ガールズちゃんねる

【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

400コメント2016/09/05(月) 08:13

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 12:39:29 

    違いはなんだと思いますか?
    主は156㎝で平均以下ですが、ちんちくりんと言われた事はありません。
    ですが、最近太ってしまい
    その言葉に怯えてます

    でも太っててもちんちくりんに見える人と見えない人がいますよね?
    バランスの問題なのでしょうか?
    何が悪くてちんちくりんに見えてしまうか、皆さんの考えを教えてください

    +68

    -274

  • 2. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:10 

    顔がでかいか小さいか

    +1528

    -9

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:11 

    手足短いとちんちくりん?

    +977

    -11

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:26 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +1200

    -28

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:32 

    顔の大きさ

    +987

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:38 

    顔の大きさ!これのみ!

    +1072

    -11

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:51 

    ずばり!!顔の大きさです!!

    +861

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:54 

    頭の大きさと脚の長さ?かな?

    +831

    -6

  • 9. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:59 

    寸胴

    +169

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:10 

    そのうちチンチクリンって言葉が差別用語になる気がする

    +590

    -46

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:11 

    ちんちくりんにちんちくりんとは言わないよ〜

    +703

    -16

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:17 

    顔のデカさって書きにきたらもうみんな書いてたw

    +413

    -11

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:19 

    ちんちくりんな日と調子いい日と二通りある。

    +226

    -38

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:40 

    156ぐらいならちんちくりんじゃないんじゃない??

    +619

    -95

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:42 

    すぐちんちくりんって言葉出すの嫌い。

    +385

    -55

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:50 

    主はそれ以前に精神が歪んでそうw

    +331

    -37

  • 17. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:58 

    >>2で答え出てた

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:11 

    キムタクはちんちくりんに見える
    中居やつよぽんは見えない
    中居とつよぽんのほうが身長低いはずなのに
    要はバランスか?

    +1246

    -61

  • 19. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:12 

    頭が大きくて手足が短いとチンチクリンになる。

    +644

    -13

  • 20. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:19 

    チンチクリンって言葉使う人
    大嫌い

    +400

    -217

  • 21. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:23 

    153センチですが、いつも162センチくらい?と言われます。
    顔が小さいのと手足が長いようです。
    バランスがいいと言われる。
    それでも身長低くていいことないからコンプレックスです。

    +112

    -457

  • 22. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:24 

    脚の長さと顔の大きさ!

    +236

    -6

  • 23. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:26 

    miwa かわえええ
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +120

    -1152

  • 25. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:57 

    そりゃあんた、思ってても言わんでしょ。主さん見たことないから分かんないけど、私なら口にはださないよ。

    +549

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:07 

    そりゃ本人に向かってちんちくりんとは言わないわよねぇ

    +549

    -8

  • 27. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:16 

    小さくてデブになるのはちんちくりんとはまた別だと思う…
    背小さくても顔も小さくて痩せててバランスとれてる子はちんちくりんと思わない

    +347

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:21 

    全体的にパーツが小さい人と、パーツは平均サイズなのに身長だけ低い人の違い

    +271

    -4

  • 29. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:22 

    でもさ、本人に「チンチクリンだね」なんて言わないよね。

    +392

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:34 

     
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +532

    -11

  • 31. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:36 

    ちんちくりんと思ってても本人には言わないと思う

    +260

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:45 

    156って別に小さくないやん。

    小さいのは152以下くらいじゃない?

    +669

    -62

  • 33. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:59 

    >>1
    本人にチンチクリンなんて言わないよ!

    あなたブスにブスと言わないでしょ!
    デブにデブって言わないでしょ!

    同じだよ!あなた…。

    +451

    -7

  • 34. 匿名 2016/08/23(火) 12:44:57 

    私155センチだけど、面と向かってちんちくりんなんて言ってくる失礼な人いないでしょ!
    私は小顔で痩せてるから160センチぐらいに見えるとよくいわれる。

    +43

    -137

  • 35. 匿名 2016/08/23(火) 12:45:03 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +23

    -368

  • 36. 匿名 2016/08/23(火) 12:45:26 

    私の思うちんちくりんは顔と身長がアンバランスなキンタロー。なんだけど、板野友美もちんちくりんと言われているよね?別に顔もそこまでデカくないし、そこまで短足だとも思わないのに。
    だから
    身長低い=ちんちくりん
    ってことなのかな?って最近思うようになってきた。

    +190

    -111

  • 37. 匿名 2016/08/23(火) 12:45:53 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +686

    -21

  • 38. 匿名 2016/08/23(火) 12:45:56 

    顔の大きさ
    足の長さ

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +292

    -4

  • 39. 匿名 2016/08/23(火) 12:46:09 

    私自身は170㎝近くあるけど、誰かをちんちくりんだなんて思ったことない。

    ただかなり小柄な女性が10㎝以上のヒールを歩きにくそうに履いていると、ヒールが主張し過ぎて履かなくてもいいのにと思ってしまいます。

    +597

    -31

  • 40. 匿名 2016/08/23(火) 12:46:53 

    ①顔のサイズ
    アムロ見たらわかる。

    ②肩幅
    ある程度広いほうがいい。

    ③太ってるか痩せてるか
    言わずもがな

    +542

    -9

  • 41. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:04 

    例えば160センチ
    小顔で膝下長いとスタイル良く見える
    服も似合う

    +281

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:11 

    >>2
    これです

    そう言ってましたファッション関係の人も

    +68

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:14 

    大き過ぎるわたしから見ればうらやましい。
    遠巻き男です。

    +17

    -20

  • 44. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:18 

    殆どの一般人は158cm以下は、ちんちく○○だよ。そうじゃないのは、安室奈美恵や小泉今日子、超小顔の人だよ、悲しいけどね。

    +308

    -83

  • 45. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:50 

    このトピでIMARUあがってたけど彼女は顔でかい
    でもそんなにそう見えないのは見せ方を知ってるからだと思う
    髪型や服装も大事だと思う
    顔が大人っぽいのに体がちんちくりんの人! ファッションどうしてますか?
    顔が大人っぽいのに体がちんちくりんの人! ファッションどうしてますか?girlschannel.net

    顔が大人っぽいのに体がちんちくりんの人! ファッションどうしてますか?彫りが深い顔、男らしくてゴツい顔、セクシーなお姉さん顔、なのに身体が細い、小さい、肩幅が狭くてちんちくりんの人いますか? 顔が大人っぽいので可愛らしいファッションは似合わないし、...

    +274

    -21

  • 46. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:53 

    簡単に見下ろせたら太ってようが何だろうが小さいなって思うよ

    でも口にはしないな

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:08 

    身長180ある男でもヒョロヒョロとか

    顔でかはかっこ悪いもんね

    +189

    -8

  • 48. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:32 

    私より少し小さい友達と電車にのって気付いたのだけど脚が長かった。

    +90

    -6

  • 49. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:41 

    >>21
    どんだけ小顔でバランス良くても153が162には見えないと思うけど

    +430

    -14

  • 50. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:45 

    あれほどtheちんちくりんの板野さんの前でも、「ちんちくりんですね」とは絶対言えないよ。

    +236

    -12

  • 51. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:47 

    ちんちくりんって言葉、大っ嫌い。
    小柄って言えよデブ主。

    +44

    -85

  • 52. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:57 

    背が小さくて顔が大きくてなで肩の人はバランスが悪い

    +92

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/23(火) 12:49:00 

    バランスの問題
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +250

    -4

  • 54. 匿名 2016/08/23(火) 12:50:22 

    柴咲コウって155センチないよね?
    バランスいいな
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +437

    -33

  • 55. 匿名 2016/08/23(火) 12:50:25 

    妹が、153だけど小さく見えない。小顔で全体的にスラッとしているからかも。態度もでかくて堂々としているのが一番の理由かもしれないけど。

    +190

    -6

  • 56. 匿名 2016/08/23(火) 12:50:54 

    顔が大きい
    太ってる
    手足が短い

    +99

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/23(火) 12:51:22 

    身長が低くても股下が長い人はスタイル良く見えるよね

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/23(火) 12:51:38 

    藤本美貴が身長150代と知ってびっくりした。
    単体で見るとそれほど小さく見えないよね。

    +247

    -10

  • 59. 匿名 2016/08/23(火) 12:51:41 

    背の高い人にしか着こなせない服を無理矢理着ていると「ちんちくりん」に見えてしまう。例えば板野さん。

    キャラ的に「ちんちくりん」なのは矢口さん。顔からして「ちんちくりん」

    +145

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/23(火) 12:52:10 

    ちんちくりん使う人はちんちくりんだと思ってる

    +21

    -43

  • 61. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:05 

    ダックスフントはちんちくりん

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:06 

    石原さとみもドラマでは高いヒール履いてごまかしてるけど、体型の割には顔大きめでぺたんこだとバランス悪い

    +194

    -6

  • 63. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:22 

    体の割に頭が大きいとか、背が低いのに肩幅広くて手足短いとか。ただこれ低身長に限った話じゃないけど。

    +44

    -4

  • 64. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:46 

    スタイル悪くて顔でかい人が小さいアピールしてくるけどそんな小さくないじゃんて思ってた。
    聞いたら156cm。

    154cmの私に小さいアピールされても・・・
    154cmもそこまで小さくないでしょって思ってたし・・・
    まぁ私もスタイル悪くて顔でかいので小さく見えないのでしょうけども・・・

    +19

    -26

  • 65. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:58 

    ちんちくりんは「ちんちくりん」って言葉は使わないでしょ(笑)

    +33

    -5

  • 66. 匿名 2016/08/23(火) 12:54:02 

    ちんちくりんに過剰反応するやつはちんちくりん

    +106

    -12

  • 67. 匿名 2016/08/23(火) 12:54:17 

    藤本美貴とか身長155㎝くらいだけどそんなに小さくは見えないよね。
    バランス良いってことなのかなぁ
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +313

    -14

  • 68. 匿名 2016/08/23(火) 12:55:56 

    >>51
    キレるなよ
    5頭身
    あ、4頭身かな?

    +21

    -15

  • 69. 匿名 2016/08/23(火) 12:56:20 

    安室奈美恵や小泉今日子は背が高く見える

    +171

    -12

  • 70. 匿名 2016/08/23(火) 12:56:26 

    背が低くても太ってても愛嬌があれば可愛いと思う。要は性格。あとは姿勢が悪いと体型関係無しにスタイル悪いと思う。

    +19

    -20

  • 71. 匿名 2016/08/23(火) 12:56:33 

    >>36
    板野も顔でかいのか、肩幅が狭いのか、幼児体系に見えるよ。
    ちんちくりんとはともちんにピッタリだと思う。
    キンタローはちんちくりん通り越して、顔デカっ!!

    +199

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/23(火) 12:57:05 

    >>51
    早く火星にでも帰れよガキデカ女

    +6

    -22

  • 73. 匿名 2016/08/23(火) 12:57:47 

    顔か頭だか分かんないけど大きいと背も低く見えるよね
    更に首が短く、肩幅がバランス取れるほどなく、ズドーンとした体型だと良くない

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/23(火) 12:58:09 

    53の写真よく見るけど、合成じゃないの?本当にこれが合成前なら顔と胴体のへんちくりんさがエクソシスト並みにキモイ。

    +117

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/23(火) 12:59:05 


    スタイルの悪さ
    背の低さ




    +22

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/23(火) 12:59:08 

    顔が小さくないと悲惨だな

    +54

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/23(火) 12:59:51 

    小さくて骨太でがっしりしてるとちんちくりんに見える
    でもこれ、160以上あっても頭大きい首短いんじゃ小さく見えるし
    バランスしかない

    +39

    -5

  • 78. 匿名 2016/08/23(火) 13:00:25 

    顔の横幅にたいして肩幅が狭すぎると長身の人でもバランスに違和感ある。

    +85

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/23(火) 13:02:45 

    性格だとか二言目には言うけど、世のほとんどの大多数の人らの性格は悪い寄り

    多いものがいいもの正しいものとは限らない。
    ただ量産になりやすいってだけ。

    質のいいものほど少ない、希少。

    そんで自分らに近いものほど、似てるものひど評価する。

    汚い者には汚い物しか口に合わない。
    根性の曲がった者には賢いことも善いこともみな曲がって見える。

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/23(火) 13:02:45 

    >>78
    これだ、私は逆で顔幅なくて肩幅広いんで妙なんだわ、いかつい
    なんか変だと思ってたんだよね

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/23(火) 13:03:08 

    友達に言われたことあるけど縁が切れたよ。周りの悪口言いまくるし内心人を馬鹿にしてる女だったからいい判断材料だったかも。言ってる本人は胴長でスタイル悪かったし棚上げし過ぎ

    +49

    -3

  • 82. 匿名 2016/08/23(火) 13:03:18 

    松下奈緒は長身でよかったね
    チビだったら…

    +46

    -11

  • 83. 匿名 2016/08/23(火) 13:05:01 

    私身長158くらいだけど大体165くらいに見られる。顔が小さいらしい。小さいだけで可愛くないけどな。

    +15

    -25

  • 84. 匿名 2016/08/23(火) 13:05:02 

    身長小さいのに胸が大きすぎる&首が短いとちんちくりんに見えやすいと思う
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +190

    -13

  • 85. 匿名 2016/08/23(火) 13:05:26 

    身長よりも太ってたりブスな方が憐れw

    +72

    -7

  • 86. 匿名 2016/08/23(火) 13:06:03 

    >>67
    遺伝子検査したら中国の漢の血が入っていたからじゃない?

    大陸由来の容姿ってつるんとこざっぱりしていて、頭小さいよね。

    鈴木えみとかも。優木まおみも、中国少し入ってるし

    +68

    -15

  • 87. 匿名 2016/08/23(火) 13:06:48 

    顔が小さいとチビっこく見えないの?
    ふーん…ポジティブだな

    152の私が友達と並んで立った時に「そんな小さかったっけ?」と言われたときは、「ちょっと~座高が高いってこと?」と言い返したのは被害妄想?

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2016/08/23(火) 13:07:02 

    >>14
    いやちんちくりん

    +7

    -10

  • 89. 匿名 2016/08/23(火) 13:07:13 

    わたし175
    マジで分けてあげたい
    デカ過ぎてつらい

    +67

    -5

  • 90. 匿名 2016/08/23(火) 13:07:32 

    小泉今日子
    足はガッチリしてたのに、小顔って得だね。

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/23(火) 13:07:34 

    >>49っさい!>_<(怒)

    +3

    -10

  • 92. 匿名 2016/08/23(火) 13:08:49 

    顔の長さと足の長さ
    要はバランスってことかね

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/23(火) 13:08:52 

    169cmくらいで胴長なのに茶色のロンパース着てる知人居るけどダックスフンドに見えるw
    バランス大事よね。人のことは言えないけど

    +83

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/23(火) 13:09:02 

    >>89
    本当に欲しい、くれ!

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/23(火) 13:09:35 

    小泉今日子は小さく見えるよ、まんま

    +65

    -5

  • 96. 匿名 2016/08/23(火) 13:10:26 

    小顔でスリムだと、低身長でもスレンダー美人に見えるよ

    ちなみにこの人、スラっとしてるけど、実際は150cm切ってるよ
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +63

    -18

  • 97. 匿名 2016/08/23(火) 13:10:46 

    顔でかくてさらに肩幅狭いってなるともうどうしようもない

    +58

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/23(火) 13:10:53 

    背が高く見えることはスタイルがいいってことなのに

    160で背が高い高い、高く見えるって言われるってことをここで書いたら

    意地の曲がった輩から
    攻撃に合ったよ

    太ってるからだとか、頭が顔がデカいからだとか。
    決して、スタイルがバランスがいいから背がスラッと見えるとか言うことは意地でも是が非でも言わないっていうね (笑)


    それってちんちくりんに見えちゃう特徴だよね。


    ほーんとここの人らってなんでも願望で話す。

    昨日も変なんいたけど。

    しかもなぜか男認定だったし (笑)

    +4

    -34

  • 99. 匿名 2016/08/23(火) 13:11:07 

    >>53
    うわぁぁぁぁぁ~~~~ッΣ(◎д◎;ノ)ノ~!

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/23(火) 13:11:53 

    >>96
    やっぱ体型って大事だよね

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/23(火) 13:12:29 

    私も160は普通にあるように見られる
    近くにいくと相手があれ?って反応するから、そこで初めて身長の話題になって勝手に頭小さいね脚長いね、だからスタイル良く見えるんだーって流れに持ってかれる

    +8

    -21

  • 102. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:01 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:17 

    >>53
    顎に入れなきゃよかったんじゃないの?
    この人の場合

    +44

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:44 

    >>102
    身長よりスタイルと顔だね

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:52 

    私は154で、アパレルの友達に「小さく見えないよね、バランスがいいんだね」と言ってもらったことがありますが、頭は平均的な帽子がキツイほどハチが大きく、顔も決して小さくはないんです。手足も短い。特に肘から上が短いです。
    気を付けているのは全体のバランスがよくなるように、ヘアスタイルはいつもお団子に近い感じでコンパクトにまとめて、首、手首足首は出しています。(七分袖や七分丈が大好き)

    顔の大きい人は髪をおろしてりんかくを隠す!のが主流だと思うけど、それは「引き」で見た時には逆効果。ライオン丸みたいになる。

    +89

    -6

  • 106. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:57 

    >>91
    その逆のパターンは見たことあるから、あるのかもと思う

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:58 

    小顔だとバランスがいいと言うけど、
    安室奈美恵や小泉今日子は異次元的な顔の小ささだから、一般人であんなに小顔の人はそうそういないと思う

    +121

    -3

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 13:15:19 

    私は150センチだけど
    周りからは158センチに見られる
    なんでかな

    +7

    -27

  • 109. 匿名 2016/08/23(火) 13:15:26 

    主さん、本人にら直接言える人は少ないと思いますよ。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/23(火) 13:15:48 

    全身バランスをマジマジ見る間柄じゃない場合
    顔の雰囲気も大きく影響する気がする
    丸顔で童顔だと、ちょっと小さい人に見えたり
    大人っぽい顔だと長身に見えたりする
    女優さんとかだと、顔のアップや上半身だけの事が多いから
    身長の高い、低いを勘違いしてることが良くある

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/23(火) 13:16:20 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/23(火) 13:16:32 

    >>64
    156も154もどう見ても小さいでしょ、普通に。

    今みたいにこんな風潮のない何の先入観も固定概念もない小学生とかの時代に

    あむろちゃんの身長が158だか157だかって知って驚いたもんだ

    えー!小さすぎ!背が高いと思ってた!って、素直に感じた。

    通常小さいわ。

    ミクロ好きな男が150台好きで、フェチなんだから。

    +12

    -40

  • 113. 匿名 2016/08/23(火) 13:17:29 

    バランスでしょう。知人で160ちょいあるけど手足が短くてちんちくりんなこが彼女より背も高くてスタイルましな人をちんちくりんと言っていて言葉には出さなかったけど本気で驚いた。

    ちんちくりんほど自覚がないものなのだと思いました。

    +96

    -8

  • 114. 匿名 2016/08/23(火) 13:18:03 

    身長しか取り柄がない人達が騒ぐトピ

    +26

    -19

  • 115. 匿名 2016/08/23(火) 13:18:22 

    スタイルがいいと150台でも背が高めに見えるし

    スタイル悪かったり頭デカいと、160でもちんちくりんに小さく見えて近寄ると、

    あれ?160ある?意外と小さくはないんだねってなるよ

    +67

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/23(火) 13:19:14 

    板野の身長が154㎝という事実
    板野も特別顔がデカイという訳でもなく…

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2016/08/23(火) 13:19:25 

    デブスよりはマシ
    主はデブス

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2016/08/23(火) 13:19:52 

    150台は高くねーよ (笑)


    160で普通だよ
    あくまで、ふ、つ、うー!

    ノーマル、通常

    150台は小さい。

    +21

    -40

  • 119. 匿名 2016/08/23(火) 13:20:43 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +20

    -56

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 13:21:24 

    小さいのに小さく見えない人って頭の小ささもだけど肩幅狭くて華奢な体型の人に多いと感じるな
    全体的にすらっとしてて、ヒール履いたりすると普通の人がヒール履くより全然スタイル良くなっちゃう
    脚とか「うわ、長い」ってなる

    +35

    -8

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 13:22:14 

    >>102
    きもい。
    k kい

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 13:25:44 

    小顔で細いとスタイル良く見えると思う

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +177

    -5

  • 123. 匿名 2016/08/23(火) 13:25:44 

    他人の身長ってそこまで気にしたことない。

    +38

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/23(火) 13:26:36 

    身長152cmの環奈ちゃんと148cmのレモンちゃん
    顔の大きさの違いかな
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +217

    -6

  • 125. 匿名 2016/08/23(火) 13:27:24 

    >>102の表、なんかおかしいと思う
    人数と身長の数、合ってなくない?

    +86

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/23(火) 13:28:47 

    >>124
    足の太さとかも大切だと思う
    細い方が長く見える
    あとくるぶしから膝までが長いか短いか

    +80

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/23(火) 13:29:34 

    人にちんちくりんって言う人すごいね
    その人が顔でっかくても
    ちっちゃくて太ってても
    言ったことない

    +70

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/23(火) 13:30:04 

    実物よりだいぶ大きく見られたように書いてる人いるけどヒール履いてたんでしょ
    小顔で手足長かったらバランスは良く見えるけど実際目の前にいたら大体どれくらいの身長か分かるよ
    芸能人は画面越しだから分かりにくいだけ

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/23(火) 13:30:23 

    >>121
    惨めなゲロブス

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/23(火) 13:30:51 

    >>124
    靴脱いだらちんちくりんだよどっちも

    +5

    -9

  • 131. 匿名 2016/08/23(火) 13:32:07 

    芸能人はTVや雑誌、ライブなど引きの映像だから小顔でバランス悪く無ければ、大きく感じてしまうんじゃないかな?
    柴咲コウのように大人っぽい顔立ちだとさらに大きいだろうと勝手に認識しそう。

    実際に隣に立つと、どうしても自分より小さいのが分かるよね。
    そうすると小顔の人ほど実際より低く思うんじゃないかな?
    152cmの友人は小顔でフレッシュレモンちゃんみたいな感じだから、絶対に145cmくらいだと思ってたもん。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 13:35:10 

    164だけど、高過ぎでもなく、低すぎでもない今の身長でほんとに良かったと思う。10cm以上のヒールは歩きにくいだろうし、小さいとちんちくりんと言われたり、ここでも150cm代って奇形扱いだったレスをよく見たよ。顔が芸能人レベルに高くないと彼氏もできないよね。現実。

    +7

    -43

  • 133. 匿名 2016/08/23(火) 13:36:23 

    私、近所の親父にちんちくりんから「ちん」ってあだ名付けられた
    ちんちくりんて言葉大嫌い

    愚痴ってごめん

    +66

    -7

  • 134. 匿名 2016/08/23(火) 13:36:40 

    ハリウッドスターにも157cmとかざらにいるよね
    美人なら何センチでも許されるんでしょ

    +87

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/23(火) 13:37:06 

    >>54

    柴咲コウの身長は160cmあるよ

    +63

    -10

  • 136. 匿名 2016/08/23(火) 13:37:29 

    >>133
    そのレベルの人が集まってるトピ

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2016/08/23(火) 13:37:55 

    板野ってテレビとか静止画とかだとスタイルが良くないように見えるけど生で見たらどうなんだろう
    芸能人ってテレビで見るよりも生で見た方が顔が小さかったっていう場合もあるから分からない

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2016/08/23(火) 13:38:13 

    身長155cmの友達、恐ろしく小顔で脚が長い。
    やっぱり顔の小ささが大事なんだなと思うよ。

    +58

    -4

  • 139. 匿名 2016/08/23(火) 13:39:35 

    >>127
    そう言わないとやってられないくらい相手に嫉妬してるんだよ。他人の容姿貶す人ってそんなもんよ。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/23(火) 13:41:22 

    頭の小ささ手足の長さとこの顔で得しかしたことない

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2016/08/23(火) 13:41:32 

    >>18
    中居くんはめっちゃ顔小さいよね

    +78

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/23(火) 13:41:37 

    まわりの人の性格や頭が悪いか、普通かの違いじゃないの
    人に向かってちんちくりんなんて普通の感覚の人間なら言わない

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:15 

    堀北真希も160㎝
    柴咲コウと一緒だけど同じに見えないね、、、
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +115

    -3

  • 144. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:16 

    ちんちくりん代表
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +92

    -11

  • 145. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:37 

    ちんちくりんって悪口でしょ
    ある意味

    +92

    -2

  • 146. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:41 

    わたしも言われたことある!
    しかも友達!ガルちゃんとかで見る女が現実にいて引いた。引越しって行ったからもう付き合いないけど、居なくなっても誰も惜しまなかった。ボス猿系の女だったからむしろホッとした。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/23(火) 13:43:37 

    >>142
    ブスというのは平気で、抗議もしないのに、
    ちんちくりんと言われると過剰に抗議ですか・・・

    +7

    -6

  • 148. 匿名 2016/08/23(火) 13:43:41 

    >>145
    相手の容姿をけなして発する言葉だから
    100パーセント悪口だね

    +78

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/23(火) 13:44:27 

    帽子とか眼鏡とかサイズ合わなくて困る
    モデルが雑誌で被ってるようなのって標準サイズなの?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/23(火) 13:44:51 

    ブスもちんちくりんもダメだと思う。
    そもそも人の見た目を馬鹿にするのはおかしい。

    +35

    -5

  • 151. 匿名 2016/08/23(火) 13:45:59 

    >>143
    首が長くてよかったよね

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/23(火) 13:46:04 

    環奈ちゃん全体で見るとヤバイね

    +89

    -4

  • 153. 匿名 2016/08/23(火) 13:46:49 

    >>150
    今度ブストピが経ったら頑張って欲しいわ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/23(火) 13:47:10 

    居ますよ〜たまに電車で周りの人間見ながらクスクス笑ってる二人連れ。しかもガルちゃん見てたし。アラサーくらいかな?ああはなりたくない。かなりふくよかな体型でした。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/23(火) 13:47:14 

    私は頭も小さいし164㎝だけど小柄に見られる。
    太ってもないし手足も短くないけど~
    頭が小さくても実際より低くは見られるよ❗

    +43

    -5

  • 156. 匿名 2016/08/23(火) 13:47:31 

    キンタロー。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/23(火) 13:48:07 

    ブストピから来た人がチンチクリンなんて書いちゃダメだろ。もっと酷い言葉で返される

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/23(火) 13:49:27 

    >>155
    こういうこともある理由が知りたい

    +34

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/23(火) 13:52:41 

    ネット内だと高身長を貶すのはアウトで低身長貶すのはオッケーって風潮だよね。
    でもこの場合ちんちくりんに見えないスタイルいい人の場合なんだからそんなに否定しなくてもいいと思うんだけど。実際外出たらそういう人いっぱいいるんだからさ。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/23(火) 13:52:48 

    >>154
    ごめん。チンチクリンとか言ってるおばさんが居たよって話。
    だってなんとかさんはあれだもんチンチクリンwwwアッハハハァア(ババ汁ブシャァ)

    +11

    -11

  • 161. 匿名 2016/08/23(火) 13:53:04 

    小さく見られたり大きく見られたりする
    何なんだろう、髪型も大きいのかな

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/23(火) 13:53:58 

    なんかあったのかな?ってくらい猛攻撃してるよね。かんなちゃんみたいな可愛い知人に処刑されたんだと思ってる。デカくてブスの方がムリだし

    +91

    -10

  • 163. 匿名 2016/08/23(火) 13:54:35 

    >>1
    本人の前で言わないだけじゃないの?
    チビとかチンチクリンって腹の中で思われてたり影で言われてるよ。
    あと太ってるからチンチクリンじゃない。
    チビデブでしょ(笑)

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/23(火) 13:57:24 

    安室ちゃん、むかーしテレビで身長伸びて160越えたって自分で言ってたよ。
    もちろん小顔でスタイルはいいけどね。

    +41

    -3

  • 165. 匿名 2016/08/23(火) 13:59:14 

    基本的にや貶してるのってどちらも普通身長の人だよね
    高身長にも低身長にも喧嘩売ってる

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/23(火) 14:00:19 

    芸能人のプロフィールはふかしてるのもある

    +44

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/23(火) 14:00:40 

    ちんちくりんとお里が知れるって言葉は言葉ガルちゃんでしか聞かないわ
    一般人の低身長に安室奈美恵みたいなのはいないのと同じで、一般人の長身で長澤まさみみたいな人なんて全く見ないのにやたらガルちゃんでは長身=モテる、スタイルいいとされてるよね
    ほとんどが横澤夏子寄りでしょw

    +30

    -15

  • 168. 匿名 2016/08/23(火) 14:01:14 

    倖田來未は154位で太りやすい人だけど、ちんちくりんには見えないかな

    +68

    -6

  • 169. 匿名 2016/08/23(火) 14:03:00 

    主は156cmの嫌いな女がいるんだろうね
    かなりネチネチしてそうw

    +16

    -4

  • 170. 匿名 2016/08/23(火) 14:03:16 

    知らない人が向かいから歩いてきて、すれ違い様に「うわっ!近くで見たらちっせぇ!」と言われました。そのままナンパに発展し、怖くて困ってたらサラリーマンに助けられました。
    ちなみに150㎝の大人顔です。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/23(火) 14:04:10 

    膝下が短い

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2016/08/23(火) 14:05:21 

    実際の身長聞いたときに
    意外と小さいなと感じる人は
    スタイルいい事が多い

    安室奈美恵とか170前後はありそうに見えた

    +17

    -18

  • 173. 匿名 2016/08/23(火) 14:05:53 

    実際の身長より大きいと思われるのは、顔がでかいからでしょ?

    +7

    -7

  • 174. 匿名 2016/08/23(火) 14:06:55 

    153cm。一応顔が小さいほうで縦長に見える服を着ることが多いので
    「え、そんだけしかない!?」って言われることはかなりある。

    でもせいぜい見えたとしても156cmくらいだと思う。
    小さいもんは小さいw

    +46

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/23(火) 14:07:02 

    >>40

    え、広いの嫌じゃない?てか、肩幅狭くても顔も小さければバランスいいしそれが理想。

    実際友達にいるけどほんとに華奢で羨ましい。

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2016/08/23(火) 14:08:20 

    ちんちくりんに見えない特徴?

    そんなの顔の大きさと手足の長さに限るでしょ。

    レモンちゃんとか149だよ?齋藤飛鳥も157しかない。

    でも彼女たち全身見てもちんちくりんに見えないでしょ?

    逆に大島優子は153しかないのにちんちくりんにみえるよね。

    +72

    -6

  • 177. 匿名 2016/08/23(火) 14:08:44 

    元グラドルの優香とかめぐみとかも155㎝ぐらいだけど
    そこまでちんちくりんに見えないのはバランスがいいからかな
    ダレノガレレベルだとあの顔がかえってアンバランスさを強調してるような・・

    +55

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/23(火) 14:09:06 

    顔が小さくて足が長いと写真で見たときに長身に見えるよね。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/23(火) 14:09:34 

    >>167
    ん?長身がモテるとガルちゃではされてるの?聞いたことないや

    +14

    -9

  • 180. 匿名 2016/08/23(火) 14:11:16 

    私160しかないけど顔が小さい言われる。

    実際遠くにいると長身だと思われる。

    +3

    -7

  • 181. 匿名 2016/08/23(火) 14:11:59 

    >>173
    私の場合、遠目で見るともっと身長あるように見えるって言われること多いからスタイルが低身長のそれじゃないってことなんだと思う
    だから隣に誰かいたりすると身長わかっちゃうんだよね

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/23(火) 14:12:48 

    私も156㎝だけど、163㎝くらいにみえると言われます。顔のサイズは普通ですが、面長です!
    痩せ型ですが、肩がしっかりしてるので華奢なかんじにみえません。それが背が高く見えるポイントなのかな?
    158㎝、華奢な友達のほうがちっさく見える。

    +11

    -5

  • 183. 匿名 2016/08/23(火) 14:14:54 

    >>37
    これは見るたびにちょっと可愛そうに思う;

    なんかSサイズの服のモデルとかあるやん 場違いにもほどがある
    ブッキングした側がアカンやろこれ
    (これはバッグのPRだけども)

    +34

    -2

  • 184. 匿名 2016/08/23(火) 14:16:07 

    同じ身長で8頭身の人と6頭身の人いたら
    周囲に比較対象無ければ

    8頭身の方が身長が大きく見える

    +40

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/23(火) 14:17:07 

    149cmのちんちくりんです

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/23(火) 14:17:25 

    >>179
    モテるよ人気の女優さんも長身が多いし
    男もハッと目で追ってしまうのは長身の美人
    遺伝的にも身長は母親の遺伝が強いみたいだし
    170前後が無敵だと思う

    +8

    -25

  • 187. 匿名 2016/08/23(火) 14:19:59 

    ちんちくりんが連発されすぎててゲシュタルト崩壊がおこっているわたし、、、

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/23(火) 14:20:27 

    >>186
    無理矢理過ぎて吹いたwww

    +25

    -5

  • 189. 匿名 2016/08/23(火) 14:21:34 

    座高高くて顔デカだから、座ってると170cmくらいの人と同じ感じになる
    実際は155cmなので立ったらアニメのミニキャラと同じ等身
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +15

    -7

  • 190. 匿名 2016/08/23(火) 14:26:43 

    芸能人なら170前後がいいかもしれないが、一般人なら165前後が長身だけど大きすぎず服も着こなせて言いと思う

    モデルの170越えは超綺麗で高嶺の花感あるけど一般人だとそうとすスラッとした美人じゃないとただでかいだけ
    ちんちくりんよりはいいかもだけど

    いたって普通の身長の自分はそう思う

    +34

    -3

  • 191. 匿名 2016/08/23(火) 14:28:07 

    面長老け顔よりはマシ。
    ちんちくりんとか言ってるおばさんの顔がそんなだった。あと口がネギ臭かった。

    +9

    -8

  • 192. 匿名 2016/08/23(火) 14:28:27 

    >>188
    何処が無理矢理なんですか?
    金持ちやスポーツ選手のような勝ち組の彼女やお嫁さんは長身の方ばかりだと思うんですけどね
    男も金や権力があれば長身女性と付き合いたいと思ってるからじゃないですか?

    +9

    -23

  • 193. 匿名 2016/08/23(火) 14:28:33 

    シンプルな格好でもアンバランスにならない人は確実に普通の人よりスタイルいいと思う。やっぱ顔が小さいのと平均より脚が長いのは共通かな?
    私の友達はそれにただの一つ結びでも全然映える子で、もっとオシャレすればいいのに勿体ないと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/23(火) 14:29:08 

    このキャバ嬢さんかわいいのにちんちくりんでもったいない
    杏奈さんのプロフィール|新宿区歌舞伎町 キャバクラ Donfin(ドンフィン)
    杏奈さんのプロフィール|新宿区歌舞伎町 キャバクラ Donfin(ドンフィン)www.donfin.co.jp

    杏奈さんのプロフィール|新宿歌舞伎町のキャバクラ、ドンフィンの公式サイトです。最高クラスのキャスト達と最上級のひとときをご提供致します。当サイトでは在籍キャスト紹介や日記ブログ、地図・住所・電話番号、割引チケット、キャストやスタッフの求人情報、料...

    +7

    -11

  • 195. 匿名 2016/08/23(火) 14:29:23 

    >>192
    妄想は金持ちと付き合ってから言え

    +32

    -4

  • 196. 匿名 2016/08/23(火) 14:29:39 

    >>192
    勝ち組って考え方が嫌

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2016/08/23(火) 14:31:30 

    >>192
    小柄な女性を見て、庇護欲かき立てられる男性もいるようだし、人それぞれでしょ

    決めつけるような言い方する必要がどこにあるの?

    貴方は自分の身長がコンプレックスなの?それとも、歪んだ自尊心?

    +36

    -5

  • 198. 匿名 2016/08/23(火) 14:33:47 

    小さい方がいいよ
    ナナオよりも痩せてメイクして着飾ったキンタローの方が男にはモテるんだよ絶対に

    分かった?

    +4

    -30

  • 199. 匿名 2016/08/23(火) 14:36:43 

    >>192
    【嫁】サッカー選手の嫁、妻、奥さんが美人&可愛すぎる画像【日本代表】 - NAVER まとめ
    【嫁】サッカー選手の嫁、妻、奥さんが美人&可愛すぎる画像【日本代表】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    サッカー選手の嫁や奥さんの画像をまとめています。日本人サッカー選手の嫁、妻、彼女、奥さんは美人&可愛すぎる女性が多いので画像まとめ。モデル、女優、アナウンサー、...


    ガルちゃんで大人気のサエコも身長高くないよね

    +24

    -4

  • 200. 匿名 2016/08/23(火) 14:39:35 

    >>1
    主は嫌いな女を貶すためにトピたてたんだな


    グーグルの検索結果の引用
    20歳以上の身長の平均値は男性が167.3cm、女性が154.2cmです。 全年齢の平均値は年齢別の身長の平均値、体重に関しては年齢別の体重の平均値に掲載しています。 身長は体重や体脂肪とのバランスを知ることが大事です。 身長と体重の割合から肥満度を算出し、健康診断の結果に「肥満、普通、非肥満」を記載します。2015/11/13
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +13

    -10

  • 201. 匿名 2016/08/23(火) 14:39:54 

    >>198
    何言ってる?
    ある程度身長ないと似合わない服多いじゃないか

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2016/08/23(火) 14:40:15 

    >>200
    それ
    最初の方に貼ればよかったね。

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2016/08/23(火) 14:40:34 

    144センチしかないけど、夏ばてで何キロか痩せて顔が小さい&キリッとした顔になるので150センチ以上あると思われる。でも冬になると2~3キロ太るからチンチクリンになる(^-^;
    せめて、155センチくらい欲しい…

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/23(火) 14:41:06 

    156cmは平均以上だったと

    +13

    -5

  • 205. 匿名 2016/08/23(火) 14:42:35 

    小顔で首が長いのが垢抜けて見える条件だとまえに美容師さんが言ってました。アラフォーの女性がショートにしてもみんな吉瀬美智子みたいになれないのはバランスが悪いからだそうです。
    身長に合う比率の顔の大きさ首の長さ、細さがあれば小柄でもちんちくりんに見えないのでは?

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/23(火) 14:45:20 

    背が低いと年取るとヤバイよね
    環奈ちゃんも人気は十代までだろうし、30歳過ぎても活躍している女優は長身の人が多いしね

    +24

    -17

  • 207. 匿名 2016/08/23(火) 14:47:56 

    >>200
    これは20才以上でご老人も含まれます。
    40代くらいまでの比較的若い女性だけだと平均は160cmに近いらしいですよ。

    +29

    -9

  • 208. 匿名 2016/08/23(火) 14:48:24 

    顔の大きさよりも手足に長さだよ
    テレビではl顔が小さければ背が高く見えるけど
    実際に目の前で見て顔が大きいと背が低く見えるってことはないよ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/23(火) 14:48:52 

    顔の大きさ
    首の長さ
    手足の長さ

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2016/08/23(火) 14:50:41 

    >>207
    で?

    +7

    -11

  • 211. 匿名 2016/08/23(火) 14:51:48 

    仙台

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2016/08/23(火) 14:52:17 

    太ってるよりも、背が低くて痩せてて貧乳、って感じだとちんちくりんに見える気がする
    小学生みたいな体型

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2016/08/23(火) 14:52:24 

    ちんちくりんなんて言葉、がるちゃん以外で全然聞かないわ
    お里が知れるよ

    +18

    -13

  • 214. 匿名 2016/08/23(火) 14:54:07 

    物凄く嫌ってる相手を嘲笑ってるオーラが見える
    トピ主は三十代
    このままだと交友関係が壊れる

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2016/08/23(火) 14:56:10 

    >>214
    壊したいから、トピ投稿したんじゃ?

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2016/08/23(火) 14:56:55 

    母方の親戚数人がちんちくりん
    身長に対して顔が大きく腕や脚が短い

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/23(火) 14:58:04 

    >>54
    柴咲コウって160センチだよ
    なんでいつも155センチないことになっているのよ

    +53

    -2

  • 218. 匿名 2016/08/23(火) 14:58:36 

    ちんちくりんって低身長のこと馬鹿にしてるけどな

    よく考えろ 

    将来介護されるときはちんちくりんの方が圧倒的に介助者にとってはありがたいんだぞ

    +48

    -4

  • 219. 匿名 2016/08/23(火) 15:08:03 

    >>218
    高身長は短命らしい
    今後は長生きする人も減るのかしら

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2016/08/23(火) 15:09:51 

    >>215
    仕返しされないといいね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/23(火) 15:16:18 

    151cmのカイリー・ミノーグ。 確かガガも150cmだったような。 やっぱ頭の大きさかねえ。

    あと板野と浜崎を見ると巨乳もヤバイのかも。なんで豊胸なんかしたんだろうね。
    洋服って貧乳の方がかっこよく着こなせるのに。
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +38

    -2

  • 222. 匿名 2016/08/23(火) 15:19:41 

    ごめん、ガガは155cmだった。
    しかもいつもこんな靴ばっかなのであんまり参考にならないね。
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/23(火) 15:23:07 

    私、安室ちゃんと身長一緒なんだよね。

    こう言ったら、友達が鼻からコーヒー噴いた(実話)ほどバランス悪いです。
    まず、頭囲がでかい。そして顔も長い。

    ヒールも「ぽっくりか?」ってくらい高いのでちょうどいいくらい。嫌いだけど板野の気持ちはわかるよ。

    +42

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/23(火) 15:24:03 

    土屋タオはちんちくりんの代表格

    +36

    -5

  • 225. 匿名 2016/08/23(火) 15:24:42 

    小さい方が癌になりにくいと思うと、身長なんか要らんね

    それに大きくても小さくてもバランス良くない限りここでは何かしら理由付けて叩くでしょ

    +17

    -3

  • 226. 匿名 2016/08/23(火) 15:28:44 

    >>219
    アラナインティーの祖父は170cmくらいです

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/08/23(火) 15:29:10 

    >>225
    この手のトピって大抵こんな流れだよね。
    主が身長156なら立てないでしょ
    どんだけブサイクな巨人なんだろ。救えねー

    +20

    -5

  • 228. 匿名 2016/08/23(火) 15:31:46 

    華奢な方が女らしくて良いと思う。
    会社にいる高身長の方、座高も高いからいつも猫背。

    +11

    -4

  • 229. 匿名 2016/08/23(火) 15:38:53 

    私ね、志田未来ちゃんと
    同じ年齢で、身長も同じ
    体重も 多分 志田未来ちゃんは40~50キロの間
    私も42キロで ほぼ同じなのに
    私は とてもちんちくりんです。

    だからね 顔だよ...。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    +35

    -1

  • 230. 匿名 2016/08/23(火) 15:41:57 

    身長やスタイルに限らず男受け良さそうな要素持ってる人って色々叩かれやすいよ。ブリッコとか。
    「小さいのにスタイルいい」は周りがどう難癖付けようと実際にはかなりいい武器だと思うし。
    なんとなく敵いそうなのに敵わないってところがポイントじゃないかね。

    +24

    -4

  • 231. 匿名 2016/08/23(火) 15:42:30 

    主は今後気を付けてください。
    水辺には近寄らない。妊娠する予定があるならこの手の書き込みはやめましょう。

    +3

    -5

  • 232. 匿名 2016/08/23(火) 15:52:16 

    姉妹の従姉妹がいて二人とも150cmちょっとの身長で同じような瘦せ型体型なんだけど、印象が全然違う
    長女はまんま板野さん系で、腰くらいまでのロングヘアでいつも10cmくらいのヒール履いてヘコヘコ変な姿勢で歩いてる
    あれ逆効果だよ
    まさにちんちくりん
    次女は黒髪ボブで弓道やってて姿勢がいいし筋肉質だからそれほど小柄に見えない

    +26

    -2

  • 233. 匿名 2016/08/23(火) 15:54:45 

    >>229 志田未来ちゃんもちんちくりんに見えるけども。。。

    +28

    -4

  • 234. 匿名 2016/08/23(火) 16:02:50 

    わたし、160cmで顔でかいし、肩幅もあるのでいつももっと身長あると思ってたと言われます。

    なので、わたしは顔大きい分、デカイ女に思われやすいと思ってました。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:56 

    145センチ、Gカップ、がちのちんちくりんおばさんの私、困惑。
     
    もう今の流行の服、似合わな過ぎて何着たらいいかわからない。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/23(火) 16:18:10 

    顔が小さくて肩幅もそれなりにあって脚が長くて痩せてて腰の位置が高いと身長高く見えるよね。
    ニコールリッチーも155しかないけどもう少しあるように見える。
    ヒールを差し引いても小顔だし
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +46

    -1

  • 237. 匿名 2016/08/23(火) 16:25:28 

    主です
    トピ採用される様少し嫌な書き方になり、不快に思われた方すみません
    平均身長ですが以前拝見したトピで158となっていたので、今回投稿しました

    人に対して欠点を直接言う事はないと言われる人もいますが私は昔からヘラヘラしているせいか友人や知り合い家族に普通、人に言わないであろう言葉を言われてきたので
    傷つく言葉を言われる前に何とかしたいと思ってきました。

    トピが荒れてしまいすみません。
    参考になるコメントしてくれた方ありがとうございましたm(__)m

    +13

    -8

  • 238. 匿名 2016/08/23(火) 16:26:07 

    顔小さいチンチクリン知ってる…華がなくて服がダサい。
    本人には言いません。失礼ですから。

    +2

    -7

  • 239. 匿名 2016/08/23(火) 16:27:50 

    チンチクリンプラス
    普通マイナス
    身長150cm
    足首までの画像ですが、判定宜しくお願いします!
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +14

    -66

  • 240. 匿名 2016/08/23(火) 16:35:00 

    >>237
    必死だね
    主は悪い蛇が見える‥

    +5

    -11

  • 241. 匿名 2016/08/23(火) 16:37:57 

    でも今の時代160ないとどうしてもちんちくりんに思える

    +13

    -15

  • 242. 匿名 2016/08/23(火) 16:38:23 

    140だけどちんちくりんに見えないよ
    靴が10センチの高さあるし
    顔が長いから大丈夫!

    +3

    -16

  • 243. 匿名 2016/08/23(火) 16:40:01 

    >>239
    チンチクリン判定をお願いした者です
    書き忘れていましたが、靴はヒールがないバレエシューズです

    +4

    -7

  • 244. 匿名 2016/08/23(火) 16:42:26 

    この手の書き込みしてる人って子宝に支障が出やすくなるって言ってたおばさんは霊感強い。
    身長云々で叩き合ってるのはまだ幸せなのかな

    +3

    -7

  • 245. 匿名 2016/08/23(火) 16:43:24 

    首の長さも関係あると思う
    自分は短いを通り越してもはや首が無い

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2016/08/23(火) 16:48:27 

    >>237
    何言ってんだか
    どこに参考になるコメントがあるんだよ。
    頭の大きさや首の長さが変えられるのか?
    ふざけんなよ

    +4

    -6

  • 247. 匿名 2016/08/23(火) 16:59:45 

    >>160
    ババ汁ジワる~

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2016/08/23(火) 17:04:34 

    >>246
    とりあえず痩せようと思いましたけど。
    スレンダーの方がバランスが良く見える等書いてる方いたので、それだけでも違うならやろうとおもいましたよ。そしてヒールですかね最近高いの履いてる人あまりいないので紛れこめる6㎝7㎝の靴買おうと思いました。
    顔の大きさは普通ですし、首も普通なので上の二つだけでもやれば違うかなと私的には参考になりました。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/23(火) 17:25:11 

    >>244
    妊娠中の言動は何かしら影響がありそうね

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2016/08/23(火) 17:25:40 

    例えば、友達の身長を聞いたとして、
    え?意外と小さいんだね?!
    ってなることあるよね?
    これってスタイルがいいってこと?
    頭がでかいってこと?
    誉めてるのかけなしてるのかよくわからなくなるのでこういうときの返事に困ります。。
    どっちか教えて!解決しときたい!

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2016/08/23(火) 17:35:09 

    >>250
    背が高く見えるんだろうね。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/23(火) 17:56:07 

    顔でかくて、首が短い

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/23(火) 18:00:20 

    顔デカイの可愛いそう。パーツ整ってても引きでみたらやはり残念。しかもヘアメイクじゃどうにもならないし、オシャレしてもバランス悪い。大して可愛くないけど小顔に生まれてマジ良かった。

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2016/08/23(火) 18:04:20 

    小さくて太ると「ずんぐりむっくり」かなとは思う、「ちんちくりん」は、小さくて何かしら違和感がある?かな〜

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2016/08/23(火) 18:07:38 

    ちんちくりん、ガリやデカイ女に面と向かってガリ、デカイねって言わないのと同じで言えないw

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/23(火) 18:09:57 

    デカくて男顔で胴長が一番惨めだよ

    +22

    -3

  • 257. 匿名 2016/08/23(火) 18:13:16 

    仙台ってなに?主の家?

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/23(火) 18:32:05 

    152cmで顔が大きい
    小さい頃からちんちくりんって言われてたよ
    望んでそういう体型になったわけではないのに、超コンプレックスです

    小柄でも小顔だとバランス取れると思う

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2016/08/23(火) 18:33:31 

    顔が大きいせいで座ってると背が高く見える
    初対面でいつも意外に背が低いんですねって言われる

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/23(火) 18:40:31 

    でも小さい人ってもてるね。可愛らしく見えるんかね。私と友達が並ぶと、私は熊素手で倒しそうな感じに思えてくる。

    +13

    -5

  • 261. 匿名 2016/08/23(火) 18:44:02 

    男が好きなのは小さめな女だよ
    モテる女は叩かれる

    +10

    -9

  • 262. 匿名 2016/08/23(火) 18:50:20 

    そんな言葉発する人間居るんだね。
    頭おかしいんじゃない?精神疾患がありそう。

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2016/08/23(火) 18:56:41 

    足元が細いから素敵 顔も可愛いし 憧れる。
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +10

    -27

  • 264. 匿名 2016/08/23(火) 19:03:07 

    姿勢がいい人はスラッとして見える気がする。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/23(火) 19:10:24 

    重ね重ねすみません、239です!
    マイナスに初めて嬉しくなりました笑
    友達がすらっとした8頭身美人なので比べて落ち込むことが多かったのですが、
    自信を取り戻せたような気がします
    ご協力ありがとうございました(o^^o)

    +5

    -5

  • 266. 匿名 2016/08/23(火) 19:18:13 

    頭が大きい
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +40

    -1

  • 267. 匿名 2016/08/23(火) 19:18:44 

    顔の大きさもだけど髪型もあると思う
    身長低いのに無駄にロングヘアだと更にちんちくりんさが増す

    +21

    -1

  • 268. 匿名 2016/08/23(火) 19:19:13 

    >>179
    えっ、身長トピで散々言われてるよw
    158cm以下の子に寄ってくるのはロリコンだけだけど、170前後の女性にはハイスペックイケメンが寄ってくるよって
    これ聞く度にどこの国の話?と思うけどね

    +5

    -12

  • 269. 匿名 2016/08/23(火) 19:31:30 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +5

    -11

  • 270. 匿名 2016/08/23(火) 19:32:04 

    >>1
    バカなの?
    ちんちくりんにちんちくりんとは言わないから。

    +0

    -4

  • 271. 匿名 2016/08/23(火) 19:34:59 

    >>268
    妄想は頭の中でお願いしますね〜
    それじゃ日本人のほとんどがロリコンにされるわ
    病院行けよ

    +8

    -4

  • 272. 匿名 2016/08/23(火) 19:41:00 

    ちんちくりんオリンピックがあったらメダル取れそうな位ちんちくりんです
    何着ても似合わないんだよね
    ファッションとか楽しめないよ

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/23(火) 19:48:24 

    女は145㎝以下でチョイブスで丸々とした子豚みたいなのが
    一番モテるよ。
    少なくとも自分の田舎ではそう。

    +2

    -15

  • 274. 匿名 2016/08/23(火) 19:55:54 

    和田アキ子174
    吉永小百合157

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/23(火) 19:56:52 

    なんとまぁ、ちんちくりんな椅子
    あらまあ、ちんちくりんな車
    わーあ、ちんちくりんなお風呂場

    物とかには言えるけど、人様に対しては言えません

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2016/08/23(火) 19:57:14 

    ちんちくりんに見える見えないの差は顔の大小と脚の長さと思う
    脚の長さはどうしようもないから、
    顔は骨切りで小さくしようか本気で悩んでる
    一生顔デカで過ごすのは嫌

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/23(火) 20:01:20 

    ・平均身長以下
    ・頭でか
    ・顔でか
    ・足ふと

    これコンプリートしてて暗い顔して歩いてる人いるけど
    かわいそう

    +12

    -3

  • 278. 匿名 2016/08/23(火) 20:18:08 

    >>256
    いやチビが最悪

    +1

    -4

  • 279. 匿名 2016/08/23(火) 20:18:43 

    >>274
    安心してるの?
    そうやって

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2016/08/23(火) 20:21:41 

    155センチ。すごく細くて小顔です。
    でも手足短い…

    +0

    -3

  • 281. 匿名 2016/08/23(火) 20:27:00 

    顔がでかい首が短い
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +26

    -1

  • 282. 匿名 2016/08/23(火) 20:32:35 

    わかるー
    小さいほどヒールにあわない!
    それに高すぎるヒールって見た目も美しくない

    見るたびに普通の靴はいた方がよほどいーのにって思う

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2016/08/23(火) 20:34:22 

    273
    そこいこうかな

    子孫繁栄してくれそうだからかしら

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/23(火) 20:35:06 

    本気のちんちくりんの私からしたら150ある人はちんちくりんじゃない
    顔の大きさなんてダイエットしてもそんなに変わらないし
    150ないのに四年生の子供と歩いてると後ろの人に笑われてる気がして本当に恥ずかしい
    小さい子供も居るからヒールも履けないし

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2016/08/23(火) 20:35:28 

    うちのコンビニによく来る坊主の男子高校生集団の中で1人物凄く顔が小さい子がいて、身長は周りとさほど変わらないのにスタイル違って見えるし遠近感覚もおかしくなる。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/23(火) 20:48:24 

    158cm 頭20cmワイ
    顔はよくないが人生得意げ

    +4

    -6

  • 287. 匿名 2016/08/23(火) 20:50:46 

    158㎝だけど、頭小さくて手足長くて細身だからすらっとしてるとか背が高い(高く見える)、スタイルが良いと言われる
    夫は183㎝なのだが、至近距離で話すまでそんなに背が高いとは気づかなかった
    頭が大きく、胴長短足だからだと思う
    結局のところ頭身や股下比率などのバランス

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2016/08/23(火) 20:53:16 

    ぶっちゃけ、150cm台って彼氏できたことある?彼氏がチビ女はホビットみたいで気持ち悪ぃと言っていた。確かに人として手足が短くて、格好悪いよね。
    そんな150cm台でも結婚できたってことは家がお金持ちなのかな?奇形ではないんだろうけど、普通におかしいよね。

    +5

    -30

  • 289. 匿名 2016/08/23(火) 20:55:30 

    >>124
    環奈ちゃんも決して顔デカではないしむしろ小さい方だと思うけど。
    フレッシュレモンちゃんの顔の小ささと細さは異次元だよねー
    誰かと並んでるの見ると遠近感狂うw

    +27

    -1

  • 290. 匿名 2016/08/23(火) 21:00:57 

    >>288
    何だかんだ日本人女性の過半数は150cm台以下でしょ。
    知人の140cm台の小さい人でも、みんな普通に彼氏作って結婚してるよ。
    日本は逆に170cm以上の高身長の方が、彼氏見つけるの難しいのかなーと思う。

    +28

    -4

  • 291. 匿名 2016/08/23(火) 21:01:06 

    >>55

    態度って大きいかも笑
    私も151cmで近くにいくと小さいね〜なんて言われるけど、人前に立ったり、遠くから歩いてきたりすると近くに行った時にびっくりされる。
    堂々と歩いてるのがいいと思う。
    大人っぽいのに憧れるけど諦めてます…

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/23(火) 21:01:06 

    色々比べるなと言われる3人

    安室奈美恵、倖田來未、浜崎あゆみ。
    倖田來未と浜崎あゆみはそんなに身長差ないけどやっぱりスタイルいいのは倖田來未。
    身長も高く見える。
    やっぱり顔の大きさと手足の長さだね。

    残念ながら浜崎あゆみは顔デカイし手足短い
    あ、別にあゆ嫌いではないです。

    +21

    -3

  • 293. 匿名 2016/08/23(火) 21:08:23 

    >>273
    何その夢の国!
    あたしぴったりやで!

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2016/08/23(火) 21:08:54 

    低身長=ちんちくりんではない
    身長166センチある私も高い靴を履くとイタノみたいになるしいつも身長は低めに見られる、高身長で痩せているのにスタイル良いと言われたことはお世辞ですら一度もない
    短足で顔デカで寸胴でくびれがないと高身長でもちんちくりんになるんだよ…
    その逆もあるよね

    +13

    -3

  • 295. 匿名 2016/08/23(火) 21:10:48 

    洋服切るんだから白人のような体系が似合うんだよね
    日本人なら大半が似合わなくてコンプレックスになるんだよ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/23(火) 21:12:27 

    >>21
    残念ながらお世辞です

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/23(火) 21:12:30 

    来世ではせめて160欲しい

    +8

    -3

  • 298. 匿名 2016/08/23(火) 21:12:49 

    >>288
    身長は本人の意思でどうにも
    ならない部分なんだから
    そんな言い方しないで欲しいわー。
    牛乳飲んでも運動しても背が伸びないんだもん。
    気軽に奇形とか言わないで欲しいわー。

    >>290
    ありがとう。リアルに泣きそう。

    +12

    -2

  • 299. 匿名 2016/08/23(火) 21:43:35 

    華原朋美が162って言ってたのに、暴露本みたいな写真集では156しかないとカミングアウトしてたのを思い出した。

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/23(火) 21:44:39 

    キムタクってロン毛時代はスラッとしてなかった?
    そう見えてただけ?
    最近ちんちくりん…身長縮んだの?

    +8

    -2

  • 301. 匿名 2016/08/23(火) 21:44:54 

    生まれた時から未熟児で背の順もいつも一番前だった
    自分がちんちくりんなの分かってるけどちんちくりんって、言葉見るたびに傷つく
    日本人じゃなかったらこの身長でも手足が長なくて顔も小さくてちんちくりんじゃなかったのかなーって悲しくなる

    +28

    -2

  • 302. 匿名 2016/08/23(火) 21:48:08 

    >>300
    昔から、短足で有名じゃなかった?
    短足だから足ではなくて上半身や手に注目が行く役ばかり演じると

    ピアニストやら美容師やら・・・

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2016/08/23(火) 21:48:25 

    私は158センチで平均かそれ以上なのに、顔がデカすぎてちんちくりんです笑
    周りの人に「背が小さいイメージがある」と言われる。私の顔の大きさだと、165はないとキツイ。

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2016/08/23(火) 21:50:57 

    首が長いか短いか

    +4

    -0

  • 305. 名無しの権兵衛 2016/08/23(火) 21:52:53 

    【身長が平均以下でも、ちんちくりんではない一例】

    市川美織(約148cm)・平均的な身長の女性との比較

    +32

    -4

  • 306. 匿名 2016/08/23(火) 22:04:08 

    頭の大きさかな?と思ったけど
    私は156でよく小顔と言われるがいつも5センチくらい低く見られます。
    どうしてだろう?というと「顔が小さいからなんか全部小さく見える」と言われたことが。

    首が長くて頭と顔が小さい人は小柄だけど背が高く見られている。
    首?あと、手足の長さかな?腕が短いと低く見える。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2016/08/23(火) 22:10:15 

    私は152cmですが、小さく見えないと言われます。
    特別細身ではないですが、顔は少し小さめだと思います。
    でも小顔って言うことではなくて、背が低いから平均的な顔のサイズより小さいだけで、ちんちくりんに見られる人は背が低いのに顔は平均的なサイズの人だと思います。
    あとお尻の大きい人もちんちくりんに見えますよね。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2016/08/23(火) 22:11:38 

    本人にちんちくりんとは言わんべw

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2016/08/23(火) 22:12:20 

    小さくてもバランスがとれてれば、問題ない。
    バランスおかしいのがちんちくりん。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2016/08/23(火) 22:14:45 

    日本人モデルでも八頭身ない人多いし、一般人で七頭身あればいいと思う

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2016/08/23(火) 22:17:02 

    全身のバランス。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2016/08/23(火) 22:25:03 

    >>292え??安室でしょう。あきらか。こうだがスタイル良ければ誰でもいー事になる

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2016/08/23(火) 22:27:03 

    日本人ってほんとスタイル悪いよね
    顔もか

    +9

    -5

  • 314. 匿名 2016/08/23(火) 22:41:32 

    ちんちくりんの私にはつらいトピだわ、退散します

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2016/08/23(火) 22:41:41 

    同じ150cm台でも

    志田未来はちんちくりんの幼児体型
    柴咲コウは頭身バランス良くてグラマラス

    全然違うね

    +4

    -3

  • 316. 匿名 2016/08/23(火) 22:44:55 

    日本人はほぼ全員ずんぐりむっくりでちんちくりんだから、言われても気にすることないよ。
    日本人の中で少しはマシでも、外人から見たら一緒だからね。どんぐりの背比べ。

    +11

    -5

  • 317. 匿名 2016/08/23(火) 23:19:24 

    ちんちくりんに見えるかどうかは、顔のおおきさはもちろんだけど、実は首の長さの方が大きい気がしています。首が太くて短いと痩せてても痩せて見えないし、やっぱりちんちくりん度が増す気がします。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2016/08/23(火) 23:24:44 

    サ・エ・コ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2016/08/23(火) 23:34:14 

    私は154センチ42キロ

    みんなと同じ帽子かぶっても頭小さくて帽子緩い

    でも髪の毛の量がハンパなくて広がるし頭でかく見える。
    輪郭が四角いし、アンパンマンみたいな頬でコケることなくパンパン。
    首はめっちゃ長い。
    肩幅が水泳してたか聞かれるくらい広い。
    短足、腕は気にしたことない。

    私ちんちくりんだよね。
    やっぱ小顔かどうかかな。

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2016/08/23(火) 23:43:37 

    なにこのクソトピ
    身長低い人に対してチンチクリンって酷い

    +11

    -8

  • 321. 匿名 2016/08/23(火) 23:54:27 

    橋本環奈は私的には間違いなくちんちくりん

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2016/08/23(火) 23:58:17 

    ぶっちゃけ骨の太さですよね。
    低身長の骨太です。

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2016/08/23(火) 23:58:45 

    151cmで顔は割と小さい方だけど
    私もちんちくりんの部類なのかな…

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/24(水) 00:02:49 

    安室ちゃん158あるからちんちくりんかどうかじゃないかの対象じゃないと思うんだけど

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2016/08/24(水) 00:03:36 

    >>37
    スタイルいいーーー!
    板野以外

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2016/08/24(水) 00:24:39 

    私ともちんと同じ身長(154cm)ですが、チビでロングヘアってバランス悪い気がして、伸ばしたいけどなかなか踏ん切りがつきません。

    ここ数年はずっとショートボブ、昔ロングだった頃はまだ若く、当時流行っていたのもありてっぺんでお団子にしていましたが、(身長が誤魔化せて気に入ってました)今は流行り的にも年齢的にもお団子は無理です。

    同じような身長でロングヘアの方はどんな髪型にしていますか?

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2016/08/24(水) 00:37:34 

    顔が大きくて目鼻立ちもハッキリしていて肩幅あるのに身長低い人。
    ポンチョ着て座ってれば気にならない。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/08/24(水) 00:39:07 

    >>115
    あるある。バランスいい人は実際の身長より高く見られること多いだろうね。私もそう言われてきたし、彼氏もそうだった。

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2016/08/24(水) 00:55:44 

    板野友美。
    身長の割りに顔がデカイ、手足短い。
    厚底の靴はいて頑張ってるけど、安室奈美恵には程遠い・・・

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2016/08/24(水) 00:56:11 

    >>326
    諦めて好きなように伸ばしてる。
    ただし前髪はありで。
    自分でもバランス悪くてキンタローみたいだと思うけどどうしようもないからもういい。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2016/08/24(水) 01:05:59 

    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +17

    -2

  • 332. 匿名 2016/08/24(水) 01:10:42 

    骨格じゃないかな。
    同じ身長でも骨格が大きい人、小さい人で比べると全然違うよ。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2016/08/24(水) 01:13:59 

    153cm 40kg

    + 普通
    − 痩せ気味

    +20

    -17

  • 334. 匿名 2016/08/24(水) 01:28:20 

    ちんちくりんだろうが平均身長以下なんてうらやましいよ...
    背が低ければおかしな箇所も目立たないから大丈夫!

    +4

    -4

  • 335. 匿名 2016/08/24(水) 01:28:53 

    小さくて可愛いと思います!
    友達に小さい子いました!
    いじられキャラになりませんか?

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2016/08/24(水) 01:51:06 

    私背がでかいけど、
    橋本環奈ちゃんは小さいなと思うだけ
    顔も小さいし可愛いし全然気にならないよ
    背高い方が頭身はでやすいっていうけど全体的にもでかくなりやすいし、悪目立ちするしけっこう大変なんだよ
    あとは髪型と服のサイズ感に気をつけるといいと思うな
    小さい人はワンピースとかウエストの位置が合ってなくて下がってると変に見える
    大きい人は丈に合わせるとブカブカだったりとか
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +9

    -3

  • 337. 匿名 2016/08/24(水) 02:01:04 

    166センチだけど150センチ代の人をちんちくりんだなんて思ったことない

    わたしは小学校の時から背の順で「どうせ1番後ろでしょ」っていう扱いだったから、小さい=女の子らしいだと思う

    +6

    -5

  • 338. 匿名 2016/08/24(水) 02:03:24 

    画像の仕事をしています。顔の大きさより、首や手足が短い人はバランスが悪く修正が大変です。

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2016/08/24(水) 02:19:19 

    156cm普通体型だけど、顔の大きさがキンタロー。とほぼ一緒( ;∀;)

    そうです、私がちんちくりんですw

    ロングだと更にバランスが悪いので、ショートカットにして、服装も首回りがスッキリ見えるようなVネックばかり着てます…

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/08/24(水) 02:25:31 

    ちんちくりんって久々に聞いたw
    私は自分自身含め身長低めでポチャってる体型を「豆タンク」と言ってるんだけど周りも結構ウケて使ってくれてます

    +4

    -3

  • 341. 匿名 2016/08/24(水) 02:39:21 

    私の思うちんちくりん
    ニノ
    板野友美
    キムタク
    大野智
    戸田恵梨香
    加藤ミリヤ

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2016/08/24(水) 02:39:44 

    そりゃ「あなたチンチクリンですね」なんてまともな人は言わないよ

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2016/08/24(水) 03:04:17 

    太るとちんちくりんというより
    ずんぐりムックリ。
    ちんちくりんは思ってても
    本人には言わないけど
    低身長はみんなちんちくりんだよ。
    本人には小さくてかわいいねって言う。
    ちんちくりんでもいいじゃん

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2016/08/24(水) 03:06:49 

    低身長で太ってた会社の女は
    影でドラえもんさんと呼ばれていたよ。
    ドラえもんさんは全く関わりの無い
    シュッと背の高い美人の悪口ばっか
    ブス仲間と言ってたけど、その様をさらに他の人に笑われていたな。あわれ

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2016/08/24(水) 03:08:50 

    橋本環奈もちんちくりんだし
    気にしなくていいのでは?
    でも年取ると背高い方が
    カッコよくなってくるね。

    +7

    -1

  • 346. 匿名 2016/08/24(水) 03:10:10 

    >>21
    ヒール履いてるでしょ

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2016/08/24(水) 03:20:48 

    顔がデカイのは合ってる!

    だけど、「肩幅に対して顔がデカイ人」で低身長だとちんちくりんだと思う。

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2016/08/24(水) 03:25:38 

    >>316 全然違うよ。ちんちくりんと一緒にされたくないわ。

    +3

    -3

  • 349. 匿名 2016/08/24(水) 03:35:24 

    ちんちくりんって言葉ってなんかおばさんくさい

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2016/08/24(水) 03:42:56 

    義姉がデブな上に背が低い。おまけにガタイ良い。妊娠してさらにデブ。流れちゃえば痩せられるのにね。

    +2

    -10

  • 351. 匿名 2016/08/24(水) 03:49:19 

    170cm前後の人達
    頭のてっぺんから顎先まで
    大体7~7.5頭身ぐらい
    平均は6.5頭身ぐらいらしい




    +12

    -0

  • 352. 匿名 2016/08/24(水) 04:40:00 

    154㎝の48㎏で顔はデカいし足が長いわけでもない。態度もデカくない。だけど実際より高く、細く見られます。ただ、ものすご~~~く着痩せします。自分でも脱ぐとびっくりな程です。胸が小さいのも一つの要因かなぁ~って思ってます。

    +5

    -4

  • 353. 匿名 2016/08/24(水) 05:40:39 

    うん、私162cmやけど、鏡見てめっちゃちんちくりんやと思うもん。
    妹は152cmでスタイルいいからな。
    顔の大きさと手足の長さやな。

    +8

    -4

  • 354. 匿名 2016/08/24(水) 05:57:58 

    手足の短さ、首の短さもあるよ
    橋本環奈とか顔は小さいけどちんちくりんやん

    +10

    -4

  • 355. 匿名 2016/08/24(水) 06:12:56 

    首短いとあれ?ってなるよね
    私的にはローラの首が
    短くていつもきになる

    イマルも。

    +18

    -2

  • 356. 匿名 2016/08/24(水) 06:18:07 

    >>316
    友人は海外でもモデル?って聞かれるし
    日本人だってシュッとした人もいっぱいいるよ。
    何自分と一緒にしてんの

    +7

    -4

  • 357. 匿名 2016/08/24(水) 07:37:17 

    スラッとしてても
    日本は
    阿佐ヶ谷姉妹みたいな女が大半w

    やっぱり可愛い顔でしょ。

    +15

    -2

  • 358. 匿名 2016/08/24(水) 07:39:42 

    >>20
    男性の方ですか?

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2016/08/24(水) 07:40:15 

    私も154センチなのに160以上に見られます!!
    昔から背は低い方でしたが、高校生くらいからやたら160くらい?とか言われ流ようになりました。

    でも、首短いし顔も小さくないし、裸で全身鏡見たら悲惨なくらいスタイル悪いし短足www

    態度でかいからかなwww

    +2

    -7

  • 360. 匿名 2016/08/24(水) 07:44:12 

    若い時(40才まで)は可愛くて良いけどその数年後がやっぱり身長欲しいになる 

    +7

    -8

  • 361. 匿名 2016/08/24(水) 07:55:38 

    151cmで超胴長、おまけに肩幅も異様に広い。証明写真だとすごい長身、小顔に見えるミラクルマジック。
    胴長コンプから猫背で椅子に座ってたら『姿勢悪いよ!さあ伸ばして!』
    仕方なく姿勢正したら近くにいた170cm台の男より頭が上に来てドン引きされた。
    『顔小さいよね!』いや、肩幅のせいです。やっぱり並んで鏡みたら私の顔のほうが2周りでかくて相手がドン引き…


    視覚効果ってすごいな!

    +1

    -4

  • 362. 匿名 2016/08/24(水) 08:08:01 

    >>356
    でもあなたもちんちくりんなんでしょ?
    友人自慢してるけど、そこは反論できないんだw

    +7

    -5

  • 363. 匿名 2016/08/24(水) 08:17:18 

    あ、ちんちくりんのりん♪
    ちんちくりんのりんりん♪
    ひとっつ出たホイのちんちくり~ん、音頭ぉ~♪
    あ、ちんちく、りんりん♪
    ちんちっく♪ちっくちく♪

    歌って踊ればみんな笑顔で気にしなくなるかも(^ω^)



    +6

    -2

  • 364. 匿名 2016/08/24(水) 08:41:55 

    ヒール履いたら、ちんちくりんには見えない。
    スニーカーはやばい。

    +4

    -3

  • 365. 匿名 2016/08/24(水) 08:58:53 

    >>351
    一番上、今話題の人たちw

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2016/08/24(水) 09:26:19 

    顔小さいと言われるけど、ちんちくりん扱いされるのはおそらく手足が短いからだと思う。

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2016/08/24(水) 09:30:56 

    165センチ以上のでかい人
    60歳以上のばあちゃんになった時に介護が大変

    +4

    -8

  • 368. 匿名 2016/08/24(水) 09:31:23 

    阿佐ヶ谷姉妹受けたw

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2016/08/24(水) 09:31:59 

    >>315
    柴咲コウは160㎝ありますよ!!

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6

    +2

    -2

  • 370. 匿名 2016/08/24(水) 09:34:25 

    >>315
    こいつ柴咲コウのアンチ!!

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2016/08/24(水) 09:52:14 

    安室奈美恵や壇蜜もちんちくりんだよね????!

    +2

    -11

  • 372. 匿名 2016/08/24(水) 10:27:13 

    首の長さ細さ重要

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2016/08/24(水) 11:27:06 

    ちんちくりんで1番に思い浮かぶの紗栄子って人。
    顔デカイ、の割に身体細いんだけど、腰辺りに肉付いてるなと思いきや、
    何かケツデカイ、足はまあ普通から細いんだけど、何だか短かかったり、
    足の比率のバランスが悪かったり、と、ひざ下短くね?って感じとか、
    パーツごとに見たら、悪くはないと思うけど、それがくっつく事で、

    間違いなくおかしいね!こういう人、ずんぐりむっくりのちんちく女。

    +6

    -2

  • 374. 匿名 2016/08/24(水) 11:42:03 

    羽生結弦とか背低いけど顔小さいからちんちくりんって感じしないよね、身長よりバランス

    +12

    -1

  • 375. 匿名 2016/08/24(水) 11:50:57 

    昔はデカイ女はデカイくせにヒール履くなって言われてたんだよ、デカイのに履く意味がわからないって。(言ってたのは基本男だけど),
    今はチビが無理して高いヒール履くなでしょ、時代は変わったねー

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2016/08/24(水) 11:53:33 

    全体のバランス。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/08/24(水) 12:18:00 

    スラッとしてるママ友、仲良くなるまでは160位あるのかと思いきや近くで見てびっくり、150あるかないかだった…安室ちゃんじゃないけど頭身バランスってあると思う。
    テレビで見てる高身長の人は「芸能人」だからね。一般人の高身長が必ずスラッと見えるわけではない。逆も然り。

    +5

    -2

  • 378. 匿名 2016/08/24(水) 12:56:07 

    >>229
    志田未来は画面上の人 実際の人と比べても意味はないように思うけど。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2016/08/24(水) 14:18:16 

    自称165cmの超絶イケメン処女厨しょた君
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +1

    -3

  • 380. 匿名 2016/08/24(水) 14:28:35 

    顔や頭がデカくて、肩幅狭いとコケシっぽい
    片岡鶴太郎・ドン小西・松田聖子

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2016/08/24(水) 14:31:11 

    >>379
    本体(肌色に塗ってヅラ被る前)は、大きな瞳www

    ゆうか、肩幅がマジないね!!

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2016/08/24(水) 14:39:30 

    >>381
    肩幅の狭さが気になってしょうがないよね
    スーツとかちゃんと着れるのか心配になってくる

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2016/08/24(水) 14:41:14 

    >>379
    顔が大きすぎて160センチ未満に見える

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2016/08/24(水) 14:44:05 

    コケシっぽいというかリトルグレイというか

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2016/08/24(水) 14:51:55 

    >>381
    本体w吹いたw

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2016/08/24(水) 16:05:55 

    身長150cmの友人は小顔で手足首長く全然ちんちくりんに見えない。ニーハイ姿もばっちり。
    私は152cm、ちんちくりんです。
    もう仕方ない。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2016/08/24(水) 16:51:02 

    主は、チンチクリンというか、デブというか。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2016/08/24(水) 16:57:24 

    >>36さん、
    37さんの画像を見てください!
    公開処刑です!
    周りの人より背が低いのに、顔が大きい現実・・・。
    そりゃあ整形狂いになるよね・・・。
    でも顔やお胸は工事できても、身長や足の長さは変えれない。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2016/08/24(水) 18:31:35 

    >>388
    なんか>>379の画像もそんな感じだなw

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2016/08/24(水) 18:38:00 

    女はチビでも顔が良ければそういうのが好きな男に需要あるけど、
    男はなぁ…

    +2

    -2

  • 391. 匿名 2016/08/24(水) 21:38:59 

    >>373

    でも
    あんたよりは
    可愛いと思うよ
    鏡見てから意見しろよ(笑

    +1

    -2

  • 392. 匿名 2016/08/24(水) 22:00:24 

    年取ってからは身長高い方が…って年取ってからなんて身長関係なくない?身長低くても高くても「オバサンだな」ってしか思わないよ。

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2016/08/24(水) 22:06:44 

    ダレノガレはバランス悪いと思っちゃう

    +5

    -2

  • 394. 匿名 2016/08/24(水) 23:00:42 

    知人の男性で身長169センチなのにめっちゃくちゃ小顔でスタイル良い人がいる、あれ程小顔で骨格が綺麗な人なかなかいないレベル。
    人と並ぶと確かに小さいのにちんちくりん感が全然なかった。
    あの人みて以来小顔ってやっぱり良いんだなぁって思ったよ。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2016/08/25(木) 00:05:01 

    私、146センチ58キロ。

    「ポニョダァ!」と言われた。

    言った奴もデブだった。ぶち殺してー

    +0

    -1

  • 396. 匿名 2016/08/25(木) 01:31:29 

    >>392
    個人的に
    〜高校生まで→小さい方が
    大学生〜35まで→大きい方が
    36以上→BBAはBBA

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2016/08/26(金) 03:47:11 

    156センチ、超小顔、細身巨乳、かわいい系美人という羨ましすぎる友人がいるんだけど
    彼女の場合は華奢!!ってイメージが先行しちゃって頭身バランスすごいいいのに実寸より小さいイメージ持たれてる
    ただのチビデブの自分からしたらマジで羨ましい

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2016/08/26(金) 08:09:32 

    うらやまし

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2016/08/26(金) 09:57:27 

    170センチあるけど顔デカ、胴長だから悪目立ちしかしないよ。、

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2016/09/05(月) 08:13:58 

    僕157cmでもスタイルいいでしょ!?
    評価して
    あとtwitterやってるからフォロリク待ってるよ
    @kitagawatatsuro北川達郎
    【身長平均以下】ちんちくりんに見える人見えない人

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード