ガールズちゃんねる

いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

97コメント2014/02/14(金) 18:33

  • 1. 匿名 2014/01/19(日) 13:09:12 



    ■1:黒目の上のアイラインをチョイ足し
    目をパッチリ見せるには、目の縦のラインを強調させることが大切です。いつものようにアイラインをひいたら、黒目の上の部分を少しだけ太目にします。全部を太くすると目を閉じたときに不自然に見えてしまいますが、黒目の上の部分だけだと自然に見え、目を開けたときにも効果的です。

    ■2:涙袋の中心にハイライトをプラス黒目の上のアイライン同様、縦のラインを強調するため、下まぶたの涙袋部分にもチョイ足しします。ベージュやイエロー、ピンクの明るめのアイシャドウを涙袋の中心にチップでのせます。そのことでアイライン同様、目の縦のライン強調することができます。

    ■3:黒目の上に光をプラスアイシャドウの色よりもワントーン明るい色を、指で取って黒目の上部分にポンと1ヵ所色をのせます。目に立体感が生まれ、目の丸みが強調されることから目をパチッと見せることができます。ポイントは明るい色を広くのばすのではなく、黒目の真上にピンポイントで色をのせることが大切です。

    ■4:目尻のアイラインをちょこっと描き足すペンシルアイライナーでアイラインを描いたあと、目尻の1/4部分だけ再度描き足してぼかします。目を開けたとき、目尻に高さが出るので、目の高さが増して見えます。アイライン全部を描き足し、太く描きすぎると二重のラインを塗りつぶしてしまうことになり、パッチリ感が失われてしまいます。1/4という部分がポイントです。

    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つwww.biranger.jp

    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +39

    -23

  • 2. 匿名 2014/01/19(日) 13:10:24 

    へー
    やってみよう!

    +220

    -11

  • 3. 匿名 2014/01/19(日) 13:10:46 

    北川景子の目になれるかどうかはともかく
    簡単だし試してみたい

    +354

    -9

  • 4. 匿名 2014/01/19(日) 13:11:05 

    なるほどー
    やっぱり最近はナチュラルに見せるメイクが流行ってるんですかね?

    +80

    -9

  • 5. 匿名 2014/01/19(日) 13:11:14 

    ほんとかな?(笑)

    +74

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/19(日) 13:11:23 

    目だけでは、補えない程のブスなので無理だわ((T_T))

    +273

    -7

  • 7. 匿名 2014/01/19(日) 13:11:25 

    一重の私には不可能(泣)

    +216

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/19(日) 13:11:31 

    目だけですか?

    +32

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/19(日) 13:12:11 

    やっても整った顔の人限定だね!

    +187

    -4

  • 10. 匿名 2014/01/19(日) 13:12:12 

    なれないよ…

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/19(日) 13:12:25 

    昔からよくあるメイクの小技。

    +169

    -3

  • 12. 匿名 2014/01/19(日) 13:12:28 

    顔面の作りはどうにかならんかね

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/19(日) 13:13:05 

    化粧で北川景子の目になれるならいくらでもする。

    +82

    -10

  • 14. 匿名 2014/01/19(日) 13:13:38 

    つけま+カラコンの不自然な目よりいいね

    ↓こういうのはまじで怖い

    +333

    -31

  • 15. 匿名 2014/01/19(日) 13:13:42 

    私メイクこんな感じだけど、程遠いよ…

    +106

    -5

  • 16. 匿名 2014/01/19(日) 13:13:47 

    カバ子似の私には無理だわ

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2014/01/19(日) 13:14:04 

    これで北川景子になれるんだったら
    北川景子が大したことないってことだよね。

    滅多にいない美人だからこそ芸能人になれるのに

    +169

    -21

  • 18. 匿名 2014/01/19(日) 13:14:11 

    なれるならやるけど、なれる訳ない。

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/19(日) 13:15:23 

    北川景子はすっぴんでコレだから!

    +395

    -22

  • 20. 匿名 2014/01/19(日) 13:15:38 

    なれないから。(T0T)

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2014/01/19(日) 13:15:43 

    なれないってww

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2014/01/19(日) 13:16:41 

    この人の目っていつも男を誘ってる目だよね。

    +29

    -66

  • 23. 匿名 2014/01/19(日) 13:17:44 

    なれるわけねーだろ!!

    +78

    -5

  • 24. 匿名 2014/01/19(日) 13:17:55 

    アイメイクで気分は北川景子と、いうことで♪

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/19(日) 13:19:22 

    二重じゃない人はどうすれば?

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/19(日) 13:19:23 

    へぇ。

    +18

    -6

  • 27. 匿名 2014/01/19(日) 13:20:03 

    雰囲気だけでも…!!

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/19(日) 13:20:11 

    ざわちんみたいに
    マスクしたらなれるかもねっ

    +18

    -10

  • 29. 匿名 2014/01/19(日) 13:23:27 


    北川景子風なら、かじえりのメイクが参考書になるよ!
    昨日発売したメイク本買ってみる価値あるかも♡
    北川景子さん風メイク♡|梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」Powered by Ameba
    北川景子さん風メイク♡|梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」Powered by Amebas.ameblo.jp

    北川景子さん風メイク♡-今回はリクエストにもあった 北川景子さん風メイクに挑戦 なかなか難しかったし、 まあ当たり前だけど足元にも及ばないから とりあえず、参考になれば嬉しいです ポイ


    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +20

    -140

  • 30. 匿名 2014/01/19(日) 13:24:33 

    北川景子にはなれません。

    +42

    -5

  • 31. 匿名 2014/01/19(日) 13:24:48 

    北川景子か…。

    綺麗だけど苦手です。
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +289

    -71

  • 32. 匿名 2014/01/19(日) 13:25:25 

    やってみる

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/19(日) 13:25:44 

    顔だけならなりたい。

    +23

    -9

  • 34. 匿名 2014/01/19(日) 13:26:54 

    北川景子って同性に人気あるのかないのかわからない人だね。綺麗だけど嫌い。

    +169

    -33

  • 35. 匿名 2014/01/19(日) 13:34:12 

    北川景子の顔が苦手
    同じ意見の人いないのかな

    +141

    -64

  • 36. 匿名 2014/01/19(日) 13:36:26 

    ※ただし二重の人に限る

    って感じだよね…

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/19(日) 13:39:14 

    元々キレイで二重であるという条件付き。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/19(日) 13:39:59 

    この人整形じゃん。

    +80

    -45

  • 39. 匿名 2014/01/19(日) 13:47:35 

    北川景子になるには目より鼻だと思う。

    +110

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/19(日) 13:52:23 

    でもこの人、顔下半分めちゃブス

    +91

    -46

  • 41. 匿名 2014/01/19(日) 13:53:56 

    輪郭、骨格がしっかりしてなくて、どこが綺麗なのか全然分からない
    顎無いし
    目もヤンキーみたい

    +47

    -52

  • 42. 匿名 2014/01/19(日) 13:54:55 

    ほんと?!
    なれるの?!と思ってトピひらいたけど、6で、答え出てたわ。

    冷静になれた。
    6さん、ありがとう。
    鼻と口と輪郭と、スタイル、どうにかしないとだめだったわー!

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2014/01/19(日) 13:56:43 

    これ、当たり前のメイク方法だと思ってた。
    今さら…。北川景子と出せばこれだけ注目されるのか

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/19(日) 13:58:16 

    奥二重や一重まぶたで、アイライン太く描くと一気に一重感が強まるよ
    たとえ一部でも。

    +33

    -6

  • 45. 匿名 2014/01/19(日) 14:03:34 

    なるほど!勉強になりました。やってみます。

    ※食べ方汚いトピの北川景子叩きの方達、まだここには来てないみたいだね!

    +20

    -15

  • 46. 匿名 2014/01/19(日) 14:04:50 

    なれるわけ無いじゃん~て思いながら真剣に読んでしまった。
    明日から試してみるね。

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2014/01/19(日) 14:10:32 

    整形してんじゃん

    +56

    -22

  • 48. 匿名 2014/01/19(日) 14:14:34 

    この人も整形なのに何で叩かれないんだろうね?
    いつも不思議に思ってるんだけど
    整形したんなら綺麗で当たり前だし

    +66

    -23

  • 49. 匿名 2014/01/19(日) 14:16:02 

    この人写真では綺麗だけど
    動いてるところ観たら微妙

    +37

    -11

  • 50. 匿名 2014/01/19(日) 14:17:42 

    整形
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +110

    -73

  • 51. 匿名 2014/01/19(日) 14:19:17 

    北川景子、美人って大絶賛されてるけど、私にはいまいち良さがわからないんだ。羊とかラクダ系に見えるんだよね。ごめんなさい。

    +60

    -15

  • 52. 匿名 2014/01/19(日) 14:19:37 

    ナルシストっぽくて嫌い

    +26

    -14

  • 53. 匿名 2014/01/19(日) 14:19:58 

    結局、メイクをどう頑張っても元の顔が大切なのよ。

    ざわちんも、かじえりもものまねメイク上手いけど、
    二人とも元の顔も可愛いからね。

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2014/01/19(日) 14:31:55 

    なれるわけないじゃんってマジレスしなくても…言葉のあやでしょ(^^;

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/19(日) 14:36:03 

    北川景子の三白眼すきなのにカラコンしだして残念

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2014/01/19(日) 14:40:57 

    北川景子の口元が嫌いなんだよねー。
    美人とは思うんだけど。

    +36

    -6

  • 57. 匿名 2014/01/19(日) 14:47:02 

    私もこの人、そんな皆が絶賛するほどの美人には思えない。
    もちろん自分や一般人より美人なのは分かってて、芸能界でそんなに飛び抜けてるか?って思うだけ。
    なんか骨とか全部が小作りで頼りない感じで、迫力もないし、鼻だけ大きく見える。。

    +26

    -17

  • 58. 匿名 2014/01/19(日) 14:51:00 

    でも男って結局
    こういう人が好きだよね
    へらへらするよね
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +40

    -14

  • 59. 匿名 2014/01/19(日) 15:03:28 

    食べ方なら簡単に真似出来るのに

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/19(日) 15:24:15 

    口角下がってて下膨れで顔半分がだらしない。
    動画だとよく二重あごになってるのが気になる。
    好みの顔ではないです・・・。

    +31

    -8

  • 61. 匿名 2014/01/19(日) 15:26:07 

    整形ではないと思う、スッピンだったら変わらない気がする。メイクだけでしょ。学生の写真可愛いと思う!

    +15

    -25

  • 62. 匿名 2014/01/19(日) 15:28:40 

    58の人
    ガルちゃんでも話題になってたけど
    キャバ嬢の人だよね!
    世の中の男性は結局こういう
    ケバくてナイスバディな人に
    転がされちゃうんだろうねーきっと

    +15

    -8

  • 63. 匿名 2014/01/19(日) 15:30:36 

    メイクってすごいんだね・・
    スッピンのときとの、かわりようが・・

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2014/01/19(日) 15:36:31 

    >>19は佐々木希並みのくっきり二重なのに
    >>50の中学の卒アルでは二重の線は見当たらない

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2014/01/19(日) 15:38:42 

    100%整形だけど成功だよね。
    勝ち組。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2014/01/19(日) 15:40:45 

    この人の笑った顔と、叶姉妹の恭子さんの顔が似てると思うのは私だけですか?
    二人の笑った時の顔、そっくり。

    +29

    -5

  • 67. 匿名 2014/01/19(日) 16:09:53 

    最近はアイラインもつけまつ毛も本来の目じりよりはみだし気味だよね
    キャリーのつけまつ毛とかもそう

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/19(日) 16:12:56 

    私のメイクとほぼ同じ
    自然な アイメイクを目指してると そうなるでしょ
    私のメイクは正解だった

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2014/01/19(日) 16:26:45 

    29
    なるほどまぶたのアイライン内側にも引いてるんだね
    昔はやってたけど今はアレルギー性結膜炎だから無理かな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/19(日) 16:47:41 

    な、なりたくない
    ハードル低すぎ

    +4

    -10

  • 71. 匿名 2014/01/19(日) 17:09:08 

    やってみたけど、確かにこれは効果あると思う。

    元が違うので北川景子みたいな顔にはなりませんでしたが(笑)

    私は目が離れ気味で、目の縦の面積が無いのが悩みでしたが、以前に比べて縦の面積が増えて離れていることも気にならなく仕上がりましたよ。


    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/19(日) 17:21:04 

    北川景子より鈴木えみになりたい私は少数派だろうか…
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +66

    -23

  • 73. 匿名 2014/01/19(日) 17:22:50 

    でも北川景子って目の周り真っ黒じゃない?

    あと痩せてなきゃ無理。

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2014/01/19(日) 18:58:06 

    ナチュラルとか自然なメイクって言うには無理があるよね
    むしろバッチリメイクだし

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/19(日) 19:31:16 

    北川景子が男性から支持される理由は

    美人なのに、大人の品がありすぎず、可愛らしい系の童顔だからだと思う。

    おぉーっとなる美人だけど、絶世の美女って感じはしないのが良いんだと思う。

    大人の品があって絶世の美女と言う言葉にふさわしい女優さんと言えば、比嘉愛未、仲間由紀恵、鈴木京香あたりだと思うけどこの人達はオジ様世代に人気がありますよね。

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2014/01/19(日) 19:48:42 

    北川景子の顔の輪郭が好き。エラが張ってなくて
    きれいだなぁと。美人な輪廓。

    +15

    -11

  • 77. 匿名 2014/01/19(日) 20:19:30 

    整形したら誰でも美人になれるって言う人たまに居るけど大間違い。
    元からある程度整った人しか美人にはなれない。
    だからここに居る大半の人は美人にはなれません。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/19(日) 20:50:42 

    北川景子と佐々木希ならどっちの顔になりたいですか?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/19(日) 20:57:32 

    50の卒アル写真は同姓同名の別人ですよ!本物はこちらです。やっぱり美人!
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +21

    -35

  • 80. 匿名 2014/01/19(日) 21:01:58 

    78

    佐々木希!!!!

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/19(日) 21:08:10 

    79

    それは、高校の卒アルね。
    これは中学の卒アル。
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/19(日) 21:11:25 

    81
    地味だけど元の顔も十分男受け良さそう。
    しかし目だけでこんだけ劇的美人になれるなんて凄いなー。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/19(日) 22:45:38 

    顎がなさすぎる。。
    美人だけど憧れないっていうか。

    そうかそうか言われるけど石原さとみの鼻と顎が好みだわ。
    いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

    +16

    -16

  • 84. 匿名 2014/01/19(日) 22:56:33 

    いつも、ガッツリ アイラインですが。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/20(月) 00:18:52 

    大阪女学院のころ知ってるけど、彼女、整形したよ。周辺にある進学校の女子高でも整形してた子とか普通にいたし、私の学校でも日常会話で「目やったん?」ってゆうかんじだったw

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/20(月) 00:23:35 

    大阪女学院のころ知ってるけど、彼女、整形したよ。周辺にある進学校の女子高でも整形してた子とか普通にいたし、私の学校でも日常会話で「目やったん?」ってゆうかんじだったw

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/20(月) 00:27:06 

    85です。すみません、二回連続で投稿しちゃってました汗

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/01/20(月) 00:35:15 

    女学院てメイクOKなん?
    それとも最近はどこもそう?
    卒アルの写真にびっくりしたおばさんです

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/20(月) 00:53:54 

    そんな凝ったことしてるとは
    思えないほどシンプルだよね。。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/20(月) 00:54:24 

    そんな凝ったことしてるとは思えないほどシンプルだよね。。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/20(月) 08:01:50 

    この人見ると金麦の人思い出す

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/20(月) 10:24:01 

    無理だ
    何したって無理だ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/20(月) 11:12:37 

    この人顔が小さいし、鼻も高いし、すごくバランスが良い顔だから真似しても無理・・

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/21(火) 06:11:04 

    本格的に芸能界入ったら、卒アルとかこういう風に出回るし、
    セブンティーンのモデルしてたのいつか良く知らないですが
    高校卒業アルバムの撮影前に整形したんでしょうね。

    私の高校は卒アルの撮影前に二重にする人結構いましたよ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/23(木) 16:50:12 

    北川景子が美人でかわいいからってひがむなよー
    見苦しぞ
    お前がその顔でよく言うよねって思われるぞ
    嫉妬とかないわー

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2014/01/24(金) 01:08:03 

    私も縦グラデでアイシャドウつけてるけど、北川景子に似てるなんて思ったことないwww

    +0

    -0

  • 97. ななちゃん 2014/02/14(金) 18:33:10 

    北川景子はかわいいよ!
    前やってたブザービートっていうドラマの北川景子、超かわいいもん*\(^o^)/*

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック