ガールズちゃんねる

芸人や声優のアイドル化

404コメント2016/09/02(金) 11:52

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 21:28:47 

    某芸人の写真集が話題になっていますね。
    昔アイドル芸人ブームはあったけど、実力があり面白い人がほとんどでした。最近は妙にBLっぽい売り方だけをしている芸人、モテたいだけの芸人が多いなーと思います。
    声優は声の仕事なのに顔まで期待され、必要以上に持て囃すファンが怖いです。
    あと、結婚したらファンが減る!というアイドルのような考えが広がっていそうです。(実際にファンが減る例もあったみたいですが)
    この風潮はなくならないんでしょうか?

    +330

    -10

  • 2. 匿名 2016/08/18(木) 21:29:14 

    なし

    +4

    -36

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 21:29:20 

    雨宮天みたいなの?

    +164

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/18(木) 21:29:49 

    パンサーとかはイケメンって言われてるけどそれほどでもない。

    +542

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 21:29:50 

    +153

    -43

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 21:30:04 

    オリラジのホモとか
    マジで誰得

    +450

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 21:30:33 

    >>4
    芸人や声優のアイドル化

    +17

    -27

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 21:30:48 

    芸人や声優のアイドル化

    +152

    -43

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 21:31:28 

    女声優が可愛い顔の人ばっかで本当に引く。こういう風潮無くならないと思います、、、笑

    +536

    -17

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 21:32:15 

    私の人生には関係ないから別にーってかんじ

    +171

    -10

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 21:33:16 

    まあ無くならないでしょうね。そっちが儲かるなら。

    +259

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 21:33:23 

    「アイドル」の定義も昔とはだいぶ変わったしなあ。
    手が届かない存在ではなくて、より身近になったからか、「ルックスも割りといいね」程度でアイドルって言われる傾向にある。

    +376

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 21:33:36 

    >>4
    さっきからうるせえ!トピ立った瞬間書き込みやがってどんだけ暇人なんだよ!!(ブーメラン)
    訳の分からない長文英文を連投してるのもお前か?

    +44

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 21:33:37 

    どうでもいい

    +10

    -12

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 21:33:39 

    興味ないし見ないので好きにしてくれたらいいです。それで日本経済が潤うなら。

    +101

    -8

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 21:34:41 

    >>4
    どこに偉そうな要素があるんですか?

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 21:34:52 

    アイドル売りされるのが嫌な声優もいるよ

    +267

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/18(木) 21:34:58 

    詳しくないけど、紅白のミューズ?はひどかっなあ、、

    +363

    -23

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 21:36:00 

    芸人がコメンテーターやるのは嫌だな。面白くなくなっちゃうんだもん。コントとか漫才やり続けてほしい。

    +214

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 21:36:28 

    歌番組のランキングでアニメが1位だとここまで衰退してんのかと泣きたくなる

    +201

    -53

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 21:36:30 

    昔に比べて境界線が曖昧になってるんだろうね。
    でも、戸田恵子は歌手としてデビューしたけど鳴かず飛ばずで、やめて田舎に帰ろうかと思いながらやってみたガンダムのマチルダの声でブレイク。さらに、アンパンマンの声で声優として不動の地位を築き、その後は女優としても成功を納める・・・いろんな可能性を求めて挑戦してると思えば、今の芸人や声優のアイドル的な売り方も的外れではないかな。

    +449

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 21:36:31 

    >>20
    最高だったよ

    +11

    -39

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 21:36:57 

    アイドルが声優やる方が嫌だ。下手くそだから。

    +595

    -15

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 21:37:36 

    某芸人の写真集は笑い取りに行ってすべってるだけじゃなくて?

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 21:37:39 

    ラブライブ
    芸人や声優のアイドル化

    +82

    -174

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 21:37:42 

    昔は本当に声優さんって
    表舞台に出なかったから、
    どんな顔なんだろう?って
    想像するのが楽しかった!
    今は声からじゃなく、
    ビジュアルありきだもんね〜
    声優の意味ないような…

    +451

    -12

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 21:38:02 

    ラブライブとかうたプリとか好きくない。

    キャラが歌ってるのを映像で流すのはいいけど声優が歌って踊ってるのはいい

    +316

    -35

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 21:38:16 

    声優さんは、悟空の人くらいしかわからないのですが…

    最近の若い声優さんは皆似たような声の人ばかりで、区別がつかない。
    ある程度年齢いってる人の方が、声質に個性があって面白い。

    +373

    -21

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 21:38:25 

    こないだ見てびっくりしたんだけど、最近の女性声優さんって本当に雰囲気そっくりだね
    みんな似たようなカワイイ感じで総じて声が高い
    もっと低い声の人とか、カッコイイ系の人とか、出てきてほしいなぁ〜

    +415

    -6

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 21:39:29 

    芸人はそこまでアイドル化されてると思わないし、アイドル芸人は昔からいる
    グレートチキンパワーズっていうアイドル芸人が20年前にいた

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 21:39:32 

    アイドル化すると安っぽくなる。

    +287

    -13

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 21:39:55 

    芸人はネタで勝負してる人がちゃんと評価されるようになってほしい。
    面白かった号泣が手相芸人に成り下がるのは嫌だ。

    +125

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 21:40:24 

    おそ松さんがいい例だよね〜

    +119

    -50

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 21:40:45 

    でもさ、俳優上がりを除く今の中堅声優って実際イケメンや美人はほとんどいないじゃん
    たまにテレビに顔出しした時の声と顔のギャップは結構な衝撃だよ
    今は声優も飽和状態だし、声以外の特徴がないと売れないことも確か
    顔も平均以上の声優が台頭してくるのはある意味当然だと思う

    +222

    -16

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 21:40:49 

    声優は素人が仕事を強奪するからでしょ。
    だから、事務所も無理矢理アイドル活動させる。
    アイドル活動させるから向上しない。

    +229

    -13

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:14 

    そもそも最近の声優を皆同じと批判してる人は週なん本アニメ見てるの?
    最近のお笑いをつまらないといってる人はオンバトやあらびき団知らないの?

    +35

    -33

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:53 

    >>33
    真綾は一応俳優でもあるからアイドルとは少し違う気が
    テレビドラマも出てたしな昔w

    +231

    -6

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 21:43:04 

    子供が見るアニメはとくに、声優さんが表に出てくると夢が壊れちゃうんじゃないかなー?

    +132

    -9

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 21:44:29 

    >>20
    酷いのは酷いけど
    もっとひどいのいるけどね。AKBやら和田やら大原やら。
    ミューズなんかどうせ1回限りだからいいじゃん。

    どうせ、ここの人の意見だけ集めて紅白作っても昔の人ばっかりでしょ。

    +115

    -10

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:22 

    ファン側がああいう売り方なんだと、ちゃんと現実を見て応援したり、自分の範囲で恋愛や仕事頑張って折り合いをつけられるならいい。
    つけられなかった場合が厄介。その芸能人に依存状態になって、あれだけ遠征してお金落としたのに!とかもうこんな歳なのに!とか言い出す。

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:37 

    声優も顔が良くないとなれないんだねぇ…
    顔で売ったりしてるもんね

    +139

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:46 

    最近の話じゃなくて一部の声優は昔からアイドル的活動してたけどな
    ヌードな写真集出したりw

    +217

    -8

  • 45. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:50 

    >>34
    カリカもマンボウやしろさん芸人やめるってね。
    芸人や声優のアイドル化

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:17 

    アニメもロリコンを露骨に意識してるのばっかりで気持ち悪い。
    なんかただの学園アニメって言われてるのも、絵柄がロリコン。それをロリコンじゃないと言って見てる大人達も気持ち悪い。

    +262

    -19

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:49 

    イケボって言葉最近知りました。イケメンボイスか…。なるほどね。

    +121

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:59 

    >>44
    これはwww強烈www

    今の声優批判して昔の人持ち上げてる人、どんな気持ち?

    +25

    -21

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:15 

    声優目指そうとしてスクールに説明聞きに行ったけど、
    顔はそこそこ、もしくはオタク受けしそうな顔、歌は出来て当然、ダンスも踊れなきゃいけないよ
    と言われ、ただ国語の音読が得意の私には無理だと思い、母と帰ったことを思い出した。8年くらい前。そのときからすでにアイドルとして売り出すのを視野に入れてたみたい

    まぁ見てよ。その時代から訓練受けてきた若手と呼ばれる声優を。演技ひっどいよ。
    若手で上手いのはほんと一握りだと思う。

    +280

    -11

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:26 

    雨宮天ってアイドルと言うには中途半端だよね
    ふわふわや大人しい系の役が多いけど、ラジオ聞くと声も話し方も完全に喰種のトーカちゃんって感じだし、アイドルのブリブリした感じは全くない
    誰かのラジオにゲストで出た時はブリブリしてるけど無理してる感がすごくて返しのイマイチになってて違和感

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:20 

    声優のアイドル化は仕方ないと思う
    声優の仕事って少ないのにギャラがかなり安い
    サザエさんで波平の声をやっていた大ベテランの
    永井一郎さんが月14万だったんだよ
    普通の高視聴率の長寿テレビ番組のレギュラーなら10倍くらいもらえてるはずだもん
    とにかく安いのに仕事少ないから自分たちでアイドル活動して稼ぐ方のが効率がいいってなっちゃった
    んだよ

    +208

    -8

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:22 

    なんか
    オタク臭い男が沸いてるね

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:43 

    おそ松さん声優
    イケメンらしい
    芸人や声優のアイドル化

    +15

    -129

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:46 

    バンドもアイドルっぽくなるのいやだわ。
    こんなのthe cabsの首藤じゃない。
    芸人や声優のアイドル化

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:13 

    おそ松さんは見たことないけど、ファンが気持ち悪いから、気持ち悪いアニメだと思ってる。

    +154

    -45

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:14 

    山寺宏一さんは良いと思うけどなぁ。

    +203

    -5

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:35 

    声優さんがテレビに顔出しする必要性を感じない。
    それよりも、個性的な声の人を増やした方が、今後の声優界?の発展のために絶対いいと思う。

    プリキュアとか毎回声優が変わるらしいけど、本当に皆同じ声に聞こえるんだよね…元気にしゃべるか大人しくしゃべるかの違いしかわからない。

    +187

    -6

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:10 

    芸人や声優のアイドル化

    +42

    -23

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:32 

    >>33
    坂本真綾はアイドルにはなってなくない?

    +141

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:13 

    >>22
    そりゃ衰退するよ!
    AKBの歌が売れてる時点で

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:37 

    雨宮天さんはもう消えて勝てるような…
    2014年2015年がピークでそれ以降はエロい系ばっかだよね
    最近はもう見なくなったし
    歌手としてはなんとかやってるみたいだけど残らないだろうなぁ

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:51 

    ヒルナンデスで紹介されてた
    イケメン声優さんたちも
    (イケメン……?)でしたね

    +138

    -7

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:56 

    >>51
    林原めぐみの時代からアイドル化といえばアイドル化していたよね
    いまアラフォーの、ほっちゃん、ゆかりん、水樹も元々アイドル声優だし

    +170

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 21:52:20 

    アニメはギャラが芸歴のランクで固定されてるから食べていくためには仕方がないんじゃない

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 21:52:58 

    大人気おそ松さん声優
    イケメンだと思う +
    思わない -
    芸人や声優のアイドル化

    +35

    -176

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:23 

    >>45
    面白い芸人が消えるのに
    波田陽区とかムーディ勝山がまだ生き残っててむかつく。
    ロックリー体操のヒカリゴケも解散したしね…
    芸人や声優のアイドル化

    +53

    -5

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:51 

    月9に千と千尋のハクの声優さんが出るって友人に聞いて
    見てみたけど俳優との顔の大きさの違いにビックリした
    上手ければアイドル化してても生き残る人は生き残るだろうけど
    俳優やアイドルとは並ばない方がいいんじゃない

    +148

    -8

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 21:54:31 

    声優さんたちが好きな人は
    そのキャラが、声優さんの
    キャラクターや性格だと思ってないかい?( ・`ω・´)

    そんなことないぜっ( ・`ω・´)

    +142

    -6

  • 69. 匿名 2016/08/18(木) 21:54:36 

    >>22
    ミニモニ、慎吾ママ、ヘキサゴンファミリー、矢島美容室、修二と彰、

    昔から終わったも同然でしょ

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:49 

    >>27
    アニメの方は好きで見てたけど中の人こんなかおなんだ…まきちゃんとはなよちゃんがイメージと違いすぎる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/18(木) 21:56:58 

    芸人がイケメンなのは恥だと皆わかってほしい。
    むしろブサイクの方が向いてるんだよ。
    芸人や声優のアイドル化

    +103

    -15

  • 72. 匿名 2016/08/18(木) 21:57:24 

    声優さんたちは、
    学生時代モテなかったのに
    声優さんになってイケメンボイスって
    チヤホヤされるから
    全然かっこよくないのに
    女ったらしになるって
    聞いたことある

    +216

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/18(木) 21:57:27 

    声優オタってわけじゃないけど、声優の質は今の方が絶対上だと言い切れる
    声優の学校もあるし、何より声優志望が多すぎで倍率が凄まじい

    二十年前のアニメを見返すと棒演技も多いし、声優自体も今より断然少ないから様々なアニメや吹き替えでも使われて、結果聞き覚えのある声が出てくるだけだと思う 
    林原めぐみとか、田中真弓とか、大塚周夫とかはよく聞いたよね
    みんな声が一緒って言っている方は、普段アニメや吹き替えの映画をあまり見ないんじゃないの?

    +136

    -45

  • 74. 匿名 2016/08/18(木) 21:57:49 

    芸人なんかはアイドル売りっていうより、若手でちょっと女子高生とかに人気でたらアイドルファンみたいなノリのファンがついちゃうのはしょうがないというか、ある程度自然なことかもなーと思うわ。顔だけがウリってんじゃなくて面白い人気者って感じでしょ。逆に勢いある若手のバラエティがなくてオッサンばっかのテレビで若い世代が気の毒な気もする。
    今も売れてるような人しか記憶に残ってないだけで、アイドル人気と共に消えてった人もいると思うよ。

    >>32
    グレチキなつい・・・地方でラジオかなんか地道に頑張ってるって見た記憶が

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/18(木) 21:59:11 

    本能寺の変はもろ女子高生に媚売ってるな

    +77

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/18(木) 21:59:43 

    アイドルが声優業するのは、棒読みのへたくそだからやめてほしい。
    声優がアイドル業するのは、見た目がヲタサーの姫みたいなのが多いからやめてほしい。

    +198

    -4

  • 77. 匿名 2016/08/18(木) 22:00:13 

    まあ、アイドル売りしなきゃ食っていけない世界なんでしょうよ。
    「イケメン」っていう言葉がいけないよね。軽く使えるから何でもそれで表しちゃう感じ。
    掴みとしては良いかもしれないけど、本質を見失いそうになる。

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/18(木) 22:02:20 

    >>71
    恥とは思わないけど、難しいんだろなと思う
    イケメンを笑いに生かせたのってチュート徳井くらいしか思い浮かばない

    +97

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/18(木) 22:02:33 

    声優としては容姿が良くても本物のアイドルを見慣れてるこっちとしては綺麗なアニメキャラが好きっていうのはわかるけど、声優の容姿でファンになるのはちょっと無理、、
    うたプリやラブライブは実際のアイドルを参考にしてる部分が多いのに、やたらジャニーズとAKB を下げて微妙な容姿の声優を持ち上げてるファンが何よりうざすぎるし。

    +104

    -9

  • 80. 匿名 2016/08/18(木) 22:03:33 

    昔の声優は声だけの仕事で少ない人数で回ってたけど、今は声優の人数が何倍にも増えすぎて飽和状態だから顔がいい人が売れても仕方ないのかなって思う。オーディションも水着審査あったりするってテレビで若い女の声優が言ってたし。可愛い子の役はやっぱ顔が可愛い子が選ばれるらしい。ほんとは声で判断しないといけないんだけど、顔はやっぱ無意識に審査に影響あるらしい。

    +94

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/18(木) 22:03:39 

    昔から声優さんは歌ったりしてたけど
    興味のある人達だけで楽しむ感じだったのが
    今はそれがネットで興味の無い人達の目にも触れるから
    前より叩かれやすいよね

    +125

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/18(木) 22:05:10 

    声優が極秘結婚してたとか、まったくもってどーでもいいと思ってる。
    ハマったアニメのイケメンキャラの声優とか検索してみると、確実に『あぁ~見るんじゃなかった。イケメンなのは声だけかぁ…』と、なる。

    +138

    -8

  • 83. 匿名 2016/08/18(木) 22:05:29 

    >>73
    本当。
    最近の声優を頭ごなしに批判する人ほど素人持ち上げるんだよな。

    +72

    -10

  • 84. 匿名 2016/08/18(木) 22:08:00 

    >>79
    だってジャニーズやAKBは口パクじゃん。
    【AJ NIGHT 2016】水瀬いのり【Anime Japan】 - YouTube
    【AJ NIGHT 2016】水瀬いのり【Anime Japan】 - YouTubem.youtube.com

    夢のつぼみ 殲琴・ダウルダブラ harmony ribbon


    そもそもあなた詳しくないでしょ

    +21

    -23

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 22:08:15 

    田村ゆかりは好き

    +84

    -7

  • 86. 匿名 2016/08/18(木) 22:08:35 

    声優のギャラ安すぎだよね。主役でもちょい役でも同じだし、声だけで食べてけるのはほんと一握り。だからアイドル活動とか幅を広げるしかないんだね。林原めぐみは運良くちょうどいい時代に声優になったと思うし、実際上手いよね。ピーク時で年収7000万とか聞いたことある。

    +141

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/18(木) 22:09:52 

    声優のアイドル化って言っても堀江由衣も水樹奈々も元々アイドル声優として売り出していたし、林原めぐみや釘宮理恵や田村ゆかりも一応アイドル的な売り方だったし、今は声優業が注目を浴びているだけで昔からアイドル声優は結構いたよ

    +139

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/18(木) 22:10:00 

    おそ松さんがいい例だよね〜

    +18

    -17

  • 89. 匿名 2016/08/18(木) 22:10:01 

    若い子用のアニメは似た作風のが増えてるからね…。
    関連商品、声優を売るためだろうけど。

    林原さんはファンだったよ。ラジオもお悩み相談とかもしてて、いいお姉さんって感じです好きだった。

    今のアイドル売りは、キャッキャッした可愛い子ぶった発言でその割には話にオチもなくて、下手だなと思ってる。私は小倉唯が特に苦手。

    +72

    -3

  • 90. 匿名 2016/08/18(木) 22:10:32 

    アイドル売りされてる人たちは芸能人の誰かしらに似すぎてる
    声優界はやっぱり特殊な業界
    芸人や声優のアイドル化

    +114

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/18(木) 22:12:40 

    >>90
    似すぎwwww

    +144

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/18(木) 22:13:28 

    >>30
    あんた普段アニメや吹き替え見てないでしょ?

    +13

    -10

  • 93. 匿名 2016/08/18(木) 22:13:39 

    最近って、緒方恵美さんみたいにカッコいい声の女性声優さんって出てこないね。
    昔、ゲームしていてイケメンの声にキュンとして、名前みたら緒方さんだったことが多々 笑

    +160

    -8

  • 94. 匿名 2016/08/18(木) 22:14:30 

    緒方さんは緒方さんでラジオ聞いててちょっと苦手になったけどね

    +85

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/18(木) 22:14:54 

    >>30
    同じような声の声優は?
    はい、答えて!

    +15

    -9

  • 96. 匿名 2016/08/18(木) 22:15:19 

    >>85
    田村ゆかりさんは役柄色々のタイプをできるし、歌も外さない、ラジオも面白くて個性的だから頑張ってるなと思う。
    今の若手でこの路線を必死でマネてるけど、イマイチなんだよね。

    +111

    -3

  • 97. 匿名 2016/08/18(木) 22:15:43 

    >>90
    一番下は失礼

    +8

    -16

  • 98. 匿名 2016/08/18(木) 22:17:19 

    今はベテランの域に突入した折笠富美子さんや桑島法子さんや豊口めぐみさんも昔はアイドル扱いだったからね
    ただ今より昔のほうが劇団上がりの人が多いしオーディションも容姿だけが重要視されてた時代じゃないからやっぱり今は質落ちてるとは思う
    入れ替わりが激しすぎるし
    花澤香菜以降の人(雨宮天とか)出てきたと思ったら2、3年でほぼ消えてる事が多い

    +129

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/18(木) 22:17:48 

    >>97
    そっくりじゃん

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2016/08/18(木) 22:19:03 

    >>90
    似てるなぁ…
    似てるのレベルがちょっと似てるどころじゃないのがなんか怖い

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2016/08/18(木) 22:20:12 

    イケメン声優?
    芸人や声優のアイドル化

    +23

    -59

  • 102. 匿名 2016/08/18(木) 22:20:26 

    リズム芸しかしらないほど
    最近のお笑いは…
    ジブリとかそういうアニメしか見てないほど
    最近の声優は…
    Mステしか音楽を得てない人ほど
    最近の音楽は…

    +66

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/18(木) 22:21:54 

    >>102
    バラエテイに出てくると嫌でも見るからね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/18(木) 22:21:59 

    >>90
    小宮w

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/18(木) 22:22:15 

    >>84
    変な対抗意識が凄い
    MステでミューズがAKBに公開処刑されてたじゃん
    テレビに出る人は骨格が違うんだよね。乃木坂とミューズ並んでても顔の大きさが2倍近くちがくてファンじゃないのにハラハラしたぐらい。
    平野綾ってやっぱり凄かったんだなーって思う。今のどのアイドル声優より可愛い。骨格レベルで美しいから

    +145

    -14

  • 106. 匿名 2016/08/18(木) 22:22:51 

    >>101
    声だけはイケメン、声だけは!

    +49

    -5

  • 107. 匿名 2016/08/18(木) 22:24:33 

    どうせここの人は金田朋子位しかくわしく知らんでしょ

    +17

    -16

  • 108. 匿名 2016/08/18(木) 22:26:12 

    吉本男前ランキングとかいう不毛すぎる企画

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/18(木) 22:26:37 

    金田朋子はあんなキャラだけどまともな役も一応できる
    ブラックラグーンのグレーテルとか
    このシーン悲しい
    芸人や声優のアイドル化

    +116

    -4

  • 110. 匿名 2016/08/18(木) 22:27:54 

    >>105
    尻軽だって写真雑誌に載ったりしてるし、発言が酷かったからファン離れちゃったよね。

    私は竹達彩菜?の顔が好きかも。

    +17

    -7

  • 111. 匿名 2016/08/18(木) 22:28:46 

    >>102
    そして決まってコメントは
    エンタの神様が面白かった
    松たか子上手いよね!
    小室時代最高 ミスチル、ラルク、ビーズがよかった

    +43

    -6

  • 112. 匿名 2016/08/18(木) 22:29:01 

    >>109
    むしろグレーテルくらいしか知らないw
    グレーテルが歌う英語の歌がうまかった気がするけどあれは本人じゃないのかな?

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/18(木) 22:29:05 

    ええやん
    ブスやブサイクがブリブリした声やイケボ出しているより、可愛い子やイケメンが声優している方が割り切れる
    今はネットで検索すれば素顔なんて一発だし、ブスで損することはあっても美形で損することは絶対ない

    +75

    -9

  • 114. 匿名 2016/08/18(木) 22:29:40 

    アイドル声優というのがキライ
    声優でいいよ

    +59

    -3

  • 115. 匿名 2016/08/18(木) 22:29:55 

    ブラックラグーンは豊口めぐみが良かったなぁ
    今も出続けてるし、こういうカッコいい声が映える人は強いよね

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/18(木) 22:30:18 

    >>109
    それ10年前のやつでしょ?
    今バラエティばっかりで声優すっぽかしじゃん。
    ガルちゃん民がこいつを持ち上げて最近の頑張ってる声優を知りもしないのにまとめて皆同じだとかいう風潮嫌い。

    +6

    -19

  • 117. 匿名 2016/08/18(木) 22:31:57 

    >>73
    は?
    今の声優はオタクに媚びた演技しかできないし、昔より質は落ちてるよ。

    +58

    -13

  • 118. 匿名 2016/08/18(木) 22:32:56 

    >>54
    これ同じなの?
    the cabs"二月の兵隊" - YouTube
    the cabs"二月の兵隊" - YouTubem.youtube.com

    "二月の兵隊" dir:高橋國光 2011/04/13(wed)release 1st mini album"一番はじめの出来事" ZNR-105 1,575yen(tax in) 1.チャールズ・ブロンソンのために 2.二月の兵隊 3.僕たちに明日はない 4.haiku about kdyla 5.nicol ...


    KEYTALK - 「HELLO WONDERLAND」MUSIC VIDEO - YouTube
    KEYTALK - 「HELLO WONDERLAND」MUSIC VIDEO - YouTubem.youtube.com

    ★7th シングル「HELLO WONDERLAND」 ・ テレビ朝日系「musicるTV」5月度オープニング・テーマ ・ABC「ナイトインナイト水曜日『今ちゃんの『実は・・・』」5月度エンディング曲 4.13 Downloadスタート! iTunes: http://apple.co/1qm246N レコチョク...

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/18(木) 22:33:26 

    女の子はさすがに小綺麗にしてる
    これは雨宮天と諸星すみれだからあんまりオタオタしい系ではないけど

    声優は男のほうが勘違いが多い印象
    芸人や声優のアイドル化

    +128

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/18(木) 22:33:27 

    下手なアイドルより色々求められていまの声優は大変だなあと思う。

    +87

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/18(木) 22:35:42 

    >>116
    何年前とか関係なくこういう役がちゃんとできるって事でしょ
    今仕事選べてるのは過去があるからじゃん
    今頑張ってる声優とやらのファンなんだろうけど何に怒ってるのか不明だわw

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2016/08/18(木) 22:36:00 

    最近は落語家すらイケメン扱いだからね。
    顔が良いってのも1つのアプローチなんだろうね。

    +76

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/18(木) 22:37:06 

    >>119
    男なんでみんな眼鏡なの

    +73

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/18(木) 22:37:22 

    >>121
    全然声優の仕事をしないでプライベート売りまくりで
    声優のイメージ悪くしてる。

    +11

    -12

  • 125. 匿名 2016/08/18(木) 22:38:17 

    >>93
    最近じゃないかもしれないが、朴ろみが、似た路線じゃーないか

    >>96
    ゆかりんの場合は作りもの(やらせ)じゃないからね(笑)
    どちらかというと、メンヘルっぽいとか、黒い発言とか、あの状態が
    そもそも素に近いといわれているから・・・。ものまね2号とは年季がちがうよ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/18(木) 22:39:57 

    雨宮天ちゃんも最近は姫カットでどんどんオタオタしく芋っぽくなってきてるよね
    二重幅も変に広げちゃって
    2014年あたりの人気ピークの頃はあんまり声優っぽくなくてオタオタしくない感じが可愛かったのに周りに染まってしまった感じ…

    +63

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/18(木) 22:39:58 

    昔のとんねるずやダウンタウンもそうだった。
    とんねるずは東京ドームまで上り詰めたけど

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/18(木) 22:40:29 

    >>105
    逆でしょ。
    あんな口パクパンチラ居眠り不機嫌顔仲間割れ。

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2016/08/18(木) 22:40:32 

    ヒルナンデスに男性声優ふたりが出てたけどものすっごく冷めた…。
    結構好きな声優さんだったけど、ダメだわ。
    声優はテレビに出ちゃダメだわ。

    +116

    -7

  • 130. 匿名 2016/08/18(木) 22:40:39 

    >>119
    いま実写映画化で話題のブリーチトピックへいきなさい。ネリエルさん役があるだろ

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2016/08/18(木) 22:42:08 

    >>124
    イメージ悪くしてるのはバラエティで引っ張りだこ状態の金田朋子じゃなくて事務所の力でさんま御殿とかにポッと出てたラブライブの人みたいなのでしょ
    芸人や声優のアイドル化

    +118

    -8

  • 132. 匿名 2016/08/18(木) 22:42:25 

    訂正。>>112
    いま実写映画化で話題のブリーチトピックへいきなさい。ネリエルさん役があるだろ

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2016/08/18(木) 22:43:00 

    >>130
    あれ大人バージョンも金田朋子にやらせた事叩かれまくってたの知らない?
    さんざん声優わけろって言われてたよ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/18(木) 22:43:06 

    芸人や声優もそうだけど、局アナやスポーツ選手のアイドル扱いも違和感がある
    局アナは確かにビジュアル選考もあってそれを勝ち抜いただけあって美人やイケメンが多いとは思うけど、本職なに?な状態にはならないでほしい・・
    あと酷いのはスポーツ選手
    〇〇王子とか〇〇姫とか、つけられる方も迷惑してるんじゃ・・って思っちゃう

    +106

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/18(木) 22:43:09 

    >>34
    合金雨本当に面白かったのに解散して今の島田秀平見てたら悲しくなるよ。
    単独DVDのロケのやつで「二階から目薬」「寝耳に水」などのことわざを実際に言葉の通りにやるやつとか腹抱えて笑ったもん

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/18(木) 22:43:11 

    >>86
    その代わり浜田とか藤原紀香ごときのショボすぎ演技で声優の年収の数倍ももらってんじゃないよ。
    ここでは浜田とか上手いと評されてるけどなんで日本じゃないのに関西弁なんだよ。

    +44

    -4

  • 137. 匿名 2016/08/18(木) 22:44:10 

    昔の声優って言うけど、もっと昔は舞台俳優をしてる人が声優もって感じでやってたことが多かったんだよ。
    それが声優だけでやってくって人が出てきて声優事務所ができて、って流れで声優は顔出ししないって人たちがでてきただけのこと。
    顔出ししない人もいれば顔出ししてる人も昔からいました。

    +76

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/18(木) 22:44:27 

    >>34
    ゴールデンゴールデン解散悲しい。
    あのブサイク顔でもう面白いのに
    芸人や声優のアイドル化

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/18(木) 22:44:46 

    とりあえずこの前トピたってたオバサンみたいなオッサンがアイドル扱いなあたり声優ヲタはストライクゾーンが広いんだなとは思ってる

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/18(木) 22:45:21 

    雨宮さんはブリブリ系よりこういう雰囲気のほうが似合う
    声も可愛い系の声は裏声すぎて苦手
    トーカちゃんみたいな役ばっかりやってればいいのに
    芸人や声優のアイドル化

    +103

    -3

  • 141. 匿名 2016/08/18(木) 22:46:58 

    前に野沢雅子さんがナカイの窓で今はオーディションに水着審査とかもあるとかいう話を聞いてちょっとびっくりしてたよね
    自分がアニヲタじゃないからかもしれないけど最近の声優さんの声の違いがわからない
    昔は別にアニヲタじゃなくてもわかる人多かったけども…。

    +83

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/18(木) 22:47:04 

    なんで女性声優=みんなフレアスカートなんだろうね
    スキニースタイルがトレードマークの雨宮天ですらイベントではフレアスカート

    +67

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/18(木) 22:48:25 

    cancamに指原の偽物みたいな人が出てたけど浮いてた
    声優は声優界から出ちゃダメだよ

    +34

    -5

  • 144. 匿名 2016/08/18(木) 22:48:31 

    >>110
    105は平野綾を例に出しているけども、
    かつての椎名へきるの全盛期をしらないな!!へきるもMステ出演していたし、
    武道館を一瞬で埋めたし、当時それはそれはものすごい人気だったんだぞ!!
    音楽雑誌や、一般誌へも進出していたしな。アーティスト発言()で一気に叩かれる前までは・・・

    +99

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/18(木) 22:48:37 

    パンサーやらエグスプロージョンみたいな顔で売ってるやつより
    18kinの方が面白かった
    芸人や声優のアイドル化

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/18(木) 22:49:12 

    ファッション雑誌のイケメンブックに神谷浩史とか入ってたのはイラッとした
    イケメンを見せろよ
    ページを無駄に使うな

    +108

    -2

  • 147. 匿名 2016/08/18(木) 22:52:20 

    芸人、今はどうかわからないけど昔人気爆発してた芸人のライブとか言った時に登場したらファンの「キャーー!!」
    ネタ中も「キャーー!!」漫才中に2人が絡んだら「キャー!!」
    お前らちゃんとネタ見てんのかって言いたくなった

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/18(木) 22:52:28 

    女性声優の本人名義の歌とか結構好きな曲多いけどアイドルでもアーティストとしてでも声優ってつくと安っぽく見えるのはなぜ…?
    なんか中途半端に仕事してる感じに見える

    +19

    -3

  • 149. 匿名 2016/08/18(木) 22:53:22 

    >>131
    この人はたかが1回や2回でしょ?
    金朋はえげつないほど出てるから。
    出る度に恥ずかしくなってくる。

    +11

    -6

  • 150. 匿名 2016/08/18(木) 22:54:01 

    >>98
    折笠富美子さんはエキセントリックシアター出身だよ
    大河にも出てたしガッツリ芝居してて女優から声質を見込まれて声優へ転身してきた人

    一昔前はこのパターンが多かったんだろうね
    だから上手な人が上手い

    +82

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/18(木) 22:54:51 

    エンタとか頭悪そうな女がキャーキャー騒いでアイドルの出待ちかよっておもった

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/18(木) 22:56:23 

    昔はアイドル扱いされるのを嫌がる人が多かったけど今はそれをやりたくて入ってくるひとが多くなってる
    桑島法子とかアイドル売りが嫌って露骨に態度に出しすぎて険悪になったりしてたし

    +81

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/18(木) 22:56:48 

    >>95
    だから、誰なの?
    答えてよ早く

    +4

    -17

  • 154. 匿名 2016/08/18(木) 22:57:17 

    女性声優がアイドル化されるほど声優ファンが気持ち悪くなっていく気がするのは私だけ?
    いい歳なのに結婚で裏切られたと騒いだり処女を求めたり公の場で胸の大きさをいじったり…
    声優自体なめてるよね。自分と同じ立場だから自分の物にできると思ってんのかな。ほんと気持ち悪い。

    +92

    -7

  • 155. 匿名 2016/08/18(木) 22:57:18 

    芸人の出待ちはひどいよ・・・
    それで勘違いしてる芸人もいるからね。面白くもないのに

    +31

    -3

  • 156. 匿名 2016/08/18(木) 22:57:21 

    神谷浩史の事かな
    妻子バレてもプライバシーだからと明言さけて
    プライバシーは明かさないポリシーといいつつラジオではバレをネタにする
    ファンを翻弄して最低
    隠すならネタにしないで

    +86

    -12

  • 157. 匿名 2016/08/18(木) 22:58:36 

    諸星すみれちゃんもう大人だね
    芸人や声優のアイドル化

    +45

    -4

  • 158. 匿名 2016/08/18(木) 22:58:47 

    >>129
    ほんとこれ。
    声優や深夜アニメを朝番組で特集するのも見てられない
    表舞台に注目されると喜ぶオタクは多いけど、一般人からしたら何?この不細工は?とか深夜アニメきもーwぐらいにしか思われてない
    アニメや声優業界って閉鎖的だから表舞台のノリと全く合わないんだよね。

    +78

    -14

  • 159. 匿名 2016/08/18(木) 23:01:17 

    >>140
    一週間フレンズの時の声がふなっしーみたいだと思ってしまうw
    腹から声出せない系だよね
    地声だとサバサバしてて良い声なんだけどな

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2016/08/18(木) 23:01:27 

    それより芸人やアイドルが声優化する方が嫌だな
    下手くそなくせに話題作の声あてて邪魔くさい

    +96

    -6

  • 161. 匿名 2016/08/18(木) 23:01:49 

    ダウンタウンなうのはしご酒で、トレンディエンジェルの斉藤さんがダウンタウンに「結婚したらファン減るって言うし・・・」って言ってて笑った。
    ダウンタウンの2人も苦笑いしてた。「お前らはそういう売り方してないやろ」って。

    +101

    -1

  • 162. 匿名 2016/08/18(木) 23:02:03 

    >>134
    局アナ、昔ナンシー関さんが
    顔も大事なのはわかるけど、顔だけの悪声を何故採用するのか
    顔も声もいい人はいるだろう
    みたいなこと書いてたの思い出したw

    本人達は不本意だったり無駄に叩かれたり嫌な人多いだろうね
    何の分野でも、アイドル化っていうか、ちょっと脚光当たった人を
    すぐ祭り上げて使い捨てみたいな扱いは気の毒だなと思うわ

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/18(木) 23:02:50 

    >>158
    いや、オタクはこっそりひっそり楽しみたいんだよ。
    騒いでるのはオタクになりきれてないライト層でしょ。

    +60

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/18(木) 23:02:51 

    声優でも写真集やCD出してライブやってる人は裏方とは言わないよ
    神谷は裏方だからと言ってたね
    そしてファンはATMだとも!
    目が小さい地味顔おじさん

    +48

    -4

  • 165. 匿名 2016/08/18(木) 23:03:34 

    >>160
    昔その事で白石涼子と国分太一が言い争ってたw
    両者とも自分の稼ぎの事があるから平行線

    作品として考えると声優がソロCD出すより、下手くそが混じって映画一本の質を落とすほうが悪質だと思うけど

    +82

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/18(木) 23:03:57 

    水樹奈々は歌手に専念したほうがいい。下手だ。
    ラブライブ声優陣は時が来ればあっさりと忘れられそう

    +104

    -3

  • 167. 匿名 2016/08/18(木) 23:04:53 

    水樹奈々は声優はだめだよね
    プリキュアの時ですら歌うと水樹奈々なんだもん

    +103

    -3

  • 168. 匿名 2016/08/18(木) 23:05:33 

    >>155
    パンサー向井が出待ちナンバー1って言われてたね
    今まったくテレビで観ないけど

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/18(木) 23:05:45 

    実はウン十年前から声優雑誌や写真集、イベント、アイドル枠は存在してたよ
    ネットの普及でこっそり楽しんでいたオタク文化に
    触れる機会が露骨に増えてしまった一般人が嫌悪感抱いてるだけと感じる

    +56

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/18(木) 23:06:09 

    >>165
    猶予も読めないくせにキャスターするお前が言う筋合いないわ

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/18(木) 23:07:37 

    お笑い芸人がBLっぽいのをするのはしゃーない
    多分一度は通る道だ

    +14

    -9

  • 172. 匿名 2016/08/18(木) 23:09:46 

    アイドル芸人で真っ先にライセンスが思い浮かんだ
    顔ファン多かったなー
    今なにしてんだろう

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/18(木) 23:10:46 

    >>165
    そもそも声優のCDとか声優ファンしか買わないから
    邪魔してはないじゃん。

    +40

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/18(木) 23:12:17 

    喰種のイベントで花江夏樹と豊永利行がキスしてたらしいけどそういうのやめて欲しいわ
    腐女子向けを公言してる作品でもないんだし
    気持ち悪い

    +106

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/18(木) 23:13:43 

    声優養成所に通っています。私が通っている所はほんとに芝居重視です。

    可愛い声だけで芝居はしないでと言われた。

    同期は全員納得してました。

    他の養成所は分からないけど、最近モデル並みにしている声優もいるよね。
    梅原裕一郎とか。

    +100

    -7

  • 176. 匿名 2016/08/18(木) 23:14:28 

    声優の神谷浩史の元ファンに対して最近気になるんだが
    一回目の漫画家とのデキ婚はよくて
    二回目の漫画家とのデキ婚だけ粘着質に発狂してるのはなぜ?
    ずっと糞キャラは維持したままだし普通なら一回目で冷めなかったの?
    やっぱり離婚してないからか?

    +57

    -3

  • 177. 匿名 2016/08/18(木) 23:15:47 

    >>160
    昔もアイドルから声優あったよ
    今やベテランの日高のり子や戸田恵子もアイドルだったよw

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/18(木) 23:16:23 

    最近代々木アニメーション学院も秋元康や指原が加わった事で
    さらにアイドル化目指してるよね。AKBグループからも声優に転身した子もいるし。

    正直に言うと代アニはお勧め出来ないです。

    +85

    -3

  • 179. 匿名 2016/08/18(木) 23:17:09 

    >>178
    つんくと小室もいるよ

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/18(木) 23:18:20 

    声優トピになってるw
    でもお笑い芸人もひと昔前は凄かった記憶があるよ
    ライブ出たら「かわいー!」
    30近くのおじさんになに言ってんだかって思ってた
    まあ、これはファンに問題があった

    +36

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/18(木) 23:19:18 

    むしろイケメンって言われてまぁ納得できるのが梅原なんとかくらいしかいないじゃん
    アイドル化してるならこの人のルックス人気は声優界ではダントツで良いはずなのに神谷浩史みたいなシジミ目おじさんのが人気だし不思議な業界だわ
    芸人や声優のアイドル化

    +123

    -9

  • 182. 匿名 2016/08/18(木) 23:20:07 

    >>105
    まあミューズの人達って皆20代とかでしょ?乃木坂は番茶も出花、若いというアドバンテージもあったしね。それに乃木坂はAKBとも比べても可愛い方。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/18(木) 23:20:11 

    シャンプーやジジの佐久間レイは元アイドル
    芸人や声優のアイドル化

    +71

    -2

  • 184. 匿名 2016/08/18(木) 23:21:10 

    いろいろ解脱して髪の毛まで解き放った杉田も
    昔はイケメン声優枠扱いだったんだよ
    こっそりお知らせ

    アイドル声優いいじゃん!
    そういう扱いが羨ましいわ

    +72

    -3

  • 185. 匿名 2016/08/18(木) 23:21:14 

    ミューズ…。声優さんは声優さんでいい。

    +49

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/18(木) 23:21:18 

    お笑いに関してはエンタの神様が悪い

    あんなのリズム芸とアイドル芸人の巣窟

    03、アンジャ、陣内、インパルス、タカトシなどはもともとオンバトで活躍していたから
    申し分程度に出しただけ。

    +35

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/18(木) 23:21:57 

    ファンはともかく梅原祐一郎と一緒に仕事してる女の子たちはあきらかにテンションが高くて笑える
    松岡くんの時と全然違う
    芸人や声優のアイドル化

    +120

    -5

  • 188. 匿名 2016/08/18(木) 23:23:26 

    女はイケメンに弱い

    +48

    -4

  • 189. 匿名 2016/08/18(木) 23:25:37 

    >>187
    松岡くんは人格が個性的すぎるのもあるんじゃないの?

    +86

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/18(木) 23:27:54 

    ヒルナンデスにこの二人は間違い
    どう考えても無修正に出して良い人たちじゃない
    梅原裕一郎と痩せてる時の斉藤壮馬でギリギリいけるレベル

    花澤香菜もテレビはキツかったし、芸能人ってやっぱすごいと思う
    芸人や声優のアイドル化

    +112

    -12

  • 191. 匿名 2016/08/18(木) 23:28:18 

    誰か芸人に詳しい人来てくれー!w
    2007〜2010年くらいの吉本の芸人の売り方えげつなかったよね
    ちょうどはねとび、レッドシアター、ピカルの定理が放送されてたくらいの期間
    アイドルみたいにグッズ出してた覚えがある

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/18(木) 23:28:35 

    >>187
    わろたww
    声優である前に女だなあ

    +61

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/18(木) 23:29:53 

    >>191
    ジャルジャルはもろアイドル売り
    ただコントは面白い

    +17

    -3

  • 194. 匿名 2016/08/18(木) 23:30:58 

    でも小島瑠璃子と雨宮天が並んだ時はそんなに芸能人すげーってならなかったな
    さすがに小島瑠璃子はスタイリストついてるからか服は芸能人だったけど
    芸人や声優のアイドル化

    +83

    -1

  • 195. 匿名 2016/08/18(木) 23:32:26 

    >>190
    松岡くんの服怖い

    +52

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/18(木) 23:32:39 

    >>54
    KEYTALKはファン層も若いしアイドル扱いされてるよね

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/18(木) 23:33:37 

    >>191
    吉本はアイドル化というより、アイドルになってた人もいるから
    ロザンとかキングコングとか
    芸人や声優のアイドル化

    +37

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/18(木) 23:36:35 

    梅原くんは背が小さいんじゃなかったっけ?
    180超えてたらメンズノンノとか行けそうな顔だよね

    +76

    -2

  • 199. 匿名 2016/08/18(木) 23:37:28 

    じわ~~~
    芸人や声優のアイドル化

    +52

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:52 

    目もぱっちりしてるガチイケメンはファンもビビる傾向がある
    シジミ目おじさんとか花江夏樹みたいな目が極端に小さいのは何故かものすごく受けが良い

    +62

    -1

  • 201. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:13 

    >>172
    ライセンス懐かしい
    むしろ顔ファン以外の人いるの?ってレベルだった
    私には良さがわからなかったけど
    芸人や声優のアイドル化

    +39

    -4

  • 202. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:19 

    >>199
    この人の顔めちゃくちゃ苦手

    +28

    -8

  • 203. 匿名 2016/08/18(木) 23:43:16 

    芸人アイドルで一番有名は有吉と思ってる。今は一人で二度目のブレイク起こしているけど。
    有吉あたりから天然素材、ワンナイ、はねとび、、、ってグループで大量に売ってる感がしてる
           

    +17

    -3

  • 204. 匿名 2016/08/18(木) 23:45:08 

    >>187
    梅原なら人気キャラを演じれば神谷越え余裕なんでない?
    もう人気凄いんでないの。声優界に突如本物のイケメンが現れたから不細工に慣れてたオタク女子はメロメロなんでないの。がるちゃんで強く推してる熱心なファンいるし

    +98

    -8

  • 205. 匿名 2016/08/18(木) 23:45:40 

    >>203
    なお有吉はその売り方が心底嫌だった模様

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/18(木) 23:45:50 

    >>202
    この人歌はうまい方だけど本人はロック歌手と勘違いしてる
    同じく歌手と勘違いして干されてるたっつんと同類

    +24

    -11

  • 207. 匿名 2016/08/18(木) 23:53:37 

    声優の学校に通ってる時とデビュー当時はアイドル営業前提での声優オーディションがあるなんて想像できなかった世代の声優は今つらいだろうね

    +57

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/18(木) 23:54:59 

    なんで雨宮天ばっか話題になってんの?本人のキャラもクールだしそんなにザ・アイドルなイメージないわ。今人気のアイドル声優なら水瀬いのりとか小倉唯とか内田真礼とか竹達彩奈らへんじゃない?まぁ声優業は薄給だから歌出したりイベント出たりしないと食って行けないんだからビジュアルもある程度求められるのは仕方がないよ。

    +72

    -3

  • 209. 匿名 2016/08/18(木) 23:56:10 

    ホント、良く言われるけど最近声に特徴がない人が多いね。

    昔は声聞いただけで「あ、これ○○の声?」って気づいてエンディングまで見て名前チェックして「やっぱり~!」って楽しみがあった。

    セーラームーンの人達なんか個性的で凄かった。

    最近夜中にラブライブとあまんちゅってアニメのCMがよく流れてるけどやっぱり皆同じに聞こえる。

    +84

    -8

  • 210. 匿名 2016/08/19(金) 00:00:16 

    おそ松さんでアイドル売りしてんのは神谷さんと小野さんと入野さんだけでしょ、他の3人は別にそんな売り方してないから一緒にすんなよ。てかおそ松さんが人気出たのは声優がアイドルだからではないから。

    +53

    -28

  • 211. 匿名 2016/08/19(金) 00:01:07 

    アイドル・歌手活動など手広くやる時代なんだろうと納得してるつもりでも、
    蒼井翔太みたいなのは「うわぁ」と思ってしまう…

    +93

    -3

  • 212. 匿名 2016/08/19(金) 00:04:55 

    芸よりも顔や人柄で売れたりしてるからね
    だからスキャンダルがあれば簡単に嫌いになる
    神谷さんもラジオで誠実キャラやってファン増やしてきたのに実際は真逆だったね
    反対にチャラく見えた宮野さんが真摯にファンを大切に出来る人で好感しかない

    +106

    -7

  • 213. 匿名 2016/08/19(金) 00:05:22 

    私がとなりのトトロを見ないのは、さつきとメイのお父さんの声を糸井重里がやってるからだ!
    糸井重里の鼻にこもった声で棒読みに近いセリフを聞いているとイライラする。
    話題作りのつもりで抜擢したのかもしれないけど、本職の声優さんにしてもらいたかったよ泣

    +34

    -10

  • 214. 匿名 2016/08/19(金) 00:08:46 

    こないだロンハーで
    千原ジュニアがアイドルもどきやってたの見たけど
    あれっていつ頃ですか?
    芸人に関しては昔から一部(でも大勢)のファンが悪いと思うわ・・・

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/19(金) 00:09:50 

    声優さんってみんな歌が上手いのかと思っていたら、そうでない人もいた!この間行ったTV番組のLIVEに出てた人は、人気はすごかったけど、歌は酷かった。でも、なぜあんなに人気なのか疑問‥

    +16

    -2

  • 216. 匿名 2016/08/19(金) 00:10:19 

    >>212
    神谷ってラジオが一番不誠実だった
    本人のラジオはBLよりの下ネタとSネタで構成されてると思うけど

    +59

    -2

  • 217. 匿名 2016/08/19(金) 00:10:33 

    ルックスの低下や量産のせいで自称アイドルが増えたしね。誰でもなれる感じ。
    声優とかもヲタに媚び売らなきゃいけないし、その言動や仕事がアイドルそのもの

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/19(金) 00:13:14 

    >>200
    これもあるな。
    女性もあまりに美人すぎると豚は引いてるね
    乃木坂系の量産型ファッションの声優もいないよね。昔エビちゃんが人気だった頃も声優はオタサーの姫ファッションだったし。
    容姿を求めるなら俳優やジャニーズに行けばいいしねー
    なんやかんやボイスが良くないと生き残りは難しいかも

    +59

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/19(金) 00:17:00 

    >>210
    おそ松さん声優に人気が出たのはBLや18禁乙女系列で一時期活動して
    腐女子ファンがかなりいる声優を集めたから

    +27

    -11

  • 220. 匿名 2016/08/19(金) 00:18:19 

    >>216
    今では嘘ばっかと分かるけど当時は真面目な人に見えたのよ
    あのコメントで目が覚めた

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2016/08/19(金) 00:20:01 

    >>176
    確かに気になるw

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/19(金) 00:22:35 

    梅原みたいな全体的に整ってるのを声優界に入れたらダメだよね
    パワーバランスが崩れる
    宮野くらいで止めとかないと
    安定したルックスあるなら俳優へ行くべきだ

    +105

    -9

  • 223. 匿名 2016/08/19(金) 00:25:23 

    修正の量が左右で違いそう
    芸人や声優のアイドル化

    +131

    -7

  • 224. 匿名 2016/08/19(金) 00:29:37 

    >>190これ見ててホントに可哀相だった。下野は微妙にアイドル売りだけど松岡くんはアイドル売りしてないのにイケメン扱いされててなんか見てるこっちが辛かったw
    普通の声優としてTVに出てるベテラン声優さんは良いと思うんだけど下手にイケメン、美人扱いされると見てられないよね

    +115

    -2

  • 225. 匿名 2016/08/19(金) 00:37:07 

    >>35

    あれはファンが頭おかしいの多いけど声優さんは実力派の人ばかりだよ。

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/19(金) 00:39:41 

    アニメのBlu-rayやCD買ったりイベントでお金を落とすのは圧倒的に声優アイドルファンだからね。
    そりゃ製作会社も声優業界も歌って踊れる子を採用するよ。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2016/08/19(金) 00:40:49 

    >>219

    トピずれごめんだけど本当に最悪に気持ち悪い。普通におそ松さん好きなのにこっちまで腐女子扱いされんだよ。青と紫のせいで。腐女子のせいでキャラクターにも嫌悪感でてくるしさ。

    +12

    -17

  • 228. 匿名 2016/08/19(金) 00:41:02 

    昔は声優なんてクラスで目立たないオタクな子が目指す職業だったのに。

    +32

    -3

  • 229. 匿名 2016/08/19(金) 00:42:36 

    >>204

    声優なのに結局顔でキャーキャー言われるの?変な世界だねー。

    +11

    -8

  • 230. 匿名 2016/08/19(金) 00:42:55 

    声優のアイドル売りはまあしょうがないのかなーって思う所もあるけど正直顔は良くないからテレビとか一般人の前に出てこないで欲しい
    勘違いしてる声優多すぎて痛いわ

    +23

    -3

  • 231. 匿名 2016/08/19(金) 00:43:08 

    声優さんも今は歌って踊れなきゃダメみたいな所あるもんね。最初は顔だけの声優さんなんて!!って思ったけど、売り出しは顔と名前を覚えてもらいたいから顔売りするんだろうけど、弱肉強食な世界だからいくら可愛くても才能ない人は落ちてくからまぁいっか。って感じ。

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/19(金) 00:44:02 

    梅ちゃんと神谷さんの目が同じくらいの大きさ
    神谷さんはデカ目アプリ使ったな

    +49

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/19(金) 00:45:30 

    梅原君みたいなのあんまり入れないでほしいわ。

    +31

    -4

  • 234. 匿名 2016/08/19(金) 00:47:32 

    おそ松さん6人全て近親相姦同人出てるじゃん
    その2人だけじゃないよキモイのは全員

    +12

    -17

  • 235. 匿名 2016/08/19(金) 00:59:18 

    声優の話ばっかりでわろた

    +36

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/19(金) 01:00:48 

    最近の声優はたしかに容姿が悪い人には不利なんだろうけど
    イベントやったり等のアイドル的活動は声優自身の収入向上もあるのかなあ、と思う。
    上手いことアイドル業で客つかめば収入も安定するし。もちろん恋人発覚や結婚で
    人気急落のリスクもはらむけどさ。
    1988年に、オール読物に
    磯野波平ただいま年収164万円、っていう記事が出た。波平役の永井一郎さんの自著で。
    永井さんの波平のギャラは164万円だったそう。(あくまで波平さん役のぶんのギャラね。)
    生活保護費より低かった。そんでどうにか交渉して年収300万くらいにはなったらしい。
    まさか国民的アニメのレギュラーで年収200万以下とか世間は想像しないよね。
    こんなんだったら、声優自身も声優抱えてる事務所も
    どうにか収入増やす道考えるんじゃないかな。
    元祖は誰だろ?林原さんか椎名へきるさんあたり?
    あの辺うまく当たったからそりゃその路線強化に走るのも無理はないと思う。

    +45

    -1

  • 237. 匿名 2016/08/19(金) 01:04:10 

    >>211
    あいつだけなんかすごく受け付けられない
    おかまだもん

    +10

    -3

  • 238. 匿名 2016/08/19(金) 01:05:08 

    ハイキングウォーキングの松田もQ太郎が不細工なだけで
    なんかうぬぼれてる。

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2016/08/19(金) 01:06:28 

    声優のアイドル売りはあっても良いと思うんだけど、多すぎるんだよね。それだけ需要があるってことなんだろうけど。
    演技や声がいくら魅力的でも顔が微妙だと売り出してももらえないのは勿体ないなとは思う。

    +60

    -1

  • 240. 匿名 2016/08/19(金) 01:06:58 

    >>213
    世間的に賛否両論だけど
    自分もあれは嫌だな。

    自然な演技ってwww
    デブをぽっちゃり言ってるようなもん

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2016/08/19(金) 01:20:41 

    そっくりのコピーみたいに同じ雰囲気のファッションと音域と芸で勝負しちゃうと
    全員で少ない枠を争って共倒れ。数年後誰が生き残れるか見ものでしょうね
    でも女性のアイドル声優の寿命ってすごく短いね

    +15

    -1

  • 242. 匿名 2016/08/19(金) 01:25:29 

    顔だけよくて演技力も声もよくない声優のせいで本当に実力ある人が埋まってしまう。
    蒼井翔太とかのせいで。

    +42

    -3

  • 243. 匿名 2016/08/19(金) 01:32:06 

    ベテランの声優さんは声の出し方や喋り方に特徴かあるから一発でわかる。
    若手の声優さんは初めから上手いけど、同じ様に上手いから同じ様に聞こえる。
    だから顔で差別化をしてるのかなって思う。
    後は特徴的な声と言われた人が昔より集まる様になって、同じ様な特徴の人が被ってるって印象もある

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/19(金) 01:41:58 

    逆にしかりでしょ。それと声優ファンは声優以外の仕事をするなとか言っているけど、昔は舞台経験がある人がやったんだよ。波平さんの声を務めた永井一郎さんも舞台経験がある。声優以外の仕事で経験を積むことで、声優の仕事も質が高くなる。勝手に声優だけやってろとかルールを作るべきじゃない。

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2016/08/19(金) 02:01:26 

    俳優で売れなくて声優は成功するかもだが
    逆は悲惨
    声優でチヤホヤされても狭い世界の話

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2016/08/19(金) 02:45:20 

    神谷が人気なのって声に特徴あるからだと思ってたんだけどやっぱりアイドル的な人気なの?

    +49

    -2

  • 247. 匿名 2016/08/19(金) 02:56:57 

    おじさん声優で前髪ストパーかけてたり、ホストみたいなへんな髪の人多いのなんで?笑
    あんなのによくキャーキャー言えるわ

    +66

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/19(金) 02:57:55 

    >>160
    電波教師に出てた時の松井玲奈なんかは最悪だったもんね。
    あれ見ると、ここでは「アイドル化してるから~」とか「演技が~」とか言われてるアイドル声優も、プロの声優なんだなと思ったもん。

    +57

    -1

  • 249. 匿名 2016/08/19(金) 03:07:44 

    興味深いトピですね
    確かに顔出しする声優が増えたなーと思う
    Mステにアイドル声優?が出てきた時はびっくりしました

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/19(金) 03:13:49 

    今考えると平野綾は当時結構凄いほうだったのかも。
    当時の顔の可愛さと、涼宮ハルヒの憂鬱の頃のあの伸びしろありそう感。
    まだ声優としての活躍はあまりなくてほぼ新人状態だったんだよね?アイドル声優って言われててもあんまり違和感なかった。

    最終的にありがちなぶりぶり声になっちゃって、本人も勘違いしちゃったのが残念。

    +74

    -1

  • 251. 匿名 2016/08/19(金) 03:23:40 

    男性声優のいい年こいたおっさんのチャラチャラした髪が嫌
    一般人でもあんなのいたら勘違い野郎って思う

    女性声優も結構年齢いってるのにフリフリした格好させられたり、若作りっぽく写真撮られたり… 本人に似合ってないことさせても魅力半減だろうに
    別にオタもそんな求めてないのに意味不明

    +74

    -4

  • 252. 匿名 2016/08/19(金) 03:35:29 

    >>250
    涼宮ハルヒの憂鬱のヒットから、深夜アニメがライト層にも知られるようになり声優のアイドル売りが一気に広まったよね。今の声優業界の状況って平野綾のブレイクが凄く大きいように思う。

    +67

    -1

  • 253. 匿名 2016/08/19(金) 03:50:35 

    >>62
    私は声優好きですが、イケメンとか言われハード上がって可哀想でした。
    下野さん(黒髪の方)は、ルックスも可愛いくて好きなんですがイケメンではないよな^^;

    若手には俳優さんみたいな方もいます
    ↓梅原さん
    芸人や声優のアイドル化

    +56

    -4

  • 254. 匿名 2016/08/19(金) 04:11:34 

    下野さんは、微妙にアイドル売りだけど、36歳なのにイケメンって^^;
    松岡さんなんて普段からアイドルともイケメンとも売ってないのにさ。。
    声優さんに丸投げの、意味が解らない企画で、こんなの誰がやっても面白くならないでしょう。
    声優さんも出演者さんも、誰も得しない可哀想な企画だった。

    下野さん、ブランチとか出てるけど
    ヒルナンデスみたいに違和感はなかったはず^^;

    +71

    -2

  • 255. 匿名 2016/08/19(金) 04:33:14 

    アニメって日本を代表するカルチャーだし、
    声優がテレビに出ても良いと思うけど、
    イケメン、可愛い呼びはシラける。
    絶対芸能人のが容姿は上なんだから^^;

    声優の良さは、まず声だから、それを生かした声の演じ分けとかは、声優やアニメ知らない人が見ても凄い‼︎と思うはず。

    後は、宮野真守みたいにキャラが濃くて
    トークもこなせる人なら、トーク番組とかでも受け入れやすいかな^^

    +76

    -5

  • 256. 匿名 2016/08/19(金) 04:51:30 

    天宮に集中してるね、やはりスフィアが幅きかしたから影響してるのかな
    そして上坂すみれがここまで出て来ないのが不思議
    いかにもな感じするけどね

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2016/08/19(金) 04:52:54 

    容姿がいいに越したことないのは分かる
    でも能力があっても容姿がイマイチで売れない人もいると思うと残念
    表に出ないのも役のイメージ壊れなくて良いんじゃないのかな

    +30

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/19(金) 05:12:22 

    >>33
    アイドル化してないと思う
    昔から歌の路線変わらないし、歌詞に共感する女性ファンが多い。男に媚びたような歌も歌ってない。本人の雰囲気もどう見てもアイドルではない。

    旦那が鈴村ってだけで嫉妬してるの?

    +13

    -8

  • 259. 匿名 2016/08/19(金) 05:12:33 

    今は最初から容姿を考えて採用しているが
    70年代の第一次アニメブームの頃はひどかった
    無理やり持ち上げていた

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/19(金) 05:17:29 

    テレビに出るときのインパクトは大事だから番組スタッフも、人気声優じゃなく、イケメン(美人)声優〇〇と興味を引かせるんだろうけど。。
    声優本人が、視聴者からネットで叩かれて、見てて辛い^^;

    でも、実力社会のスポーツ選手ですら
    イケメン(美人)すぎるとか勝手に特集されて、ネットで叩かれてるから、
    それは仕方ないのかな(ーー;)

    +56

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/19(金) 05:23:15 

    芸人追っかけの始まりは大阪
    東京のように芸能人にすぐに会える環境ではない
    たまに来たときだけでは物足りない
    漫才師でいいや
    さんまさんやダウンタウン人気もそのパターン

    +23

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/19(金) 06:02:52 

    声優は声優の仕事だけしてて
    とりわけ上手くもないのに顔出しとかやめてほしい

    特に紅白にも出てきた水樹とかいうオバサン

    +11

    -16

  • 263. 匿名 2016/08/19(金) 06:15:33 

    >>262
    水樹奈々は、もともと歌手メインでしょ。
    声優というには、へたくそ。

    +57

    -3

  • 264. 匿名 2016/08/19(金) 06:28:58 

    水樹奈々は、元から歌手だよ。昔学生服のコマーシャル歌ってた。
    高校の時水樹ファンでCD買ってる人たちいたよ。
    ツタヤにもCDいっぱいあったから借りて聞いてた。
    声優としては、プリンセスチュチュに出てたのしか知らない。

    +22

    -2

  • 265. 匿名 2016/08/19(金) 06:53:04 

    >>258
    坂本真綾に関しては「アニソンで売れてるのに一般歌手きどり」
    っていう部分もあると思う。お高く止まった感じが嫌いな人も多いと思う。

    個人的には歌手としては1流だけど、作曲や作詞に関してはそこまで上手くないと思う。
    (メンヘラ臭がするというか)

    +42

    -11

  • 266. 匿名 2016/08/19(金) 06:59:52 

    何かどの声優も、同じ声でオリジナルないみたい。
    どれ聞いてもプリキュア系〜

    +9

    -6

  • 267. 匿名 2016/08/19(金) 07:02:38 

    タッチの達也の声優のグレー感がキモい!
    しゃしゃり出なければ良かったのに。

    +30

    -1

  • 268. 匿名 2016/08/19(金) 07:07:35 

    >>265
    菅野よう子のときのアルバムは好きだけど、そうじゃないのはあんまり好きじゃないから買ってない。
    メンヘラというより、夫婦そろって詩が中二っぽくてこっぱずかしい。

    ガンダムのラジオで、お高くとまってるイメージは無くなったなあ。

    +15

    -3

  • 269. 匿名 2016/08/19(金) 07:11:55 

    アニソンっていっても
    作品と関係ない歌詞歌っていたら
    単なる普通の曲

    ドラマの主題歌をドラソンとは言わない

    +21

    -1

  • 270. 匿名 2016/08/19(金) 07:12:06 

    アニメのキャラクターに惚れるのは分かる。フィギュアも理解できる。
    でも声優さんをアイドル化して惚れるのは意味が分からないなぁ。
    昔はそのキャラのイメージを守る為に頑なに顔出しNGの声優さんをカッコイイなぁと思った記憶があるけど、最近はキャラを利用してグイグイ出てきてる感じが否めない。もちろん求められているからなんだろうけど、プライドがないというか…。
    オリコンランキングで声優グループがヒラヒラした衣装で歌ってるの見るとゾッとしてる自分がいる。

    +48

    -2

  • 271. 匿名 2016/08/19(金) 07:12:54 

    若手声優は、芸能人レベルではなくとも
    イケメンが増えたと思う。髪型も服もおしゃれで今時な人が多い。

    逆に人気が高い中堅(40代くらい)は
    声は個性があって演技も上手いけど、
    髪型とか服が異常に奇抜でダサい人が多い(ーー;)
    年を取ったら、逆に落ち着いたというか
    シンプルな格好のが似合うと思うけど…。

    +34

    -2

  • 272. 匿名 2016/08/19(金) 07:17:14 

    関西やその他の地方もジャニーズやご当地アイドルが入って
    地元芸人のアイドル人気は薄れている



    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/19(金) 07:23:24 

    声優のアイドル化もひどいけど、
    アニメも萌え系ばかりで似たようなキャラで溢れてるじゃん。
    日笠陽子なんてけいおん、生徒会~、コドブレとかで黒髪ロング&男言葉の女子高生役ばかりだし。
    演技の幅が広がらないよ。

    +63

    -4

  • 274. 匿名 2016/08/19(金) 07:25:44 

    花澤香菜も舞い降りた天使・美人すぎる女性声優みたいなキャッチコピーでテレビで特集組まれてて可哀想だった
    スタジオも頑張って盛り上げようとしてる感じだったし

    +56

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/19(金) 07:30:25 

    そもそもアニメ映画や吹き替えに本業声優出さないから連続アニメばっかりである程度までしか上達しない。



    なんで棚橋が声優やってるんだよ!!!!
    スタッフどんな神経してるの?
    芸人や声優のアイドル化

    +31

    -4

  • 276. 匿名 2016/08/19(金) 07:32:00 

    声優に限らず最近、美人すぎるとか
    メチャクチャな日本語で色々だしすぎ

    +68

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/19(金) 07:34:48 

    >>273
    ここって大抵がアニメ全然見てないのに声優を評するやつ多いから、こういうの見るとまともだなって思う

    +6

    -8

  • 278. 匿名 2016/08/19(金) 07:42:42 

    金田朋子並みに変わった声じゃなきゃ似た雰囲気の声の若手に負けると思う

    +3

    -5

  • 279. 匿名 2016/08/19(金) 07:43:50 

    声優ってイケメンや美人扱いされてても実際は十人並み

    +43

    -1

  • 280. 匿名 2016/08/19(金) 07:43:53 

    >>277
    アニオタにありがちな上からやな〜

    +19

    -1

  • 281. 匿名 2016/08/19(金) 07:46:39 

    その産業が盛り上がれば別にって思ってたけど
    盛り上がり方が気持ち悪いんだよね
    性的な対象としているのを隠していないから、他の一般的なドルオタとも違うし

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2016/08/19(金) 07:47:26 

    >>274
    花澤香菜可愛いけどそれは余りにも可哀想( ; ; )

    舞い降りた天使ってキャッチコピーが
    しっくりくる人なんて、芸能人でも
    本当に一握りしかいないでしょう( ; _ ; )

    +66

    -1

  • 283. 匿名 2016/08/19(金) 07:52:12 

    >>275
    レスラーの演技、最悪とかそういう次元じゃなかった
    よくこんなん出して人から金とれるなってレベル。
    こんなレスラーごときでも本業声優のギャラにもう一桁ついてるんだろうな。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2016/08/19(金) 08:05:06 

    >>30
    それは昔より自分がアニメを見なくなったっていうのもあるよ。アニメをよく見る若い人達は聞き分けられるもん。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2016/08/19(金) 08:07:23 

    佳村はるかっていう声優さんはめちゃくちゃ可愛いと思った。
    歌は下手だけど。
    芸人や声優のアイドル化

    +34

    -8

  • 286. 匿名 2016/08/19(金) 08:16:50 

    今なんでも「CV:○○」って声優の名前が全面に出てきちゃって、なんか嫌なんだよなぁ。露骨に声優オタ釣り上げにきてる感じが。
    作品が不評でも声優オタで持ったりしちゃうもんね。

    +57

    -1

  • 287. 匿名 2016/08/19(金) 08:20:29 

    >>30
    昔さあNHKの番組だったっけな?トピ画の山ちゃんがインタビューでこう言ってた(ちとウロ覚えでスマソ)
    自分なんてまだまだだって。謙遜で言ってるんじゃなくて本心からだって。
    山ちゃんが目指してるのは【レジェンド・ボイス】なんだってさ。
    >>30 さんがいうように悟空の中の人は野沢雅子さん。
    誰が聞いてもその人なりの野沢雅子さんが演じたキャラクターが脳裏に浮かぶ。
    唯一無二の声。
    あともう一つの意味は『声色』を変えるのではなくて『演技』を変えて役を作れる人。
    (今の若手でもできる人もいるけど多分、山ちゃんが言ってるのはもっと高いレベルで芝居出来るベテラン声優のことなんだろーなって感じでした)
    声優さんたちが何週か続けて出演してた番組で…番組名は忘れちゃいましたけど「けど山ちゃんが言ってるレジェンド・ボイスに一番近いの山ちゃん自身なんじゃないのーww」って思ってた。

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/19(金) 08:41:53 

    女性声優のアイドル売りは見た目はもちろん年齢で売ってるわけだから
    20代の頃は演技がへったくそでも許容されるけど
    歳重ねて演技力もなかったら突然みなくなる。

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/19(金) 08:54:09 

    >>44

    三ツ矢w'

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/19(金) 09:17:51 

    ゆーて下野さん結婚して子供いるよね、

    前自宅撮った動画で冷蔵庫にディズニープリンセス?のカレンダーと幼稚園からの案内貼ってあったらしいし。

    声優だからって結婚発表しちゃいけない風潮がよくわからない。

    +79

    -3

  • 291. 匿名 2016/08/19(金) 09:18:41 

    歌は良いのかも知れんが、下手な踊りはちょっと

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/19(金) 09:26:27 

    声優も声優ヲタも気持ち悪すぎる。

    +10

    -7

  • 293. 匿名 2016/08/19(金) 09:32:49 

    下野さんってよく朝とかのテレビでイケメン声優代表みたいな形で出てるけど…顔はもちろん、声優として上手いと思ったことはないな

    +20

    -6

  • 294. 匿名 2016/08/19(金) 09:42:23 

    俳優の下積み時代の場所だった時代はしっかり演技ができてる人が多かった

    +8

    -3

  • 295. 匿名 2016/08/19(金) 09:44:03 

    CDとか出すのは別に良いと思う、実際、声の仕事だから歌唱力ある声優さんもいっぱいあるし。
    ただ、表のメディアに出てくるのはファンも嫌だと思ってるよ
    最近、フジテレビとかあからさまに声優さん使って視聴率あげようとしてるし

    +34

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/19(金) 09:48:10 

    イケメン&可愛いアニメキャラで声も良し。
    それに加えてそのキャラの声優も実写いけそうな美男美女だと、売り上げや視聴率が上がるのは分かる。
    だからアイドルにするなら実力、ルックス共に秀でた選ばれた一部の人のみならいいと思う。

    今は若い子=アイドルだから実力もルックスもあったもんじゃない。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/19(金) 09:48:33 

    >>292
    気持ち悪いのは一部の人だけじゃ?
    志田未来もかなりのオタクだよね?

    +8

    -4

  • 298. 匿名 2016/08/19(金) 10:00:50 

    似たような声で似たような演技の声優さんが増えてしまっているのが残念。
    アニメ自体も似たようなキャラクターで似たような内容の番組が多いから、必要とされる声優さんも要求される演技も同じような感じになってしまうのかもね。

    +22

    -2

  • 299. 匿名 2016/08/19(金) 10:05:01 

    下野さんって表のメディア出る時、紹介されるアニメのキャラクターって進撃の巨人のコニーばっかりだよね

    +32

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/19(金) 10:19:16 

    下野ナンチャラって人、ヒルナンデスに
    イケメン声優枠で出演してたけれど、
    どこから見てもただの “とっちゃん坊や” じゃん。
    テンションが滑りまくっててゾワゾワした。
    もうひとりの声優の方なんかダウ○症顔。
    むしろ不細工枠の方がしっくり来たんですが。

    どっちにしてもこの種の人らは
    普通の番組に出てきちゃ駄目だって。
    空気感とかテンションとかノリとか
    一般とオタク業界では違いすぎるから。

    +11

    -20

  • 301. 匿名 2016/08/19(金) 10:23:35 

    >>297
    それはヲタの大きな勘違い
    外見関係なく中身のキモさが滲み出てドン引く

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2016/08/19(金) 10:26:10 

    >>297
    ここにいるのは良識のあるアニメファンが多いけど、実際はマナーがなく、空気の読めない、これを見たら一般人はどう感じるか、ってことを考えられないADHDの傾向が見られる人も少なくないんだよね
    Twitter見てるとアニメオタクって女性でも下ネタ当たり前、言葉遣いが荒っぽい人が多い。
    そういうのも非オタから気持ち悪がられる原因になっている

    >>281
    2次元は好きなキャラを思うように創作できるからね
    キャラクターを性欲の捌け口に使用されてることが本当に多い。愛がないよ
    アニメをドラマ、映画と同じように一つのカルチャーとしてではなく、性的な思いが前に出すぎてるのも気持ち悪がられる理由の一つだよなぁ…

    +30

    -5

  • 303. 匿名 2016/08/19(金) 10:44:37 

    みんな同じ声
    昔の声優さんは区別がついたが
    今は誰が誰やら

    +28

    -5

  • 304. 匿名 2016/08/19(金) 10:46:42 

    昔は容姿が良くなくても
    声に自信があるから専門学校出て声優さんになるんだあ
    って夢があったが
    今は難しい


    +29

    -1

  • 305. 匿名 2016/08/19(金) 10:57:14 

    なんであかんの?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2016/08/19(金) 11:08:01 

    声優志望者が増えたからビジュアルも要求されるようになった

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2016/08/19(金) 11:12:18 

    声豚のイケメン基準が異常で不気味です。
    声豚自身の顔面偏差値にあわせてるの?

    +35

    -5

  • 308. 匿名 2016/08/19(金) 11:21:53 

    芸人のアイドル化よりアイドルの芸人化の方が問題でしょ
    嵐の二宮の的を得てない寒いツッコミは放送事故レベル

    +39

    -9

  • 309. 匿名 2016/08/19(金) 11:27:37 

    女性アイドル声優の寿命の短さは異常だよ
    ごまんといるライバルの中の数%に選ばれて仕事取ってもルックスが劣化したら即使い捨てられる
    生き残るのは一握りもいない本当にシビアな世界

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2016/08/19(金) 11:30:44 

    >>309
    アイドル売りで媚びることに必死で実力無いからそうなるよね。飽きられてお仕舞い。シビアっつーか自業自得。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2016/08/19(金) 11:35:13 

    +74

    -3

  • 312. 匿名 2016/08/19(金) 11:43:53 

    >>187
    この男性が梅原さんという人?
    顔立ち整っているね~!でもスタイルが良くないから俳優向きではないかも。
    真ん中の細い女の子が普通に隣に直立してたら男女なのにスタイルで公開処刑されそうな頭身に見える。だから声優なのかなって思っちゃった。

    昔、清水愛さんっていう可愛い声優さんが好きで、未だにiPodに曲入れてCDも捨てずに持ってるんだけど、このスレ見て「そういえば清水愛さんもアイドル声優だったのでは?今何してんだろー」と思って調べたらプロレスやってたよ・・・。マジかよ・・・。
    アイドル声優のその後って皆こんなカオスなの・・・?


    芸人や声優のアイドル化

    +28

    -3

  • 313. 匿名 2016/08/19(金) 11:48:06 

    >>307
    声豚にとってはこれがイケメンらしいからね

    +17

    -24

  • 314. 匿名 2016/08/19(金) 11:51:34 

    昔の声優さんは顔出しは一切NGというプロ意識高い人多くて、そういう
    ミステリアスなところがまた良かったんだけどね。
    今は顔も声も似てる人多くて見分け(聞き分け)つかなくなった。
    つまんなーい!でも好きな声優さんは応援する!(笑)

    +18

    -3

  • 315. 匿名 2016/08/19(金) 11:52:29 

    明坂さんはアイドル売りしてないけど可愛い

    +6

    -10

  • 316. 匿名 2016/08/19(金) 12:06:24 

    >>313
    杉田のハゲ散らかした後を持ってくるのは流石に可哀想だ。散り行く前の髪の気持ちを考えてあげて!
    散り行く前は声優のわりには良い方だったんやで。(震え)

    +56

    -4

  • 317. 匿名 2016/08/19(金) 12:19:57 

    >>314
    昔の声優ってブ○ばっかじゃん、碇シンジの声やってる人とかさ

    +16

    -14

  • 318. 匿名 2016/08/19(金) 12:21:41 

    >>176
    今もファンだが、1回目はやっぱり隠されてて知らないからじゃないかな。
    今回のが週刊誌?で証拠写真あり。
    ラジオで公開謝罪だし。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2016/08/19(金) 12:26:28 

    声優だけだと食えないから
    昔、大山のぶ代さんがいっていた
    平均サラリーマンより高い収入がある声優さんは10人だけ

    +18

    -0

  • 320. 匿名 2016/08/19(金) 12:49:30 

    若い舞台俳優たちもアイドル化してるよ。
    昨夜、好きな漫画の舞台化を観てきた。
    純粋にその世界を楽しみたかったのに、所々で俳優のファンの女の子たちがうるさくて嫌だった。
    隣の子たちが目当ての俳優が出てくると『あっ、〇〇くぅーん』て、小声だけど名前呼んでて邪魔で集中できなかった。
    静かにして欲しかった。

    +20

    -1

  • 321. 匿名 2016/08/19(金) 12:50:35 

    >>308
    指原莉乃

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/08/19(金) 12:51:53 

    >>315
    水樹奈々より可愛いやん

    +5

    -3

  • 323. 匿名 2016/08/19(金) 12:56:52 

    >>9
    横山由依とにてる

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/19(金) 12:57:59 

    坂本真綾は意識高い系声優って感じ

    +30

    -5

  • 325. 匿名 2016/08/19(金) 13:23:13 

    水樹奈々が無理
    痛いおばさんなのに
    可愛い扱い
    自信家。

    +14

    -8

  • 326. 匿名 2016/08/19(金) 13:36:00 

    >>316
    え……?イケメン?
    何かキモチ悪く見えるんですけど…

    +7

    -4

  • 327. 匿名 2016/08/19(金) 13:39:45 

    なんだかんだ歳をとっても残る人は声質が良くて演技や歌も出来る人、コミュ力のある人だけな気もするけどね。若いだけでちやほやされてる人は数年後には仕事減るだろうし別に気にしなくても良いんじゃない?あとアイドルとかイケメン売りしてない声優さんの容姿を叩くのはやめてあげようね、早見さんとかネットで自分の容姿が叩かれてるの知ってショックでガリガリに痩せちゃったらしいし…杉田のハゲもだけどコンプレックスを晒し者にするの良くない!そうやって容姿を叩くやつがいるから声優業界も容姿重視で実力のない声優が増やされていくんだよ。

    +37

    -1

  • 328. 匿名 2016/08/19(金) 13:40:37 

    声優、演技もするから何なのか分からなくなる

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2016/08/19(金) 13:45:28 

    >>327
    人格的に問題があっても抜群の演技力である程度の人気を保ってる人もいる。
    井上和彦とか関智一とか。

    +46

    -1

  • 330. 匿名 2016/08/19(金) 13:47:22 

    >>317
    この人とタイショーくん&田所&ンドゥールは見た目も性格もクズ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2016/08/19(金) 13:49:33 

    μ'sがアイドル声優として大成功して、Aqoursってまたラブライブのグループがでてきたけど、そのグループは完全に顔で選んだ感がすごい。
    でも皆頑張ってるし叩く気にはならない。

    +23

    -3

  • 332. 匿名 2016/08/19(金) 13:50:14 

    >>318
    福山だって内田有紀や小西真奈美の時は叩かれなかったけど
    吹石一恵だとボロクソ叩かれてるからね。
    一度否定した相手と結婚したからかもしれないけど

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2016/08/19(金) 13:58:36 

    >>332
    吹石一恵だから叩かれた訳じゃないと思う。
    その時の福山の対応や商品価値がその程度だっただけ。
    百年の恋も冷めると、余計に粗が見えてくるものだしね。

    +15

    -0

  • 334. 匿名 2016/08/19(金) 14:06:32 

    >>316
    そう?小野Dや宮野に比べたら大分劣ると思うけど
    杉田はイケメンではないでしょ

    +20

    -5

  • 335. 匿名 2016/08/19(金) 14:12:54 

    上の写真の人ロンパリ?
    どこ見てるか判らない

    +6

    -2

  • 336. 匿名 2016/08/19(金) 14:33:10 

    実力派声優さんが少なくなってきているんだと思うなぁ。
    今の声優さんは男性も女性も特徴がなくて聴いてても魅力をそんなに感じない。

    +8

    -1

  • 337. 匿名 2016/08/19(金) 14:39:25 

    >>38
    そんなもんいちいちチェックしてる暇ないの。
    そこまで細かく観てないと認知されないような声優に興味ないし。

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2016/08/19(金) 14:48:48 

    現実はこれだよ?
    芸人や声優のアイドル化

    +33

    -4

  • 339. 匿名 2016/08/19(金) 14:49:27 

    ビフォーも、アフターも
    ひどすぎワロタ
    芸人や声優のアイドル化

    +11

    -8

  • 340. 匿名 2016/08/19(金) 14:50:58 

    この二人は根がオタクだし声優は天職だと思う

    +9

    -11

  • 341. 匿名 2016/08/19(金) 14:51:27 

    >>339
    カオスwwwww
    声優は顔出し絶対にやめたほうがいい

    +20

    -2

  • 342. 匿名 2016/08/19(金) 14:56:17 

    アイドルが声優やってるんだもんなー
    芸人や声優のアイドル化

    +7

    -13

  • 343. 匿名 2016/08/19(金) 15:06:29 

    >>315
    明坂さんも一時期アイドル売りしてたでしょ。
    でも人格に問題があり過ぎて、事務所がサジ投げてアイドル売りすんの辞めた気がするけど。
    ツイッターにおっぱいってかいたり、汚部屋公開したりさ。

    あと、涼宮ハルヒの憂鬱の頃の平野綾の話がちらっと出てるけど、
    実績はあまりなかったけど、彼女は子役出身。
    俳優で芽が出ないから声優になったの典型的な例だよ。
    声優にしては可愛いからチヤホヤされたけど、オタクを敵に回す発言しまくって炎上。

    +14

    -1

  • 344. 匿名 2016/08/19(金) 15:30:03 

    昔は声優さんって「声優百科」みたいな本に、宣材写真が一枚載ってるだけって感じだった。
    それでも大半は載ってなくて、小学生とか中学生の頃は
    「この人(主に男性声優)どんな顔してるんだろうな〜」って妄想しまくったわw
    たまーに顔出しのインタビュー記事があったりして、その衝撃がもうね…言葉にならなかったよww

    今の声優さんは大変だなーとしみじみ思うよ。
    主演かメインキャラになれば放送前に特番放送があったり(顔出し)、
    どのアニメも今はBD/DVD発売イベント(顔出し)は当たり前で、イベントやらないと制作費回収出来ないし。
    アニメによってはキャラソンにライブで2.5次元活動まで。
    そりゃちょっとでも売れる容姿の人使わないとね。

    若手(アイドル売り)→中年になっても活躍してる声優さんが唯一無二の声を持ってる人だと思う。
    今なら子安とか。杉田は中年っていうには若いけど、需要は減らなそうだしずっと一線で活躍しそう。

    +28

    -1

  • 345. 匿名 2016/08/19(金) 15:30:44 

    逆にアイドルの素人化、モデルの素人化のが問題な気がする

    +9

    -1

  • 346. 匿名 2016/08/19(金) 15:32:34 

    平野綾は子役出身で声優目指してたわけでもないのにハルヒでの演技がほとんど馴染んでたのが凄いんだと思うよ
    少なくともあの時声優に興味持ち始めの素人耳の自分には見てて違和感ないぐらいだった
    しかも若かったからこれから色んなもの吸収してどんな風に成長していくのかって期待も大きくて注目度が高かった分当時からアンチも多かった気がする

    +24

    -2

  • 347. 匿名 2016/08/19(金) 15:47:25 

    声優ファンの目おかしいよね
    自慢げに引っ張り出してくる小野大輔だって普通の感覚だったら、え?引き合いに出すほどなの?状態だよ
    あと頼んでもないのに声優トピで顔写真出してくるやつマナー悪い

    +14

    -8

  • 348. 匿名 2016/08/19(金) 15:52:40 

    男が混ざってんじゃねーつの!

    +2

    -6

  • 349. 匿名 2016/08/19(金) 16:01:23 

    うまるちゃんの声優さん売れて欲しいなぁ
    ウィキペディア見ても名前のある役は増えたけど主役級のキャラはあんまりやらせてもらえてないっぽい
    失礼だけど顔はあんまり可愛くないんだけど実力のある若手だと思うから頑張って欲しい

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2016/08/19(金) 16:06:12 

    >>339
    神谷って人の真ん中の写真が、シンクロコーチの井村ってオバさんと完全に一致してるんですけど(笑

    +7

    -4

  • 351. 匿名 2016/08/19(金) 16:32:53 

    平野綾の話をするとトピ荒れそうだから嫌。

    +7

    -3

  • 352. 匿名 2016/08/19(金) 16:35:06 

    オタクっぽい服とか百合営業とか処女性とか
    強要されてるなら可哀想

    +12

    -3

  • 353. 匿名 2016/08/19(金) 16:45:49 

    オタはひとつの劣等性壁だから、そんな奴らから金稼ぐ仕事するなら、色々な意味で覚悟が必要なんじゃないの?

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2016/08/19(金) 17:00:30 

    >>349
    うまるちゃんの声優さんは今期のアクティブレイドにレギュラーで出てるよー!
    確かに脇役だし、台詞少ないかもしれないけど、着実に頑張ってるんだし応援してあげればいいと思う。

    若手(特に女の子)をバンバン売り出して、ヒロイン・準ヒロインばかりやらせるのは個人的に反対。
    特にヒロインが数名いるような萌え系のラノベ作品。
    同じような役ばっかりで早々に飽きられて1〜2年しかもたない。
    若手のうちから色んな脇役、端役をこなして演技の幅を広げた方がずっと活躍出来る声優になると思う。

    ってここまで書いて、これってオスカーの新人女優辺りが事務所ゴリ押しでドラマ出てる構図と同じだって気づいた…w
    結局は業界、事務所の体質なんかな。はぁ。

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2016/08/19(金) 17:15:09 

    演技さえ上手ければアイドル売りしてようがどうでもいい。別に声優雑誌もCDも買わないし。演技下手くそなのにレコード会社の推しで仕事取ってるような人は苦手だけど。蒼井翔太みたいなやつ。

    +16

    -3

  • 356. 匿名 2016/08/19(金) 17:18:00 

    随分詳しいんですねw

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2016/08/19(金) 17:30:03 

    アイドル化で儲けてる反面、デメリットもあるよね
    恋愛関係でオタクから叩かれたり
    AV出演発覚なんかは顔を出さず声だけで活動していればバレる事なんて無かった

    +16

    -0

  • 358. 匿名 2016/08/19(金) 17:37:13 

    芸人もアイドル化してるんだ。
    確かに若手芸人狙いのファンとかいっぱいいるもんね。

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2016/08/19(金) 17:38:04 

    昔はかなりアニヲタで声優ヲタだったし、映画の吹き替えやアニメの映画のキャラを芸能人が演じてたりしたら、ムカついてたけど。最近は若手の声優の方がディズニーとかに出演したら違和感があるから、上手ければ誰でもいいという結論に至りました。ズートピアとかにもサバンナ高橋とか上手い芸能人もいますしね。正直ディズニーの声の王子様という人気男性声優がディズニーの歌をカバーしてるCDがあって、試しに聞いたら歌下手くそな声優が多くて残念な気持ちになりました。カバーの曲の音も酷かったんですが。凄いさすが!って思ったのは
    山ちゃんくらいだけでした。あとはなんか微妙というか。若手の中でもある意味エリート声優コースに行ったのは神田沙也加ちゃんかなと。

    +7

    -10

  • 360. 匿名 2016/08/19(金) 17:52:16 

    正直、私はイベントに行ったりするくらいのオタクだし声優さんが好きです!
    一般の人からアニメはまだしも声優好きを理解してもらえるとは思えないから、テレビに声優さんが出るのは見てるこっちが恥ずかしい。テレビで、ラジオとかニコ生のノリは本当に恥ずかしい

    +26

    -4

  • 361. 匿名 2016/08/19(金) 17:55:21 

    最近は若手の男性声優にテニミュ出身の人も多いよね。
    確かに男性声優のアイドル売りには適してるのかもだけど、本人たちはイヤイヤ声優の道に来たのかなって勘ぐってしまう。

    +15

    -2

  • 362. 匿名 2016/08/19(金) 18:20:07 

    水樹奈々が一番嫌です。
    テレビ出過ぎで、キャラのイメージがガタガタ崩れていった。

    +11

    -7

  • 363. 匿名 2016/08/19(金) 19:00:56 

    ロックバンドもアイドルなんだかわからないようなやつら増えたね

    +6

    -1

  • 364. 匿名 2016/08/19(金) 19:19:10 

    関俊彦は露出多くても(多くはないか…ふえはうたうくらいかな?)そんなにショックじゃなかった。
    なんでかわからないけど。
    あと速水奨さんとかも。

    猪熊慈吾朗の声やってた声優さん、亡くなってしまったけど、あの方はお顔を見ても違和感感じなかったです。

    +4

    -5

  • 365. 匿名 2016/08/19(金) 19:52:18 

    前何かのトピでも出てきたけど、上坂すみれさん、可愛いと思う。ブログ覗いてみたけど自撮り上手いし、あれくらい可愛かったらアイドルのように売り出してもわかるかな、、、。
    だけどその子、胸が大きいのが自慢なのか、胸を突き出したような、背中を反らして胸を強調する写真ばっかりブログに載せてるんだよね。そういう所はやっかまれると思う。

    +14

    -1

  • 366. 匿名 2016/08/19(金) 19:56:53 

    あー若手で渋い声や千葉繁さんみたいに他にはない
    個性的な人いないのかな。
    皆似たり寄ったりだし、俺イケメンでしょ?ってホストみたいな声優ばかりなような。
    あとギャグとかできる人も少ないような

    +9

    -3

  • 367. 匿名 2016/08/19(金) 20:35:35 

    >>55
    アニメ自体はそんなに悪くないんだけど、公式がグッズやらで腐女子に媚び出したからそういうイメージが払拭できないのは仕方ないかなと思います。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2016/08/19(金) 20:37:55 

    声優は声優で良い。
    顔見ないで好きなお声で二次元の絵やハリウッド俳優でドキドキ以上を求めたくない。声優さんの顔がイケメンであれ非イケメンであれ、持っているイメージが壊されるのは嫌だから。それ以上を求めたくなったらドラマ見てイケメン俳優にときめくから。

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2016/08/19(金) 20:40:05 

    最初アイドル売りで入るのは仕方ないのかなと思うけど、ちゃんと実力も付けてってほしい。じゃないと聞いてる方も辛いしやってる方も実力なきゃ俳優のごり押しと一緒で数年後には消えちゃうよ。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2016/08/19(金) 20:53:02 

    小倉唯は声優としてはアレだけど、意外としっかり物事を考えられる人なんだなって思った。
    年下だけど人として尊敬する。


    武道館。|小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba
    武道館。|小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Amebas.ameblo.jp

    武道館。|小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba小倉 ...

    +4

    -13

  • 371. 匿名 2016/08/19(金) 20:57:49 

    声優トピが上がると、本人は自分をイケメンだと思ってない声優さんの顔も叩かれるから悲しい( ; ; )
    声優ファンではない人達にとっては顔出しはあまり良い印象は与えないと思うし、陰でひっそり応援したいからメディアとかで声優を取り上げるのはなるべくやめてほしいな、、

    +19

    -3

  • 372. 匿名 2016/08/19(金) 21:04:58 

    花江夏樹は(チビが多い声優にしては)普通くらいの身長+痩せ形+メガネ+全体の雰囲気でできてる感じ
    コンタクトだと全然印象違う

    雨宮天は此処でも言ってる人いるけどどんどんオタク向けになっていってるのがもったいない
    出てきた頃はどっちかというと若手女優っぽい雰囲気で可愛かったのに、最近は初期のサバサバした感じを殺して微妙なぶりっ子系になってきてる…
    芸人や声優のアイドル化

    +2

    -8

  • 373. 匿名 2016/08/19(金) 21:07:08 

    雨宮天のめんどくさいから前髪で隠れるほうの眉毛は書かないってエピソードは面白かった
    この子事務所の同期とやってるラジオでは面白いのに他のラジオだと別人みたいになるよね

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2016/08/19(金) 21:07:34 

    アイドル売りはまだいい
    百合営業、腐女子媚びはやめてほしい!!
    百合もBLもどっちも見れるけどそれは二次元だからであって、リアルで、しかも微妙な顔同士の無理やりなBL、百合は見たくないです
    それを信じきっちゃってるオタも痛々しい
    特に最近の女性声優の百合営業は見てられないほど酷い...

    +17

    -2

  • 375. 匿名 2016/08/19(金) 21:09:17 

    小倉唯は女同士でナイトプール行ったくらいで大騒ぎされてちょっと気の毒だった
    そういうのを相手してる職業だから仕方ないといえば仕方ないけど

    +12

    -1

  • 376. 匿名 2016/08/19(金) 21:13:28 

    梅田とかいう人見てイケメンもいるんだなと思って 声優 イケメンで検索かけたけどイケメンだったの梅田とかいう人だけだったわ
    声も何も知らない状態だとこんなもんだよね

    +6

    -4

  • 377. 匿名 2016/08/19(金) 21:23:38 

    別にいいんじゃないかと思う。

    評論家気取りするほど詳しくないし、今後のアニメ界を考えるほど興味はない。
    でも、アニメーションは誰かが声をあてないと成り立たないし、どうせ声をあてるならキレイな方がいいんでしょうよ。

    イケメンじゃないのにイケメン扱いされてるのばっかりだけど、キャーキャー言うのどうせ中高生でしょ?

    +0

    -2

  • 378. 匿名 2016/08/19(金) 21:38:40 

    今は円盤がほんとに売れない。イベントやライブで稼ぐ時代だから、容姿が良いほうが売れるのは当たり前。
    あれもこれも求められて大変だと思う。
    でも最終的には実力がある人しか残れない。

    +8

    -1

  • 379. 匿名 2016/08/19(金) 21:39:08 

    少数派かもしれないけど、梅田は顔を知ってがっかりした。
    顔を知らなかった時は、
    「平川さん系の結構いい声だなー。演技上手くなったら人気出るんじないかなー。(俺風呂、美男高校一期あたり)」
    って純粋に応援出来たけど、今では「梅田イケメンだしねww」って周り反応ばっかり。
    イケメンだから応援してるんじゃないんだけどなーって声優オタとしてはモヤモヤ。

    +10

    -6

  • 380. 匿名 2016/08/19(金) 22:05:13 

    収入面を考えるとアイドル化はしょうがないよね
    さっきから水樹奈々を嫌ってる人がいるけど、
    声優という職業に誇りを持って仕事をしている姿勢は好きだな
    鈴○とか一部、声優は副業と言ってたのにはショック受けた
    声優以外の活動が増えると、アーティストぶって表へ行こうとする人いるよね。
    声優という肩書きがなければ誰もあなたに興味ないよって思ってる

    +5

    -5

  • 381. 匿名 2016/08/19(金) 22:43:24 

    >>379
    それも変な話だね
    声を聞いて良いと思ったのに周りの反応を見てその人に対する評価が変わるの?
    矛先がおかしい

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2016/08/19(金) 22:44:47 

    梅田裕一郎は声が斉藤壮馬みたいな声ならもっと人気出たと思う 平川っぽいあの低音は好き嫌い分かれるし、主役っぽい声じゃないんだよね
    特にアイドル売りだと若干可愛めの声のほうが受けがいいし

    +3

    -4

  • 383. 匿名 2016/08/19(金) 22:48:12 

    なんだかんだ声は神谷みたいなのが1番汎用性高くて万人受けするよね
    神谷の声で容姿が梅田なら完璧だったと思う

    +11

    -5

  • 384. 匿名 2016/08/19(金) 23:06:11 

    ああこれスペック高すぎて声優としては人気出ないパターンだ
    声優って何故かどっか残念なくらいが1番人気出るんだよね

    +15

    -3

  • 385. 匿名 2016/08/20(土) 00:45:55 

    梅田じゃなくて梅原ねw

    ガンダムで梅原くんを知ったけど普通に上手いなと思ったよ。

    +11

    -4

  • 386. 匿名 2016/08/20(土) 02:29:14 

    梅ちゃんの必殺技は下ネタ…

    +4

    -4

  • 387. 匿名 2016/08/20(土) 02:36:39 

    >>1
    結婚したからファンが減ったじゃなくて
    嘘ついたり、結婚してないフリをしたからじゃないの。

    私は好きな声優が結婚してもファンやめないので、ラジオ番組で独身ネタを言ってるから、結婚したらちゃんと公表してほしい。

    +20

    -0

  • 388. 匿名 2016/08/20(土) 02:41:02 

    秋元康・小室哲哉・つんく♂・指原莉乃が「代々木アニメーション学院」Pに就任で

    アイドル声優がわんさか、日本のアニメ界を占領しそうで恐ろしい。

    日本の文化で優秀なのは、アニメと医療なんだから、日本のアニメ界を変えないでほしい。

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2016/08/20(土) 04:01:09 

    水樹奈々とか歌番組に出てるけど
    特に歌が上手でもルックスが良いわけでもない
    ただの勘違いオバさんにしか見えないのでやめて欲しい

    +7

    -2

  • 390. 匿名 2016/08/20(土) 08:11:26 

    >>339
    石田さん子安さん櫻井さんあたりはそんな変わってないじゃん
    容姿叩くのやめな、あなたが惨めに見えてくるで

    +15

    -1

  • 391. 匿名 2016/08/20(土) 08:12:41 

    >>340
    根はオタクなカワイイ子なんていくらでもいるんだよ
    ちゃんと仕事として声優できなきゃダメだよ

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2016/08/20(土) 10:46:36 

    >>390
    櫻井さんはどう見てもヒカキン
    芸人や声優のアイドル化

    +5

    -7

  • 393. 匿名 2016/08/20(土) 14:28:24 

    今芸人なんだかアイドルなんだかわかんない人いっぱいいるね。

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2016/08/20(土) 21:52:22 

    >>392
    ヒカキンより、キツネっぽい
    芸人や声優のアイドル化

    +8

    -3

  • 395. 匿名 2016/08/21(日) 12:05:50 

    パンサーはイケメンではないけど
    このくらいのレベルの
    雰囲気イケメンが好きな人っているよね~
    芸人や声優のアイドル化

    +6

    -3

  • 396. 匿名 2016/08/21(日) 18:35:12 

    お笑い芸人より声優がカッコイイ
    なんちゃってイケメンパンサーより小野Dがイケメン

    +2

    -8

  • 397. 匿名 2016/08/22(月) 03:01:33 

    自他共に認めるアニメオタクだけど、男女共に声優のアイドル化は勘弁して貰いたい。

    最近の声優ってTV出演やら個人名義のCDリリースやら写真集やらと色んな分野に進出してるけど、逆立ちしても映画やドラマで大活躍してる俳優や女優には敵わない上、一芸能人の自覚があるとは思えない素行の悪いのもいて幻滅させられることが多い・・・


    +7

    -2

  • 398. 匿名 2016/08/22(月) 08:28:50 

    宮崎駿監督から声優嫌いが始まり、最近声優ってなんだろう?って考えてしまう。
    細田守監督も最近だと新海監督も芸能人ばかり主演に使っている。あとクレヨンしんちゃんの監督の原恵一監督も。だからと言ってジブリとかに最近の萌えアイドル声優使ったら違和感あるだろうし。

    +6

    -2

  • 399. 匿名 2016/08/22(月) 11:17:56 

    真綾のことはアニメ声優じゃなくて歌手として見てほしいわ
    所属してる事務所が既に歌手寄りだし

    あと、真綾はオタクやファンなど誰かのために仕事をしているんじゃなくて自分のためにやりたいことをやってるだけ
    エッセイを読めば分かるけど
    文句言うなら真綾の歌や作品に触れないでください

    +2

    -8

  • 400. 匿名 2016/08/23(火) 07:57:30 

    >>398
    田中真弓は若い頃に「私は声優の演技が嫌いなんです」ってアニメ監督に言われたらしいけど
    多分言ったのは宮崎駿だと思う。パズーの演技は悪くないと思うけど。

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2016/08/23(火) 21:32:31 

    >>400
    宮崎駿ではないと思うけどね。当時のレポがあるけど和気藹々としてる。それに当時の駿は礼をわきまえてたからそんな失礼なことは言わない。ただ、「ナチュラルな子供の声が欲しい」とは言ってるけど。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2016/08/23(火) 21:42:14 

    >>399
    自分のためにやりたいことをやってるだけだったら、もう消えてると思う。

    坂本真綾が偉いのはアニメでブレイクして、歌で売れ始めてもへきるみたいな「アーティスト路線」に進まず、吹き替えの仕事をしっかりこなしてきたところだと思う。

    吹き替えという他と較べて分の悪い仕事でも、自分を育ててくれた人や信頼して仕事をくれる人たちに対して、最良の結果を得られるよう尽す。だから消えずに生き残れたと思う。

    彼女のそうした姿勢は素晴らしいと思うし、尊敬できるところなんだけどね。

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2016/08/23(火) 21:43:33 

    >>399
    正直、ミュージカル俳優や吹き替え声優としての彼女は好きだけど、クリエイターとしての坂本真綾は好きじゃない。気負いというか自意識みたいなものを強く感じて引いちゃうんだよね。自分をよく見せようという強迫観念みたいなのがあってそこが嫌。

    吹き替えの現場でやってるような高いハードルに挑戦して一喜一憂したり、ほかの人のいいところを吸収しようとしたりとかそういう楽しさや気楽さ、人間臭い部分を音楽の創作に世界に持ち込めば、もっとよくなるのにね

    +1

    -1

  • 404. 匿名 2016/09/02(金) 11:52:54 

    声優アイドルって皆同じ声

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード