ガールズちゃんねる

松嶋菜々子、フジに泥を塗られ高視聴率女優から爆死女優に急転落の正念場

159コメント2016/09/11(日) 20:49

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 12:13:44 

    松嶋菜々子、フジに泥を塗られ高視聴率女優から爆死女優に急転落の正念場 – アサジョ
    松嶋菜々子、フジに泥を塗られ高視聴率女優から爆死女優に急転落の正念場 – アサジョasajo.jp

    かつての視聴率女王・松嶋菜々子主演のドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)が、低視聴率のため“打ち切りか?”との憶測が飛び交っている。初回こそ10.2%と2ケタ台の好発進だったが、2話目は7.7%と急降下。そしていよいよ8月18日放送の5話目では、5.2%とゴールデンタイムとしてはシャレにならないほどの凋落ぶりなのだ。テレビ誌のライターは「オリンピックがあるとはいえ、ヒドイ数字」と言う。


    「一向に回復しない視聴率に制作スタッフも迷走したのか、正直、何を伝えたいドラマなのか、焦点がぼやけた物語になってしまったように感じます。スタート時は出産・育児休暇から仕事に復帰し奮闘する母親の姿を描くべく、様々な伏線を張っていたのですが、それが“空中分解”してしまった。スカッとする部分もなく、モヤモヤした気持ちしか残らないため視聴者のストレスも増すばかり。あれやこれや、問題を詰め込み過ぎて、散漫になってしまいました」

    +154

    -8

  • 2. 匿名 2016/08/23(火) 12:14:35 

    フジのせいか?

    +238

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:07 

    松嶋菜々子、フジに泥を塗られ高視聴率女優から爆死女優に急転落の正念場

    +15

    -56

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:21 

    ベビーシッターが出てきて不倫の話になってる

    +500

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:38 

    フジだけのせいでもないだろうが、松嶋菜々子のせいでもないしね。
    とりあえず、子育てママのもやもやを描いときゃいいだろって安易な企画が一番悪いのかな。

    +404

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:43 

    今どきフジのドラマで高視聴率取れるわけないから主演なんて引き受けない方がよかったかもね

    +270

    -7

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:54 

    家政婦のミタの続編蹴らずに受ければ良かったのに…

    +448

    -16

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:59 

    私はなんだかんだ見ちゃうな、このドラマ!

    +145

    -62

  • 9. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:59 

    なんでもフジのせいにするな

    お前が悪い

    +47

    -70

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:04 

    とりまフジの所為にしとけばいいw

    +12

    -39

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:29 

    時代の流れでしょ。

    +81

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:41 

    菅野美穂と共演する次のドラマはおもしろそうだから見るつもり
    松嶋菜々子、連ドラで17年ぶり悪役 二面性を怪演
    松嶋菜々子、連ドラで17年ぶり悪役 二面性を怪演girlschannel.net

    松嶋菜々子、連ドラで17年ぶり悪役 二面性を怪演 ・関連トピック 松嶋菜々子、連ドラで17年ぶり悪役 二面性を怪演 - 芸能 : 日刊スポーツ女優松嶋菜々子(42)が、10月スタートのTBS系「砂の塔~知りすぎた隣人」(金曜午後10時)で、17年ぶりに連...

    +362

    -22

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:41 

    松嶋菜々子きれい。

    +294

    -63

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:51 

    どちらかと言うとがるちゃんで盛り上がると低視聴率になる法則のせいじゃないの?

    +39

    -14

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:58 

    松嶋菜々子の役に感情移入できない。

    +190

    -9

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:05 

    結婚して一旦芸能界から消えたからでしょ!

    +25

    -43

  • 17. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:28 

    松嶋菜々子って旬はとっくに過ぎたよ
    若い子には、何このおばさん状態だし

    +184

    -133

  • 18. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:29 

    地獄絵図を飾ったり、性犯罪者の山本を出したり、フジは迷走してるから。

    +241

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:32 

    まあ~。フジ8 松嶋菜々子2 って感じかね?

    +8

    -29

  • 20. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:49 

    でも菅野が菜々子より格上には見えませんなあ

    +272

    -25

  • 21. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:57 

    やまとなでしこ再放送してた方が視聴率いいだろうなぁ。

    +283

    -11

  • 22. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:57 

    こら、菜々ちゃんの顔に泥を塗るな!

    +9

    -34

  • 23. 匿名 2016/08/23(火) 12:18:08 

    >>12
    そのドラマ、W主演の予定だったけど今期のドラマが低調すぎて脇役扱いに降格になったとか言われてるね…
    松嶋菜々子、TBSドラマで脇役に「降格」?W主演断られたか - ライブドアニュース
    松嶋菜々子、TBSドラマで脇役に「降格」?W主演断られたか - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    松嶋菜々子がTBS系の連続ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」に出演する。当初はTBSもW主演も検討していたが、菅野美穂の単独主演。「吉良奈津子」の大爆死に、TBSが松嶋に主演のパワーはないと判断したそう

    +87

    -10

  • 24. 匿名 2016/08/23(火) 12:18:22 

    だって面白くないから。

    いいドラマなら誰が主演でもみる。
    それだけ。

    +216

    -8

  • 25. 匿名 2016/08/23(火) 12:18:39 

    不倫を設定した所でアウト。
    制作サイドに、いいドラマ作ろう!いい仕事しよう!って気概がないよね。

    +197

    -6

  • 26. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:23 

    プロデューサーが欲張り過ぎたんでしょ。
    あれもこれもそれもどれも要素を入れて視聴率上げたい→空中分解。
    当たり前だよ。

    +172

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:24 

    事務所力ないのかな?
    いつも下げ記事だけど
    視聴率はどこドラマもそんな変わらないと思う

    +15

    -14

  • 28. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:57 

    やまとなでしこはよかった

    +262

    -21

  • 29. 匿名 2016/08/23(火) 12:20:38 

    松嶋菜々子主演でときめきトゥナイトやってくれたら毎週見る

    +16

    -43

  • 30. 匿名 2016/08/23(火) 12:20:56 

    別に松嶋菜々子好きじゃないけど、何でもかんでも出演者のせいにして恥ずかしくないの?

    +198

    -10

  • 31. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:29 

    そもそも、松嶋菜々子ってファンいたの?ミタくらいしかこの人知らないけど。女優って言うほど活躍してる気がまるでない。

    +24

    -58

  • 32. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:41 

    フジテレビじゃあ視聴率はちょっと無理でしょう。

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:41 

    目の周りが黒ずんでるのが気になる。

    +28

    -21

  • 34. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:43 

    次のドラマのほうが面白そう

    +30

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:55 

    >>7
    でも続編あったとしてもコケるリスクも高い気が…
    最近は二桁行けば「好調」と言われるくらいどのドラマも視聴率低くなってる

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:12 

    フジテレビって、発想がバブルのままだね
    鈴木保奈美、18年ぶりの連ドラ主演! バツイチ”子無し”の50歳ヒロイン | cinemacafe.net
    鈴木保奈美、18年ぶりの連ドラ主演! バツイチ”子無し”の50歳ヒロイン | cinemacafe.nets.cinemacafe.net

    フジテレビにて土曜日深夜放送の「オトナの土ドラ」枠では、8月13日より「ノンママ白書」を放送することが決定。主演には連続ドラマ18年ぶりとなる鈴木保奈美を迎え、共演には菊池桃子、高橋克典ら豪華キャストが出演することが分かった。

    +188

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:18 

    整形崩れて来てるしね。皺だらけで顔伸びて、歯ぐきが紫色の出っ歯だし。とりあえず、痩せすぎ。木村よしのも顔伸びて痩せすぎ。の目頭切開恐い。

    +54

    -56

  • 38. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:41 

    フジテレビのドラマに出たら爆死するだろ
    それで役者のせいにされる

    +41

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:52 

    10月期の連ドラ、さらに来年1月期の連ドラと立て続けにTBSのドラマやるらしいね、なんで急にがむしゃらに働き出したの?今まで出し惜しみしてたのに。

    +33

    -6

  • 40. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:56 

    フジは好きではないが
    いつもフジのドラマがコケたときは俳優、女優のせいにされるのに何で松嶋菜々子だと「泥を塗られ」なの?事務所の力?

    +90

    -11

  • 41. 匿名 2016/08/23(火) 12:24:17 

    ドラマ始まる前のバラエティーとかで番宣のヤル気のなさにイラッとして見る気なくしたわ

    +19

    -9

  • 42. 匿名 2016/08/23(火) 12:24:46 

    もともと脚本に助けられてた人だし

    +42

    -15

  • 43. 匿名 2016/08/23(火) 12:25:20 

    このドラマ見たことない。

    +29

    -10

  • 44. 匿名 2016/08/23(火) 12:25:52 

    顔かわった!?

    +15

    -18

  • 45. 匿名 2016/08/23(火) 12:26:05 

    >>17
    26の私でも松嶋菜々子っておばさん感覚だもん
    微かにGTOやってた記憶があるくらい

    +25

    -31

  • 46. 匿名 2016/08/23(火) 12:26:31 

    ミタの時の方が脇役のキャストは決して豪華じゃなかったよ
    あの時は相武紗季と白川さんくらいだったし
    ハセヒロや忽那汐里をミタでしったし
    脇役の知名度なら今のドラマの方がある
    キャストを生かしきれないのも近年のフジテレビ

    +114

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/23(火) 12:26:35 

    松嶋菜々子が悪いわけじゃ
    ないだろ、脚本が悪い。

    +126

    -8

  • 48. 匿名 2016/08/23(火) 12:26:55 

    脚本と監督が悪いんじゃないの?
    なんでこういうのってすぐ主演のせいにするの?

    +96

    -4

  • 49. 匿名 2016/08/23(火) 12:27:11 

    俳優女優のせいにしたりするの多いけど大抵は脚本,監督か重なってる裏番組のせいだよ。
    あと録画もあるしなかなか視聴率取れないよ…

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/23(火) 12:27:32 

    変な家政婦が出てきてから『こりゃあ駄目だ』って思った。
    社会復帰して仕事と子育て・夫婦関係に奮闘する姿が見たかったのに、家庭をぶっ壊す家政婦が出てきて重くなった。

    +100

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/23(火) 12:27:36 

    40歳過ぎたら 誰でももう視聴率取れないでしょう。

    +13

    -18

  • 52. 匿名 2016/08/23(火) 12:28:03 

    オリンピックも終わったし、
    視聴率も少しは上がるのでは?

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/23(火) 12:28:13 

    >>39
    白川由美さんが亡くなったのと井上真央が独立するのが予想以上に事務所が苦しいのでは

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/23(火) 12:28:43 

    >>36
    今仕事してる人達の中心がバブル期の人達なんだと思う、曲も昔流行った洋楽とかよく使われていない?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:03 

    そもそもミタって面白かったの?
    視聴率がよくて名前は知られてるけど
    どんな内容か知らないわ

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:34 

    あの、メンへラみたいな家政婦が男性から見ても不快だと思う…

    あと、DAIGOは結構キーマンな役みたいだけど、演技がド下手だから入り込めない。

    今イチ周りのキャラが確立していない。
    いっそのこと、独身のバリキャリ設定のほうが良かった気もする。

    +71

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:47 

    >>51
    医療ものや警察のドラマくらいだもんね
    ベテランでやれるのは

    救命病棟も進藤先生がいてこそだったし

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:54 

    >>51
    分岐点なのかも
    天海祐希は安泰だと思う

    +16

    -12

  • 59. 匿名 2016/08/23(火) 12:30:13 

    ドラマの作りは10年前からTBS日曜9が圧勝だと思います

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/23(火) 12:30:25 

    >>37
    悪意の塊

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/23(火) 12:31:33 

    オリンピックで、裏も視聴率とってて2.9%あげめきた藤原竜也は凄い
    まあそれでも9.0%だけど

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/23(火) 12:31:53 

    遊川さんのお陰
    その遊川さんも近年は朝ドラから嫌われまくってるけど…

    +14

    -5

  • 63. 匿名 2016/08/23(火) 12:31:58 

    もうお金に困らないんだからひっそりと生きたら?

    +18

    -8

  • 64. 匿名 2016/08/23(火) 12:33:44 

    何かの番組で松嶋菜々子が事務所に、肌の露出が多い仕事は引き受けないって言ってるでしょ!だったか引き受けないで!とか言ってたような
    事務所の1タレントがそんな偉そうな事を言うんだと思った
    ベッキーでさえ事務所より偉いんだもんね
    流石稼ぎ頭は言う事が違うよ
    昔はとんねるずに四つん這いにされて、オナラじゃないのよ〜とか言ってたくせに。笑

    +11

    -20

  • 65. 匿名 2016/08/23(火) 12:34:48 

    >>55
    ミタは視聴率がバカみたいに上がっちゃってアレだけど、ふつうに面白かったよ。
    笑わない家政婦(松嶋)が最後どうなるのか?にまんまと釣られた感じだろうけど、みんあそれを承知でそれでも気になって見てたと思う。
    突っ込みどころが多かったけど、それはミタだけじゃないしなあ。終わり方も遊川にしてはまあまあだったよ。

    で、私はこのドラマはまったく見てないのだがw
    松嶋菜々子嫌いじゃないから終わってほしくないわあ。

    +22

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/23(火) 12:34:59 

    TBSのドラマ結構面白いよね
    内容が
    使ってる女優さんも

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/23(火) 12:35:14 

    そりゃね、韓国ドラマ一時期放送しまくってたでしょう
    あの時点でもはや優秀な脚本家がウジは囲えなくなったんだよ
    ウジの栄枯盛衰が見れて私は楽しいけど

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/23(火) 12:35:53 

    これ見てるけど、本当スカッとしないわ‼︎

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/23(火) 12:37:21 

    >>53
    藤澤恵麻は売り方間違えたよな~
    可愛かったのに…

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/23(火) 12:38:09 

    社名を「朝鮮バブル放送局」に改名してほしい。時代遅れに気がつかないかわいそうな会社だわ。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/23(火) 12:38:41 

    >>31
    お前20歳前半か?
    お前が小さい頃はそれなりにおもしろいドラマやってて、いい視聴率取ってた。
    出産してから仕事抑えてたから最近また出てきただけ。
    女優活動は充分してました。
    世の中の芸能情報がお前中心だと思うなよ。

    +24

    -13

  • 72. 匿名 2016/08/23(火) 12:39:00 

    フジだからではない!
    人気があれば、クソドラマでも高視聴率!

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/23(火) 12:39:45 

    すぐ爆死って言うけど今の時代ならドラマで10%以下ってわりと普通じゃん。それでオリンピックあったら尚更だね。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/23(火) 12:39:48 

    脚本が良くないんじゃない?
    バリバリ働くキャリアウーマン?とか見たくないと思っちゃう
    あと、何でもかんでも不倫に繋げるなよって思う

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:27 

    >>71
    意味なくケンカ吹っ掛ける奴は通報だよ

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:56 

    >>58
    天海さんだってゴールドや演歌のドラマでコケたけどね
    昨年は偽装の夫婦で12%取ったけど…

    脚本と演出がフジテレビは酷いよ
    この木10の枠は前クールも松下奈緒で大コケしてるじゃん
    昨年も真木よう子、北川景子、篠原涼子でコケてる

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/23(火) 12:40:57 

    ダブルスタンダードばっかり

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/23(火) 12:44:37 

    次の木10の主演の天海祐希もコケそうだよね

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/23(火) 12:46:17 

    やまとなでしこで共演した堤真一も昨年大コケして来年の1月期は日テレらしいね
    それだけ避けられてるんだな

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/23(火) 12:46:49 

    何このトピのタイトル。ひどい書き方ね。このドラマ 話が面白くないしフジが悪いんでしょ。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:07 

    松嶋菜々子人気ないの⁉
    地味な顔なのに美人で声が何より素敵。
    縁起も上手いでしょ!
    とても桜子とミタが同一人物と思えない

    +23

    -15

  • 82. 匿名 2016/08/23(火) 12:51:52 

    はいはいフジが悪いフジが悪い。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:37 

    >>74
    脚本がよくないし、なんでもかんでも不倫に繋げるのが不快っていうのは同意。

    でもバリバリ働くキャリアウーマンの話は脚本が面白ければ見たいな。
    松嶋菜々子みたいなキレイな女優さんが演じれば憧れとして見られるし、信念持って働くお仕事ドラマってやっぱり面白いと思う。

    けどこのドラマの松嶋菜々子の役は、バリバリ働くキャリアウーマンでもなんでもないよね。
    冷遇されてるとはいっても一応営業部長のポジションなんだからそれなりの額もらってるだろうけど、この仕事内容で?と思う。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/23(火) 12:57:08 

    >>12
    菅野美穂演技力あるけど、松嶋菜々子あんまり演技力がないから
    共演すると力のなさが歴然と分かっちゃうかもね

    +12

    -21

  • 85. 匿名 2016/08/23(火) 12:58:56 

    >>18
    めちゃイケで性犯罪者の山本に
    相方の加藤がリング上で罵声を
    浴びせるシーンがあったけど、
    何この茶番と思ったよ。
    現実に被害に遭った方がいるのに、
    リング下にいるメンバーは
    泣きながら山本を擁護するだけ。
    ただただ不快だった。
    あんなのを公共の電波で流す
    フジテレビの神経を疑うわ。

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/23(火) 13:00:33 

    そのうち「ベテラン俳優陣がフジのドラマオファーこぞって蹴る」的な
    週刊誌かトピタイが出そう

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/23(火) 13:01:35 

    不倫いれてきた時点で見るのやめた。

    今年は不倫があたるとでも思ったのかな?

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/23(火) 13:01:37 

    こーゆーのって女優や俳優だけのせいなの?制作費削減か何か知らないけど、アニメや映画をドラマにしたり、リメイクでオリジナリティゼロだし、最近のドラマは『これは欠かさず見たい!!』ってものが少ない気がする

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/23(火) 13:02:47 

    マザーゲームみたいなドラマの方が主婦ウケ良さそう
    キャリアウーマンの主婦なんてまだまだ少ないでしょ

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/23(火) 13:03:51 

    私は超能力者でも霊能者でもないけれど、こうなることは透視してた(笑)

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/23(火) 13:04:07 

    ホンマでっかの新ドラマの対抗戦の時は何だかんだで松嶋菜々子は別格見えたな

    +28

    -5

  • 92. 匿名 2016/08/23(火) 13:06:18 

    今アツイのは菜々子より
    菜々緒だろ。
    えっ、どっちもダメ?
    すんませんしたーっm(__)m

    +4

    -10

  • 93. 匿名 2016/08/23(火) 13:06:28 

    天海祐希はフジでコケても日テレとか他局とは関係良さそうだしな

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/23(火) 13:09:54 

    菜々子は声っつうか喋り方が心地よくて好きだ

    +29

    -8

  • 95. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:18 

    次の菅野美穂とのドラマは楽しみ
    なんかすごそう

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/23(火) 13:13:22 

    フジ(不治)の病

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/23(火) 13:18:13 

    ドラマは演者ではなく脚本の問題でしょ
    不倫とか余計な要素無くして一話完結のスカッとする話見たかったな

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2016/08/23(火) 13:18:53 

    >>36のドラマ、最後から二番目の恋みたいだった!流して見てたからちゃんとは見てないんだけど。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/23(火) 13:21:16 

    不倫役の伊藤歩は松嶋菜々子と同じ事務所でバーター出演だもんね

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/23(火) 13:27:56 

    最終的にどうしたいのかな?離婚してシンママとして働くの?それとも別の職種にするの?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/23(火) 13:28:52 

    脚本と監督とテレビ局が悪いんじゃない?
    フジ離れはあるでしょ?
    私もなんか特別な番組とかない限りフジテレビは選ばない

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/23(火) 13:30:24 

    自分たちの家族を題材にした「ドーベルマン夫婦」ならフジでも行けたかも

    +11

    -11

  • 103. 匿名 2016/08/23(火) 13:31:06 

    まだ無痛やフラジャイル続編の方がよかった

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2016/08/23(火) 13:33:33 

    松嶋菜々子大好き三十路の主婦。
    2話まで観た。
    撮りためていた数話分の録画をついに削除してしまった。
    次のドラマに期待してる!

    +18

    -5

  • 105. 匿名 2016/08/23(火) 13:34:36 

    脚本家と演出家のせいじゃね

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/23(火) 13:35:34 

    鈴木保奈美、安田成美、山口智子、松嶋菜々子はフジテレビのドラマに大きく貢献したからなぁ。こういう昔みたいなしっかりとした若手女優がいないのがおかしい

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/23(火) 13:36:53 

    >>106
    そう考えればこの4人、月9で30%取ってた人達だね

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 13:43:49 

    菜々子のファンいるの?ってコメントあったけどここいます^^28歳です。やまとなでしこが1番好きなドラマ!!

    ドラマは内容がつまんない!終始スカッと感がないし、なかなか報われなくて疲れるし、何しろ設定が多すぎる。

    不倫だし、姑うざいし、部下に裏切り者いるし、上司も足引っ張るしで完全に欲張りすぎ!!!あと大事な仕事の描き方については時代遅れ感を感じる。

    あと山下達郎さんの曲もドラマに合ってないかな…

    菜々子ファンだから最後まで見続けるけど、視聴率取れないのは当然。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/23(火) 13:50:36 

    >>74
    篠原涼子
    「その役は私のものよ」

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2016/08/23(火) 13:53:30 

    不倫設定なんで入れたんだ…
    不倫ドラマ見飽きたし、芸能界でも不倫祭だし。もう不倫は見たくないんだよ!
    伊藤さん泰造に近づくなー!泰造もしっかりしてくれー

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/23(火) 13:56:59 

    >>98
    それなら、スカッとジャパンを
    見ればいい。
    byフジテレビ

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/23(火) 13:58:32 

    >>108
    姑も今時あんなに頭ごなしプラスあからさまに嫁の仕事批判な人いるか?って感じ。笑

    なんか古い…

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/23(火) 14:02:03 

    >>101
    昨日はオリンピック総集編のような番組がNHKとフジでやってたけどNHKを見た。
    フジってバラエティでも演出がウザいから見たくない。
    フジは見たくない気持ちは確かにある。
    もちろん面白い番組なら見るけど。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/23(火) 14:17:07 

    このドラマ、菜々子じゃなかったらもっとヒドイ視聴率でしょうよ…
    菜々子大好きな私でさえ、つまらなすぎて脱落しそうだもの。

    +37

    -4

  • 115. 匿名 2016/08/23(火) 14:21:12 

    松嶋菜々子ってあまり見る気がしないんだよね。

    +15

    -15

  • 116. 匿名 2016/08/23(火) 14:26:26 

    松嶋さん好きで毎週見てるけど
    たしかに職場も不倫も姑も中途半端感がいなめない

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/23(火) 14:26:54 

    フジってバブルの亡霊に取り憑かれてるのか?今更広告代理店とか…

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/23(火) 14:39:00 

    ひどいな。ドラマも面白いし本人も美人なのに。

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2016/08/23(火) 14:45:31 

    あー菜々子好きだからもっと面白いドラマに出て欲しい!!!

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 14:53:05 

    いつも松嶋菜々子っぽい役ばかりだから
    それっぽいのに違うテイストだとみんな見る気無くすんでしょう

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 14:58:39 

    青森生まれの神奈川県横浜育ち

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 15:02:42 

    フジテレビのドラマに出たいとか言う人今は居ないでしょ?
    月9だって主演ドラマでヒット作なしの桐谷美玲が主演の時点で一桁なのは分かりきってたし

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/23(火) 15:03:34 

    ミタも半沢も初回から視聴率高いんだよね。
    19.5とか19.8とか。
    今の月9みたいに初回二桁に乗るか乗らないかってドラマが40オーバーなんて夢のまた夢だよ。
    もうフジは廃局すればいいよ。
    産経新聞、不動産業、通販。
    ホントにテレビ以外は儲けがでてるんだから。
    フジサンケイグループはフジテレビを『集中と選択』の対象とするべき時が来たんだよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/23(火) 15:05:14 

    なのに玉木宏はフジドラマ主演やるよねー

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/23(火) 15:16:25 

    制作費も家売るオンナより月9や松嶋菜々子のドラマは費用かけてるのにね

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/23(火) 15:39:38 

    同じフジテレビの芦田愛菜のシャーロットのドラマもそうだが、
    なんか嫁に厳しすぎる人多すぎ。

    会社で産休の女子社員が復帰でうまくいかないってのはわかるよ。
    確かにいきなり戻られて戸惑う社員がもいるが

    なんで家庭でも姑や旦那が足引っ張るのが当たり前なの?
    嫁が働いてくれたら姑だって良い老人ホーム入れてむしろ感謝すべきだろ。
    それを今時文句って。

    シャーロットのも旦那の不甲斐なさ棚に上げてシャーロットばかりに家族の女が文句だし

    もっと嫁を大事にするドラマ見たいわ。

    どちらも時代錯誤過ぎてイライラする

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/23(火) 15:41:15 

    >>108
    私も好き。私は反町の実家の近くに住んでます。
    夫婦仲良くて素敵です。

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/23(火) 15:50:19 

    フジが悪いのは間違えないけど、それ以上に脚本が悪いんだよ。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:22 

    家政婦のミタは本田望結ちゃんの功績も30%くらいあるよ

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2016/08/23(火) 16:14:16 

    話つまんないし、そもそも優遇されてる育休とかからして共感できない事ばかり
    松嶋菜々子が演じてる役の性格も上から目線で可愛くないしどうも好きになれない
    ファッションしか見どころがないドラマになってる
    だから松嶋菜々子ファンの人くらいしかもう熱心に見てないんじゃないかな

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/23(火) 16:15:34 

    次クールは天海祐希だけど、また視聴率悪いだろうね…
    天海祐希も泥塗られた感じになりそうで嫌だなあ
    天海祐希「ワクワク」フジ連ドラで初シェフ!
    天海祐希「ワクワク」フジ連ドラで初シェフ!girlschannel.net

    天海祐希「ワクワク」フジ連ドラで初シェフ! 独身の天海は「料理は得意じゃないけど、家で一人だから作るしかない」と苦笑。みそ汁、カレーなど庶民的なものが多く、フレンチを作った経験はゼロ。9月上旬からの撮影にむけて、高級レストランの見学、辻調理師専...

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 16:31:51 

    働くママの悩みごちゃ混ぜの
    五目飯みたい

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/08/23(火) 16:40:26 

    脚本むちゃくちゃ
    専業より働くママが多い時代だよ。
    バリバリキャリアある女性と結婚して
    働くのに非協力的な旦那ないわ。
    それに、いつの時代の姑だよ。
    姑すら、
    働きながらの子育てしてた人珍しくないよ。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/23(火) 16:46:34 

    脚本もキャスティングも、松嶋さん側が関わってるらしいけど、
    バーターの為にベビーシッターを入れたのが不評なのかな
    自分は好きなんだけど、先週パワーダウンしてたから盛り返して欲しい

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/23(火) 16:51:59 

    松嶋菜々子さんを見て癒されたいのに、このドラマを見るとストレスが溜まる。。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/23(火) 17:02:15 

    >>134
    そうなの?!
    松嶋菜々子は脚本の才能が無いね・・

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2016/08/23(火) 17:27:57 

    ドラマの視聴率が悪いとなんでもかんでも出演してる役者さんのせいになるけどさ、そもそも脚本がつまらないから見ないんじゃん。
    どんなに好きな役者さんが出てても、内容がつまらなかったら見ないし。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/23(火) 18:52:55 

    不倫ネタ絡んできて冷めて見なくなった

    北川景子のも部下の女が不倫してるんですーって
    話が盛り込まれてて冷めた

    ドラマつくるヤツバカなの?
    世の中のこと全くわかってないよね

    松嶋菜々子は被害者

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2016/08/23(火) 19:45:27 

    吉良奈津子の吉良と聞いて静かに暮らしたい爆弾のスタンドを使う人を思い出す。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/23(火) 20:18:19 

    フジテレビの人達は、自分の無能さを棚に上げて
    視聴率が良くても悪くても出演者のせいにするよね。
    仕事やる気あるのかね?
    恥ずかしくないのかな?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/23(火) 20:34:01 

    天海祐希さんは次クールのドラマにワクワクしてるって言うけれど…

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/23(火) 20:57:29 

    フジに限らず最近のドラマどれも視聴率一桁じゃん

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2016/08/23(火) 21:23:41 

    仕事のとこはつまんないけど不倫のとこはこれからどうなるのか気になって見てる

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/23(火) 21:47:33 

    誰を使おうが今のフジテレビにはいいドラマを作るのは無理。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/23(火) 22:15:28 

    相変わらず、松嶋菜々子って下げ記事ばっか

    松嶋の事務所って、タレントを守ろうとしないんだな

    +5

    -6

  • 146. 匿名 2016/08/23(火) 22:21:35 

    ナナコ綺麗ってよく書いてあるから見てみたら
    シワッシワで老けまくりだった
    あの年齢になったらあんまり痩せすぎないほうがいいんだろうね

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2016/08/23(火) 22:40:37 

    脇役に魅力がないのが敗因。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2016/08/23(火) 22:42:53 

    松嶋菜々子は元々演技力ないからなぁ…

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2016/08/23(火) 23:20:28 

    自腹で100万円分のステーキを差し入れしてた松田龍平のために頑張って観てる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/23(火) 23:34:59 

    録画してるから暇な時にとりあえず見てたけど、面白くないしもう録画とりやめだな~無駄にイライラする内容だし、見てて疲れる(-д-;)

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/23(火) 23:40:30 

    松嶋菜々子さんだからこのドラマ楽しみにしていたんだけど、松嶋さんが八方塞がり過ぎるのが辛くなって見るのやめました。

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/24(水) 00:12:06 

    美女か野獣だっけ?福山と出てたあのドラマは好きだった!
    再放送も何度も見たなー
    やっぱり松嶋菜々子はバリバリのキャリアウーマンが似合う! そこを期待しながら見てるけど、、

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/24(水) 03:19:30 

    松嶋さんが珍しく脇で出る次クールの菅野ちゃん主演ドラマ
    久しぶりの主演作だからオファー作品は吟味して厳選して決めたと思うんだよね
    あらすじ読むだけでも面白そうだしママ友ドロドロ系はハマれば安定して視聴率取ると思う
    そしたらますます松嶋さんつらいだろうな

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2016/08/24(水) 07:53:32 

    えー録画して見てるけどなぁ

    家政婦にはイライラするけど

    会社での話はおもしろい

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/24(水) 09:51:18 

    >>7
    家政婦のミタは設定オチで1クールでも長かったくらいだから

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/24(水) 11:11:36 

    ワーキングマザーの共感を得ようとしてるのだろうけど、
    問題ばっかり起きて解決せず、毎回モヤモヤして終わる。
    個人的には、結局はドラマなんだから、共感ばかり求めず、1話完結でスカッと見れる方が痛快で良いと思う。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/24(水) 12:45:04 

    松嶋菜々子の実績で、爆死女優だったら
    ほとんどの女優が大爆死女優だと思うよ

    波留なんてホリプロだから、7%しかとってないのにあげられててビックリ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/25(木) 08:26:58 

    結婚前に出産後の働き方とか話合わなかったの?

    結局このドラマが言いたいのは「結婚したら仕事を辞めろ」ってこと?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/11(日) 20:49:22 

    松嶋菜々子ファンで、吉良奈津子見てますが視聴率低いのね。まあまあ面白いけどな~
    でも、個人的には菜々子は独身の役の方が似合うわ。まだまだ若く見えるし、もっと若い感じの役してほしい。砂の塔に期待☆

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。