ガールズちゃんねる

もうすぐ仕事始めようと思ってる人~!

189コメント2016/08/27(土) 17:03

  • 1. 匿名 2016/08/24(水) 12:27:42 

    タイトル通りの人いますか?または転職を考え中の方お話しましょう(^^)
    私はもうすぐ4年ぶりにアルバイト探しする予定です!
    不安と期待が入り交じってます。

    +254

    -4

  • 2. 匿名 2016/08/24(水) 12:29:01 

    ドンマイ*\(^o^)/*

    +14

    -38

  • 3. 匿名 2016/08/24(水) 12:29:02 

    働きたくなーい

    +234

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/24(水) 12:29:05 

    転職緊張するよね~

    +260

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/24(水) 12:29:48 

    事情があって大学をやめて働きます。
    まず雇ってもらえるかわからないけど…とにかく頑張りたいと思います!

    +250

    -6

  • 6. 匿名 2016/08/24(水) 12:30:07 

    主ニート?

    +22

    -23

  • 7. 匿名 2016/08/24(水) 12:30:11 

    今からバイトの応募の電話するとこなんですが、
    背中を押してください。

    +510

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/24(水) 12:30:25 

    来月やめます!
    転職活動中!

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/24(水) 12:30:26 

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/24(水) 12:30:56 

    はーい
    今から職安いきまーす。
    不安

    +185

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/24(水) 12:31:22 

    洋菓子店(ケーキ)でバイトしたことありますか?
    どんな感じなんでしょうか?

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2016/08/24(水) 12:32:04 

    みんな、がんばれ!!

    +152

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/24(水) 12:32:27 

    職場には 当たり外れが あるから
    気をつけてね{(-_-)}気をつけようがないけど。。

    +238

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/24(水) 12:32:43 

    本屋さんでパートしたいと思っています。
    どんな感じかなぁ。

    +96

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/24(水) 12:33:19 

    給料普通でいいから酷使されないところ行きたい

    +218

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/24(水) 12:33:39 

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/24(水) 12:33:51 

    >>11
    個人店ならオーナーによりけり
    私が働いたところは結構厳しくて、時給も安かったので1年で辞めました

    +56

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/24(水) 12:33:53 

    25歳で資格もない人が
    正社員になるにはどうすればいいですか?(涙)

    +144

    -10

  • 19. 匿名 2016/08/24(水) 12:34:21 

    >>14 棚覚えるの大変、、アニメ好きな人が多くて、詳しくないから休憩時間苦痛だったなあ

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/24(水) 12:35:54 

    皆さん若くて良いですね、

    45歳で、今月頭から応募しまくってますが、不採用だらけ、ちなみに派遣フルタイム希望です。

    スキルには自信があるので、年齢がネックなんですよね?悲しいです

    +263

    -10

  • 21. 匿名 2016/08/24(水) 12:36:05 

    今まで 保育園の給食部門の正社員として 働いてきました。今は結婚して妊娠中。

    次はパートで いいやぁ{(-_-)}やるとしたらだけど。

    +58

    -7

  • 22. 匿名 2016/08/24(水) 12:36:15 

    今のところで6年働いてますが転職して新しい仕事しようと思ってます!

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/24(水) 12:37:03 

    はーい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    正に今、転職活動しております★
    中々自分似合う所に回り合わず
    日々疲れきっております(._.)

    でも妥協したくないので
    皆さんと一緒にモチベーション上げたい!

    +118

    -0

  • 24. 匿名 2016/08/24(水) 12:37:07 

    >>14
    重たい!
    女性誌が入荷した日は大変。
    重たいし、付録挟んでヒモでしばらなきゃいけないし。
    朝の時間は結構重労働です。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/24(水) 12:37:56 

    >>11
    友達ケーキの廃棄で10kg太りました

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/24(水) 12:38:17 

    退職して、来月に入籍予定で、引っ越してきたんだけど…
    落ち着いてきたから働こうかと思ってる。

    でも、手続きがこれから色々あるし、入籍してからの方がいいのかとか、妊娠希望ではあるから迷惑かけるかなとか思うとなんか動けず…でも働きたい…週3くらいでもいいから働きたい。

    でも働き出して妊娠したら迷惑だよなー。

    +178

    -9

  • 27. 匿名 2016/08/24(水) 12:38:59 

    >>7

    もうすぐ仕事始めようと思ってる人~!

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2016/08/24(水) 12:39:14 

    やっぱり次決まってから辞めたほうがいい?

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/24(水) 12:40:26 

    明後日仕事を辞めて無職になります❗
    資格を取る勉強しながらアルバイトしようと思ってます。いいとこあるかなー

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/24(水) 12:40:35 

    私も探し中!
    今日のゆるい仕事トピみたいな、安くていいからゆるい仕事ないかなぁ〜。

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/24(水) 12:40:56 

    実際のところ働きたく無い!!!

    +167

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/24(水) 12:41:15 

    >>26
    働かなくてはならない理由でもあるのですか?

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2016/08/24(水) 12:41:37 

    >>26
    入ってきてすぐ妊娠は正直迷惑だね。みんな言わないけどね。

    +166

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/24(水) 12:43:08 

    >>7
    私今電話したら面接明日の朝8時に来てほしい。
    出来たら、そのまま9字から仕事に入って、とか
    言われたよ……
    どんな場所だ!不安になってきた!

    +228

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/24(水) 12:43:29 

    >>26
    働き始めてすぐ妊娠しましたからっていうのは、雇った方からしたら良い気分ではないよね
    妊娠じたいはおめでたいことだけど

    +151

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/24(水) 12:43:32 

    >>18
    大手狙わずベンチャー系や比較的若い会社狙いな!
    当たり外れ激しいしブラックも多いけど、資格取得のバックアップしてくれるところも結構あるから、頑張って資格取得→転職をおすすめする

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/24(水) 12:44:00 

    勤労につかれてしまったよよ

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/24(水) 12:44:50 

    8月終わったら派遣の仕事探す予定。20~30万で良いからナンバーズ当たんないかな。引きこもり生活延長したい・・・。

    +102

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/24(水) 12:45:45 

    もうすぐ仕事始めようと思ってる人~!

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/24(水) 12:46:46 

    電話持ってドキドキしながら掛けよう‥掛けよう‥と思うんだけど明日に持ち越しとか私よくあるわil||li(ФДФ;) il||li

    +231

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/24(水) 12:47:01 

    >>34
    実際行ってみないと分からないけど、微妙だよね
    離職率多いかも
    良い職場だといいね!

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/24(水) 12:47:46 

    >>11
    私もケーキ屋でバイトしましたが半年で辞めました。
    可愛らしいイメージですが結構厳しいです。
    あとお菓子の詰め合わせなど箱の包装とか綺麗にテキパキとやらないといけないです。

    +93

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/24(水) 12:48:25 

    大好きなアイドルが引退決定しました。
    あの子たちがいるから仕事やろうっておもってたけど、
    やめるならやってる意味ないかな~
    パワハラたえてまで。体壊して、二時間満員電車に揺られて。
    もういいかな。
    よく頑張った。持病も限界だわ。
    来年の6月まで頑張ろうと思ってる。あと10カ月。

    +93

    -11

  • 44. 匿名 2016/08/24(水) 12:48:33 

    >>11
    ケーキや洋菓子は朝の開店前がちょっと大変と
    言うか忙しい。
    ケーキの名前を覚えたらいい感じに箱に入れて
    隙間なくケーキが収まるように詰められると
    楽しい。
    私は嫌なお客さんにはこっちから見て手前の古いやつを入れたり、いいお客さんとか可愛い子供が
    いたら新しくていちごのきれいなやつを入れて
    あげたりしてる…。
    内緒だけどねw

    +85

    -24

  • 45. 匿名 2016/08/24(水) 12:49:04 

    無職期間3か月が経とうとしている
    最初少しやってたけど完全スルーばかりで一生懸命ない志望動機考えても意味ないと思うようになってしまって
    何もしたくなくて転職活動もしてない
    本当は働きたくない
    私は何してるんだろう
    ごはん食べる権利ない

    +133

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/24(水) 12:49:47 

    やめたい
    今のお付き合いが成就したら即行やめる

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2016/08/24(水) 12:50:03 

    結婚を期に5年半勤めた会社を辞めて引っ越し、失業保険もらいながら専業主婦してたけど、
    今月で支給が終わるのでこないだパートの面接行ってきた!
    今日か明日に合否の連絡がある予定。ダメだったらまた探さなきゃな〜

    +95

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/24(水) 12:50:38 

    在宅ワーク増えてほしい

    +125

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/24(水) 12:50:52 

    14です。

    教えてくださった方々、ありがとうございます。
    本屋さん、力仕事だとは聞いていましたが。
    本、重いですもんね!!
    場所によって、大型店舗などによっても多少仕事内容が違うこともあるかとは思いますが、なんにせよ大変ですよね。
    確かに棚覚えるのも一苦労ですね。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/24(水) 12:51:01 

    受かって初日嫌なことがあってもとりあえず3日だけ頑張ってみよう!って続けて頑張れそうって思ったら今度は1ヵ月続けてみよう!って気持ちで行けば気が楽だよ。

    私は気合が入りすぎてダメになっちゃう人間だから気張らず気楽にをモットーに。

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/24(水) 12:51:20 

    >>43
    ℃-uteとか?

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/24(水) 12:53:22 

    >>34
    人足りてなくて必死なのかな?
    働かされすぎないようにね!

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/24(水) 12:53:31 

    ブラックでの3ヶ月を無かったことにすればニート歴一年でやばい。仕事探します。早速派遣の面接落ちたけど

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/24(水) 12:55:41 

    >>20
    派遣なら年齢がネックって事はないと思うよ。
    最低限のPC資格と免許あれば。
    私は同い年だけど営業事務五年やってる。
    土日祝日休み、9~5時希望とか残業不可とか
    なら難しいかもしれないけど。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/24(水) 12:56:53 

    >>34から漂うブラック感が怖い。
    無理しないでほしい

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/24(水) 12:57:04 

    >>26です
    >>32さん
    働かなきゃならないわけじゃないのですが…知らない土地で知り合いもいなくて、家にいるばかりなのでなんか不安になってしまって…
    彼は働いてるのに私が家にいるのはどこか申し訳ない気がしてしまいます。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/24(水) 12:58:00 

    私も久しぶりに働こうと思ってます!
    電話するのドキドキですよね

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:30 

    >>26です
    >>33>>35
    そりゃそうですよね。
    実際に私も正社員として働いていた時、そういう方がいてやっぱり、ちょっと…と思ったことありますので…
    仕事探しはやめます!

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:09 

    5年ぶりに仕事やろうと思ってる
    でも50だよ

    更年期や体力気力はどうかわかんない
    勉強したりするので週末3~4日希望

    夫は不規則なので夜中から朝までの仕事でも良いかと思ってる
    24時間のスーパーでもいい

    +71

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:42 

    私も昨日バイトの求人みて電話したよ!
    明日面接って言われました。
    でも、簡単な履歴書と写真は勿体ないから貼らなくていいって言われて、もしかして落とされる??って不安です。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:54 

    私は建築会社で事務してたけど、辞めて有休消化したら
    税理士事務所で働くよ。
    前の所では遅番ばっかりやらされて帰宅は毎日11時過ぎ。
    取引先に行くのも出張同行するのも全部子持ちの
    ワーママ達に押し付けられて本当に迷惑だった。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/24(水) 13:03:48 

    ハンドメイド作家になりたいけど、これだけじゃ食べていけないよね…

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:23 

    >>60
    いや今はそんなもんだよ。
    写真なんて面接で顔見るんだし、採用になれば
    身分証コピーして終わり。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:23 

    こんなに 働きたい人がいるのに
    人手不足 人手不足と騒いでる企業は
    少し 考えてもらいたいね。
    しかも 保育園はどこも一杯。
    女性は 不利ばかり

    +89

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:50 

    介護士です。仕事中のケガで丸1年休職していました。腰やった?とよく言われますが、普通にナースコールに出て、普通に居室に向かう途中に、左足のアキレス腱が切れた。完全断裂。意味不明wwwここはたぶん仕事中じゃなくても普通に歩いていてもなったかも知れない。なのに主任は労災にしてくれて、会社は傷病手当てが出るようにしてくれました。おかげさまで完治!さぁ~、働くよ~\(^o^)/

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/24(水) 13:08:02 

    >>64
    保育士は資格あるけど違う仕事してる人多いと思う。 私もそうだし一緒に卒業した人で保育士やってるの二人しかいない。
    私は今は臨時給付金のコルセンで働いてる。
    12月までの短期
    保育士より、やりがいないけど給料がいいし
    身体もラク。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/24(水) 13:09:47 

    >>62
    やってみないとわからない
    まずはミンネかクリーマあたりに作品出して見たら?。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/24(水) 13:09:59 

    転職して3週間


    もう辞めたい。


    怒鳴る上司がいて胃が痛い

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/24(水) 13:10:21 

    専業主婦だけど、地元から離れたから知り合いいなくて引きこもり
    そろそろ働きたい
    お金稼いでジム行きたい!

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/24(水) 13:12:14 

    主です。
    私は子供の夏休みが終わったら面接に応募する予定です。役立つ資格も無いただの主婦なので、雇ってもらえるか不安です(T^T)
    皆さん一緒に頑張りましょう~!!
    ちなみに私は接客苦手なので裏方の仕事を探してます。

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/24(水) 13:14:03 

    辞めようと思って、結局います。
    先が不安で行動ができません!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/24(水) 13:15:26 

    私も半年前まで、10年間保育士してた。
    でも、もうやりたくない。
    保育士の人間関係、面倒すぎる上に給料低すぎ。
    トピズレすまん

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/24(水) 13:18:32 

    私も4年半ぶりに仕事します…
    仕事してない間何してたか聞かれるよなあ
    恐怖。・゜・(ノД`)・゜・。

    9月中には決まるように頑張ります!

    +60

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/24(水) 13:18:40 

    2年半ブランクがありますが、来週から派遣の仕事が決まりました。仕事が決まらない時は全くダメで諦めましたが、当たって砕けろと思って受けたら決まりました。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:31 

    明日から6年ぶりにカフェで働きます!

    しかも前職は事務員で接客業は10年ぶりだからドキドキしてます(。>д<)
    42歳なので体力的に厳しいですが…(笑)

    新車もくるし、子供たちが沖縄に行きたい!って言ってるし、母は頑張ります!

    +108

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/24(水) 13:20:38 

    >>68
    辞めなはれ。体にくるなんてよほどのこと。一旦辞めてリセット。まずは、心も体も健康に。綺麗事だけど真理だよ。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/24(水) 13:22:58 

    ゆる~い会社にお勤めの方いますか?
    ゆる~い会社にお勤めの方いますか?girlschannel.net

    ゆる~い会社にお勤めの方いますか?小さい建設会社に勤めています。 忙しいのは毎月20日と月末くらいで他の日は出社2時間で終わるような仕事です。以前は手書きでしていたような仕事も今ではパソコンなのであっという間に終わるようになり… 男性上司が1人い...


    このトピの人らが羨ましい
    私の今までの職場は集団イジメ・パワハラまみれだったから
    一歩踏み出す勇気がほしい

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/24(水) 13:23:09 

    >>75
    あらやだ寅年?同級生じゃないの!頑張ってね♪

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/24(水) 13:24:01 

    子持ちの友達が働き出したと聞いて焦ってる
    私も働かなきゃ!
    両親を旅行に連れて行きたい!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/24(水) 13:29:40 

    結婚した同時に仕事辞めて、妊娠、子育てと経て、もうそろそろ仕事始めようかと思ってます。自分にあった仕事があるか、ちゃんと続けられるかなど不安はいっぱいあるけど、良いところみつかるといいな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/24(水) 13:30:14 

    主さんと同じく4年ぶりに仕事しようと思ってます!
    来週面接なんだけど緊張するなー

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/24(水) 13:30:38 

    幼児かかえて正社員希望の就活ってどうなんだろう…
    苦戦するのはわかってるけど、うまくいった人いるのかなぁ

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/24(水) 13:30:42 

    40過ぎで資格も何もありません。
    子育てが落ち着いてフルタイムでパートをしたいのですが、どこも面接すらありつけない状況です。
    求人募集には未経験OKです!とか、主婦歓迎とか、いろいろ書いてあるのに、どうしていけないのかわかりません。
    やっぱり年齢かなー。
    みなさんどうしてますか?

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/24(水) 13:33:00 

    >>78

    ありがとうございます❗寅年です(笑)

    店長が一回り下の寅年なんで複雑ですが…( ´△`)
    物覚えも悪くなってるんで、今、もらったマニュアル必死に勉強してるところです。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/24(水) 13:33:22 

    入社手続きしてそのまま働かされたとこはもれなくクソだったな~。すぐ辞めちゃった。
    全部が全部そうじゃないんだろうけど

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/24(水) 13:34:34 

    接客業が好きだったけど、前職で疲れてしまい
    一人で出来る仕事がいいなぁと考えていました。

    自分のぺースでコツコツやれる、ビジネスホテルのベッドメイキングはいいかも!と思っていたのに
    今回の件で考え直しました。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/24(水) 13:45:14 

    コンビニのバイトの面接受けました。
    資格欄に『危険物取扱乙4』『ボイラー技士2級』『秘書検定2級』って書いたら、もっと他の仕事もあるんじゃない?って店長に言われたよ。
    他の仕事も受けたけど、同居してなくて、子供がまだ小さいからって理由で落とされたんだよ

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/24(水) 13:45:19 

    パートの面接って何きていけばいいの?
    履歴書の写真はスーツとかじゃないとダメ?

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/24(水) 13:47:41 

    >>18
    18さん
    私も25歳です(*^ω^*)
    広告代理店→IT広告会社→躁鬱により失業
    をたったの1年半で駆け抜けて、結局職務経歴も浅いし離職期間を作ってしまった、、、
    と思ったけど、来月から広告制作会社で働けることになりました!
    自分がハンデだと思っている点を気にせず拾ってくれる企業も案外あると思います(^o^)
    まずはネットやハローワークで求人見てみてください!!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/24(水) 13:47:53 

    >>88
    バイトやパートだけに使う写真だったら私服で大丈夫だと思うけどなぁ
    わたしは私服の襟付きシャツに黒スカートパンプスできれいめな感じで行ったよ
    接客で受かったよ
    奇抜でなければいいと思います

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/24(水) 13:53:05 

    >>2
    ドンマイの使い方間違ってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/24(水) 13:53:07 

    個人経営のお店で
    一生働くのはやっぱり厳しいと思いますか?
    お店によるって感じかなとは思うのですが
    実際どうなんでしょうか…

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/24(水) 13:56:37 

    5年保育士やってました。違う仕事を職安で探す予定ですが、妊娠希望なので勤務時間など迷っています…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/24(水) 14:02:29 

    不妊治療に専念する為2年程専業主婦をしていましたが、中々結果が出ないので
    そろそろ働きに出ようかな?と思ってます。でもその反面、すぐ妊娠したら
    迷惑かけるしな・・・とも思うし。だからといって働かない子なし専業主婦への
    風当たりも強いしで心の中はザワザワしてます。同じような方いるかな?

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/24(水) 14:08:58 

    仕事するなよ。さみしーじゃん。がるちゃん民ってそーじゃないよ。

    +5

    -11

  • 96. 匿名 2016/08/24(水) 14:12:38 

    今日、派遣会社の登録に行ってきました〜
    スキルチェックあんまり点数取れなかったけど(~_~;)
    仕事来るといいなぁ…

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/24(水) 14:12:40 

    >>26
    働き出して書類出したあとに
    氏名変更とか扶養の届けとかでけっこうめんどくさかったよ
    住民票とか銀行氏名変更とか
    引っ越したら交通費へんこうとか。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/24(水) 14:13:16 

    仕事辞めたはやく妊娠したい
    働きたくない

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2016/08/24(水) 14:24:02 

    来年からと考えています
    子供が幼稚園に行くので

    結婚前にしていた訪問介護のお仕事がしたい。
    都合よく見つかる、採用されるなんて思っていないけど、始めたい。
    最初はパート、後に正職員が可能なので
    上手くいくといいなと思っています。

    履歴書の準備は出来ているし、働きたいと思える事業所の求人も手元にあり現在募集中。



    +14

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/24(水) 14:30:37 

    >>96
    派遣のスキルチェックって点数は自分で分かるの?
    私2社やったけど知らないままだよ。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/24(水) 14:33:38 

    >>94
    まず短期バイトとかはどうでしょうか?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/24(水) 14:33:42 

    電話するの面倒くさいよねぇ~(;-_-)=3

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/24(水) 14:35:15 

    探してます!が、母も週二日のリハビリ、愛犬が心臓の発作を起こすようになったので見ててねと言われた…

    愛犬を見てあげてたいけど、実家は父も定年、裕福ではないのでこれから愛犬の医療費もお金かかるだろうし、私も働きたいんだけど(´;ω;`)

    早く結婚相手も見つけたいし(>_<)

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2016/08/24(水) 14:36:08 

    >>75

    お!
    同じ歳だ!
    この歳だと、かなり体力無くなるよね〜笑
    でも働かなきゃ!

    うちは来年高校受験、その翌年は大学受験(>_<)
    頑張る!

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/24(水) 14:37:38 

    >>68

    やだ、大丈夫?
    あまりに辛ければ、早めに見切りつけたほうがよさそうだね

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/24(水) 14:38:55 

    >>87
    職種的に絶対必要とされない資格は書く意味無いし、書かなくていいんじゃない?
    運転免許くらいは必要なさそうでも書いていいと思うけど

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/24(水) 15:00:08 

    正社員でボーナスもでるけど、終電まで働いて当たり前な環境が嫌でやめます

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/24(水) 15:01:04 

    半年間無職でした。明日面接受けます!

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/24(水) 15:10:00 

    >>103
    働いていいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/24(水) 15:11:19 

    >>107
    睡眠は絶対大事です。
    体壊したら元も子もないので、辞めていいと思います。
    私も平日毎日5時間以下の睡眠でした。
    これはダメだと思い切って辞めました。
    睡眠とれないのは給料低いより、休み少ないより辛かった

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/24(水) 15:26:37 

    >>43
    キュートかな??
    好きなアイドルはモチベーションになりますよね!
    これを機に新しいこと始めてみるのもいいかもしれませんね☆

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/24(水) 15:28:52 

    >>26
    全く同じ状況だったときは
    日払いのイベントバイトをやってたよ
    好きな日だけ入れるから良かった

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/24(水) 15:32:19 

    トピズレだけど、職場に何かあると辞める辞めるいう人がいてうざい!
    もう3年前から言ってる。
    つか、早く辞めろ

    +32

    -5

  • 114. 匿名 2016/08/24(水) 15:34:05 

    できればオープニングスタッフ募集で働きたい

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/24(水) 15:39:09 

    今週末から半年ぶりに働き始めます!
    パートだけどやりたかった仕事だから楽しみです!
    本当は子供が欲しいんだけど、なかなかできなくて…気分転換の為にも。もちろん働くからには妊活は一旦おあずけです。頑張るぞー!

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/24(水) 15:42:40 

    >>5
    がんばれ!!!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/24(水) 15:44:57 

    無職期間もうすぐ6カ月。来月から正社員の転職活動がんばる!

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/24(水) 15:47:15 

    教員してましたが3月に鬱でやめました。
    でも最近良くなったし、旦那がお金で悩み始めたから仕事しなきゃって追い詰められた気分です。

    派遣て実際どうですか?
    あと、派遣会社の内勤にも興味あります。
    派遣経験者サマの感想をきかせてください!

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/24(水) 15:47:45 

    ウェブ応募か電話だったら電話するよねー

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/24(水) 15:48:29 

    引っ越しも就職もしなきゃで
    どちらから考えればいいのか・・・

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/24(水) 15:49:41 

    とにかく笑えれば〜最後に笑えれば〜!
    みんな頑張ろう!

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/24(水) 15:50:49 

    履歴書の日付ってさ、いつで書くの?
    面接日?
    それとも年度でまとめて?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/24(水) 15:58:29 

    >>94
    単発の派遣はどうでしょう?
    働きたい日を連絡しておけば、お仕事を紹介してくれる形の。
    派遣会社にまず登録する必要があるけれど、履歴書不要とか、何だったらパソコンやスマホからネットで登録出来る(事務所に行って面談しなくていい)所もありますよ。
    単発なので、その日その日で違う現場を紹介される事もあるけど、逆に単発だから面倒な人間関係も無いですし!

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/24(水) 15:58:51 

    >>122
    え、面接日じゃないの?
    だから使いまわせなくて面倒くさいと常々思ってたんだけど

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/24(水) 15:59:02 

    夏休み終わる頃から仕事をする探す人増えるかなぁ?うち働きやすいし、人間関係もいい職場なので誰か入ってきて欲しい〜と毎日悩んでます。無断欠勤したりシフト変更やたらしてきたりバックレない人。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/24(水) 16:01:01 

    >>122説明書に書いてあると思うし、ググれば出てくる。最近履歴書すらまともに書けてない人多いから、ちゃんとネット見たり付属の説明書読んだ方がいいよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/24(水) 16:04:14 

    >>125
    行く行く

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/24(水) 16:04:44 

    >>120
    まず就職先決まってから引っ越し先探す

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/24(水) 16:06:49 

    >>124 126さん

     ありがとうございます
     買った履歴書は見本「平成15年」だし
     前職は社内採用試験で次年度3月末付けで書くよう言われてたので

     助かりましたー!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/24(水) 16:11:33 

    お金必要だから電話すればいいんだけど、
    緊張と自分にちゃんとできるかっていう責任感で
    電話できない

    もう電話の前で2時間座ってます

    +51

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/24(水) 16:12:50 

    もうすぐと言うか今パティシエになりたいので来年から専門学校に通いたいなと思ってます。
    でっ店を開くのが夢です。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/24(水) 16:12:52 

    私も来週からパート勤務始まります
    4か月無職だったから体力が持つか不安です
    子供も諦めたから働くしかないな〜
    皆さん頑張りましょう〜
    私も頑張ります!

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/24(水) 16:14:07 

    >>130
    勇気を出してがんばれ~

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/24(水) 16:19:12 

    無職期間の説明になやむよー。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/24(水) 16:24:32 

    妊娠を機に退職して専業に。子供が一歳になり、受給された雇用保険で無認可保育園に入園させた。就活始めた矢先前の職場が募集かけてたので応募したら内定貰えた。
    役職はなくなっちゃったけど正社員で子供の用事も優先していいって。
    ラッキー!もう絶対やめない!因みに10月からフルタイムで働きます!

    +37

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/24(水) 16:27:17 

    >>102
    電話、めんどくさいですよね。
    私はそれがイヤだから、ハローワークで探してます。面接の段取りまでしてもらえるから。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/24(水) 16:27:28 

    >>129
    126です。面接、緊張すると思いますけど頑張ってくださいね(^o^)

    ちなみにうちは面接たくさん来るけど履歴書ちゃんと書けてない人や面接に遅刻したりブッチしたり希望月収ありえない額を記入する人が多すぎて、ここ数年1人も採用されてません…

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/24(水) 16:39:37 

    135です。

    ➕押してくれた人ありがとう(^o^)
    頑張る!

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/24(水) 16:43:14 

    >>26
    まったく一緒です!
    妊娠希望なんですが、働きたい気持ちもあるので難しいですよね…

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/24(水) 16:44:59 

    >>135
    すごくうらやましいです
    わたしもすぐにフルタイムで働けるといいな!

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/24(水) 16:47:42 

    >>138めっちゃくちゃラッキーでしたね!私も妊娠中で仕事してるけど、職種的に子供産んだ後にまたこの職場で働くのはキツイので転職します(^_^;)が、まだ産んでもないのに不安です。
    135さんみたいな職場ってなかなかないですよね。羨ましい!

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/24(水) 16:48:48 

    学校の夏休みが終わったので、ハローワーク通い再開した

    真面目な話ですが、学童に入れない学年、両親は遠方やら猛毒で頼れないため、その中で頑張るしかないです。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/24(水) 16:49:18 

    >>103
    無職の家事手伝いに結婚相手は見つからないよ。

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2016/08/24(水) 16:56:15 

    >>140さん
    >>141さん

    ありがとうございます!
    昨日面接だったんですがその場で内定貰えました。やっぱり経験者だったし、妊娠退職という円満退職だったのが大きかったみたいです。自分でも本当ラッキーだったと思います。
    子供いるから迷惑かけることがあるけど、即戦力でバリバリ頑張ろうと思います!

    140さんも141さんも理解ある職場に出会えるといいですね!応援しています!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/24(水) 17:01:22 

    以前働いていたバイト先がかなりのブラックだったので思い切ってやめました!現在高校生なのですが、いつまでも両親からお小遣いをもらっての生活は申し訳ないので今バイト探してます!

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/24(水) 17:17:34 

    年少の子供が夏休み明けたら仕事探します。幼稚園代くらいは稼ぎたい。結婚して辞め、妊娠して辞めたので職歴短いし、5年くらいブランクあるからうまくいくかわからないけど。子が体調不良の時はどうするかなど、考えてから応募します!皆さんがんばりましょう!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/24(水) 17:36:46 

    私も9月末で辞めます。資格なし30歳不安でしかない。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/24(水) 17:38:40 

    みんな!なんとかなるよ!一緒に頑張ろう( ; ; )

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2016/08/24(水) 17:40:21 

    明日で仕事辞めます。
    今の職場は、家から遠いし時間も終わるのが遅くて5年勤めたけど、体力的に限界を迎えました。
    有給休暇の消化中に何とか家から近い所で次の職場が見つかると良いなって思ってるので、早速あさってから就活に入ります‼

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/24(水) 17:49:00 

    転職(正社員希望)だと黒髪にしないといけないのかな?

    黒髪+
    茶髪-

    +28

    -5

  • 151. 匿名 2016/08/24(水) 18:05:45 

    持病によるドクターストップで、
    無職期間、9年(>_<)
    こんな私を雇ってくれるところはあるのか…

    ブランクより恐ろしいのは、自分の精神年齢が追いついていないこと。
    勉強するしかない。
    英語、PC、一般常識…

    +27

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/24(水) 18:20:29 

    9月1日から決まってたパートが、先方の都合で白紙になってしまいました(泣)
    今日朝一で連絡来て、やけ食い。胃が痛い~~~。

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/24(水) 18:22:35 

    ブランク長すぎてなかなかパートが決まらない。
    ファミレスとかのキッチンから始めようかな・・・
    年齢で落とされちゃうかな?

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/24(水) 18:22:54 

    今日が最終日でしたー!
    寂しいかと思ったけど、なんかスッキリ❗
    10月から新しい職場で心機一転、頑張りまーす

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/24(水) 18:23:10 

    レストランとかのキッチンスタッフの
    敬虔有る方いますか?
    私はアラフォーで全くの経験無しです。
    どんな感じなのか教えて下さい。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/24(水) 18:24:05 

    >>155です
    経験の漢字間違ってます。すいません

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/24(水) 18:34:50 

    1カ月前に落ちてから何も進めない。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/24(水) 18:41:52 

    >>157
    何を勘違いされてるの?
    生活保護なんて受けてませんよ。

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/24(水) 19:33:59 

    32歳、紹介予定派遣で決まったけど
    女性ばかりの職場で今からびくびくしています…
    転職回数多すぎて、32歳でもなかなか採用はもらえず…

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/24(水) 19:50:36 

    43です。

    51さん
    111さん

    そうです。涙
    10年間のキュートヲタです・・・・
    病気きっかけでヲタになり、彼女達のおかげで
    がんばってこれたので、何を目標に頑張ればいいのか分からない状況です。汗
    新しい事・・・
    頑張ってみたいです!
    ありがとうございます。涙

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/24(水) 20:02:42 

    そろそろ働かなきゃだけど、まったくやる気なーい
    働きたくねー笑
    でもお金は欲しいし、お給料で旅行やおいしいもの食べたいから働かんとなー

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/24(水) 20:09:42 

    入ったパート先がブラックすぎて
    休みも取れない。
    やめたいけど人がいなくて抜けれそうにないきっとやめる申告したら罵倒避難ゴーゴーでもう殺されそう。
    でも精神的にも辛くてやめたい
    どうしたらいいでしょうか?

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/24(水) 20:34:23 

    >>45大丈夫!私、無職5カ月、無職が天職だと思ってる。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2016/08/24(水) 20:53:29 

    私なんて、無職期間8ヶ月…

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/24(水) 22:12:35 

    4年ブランクありの29歳。子ども3人いて頼る人はいない。看護師または保健師で正社員希望。
    子育て支援の求人を狙ってる。看護師は求人沢山あるけど、子ども3人頼る人0ってのが厳しい…

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/24(水) 22:18:14 

    明日面接です!
    久しぶりで緊張するけど頑張るぞ!

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/24(水) 23:17:45 

    新社会人で施設で働いています。だけど拘束時間が長すぎて自分の時間が取れなくてしんどいです。今年度いっぱいで辞めて今から転職活動しようと考えています。

    再就職できるかはもちろん、これから面接を受けていくなかで1年で辞めてることがネックにならないかすごく不安です…

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/24(水) 23:52:00 

    今年度で辞める予定。辞める理由を考え中。本音は、毎日残業で遅くまで働く気はない。
    今は作業系で楽だけど、また事務に戻りたい。でも事務で大変な思いしてた経験あるからコワイ気も。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/24(水) 23:54:42 

    >>26
    わかります。全く同じ状況です!笑
    女の人って妊娠、出産のこと考えるとバリバリ正社員でって言い切れないところありますよね

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/25(木) 00:02:32 

    7年働いた会社を辞めて結婚のために引っ越してきました。すぐに働くつもりだったけど、なかなか自分の条件に合う仕事は見つからない

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/25(木) 00:07:20 

    >>163
    一度ハローワークに相談に行ったらどうでしょう?本当にブラックだったら会社都合での退職扱いになるので、すぐに失業保険もおりるかもしれません。
    転職の相談にものってもらえると思いますよ。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/25(木) 00:21:46 

    >>157
    あなたみたいに、無職だったら誰でもゴミクズとか勝手に勘違いしてる奴がいるから、本当に働きたくても働けない人が理解されない誤解される社会になるんでしょうね。事情も知らないし、知ろうともしないくせに視野の狭いコメントしないで下さい。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/25(木) 00:33:04 

    >>168
    職種はなんですか?
    今年度ということは来年の3月に退職されるんですよね?
    今から活動すると早く決まりすぎたりしませんか?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/25(木) 00:40:58 

    吐き出させてください。
    接客パート7年、30歳です。
    給料8万くらい。
    当時パートを選んだのはうつ病明けだったのでマイペースにまずは働きたくて。
    未だに投薬治療中ではあります。

    なんだかんだ歳ばかりとって、いまだ恥ずかしながら親の扶養です。


    ここのところ、会社の体質がおかしくなりすぎてやめたいです。ブラックで限界。責任もなぜかパートのほうが負担大に。

    結婚を視野に入れてる彼はいますが、具体的なことはまだ未定。

    この歳で、親の扶養内でパートで転職するって恥ずかしく、なかなか動けません。
    すぐ結婚するわけじゃないし
    フルタイムで働いて自立したいのに、またあの2年寝たきりの暗黒時代が発症したらどうしよう。。と、甘えてばかりの自分も嫌。

    動きたいのに、やめたいのに、どうしたらいいんだろ。

    長文失礼しました

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/25(木) 00:50:21 

    >>168さん

    私も新卒で4月に入った職場を12月で辞めましたよ。在職中に転職活動してすぐ決まりました。一度辞めてからだと精神的にキツイので、大変でも在職中に活動して次を見つけてからやめた方がいいですよ!
    決まらなくても辞めてなければブランクにならないし。頑張ってください!

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/25(木) 02:42:46 

    明日二次面接
    アルバイト、派遣社員でしか働いたことなくて、面接も高校受験以来だったから本当ぐだぐだだったのに;;今思い出しても恥ずかしい
    面接なんてしたくない。初対面の人に自己紹介とか本当にやだよ。自慢できるとこないし、うまく話せない

    何ですかー!二次面接って…まだ受かってないのに、ちょっと嬉しい。でも落ちたら心折れそう…二次なんて聞いてないよー
    でも頑張るって決めたからがんばるよーーーダメそうならハロワ直行でどっか受けないと(´・ω・`)再就職手当ほしい
    だめだいろいろ考えちゃって寝れない

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/25(木) 06:28:28 

    転職希望
    ネットでハローワークの求人が気になったけど、平日仕事でハローワークに行けない(T_T)
    調べたらうちの地域時間延長してないみたいだし…どうしたらいいんだ。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/25(木) 07:17:57 

    ハロワって土曜日もやってない?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/25(木) 08:53:22 

    >>119電話だと印象いいよ!ウェブ応募だとぶっちゃけ会社側の手間が掛かるし、うちはウェブより電話の方が採用率高い。
    ウェブで仕事応募出来るとか便利な世の中になったけど、ウェブ応募ってどうなのかなと思うから私も転職するなら電話かな。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/25(木) 08:53:25 

    いつもイライラしてる人が多すぎて気持ちが不安定な日々、嫌味言われたり、理不尽な事で怒られたり、無視されたり…辞めたい。辞める時に色んな方面から攻撃ありそうだけどさ…お金の事や将来の事を考えると踏み切れない…

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/25(木) 10:27:04 

    バイト応募しました!
    折り返し電話待ちです

    子供の保育園の時間内での仕事だから条件悪くて面接しても落ちるだろうなー
    その緊張感と履歴書書く面倒さ

    でも働かないと生きていけない
    旦那に穀潰しと言われたくない

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/25(木) 10:49:09 

    これからバイトの面接だよー.(--;)
    緊張し過ぎて腹が痛い。
    思えば今まで面接なんて、高校受験以来だよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/25(木) 16:37:14 

    ねー遅刻したんだけど!
    だめだよね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/25(木) 18:53:58 

    バイト先の女の先輩が怖い
    他の優しい先輩もいて、怖い人はなんか細かくていちいち指摘してくる
    わざとだろってぐらい・・・
    他の人そんな細かくやってないのになんで私だけなの?
    これ普通ですか?
    初めてのバイトなので自分が弱いのかわからない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/25(木) 20:20:43 

    >>179
    ありがとうございます
    調べてみたんですけど、土日祝日は閉庁でしたー(;_;)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/25(木) 20:32:18 

    そうなんですか(´・ω・`)
    動きにくいですね
    こっちは第一第二土曜日やってます

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/25(木) 21:45:42 

    ここのトピ、マイナスつける人が少ないような気がする!みんな同じ気持ちなんですね。

    私もさっきから共感しまくり。
    がんばりましょうね(T_T)

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/27(土) 17:03:27 

    >>28
    もちろん!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード