ガールズちゃんねる

オリラジ中田敦彦が妻・福田萌に「女性は家にいて欲しい」発言

298コメント2016/08/26(金) 01:52

  • 1. 匿名 2016/08/24(水) 18:46:55 

    オリラジ中田が妻・福田萌に「女性は家にいて欲しい」発言 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    オリラジ中田が妻・福田萌に「女性は家にいて欲しい」発言 | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    キレのあるダンス「PERFECT HUMAN」でブレイク中のオリエンタルラジオ・中田敦彦(33)が妻の福田萌(31)に「女性は家にいて欲しい」と話していたことがわかった。週刊文春の取材に福田自身が答えた。福田の知人が証言する。「仕事をしたいのに旦那さんから『そんなに働く必要はない。なるべく家にいろ』と言われているとこぼしていました。3月に仕事で東北に出張していたのですが、それについてもとやかく言われたよう(略)」


    福田の母親に話を聞こうと週刊文春記者が岩手の実家を訪ねると、福田本人が登場。まさに娘を連れて里帰り中だった。

    ――「なるべく家にいろ」「仕事はするな」と言われて悩んでいるとか。

    「それは結婚当初の話です。何度も話し合いをして、今は私の仕事の仕方を理解してくれていますよ。(以下略)」

    +82

    -316

  • 2. 匿名 2016/08/24(水) 18:47:21 

    家にいてほしいと言える
    経済力のある男性はかなり減った。

    +2931

    -29

  • 3. 匿名 2016/08/24(水) 18:47:21 

    こいつ本当に何様?

    +231

    -420

  • 4. 匿名 2016/08/24(水) 18:47:49 

    家にいろって偉そうに言えるだけの稼ぎがあるんですかねぇ…?

    +201

    -372

  • 5. 匿名 2016/08/24(水) 18:47:54 

    お!モラハラ夫ですかー!

    +135

    -332

  • 6. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:03 

    亭主関白?

    +563

    -60

  • 7. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:07 

    あら…息苦しい

    +500

    -107

  • 8. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:11 

    天狗夫妻

    +656

    -42

  • 9. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:15 

    うまくいってるみたいだけど
    好きになれない夫婦

    +991

    -29

  • 10. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:35 

    >>4
    あるでしょうねwww

    +389

    -13

  • 11. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:55 

    私はそう言われたい~

    +1478

    -58

  • 12. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:56 

    中田は芸人として5流
    福田は無芸

    +829

    -59

  • 13. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:56 

    嫁の顔おにぎりみたい

    +505

    -41

  • 14. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:59 

    こういう感覚とか苦手
    自慢しないときがすまないんだね
    福田萌、夫婦でGPS監視!「私たちは最先端夫婦」と持論を展開
    福田萌、夫婦でGPS監視!「私たちは最先端夫婦」と持論を展開girlschannel.net

    福田萌、夫婦でGPS監視!「私たちは最先端夫婦」と持論を展開 福田はまず、GPSを付けているのは中田だけではなく自分もつけているとした上で、きっかけは「防災のため」と説明。GPSをお互いにつけているメリットについては「(中田が)今から帰るよ、と連絡...


    +614

    -17

  • 15. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:04 

    今どきそんなこと言える男性少ないですよね。羨ましい!笑

    +1189

    -43

  • 16. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:13 

    嫁がバンバン仕事し出したら離婚間近って事だね

    +610

    -12

  • 17. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:19 

    おまえたちのくだらない取り決めをいちいち公表しなくて結構

    +581

    -22

  • 18. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:26 

    いいなー。そう言われたい…
    家事も仕事もはさすがに疲れるよ

    +776

    -25

  • 19. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:28 

    「それは結婚当初の話です。何度も話し合いをして、今は私の仕事の仕方を理解してくれていますよ。(以下略)」

    そう言うしかないわな。

    +368

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:29 

    働きたい人にとっては嫌かもしれないけど、旦那が経済力あるってかなり幸せなことだよ。

    +1092

    -12

  • 21. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:30 

    兼業の自分としてはできるなら家にいたいわ

    +479

    -15

  • 22. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:35 

    夫今じゃご意見番気取りで、パーフェクトヒューマンだとでも思ってんの?

    +320

    -37

  • 23. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:36 

    発言しただけだからいーじゃん。

    強いられてるわけやないし〜

    +224

    -14

  • 24. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:47 

    この奥さん芸能界必要ないから

    +876

    -17

  • 25. 匿名 2016/08/24(水) 18:49:49 

    金が有り余ってたらいくらでも居るわ

    +347

    -6

  • 26. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:09 

    それだけの稼ぎがあって理由が心配だからとかならいいんじゃないですかね。
    縛り付けたいだけなら論外だけど。

    +280

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:10 

    いや……結構稼ぐ中田の稼ぎ好きに使って、働いてきた当人には超少ない小遣いしか与えてないんでしょ
    これくらい言われても仕様がない

    +341

    -16

  • 28. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:20 

    どっちも人気ないし誰も興味ないんじゃない?

    +176

    -10

  • 29. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:25 

    良い旦那じゃん。
    この気の強そうなたぬき顔の女なんて見たくないし。

    +565

    -22

  • 30. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:28 

    >>4
    あるよ。余裕だろw

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:41 

    男の本音でしょ。
    稼ぎが少ないから、大体の人は言えないだけで。
    好きな女は家に閉じ込めたいって、まっちゃんも言ってたような。

    +385

    -15

  • 32. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:42 

    最近中田どうしたの
    凄い調子に乗ってご意見番気取ってるけど

    +164

    -37

  • 33. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:46 

    私も正直そう言われたい…
    妻の稼ぎありきで考えられるの嫌だ
    結局家事育児は女の仕事な空気だし

    +463

    -13

  • 34. 匿名 2016/08/24(水) 18:50:54 

    視聴者的には福田萌なんかTVでみたくないから家にいて欲しいけど 笑

    +312

    -7

  • 35. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:14 

    中田が本当にパーフェクトヒューマンだったら稼ぎを任せても心配ないかもだけどw

    +103

    -5

  • 36. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:25 

    この女なーんにもないくせにデシャバりたがるよね

    今度は夫下げてまで顔出したいのか

    +235

    -16

  • 37. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:31 

    嫁ブッサイク~。芸能界需要ないから、安心しろ♡

    +200

    -52

  • 38. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:36 

    専業主婦願望の強い女性なら
    嬉しいだろうけど
    そうじゃない人にとっては何様発言にも聞こえる

    +186

    -23

  • 39. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:36 

    家にいてほしいって言えるのって、経済力もだけど男の器もあるくない?

    友達は正社員として働きたいのに、夫から家にいてほしいって言われてるから仕事できなくて不満らしいよ。

    +169

    -15

  • 40. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:38 

    子供が小さいうちはなるべく家にいて欲しい、っていう男の人もいるよ
    がるちゃんにもいるじゃん
    そういう考えの人
    叩くことじゃないよ

    +292

    -13

  • 41. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:41 

    結婚する前にきちんと話し合わないとダメだね…

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:42 

    うらやましい!!w

    +93

    -15

  • 43. 匿名 2016/08/24(水) 18:51:50 

    そういう人だからこういう女性を選んだんだと思う。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:18 

    これ、、、文春のスクープで出すほどーー??

    +142

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:24 

    パーフェクトなんちゃらの歌詞おかしい
    てんさい!てんさ!い 大地パッカーンて
    おかしくないですか?

    +22

    -24

  • 46. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:28 

    共働きしなくても養える経済力があるなら良いのでは?
    子供を何処にも預けずに自分で子育てできる環境なら嫁も仕事する必要ないし。

    +164

    -10

  • 47. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:35 

    今時、こんなことをいう男がいるなんてね。
    この前見た九州女性の記事を思いだして不快になった。
    いまだに女性を見下す地域が多いことに愕然
    同じ九州女からみる「#九州で女性として生きること」 | おたくま経済新聞
    同じ九州女からみる「#九州で女性として生きること」 | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    生まれも育ちも九州。先祖さかのぼっても父母両方、どうひっくりかえしても九州人しか出てこない生粋の九州女としてこれまで生きてきましたが(しかも旧家の長女)、ついこの頃そんな自分にも重なる「#九州で女性として生きること」というハッシュタグが

    +16

    -41

  • 48. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:38 

    こども産んでるんでしょ?
    「家にいてほしい」って言われてカチンとくるなんて相当プライド高いんだろうね。
    外に遊びに行っちゃだめって言ってるんじゃなくて、お仕事しなくてもいいよってことでしょ。

    +246

    -24

  • 49. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:46 

    福田萌って学歴自慢していた女性か

    +127

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:50 

    しょーもなー

    出たくても仕事なくて家庭に入ることになるんじゃやい?

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:52 

    何にせよ、好きな男にそう言われるのは女として幸せだよね。

    +74

    -15

  • 52. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:54 

    あっちゃんは、古き良き日本を愛してそうな感じ。

    別に悪くもないけど、いちいちとりあげられて大変だね。芸能人でいることで、立たなくても良い波風立てられるんだもんね。ま、パーフェクトヒューマンなら大丈夫ね!

    +47

    -9

  • 53. 匿名 2016/08/24(水) 18:53:14 

    この夫婦はいつか離婚しそう。
    お互い無理してる感がある

    +22

    -15

  • 54. 匿名 2016/08/24(水) 18:53:56 

    まーた笑いのセンスの欠片もない人か

    +12

    -7

  • 55. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:02 

    芸能界ってちょっとした仕事でそれなりのお金になるから嫁も楽しくてやめられないんだろうね。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:08 

    この夫婦は下手に頭がいいだけに何かとめんどくさい

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:24 

    経済力あるならいいじゃない(^ー^)
    羨ましい話

    +62

    -5

  • 58. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:26 

    うちの父親がこんなこと言う人だった。
    給料少ないのに。

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:41 

    お金がある人はいいですねぇ~

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:42 

    あぁブログとかで偉そうなこと書いて炎上商法狙うけどそもそも結婚前から全く売れてないからただ微妙に炎上するだけで炎上商法すら成立させられないゴミ女がまたなんか言ってると思ったら

    今度は自分より知名度ある夫をダシにねえ

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:50 

    子供、頭いいんだろうなー

    +15

    -8

  • 62. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:52 

    私も言われました。農家の嫁

    結果、家にいるけど家で仕事してます。
    なんか、騙されてないか。私

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/24(水) 18:54:53 

    ガルちゃんのニートにはウケが良さそう

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:17 

    ま、養える自信も覚悟もあっての発言なんだろうからいいんじゃない

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:25 

    福田萌も中田も叩かれやすいけどここの夫婦は円満そうでいいな。

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:42 

    私なら「へい!喜んで!!」って言う。

    +81

    -7

  • 67. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:45 


    芸があるわけじゃないし
    発言鼻につくから
    家にいた方がいいと思うよ

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:46 

    いや、子どもまだ小さいし誰かに預けて地方に出張するのはまぁ言われても仕方ないかなと思うよ。
    そもそもこの人は家に入ってあっちゃんを内助の功で助けた方がいいんじゃない? あっちゃんの鼻につく態度は昔からだし、この奥さんもわりと不思議な発言あるから表に出ない方がいい。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:54 

    この奥さん自体の
    タレント性の無さに気づいてるから
    言ったのかもよ(笑)

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:59 

    あと二人くらい赤ちゃん産んだ方がいいよ。
    あっちゃんまた天狗で性格の悪さ出てきてるから。

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2016/08/24(水) 18:56:19 

    羨ましい…
    私は出産してしばらくして働けと言われ、泣く泣く0才児で保育所に預けました。
    私としては子供が2・3才くらいまでは家に居たい派です。

    +58

    -4

  • 72. 匿名 2016/08/24(水) 18:56:21 

    まぁ経済力のある人なら許される発言かな。
    うちの旦那が言ったら鼻で笑っちゃうけど。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/24(水) 18:56:54 

    仕事も稼ぎもないおさるより
    よっぽどいいじゃん

    +31

    -6

  • 74. 匿名 2016/08/24(水) 18:56:59 

    どーでもいいわ
    そういう話は家でしておくれ

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/24(水) 18:57:01 

    ここの嫁は好かんが、
    中田に従ったら、この人は助長するタイプ。
    俺様の稼ぎで成り立っている&食わしてやってるって絶対言う。断言できる。

    +6

    -8

  • 76. 匿名 2016/08/24(水) 18:57:10 

    専業主婦は、ダンナからどっぷり愛されてるイメージあるからね。
    こういう記事は風当たり強くなる。

    +32

    -8

  • 77. 匿名 2016/08/24(水) 18:57:38 

    まぁ、子供が小さいウチは、母親なりの対応をした方がいいのかなって思うけど、でも、制限されると息詰まるし…。
    それなりに、お互い気遣いしないとやってけない。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/24(水) 18:58:10 

    >>70
    えっ!?
    赤ちゃん出来たら鼻引っ込むの?(笑)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/24(水) 18:58:45 

    でももうすぐ消えそうじゃん、あなた

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/24(水) 18:59:09 

    実際うちの旦那より稼いでるからこの夫婦に文句言えない
    わたしは共働きじゃないと家買うの難しいもん
    正直羨ましいな

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/24(水) 18:59:27 

    旦那下げっていうけど、私は印象よく聞こえたよ!
    うちの旦那も幼稚園入園前はなるべく子供とたくさんいてあげて、って言ってたし。別に束縛的な意味じゃないはずだよ。

    俺が稼いでくる!ってことだし頼もしいじゃん♪
    あっちゃんがモラハラとかそういうことじゃなくて、家族としての理想を語ったんじゃないの?
    妻に経済的にも頼る夫もいる世の中だよ。
    むしろ当時まだ赤ちゃんだったのに働くことを理解してくれた寛大な旦那様だと思う。

    +55

    -6

  • 82. 匿名 2016/08/24(水) 18:59:30 

    あたし程能力のある人間に仕事をさせないなんて!!!!とか割りとマジで勘違いしてそう

    +27

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/24(水) 18:59:48 

    働かなくても生活に余裕ありそうだし、子供の教育にも力入れてあげれるんならばいいと思うけど。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/24(水) 19:00:42 

    この夫婦どちらも叩かれ芸人だから、そろそろ物心つく頃の子供のことを考えて発言した方がいいな。とは思うよ。
    親が叩かれ芸人とか子供は傷つく。

    それには嫁のほうは引っ込んだほうがいいよ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/24(水) 19:00:57 

    中田っていかにもDVしそうなんだけど

    +7

    -14

  • 86. 匿名 2016/08/24(水) 19:01:20 

    前から思ってたんだけど…
    この嫁が、ミスキャンパスに選ばれたのが不思議で仕方ないのは私だけ?

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/24(水) 19:01:37 

    最近露出が減ってきた気がする
    スタッフに嫌われてるのかな~

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/24(水) 19:01:43 

    ――「なるべく家にいろ」「仕事はするな」と言われて悩んでいるとか

    絶対こんな言い方してないだろうにwwww

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/24(水) 19:02:07 

    自分に需要があると思ってるから、なんでそうなこと言うんだよ!って怒ってるのかもしれないけど
    仕事しなくて良いよとか言われるの羨ましいな

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/24(水) 19:02:23 

    奥さんが外で働きたいんだったら、その意思を尊重してあげないと。
    妻に家にいて欲しいと思う男性はなぜそう思うのだろうか?

    なんだったらあっちゃんが家に居て子育てしたって良いんだしってことになる。

    +15

    -7

  • 91. 匿名 2016/08/24(水) 19:02:30 

    彼女がそれを望んでいるならいいけど。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/24(水) 19:03:13 

    わたしは家購入した時に共同名義だからなぁ〜
    定年まで辞めれないや

    こんなこと言われたいなぁ

    +22

    -4

  • 93. 匿名 2016/08/24(水) 19:03:14 

    まぁガル民にとっては、そう言われるなんて幸せなことなのかもしれないけど

    幸せの価値観なんて人それぞれだからね
    専業主婦嫌な女性も世の中にはたくさんいるし

    +15

    -6

  • 94. 匿名 2016/08/24(水) 19:04:31 

    一時期、夏目三久を意識したような髪型してたけど
    全然似てないし大福にしかみえない

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/24(水) 19:05:07 

    どっちにしても叩きたくなるのがガルちゃん民

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/24(水) 19:05:35 

    男ってこういうプライドある人普通に結構いるよねえ

    なんか共働きだと自分一人の稼ぎだと足りないんだって周りに思われそうで嫌だみたいなさ
    こんな風に取り上げるほどの話じゃないよね

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2016/08/24(水) 19:05:45 

    家にいたいよー
    働きたくないもん

    +16

    -8

  • 98. 匿名 2016/08/24(水) 19:05:55 

    子供が小さい頃兼業で保育園預けて、転勤で専業主婦になり子供は幼稚園へ。
    保育園ママと幼稚園ママの違いに驚いた。

    正直、専業主婦なんてって思ってたけど、幼稚園ママたちは余裕あっておっとり幸せそうな人ばかり。

    私も余裕ある子育てしたいと思うようになり、それからずっと家にいる。
    子育てはやり直しきかないし、後悔はない。
    ダンナにも優しく接することが出来るようになった。

    +44

    -5

  • 99. 匿名 2016/08/24(水) 19:06:17 

    >>96
    もしそんな奴がいたら、ちっせえ男だなあ

    嫁の好きなようにさせてやれよ

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2016/08/24(水) 19:07:00 

    福田が働きたいならこの意見は押し付けだからね

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2016/08/24(水) 19:07:28 

    先輩からの仕事の依頼を忙しいって理由で断っちゃう人だから
    長くは芸能界に居られないと思うんだ

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/24(水) 19:07:38 

    私は家で子供と過ごすだけの毎日だと孤独感、閉塞感が凄いことになるから、外で働いていたい。

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2016/08/24(水) 19:07:40 

    福田萌って今のPONの前番組のラジカルとQさまくらいしか番組に出てた印象がない
    あと横国大出身くらいしか認識がない
    何で芸能界に関わりたいと思ったんだろうか

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/24(水) 19:07:44 

    ガルちゃんでは、家にいてほしいと言われ養ってくれるなんて幸せ!って風潮だけど、
    私の周りで家にいてほしいと言われてるけど、本当は働きたいってママ友がどんなに多いことか。

    私は働くの嫌だし、たいしたキャリアもないから専業でいいんだけど、ママ友達は大卒で優秀な人が多いから自分も働きたいみたい。周りにそういう人達が多いから、自分が変なのかなって比べてしまう(´・_・`)

    +16

    -5

  • 105. 匿名 2016/08/24(水) 19:08:25 

    余計な事喋って炎上させるならいっそ家にいろってことですね、わかります

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/24(水) 19:09:05 

    「笑っていいとも!」に出てるときは面白いと思ったけど、
    顔でかいよね。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/24(水) 19:09:38 

    建前→夫に働くな、家にいてって言われてる!!!
    実際→仕事なんかそもそもほとんど来ない

    こうじゃないのこの人プライド高いからwww

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/24(水) 19:10:01 

    なんで奥さんが働くのが嫌なんだろう??

    +8

    -10

  • 109. 匿名 2016/08/24(水) 19:10:41 

    >>86
    皆は遠慮と謙遜でエントリー辞退しそうだけど、萠さんは立候補しそうな前向きさは感じられる。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/24(水) 19:11:35 

    収入に関わらず、奥さんの意思を尊重させてあげられる旦那さんが理想だな

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/24(水) 19:13:04 

    本当は仕事こないのをプライド高いから隠したくて、夫が家にいてって言うから出来るだけいるんです仕事しないんですーってごまかしてるんでしょ

    この人可愛くもなけりゃ美人でもないし、高学歴が売りみたいだったけど高学歴って言うにはなんとも微妙な感じの大学出身だし使われる要素がないもん

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/24(水) 19:13:10 

    こんなこと言われるなんて幸せだよ!
    女の収入あてにして、兼業ありきでプロポーズとか
    ホント萎える。
    私が収入なかったら結婚考えてくれなかったんだろうな〜とか思いたくない。

    +29

    -6

  • 113. 匿名 2016/08/24(水) 19:15:03 

    服だってえなりかずきみたいな顔してんな

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2016/08/24(水) 19:15:05 

    しゃべりすぎるとボロが出るから家にいてほしい。
    家にいる分には賢い妻で通る。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/24(水) 19:15:40 

    男女平等といいつつ
    男に養って欲しいって
    なんとも都合がいいガル民

    +15

    -8

  • 116. 匿名 2016/08/24(水) 19:15:47 

    なかなか同性に嫌われるタイプの女だ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/24(水) 19:16:19 

    >>104
    私も主婦ですが、優秀で働ける女性だからこそ家に置きたいって、男性のプライドが働くらしいですよ。
    複雑で私には理解できないけど。

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2016/08/24(水) 19:17:19 

    >>112
    でもこれは、男の収入あてにして早く寿退社したい〜って言う女にも言えることだよww

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2016/08/24(水) 19:18:31 

    こういうタイプは多分別れると思う
    亭主関白は時代に合ってない

    こういうタイプって、これは女の仕事
    とか決め付けが激しいんだよ

    +5

    -11

  • 120. 匿名 2016/08/24(水) 19:18:56 

    >>104
    有能な人ほど兼業希望で
    無能な人ほど専業希望で養ってもらいたいんだね笑

    +2

    -14

  • 121. 匿名 2016/08/24(水) 19:20:00 

    横浜国立大学って高学歴じゃないの?

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/24(水) 19:22:09 

    もう夫婦揃って消えかかってるのに?
    大丈夫ですかね

    +5

    -3

  • 123. 蔵科 2016/08/24(水) 19:22:11 

    パーヒェクトヒューマン

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/24(水) 19:23:06 

    うちの旦那も働いて欲しく無いと言ってる。
    私は家で子育てをじっくりしたい派なので利害一致。
    収入は割とある人を選んで後悔はしてない。
    子供もずっと私といれて嬉しいと言ってる。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/24(水) 19:23:20 

    私には専業主婦は絶対無理。
    よって、こういうこと言う男は無理。
    仕事で取りたい資格あるし、年収ももっと上げたい。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/24(水) 19:24:22 

    >>120
    兼業主婦が有能?
    よく自分で自分の事そんな風に言えるなー(笑)

    +5

    -7

  • 127. 匿名 2016/08/24(水) 19:25:32 

    専業主婦がいいとは思わないけど………

    保育園の近くに住んでるけど、朝はママを恋しがる子供の泣き声響いてるし、送迎してるママたちの余裕ない険しい顔が怖い!
    兼業ってホント大変だなぁと思う。
    あの中に、ホントに好きで働いてるママって何人いるんだろ、っていつも思って見てる。

    +31

    -4

  • 128. 匿名 2016/08/24(水) 19:26:16 

    >>117
    え〜!そうなんですか!複雑ですね…

    でも女性側にとっては意思を尊重してもらえず悲しいですね…(´・_・`)

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/24(水) 19:26:42 

    別にいいんじゃない(´∇`)
    嫁そんなに芸能界で活躍してないし、家にいたらいいじゃない!
    楽だよねぇ(´∇`)

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/24(水) 19:26:52 

    横国程度の学歴じゃバリバリ働けないし、
    かといって、パートで甘んじるほどプライドを捨てられない。

    で結局、専業主婦にたどり着く。

    +5

    -11

  • 131. 匿名 2016/08/24(水) 19:26:58 

    中田は嫌いだけど、
    生命力はありそうだな。
    頭がいいから、あの手この手を考えて、
    生き延びている。
    嫌いだけど。

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2016/08/24(水) 19:27:01 

    >>121
    横浜が高学歴じゃないとかじゃなくて、高学歴が売りの人が溢れてる芸能界では正直弱いよねってことだと思う

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/24(水) 19:27:29 

    なにこいつサイテー

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2016/08/24(水) 19:27:35 

    ここにも昭和脳が1人

    +3

    -6

  • 135. 匿名 2016/08/24(水) 19:27:54 

    専業VS兼業トピになってる

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/24(水) 19:28:25 

    >>120
    後半は頷けるけど。

    自分にたいした能力がないから専業で養ってほしい。私がそうだから。
    自分に何か活かせる能力があれば、働いて活躍したいって思うようになるんだろうな。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/24(水) 19:29:08 

    夫婦揃って、三流タレントでたいしたことないくせに、夫婦揃ってでしゃばりだし勘違いだよね。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2016/08/24(水) 19:29:23 

    じゃあ家にいます((๑✧ꈊ✧๑))

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/24(水) 19:29:31 

    「福田萌」でがるちゃん内サーチしてみてw

    反応がすごい変わりようだよねw
    あっちゃん、お疲れ

    この発言自体は結婚前後の4,5年前だけどね

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/24(水) 19:31:01 

    この人何かにつけて嫌味ったらしいって言うか、すぐ人を馬鹿にした感じの発言してしょっちゅう叩かれてるじゃん

    で余りにも炎上するもんだから中田も見かねて家にいろ発言になったんじゃない?余計なこと言うから家にいろって言ったら角がたつから、自分が家に居てほしいんだって言った的なさ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/24(水) 19:32:44 

    嫁は自分以下の存在じゃないとヤダヤダタイプの男っているね。
    これ面白かったわ。

    1: 2016/08/22(月)05:12:18 ID:HSG
    イライラして起きてしまった。
    嫁がすごい腹たつ。
    向上心があって、休日に勉強とかする。それが許せない

    8: 2016/08/22(月)05:14:55 ID:HSG
    >>6
    ちがう。
    男をたてる感じがないのがハナにつく

    13: 2016/08/22(月)05:22:34 ID:HSG
    ここ1年で応用情報の資格とって、英語の勉強して、
    次はパソコンに詳しくなろうとしてる。
    女っぽくないのがムカつくわー

    14: 2016/08/22(月)05:23:02 ID:HSG
    料理とか裁縫とかそういう勉強ならいいけどさ
    なんか人間としてのスペックの違いを見せつけようとしてる感じが癪にさわる。

    15: 2016/08/22(月)05:23:37 ID:A6f
    女っぽいってまず何やねん。ええやろ別に。実際女性の方が人間的に優れてるって。

    17: 2016/08/22(月)05:25:23 ID:HSG
    >>15
    でも男としてなか悔しいじゃん。
    そういう空気よめないのが嫌だわ。将来子育てとか空気読めない子にするんじゃないかって

    +5

    -11

  • 142. 匿名 2016/08/24(水) 19:33:35 

    いいなあ
    本当にそう言ってくれる男なんて今の時代いないよ
    私の周りのパートママなんて旦那の稼ぎさえもっとあれば今すぐにでもやめて専業したいって人ばかり
    看護師のママさんもみんなそう言ってる…

    +14

    -4

  • 143. 匿名 2016/08/24(水) 19:34:29 

    本当ごめんだけど、嫁の顔が生理的にむり!
    子どもなのかお婆さんなのかわからない気持ちの悪い顔!!

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2016/08/24(水) 19:34:56 

    自分は働きたくないのに、旦那の収入に不満もらす女ほどクソなものはない(笑)

    +9

    -5

  • 145. 匿名 2016/08/24(水) 19:35:34 

    羨ましいな。私は半年程専業主婦してたけど、なかなか子供も出来んし、生活も苦しいからまた働き出したけど、夫は俺の稼ぎでなんとかなるなら、働かなくても良いし、働きたいなら働けば良いし、どっちでも良いで〜と呑気なもん。でも本音は、俺帰ってきて、部屋に灯りが点いてて、お帰りって言ってもらえたら嬉しいって言ってたな。私仕事の日は、基本夫より遅いから。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/24(水) 19:36:48 

    >>118
    >>112だけど確かにね。
    ただ私は嘘でもいいから、結婚後は好きにしてくれていい、って言って欲しかったな。
    無条件に愛されたかった。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/24(水) 19:37:02 

    福田が出るたびに嫌われていくから暗に表に出てほしくないこと言ってるんじゃないの?w

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/24(水) 19:37:04 

    高学歴で育ちのいい人はいくら稼ぎが良くても、芸能界なんて汚くて品のない業界に関わりたくないもんだと思う。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/24(水) 19:37:52 

    無職の皆さん
    自分が言われたわけじゃないんですよ
    まず皆さんは相手を探すことから始めないと

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/24(水) 19:39:24 

    ヤッター!お前の都合でTVに出たり、出なかったりしてチマチマ稼ぎに来る三流主婦タレント見なくて済むから良かった。坂下千里子や山口もえ辺りも早く消えてくんねえかな。マジいらねえからお前ら。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/24(水) 19:39:40 

    >>143
    えー、わたし旦那も無理ー。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/24(水) 19:39:56 

    うちの周りで一番家計が潤っているというか、贅沢な暮らしをしているのは旦那さんが公務員、奥さんが薬剤師の共働き夫婦。

    仕事もそこまで忙しくなさそうだから、気持ちに余裕ありそうだし、子ども4人いてはるけど外車2台で大きなマイホーム住みで羨ましい!

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/24(水) 19:40:34 

    他所様の家庭のことですから、正直どうでもいい。

    芸能人は芸だけ売ればいいのに、身内ネタとか楽しい話ならともかく、家庭内で解決するか友達に話してほしい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/24(水) 19:42:19 

    むしろそう言われてみたい
    里帰りも許してくれて理想的な感じするけど

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2016/08/24(水) 19:42:49 

    >>118
    結局収入目当てで結婚したいと思われるのは
    男も女も嫌だってことだね

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/24(水) 19:43:44 

    世の中の妻に向けてではなく
    自分の妻に対して言ったんでしょ?

    自分の稼ぎだけでやっていけるから
    妻には家庭に入って子供たちと一緒に過ごして欲しい。
    自分が仕事を終えて帰ってきた時に自宅が安らげる環境であって欲しいと願っているんじゃないの?

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/24(水) 19:46:05 

    他人の家庭のことだろ

    関係ない

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/24(水) 19:46:58 

    うちはそれ言われてずっと専業主婦だけど(14年)そろそろ働きたいのが本音

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2016/08/24(水) 19:47:24 

    ショータママ

    お義母さんに言われましたよ、
    嫁に仕事させてるような家だと思われたくないから仕事はやめなさいって

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2016/08/24(水) 19:47:34  ID:idQQY1bCyL 

    奥さん、学歴あるのに残念な典型的な人。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/24(水) 19:47:51 

    私も、萌ちゃんにはお家にいて欲しい。

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2016/08/24(水) 19:48:27 

    こういう考えの男の行き着く先は浮気かDV
    俺の稼ぎで食わせてやってるんだぞ、的な

    +6

    -16

  • 163. 匿名 2016/08/24(水) 19:49:12 

    人ん家の話
    夫婦で話してよければいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/24(水) 19:50:39 

    >>161
    同じく、萌ちゃんには家の中にいて欲しい(笑)

    +14

    -2

  • 165. 匿名 2016/08/24(水) 19:52:39 

    あっちゃんは、自分の嫁が芸能界で需要無いことをわかってるからそう言ってあげたんだと思う。

    +34

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/24(水) 19:53:36 

    うん、どっちも嫌い

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/24(水) 19:54:47 

    中田オタ頑張るね~
    天狗のどこがいいのか分からないけど

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2016/08/24(水) 19:58:17 

    働けと言われるより絶対いい
    収入がたくさんあればの話だけど…
    専業主婦が本当に幸せなことと思う今日この頃の専業主婦の意見です

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/24(水) 19:58:32 

    >>162
    いや、年収高くて甲斐性ある男ほどそういうセリフは言わないのが現実よ。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/24(水) 20:04:41 

    そんなに働かなくていい。なるべく家にいろ。

    働いたらダメ。ずっと家にいろ。
    じゃないんだからいいじゃん。

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/24(水) 20:05:21 

    まるで年収高くて甲斐性ある男を知ってるみたいな言い方w

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2016/08/24(水) 20:05:33 

    私も言われたいと思ったけど
    完全に仕事しないってのも辛いかも。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2016/08/24(水) 20:06:32 

    中田は昭和脳か
    典型的な亭主関白なんだね

    +3

    -10

  • 174. 匿名 2016/08/24(水) 20:06:34 

    女を家に置いて、好きに使える金もくれず、家の掃除や自分の世話子供の世話をさせる男

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2016/08/24(水) 20:07:01 

    福田の母親はなんでこんなにおしゃべりなの?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/24(水) 20:07:48 

    女房が耐えられなくて出ていくパターンよねこれ

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2016/08/24(水) 20:08:22 

    とりあえず汚いから髭剃って

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2016/08/24(水) 20:09:37 

    女としてはありがたいけど
    こういう男はなんで妻が家にいてくれたほうがいいの?
    理由が分からない。独占欲?

    +9

    -6

  • 179. 匿名 2016/08/24(水) 20:09:53 

    >>121
    十分立派だよ〜
    うちの息子や娘が合格したらわたしは大満足だけどな。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/24(水) 20:12:12 

    >>70
    余計なお世話だと思うよ

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/24(水) 20:14:19 

    専業主婦は意外と忙しい、ママ友やご近所付き合いなど…
    働いてる方がマシ。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2016/08/24(水) 20:14:24 

    そうだよあっちゃん!
    奥さんもうテレビにも雑誌にも出さなくていいよ!

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/24(水) 20:15:47 

    「家に居てもいいよ 」と「なるべく家に居ろ」ではだいぶ違うと思う。前者なら嬉しいけど後者は息苦しくなるし自由が無い感じがする。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2016/08/24(水) 20:16:05 

    >>174
    女の金をあてにする男よりはマシでしょw

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/24(水) 20:17:25 

    >>169
    いやほんとそのとおり
    仕事で成功して呼吸するみたいに金が入ってくるし
    株だの優待だの税制優遇だのでどんどん財産が増えるから
    >>162みたいなみみっちいことを言わないんだよね

    あーあ、羨ましい
    うちの旦那なんて、家にいてほしいどころか、給料減って住宅手当も出ないから私が世帯主だよw

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/24(水) 20:20:53 

    いいなぁ~
    こちとら妊娠8ヶ月の身で、1時間半かけて通勤してるというのに…

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2016/08/24(水) 20:21:50 

    >>185
    自演おつ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/24(水) 20:24:18 

    そんなに経済力なくない?
    かなり何様野郎だね。
    学歴が良くて頭がいいし、歌も売れてるし?
    誰も思っちゃいないけどね。

    +1

    -11

  • 189. 匿名 2016/08/24(水) 20:26:23 

    これから専業主婦もしづらくなるよ
    自民が配偶者控除にメスを入れようとしてるからね
    まー今までがおかしかったとも言えるけどね
    まじめにフルで働いてる主婦が馬鹿を見る仕組みはおかしい

    +5

    -9

  • 190. 匿名 2016/08/24(水) 20:27:57 

    一緒に働いてって言ったら、養う気がないのか!?と怒り
    働かずに家にいろって言ったら、モラハラ、息苦しいと言う。


    +13

    -2

  • 191. 匿名 2016/08/24(水) 20:28:59 

    外に出たって変にズレた発言ばっかして旦那の仕事の足を引っ張るだけじゃんw
    今までに自分の発言で旦那の足を何回引っ張ったのか、自覚しなよw

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2016/08/24(水) 20:31:41 

    でも、働きに出たら「保育園がない!作れ!」「子供の行事で」「子供の参観日で」って休まれる事考えたら、そういうタイプは家にいたほうがいいよね。

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2016/08/24(水) 20:33:19 

    そこまで束縛したら

    奥さんがかわいそうだよ。

    +3

    -9

  • 194. 匿名 2016/08/24(水) 20:36:00 

    こういう話題に過剰に反応する人いるけど、別にそんな男性がいてもいいんじゃない?
    稼ぎがあれば。
    家にいたい女性もいるじゃん

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2016/08/24(水) 20:36:48 

    やだー

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2016/08/24(水) 20:37:03 

    あっちゃんは稼ぎもあるし、
    子ども出来てから、休みはとるようにしてるし 仕事ある日でも少ない時間でも家族サービスしてる人だから言われてもカチンと来ないかな。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/24(水) 20:39:00 

    >>136
    看護師ですが、そうでもないです。
    私は専業主婦がよくて家庭に入りました。
    結婚、子育てさらに激務はイヤだもの。
    むしろ家庭が一番大事、国家資格もったいないって言われるけど後悔してないです。

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2016/08/24(水) 20:42:45 

    子供が小さいうちは家にいたほうがいいと思うな
    そんな風に言ってくれるのは幸せだよ

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2016/08/24(水) 20:47:47 

    家にいた方が楽だよね
    っていうと家事は大変だよって専業主婦が怒る
    なら働けばって言っても話を濁されて終わり

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2016/08/24(水) 20:50:44 

    外に出て働いてくれと言われるよりなんぼも器量あるわ

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2016/08/24(水) 20:52:31 

    男に養って欲しいとかいう怠け者がいるせいで
    若い世代の男から結婚願望そのものが消えかけてるのかな
    女を抱きたきゃ後腐れない風俗で十分だもんね~

    +9

    -8

  • 202. 匿名 2016/08/24(水) 20:53:48 

    この夫婦の数年後の見当がつく

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2016/08/24(水) 20:54:06 

    >>169
    >>162です。
    ウチはすごく年収高いわけじゃないけど、
    20年専業主婦させてもらっててダンナには一度も言われたことないです。
    元々利害関係一致してるかな。
    好きにしてくれていい、と言ってくれるダンナは
    甲斐性ある人だと感謝してる。
    要は色んな男がいるってこと。

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2016/08/24(水) 20:56:11 

    子供も小さいしお金に困ってないなら子供の為にも家にいてほしいのは普通の感覚だと思うけどなー
    子供が小さいうちは家にいてあげたいのに金銭的に厳しい我が家からしたら羨ましい。

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2016/08/24(水) 20:56:50 

    私は看護師の仕事が好きで、子供が出来てからもずっと続けてきました。
    夫の理解と親の援助があったからこそ出来たことだとは思いますが、今は娘も私の影響で看護師の仕事に憧れ専門学校に通っています。

    専業か兼業がどちらが良いかは、人それぞれ考えが違うとは思いますし、自分の望み通りに生きれるかも周りの環境にもよると思います!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/24(水) 20:58:36 

    専業主婦でも家事や育児大変だし、旦那さんに働いてくれてありがとうと言える人はいいと思う。

    自分が働きたくないくせに、旦那の収入に不満をもらす主婦はクズだなと思う。

    +15

    -3

  • 207. 匿名 2016/08/24(水) 21:05:51 

    最近、中田が文化人枠というか
    コメンテーターづらしてテレビ出てきて不快。
    夫婦そろって学歴だけが自慢なのかわかんないけど、発言は、ごめん、頭悪そう。
    こういう話題も、頭悪そう。
    なんていうのかな、頭いいだろ?ちょっと皆と違うだろっていうのが、よけいに鼻について、しらける。
    何をかっこつけてるの?何をめざしてんの?
    有吉とか土田とかにはなれないんだよなあ。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/08/24(水) 21:08:35 

    ヨメ、田舎っぺちゃんって感じだね
    あか抜けないというか何か…

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/24(水) 21:08:44 

    えー、羨ましいー!
    働きたくなーい。
    家にいたーい。

    +12

    -5

  • 210. 匿名 2016/08/24(水) 21:09:20 

    わかる。
    私も『福田萌』には家にいてほしい。
    この人がテレビに出る必要性を全く感じない。

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2016/08/24(水) 21:09:59 

    >>205
    いい旦那さんですね( ; ; )
    私は保健師の資格を取ったのですが、夫が働かずに家にいてほしいという考えなので、結婚を機に退職しました。
    6年経ち、子どもも生まれ家計にも余裕はあるけど、家にずっといるのが苦痛です。私も復帰したいな。。。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2016/08/24(水) 21:10:09 

    そこそこかわいい嫁の結婚できたのに偉そうだな
    逃げられるぞ

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2016/08/24(水) 21:15:28 

    強制は嫌だけど、私も言われたいなぁ。

    働いてって言われるよりいいわ。

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2016/08/24(水) 21:26:44 

    この奥さんは何の仕事してるの?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/24(水) 21:27:44 

    ただの嫉妬スレじゃん。
    見苦しい。

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2016/08/24(水) 21:28:25 

    >>12
    なんで24時間テレビまで、芸人出すようになったんだろうね。
    テレビみなくなった原因の一つが、芸人の多さだよ。テレビつけると朝から晩まで芸人。
    うんざりした。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/24(水) 21:42:20 

    女は、じゃなくて俺の嫁は、にすれば良かったね

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/24(水) 21:42:45 

    >>216
    だからってジャニーズオンパレードなのもね〜私もテレビ観なくなった。
    24時間テレビの高畑のドラマの代役もジャニーズだってね、もうどうでもいいわ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/24(水) 21:50:28 

    ガルちゃんでは批判多いけど独身の頃から割り勘にする人とか結婚したら働いて欲しいという人とは付き合ってこなかった。
    旦那も働きたいなら働いたら?家にいたいならいれば?って人。
    私自身が4歳の時からずーっと家で1人でお留守番だったのがものすごく寂しかったので、絶対に子供と一緒にいてあげたかった。

    +5

    -6

  • 220. 匿名 2016/08/24(水) 21:51:35 

    私は普通に羨ましい

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2016/08/24(水) 21:57:50 

    福田萌が何言っても突っかかる気マンマンだしね
    女性は外で働くべきと言ってもに叩かれるだろうし

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/24(水) 22:03:55 

    福田萌の顔が生理的に苦手。
    山口もえの声が生理的に苦手。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/24(水) 22:09:18 

    「奥さん」に家に居て欲しいと言っているのだと思ったら、「女性」に家にいて欲しいってか。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/24(水) 22:20:02 

    私も、そう言われたい。

    旦那の稼ぎが少ないから働なければいけないだけで

    +9

    -3

  • 225. 匿名 2016/08/24(水) 22:20:51 

    逆に働いてくれって言われる方が嫌

    +17

    -3

  • 226. 匿名 2016/08/24(水) 22:21:26 

    嫁可愛くない!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/24(水) 22:28:29 

    ん?これに賛成の人は昔ならがの男女の在り方でOKってこと?
    女性は働かず専業主婦してろってことだよ??
    それって女性を閉じ込めとくことになるから前時代的!女性差別だ!とかじゃなかったの?
    社会進出したいんじゃないの?それを阻害してる要因がこういう考え方なのにいいの?
    結局働きたくないわけ??

    いいかい? 女は家庭に入り、男が外で働き養うのが当たり前だった時代
    それは、女性が子供を生むからこそ男は女を保護して養っていたわけで
    また、男より下の位になることと引き換えに、男に保護され養われていたわけで

    甲斐性がある?器が大きい?
    違う違う、徹底した交換原理が働いていたんだよ

    働くも働かないも女の自由、生むも生まないも女の自由、選択権をちゃんと与えて!
    でも男女平等なんだから対等に扱ってね でも稼ぎは男が多くないとダメだよ
    むしろ養ってくれるだけの甲斐性がない男じゃないとダメ
    なんて、わがままが通用すると思うのかい

    きちんと社会進出して対等になりたいのか(ただし養われる立場とはもう主張できない)
    それとも前みたいに養われる立場になりたいのか(ただし対等にはなれない)
    どちらなんだい?

    +4

    -11

  • 228. 匿名 2016/08/24(水) 22:39:29 

    お金あるなら羨ましいなぁ
    外なんか行きたくないし専業ってめちゃ憧れる
    子供いるなら尚更ずっと家にいてあげたい

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/24(水) 22:41:01 

    結婚したら家庭に入って家事育児よろしくね!私が働くから! って女の人はいないよね。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2016/08/24(水) 22:41:16 

    ここは奥さんが出てきたらますます世間の反感を買う夫婦だと思うから、育児に専念していたほうがいいよね。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2016/08/24(水) 22:43:55 

    なんでこの発言であっちゃん叩くのかわからん。
    働いてっていわれるより全然いいし、一人の男というか旦那の意見だよね。
    これで記事になるのが驚きだけど、どっちにしろ叩枯れるだろうしアクセス数稼ぎにはなるのか。
    いい商売ですね。

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/24(水) 22:45:11 

    まぁどうでもいいじゃん
    あなたたちの家庭じゃないんだし

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/24(水) 22:47:15 

    うがった私はこれすら話題作りかな、と思ってしまう。中田って計算高そうだから。

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2016/08/24(水) 23:05:29 

    子供が小さいし、たまにQさまスペシャルに出演してるくらいでもいいんじゃない
    雑誌の仕事もあるし、子供が小さいうちは家にいてほしいんじゃない

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2016/08/24(水) 23:08:37 

    専業主婦がイイとは思えないな
    仕事抑え目にでもいいから仕事はした方が・・

    明日の事なんて誰も分らないし

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2016/08/24(水) 23:10:49 

    お金があるなら専業主婦でもいいよね。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/08/24(水) 23:16:11 

    この嫁
    いつまでたっても垢抜けない

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/24(水) 23:21:44 

    家にいたいけど、いれないのだけど。
    働きたくないわぁ。
    生まれ変わったら飼いネコになりたい

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2016/08/24(水) 23:23:43 

    女性全般にというテイで 福田に言ってるんじゃないかな。
    出れば出るほどイメージダウンするし

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2016/08/24(水) 23:23:52 

    >>86. 横国だったら、もっと美人いるけど皆忙しくて出ないだけw

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/24(水) 23:28:13 

    ハァ、、働きたくない
    専業主婦羨ましい

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2016/08/24(水) 23:52:04 

    収入少ないから働いて
    っていう情けない旦那よりはマシ

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2016/08/25(木) 00:11:41 

    確かに奥さん芸能界で仕事せずに、普通に主婦してるほうが平和でいいかもね。

    でも、自己顕示欲強いからあっちゃんが何言おうと芸能界は辞めないと思う。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/25(木) 00:19:52 

    キツイのは、結婚した当初は扶養内のパートでも、途中で生活キツくなってフルタイムで働かざるを得なくなった人たち。
    皆んなが働きたがってるなんて、嘘だよ。
    家事しながら子育てして、私の周りもお金あれば辞めたいと思ってる人がほとんど。
    主婦業に専念したくても出来ないのが現状。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2016/08/25(木) 00:28:04 

    あっちゃんみたいな旦那様を私に下さい、神様。

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2016/08/25(木) 00:28:56 

    ふたりとも家庭に治まって欲しい!マジで、二人共性格最悪、大嫌い‼

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/25(木) 00:36:16 

    主婦or一般社会人だったら親近感のわく見た目で優しそうな家庭的な女性、として温かく見守ってもらえただろうに、自分も芸能界で、しかも学歴ない人を相手にしないような雰囲気とか負けず嫌いな性格がみえみえで皆から嫌われて...

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2016/08/25(木) 01:08:17 

    とか言いながら少ないながらも福田萌TV出てるし、それなのにわざわざこんな発言するってただの旦那サゲの嫁じゃない?
    私も亭主関白とか男尊女卑とか反対だけど、希望や理想を言うくらいダメ?
    夫婦ってそうして話し合って価値観の擦り合わせをするものでしょ?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/25(木) 01:09:51 

    私は器用じゃないしそんな情熱もないから家事と育児に専念したい。忙しいのイヤだ。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/08/25(木) 01:14:29 

    近頃、ご意見番化してきて今まで以上に叩かれるポジションのあっちゃんからしたら、夫婦で芸能人って自分が叩かれる=妻も叩かれる・迷惑かける可能性があるから家庭に入って欲しいってのもあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/25(木) 01:28:02 

    働いてほしいって言う男の方が嫌だわ。
    あっちゃんかっこい〜!

    +18

    -2

  • 252. 匿名 2016/08/25(木) 01:44:54 

    いいな。インドアで家事や料理を極めたいから羨ましい。外に出るのは買い物くらいで十分楽しい。
    旦那と仲がいいなら一緒に話しながらご飯食べるだけで満足してしまうけど。
    こればかりは合う合わないがあるよね。
    この夫婦嫌いだけど悩みが無い家庭なんてないしさ。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2016/08/25(木) 01:48:48 

    この女性と結婚してから
    オリラジのあっちゃん受け付けなくなった。

    あの性格悪そうな奥さんをもらうって
    同じような人かと思うと……

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2016/08/25(木) 02:02:57 

    男尊女卑はイヤだけど、
    2歳差でこんなこと言ってくれる男、頼もしいじゃん。稼ぎに自信があるのは良いことだ
    一般人の男は、共働きして家計助けてくれる
    女希望~家事も育児もやってね~なんて言う情けない男ばかりだからね

    +23

    -3

  • 255. 匿名 2016/08/25(木) 02:28:06 

    俺は君に家にいてほしい

    女性は家にいてほしい
    では全然意味が違う

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2016/08/25(木) 02:31:42 

    私は男性こそ家にいてほしいわ
    家にいて私の面倒みてほしい
    家にいれば浮気のチャンスも減るし

    もっと私の稼ぎがよければ家にいさせて家政婦させて、たまに私が洗い物とかやってドヤ顔したいわ

    ↑はい、完全に一般的かつ糞男の思考ですな(笑)

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/25(木) 04:58:18 

    夫婦揃って大嫌い!

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2016/08/25(木) 06:08:38 

    もえが空気読めない発言して炎上するから、家にいろってことでしょ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/25(木) 06:25:33 

    中田ってファンに手を出しまくっていたクズ。
    ルミネで出待ちしていた知り合いは電話で呼び出されてエッチしていた。他にも同じような子は沢山居たらしい。
    エッチしながら言葉責めしまくるSキャラなんだって。気持ち悪。

    +6

    -5

  • 260. 匿名 2016/08/25(木) 07:11:59 

    今の世の中は「家にお金入れて でも家事も育児も俺も何もかも全部よろしく」だから、こう言えるのは甲斐性がある
    幼児かかえて仕事するのは大変だもん
    でも妻が不満がってるなら夫婦としてはよくないけどね
    男としては甲斐性があるのは優秀

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/25(木) 07:17:31 

    ずっと専業主婦の人で、子どもが大きくなって手がかからなくて、外に働きにいきたい、したいことがあるって申し出た時に
    「女性は家にいてほしい」なら、窮屈だろうなって思うけど、子供がちっさい今は家にいてほしいは助かるでしょー
    世の中の男は酷いよー?

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/25(木) 07:30:19 

    喜んで家にいる♪

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/25(木) 07:43:29 

    自分ひとりで養ってくって覚悟と余裕がなきゃいえない言葉ですね。今の時代に珍しく、逆にいいと思った。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/08/25(木) 08:03:32 

    写真見てビックリ。
    嫁こんなにイモだった?

    あっちゃんは大好きだけど、嫁は好きじゃない。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/25(木) 08:36:12 

    結局は、妻が働かなくてもよいくらい経済力ある夫、今は仕事に理解あるいい夫、問題起きても話し合いで解決する良い夫婦、結婚しても仕事に打ち込むいい女、亭主関白な夫で困っちゃうんですよー(のろけ)にしか、聞こえない。
    ほんわか見せかけて、マウンティングが凄いイメージ。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2016/08/25(木) 08:37:06 

    バカにしたような口調でキツいしゃべり方。 
    顔はメダヌキみたいでおばあさんのように更けているのに、当時ミスコンってレベル低いんだなって思ってたなー。

    炎上商法芸能人だよね。
    面白くもなんともないから、私はすぐにチャンネル変える定番の人たちです。

    学歴あるのに、面白い言葉選びできてないよね…。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/25(木) 08:41:07 

    「家に居てくれないか」って言っただけで即、「亭主関白」っておかしいんじゃ…。

    私の知り合いは、旦那さんの給料が低くて自分は正社員で一生懸命働いて旦那を支えてたけど、旦那が転職して高給取りになったら、「やっとお前にのんびりさせてやれる。仕事辞めて好きな事しろ」って言われてスパッと仕事辞めた。趣味を楽しんだり旅行したりして喜んでる。
    あっちゃんの家とは状況が違うけど、だからこそ発言の意味も重みも家それぞれだよと言いたい。

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2016/08/25(木) 08:46:21 

    うちの父みたいに、「女は家に」と「食わせてやってる」の合わせ技で来る奴もいるからね。
    女は家に、って言うなら、おかげで仕事に専念できる、って感謝してね。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2016/08/25(木) 09:10:46 

    夫婦間のことなんだから別にいいじゃん。
    「世の女性は~」って言うなら話は別だけど。

    それに福田萌がメディアに出ず家にいたほうがいいのは国民の総意じゃないの?w

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/25(木) 09:13:03 

    亭主がそれなりに稼いでいきてくれるなら、私はうちで好きなようににしてるのが性にあってるからありがたいなー。稼ぎのない人に言われたらムカつくけどね。一歩もうちから出るなと言われてるわけじゃないし、働かなくていいよって言われるなんて、なんて羨ましいって正直思う。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/25(木) 09:18:07 

    中田みたいな男性って「女性は守る者=男より劣っている、女は男をサポートするもの」
    って無意識に思ってる人が多い。
    頭が良くて稼ぐ人は損得も考えたりするから、
    この場合妻が仕事する事で子供の事や家事が中途半端になる事が無駄だと思ってると思う。

    奥さんが働いても中田ほど稼げないし非効率だと思ってるんじゃないかな。

    逆に妻が中田よりも活躍して稼ぐ人なら対応も違ってたと思う

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2016/08/25(木) 09:30:50 

    働きたい女性にとっては苦痛かもしれないけど、旦那が経済力あるってやっぱり良いよ。
    子供とのんびり遊んでスマホして録画したドラマ観て一日終わる。家事も嫌いじゃないし、最高だよ~。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2016/08/25(木) 09:37:22 

    奥さんに本当に才能があったり、仕事できる人なら言われないでしょ?

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2016/08/25(木) 09:52:32 

    「(お前がテレビで発言すると好感度が下がるから)家にいろよ」ってことかと思ったw

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/25(木) 09:58:38 

    うちもこれだ。
    門限は6時だしかごの中の鳥だよ。
    好きなアーティストのライブに行きたいのに絶対行かせてくれない。
    夜の外出なんて閉じ込められて無理。
    お金があっても何も使うことないよ。。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2016/08/25(木) 09:59:48 

    母親が子供産んだんだから、母親が子供の面倒見た方が色々有利。
    父親も、保育園も育児ができる、は母親が無理な場合の後付けの理由。
    女が家にいた方がいいのは、競争相手が減るから。
    公務員や準じている独法は「能力が同等だったら女性を採用します」って但し書きしてる。
    35歳以下だと奥さん研究者、旦那さん主夫もちらほら見ます。

    +0

    -4

  • 277. 匿名 2016/08/25(木) 10:18:58 

    まあ話し合いで、理解を得られる男なら、いちおセーフだわ!

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2016/08/25(木) 11:03:55 

    他人の家庭事情はどうでもよい

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/25(木) 12:26:50 

    あっちゃんはご意見番を気取りたいんじゃなくて、
    当たり障りのないことしか言わないのはコメンテーターとして仕事をしてないことになると思ったから、
    いろいろ意見言うようになったんだよ。
    ラジオな2人で言ってた。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/08/25(木) 13:54:47 

    実際男性並みに働きたい女性なんてそんなにいないってことじゃないですかね。
    旦那が働き妻が家事育児をする。それは別にいい。でも、働いて給料もらってる俺が偉いんだ。家にいるお前は有りがたく思え。みたいな考えは男尊女卑だよね。だって妻だって家の仕事をしてるから。ってことじゃない?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/25(木) 14:32:35 

    こんな風に言ってくれる男性って少ない気する
    家事に専念できるからいいと思うな
    むしろ言われたい

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/08/25(木) 15:09:30 

    安倍ちゃんは「女性も働け」って言ってるぞwwwちょっとパーフェクトヒューマンが売れたから調子に乗ってるのか?

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2016/08/25(木) 15:10:22 

    全然PERFECT HUMANじゃない。

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2016/08/25(木) 15:31:13 

    好き嫌いは置いといて、これは羨ましいよ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2016/08/25(木) 15:32:24 

    家に引っ込んだ奥さんがそのうちブログ炎上商法するんでしょ?
    定石よね。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/25(木) 16:09:15 

    クソO型男
    えらそうに
    女は奴隷じゃねーんだよ

    +1

    -3

  • 287. 匿名 2016/08/25(木) 16:11:36 

    うちの旦那も、「生活に困ってるわけじゃないんだから家にいてほしい」って言うよ。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2016/08/25(木) 16:55:24 

    あんたの妻に言うならいいよ

    でも「女性は」の女性って?
    妻だけじゃなくて女性全体に言ってんのか?

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2016/08/25(木) 17:01:24 


    バカ夫婦

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/25(木) 17:05:37 

    >>2
    昔より今の支出が大きくなっただけですよ。塾やらスマホやら家族旅行やら、時代ですけど、奥さんも働かないとやってけない。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2016/08/25(木) 17:22:56 

    あっちゃんてすごい倹約家らしいね
    今でも小遣い3万円らしいよ

    嫁さん息苦しいだろうね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/25(木) 17:25:27 

    >>288
    妻だけに言ってるよ。
    コメンテーターとして発言したわけじゃない。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2016/08/25(木) 17:27:43 

    >>291
    うち、一万円・・・

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2016/08/25(木) 17:35:28 

    この奥さんじゃ、なきゃならない仕事なんて無いしキャリアを積む仕事でもないし、お金に困ってる訳でも無いんだから家にいたら?って事なんじゃない?

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2016/08/25(木) 17:41:04 

    福田萌は育児ノイローゼでだめになりそう。メンタル弱そうなイメージ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/25(木) 22:01:21 

    家から一歩も出るなとか束縛って意味じゃなく家に妻が居てくれる安心が欲しいってことじゃないの?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/25(木) 23:16:34 

    そういえる男性が減ったって言うけど女性が社会進出したらそうなるでしょ

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2016/08/26(金) 01:52:17 

    お前も家にいろ

    24時間TVとかどのツラ下げてオファー受けたんだか

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。