ガールズちゃんねる

友人のビックリした行動

332コメント2016/09/14(水) 13:14

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 23:34:19 

    主は20代後半、既婚です。
    先日友人数人が我が家に来てくれてホームパーティーをしたのですが、その時に友人達の共通の男友達にもおいでよと誘っていたことが当日発覚しました。ちなみに私はその人の事を全く知りません。
    初対面の男性を我が家に入れることにかなり抵抗があるので、二人が私に何の承諾も得ずに勝手に誘っていたことにドン引きしてしまいました。

    +2075

    -19

  • 2. 匿名 2016/08/18(木) 23:36:03 


    同窓会で

    性同一性障害といわれた

    それも、全身整形していて

    まさかのカミングアウト

    +85

    -292

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 23:36:15 

    私の旦那と不倫してた。そっこうで離婚した。

    +1369

    -6

  • 4. 匿名 2016/08/18(木) 23:36:27 

    あつかましいな、その友人

    +1294

    -6

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 23:36:55 

    私の渡したプレゼントを共通の友達にあげてた。
    メッセージカード入りっぱなしで発覚(/ _ ; )

    +1236

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 23:36:58 

    友人のビックリした行動

    +37

    -112

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 23:37:22 

    一緒に歩いてた友人が芸能人がいたからとダッシュで来た道戻っていった
    ミーハーすぎて引いたわ

    +52

    -163

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 23:37:31 

    私の彼氏とキス

    +690

    -10

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 23:37:34 

    こういうのって、友人見てたら身バレしないの?

    +482

    -58

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:20 

    旅行好きの友人、絶対土産屋には立ち寄らず旅先のスーパーのみ。
    旅先の喫茶店に私が寄ろうと言っても缶コーヒー買って外で立ち飲み。

    倹約家?賢い節約?いいや、私的にはドン引き。

    +1071

    -62

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:24 

    人前で普通にワキのにおいを嗅ぐ

    +393

    -18

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:37 

    いやいやいや、それはないない
    その後どうしたのか気になります
    発覚したということは野郎どもは来なかったんですね

    +453

    -9

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:47 

    「つまらない人生だね」って冗談で言ってきた。本当に言う人いるんだあって思ったし、冗談でもそんなこと言う神経を疑った。

    +967

    -14

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:47 

    男の股間をヘイタッチw!とかする、マチャミみたいな子ですよ
    しかし普通で朴訥とした感じだがこの上なく良い旦那さんと結婚した、不思議

    +516

    -23

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:48 

    前日まで仲良くしてたのに
    いきなり、LINE未読無視
    それからひたすら無視された
    そんな人だとは思わなかった

    +655

    -56

  • 17. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:01 

    私の好きな人だと知りながら影でアタックしてた。

    それで嫌になって諦め、しばらくして別の好きな人ができたら、今度はその彼にアタックしてた。

    恐ろしい女だった。笑

    +933

    -13

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:06 

    旦那の友達でもなく初対面で人の家に異性を呼ぶ友達もどうかしてる
    誘われて行こうとする男もどうかと思う
    誘われた男達は主が既婚者って知らないで呼ばれたのなら気の毒

    +710

    -10

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:11 

    >>5
    百恵様美しすぎます。
    こんな女性になりたかったわ〜〜(´-`)

    +18

    -68

  • 20. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:14 

    ねずみ講(まがい?なのかな?)の商品を進めてきた…


    ちなみにア◯ウェイね

    +604

    -13

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:19 

    結婚式で、びっくりするくらい土砂降りなのにゲストハウスで外でのセレモニーがあった。
    ウエディングドレス引きずって登場
    階段おりる。
    振袖多数だったので振袖が階段についてびちょびちょ。
    その後の披露宴のお料理、え、これだけ?
    プチランチ?みたいな感じ。
    料理が足りないだろうと思ったのか、最後に明太子茶漬けは出た。

    引き出物はペアのカレー皿。

    +767

    -16

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:30 

    病んでる友達が、電車の中(なかなか混んでる)でビビデバビデブーを泣きながら熱唱
    手拍子させられて、拍手させられてしんどかった

    +853

    -22

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:37 

    気がつけばセックスカウンセラーとやらになっていた元同級生男子(アラフォー)。
    この間まで別の人と結婚して子供もいたのに、さらっと離婚→熟女と再婚で結婚4回目だって。いろいろ引くわーー

    +661

    -11

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:44 

    友達じゃないけど……大学生のときのサークル合宿で温泉へ。ちょっとぽっちゃりした先輩が、バスタオル巻いたまま湯船に浸かってた…先輩、タオル…って声かけたら「だって、見られたくないし。私は気にしないタイプだから大丈夫☆」って。アンタが気にならなくてもこっちが気になるわ!!

    +836

    -10

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:46 

    うちに泊まりに来た時、そのままの格好で布団にダイブされたこと。自宅ならともかく、他人の家でそれするの?って思ってしまった。お風呂入って着替えてからにして欲しかった…

    +855

    -19

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:55 

    中学生の時、ワキ毛ボーボー(男性並み)でタンクトップで遊びに来た。
    処理するということを知らなかったんだな…

    +531

    -10

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 23:40:25 

    静かに!……………………ブッ!
    と屁をかます酔っ払いの友達

    +495

    -18

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 23:40:42 

    裸見たいな格好のコスプレしていた。
    ナルシスト臭が凄かった。

    +280

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 23:40:52 

    >>16相手は友達という認識じゃないんじゃない?

    +30

    -29

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 23:41:22 

    皆ででかけているときに何か起きても、全て人任せで誰かがどうにかしてくれるのを待っている。
    皆疲れている中道に迷ったときは、地図を見るふりすらもせず一人で離れて座って休んでいたのでびっくりした。

    +519

    -12

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 23:41:42 

    家に遊びに来て勝手に冷蔵庫開けられた時はビックリした!

    +616

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 23:42:10 

    ひとりの時にナンパされて着いてって山に捨てられた
    子供でも知らない人には着いていかないよね
    話聞いてびっくりした

    +613

    -10

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 23:42:21 

    高校時代の友人。
    放課後はいつもめっちゃ上手いヒゲダンスを全力で踊る女の子だった。

    今どんな大人になったのかとても気になる。

    +547

    -15

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 23:42:24 

    一緒に中央線に乗ってたら途中から入ってきた
    浜崎あゆみ?のファンの子達を見て「うーわ、あゆのファンって残念なのばっか」って聞こえるように言ったこと。

    私には害はないけどマウンティング大好きな子なので疎遠にしてます…

    +671

    -10

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 23:42:25 

    ファミレスで友達と二人でご飯食べてて
    トイレに行くからカバン見ててって言って席に置きっぱなしにして戻ったら友達がドリンクバーにいて私のカバン放置…
    日本ももう安全じゃないよ!

    +737

    -45

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 23:42:45 

    車を自分が連続で出してるのに交通費を払おうとしない。

    +529

    -17

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 23:43:17 

    学校の英語の講義で、
    なんでも良いからタイトルを決めて
    英文を書く時間があった時。
    みんなは「ハリーポッターと私」とか、
    「もしも芸能人になったら」とかなのに、
    友達は「(私の苗字)が死にゆく物語」
    って書いててびっくりして血の気が引いた。
    しかも笑いながら普通に見せてきた。

    なんかドン引きしたんだよね………

    +700

    -18

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 23:45:23 

    旦那の同期と夫婦同士でホムパしたとき。ラインのここにいる人全員のグループつくろーって誰かの奥さんが言い出した。私も咄嗟に「いや、トラブルとか避けたいから嫁同士のグループならいいけど旦那たちを入れるのはやめよう?」って言っちゃったら露骨にブスーっとした顔された。あれ?人の旦那のライン知りたかった??でもなんで?私たちだけで連絡取ればいいし自分の旦那を通してラインすれば良くない?とモヤモヤした。

    +936

    -45

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 23:45:38 

    >>27
    それはちょっと笑ってあげられる(笑)!

    +229

    -16

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 23:47:19 

    遊びに来たときに勝手に冷蔵庫あける。信じられない。

    +409

    -7

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 23:48:11 

    急にキスされた。そこからすっごいガンガンくるようになった。めっちゃくっついてくるし『〇〇ちゃんに弄ばれてもいい!』とか言うし…
    私がその気?にならないのが分かると職場のいろんな人に冷たくされた~と泣きつき、いつの間にか私はボッチに。
    そこへ再び『私だけは味方だよ』とぐいぐいプッシュ。

    +251

    -37

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 23:48:23 

    友達の部屋がフローリングが見えないほどの汚部屋。しかもウサギを飼ってると言って手を叩いたらゴミの中からこんにちはしてビックリした。

    +762

    -10

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 23:48:57 

    >>25
    私もそれやられた…。
    真夏に1日中外を歩き回ったのに、シャワーも浴びずに「おやすみ~」って布団に入って寝られたよ。

    +440

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 23:49:09 

    泊まりに来た時にドライヤーして、自分の髪の毛捨てずに放置
    私はいつも 洗面台の中に落ちるように髪乾かして最後に髪まとめて掃除してるから
    髪落ちるの気にしないことに驚いた
    今まで2人の子が同じことしたから、案外気にする子少ないのかな

    +358

    -88

  • 45. 匿名 2016/08/18(木) 23:49:18 

    人の家なのに勝手に呼んで人数増やす人いるよね。
    主さんの場合、知らない人でしかも男性。
    非常識です。

    +667

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 23:50:33 

    会う度に太った?とか顔が丸くなりましたね?とか、頭だけデカクてバランス悪くない?とか、今日は奢ってくれるんでしょー?
    私の二次会の時に歴代の彼氏の中で1番ブサイクな人選んだねーと笑いながら言ってきた!
    男友達!
    縁切ってやった!

    +591

    -13

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 23:50:51 

    >>38
    私も同じような経験あります。絶対にやめたほうがいいよ。私の場合は案の定、浮気ぽいご主人の奥様が「私の旦那、最近帰りが遅いんですけど何か知りませんか??」って私の夫にLINEして聞いてた。本人は必死で本気で悩んでるだろうけど自分の夫にLINEされるのはいい気がしない。旦那のLINEなんて知らないのがお互いのため。

    +679

    -13

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 23:50:53 

    男友達にいきなり「ずっと好きだったんだよ」と告白されてベッドに押し出された。

    酒に酔って弱ってて抵抗できずにそのままHしちゃいました笑

    +22

    -191

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 23:51:11 

    高校生の時にひとまわり以上上のハゲデブ男と不倫してたこと。
    ドン引きしたと同時にキレイな子だったから「もっと相手選んだ方がいいよ!」って言ってしまった。

    +366

    -10

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 23:51:14 

    元友人ですが、お好み焼きを食べに行った時、
    その時に間違って違ったサイズを頼んでしまい、もう一度店員さんを呼びました。

    アンケートがあったので書こうと思い、私は普通に美味しかったと書いたけど元友人は

    「注文する時にサイズを最初から聞いていれば伝票の無駄になりません。
     あと伝票は裏返す事。そして顔を見て注文して」と書いててビックリしました。

    ある意味凄い観察力だけど、めんどくさい客だろうなと店員は思ったと思う。

    その後割引券を2回もらっていました。

    +74

    -87

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 23:51:18 

    昔、友達が泊まりに来て
    お風呂入っていったんだけど
    上がってきたその子の言葉に
    衝撃が走った!

    歯ブラシ借りたよーー!


    もちろんその子は翌日の朝も何食わぬ顔して私の歯ブラシで歯を磨いておられました。╭(°ㅂ°)╮ポカーン



    +689

    -3

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 23:51:37 

    「生理来ちゃった。ナプキンある?」って聞かれて、いつも持ち歩いてるからあげた。
    突然来ちゃったんだな…って思ってたら、
    「予定日明日なのに今日くるんだもん」だって。
    明日予定日なのに、1つもナプキンを持ち歩かないの!?ってかなりビックリした。

    +443

    -179

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 23:51:38 

    親友が彼氏をって私の家に連れてきて、→了承済み、初対面なのに急に私のソファーに寝やがった。

    +208

    -7

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 23:52:24 

    焼肉食べ放でタッパー持参し生肉持って帰ってた。

    +432

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 23:52:24 

    死んだ猫の死んだ時に撮った写真を飾ってた、すごく哀しんではいたし本人は大真面目なんだけど…

    +155

    -76

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 23:53:50 

    おデブちゃんのミニスカート。チャレンジャーだな。

    +190

    -49

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 23:53:58 

    待ち合わせ時間に来ないので電話したら家に居た。
    遅れるなら自分から連絡すべきじゃないと思った。
    もうこっちからは連絡しないけど、たまに連絡来て返事遅いと催促してきてウザい。

    +373

    -7

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 23:54:01 

    友だちと電車で座ってたらその子が突然、
    「わー!!!びっくりした!!!」
    と叫んだので何かと思ったら、隣の人が寝てて友だちの肩に頭が乗っただけだった。

    肘で小突いたり肩で押したり席替えたり、いろんなかわし方見てきたけどそのパターンは初めてだったよ(笑)
    そしてその人もびっくりして完全に目が覚めてそれ以降寄りかかることはなかった(笑)

    +31

    -85

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 23:55:09 

    >>38
    もしかして悪気はなくて旦那さんが浮気してるときに相談できる人との繋がりが欲しかったとかかな?でも私も38さんと同じこと言うと思う。絶対にトラブルの元。やめたほうがいい。冗談じゃなくダブル不倫に発展する場合あるよ。

    +325

    -8

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 23:55:17 

    >>44
    私は反対に泊まりに来た友達が
    うちの脱衣所の掃除してて嫌だったよ
    もちろん来る前にちゃんと掃除してあるけど
    他人に自分の家を勝手に掃除されるのも恥ずかしいしやめてもらいたいよ

    +392

    -8

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 23:55:51 

    「あなたは私の大切な人だから言うんだけど…」と言って宗教勧誘をされたこと。
    ただのカモだった。

    +238

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 23:55:53 

    >>16
    私も同じ事されたよ。
    そして何も無かったように、また連絡してきた。
    そして、また音信不通された。
    ドタキャン何回もするような人だったから
    別にいいけど、理解に苦しむ人だな!

    +89

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 23:56:29 

    同僚だけど自分宛ての宅急便を職場に配送させてた。当人曰わく家に誰も居ないからだって。

    +8

    -74

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 23:56:29 

    >>34さんのと似てるけど短大の友人と一緒にバスに乗ってたら、
    すごく細くて華奢な女子高生が前にいて、わざとその子に聞こえるように
    「私の友達で~すっごいガリガリの子がいて~、生理とかもきてないの。子供生めないんじゃね?」とか痩せてる人の悪口を私に言ってきたこと。
    その女子高生が降りた瞬間その話やめて「それで続きは?」って聞いたら話題を変えた。
    色々と残念な子でしたね。

    +541

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 23:57:27 

    >>57
    私の友達にいる、そういう人!

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 23:58:12 

    なんか猛者ばっかり…!

    +210

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 23:58:28 

    浮気のアリバイに使われてた。
    「◯◯(私)と会ってた事になってるから、万が一何か聞かれたら話合わせといて」って。
    面倒なことに巻き込まないで欲しい。

    +383

    -7

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 23:58:38 

    >>38
    そもそも旦那の同期の嫁とは仲良くしないほうがいいよ。旦那が絡んでたんじゃなかなか腹割って付き合えないしどこで旦那の足引っ張られるかわかんないもん。

    +341

    -8

  • 69. 匿名 2016/08/19(金) 00:00:07 

    私の家に来たとき、二階建てで私が下に降りたとき、勝手に引き出し開ける音がした。私が階段を上る音で閉めてた。何も言わなかったけど、人の携帯みたりカバンの中勝手に開けたりする人が嫌いなので、とてもショックでした。

    +412

    -7

  • 70. 匿名 2016/08/19(金) 00:00:12 

    何回か遊びに来た旦那の友達。
    慣れ始めたのか図々しさが出てきた。

    手土産を持ってきてくれたのは嬉しいけど…勝手に冷蔵庫を開けて中に入れる。
    我が家のスマホの充電器を勝手に使って、自分のスマホの充電。
    私の3DSを充電してたのに勝手に外して、自分の3DSまで充電を始める。

    それ以来、家に呼ぶのを拒否してる。

    +468

    -11

  • 71. 匿名 2016/08/19(金) 00:00:59 

    長年可愛がってた犬が亡くなった事を話したら、第一声が「死んでよかったね!」だった。
    目の前で苦しんでる姿を何年も見るよりも死んでくれた方が幸せだよねって理屈らしい。
    人付き合いが苦手な不思議ちゃんだと思ってたけど、人間性を疑ったな。

    +424

    -8

  • 72. 匿名 2016/08/19(金) 00:01:02 

    >>55
    せめて元気だったときの写真を…

    +234

    -7

  • 73. 匿名 2016/08/19(金) 00:02:11 

    行動ってか言動ですが。

    友「○○(私)が車だしてよー」
    私「ガソリンないから無理ー」
    友「いれればいいじゃん!どうせ親のお金でしょ?いくら使ってもいいでしょ!」

    学生の頃遊びに行くのに誰が車を出すかの話をしてたときこう言われた。

    +454

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/19(金) 00:02:46 

    >>71
    アスペルガーかも

    +192

    -11

  • 75. 匿名 2016/08/19(金) 00:03:19 

    高校時代の友達。

    インスタ→「今日は短大時代の友人である○○ちゃんの結婚式でしたぁ♪うちの学部で結婚一番乗り!おめでとぉ~(*≧∀≦*)」

    現実→「(写メ見せて)ほら、この子。いとうあさこみたいでしょ?フリーターだしブスだから早めに結婚したんだよね、多分。」

    普通にサバサバ系でいい子なはずなんだけれども…
    逆に短大の友達とかの前では高校の友達である私の悪口言ってるのかな?とか思っちゃう。
    今は少し距離をおいています…

    +347

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/19(金) 00:03:36 

    彼氏が前浮気して その浮気相手は『帰る所がないの』と言い 車に荷物を積めるだけ積んで私と彼氏の住んでる家に上がりこんだ 図々しい女
    あの女一生忘れんからな(*`へ´*)

    +301

    -7

  • 77. 匿名 2016/08/19(金) 00:06:23 

    電車内で耳ほじってた子

    頻繁にやってて恥ずかしいから、「やめたほうがいいよ」って言ったら「え?」って。
    無意識なのかな

    +153

    -17

  • 78. 匿名 2016/08/19(金) 00:06:26 

    男友達2人と飲んでたら場所変えようってなって、着いた場所がラブホ。
    部屋に入ったら男2人が脱ぎ始め危うく3Pさせられそうになった!!と怒ってた友達。
    いや、あなたも突っ込み所満載よ?
    ラブホの部屋に入るって事はOKってことよ?
    しかも相手は2人。
    むしろ無理矢理されなくてラッキーだったねって言っといた。

    +533

    -6

  • 79. 匿名 2016/08/19(金) 00:07:21 

    私の一人暮らしの家に泊まりに来た友達。私がタバコ吸ってないの知ってて、灰皿ない?と聞いてくる。無いと言ったら買うから付いてきてーと拒否すると不機嫌に。仕方なく行くが家に着くなり、ベランダでプカプカ吸い始める。しかも話できないからとベランダの窓を開けたまま。夏なのでクーラー逃げるし臭い煙入ってくるし最悪。その後男呼ぼうと言い出した。私の知らない男友達に本当に電話し出して最低最悪。こっちが怒ると逆ギレされた。

    +410

    -9

  • 80. 匿名 2016/08/19(金) 00:07:28 

    愛人なのに

    嫁しね!とか言ってて引いた。

    悪いのは、男とあなただよ。

    +491

    -9

  • 81. 匿名 2016/08/19(金) 00:07:44 

    使用済みの生理用品を折り畳まずに、女子更衣室のゴミ箱に捨ててた事かな。
    すごく可愛い子でおっとりしたいい子だったから、余計に驚いた。

    +374

    -6

  • 82. 匿名 2016/08/19(金) 00:08:12 

    >>37
    ハリーポッターと私ももしも私が芸能人になったらもどっちもおかしいぞw

    +251

    -11

  • 83. 匿名 2016/08/19(金) 00:09:20 

    浅田真央ちゃん風の大学時代の友人。

    自分と同じ地味で控えめなタイプの子だと思ってたら
    結婚式に来てた高校時代の友人がみんな今井華や倖田來未みたいなのばっかり。

    ずっと仲良くしてただけに、これにはさすがにビックリした。
    大学時代の友人と高校時代の友人が極端なグループでしたw

    +238

    -33

  • 84. 匿名 2016/08/19(金) 00:10:44 

    >>11
    さすがに、そこまで酷くはないけど。私もその友人派だ。地方のスーパー行くの好きだし、旅行に行ってチェーンの喫茶店入りたくないし。宿はゲストハウスでいいし。交通手段も一番安いの!

    私は相手に合わせて考えるよーっていいたいところだけど・・・。年に数回の旅行で気合い入れてお金使うつもりの友達と、暇さえあれば旅行に行ってる私とでは、金銭感覚が違いすぎて。いや、土産物寄るくらいはいいし、休みたいなら喫茶店入るよ。でも、根本的に・・・。

    友人さんも自分なりに合わせてるつもりで、節約できるとこが土産や喫茶だったんだろうね。

    +32

    -75

  • 85. 匿名 2016/08/19(金) 00:11:15 

    海外旅行に友達と二人で行った。その子は何の下調べもしてなくて全て私に任せきり。現地では分からないからと、何もやりたい事を言わなくってイライラした。

    +241

    -7

  • 86. 匿名 2016/08/19(金) 00:12:28 

    友人と遊ぶ時に車を出してくれたのもあって、その友人に奢らなきゃと思って入ったカフェで注文する前に『私が今日車を出したんだから奢ってね!』『迎えに行くガソリン代と目的地までのガソリン代かかってるから!』って言われてドン引き。ちゃんと奢るつもりだったけど会計の時にさらっと払うつもりだったのに。
    ちなみに以前に数回私が車出してるけど何もしてもらったことないし駐車場代は折半です。

    +375

    -6

  • 87. 匿名 2016/08/19(金) 00:12:48 

    >>52
    私も持ち歩いてない時あったわw
    でも貰わないでトイレットペーパー巻いておいてコンビニに走ってた

    +175

    -5

  • 88. 匿名 2016/08/19(金) 00:13:08 

    友達が彼氏に振られてしまった…
    話を聞く限りでは相手に愛情がなくなった感じ。
    結婚は考えれないって言われたみたい。
    でも、友達は諦めれなくて、会って直接私の気持ちを伝えればきっと想いは通じる!と、相手に会いに行ってた。仕事先とか。
    さすがに頑張れ!とは言えなかった。

    +126

    -8

  • 89. 匿名 2016/08/19(金) 00:16:22 

    >>78
    ラブホってわかなかったんじゃ?

    +29

    -38

  • 90. 匿名 2016/08/19(金) 00:17:19 

    >>60
    顔洗った時ビショビショにしちゃうから吹いてくけどそれも不快ですか?
    自分が汚したから掃除しただけだけど

    +158

    -16

  • 91. 匿名 2016/08/19(金) 00:22:27 

    彼氏と別れて、彼氏に未練タラタラだったとき、たまたま街中で彼氏とすれ違った。
    声かけることもできずにその日は終わって、後日友達にこの前彼氏とすれ違った、でもなにもできなかったことを話したら。
    そっくりさんじゃない?
    って言われた。彼氏のこと引きずってて、彼氏の話するだけでも勇気がいったのに、そんな話の片付け方ないと思った。

    +15

    -98

  • 92. 匿名 2016/08/19(金) 00:23:36 

    友達が泊まると冷蔵庫あけるけどコンビニで買ってアイス入れる時とかだし、親友だから気にしたことなかった❗️

    +96

    -19

  • 93. 匿名 2016/08/19(金) 00:24:13 

    >>42
    あんま、泣かない方なんだけど、うさぎ飼いだからか、なんか泣きそうになった。本当に、自己管理できない人が飼うのはやめてくれ。可哀想すぎる。

    +193

    -12

  • 94. 匿名 2016/08/19(金) 00:25:02 

    友人が先月、死産したんだけどその赤ちゃんの写真をラインで送ってきた…
    正直、遺体なんだしびっくり。私も子供いるけど…理解できない。

    +469

    -11

  • 95. 匿名 2016/08/19(金) 00:25:03 

    周りが止めるのもきかずガバガバ飲み食いして電車でゲロ
    その子が参加する飲み会はもう絶対行かない

    +257

    -4

  • 96. 匿名 2016/08/19(金) 00:25:06 

    カフェで髪スプレーしだした

    +249

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/19(金) 00:25:18 

    >>60

    私も掃除する派です。シャワー浴びたら簡単に風呂掃除もしてます。

    +38

    -21

  • 98. 匿名 2016/08/19(金) 00:27:12 

    職場の友達だった人。良い人だと思って仲良くなったけど、二人きりになった時に「この職場の影の権力者は俺だから」「俺のおかけで○○はここに就職できた」とか言い出して、かなり残念な方だった。
    ちなみにその人、30過ぎで%の計算も出来ないし、与党と野党の違いもわからない相当のお馬鹿。

    +225

    -6

  • 99. 匿名 2016/08/19(金) 00:27:56 

    >>88

    しかし、音信不通にする男が多いから、そこまでやらないと捕まらないのも事実。

    +4

    -18

  • 100. 匿名 2016/08/19(金) 00:28:34 

    友達とドライブすることになって助手席に乗っていたら路肩に停まってあそこ〇〇の家なんだよね~って好きな人の家を特定してストーカー紛いのことをしていた。

    +60

    -9

  • 101. 匿名 2016/08/19(金) 00:30:05 


    高校時代に通っていた塾で友達になった子が、
    自分の意志のない子だった。
    私の志望校をバカにしていたのに、高校卒業後に突然電話がかかってきて、
    「あなたと一緒の短大に行く事にした。附属の四大にも受かったけど、
    あなたがいるから短大にした」
    私「は??それに美術の学校だよ?美術は興味ないと言ったよね?」
    女「そんな事ない。あなたがいるからそうした」
    よく分からないまま二年間ともに過ごした。
    嫌だったのが、授業で作る作品なにからなにまで人のマネ、
    というかそのままそっくりに作り、
    自分の評価が悪いと私のせいにして、怒ってきた。私のせいじゃないし。
    その後、結婚式場をマネされ、式のプランまでマネされ、
    もう付き合いはないけど、些細な事まで誰かと一緒じゃないと、ダメな人でした。
    長文、ホントにすみません。

    +370

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/19(金) 00:30:52 

    バーに行ったとき、友達が知らない男性にお姫様抱っこされたまま座ってて、その人に身を委ねてた…笑
    さすがマタユルちゃん

    +240

    -14

  • 103. 匿名 2016/08/19(金) 00:31:36 

    >>89
    もちろんその女性に落ち度はあるけど、ラブホっぽくない所あるよね。男友達2人いたらまさかと思ったのかも。男友達と2人だったらあれだけど

    +51

    -22

  • 104. 匿名 2016/08/19(金) 00:32:36 

    友人が彼氏のSNS友達に(そんなに知らないはずなのに)友達申請しまくってます。
    およそ100人近い。
    おそらく嫉妬からくる束縛のためです

    止めたけど今も止まりません。
    どうしましょう

    +152

    -5

  • 105. 匿名 2016/08/19(金) 00:33:01 

    主さん、ホームパーティーってそういうものじゃないの?
    主催者との面識の有無関係無しに、招待客された側が伴侶や恋人連れてくの当然だよ。
    パーティー内で『うちの妻です』とか『彼氏です』と主さんにご挨拶をかねて紹介があるでしょう。
    顔見知りしか来ないで!というルールがあるなら、身内だけの集まりなのでご家族や面識の方の同席はご遠慮下さい、と招待する時に伝えないと。
    そんなのホームパーティーとしてはあまり聞かないけどね。

    +19

    -217

  • 106. 匿名 2016/08/19(金) 00:33:36 

    彼氏に捨てられそうな時にどうしても結婚がしたかった友人がぼそっと、子供が出来れば結婚出来るよね…と。
    2か月後に妊娠発覚してた。
    旦那に大事にされない結婚生活を送っているけど自業自得。

    +268

    -6

  • 107. 匿名 2016/08/19(金) 00:36:47 

    そういう人たちってもしかしたら、ADHDとかで本人も気付いてない障害なのかもしれないよ

    +114

    -21

  • 108. 匿名 2016/08/19(金) 00:37:08 

    友達から出産祝いを頂いた。
    その場でお礼をして、帰ってからもお礼のLINEを入れたら、「電話で私の旦那にもお礼言うのが筋じゃないの?旦那が稼いできたお金なんだから!」と返ってきてびっくりした…。

    +508

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/19(金) 00:42:13 

    遊びに誘ってくる時こちらの都合を聞かずまず「私は来週の○曜と○曜しか空いてない」とほぼ選択の余地無しで私の予定を変えて合わせていて、というか私が合わせてた事すら考えもしないし感じてなかったと思う。「○日空いてる?ごはん食べない?」と誘われて行くとお昼ごはんを食べて2時間くらいしたら「これから友達と約束あるから行くねー」と言われはぁ??時間潰しの呼び出しかよ先に言えよ状態。本人はリア充アピール全開って感じで鼻高々にやってたけど10年以上これをやられさすがに失礼過ぎて人としておかしいわと思いついていけなくなって距離を置きました。あなた以外の人間にも感情や都合があるんですよ。

    +265

    -6

  • 110. 匿名 2016/08/19(金) 00:44:16 

    女子会で入ったお店のオムライスの玉子固さが友達なの好みじゃなかったらしく
    「うわーここの玉子固い!不味い!」と大声で叫んでたこと。
    その後アンケート用紙にクレーム。

    +220

    -5

  • 111. 匿名 2016/08/19(金) 00:44:22 

    >>94
    え〜〜〜〜!あり得ん!

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/19(金) 00:46:45 

    SMAPが解散発表してから、ハンストし始めた友達。
    今日、救急車で搬送されました。凄いファンなのは
    知っていたが正直ひく…。

    +239

    -4

  • 113. 匿名 2016/08/19(金) 00:49:35 

    男女何人かのグループで仲良くしていた昔からの男友達(とはもう思いたくないけど)が今では既婚者のくせにグループ内の独身の女友達の一人に下心見え見えのお誘いしてて幻滅した。女友達にも失礼だし、せっかく昔からいい付き合いしてたグループの中でそういう事をしないで欲しがった。

    +154

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/19(金) 00:50:35 

    友人ががるちゃん見ててドン引き

    +5

    -33

  • 115. 匿名 2016/08/19(金) 00:50:46 

    >>105
    外国人?

    +80

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/19(金) 00:50:48 

    会話泥棒の友達
    話してて疲れるし、人の話最後まで聞けよって毎回思う

    +171

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/19(金) 00:52:21 

    ウチに来て歯磨きする時、突然カバンから歯ブラシを出し、歯磨き粉はつけるけど水で洗わずに口に入れた。
    普通水に濡らすよね?それにカバンに直に入ってたなら汚いし。
    その子曰く、口の中に唾液があるから水につける必要ないし、歯磨き粉が石鹸のようなもなのだしうがいをするから洗う必要はないとのこと。
    そーなの?そーなの?

    水で洗ってから口に入れるはプラス、
    そのまま口に入れる人はマイナス

    +160

    -153

  • 118. 匿名 2016/08/19(金) 00:53:51 

    >>109
    そーいう人いるよね。
    時間単位で行動するあたしかっこいい、時間の使い方うまい!みたいな。

    +168

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/19(金) 00:55:01 

    >>105
    ホムパの規模によるのでは?

    +109

    -3

  • 120. 匿名 2016/08/19(金) 00:57:23 

    >>33

    それ、私かなぁ。

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/19(金) 00:59:25 

    Wi-Fiの回線工事にて
    契約した本人もしくは家族が必ずその場にいないといけないのに
    知らない男の人といるのがとにかく気まずくて嫌で家から出たくてしょうがなかったらしく
    Wi-Fi繋がったら終わったら帰って下さいとだけ伝えて数十分ぐらい家を空けた友達。

    しかし友達のお父さんが会社から帰宅後、
    500円貯金していた瓶がなくなっていることに気付き探しだけど見つからず。
    (5万円以上は貯まっていたらしい)
    友達は被害届けを出そうと思ったけど回線工事に来た担当者の名前すらも知らず
    (おそらく名刺か工事の説明書もらってもすぐ捨てたか)
    携帯会社に事情を話すと見事に「担当者の名前は教えられません。ただ、そんな状況作ったおたく様が悪いですよね?」と言われ
    被害届けは出したけど泣き寝入り。

    最初聞いたときは携帯会社の対応悪っ!!!!と思っていたけど
    よくよく考えたら友達の「知らない男の人といるの嫌だから家出た」って理由が理解できなくて
    ちょっとこの子危機何ちゃらが足りないんじゃないかと思ってる。

    +201

    -31

  • 122. 匿名 2016/08/19(金) 01:01:16 

    >>117

    水含めると歯磨き粉の効果うすまるんだって。
    直接歯ブラシに歯磨き粉付けるのが効果覿面だとか。

    +168

    -6

  • 123. 匿名 2016/08/19(金) 01:01:29 

    高校の頃、友達に携帯かして~と言われ私は仲良いし…と思って貸したら、、

    その時私は、他校の野球部の人といい感じになってたのですが、その男性の番号盗まれてた。

    友達がその男性と連絡とり始めて、私の事何て言ってたのか知らないけど、その男性と友達がいい感じになってた…めちゃくちゃビックリした!!腹立った!貸した私が悪いけど。。

    +213

    -4

  • 124. 匿名 2016/08/19(金) 01:02:00 

    急な雨が降ってきたとき、ごく自然に他人の傘を盗って使った。止めても悪びれる様子が無く、さらにドン引き。

    +204

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/19(金) 01:04:14 

    >>63
    別にいいんじゃない???

    +67

    -3

  • 126. 匿名 2016/08/19(金) 01:05:43 

    1才の子供を連れて友達と会った時、オムツ交換もあったので多目的トイレに入ろうとしたら「私も~」って一緒に入ってきて、私が居るのに普通に排尿した事。
    かなり引いた。

    +343

    -5

  • 127. 匿名 2016/08/19(金) 01:06:46 

    突然連絡拒否される。 大学から仲が良かったのだが、卒業後会う約束してたのに私じゃない子とあそびまくり。理由わ聞こうとしたら連絡拒否。

    +8

    -41

  • 128. 匿名 2016/08/19(金) 01:07:46 

    カフェでお茶してたら友達がお化粧直しし始めた。
    カウンターに裸でパンが並んでるお店で、その目の前の席で粉パフパフ・・・友達辞めようかと思った

    +224

    -7

  • 129. 匿名 2016/08/19(金) 01:08:35 

    >>35
    日本も安全じゃないと思ってるならトイレに自分のカバン持っていけばよかったのに

    友達に、そんな責任押し付けるのもどうかと思います

    +282

    -42

  • 130. 匿名 2016/08/19(金) 01:10:34 

    自分よりかなり太い友人に毎回太ってるねと言わんばかりにお腹触られたり二の腕揉まれたり、ハッキリ『太った?』って言われる。
    なぜ自分はそんなに太いのに人の事ばかり言えるのか分からない。

    +176

    -5

  • 131. 匿名 2016/08/19(金) 01:10:46 

    クールな友達が結婚7年目で赤ちゃんを産んだ。多分待望の赤ちゃんだったと思う。
    御披露目で我が家に遊びに来てくれたんだけど、五才のうちの娘とりかちゃん人形で遊んでくれて…
    昔は冗談でふざける私を冷めた目で見てた友達が一生懸命人形のセリフを考えて話し動かしコーディネートを考えながら着替えもさせて!
    こんな感じでいいのかしら?将来の為に練習しなくちゃ(^^)、だって。
    子供出来るとこんなにも変わるのか(笑)

    +20

    -134

  • 132. 匿名 2016/08/19(金) 01:13:00 

    だいたいメイクすると
    雰囲気とか顔が変わったりするのに

    「顔変わったね」とか「雰囲気違うね」とか「○○じゃないみたい」って
    言うと「整形した?」と脳内変換してプチ切れする友達がいた。

    +74

    -19

  • 133. 匿名 2016/08/19(金) 01:15:03 

    プチ切れじゃなくてブチ切れの間違い。

    「人の気持ち分からない人だね!嫌われるよ!!」って言われて
    付き合いきれなくてもう距離置きました。

    +33

    -13

  • 134. 匿名 2016/08/19(金) 01:17:25 

    一緒に遊んでた時に
    ぶらぶらウィンドーショッピングしてたら

    あ!ファンデーション買いにいっていい?

    デパートに連れていかれ

    友達がファンデーション買ってる間にお手洗い行って戻ったら
    某デパートコスメのカウンターにすわって
    カウンセリングとかされてた!

    え!そこから?
    私そのあいだ待たなきゃダメなの?

    ほんとうに驚いた

    +31

    -100

  • 135. 匿名 2016/08/19(金) 01:25:12 

    >>127
    理由「わ」って書くのが嫌なんだと思うw

    +131

    -9

  • 136. 匿名 2016/08/19(金) 01:38:32 

    25歳になる友達が制服ディズニーしてた…
    普段から化粧っ気ない感じだけど、童顔というわけでもなく、25歳すっぴんが高校時代の制服着ている図だった。
    本人は意気揚々と写メ見せてきたから、咄嗟に「まだまだいけてるよ〜」と言ってしまったけど、やっぱりイタかった。
    イタい行動の判断がつかなくなってることにびっくりした。

    +180

    -13

  • 137. 匿名 2016/08/19(金) 01:42:38 

    >>105
    外国人主催のホームパーティはそんな感じ多いかもね。

    +67

    -2

  • 138. 匿名 2016/08/19(金) 01:43:00 

    友達の結婚式で、事前に大学や高校の友達からムービーでお祝いコメントもらって流す場面があったんだけど、前々からその新婦の友達にライバル心燃やしてた子が、おめでとうの言葉もなく、「〇〇大学の卒業生では私の次に結婚したのが〇〇と聞いて、ようやくか!と嬉しいです。私はいま2人目妊娠中で参列はできないけど、あなたも早く子どもできるといいね!」とコメントしていて引いた。しかもみんな30秒以内と言われてたのに、5分くらい自慢話。
    その子は友達少ないからわからないんだろうけど、別に同じ大学卒業した友達で結婚してる子何人もいるし、新婦はまだ27歳で晩婚でもないし、そもそもその子はでき婚だったのになぜか上から目線の言葉の数々…
    同じ大学出身としてすごく恥ずかしかったです。

    +252

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/19(金) 01:43:48 

    かなりキツめに何度か断ってるのに、天然キャラを装おってまで何度もアプローチしてくる男友達。 共通の友達もたくさんいるんだから、いい加減にして欲しい。そもそも天然キャラ装おう男にもビックリした。ガッツリ縁切れたら楽なのに。

    +147

    -4

  • 140. 匿名 2016/08/19(金) 01:50:31 

    >>30

    それ1人っ子じゃなかった?笑

    +3

    -28

  • 141. 匿名 2016/08/19(金) 01:56:29 

    19の時、男女合わせて5人で遅くまで遊んで、電車のがしてうちに泊まる事に。
    布団も3組しかないから、誰かと一緒に寝ることになるんだけど、そのうちの1組がセックスしてた。
    しかもそれを半年後くらいにうちあけられた。
    最悪!!!
    そのあとシーツ洗ったけど、それを知ってたらシーツは捨てた!!
    普通に他の物と一緒に洗ってた。気持ち悪い。
    半年後に言うくらいなら一生秘密にするか、すぐ言ってほしい。
    すぐでも引くけど。

    +291

    -7

  • 142. 匿名 2016/08/19(金) 01:57:23 

    >>23
    ネットで検索したら出てくる??
    出てくるなら顔見てみたいし名前教えて(笑)。

    +6

    -12

  • 143. 匿名 2016/08/19(金) 02:02:07 

    アラフォーの友人だった人。
    ブログにショートカットした自身の写真を載せ、
    私ってホラン千秋にそっくり♪なんたらかんたら♪と書いていた。
    SMAPの草なぎが大好きで、今回の解散報道についてかなり熱く語っている。
    それが恥ずかしいのか、私に、まぁそんなにショックは受けていないよと言ってきた。
    そんな事より、
    草なぎのような人物が身近にいると思い込み、
    そんな結婚相手を探していた事。
    その頃すでに30代。
    結婚相談所でもなかなか相手が見つからないと言われたので、
    その子の性格からして、現実を見てない事、
    固定観念が強すぎて相手の話した事をちゃんと理解してない事、
    自分に合っていない高い理想像を持ちすぎな事を、
    やんわりやんわり伝えたけど、やっぱり固定観念が強すぎていて伝わらなかった。
    それだけなら私に害はないけど、私が既婚なのを妬み、
    私のある事ない事を、言いふらすのはやめて欲しい。それが一番いやでやめて欲しい事。
    私がなにか自慢したわけではないのに。
    結婚できないのは草なぎみたいな人と結婚したいとか、言ってたからでしょ。
    長いね、すみませんでした。

    +8

    -42

  • 144. 匿名 2016/08/19(金) 02:03:28 

    >>121
    うーーん・・・
    でも、その業者が犯人だとしたら、そいつは犯罪者だよね?
    友人も、犯罪者の臭いを察知して、「この男と2人きりはまずい」と思ったのかも。
    結果的に、逃げて正解だったかもね。
    客の金をバレバレの状況下で盗むような奴、なにするかわからん。

    +247

    -7

  • 145. 匿名 2016/08/19(金) 02:09:51 

    「聞いてー!誰もいなかったからポスター盗んできたのー♪」

    ……耳を疑いました……少しずつ距離を置いて友達止めました。道徳心ない人間は何をするか分からないので。

    +191

    -2

  • 146. 匿名 2016/08/19(金) 02:12:50 

    >>106
    そいつは自業自得だけどそういう家庭で育つ子供が可哀想
    なんでそういう勝手な奴に子供できるんだか…

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/19(金) 02:18:16 

    >>129
    別にお願いするくらいいいでしょ
    なんか上から目線で揚げ足とってばかりで友達いないだろうねw

    +8

    -29

  • 148. 匿名 2016/08/19(金) 02:19:03 

    >>136

    それは、単にコスプレじゃないの?

    +12

    -6

  • 149. 匿名 2016/08/19(金) 02:20:47 

    >>121
    うわーそれは友達も悪いけど
    携帯会社の対応が悪すぎる…

    +186

    -3

  • 150. 匿名 2016/08/19(金) 02:22:59 

    >>105

    どこの国の常識?

    +22

    -3

  • 151. 匿名 2016/08/19(金) 02:27:35 

    >>81
    なんで知ってんの?
    トイレからわざわざ血まみれのナプキン開いたまま持ってきたの?
    なんか嘘くさいわー

    +8

    -38

  • 152. 匿名 2016/08/19(金) 02:28:51 

    >>129

    でも友達は、カバン見ることを了解してるんじゃないの?
    了解したから、トイレ行ったんじゃないの?
    責任押し付けじゃなくて、了解したならカバン見てて欲しかったって、
    ただそれだけの話しじゃない?


    +188

    -10

  • 153. 匿名 2016/08/19(金) 02:31:27 

    >>107
    ADHDにそんな特徴ないよ。
    よく知りもしないのに、何でもかんでも発達障害のせいにするのは、本当に失礼。

    +113

    -13

  • 154. 匿名 2016/08/19(金) 02:34:31 

    クローゼットや押し入れを勝手にあけてのぞく
    しまってある子供服やおもちゃを物色して うちの○ちゃんに似合うと思わない?のクレクレ攻撃

    +173

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/19(金) 02:34:47 

    >>151

    どんなスポーツ?か知らないけど、
    更衣室でナプキン取ったんじゃないの?W

    +47

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/19(金) 02:35:43 

    >>35

    トイレに持ってけば良かったのに。人に甘え過ぎ。

    +33

    -27

  • 157. 匿名 2016/08/19(金) 02:40:04 

    >>149
    最初聞いたときは携帯会社の対応糞過ぎ!ありえない!お金盗まれたのに言い方それ?!と。
    何でも大家さんとこにもWi-Fi回線工事した時屋根のところにあった木の枝折られてて
    大家さん激怒して電話したけどそれでもそこの工事担当したとこの名前も担当者の名前も頑なに教えなかったとかで。
    携帯会社の対応が糞過ぎて私も話聞いてて気分悪かったんですよ。

    でも後で冷静になってよーく考えたら、「…ん?」って、逆に私も頭の中で???だらけになってしまって。

    もちろん彼女も自分の不注意でそうなったって反省はしてましたけど。

    +10

    -18

  • 158. 匿名 2016/08/19(金) 02:43:23 

    >>109
    いるいるw
    昔付き合いあった人は、一緒に遊んでるにも関わらずその間中わたしと別れた後に会える人をずっと探してたよ
    常に誰かといないと不安なんだって言ってた
    ドン引きだし知ったこっちゃないわ

    +78

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/19(金) 02:43:38 

    私をfoしたくせに何事もなかったかのように連絡してきた。無神経女

    +29

    -4

  • 160. 匿名 2016/08/19(金) 02:44:34 

    >>78
    むしろラブホって3人で行ってもいいの?

    +44

    -10

  • 161. 匿名 2016/08/19(金) 02:48:46 

    >>129
    「カバン見ててって言って」って書いてあるから
    さすがに了解されてるでしょ!
    普通、わからない?

    +114

    -14

  • 162. 匿名 2016/08/19(金) 02:50:38 

    子供を置いて泊まりでツーリング

    +53

    -3

  • 163. 匿名 2016/08/19(金) 02:53:28 

    >>144
    >>121です。

    仕事先で人様の金を盗むなんてそりゃあ人としての神経も疑いますよ。

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/19(金) 03:00:45 

    >>156

    >>152さんの書き込みを見てごらん。


    +9

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/19(金) 03:04:00 

    >>163
    間違えてマイナス押してしまった…

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/19(金) 03:04:34 

    バツ1子持ち彼氏ありの友達が最近遊びまくってる。
    既婚者と。
    一緒に遊ぼうって私たちまで巻き込まないでほしい。マジで迷惑。
    いつか痛い目に合えばいい。
    今は距離置いてます。

    +176

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/19(金) 03:13:54 

    就活の時に面接官と寝たらしい
    心の底から軽蔑してます

    +211

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/19(金) 03:15:24 

    10年連絡してない子にいきなり結婚の報告をした女。

    で、自分はご祝儀をだし、いろいろやってやっなんだから、私にもご祝儀だせとぬかした。

    連絡きた子はとりあえずマグカップを送ってきたらしく、不満をたらたら言ってきた。

    +16

    -40

  • 169. 匿名 2016/08/19(金) 03:25:37 

    >>168
    それ、マグカップ渡した子の方がおかしいと思うけど…。
    自分はご祝儀頂いてるんだよね?
    それなら、10年ぶりでも何でも、結婚の報告があったら、もう少し良いお祝い渡すのが普通だと思うんだけど…。

    +178

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/19(金) 03:26:17 

    2人で歩いてたらナンパされて、私が無視して行こうとしたら「え?なんで行かないの?ご飯奢ってもらおうよ」と、言ってきた。
    私の周りでナンパについて行く子なんて居ないし、みんな迷惑してると思ってたからびっくり。
    「いや、知らん男とご飯食べるぐらいなら、1人で食べたいわ。絶対面倒やん。ナンパなんて体目当てやし、ダメだよ」って、言ったら不思議そうな顔してた。
    ナンパ男は、期待した感じであれこれ言ってるし。
    「第一お腹空いてないし、ナンパについて行きたいなら1人で行きなよ」って突き放したら渋々諦めた。
    ナンパついて行く人を初めて見た。
    こんな女が居るからナンパって無くならないんだね。
    私の愚弟もナンパが趣味みたいだけど、本当にクズだからついて行っちゃダメだよ。
    あいつら、自分の欲に忠実なだけだから。

    +210

    -14

  • 171. 匿名 2016/08/19(金) 03:28:59 

    勉強できたし真面目でしっかりものの友達だと思っていたのに、インフルエンザでもマスクして職場に通い続けてたと豪語してた。ドン引き。

    +132

    -2

  • 172. 匿名 2016/08/19(金) 03:42:16 

    私が結構大変で悩んでた時
    近況わざわざ電話してまで聞いてきて、答えた瞬間笑われたこと。
    人の不幸は蜜の味みたいな感じで、ただ聞きたいだけだったみたい。すごいマウンティングしてくるし、私が買うものの値段聞いてきて、高いとダサいとかなんでこんなのわざわざ買ったの?だとか嫌味しか言われないしもうやだ

    +129

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/19(金) 04:04:47 

    >>169

    同意。
    私も似た経験があります。
    友人の弟さんが亡くなりました。弟さんとは面識がありませんでしたが、
    友人から知らせを聞いたので、葬儀に出席しました。
    後に私の祖母が亡くなりました。その友人に知らせたところ、全く無視されました。
    話しがそれますが、もっとびっくりしたのが、
    普通は亡くなった親族がやる事を、手伝った事でした。
    人手が足りないとかなんとか、そういう事ではありません。
    後で、その友人から言われた言葉にもびっくりしました。
    「うちのお母さんが、○○(私)さんはウチでやる事を手伝ってくれたから、
    商品券かなにか送った方がいいかしら?って言ってたけど、別にそんな事しなくていいからって、
    伝えといたから」
    と、私にわざわざ言ってきた事。私は、商品券が欲しいとか、そういう事を言ってるんじゃないです。
    結婚式でもお葬式でも、やっていただいた事は、
    返すのが礼儀だと思います。
    こんなサイトで、まじレスごめんね(笑)

    +210

    -6

  • 174. 匿名 2016/08/19(金) 04:12:31 

    ブログに悪質なコメントがあったらしく、まず私、次にmixiで100人超えるマイミクに犯人探し。
    お前の神経すげーなって思った。

    +53

    -2

  • 175. 匿名 2016/08/19(金) 04:57:05 

    >>71
    なんか似たような事経験ある。父が急死した時にピンピンコロリで良かったね〜って言われた。こっちはまだ突然の別れから1、2週間ぐらいで気持ちの整理もついてないし、悲しい真っ只中なのに。確かに介護や苦しむ姿をみること無かったのはよかったのかも知れませんがそんな言いようどうなの?ってモヤモヤしました。悪気はないんだろうけど、、

    +132

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/19(金) 05:52:34 

    かなり大きめサイズの専門店の前を通ったら、かなり大きめの店員と目が合ったらしく『どうぞご覧くださいませー』と、にこやかに声をかけられた友人は7号サイズ。知らんぷりすればいいのに
    『私に合うのは、どれかしら?』と半切れで詰め寄ってた。

    +112

    -5

  • 177. 匿名 2016/08/19(金) 06:20:22 

    久々に会った時に
    ランチご馳走したんだけど
    お礼の言葉はなしだった

    +83

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/19(金) 06:38:00 

    ママ友とランチをしてて、ママ友の下の子ぐったりしてるなー眠いのかなー?と思ってたら『昨日さーヘルパンギーナになっちゃってさー熱は少し下がったんだけど、食欲なくてー』と言い出した…
    いや、ランチキャンセルしてくれよ…看護師やってんならわかるだろ!!

    +235

    -2

  • 179. 匿名 2016/08/19(金) 06:52:12 

    高校の友達だけど、大学の時そんなに遊んでたわけじゃないのに急にサプライズとか言って自分が仲良い男友達とか女友達連れてきて「はっ?」と思った。

    2人で約束してるのに、知らない人急に連れてこられてしかも女友達に関してはその後遊ぶ約束した時にその子も誘おうとか言われて嫌と言えず遊んだけど、私もその子も人見知りでその子が嫌がることしないのに、サプライズとか言って連れてきて意味わかんなかったし腹立った。

    +82

    -2

  • 180. 匿名 2016/08/19(金) 06:54:14 

    >>72

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2016/08/19(金) 07:03:33 

    友達が連れてきた地元の男友達がすごいキモくて髪触ってきたり同じ飲み物飲んできたり、すごい引いてたら、後日友達がSNSで知り合ったセフレって話しされてそんなやつ連れてくるなよと思った。

    昔は真面目だったのに長いこと付き合ってた彼氏と別れてから、そんなやつと会ったり、合コンで知り合った男に終電集合で飲みに誘われてホイホイついてってヤリ捨てされたり、婚活パーティーで知り合った人に都合よく使われて散々な扱いされてもう彼の暇つぶしレベルにしか扱われてなかったのに…無理やり付き合い続けて傷ついたとか言って泣いて電話かけてきたり。そんな人自分が傷つくだけだからやめなよと言っても聞かない。

    地元の先輩にセフレにされるも先輩のやりたい時しか連絡こないとか言ってその先輩に合コン開いてって言われてるからやらない?とか言ってきたり、ほんと気持ち悪い。

    今は中卒で歯が汚くて職転々として正社員かよくわかんない彼と付き合ってる。お金貢いでエッチもしてくれないとか終わってるよね…もう無理。

    +99

    -2

  • 182. 匿名 2016/08/19(金) 07:07:11 

    >>148
    25歳で高校時代の制服着るのがコスプレ…?
    どっちにしろイタいわ。

    +31

    -4

  • 183. 匿名 2016/08/19(金) 07:12:31 

    未婚なのに周りの人には医者の嫁って嘘ついてること。
    よくばれないなぁって感心してしまった。

    +141

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/19(金) 07:18:24 

    コンビニのコーヒーを私が買ってミルクとか入れていたら、置いてあるミルクやシュガーを持って行こうとしたとき。
    ビックリして慌ててて止めた。

    +101

    -1

  • 185. 匿名 2016/08/19(金) 07:25:16 

    ビュッフェにいってお腹いっぱいだからと寿司のネタだけ食べる
    また別の日はピザの耳だけ残す

    お腹いっぱいなら食べなきゃいいのに…

    +107

    -2

  • 186. 匿名 2016/08/19(金) 07:41:47 

    ご飯行っても、お腹いっぱ〜い…もう入らないって必ず少し残す友人。
    「よくこの量食べれるね」とか、「量多すぎるよね」とかいちいち言うけど。
    至って通常の量です。
    少食気取ってんじゃねーよ!大して細くもないのに笑。

    +163

    -4

  • 187. 匿名 2016/08/19(金) 07:52:06 

    わたしも[わ]って書く友達いるけど、毎回ライン来るといらっとする!!

    +98

    -2

  • 188. 匿名 2016/08/19(金) 07:56:21 

    高校生の頃、同級生と映画を観に行った。
    小さなバッグだった彼女はパンフレット持ってて~だと。私はお前の荷物持ちではない。

    +47

    -7

  • 189. 匿名 2016/08/19(金) 08:07:16 

    友人と言えど感覚や考えは違う

    自身に影響なければそこまで真剣に悩まないことにした
    ずいぶん気楽だよ




    +9

    -5

  • 190. 匿名 2016/08/19(金) 08:21:08 

    グループで食事をしたら必ず1人の自営業の子『領収書ください』と言ってもらって帰る。突然の行動に(当たり前かのように悪気もなく)本当引いた。この子とはご飯行きたくない。

    +18

    -37

  • 191. 匿名 2016/08/19(金) 08:21:35 

    >>90
    不快とも違うんだ
    お客さんを呼んだら髪の毛が落ちることも洗面所を貸せば水はねすることも、呼ぶ前から分かってることだから
    お客さんは余計な気は使わずただ楽しんでいって欲しい
    お客さんに我が家を掃除させたくない
    良かれと思ってしてくれてることは分かってるよ
    でも掃除をするのは家主である私がするのが当然のことだと私は思ってる
    そういう人間もいるから一言「何か拭くものある?」と聞いてくれたら断れるのになって思うんだ
    お返事が遅くなってごめんね

    +30

    -17

  • 192. 匿名 2016/08/19(金) 08:22:44 

    子連れの友達とカフェに行って座席でオムツ変え出した。え?っと思ったけど何も言えず…後で店員さんに注意されて恥ずかしかった〜

    +134

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/19(金) 08:23:39 

    小学三年生の子供家に置いて彼氏とパチンコ。

    +82

    -2

  • 194. 匿名 2016/08/19(金) 08:43:32 

    冬に友達の家で6人で鍋した時、最後ぞうすいしようってなって、汁が少なくなったからって自分の取り皿の汁を鍋に戻した友達…さすがに無理でしょ…ぞうすい食べたかったけどお腹いっぱいって食べなかった(T ^ T)

    +145

    -2

  • 195. 匿名 2016/08/19(金) 08:45:53 

    荷物持っててとも言わず買ったものやバックを渡され、ありがとうも言わず当たり前のようにまた荷物を持つ友人。それが何度も続きいい加減腹が立ったので渡された荷物を渡すときちょっとだけ荒く渡したら「なに!?なんでそんなわたしかたすんの!?」ってめっちゃ怒られた…
    あれ?私が悪いのかな…(T-T)

    +93

    -4

  • 196. 匿名 2016/08/19(金) 08:49:21 

    >>182
    イタイことしたいときもある
    しかもディズニーでしょ
    非日常じゃん
    そんなこと言い出したらカチューシャや帽子に耳付いてるの被ってる人とか
    でっかいダッフィーのぬいぐるみ持って歩くのとかみんなイタイけど?
    自分とは考え方が違うって思うだけでイタイとか言われなきゃいけないことかなあ

    +30

    -25

  • 197. 匿名 2016/08/19(金) 08:50:19 

    >>1
    いるいる。
    自分ちじゃないのに勝手に「○○くん誘ったら~?」とか
    男がいないといやなのかな?
    そんで自分で誘ってみるって言ったのに返事がなかったみないで
    なかったことに。
    家に来られるほうは何人来るのかだれがくるのか把握しときたいのに
    連絡なし。
    こっちから「●●くんは来るの?」って聞いたら「返事ないからわからない」って
    無責任。
    声かけたなら最後までやれよな。
    結局男は来ました・・・。

    +60

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/19(金) 08:51:11 

    納豆を喰らいながら散歩。
    友人のビックリした行動

    +69

    -7

  • 199. 匿名 2016/08/19(金) 08:55:07 

    茨城に住む、友人の話し。
    以前、引っ越ししましたとハガキが届いた。
    そういうハガキは普通、新住所だけ書いてあるものだけど、
    ハガキ一面にでかでかと、まだ建設途中の一戸建ての写真が載せられていた(笑)
    一戸建てですと、自慢したかったのね(笑)
    そんな、建設途中の写真を載せてまで。

    +110

    -10

  • 200. 匿名 2016/08/19(金) 09:14:46 

    身内がなくなり喪中葉書を出しているのに

    必ず年賀状くれる友人が一人いる

    感覚の違いなんだけど落ち込んでいるのに

    能天気な内容と写真つき

    早く付き合いやめたい

    +12

    -18

  • 201. 匿名 2016/08/19(金) 09:15:14 

    友人が闘病中の私を気遣ってファミレスに誘った時

    私は具合も余り良く無いと知っているのに、その友人にドリンクバー私の分も取って来て。と
    コキ使わされた。
    何だかなぁ…と思った。

    +122

    -9

  • 202. 匿名 2016/08/19(金) 09:32:23 

    お金かして、、、、
    借りる側なのに、何処何処まで来てくれる?って(´Д` )
    貸した自分もバカだけど、
    自分がもしどうしても借りなければならない状況になってしまったら、
    お願いする人に足を運ばせないなぁ、、、
    って、友達には借りないわ?!

    +142

    -1

  • 203. 匿名 2016/08/19(金) 09:33:58 

    >>201
    なんの病気かわからないけど、管理入院せず外を出歩けるならドリンクもう一人分運ぶのくらい良いんじゃない?こき使うとは違うかと。

    +30

    -58

  • 204. 匿名 2016/08/19(金) 09:38:25 

    死ぬ死ぬ詐欺をした元友達。外で過呼吸になって電話がかかってきて迎えに行ったり、友達のメンタルが崩れると振り回された。自分も対応しきれなくなり縁をきった。


    +100

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/19(金) 09:39:06 

    >>203
    乳癌です

    +40

    -11

  • 206. 匿名 2016/08/19(金) 09:42:05 

    引越しの時に主人の男友達に手伝ってもらった。そのお礼に夜に鍋をしたんだけど、なぜか私の女友達が自分を誘ってくれないって怒ってた。確かにグループみんなでよく遊んでたけど、引越しの手伝いは断って鍋パーティーに来ようとしてた神経にびっくり!

    +169

    -2

  • 207. 匿名 2016/08/19(金) 09:43:25 

    合コンをやったら1時間遅刻した上に、グレーのロンTにジーパン(画像は男ですがこんな感じです。)、ほぼスッピンでテンションがすごく低い。
    自己紹介も殆どなく席に座ったら携帯ポチポチいじって男性陣が話を振ってくれても「はぁ」と気のない返事しかしない。
    合コンに来たくなかったのかもしれないけど(私が誘ったのではないのでわからない)その態度はあまりにも無いんじゃないかなと思った。
    オシャレな店だったので、我々はみんなそれなりの服装をしていたし現れた時の場違い感がすごくてよく覚えてる。
    友人のビックリした行動

    +69

    -6

  • 208. 匿名 2016/08/19(金) 09:44:40 

    友人と2人で飲んでいたら男グループに「一緒に飲も?この後場所変えて遊び行こう?」と声をかけられた。
    ナンパとか嫌いだし場所変えようとか怖いし無視してた。友人も普段はナンパとかありえない!そんな男は嫌!って言ってたのに「え〜お兄さん達いくつなんですかぁ?そのシャツ超カッコいいですね♡どこで買ったんですかぁ?ねぇ◯(私)どうするぅ?」と、聞いたことのない猫撫で声とテンションに私はドン引き。
    「好きにして良いよ。デザートきたらそれ食べて私は帰るわ。」と目も合わさず返したらしぶしぶ男の誘いを断ってた。
    帰りに「ウザかったけど、本当にシャツがカッコ良かったから聞いただけ!ついていく気なんてなかったよ!あんなの嫌いだし!」と機嫌取りをしてきて嫌になった。
    別に1人で行って良かったんだけど。

    +105

    -13

  • 209. 匿名 2016/08/19(金) 09:46:08 

    >>203

    目的は、201さんを励ます事なのだから、
    友達のした事は、少し軽率だと思う。

    +84

    -2

  • 210. 匿名 2016/08/19(金) 09:54:53 

    友人と二人でプールに行く約束をした。
    当日メールで「友達も誘ったからー」と、私の全く知らない人を誘ってた。
    頭に来て「私はいいからその人と行って」と断った。
    こういう事をする人って何なの?
    理解不能だった。

    +203

    -8

  • 211. 匿名 2016/08/19(金) 09:57:20 

    お金かして、、、、
    借りる側なのに、何処何処まで来てくれる?って(´Д` )
    貸した自分もバカだけど、
    自分がもしどうしても借りなければならない状況になってしまったら、
    お願いする人に足を運ばせないなぁ、、、
    って、友達には借りないわ?!

    +13

    -6

  • 212. 匿名 2016/08/19(金) 09:59:21 

    独身ならいつでも泊まりとか来ていいけどさ

    結婚してて旦那も家にいて
    ましてその子旦那に会ったことないのに

    泊まり行きたい行きたいって日程も決められちゃって。
    (1年断り続けたけど、もう理由がみつからず)

    来たら来たで旦那さんかっこいいって言って
    馴れ馴れしく肩とか胸出した格好で接近して
    (旦那はそういう子ドン引きなタイプ)

    旦那寝てる寝室に勝手にはいったりとかして本当に驚いた。

    昔から人の旦那とか彼氏とる子だから家に呼びたくなくてあまりにひどかったから帰ったあと
    ハッキリその子に言いたいこと全部言った。
    もう関わりたくない。

    +175

    -1

  • 213. 匿名 2016/08/19(金) 10:00:09 

    結婚して子供が生まれてからチャラくなった男友達にガッカリした。

    誠実な人が結婚してチャラくなるとかはじめて見た。

    +83

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/19(金) 10:00:31 

    もう、旦那と2人が1番楽。
    信頼できる女友達なんて本当少ない

    +140

    -8

  • 215. 匿名 2016/08/19(金) 10:03:08 

    >>211
    ごめんなさい。二重投稿してしまいました!(^^;;

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/19(金) 10:10:14 

    >>203
    乳ガンなんですね。
    お大事にしてくださいね。
    友人、気遣って食事に誘ってくれたのですね。
    当日の体調具合で、ついお願いしちゃったのかな?
    もし、辛そうならドリンクバーを頼むことや、まして食事にも誘わないかもしれません。
    何回も、、ってことなら話しは別ですけどね、、、

    +53

    -2

  • 217. 匿名 2016/08/19(金) 10:17:20 

    気の強い友達。
    ホテルのレストランの隣のテーブルで子供が二人絶叫してたら、親に「静かにしてもらえますか?」と言った。
    確かにそうなんだけど良く言えるなとは思う。

    +12

    -83

  • 218. 匿名 2016/08/19(金) 10:19:48 

    >>201
    じゃあ病人様扱いされたかったの?

    +8

    -51

  • 219. 匿名 2016/08/19(金) 10:22:58 

    >>218

    >>209さんを読んでごらん。


    +36

    -5

  • 220. 匿名 2016/08/19(金) 10:27:41 

    まだ二十歳前のとき、友達に誘われた合コンに行った
    合コンも盛り上がってきて(私は盛り上がってない)その友達は目当ての人とポッキーゲームして軽いキスまでしてた
    肉食系だな~と思いながら引いた…
    好きな人や彼氏がいると、友達の前だろうが関係なくイチャつきまくる友達だった

    +71

    -3

  • 221. 匿名 2016/08/19(金) 10:30:27 

    地元短大出て中堅保険会社で勤続十年、地味で堅実だ、と思ってた友人
    チャットで知り合った男と結婚して遠方に引っ越した。びっくり
    夫がダメンズで、すったもんだの挙句に別居して帰ってきて、新生活の準備してると思ったら、旦那に仕送り。びっくり
    結局、旦那の元に戻ることになって、その時に私に言ったのが『苦労しないと人間、成長できないから」でびっくり

    われに艱難辛苦を与えたまえ、のための結婚なんて、私は嫌だ。
    苦労してるかわいそうな自分が好き な人種、ってのは確実に存在する。と思った。

    +24

    -4

  • 222. 匿名 2016/08/19(金) 10:34:08 

    >>1>>210を読んで感じたのは、非常識な友人は1さんや210さんといてもつまらないんだと思う。
    だから盛り上げ役の第三者を呼びたがる。
    ナンパになびこうとする友人ってのも、2人だと退屈だからなんだと思う。
    だからと言って無断で知らない人を誘ったり、ナンパに応えるべきではないと思うけど。

    +18

    -7

  • 223. 匿名 2016/08/19(金) 10:35:48 

    >>216さんへ

    >>201です。ん〜その友人は電話、LINEだと
    無理しちゃダメだよー。とか、ケガとか、重たい物とか気を付けなよ。とか、色々心配してくれた友人が取った行動だったので、何だかなぁ…と感じたんです。

    >>216さんの
    気分害したのであればすみませんでした。

    +21

    -4

  • 224. 匿名 2016/08/19(金) 10:37:32 

    タイムラインに、花火大会の様子をアップ。
    そこまではいいんだけど、写真の中に高層マンションも写ってたのね。
    で、コメントに「写ってるマンションは我が家です♡」ってあったんだけど、それその子の自宅じゃなくて彼氏の家だし、それを自宅って言っちゃってタイムラインに公開したことにびっくりした
    婚約もしてないし、ほんと付き合ってるだけ(笑)
    たぶん高級住宅地だから自慢したかったんだろうけど、かっこ悪すぎる(笑)
    お金持ちって言われたいんだろうなぁ。

    +124

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/19(金) 10:54:46 

    >>201さんへ

    216です
    気分を害しただなんて、とんでもないです。こちらこそ、友人との付き合い方も知らずに、書いてしまってごめんなさいね。
    まだ、暑い日もあるけれど、お体大事にしてくださいね。

    +42

    -1

  • 226. 匿名 2016/08/19(金) 10:55:19 

    一緒に銭湯に行った時、お風呂から上がってから友達が、低血圧ですぐ動けないからとタオルを巻いて長イスに横になり30分以上携帯いじったり、電話したりしてたこと。その間私放置。だったら早く上がるなりできないか?それからは一緒に行かないことにしている

    +51

    -1

  • 227. 匿名 2016/08/19(金) 11:16:27 

    >>217
    えー、私言うわ。笑
    それかお店の人からやんわり言ってもらう
    ホテルのレストランでしょ?
    絶叫するような子は、適したお店にいきなさいよ

    +107

    -2

  • 228. 匿名 2016/08/19(金) 11:18:53 

    >>206
    うーん、引っ越し手伝うのってヤダ。
    業者頼めばいいじゃんって思う...。

    みんながみんな、快く手伝ってくれるわけじゃないよ。

    +12

    -41

  • 229. 匿名 2016/08/19(金) 11:24:11 

    >>212
    そういうタイプだと、断る時に理由つけちゃだめね。「じゃあ〜...」って来るから。
    「うちは泊まりムリ!!」って言った方がいい。別な子は泊めたとしても、断固拒否!
    返さなきゃいけない恩なんてないでしょ。

    +73

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/19(金) 11:26:35 

    >>228
    快く手伝ってくれる人もいると思うよ
    仲良い友達だったら全然いいって人もいるんじゃない?
    あなたはやなんだろうけど、皆んながそうじゃないと思うよ。

    +48

    -1

  • 231. 匿名 2016/08/19(金) 11:35:24 

    同僚の20歳の女のコが超遊び人でお風呂も入らずしょっちゅう性病になっている。
    その日も性病だったのに一緒に電車で帰宅中たまたま乗り合わせたサラリーマンの男を逆ナンし
    その男の人の膝の上に座ったり凄かった。
    可愛い顔してるので、そのまま男お持ち帰り。
    あの男間違えなく性病うつされたんだろうな

    あとまた違う友人ですが車運転中に横に並んだ
    車の知らない男と窓からお互い身を乗り出して
    キスし始めた

    この二人とは今は付き合っておりません

    +115

    -4

  • 232. 匿名 2016/08/19(金) 11:35:59 

    学生時代の友人が冬に 教室の中でもマフラーつけたままで寒さ対策してるわりに教室の窓を開けてたりしてるから寒いのか暑いのか意味解らないことしてた。ある意味その行動にびっくりした。

    +8

    -10

  • 233. 匿名 2016/08/19(金) 11:40:34 

    友達の運転でドライブ途中にガソリンを入れる事に。
    私が助手席に乗ったまま待っていたら、エンジン切らないままガソリン入れ始めて、危ないよ!って叫んだら『あーたまにやっちゃうんだよね」って言われた時にゾッとしました。

    +65

    -5

  • 234. 匿名 2016/08/19(金) 11:42:27 

    歩きながら食べてたものやジュースのゴミを道にそのままポイ捨て
    さすがに距離置いた

    +74

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/19(金) 11:42:45 

    知り合いが、クラブで出会った男に3年くらい片思いしてて、遠距離だったけどその3年の間に会ってカラダの関係は何回かあったみたいで、でもお互いの誕生日すら知らなくてデートもしたことない仲だった。

    こないだようやく、きっぱり諦めるとか言って、もう会わないって告げたみたいで、、。

    でもその後色んな人に、「別れた」って言いまくってる、、

    えっ、、付き合ってないよね? と
    ちょっとびっくりしました。まさか自分の中で片思い長すぎて付き合ってることになっちゃったのかな、、?

    まぁカラダの関係はあったから、その言い方でも普通なのかな?

    恋愛経験の少ない人だから、色々こじらせてるのかな。

    ちなみにその知り合いは、26歳です(´*ω*`)

    +15

    -13

  • 236. 匿名 2016/08/19(金) 11:52:22 

    友達っていうか同僚の仲良い子だけど、仕事中隠れてスマホでLINEやゲームしてること

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2016/08/19(金) 12:04:32 

    >>60
    友達使った後に髪の毛いっぱい落ちたままでも平気なの?
    綺麗に床掃除はしなくても良いけど、髪の毛だけは拾った方が良くない?
    それがマナーだと思ってた
    対して落ちてないなら良いけど…

    +56

    -5

  • 238. 匿名 2016/08/19(金) 12:13:07 

    以前私が病気で入院した時にお見舞いに来てくれた友達が、ゴホゴホ咳してたから私が逆に「風邪?大丈夫?体調悪い中お見舞い来てくれゴメンね」って伝えたら
    大丈夫!治りかけだから。って言われたわ。

    てか、ここ入院病棟で免疫力が低下してる患者さん沢山居るのに…と思った。

    時期はインフルが流行ってる時です。
    私はマスクしてたけど、その友達はマスク無しだった。

    気にし過ぎかなぁ。

    +112

    -2

  • 239. 匿名 2016/08/19(金) 12:14:07 

    >>191
    横からだけど
    人によって考え方違うのは分かった、
    でもわたしはホテルとか宿に泊まっても、水飛ばしたら拭くし 髪の毛はゴミ箱に落ちるようにするとか綺麗に使うよ。
    しかも友達の家はホテルでも何でもない。
    掃除するのは嫌ではないけど、自分の髪の毛掃除させるのは嫌だなぁ。
    髪長いから数本落ちてるだけでも気持ち悪いし。

    +38

    -2

  • 240. 匿名 2016/08/19(金) 12:23:14 

    中学生の頃、クラスメイトの女の子がずっと休んでて
    その子と仲が良い子が「どうしたの?」と家に連絡をいれたら
    「私胃がんなの、だから入院しなくちゃいけなくなって」と言ったもんだから、
    これは大変!みんなでお見舞いに行こうという事になった。
    入院先の病院も本人から聞き出して、休みの日に友達4人で大阪から京都にあるという病院に向かいました。

    でも受付では「その名前の入院患者はいませんね」と言われ、
    病院名間違ったかも、他の病院探してみようとタクシーに乗り込み運転手さんに聞きながら3件もの病院を回ったけど、どこにもいない…
    家に電話入れたら本人が出て、問いただすと全て嘘だった事が発覚。
    何故そんなウソをついたのか、20年経った今でもわからず仕舞いです。

    +118

    -2

  • 241. 匿名 2016/08/19(金) 12:45:51 

    行動でなく言動です。
    個室の居酒屋か何かで男の中に女1人って飲み会で女の子が強姦か強姦未遂みたいな事件が昔あってニュースにもなった。友人はそんなとこに行く女が悪いと。いや、家に行った訳では無いのにそれでも女のせい?と思った。
    あと、イジメられる方も悪い、原因があると。
    自分の子供がそういう目にあってもそう言うのかなあと思った。

    +38

    -2

  • 242. 匿名 2016/08/19(金) 12:53:57 

    彼氏持ちなのに
    私の目の前で私彼にアドレス聞いたり
    私の目の前で私抜きでって私彼を遊びに誘う

    +67

    -1

  • 243. 匿名 2016/08/19(金) 13:11:30 

    家にアポなしで来て、「xxちゃんいないけれど、遊ばせて」とズカズカ家に入り 私のおもちゃで遊んで 2つあったものを1つ欲しいと私の母にねだりだした。 いろいろと非常識すぎて縁を切りました

    +56

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/19(金) 13:18:35 

    まだ学生だったころ、20年近く昔のこと
    ハウステンボス内のちょっと豪華なホテルに泊まったとき、
    一緒に行った子が「これくらいはいいかな」と言いながら
    ホテルのフェイスタオルを自分のバッグに入れていたこと。

    窃盗だろ。

    +78

    -4

  • 245. 匿名 2016/08/19(金) 13:20:36 

    友達と渋谷でぶらぶらしてたら、いきなり友達呼んでいい?と言って呼び紹介された。まあここまではいい。でもランチのお店がなかなかいいとこがなくて決まらなくて、その時にたまたま私が別の友達と食べたパスタ屋さんがおいしかったのを思い出し近くだったしおいしかったから行こうと誘って行き、料理を食べながら友達とその友達が、何かイマイチだね~あそこの方がよかったね~あっちに行けばよかったね~って私の目の前で言い出した。驚いた。
    たまたま入ったお店だったらともかく、私がおいしいよって誘ったお店で目の前でそんなこと言われてびっくりした。悪気があると普通は思うが、2人にはそんな邪心な気持ちは全くなく多分なんかの障害だと思う。なついてくれてたけど他の言動も失礼な行動が多く、やっと縁切りできたときには神様に感謝したよ。
    ちなみにそのお店は姉妹店もあり、フリーペーパーの小冊子でお洒落で手軽な価格のお店として紹介されてたのを後日見たから、決してまずくはなかったと思う。


    +12

    -5

  • 246. 匿名 2016/08/19(金) 13:21:03 

    なんでも一口ちょうだいって言いまくる子がいるんだけどチュッパチャプス舐めてる時にちょうだいと言われた時は引いた。

    +87

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/19(金) 13:38:31 

    友達が自分の保険会社担当者に
    勝手にうちの電話番号教えてた!

    急に電話かかってきてセールス。
    はあ?保険入る気なんてないし
    何うち売ってんの??

    その子、もろもろ私のプライベート
    他人に晒すしバカなの??

    デリカシーもない‼
    頭も悪い‼

    +69

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/19(金) 14:07:50 

    >>22 病んでる子には申し訳ないけど笑った

    +26

    -1

  • 249. 匿名 2016/08/19(金) 14:08:55 

    その友達と初めて二人で買い物に行き、コーヒー飲みたいね~というから付いていったらカルディへ。
    イートインあったっけ?と思ったら試食の紙コップ2つ貰ってきた…

    +28

    -4

  • 250. 匿名 2016/08/19(金) 14:16:24 

    居酒屋の茶碗が気に入ったらしく、持って帰ってた。その時だけで無く今までもやってたみたい。

    +26

    -2

  • 251. 匿名 2016/08/19(金) 14:18:59 

    高校時代の友人が学校帰り制服姿のままコンビニで堂々とエロ本立ち読みしていてしかも恥ずかしがる様子もなくドン引いた。結構頻繁に。ちなみに女性です。

    +37

    -1

  • 252. 匿名 2016/08/19(金) 14:27:35 

    >>23その人と同じような人私の知り合いに居る。まさか…

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/19(金) 14:38:50 

    >>220
    受け身しかできないからむしろ憧れちゃう。何回かお供させてもらって勉強になりたいくらい

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2016/08/19(金) 15:04:14 

    目の前でフツーに出会い系をやってた

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/19(金) 15:18:15 

    中学校時代の同級生と10年ぶりの同窓会で会った。まず顔がぜんぜん違っててびっくり。貰った名刺にブログが書いてあったので見てみたら、すごい経歴詐称をしててびっくりした。
    中学校時代は生徒会と部活立ち上げ、美術展入賞、超名門校に進学してスカウトされモデルの道へ、カリスマ携帯小説家、ネイルアーティスト&エステティシャン、ロハスライフアドバイザー(って何??)、ファッションデザイナー、ガールズバンドのボーカル…
    共通の知人から聞いて、実際はパチンコ屋営業とエロDVDしか出してなくて実家でパラサイトしてるって知ってたから、もう架空のステキな人生を生きてないとつらくてやっていけないのかな…とちょっと可哀想になった。

    +67

    -1

  • 256. 匿名 2016/08/19(金) 16:06:21 

    自分の子供を飲み会に連れてくること。
    結局、私と友達が半分ずつお金を払うことに
    なるんだから、遠慮して欲しい。
    話題もその子供を気遣ったものに
    しなきゃだし。
    二十歳過ぎた子供が行きたがってるからって
    連れてくるかなぁ。

    +95

    -1

  • 257. 匿名 2016/08/19(金) 16:13:36 

    友達がある場所に旅行に
    行きたがっていたから
    どこどこはいいよーとか
    説明していたら、いつの間にか
    私と一緒に行くことにされていた。
    しかも、何もわからないからって
    ツアーを調べるのも予約も私に丸投げ。
    私はあなたの専属ツアコンじゃないですけど。
    行きたければ、1人で行けばいいのに。
    びっくりしたわー。
    彼女の前で二度と旅行の話はしません。

    +45

    -2

  • 258. 匿名 2016/08/19(金) 16:47:37 

    会社で仲良くなった子が、いつも「○さん(私)と一緒に働けて楽しい」「大人になっても友達出来るんだね」って言ってくれてて、私も友達だと思ってた。
    職場のお局様にいびられてるのをかばったりしたけど、一年くらいで耐えれなくなりその子は辞めることに。
    辞めてもランチ行こうと言ってくれたし、LINE何回かしたらすごくヨソヨソしいと言うか迷惑そうな返信。
    結局その子は職場だけで都合よく使える人がいれば良かっただけみたい。

    +49

    -2

  • 259. 匿名 2016/08/19(金) 16:52:20 

    見たこと聞いたことをなんでも他の人の耳にいれるところ。
    これはほとんどの人がそう。特に女性。内容が重ければ重いほど黙ってるのがしんどいのはわかる。
    でもどうでもいい個人情報を垂れ流してる場合は友達だった人は疎遠にさせてもらったわ。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/19(金) 16:52:33 

    高校時代の友人に久しぶりに会ったときのこと。
    居酒屋で対面に座っていて、煙草を吸うのは構わないんだけど、煙をはくとき顔をそむけもせず、思いっきり私に直撃なのが辛かった!
    しかも2時間の間に5本くらい。。
    なにも気にしてないフリしたけど、吸わない人間にもう少し配慮はないのか?と驚いた

    +58

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/19(金) 16:55:50 

    中学生の時に子どもができて、友達は相手と結婚できると思ってたみたいだけど別れた。けどまた男ができて2人目妊娠。相手の親にお金出してもらって結婚式あげた。周りの人がしっかりしてるから生きてられるんだね。よかったね。

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2016/08/19(金) 17:11:37 

    私の結婚式の二次会で旦那の腰に手を回してカラオケを歌っていた友人。
    向き合って見つめ合いながらデュエット。
    旦那は戸惑ってた‥
    普段はいい子だけど、お酒、男がからむと性格が変わる。
    好きな子だけどその一件だけが許せない。。

    +72

    -1

  • 263. 匿名 2016/08/19(金) 17:21:21 

    >>203
    じゃあ203さんは病気で療養してる人誘って、「わたしの分もお願い」と頼むことに抵抗はないの??
    大抵の人は、「私が持ってくるよ、なにがいい?」と聞くと思う。
    こういう否定する人って、けっこう色々やっちゃってると思う。

    +42

    -3

  • 264. 匿名 2016/08/19(金) 17:51:04 

    彼氏と不倫相手両方ゴムなしでSEX
    子供できて彼氏の子供として結婚して育ててる

    こんな事する人、世の中友人以外にたくさんいるのかな?
    顔似てなかったり血液型とかでバレないのかなぁ…

    +39

    -2

  • 265. 匿名 2016/08/19(金) 18:08:03 

    婚活頑張って8つ上の東大卒のエリート男性とめでたく結婚した39才の友達。
    彼女はよほど東大おっさんと結婚できたのが嬉しいみたいでペンから手帳から東京大学のネーム入りのものに変わっていって、極め付けは結婚式の引き出物も東大の焼印がついたお菓子だった。

    +74

    -3

  • 266. 匿名 2016/08/19(金) 18:12:25 

    私がコツコツと天引き貯金をしていて、やっと目標額貯まったと友達に報告したら、
    おめでとう!じゃあそのお金でふたりで旅行にいこうよ!と言われた。
    冗談かと思ったら本気だった。
    怒るというより、そんなことを考える人がいるのかとびっくりした。

    +103

    -1

  • 267. 匿名 2016/08/19(金) 18:13:34 

    運転中に絶対携帯にでない友達
    路肩に止めて携帯にかけようと…高速で

    +2

    -27

  • 268. 匿名 2016/08/19(金) 18:15:53 

    初めて家に来て勝手に冷蔵庫開けて中身を「なにこれー」とか物色したり「これ食べようよ」って言い出したり
    食器棚を開けてチェックし始めて

    鍋してたんだけど、私がちょっと席を離れた間に少し噴きこぼれたらしく、勝手にキッチンの棚開けまくって勝手に布巾選んで拭いて

    私には知らせず、しばらくして「噴きこぼれた時布巾探すの大変だったわww気づかなかったでしょ?w焦ったわw」

    ポカーンだった。ティッシュも布巾もテーブルにあるのに何故棚から新しい奴出した?しかも何故すぐ言わない?

    そしてトイレ行ってる間に部屋の漫画出してベッドで読み始めた。扉付きで本来本棚じゃない棚に入れててはたから見たら分からないのに

    部屋を物色してたんですね
    そして友達がトイレ行ったら脱衣所とか他の部屋とか勝手に開けて見て戻ってくる

    兎に角人の家で物色する人無理
    二度と誰も家に呼びたくない

    +70

    -1

  • 269. 匿名 2016/08/19(金) 18:20:06 

    友達をふたり、家に招いて泊めてあげた。

    ひとりの子は夕食後の皿洗いをしてくれて、ありがとうと言って帰っていった。
    もうひとりの子は家の中を観察し、「カーテンが汚れていた」「旦那に食事を作らせて、自分は座っていた」「客に皿洗いをさせた」等とまわりに言いふらした。

    別にお礼もいらないし何もしなくていいけど、夫とふたりでそれなりにもてなしたつもりだったので、こんなことを言われるのかとびっくりした。

    +83

    -1

  • 270. 匿名 2016/08/19(金) 18:22:01 

    >>267

    運転中の携帯は道交法違反よ

    それ以前に、怖いのでやめてください

    +31

    -2

  • 271. 匿名 2016/08/19(金) 18:22:18 

    学生時代遊びに来た友人が勝手に人の机とか引き出し開けたりしてきたのにはびっくりした

    あと他の部屋のドア勝手に開けたり

    引いた

    それからその子を家に呼ぶことはしなくなった
    プライバシーの侵害!!

    +32

    -1

  • 272. 匿名 2016/08/19(金) 18:26:12 

    ホストの彼氏のバースデーの為に貯金全額貸して欲しいって言われた

    12万の支払い予定が援交に失敗したから払えない貸してと言われた

    15万貸してと言われたが理由がホスト関係


    もちろん縁切りました!頼める神経がすごい
    しかも断ってもまた頼んで来るのが…
    金貸してって言われたら誰でも縁切るわ


    +54

    -1

  • 273. 匿名 2016/08/19(金) 18:39:32 

    母の友人のビックリ行動なんだけどどうしても言いたい
    私の1人暮らしの住まいは元々家族で住んでた家
    家族が祖父母の介護の為引っ越して近所に暮らしてる

    母が一緒にお昼食べようよ!ご飯炊いて♡お刺身でも買っていくから!って言うからご飯炊いて
    来るのは母だしすっぴんノーブラ部屋着でいた。
    母とご飯食べてたら「ピンポーン」

    「来ちゃった♡大丈夫私コンビニで買ってきてるから」母の友人登場!私と母固まる

    聞いたらこの母友人は今は遠くに住んでる
    久々にこちらに戻ってきてて元々住んでた家(現我が家)も知ってる

    昼前に母友人から久々に会いたい一緒にお昼しよう!と電話が来たらしくて、今日は娘と食べるのよ用意してくれてるからさーごめんなさいね

    って断ったとの事。けど我慢出来ずに我が家に来た
    そして、つまらないマシンガントーク

    ドン引きだったし驚いた

    我慢出来なかったって何よ断られて娘とご飯中の家行くか?!私初対面だし

    +54

    -4

  • 274. 匿名 2016/08/19(金) 18:47:30 

    >>109 あなた恐らく…友人にあまり好かれてない理由があると思いますよ。
    どこにいきたいとか、何時からとかあのお店に行きたいとか自分からは提案せずに相手任せだったりません?10年我慢って…あなたからも定期的にご飯誘ったりしてませんか?で、会ったら自分の話ばかりしてません?ご友人は切り上げたいからそのあとに予定があると言って早く帰りたくなるのでは?
    相手はあなたのこと嫌いではないけど、2時間なら我慢ができるんですよー。

    +1

    -22

  • 275. 匿名 2016/08/19(金) 18:48:00 

    >>241
    個室はちょっと、女性の方もナシだと思う

    男らの方がクズだけど

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2016/08/19(金) 18:49:03 

    うちでご飯しようって話をしてて当日
    友人(A)の友人(B)も来た。聞いてないし私は顔は知ってる程度の人を勝手に誘ってた

    Bがめちゃくちゃ遠慮してるし手伝いますって言ってんのにAは
    「遠慮しないでほら!ソファーで寛いでなよ」

    いやいやお前が言うな!!!
    しまいには「もう私は時間だからBはゆっくりしていきなよ!」ってAは1人で帰って行った

    Bも一緒においとまするって言っても
    予定ないならゆっくりしていきなよ!遠慮しないでほら!って強引にソファーへ


    残された私達気まず過ぎた。イライラしたわ

    +66

    -1

  • 277. 匿名 2016/08/19(金) 18:55:53 

    初めて一緒に焼肉行った時
    来た肉を種類とか関係なくドバーッと網一面に乗せるそして大半を焦がす

    2人だしトングもお互いにあるし自分の分は自分で取ろうって言ってるし食べたい物やタイミングあるから断ってんのに
    ひたすらドバーッと肉を網にやって乗せてくる

    そしてツイッターで同じ網のご飯を食べるのに個別に食べようなんて考えおかしいって愚痴を長々と書かれた

    二度目はないなと思った

    +53

    -2

  • 278. 匿名 2016/08/19(金) 19:01:04 

    私の服やバッグ、メガネ、髪型を真似してくる
    全く同じにしてくる

    そして後輩などに私のニックネームで自分を呼ばせてた

    驚いたというか気持ち悪かった

    +48

    -1

  • 279. 匿名 2016/08/19(金) 19:01:46 

    >>16
    無視されるまでおかしいと思わないなんて、よっぽどあなたが鈍感かお友達が演技上手かだね
    友達のこと無意識に見下したり、愚痴の捌け口にしてたんじゃないの?

    +4

    -8

  • 280. 匿名 2016/08/19(金) 19:03:04 

    英語圏ではない国に友達と二人で個人旅行にいったときに、道に迷ったので私があわてて地図を見て道を調べてたら友達が、
    迷子の迷子の子猫ちゃんー♪とのんきに横で歌いはじめた。
    しかも前日には似せ警察官にも遭遇して(お金はとられなかったけど)ひやひやな目にあったあと。

    旅行中はそれなりに接したけど旅行から帰ったら限界だったので数ヶ月連絡とらなかった。

    +11

    -2

  • 281. 匿名 2016/08/19(金) 19:07:21 

    >>265

    自慢もここまで来ると笑えるね(笑)W

    +19

    -1

  • 282. 匿名 2016/08/19(金) 19:10:40 

    >>279

    状況が分からないのに、なぜそこまで言えるのかW

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2016/08/19(金) 19:15:06 

    ここの中ではレベル低いだろうけど

    雰囲気のいいイタリアンレストランへ行った時
    すんごい気取ってるくせにパスタが来たら
    まるで蕎麦のように「ズズズズゥゥゥウウ!!!」
    相手はカニクリームパスタだったんだけど
    最後カニのハサミを歯で砕きながら必死に中身を食べる

    私のパスタが来たら何も言わずフォークを伸ばしパスタを取りズズズズゥゥゥウウ

    恥ずかしかったしビックリ

    +71

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/19(金) 19:24:55 

    >>274

    だから(笑)、
    109さんの事を何も知らないのに、なぜそこまで言い切れるんですか?(笑)
    それとも、109さんの友人ご本人ですか?
    悪い意味で、想像力豊か過ぎですよ(笑)


    +5

    -3

  • 285. 匿名 2016/08/19(金) 19:35:05 

    >>265
    笑った!私の友人にも似たような人がいるのよ。
    彼女の息子が東大に入学してから彼女が地元に帰ってくるたびにくださるお土産が全部東京大学の名前いりお菓子や雑貨。
    お盆に地元メンバーで会ったときも彼女はまたもや大量の東大グッズを持ってきてて「好きなの選んで〜♡じゃんけんで決めて〜♡」って言われて負けた私は最後に残ったデカいエコバッグをもらったわよ。。



    +19

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/19(金) 19:35:55 

    >>282
    確かに乱暴な意見でしたね。すみません。
    16さんの書き方が縁を切った友人にあまりに似ていて感情的になってしまいました。
    何かした本人は忘れてても、された方はずっと覚えてるよ 親しき仲にも礼儀ありです

    +3

    -5

  • 287. 匿名 2016/08/19(金) 19:39:03 

    続けて流産したことを報告してきた友達。
    よほどショックだったのか、誰とも話しできないと連絡きたので少し様子みて連絡しようと思っていたら
    ブログで詳細を載せていた。

    +22

    -3

  • 288. 匿名 2016/08/19(金) 19:48:01 

    クラスメイトをハブった話を嬉しそうにしてきたとき
    クラス全員で無視してたの、先生もその子にだけ冷たくてねと同じ話を何回も
    なんでこんな話を突然してきたのか謎でした

    +45

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/19(金) 20:20:41 

    セコイ、とにかくセコイ。自分の親の為の喪服もけちるくらい。本人は悪気もなく、全てについて自分基準のお得、という価値観で判断してるんだと思うけど正直ひく。。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/19(金) 20:40:01 

    地元の友達が東京に遊びに来て三日間泊めたんだけど、一度も風呂に入らなかった。それとなく促しても流された。引いた。

    +37

    -0

  • 291. 匿名 2016/08/19(金) 20:44:45 

    ホストにはまって借金した

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/19(金) 20:47:12 

    男友達と遊んでたら途中で風俗行かれた
    あり得ないと思ったのと同時に、自分が情けなくなった

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2016/08/19(金) 20:48:06 

    勝手にクローゼットの服を出して着てた

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2016/08/19(金) 20:55:21 

    父親が有名大学学長、母親が省庁の仕事をしていた友人。
    母親が亡くなって、葬儀の日と葬儀場の場所を知らせてきた。
    その葬儀場は政治家もよく使う火葬場で、
    うちの実家はたまたまその近くにあるので、
    うちで不幸があった時には、その火葬場を利用してる。
    「親戚に年寄りが多いから、その火葬場へは何度も行った事あるよ。場所は知っているから大丈夫だよ」と、
    その友人に伝えると、返ってきた言葉にビックリした。
    「うちは分かるけど、なんで○○ちゃん(私)のおうちが、あの火葬場を使うの?」
    カチンときた。
    セレブ御用達の火葬場なんて、聞いた事ないわ!W

    +67

    -0

  • 295. 匿名 2016/08/19(金) 20:57:30 

    乳幼児を私に預けてまで、
    バイトをしたい友人。

    +21

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/19(金) 20:58:15 

    待ち合わせしたときのこと。二度も電車に乗り遅れて二時間以上待たされ、やっと来たと思ったら謝罪の一言もなかったこと。

    「今月課金代に費やしすぎちゃって金欠になっちゃったからお金貸して」と言ってきたこと。

    ご飯行ったら一円単位まで割ろうとすること。
    「二人で食べたフライドポテト代がキレイに割れなくて一円余っちゃうんだけど、どうする?」(私自身そうゆうのめんどくさいと言うか気にしないタイプなので結局私が余分に出してた。)

    カラオケ行くと女ジャイアンと化する。割り込みや順番変える機能があるのに構わず連続で入れやがるので、私が順番を交互に直さないと一向に自分の番が回ってこない。選曲する余裕すらなくて、気付いたらMAXまで入れられてるので、自分の曲が入らないことも。それで支払いはしっかり割り勘なので、毎回後味が悪く腑に落ちない。

    奢ってあげてもお礼を言わない、ご馳走さますらないこと。

    入籍する話をしたら「先に言っとくけど結婚式なんだけど、金欠だから呼ばないでね」と言われたこと。

    「旦那ばっか優先して私の予定に合わせてくれないから、遊ぶ約束したくてもできない」と共通の友達に私の悪口を言っていたこと。

    会えば私の旦那の悪口を言ってくるくせに「アラサーで彼氏出来たことないとか恥ずかしくて超ヤバいから、あなたの旦那の同僚でもいいから誰かいい人いない?紹介して欲しいなぁ~」と言ってきたこと。

    この他にもまだまだありますが、長くなってしまったのでこれくらいでやめます。因みに全部同一人物です。もちろん自分からFOしました。元気にやってるかな~?(笑)

    +36

    -1

  • 297. 匿名 2016/08/19(金) 21:03:29 

    続けて流産したことを報告してきた友達。
    よほどショックだったのか、誰とも話しできないと連絡きたので少し様子みて連絡しようと思っていたら
    ブログで詳細を載せていた。

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2016/08/19(金) 21:25:18 

    生活に困窮してるのに絶えず高い買い物をしてる友人
    いい年して、ちょっとくらい現実見て我慢できないのかな

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2016/08/19(金) 21:51:36 

    小学生時代、好きだと言っていたキャラの置物を誕生日プレゼントあげたら、2ヶ月後の私の誕生日に、包装紙取った状態の私があげた置物をそのままプレゼントされた。
    びっくりして、ありがとうって言って貰ってしまった。
    そのあと見える所で他の友達とクスクスしてるの見てショックでゴミ箱に捨てた。

    +50

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/19(金) 21:52:24 

    地方から遊びに来た友人とパンケーキの店に行って2時間並んで入ったら、食事的なものは注文せずスムージーみたいなのだけで済ませてた
    何のために付き合わされたのか謎だった

    +10

    -2

  • 301. 匿名 2016/08/19(金) 22:04:16 

    アラフィフの友人だけど、フェイスブックで知り合った海外在住のあったこともない人に入れ込んでる。
    部屋には、彼のフェイスブックから引っ張ってきた彼の写真を等身大にコピーしたものが貼ってあったり、
    彼の写真と自分の写真をコラージュして、まるで一緒にプリクラを撮ったかのような写真を作って満足してる。
    それを、彼にも送ってるらしい。
    こわすぎる…

    +46

    -0

  • 302. 匿名 2016/08/19(金) 22:09:23 

    自称潔癖の友人。
    一緒に旅行行くと、とにかく私に厳しいけど
    友人はトイレで用を足さず、お風呂の時に用を足す。
    備え付けのスリッパは履けないのに床に落ちたものをフーフーで食べる。
    ドライヤー後の髪の毛は落としっぱなし。
    驚きの潔癖症。

    +38

    -2

  • 303. 匿名 2016/08/19(金) 22:14:32 

    私がまだ好きだった元彼と、友達(その時は親友だった)と3人で宅飲みをした。

    サプライズでバースデーケーキまで用意してくれて感激。

    その後、酔ったんだか、なんだか知らないけど、私の目の前でディープキスをし始めた2人。

    ドン引き…

    呆れて2人を置いて電車で家に帰ってると、『話があるから戻ってきて』と。しつこいので戻ると号泣しながら『ごめんね…ごめんね…』呆れてものも言えない。

    数日後なぜか逆ギレされ、『悲劇のヒロインぶってる』と言われて、縁を切りましたとさ。

    +60

    -0

  • 304. 匿名 2016/08/19(金) 22:18:09 

    >>256
    信じられない!

    最初読んでいて未就学児くらいの子供を勝手に想像していたら…

    二十歳超え?!
    非常識すぎる!!連れてくるなら2人分払え!!

    +62

    -0

  • 305. 匿名 2016/08/19(金) 22:19:52 

    新宿で女子2人でカラオケオール。
    駅に向かう帰り道でホスト2人にナンパされたから断った。
    友達は割とふわふわした子で心配だったから、まっすぐ家に帰るよう言い含めて別れた。
    後日電話すると私と別れた後、ナンパホストとラブホ行ったと言われた。

    私「…え?何で??」
    友達「だって〜、駅に向かう途中でまたホストと会っちゃって、断り切れなかったんだもん〜。」

    ナンパ断れないとラブホ直行ルートなの??
    しかも1回きりじゃなくて、その手の話を何度か聞かされて股の緩さに辟易した。
    そんな友達は先月結婚。
    旦那さん、友達の股の緩さ知ってて結婚したのかなー。ってすごく疑問w

    +32

    -2

  • 306. 匿名 2016/08/19(金) 22:24:47 

    私も、友達呼んだらその子のお兄ちゃんもついてきたことある(笑)
    頭の中どうなってるんだろう。

    +41

    -0

  • 307. 匿名 2016/08/19(金) 22:30:34 

    私はシンショーとか知的障害とか言って笑ってる人に本気で引きます。同じ価値観じゃないから縁を切ります。

    +24

    -0

  • 308. 匿名 2016/08/19(金) 22:37:08 

    >>222

    考えが飛躍しすぎだし、よくそんな事言えるね。
    つまらない人間だとか、退屈な人間だとか。
    1さんや210さんの事を知らないのに。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2016/08/19(金) 22:39:22 

    うちに泊まりに来て、お風呂上りにドライヤーかけずにリビングいたから声かけたら、不機嫌そうに
    洗面台で立ってドライヤーかけるとか…しんどい。ここで座ってかけたい。って言われた。笑
    別に体調不良でもなんでもなく、家でいつもそうしてるから、らしい。
    他にも色々とやらかすので縁切りました。

    +7

    -5

  • 310. 匿名 2016/08/19(金) 22:39:35 

    同僚のロッカーを勝手に開けて給料明細を見てた人いた。かなり引いたし、私のも見られてるかもと思うと怖くなった。

    +43

    -0

  • 311. 匿名 2016/08/19(金) 22:54:00 

    泊まりに来た友達。
    暫くしてリラックスしてきたのか靴下のまま化粧も落とさずベッドにゴロン。
    もう1人友達居たし変な空気になるのが嫌で言わなかった( ´-`)

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2016/08/19(金) 23:05:42 

    アムウェイわたしも勧誘された
    その子誕生日プレゼントあげても、わたしにお返しくれなかった
    いいカモなのかな

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2016/08/19(金) 23:09:44 

    コンビニで麦茶を買って飲もうとしたらこの子(友達の子供)に口つける前に一口ちょーだい

    子なしだけど虫歯菌の事は周りから聞いて知ってたけど…
    なんかあげてるのに病原菌扱いみたいでモヤっと

    +16

    -2

  • 314. 匿名 2016/08/19(金) 23:18:02 

    >>313

    こういう親がいるから、
    普通の親が誤解を受けて変な目で見られたりする。迷惑。

    +10

    -2

  • 315. 匿名 2016/08/19(金) 23:19:14 

    グループラインで5人ぐらいで会話していたら、一人の子が打ち間違い(変換ミスなど)をしたのを「誤字脱字だらけ!」と一蹴した友人。そんな言い方しなくても…と思って、その後参加する気が失せてグループ抜けました。

    +9

    -5

  • 316. 匿名 2016/08/19(金) 23:37:56 

    家庭のことで悩んでて親身に相談に乗ったり気分転換にドライブ誘ってくれたり持つべき者は友達だな〜と思ってたら全てそのまんまブログで暴露された。友人からしたら自分はただのSNSネタで冷静に考えると昔から人の不幸が好きなやつだった。楽しんでたんだなと思うとそこから分厚い壁が出来た。

    +23

    -1

  • 317. 匿名 2016/08/19(金) 23:43:28 

    高校の時、いつも3人で行動してたんだけど、そのうち1人が自意識過剰。
    確かに華奢でかなり可愛かったんだけど、とにかく自意識過剰。

    ほかのクラスの男子と目があっただけで
    「あ〜また私のこと見てる!なんで私ばっかり〜」

    とか、私の好きな人と知らないうちに遊んでたり連絡取ってたり。
    もう1人の子の彼氏と2人で帰ったり。

    なんで友だちやってたんだろ。

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2016/08/19(金) 23:49:32 

    >>276
    私の知り合いにもAみたいなやつがいた。
    彼女はどうやら私とBを仲良くさせたいみたいなんだけど、276さんのA同様やり方が強引。
    こちらの予定も聞かずに勝手にセッティングするから、こちらは戸惑うだけで仲良くどころじゃない。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/08/19(金) 23:59:17 

    >>47さん、38さん

    私も同感です。
    うちも、主人と義理の姉(主人のお兄さんの奥さん)が連絡を取り合っています。

    主人は何ともないようなことを言ってますが、義理の姉はヤキモチやきで、私が同じようなことを主人のお兄さんにしたら怒るような人です。
    そもそも主人のお兄さんに用事はないので連絡はしませんが。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2016/08/20(土) 00:31:18 

    私は何も言ってない、何もしてないのに、
    妬んで、私のある事ない事言ってる友人だった人。
    私が結婚したら妬んで、披露宴で皆の前で失礼な事を言った。
    30代半ばまで、ジャニーズにいるような人と結婚したいと言っていて、
    結婚できないのを人のせいにして、私のある事ない事言っている。
    (※ジャニーズファンの方や、未婚の方を批判してるのではありません!)
    会社員で事務をしていた私をバカにして、
    彼女は40歳までフリーターをしていた。貯金がなく、
    そんな事まで私を妬んで、私のある事ない事言っている。(私は、たいして貯金ないんですが)
    41歳の時に、親の都合で、東京から神奈川に引っ越したのが嫌だとか、
    親元を離れて東京に戻りたいけど、貯金がないから出来ないだとか、
    そこでまた何故か私のせいにして、私のある事ない事言っている。
    今年で42歳。次は何言われてるんだろW
    私は彼女の言動が理解できないので、自然と疎遠になりました。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2016/08/20(土) 00:40:41 

    女友達数人でランチ会した後
    個別会計なのにちゃっかり領収書切って
    貰って帰る友達てどうなんですかねー?

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2016/08/20(土) 00:50:18 

    >>321
    勤め先で、
    領収書を出しているという意味ですか?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2016/08/20(土) 01:04:06 

    ノロ治りきってないのに無理して登校
    バイオテロだと思う

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/20(土) 04:20:19 

    友人と旅行行った時、色々なところ観光してるのに、携帯ばかりに集中してて、せっかくの楽しい気分がなんだか台無し~と思いました。

    でも案外友達同士でいる時、携帯に集中してる人多いですよね。

    あんまり良い気分ではないです・・・。

    +23

    -1

  • 325. 匿名 2016/08/20(土) 09:18:24 

    男性の友人とランチしておろしハンバーグ食べ終わったあと、余った汁が勿体ないと言いライスを追加注文して汁をかけて食べててビックリした

    外食でもやっちゃうんだねと、思わず言ってしまった

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2016/08/20(土) 10:20:08 

    他の子からよくトンデモエピソードを聞く機会が多かった子。
    話を聞いてほしいとファミレスに誘われて行った。「私さんは〇〇円でいいよ」と言われたけど、明らかに本来私が注文したものよりも負担金額が多い。
    自分が多く出す体でちゃっかり自分が得をしようとしていることに気付かないふりをしたけど、(本当にずっと話を聞くだけだったのに、せめて自分の食べた分くらいは払えよというのもあるけど)何でそんなバレバレのことをするんだろう、自分への信頼は大事じゃないの?と思った。

    私とのエピソードに関しては、その子の性格が原因だったのかもしれないけど、
    その子、後に発達障害と診断されたらしい。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2016/08/20(土) 10:39:35 

    元友人と食事に行ったとき、予め置かれていた私の割り箸を友人が落としてしまった(わざとじゃない)。相手のことを思ったら新しい割り箸に変えるために店員さんに頼みますよね。その子は「ごめん落ちちゃった」と言って何食わぬ顔でテーブルに置き、終いにはお箸の向きが左向きでした。この人は私を大切な友人とは思っていなかったんだなと悟り疎遠にしました。というか、連絡が来ても無視し通しました。

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2016/08/20(土) 12:49:19 

    友達の誕生日に、回らないお寿司屋さん
    予約した。
    社交辞令で子供さんも良ければと
    お誘いしたら来ることに。
    日程はあちらに合わせ予約したところ、
    当日、友達が今から一時間後に仕事戻るから
    それまで食べていくねって。
    それも失礼な話と思ったが、とどめは
    帰り際に子供はおいていくねって…。
    話続かないし高いお寿司いっぱい食べさせ、
    最後にはお持ち帰りさせ切り上げました。
    その時の費用五万弱。
    子供が好きだからって、そのお店に置いてない
    サーモンまで予約の際、特注させられ。
    そのサーモン、友達の都合で一度予約延期した
    ため、私、そのサーモン責任取るため職場の人
    誘って食べに行った。
    自分のためにそこまでさせる友達の行動不可解。

    +12

    -5

  • 329. 匿名 2016/08/20(土) 21:08:17 

    旅行に行くからお土産待っててね
    帰省するからお土産渡すね

    って自分から言うくせに
    渡すお土産は箱から出されたと思われる内の一個(個包装)だった

    ありがとうとお礼はするけど、これなら正直貰わない方がいい

    そこそこ仲が良いと思ってたけど
    ケチくささに引いた

    +8

    -3

  • 330. 匿名 2016/08/20(土) 23:24:07 

    貧困キーボードJKで思い出したけど。
    オタク活動に明けくれて万単位でつぎ込んでるわりに、貧困層以外への僻みがひどくてやたら「恵まれている周りと違って、自分は勉強したくてもできないんだ!」という流れに持っていきたがること。
    自分のお金を何に使うのかも貧困自称するのも勝手だけど、そのキャラ貫くためだけによく周りを落とせるもんだなと驚く。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2016/08/23(火) 19:53:36 

    >>328

    その友達もどうかしてるけど、
    あなたもマヌケ

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2016/09/14(水) 13:14:39 

    昔のことですが
    すごく真面目で明るい幼馴染が
    あと2か月くらいで生まれるお腹で結婚式あげたこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード