ガールズちゃんねる

彼氏や旦那さんにおねだりできますか?

134コメント2016/08/27(土) 04:26

  • 1. 匿名 2016/08/24(水) 17:31:27 

    はじめまして!
    付き合って1年になる彼氏がいるのですが、この前「欲しいものがあったら買ってあげたいから遠慮なく言ってよ」と言われました。
    嬉しかったのですが、わたしは基本的に欲しいものは自分でお金を貯めて買う、というスタンスで生きてきたので、いきなり物をおねだりするのは何だかハードルが高いです。
    でもせっかく彼がこう言ってくれてるのに甘えないのも可愛くないよなぁと思い、今とても悩んでいます。
    みなさんは彼氏や旦那さんに「あれ買って~」と素直におねだりできますか?できる方がいましたらコツを教えていただければ嬉しいです。

    +132

    -22

  • 2. 匿名 2016/08/24(水) 17:31:55 

    言わないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +115

    -6

  • 3. 匿名 2016/08/24(水) 17:32:19 

    普通に言う
    でも買ってはくれない

    +156

    -11

  • 4. 匿名 2016/08/24(水) 17:32:49 

    安いものなら…高いのは無理

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2016/08/24(水) 17:32:54 

    図々しくて出来ない
    誕生日やらクリスマスやら好きなもの買ってもらう人って凄いと思う

    +208

    -13

  • 6. 匿名 2016/08/24(水) 17:32:58 

    できるけど。
    めんどくさいから勝手に買っちゃう。

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:08 

    結婚すると買ってもらうのはお小遣いとか今までの貯金からなのでほしいものおねだりしなくなりました。
    なんとなく言ってたのを買っておいてくれるのは遠慮なく頂きますが♡

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:12 

    できません。だから専業主婦にも向いてないと思う(´・_・`)

    +85

    -8

  • 9. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:17 

    言えない トピ主と似てる

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:32 

    できます
    毎晩生で入れて?っておねだりしちゃう///

    +14

    -63

  • 11. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:50 

    高いなら ねだっても買ってくれない
    旦那だわ

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:57 

    できるよー。
    今は旦那だから当たり前にいえるけど、それでも付き合って3ヶ月くらいでわたしの誕生日来たときそのときから正直に欲しいものも言えた。
    元々の性格もあるのかも。

    主さんはしっかりしてて優しいんだと思うよ。長女かな?

    +105

    -14

  • 13. 匿名 2016/08/24(水) 17:34:14 

    物分りの良くて気前の良い彼氏さんで羨ましい。私の彼氏は誕生日以外そんな事してくれない。私も私で可愛く甘えられないタイプです…

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/24(水) 17:34:16 

    +206

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/24(水) 17:34:57 

    普段からおねだりばかりはあれだけど、誕生日とかはせっかくの機会なんだからどうせなら自分の欲しいもの言いなよ〜

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/24(水) 17:35:00 

    言いなれないと言いにくいよね。
    もし買ってもらったら、
    大げさなぐらいに嬉しい気持ちは伝えた方がいいよ。
    彼氏は主さんを喜ばせられることが嬉しいと思うから。
    いいなぁw

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/24(水) 17:35:00 

    優しい彼氏だね
    私は誕生日プレゼントとか何が欲しいか伝えるよ
    彼氏も指示してくれた方が助かるみたいだし
    高いものはあんまり言わないけど

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/24(水) 17:35:35 

    嬉しい!クリスマスの時までに探しておくね!ありがとう♡


    と可愛く言ってみたい。

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/24(水) 17:35:48 

    彼氏にバッグ買ってもらった〜財布買ってもらった〜アクセ買ってもらった〜
    とかはただの金づるじゃんと思う

    +47

    -22

  • 20. 匿名 2016/08/24(水) 17:35:49 

    おねだりで買ってもらうのは気が引けるなぁ
    旦那ならいいけど、交際も段階では・・・
    クリスマスや誕生日ならさりげなく「あれいいなぁ~」くらいで伝えるけど、
    普段でなら微妙。
    欲しがってて些細なものをさりげなく買ってプレゼントしてくれた方がうれしい

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/24(水) 17:36:06 

    自分が男だったら愛想尽かすわ。
    なんだかんだでやまとなでしこタイプが最後には勝つよ。

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2016/08/24(水) 17:36:08 

    >>1
    この幸せ者~その彼の気持ちが嬉しいね

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/24(水) 17:36:15 

    誕生日くらいはおねだりするけど社会人になったら買ってもらう理由がないわ

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/24(水) 17:36:35 

    できない。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/24(水) 17:36:36 

    新しい冷蔵庫欲しいってずっとおねだりしてるけど無視されてるよ。

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:09 

    コンビニで
    『ジュース買って~!グミも食べたい~』
    っておねだり出来るが、本当に自分が欲しいものは数万円する物だったりなので、おねだり出来ません。
    結果、付き合って2年だけど、プレゼントらしいプレゼントはない。

    指輪欲しい。

    +97

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:15 

    >>14
    ねこってなんでこんなに可愛いんだろ。
    吐かない、抜け毛しない、引っ掻かない、噛まなかったら最高!

    +12

    -12

  • 28. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:15 

    >>「あれ買って~」のコツって・・・
    彼氏を何だと思ってんの

    +4

    -21

  • 29. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:22 

    主さんって可愛らしい人ね

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:33 

    私ならそんなに高くないものを言います。

    食べものならプリンとかケーキとか、ちょっと有名なお店のとかを「おいしいって聞いて、一緒に食べてみたいな〜」とか言ったりしてます。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:38 

    おねだりしちゃう
    旦那も、欲しがってるもの買ってあげたい!喜んでる顔が見たい!って言ってる

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:46 

    欲しいものがあったら自分でお金貯めて買う。
    ねだるのは図々しい。

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:55 

    オシャレな乞食

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/24(水) 17:38:14 

    ウィンドウショッピングして
    これかわいい!とか言ったものを覚えてくれてて
    後日プレゼントしてくれる。みたいなのはうれしいけど
    おねだりして買ってもらうのはうれしくないわ

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2016/08/24(水) 17:38:17 

    彼氏のときはおねだりはしなかったけど、結婚してからはたまに言うようになったかな。
    洋服とかであまり高いものじゃないけど。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/24(水) 17:38:32 

    おねだりしません
    私の独断により購入
    気づかれた場合のみ事後報告
    そして少なめに申告

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/24(水) 17:39:02 

    彼氏がそういうなら甘えてもいいと思いますよ。見栄もあるかもしれないけど本心じゃなきゃ口に出さないと思うし!

    私の彼氏もたまには見習え?怒

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/24(水) 17:39:13 

    >>12
    言えない
    長女です
    長女が関係するとは思わなかったわ

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/24(水) 17:39:17 

    特に欲しいものがなくても、一緒に買い物に行って
    身につけれるもの(例えば、ネックレス、ピアス)
    とか選んだらどう?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/24(水) 17:39:18 

    馬鹿高いのは無理。
    一万以内で欲しいのがある時はとりあえずAmazonで旦那アカウントの欲しいものリストに入れとくと後日届く(笑)

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/24(水) 17:39:23 

    なるべく自分で買った方がいい

    別れたときにあの時のお金返せとか言われないように。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/24(水) 17:40:02 

    あれ可愛い、こんなの欲しいって言ったのを覚えていてくれるので、誕生日や結婚記念日、クリスマスにプレゼントしてもらってます(^o^)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/24(水) 17:40:13 

    言っても答えは決まってるし
    買ってやりたいが金がない

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/24(水) 17:40:36 

    結婚を考えるような相手だと逆にしないよね
    どうしても今の散財じゃなく結婚後の実用を考えてしまう

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/24(水) 17:40:44 

    自分で買います。
    そもそも、主人はお金が無いので。
    こっちがサポートしてる位です。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/24(水) 17:40:47 

    旦那に冗談ぽく
    バイザヤード買って♡って言ったら
    5年記念日になって言われた…

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2016/08/24(水) 17:41:00 

    ねだらなくてもバッグやお財布が古くなったのを気づいてデパートで買ってくれる。10万くらいならいいって。自分はほしいものなくてお金の使い道ないらしい。

    +54

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/24(水) 17:41:12 

    お互い普通に言う。
    「買って~」ってよりは「欲しいなー」って言うかな。
    でもこっちがお財布あずかってるので「おれ金ないし」って言われる。
    なのでプレゼントされるときは知らぬ間に旦那がカードで買ってくれてる。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/24(水) 17:41:12 

    気を使ってしまうから、
    おねだりなんてできない

    そんなんするくらいなら、
    自分で買うほうがいい!!

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/24(水) 17:41:33 

    欲しい物が手に入る嬉しさはあるけど、
    自分で稼いでお金貯めて買った嬉しさと達成感はひとしお。
    なので私は自分で稼いで貯めて買う。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/24(水) 17:41:40 

    彼氏は無理だけど旦那になったら言える
    でも、結婚して子供もいるしあまり高い物はねだったりしない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/24(水) 17:41:54 

    今なら餃子にラーメンをおねだりする

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/24(水) 17:42:02 

    勝手に購入
    報告はしない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/24(水) 17:42:07 

    する
    でも買ってくれない

    トースター壊れて下面しか焼けないから
    新しいの欲しいんだけど裏返しながら焼けば
    まだいけるって言われて半年が経ちます…

    自分で買うかな…


    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/24(水) 17:42:15 

    買ってくれないような彼氏なら冗談で言う
    買ってくれるような彼氏なら言わない

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/24(水) 17:43:39 

    彼氏にもおねだりしてもらうのは?お互いプレゼント貰えてハッピーラッキー

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/24(水) 17:44:00 

    アツアツな時に水を差す事言って申し訳ないですが、私の場合別れた時の事考えて後腐れない様に食事までも割り勘にしてる(笑)ドライな付き合いなので甘えられないな〜

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2016/08/24(水) 17:45:00 

    普通に欲しいもの言って、買ってもらってたなあ
    若い頃はw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/24(水) 17:45:28 

    高価なものは誕生日のみだけど、日常の細かいものは普通におねだりする
    チョコレート食べたいな〜
    スタバ飲みたいな〜

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/24(水) 17:45:32 

    おねだりする女は可愛くても結婚意識する女なら減点になると思う

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2016/08/24(水) 17:45:37 

    主さんと一緒で欲しいものは自分でお金貯めて買う主義なので、値段に限らず言えない。自分にお金使ってほしくない。奢られたりとかも嫌で、可愛げがない。奢られ時に複雑な気持ちなので、ありがとうって上手く言えなくて申し訳ない。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/24(水) 17:46:01 

    >>57
    分かる(笑)ハタから見たら可愛げないかもしれないけど、その方が気が楽だよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/24(水) 17:46:40 

    逆に考えてみると。好きなひとに「これ欲しいな~」って言われるって心を開いてくれてるようで嬉しいし、喜ぶ顔が見たくて探してプレゼントしたくなるのは女性も同じじゃないかな、欲しいものを素直言ってみたらどうだろう。私は欲しかったらすぐ口にしてしまう(笑)そして買ってもらえたら盛大に喜ぶ。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/24(水) 17:46:48 

    普通に言う。

    旦那はシビアなので、冷静に判断して、
    ダメなものはダメって言われるし、良ければ買ってくれる。

    主さんは、「彼氏が無理して買ってくれてる」って思っちゃうのかな?

    ダメなものはダメ、って遠慮なく言ってくれれば、
    こっちも安心して何でも言えるんだけどね。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/24(水) 17:47:13 

    おねだりって出来ないなー。
    あ、アイス買ってー!ぐらいしか
    おねだりした事ないや( ꒪⌓︎꒪)

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/24(水) 17:47:40 

    主です。トピ承認されて嬉しいです!
    みなさんの意見ありがたく参考にさせていただきます。
    ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/24(水) 17:47:55 

    >>62
    自演?

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2016/08/24(水) 17:49:15 

    Hのときは甘えちゃう

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2016/08/24(水) 17:50:28 

    何も特別な日じゃなかったら言えないなぁ。
    欲しいものないって言う。

    誕生日だと言えます。
    でも何十万もするものは言えない。
    向こうにも言って欲しい(予算はあるけど)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/24(水) 17:50:45 

    >>67
    62ですが違いますよ 

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/24(水) 17:50:48 

    >>68
    興味ないw

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/24(水) 17:51:59  ID:DtpeA8O51A 

    アイスとかジュースとか
    安い物は全然言えるけど
    服とか靴とかは言えないな~
    甘えるのが苦手ってか甘え方がわからない

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/24(水) 17:52:34 

    誕生日とかなら言えるかな~!
    でも高いものは自分で買いたいです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/24(水) 17:55:27 

    年も近くてお互い稼ぎも同じ位だけどデートの時は私が少なめに出して「ご馳走様」って言うようにしてる。コンビニ寄ったときにデザートおねだりしたり、私が彼氏に感謝する構図を自然に作ってる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/24(水) 17:56:28 

    アイスとかチョコとか仕事帰りに買ってきて〜(*^^*)ってのは言うけど、高価なものは言えない…
    私も主さんと同じく可愛くおねだり出来るようになりたい!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/24(水) 17:58:49 

    女の側ができるかどうかじゃないなぁw
    彼氏がどう考えるか、っていうだけ。自分の男の考えにあたわない行動をしたら、そぉら今時ネットでもどこでも罵りあげられるっしょw

    どうやるかじゃない。相手を見ることっしょwそういうこと嫌いな人はなにをどういったって。

     

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/24(水) 17:59:21 

    車2台今まで買わせたことある。

    ちなみに夜の女ではないです。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/24(水) 17:59:28 

    今は結婚してるし、なんでも欲しければ言うけど、付き合いたての時は言いにくかったなぁ。

    指輪とかネックレスなら『◯◯君から貰ったものをつけてたい♡』とか言えば可愛いと思うけど、高いバッグとか時計はハードルが高い!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/24(水) 18:01:13 

    最初はご飯奢って貰うのすら
    申し訳なくて無理だったけど
    付き合って2年の素出しまくりの今は
    誕生日は結婚指輪がいい!!!!と
    しつこく言ってる。笑
    お陰で結婚したくなくなって来ただと。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/24(水) 18:04:09 

    おねだりできる時にしていたほうがいいよ
    手頃な価格の服やアクセサリーは買ってもらったことはあるけど、
    一生使えそうな黒真珠のネックレスとか買ってもらえばよかった。。

    夫を急死で亡くした者より

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/24(水) 18:06:21 

    そう聞かれたら、プレゼントしやすそうな、そこまで高価でなくて、かつ彼の前で使ってるところを見せやすいものをリクエストします。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/24(水) 18:08:23 

    言う。駄目なら駄目って言ってくれるし、私が欲しそうな物があれば、何も言わなくても買ってくれるよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/24(水) 18:08:55 

    >>8
    専業主婦20年してるけど、高い物はおねだりしたことないです、付き合ってる間も。
    欲しい物は少しずつヘソクリしてダンナに内緒で買ってます。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/24(水) 18:09:17 

    いやー。3000円までのものでほしいものがあったらおねだりするかもしれないけど
    わたしのほしいものは全部高いからな(笑)

    正直に言ったら引かれるわ・・・

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/24(水) 18:10:23 

    おねだりはしないけど
    これかわいいなー!!いいなー!とかデートの時に言ってたら
    買ってくれた(笑)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/24(水) 18:11:23 

    彼氏はいくらまでのことを言ってるんだろーね。
    三万超えても買ってくれるのかしら

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/24(水) 18:13:38 

    >>38
    え?
    次女だけど、言えないよ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/24(水) 18:13:47 

    関係ないけどトピ画の猫の顔が鈴木その子かと思った。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/24(水) 18:15:56 

    男女平等なんだから相手に金銭的な物を要求するのはおかしいですね

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2016/08/24(水) 18:17:11 

    >>86
    そこだよねー
    彼の方にも「これは無理だ」っていう額があるだろうし

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/24(水) 18:22:01 

    >>1
    買ってあげたいってさ、毎回デートの度に?
    それとも半年に一度とかたまーに?
    もしくはイベント時は「欲しい物があれば言ってね」ってこと?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/24(水) 18:25:25 

    私も言えなくて、いつも聞かれても生返事なので、彼がバックとピアスどっちがいい?
    な感じに質問してくるので、それに乗っかります。
    そして、結局一緒に買いに行ってかってもらい、ラッピングしてもらったのを受け取ってます。
    中身が何かわかってても、やっぱりその気持ちが嬉しいです。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/24(水) 18:27:39 

    >>12
    言えないです
    私も長女
    初めの頃は我慢したり、面と向かって聞かれると言えなかったりで「特にない。なんでもいい。」って答えてたけれど、欲しくないものを買ってくれても切ないし残念。

    最近は小出しに「ここに行ってみたいな。こんなのが好き。」って日頃一緒にいる時にテレビで見たりした時に素直に言うようにしています。

    旦那もだんだん分かってきてくれて、最近では「前にここに行ってみたいって言ってたよね。こんなの欲しいっていってたよね。」と覚えて行動してくれるようになりました。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/24(水) 18:27:40 

    ねだりやすい安いものなら自分で買うし
    高いものはねだりにくいしねー(笑)

    〇〇がたべたい!とかはねだりやすいけどね。

    丑の日にうなぎ食べたい!ていったら
    連れていってくれました☆

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/24(水) 18:28:47 

    >>18
    その答え方いいね!
    かわいいし、彼氏もがっかりさせないし!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/24(水) 18:32:51 

    たった今お鍋おねだりしました。
    これぐらいのレベルしか…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/24(水) 18:33:30 

    末っ子だけど言わないよ(笑)
    言ったら買ってくれるってわかってるぶん言えない(笑)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/24(水) 18:41:28 

    旦那だったら鞄欲しいとか今これ欲しいって言えるけど彼氏だと言えない

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/24(水) 18:41:43 

    オネダリしなきゃ買ってくれない彼も嫌だけど(笑)

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/24(水) 18:42:25 

    食べ物のおねだりならあります。
    物は自分で買っちゃう。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/24(水) 18:43:34 

    安い物だと言えるけど本当にほしい物だと言えないな。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/24(水) 18:46:25 

    主さん 買って貰ってもいいと思う
    主さんの喜ぶ顔が見たいのかも
    あんまり高いのじゃなかったら
    素直にありがとう♡嬉しいでいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/24(水) 18:55:18 

    ○○がほしい〜✦ฺ♡
    っていつもおねだりしてます笑
    基本的には何でも買ってくれる♩

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/24(水) 18:56:59 

    物欲がないからプレゼントのおねだりはほとんどした事がないけど、毎月旅行のおねだりして連れて行ってもらってるよー!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/24(水) 18:58:46 

    年収1500万くらいの旦那さんと結婚した妹に、男性に大事にしてもらいたいなら、金を使わせなきゃダメだよ!と言われました。
    (あと下ネタですが、半年はエッチを許すな!とも...)
    男性は投資した分、女性に執着するらしい。
    長〜い時間をかけて投資した女性と別れるのは惜しいからって。
    (あと、簡単にエッチできる女性は大切にしないらしい)
    妹の場合は貢がせまくってて我が妹ながら性格悪いなって思ってたけど、結婚してからは慎ましい生活を送ってるみたいです。
    (年収に見合わないファミリー向けな土地に家を建てたり。)

    長女の話題もでてましたが、長女の私はおねだりなんて関係壊れそうで怖いし申し訳なくてできません。
    ただ、私の付き合う彼は常に割り勘だし、あまり大事にしてくれないし、そういうことなのでしょうか?

    +6

    -10

  • 106. 匿名 2016/08/24(水) 18:59:40 

    >>38
    確かに、長女というのは少し関係あるかも。

    下の子の為に、色々我慢したり譲ったりしてた人も多いんじゃないかな? 私もそうだった!
    長女は甘えるのが下手な人が多いんだよね〜
    甘えたくても甘えられない…

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/08/24(水) 19:15:15 

    旦那はなんでも好きなもの買っていいよ!って言うけど家計にダイレクトに響く状態で買う気になれない。
    恋人でも結婚予定があれば大金使わせたくない。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/24(水) 19:19:01 

    できるよ

    年に一回程度、一万円以内のモノ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/24(水) 19:26:59 

    たった今、電話でアイス買って来て~って言ったばっかりですww

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/24(水) 19:43:23 

    ブランドバッグとか高いのはもちろん言いません!(笑)最近言ったのは、DVDでパディントンというアニメをみてハマってしまったからそのぬいぐるみ買って〜ってせがみました。クリスマスにねとうまく流されましたが。(笑)

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2016/08/24(水) 20:07:12 

    ギブ&テイクでやりくりしてます。
    私が買って貰ったら、次は彼に贈るとか。
    もちろん一緒に見ながら。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/24(水) 20:11:09 

    食べ物ならねだる。
    物は自分で買うからねだらないけど、元々物欲が少ないかもしれない。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/24(水) 20:32:05 

    数年前に、
    アクセサリーを買ってあげる。
    と言われて一緒に行ったのに、
    お店で選び始めたら 私が恥ずかしくなり、
    買うのを止めた経験があります。

    後日、彼が選んだネックレスを貰いました。
    今も、あの自分の行動は後悔してます。

    いつか指輪が欲しいな。
    これだけは、おねだりしなくても察して欲しいな。

    私は、直接的なおねだりはしないけど、
    何だかんだと、投資して貰ってます。
    彼、最近金欠だそうです。

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2016/08/24(水) 20:35:28 

    なんでも欲しいものあれば買えば?って言ってくれるけど、家計管理してるの私。夫は小遣い制じゃないから買ってもらうというより家計から捻出。よって買わず。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/24(水) 20:43:07 

    いいんじゃない?
    彼氏も嬉しいと思う。
    ただ高価なものはやめておいた方がいいと思うけど、ちょっとしたものならいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/24(水) 20:48:30 

    コツは…一緒に買い物に行って欲しいものがあったら
    かわいいなぁー
    を連呼。連呼。連呼。

    金額は2万以内。それ以上だとパッと買える額ではないなら。2万以内だったら男も買いやすいから買ってもらえる確率高い。
    それ以上の額の物は誕生日とかクリスマスでおねだり。
    以降、男の収入を見極めて相応な額の物をおねだりしましょう。

    主さん、頑張ってくださいね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/24(水) 21:09:10 

    仕方ねーな
    今日くらいは甘えさせてやるよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/24(水) 21:20:30 

    他人にものをねだる必要などない

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/24(水) 21:22:11 

    >>116
    あさましすぎ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/24(水) 21:25:26 

    わたし、女でよかった。
    女と結婚なんで絶対いや。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/24(水) 21:30:06 

    彼氏には貢がせるみたいで絶対おねだりなんてしたくないから
    金持ちの男友達におねだりして買ってもらう

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/24(水) 21:44:53 

    私は今の彼氏と四年お付き合いしていますが、買ってもらうのが申し訳なく感じてしまうので、今までは欲しいものも無いからいらないと言ってたけど、昨年のクリスマスに初めてネックレスを買ってもらいましたw
    私はやっぱり申し訳なく感じてましたが、次のデートからそのネックレスをつけて行くと、彼が『お!』と言ってニコニコして喜んでくれていたので、私も嬉しい気持ちになりました♪
    主さんも、あまり遠慮しすぎずに、たまには甘えてもいいと思います♪

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/24(水) 22:18:39 

    欲しいものある?と聞かれると遠慮しちゃって言えないけど、言ったら言ったで期待しちゃってガッカリしたり喜びが半減しちゃうから、言わないようにしてる。
    何気なく欲しいな〜と呟いたものを覚えててくれて後日買ってきてくれたりすると感激する。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/24(水) 23:05:28 

    旦那に内緒で買ってバレたら、前に買ったって言ったら、ふーんって感じ。
    だから、いちいちおねだりしなくても欲しいものは買うの。
    別に裕福じゃないからその辺はちゃんと考えて買うけど。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/24(水) 23:06:33 

    めっちゃ優しい彼氏ですね?
    普段は遠慮して誕生日とか、クリスマスはおねだりしてもいいのでは?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/24(水) 23:07:42 

    >>116
    わかるwww
    それよくやってたわ(*・∀・*)ノ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/24(水) 23:16:17 

    もうなにもいらないから!と言いながらおねだりし、買ってもらってしばらくしてからまた同じこと言っておねだりする。
    でも今日、「感謝してるし大事に思ってるし喜んで欲しいから買うんだよ。いつもありがとう」と言われたのが何を買ってもらったときより嬉しかった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/25(木) 02:35:14 

    よく旦那にアイス買ってー(*^^*)って言ってます(笑)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/25(木) 04:56:14 

    ホテルのスイーツたべてみたいなぁ( ̄+ー ̄)→はい(駄菓子)→えー( ̄◇ ̄;)
    みたいな会話を繰り返してる笑

    でも本当に困ってて必要なものはプレゼントしてくれる 感謝してます

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/25(木) 07:21:23 

    今の旦那さんに、人生で初めて男の人に「買ってあげるよ」って言われてビックリしたけど、嬉しくて素直に甘えたら夫もすごく嬉しそうにしてた。大事なのは「いいの?」って態度と、買ってもらった後にしっかり喜びと感謝を言葉と表情で表現すること。おねだりしづらかったら、欲しいものを見た時とかに「可愛い〜!」って言ってみて「買ってあげようか?」と言わせて、「えっっ、本当??でも…」みたいなリアクションをすること。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/25(木) 08:59:05 

    若い頃はよくねだってたな。
    「美味しいもの作ってあげたいから本格的に勉強したいの。」→ルクルーゼ。
    「クリスマスの夜はスペシャルメイクorスキンケアした〜い。」
    →クリスマスコフレ。
    「デートの時に両手が使えるように肩掛けバッグがあると嬉しい〜!」
    とか。
    言ってもらえるうちが華。
    彼のために大事に出来るものならねだっちゃえ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/25(木) 11:09:51 

    高い物は自分で買うけど、1000円以下の食べ物や消耗品くらいなら「これ買って」って言う。
    クリスマス、誕生日は結婚してからは、お互いに予算を決めてるので、その範囲内で欲しいものを言う。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/25(木) 17:01:13 

    1万円以下のものなら家計から勝手に買っちゃう。
    「それどうしたの?」って聞かれたら「え?前から持ってるよ?」と答える。
    1万円以上、もしくは大型の家具家電ならおねだりする。
    普段甘えないし触らないから夫からのスキンシップのみだけど、後ろから抱きついてスリスリして買って買って攻撃する。
    夫はあからさまだなーと苦笑いしながらも絶対に買ってくれる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/27(土) 04:26:14 

    ババアがおねだりとか気持ち悪いよ痛すぎる
    可愛い猫ちゃんの画像使ってやるなよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード