ガールズちゃんねる

“整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

166コメント2014/01/23(木) 00:30

  • 1. 匿名 2014/01/19(日) 14:29:10 

    読者モデル・斎藤綾乃さんのビフォーアフター。よりナチュラルになった整形メイク(右)をレクチャーする高井香子さんのビフォーアフター
    読モの整形級ビフォーアフターに大反響、“もとから美人”に見せるテクを披露 - モデルプレス
    読モの整形級ビフォーアフターに大反響、“もとから美人”に見せるテクを披露 - モデルプレスmdpr.jp

    読者モデルの“整形級メイク”に大反響が寄せられていることがわかった。昨年“整形メイク”ブームを巻き起こし、現在までに25万部超を発行している「S Cawaii!特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK」(主婦の友社、2013年4月発売)に続く第2弾「S Cawaii!特別編集 もとから美人風整形メイクBOOK」が昨年12月17日に発売された。同書は発売3週間で発行部数10万部を突破し、第1弾の「2カ月で10万部超」をしのぐ大反響となっている。


    読者モデルによるメイクのビフォーアフターが「衝撃的」とSNS、テレビなどで話題となり、“整形メイク”ブームの火付け役となった第1弾。それに続く第2弾のテーマは「ナチュラルな整形超えメイク」。ナチュラルメイク志向に変化しているギャル世代と、「第1弾はメイクが濃すぎてマネできなかった」という他の世代の読者に向けて、一見メイクで顔を変えたとは思えないほど、“もとから美人”に見えるメイクテクニックを紹介しているのが特徴だ。
    ▼メイク動画
    『S Cawaii! 特別編集 もとから美人風 整形メイクBOOK』のご紹介 - YouTube
    『S Cawaii! 特別編集 もとから美人風 整形メイクBOOK』のご紹介 - YouTubewww.youtube.com

    【Amazon購入ページ】http://bukure.shufunotomo.co.jp/amazon?id=bukure-22&asin=4072930830 【楽天購入ページ】http://books.rakuten.co.jp/rb/12573919/ 【ビタミンef公式サイト】http://vitamin...

    +70

    -14

  • 2. 匿名 2014/01/19(日) 14:32:22 

    おお、こっちのが参考になるかもw

    +425

    -7

  • 3. 匿名 2014/01/19(日) 14:32:23 

    ナチュラルメイクのほうがかわいい

    +408

    -11

  • 4. 匿名 2014/01/19(日) 14:32:48 

    すげぇ(°_°)

    +141

    -6

  • 5. 匿名 2014/01/19(日) 14:32:49 

    カラコンしてる時点で不自然だよ
    若者向け雑誌見ると読者モデルほぼ全員が明らかなカラコンしててびっくりするわ

    +471

    -40

  • 6. 匿名 2014/01/19(日) 14:32:51 

    “もとから美人”に見えるかどうかは疑問だけど(笑)

    +372

    -11

  • 7. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:01 

    ヒント『 Photoshop 』

    +280

    -18

  • 8. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:23 

    結局嘘じゃん!
    と思ったがこのくらいの嘘はいつもついてたわ

    +173

    -10

  • 9. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:41 

    こういうの見てると、女の子でも薄顔よりある程度はっきりした顔立ちのほうが良いことがわかるな
    スッピンとの落差がひどすぎる

    +204

    -13

  • 10. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:42 

    見えねーよ

    +52

    -18

  • 11. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:45 

    もとからブスだと どうしょうもナイ(/_;)

    +141

    -16

  • 12. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:59 

    高井さんメイクしても大した事ないね。

    +105

    -14

  • 13. 匿名 2014/01/19(日) 14:35:31 

    やっぱりカラコンは必須なのね
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +376

    -6

  • 14. 匿名 2014/01/19(日) 14:35:38 

    フォトショはやめて。

    +168

    -13

  • 15. 匿名 2014/01/19(日) 14:35:58 

    騙されたと叫ぶ男性が急増!!

    +151

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/19(日) 14:36:02 

    こんなの派手なメイクを重ねて
    たまたま撮れた奇跡の一枚でしょ
    特に輪郭は角度でしかごまかせないだろうし

    +218

    -13

  • 17. 匿名 2014/01/19(日) 14:36:07 

    これはすごい
    でもここまですごいと男の人にはたまったもんじゃないね
    自分が男だったら詐欺じゃん!って思うわ
    顔じゃないけど・・・けどさ・・・

    +148

    -8

  • 18. 匿名 2014/01/19(日) 14:36:12 

    二人とも黒カラコンが大きすぎてちょっと不気味

    +127

    -14

  • 19. 匿名 2014/01/19(日) 14:37:05 

    ホントだ‼︎ずいぶん変わるねぇ

    +29

    -8

  • 20. 匿名 2014/01/19(日) 14:37:25 

    最近のメイクで顎まで削れるのかしら
    正面から見せなさいよ

    +107

    -8

  • 21. 匿名 2014/01/19(日) 14:37:37 

    9
    うちの妹「顔濃いのやだ~><」とか鏡見ながら文句ばっかり言ってるけど、
    ファンデして薄くアイライン入れるだけで華やかな顔になれるからめちゃくちゃ羨ましい

    +187

    -9

  • 22. 匿名 2014/01/19(日) 14:37:48 

    変化は大だけど、元から美人ではない。
    作り込んでる感、満載だよ。

    +107

    -5

  • 23. 匿名 2014/01/19(日) 14:38:38 

    彼氏の前で一生カラコン外せないの?
    怖いわ。

    +154

    -19

  • 24. 匿名 2014/01/19(日) 14:38:46 

    動画があるからそこまでフォトショでもないとは思うよ

    +37

    -10

  • 25. 匿名 2014/01/19(日) 14:39:30 

    自己満足のファッションなら別にいいけど男受け狙うならカラコンはやめた方がいいよ

    私の男友達は「カラコンはなんか目が無機質で怖い」とか「生気がなくて機械みたい」とか言ってる人多かったしw

    +136

    -23

  • 26. 匿名 2014/01/19(日) 14:39:45 

    何にも努力しない女の子より、きちんとお化粧してるほうがいいね!

    整形は嫌だけどね。

    +88

    -12

  • 27. 匿名 2014/01/19(日) 14:40:31 

    メイクしても前髪(ウィッグ?)つけるまではいまいちだね
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +352

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/19(日) 14:40:37 

    動画見たらメイク後も可愛くない…

    +194

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/19(日) 14:41:09 

    でも「元から美人」になることは不可能ってとこが虚しい。

    +116

    -7

  • 30. 匿名 2014/01/19(日) 14:41:17 

    でもこうやっていろいろメイク研究するのはエライと思う!

    +178

    -5

  • 31. 匿名 2014/01/19(日) 14:41:25 

    確かに綺麗になってびっくりだけど、奇跡の1枚に近いものでしょ?
    普段でもこのポーズのまま、この表情のままいるの?難しくない?

    +125

    -5

  • 32. 匿名 2014/01/19(日) 14:41:46 

    うわ。。動画見なきゃよかったわ

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/19(日) 14:42:07 

    変わりすぎだろwwww

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2014/01/19(日) 14:42:26 

    一番右の困り顔が腹立つw

    +556

    -8

  • 35. 匿名 2014/01/19(日) 14:42:46 

    てか、読者モデルってこの程度でもなれるのか!

    +227

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/19(日) 14:44:15 

    「もとから美人風メイク」はできても所詮「もとから美人」には叶わないなと痛感

    +117

    -5

  • 37. 匿名 2014/01/19(日) 14:46:28 

    他人は360度全方向から見るのだから
    角度がいいだけのキセキの一枚なんてあてにならないし
    シャクレや出っ歯やエラがある人なんてどう誤魔化そうが形状がおかしいのだからムリムリ

    +72

    -10

  • 38. 匿名 2014/01/19(日) 14:47:15 

    加工でもキメ顔のキセキの一枚でもない
    本物の「もとから美人」を見たばかりだから
    「こんなに変わるよ!」って言われてももう徒労感しか感じない…
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +260

    -10

  • 39. 匿名 2014/01/19(日) 14:47:52 

    ギャル編のほうが派手に変わるから見てておもしろい
    脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャー
    脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャーgirlschannel.net

    脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャー 脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャー - モデルプレスファッション誌「S Cawaii!」特別編集のビューティームック本「気づいたら誰でも読モ以上...

    +221

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/19(日) 14:48:54 

    何も努力せずにどうせブスだしってネガティブに生きるよりは良いと思う

    +348

    -9

  • 41. 匿名 2014/01/19(日) 14:48:59 

    いろいろなパターン見て 肌と輪郭が綺麗なら 激変することがわかった。

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/19(日) 14:50:17 

    私は輪郭と鼻口は普通だとなんとかなる人が多いと思った
    最近は目はなんとでもなる

    +146

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/19(日) 14:52:42 

    これだけビフォーアフターで差が激しいと
    彼氏は複雑な気持ちになるだろうな・・・。

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/19(日) 14:53:11 

    無理しないで素の自分を活かせるメイクをした方が将来的にはいいんじゃない?
    彼氏や夫の前で一生メイクしたままではいられない。

    +33

    -6

  • 45. 匿名 2014/01/19(日) 14:54:43 

    整形超えてどうするんだろうね?

    +18

    -6

  • 46. 匿名 2014/01/19(日) 14:54:54 

    高井さんバービーにそっくりですね

    +121

    -6

  • 47. 匿名 2014/01/19(日) 14:56:06 

    カラコンは本当に詐欺だよね
    裸眼で美人な人が、本当のナチュラル美人だと思う・・・

    +102

    -9

  • 48. 匿名 2014/01/19(日) 15:02:11 

    これはメイクだけじゃなくて写りもある。実際逢ったらうーん(--;)ってなりそう。

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2014/01/19(日) 15:02:40 

    メイクなんだからいろいろ楽しんだっていいじゃん。

    男ウケやここのBBAになんて言われようと、まだ若いんだから楽しんだもん勝ち。

    +77

    -20

  • 50. 匿名 2014/01/19(日) 15:03:24 

    カラコン入れて「私ってカワイイでしょ」って思ってる子
    笑えるよね 痛すぎるw

    +114

    -31

  • 51. 匿名 2014/01/19(日) 15:04:39 

    モデルの子もそんなに不細工ではないんじゃない。
    角度や髪型を悪く取ればそんなもん。

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2014/01/19(日) 15:05:52 

    将来的に歯列矯正したら、
    もうちょっと若く見えるとおもうw

    口元が老けてる

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2014/01/19(日) 15:06:12 

    そっか、カラコンか…

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/19(日) 15:07:04 

    えw不細工だよモデルの人、すんごいシャクレてるじゃん

    +51

    -7

  • 55. 匿名 2014/01/19(日) 15:12:21 

    化粧映えするブスと化粧映えしないブスっているよね

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/19(日) 15:14:37 

    ちょっとしたカラコンなら正直変化に気づかないんだけど、超日本人顔の小さい目の店員さんが青いコンタクト入れてたのは怖かった(°_°)
    本人の中ではメルヘンでかわいい私なのかなあ

    自分の延長線上にあるものを武器にしてくれないと…

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/19(日) 15:15:25 

    どうして皆さんはカラコンしてるとダメだって思うの?
    瞳が小さくて悩んでる子がカラコンで自分に自信が持てて楽しいならいいじゃない。
    みんなだって化粧したりピアスつけたりするのにカラコンだけなぜいつも悪く言われるんだろう?

    +108

    -34

  • 58. 匿名 2014/01/19(日) 15:17:33 

    57
    メイクだけでこんなに変われる!
    って言っちゃってる?からでしょ。

    メイク&カラコンです!
    だったら、ぜーんぜんOK!

    +45

    -20

  • 59. 匿名 2014/01/19(日) 15:21:59 

    カラコンって・・すごいね

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/19(日) 15:23:37 

    カラコンはハゲズラみたいなもんだよね
    取ればダサくてショボイ現実がまのあたり

    +47

    -11

  • 61. 匿名 2014/01/19(日) 15:25:53 

    57
    服を着るような感覚で、毎日あんな色つきソフトコンタクトを終日目に入れとく生活は不健康だと思うから…
    とメガネが申しております

    +34

    -13

  • 62. 匿名 2014/01/19(日) 15:26:50 

    57
    目に異物入れてまで大抵が魚みたいな不自然な目になってるだけだからね

    +46

    -13

  • 63. 匿名 2014/01/19(日) 15:35:06 

    58さん、61さん、62さん。
    お返事ありがとうです。57です。

    そうですね、カラコンとメイクでここまで変われる!にしてくれたらカラコンしない人は見ませんもんね。

    確かに人形みたいな目は怖いですね。

    メガネに言われたら納得ですね
    いつもメガネ様にはお世話になっております。

    +25

    -11

  • 64. 匿名 2014/01/19(日) 15:35:09 

    ↑そうそう!現実はダサくてショボいから入れたくなっちゃうんだよね。
    私もカラコンないと黒目小さくて爬虫類みたいで三白眼になって怖いことになるから、お出かけの時は入れてしまう。

    +35

    -8

  • 65. 匿名 2014/01/19(日) 15:41:23 


    ばばあにはわからないよね(笑)

    +24

    -27

  • 66. 匿名 2014/01/19(日) 15:43:45 

    カラコンしてることに対して悪いとは思わないけど、ちゃんとケアしなかったり知識が乏しいと失明になり兼ねないからね。

    だからちゃんと知識がある上でしてるのかな?って心配性のおばちゃんたちが思うわけです。

    +40

    -5

  • 67. 匿名 2014/01/19(日) 15:47:14 

    自分で言うのもなんだけど、パーツはわりと大きくて整っているけど、薄い顔で色素も薄い私は、
    肌を整えて、眉毛とアイライン程度でもすごく変わる。
    反対に濃い顔でメイクすると怖くなっちゃう人もいるよね。

    +7

    -19

  • 68. 匿名 2014/01/19(日) 15:47:54 

    カラコンしている人で美人をみたことがない。
    女優さんはしていない。

    +19

    -39

  • 69. 匿名 2014/01/19(日) 15:48:29 

    同じ人に見えなかった。

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/19(日) 15:49:54 

    三白眼のしょぼい目の人は一時的にかわいくなれたつもりで嬉しいのかな?
    カラコンとった素は整形と違ってショボい目のままなのに

    +23

    -34

  • 71. 匿名 2014/01/19(日) 15:50:20 

    三白眼の子が、前髪ぱっつんとかショートボブとか、攻めた髪型にしてるとかっこよくて羨ましいけどなー

    マニッシュなガリっとしたスタイル憧れだけど、顔の印象がぽけっとしてるから無理やねん

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/19(日) 15:52:34 

    これ、スッピンを見せられて真実を知る男が可哀相。。。

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2014/01/19(日) 15:52:44 

    57
    カラコンが悪いというか、でかくなりすぎてるカラコンにするからダメなんじゃない?
    目が小さいなら普通サイズに見えるくらいのカラコンでいいのに
    それ以上にでかくしようとするから気持ち悪く見えるんだよ
    自然に見えるカラコンもあるのに

    +59

    -5

  • 74. 匿名 2014/01/19(日) 15:55:38 

    前にホコタテかな?アラサーのメイク
    ビフォーアフターみたいな企画で
    アフターが一番綺麗だった人は素っぴんも明らかにひとりだけ可愛くて、全然クイズになってなかった。
    やっぱりメイクどうこうより元の顔だよ。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/19(日) 15:58:15 

    カラコンを取ったときのショボさを言う人は、整形はいいの?
    それとも生まれ付き美人しか認めないの?
    カラコン支持者じゃないけど、自分の顔なら自由じゃん。

    +47

    -7

  • 76. 匿名 2014/01/19(日) 16:00:03 

    ギャルメイクしてる奴って調子こいてでしゃばってるけど実際はこんな冴えないブスなんだ(笑)

    +32

    -12

  • 77. 匿名 2014/01/19(日) 16:02:12 

    ごめんねもとから美人で

    ・・・・・って言えたらいいのに(;・ω・)

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/19(日) 16:03:10 

    みんなアイプチ使ってるんだね日本の二重率が昔と違うから変だと思ってたよ

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2014/01/19(日) 16:06:17 

    上の人、二重にしたからか目と眉が近くなってキリッとした気がする。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/19(日) 16:09:38 

    こういうのって写真や映像で見ると映えるけど、実際目の当たりにすると「うわっ!濃い!」って感じなんだよね。

    同級生のカラコン姿を初めて見た時は、言い方悪いけど目の病気かと思ってびっくりした。

    +43

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/19(日) 16:12:48 

    動画じゃ全然可愛くなってない。
    結局ずーっと顎引いて上目遣いでいなきゃ駄目って事じゃん。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/19(日) 16:13:58 

    三白眼が普通サイズの黒目に詐称したとしても
    カラコンはずせば三白眼だしね、デカイのつけてる人と同じだよ、詐欺なんだから

    +8

    -18

  • 83. 匿名 2014/01/19(日) 16:15:18 

    そらカラコンつけて喜々としてるのも自由だしご勝手にだけど
    それ見ておかしいとか変とか取ればバレるのにバカだねと感想持つのも見る側の自由だからね

    +11

    -15

  • 84. 匿名 2014/01/19(日) 16:29:22 

    高井さん元極楽とんぼの山本さんに似てる。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/19(日) 16:37:58 

    カラコン偏見すごいね。
    でもやっぱり三白眼の美人はなかなかいないよね。

    +34

    -4

  • 86. 匿名 2014/01/19(日) 16:39:25 

    カラコンで虫みたいになってる女子高生が参考にするんですねwww

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/19(日) 16:40:44 

    濃いメイクって、そばでみたり、時間が経つと汚いから撮影用

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/19(日) 16:42:52 

    カラコン=ハゲズラ笑ったw

    でもハゲは植毛とかあるからまだ手は打てるけど
    三白眼は黒目大きくする手術なんてムリだから絶望的だよね
    だからカラコンつけるしか無いんだろうけど

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2014/01/19(日) 16:53:58 

    高井さん、ちょっとお笑いのバービーに似てる

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/19(日) 16:55:43 

    顔が濃い人より薄い人の方がメイク映えはするね

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/19(日) 16:56:28 

    実物見るとナチュラルじゃなさそう。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/19(日) 17:00:50 

    カラコン批判多いねw
    女優もアイドルもディファインつけてる人結構いるよ
    カラコンも化粧の一部だと私は思うけどね
    だから化粧で変わる!でokだと思う
    でも、このモデルは化粧というより奇跡の一枚だね…

    +44

    -8

  • 93. 匿名 2014/01/19(日) 17:09:00 

    変身ぶりはスゴイけどやっぱりブスだと思う
    表紙の女の子は可愛いけどこの子は多分本当に元から美人(笑)
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +30

    -9

  • 94. 匿名 2014/01/19(日) 17:13:14 

    93
    そーそー
    こーいう企画って元から美人と奇跡の一枚どっちかだよね

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/19(日) 17:17:13 

    女優やアイドルだろうが一般人がつけてようが
    取ればしょぼくれた素がバレるもんでしかないよね
    女優もつけてたドヤっ!って胸はれるもんじゃないよ

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/19(日) 17:34:43 

    自己満でしょ
    あなたたち男受けばっか考えてるの?
    きもーい

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2014/01/19(日) 17:37:01 

    この人はギャルメイクの方が似合ってるね

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/19(日) 17:49:35 

    93
    表紙の子はこの雑誌のモデルだから可愛くて当たり前じゃない?
    ブログ見ても普段の化粧は似合ってるとは思えないけど顔は可愛いよ。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2014/01/19(日) 17:54:22  ID:weQyngOoDz 

    このメイクを近くで見ても美人と思うのだろうか。
    写真と実物は違うのではないだろうか。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/19(日) 17:59:54 

    ギャルメイクで素顔も可愛い人いるし、化粧落とさないで欲しい人もいる。
    三十路なんだけど、高校卒業後、すごくきれいになった人もいれば、一気におばちゃんっぽくなってって人もいてなんとも言えないよねー。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/19(日) 18:04:56 

    すごい変身するよね。
    カラコン、つけま、化粧でみんな同じ顔みたいだし
    あとは雑誌の子は加工でさらに変わる

    今日サンジャポでてた子も、雑誌とテレビで違いすぎて笑えたw

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/19(日) 18:19:02 

    家にいる時惨めな気持ちになるから、なるべくすっぴんで似合う服買うように、
    服買いに行く時はあっさりメイクで行ってるわ

    気張らないと決まんない服は心が疲れてあんま着なくなる

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/19(日) 18:35:12 

    でも元が不細工なら意味がない。元の顔と違いすぎたら、素顔見せられない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/19(日) 18:44:56 

    ディファインぐらいなら
    別によくないかな
    してる子たくさん居るけど
    男子もあれぐらいなら
    かわいいって言ってたし

    +27

    -6

  • 105. 匿名 2014/01/19(日) 18:57:22 

    カラコンないと見れない女、たくさんいるよね!
    芸能人だとローラ!カラコンなしだと、LiLiCoそっくりww
    LiLiCoがオッケーとか吐き気がするww

    +15

    -6

  • 106. 匿名 2014/01/19(日) 19:00:00 

    カラコン嫌いってわけじゃないけどカラコンがないとだめっていうのもどうかと
    次は「カラコンなしでもかわいくなれるメイク」みたいなのを紹介してくれたらいいな

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/19(日) 19:02:48 

    カラコンよりまつげエクステの方が私は怖い。
    年配の人で目元はそれなりにたるんできてるのにまつげだけピヨ~ンって長い。
    あの不自然さはびっくりする。

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2014/01/19(日) 19:25:24 

    化粧なんて所詮自己満足だし、それで自分に自信をもてて明るくなるならいいと思う!

    よくすっぴんはブスだろとか言う人いるけど、本人が自己満足でやってるんだから人がとやかく言う必要ないんじゃない?って思う。

    このメイクもそうだけど、女の人は化粧でギャルにもナチュラルにも変われるからすごい!

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2014/01/19(日) 19:31:45 

    つけまの芯を使って二重にするのがすごいwww

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/19(日) 19:39:12 

    私もツケマ似合わないけど、劇的に可愛くなる人がいるんだよね。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/19(日) 19:45:00 

    海とかいったら水着にはなれても水には入れないよね
    彼氏とお風呂も入れない

    コンタクトは目の具合がゴロゴロして特に花粉の季節は最悪

    でも空気がきれいな部屋で二人きりとかならかなり有効だね

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/19(日) 20:02:24 

    写真も同じ角度で同じ照明で撮って欲しい。
    エステのヒール履いたアフター写真みたいです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/19(日) 20:17:10 

    高井さんの…
    顎短く見えるメイクは無いのかな。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/19(日) 20:23:55 

    ギャル風メイクではなく、堀北真希ちゃん風とか広末涼子風はないね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/19(日) 20:27:11 

    カラコン辞めれない人もいる
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +26

    -4

  • 116. 匿名 2014/01/19(日) 20:40:03 

    黒目が大きいと彫りまで深くみえる

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/19(日) 20:48:45 

    彼氏にすっぴん見せられないでしょ?っていう人

    とりあえず、詐欺メイクでも男捕まえて、あとは中身で勝負して相手の心をつかめば、すっぴん見せても逃げられないから大丈夫。
    男だって、すっぴんもメイク後もブスより、メイクすれば可愛い子の方が連れてても恥ずかしくないもの。

    ブスは初めっから、男に相手にされない泣

    +20

    -4

  • 118. 匿名 2014/01/19(日) 20:50:02 


    彫り深くなんて見えないよ(笑)

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2014/01/19(日) 20:51:55 

    117
    なら最初から詐欺らず中身で勝負すりゃいいんじゃないw

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2014/01/19(日) 20:53:36 

    既婚者の墓場 : 朝起きると嫁ではない別人がいた。でも声は嫁。結婚二年目にして初めてすっぴんを見たけど今まで通り愛せる気がしない。
    既婚者の墓場 : 朝起きると嫁ではない別人がいた。でも声は嫁。結婚二年目にして初めてすっぴんを見たけど今まで通り愛せる気がしない。kikonboti.com

    既婚者の墓場 : 朝起きると嫁ではない別人がいた。でも声は嫁。結婚二年目にして初めてすっぴんを見たけど今まで通り愛せる気がしない。既婚者の墓場ABOUT2chnaviアナグロあんてな既婚者の墓場アンテナ速報しぃアンテナ(*゚ー゚)2chまとめちゃんねる スポンサーリンク2...


    これ思い出した。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/19(日) 20:55:23 

    容姿と結婚は関係ないかも。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/19(日) 20:57:56 

    真正面から見たら、そんなに変わってないんじゃない?
    普通にいたら、可愛いとは思えないかも…

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/19(日) 20:59:19 

    117
    それはある。
    高校の時、これはないだろうっていうぐらい不細工な子がいて、メイクをすると見られる感じになる。
    積極的な子でいつも彼がいたし、結婚している。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2014/01/19(日) 20:59:24 

    とりあえず、美人に産まれてよかった!

    +23

    -7

  • 125. 匿名 2014/01/19(日) 21:01:41 

    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/19(日) 21:02:20 

    118
    はみ出す個性がすごいなあ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/19(日) 21:03:43 

    結婚できた模様
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +36

    -2

  • 128. 匿名 2014/01/19(日) 21:06:44 

    結婚できるできないじゃなくて
    詐欺や盛りをすればするほど素のしょぼさを強調するだけ
    相手に逆ギャップを与えるだけってこと

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/19(日) 21:14:58 

    カラコン、つけま、明るい茶髪、濃いメイクを全く可愛いと思わないんだけど、女の子ってこうゆうメイクを本当に可愛いって思ってやってるのか疑問
    私はガッキーや菅野美穂みたいなナチュラルな可愛さが好き

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2014/01/19(日) 21:15:16 

    自分は薄い顔でメイク映えするといわれるんだけど、社員旅行で撮った素っぴんの写真を見て、他の部署の人に会いたいと言われたことがある。
    メイクバッチリだったら、「なんでメイクしているの?」みたいなこと言われて逆にこわかった。

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2014/01/19(日) 21:24:27 

    それなら不細工はどうしたらいいのよ!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2014/01/19(日) 21:55:48 

    でもやっぱり動くとダメだね(笑)
    写真限定メイク
    “整形超え”メイクで話題の読モ、今度は“もとから美人”に見せるテクを披露

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2014/01/19(日) 22:02:17 

    118
    何これ?!汚い…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/19(日) 22:04:55 

    高井さんバービーにちょっとだけ似てると思っちゃった笑

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/19(日) 22:10:45 

    なんか、変化が凄すぎて怖い

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/19(日) 22:11:57 

    カラコンもメイクもそうだけど、学生でも写真を加工したりするから実物と180℃違うの沢山いるよ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/19(日) 22:15:24 

    普段からアイライン黒々、ツケマしてる子と海外旅行に行ったんだけど
    化粧落とした顔を飛行機の中で初めて見た
    全く違うショボイ顔に!!
    女の私ですらびっくりしたよwその子はカラコンしてないのにだよ?
    少しでも何割かマシにしたくて盛るんだろうけど
    逆効果にしかなってない人のほうが多いよ

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/01/19(日) 22:30:41 

    カラコンてかコンタクトは目に良くない 
    眼科医はみんなメガネだってことは覚えといたほうがいいと思う

    カラコンしてるとカラコンだってわかるし、不気味に見える人がほとんどじゃない?
    よほどコンプレックスでもなければ、やめておいたら?って思う

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2014/01/19(日) 22:36:13 

    かといって、地味な顔の人なら誰でもメイク映えするわけじゃないんだし、
    地味な顔の人は濃いメイクをしたらいけないの?と美人な私が言ってみる。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2014/01/19(日) 23:49:01 

    化粧前よりはマシだけど美人には絶対見えない。
    「頑張ってお化粧したんだな」と思うだけ。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/19(日) 23:55:50 

    カラコンは上の方々も仰ってますが男性うけは悪い確率が高いです(;゚ロ゚)
    普段使ってるコンタクトを眼科で購入するついでにカラコンのお試し貰って、目力アップしたのが嬉しくてドヤ顔で彼氏に御披露目したら…

    第一声が『これがカラコン?怖い。目ぇ死んでんじゃん』

    とひかれて速攻で元のコンタクトにつけかえました(笑)

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2014/01/19(日) 23:57:32 

    カラコン批判派はカラコンで盛れてるのみるとむかつくから批判してるんじゃない。
    事実私もそんな感じ。カラコンしてて可愛くなってる人みると、ずるーい、って思っちゃう。
    でも自分はできない。

    +11

    -5

  • 143. 匿名 2014/01/20(月) 00:00:37 

    若槻千夏みたい

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/20(月) 00:28:19 

    カラコンはしてないけど、つけまつげしてギャル風濃いメイクしている友達の素顔はどうなのかな?と思っていたら、すごく可愛かった。
    男受けとか考えてないし、清楚でいい子そうって言われるのが嫌なんだって。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/20(月) 00:42:16 

    元が綺麗でもメイクで得してる人が多いんじゃないかな。滝クリだって昔の雰囲気なら売れてなかったと思うけど。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2014/01/20(月) 00:48:46 


    今日サンジャポ番組のゲスト出(名前忘れたw)今渋谷で一番人気あるモデルが出てた(´・ω・`)

    テリー伊藤が
    「雑誌だとめっちゃクチャ可愛いのにさ、、実物だと全然顔が違うよね?」


    って本人に言ってたw

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2014/01/20(月) 01:03:00 

    145
    滝川雅美は外国人風の有田みたい。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2014/01/20(月) 01:04:56 

    静止画は確かにナチュメイクで、可愛く変身したけど、動画みたら酷かった(T-T)
    歯は出てるし、顔の歪みはメイクじゃごまかせない事がよくわかる。
    それ以上のメイクの努力より、中身を磨いてく方が確実に必要なレベル...
    でも、写真だけなら、凄いね。ごめんね。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/20(月) 01:21:49 

    ファンデを3色使うだけでもかなり立体的になるんだから、
    そう言う方法をもっといろんな顔別でやって欲しいな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/20(月) 02:07:03 

    私は決して美人じゃないけど、黒目がちでまつ毛が長いことだけは、親に感謝だな、と、このトピ見て思った…

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2014/01/20(月) 02:11:45 

    カラコンしたら誰でも可愛くなれるのかなぁと思ってたけど、カラコンしても可愛くない人も居ますよね。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/01/20(月) 02:54:39 

    149
    そういう正統な方法の本はいっぱいあるけど、売れないんじゃん

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/20(月) 04:34:24 

    メイクでどうやって鼻をすっきりみせられるんだろう。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2014/01/20(月) 09:18:48 

    写真と動画は違うからなあ・・・
    写真も角度でごまかしてるけど鼻と顎がやはりすっぴん通り。
    佐伯チズじゃないけど、メイクよりマッサージで顔矯正してく方がいいんじゃない?
    あとは骨格や筋肉みたいな全身からも顔変わるし。

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2014/01/20(月) 10:17:54 

    10代なのでカラコンも付けまつ毛もします。
    ここのスレッド見て、頭の固い人が多いんだな...とびっくりします。うちの親も最初はまったく同じこと言ってました。
    多分、昔のギャルメイクとか汚いメイク流行った事がイメージとして強く残ってるのかもしれません。
    今は清楚な女子大生でも自然に見えるようにメイクしてますよ。(というか自然に見さすメイクが上手い)
    私も最近は小さめの自然なコンタクト(カラコンだと気づかれない)に、ブラウンミックスのナチュラルな付けまつ毛つけてます。
    今の付けまつ毛って品質上がってるから、変にマスカラ塗るより自然だったり綺麗に仕上がります。
    たまに、まつ毛が抜けるのが怖いと書く人もいますが、まつ毛に接着するのではなくまつ毛の上のまぶたに接着するので、慣れてからは抜けたりしないです。逆にマスカラのほうが、クレンジングでこすったりするので負担なように思います。
    私は目元はメイクそんなにしないのですが、もともと小学生の頃から顔色が悪く、体調悪いの?とよく言われていたので、化粧に出会えて健康そうに見られるのが嬉しいです。
    素っぴんはどうであれ「かわいいね」「素っぴんあんまり変わらないでしょ?」とよく言われます。
    昔より自信もついたので、可愛い服を着るようになる→美意識が上がり痩せる→友達も可愛い子が増える→楽しい交友関係
    大げさではなく人生変わったと思います。
    昔の写真見せると太ってたしダサいしモサくてびっくりされます。

    +12

    -12

  • 156. 匿名 2014/01/20(月) 10:29:37 

    155です

    長くなってごめんなさいm(_ _)m

    ちなみに昔に仲良くしていた友達達は、化粧っ気が全くなく、オタクの道へ進む子や、彼氏の居ない子がほとんどです。
    (未だに年に数回遊びます)
    化粧に出会ってなかったら私もそうなっていたと思います。
    よく、素っぴんとの落差が...と書かれる人いますが、素っぴんとの落差すごくても彼氏と何年も続いてる人も結婚してる人もたくさん居ます。要は最終中身ですから。
    なら何で最初から中身で勝負しないの?となりますが、人間は第一印象が大きいですし、まずは見た目から入るのでやはりメイクは必要だと思います。
    私も素っぴんとの落差すごいのですが(彼氏に別人やん、と言われる)、なんだかんだ「スッピンの方がいい」って言われます。付き合えば不細工な素っぴんも、可愛く見えたりするもんなんだと思います。

    生意気に長文失礼しましたm(_ _)m

    +12

    -9

  • 157. 匿名 2014/01/20(月) 10:50:00 

    >155、156

    月曜日の朝からこんな所で長文垂れ流す暇があるのかい、若者よ。
    こんな所で自己弁護しても何にもならんよ。
    リアルで頑張ってくれ。

    +8

    -7

  • 158. 匿名 2014/01/20(月) 11:41:05 

    メイクしてもすっぴんでもあまり変わらないので、変化する人が羨ましい。
    幅は狭いけど二重だからアイプチで変化することもできないし、カラコンは怖いし。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2014/01/20(月) 12:09:26 

    いろいろ悪口言われてるけど何も努力しないで人の事ブスブス言ってる人よりは可愛くなりたいって気持ちがある方が素敵だな

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/20(月) 13:24:11 


    化粧しない人ほど

    「化粧くさーい!ごっつ厚化粧」とかバカにするけどさ

    すっぴん許されるのは肌が綺麗ですっぴん美人だけだからねw


    29才の会社の先輩がそうw
    自分で髪を金髪にして髪ボサボサで来るし
    ベビースター食べて歯が折れて笑うと前歯ないし

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/20(月) 13:37:24 

    カラコンつけることが努力なの?wただつけるだけのことじゃん。
    どうせ外せばショボショボな三白眼バレるんだから
    すっぴん見る相手には落胆あたえるだけのアホなことだよつってんのに分からんのかなあ
    分かってても悔しいから言い返したいんだろうけど

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2014/01/20(月) 14:01:35 

    158変わる気ないでしょ?
    薄い二重なら、二重幅広げてみたりすればいいじゃん。
    カラコンは抵抗あるだろうけど。
    似合うか否かはやってみないとわからないけど、最初から諦めすぎ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/20(月) 14:10:11 

    160
    大学の時、そういう子がいた。
    ノーメイクで青木さやかみたいな感じなんだけど、自分の顔に自信を持ってて、綺麗な子がいても、
    「でも、メイクしてるしー」みたいな感じ。
    みんなで高いお店に行った時、珍しくお化粧していて、普段しないから、ファンデーションは浮きまくり、眉毛も口紅も不自然でしないほうがよかった。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/22(水) 12:28:24 

    いるいる。

    わたしの会社にも「アンチ化粧」というような女性がいる。

    その人は厚化粧を物凄く恥ずかしいことと捉えているんだけど、
    じゃあその人はどんな見た目かというと、40代のどすっぴんで髪の毛も眉毛もボサボサ!

    会社勤めしてるんだしお金ないわけじゃないんだろうし、せめてパチンコ通いやめてそのお金で美容院行きなよ~…って何度思ったかわからない。

    化粧って単なる「工夫」じゃない?
    男の人だって、「男の人のために何も工夫しない女性」よりかは「男の人のために工夫してる人」の方に惹かれるんじゃない?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/22(水) 12:30:10 

    155
    わたしも同じことやってる!
    メイクや美容で美人は作れる(*^_^*)
    おたがいもっと美意識高めたらもっと美人になれることでしょう!
    がんばろう♡

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/23(木) 00:30:44 

    カラコンは悪くない!!

    自分に似合ってないカラコンを選ぶのが
    悪いんだよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード