ガールズちゃんねる

おかずにもおつまみにもなるオススメレシピ

67コメント2016/09/02(金) 18:28

  • 1. 匿名 2016/08/21(日) 21:04:36 

    おかずにもおつまみにもなるレシピを教えてください
    私のオススメはコレ!
    お酒の飲めない母親にもサッパリして美味しいと好評でした!
    大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品
    大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品cookpad.com

    「大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻」❤つくれぽ2500件殿堂入り感謝❤面倒なフライも春巻の皮なら楽々♪ 大葉が透ける巻き方写真付き☆おもてなしにも◎ 材料:ささみ、○塩胡椒、○酒..

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:10 

    梅肉の肉巻きフライ大根おろしのせ

    +44

    -7

  • 3. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:25 

    クックパッド

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:27 

    鶏肉のガリバタ醤油

    +31

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:33 

    から揚げ

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:53 

    餃子

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:58 

    レシピのせて〜〜

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/21(日) 21:07:02 

    ワカサギのから揚げ
    うまい!

    +114

    -9

  • 9. 匿名 2016/08/21(日) 21:07:48 

    鳥皮のから揚げ。衣の味を変えて3種ぐらい作るとなおよし

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2016/08/21(日) 21:08:34 

    やき肉のタレで炒めた肉類達。お弁当にはその上に茹でたピーマンとかパプリカの細切りを乗せる

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/21(日) 21:08:52 

    >>1
    よく分かんないけど、
    COOKPADのレシピ、勝手に載せていいの?
    自分のじゃないよね?許可得てないんじゃないの?

    +7

    -101

  • 12. 匿名 2016/08/21(日) 21:09:00 

    ジャーマンポテトが好き。
    気分によって味を変えて、お酒にも合うしご飯にも合うよ。

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/21(日) 21:09:09 

    +41

    -23

  • 14. 匿名 2016/08/21(日) 21:09:33 

    2
    すげー女子力高くて面倒くさそうなメニュー
    居酒屋にあったら注文するけど自分で作るなら卵かけ御飯までだわ

    +13

    -31

  • 15. 匿名 2016/08/21(日) 21:09:41 

    夏は梅きゅうばっかり。きゅうり切って、梅干したたいて、塩ドレッシングかけて和えるだけ~

    超手抜きだけど、だいすきだから毎週食べてる

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/21(日) 21:10:22 

    >>11
    自分のなんじゃないの?

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2016/08/21(日) 21:10:58 

    せせりのわさびポン酢
    せせりをポン酢とワサビに漬けて焼くだけ!おいしい~~~

    +54

    -3

  • 18. 匿名 2016/08/21(日) 21:11:08 

    きゅうりとワカメ、おふの酢の物
    夏場はこればっかりだ。

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/21(日) 21:11:40 

    キムチ納豆

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/21(日) 21:11:53 

    酒呑みにも、子供にも万人受けしそうなものだな!とりあえず、ごま油とかガーリック使ってサッと和えたり炒めたら箸が進みそう!

    揚げ物や餃子はテッパンですよね!

    +37

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/21(日) 21:12:04 

    鶏ささみゆでて、ねぎとおろしかけて、ポン酢かけて終わり。でも激うま。

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/21(日) 21:13:11 

    こんな事言うと元も子もないけど
    酒飲みはなんだっておつまみにするよwww
    ご飯に合う=お酒に合うもんwww

    +124

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/21(日) 21:14:01 

    >>11
    誰でも閲覧してOK、みんな作ってみてね!って投稿するレシピサイトのレシピを紹介しちゃダメとか意味がよくわからんw
    勝手に自分のレシピとして本出版するとかじゃないんだからさw

    +104

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/21(日) 21:14:49 

    砂ぎも炒め

    +105

    -8

  • 25. 匿名 2016/08/21(日) 21:15:54 

    >>23
    そうなんですね。
    いらない心配してすみません。

    +31

    -8

  • 26. 匿名 2016/08/21(日) 21:16:13 

    はんぺん、大葉、チーズを春巻きの皮まいて焼き上げ。フライが面倒だから、いつも春巻きの皮で代用してる。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/21(日) 21:16:17 

    ★ほうれん草のなめこチーズ合え★

    ①ほうれん草はゆでて、一口大に。
    ②なめこは水洗いして、酒としょうゆで煮詰める。(1:1でかぶるくらい。水分なくなるまで)
    ③プロセスチーズ(ベビーチーズ)をなめこと同じ大きさにサイコロ切りに。
    ④全部まぜる。ポン酢で味付け。

    チーズ入りでこどもも喜ぶ!
    あと一品にも。

    +10

    -19

  • 28. 匿名 2016/08/21(日) 21:17:00 

    厚揚げ焼いて出汁醤油、ネギ、しょうが乗せるだけ~

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/21(日) 21:18:23 

    >>11
    営利を目的としなければOKみたいよ
    クックパッドの利用規約にかいてる

    +62

    -6

  • 30. 匿名 2016/08/21(日) 21:18:35 

    厚揚げを焼いて生姜醤油で食べるのが好き

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/21(日) 21:21:36 

    牛すじ大根!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/21(日) 21:22:16 

    塩キャベツが好きで良く作るよ。適当な袋にカットしたキャベツとチューブにんにくと塩とごま油入れて振っただけのやつ(笑)

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/21(日) 21:25:30 

    >>18
    きゅうりとお麸とワカメの酢の物おいしいよね
    うちは豆麸でミカンの缶詰め入りです
    甘酸っぱい

    +12

    -8

  • 34. 匿名 2016/08/21(日) 21:26:38 

    焼き餃子
    揚げ豆腐に大根おろし添えて

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/21(日) 21:27:52 

    味たまご半熟

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/21(日) 21:30:10 

    春巻きの皮で、カマンべ-ルチ-ズを巻いて、揚げるだけ!(ソ-ㇲは、好みで!)
    ホタテと、長芋の、バター炒め!
    バターで炒めて、コショウを少々、ねぎを散らす。
    塩もみした、キュウリに、ごま油、醤油をかけて食べると美味しいよ!

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/21(日) 21:30:55 

    餃子の皮の上にハム、スライス玉ねぎ、チーズを乗せて餃子の皮で蓋をする。オリーブオイルでカリッとなるまで焼く。最後にブラックペッパーをふりかけて

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/21(日) 21:34:44 

    今日テレビでみた「揚げナスの豚キムチあんかけ」
    美味しそうでしたよ。
    ご飯にも、つまみにもなるそうです(*^^*)

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/21(日) 21:41:11 

    きんぴらごぼう

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/21(日) 21:42:51 

    新生姜の春巻き

    新生姜を千切りにして塩胡椒少々、ハチミツ小さじ1杯かけ混ぜる
    ちょっと全体的に水っぽくなって来たら春巻きの皮で巻いて揚げるだけ
    だいたい新生姜4個分くらいです。

    お好みで醤油をかけて召し上がれ

    身体あったまるしビールに合って美味しいよ!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/21(日) 21:48:16 

    海苔にスライスチーズ切って巻いただけのもの 所要時間1分wでも美味しい

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/21(日) 21:54:29 

    おすすめがCOOKPADってwww
    だったら、スレたてる時間で検索したほう、早くね?

    +3

    -20

  • 43. 匿名 2016/08/21(日) 21:55:32 

    アルミホイルでゲソやイカのバター醤油焼き!

    鍋もお皿も汚れない!

    砂肝とかネギと炒めても美味しそう!

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/21(日) 22:16:02 

    油淋鶏(ユーリンチー)

    小麦粉まぶした鶏胸肉をカラッと揚げ焼きして、
    しょうゆ:お酢:砂糖(2:2:1)&タカノツメ&長ネギみじん切りを混ぜたのをかけるだけ。
    主人はつまみ、子供はおかずに。
    暑い夏にも美味しく食べてます!

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/21(日) 22:17:26 

    美味しそう!
    自分で作るより、
    誰かに作って欲しい〜
    すごく美味しい顔して笑顔で食べるよ〜

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/21(日) 22:29:17 

    胡麻油と唐辛子でカリカリに炒めたジャコをネギと一緒に豆腐にのせてポン酢をかける

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/21(日) 22:30:31 

    鶏や魚の南蛮漬けはご飯にもツマミにもいいよね!

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/21(日) 22:34:12 

    >>18
    お麩はどう調理するの??
    酢の物好きだから気になる!!
    余談だけど、自分で作る酢の物の味付けが美味しくなくって(^-^;
    ポイントってあるのかな??

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/21(日) 22:41:00 

    鳥ハム。
    茹でささみ、もしくは胸肉。
    ハムのように薄く切ったらおつまみになるし、割いたらサラダに混ぜたり、麺類のトッピングになったする!!

    沸騰したお湯に塩と酒を入れて、肉を投入。
    火を止めて1時間ほど放置するとしっとりな茹で鶏肉ができますよ!!
    皮は取るとヘルシー。
    ゆでた皮も千切りにし、ネギポンで食べるとおつまみ♡

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/21(日) 22:48:46 

    お刺身〜

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/21(日) 22:56:00 

    きゅうりと塩昆布の浅漬け。きゅうり切るだけ!
    おかずにもおつまみにもなるオススメレシピ

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/21(日) 22:56:49 

    魚とキノコのホイル焼き、ポン酢かけたら美味いよね
    ホルモンと野菜のピリ辛味噌炒めもイケる

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/21(日) 22:57:18 

    ナスを三枚くらいに切って焼いたら、生姜・鰹節・ネギを振りかけてポン酢かけるだけ
    あっさりしてて夏場にぴったり!
    塩焼きサバをほぐしたのをのっけてもおいしい!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/21(日) 23:05:13 

    既出かもですが桜エビとはんぺんの焼き春巻。
    桜エビをすり鉢で潰してボールへ。
    はんぺん2枚と大葉のみじん切り、塩ひとつまみ、麺つゆ少し入れて手で混ぜる。
    滑らかになったら何等分かして、春巻きの皮で包んで焼きます。要加熱の材料が無いので、皮が色付けばOK。
    あっさりしているのでポン酢で食べたくなる一品です。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/21(日) 23:06:35 

    サーモンとアボガドに和風ドレッシングかける

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/21(日) 23:09:09 

    青椒肉絲
    ごはんもビールもすすむ♪
    おかずにもおつまみにもなるオススメレシピ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/21(日) 23:32:04 

    ひきわり納豆、醤油、刻んだネギ、刻み海苔を混ぜたのを油揚げに詰めてカリカリに焼く。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/21(日) 23:35:01 

    赤身マグロのお刺身(ぶつ切りでも可)とアボカドをなめ茸と和えて最後にごま油を少々かける。
    おつまみにもなるしご飯にもあいます。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/21(日) 23:36:40 

    麻婆豆腐!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/21(日) 23:40:50 

    鶏肉(腿でもささみでも胸でもオススメはせせり)塩胡椒してカリっと焼いてネギかけて
    ゆずぽんかけたら美味しい。さっぱりビールに最高!

    ちなみに鶏肉焼くときはフライパンに油ひいて鳥ならべて上からアルミホイル被せて、上に鍋などの重りをのっけてじゅわぁーとやくと
    簡単にカリカリジューシーになるよ。
    おかずにもおつまみにもなるオススメレシピ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/21(日) 23:42:51 

    ヤングコーンを、チューブに入ってるガーリック、塩、胡椒で炒めるだけ。包丁で切る作業もいらない。

    イタリアンぽくて美味しいよー

    味付けに白ワインで蒸して、最後に乾燥パセリ散らしたら、手抜きに見えない。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/22(月) 04:02:04 

    豚の角煮。とそのタレで作れる煮卵。
    ご飯にのせて角煮丼。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/22(月) 05:11:35 

    半分に切った油揚げにただとろけるチーズをのせてグリルで焼いただけでも美味しかったです~♪

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/22(月) 06:20:59 

    11うるせぇな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/22(月) 13:13:58 

    >>11
    がっつりここみてるくせに笑

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/22(月) 18:49:51 

    鶏ササミと大葉を春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしたら美味しいですよ
    酢醤油で食べるのが好きです

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/02(金) 18:28:10 

    やっぱり餃子はおかずにもなるし、ビールに合います!
    餃子の皮にマッシュポテトとケチャップとウインナー挟んで
    あげたのも子ども大喜び&おつまみにもイケる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。