ガールズちゃんねる

小池百合子が狙う「東京五輪組織委」家賃年5億円の深い闇

160コメント2016/09/02(金) 22:42

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 11:58:46 

    小池百合子が狙う「東京五輪組織委」家賃年5億円の深い闇(政治関連) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    小池百合子が狙う「東京五輪組織委」家賃年5億円の深い闇(政治関連) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「利権を白日の下に晒(さら)すのが、もともとの私の仕事です。いまいちばん関心があるのが、東京五輪関連の予算がどんどん膨れ上がっていることです」元東京地検特捜部副部長の若狭勝衆議院議員(59)の眼がきらりと光った。利権追及で小池百合子東京都知事(64)とタッグを組む若狭氏が狙うのは、一人めの“ジジイ”こと森喜朗東京五輪組織委員会会長(79)率いる組織委の事務所。その高額な賃料を問題視する。



    ・「組織委の事務所は虎ノ門ヒルズにあります。公表された資料や私が得た情報によれば、その家賃は月額4300万円に上っています。年間で5億1600万円。五輪開催の2020年まで借りれば、トータルで30億円を超えます」

    ・じつは、組織委が虎ノ門ヒルズへの入居を決めたのとほぼ同時期に、森会長の事務所が、虎ノ門に引っ越していた。偶然にしては不自然さが拭えない。

    ・若狭氏の元には、数多くの情報が寄せられているという。なかには、都議会のドンと呼ばれる内田茂氏(77)の情報もあるという。「チーム小池」によって、相貌を現わしてきた利権の構造。包囲網は着々と狭まっている。

    +526

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:10 

    腕組みw

    +480

    -5

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:19 

    森かよ!

    +465

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:24 

    百合子がんばれ❗❗❗❗

    +1059

    -17

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:34 

    月4300万wwww
    逆にそんなに高い賃料のお部屋があるのかと感心してしまったよwwwww

    +1134

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:51 

    仁王立ちの小池さん!

    +476

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:57 

    この百合子かっけー

    +745

    -17

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:05 

    こいつらの無駄金を五輪のメダリストの皆さんに与えたらどれだけ良かったか

    この無駄金で競技場建設できるわ

    +892

    -5

  • 9. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:19 

    小池百合子がんばれ
    都庁や森ジジイ、その利権に群がる魑魅魍魎たちからの妨害もすごくなるだろうけど
    負けずに信頼のおけるクリーンな都政と五輪にしてください

    +875

    -8

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:25 

    そうやっておかしなお金の使い方してるからメダリストへの報奨金が少ししか出せないんだね
    いい加減にしろ
    リオ五輪メダリストへの報奨金は総額1億4600万円 最高は内村航平の1千万円
    リオ五輪メダリストへの報奨金は総額1億4600万円 最高は内村航平の1千万円girlschannel.net

    リオ五輪メダリストへの報奨金は総額1億4600万円 最高は内村航平の1千万円 リオ報奨金は1億4600万円 最高は内村の1千万円 - 共同通信 47NEWS日本オリンピック委員会(JOC)はリオデジャネイロ五輪のメダリストに「金」は500万円、「銀」は200万円、「銅」は100万...


    +843

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:39 

    高っ!
    でも、期待

    +7

    -48

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:42 

    百合子を支持します!!!!
    負けるな百合子!

    +789

    -10

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:54 

    安倍マリオに森クッパを倒してほしい。

    +763

    -10

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:12 

    年間5億の賃料って
    ビル一棟丸々借りてるのかしら
    金銭感覚が理解できない

    +631

    -7

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:18 

    若狭さん期待してる!

    +393

    -6

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:19 

    東京五輪組織委も森も頭おかしい。

    +522

    -8

  • 17. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:48 

    百合子でよかった
    舛添が失脚してよかった
    タイミングとしてはギリギリだったよね

    +792

    -10

  • 18. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:50 

    都議会のドンがあの手この手で私腹を肥やしてるらしいという話もあったね
    "都議会のドン"こと内田茂氏が役員の会社 五輪施設を逆転受注girlschannel.net

    "都議会のドン"こと内田茂氏が役員の会社 五輪施設を逆転受注 東光電気工事は、大手建設会社とジョイントベンチャー(JV)を組み、今年1月、バレーボール会場の「有明アリーナ」(落札額360億2880万円)、水泳の「オリンピックアクアティクスセンター」...


    +528

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/23(火) 12:03:21 

    小池さんが都知事になってくれて良かった!
    維新あたりと一緒に新党結成して、次の都議選で自民に圧勝してほしい。

    +422

    -24

  • 20. 匿名 2016/08/23(火) 12:03:36 

    >>10
    なるほどねー。
    やっぱり森はダメだ。すぐにでも切ろう!

    +465

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/23(火) 12:03:47 

    都議会のドンと森には早々に消えてもらいたい

    +437

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/23(火) 12:03:53 

    月数百万くらいで、十分な事務所借りれそうだね

    +342

    -4

  • 23. 匿名 2016/08/23(火) 12:04:13 

    え?虎ノ門ヒルズにあるんだ・・・。
    虎ノ門でなきゃいけない理由をちゃんと説明して欲しい。
    賃料そんなにするなんて知らなかったよ。

    +396

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/23(火) 12:04:27 

    利権って、乞食のことなのね。
    あさましい人達。

    +243

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/23(火) 12:04:35 

    「マリオの発案は森会長」の森上げも虚しく散ったねw

    その家賃で競技場建てられるじゃねーか!

    +457

    -6

  • 26. 匿名 2016/08/23(火) 12:04:54 

    今なら世論が付いてるから下手なこと百合子に出来ないしね

    +238

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/23(火) 12:04:56 

    がんばれ百合子!
    オリンピック利権に群がる寄生虫を徹底駆除だ!!

    +342

    -5

  • 28. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:17 

    そこ削って選手に還元しなよ
    無駄すぎ

    +305

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:23 

    セキュリティとか広さは考慮すべきだけど、所在地はよほど辺鄙な所でなければもっと安い地域で問題ないはず!

    見栄ですか?!

    +237

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:39 

    組織委員会の家賃って税金から出してるの?
    スポンサー料?スポンサー料って、商品の代金の一部。
    議員の後援会にお金回ってるんだね。

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:59 

    森は本当にうさんくさい

    +313

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:59 

    無駄は嫌!!
    でも、必要なものなら使うべき!!
    なんか、粗さがしにららないといいけど…
    リオの1000万だって、聞いたら高いけど
    五輪シーズンで、東京の代表と4人!!って、
    聞くと、抑えられてると思うし!!
    ………5億は、桁が大きすぎて分からないけど!!

    +47

    -12

  • 33. 匿名 2016/08/23(火) 12:06:17 

    小池姐さん素敵よ!

    +178

    -7

  • 34. 匿名 2016/08/23(火) 12:06:29 

    結局みんな舛添と同じように違法になるかならないかギリギリのところで税金に集ってるのね。
    小池さんにはがんばってもらいたいわ。

    +271

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/23(火) 12:06:40 

    森のじじぃの憎たらしい顔!小池さん、頑張って下さい!!
    森じーさん、昔総理を3ヶ月やそこらで辞めたよね?!所詮その程度なんだよ!そんなじーさんや周りの金の亡者に負けないでほしいです!

    +331

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/23(火) 12:07:17 

    小池さんが消されないか心配

    +234

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/23(火) 12:07:25 

    森のクソジジィはよくたばらんかなー

    +223

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/23(火) 12:07:51 

    金の亡者どもは消えて欲しい!
    小池都知事、頑張って下さい。

    +182

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/23(火) 12:07:54 

    森顔デカすぎ

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/23(火) 12:08:02 

    なんかこのトピの住人気持ち悪い…。

    +8

    -63

  • 41. 匿名 2016/08/23(火) 12:08:27 

    山口敏夫 都知事候補

    森喜朗にすでに多額の金が入ってます
    それを訴えたくて立候補しました

    +242

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/23(火) 12:08:32 

    石破さんが百合子の新党結成について
    「そんなことをやったら、ますます都民の失望をまねくだけだ。劇場型でワーワーと悪者退治みたいな政治が、本当に都民を幸せにするだろうか」
    って反対してたけど
    石破さんは石破派で支持率高い百合子離したくないのかな?

    +27

    -6

  • 43. 匿名 2016/08/23(火) 12:09:00 

    裏金払ってでも必死に誘致したのは、東京開催が決まればそれ以上においしい思いできる人がいるからだよねー

    +172

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/23(火) 12:11:08 

    マイナス魔って本当にいるんだね。
    ここまでキレイにマイナス押しまくる人、初めて見た!

    +71

    -14

  • 45. 匿名 2016/08/23(火) 12:11:25 

    五輪の事務所なんて、江東区の競技場建設現場近くの小屋でいいだろw

    +163

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/23(火) 12:11:55 

    >>40
    なんで?
    有権者が求めてることを政治家がやるって言ってるから称賛してるだけじゃん。
    それとも貴女は、税金を湯水のごとく無駄に使って利権に群がる輩の懐を肥えさせるのが望みなの?変わってるね。

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/23(火) 12:12:21 

    百合子がんばれ
    オリンピック利権で潤うおっさんたちに一泡吹かせてやれ

    +203

    -5

  • 48. 匿名 2016/08/23(火) 12:14:02 

    都内には使いもしないのに無駄に豪華な国有の会議室が余ってるだろ。そこを国から格安で借りればいいじゃん。国の借金がいくらあると思ってる。

    +176

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:47 

    ぶっ潰せ!

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:09 

    えぇー…何その金額。あり得ない( ˘•ω•˘ )
    森さんはボランティアって言ってたけど、まさかファーストクラスでリオに行ってないよね?
    スウィートに泊まってないよね?
    無償で野宿でいいでしょ、誰も襲わないから森さんなんてさ。

    +171

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/23(火) 12:17:53 

    男女関係ないこの知事には大いに期待したいです!
    特に○○○学校の件もね

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/23(火) 12:18:56 

    小池さん4年間本当に大変だけど頑張れー!!

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2016/08/23(火) 12:18:58 

    閉会式見て、つくづく百合子で良かったと思ったわ

    +136

    -4

  • 54. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:27 

    この方、都知事の任期が満了したら埼玉県知事選に立候補いただけないかしら。東京が羨ましいわ。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:41 

    小池知事に頑張って貰いたい。森や内田たちのピンはねや自分勝手は酷すぎるもんね。リオオリンピック観てて、選手たちはメダルに全身全霊かける姿は感動した。でもスポーツ選手の寿命が短命過ぎる厳しい現実も知ったから、こんな老害なんかより選手たちにたくさん税金使って欲しい。選手は胸張って税金もらっていいよ。若い青春は競技に費やして、二十代後半に引退するば、すでに身体ボロボロな人たち。日本のためにここまで活躍して、日本人に誇りを持たせてくれる人たちにたくさんお金あげて欲しい。

    +88

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:47 

    百合子がんばれー
    都民じゃないけどめっちゃ応援します!
    森や内田のタヌキじじいをやっつけて!

    +86

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/23(火) 12:20:03 

    月4300万wwアホか。尖閣諸島に森ジジを含め事務所置いて見張り役を兼務したらいい。

    +134

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/23(火) 12:20:37 

    森は「大阪は痰ツボ。金儲けだけを考えて、公共心のない汚い町」と発言しましたね。
    私は大阪民じゃないけど、その言葉返します。
    「金儲けだけを考えて、公共心のない汚い老害。お前こそ痰ツボだ」

    +130

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:20 

    >>44
    さっきまできれいにマイナス押してた人、いなくなったのかな。
    お昼かな?

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:58 

    これウケるwww
    森にもこういう態度とってほしいwww
    小池百合子が狙う「東京五輪組織委」家賃年5億円の深い闇

    +120

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/23(火) 12:22:15 

    東京オリンピック組織委員会
    評議会役員

    東京都の副知事とかも入ってるんだね

    役員名簿貼りたいのに貼れない!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/23(火) 12:22:59 

    佐野エンブレムの時から虎ノ門ヒルズの家賃の問題もガルちゃんであがってたよね
    都庁の一室じゃだめなのか

    +110

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/23(火) 12:25:14 

    全てが上手くいったら百合子は総理になれるかもね。
    巨悪を暴いて森や内田を刑務所に送るくらいやれば。国民は圧倒的に指示するよ。

    但し、その前に刺される可能性の方が高いかな。残念ながら。

    できるとこまでやって欲しい。都民も国民も期待してます。頑張ってください!

    +111

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/23(火) 12:26:12 

    国民の声なんて、森さんは聴く気なんかまるでない。
    安倍さんがバッサリ斬ってくれたら、それは歴史的な偉業となるわ。

    +92

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:28 

    まぁ大きなイベントには利権が絡むんだな。
    もう、森と内田の爺っ様は年貢の納め時だな。

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:29 

    小池さん素晴らしい!
    悪人なんて全体から比べたら極々一部の少数派なんだから圧倒的大多数の我々も加わって徹底的に叩き潰しましょう!

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/23(火) 12:31:20 

    >>62
    本当だ、都庁で良さそう。
    顔合わせすぎて、余計ギスギスするかもしれないけど、効率いいし、利便性もね。ものすごい、お金が浮くのにね。もったいないなー、本当に何とかならないのかしら。

    +106

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/23(火) 12:32:20 

    安倍さんは小池さんと組んで森をバッサリやる可能性があるね、東京オリンピックの時も総理で居たいんだろうし小池さんに都議会選挙前に新党を作られたら都議会自民党はボロ負けだから、安倍さんは小池さんを敵に回さないんじゃないかな

    +97

    -4

  • 69. 匿名 2016/08/23(火) 12:34:32 

    こうやってネットを見なければ知らない事がたくさんあった。
    勉強になります。感謝。

    小池さん応援します。

    +67

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/23(火) 12:36:39 

    いいわぁ。この写真の百合子すきすぎる!笑
    都民が百合子を支持して都議会を排除したいよね!
    閉会式の都知事ステキでしたー!!!

    +71

    -4

  • 71. 匿名 2016/08/23(火) 12:37:47 

    産まれてくる子供 名前ゆりこにしようかな、

    +13

    -15

  • 72. 匿名 2016/08/23(火) 12:39:26 

    事務所の一年間の賃貸料ならまだわかるけど
    一ヶ月って絶句しかできない。
    その金額をオリンピックでメダルを獲得した
    選手達に報償金としてあげてほしい。
    そっちのほうがまだ納得できる。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:40 

    ねぇ、何でまず森とかいう老害を辞めさせないの?
    いい加減辞めろよ老いぼれ

    +81

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/23(火) 12:42:00 

    さっきフジで「マリオが首相になるのは森の発案」とやってた
    フジが持ち上げる人って怪しいんだよね

    +96

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:43 

    百合子には国民がついてるから大丈夫!応援してる!

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:55 

    この際、森を永久に葬ってください!

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:33 

    もーりー!!
    いつまで長生きするつもりだこの金喰いジジイめ!

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:42 

    着飾ってるから誤魔化せてるけどおばあちゃんだよ
    40代の人知事になって欲しかった

    なんでもオープンにする公約も、既にやってないし!
    お金だけオープンにしても意味ない。

    +3

    -40

  • 79. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:50 

    小池都知事、就任してからメチャハードだよね、心配になる
    色々期待してるけど、まず体を大事にして欲しい!

    +81

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/23(火) 12:49:19 

    悪いやつほど長生きするという典型

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/23(火) 12:49:30 

    都民頑張って膿を全部出して
    マスコミが工作して百合子を叩こうとも民衆の支持があれば覆せる

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/23(火) 12:49:48 

    百合子の身が心配です。危害が加えられない様にみんなで見守ろう‼応援しよう‼

    +64

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/23(火) 12:51:36 

    なんで高級なヒルズで事務やる必要が!?

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/23(火) 12:54:55 

    家賃の他に、いろいろ業者と癒着して
    オフィス用品レンタルとか高額払ってんじゃない?

    老害政治家にはカスがひっついてると思う。

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/23(火) 12:55:04 

    月額4300万円・・・毎月新築一戸建てをキャッシュで買える額が家賃?図に乗るのもいい加減にしてほしい

    +100

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/23(火) 12:55:52 

    月4300万の家賃て、舛添と変わらなくね?

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/23(火) 12:56:27 

    森の息子はお塩事件の時、関わってたよね。
    自殺したけど、なかった話になってる。

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/23(火) 12:57:37 

    なんで、わざわざ地価が高い虎ノ門のそれも虎ノ門ヒルズにオフィスを借りる必要があるんだよ。
    都庁に近い新宿でいいだろ。

    虎ノ門ヒルズ

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/23(火) 12:59:56 

    なんで虎ノ門なんて家賃高いとこに。30億なんて、もう少し安いとこにして選手の強化費とかにならんの国民バカにしてるの?

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/23(火) 13:01:23 

    とにかく小池さんに頑張ってもらいたい!あとのクソジジイはでしゃばるな!!!

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/23(火) 13:01:41 

    森ほんと嫌い。クズ政治家の見本
    百合子頑張れ!

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2016/08/23(火) 13:02:14 

    山口 都知事候補

    森喜朗にすでに多額の金が入ってます
    入札のカラクリ
    例のパクり疑惑のデザインに関しましても
    最初からあの佐野さんありきのコンテストだった
    何億ものお金が既に森喜朗に行ってるわけです
    それを訴えたくて立候補いたしましたが
    私は勝ち目はありません
    最後のお願いです

    私にお入れくださる票を明日全て小池百合子さんに入れてあげてください
    小池百合子さんの調査委員会に期待しています
    よろしくお願いします。

    +121

    -3

  • 93. 匿名 2016/08/23(火) 13:02:27 

    東京都なんて虎ノ門だけじゃないよ。うざー。金使いたいだけなの?

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/23(火) 13:05:13 

    そもそも、森ビルの物件はどれも高額なものばかりというのに。。。
    税金を税金とも思ってない連中が組織委員をやっているのは間違いないな。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/23(火) 13:09:34 

    追加でJOCの竹田と電通にも切り込んでヽ(´ー` )ノ

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/23(火) 13:20:28 

    いいぞ、いいぞー!
    ユリコ、もっと怒っていいぞー!
    無駄を無くしてくだされ!!
    小池百合子が狙う「東京五輪組織委」家賃年5億円の深い闇

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/23(火) 13:20:40 

    オリンピック組織委員の集会所なんて都庁のなかでいいじゃないか!!
    なんだよ4300万って。
    虎ノ門ヒルズと森が繋がりあるんだろ?
    公金を堂々と吸い上げているんだよ。

    百合子がんばれ! 掘り起こすだけで世間が問題視さるから、ほんの少しの足掛かりを切り開いてくれ!

    +65

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/23(火) 13:22:43 

    閉会式での着物は自前?
    ビショビショに濡れたらしいけど、元通りにできるものなの?

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/23(火) 13:25:53 

    >>8
    ほんまそれ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/23(火) 13:28:06 

    >>10
    台湾の知り合いがびっくりしとった。
    メダルとって貰える金、日本めっちゃ少ないって。台湾やと、億は下らんらしい。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/23(火) 13:38:48 

    >>84
    その癒着料が議員に回る。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:39 

    猪瀬「世界一お金のかからないオリンピック」
    森「俺は言っていない」

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/23(火) 13:43:36 

    追いこんだら全ての組織委員会の人がいなくなる。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/23(火) 13:44:38 

    若狭さん、小池都知事の元で頑張ってる!

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/23(火) 13:51:03 

    家賃、月500万ぐらいでもセキュリティーが整ってて
    交通便もさほど悪くなくて、ある程度の広さの物件っていっぱいあるでしょ
    五輪組織委の仕事ならそこで出来るんじゃないの?
    月4300万ってどう考えても異常

    +66

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/23(火) 13:53:52 

    徳川吉宗みたいになってほしいな~無駄に絢爛豪華なものを粛正してほしい



    +19

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/23(火) 13:54:00 

    その無駄金で国立競技場に冷房設備付けて欲しい   マジで選手・観客が熱中症でバタバタ倒れるぞ

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 13:54:53 

    月額4300万円を平気で払える五輪委員会は異常者の集まり。
    血税を無駄遣いするな!

    百合子さん頑張って下さい!

    +72

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/23(火) 14:04:58 

    組織委員の役員には秋元康も入っているんだよね。
    となれば、東京オリンピックでAKBが出てくる可能性はめちゃくちゃ高いと思うんだけど。

    https://tokyo2020.jp/jp/organising-committee/structure/officer/

    +25

    -3

  • 110. 匿名 2016/08/23(火) 14:05:31 

    吉田沙保里のビジネスクラス代すら出ない。
    内村は金2つで報奨金1000万。

    なのに家賃に年五億???
    組織委員会の価値は金メダルの100倍???

    フザケンな!選手に土下座して、今まで払った家賃返納しろ!

    +101

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/23(火) 14:08:22 

    >>98

    あれ金糸の帯で1000万以上するらしいね

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/23(火) 14:11:53 

    金に汚いジジイ共を小池さんが一掃してくれるのを期待
    大変だろうし、危険を伴うだろうが、こんな腐敗した現実を切に変えて欲しい!!
    変革の時期かな

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/23(火) 14:29:32 

    元特捜の若狭さんの鋭さを得て是非とも小池都知事に巨悪とチンピラ悪を挙げてほしいです。

    早○○大に裏口入学し、運良く総理になり、結果何も国民の為にしてない人間が巨悪とはちゃんちゃらおかしいけど世の中に不要な人間は退治して下さい。

    都知事期待しています!そして身辺気をつけてください。

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/23(火) 14:30:50 

    因みに虎ノ門ヒルズは森ビルのビルだけど
    森ビルと森喜朗とは無関係

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/23(火) 14:34:36 

    森は昔っから、失言の総合商社よw
    性格が丸ごと出とるよ。
    サッサと天に召されるべき人なのに、神様は何をしていらっしゃるのかしらw

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/23(火) 14:42:59 

    ちなみに虎の門だと
    普通のオフィスでも坪3万以上らしい

    虎ノ門ヒルズは新築でしかも有名なビルだしって考えると
    安いか高いかはわからない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/23(火) 14:48:02 

    閉会式の事務所が虎ノ門とは
    また別だったみたいだし
    全体でいくらかかってるのか把握してるのかな

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/23(火) 14:50:23 

    小池百合子が水戸黄門に見えてきたww

    ほんと、ハゲが居なくなって良かった。

    +24

    -4

  • 119. 匿名 2016/08/23(火) 15:04:32 

    維新まだ信じてるの。維新なんかと組まないでくれ!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 15:05:11 

    うちのじいちゃん
    小池さんを悪いみたいに言ってて
    森を擁護するんだけど
    昔の偏屈爺さんだからなのかな?
    私からすれば小池さんに頑張ってもらいたいのに
    爺さんは小池さんに余計な事せず黙ってればいいって言ってる

    うちの爺さん老害かもしれない…

    +62

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 15:05:21 

    >>111ソースは?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 15:09:09 

    2016年は日本再生の年感じてるわ。バカがあぶりだされてる。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/23(火) 15:09:25 

    やっぱりね
    はじめから胡散臭かったよ!
    笑ってまう金額じゃないか

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/23(火) 15:37:13 

    小池氏 こんなに頑張る方とは思っていなかった

    今後の御活躍を楽しみにしています。

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/23(火) 15:38:52 

    家賃高過ぎでしょ!
    もっと有効に税金を使って欲しい

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/23(火) 15:42:30 

    >>62
    少子化で廃校になった建物とかでも良いと思う。

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/23(火) 15:44:58 

    新宿区、保育所と養護施設の問題もお願いします。
    ○国学校は、不用です。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/23(火) 15:46:12 

    >>13 森クッパ

    とても分かりやすくいい例えだwww

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:31 

    毎月家一軒買えてしまうような大金をオリンピック組織委員会の家賃で消えさせる森氏はどう弁明するつもりなんだろうね。
    人のお金だと思って湯水のごとく使いそれを当たり前だと思っている現都議達も異常!
    森氏の為だけにその物件を選んでいるとしか思えない。
    本当腐ってる!

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/23(火) 17:24:54 

    今はネットがあるからこういう情報がすぐに一般国民にも流れちゃうので、偉い人達にとっては大変だね。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/23(火) 17:37:53 

    都知事選の時に森が
    「オリンピックの予算を政争の具にするな!」ってキレてたけど、やっぱり触れられたらいけないような汚い金がわんさかあるのね。
    築地市場の豊洲移転でも内田茂が監査役を務める会社が工事を受注してるみたいだし。
    小池さんには頑張って見直してほしいわ。
    あとSPだけはしっかりつけてください。

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 17:40:38 

    森元首相って息子も怪しかったもんね。
    今思えばなんであんなジジイが首相なんてやってたんだろう。
    バブルの名残かな。
    バブル崩壊とともに消えてしまえば良かったのに。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/23(火) 18:00:00 

    何この家賃!!
    この前がるちゃんで選手の飛行機の移動はエコノミーとかビジネスとかやってたのバカみたいじゃん!

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/23(火) 18:11:05 

    よっしゃ!
    皆で
    森や内田に苦情の電話や
    メールおくるしかない!

    私たちの声が世論動かすよ

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/23(火) 18:25:09 

    閉会式の映像に北島康介が出てきたけど、森の息子と押尾共々、あの事件の部屋を使っていた遊び仲間だったんだよね。
    なんで今更北島康介なのか不思議だったけど、納得したわ。
    本当に森が絡むと胡散臭さ満載で嫌になる。
    小池さん、若狭さん、頑張って下さい!

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/23(火) 18:25:51 

    きちんとした場所に事務所を構えるのは大事なことなのかもしれないけどさ、外見ばっかりお金かけてかっこつけてもね…組織としてちゃんと中身が機能してなきゃ何も意味ない。
    もっと他にお金使うところあるでしょ!!
    百合子さんほんとに頑張ってほしい

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/23(火) 18:26:40 

    ラスボスですな。
    小池さんがんばって!!

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/23(火) 18:34:03 

    都庁の会議室を間借りすればいいんじゃない?

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/23(火) 20:57:52 

    樺島都議を死に追いやった内田達を許さない。

    小池知事とその選挙を応援した方々を、
    除名にするのしないだのをいまだにブツブツ言っている自民党内の馬鹿がいるけれど、
    「親族も除名」と掲げながらも、
    良純が選挙後のテレビの生放送で「(自分は)鳥越に投票した」と暴露したから、
    ノビテルも当然除名の対象になる。

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/23(火) 21:18:07 

    森なんて、頑張ってもあと10年くらいでしょ。

    どんなに私服こやしても、あの世には一円たりと持っていけないのに…

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/23(火) 22:05:40 

    うわ…こんな贅沢してんのか。
    早く氏ねよ、じじい共

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/23(火) 23:47:52 

    メダル選手の報酬あげたれよ。一般の大手企業のボーナスより少ないやんか。努力やがんばりは 四年分だぞ四年分。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/24(水) 01:25:12 

    >>9
    とりあえず読めないけどきっと意味深い四字熟語に100票を入れさせていただく。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/24(水) 01:31:29 

    とりあえず都議会を解散させて。多分それは都民の民意。特にあのドンを失職させろ!

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/24(水) 08:08:21 

    家賃だけではなさそう。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/24(水) 08:10:00 

    ダサダサのボランティア服も何とかして下さい。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/24(水) 11:09:31 

    舛添要一が決めた全てのことを撤回してほしい。特に中・韓の事

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/24(水) 15:34:48 

    ゴゴスマ斬りこむね!
    オープン賛成!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/24(水) 22:02:37 

    トピ伸びないね、
    残念…

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/25(木) 01:16:05 

    都庁に使えるとこないのかな?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/25(木) 01:23:18 

    有森さんは我々は重荷にはなりたくないと泣きながら訴えていたのに!
    重荷になっているのはアスリートの方々じゃないですよ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/25(木) 01:53:36 

    小池都知事のもとでもう一度東京オリンピックを見直したら?それと本当に新国立競技場が必要かどうかも検討してほしい。多くの国民が反対してるのに建設を進めようとしてるから納得できない。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/25(木) 05:48:16 

    >>108
    税金を大事に使って下さい。
    内田ボスのブラックボックス
    透明化 頑張って!
    “都議会のドン”内田氏が盛大なパーティー開催 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    “都議会のドン”内田氏が盛大なパーティー開催 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     自民党東京都連前幹事長の内田茂都議(77)が24日、都内のホテルでパーティーを

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/25(木) 05:51:50 

    >>149
    この問題に目がいかないように
    最近ガセネタでもなんでも
    ガンガン書くよね。
    マスコミまで怪しすぎる。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/25(木) 06:06:34 

    >>55
    悪代官は退治しないとね。
    都議会のドン 「五輪道路」受注業者から献金 (週刊文春) - Yahoo!ニュース
    都議会のドン 「五輪道路」受注業者から献金 (週刊文春) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     豊洲新市場に移転した後の築地市場を通る道路・環状2号線の関連工事を、“都議会のド

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/25(木) 13:16:16 

    税金を、まるで自分のお金、自分の威光のように振りかざして、権力ふるって人を動かしてるんだ……悪い権力者は……!
    お金のかけどころが大事なのに!!
    今日本の膿みや毒出しが進んでるんだな。。
    東京のみならず、日本中、税金の無駄遣いを止めてほしい!
    優秀で善人が、トップに立ってほしい!地方も!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/25(木) 13:39:25 

    >>60
    小池都知事が、
    戦国武将に見える!!
    勇ましい!カッコいい!
    従事したくなる(笑)

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/01(木) 13:43:03 

    ドンを中心とした都議会、森が牛耳るオリンピック。
    古い因習が渦巻く男社会にメスを入れるのは、一筋縄ではいかないと思うけど、我々有権者が辛抱強く見守って応援していくことが一番大事なことだと思う。
    小池さん頑張って下さい‼

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/02(金) 14:29:44 

    小池さん頑張れー
    女性自身なんてまだあったんだ
    ハゲ添がロクに話しないで進めたことだから
    今になってバタバタしちゃてる

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/02(金) 22:42:19 

    小池さん
    また、何もしなかった舛添 と自民党都連の尻拭いお願いします。
    1日でも早く、オリンピック組織委員の事務所を都庁内に移動お願いします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。