ガールズちゃんねる

旦那の誕生日何かしてあげますか?

84コメント2016/08/24(水) 19:20

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 23:52:26 

    交際していた時はお互いの誕生日は重要イベントの1つでしたが、結婚するとだんだん手抜きになってきますよね( ゚ ρ ゚ )
    毎年、食べたいと言ったもの作ってあげて、欲しいと言ってきたものを買ってあげます。(お互い自然と1万円以外と決まってる)
    みなさんはどんな風にお祝いしてますか?

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/23(火) 23:53:14 

    旦那の誕生日何かしてあげますか?

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 23:53:26 

    好物を作る程度

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 23:53:30 

    旦那の誕生日何かしてあげますか?

    +18

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 23:54:12 

    誕生日特典付きの外食 ハードロックカフェが好きみたい。おやじだから

    +23

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 23:54:35 

    旦那の好物を食卓に並べて、ケーキ食べるぐらい。
    どうしても年々地味に質素になってきますね。

    +114

    -4

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 23:55:05 

    ケーキを買うくらいです。
    しかもホールじゃなくてカットしてあるやつ。

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 23:55:17 

    付き合っていた頃と同じ(収入が上がったから、それ以上かな)のお祝いをしています。

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 23:55:36 

    ケーキ買って、家族みんなでハッピーバースデーを歌う

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 23:55:49 

    当日は好きな食べ物を作ってモンブランを用意する。
    後日旦那の欲しい物を買ってあげる。

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 23:56:32 

    >>9
    すんごい胴長だなあ。

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 23:56:43 

    おいしい、いいお肉が食べられる焼肉屋に行く
    付き合ってる途中からプレゼントはなしにしようってなった

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 23:56:51 

    今年は財布プレゼントして焼肉おごった

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 23:56:59 

    一万円位のプレゼントと料理。
    結婚20年目です。
    そんなに仲良くもないけど、誕生日はお祝いします。
    (´^∀^`)

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 23:57:25 

    皆様と同じく、好物作ってホールではなく
    カットのケーキ食べる
    プラス、いつも発泡酒なので、誕生日だけはエビスの瓶ビール

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/24(水) 00:00:33 

    旦那が医者ですが、私が専業主婦なのでプレゼントあげても、このプレゼント代もどうせ主人のお金なんだと思うと萎えてしまう私はおかしいのでしょうか?
    もちろん主人はそんな事気にするような人ではないとわかっているはずなのに…
    だから私はお金を感じさせる物ではなく、お料理で御祝いしております。
    主人の好物のフルコースを手作りします。
    あとは息子が3人いてバイトしているので、息子達からはお金のかかるプレゼントを渡すように言っております。

    +23

    -51

  • 18. 匿名 2016/08/24(水) 00:04:57 

    >>17 私は普通のサラリーマンだけど、子供小さくて専業主婦してるから、17さんと全く同じなこと思ってた。
    自分の財布にあるけど、自分のお金じゃ無いって思ってた。まんま旦那が自分で自分のお金で誕生日プレゼント買うんだよなーって萎えてたよ毎年。

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/24(水) 00:05:01 

    専業だけど靴下とケーキプレゼントしたらどうせ俺の稼いだ金だろ無駄遣いすんな言われて以来、料理だけ少しマシにする

    +75

    -8

  • 20. 匿名 2016/08/24(水) 00:05:36 

    私の旦那、大晦日が誕生日で若干迷惑(笑)
    旦那の車の中に、サプライズでプレゼントを置いたりします。
    今年は何処に隠そうか、悩み中々です( °દ° )

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2016/08/24(水) 00:09:13 

    >>19
    ひどい(*_*)
    お金ないなりに喜んでくれるように考えたのにね。
    私も専業主婦だから、すごく分かります!

    +106

    -5

  • 22. 匿名 2016/08/24(水) 00:10:30 

    >>19
    ひどい旦那さんですね
    気持ちは嬉しいとか言ってほしい

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/24(水) 00:11:45 

    好物と手作りケーキ
    4万以内で欲しいもの、余ったらそのまま小遣い
    ここ見てたら旦那に甘い気がしてきた

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/24(水) 00:11:58 

    私も専業主婦。プレゼント悩みますね。
    今年は手紙を贈りました。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/24(水) 00:20:18 

    旦那誕生日貯金してます。月5000円。
    誕生日に六万円渡します❗
    何年も誕生日くるとあげるものもなくなる
    ので、小遣い制の旦那にボーナスで☺

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/24(水) 00:22:16 

    一万円ぐらいのプレゼントとご飯奢ってあげるぐらい

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/24(水) 00:22:39 

    >>17
    お医者様の息子3人バイトてwww

    +34

    -10

  • 28. 匿名 2016/08/24(水) 00:23:03 

    ケーキを焼きます

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/24(水) 00:23:42 

    >>27
    当たり前
    社会勉強
    親は親

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/24(水) 00:24:06 

    去年は5万くらいの財布をあげました。今年は旅行にでも行きたいな。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/24(水) 00:24:26 

    ケーキ買ってくるくらい。
    プレゼントとかもらうのもあげるのもめんどい。
    同じ家計から出してるのに何か買うってのも変だし。
    子供には奮発するけど。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/24(水) 00:24:57 

    いつも通りのご飯を作る。

    LINEでおめでとうってその日に送る。

    子どもは、お祝いしたがるけど…無駄な出費は避けたいです。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/24(水) 00:25:06 

    専業主婦だから、わたしはお小遣いとかなくて何も買えないからケーキをスポンジから焼いてデコレーションケーキを作って、旦那が食べたいというものをたくさん作ります!

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/24(水) 00:25:52 

    お互い12月に誕生日。しかもクリスマス直前。だから旦那だけどうこうより、お互いの好物を全部並べて食べまくる❗️
    一年で一番豪華な食事になる。

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/24(水) 00:26:45 

    夫はお肉が好きなので、
    お肉やさんでいい牛肉を買ってきて
    ローストビーフにし、
    あとカプレーゼとか夫の好きなものを作ります。

    ケーキもお店にホールを注文し、
    「⚪⚪くんお誕生日おめでとう」と
    プレート書いてもらいます。

    受け取りに行ったらケーキ屋さんの前の黒板に

    「本日 お誕生日おめでとう
    はるとくん ひまりちゃん ⚪⚪くん」

    と今時の子どもさんの名前と共に
    夫の名前が書かれていた(笑)

    +91

    -4

  • 36. 匿名 2016/08/24(水) 00:29:59 

    >>29
    私は、本当に医者の友人数人いますが、学生時代は働けない、勉強で働く暇はないと言ってました

    +9

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/24(水) 00:36:49 

    毎年ケーキ作る。帰ってくるのが遅いからお祝いとかはできないけど、欲しい物を買うくらい。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/24(水) 00:37:13 

    >>36
    旦那が医者
    子供が医学部とは書いてない

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/24(水) 00:39:27 

    >>36

    その通りです。

    医師より。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/24(水) 00:47:56 

    >>27
    ワロタwwwww

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/24(水) 00:49:31 

    子なし夫婦です。
    誕生日近くの休みの日には、なんでもわがままを言って良い1日王様ごっこをしています。
    朝からステーキが食べたい!とか髪乾かして!とか王様と呼べ!とか笑
    些細なことばかりですけど、うちの夫は結構満足してます。

    +46

    -5

  • 42. 匿名 2016/08/24(水) 00:53:38 

    今年はガチで忘れてた。
    慌ててその週末に焼肉予約して行った。
    ごめん、旦那…

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/24(水) 00:56:58 

    夕飯を少しグレードアップさせて、子供とケーキ作るぐらい。
    プレゼントはなしです!ごめんよ旦那(笑)

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/24(水) 00:57:51 

    リクエスト聞いておいたお料理とケーキを買ってきて子供たちとハッピーバースデーの歌を盛大に合唱。
    これで嬉しそうにしてくれる。
    だがろうそくを吹き消すのは大抵フライングのこども。。
    あとは自分で勝手に服とか少し買い物してる。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/24(水) 00:58:12 

    1人3万越えの鮨屋に連れて行きました‼︎
    美味しかった〜

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2016/08/24(水) 00:58:25 

    幼稚園の娘に「パパ大好き!」とでも手紙書かせれば涙目で喜ぶから、私はケーキしか買わないよ。

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/24(水) 01:10:49 

    今日夫の誕生日だから、皆さんのを参考にさせてもらいます。
    何か欲しいものある〜、って聞いても「う〜ん、ないなー」って言うし。
    いい肉買ってきて焼こうかな。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/24(水) 01:13:24 

    主さんのお祝いの仕方で良いんじゃないですか?

    それよりも、このトピに一人で何役もやってる人がいて面白い。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/24(水) 01:14:00 

    回転寿司のスシロー行って、自宅でケーキでおめでとうという感じです。プレゼントは小遣い範囲内のその時ほしいものです。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/24(水) 01:16:23 

    なーんもしない。向こうも私の誕生日何もしてくれないし。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/24(水) 01:18:36 

    お互い誕生日は知らないふりです
    いや、向こうはほんとに気付いてないかも

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/24(水) 01:28:09 

    まだ結婚二年目だけど誕生日はプレゼントの他に便箋二枚ほどのお手紙渡してます。
    自分が手紙書くのすきなので。
    毎年の恒例にしたいけど、あと何年続くかなw
    旦那に手紙どこに仕舞ったか聞いても答えてくれなくて、家の中にもないから家以外のどこかにちゃんと、保管しててくれてることを願う(´Д`)

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/24(水) 01:38:33 

    >>19
    ひどっ!いつもご飯作って待ってるじゃんね!あなたが稼げるようにコンディション整えてるのに。

    あたかも自分1人で稼いでるみたいに言ってるー!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/24(水) 01:49:57 

    来月旦那の誕生日…
    そして来月には家族が増えるから
    今後そんなにお金かけられなくなるから
    少し奮発してプレゼント頼みました(^-^)/
    豪華なご飯も頑張って作るぞ〜〜

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/24(水) 01:56:00 

    来月旦那が誕生です
    私が毎日朝から夜中終電まで仕事だから、誕生日くらい料理作ってあげたいな、、

    サーモスのビールタンブラーはかいました

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/24(水) 01:56:52 

    間違えた、誕生日です、

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/24(水) 02:04:14 

    リアルタイム!来週ちょうど旦那の誕生日で、
    2人の趣味の旅行を行き先は着くまで秘密です。
    誕生日なので露天風呂付きの良いお宿で、ご飯も一番いいプランでとってる感じで、私の誕生日も行き先内緒でお宿に着いてからのお楽しみって感じで、毎年2人の誕生日が近づくとお互いに宿のリサーチばかりしてソワソワし出します笑。
    去年子供が生まれてから、さらに豪華宿になってきてるので、お金はかかるけどすごく良い思い出になる

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/24(水) 02:20:15 

    まさに昨日の話です。
    いつもはお店のケーキですけど、スポンジからケーキ作りました。思いの他早く帰宅するので焦って飾りつけしましたが、一足遅く見つかりました。本人誕生日忘れてたみたいです。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/24(水) 02:34:59 

    釣りが趣味だから毎年釣り道具。
    今年は欲しい物がないって言うから魚の形のキャラクターケーキ注文してきました。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/24(水) 03:00:53 

    晩御飯は食べたいもの作ってあげてケーキは私が食べたいから買ってきます笑

    プレゼントは欲しいって言ってたの私が覚えてたら買ってあげる(サプライズ)

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/24(水) 04:51:42 

    料理を少し凝って、ケーキを買う位。
    プレゼントはこだわりあるらしいから買わない。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/24(水) 05:18:00 


    誕生日プレゼント2万ぐらい(クリスマスが無いから)
    誕生日お祝いメール(単身赴任だから)
    好きな外食に行く(だいたい回転寿司かラーメン屋)
    赴任先から戻って来たら、お祝いをします

    子ども
    誕生日お祝い手紙(書ける様になったが鏡文字有り)
    誕生日プレゼントお父さんの絵と花輪(折り紙)

    です
    誕生日は4月ですが、お祝いは8月赴任先から帰って来てやりました
    メールや手紙は4月ですが、プレゼントは顔を見たいから戻ってからです
    ずっと一緒に暮らせたら良いのに…

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/24(水) 06:01:43 

    今までは毎年必ずセックスしていた。
    生理の日は口でしていた。
    結婚12年の38歳です。

    +1

    -13

  • 64. 匿名 2016/08/24(水) 06:26:16 

    うちの夫は誕生日さえ祝って貰えずに育った人なので祝ってあげようと料理やケーキ用意すると
    無駄みたいに言うからやらないわ

    皆のおうちが羨ましいよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/24(水) 06:36:20 

    基本パーティーが好きでない人なので、毎年ショートケーキ2人分とプレゼントを買ってささやかにお祝いしてます。
    ちなみに子供はいません。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/24(水) 06:58:09 

    私からはいつもより豪華な晩御飯と5000円~10000円くらいのプレゼント。
    甘い物は嫌いなのでケーキはなし。

    子供達は2人でお金を出し合って缶ビール1ケース。
    肉体労働で、仕事から帰ってお風呂入った後の“缶ビール プシッ!!”を何よりの楽しみにしてる旦那には嬉しいプレゼントみたいです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/24(水) 07:07:14 

    みんなちゃんとしててえらいね
    うちは誕生日も結婚記念日も何もしてもらえないから私もしなくなったよ旦那は覚えてすらいない

    旦那の親がそういうの全くしない人達だから影響あるのかもね。一緒にお祝いできる旦那がよかったな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/24(水) 07:20:40 

    >>63
    旦那の誕生日何かしてあげますか?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/24(水) 07:24:06 

    寿司ケーキ作る程度だな。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/24(水) 07:33:11 

    また医者の嫁沸いてるのか

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/24(水) 07:43:37 

    新宿でケーキ持ち込みしてかに道楽の個室予約して子供と一緒にお祝いするのが毎年恒例。
    プレゼントはいらないと言われるから現金あげてる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/24(水) 07:54:24 

    結婚して初めての誕生日
    旅行と財布をプレゼント
    夏のボーナスかなりつぎ込みました…こんな盛大なのは今回きりの予定です。
    お金持たない…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/24(水) 08:27:57 

    誕生日なに食べたい??って聞いたら「チャーハンと餃子!」。
    もっと豪華なもの言ってほしい(笑)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/24(水) 09:05:16 

    色々有って、子供の誕生日以外は特別なお祝いはしません。
    プレゼントは日頃のお礼としてサプライズで。
    旦那が欲しそうにしている物をリサーチして半額以下セールでGETしています。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/24(水) 09:54:24 

    結婚した年から義母が夫の誕生日会を義姉家族も呼んで開催してる。それまでは何も無かったらしいけど、毎年恒例の様に夫の誕生日会がある。

    私の時はスルーされる。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/24(水) 10:10:44 

    行ってみたいと言っていた、本場の韓国焼肉店を予約して主人の仕事おわり待ち合わせていってきました。今まで行った焼肉店よりも比べものにならないくらい、美味しかったです

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/24(水) 10:28:11 

    もうすぐ結婚してから初めての旦那誕生日だから、「プレゼント何が欲しい?ちゃんと私の貯金から出すから何でも言って!」って聞いたんだけど、「欲しい物がないからプレゼントは要らないよ。」と言われてしまった。

    「それじゃあ、外で美味しいもの食べに行こう!」って言ったら「寿司が食べたい。銀のさらでいいから家で食べたい。あと、発泡酒じゃなくてビールが飲みたい。」だって。
    安上がりな旦那だわw

    何か寂しいからウイスキー(ちょっと高いやつ)とケーキでも買っておこうかな。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/24(水) 11:16:44 

    出張でいなかったので楽?だった…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/24(水) 11:45:28 

    ドンキで風船を買って旦那の机を風船だらけにしといた。
    結構喜んでくれました。

    写真はイメージです↓
    旦那の誕生日何かしてあげますか?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/24(水) 11:54:49 

    娘たちの写真とメッセージカードを色紙にデコレートして貼ります。かれこれ5年分くらいたまってるんだけど、娘たちの成長が一目で分かって一石二鳥。あとはケーキ買うくらいかな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/24(水) 15:07:53 

    今日は私の誕生日なんですが、普通に会社行っちゃいました。
    昨日、ちょっと遠出したから、まあいいんだけど。当日は、朝おめでとうくらいは言ってほしい。
    帰ってきたら何か言ってくれるかなあ……。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/24(水) 15:18:36 

    先週が夫の誕生日だったので、神戸ビーフ食べに行きました
    ケーキも焼いてあげたいけど、夫婦二人だけなのでホールはそろそろキツいかなあ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/24(水) 19:20:03 

    adidasの腕時計にしよ(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード