ガールズちゃんねる

原田知世、離婚直後に主演ドラマで汚れ役の絶妙タイミング

71コメント2014/01/21(火) 11:52

  • 1. 匿名 2014/01/20(月) 08:50:13 

    日刊ゲンダイ|原田知世 離婚直後に主演ドラマで“汚れ役”の絶妙タイミング
    日刊ゲンダイ|原田知世 離婚直後に主演ドラマで“汚れ役”の絶妙タイミングgendai.net

     首尾一貫。結婚も公式HPで報告していたが、別れる時までHPという徹底ぶりだ。昨年12月27日、8年前に結婚した日本人イラストレーターのエドツワキ氏(47)との離婚を発表した原田知世(46)。


    原田のライブ打ち上げの席で知り合い、半年後の05年5月に電撃結婚。当時、〈突然の出会いが完ペキなタイミングで訪れたようでした〉とつづっていたが、終止符を打つタイミングもある意味、完ペキ。

    というのも、今月からスタートしたNHKでの主演ドラマ「紙の月」(火曜22時~)の放送時期と重なったからだ。97年の「デッサン」(日本テレビ系)以来、17年ぶりの連ドラ主演作の話題づくりにひと役買ったのは明らか――。

    「『ブレンディ』のカフェオレのCMさながら、若くてみずみずしい彼女のイメージのままだと今回のような転落型の役どころは苦しかったのでは。実生活での苦労が少し垣間見えたことで、見る側の共感と興味を誘ったのは間違いありません」↓離婚発表のときのトピックはこちら
    原田知世が離婚!イラストレーターのエドツワキ氏と「それぞれの道を歩んで行く」
    原田知世が離婚!イラストレーターのエドツワキ氏と「それぞれの道を歩んで行く」girlschannel.net

    女優の原田知世(46)が27日、自身の公式サイトで離婚を発表した。  「ファンのみなさまへ」と題し「突然のご報告ではありますが、原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました」と報告。  「これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています。私たちの決断と今後のそれぞれの活動をこれからも温かく見守っていただけましたら幸いです」としている。

    +9

    -10

  • 2. 匿名 2014/01/20(月) 08:51:48 

    離婚も話題作りに利用か

    +29

    -12

  • 3. 匿名 2014/01/20(月) 08:52:22 

    ドラマに主演してること知らなかった(-_-;)

    +57

    -12

  • 4. 匿名 2014/01/20(月) 08:53:23 

    もともと私生活が不明な人だから、
    結婚も離婚も仕事にはあまり影響なさそう

    +175

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/20(月) 08:55:03 

    >離婚発表の1カ月前に開かれたドラマの制作発表会でも、“非常事態”はみじんも感じさせなかった。

    だったら特に話題づくりを意識したわけではないのでは?

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/20(月) 08:56:02 

    あゆほどじゃないから大丈夫(笑)

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/20(月) 08:56:36 

    離婚発表したときに初めて結婚してること知ったわ・・・

    +104

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/20(月) 08:57:19 

    でもこの人の離婚はブレンディのCMにはマイナスな気がする

    +21

    -30

  • 9. セブ山氏ね 2014/01/20(月) 08:57:26 

    ここのサイトは圧力次第でいきなりトピ内容偏るよね。
    本日は芸能人宣伝記事祭りですか。

    +13

    -16

  • 10. 匿名 2014/01/20(月) 08:58:11 

    ゲンダイの記事ってホントにいつも余計なお世話だよねw

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2014/01/20(月) 08:58:52 

    こんな痛い女とは思わなかった

    +6

    -39

  • 12. 匿名 2014/01/20(月) 08:59:03 

    演技下手だよね?
    長くドラマ主演がなかったのはそのせいだと思う。

    +33

    -34

  • 13. 匿名 2014/01/20(月) 08:59:21 

    ドラマ「紙の月」見てる~
    すごくイイです!

    +127

    -7

  • 14. 匿名 2014/01/20(月) 09:00:08 

    CMではいつまでも変わらずキレイと思ってたけど、ドラマではやっぱり年相応に老けてたわ。
    CMってかなり修正されてるんだね。。

    +59

    -9

  • 15. 匿名 2014/01/20(月) 09:03:34 

    見た目がCMと全然違ってびっくりした…

    +85

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/20(月) 09:03:34 

    見た目がCMと全然違ってびっくりした…

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2014/01/20(月) 09:04:43 

    芸能人って私生活を宣伝に利用するのが常とう手段なんだね

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2014/01/20(月) 09:05:45 

    ブレンディのCMはいつまで原田知世を使い続けるつもりなんだろう(笑)

    +73

    -7

  • 19. 匿名 2014/01/20(月) 09:06:21 

    以前、友達の妹が都内のアダルトショップでバイトしてて、そこによく芸能人も来てたらしく、
    小室哲哉ケイコ夫妻、原田知世はスカトロマニアだよ。
    と聞いたことがあり、それ以来変わった性癖の持ち主なんだなって印象しかない。

    外見は大好きだけど、(笑)

    +10

    -43

  • 20. 匿名 2014/01/20(月) 09:06:30 

    代表作 ブレンディ
    その他不明

    +57

    -14

  • 21. 匿名 2014/01/20(月) 09:07:19 

    特別美人でもないし演技が上手いワケでもないのに
    長年それなりに評価されてる不思議な存在。

    +75

    -16

  • 22. 匿名 2014/01/20(月) 09:09:40 

    こういう話を聞くと、大沢樹生の騒動もやっぱり映画の宣伝のためだったのかと思えてしまう…
    大沢樹生と諸星和己が大沢の初監督映画で共演→大沢の長男騒動は宣伝かの声多数
    大沢樹生と諸星和己が大沢の初監督映画で共演→大沢の長男騒動は宣伝かの声多数girlschannel.net

    大沢樹生と諸星和己が大沢の初監督映画で共演→大沢の長男騒動は宣伝かの声多数 ※2chではこんな反応です ・なんだよ映画の宣伝だったのかよ ・だいぶ前に鑑定終わってたけど宣伝に使ったっぽい ・宣伝活動に利用される息子w ・なんだ宣伝だったのか… ...

    +6

    -19

  • 23. 匿名 2014/01/20(月) 09:09:43 

    嫌な女

    +7

    -37

  • 24. 匿名 2014/01/20(月) 09:09:56 

    ごめん「デッサン」ちっとも面白くなかった。
    新しいドラマはあらすじ読むと面白そう。

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/20(月) 09:10:46 

    バブル時の角川3人娘のときは存在感あったけどね

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/20(月) 09:11:31 

    六本木通りのとこかな(笑)レアな情報で笑えます!代表作ブレンディ、性癖スカトロ。汚いなあ(笑)(笑)

    +8

    -31

  • 27. 匿名 2014/01/20(月) 09:11:37 

    17年ぶりの主演ってすごいブランク長いよね
    その間はほぼブレンディしかやってないんでしょ

    +36

    -13

  • 28. 匿名 2014/01/20(月) 09:12:30 

    >20さんはお若いんじゃないかしら。
    原田さんといえば「時をかける少女」じゃないかな。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/20(月) 09:13:41 

    27
    それでいきなりNHKドラマで主演だから枕かなとか思っちゃう

    +5

    -35

  • 30. 匿名 2014/01/20(月) 09:14:59 

    この人もともとブサイクだから、しわとか増えた今の顔の方が味があってむしろいいと思う。

    +9

    -30

  • 31. 匿名 2014/01/20(月) 09:17:12 

    離婚したぐらいで汚れ役の絶妙タイミングって。記事の書き方に悪意を感じる。人の私生活まであれこれ書かれてかわいそう

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/20(月) 09:19:43 

    あ、原田知世のスウェーデンポップ、好きでしたよ。

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/20(月) 09:32:33 

    NHKおひさまで井上真央のお母さん役やってたよ。すぐ死んじゃったんだっけ?

    少し酒井法子と被る。
    清純派みたいな路線でしょ?

    +6

    -19

  • 34. 匿名 2014/01/20(月) 09:33:02 

    2枚めのショート写真、ハリセンボンそっくり!

    +5

    -25

  • 35. 匿名 2014/01/20(月) 09:40:05 

    こいつがクラプトンの、チェンジ the ワールドを歌っているのを知り、聞いて、絶望したなあ。

    +4

    -16

  • 36. 匿名 2014/01/20(月) 09:44:25 

    10年くらい前だけど深津絵里と岡田准一が夫婦のドラマにも出ていましたね。岡田くんの姉役で。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/20(月) 09:45:12 

    読み方がわかんなくて「はらだちよ」って言ってたら陰で
    「はらだちまぎれよ、わざと名前間違えてたのよ」

    +2

    -21

  • 38. 匿名 2014/01/20(月) 09:54:00 

    「紙の月」は見てる!
    女として共感出来る場面が多くてつい入り込んで見ちゃう。

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/20(月) 09:58:38 

    紙の月の聖女みたいな役嫌味なくハマってたよ!
    元祖透明感溢れる女優さんだよね。

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/20(月) 10:04:08 

    ブレンディしか知らん奴うざい

    +42

    -12

  • 41. 匿名 2014/01/20(月) 10:06:08 

    ブレンディの会長が原田知世さんの大ファンなのでCMに起用されてるって聞いたと事ある。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2014/01/20(月) 10:08:06 

    私は好きだよ。
    「紙の月」を見ていますが、十分若い。
    離婚とかは別にどうでもいいかな。

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/20(月) 10:08:08 

    この人に興味ある人、いないでしょ

    +3

    -34

  • 44. 匿名 2014/01/20(月) 10:17:54 

    紙の月見てると西田尚実と似ててごっちゃになる

    +8

    -16

  • 45. 匿名 2014/01/20(月) 10:30:18 

    この人
    みんなが言うようにブレンディのイメージしかなくて、キレイとか思ったことなかったけど、今回のドラマ見て透明感にびっくりした。
    顔立ちとかよりも所作がキレイ。声もキレイだし儚げでずっと見たくなる感じ。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/20(月) 10:33:30 

    でも、性癖スカトロで、アダルトグッズショップで目撃されてるそう。透明感あるのにね

    +7

    -34

  • 47. 匿名 2014/01/20(月) 10:52:00 

    旦那さん役の光石研好きだな
    不倫相手役の顔は無理…

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/20(月) 10:53:07 

    スカトロ連呼うざー

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/20(月) 11:04:41 

    スカトロ言ってる人は女?引くんだけど。
    2ちゃん情報鵜呑みにしちゃダメだよ!

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/20(月) 11:52:09 

    ファンです(*'-'*)
    主張は強くないけど独特の個性やセンスがあって、とても素敵だと思います。
    ブレンディしか知らない人多いみたいだけど、もともとドラマより映画中心の女優さんだし、シンガーとしても評価は高いですよ。

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/20(月) 12:03:06 

    大泉洋と共演したパンの映画も良かった!
    時をかける少女もその主題歌も好き
    ブレンディしか知らない人は何も知らないのね

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/20(月) 12:18:35 

    スカトロなんだあ(笑)

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2014/01/20(月) 12:31:03 

    紙の月見てます。
    46歳なのにイケメンの大学生とヤレて羨ましい〜

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2014/01/20(月) 12:36:58 

    若い人は知らないんだね
    時を駆ける少女とか私をスキーにつれてってとか、ヒット作いっぱいあるのに
    昔、吉川晃司と大澤誉志幸がこの人ファンを公言してたな
    映画ばかりでTVドラマにはあまり出なかった人だった

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/20(月) 12:43:02 

    「紙の月」のあの役って汚れ役なんだw
    ドラマの役柄にあまりにハマっていて、
    彼女ありきの脚本かと思った
    にしても、46歳であの繊細さと透明感がすごい

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/20(月) 12:53:57 

    あの歳にしては、 本当綺麗だし
    清楚な雰囲気が素敵ですね

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/20(月) 13:21:13 

    凄く綺麗で若くて素敵なのに、闇を感じるのはなぜなんだろう…

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/20(月) 13:34:53 

    時をかける少女の透明感は半端なかった!
    歳ばれるけど笑

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/20(月) 13:39:18 

    幸薄い顔立ちかなぁ。

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2014/01/20(月) 13:50:05 

    原田泰造が昔から大好きって言ってるよね
    透明感と独特の存在感
    マイペースで芯は強そう
    石田ゆり子とか、そんな感じ

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/20(月) 14:17:07 

    お姉さんは魔性系で全くタイプが違うよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/20(月) 14:21:39 

    若い時にずっと仕事ばかりだったから今は生活出来るぶんだけ働いて、あとは趣味の延長で音楽活動してると聞きました。

    一般人には無理だけど、素敵な生き方だなと思います。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/20(月) 15:54:56 

    ブレンディのCM北斗夫妻?に変わってませんか?
    離婚も関係あるのかな?
    紙の月はおもしろいので毎週見てます(*^^*)

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/20(月) 16:01:26 

    歌手活動のほうに、力を入れてましたね。
    わたしも好きでした。

    声がとてもいいですよ。

    僕らの音楽での、ユーミンとのダンデライオンは最高です!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/20(月) 16:34:53 

    離婚されてたんですね。
    でもあまり影響なさそう。
    映画しあわせのパン、良かったですよ。
    原田さんの透明感やイノセントな雰囲気が素敵ですよね。
    ファッションも好きです。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/20(月) 17:29:30 

    お姉さんも好きだったなー
    タイプ違うけど!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/20(月) 17:30:02 

    植物物語懐かしい♡

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/20(月) 18:20:49 

    私も紙の月見てる!!
    原田知世いいよ~
    純真無垢な主婦役ハマってる。
    でも相手役の満島ひかりの弟が、イマイチでね…
    顔は悪くないんだけど、古臭い感じがして、
    私は貢ぎたくない。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/21(火) 01:42:56 

    紙の月、見てます。
    相手役の大学生、満島ひかりの弟なんですね。
    古臭くて無理。。と思ってました。
    竹本孝之に似てる。古い。。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/21(火) 02:16:08 

    満島弟なんだー!!??

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/21(火) 11:52:58 

    時をかける少女。→時をへたババー

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック