ガールズちゃんねる

これでは赤ちゃんが可哀想!9カ月の長女にスマホを見せる後藤真希の子育てに非難ごうごう!

233コメント2016/09/16(金) 08:18

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 16:00:19 

    これでは赤ちゃんが可哀想!9カ月の長女にスマホを見せるゴマキの子育てに非難ごうごう! – アサジョ
    これでは赤ちゃんが可哀想!9カ月の長女にスマホを見せるゴマキの子育てに非難ごうごう! – アサジョasajo.jp

    後藤真希が8月17日、生後9か月の長女にスマホ動画を見せている様子をブログで公開した。英語の早期教育を目的に、歌や絵本の読み聞かせアプリを使っているというゴマキ。ブログでは娘と二人でスマホ画面をのぞき込む写真も公開している。



    この様子に「赤ちゃんが可哀想!」との声をあげるのは、保育園児を子育て中の女性誌編集者だ。

    「この写真では赤ちゃんとスマホの距離が30センチもありません。こんな近距離では液晶画面から出る強いブルーライトのせいで、乳児の目に大きな影響を及ぼすことを知らないのでしょうか? しかも赤ちゃんは基本的に遠視で、この近さで動画を見せても何が映っているのか分からないはず。今すぐスマホで動画を見せるのをやめるべきです」

    最近は子供向けのアプリも充実しており、十分な知育効果が認められるものも少なくない。ただ乳幼児には発達の段階があり、日本小児科医会では「2歳までのテレビ・ビデオ視聴は控えましょう」との提言を行っている。これには目や脳の発達を守るという医学的な根拠があるのだ。

    +91

    -636

  • 2. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:26 

    こんなヤンママいっぱいいそう。

    +1975

    -38

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:37 

    ぬーん

    +194

    -26

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:38 

    いちいちうるさいね。長い一日の中の一瞬かもしれないじゃんか。

    +3467

    -166

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:41 

    どーでもいい

    +542

    -21

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:49 

    気にしすぎじゃね?

    +1287

    -75

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:49 

    過剰反応し過ぎ。

    +1483

    -73

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:50 

    他人の子なんざ知らんわ

    +1000

    -28

  • 9. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:57 

    いや、スマホ見ますよ?

    +1073

    -157

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:59 

    9ヶ月じゃぁまだ意味わからないから見せる必要ない

    +1046

    -85

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:09 

    いちいちいちゃもんつけすぎ(笑)

    +972

    -78

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:10 

    綺麗なママ...!

    +894

    -207

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:11 

    ちょっと距離が近い感じはするね

    +578

    -38

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:13 

    ちょっとぐらい。何かしら批判したいんだね

    +659

    -71

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:21 

    最初から完璧な育児なんてできないんだからコレで改めれば問題ないと思う

    +633

    -38

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:24 

    ゴマキに限らんだろ、こういうバカ親は数限りなくいる!

    +723

    -153

  • 17. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:24 

    こんなちょこっとのことで言われるのか。

    +591

    -42

  • 18. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:25 

    本当どーーでもいー。

    +210

    -18

  • 19. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:29  ID:ciUSdG8XKQ 

    赤ちゃん寝てるかもしれないじゃん。

    +177

    -53

  • 20. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:40 

    横顔綺麗だなー

    +512

    -69

  • 21. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:43 

    ブルーライトてそんなにやばい?
    これでは赤ちゃんが可哀想!9カ月の長女にスマホを見せる後藤真希の子育てに非難ごうごう!

    +43

    -165

  • 22. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:57 

    ブルーライトの事を考えると、やめた方がいいのはわかってるけど、やってる人いっぱいいそうです。

    +538

    -10

  • 23. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:05 

    あんたもガルちゃん見てるだろ

    +147

    -36

  • 24. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:09 

    ゴマキってがるちゃんでは比較的人気だよね
    ママブロガー、ママタレントになっていくのかな?

    +134

    -24

  • 25. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:10 

    べつにえーやん。

    皆さぞ素晴らしい育児されてるんですね!

    +572

    -62

  • 26. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:12 

    そんなブルーライトがどうとかキーーーーってならんでもとは思うけど、、まあもともと常識は薄い人なんだからさ。
    放っておいたら。

    +310

    -20

  • 27. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:19 

    ずっと見せてるわけじゃないでしょ

    +191

    -34

  • 28. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:25 

    撮った写メ見せてるだけとかかもしれないじゃん

    過敏に騒ぎ過ぎ

    +331

    -45

  • 29. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:29 

    他人の子は別にいいや!好きでやってるんだろうし。
    自分の子には気をつける!

    +191

    -17

  • 30. 匿名 2016/08/23(火) 16:03:39 

    スマホは別にいいじゃんw 持たせっぱなしじゃないし

    +143

    -41

  • 31. 匿名 2016/08/23(火) 16:04:10 

    なにをもって可哀想 なの?
    考えがあるんだろうに
    なんでもすぐ叩かれるゴマキが可哀想~

    +249

    -62

  • 32. 匿名 2016/08/23(火) 16:04:11 

    無い知恵絞ってスマホで教育しようと思ったんだね。気の毒なことだね。

    +53

    -61

  • 33. 匿名 2016/08/23(火) 16:04:17 

    障害でたらかわいそうと思うけど、ゴマキが育てるんだから正直どうでもって思う人もいると思う

    +187

    -21

  • 34. 匿名 2016/08/23(火) 16:04:20 

    こんな感じでえええ!知らないの~?って細かい事言ってくるおばさんいるよね。

    +111

    -27

  • 35. 匿名 2016/08/23(火) 16:04:34 

    視力低下や睡眠障害の原因になるリスクがあるから9カ月の赤ちゃんにはまだ早すぎる気もする
    まあゴマキの子だからゴマキが自由に育てればいいけどね
    【ブルーライトの子供への影響】視力低下と睡眠障害を防ぐ - マーミー
    【ブルーライトの子供への影響】視力低下と睡眠障害を防ぐ - マーミーmoomii.jp

    現代の私たちの生活は大変豊かになり、明かり・光の技術も発達しました。これにより日常生活にはさまざまな光が溢れ、中でもブルーライトは、テレビやパソコン、ゲーム機器、スマホなどに使われており、1日の生活の中で必ず目にする為に、視力への影響が心配されます。このブルーライトが、身体に良くないことを何となく知っている人もいますが、何が悪いのか、悪影響があっても生活に欠かせない電子機器に使われているブルーライトを、どのようにして避ければ良いのか、詳しく知っている人は少ないでしょう。生まれたときからブルーライトと共に生活している現代の子供の健康を守るために、ママはブルーライトについて正しく知っておく必要が.

    +189

    -18

  • 36. 匿名 2016/08/23(火) 16:04:49 

    スマホはともかく、テレビもダメなの?
    リビングでテレビ普通についてるよΣ(゚д゚lll)

    +347

    -21

  • 37. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:07 

    この件に関しては批判は理不尽だと思うけど
    正直、内面自体は普通にヤンキーだと思う。

    +90

    -16

  • 38. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:13 

    憶測で長いこと見せてると思って批判してんのかね。それってどーよ

    +31

    -18

  • 39. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:29 

    逆に今見せない親なんているの?けっこうスマホのアプリに頼ってる人多いよ。

    +322

    -62

  • 40. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:48 

    肯定派多いんですね。
    人それぞれでしょうがうちは徹底して見せないようにします。
    一度見せたら、ずっと見たがりそうで…

    +112

    -72

  • 41. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:54 

    ゴマキは美人なのにセンスがDQN系なのが残念

    +124

    -21

  • 42. 匿名 2016/08/23(火) 16:06:21 

    いちいち非難ごうごうしてる人は
    さぞやご立派な子育てをされていらっしゃるのですね。

    どーでもいいわこんなん。

    +164

    -32

  • 43. 匿名 2016/08/23(火) 16:06:37 

    それ言い出したらスマホ含めた携帯だって
    癌の原因って公式にアメリカ政府が認めてるんだけどね

    気にしてたらきりがない

    やはり携帯電話はガン発症リスクを高めると判明! 米政府が発表した電磁波の“真の影響”とは?
    やはり携帯電話はガン発症リスクを高めると判明! 米政府が発表した電磁波の“真の影響”とは? tocana.jp

     携帯電話が普及し始めてからというもの、放出される電磁波が人体に何らかの悪影響を与えているのではないかという議論が幾度となく繰り返されてきた。公共交通機関内の優先席付近での携帯電話使用がペースメーカーに悪影響を及ぼすとして口論になった事件も記憶に...

    +78

    -9

  • 44. 匿名 2016/08/23(火) 16:06:46 

    美人!顔とっかえて!

    +30

    -32

  • 45. 匿名 2016/08/23(火) 16:06:46 

    私は見せるの反対派だ

    +77

    -28

  • 46. 匿名 2016/08/23(火) 16:07:22 

    ブログ見てきたけどアプリのステマっぽいから普段から見せてるかどうかは分からないよ(笑)
    最近おすすめのアプリ|後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
    最近おすすめのアプリ|後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Amebaameblo.jp

    娘には毎日たくさんの言葉をかけてコミュニケーションをとってみてます!その中で今のうちに英語も聞かせてあげれたらな♡ʾʾと、思うんです。英語の歌や絵本の読み聞かせアプリを使ってみたりする中で、最近dTVを使い始めてみたら、キッズ向けの番組も色々揃っているし、娘のお昼寝中に私がdTVで一息ついていたり、、、笑 スマフォでダウンロードしたら、こんな感じで外出先でもどこでも楽しめちゃう。ちゃんと興味持って観てくれている様子♡これからも活躍しそう✨大人向けの番組もたくさんあるので家族で楽しめておすすめのですよ〜

    +128

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/23(火) 16:07:30 

    子供が赤ちゃんの頃はオルゴールの曲とかスマホで聞かせてたことならある。

    +108

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/23(火) 16:08:12 

    ブルーライトカットのフィルター貼ってるかもしれないしね。
    意見言うのはいいけど、ここまで上から目線で発言するのはやめた方がいいと思う。

    +91

    -27

  • 49. 匿名 2016/08/23(火) 16:08:15 

    これインカメラで2ショット写真とってるだけだよ。
    ここで批判してるのは子育てした事ない人たちでしょ。

    +62

    -40

  • 50. 匿名 2016/08/23(火) 16:08:28 

    こんなんもだけど
    タバコを側で吸う方が終わってる。

    +146

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:04 

    保育園児育ててるだけで評論家気取りの意見言う編集者も嫌だけどね

    +42

    -5

  • 52. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:08 

    肯定派多いんですね。
    人それぞれでしょうがうちは徹底して見せないようにします。
    一度見せたら、ずっと見たがりそうで…
    なしならなしでやってけると思うんだけどそうでもないんでしょうか?

    +21

    -20

  • 53. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:12 

    近所の悪口おばさんみたい
    日常の一部しか見てないのに文句言うな!

    +17

    -10

  • 54. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:21 

    >>46
    ブログ見たけどステマにしか見えない

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:25 

    人の子供だから、どうでもよ〜

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/23(火) 16:10:51 

    >>28
    >>49
    ゴマキが自分で「外出先でもこうやって動画見せられるから便利」と説明してるので、写真を撮っているとか見せているとかではないと思う

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/23(火) 16:11:27 

    >>52 肯定派っていうか他人の子供なんだし好きにしたらって人の方が多いんじゃないかな
    見せない方がいいとは思うけど



    +22

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/23(火) 16:12:03 

    美人だからって嫉妬すんなよガル民

    +9

    -13

  • 59. 匿名 2016/08/23(火) 16:12:17 

    今時みんなあんぱんまんとか見せてるんでしょう?昔はありえなかったけど、友達の子なんて1歳半でYouTubeスワイプして動画見てたよ。時代の流れだね。

    +14

    -12

  • 60. 匿名 2016/08/23(火) 16:12:24 

    アメブロってステマ防止のためにマーク付けますとか言ってたけどいつの間にかまたステマするようになったんだね

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/23(火) 16:13:06 

    ていうか、そもそもゴマキ…w

    キチンとする方が無理があるなかなかハードなお方よ…

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/23(火) 16:13:34 

    YouTubeの音楽流しっぱだけどね

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/23(火) 16:14:11 

    今でもこの人が美人って言われてるのが謎。
    魚顔。

    +50

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/23(火) 16:14:30 

    悪いものは真似しない
    教訓

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/23(火) 16:15:11 

    後藤真希の顔ならかわりたくないマジで

    +23

    -7

  • 66. 匿名 2016/08/23(火) 16:15:32 

    >>4
    ほんとこれ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/23(火) 16:15:39 

    自分の子供が乳児の時だったら絶対見せなかったけど

    ゴマキの子なんてどーでもいい
    どうせ小学生後半くらいでヤンキーになるんだろうし

    +37

    -5

  • 68. 匿名 2016/08/23(火) 16:15:53 

    そろそろ絵本おばさんがいっぱい来ますよー

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2016/08/23(火) 16:16:37 

    何となく、ゴマキの子供は視力強そうな気がする。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/23(火) 16:16:56 

    知らなかっただけでしょう。虐待してるわけじゃないんだし。もっと優しく教えてあげてよ。

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2016/08/23(火) 16:17:27 

    ゴマキの子は私の子じゃないからどんな子育てしてても結構だけど、私は自分の子が幼いうちは、スマホの画面は見せないし触らせない。

    +30

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/23(火) 16:17:34 

    こんなの批判するって…
    いちいち怒ってて生活できんの?

    +15

    -10

  • 73. 匿名 2016/08/23(火) 16:18:51 

    愚図ったらすぐ携帯見せてそう。
    旦那もアレだし、子供10歳にもならないうちにピアスとか髪染めたりさせそう。

    +19

    -7

  • 74. 匿名 2016/08/23(火) 16:19:26 

    目もだけど、首がつらそう...と思っちゃった。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/23(火) 16:19:29 

    すっごく綺麗だね
    いつからかとても綺麗になった

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2016/08/23(火) 16:21:13 

    横顔綺麗やね

    +11

    -9

  • 77. 匿名 2016/08/23(火) 16:22:05 

    こんな些細な事に口出すのは、いわゆるネットメってやつかな?

    +10

    -10

  • 78. 匿名 2016/08/23(火) 16:22:28 

    育児ノイローゼになるよりマシ!!!
    子供を大切に思ってればそれだけでいい!!!

    +40

    -11

  • 79. 匿名 2016/08/23(火) 16:23:13 

    友人の子が1歳にしてすでにスマホ漬け。
    スマホ持ってないとギャン泣きしてた。
    それを見てたから自分の子には赤ちゃんのうちは触らせなかった。

    今は4歳だけどたまに動画とか見せちゃうな。

    +33

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/23(火) 16:24:19 

    >この様子に「赤ちゃんが可哀想!」との声をあげるのは、保育園児を子育て中の女性誌編集者だ。

    こんなんでニュースにすんなよ

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/23(火) 16:24:53 

    年少だけど、撮った画像とねこあつめだけ見せてる

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/23(火) 16:25:51 

    DQN親に限って英語やらなんやら早期教育やりたがるよねwww

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2016/08/23(火) 16:26:30 

    >>63

    いくら魚顔でもあなたより美人だわ
    ちょっと鏡見てみ?
    これでは赤ちゃんが可哀想!9カ月の長女にスマホを見せる後藤真希の子育てに非難ごうごう!

    +40

    -30

  • 84. 匿名 2016/08/23(火) 16:27:15 

    避難GO!GO!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/23(火) 16:28:18 

    虐待してるわけでもないんだからさ…

    他人の子がどうなろうと私の知ったこっちゃないし、どうでもいいやーーー

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/23(火) 16:28:40 

    暇なんだね

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/23(火) 16:30:28 

    子供にスマホ持たせてベビーカーに乗せてちょっと放置気味な親なんていっぱいいる。街中で最近よく見るし、ゴマキだけじゃない。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/23(火) 16:30:41 

    バーカバーカ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/23(火) 16:31:49 

    >>83
    みた!
    私の方が可愛い!
    美人!

    +19

    -9

  • 90. 匿名 2016/08/23(火) 16:32:21 

    >>49ほら出た、子育てしたことがない人でしょうとか。
    子育てしただけでそんなに偉いんか。

    +25

    -4

  • 91. 匿名 2016/08/23(火) 16:32:36 

    生まれた立て子犬にフラッシュ焚くと失明するって言うから
    人間の赤ちゃんも液晶ばかり見てたら、視力悪くなるだろうね

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/23(火) 16:32:42 

    親が離婚してると子供も離婚するっていう負の連鎖と同じで子育ても負の連鎖するよね
    底辺で生きてる人ってこうゆう生活で垣間見える

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2016/08/23(火) 16:33:25 

    >>21
    無断転載なので通報で消していただけませんか

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/23(火) 16:34:31 

    だってDQNだし

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/23(火) 16:35:56 

    確かに至近距離だけど、母親は毎日一緒にいて疲れちゃうよ。時にはテレビやスマホに頼りたいよ。

    +43

    -4

  • 96. 匿名 2016/08/23(火) 16:36:08 

    この写メは可愛いママーで有名じゃなかったっけ??
    厳しい人達がいるのねースマホなんて見せなくても見るよw

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2016/08/23(火) 16:37:13 

    知らない間に鼻筋も整形してたんだ。
    前は鷲鼻風に上から下へカーブした鼻筋だった。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/23(火) 16:37:25 

    出た出た辻パターン笑

    さすがにこれは許してあげて

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2016/08/23(火) 16:38:41 

    この記事書いた女性記者のたんなる嫉妬じゃない?
    若くて可愛いお母さんに対してのw

    +11

    -7

  • 100. 匿名 2016/08/23(火) 16:39:53 

    こんな事でいちいち批判する人たちの日常生活、さぞ素晴らしいんでしょうね。

    幸せな人生でない人達が騒いでるんだろうけど。

    +16

    -6

  • 101. 匿名 2016/08/23(火) 16:40:01 

    誰が撮ってるんだろう

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/23(火) 16:40:53 

    やめたほうがいいとは思うけど
    赤ちゃんをあやす彼女の横顔はとても素敵ですね。
    幸せになってね♪

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2016/08/23(火) 16:42:08 

    >>83
    >>63ですが、あなたみたいな人必ず出てくるよね。自分の顔見てから言ったら?とか。芸能人相手に…
    あなたは美人ではない、イケメンとは思わない芸能人いないんですか?
    いたとしても、人の容姿のこととやかく言わない!とか?w

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2016/08/23(火) 16:42:24 

    えー、この一瞬だけかもしれないじゃん!
    何でそんなに怒ってるの?

    +11

    -9

  • 105. 匿名 2016/08/23(火) 16:42:28 

    耳の大きい赤ちゃんだね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/23(火) 16:42:40 

    微笑ましいと思うけどな。

    ほんの一時でしょ?そんな事も想像しないで、批判するなんて、美人で幸せなママに対する嫉妬でしかないと思う。

    +16

    -9

  • 107. 匿名 2016/08/23(火) 16:42:53 

    バカ親

    +10

    -11

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 16:43:26 

    批判大好きなんだね~。
    私もyoutubeで赤ちゃん泣き止む系の動画を見せたりしてたよ。
    月に2回程度、計5分もないけど。

    +22

    -6

  • 109. 匿名 2016/08/23(火) 16:43:50 

    この記事見たとき絶対叩かれると思った
    一人でこっそりやればいいのになぜブログに載せるのか

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/23(火) 16:45:20 

    後輩が娘ちゃんの寝かしつけにオルゴールのアプリ使ってて、便利だね〜!と感動。
    赤ちゃん向けのアプリ山ほどあるし、害なくうまく作られてるものたくさんあるよ。
    赤ちゃんにスマホ見せてる=アニメ!ゲーム!目に悪い!とか過剰反応するだけの人って、知識がないんだなぁと思ってしまう。

    +13

    -8

  • 111. 匿名 2016/08/23(火) 16:46:32 

    オーガニック笑食材でも食べさせて、私立の学校でも通わせないとねww

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/23(火) 16:46:50 

    微笑ましいシーンを撮る為に一瞬携帯使ったんだろうね。

    0歳に長時間見せるわけでもなかろうに、あら探しして批判する人絶対出てくるよね。僻みだろうけど。

    +15

    -6

  • 113. 匿名 2016/08/23(火) 16:47:04 

    うるさいなあ
    時代に合わせて子育ても変わっていく。
    常識の範囲を逸脱したり
    愛情のない育児ならともかく
    一生懸命子育てしてる人にたいして
    アドバイスを越えた余計なお世話は迷惑でしかない

    いるんだよね。テレビ見せるな母乳しかダメだ
    って騒ぐババア世代。

    +32

    -14

  • 114. 匿名 2016/08/23(火) 16:51:53 

    >>52
    私もそう思ってたんだけど2歳過ぎてから見せるようになっちゃった
    新幹線に乗って遠くの病院通いする時にやむなく
    新幹線では飴もなめさせるしお菓子もジュースも食べ放題
    とにかく周りに迷惑かけないように、子供も長旅と長い診療待ち時間で疲れてるから
    5歳と2歳だけど病院行く新幹線の時だけ特別って理解してるみたいです

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/23(火) 16:53:00 

    1人で子育てしてる私は、ある程度テレビやスマホに頼らないと家事もまともに出来ない情けない母親...
    だけどそれがないと子供が寂しがってすぐキッチンに来て危ないから、これからも頼ると思う...
    こういうのって、家事や子供に大人しくしてもらう為の少しの時間だと思うし一方的に頭ごなしに批判しないで欲しいです...
    確かに一切見せずに育てられる環境なら、それに越した事ないのは殆どの母親は分かってますから...

    +27

    -9

  • 116. 匿名 2016/08/23(火) 16:53:03 

    それだとテレビもパソコンもダメだよね。今Eテレゴールデンタイムなので思いっきり見せてますが。よその子だしどうでも良いわ

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/23(火) 16:53:10 

    育てる子供いていいなー
    子育てしたくても育てる子供がいない
    (T ^ T)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/23(火) 16:53:39 

    どうしてあかんの?
    ほんま とにかくイチャモン付けたいんだね

    +8

    -9

  • 119. 匿名 2016/08/23(火) 16:54:55 

    >>113
    これに関しては、ずっと見せている訳じゃないだろうし
    いいと思うけど、ババア世代が非難ってのは違うかと。
    自分は20代だけど、わりとテレビには否定的である。

    +17

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 16:57:38 

    電車内で静かにさせておくために見せるのはいいと思うけど、ご機嫌な時に見せる必要ないと思う。

    絵本だったらお母さんが読んであげる方が教育上いいと思うけどなぁ。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 16:57:51 

    ご飯作ってる時はテレビ見せちゃうな。
    あと帰省の時に船乗るんだけどお菓子や絵本で対応しても
    どうしてもグズりだす時は最後のカードとしてスマホでアニメ見せる。

    うるさいよりはいいかなと思って。

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 16:59:01 

    ウチも時々スマホで動画見せるけどダメなの?
    因みに1歳になったばかりの女児です。

    +13

    -12

  • 123. 匿名 2016/08/23(火) 17:00:03 

    スマホの動画を見せるのは最終手段として使うのはいいと思う。
    とりあえずオモチャや絵本などお母さんが直接遊んであげたりする方がいいんじゃないかな。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/23(火) 17:01:35 

    他人の子供なんだから外野は黙ってりゃいい。

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2016/08/23(火) 17:02:48 

    目もそうだけど、電磁波が脳へのダメージを与えるよまじで

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/23(火) 17:02:58 

    長時間見せてる訳でもないし、勝手に子供がかわいそう!とは思わない
    でもブルーライトが目に悪いのは確かな事実
    1歳未満の赤ちゃんにわさわざスマホ画面を見せたりはしないかな…って私の勝手なマイルール
    本当に人それぞれだよね。ベビーフードはわりと食べさせるもん、私。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/23(火) 17:02:58 

    うちの息子1歳だけど、自分の写真や動画たまに2、3分見てるよ。
    そんなにキィキィ言われる事なの?

    +13

    -11

  • 128. 匿名 2016/08/23(火) 17:04:38 

    >>121
    うちも同じです(笑)
    スマホは最後の手段で使ってる(笑)

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/23(火) 17:06:10 

    つーか、ブルーライトカットするフィルム貼ってたらどうすんだ?

    +8

    -8

  • 130. 匿名 2016/08/23(火) 17:06:26 

    >>128
    ですよね。四六時中見せている訳ではないしむしろ家ではガンガン絵本読んでます。
    スマホも臨機応変に使うなら良いと思うのですがね。

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2016/08/23(火) 17:06:30 

    たまたまじゃない?!

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 17:10:28 

    こんな写真一枚でゴマキがどうのとか全く思わないけど、たまにでもこういうのが積み重なって、愚図ったら見せずにはいられなくなったり、子供がこれ(携帯)にあの動画が、画像があるって覚えて見せてくれなかったら泣くとかになったりするんだよね。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2016/08/23(火) 17:10:59 

    反応しすぎでしょ。
    何でも叩けばいいって感覚止めた方がいい。

    叩いてる人は全く家電使わない環境で子育てされてるんですか?

    +10

    -9

  • 134. 匿名 2016/08/23(火) 17:11:18 

    1日ずっと相手してあげることもなくスマホやテレビ見せてる訳じゃないだろーし。少しテレビ見てくれる方がママは助かる事もある。家事する時とか、こんなに暑い中おんぶ紐してたら赤ちゃんも暑くてたまらないだろーし汗疹できちゃうし可哀想だからその間くらいいんじゃない?

    そんなママさんたくさんいると思うけど!

    +10

    -8

  • 135. 匿名 2016/08/23(火) 17:18:26 

    この人ステマしかしてないのに持ち上げすぎ

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2016/08/23(火) 17:21:24 

    赤ちゃんにスマホ持たせて自分たちは煙草スパスパ

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2016/08/23(火) 17:23:14 

    しまじろうの歌動画に異常に反応して泣き止むから見せてるよ。至近距離ではないけど。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/23(火) 17:23:21 

    >保育園児を子育て中の女性誌編集者

    だれだよw家では紙芝居でもみせてんの?

    +6

    -7

  • 139. 匿名 2016/08/23(火) 17:23:39 

    ゴマキってモー娘。入ってなかったら17歳やそこらでガテン系男とデキ婚して22~3歳くらいで離婚→一年経たずにデキ再婚してたと思う

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2016/08/23(火) 17:24:10 

    写真一枚見ただけであれやこれや言い過ぎじゃない??
    一瞬かもしれないし。

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2016/08/23(火) 17:25:25 

    ゴマキ妊娠中からタバコ吸ってたしそんなもんだろw
    こいつに常識求めんなよ。
    ここのヤツはゴマキと加護の不幸組には寛大だからwww

    +12

    -4

  • 142. 匿名 2016/08/23(火) 17:27:11 

    別にちょっとぐらいええやんか…こんぐらで叩くなよ

    +7

    -6

  • 143. 匿名 2016/08/23(火) 17:27:40 

    幼稚園児がいるけどそれでも目に良くないだろうな〜って思いながら時間決めてyoutubeとか見せてるけど乳児の時に見せるのはさすがにしなかったよ。。。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2016/08/23(火) 17:32:35 

    遠視で見えてないのか。うちの子も、スマホやタブレット好きだけど、見えてないなら音に反応してるのかなぁ?でも、視力は守ってあげたいよね〜。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/23(火) 17:33:22 

    暑いのに子育て頑張ってるね!

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2016/08/23(火) 17:33:36 

    保育園の参観行った時に下の子がずーっとスマホ見せろ見せろ騒いでのたうちまわってる親子いて引いたわ
    普段から見せてるからあんな風になるんだろうなって思った
    うちはある程度約束守れるようになるまでは親のスマホなんか触らせない

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/23(火) 17:36:58 

    さすがに乳児のときにはしなかったし、私が気をつけていても旦那が見せてたりアプリやったりしていた時はかなり怒って取り上げてた。
    でも、今5歳の子、3歳の時に小児弱視が見つかりでもお絵かきやパズル、手先を使う練習をすれば良くなるといわれたけど子供自身がどうしても飽きてしまい視力もあがらず。
    そこで眼科医に相談したところ自宅弱視治療中(貼る眼帯を弱視の方じゃない目につけて弱視の目のみで見る)のみ子供向けアプリで遊ばせてみたらと言われました。これはあくまでも弱視の子の話ですが、ブルーライト関係なく目を使う練習になるので視力が結果上がりました(0.02が0.4)
    普通のアイパッドに比べるとかなり高くなりますが弱視の子向けのアイパッドも開発されているようなので、今の時代ですし一概にスマホやタブレットが悪!とは言えない気がします。
    そしてこれ書いた人もただ自分の子供しか育てていないのに評論家気取っていて不快だと思いました。

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2016/08/23(火) 17:51:12 

    テレビが出た時代はやれテレビが悪いといい
    ゲームの流行った頃にはゲームが悪いという
    今はスマホ
    大丈夫、そのうちそれも普通になる時代がやってくる

    +10

    -4

  • 149. 匿名 2016/08/23(火) 17:52:44 

    まー生まれてすぐにトイレで放置したり、虐待するより全然マシ。あれダメこれダメ追い詰めすぎは良くない。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/23(火) 17:55:05 

    これ位のベビーってまだジーッと見てないよね…?
    この瞬間撮っただけとかでなく???

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2016/08/23(火) 17:57:24 

    >>108
    私しなんて寝る前に毎日、3歳の娘にYouTubeでジブリとかディズニーのオルゴールきかせてる。
    それが日課!
    かけると落ち着いて寝るんだよね。

    2ヶ月の、赤ちゃんもいるけど1人で風呂入れなきゃいけないから、上を入れてる間赤ちゃんが落ち着く音とか聞かせちゃってるよ(^^;;

    オルゴールは寝かしつけてるつもりが自分まで寝ちゃうけど(笑)

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2016/08/23(火) 17:59:46 

    それは親の育て方でいいと思う。アプリを使いたければ使えばいいし、他の育て方があればそうすればいいし、虐待してるじゃないから他人が口出す必要ないよ。

    +13

    -7

  • 153. 匿名 2016/08/23(火) 18:03:43 

    大人でもスマホ依存症になるのにこんな小さい頃からスマホ見せてたらそりゃあ他人ながら心配になるだろう。

    +14

    -9

  • 154. 匿名 2016/08/23(火) 18:05:23 

    他人の子供に障害があってもどうでもいいでしょ
    それよりも確実にDQNになりそうだから
    迷惑かけないように教育しろよ

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2016/08/23(火) 18:09:53 

    ほんと人の悪口好きだよねー

    +14

    -4

  • 156. 匿名 2016/08/23(火) 18:11:42 

    >>115
    そんなの無くてもできる!
    無くたって昔の人はちゃんとやってたんだから!


    なんていう人はさ、無かったからしなかっただけでしょって思う。
    タバコとか、そういうものはもちろんダメだけど、家事の間のほんの1時間にちょっとスマホやタブレット見せるのくらい。

    それにスマホ見ながら子どもと会話するのと、普通に会話するのととどう違うのって思う。
    目に悪ったって何時間も見てるわけじゃあるまいし!

    スマホ見せてる母親だってその時間以外は子どもの世話も相手もしてるんだし!

    母親が家事しながら忙しく子どもの相手するんだったら見せるほうが絶対時短だよね。
    見せてる間にパッと済ませて、それ以外の時間に思い切り遊ぶほうが効率的。

    自分と同じ苦労をみんなしないと気が済まないのか…
    紙おむつ使ってると、「昔は布を洗ってバケツにつけ置きしてた。素手で洗ってた。紙おむつは勿体無い」とか言ってくる人と同じように思う。

    +16

    -10

  • 157. 匿名 2016/08/23(火) 18:12:48 

    可哀想はおかしいよな
    何でもかんでも可哀想って
    呆れる

    +9

    -7

  • 158. 匿名 2016/08/23(火) 18:13:53 

    他人の子どもなのでどうしようもない。

    だけど子どもにスマホ画面見せる前に、紙の絵本で読み聞かせすればいいと思うけどね。

    子どもにとってはママの声で読んでもらったほうがいいと思う。
    それにスマホなんて、これから先嫌でも触れさせる道具だし。

    たとえ一瞬、いつもはスマホ見せなのかもしれないけど、そもそもそんなのをUPしなきゃいいだけ。

    スマホ与えれば子どもは大人しくなると思うけど、成長への影響はまだ誰もわからないよね。

    +13

    -6

  • 159. 匿名 2016/08/23(火) 18:15:40 

    母親が気をつけてても、
    旦那や祖父母がケータイで写真とるから
    ケータイで自分が見れるとわかって、
    覚えてしまったよ。

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2016/08/23(火) 18:20:25 

    しかし子を産んで全然見劣りしない、
    さすが芸能人やなー
    自分終わってるわ…

    +10

    -5

  • 161. 匿名 2016/08/23(火) 18:31:29 

    今はブルーライトカットのフィルムとかもあるからねー( ̄▽ ̄)
    本当こういうの叩くのは暇人やろな

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2016/08/23(火) 18:33:58 

    いちいちこんな事を叩く暇な老害連中が
    保育園建設に子供がうるさいとかで
    反対運動起こすんだよ。
    残り少ない人生まわりを不快にしないように生きれんもんかね。

    +7

    -5

  • 163. 匿名 2016/08/23(火) 18:37:54 

    細かすぎない?
    歩きながらみたいだし、ほんの少しの時間じゃないの?
    私もやった事あるし!
    赤ちゃんはアチコチ首とか手足動かすだろうし、ジーッとは見てないでしょう。
    前抱っこしてるし。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2016/08/23(火) 18:42:04 

    まぁ、自分みたいにならないように英才教育してるのは感心。

    だけど、蛙の子は蛙。

    英才教育より、きちんと学校に行かせることの方が大事だよ。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2016/08/23(火) 19:01:21 

    育児がどうであれゴマキがおかあさんてだけで羨ましいわ

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2016/08/23(火) 19:17:53 

    別にええがなw 

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/23(火) 19:19:31 

    まー生まれてすぐにトイレで放置したり、虐待するより全然マシ。あれダメこれダメ追い詰めすぎは良くない。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2016/08/23(火) 19:22:39 

    泣かせっぱなしにしてたって鬼のように叩くくせにww

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2016/08/23(火) 20:07:07 

    機嫌悪いとき、10カ月の息子に携帯持たせてた。今から気をつけます。ごめんなさい。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/23(火) 20:09:22 

    ぐずった時に子供用の動画を見せるぐらいならいいと思うけどな。。

    +8

    -4

  • 171. 匿名 2016/08/23(火) 20:10:16 

    最近…ファミレスで順番待ちしてる時に、普通に1歳とかそのくらいの子がスマホ持って操作してるんだけど。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/23(火) 20:12:35 

    このブログ見たけど、よみきかせアプリの宣伝ブログでしたよ。
    だから必死に見せてる感じ?だと思います。

    ゴマキも、宣伝にかなり必死な感じですね。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/23(火) 20:22:12 

    幸せになって欲しいと願っています。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2016/08/23(火) 20:24:01 

    ステマ用の一場面だよ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/23(火) 20:31:09 

    携帯見せるのそんなに批判されること?
    長時間じゃないかもしれないのに。
    私も子供が1歳ぐらいの時に、子供や私や旦那の写メや動画を見せてましたよ。
    キャッキャ言って楽しそうだったし、写真見せながら「○○かわいいね〜」「これパパね。これママね」って言葉の練習させたりしてました。

    +12

    -9

  • 176. 匿名 2016/08/23(火) 20:35:31 

    たまに見かけますが、小さい子供がスマホを見せてごまかしているように感じる。見た感じでは若い世代の母親がスマホを与えている。最近、病院などで絵本を見る子供が減った気がする。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2016/08/23(火) 20:35:49 

    知り合いの2歳児で、スマホを触り過ぎたせいで人差し指が真っ直ぐ伸びずに、曲がって固まっちゃった子がいます。包帯か何かで伸ばせるように固定していましたが、ブルーライトに限らず、スマホに頼り過ぎな親多いですよね。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/23(火) 20:42:45 

    子供1歳9カ月。
    電車の中とか静かにしないといけないけど、どうしても無理な時とかに使う。
    お菓子あげたり、おもちゃ持ってったり騒がないようにいろいろ工夫するけど、お菓子食べすぎるとその後ご飯食べなかったり、おもちゃや絵本とかだと逆に興奮して声が大きくなったり…携帯だと静かにしてる。
    うるさいといろいろ言われるし、静かにさせるためにお菓子や携帯で工夫しても叩かれて。
    ただ叩きたいだけ?どうしろっていうの。

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2016/08/23(火) 20:47:51 

    ヤンキー的な育ちだって分かってたことじゃん

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/23(火) 20:49:06 

    眼科と小児科があるクリニックで働いてます。ほんまにあかんのになぁ。張り紙もしてるんやけど、スマホで子守してるあかんママが多い……

    +7

    -9

  • 181. 匿名 2016/08/23(火) 20:50:54 

    絵本とか持ち歩くの大変だしいいんじゃない??

    うちの子は1歳9ヶ月でスマホのカメラにハマってて、インカメラにすると喜ぶ(笑)

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2016/08/23(火) 21:00:46 

    一般人なら

    「ヤンがきのことなんか知らねぇwDQNのガキなんざ失明しても知らんww」


    のくせに

    芸能人だと
    「やーん!子供カワイソぅー!虐待!!」

    と叩く人たち

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2016/08/23(火) 21:28:55 

    うちの子は10ヵ月だけど、スマホ自体は興味があって触りたがるけど画面にはあまり興味がないよ。
    見せようとしても違う方向いたりして見てくれない。
    そんなもんじゃない?

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2016/08/23(火) 21:40:30 

    前にベビーカーにスマホつけてアニメを観せてるのを電車の中で見た。
    音も出てるしすごく迷惑だった。

    車載用ホルダーみたいにベビーカー用のホルダーって実際売ってるの?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/23(火) 21:46:03 

    私の4歳のいとこの息子さん、普通にスマホいじってドラえもんの動画見てるけど?

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2016/08/23(火) 21:54:40 

    関係ないのに

    暇なんだな

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2016/08/23(火) 22:06:25 

    こんなに綺麗なのにDQNなんだよね
    広末涼子といい

    何だかやるせない

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2016/08/23(火) 22:07:20 

    世の中って子育て中の人に厳しいのに
    何で子供が大人になった途端に親に感謝しろって言うんだろうね〜?

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2016/08/23(火) 22:11:09 

    私も見させることあるー。
    動画とか見せると泣き止む時ある。
    抱っこしたってなにしたって泣きやまない時あるから!
    そんなとき役に立つこともある。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2016/08/23(火) 22:13:46 

    うちの子供は私がちょっとでもスマホ見ると怒る。
    掴んで投げる。
    自分(息子)を見ろ!って感じ。
    スマホを大人しく見る子供がちょっと羨ましい。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2016/08/23(火) 22:16:11 

    >>163
    歩きスマホはスマホを子供に見せるよりあかんやつやーん

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/23(火) 22:20:08 

    ブルーライトが乳児の目に大きく影響?
    そんなの聞いた事がない。
    そもそも、ブルーライトが身体に悪影響とは医学的に証明はされていない。(悪くないとは言い切れないけど)
    Jinsが眼鏡を売るために言い始めただけだよ。

    思い込みが激しい上に人の事に口出すタイプって厄介だよね。

    +9

    -7

  • 193. 匿名 2016/08/23(火) 22:33:22 

    >>156スマホ見ながら子供とか会話って…
    こんなお母さんに育てられる子可哀想。目を見て話して欲しくてお母さんみがら一生懸命喋ってるのに。ママゴトしてて
    《ママ、これどーぞ!》てアイスおもちゃ差し出してるのに、スマホ見ながら《はい》とだけ返事してずっとスマホみてる、そんなママを寂しそうな目でみてる子供さん見てたら可哀想になる

    +8

    -7

  • 194. 匿名 2016/08/23(火) 22:34:32 

    >>192聞いた事ないですか?うちの小児科では眼科の先生からもらったスマホに関するポスター貼ってます。

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2016/08/23(火) 23:38:08 

    これが原因で目や脳に障害が出たとしても、そういう親の元に生まれたのが運のツキだったってことでは。
    こんなのしてる親はいっぱいいるよ。
    いざって時に高額治療費出せる親なだけマシ。

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2016/08/23(火) 23:43:31 

    キレイだなー
    でも整形なんだなー
    と思いながら見てしまった

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/23(火) 23:48:03 

    こんなことで…
    叩くの好きだなー
    みんなストレスたまってるのねん

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2016/08/23(火) 23:49:19 

    英語の早期教育でスマホだしてくるあたりが、ごまき自身が大した教育うけてないんだなぁと思う。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/23(火) 23:49:49 

    いちいち載せるのが悪い

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/24(水) 00:08:29 

    あんな小さい子にスマホの画面なんて…
    私も母親だけど、周りのしっかりしたママはスマホ画面なんて見せてる人いないよ^^;
    ぐずった時も他の方法で、なんとかしのげるものです。

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2016/08/24(水) 00:10:01 

    他人に迷惑かける行為ならまだしも、別によその子や親のことなんてどうでもいいでしょ。

    こういうの批判する人の気持ちがわからない。

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2016/08/24(水) 00:14:52 

    ブルーライトカット機能やフィルム貼ってたら批判止めるの?

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2016/08/24(水) 00:17:13 

    電子レンジも電波出てるから危ないって言うよね
    携帯電話は電子レンジに頭突っこんでるレベルだとか

    +5

    -6

  • 204. 匿名 2016/08/24(水) 01:13:34 

    長い一日のほんの数分みせただけで
    ひばくだの、ブルーライトだの言われんの?

    たぶんここでよくないねとか馬鹿な親とか言ってる人は子育て経験皆無か、老害おつ。
    こんなの10代から40代の母親もやってるよ

    +14

    -4

  • 205. 匿名 2016/08/24(水) 01:16:00 

    もう9ヶ月?こないだ生まれたばっかだと思ってたら、早いな。
    内容どうであれ、外でスマホ見せてるのはやっぱり印象よくないよ。

    +4

    -7

  • 206. 匿名 2016/08/24(水) 01:25:38 

    先輩ヅラして若いママを叩く人多すぎ。

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2016/08/24(水) 01:43:26 

    ブルーライトカット機能あるんだけどねiPhone。
    普段は見せないけど今日は歯医者で待ってもらってる時に泣いてたから、みんな忙しくてバタバタしてるのに歯科助手があやしてくれてたから、スマホでYouTube見せてたらほんの10分だけど大人しくしてくれたし、それでみんなハッピーだし、いちいち他人にどうこう言われる筋合いはないです。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2016/08/24(水) 01:57:34 

    いちいちうるせーな。
    ずっと見せてるわけじゃあるまいし。
    この時の一瞬だけだったかもしれないし。
    他人の子育てに首をつっこむなって。

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2016/08/24(水) 02:02:07 

    家事やってるとき一歳児に普通にテレビ見せてるしタブレットで子供用アプリで遊ばせてる。。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/24(水) 03:58:50 

    こういうママ多いよね!
    1歳児が勝手にスマホ操作してYouTube見てる時代。
    昔は家事する時間だけNHK見せてたのが、スマホに進化したのかな。
    一対一で向き合いましょうよ、絵本は良いよ!

    +4

    -7

  • 211. 匿名 2016/08/24(水) 04:10:17 

    一々うっさいばばぁw
    じゃあ自分の子には見せなきゃよくね?はい解決
    他人の子育てにくち出すなんて無粋だよ

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2016/08/24(水) 04:17:45 

    >>180
    あんたはさぞ完璧なマッマなんやろうね^^すごいね~^^

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2016/08/24(水) 04:42:36 

    こんなことでいちいち騒ぐの?
    彼氏の嫁さんが1歳になったばかりの子いるけど、インカメラでツーショット写真送ってくれるし、
    私も嫁さんが病院行く時たまーに預かってあげるんだけど、泣いちゃった時にスマホでアンパンマンの画像とか一緒に見たりするよ。

    目が疲れるかな?とか思うから、長い時間は見ないけどさ。
    ゴマキかわいそう。

    わたしは辻ちゃんとか嫌いだけど、もしこれが辻ちゃんだったとしても、「おいおい叩きすぎw」と思うよ。

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2016/08/24(水) 06:56:17 

    ゴマキの子供の将来とかどうでもいいわ。
    どうせ10代前半からヤンキーDQNになるの分かってるし。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/24(水) 07:22:50 

    整形でも鼻高いから横顔きれいなんだよねー

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2016/08/24(水) 09:00:30 

    2歳までテレビ見せないとか無理じゃない!?
    自分もテレビ見れないじゃん。
    こんなの推奨されてるだけで、実際に実践してる人いないと思うんだけど。
    娘(10ヶ月)はキャッキャ言いながら教育テレビ見てるよ

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2016/08/24(水) 11:12:18 

    いちいちうるせーな、気にしすぎだろwww
    ゴマキに恨みでも??

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/24(水) 11:58:04 

    そもそも、「私キレイでしょ」アピールのための写真。
    子供なんてどうでもいい。たぶん普段はシッターとかじゃないの?
    ブルーライトより自分の顔の角度、鼻筋、ママタレ売名。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2016/08/24(水) 12:29:54 

    まだ、赤ちゃんはダメね。

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:40 

    ガル民こそ
    一日中ずっとガールズにへ張りついてるくせに

    それで
    『よく寝た』ってコメントなら沢山あるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2016/08/24(水) 13:29:30 

    最近はブルーライト遮断の保護フィルターもあるぞ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/24(水) 15:18:12 

    本人バカなのに英才教育とか、少し笑ってしまう。

    芸能人ってバカな人多いくせに、子供には有名所に入学させたがる。なんかその学校のレベル下がるからやめて欲しいと思います。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/24(水) 15:18:25 

    子育てってある程度の高齢者はみんなやったことあるから、学歴とかに関係なく上から目線でアドバイスできるんだよね。
    電車とかでもババァが昔の知識でアドバイスしてきたりすんの本当にウザい

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/24(水) 15:23:16 

    ブルーライトってマイナスイオンみたいなエセ物質じゃないの?
    トリマリンゴでも常備してればー

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2016/08/24(水) 18:33:53 

    ゴマキ叩いてる人は、アレなの?自分の赤ちゃんに外出の時は必ずサングラスとかさせてあげてるの??
    スマホをほんの数秒見せるよりか小一時間の紫外線のほうが目には悪いですよ。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2016/08/24(水) 18:37:31 

    209
    それ本当にやめた方がいいよ
    目に異常が現れ始めるのは多くは成長期だけど幼稚園はいる前の年頃でも出てくるから。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2016/08/24(水) 21:32:18 

    ファミレスでバイトしてたけど今時の親なんて待ち時間ずっと子どもにスマホやipad持たせてるよ(笑)

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/25(木) 07:59:23 

    じゃあこの保育園児いるひとは、
    子供外出す時サングラスかけてやってんのか?
    紫外線も同じ目の水晶体やられるから(笑)
    電話も子供の近くでつかわないってことよね?
    電波飛んでるから。
    家もスモークフィルム貼って赤外線防止してるんですか?(笑)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/25(木) 19:05:58 

    別に目が悪くなろうが、他人の子供に興味なし。親が見せたいなら見せればいいんじゃない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/25(木) 22:08:20 

    こんなので非難轟々なんて、文句言ってる人達の方が更年期障害とか他にやることがないクレーマーとか、精神状態心配になるわ。私も子供生まれたからゆくゆくは赤ちゃん向けアプリとかで遊ばそうと思ってる。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/26(金) 08:41:21 

    今は、ブルーライトカットのフィルム売ってあるし、ブルーライトカットの設定があるスマホのも割とある! 過剰に判断しすぎ⁉うちは上の子はYouTube観ています。知育アプリとかは配慮して適度に休憩を促しているようだけど。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/15(木) 10:04:39 

    ゴマキはかつてスタッフに灰皿投げつけて怒鳴りつけたり、妊娠中にタバコ吸ったりしてたし、今更でしょ。
    赤ちゃんがスマホ見たりするのはどこでもやってるよ。泣いてる赤ちゃんをあやすのにスマホ持たせてる親も見るし。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/09/16(金) 08:18:04 

    ヤフーの広告別人過ぎて怖いんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。