ガールズちゃんねる

夫婦仲が悪い人。寂しさはどうしてますか?

253コメント2016/08/27(土) 19:26

  • 1. 匿名 2016/08/24(水) 13:16:00 

    夫婦仲が冷めきっている人は寂しさをどうやり過ごしていますか?
    いろいろ考えましたが子供がいる為離婚はしないでいます。
    ただ会話や顔を合わせる機会もほとんどなく、
    このまま愛し合える人がいないまま人生すぎていくのかと思うととても寂しく感じます。

    みなさんは寂しさはどうしてますか?

    +606

    -48

  • 2. 匿名 2016/08/24(水) 13:16:39 

    ガルちゃんして紛らわす

    +452

    -8

  • 3. 匿名 2016/08/24(水) 13:16:51 

    全く寂しくないけど。

    +343

    -32

  • 4. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:00 

    アイドルにはしる

    +281

    -23

  • 5. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:13 

    せめて寝る時だけは幸せに
    夫婦仲が悪い人。寂しさはどうしてますか?

    +294

    -256

  • 6. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:16 

    子供や友達と晩ごはん食べたり遊んでるからさみしくないです

    +354

    -43

  • 7. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:24 

    タイミングが難しい元カレに
    頼ってる(o^^o)

    おやすみんちゃんね(o^^o)

    +25

    -113

  • 8. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:24 

    喧嘩してストレスためるより冷め切って会話ないくらいが丁度いいよ。

    +788

    -25

  • 9. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:41 

    なんかよくわからないけど、子どもが一番寂しい思いしてそうなんだけど。
    子ども構ってあげれば。

    +678

    -34

  • 10. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:48 

    ほんとに無理なら離婚
    仮面夫婦でいくなら趣味に没頭する

    +532

    -8

  • 11. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:58 

    自分の趣味や楽しみをもつ!没頭する!

    +180

    -9

  • 12. 匿名 2016/08/24(水) 13:18:06 

    >>2割りと本気でコレ。不倫はリスク高いし、自分磨きはお金かかるしね。

    +284

    -9

  • 13. 匿名 2016/08/24(水) 13:18:08 

    +57

    -6

  • 14. 匿名 2016/08/24(水) 13:18:47 

    心の寂しさは子供や友達でよくない?
    ひとりじゃないんでしょ?

    +327

    -30

  • 15. 匿名 2016/08/24(水) 13:18:51 

    孫のお世話! 娘のほうの孫なので純粋に喜んでもらえて(息子のお嫁さん側の孫だと遠慮してしまいます)存分にお世話できます。
    あっというまに一日すぎますよ。

    +84

    -93

  • 16. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:01 

    旦那 単身赴任中\(^o^)/
    寂しくないよー
    毎日子供と楽しくやってまーす。

    +353

    -18

  • 17. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:02 

    旦那の居ないときにオナニーしてます。

    +271

    -69

  • 18. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:22 

    旦那→昼間仕事
    私→夜パート
    時間をずらした生活+忙しくしてると寂しいだなんて気持ちもなくなる。
    たまに子どもと出掛けたり気分転換もできてるし。

    +330

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:23 

    不倫してます^^

    +418

    -176

  • 20. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:30 

    そりゃ寂しい人生だね。

    子供は、いずれ離れていくからね。

    子供が巣立ったら二人きりだよ。

    +400

    -23

  • 21. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:36 

    不倫

    +275

    -90

  • 22. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:43 

    うちは冷めた状態が普通になった。

    冷めてきた直後はどうしよう…なんて思ってたけど
    頭で考えたってムリって諦めた

    +373

    -11

  • 23. 匿名 2016/08/24(水) 13:20:04 

    >>17
    オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

    +32

    -70

  • 24. 匿名 2016/08/24(水) 13:20:42 

    子供だけじゃ足りないの?
    愛する男がほしいんだったら不倫か離婚しかないね

    +345

    -17

  • 25. 匿名 2016/08/24(水) 13:20:47 

    子どもです。子どもは本当にかわいい。でももう娘たちも大学生なので、自分の世界を持っています。
    もう家庭内別居、離婚状態なので、円満に離婚を進めながら、彼氏を作ろうかなとは思ってます。
    老後一人は絶対に嫌ですから。

    +375

    -55

  • 26. 匿名 2016/08/24(水) 13:20:49 

    子供の前で取り繕っても全てわかってます。
    さっさと経済的に自立して離婚する方がお互い無駄な時間過ごさなくていいんじゃない?

    +262

    -26

  • 27. 匿名 2016/08/24(水) 13:20:49 

    最近バーで知り合った若い男と不倫してま

    旦那なんかよりイケメンだしエネルギッシュ♡

    +134

    -92

  • 28. 匿名 2016/08/24(水) 13:21:25 

    どうして結婚したんですか?
    こうならないためにいろんな人と付き合ったんじゃないんですか?

    +26

    -123

  • 29. 匿名 2016/08/24(水) 13:21:37 

    不倫はしないでね

    +215

    -134

  • 30. 匿名 2016/08/24(水) 13:21:43 

    「お金は好きに使えばいい」と言われているので、趣味と衝動買いで紛らわす。

    「お金ない〜」と言ってるラブラブ夫婦が羨ましいです。

    子供いないし離婚しようかな…やっぱり。

    +447

    -34

  • 31. 匿名 2016/08/24(水) 13:21:44 

    芸能人にハマった
    今はお金を入れてくれる他人だと思って感謝すらしてる

    +309

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/24(水) 13:21:59 

    こういう人はスポーツするといいよ

    +171

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/24(水) 13:22:32 

    旦那の兄とのセックスで寂しさを埋めてます!

    +23

    -174

  • 35. 匿名 2016/08/24(水) 13:22:40 

    結婚してずーっとラブラブ!
    の夫婦の方が少ないんじゃないかな。

    とりあえず旦那は真面目に働いてくれるので。
    子供に愛情かけて、ドキドキはテレビやドラマの中で味わう。

    +348

    -25

  • 36. 匿名 2016/08/24(水) 13:22:54 

    まわりに絶対バレないように不倫してる

    +180

    -67

  • 37. 匿名 2016/08/24(水) 13:23:53 

    ネタだらけのトピになりそうな予感

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/24(水) 13:24:09 

    結婚すらできない孤独な独身者よりアタシはマシといってマウンティングする@ガルちゃん住民

    +41

    -13

  • 39. 匿名 2016/08/24(水) 13:24:16 

    >>34
    駄目だろそれ

    +80

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/24(水) 13:24:28 

    ジムに通いな。
    夫婦仲が悪い人。寂しさはどうしてますか?

    +217

    -10

  • 41. 匿名 2016/08/24(水) 13:24:58 

    子供もいない
    旦那が出張時は一人生活
    転勤族で実家も友人は遠く離れている

    でがるちゃんにはまりました

    +247

    -10

  • 42. 匿名 2016/08/24(水) 13:24:58 

    >>34
    気持ち悪い

    +78

    -8

  • 43. 匿名 2016/08/24(水) 13:25:20 

    相手を真底キライなんで夫婦仲悪くてもなんとも思わなくなった

    +148

    -9

  • 44. 匿名 2016/08/24(水) 13:26:19 

    >>25 婚姻が法的につづいているときに彼氏つくると、ダンナさんにばれた時に「慰謝料」とかなんとか請求されるんじゃなかったっけ。
    離婚成立してから、彼氏を探すほうがいいのでは?

    +191

    -12

  • 45. 匿名 2016/08/24(水) 13:26:23 

    >>28

    先のことなんて誰にもわからないでしょ

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/24(水) 13:26:25 

    >>30
    >お金は好きに使えばいい

    いい旦那じゃねーか…うらやましい!

    +589

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/24(水) 13:26:50 

    これだけは言っとく

    不倫は簡単には抜け出せない

    薬物みたいなもんだよ

    +331

    -13

  • 48. 匿名 2016/08/24(水) 13:27:30 

    夫婦仲が悪い人。寂しさはどうしてますか?

    +207

    -29

  • 49. 匿名 2016/08/24(水) 13:27:52 

    男のことしか考えず結婚すると失敗する

    +142

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/24(水) 13:28:05 

    >>15 さんにはどうしてマイナス?? うちの母は遠いからだめだけど、もし来てくれて色々手伝ってくれるならすごくうれしいし、そういう人は羨ましい。ちゃんとお嫁さんのほうには遠慮すると書いているのに。

    +85

    -24

  • 51. 匿名 2016/08/24(水) 13:28:49 

    勇気を出して、手をつないでみよう!

    意外と素直になれるよ。

    私はそうして和解した。

    +30

    -82

  • 52. 匿名 2016/08/24(水) 13:28:54 

    逆に旦那は子供へ愛情が向いた事が寂しいみたい。
    やっぱ旦那に限らずこれから先出会う異性は他人。
    子供以外にもう愛せる人と出会う事はないと思ってるから寂しいと感じる事はないな。

    +26

    -12

  • 53. 匿名 2016/08/24(水) 13:29:35 

    旦那は男じゃなく家族
    結婚なんてそんなものよ

    +162

    -13

  • 54. 匿名 2016/08/24(水) 13:29:59 

    基本、私には「寂しい」がない


    主、子供いるのに
    男がいないとダメなの?
    恋愛体質だな

    +130

    -25

  • 55. 匿名 2016/08/24(水) 13:31:13 

    だいっっっきらいだった運動を始めた。
    市営のジムだからそんなにお金はかからないし、体調いいし、すこーしだけ痩せたし
    結果オーライ☆

    +158

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/24(水) 13:32:37 

    人間として冷めた時は別れるしかない
    それ以外だったら個々の時間を大切にしつつ共同生活

    +110

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/24(水) 13:33:48 

    みんな欠けたものやなくした部分が恋しくなるときはあるでしょう、
    一度知ってしまったらね。
    ただ、不倫や浮気とかの不貞は理解できないけどね。

    +55

    -11

  • 58. 匿名 2016/08/24(水) 13:35:29 

    >>48
    じゃぁ俺んとこ来いよ って言ってるの?(*´▽`*)

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/24(水) 13:36:51 

    旦那への愛を子供に向ける

    +58

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/24(水) 13:39:03 

    うちの隣の家の夫婦がそんな感じ
    夫婦共すごく社交的で良い人だけど、
    夫婦2人でいるところ、家族3人なとこ見たことない
    子供とお父さん、子供とお母さんはよく見るし それぞれ明るい雰囲気はある
    喧嘩する声は聞こえないし、子供は礼儀正しいし 不自然な感じなのに関係良好にも思える
    夫婦の形はいろいろだよなぁ、と思ってます(お隣さん詮索して下世話ですが)

    +53

    -28

  • 61. 匿名 2016/08/24(水) 13:39:12 

    金ない。お互い愛もない。ヒモか!ってくらいケチな男。
    喧嘩はしません。喧嘩するほどの会話、触れ合いがないものですからw
    寂しさはないですね。子供がいるというのと、仕事をしているので寂しいと感じる事はないです。

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/24(水) 13:39:17 

    トピ主です。
    採用されたのが初めてなので嬉しいです。

    子供はかわいいので子供との時間は大切にしています。
    ただやはり愛し合える男性もほしいなというのがあります。
    なんていうか心の支え的な。
    旦那は長年不倫している人がいます。
    何度もやめてといいましたがやめずに続けています。
    子供が父親が好きで離れたくないそうなので3人でいるときは会話したり出かけたりもあります。

    子供が成人したら離婚も視野に入れています。

    あまり趣味がないのですがお金があまりかからずやれるオススメの趣味はありますか?
    ジムは良さそうですね。

    周りの友人は夫婦仲がいい人ばかりなので共感しあえる人はいません。

    +253

    -8

  • 63. 匿名 2016/08/24(水) 13:39:44 

    手をつないだくらいで
    素直になれるなら
    それは元からまだ冷めきってなかったんだと
    思うわ。

    指1本触れるのさえも気持ち悪い。

    +263

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/24(水) 13:41:39 

    お互い別趣味に没頭してる。私の趣味に関わってほしくないし、旦那の趣味に関わりたくない。

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/24(水) 13:42:18 

    愛情も多少あったけど経済力で選んだ結果、年月を経て冷えきった夫婦になったのは当たり前なのかも…

    そんなに裕福じゃないけど仲良しな夫婦とか見ると本当に虚しい。

    ラブラブじゃなくても仲良しで一緒に出掛けたり、楽しそうにしてるの見ると人生やり直したくなる。

    まぁ~かなり珍しいけどね、そんな夫婦。

    +145

    -10

  • 66. 匿名 2016/08/24(水) 13:43:51 

    >>62
    旦那さん不倫してるなら不倫しちゃえばいいのに
    独身男性で たまにデートしてくれる人を見つければいいんじゃない?

    +215

    -16

  • 67. 匿名 2016/08/24(水) 13:44:29 

    友達いる人はまだいいけどいない人は子供に依存しそう。渡辺美奈代みたく。
    息子を小さな恋人とかほんと気持ち悪い

    +173

    -7

  • 68. 匿名 2016/08/24(水) 13:45:22 

    わりと仲良しの夫婦いるよ(。・ω・。)
    私は全然幸せだった。相手は苦痛だったのかわからないけど
    相性だよ。

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2016/08/24(水) 13:46:41 

    うちは夫婦二人の家族です。子供は諦めたので今後もいません。
    仲良く出かけたり、会話を楽しんだのはわずか半年足らずだったように思います。
    夫は家政婦と、◯◯家の嫁が欲しかっただけなんだ、と最近気付きました。
    趣味…でも楽しんだら気が紛れていいかな?と思いましたが心から楽しめるにはきっと夫に認めてもらえたり励ましや労いの言葉があってはじめて趣味は楽しめるものだと感じています。
    淋しいなぁと常々思っています。
    不倫したり、性の満足で淋しさが満たされる方がある意味羨ましいです。

    +155

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/24(水) 13:48:12 

    傍から見て仲睦まじい夫婦も、【実際には家の中ではそんなもん】かもよ?テレビCMに出てくるような仲の良い夫婦で一生いるなんて、宝くじに当たるようなもの…かも。

    この意味、結婚を経験した人なら分かってくれると思うけど。

    多分、我が家は外では夫と仲が良いと思われてると思うけど、実際は主の家庭とそんな変わらない。そう思うと、仮に今から誰かと新しい家庭を築いたとしても(笑)10年もすればまた同じになってるとおもうから、これでいいや私は。

    +136

    -25

  • 71. 匿名 2016/08/24(水) 13:49:27 

    旦那の不倫で夫婦仲が悪くなった時、飼い犬(2匹)に癒された
    旦那にもなついているんだけれど、
    旦那の家族交えての話し合いの時も、2匹とも私のそばにピタッとくっついていてくれた
    この子達だけはどんな時でも私の味方でいてくれるんだと今でも感謝しています

    +247

    -7

  • 72. 匿名 2016/08/24(水) 13:49:43 

    冷め切った夫婦って、子供が巣立ったら離婚したりするんでしょうけど、
    家のローンが共働きじゃないと返せないくらい残ってたらどうするんですかね?

    +92

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/24(水) 13:50:18 

    >>50
    たぶん皆まだそこまで年寄りじゃないんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/24(水) 13:50:33 

    かわたに えのん LOVE

    +2

    -22

  • 75. 匿名 2016/08/24(水) 13:52:09 

    つい先日、旦那の生態調査?だったかのトピのアンケートによると、
    ガルチャン民って夫婦仲良しの人が圧倒的の多くて意外だったわ

    +74

    -4

  • 76. 匿名 2016/08/24(水) 13:52:22 

    結婚4年目、子供2歳。
    一人目妊娠時からレスですが、全く寂しくない。むしろ旦那に近付かれると気持ち悪くて無理。

    +105

    -5

  • 77. 匿名 2016/08/24(水) 13:55:56 

    主さん!本当にジムはおすすめですよ。

    私の場合は夫婦不仲ではなくて不妊、流産、毒母との同居などの苦労がありましたが
    ジムに行くようになってだいぶ精神的には落ち着いています。

    ジムには「動」の気が流れてるので前向きな方も多いし、無心で筋トレをしてると、
    色々な悩みが「まーいっか!」と消えていきます。健康的だし痩せるし、結果自分磨き
    にも繋がるし、割と男女の出会いの場にもなってるようですよ。騙されたと思って1ヶ月
    でも続けてみて下さい。頑張って下さいね。

    +94

    -10

  • 78. 匿名 2016/08/24(水) 13:57:46 

    結婚は生活だから、一緒にいるのが嫌じゃないなら仮面夫婦もアリだと思う
    けど、それに向かない人もいる
    うちの母がそのタイプ
    共同生活者として割り切れないけど離婚もしたくない
    美人で陽気だった母が年々 嫌な歳の取り方してるの見るのは辛い
    父と離婚するか、不倫でもして人生楽しむ方が良いのに といつも思う

    +98

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/24(水) 14:01:27 

    よそ様の家庭の事に口を出すのって、
    大きなお世話ですよ。

    +36

    -10

  • 80. 匿名 2016/08/24(水) 14:04:04 

    >>50
    朝から晩まで母親が入り浸って事細かに孫のお世話、家事手伝ってって一応美しい感じがするけど、娘の夫からすればどうかしら?

    嫁が義理の母をうっとうしく思うなら夫のほうだって嫌でしょう。気を使うもん。妻の母が入り浸って夫婦仲が悪くなることだってあるんだから。妻がされていやなことは夫だって嫌。

    +84

    -5

  • 81. 匿名 2016/08/24(水) 14:04:33 

    >>79です。アンカーするのを忘れました。このコメントは26さんに対してのコメントです。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/24(水) 14:09:05 

    私は結婚直後から女遊びされてて夫婦関係悪化してた。
    愛されなくなって寂しくて寂しくて。

    子供もいないし避けられてたし離婚した。

    今彼氏できそう。
    誠実で堅実な彼氏なら穏やかに暮らせるかな?と思ってる。

    +134

    -5

  • 83. 匿名 2016/08/24(水) 14:09:14 

    なんとなく主は彼氏作れとか言って欲しいのかな?って感じたんだけど、補足読んだらやっぱそうだったw
    ガルちゃんでこういうトピは不倫主婦ワサワサでてくるもんね。

    ただ、いずれ離婚するつもりなら不倫しない方がいいんじゃないかなぁ
    旦那の不貞で離婚できる所が、お互い様になってしまって不利だよ

    仕事したりジムで運動したり、お子さんの教育に力入れたりする方が有意義だと思います。

    +104

    -5

  • 84. 匿名 2016/08/24(水) 14:12:36 

    ジムいいよー
    イケメントレーナーに癒やされる
    ときめくよー

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2016/08/24(水) 14:14:00 

    子供ももう大きいから相談や話し相手になるし、寂しいなんて考えた事ないです。
    寝室も別だしとっても楽。
    仲の良い夫婦が理想だけどもう諦めてます。
    一緒にいても旦那の顔色をみて気を使うだけなんで一人が気楽。
    でも離婚するほどじゃないから円満な別居生活が理想です。

    +44

    -4

  • 86. 匿名 2016/08/24(水) 14:15:20 

    寂しい人生。可哀相な子供。

    +19

    -13

  • 87. 匿名 2016/08/24(水) 14:24:50 

    不倫しています。
    たまには女性性感マッサージも

    +26

    -12

  • 88. 匿名 2016/08/24(水) 14:27:49 

    <<41さん

    私も全く同じです^^;

    もう子供も産めない年齢になってしまったので趣味のスポーツで紛らわしてますが、
    でもどこか虚しい日々です。
    最近は夜間のパートに出てます。
    ほぼ一緒にならないので、結婚した意味が無いw

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/24(水) 14:29:30 

    結婚して15年になります。
    昔は旦那の事がすごく好きで、浮気されても、自分勝手な性格も、言葉遣いがキツい所も全て気にしないように生きてきました。

    でも今はそれに嫌気が差しています。
    子どもに対する態度や言葉遣いもひどいし、私に対する思いやりとかも一切感じられなくて。
    でも離婚しないでいるのは、騒いで責められたりするのが嫌だから。静かに過ごしたい。

    子ども達といるときは普通に楽しくやってます。
    でも、好きとかいう感情はありません。
    子どもが大きくなったら離婚したい。

    +53

    -7

  • 90. 匿名 2016/08/24(水) 14:29:38 

    不倫するなら離婚しろよ
    だらしないな

    +94

    -38

  • 91. 匿名 2016/08/24(水) 14:31:04 

    旦那が帰って来ない 娘は朝帰りで不良化
    淋しくてジムに来たアラフィフのオバサン

    定年過ぎたジジィと運動もせずに仲良くしてて、陰でみんなの笑いものになってる人が居るよ 谷間と背中丸出しのキャミソール着てフェロモンをプンプンさせてる

    いくら淋しくてもハゲのジジと居ても
    空しいだろうな

    +52

    -36

  • 92. 匿名 2016/08/24(水) 14:34:35 

    主さん男が他に欲しいけどどうすれば?って聞こえますが・・・
    気持ち分からなくは無いですが男に走るなら離婚した方がいいですよ。バレたら子供も取られていいことない。
    違ったらすみません・・・

    +66

    -3

  • 93. 匿名 2016/08/24(水) 14:40:26 

    義両親が原因でかなり不仲になりました。
    ごくたまに寂しくなりますが、不倫は子供への裏切り行為なのでしませんししたくありません。
    30過ぎていますが、漫画を読み登場人物にトキめいています。。。

    +83

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/24(水) 14:40:51 

    >>69
    同意です
    確かに趣味やスポーツは、家庭が安定してるから楽しいのであって寂しさを紛らわすものでは無いですね
    過去に夫が浮気してる時 ジムへ行ってもフラダンス教室行っても何も楽しく無かったです
    ただ空しい気持ちだけでした
    話し合い再構築した今はジムもフラも楽しく通ってます

    +58

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/24(水) 14:49:09 

    ガルちゃんって結構多いみたいだけど、会話がないって言う人は子供といる時も旦那さんとはしゃべらないの?
    子供は何も言ってこないの?

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/24(水) 14:51:43 

    >>89
    ご主人の「乱暴な言葉遣いがイヤだ」って
    話し合いは出来なかったのですか?
    今さらかもしれませんが、ご主人は不快な思いをさせてることに気付いてないのかもしれませんよ
    私の主人も結婚当初、ケンカになると言葉が乱暴になるので
    「女にそんな言葉遣いして良いと思ってるの?男友達と一緒にするな」って言ってやったら治りましたよ
    話し合いで仲良くなれそうな感じがしました

    +7

    -18

  • 97. 匿名 2016/08/24(水) 14:52:44 

    出た出た子供がいるって理由で離婚しない人。自分たちの責任だし子供には非はなんもないでしょ。そんな家に毎日帰って気を遣う子供のほうがよっぽどかわいそうだと思うけど。

    +65

    -38

  • 98. 匿名 2016/08/24(水) 14:53:29 

    もちろん浮気。
    男にしか埋められない寂しさがある。

    +82

    -16

  • 99. 匿名 2016/08/24(水) 15:02:04 

    >>97
    ママとパパ離婚していい?と聞いたら
    嫌だ!と泣いた我が子
    至って普通に離婚する事もなく暮らしてます。ただ夜の夫婦生活がなくなっただけ。

    +19

    -13

  • 100. 匿名 2016/08/24(水) 15:02:21 

    なんか性欲と愛情を混同してる人がいるね

    +32

    -7

  • 101. 匿名 2016/08/24(水) 15:03:25 

    >>75
    旦那の生態調査トピなんて旦那大好きな奥さんしか開かないからじゃない?
    旦那に一切の興味が無いんでそんなトピ目にも止まらないわ 笑

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/24(水) 15:03:45 

    不倫の妄想で気を紛らわしてる。
    寂しすぎて病みそうです。

    +78

    -4

  • 103. 匿名 2016/08/24(水) 15:04:17 

    浮気

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2016/08/24(水) 15:04:56 

    主です。みなさんコメントありがとうございます。
    ジムは自宅から徒歩5分のところと電車で二駅のところとありますがどちらがよいでしょうか。
    ちなみに主は37歳になります。

    +15

    -14

  • 105. 匿名 2016/08/24(水) 15:07:57 

    >>104
    浮気相手さがしなよー

    +11

    -21

  • 106. 匿名 2016/08/24(水) 15:09:35 

    浮気はよくない…

    +43

    -10

  • 107. 匿名 2016/08/24(水) 15:13:05 

    >>97
    いたいた。
    何でも自分の意見が1番正しいみたいな考えの人

    それぞれの家族の形があるんだから
    他人は関係ないでしょ?

    +37

    -8

  • 108. 匿名 2016/08/24(水) 15:15:39 

    >>53
    そうそうw
    ウチも旦那は我が家のお父さん。
    確かに男じゃないわ。

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/24(水) 15:15:43 

    本当に、触られるのが嫌とかなるもんなの?
    なんで気持ち悪くなるんですか?

    +11

    -18

  • 110. 匿名 2016/08/24(水) 15:16:50 

    夫婦仲が悪くて寂しさ紛らわせるために不倫してもね...
    その不倫相手と終わった時に余計寂しくなってドン底に落ちるよ
    不倫男は嫁と上手くいってない的なこと言うけど、大概が夫婦円満だしね
    虚しくない?
    不倫なんていつかは必ず終わるし

    +107

    -3

  • 111. 匿名 2016/08/24(水) 15:20:33 

    ダイエットする

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/24(水) 15:20:57 

    子供の為に別れない、愛情は全て子供か浮気相手になんて本当に最低。
    仲良し夫婦や再婚だけどなんだかんだ幸せそうにしてた家庭の子に生まれたかった。
    「おまえの為に我慢してる」と言われ続けてすっかり歪んだ元子供より。


    +23

    -21

  • 113. 匿名 2016/08/24(水) 15:23:51 

    ≫3
    カッコイイ!勉強になりますm(__)m
    なんか元気でた!!

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/24(水) 15:25:15 

    私の独身の友人が不倫してます。
    めちゃくちゃ優しくて、プレゼントなども高価なものをくれたり、いつも仲良く食事したり、話しを聞く限り、本当にカップルみたいです。
    相手は単身赴任らしく、月に一度家に帰るくらいで友人との時間のほうが長いようですが、離婚はしないらしいです。子供もいないのに。
    夫婦ってそんなものなんですか?
    疑問すぎて謎すぎます。
    わたしも独身なので、、、本当に夫婦ってなに?

    +89

    -3

  • 115. 匿名 2016/08/24(水) 15:33:22 

    >>62

    私と似ているので心中お察しします。
    虚しいですよね。
    毎日夫婦って何だろうと思います。
    周りの夫婦を見て自分と比較したり、なかなか言えないのもわかります…。

    なにかと愚痴を言いつつも2人で出掛けたりとか何気ない会話のある夫婦が殆どですよね。
    友達がSNSで旦那さんの愚痴を書いた後に
    「でもなんだかんだ言っても悩みがあるうちは幸せなのかもね~♡」
    って書いてたんだけどこれが本心だと思うわ。
    見た時はイラッとしたけど、友達に愚痴れる内は対した悩みでもないし旦那さんと仲良いんだよね。

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/24(水) 15:36:06 

    寂しい時と全然寂しくない時の波がある
    最近好きな人が出来たから、考えるだけで癒される
    何か行動にうつすわけじゃなくても好きな人いたら頑張れる
    もぅ人を好きになることないと思ってたから、そんな気持ちがあるだけで嬉しい

    +45

    -7

  • 117. 匿名 2016/08/24(水) 15:37:10 

    >>112
    本当歪んでるわね
    あのさ、皆が皆夫婦仲が悪いからって
    子供に傷つけるような事は言わないのよ…
    逆に 心配そうな顔してたら 大丈夫よ!心配ないからね!って安心させるんだよ。

    +19

    -17

  • 118. 匿名 2016/08/24(水) 15:37:42 

    >>104

    雨など利便性を考えると家から近い方がいいかもしれませんが、気分転換になるのは
    電車で2駅目かな?とも思います。あとは施設の充実度、来てる人の雰囲気や年齢層で
    決めてみてはいかがですか?ジムによっては老人だらけのジムもあるので、やはり20代
    30代40代メインのジムの方が活気があって楽しいですよ。

    +34

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/24(水) 15:39:14 

    >>104 私なら徒歩5分のところにする。電車代も節約になるし、往復10分歩くのだって運動になるし。姿勢よく歩くようにすれば、美容にも健康にも良さそう。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/24(水) 15:41:59 

    テニスもいいよー
    手取り教えてもらえて可愛いウェア着て若返るよ
    学生コーチとかもいるし、お気に入り見つけて楽しめるよ

    +14

    -6

  • 121. 匿名 2016/08/24(水) 15:43:47 

    >>1
    私もです。仕事して子供や友人達と出かけたりして寂しくないフリしてたけど(自分にいい聞かせて)昨日、旦那の後輩夫婦宅に行く用事があり旦那と行くと、後輩と話しがあっているのは、仕事上当たり前だと思いましたが、その嫁ともすごい仲良く会話した上に私の事を色々知ってました。私は知りません。旦那がその夫婦に私の事を言ってるんだなと・・それでその態度・・悪口かぁと、わかりました笑。本腰を入れ離婚準備です

    +44

    -3

  • 122. 匿名 2016/08/24(水) 15:46:18 

    徒歩5分の所にジムがあるなんて!
    め メッチャいいなー
    逆に何で今まで入会しなかったの!?

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/24(水) 15:47:14 

    子どものために離婚しないって決めてる人の何が悪いんだよ?
    腹決めてそう生きるのだって、楽じゃないと思うよ。子どもに向かって、あんたのために別れないのよ、なんて言う人ばかりじゃないよ。そんな素振りも見せずに全力で子どもに愛情を注いでる人もいるってことを忘れずに。

    +165

    -17

  • 124. 匿名 2016/08/24(水) 15:55:19 

    >>112
    隣の芝生は青く見える。

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2016/08/24(水) 16:02:07 

    結婚して15年
    お互い愛情は無い
    でも強い絆と言うか
    一緒に生活を共にしてるのが
    普通になりました。
    家族の歴史と言うか…
    愛情は冷めても心が通い合ってるって感じです。

    +8

    -23

  • 126. 匿名 2016/08/24(水) 16:07:54 

    >>96

    89です。
    何度も何度もそういう言葉遣いをしないようにお願いしました。私にならまだしも、せめて子どもにだけは乱暴な言葉を使わないでくれと、何度もお願いしました。

    でも、変わらないんです。
    自分が全て正しいと思っているような自己中心的なひとなので、何を言っても無駄だと諦めています。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/24(水) 16:09:42 

    私は、旦那がいなくても寂しくない。
    何故なら子供の世話や仕事、やることがいっぱいだから、睡眠・食欲が勝っています。
    旦那がいても、イライラするし、寝てばかり。
    寝室は夫婦別(私は子どもと一緒)で、セックスの時だけ呼ばれて。。。ってだけの生活していて、そっちの方が淋しいわー!!!ってなった。
    旦那は、そういうつもりないって思ってるけど、行動がそんな感じ。
    盛りのついた猿みたいで、もう冷めたわ。
    いつまでも独身気分。
    働いてるのが、そんなに偉いのか?
    男に何の魅力もなくなったのは、旦那のせいだと思ってる。
    だって、イクメンなんてほんの一握り。
    妻が調教とか言うけど、大の大人をいちいち言い聞かせるのは、とても面倒臭い。
    子育てに参加しないしないのは、人間性だと思う。
    男だから、仕方ないわ。。。は、通用せんわ。
    勝手な都合。
    そういう男だと見極めれなかった自分が、一番悪いと思ってます。

    +116

    -6

  • 128. 匿名 2016/08/24(水) 16:12:37 

    夫婦仲が悪いぐらいで、いちいち離婚してたらそれこそ世の中母子家庭や父子家庭だらけだわ(笑)

    +88

    -8

  • 129. 匿名 2016/08/24(水) 16:14:56 

    なんかもぅコメントしてる人の口調が冷めきっているのは気のせいか?www

    +70

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/24(水) 16:21:38 

    >>75
    トピ自体知らない。ガルちゃんヘビーユーザーなんだけど、知らない。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2016/08/24(水) 16:29:15 

    >>117、123
    私の親もせめてあなたたちのようならよかったな。
    私みたいな辛い思いさせないように子育て頑張って下さい。
    でも子供はいつか親離れしますので、その時見苦しく「おまえの為に我慢したのに」とか言わないで下さいね。

    +35

    -8

  • 132. 匿名 2016/08/24(水) 16:34:37 

    私は更に友達もいないので孤独で泣く日もありますw子供が小さいから仕事するわけにもいかないし。
    寝てる子供にこんな終わってる父母で申し訳ないと謝ります

    +60

    -3

  • 133. 匿名 2016/08/24(水) 16:39:35 

    がるちゃんて「子供がいるのにそれでは足りないのか」とか、男求めてる人を頭ごなしに貶す人いるけどそういうの虫唾が走る。きれいごとだよ。

    +124

    -15

  • 134. 匿名 2016/08/24(水) 16:43:30 

    >>133
    独身が自分たちのフィールドに既婚女か参入されると倍率さらに高くなるから困るんじゃない?
    普通に考えて一人の相手に一生ドキドキできるわけねーだろが!行動に移すかどうかは別として旦那以外と…っていう憧れや願望は大体の人にはある

    +29

    -7

  • 135. 匿名 2016/08/24(水) 16:47:33 

    >>5
    私はこれを 愛犬としている

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/24(水) 16:50:06 

    >>133
    偉そうに説教たれるガルちゃん民いるよね
    そう言う奴程 自分の事を棚に上げてるパターンw

    +24

    -7

  • 137. 匿名 2016/08/24(水) 16:52:32 

    >>133
    ガルちゃんでは不倫は殺人より罪が重いから。

    +31

    -5

  • 138. 匿名 2016/08/24(水) 16:55:17 

    また夜ここの人と話したいww
    今からメシの支度だぁーーー
    また来ます♡

    +33

    -3

  • 139. 匿名 2016/08/24(水) 16:58:40 

    寂しいと思えるなんて、主さんはきっとまだ女性の心を持った可愛い奥さんなんでしょうね。
    私はふてぶてしいと言われ、可愛げのカケラも無いです。
    冷めきってるけど大きな爆弾でも落ちない限りきっと今のままです。
    旦那の夜勤の日を常に確認し、決して顔には出さないけど楽しみにする事と、動物大好きなんでペット達が癒しであり生きがいです。
    旦那と寝ないで猫と添い寝してます。

    +47

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/24(水) 17:08:22 

    >>114
    それは私も離婚しない理由を知りたいw
    友達は、その彼から"離婚しない理由"を何と説明されてるの?
    まさか「妻を愛しているから」じゃないよね?

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/24(水) 17:14:54 

    >>138
    またあとでね!

    今まで旦那との不仲を見ないように、子供に気付かれないようにしてきたけど、子供の手が離れて『残りの人生このままかなぁー』ってウツウツしていた所だったから、ここで色々考えるきっかけになりそう。

    +47

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/24(水) 17:16:56 

    >>104
    私は自宅に近いところ
    気が向いたらすぐ行けるから

    でも会員やマシンの充実やインストラクター見て考えたらいいよ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/24(水) 17:20:38 

    私もあとで!
    聞いて欲しい!

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/24(水) 17:22:49 

    >>126
    96です
    そうでしたか すでに話してますよね
    余計なことを言ってすいませんでした

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/24(水) 17:30:19 

    ドラマかな〜。ここ最近はせいせいするほど愛してるのジミーチュウ役の人でときめかせてもらってる。ま、不倫ドラマだけどただの架空だけだし実際するのはめんどくさいからしないけど。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/24(水) 17:31:54 

    夫婦仲冷めてるけど、不倫したいとかそういう願望は全くないなぁ。倫理観云々じゃなくて、もう男の人はいいやって思ってる。
    何人かと付き合って、夫のことは大好きで結婚したけど現在こんなものだもの。
    もう男に何も期待しなくなってる。
    私の出会う男のレベルが低いだけかもしれないけど、本気で誰とも付き合いたくない。

    +73

    -2

  • 147. 匿名 2016/08/24(水) 17:48:41 

    >>140
    単身赴任で奥さんとは離れて暮らしてるから近くにいる浮気相手の方が会う回数が多いのは当たり前かと
    奥さんには何も気づかれず両方と上手くやってるんでしょ
    単身赴任が終わったらお友達は捨てられて奥さんの元に帰る未来

    +61

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/24(水) 18:01:04 

    結婚5年、浮気もされたし大分冷められてる
    子供もいるけどやっぱり悲しい

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/24(水) 18:01:36 

    >>70
    えー!?そんなことないよ
    結婚18年だけど仲良しだよ
    うちの両親も義両親も仲良しだし
    宝くじ当たる確率って...
    まぁ他の家も不仲だって思い込みたい気持ちはわかるけどね

    +19

    -17

  • 150. 匿名 2016/08/24(水) 18:06:16 

    男も女も離婚する気もないのに不倫するな

    +30

    -5

  • 151. 匿名 2016/08/24(水) 18:14:19 

    浮気してるのに離婚してくれなかった。
    やり直して妊娠したのにまた浮気。冷めきってるけどお金がないから子供とのお出かけもワンパターン。100円もつかえないから暑くてもお店に入れないし家にいたくないし本当につらい。

    +61

    -8

  • 152. 匿名 2016/08/24(水) 18:17:32 

    旦那の収入にも寄るよね、コレ。
    お金入れてくれるならまだいいけど、収入少ないなら寂しすぎるわ!

    +68

    -4

  • 153. 匿名 2016/08/24(水) 18:22:38 

    収入少なかったらATMにもならないし結婚生活続ける意味全くないね

    +67

    -5

  • 154. 匿名 2016/08/24(水) 18:46:33 

    ダブルワークはじめた。
    逆に忙しくなりすぎて自分がしんどくなった。
    あと、ずっと前の彼のことが忘れられない。
    心の中でずっと、いつも好き。
    ひと目だけでも会いたいな・・。

    +62

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/24(水) 18:48:02 

    子供の教育をちゃんとしてあげたい
    習い事もそうだし、受験もしたし、私立に通うとお金もかかる。
    海外留学もさせてあげたい
    そんなわけで、離婚したい気持ちはグッと堪えてます
    母子家庭では、そこまでやってあげる自信ない

    +69

    -7

  • 156. 匿名 2016/08/24(水) 18:52:35 

    自分が寂しい…と思う前に、ダンナが憎くて気持ち悪くて負の感情の方が圧倒的に強くて、早く離婚したいなぁ~

    不倫してほかの女に熱をあげているならそれでいい。今、いろいろ考え中~
    いろんなリスクや制裁を覚悟して不倫したんだろうし!

    +40

    -2

  • 157. 匿名 2016/08/24(水) 18:57:49 

    どうしてみんな仲悪くなっちゃったの?

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/24(水) 19:28:54 

    まだお互い冷めきってる方が楽かも。
    片方が好き好きって感じだとお互いにしんどいよね。

    +62

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/24(水) 19:32:17 

    あぁ抱き締めて欲しいなぁ
    また一時間ぐらいずっとチューしてたいなあ。
    昔はあったんだけど

    +37

    -6

  • 160. 匿名 2016/08/24(水) 19:37:25 

    >>140
    全然すきじゃないし、レスだけど、そういうもの。

    と、言われたらしい。
    あまりにも友達に優しく、愛してるばっかりなので、わたしがイラつく。
    そして、未婚の私には夫婦というのが謎すぎる。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2016/08/24(水) 20:14:19 

    >>160
    その男はかなりのゲスだよ。
    単身赴任中の火遊びでしょう。
    お互い納得してるのなら、友達のことはほっときなよ。
    イラつく時間が無駄。

    +27

    -2

  • 162. 匿名 2016/08/24(水) 20:29:49 

    なんか芸能人が結婚報告のときによく言う「暖かい家庭を築きたい」ってのは、簡単なようですごーく難しいんだと思った。
    互いを思いやるとか尊重するとか…シンプルなのにそれができない。
    生きてきた環境や考え方が全く違う他人同士が共に家庭をつくるって、めちゃくちゃ大変なことなんだよなあ

    +67

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/24(水) 20:42:37 

    独身時代は結婚してるのに不倫とか地獄に落ちろと思ってたし、正直今でもその気持ちはあります。
    でも実際結婚して、不倫に走ってしまう衝動やそうなってしまう原因もあるのだと思いました。
    だからと言ってしていいことではないんですけどね。
    結婚生活が長いと相手も自分も空気のようになって、そんなつもりないけど相手を労わる言葉や行動がおざなりになってしまいました。
    積もり積もってくると、小さなことでもシコリになってるということに最近気づき、気持ちが離れてしまいそうです…。
    でも今の生活は捨てられない。

    雁字搦めです。


    +51

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/24(水) 20:51:09 

    実家の父と母、ずーっと冷め切っていると思っていたら
    子供達が巣立った後、なぜか仲良くなっていた。
    もう自分達の人生も、そんなに長くないと悟ったからなのか…
    か、どうかはわからないけど^^;
    今まではありえなかった、二人きりでのお出掛けや、
    今までは悪口ばっかりだったのに、微笑ましい会話もするように。
    案外時間が経つと変わるのかも…。

    +35

    -5

  • 165. 匿名 2016/08/24(水) 21:04:33 

    はぁーやっとひと息ついて来れた!
    私の場合、ここまで冷め切った原因は妊娠期にあった気がします。妊娠中たくさん嘘つかれた!!
    私自身妊娠期はイライラしやすくなってた。もう負の材料が多すぎて旦那が気持ち悪くてしょうがないと思うまでに至った。
    産後もイライラ止まらず、嫌い嫌い嫌い嫌い死ね死ね死ね死ね!!!!と汚い言葉で心中オンパレード。こんな自分も大嫌い。
    私、こんなこと言ったりイジイジするような人間じゃなかった。少なくとも子供産む前までは無かった。私がもともとこういう人間だったのかもしれませんが旦那が起動スイッチを押しまくってたんじゃないかと思うくらい…
    今では冷え切ってますが、時々誰か助けてと思ってしまいます。こんな馬鹿げた夫婦問題の話をしたり、くだらない話が出来る友達もいなくて…
    気付けばがるちゃんにいますwww

    +74

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/24(水) 21:04:43 

    >>157
    何て言うか……
    本当に他人からしたら、そんなこと?と思うような、ほんの小さな出来事の積み重ねなんだと思うよ?
    極端だけど、何年か前に(いや、大分前か…) 王貞治さんの娘さんの、王理恵さんが 医者と付き合ってたとき、蕎麦のすする音が嫌で別れた…みたいな出来事があったよね?
    極論、あぁ言う事の積み重ねなんじゃないかと……

    その度合いが人それぞれだから、何で嫌いになっちゃったの?と聞かれても、これです!!と声をあげて言いづらいのもあるんじゃないの?

    +67

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/24(水) 21:08:12 

    >>166
    チョーわかる

    +38

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/24(水) 21:42:36 

    趣味や身体動かす事や美容にハマるのが一番いいと思う

    心が軽くなりご主人ともまた仲良くできる気がする

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2016/08/24(水) 21:44:33 

    旦那に関してはすべてあきらめた。子どもには十分なことしてあげたいから離婚はしない。私には経済力ないからしょうがない。子どもが大事です。

    +43

    -5

  • 170. 匿名 2016/08/24(水) 21:57:08 

    夫婦仲が空気のようになっていて、子供がいなかったら離婚すべきですか?

    +29

    -3

  • 171. 匿名 2016/08/24(水) 22:03:42 

    >>170
    私は子供がいなくて結婚する意味がわからないよ。。
    ごめんね、嫌味とかじゃなくて単純に疑問。
    結果子供ができなくて…とかだったらもっとごめん!

    +9

    -13

  • 172. 匿名 2016/08/24(水) 22:17:56 

    >>50
    内孫と外孫の扱いに差が出るからでしょう。
    過ごす時間が長い方がどうしても可愛くなるもん。
    嫁としては孫は平等に扱って欲しいものだよ。

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2016/08/24(水) 22:35:19 

    >>96
    主さんは不倫について話し合ってるし、話し合える旦那さんじゃないと思う

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/24(水) 22:36:41 

    >>170
    子供がいなかったら離婚して人生やり直しするのも良いかもね。
    ある意味子供いない方が離婚しやすいと思います。

    +49

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/24(水) 22:37:58 

    私も覚めきっているよ。今は高校生の息子たちがいるし、自分は自分で仕事やジム通いで忙しくしている。老後は寂しくなるんだろうけど、旦那には何も期待していない。だからといって今更、離婚や不倫もめんどくさい。
    一日一日を精一杯生きているだけ。

    +35

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/24(水) 22:39:33 

    >>112
    親のせいでなく、元々歪んでる
    あなたも人のせいにしてるもんね
    親を反面教師に生きてる方いっぱいいますよ

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2016/08/24(水) 22:45:08 

    >>158
    うちはこれ。
    何しても離れてくれない。私に依存しきってる。
    男性不妊で子供も出来ないし離婚にも応じない。
    失踪するしかないのかと本気で思う。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/24(水) 22:55:04 

    >>123
    同感です!!

    私は子供の為に離婚しません。今は。
    腹決めてそう生きています。子供にはもちろんのこと、あの憎い旦那にさえそんな素振りも見せてません。だから旦那は「俺と別れたくないんでしょ?」という上から目線で接してきますけど、絶対に子供の為とは言わない。言いたくない。
    でも、子供が成人したら即離婚と決心しています。

    +28

    -3

  • 179. 匿名 2016/08/24(水) 23:05:59 

    ウチも夫婦仲悪い方だとは思いますが
    DVされない限り離婚は考えない。
    もう割り切っての生活
    ちゃんと主婦業熟してれば喧嘩にもならないし文句ひとつ言わせない。
    文句言ったところで私に倍言い返しされるから貝状態の旦那。
    夫婦仲悪いけど夏休みは家族で旅行にも行って来たし休みの日は旦那は子供を連れて魚釣りやプールに行ってくれる子煩悩な父親。
    子供を大学行かせ自立させるまでは父親としての義務だと思います。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2016/08/24(水) 23:15:13 

    離婚なんてしないよ
    遺族年金だってあるんだし
    旦那の生命保険の保険料だって
    長〜い間頑張って私の給料で払ってきたのに離婚したら損でしょ?
    子供いないけど離婚なんて絶対しません。

    旦那を戦友だと思えばいいのよ笑!

    +12

    -5

  • 181. 匿名 2016/08/24(水) 23:16:27 

    15さん、いいと思います。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/24(水) 23:22:00 

    好きな人?憧れの人が出来ました。
    話もしたことないけどときめいてます。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/24(水) 23:23:25 

    本当に寂しいときは、はげたおじさんであろうがお年寄りのおじいちゃん、おばあちゃんであろうが、優しく面白おかしく話しかけられると、凄く嬉しいものですよ。恋愛に発展するかは別として。

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/24(水) 23:24:22 

    >>160
    レスとか言っといて、妻に子供ができるパターンだと思う。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/24(水) 23:25:36 

    未婚です。

    結婚とってもしたいけど、アラサーで焦ってるけど、このトピみてたら、わけわかんなくなってきた。

    結婚ってなに?
    もう、子供危うい年だけど、好きなひとができなくて困ってて、、、
    子供ほしければ、すきじゃない人としてもいいのかな?

    +6

    -9

  • 186. 匿名 2016/08/24(水) 23:30:01 

    私は、ひたすら未亡人になりたくて仕方がないです。

    +42

    -5

  • 187. 匿名 2016/08/24(水) 23:46:54 

    めっちゃ嫌いな時期と好きな時期が交互に来ます。
    嫌いな時はまじで離婚考えて、好きな時期はラブラブ。
    もうすぐ結婚して3年だからこれからなんだろうけど、これから嫌いな時期が長くなってきたらヤバいかも。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/25(木) 00:17:40 

    愛情あっての性欲

    好きでも無い男とはいくら旦那が嫌いでもセックスなんて出来ない

    子供は大事だし社会に出すまでは愛情掛けて一生懸命育てるけど、それだけでは息が詰まる

    勿論その家庭色々で簡単には離婚なんて出来る訳ないし、浮気は自分の精神を保つ為かな…それ位しないとやってられない

    +24

    -3

  • 189. 匿名 2016/08/25(木) 00:43:41 

    旦那は家賃と生活費をくれるシェアメイトと思ってる。
    子供にシングルマザーの子供というハンデと、経済的なハンデ負わせたくない。
    普通の家庭で普通の教育受けて育って欲しい。
    何より精神的にも安心して暮らして欲しい。
    自分の親が与えてくれたものは与えたい。

    だから、
    ガラスの仮面ばりに、仲良し夫婦演じきるって決めてる。

    子供が結婚したら、その時考えます。
    不倫なんてしないよ。
    ばれて一番傷つくのは子供だよ。
    子供のために離婚しないってのは、これぐらいの覚悟でやるもんだと思ってる。
    寂しさでは死にませんし、最後死ぬ時しょせん人は一人です。

    +51

    -2

  • 190. 匿名 2016/08/25(木) 00:49:24 

    >>160
    謎なら教えてあげる
    その夫婦はきっと円満だよ
    単身赴任中のセックス相手のためにお友達に優しくしてるだけ
    どうしてあなたがイラついてるのかわからないけど、嫉妬かな?
    だったら大丈夫、単身赴任が終わる頃にはその2人別れるから

    +19

    -3

  • 191. 匿名 2016/08/25(木) 01:11:35 

    旦那側のレスで子供を授かる希望が消えた
    もう私に興味がないなら離婚してほしいと言ったら、人間としては好きだから離婚はしたくないだって!?
    たまに寂しさに押し潰されそうになるけど、離婚への手続きを考えただけでうんざりするし、関係を修復する努力をするほど愛情もない
    今は年齢的にも子供はもう望めないし、私も旦那に興味がなくなったので苛立つこともなくなった自分の趣味に没頭することで気を紛らわしてる
    仮面夫婦ってなに?と思っていた頃が懐かしい

    +35

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/25(木) 01:17:22 

    質問ですが、ご主人と経済的理由のために別れない、我慢していると仰ってる方々たくさんいますよね?
    ご自身に経済力がなくて、子供のためにも老後のためにもご主人の言動にも期待せず、諦め、日々を淡々と生きてるという方にお聞きしますが
    もしご主人の方から今離婚を切り出されたらどうしますか?
    浮気とかではなく、奥さんとの生活に嫌気がさしたと言われたら…。


    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/25(木) 01:22:26 

    正直、不倫できないまじめな人も多いと思う。
    私も同じです。相手がしても、どうしてもできない。

    でも、思うんですよね。一体。一人の女としての喜びや幸せ、自分の人生は何なんだろうって。
    そういう目に合わせる相手を絶対に許せない気にもなる。

    あの基地外が天罰がくだってのたうち回ってみじめな死に方をしますように!
    pっくり行かず長く苦しんでほしい。そうでないと、わりに合わない。

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/25(木) 01:32:38 

    昔は旦那が仕事以外で出かける度に寂しいとか浮気を疑ったりしてたけど最近は家に居てくれない方が楽。普通に会話はあるけど最低限だし仲いい夫婦を見ると羨ましくもなるけど離婚する程嫌いって理由でもない。でもSEXは絶対嫌だからしない。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/25(木) 01:36:13 

    <<192

    経済的な理由もありますが自分から離婚を言うと不利になりたくないから我慢してます

    旦那から言われたら私は即離婚しますよ。子供も娘1人ですし、実母と同居してますから金銭的にもさほど心配ないし、何より娘を1人にしなくて済むので

    むしろ言われるのを待っているのかもしれません

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/25(木) 01:44:48 

    寂しいから不倫するってヤツは寂しいをただ言い訳にしてるだけ。
    ただの尻軽女。性欲に溺れたクソ女。

    +10

    -19

  • 197. 匿名 2016/08/25(木) 02:03:29 

    >>196
    不倫してる。
    確かに、何に対しても言い訳しながら
    自分に甘えてきたわ
    でも誰かにかまって欲しかったんだよね

    +20

    -6

  • 198. 匿名 2016/08/25(木) 02:19:41 

    寂しいから不倫するわけでは無く恋をしてしまったから結果不倫してしまうわけです

    不倫=尻軽女 ではありません
    べつに誰とでもやる訳では無いし性欲だけが全てではありませんから

    +22

    -16

  • 199. 匿名 2016/08/25(木) 02:29:15 

    >>198
    >>197
    そうだとすれば、婚姻関係を解消してから関係を持てば良いだけでは?
    経済力ないから離婚する事もできず、こそこそ不倫してるんでは?

    +7

    -9

  • 200. 匿名 2016/08/25(木) 02:39:19 

    婚姻関係を解消するほどの
    強い気力がある人なら
    安易な不倫はしないかも。

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2016/08/25(木) 02:52:59 

    職場のイケメン社員にときめいてます。ご飯に誘われたのに断ってしまいました。深くなれば好きになるから今のままがいい!!

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2016/08/25(木) 03:54:05 

    最低限の会話って?
    子どもの前だと普通に話してるの?
    うちの会社の上司も週末近くなると今週まだ嫁と一言も話してないとかよく言ってる。
    みんなでさすがにそれはないよね~って話すんだけどありえるの?|゚Д゚)))

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/25(木) 06:14:12 

    >>176
    確かに生まれつき元々歪んでたんでしょうね。
    「おまえの為に我慢してる」とか言いながら、父が単身赴任してる時にこそこそ浮気してた母の娘なんで。

    ところで聞きたいんですが。
    我が子の為にと離婚せず我慢を重ねて育てた子どもが私みたいに歪みきった大人になったら貴方は許せますか?
    また逆に貴方を軽蔑し、反面教師にして幸せになった子どものことを立派に成長したねと喜んであげられますか?

    +6

    -6

  • 204. 匿名 2016/08/25(木) 06:22:48 

    >>203
    横からすみません。
    よく頑張りましたね。親はどんなことあってもお前のためだなんて言ってはいけないよね。
    お前のためなんじゃない、本当は自分のためなんだから。いっぱい幸せになってくださいね!

    +15

    -2

  • 205. 匿名 2016/08/25(木) 07:11:05 

    >>204
    ありがとうございます。
    私は本当は誰かにこんなふうに慰めて欲しかったんだと思います。
    トピズレな上、不快な暴言ばかりぶちまけて本当にすみませんでした。
    どうかあなたとお子さんが幸せになりますように。

    +15

    -4

  • 206. 匿名 2016/08/25(木) 07:17:29 

    >>198
    なんかドヤって正当化してるけど、普通の神経なら別れてから好きな人と付き合うでしょ
    充分、理性のない尻軽だと思いますよ。

    +12

    -9

  • 207. 匿名 2016/08/25(木) 07:35:41 

    結婚してからの人生の方が長いのに嫌いな人と一緒に生活しなければならないって拷問ですね。
    顔つきとか自然と険しくなっちゃいそう
    不健全な生活だなー

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2016/08/25(木) 07:54:51 

    お盆休み、旦那が10日間も家にいて私は眉間にシワが寄っていました。

    +22

    -5

  • 209. 匿名 2016/08/25(木) 08:08:07 

    「子供のために離婚しない」というのは、自立しない言い訳
    子供もつらい

    +22

    -9

  • 210. 匿名 2016/08/25(木) 08:10:33 

    >>195

    お答え下さりありがとうございます。
    経済的に問題がないということ、実母さんと同居されてること、とても羨ましいです!

    今まで喧嘩したり一方的に悪態をつかれても我慢してましたが、今度は離婚まで切り出されて正直戸惑ってます。
    気持ちは覚めきってはいるけど経済的に不安というのもあるし、何より今まで自分勝手な言動が多く家庭をかえりみなかったのに離婚したら都合のいい時だけ子供と会いたいと言ってきた夫が腹正しいというか…。

    今の別居のままというのも嫌ですが、どうすれば自分の感情が収まるのか日々葛藤中です。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/25(木) 08:25:45 

    猫を飼いました(*^^*)

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/25(木) 08:39:56 

    不倫してる人あなたの業を子供がすべてかぶるよ
    病気や精神 鬱病 将来大変な事になるからやめなされ
    不倫するくらいなら、きちんとけじめつけて別れなさい

    +17

    -7

  • 213. 匿名 2016/08/25(木) 08:41:50 

    >>206
    私もそう思った(笑)
    ドヤ~って威圧感半端ない!!!
    完全に正当化してるけど、やってることは十分尻軽女(笑)198ドンマイ尻軽女(^^)/

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/25(木) 08:50:35 

    主です。周りと比べるから余計寂しくなってしまうのかなとも思いました。
    周りは仲良し夫婦が多いので。
    そう見えるだけではなくほんとに仲良しが多いです。
    あまり関わらず自分は自分と、楽しみを見つけた方がよさそうですね。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/25(木) 08:54:29 

    主です。
    不倫は子供に悪影響がでそうだし、本気になってしまいそうで余計苦しむと思うのでしたくはないです。
    質問なんですがもう男性との関わりがなくなった方はオシャレや女らしくするモチベーションは保てますか?
    もちろん自分の為のオシャレもありますが、自分は異性との関わりがないととたんにやる気をなくしておばさんまっしぐらなので。。

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2016/08/25(木) 09:00:14 

    小梨夫婦だけど愛犬がいつもそばにいてくれるから平気

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/25(木) 09:03:06 

    >>215
    異性の目は気にしてない。授業参観とかで、私がキチンとした格好をしていくと子供が喜ぶので、そのために普段から体型等は気にしている。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/25(木) 09:14:17 

    >>215
    昔から異性のためにはオシャレしてないからな~
    服とか化粧が好きだから自己満足でやってるだけ
    どっちかって言ったら男の目より女友達の目の方が気になるくらいだし
    やっぱり主さんは恋愛体質っぽいですね

    +23

    -2

  • 219. 匿名 2016/08/25(木) 09:38:29 

    参考までに聴きたいんですが
    夫婦仲悪い人っていつからそうなったんでしょうか…
    こどもができたとかそういうきっかけで変わるのかな

    秋に結婚を控えてますが、このトピを読んで震えています…

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2016/08/25(木) 09:54:09 

    >>219
    相手の裏切り行為をきっかけにとか多いみたい。
    あと結婚3年~10年の夫婦に離婚が多いみたい。それ以上いくと諦めるのかな?

    しかし、結婚控えてるあなたはこんなトピ見ない方がいいよ。
    ガルちゃんでは旦那をATMだとかウザがってる人が目立つけど、実際は仲良し夫婦のが多いよ。

    +16

    -4

  • 221. 匿名 2016/08/25(木) 09:58:00 

    >>59
    渡辺美奈代みたいになるね
    子供はいい迷惑

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/25(木) 10:26:49 

    一人息子を世間に出しても恥ずかしくないよう、世間の皆様の役に立つ仕事をするよう育ててる最中です
    旦那には妊娠中、浮気されてから不仲なので息子には奥さんを大事にする男になって欲しい

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2016/08/25(木) 10:27:03 

    >>219 妊娠、出産、親が病気になって大変な時などに旦那が非協力的であったりすると、いつまでも根にもってしまうし、人としてどうなのって思う。これが冷めた一番の原因かな。

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/25(木) 11:48:18 

    男の不倫に関してギャーギャー言うのにガル民も不倫しまくってる人多いじゃん
    しかも結構+ついてる事に怖さを感じるわ
    それなら離婚しろよと思うけど
    子供いる人とかならバレた時子供が一番の被害者になる

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/25(木) 12:16:03 

    自分でも生きていける収入と貯金があるので、
    子供巣立ったら離婚するつもり。
    たぶん夫も同じこと考えてる。
    あと10年は仮面夫婦だね。

    仕事も趣味も友人もあるから毎日普通に楽しいよ。
    それは結婚前と同じだし。
    夫とは完全レスでお互いそんな関心もないけど、
    子供の父母としては話題もあるから、会話もそこまで苦痛でもないかな。
    家の中に子供の父が同居してる、てだけ。

    子供で淋しさ埋める母だけにはなりたくない。
    もうそれって依存だから。
    離婚するまでは好きな人も絶対に作らない。
    子に失礼だから。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/25(木) 13:13:49 

    子供はもう大きいので仕事を楽しむ。
    そして連休は海外一人旅!
    たまーに数少ない友達に会う。
    旦那との楽しみや会話なんて
    一つもないですよ。
    仕事一筋で、会話がないだけに喧嘩もない。笑
    平和。普通。悪く言えばつまらない。
    一時はすごく悩んでこんな結婚生活嫌だって思ったけど
    空気のように思って、空気がお金を運んでくるから感謝の気持ちは忘れずに有難い事と思って自分の人生を楽しむ事にしました。
    寂しいけど、上を見てるときりがない。
    いつまでもラブラブな人って
    すごいなーと思います。

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2016/08/25(木) 13:14:16 

    >>215

    主、完全に男だけ。

    なんでも男男男

    それしかないの?


    +10

    -7

  • 228. 匿名 2016/08/25(木) 13:15:44 

    夫は娘に溺愛 私に興味無し
    最近 息子が産まれ可愛くて仕方ないので
    私は息子に満たされています
    子供が大きくなったらどんな夫婦に
    なっているのかなぁー?

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/25(木) 13:17:33 

    うちは夫婦平等じゃなかったからかな。
    共働きなのに家事は全部こっちだし仕事辞めて旦那の地元に嫁いで転職も余儀なくされて義理実家も意地悪だし旦那は不妊症だし。私に気遣いもないしこの一族は人のこと何だと思ってるんだろう。元々大恋愛で結婚した訳ではないし私は自分を犠牲にしすぎた。

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2016/08/25(木) 14:17:17 

    子供の頃から母親から父親の愚痴や不満を聞いて育ちました。
    それもあって父親の本来の良さが見えたのは、私が結婚してからでした。
    お願いだから、子供にだけは夫の愚痴や悪口を言わないでください。
    夫婦関係の良し悪しに子供を巻きこまないでください。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/25(木) 14:58:50 

    男男男だっていいじゃない!!

    女なんだから、当たり前!!

    +10

    -7

  • 232. 匿名 2016/08/25(木) 16:23:28 

    意地悪な人多いですね 主さん気にしない方が良いですよ

    さっきま書いてあったけどここは不倫は殺人より罪が重いみたいですから(笑)

    まあこんなわたしも尻軽女ですから(^-^)

    +7

    -6

  • 233. 匿名 2016/08/25(木) 16:40:19 

    あーやばい…。職場のおそらく年下の社員君、私に気があるような気がしてきた…。不倫がいけないことなのは充分分かってるから私からは何もしないけど。向こうから来たらどうするかな。旦那も好き勝手やってるからいいかな〜。なんかときめいてしまった…。

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2016/08/25(木) 16:57:15 

    >>229 失礼だったらごめんなさい。子供もおらずそこまで辛い状況なのに、離婚しない理由はなんですか?

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/25(木) 17:00:26 

    >>233
    未婚不倫女の私からしたら、233さんが社員さんと不倫してくれて、お互い理解の上、ご主人と別れてくれたら、ご主人の不倫相手はめっちゃ嬉しいと思う。
    ごめんなさい。
    わたしが不倫相手に望んでいることなので…。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2016/08/25(木) 17:02:04 

    >>234
    同じく!!

    なぜ?
    教えてぇ〜!!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/25(木) 18:44:26 

    >>234
    そうですよね。この状態が続いて鬱っぽくなってしまいフルで仕事をする自信がないことと旦那が依存体質で離婚をしてくれないことですかね。今年33歳で出産のリミットがあるので早く決断しなくてはいけないんですが…優柔不断なんですね。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/25(木) 19:17:09 

    >>235
    ほう。そしたら私はあなたと旦那から計600万円、慰謝料いただきます。
    ちなみに保育園児が2人いるので養育費も必要。そうと決まれば不倫なんかしませんわ。私は。
    600万はデカいなあ。奥さんからの復讐、覚悟しといた方がいいよ〜。

    +9

    -4

  • 239. 匿名 2016/08/25(木) 19:24:51 

    プライドが高く世間体を人一倍気にする大馬鹿者です。離婚したいけど、バツイチという烙印が押されるのが辛く、決断に踏み切れません。
    女性は名字が変わるから職場の同僚や取引先など誰にでも離婚したことがバレるし、同情や偏見の目が怖いです。そして、働きながら離婚の裁判など心が折れるような手続きを進める精神力に自信がありません。
    この状態が時間の無駄だということ、自分に甘過ぎることは痛い程分かっていて、毎日自己嫌悪で吐きそうです。
    自分に強くなれる方法を教えてください。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/25(木) 19:33:10 

    >>239
    わかります!なかなか勇気が出ません。
    このまま婚姻関係続けてても幸せになれないってわかってるのに踏み切れません。私は精神的にも強くないので1人になる自信が無いです。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/25(木) 22:08:15 

    ズルイかもしれませんがお子さんのいない方なら次を探してから別れてもいいんじゃないですか?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/26(金) 02:02:58 

    以前、どなたかがテレビで話していたけど40代は夫婦が険悪でも、50代は戦友に、60代からは話の通じる気の置けない人になると聞いた事がある。
    長い事、一緒に生活しているから、人間関係の話をしてもすぐ通じるし自分の子のいい話も友人に話したら自慢になって嫌がられるけど旦那になら話しても自慢にならないし子供の性格も分かってるから話も通じやすいとの事。
    うちも話さない夫婦だけど、そんな風になるかな〜?

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2016/08/26(金) 02:42:08 

    主はなんで彼氏作らないの?
    そんな冷めた無関心夫が、主の浮気に気付くわけないじゃん。
    少しでも若いうちに彼氏作らないとどんどんオバサンになっちゃうよ。
    旦那のために愛されるのを諦めて後悔しないの?

    +8

    -7

  • 244. 匿名 2016/08/26(金) 08:01:04 

    旦那の存在がどんどん受け付けなくなってきてる。気持ち悪い。
    やっぱ彼氏作ろ…。

    +3

    -6

  • 245. 匿名 2016/08/26(金) 08:02:14 

    >>241 それがバレたら離婚する前に訴えられてえらいことになりそう

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/26(金) 08:23:45 

    それも既婚者の相手をしてくれるいい男性がいればの話だよね。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/26(金) 10:12:13 

    私は道徳心とかないけど、婚姻関係中に彼氏はリスク高すぎる気がしてね
    打算的で昔から損得考えて生きてきたからなー
    明らかに損しそうな事だから踏み込めない
    旦那は無関心だけど離婚考えてるかもだから、こちらの不貞あばいてきそう

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/26(金) 10:32:21 

    そうそう。
    不倫相手と結婚したいから離婚っていうんじゃなくて元々離婚する予定でその過程で好感の持てる人が現れて離婚後交際っていう感じじゃないと痛い目にあいそう。実際そんなラッキーな話なさそうだけど…

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/26(金) 11:05:43 

    不倫する勇気があったら離婚突きつけるなぁ

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2016/08/26(金) 22:29:35 

    >>97
    子どものために離婚しない。
    一理あると思いますよ。離婚したところで慰謝料や養育費をきちんと貰えてる方は少ないし、お金がなければ、子どもに余計な心配をかけるし、子どもの将来を狭めてしまいます。そりゃ、子どもに押し付けるように言うのは間違いですが、離婚せずにいた方が生きやすい場合もあると思います。シングルマザーの貧困多いですから。給料いいと、ひとり親手当貰えなかったりしますから。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/08/27(土) 06:42:53 

    >>250
    自活出来ない言い訳を子供を使わないで欲しい
    子供から見ても自分のためなのに
    あなた達のためにお母さんはとやられたら堪らない
    うちの母親をそれで未だに軽蔑してる
    母は離婚ごねてたけど父親が別居に踏み切って
    破綻してる既成事実作りの数年別居してからの熟年離婚
    母親は今は生活保護で暮らしてる
    私も兄弟も父親とは交流あるけど母とは死んでも会わない

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2016/08/27(土) 16:36:06 

    >>9
    子供が自立してる場合もあるから一概に子供とは言えないから難しいよね。。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2016/08/27(土) 19:26:39 

    自分はペット。
    犬とラブラブ。
    ダンナといるより幸福度が高い。

    友達や知人は
    芸能人やスポーツ選手に
    エア恋してて
    それなりに楽しく幸せそうだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード