ガールズちゃんねる

痴漢冤罪で女性に質問。満員電車の男性をどう見ていますか?

114コメント2013/03/16(土) 20:53

  • 1. 匿名 2013/02/18(月) 17:13:48 

    「いつも電車に乗るときは自分のまわり360度確認、男性は全て痴漢だと疑い、少しでも疑わしきときはその人を思いっきり睨む」(endlifamily_loveさん)
    痴漢冤罪で女性に質問 満員電車の男性をどう見ていますか?(ニュース畑) - goo ニュース
    痴漢冤罪で女性に質問 満員電車の男性をどう見ていますか?(ニュース畑) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    gooニュース。「この人痴漢です!」 たとえ勘違いだとしても、この一声でその後の人生を大きく変えられてしまう痴漢冤罪。周防正行監督の映画『それでも僕はやってない』は、痴漢冤罪をテーマに、日本の刑事裁判のあり方をも問う、


    これ結構ひどいこと言ってるよねwwwww

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/18(月) 17:35:06 

    なんか満員状態だと
    逆に気の毒になる。

    満員だったら本当に
    身動きできない事もあるし
    痴漢に間違われたりしたら
    可哀想……

    +96

    -5

  • 3. 匿名 2013/02/18(月) 17:36:50 

    痴漢冤罪で、人生を棒に振る人もいるもんね。
    気の毒。

    +85

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/18(月) 17:38:00 

    身動き取れないぐらいの満員電車なら、それぐらい慎重になるかな・・・

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/18(月) 17:39:31 


    痴漢冤罪で女性に質問。満員電車の男性をどう見ていますか?

    +38

    -9

  • 6. 匿名 2013/02/18(月) 17:40:42 

    高校生の時、同じ痴漢に3年間つきまとわれたから、それ以外の男性は痴漢だと思わなかった。

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/18(月) 17:43:37 

    女性専用車両に
    男性が普通~に乗ってる時は
    なんかいや (/_;)

    +74

    -6

  • 8. 匿名 2013/02/18(月) 17:43:43 

    満員電車の時は男でなくてよかったと思う。
    言いがかりをつけられたら、逃げられる自信がない。

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/18(月) 17:46:44 

    痴漢ってさ、ちょっと揺れた弾みで触れただけでも、触られた本人が嫌なら痴漢ってことになるの?私はもう子どもも産んでるしウブな女性とはかけ離れてるから、気持ち悪いとは思うけど、尻撫で回されたぐらいじゃ騒がないかな…。気持ちけどね。
    て言うか満員電車で気を使いまくってる男性みると、ちょっと可哀想に思える…。

    +55

    -5

  • 10. 匿名 2013/02/18(月) 17:46:55 

    正直女性専用車両はいらないの思う
    こういう問題も起きてるみたいだし、それで騒ぐ女性も見てて辛いですね
    女性専用車両に乗った男性が駅員に突き出されたが・・・
    女性専用車両に乗った男性が駅員に突き出されたが・・・matome.naver.jp

    女性専用車両に乗った男性が駅員に突き出されたが・・・【電車,ハプニング,これはひどい】のまとめ

    +55

    -18

  • 11. 匿名 2013/02/18(月) 17:50:44 

    別になんとも思ってないし
    ギュウギュウなんだからちょっとくらい
    腕が乳つついても仕方ないと思うけど
    タバコや整髪剤のオッサンスメルは
    まぢ辛いので匂いだけは気を配ってほしい。
    あと、ギュウギュウだからと全体重かけてくるのも。

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/18(月) 17:51:08 

    手あげて乗ってる男性とか
    ちょっと気の毒

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2013/02/18(月) 17:51:10 

    弁護士さんによると、痴漢でつかまったら、駅員室に連れてかれる前に逃げるしかないらしい。
    そのままついていくと、「お前がやったんだろ!」って自白させられて、認めて示談金を払えば帰れるけど、否認すればほとんど有罪決定だとか。

    目撃者がいないから、被害者に決めつけられたらアウトなんだって。かわいそうだよね。
    会社クビになって残された家族も路頭に迷うなんて。
    痴漢冤罪で女性に質問。満員電車の男性をどう見ていますか?

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/18(月) 17:51:11 

    やや満員電車で通勤してたけど
    痴漢対策よりもスリ対策のほうをしてた。
    バッグをしっかり抱えるとか。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/18(月) 17:51:41 

    痴漢冤罪って腹が立つよね。
    マナーの悪い女子高生が、注意された人を、痴漢に仕立て上げたって話もあったし。
    被害者側の意見のみを鵜呑みにするのも、どうかと思ってしまう。

    +59

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/18(月) 17:53:06 

    私の女友達の女友達が、痴漢される度に示談金を請求して、10万×2稼いだって、武勇伝を語ってたよ。
    いまどきのJK、JDは強いからなあ。
    本当に傷ついてトラウマになる子もいるだろうけど、堂々と小遣い稼ぎしてる子もいるからねえ。

    +37

    -7

  • 17. 匿名 2013/02/18(月) 17:53:06 

    ↑注意した人を でした。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/18(月) 17:54:59 

    でも満員電車なんか乗ると触ってくる腐れ野郎って居ますからね
    気持ち悪いからやめろよ

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/18(月) 17:58:23 

    >>「いつも電車に乗るときは自分のまわり360度確認、男性は全て痴漢だと疑い、少しでも疑わしきときはその人を思いっきり睨む」
    過去に辛い痴漢体験でもあったのかな?
    電車乗るのにこんなに神経使うのはちょっと気の毒かな•••

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/18(月) 17:59:29 

    男性も女性も大変ですよね...。
    通勤ラッシュの満員電車をなくすために、フレックス出社を推奨する会社って、もうなくなったんですかね。

    <<5
    痴漢の話題になると、その画像を貼る人がいますが「男ばかりの満員電車に乗りたくない。女がいるから満員電車に耐えられる」というバカ男の発言も貼ってもらえませんか?

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2013/02/18(月) 18:00:29 

    満員電車に乗るのがとにかく嫌で
    早起きしてでも座れる電車に乗ってたわ

    身動きがとれん満員の時って、触られてるのかどうなのかもわからんやん?
    それに誰に触られてるのかもわからんし
    とにかく嫌な気持ちになるから満員電車は避けてたわ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/18(月) 18:05:54 

    痴漢冤罪って、本当に間違われた人が気の毒。
    手を上げて、自分は違います主張をするしか無さそうだし。

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/18(月) 18:06:13 

    密着してる男性には殺気だってると思う・・

    でも旦那曰く、スマホいじったり髪さわるなど満員では両手を挙げているらしい。
    おい!?な奴に限り過剰な反応だそうで。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/18(月) 18:10:59 

    旦那も満員電車に乗るのでいつも心配してます。
    旦那は女性が居たら逃げる様にし、逃げられない場合は両手で吊革を持つらしい。
    余計な気を使わないといけないので可哀相です。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/18(月) 18:14:30 

    13
    泣けてくる。

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/18(月) 18:22:02 

    うちの旦那も満員電車で通勤中です。
    いつも間違われないように、手を上げたりなるべく女性の近くに行かないように自衛しているそうです。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/18(月) 18:24:16 

    >10
    これが女性代表だと思われたくないですね

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2013/02/18(月) 18:29:12 

    男性全員が痴漢とは思わないよ
    そんなのごくごく一部でしょ?

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/18(月) 18:30:39 

    意識的に手が動いてる感じじゃなければ
    当たってても大丈夫だけどね

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/18(月) 18:31:46 

    痴漢されてから、満員電車には乗りたくなくなって、大学の一限は遅刻、社会人になってからは女性専用車に乗るようになりました。自分で避けるしかないです。あの気持ち悪さは実際あわないとわからないと思いますし、そう簡単に冤罪にはならないと思いますよ。

    +18

    -5

  • 31. 匿名 2013/02/18(月) 18:34:48 

    大体、痴漢を意識してる人って勘違い女ばっか。

    +28

    -26

  • 32. 匿名 2013/02/18(月) 18:44:15 

    中高の時は、ミニスカートだったからか痴漢にあいやすかった。その時学んだのは、痴漢は鼻息が尋常じゃない。興奮と、手の動かし方とかに夢中で、鼻息にまで意識がいかないのかな?
    大体それで見分けてました。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2013/02/18(月) 18:45:31 

    なんか女性専用車両がある時間帯に
    普通の車両に乗ってると
    サラリーマンたちがが向こうの方で
    「女性専用車両に乗ってない女は痴漢して欲しいんだろw」
    とかって話してて怖かった
    正直、女性専用車両いらない

    +26

    -6

  • 34. 匿名 2013/02/18(月) 18:52:48 

    やっぱり痴漢するやつが悪いんだよ。
    両手上げてカモフラージュしながら股間すりつけるやつもいたし。そういうのがいるから誰も信じられなくなる。
    犯罪者自体をなくさないと永遠に気が抜ける日はやってこない。

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/18(月) 19:00:50 

    ダイヤが乱れている日や天候の悪い日は超満員になり痴漢も増えますよね。車両を増やすとか空間的ゆとりを保てれば減るのではないでしょうか?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2013/02/18(月) 19:00:54 

    >13
    これはホント酷い話だよね。
    えん罪を立証するのって大変だと思う。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/18(月) 19:05:17 

    冤罪は無実の立証が難しくて一生を棒に振ってしまう人もいるみたいだね。冤罪から身を守るために男性専用車両を作ってあげてほしい。

    個人的には日本で痴漢もののAVが売れているという現実に嫌悪感がある。現実との区別はできるだろうけど満員電車の中でそんなことを考えている男性が少なくないのかと思うと気持ち悪い。

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/18(月) 19:14:29 

    満員電車とかだと触りたくもないのにやむを得ずってあるから、
    男性ってほんと大変だと思う。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/18(月) 19:16:48 

    たまに気の毒に思うことはあるけど、やはり被害にあってしまうのは女性だから。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/18(月) 19:24:20 

    別に何も思わない
    触ってきたら睨んでやめさせるか腕掴むし

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2013/02/18(月) 19:25:18 

    昔の彼氏が間違われたら嫌だからと、混んでる電車内では
    毎回ショルダーバッグの中に手をしまって乗ってたよ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/18(月) 19:26:47 

    >>32
    私も鼻息で判断してました!

    バカなのはポケットにこれ以上のことしたかったら連絡くれって連絡先書いた紙いれてきたので、駅員さんに渡したけど、その場で本人を連れて行かないとダメだと言われました。
    ブスだから大丈夫と思っていたのに、満員電車で通っていた6年間一週間に4日ぐらいは痴漢が出てしばらく男性恐怖症みたいになってました。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/18(月) 19:30:10 

    弟は痴女に股間なで回されたんですが、男は刺激で自分の意志と関係なく、立派になってしまい困ったそうです
    それ以来、30分早く出て満員電車を避けてます

    なでまわすな。
    男も女も!

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/18(月) 19:36:11 

    満員電車のときは多少触れてしまうのはどうしようもない

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2013/02/18(月) 19:48:52 

    冤罪の男性も気の毒だけど、痴漢にあってる女性もいるからね。男女別車両を増やす位しか手立ては無いかも。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/18(月) 19:57:27 

    もし男性専用車両が出来て、満員で乗れなくて普通車両に乗ったら「あの人痴漢かな」って目で見られるのかな;

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/18(月) 20:17:27 

    今の日本の法律では女性に痴漢って言われたら抗うすべは無いんだってね。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/18(月) 20:18:47 

    専用車両を増やしたほうがいいのでは。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/18(月) 20:30:00 

    時々、電車で一緒になるおじさんの行動が明らかに変なんだ…って言ってた友達は
    満員電車で小さなブツを握らされたそうです

    小さくて最初は指かと思ったらしいのですが、どうして良いのかパニックになってる内に発射され
    以来、女性専用しか乗ってません。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/18(月) 20:32:42 

    実際に痴漢被害にあってる人もいるから難しいところではあるけど
    大半は自意識過剰だよね

    +8

    -15

  • 51. 匿名 2013/02/18(月) 20:33:18 

    自分が触られない限り、周りの男性を「痴漢かも・・・」なんて思わないよ。

    正直、男の人ってかわいそうだと思う。冤罪も多いだろうし。
    だから男の人のためにも女性専用車両を増やした方がいいかもね。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2013/02/18(月) 21:18:43 

    女性専用車両って男性も使っていいのに変な目で見られるのはかわいそう

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2013/02/18(月) 21:27:42 

    近くに来られると嫌。
    でもかっこいい人ならいいw

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2013/02/18(月) 21:28:57 

    いいから、電車は監視カメラの設置を早くすべき

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/18(月) 21:29:28 

    男性専用車両を作れば文句も減るのに・・・

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/18(月) 21:30:16 

    痴漢よりも体臭や息が臭いおじさんをどうにして欲しい。
    あの匂いで毎朝超ブルー。
    あとは思い切り足を踏んだ挙句、知らんぷりするおじさん。
    満員電車なのに漫画や新聞広げてスペース取る男性などなど・・・

    もう嫌っ!!!!!!

    トピ違いになってしまってすみません。。。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/18(月) 22:01:00 

    ハイヒールとかは危なくて電車の中では履けないし、もっと車両数が増えると嬉しいなぁ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/18(月) 22:02:07 

    田舎だと何の問題もないけど、都会は大変だよね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/18(月) 22:02:57 

    >>1もひどいけど、痴漢に悩んでる人からしたらそれくらい深刻なんだろうね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/18(月) 22:10:13 

    痴漢って理性がきかない精神病者じゃないの?
    そういう人って無職だろうし
    普通のサラリーマンは痴漢だとは思わないなー

    あ、でも前、スーツ姿の普通っぼい若いサラリーマンが
    電車の中でチン○出して振ってんの見たことあるわ(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/18(月) 22:20:48 

    >>60

    矛盾してるじゃないですかー!!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/18(月) 22:21:54 

    >>60
    確かに仕事があれば欲望も少しは抑えられるかもね。
    それでも手を染める人も居るからタチが悪いのです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/18(月) 22:22:38 

    それでもぼくはやってないの原作読んだけど、ひどい話だと思った。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/18(月) 22:27:12 

    きっちり専用ではなく、エスカレーターみたいな暗黙の了解で、前女性、後ろは男性とかなんないかな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/18(月) 22:28:35 

    冤罪なら。
    本当に大変だよね。人生変わっちゃうからさ。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/18(月) 22:37:04 

    故意に嘘をついて陥れるなんて考えたこともない。
    若い時に短い期間乗ってましたが満員電車はやっぱり怖い。
    乗って降りるまで毎日気が気じゃなかった。



    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/18(月) 23:13:32 

    最近は、男子高校生とか、おしゃれなイケメンも盗撮する時代なので、怖くて女性専用車両のってます。
    こないだ、立っていたら、前におしゃれなイケメンが寝てました。
    すごい不自然な位置に携帯(ガラゲー)があったので見ていたら、赤い点滅が。。。
    父親が同じ携帯なので試してみたら、動画でした。私のスカートの中を寝たふりして盗撮してました。。。
    そーいうのやる人ってキモ系だと思ってたので、ショックでした・・・。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/18(月) 23:14:58 

    何故、私を触らない
    部で痴漢にあってないのは私だけ

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2013/02/18(月) 23:16:44 

    チカンだけじゃないよー。友達(女)が電車乗った瞬間、男に「何じろじろみてるんだよ」と
    言われて、こぶしでぼこぼこに殴られたらしい。
    殴られたとき初めてその男を見たみたいだけど、周りは誰も助けてくれなかったって。
    それ聞いてから、私も同じ電車使うので電車では人と目を合わせない、
    女性専用あれば乗るようにしてます・・・

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/18(月) 23:19:45 

    昼に学校に行くのでガラガラの電車乗ったら、 前に男女が座っててよくみたら
    男の目がめっちゃ血走っててさーーーー 見たら、男が女のこの胸、揉みまくってたの。
    そーいうプレイかと思ってたら、女の子が目を覚ましてあわてて違う車両に乗り換えていった・・・。
    血走った目の男と目があったから、しら~っとして電車降りたーー。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/18(月) 23:23:50 

    電車内を3つか4つにわければいい。カップル専用(夫婦)、女性専用、子連れ専用、男性専用
    そうわけても、結局乗り換えに便利だからって女性専用とかに乗ってくる男性はいると思うけどね。平等にするのは難しいね

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2013/02/18(月) 23:43:30 

    被害にあった女性の心の傷はいかばかりかと本当に胸が痛む。明日は我が身だし。
    でもあのめちゃくちゃな満員電車で、体の一部がどうしても当たってしまうことについて物凄い殺気立たれるのもあまりにも気の毒。仕方ないよ満員なんだもん…。。

    専用車両増やしても焼け石に水じゃないかな。そのうち男女別車両になって、よくわからん管理社会になってもやだなと思うし。

    つまり、女性にも普通の男性にも迷惑なので痴漢やったやつは地獄に堕ちろと。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/18(月) 23:46:26 

    ずっと田舎暮らしなので満員電車というものがどれほどのものなのか経験したことがないです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/19(火) 01:21:01 

    実際痴漢にあったことがある身としては本当にその場で吐くくらい気持ち悪い。
    冤罪は許せないが、実際触ってる奴らまで俺じゃない、冤罪だ、と騒ぎそうで通報しづらい・・・

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/19(火) 03:00:02 

    1はちょっと行き過ぎだと思うけど、危機感は持っておいたほうがいい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/19(火) 03:42:56 

    手で触るんじゃなく、股間をおしりにこすりつけてくる痴漢によくあう。
    勘違いじゃなくあきらかに。
    くやしいけど、イマイチ証明しずらいし、1度も捕まえたことがない。
    私は服装も地味だし大人しそうだから、狙われやすいのかな。
    むかつくー!きもい!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/19(火) 03:51:18 

    手で触るんじゃなく、股間をおしりにこすりつけてくる痴漢によくあう。
    勘違いじゃなくあきらかに。
    くやしいけど、イマイチ証明しずらいし、1度も捕まえたことがない。
    私は服装も地味だし大人しそうだから、狙われやすいのかな。
    むかつくー!きもい!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/19(火) 04:47:39 

    男性専用車両6女性2にすれば公平だと思う
    ぜひそれを望むよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/19(火) 06:05:12 

    出勤前に無駄な体力使わせ無いように、電車の数をもっと増やして欲しい。
    2階建ての電車とかできない?お父さんもあんな事しながら、私を育ててくれたと思うと泣ける

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/19(火) 06:05:59 

    5、の画像っていつもでてくるけど、ほんとうなの??

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/19(火) 07:34:21 

    そもそもは満員すぎるんが問題なんだよね。
    世界的に見ても異常な状態なのは間違いありません。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/19(火) 07:44:01 

    ダイヤ乱れなどのとき、女性車両中止ですというアナウンスがあり中止になることがありますが、そういう混んでいるときこそ女性だけの車両に乗りたい人(過去に嫌な思いをした人など)がいるんじゃないかなぁ…と思ってアナウンスを聞いています。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/19(火) 09:14:02 

    こういうの聞いてると東京には住めないと思う

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/19(火) 09:18:16 

    冤罪とか気にしていたら、本当に痴漢された時声もあげること出来ない。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/19(火) 09:23:19 

    >目撃者がいないから、被害者に決めつけられたらアウトなんだって。かわいそうだよね。
    会社クビになって残された家族も路頭に迷うなんて。

    被害者がブスだったらもう目も当てられない位悲惨・・・。
    対してその被害者は「アタシこれでも痴漢にあったことあるのよ、一応、女として認められたワケ」と
    ある種、自信持てたりしてね。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/19(火) 09:46:26 

    5の画像、作った人意地悪だと思いますがw

    上段・・・どちらも出っ歯を矯正して化粧すれば○か。右側はまだ発展途上、良い変化の可能性もあり。
    下段・・・左側は30年前なら○だったと思しき。
    中段・・・怖っ!こんなのの背後に手が触れてしまったら大騒ぎしそう!人生を棒に振りたくない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/19(火) 10:02:23 

    痴漢冤罪は本当に気の毒だよね
    旦那が車通勤でよかったと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/19(火) 10:23:31 

    こういうのみると、男ってかわいそうだよね。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2013/02/19(火) 10:25:55 

    冤罪の数よりも、実際に痴漢にあっても訴えられてない数の方が圧倒的に多いと思う!
    関東在住1日往復3時間の満員電車生活から自転車or車出勤の地方に引越してきて、もう満員電車の生活には戻れないです。。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/19(火) 10:31:26 

    別にどーも思ってないけど臭かったり鼻息が異常に
    荒いと気になってしまいます。
    それよりも不快感丸出しでわざと押したり、なんかブツブツ言ったりしてくる人やイヤホンからシャカシャカしてる人がいなくなってほしいです。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/19(火) 10:34:04 

    これだけは、自動車通勤が当たり前の地方在住で良かったと思います。
    ただでさえ憂鬱な出勤なのに、他人とぎゅうぎゅうに押し込まれたくないよね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/19(火) 11:27:16 

    やっぱり男性専用車両を作るのがいいと思う。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/19(火) 12:11:49 

    気の毒だよね。
    男性専用車両作るか、完全に男女で車両分けるか。
    それをやったらやったで文句言うのがいるんだろうけど。
    それと関係なく、男女ともにマナーの悪いやつはいなくなってほしい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/19(火) 12:12:39 

    痴漢冤罪はほんと気の毒
    もっと男性側の言い分も聞くべきだよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/19(火) 12:14:00 

    とはいっても、露出の多い服装してる女もどうかと思うけどね。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/19(火) 12:38:15 

    痴漢から守るために女性専用車両があるなら、
    痴漢冤罪から守るために男性専用車両を作るべき。
    男女平等ってそういうことだと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/19(火) 12:47:50 

    痴漢えん罪って実際は多そうな気がします。
    本当に、そういう事件を防ぐためにも対策が必要ですね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/19(火) 13:49:41 

    痴漢えん罪に関しては可哀想だよね。
    ほとんど男性側の反論の余地が無いって聞くと
    もう少し改善してあげてもって思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/19(火) 14:24:16 

    冤罪防止でわざわざ両手で吊り革に捕まってる人もいて大変だな~と思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/19(火) 14:46:04 

    正直、満員状態の電車だと自分のスペースを作るのに必死で置換なんか考えた事ないな…
    苦しいのは皆一緒…だけど、そんな中で痴漢をする根性はある意味すごいと思う
    もし、その人が気が強い人で、この人痴漢です!言われたら逃げ場所ないのにね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/19(火) 14:54:10 

    監視カメラを全車両につければいいとは思うんだけども

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/19(火) 15:27:49 

    満員電車で帰る安月給で使われ、心身ともにボロボロな旦那の同志だと思います
    痴漢をするのは実際ごく一部で、みんな狭い中いかに痴漢に間違われない様か必死ですよね

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2013/02/19(火) 15:37:43 

    地方に住んでるからこんな事を考えた事がないけど
    将来、自分の子どもが都会に進学してえん罪に巻き込まれると考えると
    怖くなってしまいます。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/19(火) 16:51:21 

    痴漢するやつ死ねよ、ボケ
    性欲の塊が!

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/19(火) 17:49:38 

    海外でラッシュ時の電車乗った事あるけど、周りバッグ一つ分ぐらい余裕があって痴漢でもしたら逆に目立ちそうなくらい空いてた。

    日本の電車は混み過ぎなんじゃないか?
    日本電車 - YouTube
    日本電車 - YouTubewww.youtube.com

    停電導致電車大亂,本來應該三分鐘一班的車子,變成二十分鐘一班車,不擠上去就遲到了

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/20(水) 13:51:05 

    結局、都会に人間が集中しすぎるのが問題なんだよね。
    根本的な解決策って無いのかな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/20(水) 13:52:16 

    冤罪のニュースを聞くと本当にかわいそうに思う。なんとかならないのかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/20(水) 14:27:43 

    両手でつり革を掴めたときはホッとするみたいですよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/20(水) 14:53:27 

    女性が何人かでグルになって
    痴漢に仕立て上げて示談金を巻き上げるなんて話もあるよ

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2013/02/22(金) 18:37:28 

    男の立場になって考えてみたら、大変だと思うよ…
    女だけど何か申し訳ない気持ちになる

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2013/02/23(土) 00:39:13 

    一区間10分くらいかかる電車に帰宅ラッシュ時、乗ってしまいました。
    何も知らなかった為、何も意識せずに満員の車両に乗ったら、5人くらいの男の人に囲まれながら痴漢されました。触られた感覚や恐怖心が未だに思い出す時があります。その電車には空いていても一人では乗れなくなりました。
    高校の1年の頃、朝のラッシュ時に後ろに居た男の人にスカートに出されていた事もあります。本当に悔しくて、何も言えない自分が嫌になりました。私の友達はスカートをハサミで切られたこともあります。

    知らないのは親だけだと思います。私も母親にはずっと話せませんでした。
    子どもを産んだ身だから、少しくらい触られても、、って言ってた人は自分の子供が同じようにされたらどう思いますか。自意識過剰と言ってる人は、痴漢された時、どのように感じるんですか。
    私は電車内に乗り合わせた男の人は全員痴漢と疑います。
    間違われるのは可哀想ですが、実際やってる人に言ってほしいです。

    誰にも言えないだけで、被害にあってる女子はたくさんたくさんいますよ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2013/02/23(土) 01:56:17 

    別に痴漢されたくらいじゃ
    子や孕まんのやから
    触りたきゃ触れこの社会の底辺。
    と思っている二十歳が通ります。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2013/03/12(火) 18:37:41 

    電車の定員を守ればなんにも問題はない。

    自動車・飛行機・船舶など、全てに定員があるのに、電車にだけないのがおかしい。

    JRよ、ボロ儲けだな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/16(土) 20:53:38 

    男の人がかわいそうとかいってるヤツはなんなの。
    痴漢の大半が男なんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。