ガールズちゃんねる

『海猿』作者の佐藤秀峰、フジテレビの"和解工作"に不快感「二度と仕事をしません」と改めて宣言

135コメント2013/02/20(水) 17:06

  • 1. 匿名 2013/02/19(火) 02:32:37 



    「海猿」佐藤秀峰氏、フジテレビとの“和解”画策する動きに不快感……「二度と仕事をしません」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
    「海猿」佐藤秀峰氏、フジテレビとの“和解”画策する動きに不快感……「二度と仕事をしません」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天womanwoman.infoseek.co.jp

     昨年10月にフジテレビへの絶縁宣言ツイートを発して話題となった「海猿」などで知られるマンガ家の佐藤秀峰氏が、周囲から同局との和解を勧める声が相次いでいることを明かすとともに、「フジテレビとは二度と仕事をしません」と、改めて宣言している。  佐藤氏は、以前にフジテレビからアポイントメント無しで事務所まで突撃取材に押し寄せられたことや、「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されていたことに不快感を示し、自身のTwitter上で「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました」と絶縁状を叩きつけて話題となったが、現在も同局との関係は完全に

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/19(火) 02:33:15 

    >>佐藤氏によれば、このところ何者かから「海猿」次回作のシナリオの断片らしき文章のコピーが送られてきたり、フジテレビとの仲介を世話しようとする人物から話を持ちかけられるなどといったことが相次いでいるという。それらが同局と関係するものかどうかは定かではないが、知り合いの編集者から「うちの会社の顧問弁護士が『どうやったら佐藤秀峰を落とせるか教えてほしい』とフジテレビから相談された」と聞かされたこともあったという。

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/19(火) 02:33:26 

    さすがフジテレビwww

    +99

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/19(火) 02:33:55 

    海猿は人気あるからね。フジテレビは手放したくないんだろうね

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/19(火) 02:34:29 

    あんなにきっぱり「もう仕事しない」っていわれてたのにね…
    『海猿』作者の佐藤秀峰 、Twitterで 「海猿今すぐ公開中止にして欲しい」「明死んでたらフジテレビさんのおかげだと思って」 | 毒女ニュース
    『海猿』作者の佐藤秀峰 、Twitterで 「海猿今すぐ公開中止にして欲しい」「明死んでたらフジテレビさんのおかげだと思って」 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    映画、ドラマともにヒットしている『海猿』シリーズの作者・佐藤秀峰がフジテレビの記者にストーカーされているとして話題になっている。現在公開中の映画『BRAVE HEARTS 海猿』は興行収入63億円越えの大ヒットを記録している。しかし、作者の佐藤秀峰は「映画の上映...


    +65

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/19(火) 02:34:56 

    ドル箱コンテンツがぶっ飛んだからね。フジテレビも大変だね

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/19(火) 02:35:16 

    まだtwitter続けてたんだ…

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/19(火) 02:36:17 

    twitter「知り合いの編集さんも「うちの会社の顧問弁護士が『どうやったら佐藤秀峰を落とせるか教えてほしい』とフジテレビから相談された」て言ってたなぁ…。 「二度と仕事しない」という意味は、「二度と仕事しない」という意味なんですけど、どう言えば伝わるのかな…。」

    Twitter / shuhosato: 知り合いの編集さんも「うちの会社の顧問弁護士が『どうやったら ...
    Twitter / shuhosato: 知り合いの編集さんも「うちの会社の顧問弁護士が『どうやったら ...twitter.com

    知り合いの編集さんも「うちの会社の顧問弁護士が『どうやったら佐藤秀峰を落とせるか教えてほしい』とフジテレビから相談された」て言ってたなぁ…。
「二度と仕事しない」という意味は、「二度と仕事しない」という意味なんですけど、どう言えば伝わるのか...

    『海猿』作者の佐藤秀峰、フジテレビの

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/19(火) 02:36:22 

    うわぁ…フジテレビにはガッカリだ…

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/19(火) 02:36:28 

    さすがに大ヒット作だから諦めきれないんだね

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/19(火) 02:36:33 

    腐りきってやがるな

    視聴率も悪いし金づるに必死だな

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/19(火) 02:36:42 

    フジテレビはいい加減あきらめなさいよwww

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/19(火) 02:37:13 

    安定のフジテレビ
    フジテレビ、ゴールデンで女子アナに下着の色を聞くwww
    フジテレビ、ゴールデンで女子アナに下着の色を聞くwwwgirlschannel.net

    フジテレビ、ゴールデンで女子アナに下着の色を聞くwww


    黒田勇樹、横暴なフジテレビ「とくダネ!」の取材にキレる→動画をYouTubeに投稿
    黒田勇樹、横暴なフジテレビ「とくダネ!」の取材にキレる→動画をYouTubeに投稿girlschannel.net

    黒田勇樹、横暴なフジテレビ「とくダネ!」の取材にキレる→動画をYouTubeに投稿 黒田勇樹氏が「とくダネ!」の取材を一部始終公開(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュースDVや離婚問題で注目されている、元俳優の黒田勇樹氏が11日、映画館で「レ・ミゼ...

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/19(火) 02:37:28 

    この漫画家もいい加減黙った方がいいとおもうけどな…

    +69

    -33

  • 15. 匿名 2013/02/19(火) 02:37:51 

    フジテレビは海猿映画の続編作りたいんだろうね

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/19(火) 02:38:20 

    大ヒット作だもんね

    伊藤&加藤「感謝」海猿がテルマエ超え興収63億円突破:芸能:スポーツ報知
    伊藤&加藤「感謝」海猿がテルマエ超え興収63億円突破:芸能:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

     俳優の伊藤英明(37)、加藤あい(29)が22日、都内で映画「BRAVE HEARTS 海猿」(羽住英一郎監督)の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/19(火) 02:38:36 

    作者としては色々と納得いかないこともあるだろうしね

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/19(火) 02:39:20 

    もう別の局で続編作っちゃえばいいのにwww 主役は…坂口憲二とか??

    +122

    -9

  • 19. 匿名 2013/02/19(火) 02:39:33 

    顧問弁護士に落とし方聞いちゃうとかwww

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/19(火) 02:39:57 

    フジテレビの対応はどうかと思うけど、出演者がかわいそうだわ…

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/19(火) 02:40:29 

    海猿の映画すきだからな…でもちょっと飽きてきたけど

    +30

    -14

  • 22. 匿名 2013/02/19(火) 02:40:55 

    >『どうやったら佐藤秀峰を落とせるか教えてほしい』

    落とせるかとか…やっぱりおかしいよね、フジテレビ

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/19(火) 02:41:12 

    どっちみちもう海猿はいいと思うわ

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/19(火) 02:42:01 

    伊藤英明、佐藤秀峰氏発言に落胆。ちょっと可哀そう

    伊藤英明「海猿続編ない」原作・佐藤秀峰氏発言に落胆、胸中明かす - シネマトゥデイ
    伊藤英明「海猿続編ない」原作・佐藤秀峰氏発言に落胆、胸中明かす - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    俳優の伊藤英明が30日、スペースFS汐留で行われた映画『悪の教典』女子高生限定試写会に出席し、自身が主演を務める大ヒットシリーズ「海猿」の原作者・佐藤秀峰が「続編などは絶対にありません」とツイートしていることを受け、「2度とできないってニュースで見て、...

    +28

    -9

  • 25. 匿名 2013/02/19(火) 02:42:34 

    まぁ作者側からすれば続編が作りたくても、もうフジテレビには作ってほしくないだろうね

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/19(火) 02:42:38 

    えらいこじれたなぁwwよっぽどやらかしたのねフジ。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/19(火) 02:43:23 

    フジテレビには、踊る大捜査線があるじゃん!


    +27

    -6

  • 28. 匿名 2013/02/19(火) 02:43:46 

    これだけのコンテンツ、配給会社がフジ抜きで作ればいいと思うんだけど

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/19(火) 02:43:59 

    しつこいぞフジテレビ・・こうなったらもう嫌われる一方。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/19(火) 02:52:56 

    原作ものに頼らず生み出して欲しい

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/19(火) 03:03:48 

    作家先生、正論。
    フジテレビとは二度と仕事しないほうがいい。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/19(火) 03:04:22 

    安定のフジテレビ

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/19(火) 03:05:02 

    この人は身の危険も感じてそうだよね…フジテレビってなんか怖いわ

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/19(火) 03:07:45 

    フジに限らず、テレビ局のプロデューサーとかディレクターの
    いい加減さは、一般人の常識を超越してる

    注:私感です

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/19(火) 03:09:08 

    パニックものは、日テレのほうが、上手だよね

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/19(火) 03:11:42 

    海猿は最初3作目でラストっていったのに次も作るから…。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/19(火) 03:22:48 

    続編続編つくって、どんどん原作から離れていったのかな?やっぱり納得できない部分もあるよね

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/19(火) 03:23:27 

    ほかと契約しちゃえば?もし映像化したいなら。もういいなら、ずっと反対してればいいと思います

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/19(火) 03:23:46 

    ほかの局で1から、テレビドラマ化したら?

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/19(火) 03:24:16 

    加藤あいなんて、海猿でしか見ないのに…

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/19(火) 03:48:49 

    フジテレビはキャストもスタッフも全員韓国人起用した映画でも
    撮ればいいんじゃない?タイトルは『 独島ドクト』
    絶対見ないけどねwww




    +32

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/19(火) 04:42:31 

    作者すごいよね。お金では動かないって感じがして、すばらしい

    +50

    -8

  • 43. 匿名 2013/02/19(火) 04:43:49 

    なんか、テレビの人が使ってやってるみたいな感じで接したんだろ?
    テレビ人の給料をまず減らせ。なぜ、面白くない番組作って高給取りなのか?

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/19(火) 04:46:02 

    この人って色々なところと揉めてるけど、今回は応援できるな

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/19(火) 05:07:42 

    「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されていたって、そりゃ作者は怒るだろうね。

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/19(火) 05:10:35 

    フジテレビ側にしてみれば、「海猿」を有名にしてやったという高慢な気持ちがあったんだろうな(-_-;)

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/19(火) 05:59:41 

    誠心誠意謝らなくてはいけないのに
    どうやったら落とせるかって…
    言葉遣い…
    バカすぎる

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/19(火) 06:22:28 

    使ってやってる
    見せてやってる
    そんな殿様商売してたから、皆に愛想を尽かされてるってフジテレビもいい加減気づけばいいのに。

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/19(火) 06:49:30 

    こんな当たり前のことをやらないとは。
    企業としてなってないな。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/19(火) 06:51:14 

    個人よりも自分の方が上だと言う意識があったんだろう。
    ただ組織として大きいだけなのに、
    どうも勘違いしているらしい。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/19(火) 07:02:38 

    >「『二度と仕事しない』という意味は、『二度と仕事しない』という意味なんですけど、
    >どう言えば伝わるのかな…」と困惑した様子

    基本、韓国だからね
    日本語が伝わらないと思われ・・・(苦笑)

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/19(火) 07:03:47 

    自分の都合の言いように物事を解釈するウジテレビ

    韓国人と完全に一致w

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/19(火) 07:05:33 

    ちょっとヒットしたらクドクドやるのがフジテレビなんだよね

    どのみち、海猿はもういいや~

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/19(火) 07:11:52 

    さすがフジって感じだよね。
    この人も色々とイタイ感じだけど
    フジには攻落されてもらいたいくないな。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/19(火) 07:15:36 

    トラブってたんだ
    知らなかった
    フジでの海猿シリーズも終わりかな?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/19(火) 07:37:28 

    さすがフジテレビって言うしかないですね。
    自分たちのしてきた事の重大さを分かっていないんだね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/19(火) 07:39:02 

    >>18

    金ヅルを他局に取られたら、また佐藤氏のネガキャン始めるよ

    今も2chでウジチョン工作員が必死になって佐藤氏を誹謗中傷しているし

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/19(火) 07:57:08 

    >このところ何者かから「海猿」次回作のシナリオの断片らしき文章のコピーが送られてきたり


    何者からって、なんだよ~
    相変わらず、フジテレビ気持ち悪い

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/19(火) 07:57:14 

    どんたけブラックなんだ、フジテレビ…

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/19(火) 08:07:19 

    フジテレビのクズ供に常識人が居ないのだから 佐藤の気持ちは 伝わらないでしょうね

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/19(火) 08:13:39 

    さすがフジテレビ、することがひどい。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/19(火) 08:14:18 

    アポ為しインタビューの担当責任者、無断書籍発行の担当責任者を処分して真摯に謝罪すればいいんじゃないでしょうか?

    してないってこと?知らん顔してるの?
    謝っても作者が許してないの?

    上層部の管理が行き届いてないね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/19(火) 08:33:45 

    こういう事やってたらいつまでたっても視聴者の信頼取り戻せないと思うんだけど。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/19(火) 08:49:28 

    フジテレビはかなり嫌われちゃったね。
    視聴者もどんどん観なくなるんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/19(火) 08:52:31 

    フジはそのまま韓国に媚びまくって日本の視聴者からそっぽ向かれりゃいいよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/19(火) 08:56:59 

    頑張れ!海猿作者!
    フジテレビは本当にダメね。黒田勇樹もツベにフジテレビのクズさ加減をアップしてなかった?

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/19(火) 09:03:47 

    そうとう嫌われてるよね。作者にここまで言わせるのはある意味すごいと思うよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/19(火) 09:13:02 

    フジテレビも嫌いなんだけど私は佐藤も嫌い。
    あまりにも色々な所と揉めてるのは、NOと言えるからじゃなくて
    本人の性格にも問題があるからだと思う。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/19(火) 09:29:00 

    フジテレビと関わっちゃダメってことか・・・

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/19(火) 09:32:16 

    この件に関しては佐藤を応援してる
    フジは落ちぶれるだけ落ちぶれてしまえ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/19(火) 09:40:06 

    海猿、去年の映画もヒットしたしね
    フジテレビが手放したくないのはわかるけど・・・

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/19(火) 09:41:49 

    フジテレビ側が自分たちだけ儲けようとした罰じゃん
    絶対和解なんてしないでほしい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/19(火) 09:44:34 

    この人も全方位を敵に回してる印象があります。
    フジはキライだけど、この件に関してはどっちが悪いとは
    一概に言えないんじゃないかな。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2013/02/19(火) 09:45:19 

    海猿の作者ってこんな憎たらしい顔してたんだ

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2013/02/19(火) 09:47:40 

    海猿、ドラマも映画も好きでした。
    原作だって好きだったけど、こういう争いあると何だかなって思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/19(火) 09:48:46 

    フジテレビはこんな非道な事を平気でしてきたんだから嫌われるのは自業自得。
    人間として終わってる・・・




    『海猿』作者の佐藤秀峰、フジテレビの

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/19(火) 10:03:13 

    テレビの終わりの始まりなのかもしれない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/19(火) 10:14:42 

    フジテレビってガツガツしてて嫌だね。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/19(火) 10:15:47 

    またやりたいから謝ってるってだけで
    ほんとに謝ってない感じがひしひしと伝わってくる。
    こんなんじゃ佐藤さんも絶対許せないだろうなって思った。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/19(火) 10:29:53 

    怒らせたら面倒な人怒らせちゃったな。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/19(火) 10:33:09 

    海猿に代わるシリーズ作るしかないな。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/19(火) 10:37:52 

    さすがのフジテレビですね、やることが汚すぎる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/19(火) 10:46:46 

    ここまで言い切るってすごいね。フジテレビには相当嫌なことがあったということですよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/19(火) 11:02:30 

    フジテレビにとって、海猿は切るには惜しい作品だろうね。
    だったら、誠意を示すようにしないと。
    もう、遅そうだけど。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/19(火) 11:29:59 

    このフジテレビの傲慢さは最近の凋落ぶりと全くの無関係ではないはずですよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/19(火) 12:48:03 

    フジテレビが酷いのは言うまでもないけど
    この人もちょっと性格がひん曲がってるよね

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/19(火) 12:54:01 

    こういう、話を聞いてくれない人って本当に困るよね。。。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/19(火) 12:54:35 

    視聴者の声が届かないんじゃなくて、正しく理解してもらえてないんじゃないかと思えてきた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/19(火) 12:54:44 

    フジテレビどんまいだな。でも海猿が見れないのは残念

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/19(火) 12:55:16 

    こんだけハッキリ言ってるのに聞いてくれないなんて・・・

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/19(火) 12:55:56 

    フジの行動って、なんかメンヘラっぽいね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/19(火) 12:56:40 

    他のヒット作を作ってやろうという考えはないのかな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/19(火) 13:06:31 

    >>76

    それ何???

    なんで、真央ちゃんの藁人形なの?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/19(火) 13:07:51 

    フジも、ランキングがどんどん落ちてきてるし必死なんだろうね・・・

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/19(火) 13:21:57 

    すみません。
    海猿の一ファンとしては残念は残念だけど、
    もし、和解出来たとしちいも
    これ以上続編作ったらもうどんどんつまらなくなってくと思う。引き際が肝心。
    今ならファンからは惜しまれつつ…で終われるっしょ。

    作者の佐藤も色々みてると、なんだかなぁと感じるけど。この件に関してはまぁ貫き通してもらいたい。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/19(火) 13:22:45 

    ごめん。しちいもってなんだよ。
    しても!ね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/19(火) 13:24:20 

    続編が見れないのはちょっとだけ残念だけど
    フジに屈せずノーといい続けられるなら作者さん偉いよ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/19(火) 13:26:30 

    まあ落ち目のフジにしてみれば、海猿はビッグタイトルだもんね。
    なんとか関係を修復したいってのは理解できる気がします。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2013/02/19(火) 13:45:15 

    元々悪いのはフジテレビ。一度失った信頼感はなかなか取り戻せない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/19(火) 14:11:29 

    フジテレビもバカだ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/19(火) 14:19:01 

    この作者は頭おかしいことで有名だけど
    相手がフジだとフジの方に問題あるとしか思えなくなるw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/19(火) 14:21:48 

    フジって墓穴を掘るのが好きなのかなぁ…
    それとも、人を怒らせる非常識を本気でわかってないのかなぁ?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/19(火) 14:28:46 

    >>93

    フジテレビドラマ「アタシんちの男子」の中で「吉田真央」の名札を付けた藁人形が出ており、
    「吉」の字を隠して「田真央」をアップ。そして「吉田真央」藁人形に五寸釘が打ち込まれ、
    藁人形に付けた名札は「真央」とドアップで映り、握りつぶされるシーンが流れる。

    ○田真央に五寸釘を打ち込んだ「アタシんちの男子」のプロデューサー  森安 彩
    原爆リトルボーイTシャツの「イケパラ」のプロデューサー 森安 彩
    歴代保守自民党の総理大臣3人(それも故人)の苗字を容疑者にした「絶対零度」のプロデューサー 森安 彩

    どう考えても、意図的な悪意の込められた演出です・・・

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/19(火) 14:30:39 

    海猿は面白かったものね。
    作者にしてみれば、映像化はフジである必然性は無いし
    よく判る話の気がします。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/19(火) 14:37:56 

    フジテレビもゲスいけど、この漫画家も好きじゃない。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/19(火) 14:40:33 

    まぁ、この人も色々と問題ありそうだけれど、
    今のフジは、体面かまってられなくて、
    和解工作までしてコンテンツがほしいんだろうね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/19(火) 14:53:58 

    フジテレビは落ちるとこまで落ちたって感じですね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/19(火) 15:13:33 

    またフジか…
    いいかげんにもうネタもないと思ったら、コロコロ転がってるもんなんですね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/19(火) 15:22:37 

    そんな事よりも、作者がパッと見で鶴瓶師匠に見える私の眼はおかしいんだろうか

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/19(火) 16:24:29 

    海猿もう飽きてきたし頃合かも
    フジの協力する必要はないね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/19(火) 17:34:14 

    フジは無言で佐藤さん家のベル何度も押し凸してきたり家の前で待ち伏せしたりと色々あったんだっけ。
    佐藤さんの奥さんが怖がってた事もあっての絶縁宣言だっけ、その辺特に怒ってたね、佐藤さん男前。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/19(火) 17:42:35 

    まるでストーカーだね。テレビ局は映画で儲ける戦術に出ているから、
    手段選ばずなんだろうけど、このしつこさはさすが彼の国だな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/19(火) 18:00:25 

    何でいつもフジテレビって叩かれるんだろうって思ってたけど
    このトピ見てて理由わかった

    見る目変わったよフジテレビ・・

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/19(火) 18:05:11 

    この人のブラックジャックによろしくはおもしろい
    佐藤秀峰 | 漫画 on Web
    佐藤秀峰 | 漫画 on Webmangaonweb.com

    「漫画onWeb」はオンラインブックを読んだり、単行本やオリジナルグッズなどを購入できるサイトです。会員登録は無料でご利用いただけます。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/19(火) 18:09:17 

    この人も性格は問題がありそうだけどね。
    敵の敵は味方って事で、フジテレビを追い込んでくれるなら
    とりあえずがんばってもらいたいです。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/19(火) 18:45:05 

    この人もかわりものだからなぁw

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/19(火) 18:46:51 

    原作なんてあってないようなもんだから。
    同じキャストで役名とタイトル変えて作っちゃえばいいんじゃないw

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/19(火) 19:08:02 

    海猿なんてもういいんじゃない、
    たいして、おもしろくもないし。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/19(火) 19:17:14 

    でも、次々と続編が見たくなるのが海猿なんだよねぇ。
    毎回のハラハラが楽しいじゃないか。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/19(火) 19:19:51 

    いっそのこと。
    テレビ朝日とかで「海猿」やっちゃうとか。(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/19(火) 19:22:10 

    佐藤さん以外にも、フジを嫌いな人多いかもよ。
    知れば知るほど、ブラックなフジテレビ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/19(火) 19:23:48 

    悪いのはフジテレビ。他の人も拒否するだろうね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/19(火) 20:16:03 

    佐藤秀峰さんがそこまで言うのなら
    いっそ他局で海猿やってみたらどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/19(火) 20:32:17 

    佐藤秀峰って、ブラックジャックによろしくを書いた人だよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/19(火) 20:47:44 

    佐藤さんはお金は一杯あるから、
    佐藤さんを説得するのは、フジじゃ無理でしょ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/19(火) 22:11:56 

    勝手に本とか出したら。
    マズいでしょ。
    フジテレビもやること大胆だね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/19(火) 22:27:09 

    フジテレビは根本的な体質改善をしないと!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/19(火) 22:27:11 

    何があったか知らないけど、穏やかじゃないね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/19(火) 22:28:32 

    よく判らんが、ひとつだけ。
    >18
    フジの方が後出しですよ。
    先は陰陽師同様N○K。まぁ、話は全然違うけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/19(火) 23:47:48 

    こういうところも含めて、フジテレビは終わってるんだよなぁ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/20(水) 02:12:08 

    性格に難有りで有名な人だから、より慎重に対応しないといけなかったのにフジはアホだよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/20(水) 13:10:40 

    海猿の映像化って未来永劫、フジじゃないとダメって契約でもあるのかな。
    いっその事、他局が動き出すと面白い事になりそうだよね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/20(水) 14:09:25 

    別のメディアで海猿の続編を作っては
    権利的に無理なのかな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/20(水) 14:50:03 

    フジってこんなやり方が本当だとしたらやっぱり傲慢になってるんだろうな。とても残念に思います。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/20(水) 17:06:05 

    海猿の原作者ってこんな顔だったんだね。
    出版社とも問題を起こしたって聞いた事があるけど
    確かに根性がありそうな顔をしています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。