ガールズちゃんねる

彼氏(夫)と喧嘩したことない人いますか?

86コメント2014/02/07(金) 15:17

  • 1. 匿名 2014/01/19(日) 13:42:13 

    私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいるのですが、一度も喧嘩したことがありません。同じような人いますか?

    +118

    -10

  • 3. 匿名 2014/01/19(日) 13:44:27 

    私も喧嘩という喧嘩は一度もした事ないです

    +183

    -11

  • 4. 匿名 2014/01/19(日) 13:44:27 

    友人は恋人期間含めて10年喧嘩なしらしいです。
    喧嘩しないと本音を出せない事も多い私には
    羨ましい関係。

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/19(日) 13:45:16 

    わたしも喧嘩したことありませんよ!
    結構そういう人いるのでは?(^^)

    +108

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/19(日) 13:45:25 

    主さん。すごいです。お互いを尊重しあってるんですね。
    私は旦那とけんかばかり(>人<;)

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/19(日) 13:46:01 

    うらやましい〜

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/19(日) 13:46:13 

    いらっともしないってこと?
    自分で消化なんて出来ない

    +110

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/19(日) 13:46:16 

    付き合って5年目ですが、私もないです。
    私がキレても彼はおだやかな人なので、すぐになだめられてしまいます。

    +155

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/19(日) 13:46:21 

    子どもが出来てから喧嘩ばかりになっちゃいました…

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/19(日) 13:46:21 

    どうしたら喧嘩にならないのか教えてほしい。

    +141

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/19(日) 13:47:16 

    付き合ってる間は喧嘩しなかったけど
    一緒に暮らしたり結婚してからかな。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/19(日) 13:47:54 

    結婚して5年。
    したことないですが、言いたいことを溜めるよりは、喧嘩したほうがいい気がします。

    +90

    -8

  • 14. 匿名 2014/01/19(日) 13:48:24 

    トピ画関係ないですね
    通報します

    +8

    -54

  • 15. 匿名 2014/01/19(日) 13:48:32 

    雰囲気悪くなるときはあるけど
    言い合いとか音信不通みたいな
    喧嘩はないかも!

    +45

    -5

  • 16. 匿名 2014/01/19(日) 13:49:19 

    8年近く付き合って喧嘩したことありませんでした
    でも別れました

    お互いぶつかって喧嘩して言いたいこと言ったりして
    お互いの大切さに気付くことも大事だと思いました

    マンネリ化して刺激がなくなっていましたね

    +70

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/19(日) 13:50:01 

    関係ないトピ画はって目立とうとするなんてかまってちゃんですね
    電柱にマーキングのおしっこして回る犬と同じ思考

    +4

    -26

  • 18. 匿名 2014/01/19(日) 13:50:30 

    結婚して14年。
    喧嘩したことないです。

    友達には絶対ウソ!って言われるけど…
    本当にないんですよね(^^;)

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/19(日) 13:51:17 

    喧嘩はありませんが
    きちんと話し合いをします。
    感情的にならずお互いの気持ちが分かり喧嘩よりいいですよ!

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/19(日) 13:52:15 

    結婚して二年たつけど、つき合ってたときから喧嘩したことない。でもお互い思った事とか嫌な事言ってるし、それでも喧嘩にならないのはお互いあってるからなのかも。

    +63

    -6

  • 21. 匿名 2014/01/19(日) 13:52:26 

    喧嘩したことない人ってよっぽど相手が器の大きい人

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/19(日) 13:53:31 

    ないけど、やはり不満とかもやもやとか残る時が結構あります。
    でも言葉にして伝えるのが苦手で相手に伝えることができません。
    喧嘩とかきっちりと話し合いできるのがうらやましいです。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/19(日) 13:55:32 

    喧嘩しないご夫婦なんて羨ましいですね。
    仲が良いに越したことはないですからね。
    そのような方達は、どちらか、もしくはお互いが我慢をしているのでしょうか?
    それとも完璧に思いやれていて腹の立つ事など無いのでしょうか?
    我が家は結婚6年目ですが、1年に1度か2度、喧嘩してしまいますね。
    私がニコニコ我慢すれば喧嘩せずに済む話なのですが、なかなか人間理想通りにはいきませんね。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/19(日) 13:56:07 

    今まさに喧嘩中です、、、
    一昨日から口聞いてません

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/19(日) 13:56:46 

    しない

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2014/01/19(日) 13:58:22 

    3年前まで一年くらい付き合っていた元カレとは喧嘩月1ペースでしていました。

    今の彼氏とは付き合ってまだ4ヶ月ですが喧嘩はありません。
    いらっとはしますけど、向こうもいらっとしたときはすぐいってきます。


    +6

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/19(日) 13:59:24 

    トピ画…
    全く関係ない。

    +6

    -13

  • 28. 匿名 2014/01/19(日) 14:02:27 

    付き合い4年結婚2年、まだ無いです。喧嘩の仕方がわからない・・。旦那に言っても『ごめんごめん』と反発しないので、たまには言い争いして本音を聞いてみたい。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/19(日) 14:02:31 

    うちはお互いに短気なので、逆に喧嘩になる前に「話し合い」になる。結婚5年目。

    ちょっと行き違いがあると、その日のうちに時間作って話し合う。
    おかげで言い争いや無視等、険悪な雰囲気になったことが無いなぁ。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/19(日) 14:02:44 

    私もしませんね。ケンカをしてないから、本音を言えてないと思われる事がありますが、それは違うと思いますね!お互い穏やかに話し合って済ませます。

    +37

    -4

  • 31. 匿名 2014/01/19(日) 14:02:51 

    喧嘩する程仲が良いと良く言うけど、喧嘩しなくても仲が良い二人もありだと思う。
    そもそも喧嘩しないのが理想なのに、喧嘩した方が良いという風潮はどうかなと思う。


    +54

    -5

  • 32. ふにゃん 2014/01/19(日) 14:02:54 

    喧嘩しないのは良いことだけど、それはどちらかが我慢してるからじゃない?

    少しは喧嘩したほうが二人の為というか、家族のためだと思います!!!

    +21

    -20

  • 33. アタシ 2014/01/19(日) 14:13:57 

    セフレと喧嘩したことはないわよん♡

    +3

    -22

  • 34. 匿名 2014/01/19(日) 14:19:17 

    喧嘩はよくしますが、すぐに仲直りします!
    長引かせるのは嫌なので(;ω;)

    トピ画ナイスチョイスです♡

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/19(日) 14:20:45 

    付き合い出したの10年前で今までケンカしたことはない
    私が一方的にイライラして怒ることはあるけど、必ず向こうが悪くなくても謝ってくれる

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/19(日) 14:21:48 

    無い人って自分がないか、本当はお互い無関心かだよね?

    +8

    -25

  • 37. 匿名 2014/01/19(日) 14:23:00 

    まさに今、3年ぶりぐらいの大喧嘩しました。
    しかも些細なことで。
    いらいらします。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/19(日) 14:25:10 

    付き合って3年ですが喧嘩したことない。
    ムカッ…とする事はあるけど喧嘩するほどではないかなー。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/19(日) 14:29:58 

    元彼は感情むき出しになんどもケンカしたけど、
    今の彼は言いたいこと言えないからケンカしないな。
    言えるようになりたい。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/19(日) 14:33:58 

    私も付き合い始めから結婚して10年喧嘩なしです。確かに腹立つ事は多々あったけど、顔見ると、なぜか言えない(笑)でも、別にストレス溜まってる訳でもない。普段は優しくて、良い旦那さんなんで、そんなんで許しちゃうのかな?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/19(日) 14:34:03 

    32さん!!
    同意します!!

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/19(日) 14:38:32 

    私も
    付き合い、結婚してからの
    10年ケンカをしたことはないです。
    お互い気が合う、
    考え方も似ていて
    何より、あまり干渉はしません。
    ただケンカをしないことが
    いいとかは私自身あまり思わず
    たまには意見をぶつけ合える
    仲も羨ましく思えます。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/19(日) 14:39:22 

    結婚して7年。
    ケンカや諍いなどありませんね。子供を叱ることはありますが
    主人とは本当に気が合うし口も合うし、とにかく思考回路が同じでしてイラつく事がまったく無いからケンカにならないです。
    お互い、愛情表現もしっかりするので穏やかに過ごしています。
    主人とは多分年老いて寿命が来るタイミングまで同じかも(笑)

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2014/01/19(日) 14:39:34 

    付き合って2年、結婚して23年、喧嘩したことないですね!『ありがとう』って、常に言い合って回避してるのかもw 喧嘩のエネルギーを他で使いたいからかもしれません。二人とも平和主義だから似た者同士でもありますね(*´ω`*)

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/19(日) 14:40:50 

    結婚して10年 ケンカしない日が奇跡

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/19(日) 14:43:34 

    喧嘩しない人はイラッとしたりむかついたりしないのでしょうか?

    うちは小さなものから大きなものまでよく喧嘩しているので疲れます。
    最近は喧嘩にならないようにむかついても怒りおさえていますが・・・
    喧嘩しない秘訣があるなら教えてほしい!

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/19(日) 14:46:39 


    ケンカってどこからケンカなんだろう…と思います。
    夫へ意見することはもちろんあるし、意見がぶつかったら話し合い、私が育児やPMSでイライラしているときは、夫が冷静に話を聞いてくれるのでそこでキレずに消化しています。
    意見を言い合うのがケンカなら月一してますが笑お互いに怒りの感情をぶつけるのがケンカならしたことないですね。
    そういう人はけっこう多いんじゃないかな⁇

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/19(日) 14:55:47 

    もうすぐ10年になりますが、ケンカは無いですね。
    イラッとする時とか、私の口調が少しキツくなる事はありますけど…ケンカにはならない。
    相手が温厚なのもありますが、私は腹が立つと無言になるので。
    腹が立ってる時に言うと、後で後悔するような事を言ってしまいそうなので腹が立てば立つほど無言になります。
    『言ってしまった言葉は消す事が出来ないから』って、考え方なのでf(^_^;
    これは彼氏に限らずです。

    溜まってきそうな内容の時は自分が冷静になってから話をします。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/19(日) 15:29:10 

    私も喧嘩はないです。
    いやがることや、お互いのことを考えて過ごすようにしています。
    家庭だけでなく、イラッとするときこそ冷静になって、一呼吸おくようにしています。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/19(日) 15:36:59 

    なんで3代目の写真使うの??

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/19(日) 15:49:59 

    私も今の彼と付き合って8ヶ月以上経ちましたが、喧嘩はないですね。元カレとは3ヶ月目で私がキレてましたw
    彼氏(夫)と喧嘩したことない人いますか?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/19(日) 15:51:07 

    私も5年付き合ってて、喧嘩にはならない。
    彼氏の言動にイラッとする事はもちろんある。でも、まずはなるべく心を落ち着かせて「相手がどうしてそんな言動をしたのか」を考える。やっぱりムカついても、絶対に相手を全否定はしない。全否定されたら相手もむかついて喧嘩腰になるだろうから。相手が冷静な性格なのもあるだろうけど、話し合いで終わる。
    気を付けていることは、あまり苛立った口調で感情的に話さないこと。悲しい感じの口調の方が、彼氏も「申し訳ないことしたかな」って雰囲気になるからいい。笑

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/19(日) 16:06:14 

    交際期間含め10年間、旦那と喧嘩したことありません。
    お互い言いたいことは言うので我慢してる訳ではないです。
    怒らないタイプでもなく他人にムカつくことはあります。
    旦那とのやりとりでカチンとくることが滅多にないので喧嘩にはならないのだと思います。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/19(日) 16:09:27 

    私も10年近く付き合ってる彼とほとんど喧嘩らしい喧嘩してません

    逆にどんな事で喧嘩になるのかお聞きしたいです

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/19(日) 16:36:59 

    付き合って6年同棲してるけど喧嘩したことありません
    ラブラブっていうより仲良しです
    超仲良しの友達って感じ
    お互い相手の意見を聞き入れることができれば喧嘩はないと思いますよ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/19(日) 16:39:42 

    55です
    今思ったんですが、ありがとう、はすごく言い合います
    好きだよっていうのも挨拶かってくらい言います
    でも甘い言葉を囁きあったりラブラブって雰囲気ではないですねw

    +2

    -1

  • 57. natuki 2014/01/19(日) 16:47:51 

    結婚して、2年たったけど、ケンカなし。
    付き合ってた時もケンカなし。
    ケンカしたら確実に負けそうな気がするから(--;)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/19(日) 16:51:56 

    旦那と付き合ってるときから3年経ちますが、まだ全然喧嘩はないです。お互いイライラしてるときは無口になるので、察して距離とりますが翌日にはケロっとしててもとに戻ってます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/19(日) 17:16:03 

    おおー!
    今、でーっかい声で 怒鳴り合ったばかりだわ!
    喉がかわいた。
    旦那の本音聞けて、「おお、こいつは 腹の中でこんな風に思っていたのか。」
    とわかって、スッキリした部分もあるな。
    頭にくる事もあるけど、
    両方、少しづつ悪い所もある。
    でも、こんな風に本音でケンカ出来る相手は、この人しかいないんだよね。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/19(日) 17:34:28 

    不満というより不安になることが多い私からすれば、モヤモヤとかムッとしてる時にその度に彼氏に話しをして消化。
    だから大爆発は回避できてる…
    彼氏も沸点の低い人で、うんうんっていつも話し聞いてくれるし、たまーーーーにムキになってムッとする時がお互いあるんだけど寝たら機嫌直ってるタイプだから引きずらない。
    昔はキーキーよく怒るタイプだったのに、今の彼氏に出会ってからは彼氏のペースになったのか温厚になった自分がいる。。。

    怒っても仕方ないしな…って思ったり。
    でもほんとは、あたしの話しを嫌な顔せず受け止めてくれる彼のお陰なんだと思う。。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/19(日) 17:44:38 

    喧嘩しないと本音で言い合えてないって思う人いるみたいだけど、穏やかに話し合える人たちもいるんですよ
    わたしは喧嘩しながら一緒にいるなんて無理です

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2014/01/19(日) 17:53:09 

    結婚して4年。

    11も年上な彼なので、全然怒りません。

    いつも私がギャアギャア騒ぐだけ(笑)

    ごめんね、旦那様(^_^;)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/19(日) 18:13:37 

    私はイラってくることも多々あるけど、それ以上に相手を尊敬しているし、怒った後の罪悪感やめんどくささを思うと、まぁいいかって思ってケンカしないかな。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/19(日) 18:27:08 

    20才を越えた頃から感情のコントロールが自然とできるようになりました
    結婚して20年以上なりますが、一度も喧嘩したことないです。
    お互い言いたいことは言いますが話し合い?で終わります。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/19(日) 18:28:03 

    付き合って1年の彼氏とはケンカしたことないです。
    相手に怒りという感情があまりないみたいです。
    私がイラっとしてもいつの間にか鎮火させられています。
    だからこそあっちを怒らせたらどうなるのかがこわいですね( ;´・_・`)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/19(日) 20:10:40 

    今彼とは付き合って9年、ケンカはないですね!
    同棲してますがお互いストレスなくいるために、お互い譲れる部分は譲ったり、許したりする雰囲気が自然にできてますねー

    てゆーか過去の元彼全員、ケンカしたことないなぁ…
    元彼に関しては、価値観の違いや浮気で別れたけどケンカ別れではなかったです。
    冷静に話し合って別れました(笑)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/19(日) 20:22:10 

    今冷戦中です。

    言い争う喧嘩はした事ないな~

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/19(日) 20:27:59 

    すごく温厚な彼。
    一度も喧嘩した事は無いのだけれど、
    運転中はとてもよくキレる。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/19(日) 21:15:04 

    付き合って12年
    結婚して9年
    一度も喧嘩ないですね〜

    お互い思ってる事はちゃんと話してるし、我慢もしていませんよ〜。
    腹立つ事があっても穏やかに話し合いをするので、逆にどうやったら喧嘩になるのか知りたいですw
    喧嘩って疲れませんか?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/19(日) 21:56:27 

    喧嘩ってお互い同じ温度だと思うけど、
    どっちか怒ってても残りが冷静だと喧嘩ならない。
    長年付き合って、イライラしてたら、そっとしといてって報告しあうようになった。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/19(日) 22:03:51 

    結婚してから喧嘩した事ない。
    子供とも喧嘩した事ない。
    多分、喧嘩するなら些細な事でも話し合うとか感謝するようにしていたら20年くらい経過してました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/19(日) 22:13:32 

    結婚して15年。
    付き合っていた期間を含めると17年。
    喧嘩したこと無く毎日仲良く過ごしていますよ〜

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/19(日) 23:12:17 

    結婚して10年、ケンカしたことないです。
    イラっとすることはあるけど、わざわざ相手にイヤな気持ちにさせてまで言う必要ないかなーま、いっかーと思ってしまいます。たぶん夫もそんな感じで。
    毎日楽しいですよ(*^_^*)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/19(日) 23:18:19 

    同棲五年目ですが、喧嘩したことないです。
    口論になりそうになっても、どっちかがひくから喧嘩にならない…
    てか自分、兄弟親友達、誰とも喧嘩したことないですめんどくさくてw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/19(日) 23:37:26 

    同棲から結婚含め5年目、言い争いの喧嘩は一度もないです。旦那、私の知り合いとか友達には、絶対嘘‼喧嘩ないとかありえん‼て言われます^_^;喧嘩ないのはおかしいんかな?て思う事もありましたが、喧嘩ない方がたくさんいて、安心しました^_^お互いたまにはイラっとする事はありますが、喧嘩に発展する事もなく、時間が経てば忘れてたり、私がたまに腹立ちすぎて言っても、ごめんと言って流されるので、もういいかってなったり。子供できたら、子育ての考え方とかで喧嘩になりそうなので、まだできてないですが、たまに、子供できたら挨拶はちゃんとできる子に〜とか、子育て論話し合ってます。笑

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/20(月) 01:50:57 

    友達期間1年
    交際期間3年
    結婚して1年

    言い合い、喧嘩、気まずい空気になったこと一度もありません…
    なぜだかわかりませんが、この人とはそう言う事にはならないんだな、と。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/20(月) 02:08:08 

    ケンカというか私に非があることばかりで(笑)私が怒られて終わりっていう。
    言い返す要素がないので(´`:)
    そして話し合います。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/20(月) 06:27:41 

    交際ほぼなし、友人だった夫と、初めての食事で結婚決めました。
    それから14年、喧嘩一度もないです。
    お互い、元カレ元カノとは、死ぬだ何だの大喧嘩の連続で、夫は婚約破棄もしてます。
    疲れ果ててたのか、夫と結婚したあとは天国みたいに穏やかで、日常何もムカつくことがありません。
    相性ってあるんだなぁと思うのと、普通より揉め事が多い恋愛すると、免疫ついて、怒りの沸点が上がるのかなぁと感じてます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/20(月) 08:08:03 

    そういう人ってどっちかが言いたいこと言えないタイプの人なんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/20(月) 09:07:55 

    結婚8年目だけど一度もないな~。
    ムカつく時は何が嫌だったか話し合う。ケンカする前に熱が冷めるんだと思う。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/20(月) 09:16:44 

    子供が産まれてから、私が余裕ないのか、旦那にイライラすることが増えた。
    もともと旦那は穏やかなタイプだけど、それでもやっぱり、私もついつい言い過ぎちゃったりで、ケンカっていうか不穏な空気になることが多くなった…
    ケンカしない夫婦なんて羨ましいよ。子供囲んで恋人みたい、ラブラブな夫婦って憧れる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/20(月) 09:18:04 

    本当にケンカにならない人達もいると思うけど、わたしの周りには金目当てで結婚したり付き合ったりしてるから相手に興味なくて全くケンカしないって人もいる

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/20(月) 10:22:21 

    喧嘩はたまにしますが、
    彼氏も私も一晩眠ると忘れるたちなので
    おかげで深刻なことにはなったことがないです。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/20(月) 12:59:59 

    82
    どれだけのお金があればそんな感情になれるの?
    元が貧乏とか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/20(月) 13:23:28 

    3年付き合ってますが、喧嘩という喧嘩は一度もないです。

    彼に、私がガーガー言うことはたくさんありますが、彼が、自分が悪いと感じることには、ごめんね。ってすぐ認めてくれるからなのか、喧嘩はないですけど..

    喧嘩も大切なんだろうなと思います。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/07(金) 15:17:15 

    まだまだ皆さんより短いですが、
    付き合って2年の彼氏とまだケンカしたことありません!

    私も彼もあんまり怒らないし、自分の価値観で善悪決めるのも嫌いなタイプなので
    なんか嫌なことあると「これちょっとこう思うからやなんだけどさー…」みたいに気持ちもつけて話すのでよほどこだわりがないかぎり「あ、そうだよね!ほんとごめん!」ってお互いなります。

    もし何か理由がある時には「これ、俺はこういうつもりだったんだけど…○○が嫌ならやめるよ?」って言ってくれて、大体その理由が私にも納得できるものなので「あ!なるほど!ならだいじょーぶ!ごめんね!」ってなって大体一見落着します(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード