ガールズちゃんねる

宝塚好きな人!

123コメント2014/02/13(木) 22:11

  • 1. 匿名 2014/01/20(月) 07:36:30 

    わたしは宝塚ファンなのですが、まだ、知識不足であまり詳しくありません。
    なので、宝塚の裏話やみなさんの好きなタカラジェンヌを教えてくれませんか?

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/20(月) 07:42:01 

    私は花組の春野寿美礼さんが大好きでした。
    友達に連れられていった宝塚。
    全然興味なかったのに一瞬で虜になりました。
    もう引退されてるんですが、また見たいです。
    宝塚好きな人!

    +75

    -7

  • 3. 匿名 2014/01/20(月) 07:46:18 

    一度見てみたい☆
    チケットとかやっぱり取れないのかなー⁇

    +38

    -8

  • 4. 匿名 2014/01/20(月) 07:47:12 

    いったことないから行ってみたいんだよね!

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2014/01/20(月) 07:47:54 

    本当に男感覚で見て好きになってる人は気持ち悪い!
    歌舞伎見たいに男なのにキレイねーなら解る。

    +17

    -80

  • 6. 匿名 2014/01/20(月) 07:48:36 

    私もOGですが瀬奈じゅんさんが好き!

    +58

    -8

  • 7. 匿名 2014/01/20(月) 07:49:21 

    私も気になってます。
    とくに宙組のかなめさんとるうみさん(漢字わからなくてすみません)
    観劇したことないのと、なかなか行けないので、スカパーでみてみたいと思ってます。
    まだ契約してないけどT_T

    +49

    -7

  • 8. 匿名 2014/01/20(月) 07:50:52 

    舞台は凄いよ!でも近くに来るとメイクが凄くてドン引き!舞台メイクだから遠くから見て見栄える!近いとお面だよ。

    +18

    -60

  • 9. 匿名 2014/01/20(月) 07:53:39 

    宝塚に住んでますが、以外と兵庫県にあるというのを知られてなくてショックです笑
    ずっと宝塚ファンです(^o^)

    +69

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/20(月) 07:57:03 

    親が好きだったので
    私も好きになりました!

    +31

    -7

  • 11. 匿名 2014/01/20(月) 08:03:02 

    そんなに興味無かったけど、誘われてベルサイユのばらを観に行ったら、めちゃめちゃ良かったです。

    +34

    -8

  • 12. 匿名 2014/01/20(月) 08:12:33 

    修学旅行で月組の講演を観ました。当時のトップスターは真琴つばささんと檀れいさん。
    衝撃でした。こんな世界があるとは…!!
    当時2番手3番手だった方がトップになっていったり、役名も付いてなかったような方がのし上がってきていたり、成長?を見るのも楽しみの一つで(^^)
    今は子育て中でなかなか行けませんが、子育て一段落したら、友達とたくさん観に行こうと話してます♪

    +50

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/20(月) 08:14:45 

    私も真琴つばささんのファンでした(*^_^*)
    本当に格好良かったです~☆

    +37

    -8

  • 14. 匿名 2014/01/20(月) 08:28:57 

    宝塚観劇した後で
    職場の男性みると
    現実に引き戻される

    天海祐希さんが舞台から降りて
    客席一周してくれた時まじかで見て
    (ミーandマイガール)
    世の中にこんな綺麗な人が居るんだ
    って驚いて

    泣いた

    +92

    -5

  • 15. 匿名 2014/01/20(月) 08:29:06 

    蘭寿さんの次のトップは明日海さんに決まりましたね。
    しかも大劇場お披露目公演はエリザベート!
    明日海りおさん、「エリザベート」でお披露目 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    明日海りおさん、「エリザベート」でお披露目 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     宝塚歌劇団は10日、次期花組トップスターの明日海りおさんの宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)お披露目公演として、過去約190万人を動員した人気ミュージカル「エリザベート」を上演すると発表した。

    +79

    -8

  • 16. 匿名 2014/01/20(月) 08:33:13 

    十代ではまって、二年前にまたはまって。
    根っからのヅカファンです。
    退団されましたが、元、宙組のトップだった大空祐飛さんがすきでした。
    今は、他の組もみて贔屓を探してます。

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2014/01/20(月) 08:35:55 

    天海祐希がいた頃全盛期でしたね~
    自分は真織由紀が大好きでファンクラブ入ってました!懐かしい‼

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2014/01/20(月) 08:36:18 

    この間のスマスマ面白かったから完全版が見たい。
    何となく尻切れトンボ感があった。

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2014/01/20(月) 08:36:34 

    私はテレビで宝塚の天海祐希さんを初めて見たとき、なんて綺麗な人なんだろう!と一目惚れしました。
    良い意味で、初心者でも宝塚の世界に入りやすいナチュラルさが素敵な方だと思いました。

    ファンになってから色々と伝説の人だったと知りました。今でも大好きです。
    宝塚好きな人!

    +92

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/20(月) 08:39:47 

    宝塚に住んでるけど、中学の時学校行事で一回見に行っただけかな、ちゃんと見てみたい!

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2014/01/20(月) 08:46:13 

    関西にお住まいならチケットは取りやすいですよ!ネットからも買えます!
    東京はチケット取りづらいです。
    今の宝塚で見てハズレがないのは星組公演だと思います(^○^)

    +39

    -9

  • 22. 匿名 2014/01/20(月) 08:46:46 

    芽吹幸菜さん!

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2014/01/20(月) 08:50:48 

    ついこないだ退団された蘭寿とむさんが好きでした。
    昔なら、檀れいさん、黒木瞳さん、みんな夢!のようにキレイでした。

    +30

    -14

  • 24. 匿名 2014/01/20(月) 08:51:42 

    スマスマで宝塚の人たちがいっぱい出演してた時の見てカッコイイと思いました!
    柚木さんとか。

    +59

    -8

  • 25. 匿名 2014/01/20(月) 09:03:07 

    蘭とむは、5月退団です。
    小4の娘が蘭とむ大好きで、ファンクラブはいりました。
    東京はほんとチケットとれないですからね。

    +47

    -6

  • 26. 匿名 2014/01/20(月) 09:03:53 

    1さんは、誰がお好きなんですか?

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/20(月) 09:12:07 

    トップ画オサさん!(*^^*)
    わたしは瀬奈じゅんさんに心底惚れ込みました…
    オサアサコンビも大好きです!
    瀬奈じゅんさんと、相手役の彩乃かなみさんは最高でした。懐かしい…(/ _ ; )

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/20(月) 09:28:56 

    1度は見てみたい‼
    子供の頃からすごい興味ある♡

    でもチケットが高くて
    なかなか手が出せないのが現実。
    今年こそは行って見たいです‼

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2014/01/20(月) 09:33:53 

    私は大空祐飛さんの大ファンだったな~。

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2014/01/20(月) 09:34:22 

    私は兵庫県出身ですが友達が塚ファンで
    次の公演は名古屋まで行くと言ってました。
    流石にそこまでくるとドン引きです。

    +5

    -40

  • 31. 匿名 2014/01/20(月) 09:34:41 

    近所に元トップスターの実家あるよ☻

    今だに舞台やったり忙しいらしいけどやっぱ宝塚行っただけあるよね、家が糞でかい…笑

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2014/01/20(月) 09:36:41 

    一路真輝と天海祐希は神!
    一路真輝のエリザベートは傑作!
    天海祐希のミーandマイガールは面白い!

    最近バラエティでも宝塚のスターの方々が出て来てくれるの嬉しい!

    +56

    -5

  • 33. 匿名 2014/01/20(月) 09:39:06 

    興味ある人は是非観てほしい。
    観て損はないと思う。

    +35

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/20(月) 09:49:16 

    前の方に座れたら、若手の人とかに熱い視線を送ったら、逆にロックオンしてもらえることがけっこうある。

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2014/01/20(月) 09:51:22 

    名前忘れたけど、今の花組のトップのサイン持ってます。

    +7

    -18

  • 36. 匿名 2014/01/20(月) 09:55:28 

    大阪育ちなので、幼稚園の頃毎週のようにテレビで見てて、将来こんな人と結婚したいとか夢見てたわ(笑)
    最近ベルバラ公演を見れる機会があったんだけど、すごい楽しかった!

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2014/01/20(月) 09:57:47 

    家族揃ってヅカファンです(^o^)/
    私はえりたん(壮 一帆さん)が、大好き!!!!
    昔の男役とはちょっと違って、なんだか母性本能をくすぐられる感じがします(笑)あのくりくりっとした目もチャーミングだと思います(*^^*)

    その前はコムさん(朝海ひかるさん)が好きでした。ちょっとネコ科っぽい表情とかが、これまたツボでした。ダンスもピカイチで見ていて惚れ惚れします。

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2014/01/20(月) 10:00:51 

    生の宝塚は観たことありませんが、愛華みれさんが大好きでした☆
    「タンゴアルゼンチーノ」「あさきゆめみし」「ルートヴィヒⅡ世」「ミケランジェロ 」どれも全て良かったです。

    愛華さんが退団された後、安蘭けいさんにハマりました。
    2001年の「ベルサイユのばら」星組公演のフェルゼンはウットリするほど美しかったです。また、2006年の「ベルサイユのばら」雪組公演で役替わりで演じたアンドレはもう最高でした!

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/20(月) 10:07:08 

    テレビでしてた『ファンシータッチ』で安寿ミラ率いるダンスの花組が惚れ惚れするほど格好良くてファンになりました(*^_^*)
    今思えばあの時の花組から未来のトップ男役が何人も出たから、本当に奇跡的に粒揃いの時だったんだろうな~
    勿論、森奈みはるさん、華陽子さんも可愛いくて大好きでした!

    でもダンスの花組、芝居の月組、日本物の雪組、ショーの星組、背の高い、スラッとスタイルの良い宙組…
    昔は組の特色が出て、組自体のファンがいたのに…専科を作った事で特色が無くなったのが残念です(-_-;)

    +32

    -4

  • 40. きんちゃん 2014/01/20(月) 10:09:10  ID:m7Jz3x4uUQ 

    私も独身の頃 宝塚が好きで 天海さんの大ファンでした 「風と共に去りぬ」からのファンで 引退公演の時はチケット買えなかったので 劇場の周りにいました  一生懸命チケット買う為に電話かけまくったの なっかしいです

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2014/01/20(月) 10:12:04 

    人気に陰りが見え始めメディアへの露出がとたんに増えてるよねぇ
    昔ながらのファンも最近じゃ韓国の質の高いミュージカルにどんどん流れてるし
    そろそろ一から立て直さないと落ちる一方だよ

    +6

    -40

  • 42. 匿名 2014/01/20(月) 10:22:39 

    興味ある人は是非観てほしい。
    観て損はないと思う。

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2014/01/20(月) 10:27:55 

    宝塚すきです!
    一昨日も東京に雪組を見に行ったばかり☆
    シャルウィーダンスはちょっと物足りない感じがしたけど、2幕のショーがすっっっっごくよかった!!!!まだ見てない方は是非!!
    花組で2番手だった壮さんがトップになってから初めて見ましたが、相変わらず素敵♡
    あゆっち(愛加あゆさん)もとても可愛かった!
    スカイステージで彩凪翔さんが気になってて、生でみたらカッコ良くてずっと目で追いかけちゃいました!!
    宝塚はどの組も大好きですが、今1番人気なのは星組ですね♩
    あと、瀬奈じゅんさんのエリザベートが大好きです!!
    明日海りおさんのエリザベート絶対見たい!!
    でもチケット取りづらいだろうな…

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/20(月) 10:35:57 

    知り合いの子供が 今研究生?なので
    応援してます。
    ときどきくれるハガキが嬉しい。

    関西住みだし、将来チケットとって見に行きたいけど
    方法がわからない。

    ヅカファンの友人に聞いても しきたりがー
    とかで よくわからん。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2014/01/20(月) 10:36:51 

    蘭とむさんが好きです!!!
    宝塚好きな人!

    +21

    -50

  • 46. 匿名 2014/01/20(月) 10:44:56 

    日比谷で働いていた時、大空祐飛さんの出待ちに遭遇し一発でファンになった。今は蘭とむが好きだけど、もうすぐ退団か。さみしい

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/20(月) 10:47:36 

    仕事さぼって観劇してるw
    マスコミ関係者だからチケットもとりやすい♪
    上司も同僚も宝塚好きで天国みたいな職場です

    +6

    -14

  • 48. 匿名 2014/01/20(月) 10:47:59 

    45は蘭寿とむではない
    龍真咲

    +83

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/20(月) 10:49:40 

    宝塚大好きです!
    まだスカパーでしか見たことないので、いつか生で観劇したいと思っています。
    音月桂さんのロミジュリが大好きでした。
    今は、柚木さん蘭とむさんのファンです。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/20(月) 11:15:30 

    彼氏のいる男役さんが最近わかるようになってきました( ̄ー ̄)何故か男役限定…(笑)
    恋愛は芸の肥やしのうちなので、ステキな恋をしてどんどん綺麗になって欲しいです

    +4

    -12

  • 51. 匿名 2014/01/20(月) 11:29:35 

    一度母親の代理で見に行きました。
    劇の後のレビューが凄くよかったです。
    夢の世界にいるような・・・不思議な時間でした。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/20(月) 11:37:24 

    天海さんが笑っていいともに出演していて面白かったのでファンになりましたが
    あっという間に退団されたので次に真矢みきさんのファンに。

    天海さんはミリオン・ドリームスとか好きだし
    真矢さんはハウ・トゥ・サクシード
    一路さんはもちろんエリザベート
    姿月さんはシトラスの風
    安寿さんはブラック・ジャックかな?

    女役さんでは麻乃佳世さん・白城あやかさん・森奈みはるさんの時代が好き!

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/20(月) 12:00:33 

    B席でオペラグラスをかければ表情も楽しめます、しかも3500円ですよ、みなさん3500円でも高いと思ってるんですか?
    予算が付かないならスカイステージTVをお勧めします。3000円くらいで宝塚を満喫できますよ。

    +17

    -6

  • 54. 匿名 2014/01/20(月) 12:15:02 

    53
    お金の価値は人それぞれだからそう言う言い方はないと思いますよ。
    例えば、映画だって2千円以下だしサービスデーに行けば千円で見れるけど、見る人は見るし見ない人は見ない。
    見た事ない方なら特に、どの組のどの公演がいいか判らないんだから、余計に尻込みするのは当たり前だと思う。
    それに、徒歩圏内って人の方が少ないだろうから、交通費や飲食費考えれば尚更尻込みするでしょ。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/20(月) 12:18:45 

    >23

    まだ退団されてませんよ(笑)
    今年の5月に退団予定です。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/20(月) 12:25:20 

    20年ほどファンしてます。久世さんが大好きでした。
    毎年恒例の中日公演、今年も行きます!

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/20(月) 12:30:18 

    ハマる気持ちはわかります。
    綺麗でカッコいいから。

    でも同じマフラーとか巻いて入待ちとかする心境は分かりません。
    勝手に手紙とか渡したらダメなんでしょ?
    手紙渡したいなら同じマフラーとか付けないとダメなんでしょ?
    入待ちも勝手に個人的にやったらダメなんでしょ?

    そういう変な暗黙の了解は
    ジャニファンと変わらないよね。

    +23

    -8

  • 58. 匿名 2014/01/20(月) 12:33:42 

    親戚の人が凄い宝塚ファンで
    手作りでドレスを作ってプレゼントしたら
    公演で着てくれたらしい。
    (脇役のジェンヌさん)

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/20(月) 12:39:49 

    57
    私、そんなの知らなくて駆け寄ってファンレター渡したら
    「ありがとう。」って優しく受け取ってくれたけど、
    その後、追っかけのボスみたいな人にめっちゃ説教されました。

    私はあんたの部下でも何でもないし、
    単なる一ファンなのに逆にあんた何様?って思ったw

    +37

    -6

  • 60. 匿名 2014/01/20(月) 12:48:44 

    東京はチケット取りづらいので宝塚に住みたいです。
    学生時代、杜けあきさんの雪組が好きでした。
    今も時々観に行きますが本当に素敵です☆

    今年は100周年!
    いい演目が多いので、ぜひ皆さん観に行って欲しいなー。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/20(月) 13:07:14 

    宝塚って、衣装や舞台に置いてある家具が豪華で、娘役のウエストがメチャクチャ細い。
    去年、ロミオとジュリエットを見たらすごく良くて、それ以来行くようになりました。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/20(月) 13:25:04 

    59 そういうのが大変独特かも。出入り待ちも、ガードって言うらしく、ガードにも専用アイテム必須。
    徹底しているみたいですね。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/20(月) 13:25:25 

    つい最近のSMAP×SMAPに出演してた男役の中で気になる人見つけた。

    SMAPが一人ずつ階段で踊るコーナーがあって後ろで踊ってた。

    宝塚のHP見てもトップ以外は名前のみ表示だから誰なのかわからない…

    綺麗な顔しててかっこよかった♪

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/20(月) 13:28:33 

    63
    細くて背が高い人?
    向かって後ろの真ん中から右側にかけて居た人?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/20(月) 13:38:30 

    誰かは言わないけどトップスターの人で
    公演前日にホストクラブに行って当日の朝まで遊んでたり、最前列にホストの席を用意したりしてる人がいて、嫌だった。
    明らかに宝塚には似合わない男性数名がホスト丸出しの格好で見に来てた。
    貴重なチケットなだけにあまり私物化してほしくなかった。
    今はもう引退されてる人なのでいいけど。

    ホストはホストで
    「宝塚のトップと寝てる。」って自慢してたのが更にうざかった。
    誰の事か分かる人には分かりますよね(苦笑

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2014/01/20(月) 13:59:30 

    花總まりさんが大好きでした。
    素晴らしい歌唱力、
    高音でも歌詞を聞き取りやすい発音!
    大学のときに1人で何度も見に行きました!

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2014/01/20(月) 14:10:36 

    宝塚に住んでて小さい頃から見に行くのが当たり前で、生活の一部になってて好きとか意識したこともなかった

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/20(月) 14:11:13 

    母と妹が大ファン、私は俄かファンですが、素晴らしい世界。
    OBで名前がすでに出ていますが、真琴つばささんが素敵。

    あとは、本当のファンからは賛否両論あると思いますが、
    SMAPが10年くらい前に竹ノ塚歌劇?とかでパロディをして、
    その木村さんがすっごく綺麗…。面白く美しかったです。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/20(月) 14:41:38 

    好きなスターさんはたくさんいますが、特に朝海ひかるさんのダンスが大好きでした。コムマーコンビの退団公演のタランテラは本当に名作だと思います。荻田先生のあの退廃美というのか痛々しい美しさみたいなのがすごくすきです。
    宝塚を知る前は、ベルバラとかすごい化粧で羽を背負って〜、ぐらいのイメージしかありませんでしたが、一度観てからどっぷりハマりました。

    宝塚も時代にあわせて変化して、今ではオーソドックスなお話やショーに加えて、大作ミュージカル、さらにゲームやSF小説が原作の劇もあって、一つの劇団でこんなに沢山のジャンルの舞台を見れるのは宝塚くらいだと思います。
    五組あるので、それぞれ楽しめますし、女の人が男を演じるということで特殊な世界だと思われがちですが、やっていることは一般の芝居と何ら変わりません。

    100周年でメディア露出も話題作も多いので、
    宝塚をまだ見たことがない方にはぜひこの機会に一度観劇してみてほしいなと思います。


    +14

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/20(月) 14:44:32 

    スマスマ見て、宝塚の男役も女役の方も、
    画面越しでしたが、みんな本当にオーラがすごいな、華があるなって思いました。

    YouTubeで、タカラジェンヌを目指す女の子のドキュメントも見たことありますが、本当に厳しい世界でもあり憧れの世界でもあり、懸命にがんばる女の子の姿を見て泣いてしまいました。とても胸にきて、私も頑張らなくちゃと思いました。

    一度でいいから、宝塚の舞台見に行きたいです。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/20(月) 14:50:23 

    真琴さん姿月さん世代がとっても好きでした!!( ^-^)
    就職してから、なかなか行けなくなってしまいましたが、今も好きです(*´ω`*)

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/20(月) 15:02:07 

    和央ようかさんと花總まりさんの宙組が好きでした!
    ベルばら好きでしたー!

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/20(月) 15:12:10 

    63の者です。64さんへ。

    Youtubeでその時の動画があったので確認しました。

    花組の明日海(アスミ)りおさんという方でした。
    紫系のスーツ着ている人です。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/20(月) 15:43:20 

    中山秀征さんの奥さんの白城あやかさんのファンでした。
    シメさんとのコンビは華があって、妖艶でよかったなぁ。
    あの頃の宝塚が大好きです。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/20(月) 15:47:10 

    轟悠のファン!本当に本当に美しい人!
    安寿ミラも好きだったー。
    最近足が遠のいてるから今年は行きたいな。
    100周年なんだね、知れて良かったー!

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2014/01/20(月) 15:50:19 

    皆さんやっぱり昔の宝塚が好きなんですね!

    小1の時にプラハの春で初観劇でずっと見ています。
    私は水夏希さんと彩乃かなみさんのコンビが好きで、特に宙組時代は最高でした。
    タカハナさんのゴールデンコンビとあいまって本当に素晴らしかったなあ…

    水さんとかなみさんがトップで組めなかったときは泣きました。

    今の宝塚はまだ青いうちにトップになってる感があって、前ほどの熱がもてません。
    といいつつ、やっぱりあのレビューな世界に浸りたくて観劇しに行ってしまいます←

    私の観劇歴の黄金時代は2000年代前半ですが、実際には見られなかった天海祐希さん、姿月あさとさんがかっこよすぎて、何十回もVHSで見た記憶があります。
    特に1994年のTCAのトップ勢がすご過ぎでした。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/20(月) 15:55:45 

    三年くらい前に仙台の某所で涼風真世さんを見かけました。
    フランス人形のように本当に顔が小さく美人でした。

    涼風真世さんの宝塚時代のビデオはうちにあったのですが、まだ私は見たことがなかったので家に帰って慌てて見たら、オスカルの完璧さにさらにのぼせてしまいました笑

    そのときの髪型もストレートでしたが金髪だったのでオスカルのようで思い出しただけでキュンとなります。

    本当に伝説級のジェンヌさんは凄かったです。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/20(月) 16:49:47 

    らんはなちゃんはいつまで居座る気なんだろう...
    みりお大好きなのでちょっとショック...

    +18

    -5

  • 79. 匿名 2014/01/20(月) 16:54:47 

    どーでもいいけど、63で思い出した。
    みりおダンスめちゃめちゃ遅れてたよね笑

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/20(月) 16:58:46 



    ♪興味~な~い~わ~ぁぁぁぁぁぁぁあん♪


    (^x^)

    +3

    -22

  • 81. 匿名 2014/01/20(月) 17:16:06 

    トピ主です。管理人さん承認してくださってありがとうございます。初めて承認されたので感激です(^^)
    わたしは、生で観たことはないんですが宝塚の独特な世界がとても大好きです。
    好きなタカラジェンヌは宙組の凰稀かなめと朝夏まなとです!かなめさんが退団するまでには見に行きたいです!笑
    宝塚好きな人!

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2014/01/20(月) 17:19:28 

    いまのトップさんでは月組の龍真咲さんを応援しています!

    初めて見るならなにがいいかな・・・
    とか深く考えなくてもなんとなくで観ても絶対に見て損はないと思う

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/20(月) 17:50:05 

    私はマッチョな男性が好きなので、宝塚の男役の人を見ると、なんか違う!なよい!と、どーしても思ってしまう。(女性なんだから当たり前なんだけど。)

    でも舞台としてみると素敵ですね。1度だけですが観覧しました。皆さん綺麗でした。

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2014/01/20(月) 18:01:37 

    先日も星組公演を観劇しました^_^
    さすが100周年、劇団の気合を感じる素晴らしい舞台でした☆
    まだ生で観劇したことない方も、この記念すべき年にぜひ、足を運んで欲しいですね(>_<)

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/01/20(月) 19:01:48 

    今はDVDも出るし、CSも見れるしバラエティーにもジェンヌさんが結構出るから羨ましいです。
    私が見てた頃(天海さん、紫苑さん時代)はメディア露出が少なかったし劇団も公演ビデオを何故か販売してくれなかった。でも公演は東京はD席は確か1100円だったから通えたのですごくつぎ込んじゃいました。
    今は壮一帆さんが好きです。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/20(月) 19:07:26 

    こういうことは誰も悪くないし言ってはいけないのかもしれませんが、今の宝塚は人材不足なのかぬるすぎる。
    舞台人は何回も舞台に立ってこそ華やオーラに磨きがかかるのに、競争相手がいないせいか、宝塚が若年化を図ってるのかすぐにトップになってしまう。(特に娘役なんか入ってすぐの名前もよく知らないような子がトップになるのは違和感。研3でトップになれたのは昔なんか花総さんなど伝説級の人しかいなかったのに…

    もうちょっと寝かせればもっと味が出てかっこよくなったのになあ…と個人的には柚希さん、凰希さんが惜しいです。

    ダンスや歌がどんなに上手くてもこの場数を踏まないと殆どの人はオーラや味が出ない。
    真琴つばささんや麻路さきさんなどは歌やダンスが特筆するほど優れてはいなかったけど、死ぬほど練習したと聞きました。そのおかげかこちらの二人は舞台上では本当に華やオーラが素晴らしかったです。仕草や立ち居振る舞いが本当にかっこよかった。トップの風格がありました。

    また演目もオタク?に擦り寄るような変なものも多くなってきて自重してほしい。
    最近は腐女子的な人もたくさんいるようで、そういう目線で宝塚を見ない自分としては観劇に行ったときに気持ち悪くはしゃいでる若い女の子を見ると悪寒が走る。(ジェンヌを呼び捨てにしてたり、カップリングみたいな呼び方をしてたり…


    +13

    -4

  • 87. 匿名 2014/01/20(月) 19:23:39 

    轟悠さんが大好きでした。
    今は専科にいらっしゃるのかな?
    小学生の時に観て、バレエと日舞を習いに行きたいと親に相談したら
    「あなたがもし入団できても、その時にはもうこの人は退団しちゃってるんじゃない?」
    と言われ、かなり落ち込みました。

    数年前、元タカラジェンヌだった知り合いが
    「元彼なの!」と紹介してくれたのは、スラッと背が高く、姿勢の良い女性でした。
    その方は宝塚の男役だったそうで、本気で恋愛感情のようなものを抱かないと
    あんなステージを演じられないという言葉に妙に納得してしまいました。

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2014/01/20(月) 19:50:42 

    少しでも興味があるなら、絶対劇場で観ることをおすすめします!
    テレビで観るとドン引きな(笑)あのメイクや派手な衣装や演出も、
    劇場で目の当たりにすると、ほんと圧倒されますよ!

    初見の友人を誘うと、結構みんな「日本人なら一度は観るべきだよね」と
    喜んでくれます。
    人によって合う合わないはあるとは思いますが、ほんときらびやかで
    テンションあがりますよ♪
    ひとり観劇も結構しちゃいます。

    個人的には、同世代(20~30代)の女性があんなハードな舞台を
    年300回以上もこなしてるなんて凄い…って尊敬してます。
    ほんと、皆さん心配になるくらい劇細なんですよ…。

    今年は宝塚100周年なので、ぜひ♪

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/20(月) 19:56:03 

    86

    ネット上でもあまり書かれていないのが不思議ですが、柚木さんの最大の武器は声だと思います。
    芝居ダンス歌は後天的なもので一方の容姿身長声は先天的なものです。
    容姿は舞台メイク身長はヒールで多少ごまかせても声だけはどんなにトレーニングをしても変えられません。
    善し悪しは別にして、それを持っている彼女が早くにトップになったのは致し方ない事なのかなと思います。
    それにオーラも先天的なものだと思います。気迫は後付け出来るでしょうけど。

    >また演目もオタク?に擦り寄るような変なものも多くなってきて自重してほしい。
    現代的かつ初心者でも受け入れられる演目が増えただけですよ。
    腐女子とか言ってますけど、宝塚はそもそも女が女相手に色恋のミュージカルするのが多いのですから、腐女子も何もないですよ。

    +15

    -4

  • 90. 匿名 2014/01/20(月) 19:57:11 

    宝塚トピまってました♡♡
    ありがとうございます♡

    10年前の大運動会のDVDは最近
    1番の癒しです(≧∇≦)
    今のトップさんもまだ若手で...
    画面見ながら、[10年後はトップさんとして
    参加するんですよ‼︎]
    なんて思ったり、すみれの花咲く頃を全員で歌う所はじーん、と感動したり...


    私は星組が一等好きです♡♡

    そして、星組の♡輝く麗しいトップ♡は
    柚希さんです‼︎

    柚木じゃないよ‼︎


    +17

    -2

  • 91. 匿名 2014/01/20(月) 19:57:24 

    80
    はいはい。ツッコミが欲しいのね。
    「なら来るなよ(棒)」

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/20(月) 20:09:05 

    私も宝塚大好き!小学生のころにしってもう20年以上になる(笑)
    今なら星組が安定して面白い。
    あと明日海りおさんはイチオシ。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2014/01/20(月) 20:20:11 

    私は真飛聖さんが大好きでした!!

    特に、2006のファントムのフィリップの役が大好きですっ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

    宝塚の独特の華やかさにいつも心を打たれています!
    宝塚好きな人!

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/20(月) 20:42:31 

    89

    柚希さんの武器が声?
    笑わせないでください。彼女は歌はそこまでですし、声質も全くよくありません。
    春野寿美礼さんや姿月あさとさんなどの歌を一回でも聞いたことがあるならそんなことは考えもしないはずです。

    柚希さんはダンスなら今の宝塚で一番上手ともいえるレベルなのに、それを差し置いて声って笑
    あなたがにわかファンなのがわかります。

    柚希さんが早くトップになるのは確かに今の宝塚なら仕方ないことです。
    でも王家に捧ぐ歌でのそこまですごい役ではなく、かなり若いのにとてもかっこよかった柚希さんやスカーレットピンパーネルで主役を喰うレベルだった柚希さんの当時の勢いを考えると、今でも十分かっこいいのかもしれませんが惜しい気持ちになってしまいます。


    女が女相手に色恋のミュージカルって…
    そうですけど、あなたは宝塚を芸術的な目では見ていないのですね。
    私は20倍もの倍率の試験を突破して音楽学校で鍛えられた彼女達には、戦国BASARAよりme and my girlをやって欲しい。
    今の宝塚がああいった演目を多発するのは、ファンのニーズではなく、その演目のファンを呼び寄せるためですよ。
    話題になった銀河英雄伝説?見にいきましたが、あれをミュージカルにするのは無理がありますね。おまけに隣には変な男三人が見にきていて、一人が興奮しながら劇の間ずっと他の二人にオタクっぽい説明していてうるさかったので余計そういう公演にアレルギーが出ますね。

    言うなればあなたや最近のファンは宝塚をアイドル的な目線で見てるからこそあのマナーの悪さなのですね。
    別にいいですけど、この前私の隣に座っていた女みたいに明らかに一拍早いタイミングでわざとらしく大きく拍手したり、ショーのときにフゥー!とか言うのだけはやめてくださいね。

    +6

    -20

  • 95. 匿名 2014/01/20(月) 20:44:38 

    87さん

    轟悠さんは一生宝塚にいますよ!(春日野八千代さんみたいに

    彼女のルキーニはもう誰も越えられませんね

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2014/01/20(月) 21:24:15 

    中学生のころ友達にビデオを見せてもらってはまりました。
    80周年のちょっと前ですかね。
    天海祐希さんがまだ3番手くらいかな?


    そこから家族でドはまりし、当時はWOWOWでスターの小部屋という宝塚の番組があったり、公演も放映してたので加入して何度も観てました。

    花月雪星(当時は宙組はありませんでした)すべて観劇してました。
    私は天海祐希さんと真矢みきさんが大好きでした。
    天海祐希さんがトップの頃はチケットも取りにくくなった記憶があります。

    宝塚グラフや歌劇や乙女を熟読して、各組の組子さんの名前やプロフィールを覚えたものです。

    最近の方はよく知らないですが鳳希かなめさんがステキですね~☆
    またはまりそうです。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/20(月) 21:41:50 

    今年こそは宝塚デビューしてみたいです!
    東京はチケット取りづらいんですね。意外です。
    関西の方が難しいと思ってました。
    勉強になります!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/20(月) 21:48:03 

    94

    あの、日本語通じてますか?
    声そのものですよ?
    いかに特徴のある声の持ち主ほどトップに立つの早かったですよね?

    私を小馬鹿にしたいのは結構ですが、
    >私は20倍もの倍率の試験を突破して音楽学校で鍛えられた彼女達には、
    宝塚歌劇が何故それほどの倍率になったのかはご存じですよね?
    ベルばら以降のファンににわか扱いされたくありませんね。

    +2

    -8

  • 99. 匿名 2014/01/20(月) 22:16:06 

    98

    じゃあ、特徴のある声のおかげで早くトップになれた方、教えてください。(マミさんなんて言わないでくださいね。
    柚希さんの声は私には、魅力的だとは思えませんね。
    そんな人によって価値観が変わる声質が歌やダンスよりも重視されるとはとても思えません。
    特徴的な声でトップになれるのなら、遼河はるひさんがトップになれなかったのはなぜなんでしょうね。

    彼女がトップになれたのは絶対に声質よりダンスの要素の方が大きいと思います。まあ、それ以上にスター性ですが。


    ベルばら以降のファンってあなたおいくつですか?
    煽っているのではなく、ベルばら初演からずっと観劇し続けているならぜひお話聞きたいので教えてください。

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2014/01/20(月) 22:41:04 

    今の星組さん超ーオススメっ!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2014/01/20(月) 22:56:09 

    64さん

    64さんのおっしゃってる方は、たぶん朝夏まなとさんだと思います!
    あの放送で、右上の人かっこいいと話題になったそうです(*^^*)

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/20(月) 23:01:57 

    私は安寿ミラが好きだったー!!小柄なのに男そのもので、歌はもちろんダンスが別格♪演技も良かったし全てが好きでしたね♪真矢みきも真琴つばさもあの当時の花組の面子はみんな大好き♪途中で真琴つばさと姿月あさとが月組行ったのはショックだった(笑)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/20(月) 23:07:29 

    私は真矢みきさん大好きでした。サービス精神が旺盛で、全力で楽しませようとしてくれる感じが素敵だなって思ってました。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/20(月) 23:10:48 

    分かる方いるかな~?

    ロミオとジュリエット99が1番好きです!
    水さんがブレイクした作品。
    かなみちゃんと彩吹さんも素敵で、バウ作品であんなにキュンキュンしたのは初めてでした!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/20(月) 23:19:19 

    愛も~夢も~超えて~
    虚しくさま~よ~う~

    飢えた獣のように~どこまでも~~

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/20(月) 23:21:14 

    大空雄飛さん大好きでした!
    あとは湖月わたるさんの男らしさにもキュンキュンしてました。
    どちらもOGですが…。
    つい先日、風と共に去りぬ観劇してきましたよ!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/20(月) 23:33:17 

    3月に初めて見に行きます\(^o^)/
    ずっと前から見てみたいと思っていたのですっごく楽しみです!!
    ちなみに花組です\(^o^)/

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/20(月) 23:49:30 

    蘭寿とむさんと壮一帆さんの同期コンビが大好きです♡蘭寿とむさんの退団は残念すぎます。
    しかもその後が明日海りおさん…明日海さんはいずれはトップになる方だと思いますが、まだ早い気が…2番手でクセのある役などをもっとやって深みを出してほしかったです。
    あと、専科の北翔海莉さん大好き。彼女の歌声は涙が出てしまいます(;_;)

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/21(火) 00:25:41 

    108さんも書かれてますが

    私は勝手に壮さん、蘭寿さんがいた
    82期は宝塚的にも♡花の82年組♡だなぁ-なんて
    思ってます\(^o^)/

    元星組☆の涼紫央さんもおられますし♡

    あとは89期、78期、77期、73期、67期に
    連なるジェンヌさんのお名前にめちゃめちゃトキメキます♡


    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/21(火) 00:33:53 

    初見さん向け


    宝塚“歌劇”団ですので、基本的にミュージカル公演です。
    二部構成の時はミュージカル+レビュー(歌+ダンス)です。
    レビューは一昔…というか昭和のグランドキャバレー臭プンプンです。
    なので、突然歌い出すミュージカルやラインダンス(ロケット)的昔な感じが苦手な方にはなかなか迎合されにくいかもしれません。
    ですが、昨年の花組公演のオーシャンズ11や星組公演のロミオとジュリエットは比較的“突然歌い出し”ても無理の無い内容なので、初見の方でも宝塚に親しんで頂けると思います。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/21(火) 00:50:42 

    110

    昭和のグランドキャバレーって…

    そんな風に感じたこと一回もなかったし、連れていった初観劇の友達もだれもそんなこと言ってなかったけどなあ
    みんな夢の世界の余韻に浸ってましたよ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/21(火) 01:43:59 

    めっちゃ昔ですいません。
    天海祐希さんが二番手で、涼風真世さんがトップスターだった舞台を叔母に連れて行ってもらいました。
    天海祐希さんの美形っぷりは遠くからでもはっきりわかり、涼風さんの身のこなしは気品にあふれ指の先まで美しく、学生ながら心奪われました。
    あの二人の共演が見れて本当に良かったと思ってます。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/21(火) 01:47:27 

    幼稚園まで宝塚に住んでいましたが、親の都合で地方へ引越してしまいました。
    まだ一度も観劇をしたことがなくて(スカパーで楽しむのみです…)いつか観劇したいと思っていますが、家庭もあるし遠いのでなかなか実現ならず…。
    いまも宝塚に住んでいたらな〜なんて思って一人でモヤモヤしてますが。笑
    蘭寿とむさんが脱退されるのがとても悲しいです。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/01/21(火) 02:38:58 

    私は中学の先輩にジェンヌさんがいらっしゃり、その方の告知で初観劇致しました。
    演目はロミオとジュリエット
    音月桂さんのさわやかで純粋なロミオにハートをわし掴みにされ、それから今でも宝塚ファンでいます♡
    桂さん退団されてしまいましたが、柚希礼音さんや明日海りおさんも大好きです

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/21(火) 02:47:10 

    大空祐飛ファンでしたので「カサブランカ」をおすすめしますw

    また初見さんには「エリザベート」をおすすめします。
    90年代の宙組の「エリザベート」は最高ですよ~。
    雪組も良いですが。
    「ベルサイユのばら」も、今年またやりますから
    見てなかったら1度見ておいた方が良いでしょう。
    過去の公演はスカステに入れば毎日たくさん見れますw

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/26(日) 20:36:56 

    BSで放送してて見たことがあったが、凄く綺麗だった。
    バレエやってたが、バレエとはまた違う良さがあって引き込まれました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/27(月) 02:03:32 

    89さん
    柚希さんって、天性の声っていうけれど、下級生時代はむちゃくちゃ声が高かったですよ。
    上級生に言われてタバコとお酒で声を潰したという。
    なんで天性ではありません。知ったかぶりをなさらないように。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/01/29(水) 05:08:13 

    もう退団されましたが、安蘭けいさんが今までで1番好きだった^_^

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/01/30(木) 17:36:25 

    柚希さんは頭の悪さが見えて嫌だなぁ~

    貸し切り公演の企業名を舞台上で
    大和証券をやまとしょうけんと言って
    お偉いさんから抗議を受けたんだよね…

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2014/02/02(日) 20:50:08 

    ロミジュリ、スカピン大好きです!
    ちえさんのショーヴランに堕ちました!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/04(火) 18:16:30 

    礼真琴さん♡

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/08(土) 23:46:21 

    だいもん(望海風斗さん)が大好きです。
    ラストタイクーンでは、ついに羽を背負ったらしくドキドキ…!
    早く見にいきたい!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/13(木) 22:11:55 

    大和悠河さん、陽月華さんで宝塚にはまり、大空裕飛さん凰稀かなめさん蘭とむさん…大好きです♡
    ヅカヲタ道まっしぐら!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード