ガールズちゃんねる

旅行嫌いな人

125コメント2016/08/22(月) 04:29

  • 1. 匿名 2016/08/21(日) 08:19:57 

    いますか?
    主は旅行が苦手です。
    行く前の準備、帰ってきてからの片付けでヘトヘトになってしまいます。貴重な休みは寝ていたい。
    でも周りには「なんで?理解できない!」と言われます。
    旅行嫌いな人って少ないですか?

    +322

    -20

  • 2. 匿名 2016/08/21(日) 08:21:08 

    旅行嫌いな人

    +199

    -1

  • 3. 匿名 2016/08/21(日) 08:21:54 

    家事しなくて良いのが唯一の利点!

    +317

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/21(日) 08:22:01 

    一緒に行く人による

    +320

    -3

  • 5. 匿名 2016/08/21(日) 08:22:15 

    私も嫌い。
    疲れるだけ。
    支度から後片付け面倒臭い。

    +334

    -11

  • 6. 匿名 2016/08/21(日) 08:23:15 

    私も好きじゃない。
    国内でも、いや県内でも嫌だ(笑)
    帰宅すると心底ホッとする。

    +289

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/21(日) 08:24:13 

    一人旅は好き!
    あんま遠くには行けないけど


    写真撮ったりも苦手

    +94

    -10

  • 8. 匿名 2016/08/21(日) 08:25:20 

    会社にも嫌いな人います。
    他の趣味が充実してて、楽しそうですよ!
    私は一人旅は好きですが、みんなで行くのは苦手、、、

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2016/08/21(日) 08:25:52 

    >>1
    わかります!!
    別に観光したい所もないから無駄金だし、家で寝てる方が有意義というか。
    社員のために是非社員旅行を!みたいな会社も、正直お前らと行ってもリフレッシュどころかストレスにしかならんから旅行代分を現金でよこせ!って思ってしまいます。

    +275

    -11

  • 10. 匿名 2016/08/21(日) 08:26:05 

    家でゴロゴロしてるのが幸せです

    +220

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/21(日) 08:26:11 

    家族・彼氏・友達とか、
    親しい人数名での旅行は好きだよ

    学生時代の修学旅行みたいな、大人数での旅行は苦手だったなぁー
    わたし夜は割と早く寝たい派なんだけど、友達がめっちゃ騒ぐから全然寝られないし

    +141

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/21(日) 08:26:40 

    ただで連れて行ってもらえるならどこへでも行きます
    地元が大嫌いだから時には誰も知り合いがいない街に行きたいです

    +15

    -20

  • 13. 匿名 2016/08/21(日) 08:27:36 

    宿泊先の枕や掛け布団次第で、全く眠れない事がある。
    寝不足のまま2日目回るのが、またツラい。

    +146

    -6

  • 14. 匿名 2016/08/21(日) 08:27:40 

    はい!
    乗り物酔いと疲れやすいのとで大嫌い
    あと、単純に観光地の何が楽しいのかわからない

    +115

    -14

  • 15. 匿名 2016/08/21(日) 08:28:16 

    旅行→大型連休→大渋滞→飲食店もトイレも行列
    家事してるほうがよっぽど楽!

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/21(日) 08:28:30 

    あれも必要、これもいるかもと考えながら荷物詰める準備の時と、お土産買って重い荷物ヒーコラ運ぶ帰り道が嫌だ

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/21(日) 08:28:48 

    美味しいもの食べたいけど、観光はいいや

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/21(日) 08:30:15 

    どーーーしても行きたい!
    っていう観光地が特にない(私見ですが)
    飛行機は空港が遠くて、空港行く自体がめんどくさい

    +117

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/21(日) 08:30:22 

    うんすぐ家帰りたくなる 笑

    +91

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/21(日) 08:31:16 

    旅行自体は好き
    旅行前後の準備や片付けが嫌い

    BBQといっしょ、食べるだけでいいならしてもいいよ?って感じ

    +101

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/21(日) 08:31:23 

    宿泊先の宿が怖いわ
    誰が前泊まってたのか?
    カバー変えてあっても汗ジミついてるでしょ?

    +15

    -18

  • 22. 匿名 2016/08/21(日) 08:31:40 

    旅行の何が楽しいのか本気でわからない
    絶景とテーマパークはまだわかるけど、それ以外のただの観光ってなにが楽しいの(・_・;
    料理も別に地元に美味しいものいっぱいあるし、新幹線や飛行機で出かけてまで食べたいものないし

    +29

    -20

  • 23. 匿名 2016/08/21(日) 08:32:06 

    テレビとか見てると、いいな〜!行きたいな〜!と思うけど、実際準備したり予約したりが面倒。

    +122

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/21(日) 08:32:11 

    旅行好きだけど、ホテルのベッドが苦手(T . T)
    ふかふかで気持ちいいんだけど、なぜか寝付けない!

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/21(日) 08:32:15 

    私も旅行嫌いだったけど行く人によると思った。でもまあ家つくと安心してもう当分いいかなって思う。笑

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/21(日) 08:32:25 

    家の方が広いから

    +9

    -13

  • 27. 匿名 2016/08/21(日) 08:33:02 

    楽しいより、疲れるが勝つ
    あとお金かかりすぎる

    +135

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/21(日) 08:33:47 

    家での休日→基本ゴロゴロ、たまにウインドウショッピングに出かける
    旅行先→旅館でゴロゴロ、たまに温泉街見に行くだけ

    やってること変わらないと気づいた

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/21(日) 08:34:23 

    家よりボロいところにはお金だして泊まりたくない。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/21(日) 08:35:07 

    前のトピで『すぐ家に帰りたくなる人~』ってあったけど。けっこう多かったよ、そういう人は旅行無理だろうね。わたしも旅行嫌いです。出掛けることが苦痛なので。よけいストレスがたまる。

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/21(日) 08:35:41 

    部屋の環境が変わると寝れないし、
    バスや飛行機の狭い環境が好きになれないし、
    そもそも、観光地等を観たいとか、行きたいとか
    そういった欲求が乏しいので、旅行したいとも思いません。

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/21(日) 08:35:53 

    何も持たずに行って全部揃ってるなら、どこにでも行きたい。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/21(日) 08:36:10 

    旅行が嫌いってリアルじゃなかなか言えないよね
    妙にマイナスイメージがあるから
    ネットの意見でも旅行好きな人のが多いし

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/21(日) 08:37:01 

    どこでもドアがあれば手軽で楽しそうだけど、現実ではめんどくさすぎる

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/21(日) 08:37:19 

    観光地を訪れてその土地の美味しいものなんか食べるのは大好きですが、
    そこに行くまでの交通機関を調べたり、移動時間考えたりが苦手。
    あと旅館の予約とかも、色々プラン調べるのとかめんどくさい。

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/21(日) 08:37:29 

    旦那が昼くらいまで起きてこないし、
    深夜までテレビを見てるから、
    生活リズムが狂って体調が悪くなる。

    娘となら一緒に旅行へ行きたいな。

    +10

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/21(日) 08:37:34 

    旅の本とかエッセイ読むのは好き

    だけど自分で行くとなると面倒になってしまうw

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/21(日) 08:38:53 

    >>35
    そう!移動手段考えるのが面倒
    旅行好きな人はそういうのも楽しいそうだけれど…私は苦痛

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/21(日) 08:39:00 

    車、電車、飛行機、新幹線、どれに乗るのも疲れる。
    ホテルのベッドのパリパリした固いシーツのお布団で寝るのも疲れる。
    家の周辺で散歩してるのが一番リラックスできる。
    しかし誰にも理解されない!

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/21(日) 08:39:01 

    旅行ってそれなりにお金と時間が無いと全然楽しく無いからね...

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/21(日) 08:39:27 

    ツアーとか、移動時間のほうが長くて、うんざり

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/21(日) 08:39:47 

    修学旅行
    社内旅行
    町内旅行→苦手

    両親と妹との旅行
    本当に好きな友人との旅行
    恋人との旅行
    旦那と子供との旅行→大好き

    +13

    -12

  • 43. 匿名 2016/08/21(日) 08:40:02 

    ちょ→愛おしいイケメン彼氏とラブラブ旅行楽しいよ❤どんなに疲れてもチューしてくれたらニヤニヤしちゃうよ❤

    +2

    -26

  • 44. 匿名 2016/08/21(日) 08:40:15 

    美味しいものを食べたり絶景に囲まれるしみじみとした旅は素敵だと思うけど、そこに至るまでのプロセスが果てしなく億劫だし疲れる
    あと十代の頃からわいわいしなきゃいけないタイプの旅行は嫌い

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/21(日) 08:40:21 

    旅行は嫌い じゃないけど、
    旅行先でケンカしたり、ムカついたり。

    旅行先で腹が立ったりケンカするのって、過剰な期待をするからなんだと心理学者が言ってた。

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/21(日) 08:42:25 

    家に帰ったら、疲れた身体にムチ打って、洗濯物洗って、カバンとか片付けて、家にたまったホコリ掃除して、お土産整理して…となると思うとなあ
    小さい頃は旅行嫌いではなかったけど大人になったら楽しい<面倒が多いになってきた

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/21(日) 08:44:29 

    海外旅行だけは苦手
    特に旅行好きな友人の
    「○○(国名)のトイレは汚いよ!」「水なんか飲めないよ!」「虫だらけだよ!
    」「スリだらけだよ!」「物乞いだらけだよ!」
    こういうこと言われると全く行く気無くなる

    異文化とか楽しめない頭ガチガチの女です…

    +70

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/21(日) 08:44:33 

    潔癖ではないんだけど、自宅以外のお風呂に入りたくない。温泉も嫌だ。

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2016/08/21(日) 08:45:26 

    はい!私も旅行苦手!でもだいたい理解されない。。
    荷造り荷ほどきもイヤだし移動もイヤ、乗り物酔う、何より計画通りに行かなかった時のアクシデントがイヤ。
    旅好きの人って移動やアクシデント含めて楽しめるタイプだよね。
    どこでもドアで目的地に瞬時に行けて、少し見たら瞬時に帰れるのならいいかなw

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/21(日) 08:45:41 

    どこの観光地行ってもうるさい中国人ばっかりで嫌になった
    白川郷はのどかなイメージだったのにギャーギャーうるさくてビックリ

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/21(日) 08:47:50 

    どこでもドアでも有れば別だけど、行くまでの諸々がね~。
    住んでるところが観光地みたいなもんだから、ここでいいわ。
    修学旅行生に道を聞かれて方言耳にすると旅行気分味わえる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/21(日) 08:49:30 

    旅行の楽しみより、
    お金が出て行くことの悲しさの気持ちが大きい

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/21(日) 08:52:00 

    私も好きじゃないです
    一人旅は好きですが……
    まわりに気を遣うのもつかれるし、団体行動も
    苦手です
    ツアーなんて考えられないです

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/21(日) 08:54:36 

    毎年の家族旅行が憂うつ
    美味しいもの食べるのはいいけど、観光地巡りがひたすらめんどくさい。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/21(日) 08:57:32 

    そうそう!
    帰ってからの洗濯が嫌だよねー
    で、帰った日の夕飯は作らなきゃだし
    旦那と子供はいいばっかりだろうなー

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/21(日) 09:00:29 

    私も旅行本当に嫌い
    行かないでいいなら一生行きたくない
    でも母が行きたがるから時々付き合って行く
    嫌な態度は出さずに楽しんでる演技してる

    昨日も母と花火大会行ったけど人混み凄くて疲れるばかりだし時間の無駄遣いだな~と思いながら付き合った

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/21(日) 09:01:18 

    旅行に行くと、必ず便秘になり、お腹が破裂しそうに
    なるので、行きたくありませんww
    帰って来てからの、お通じも溜まった分が一気に出るので
    苦しいですw

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/21(日) 09:04:07 

    >>42
    旦那子供いて、恋人もいるの?
    羨ましいわーw

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2016/08/21(日) 09:05:08 

    相手が仲がいい親しい人なら旅行好きって人は普通に旅行好きな人だよね・・・?

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/21(日) 09:05:12 

    旅番組見て、行った気分になる
    それで満足

    ドライブは好き
    電車に乗るのも好き
    だけど、旅行は面倒くさい

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/21(日) 09:06:01 

    なんかガルちゃん民らしいね

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/21(日) 09:07:22 

    一人旅で日帰りなら好きです。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/21(日) 09:08:03 

    高級旅館とかホテルなら遠出する価値があるし、何から何まで至れり尽くせりで日頃の疲れも取れて元気もらって帰宅できる。

    家族連れ多い安いとこは、イオンのフードコートに居るような気分で最悪。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/21(日) 09:08:14 

    ほこりのアレルギーがあって、行ったホテルが当たりだったらいいけど、ハズレだとくしゃみ鼻水、涙が止まらなくなって熱が出る
    新しい所だといいけど古いところだと地獄
    できれば行きたくない
    一晩中眠れないから何しに行ったのか分からなくなる

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/21(日) 09:11:23 

    旅行嫌い
    旅行中は行き帰りに事故に合ったらどうしようって不安が大きくなる
    観光地も写真やテレビで見るだけでいい
    ペットが居るから一刻も早く帰りたい

    旅行もだけど宿泊先の魅力も分からない
    高級ホテルや旅館にタダで泊まれるとしても家がいい

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/21(日) 09:13:37 

    旅行すると便秘と寝不足と肌荒れするのがちょっと…(^^;;でも、上げ膳据え膳で日常を忘れられるからたまーにならいいかなと思う。行きたくなって調べるけど、実行することなんか何年かに1回だし

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/21(日) 09:14:33 

    >>50
    ここ10年で観光地は変わってしまったね
    静かなお寺、庭園で声が大きいのが困る
    しかも彼らはそれを学習しようとしない、というか習慣なんだろう
    首都圏に住んでいるけど、最近、情報雑誌にも掲載されない地元の癒やしスポットを発見したのでよかった
    川沿いの道を沿って下ってみたり、上ってみたりすると、情報誌にのらないから人もいない意外なスポットを見つけやすい
    きのう見つけたスポットは、川沿いにあるメダカがいる、きれいなひろーい田んぼ。ビルもないから空がすごく広い。誰もいないから家族だけでひとり占め

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/21(日) 09:15:31 

    横浜に住んでるので、むしろ遠くから横浜観光に来た人になりきって近所を探索してます。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/21(日) 09:20:15 

    旅行は嫌いでは無いけど、面倒臭いのが嫌い。
    旅行の準備からスケジュール、帰ってからの後片付けまで誰かがやってくれるなら旅行は大好きになる。
    親と行く子供の頃の旅行は楽しかった。
    何もしなくて良かったもん。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/21(日) 09:21:00 

    キャンプよりは好き。
    移動、トイレが面倒

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/21(日) 09:24:38 

    旅行で上げ膳据え膳より
    旅行に行ったことにして1週間上げ膳据え膳が夢

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/21(日) 09:25:20 

    乗り物に弱いからどこに行くのも苦手!移動も辛いし、観光地着いてからもなんだかんだ乗り物乗るから気持ち悪くなるし。
    でも帰りは「やっと帰れる!」って思うから気持ち楽になるw

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/21(日) 09:26:54 

    帰ってからの洗濯が面倒
    寝床が違うと肩や腰が痛くなる
    金銭的にきつい

    現実逃避を兼ねた日帰り旅行くらいが今の自分にはちょうどいい

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/21(日) 09:27:51 

    旦那や友人との2人旅の時はまだ楽だったけど、子供が2人生まれてからは子供の荷物準備したり、移動中も泣かないかハラハラしたりあやしたり…。
    ご飯だってゆっくり食べられないし、場所が違うから子供もなかなか寝てくれないし。結局旅行行ったってお金が吹っ飛んで自分も疲れて…楽しかったってあんまり思えないから嫌い

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2016/08/21(日) 09:28:45 

    ちょっと分かるかも。
    子ども産まれてからは子どもの為に行くからぶっちゃけ凄い大変なだけ。
    荷物の用意も片付けも。子ども居たらゆっくり温泉も入れないし。

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/21(日) 09:32:33 

    1泊が限界 とくに友達との旅行は最悪
    日中歩き回ってようやく宿についても風呂だ、食事だ、トークだで全然解放されずリラックスできない

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/21(日) 09:34:22 

    猫がいるから旅行はしないな。ペットホテルとかに預けたとしても旅行中に気になって楽しめないと思う。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/21(日) 09:36:27 

    旅行行くと必ず便秘になって辛い
    2週間の海外旅行に行った時は丸々2週間出なくて本当に苦しかった

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/21(日) 09:36:30 

    必要な物をリストアップして紙に書き出し1つずつ揃えていく→キャリーケースに入れたらメモを消していく→どうやって入れたら効率良いか尚且つ洋服のシワを最小限に出来るか?→荷物のモレはないか?

    一人分も大変だけど家族全員分のこの作業が歳と共に本当にイヤになった!

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/21(日) 09:38:32 

    嫌い。
    しんどい。並ぶのも嫌だし。人生損してるかな。。。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/21(日) 09:43:28 

    観光地に住んでるのでとくに温泉とかは行かなくていいけど
    海外は行きたい
    国内は興味なし

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/21(日) 09:46:16 

    旅行より美味しい外食行ってすぐ帰る方がずっといい
    日帰りレベルの旅行でも早朝に出掛けて夜遅く帰って来るのも苦手
    毎年、帰省ラッシュ時期に遠い田舎に帰る生活じゃなくて良かった

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/21(日) 09:56:20 

    夏休みは子供をどっか連れて行かないと…ってプレッシャーがハンパない。
    夏休みに旅行とか、暑すぎて動くのイヤだし、熱中症は心配だし、どこも混んでるし、他の季節より疲れるだけ。
    女子だとトイレも大変だし、持病あると体調気にしたり、現地の病院を念のため調べたり。冷暗所保管の薬なんて3日間持ち続けるのホントに大変。予約しても子供が当日具合悪くなったらキャンセルかも…って考えたらキャンセル料などムダな出費になるのが耐えられないし、そう思ったら子供の体調管理に神経使って疲れるし。いいことなんて何もない。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/21(日) 09:58:31 

    実際に旅行に行くとものすごく疲れる。
    行った人の土産話を聞いている方がよっぽど楽しい。
    今は、ネットで、世界中の観光地見て回れるから
    実際に行った人より詳しかったりする。

    時刻表見るの大好きだし、行ったつもり旅行は、
    疲れないし楽しい。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/21(日) 09:59:23 

    海外は行きたい人居るんだね
    私は海外こそ行きたくないな~

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/21(日) 10:03:38 

    出張でも体調崩すのに、
    プライベートの大事な時間使ってまでよその土地なんか行きたくない。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/21(日) 10:06:38 

    心配性なので、一家全員で旅行とか家を留守にする時に、「火の用心」「戸締り」「空き巣」とかいろいろよぎります。自分でも本当にバカだと思うし、夫にも「びびり屋」と言われます。仕事をしていた時(学校の教員)は旅行中も仕事が気になってしまい、家でゆっくりの方が気が楽でした。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/21(日) 10:26:31 

    生活リズムが狂い便秘になる。
    たくさん食べるから太る
    あまり体に良くないんだよね~。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/21(日) 10:42:18 

    昔は大好きでした!
    でも、今は布団が変わると眠れなくなり家が一番良くなり旅行に行きたい気分がなくなりました

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/21(日) 10:55:27 

    一人だったら、海外でもどこでも行ける。
    けど、誰かと一緒の旅行は苦手。人に気を遣ったり、合わせたりするのがホントに苦痛。
    服装も写真に写る前提でオシャレしないといけないし…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/21(日) 10:56:18 

    自宅でないと便が出ないので、行きたくないです。
    何日も便が出ないと、体調崩して辛くて旅行を楽しめない。
    家に帰り着いたとたんに、トイレ行きたくなります。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/21(日) 11:02:18 

    テーマパークとか大自然とかならまだわかるけど、古いお寺とか見て何が楽しいのかわからない

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2016/08/21(日) 11:02:54 

    荷物の準備と計画を立てるのが面倒。
    芸術に疎いのか名所を訪れてもあまり感動しない。
    でもホテルが好きだから近いところによく泊まりに行く。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/21(日) 11:05:47 

    神経質な人や人付き合い苦手な人は複数人での旅行は楽しくないよね
    家族ですら気遣うもん
    友人とか知人と行くとなるとさらに地獄
    朝のうんこの音とか聞かれたくないし

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/21(日) 11:15:38 

    良かった、同じような人がいてビックリ。
    周りには理解されなくて。。
    「寝不足になったりお腹痛くなるけどそれを上回る楽しさがある、旅行は非日常になれるから好き」っていう子もいる

    わたしは昔から旅行いくと体調崩したりあまりいい思い出がないトラウマで本当に嫌いです。。
    観光は好きだから、どこでもドアがあればいいのに…って何度も思った。笑

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/21(日) 11:21:02 

    私も旅先では必ず体調崩すんだけど、大抵何人かで行った場合だねそれは
    一人で行ったときはどうでもない
    他人といるとどうしてもストレスになってそれが体調を崩す原因になるんだと思う
    結果楽しくない

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/21(日) 11:32:07 

    日帰り小旅行とかで、知らない街を歩くのは好き。
    でも、ご飯を食べるのは、よく知っているチェーン店。

    昔修学旅行で食後吐いたのがトラウマ。
    食べなれないものを食べるとお腹壊す。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/21(日) 11:33:32 

    まず何が目的なの?
    知らない町にいって町並みを見ることが楽しいの?
    意味がわからん

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2016/08/21(日) 11:53:30 

    なぜか旅行に行くとお土産の事しか考えない。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/21(日) 12:03:11 

    主さんと同じ!旅行好きじゃないし休日はインドアで楽しみたい派です
    勤務先で言うといろいろつっこまれたりして面倒くさいので話は適当に合わせています

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/21(日) 12:16:15 

    用意とか、勝手の違う洗面台とかに全然落ち着かない。
    温泉なんて、天然の私には地獄…
    日帰り旅行なら行きたいかな。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/21(日) 12:26:30 

    海外旅行はわざわざ時間かけて言葉が通じない所に行って知らない土地でお金使ってって本当に意味がわからない
    治安も大体は日本の方がいいし、店のサービスもいい

    かといって日本国内の旅行も苦手なんだけどさ

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/21(日) 12:49:54 

    自分の家が一番落ち着きます。
    宿泊先だと熟睡できないし移動もとても疲れる(´Д` )

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/21(日) 12:54:17 

    お腹が強かったらなぁ~

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/21(日) 12:57:40 

    準備が嫌い。
    化粧水とか化粧品、大体何かしら持っていくの忘れてテンション下がる。
    スキンケア全部詰め替えるの面倒!
    休みのたびに旅行行ってる女子、
    毎回こんなことしてるの!?
    と思ってしまう。
    旅館のドライヤー風力ないよね?!
    自宅の持って行きたいけど、
    荷物になるし、、
    コテも持って行きたいけど
    荷物になるし、、

    心配性だから、いろいろ
    詰め込んで結局使わない。
    でも無いと不安になる。
    でもあると荷物が増える。

    はい、旅行向いてません…。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/21(日) 13:00:17 

    私も苦手

    観光名所行くと、とりあえずそこに興味持たなきゃいけない感があるのが理解できない
    どれだけ歴史ある寺だろうが、普段気にもかけてない縁のなかった場所になんで半強制的に興味持たなきゃいけないの?と思う

    世界が広がるとか言うけどさ、そこを去れば次の日には忘れてるよ
    だって興味ないんだもん

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2016/08/21(日) 13:06:17 

    秋に旅行久々に行ってよくわかったのが、旅行といっても周り方の違うタイプといってはいけないということ。

    私は元々旅行好きでもないけど、行くのなら予定詰めすぎず、そのときの気分や街の空気次第でのんびり周りたい派。ある程度の行程しか決めず、それが狂いまくっても全然OK。
    一緒に行った相手は、一分一秒一円も無駄にせず、行けるところはすべて行って、予定どおりのバスに乗って、1日パスとか買ったなら何が何でもそれを使わないと気が済まないタイプ。

    一泊2日で元々次の日は別行動だったけど、1日でもうグッタリ。
    私はあまりの疲れに息苦しいまでになり、新幹線を早めてお昼には帰ってしまいました。

    もう絶対旅行は一人か、よっぽど気心の知れた人としか行かないと心に決めた。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/21(日) 13:07:34 

    面倒くさいし、疲れる。
    景色見て感動する一瞬の為に、遠いところまでわざわざ行く気がしない。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/21(日) 13:46:15 

    泊まるとメイクや髪がいまいち決まらないし楽しくない…

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/21(日) 15:11:21 

    母親になると用意行く前の家の片付け&ゴミ出し、帰ってからの洗濯などやること盛りだくさんで
    とても疲れますね。
    帰省も大変です。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/21(日) 15:44:21 

    乗り物酔いがひどいので移動が出来ない。
    移動しても動けない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/21(日) 16:43:26 

    移動中にお腹痛くなるかもしれないから嫌。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/21(日) 16:45:53 

    あー私も行かないな。
    着いたとたん目的失って帰りたくなる。
    だいたいくつろげないよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/21(日) 16:49:28 

    旅行好きの人の中には、半分は自慢の為に行ってるかのような人がいる。
    どこどこに行ったとか、今度はどこに行くとか、張り切って話して来るので、「スゴーイ!どこに泊まるんですか?スゴーイ、リッチー。県外のそんなに遠い所なんて、我が家は貧乏で行けませんよー」と羨ましがるような反応すると超嬉しそうにする。だけど、本当に羨ましくもないし、沢山の観光地に行く事が素晴らしい人生だとも思わない。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2016/08/21(日) 19:07:18 

    >>114
    あるある。
    旅行嫌いだからまったく興味ないんだけど「すごーい、私も行ってみたーい。綺麗な景色だねー」って言わないといけないの面倒くさい。母が旅行好きでよく付き合わされるけど、その旅行好きな母もパート先で話題にするために行ってる感がある。私の職場でも、どこにも行かなかったら「なんで行かないの?」と聞かれて鬱陶しい。そこで、面倒くさいとか興味ないとか言っちゃうと旅行好きな相手に対して角が立つから忙しくてーとか言ってる。正直、旅行行くお金と時間あるなら、美味しいもの食べに行ったり、高い専門書何冊も買ったり、家でのんびり紅茶飲みながら積んでる本を読破したい。
    ちょっと近場の面白い店の話とかだったら興味津々で聞きたいんだけど…。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/21(日) 20:11:02 

    子供が小さいから荷物が多いし、私ひとりで家族の分もパッキングしなきゃいけないし、帰宅後の選択も大量で疲れる
    自宅と変わらない快適な暮らしを、と電動歯ブラシやらシルクのパジャマやらヘアアイロンやらサプリメントやら常備薬やらを持っていくのが面倒くさい

    これが家族と行く旅行ではなくて、子育て終了後に夫や子どもは置いて、仲の良い女友達や姉妹で行く旅行なら楽しいんだろうな〜と思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/21(日) 20:22:34 

    私も嫌い!
    とにかく面倒くさい。スケジュール決めるのも準備するのも。
    近場のスーパー銭湯とか健康ランドでボーッとしたりはするのが好き
    外国の写真や映像見て綺麗だなーと思うけど、ネットで何でも見られる今、ストリートビューやグーグルアースで見るだけで満足!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/21(日) 21:01:24 

    嫌い。
    でもプラン立てて貰って、行くのはそんなに嫌じゃないかも、ツアーとか。

    腰が重いのと、一緒に行く人によるかもなーと最近気づいた。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/21(日) 23:40:52 

    旅行行く途中車の中で不安になる。乗り物酔いも酷いから酔い止めの薬飲むけど喉乾きまくってしんどい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/21(日) 23:55:45 

    どんな人が寝たか分からない枕や布団が苦手。特に旅館で掛け布団のカバーの真ん中が丸く開いてるやつ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/22(月) 00:08:15 

    家のトイレじゃないと、なぜかウンチが出ません。。だからよくて二泊三日くらいです。
    メンタル便秘、的なもの?…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/22(月) 00:34:10 

    昔は好きだったけど、パニック障害になって、乗り物が受け付けなくなり、全く行けなくなった。
    家が一番安心する。
    たまに贅沢は晩ごはんとか食べたりするくらいで満足。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/22(月) 02:24:11 

    わかります、職場の人がよく海外旅行に行ってるんだけど、ブラジルだの中国だのブータンだの変なところに行くからウザい。事故にでもあったら仕事の穴どうするつもりなんだろう。周りの迷惑考えずに旅行するバカのせいでますます旅行嫌いに。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/22(月) 03:39:51 

    支度、飛行機ホテルの予約がめんどくさすぎる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/22(月) 04:29:40 

    出発が朝の7時とか観光地回るのもスケジュール通りとか
    ツアーは結構体力いるし猫を飼っているのでもう長い間
    行ってません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード