ガールズちゃんねる

いまいち理解できない友情

179コメント2016/08/20(土) 13:00

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 00:37:53 

    用もないのに夜中にLINEのスタンプをたくさん送ってくる女友達がいます。「どうしたの」と送ると「用がないと連絡しちゃ駄目?友達でしょ」と返ってきます。その人のことは好きですが、この行動はよくわかりません。
    あと、学生の頃パソコンで共用のパスワードを利用していた女の子2人組がいましたが、仲が良くても流石にそれは危ないんじゃないかなと思っていました。
    みなさんはいまいち理解できない友情はありますか?(男でも女でも可)

    +477

    -11

  • 2. 匿名 2016/08/18(木) 00:38:35 

    学生時代の連れション

    +593

    -10

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 00:38:50 

    尋問のような会話
    または会話泥棒

    +404

    -10

  • 4. 匿名 2016/08/18(木) 00:39:06 

    いまいち理解できない友情

    +361

    -29

  • 5. 匿名 2016/08/18(木) 00:39:19 

    その友達のどの辺が好きなの?

    +305

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 00:39:38 

    いまいち理解できない友情

    +216

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 00:39:44 


    いまいち理解できない友情

    +380

    -27

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:03 

    仲良くないし、気も合わないのに一人になりたくないからくっついてくるタイプの人

    あ、友情じゃないか。

    +589

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:11 



    いまいち理解できない友情

    +541

    -70

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:31 

    ほとんど会わないのに定期的にlineをいれてくる友達。暑中見舞い、寒中見舞いくらいの挨拶だと思うことにした。

    +294

    -20

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:45 

    ダレノガレとおのののののか

    +418

    -11

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:54 

    「あなたの為に言ってるんだよ」という名目の、価値観の押し付け。縁切りました。

    +458

    -11

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:54 

    >>7

    むしろ趣味も合いそうだし仲良さそう

    +63

    -10

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 00:41:01 


    いまいち理解できない友情

    +324

    -10

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 00:41:33 

    友達なら友達でしょ?なんて聞かないでしょ。あなたとの繋がりで切れないか不安なんでしょう。

    +302

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 00:41:36 



    いまいち理解できない友情

    +489

    -15

  • 17. 匿名 2016/08/18(木) 00:41:54 

    陰で自分の悪口

    +231

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 00:42:21 

    大人数で無理やり遊びたがる高校の友達。

    大人数で集まるのも嫌だし、行きたくないところばかりだったから断ってたら行方不明扱い。笑

    +386

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:05 

    高校生のころなら理解できてたけどね。用がないメールも。
    今は用がないラインだと、「用事もないのに連絡してごめんね」の前置きから始めてしまう。

    +270

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:15 

    >>9の左上の女の子かわいい
    佐々木希よりかわいいやん

    +56

    -66

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:19 

    お互いに納得してればいいけど方ほうが?って思ってたら付き合わないほうがいいと思う。女の嫌な部分が全面に出ちゃってる感じの人とは付きあっても今後トラブルになるだけな気がする。

    +36

    -9

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:29 

    理解できなかったり、居心地よくない相手の事、友達とか友情って思わないかも

    +189

    -4

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:47 

    複数人で風俗行く男

    +367

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:53 

    暇だと言うので遊びに行くと、違う予定があったことを彼氏との会話でアピールされ、ごめんねの一言も無く、帰れオーラを出されて帰った!

    +161

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 00:44:26 

    会ったらマウンティングの嵐。もうそれ悪口じゃんレベルのこと次々言ってくる1人の友達。

    話がつまらないとか話すと疲れるとか言ってくるくせに遊び誘ってきたり、ツアーの予約しろと言ってくる。

    なんなの?

    +229

    -11

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 00:44:45 

    女の友情関係なんて
    ほとんどが意味わからない

    +269

    -20

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 00:45:06 

    彼氏出来たとかすぐ報告しないと拗ねる子。
    「なんで言ってくれないの?友達なのに」とか、めんどくさく感じてしまう。タイミングもあるし、言いたくない時だってある。

    +359

    -9

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 00:45:14 

    親友親友って言ってる人に限って相手は親友だと思ってない

    +264

    -11

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 00:45:23 

    私が康介さんだったら複雑だわ
    いまいち理解できない友情

    +141

    -175

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 00:45:49 

    この二人
    山下に使われてるだけじゃないか
    生田斗真が可哀想になる

    +44

    -175

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 00:46:17 

    離婚を進める旦那の友達。
    昼帰りさせる旦那の友達。
    子供達の事考えてくれます?
    生まれたばかりの子もいますけど?
    これがいい友達なのか?

    +450

    -23

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 00:46:32 

    なんでもおそろいにしようとしてくる人ウザい

    +251

    -7

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 00:46:36 

    女の友情はハムより薄い

    +267

    -24

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 00:46:48 

    親友は執着心が強いのか、ストーカー気質でした。
    対象が元彼とその奥さんだったり恐ろしい。
    親友は結婚して子供もいるのに。
    何年も前から私の元彼にも執着しだし、嫌がると、
    「気になるでしょ?自分の方が幸せかどうか?」
    と強要してくる。
    放っておいたら会った事もない私の元彼を調べ上げ、彼の尾行までして私に報告してきた。
    今は距離を置いてるけど、どうしたら良いのか。。

    +203

    -13

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 00:47:17 

    >>29
    これはリレーで協力してメダル取れて良かったでしょ

    +197

    -15

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 00:48:01 

    友達だったらなんでも報告する義務があると思ってる人
    知りたがりで正直怖い

    +313

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 00:48:03 

    >>1
    私も昔、夜になるとどうでもいいようなメール送ってくる子がいた。
    「夜になると淋しくなる」と言ってて気持ち悪かった。

    +87

    -31

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 00:48:28 

    〇〇ちゃん、可愛いな〜
    え〜〜△△ちゃんのほうが可愛いよ〜〜

    女のお世辞対決。
    そして本心ではない。。。笑

    +327

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 00:49:28 

    見た目の雰囲気的にも自分とタイプが全然違うのに、出席番号が前後だっただけでべったりされて困った事がある。友達って居心地良い相手の事だから、一方的に来る人は苦手。

    +77

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 00:49:56 

    この人たちしか浮かばなかった
    いまいち理解できない友情

    +197

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 00:51:05 

    スタンプ連打は構って欲しいだけでは

    +136

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 00:51:32 

    >>35
    記者にわざわざこんなこと言わなくてもいいと思うけど
    3人だけの秘密で良かったんじゃない?

    +13

    -27

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 00:51:42 

    プリクラで変顔嫌がったら「ぶりっ子」「ノリ悪い」とか言ってくる女
    勝手に一人で変顔してろ

    +284

    -12

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 00:52:58 

    受験期に私の受験日程とか方式とかしつこく聞かれたのは理解できなかった。応援メッセージをくれたかったみたいだけど、そっとしておいてほしい。。

    +58

    -6

  • 45. 匿名 2016/08/18(木) 00:53:04 

    +117

    -14

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 00:56:37 

    学生時代とかに、周りの彼氏や好きな人の事をやたら把握したがる人いたわー。

    +116

    -6

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 00:58:25 

    凄く仲の良い好きな友達なのですが、なんでもかんでもオソロイにされてちょっとイラッとしました。
    服、メイク道具、美容院、脱毛サロンetc...
    色々試してやっと見つけたりしたのになんだかなーと思います(^_^;)

    +142

    -9

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 00:59:12 

    >>30
    昔から大親友だよ。
    斗真は山Pのこと「幼馴染みでもあるし親友でもあるし家族でもあるし、仕事を高めあえる仲間でもある。いつでも気にかかってる存在」って言ってる。

    +174

    -24

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 00:59:30 

    >>31
    他人の幸せが妬ましい悪い奴らじゃん
    私なら友達の旦那がDV借金男でない限り絶対離婚は進めないな(子供いた場合は)
    子供いなけりゃ価値観合わなければ離婚したら?っていうかも
    どっちにしても既婚者の友達を遅くまでつれまわす事はしないわ
    いくら同性といえども旦那さんが心配するだろうから
    そんな最低男は縁切らせていいと思う!
    ただあからさまに縁切れって態度だと旦那さんがいい気はしないだろうから徐々に外堀から攻めていこう

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 01:00:12 

    >>30
    よく同意して貰えると思ったね笑

    +81

    -8

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 01:00:21 

    上戸彩とベッキー
    ベッキーは許してはいけないことしたけど、ベッキーを擁護するコメントとか特になくなんか気になる。
    あびる優と中川翔子のときも思ったけど、友情より好感度が大事なんだなと思う。

    +115

    -21

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 01:00:26 

    >>34
    他人事ながら怖い。

    二十歳を越えてからお揃いのハンカチを買おうと誘われた時は、笑顔で同意しつつも内心引いた。

    偶然欲しいものがかぶって、
    「お揃いになっちゃうね~! ま、いいか」
    と買うことはあるけど、あえて友達とお揃いするために買うって(^^;

    +40

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 01:01:02 

    何だその一方的な友達www

    Twitterで呟いてればいいのにね

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 01:01:48 

    友達に、「なんで約束守ってくれないの?友達失格だよ!」と言われました。失格で結構でーーーす。

    +75

    -32

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 01:03:28 

    女の友情って
    深入りすると
    面倒くさくなるよね。

    +156

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 01:03:29 

    私はサバサバ女でもなく気にしすぎる性格なんですが、顔がキツくファッションも黒色が好きで着ているのは友達もわかっているのに
    この子はサバ子、私みたいにふんわりしてないから
    何も心配ないよ!
    ややや〜〜私男性不信な事知ってるよね。

    +35

    -7

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 01:04:04 

    >>33
    とりもちよりネバネバでもありますね

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 01:04:54 

    自分の価値観押し付けて私の他の友達のこと悪く言う人
    あと彼氏の収入が上だから上から目線笑
    可愛くも頭良くもないのに妙な自信ばっかあって嫌になって友達やめた

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 01:06:47 

    >>30
    うっざ。つかアンチするためにその二人の画像使うなよ
    神聖な友情汚すな

    +56

    -35

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 01:08:23 

    友情はない関係なんだろうけど
    ランチやカフェに女性二人できているけど
    それぞれずっと携帯をいじっていて一言も喋らないまま帰る人達
    一人でお店に入れないからなのか?

    +167

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 01:08:28 

    >>54

    具体的に何の約束を守らなかったの?
    大事なことだったら守らない方が悪いよね?

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 01:09:40 

    西野カナの歌

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 01:10:02 

    >>58
    あなたの方がかわいくて賢いから僻まれたのでは??
    一緒にいて不快な人は距離置くのが正解!わたしも元同僚との縁を切るつもり〜
    マウンティングがきっついので!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 01:10:48 

    >>33
    香里奈のドラマのセリフだよね
    わたしが恋愛できない理由だっけ

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 01:11:09 

    何でも知ってて距離感がないことが友情と思ってる人。で、だからなのかやたらと人の詮索が好き。
    30すぎてんのに鬱陶しいことこの上ない。

    周りがどんどん結婚するなか1人ずっと彼氏なしで焦ってるのはわかるけど詮索しすぎ。
    結婚するけどあんたに言うのはギリギリになってからだよ。
    今言ったら会うたびにあんたに関係もない式やこれからのこと。事細かに聞かれるのわかってるから。鬱陶しいから。

    もういろいろと付き合いきれないから式終わったら友達やめる予定。

    +26

    -16

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 01:14:01 

    会計の時の譲り合い
    いまいち理解できない友情

    +92

    -7

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 01:15:00 

    カラオケ行くだけの友達います(笑)
    高校時代のクラスメイトなんだけど、本当カラオケだけ!
    ご飯食べに行ったりもしないし、特別話すこともない。
    旦那には友達じゃなく、知り合いって言ってます(笑)

    +11

    -37

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 01:18:01 

    幼馴染、仲良いけど勝手に寝顔とかもろもろスマホで撮るのはやめろ!
    家族でも嫌だわ!

    +76

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/18(木) 01:18:05 

    すごく親しくなるとしばらくは楽しい時が続くけど、親しくなったがゆえの嫉妬心などが芽生える

    +96

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/18(木) 01:20:01 

    女同志で友達の取り合い
    意味不明

    +111

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/18(木) 01:22:28 

    学生の時、ハンちゃんって呼ばれてた友達。

    お金無いから行けないって言ってるのに、「良いよ~」って言うので連れて行かれら回転寿司。
    奢ってくれるのかと思ったら、「お金は???」って。

    日本語通じない。もしやアッチの国の人だったのかも

    +129

    -7

  • 72. 匿名 2016/08/18(木) 01:28:33 

    学生時代ですが、彼氏との初デートで前日ワクワクしていましたが、当日になって「友達と遊ぶ!」とドタキャンされたこと
    その男友達と仲が良いのは知っていたけど、毎日一緒に遊んでるし、デートのときくらい1日譲ってください!と突っ込みたくなりました
    なんとなく男の人は恋愛より仲の良い友人との約束を優先させそう

    +23

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/18(木) 01:29:34 

    女同士のペアルック。
    気持ち悪いし何故か純粋な仲良しに見えない。
    同じ格好して「私のほうが可愛いわフフン!」と内心マウンティングしてるんじゃ・・・とか思ってしまう。ひねくれててすいません。

    +103

    -9

  • 74. 匿名 2016/08/18(木) 01:33:40 

    >>51
    確か、不倫はダメだよって上戸彩が諭したけど、ベッキーが聞かずにベッキーのほうが距離おいたと聞いたけど。あくまで芸能ニュースだけど。

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/18(木) 01:36:18 

    大人になってもお揃いにしようと言ってくること。

    仲が悪くなった時に凄い困る。

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/18(木) 01:36:19 

    >>34
    これめちゃくちゃ怖い。のんびりした文章に見えたけど、この人絶対に不幸せで>>34さんを巻き込もうとしてるか、嫌がらせでしかないと思う。
    執着され過ぎて麻痺してるんじゃない?
    速攻で逃げてーー!!

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/18(木) 01:37:29 

    ゴローちゃんとオジサンの同居。

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/18(木) 01:41:28 

    >>35
    >>29さんではないですが。
    前回大会では金を取った100メートル、200メートル平泳ぎで北島はメダルに届かず記録も出ない中後輩の立石は銅メダル。個人メダルは北島だけ取れていないような中で後輩からこんなコメントを言われたら。

    絶対的王者だった人が誰かに助けてもらってメダルを取ることが本当に嬉しいことか。心強かったとコメントはしていたけど、北島もきっと心中は複雑だったと思う。

    +69

    -8

  • 79. 匿名 2016/08/18(木) 01:43:54 

    >>77
    徳井とセカオザの同居。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/18(木) 01:48:25 

    あきらかに彼氏に都合よく扱われて散々浮気されてる子に対して
    あんたなら大丈夫可愛いから自信持って!あんた以上に尽くす女はいないって!と薄い言葉を並べて励ます。
    本当の友達でその子を思うならズバッと本当の事言ってあげるだろ。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/18(木) 01:49:02 

    >>29
    私も思った。世間では称賛されてたけど。

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2016/08/18(木) 01:49:46 

    ガル民友達いない人多いもんね

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/18(木) 01:51:36 

    主の懐の広さ
    私だったらそんな人仲良くても即ブロックするわ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/18(木) 01:53:21 

    トイレに行くのにわざわざ何人か誘って行く友達。
    気が休まらないし、群れて行っても順番待ちするし、鏡の前にいつまでもいたくないから喜んで一緒にトイレ行くのがよくわからない。

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 01:53:33 

    友達が昔の同級生に会って、その子の悪口を私に言う。学生時代でその子関係終わらせた私からしたら、最初はやっぱ変わらないなーって思うけど毎回毎回悪口聞かされてると、何でそんな人て付き合うのか理解出来なくて…こちらが敬遠になったわ。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/18(木) 01:56:04 

    >>8
    その上辺だけの付き合いがなぜか十何年続いてる子達周りにいるわ。
    学生時代明らかにお互いに思惑があって仲良しごっこやってたのが、現在SNSで「中学のときからの大親友だよ♡」ってやってるの見て、まだやってんのかって思った。
    でももうここまできたら他からはわからない複雑な友情もあるのかな?とも思う。

    なんにしろあまり理解できないけど。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/18(木) 01:59:52 

    >>78
    >>81
    29です、ありがとうございます

    松田選手が北島選手のことを思っての仲間での話し合いだったのはわかります。北島選手もその気持ちは嬉しかったと思う

    でもやっぱり前回と前々回の大会で金メダル取った彼が今大会ではメダル取れてないことをアピールしてしまってる感じで複雑だったんじゃないかなと思ってました

    あと、入賞してるのに「手ぶら」って言い方はどうかと

    +39

    -10

  • 88. 匿名 2016/08/18(木) 02:00:37 

    >>62
    西野カナの歌w
    「私以上に私のことを知っているのは君だけー♪」
    「ありがとう君がいてくれて本当良かったよー♪」

    まあ、友情にしては確かちょっとに重いわな

    +26

    -9

  • 89. 匿名 2016/08/18(木) 02:01:40 

    事あるごとに「子どもは同級生にしようね」と言ってくる。

    そんなのそれぞれのタイミングや状況があるじゃない…その前に結婚してから言ってください。

    +90

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/18(木) 02:03:17 

    SNS上での褒め合い

    〇〇、かわいすぎ無理やばい♡
    え、△△にそんなこと言われたら死ねるわ♡ 的な

    +110

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/18(木) 02:06:52 

    >>9
    だれ?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/18(木) 02:09:09 

    双子コーデとか
    あれ仲いい証拠なのか?
    ブスは美人の引き立て役にしかならんぞ
    やめとけw

    +94

    -3

  • 93. 匿名 2016/08/18(木) 02:19:51 

    友達が在日朝鮮人の為の法律が出来るって騒がしいかった。人権擁護法案って何?? 

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/18(木) 02:30:48 

    月に1度は『私達友達だよね?』の確認をしたがる友達。
    最初は勿論!と返していたけど成人になっても続いたので切りました。

    切った理由は他にもありますがね!

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/18(木) 02:39:55 

    全然盛れてないとか言いながら明らか1番盛れてる他の人が半目な写真でも気にせずにSNSにアップして、ほんまにこのメンバー落ち着くとかまた行こ!!とかコメントするやつ。顔面見下してんのか?あ?

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/18(木) 02:57:39 

    男と女の友情!
    あるわけない。

    +18

    -8

  • 97. 匿名 2016/08/18(木) 03:07:46 

    毎回自分から「お土産買ってくるね!」って言ってくる癖に、毎回買って来ない人。
    それだけならまだしも、その他でも言動に差があり過ぎて、言ってること全てが嘘にしか聞こえなくなってしまったので、縁切りました。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/18(木) 03:38:25 

    プレゼント大事にしないくせに要求はしっかりする女…
    物がないならご飯奢らせようとしてくる(笑)
    奢らなかったら「え?」って顔で見つめられたから
    「また今度ね」って言っちゃいました(笑)

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/18(木) 03:46:32 

    結婚の相談を一々してくる奴

    友達も赤の他人だぞ
    身内みたいに死ぬ時の面倒までは見てはくれない
    その他人に
    身内を作るための相談するな

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2016/08/18(木) 03:47:51 

    いまいち理解できない友情

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/18(木) 04:19:37 

    県外にいて全然連絡取らないのにヤキモチ焼いてくる友人。「私の他にも仲いい子いるんだ」とか「引っ越したの聞いてない」とか言ってくる意味がよくわからない。頻繁に連絡取らなくても仲いい子は仲いいけど、引越しの報告するとかわざわざ県外の子に言わないでしょ。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/18(木) 04:23:23 

    「この子私の親友なんです」って初めて会う人に紹介する事。なんだろな、ちょっと引いてしまう。
    別に親友とは言わなくてもよくない?って思う。

    +71

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/18(木) 04:28:01 

    自分に悩みがあったり暇な時だけ電話してくる友達。
    もしくは夜に突然飲みに誘ってきたり。
    いきなり誘われても無理だし改めて違う日に約束取り付けてみたら、当日になって体調不良でドタキャンしてきたりw
    「あー、私ってこの子にとって愚痴聞いたり暇潰すためだけの友達なんだなぁ」って思い知らされる。
    でも中学の時から早20年近い付き合いなので縁切りにくいんだよね…。

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2016/08/18(木) 04:44:04 

    何かと「私、友達少ないからさぁ」と言ってくる友人。他の友人の迷惑な言動とかの愚痴や悪口を言いながらも「でも私、友達少ないからさぁ」と言ってくるので友達が少ないからしょうがなく付き合ってるように見えてきた。私はその友人を友達だとずっと思ってきたけど私に対してもそうなんだろうと感じる言動が多くなってきた。そこまでして友達でいる意味って彼女にとって何なんだろうってよくわからない。

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2016/08/18(木) 04:47:54 

    >>16
    この三人って意外w
    なんか新たなテクノミュージックグループに見えた

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/18(木) 05:11:49 

    仲良くなると手をつないできたり、腕を組んでくる女友だち。
    振り払うほど嫌ではないけれど「???」ってなります。

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/18(木) 05:30:52 

    オタが言う


    SMAPの絆、友情

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/18(木) 05:34:35 

    アラサーあたりから
    独身、既婚で見事に話しが合わなくなる事。

    私は既婚ですが、特に出会いもなく彼氏もいない、服もメイクも最近は出掛ける用事ないから興味ないとか言われると益々、何を話して良いか分からなくなる。

    男性は下ネタ話してワイワイとアホな話ししてればOKだから羨ましい。

    +43

    -6

  • 109. 匿名 2016/08/18(木) 05:35:20 

    いまいち理解できない友情

    +22

    -5

  • 110. 匿名 2016/08/18(木) 05:43:59 

    悪口言う癖に友人付き合いすること

    私は理解できない

    +57

    -3

  • 111. 匿名 2016/08/18(木) 06:14:44 

    別の友人の悪口言う人
    恋愛話も筒抜けにされる
    ブスなのにって。。。

    引っ越しを機会に友人をやめた

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/18(木) 06:19:19 

    >>20
    佐々木希だと思ってたww

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/18(木) 06:20:44 

    自分の不倫のアリバイに私を利用する。お互い子供がいるのに、夜しょっ中呼び出し、愚痴を聞かされる。呼び出しに応じないと冷たいと言ってくる。友情はき違えてる…

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/18(木) 06:27:29 

    ブロ友と言う友達
    なにかとプレゼントを贈り合ってるか不明

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/18(木) 06:29:44 

    いまいち理解できない友情

    +6

    -42

  • 116. 匿名 2016/08/18(木) 06:55:43 

    女の付き合いはどれもあるよね

    友人でなくてもつるむ
    悪口
    共感同調してる
    友人とは都合よく付き合える人と思ってしまう

    本当の友人はたまに会うけど
    会ったらお互いの近況話すだけでも
    心が落ち着く人だと思う

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/18(木) 07:00:09 

    >>67
    「旦那が~」「旦那には~」という話をする人も嫌われるよ。
    無意識なんだろうけど。

    +28

    -6

  • 118. 匿名 2016/08/18(木) 07:09:35 

    友達は長く付き合うと、親戚のババアみたいにお節介になる。
    人前で「○ちゃんは、前の彼氏の時こーしたよね!」と変な爆弾投入したり、することなすことみんな叩く。
    邪悪な存在にもなる。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/18(木) 07:21:15 

    辛いときに一人でいたいのに、電話やメールでしつこく所在を確認してきて辛い話をさせる。
    そして一緒に泣く。
    もうほんとほっといてほしい。
    話したところでどうにかなるような問題では絶対ないのに。

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/18(木) 07:24:00 

    >>103
    切ってよし

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/18(木) 07:34:53 

    女同士なのに手をつないで歩いたり、意味もなく抱きついてきたり、写真撮るときキスしたりするスキンシップの多い人苦手です。

    +31

    -3

  • 122. 匿名 2016/08/18(木) 07:35:16 

    >>33

    名言!!!!
    使わせてもらう(笑)

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2016/08/18(木) 07:37:19 

    平愛梨と三瓶がすぐ浮かびました。
    イタリアに一緒に行ってあげたとか、2人っきりにしてあげてる間どんな気持ちでいたんだろうって思ってしまいました(笑)

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/18(木) 07:48:05 

    学校で自分は用がないのに友達の委員会や部活の終わるのを待って一緒に帰ろうとする子。うちは学区が狭いから徒歩10分も歩けば帰宅出来るのに1~2時間も待ってる意味が分からない。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/18(木) 08:05:39 

    >>16
    なにこれSP?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/18(木) 08:14:51 

    浮気の口裏合わせをするような男によくあるやつ
    そんなやつらに男の友情は良くて女には友情なんてない、みたいなこと言われたくない

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/18(木) 08:15:01 

    >>66

    これって男より おばさんがよくやる行動な気がする

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/18(木) 08:23:22 

    すごい美人で無職の子が、すごいわがまま。

    一番仲良しの子と遊ぶ時は、家まで車で迎えに来てもらって帰りも送ってもらってる。
    服はその子のお下がりを貰うからタダ。
    食事の時も、取り分けとか全部やってもらってる。

    仲良しの子自体は大手企業で働いてるからそこそこ金持ちなんだけど、その子と旅行とかご飯行く時はその子に合わせて節約するらしい。貧乏旅行とか、三十路過ぎてるのにファミレスで粘るとか。

    大手企業の子が貧乏の子のことすごく好きらしく、話もすごい合うらしいからこうしてるらしいが、ちょっと信じられない。
    私は貧乏の子と友達だったけど本当にわがままでついていけなくて疎遠にした。

    +2

    -13

  • 129. 匿名 2016/08/18(木) 08:24:34 

    >>115
    プラス押しちゃったけど、ここで言われてる「ありえない友情だな」と思って押しただけだから!
    きもすぎ!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/18(木) 08:25:03 

    >>110
    でも9割そうじゃない?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/18(木) 08:35:49 

    お揃いの服を着る双子コーデとかいうの。
    以前よく見かけたのだけど、大抵片方しか似合ってなくてみててイタかった。
    友達だからってお揃い持つ事ないと思うのだが…

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/18(木) 08:35:58 

    まず友情というものが理解できない

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2016/08/18(木) 08:36:49 

    聞いてもないのに、自分の近状を毎日LINEで送ってくる。
    SNSにあげてくれたら、イイネ押すだけで済むけど、LINEだからわざわざ返事しなきゃいけなくてめんどくさい。

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2016/08/18(木) 08:41:43 

    よく、「私の友達に〜な子がいて、私が頼めば絶対〜してくれる。」とか言う子。
    イヤイヤ、友達にも都合があるわけで、〜するかしないか決める権利があるわけで、勝手に「〜してくれる。」とか調子よくいうなや。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/18(木) 08:44:21 

    >>128
    金持ちの方に合わせるとか奢らせるのでないなら、一緒にいて楽しいならいいと思うのだが??

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/18(木) 08:46:18 

    どうでもいいことをすぐ根ほり葉ほり聞いてくる親友呼ばわりする同僚
    親友どころか友達とも思ってません

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/18(木) 08:46:57 

    普段そんなに付き合いないけど、なんとなくお茶したオシャレで可愛い女の子が、お茶してる時に写真撮ろうと言ってきたので喜んで一緒に写った。
    解散してsns見てたらその子が私との写真アップして、文章も盛り盛りでめっちゃ仲良いアピールでびっくりした。
    それからsnsは話半分に捉えるようにしてます。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/18(木) 08:52:52 

    >>128
    大手企業の子も案外優越感があるのかも。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/18(木) 08:54:12 

    「こんなこと相談できるのは○○ちゃんだけ、また聞いてね(T_T)」自分だけが悲劇のヒロインでメールしてくるくせにその後「大丈夫だった?」とメールしても返事こない
    もういいやって放置してたら忘れた頃にメール
    「あんまり迷惑かけたらいけないと思って」とか
    「巻き込ませないために敢えて連絡とらなかった」とかさもこっちが連絡するのが迷惑そうにしてなんだか全然なにに巻き込まれたのかも分からないのに謎の恩着せがはじまって、「頼りになるのはあなただけ!また話聞いて(T_T)」この前の結果も話さないまま次の終わらない出口のない悩み相談
    いや相談というより愚痴でしょ
    心配してる私に「話を聞かせてやってる」上から態度なだけだよね
    ってわかった!二度と話してくるな!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/18(木) 08:55:06 

    >>137
    あるある!!
    友達の友達とか、知り合い程度の付き合いの人を友達という方達!

    学生の時仲良く、長らく連絡とってなかったとかならまだわかるのだけど、知り合って1、2回、流れでお茶した位で友達アピールしてくる人!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/18(木) 09:07:10 

    菅田くんと二階堂ふみみたいな関係
    いまいち理解できない友情

    +8

    -15

  • 142. 匿名 2016/08/18(木) 09:07:32 

    二階堂ぶすみ菅田まさき

    +2

    -10

  • 143. 匿名 2016/08/18(木) 09:12:26 

    「〇〇さんが私ちゃんのこと×××だって言ってたよぉ><」って告げ口してくる奴、
    いや、それ貴女がわざわざ言ってこなきゃ知らないままでいられたしアタシ友達だから心配してるの〜みたいな言い方されても
    〇〇さんから直接言われたわけじゃないから信憑性に欠けるし、もし本当に言ったんだとしても信用して愚痴った〇〇さんを裏切って本人に言っちゃう貴女が一番信用出来ないわってなる。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/18(木) 09:22:55 

    SNSで女子会した〜誕生日会した〜ってUPしてるけど
    グループそれぞれみんな自分の写りが一番良いのを加工してUP。
    だからみんなバレバレだよーwww

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/18(木) 09:26:03 

    >>31
    凄い分かります
    家も子供産む前は連絡してなかったのに子供生まれてから頻繁に連絡くるようになって急遽呼び出しは当たり前平気で夜中連れ回す
    独身で実家暮らしなのにお金借りたり(返ってこない)家庭崩壊させたいんだろうなって思ってます
    離婚してって言っても旦那は応じず余計ストレス

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/18(木) 09:28:02 

    >>16
    二階堂ふみがすっごい子供に見える。
    小学生に見える!

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2016/08/18(木) 09:31:40 

    >>135
    そうかなぁ?
    送り迎えとか、サラダいつも取り分けとか普通なのかな?その間、美人の子はプカーッとタバコふかしてる。
    あと、注文も全部やってあげてる。
    ちなみに送り迎えは、大手企業の子は外回りの仕事だから仕事中に迎えに行って仕事中に送ってあげてる。美人の子の指定する時間が昼間らしいから。

    主従関係だと思ったんだけど…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/18(木) 09:32:27 

    友達のはずなのに、悪者に仕立て上げてくる人がいて、これは友達じゃないなって思って縁切ったことある
    ただ自分の趣味を楽しんでるだけなのに「自分の世界に入ってるなんて他の友達が可哀想」とか
    悪口大会に混ざらなかっただけで「この子(私)ノリ悪くて本当ごめんね...みんなが可哀想」とか
    ふつうにトントンって肩を叩いて呼んだだけで殴られた!痛い!って大声で騒がれたり
    なのに私の事を親友親友言ってて、その子にとっては貶すほど仲良しだったみたいなんだけど
    もう関わりたくないと思った

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/18(木) 09:34:59 

    彼氏の話か好きな人の話を聞いてほしい時だけLINEやら電話やらで連絡しまくってくる人に友達と言われても、友達??って疑問になる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/18(木) 09:36:51 

    全然会ってないのに「私達〇年の仲だからすごいよねー」って年に一度LINEしてくる子は私は友達とは思えない

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/18(木) 09:44:04 

    毎年毎年、4月うまれの私の誕生日の時だけ「もう〇〇歳!オバサン!」って絡んでくる元同級生に普段から執着されてて嫌になる
    もうこのオバサンだねってことを言うために友達続けてるのかと思うくらい私が誕生日の時だけは気分悪い言葉をノリノリで言ってくる
    私がオバサンなら同級生のあなたもオバサンじゃんと真実を言うのをぐっと堪えて我慢してるというのに
    うざすぎて友達と思えなくなってきた

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/18(木) 09:46:28 

    >>117
    付き合いをしたくないときは
    旦那を理由に断るよ

    ほぼじゃあいいよとそれでおしまいになる

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/18(木) 09:49:42 

    女同士でチューするやつ。
    意味わからん

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/18(木) 10:12:44 

    昔あった交換日記や文通やらメールとやらで、
    交換している子と二人の間だけの秘密なのに内容をみせてくる人
    「見て見てー、こんなアホの事書いちゃってるよ」という感じで見下し扱いに見せびらかす、その友達も同類で笑ってたり、それでも友達続けて交換してて、「またアホの内容だよ、見て見てー」ってみたいな事言ってて、見下すのが面白いから友達を辞めないらしいとか聞いた

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/18(木) 10:29:44 

    友達のことをさんざん愚痴って、
    それでも毎回文句言いつつ遊んだりしてる友人。
    私は嫌なら関わりたくないタイプなので意味不明

    え~誘われたけど行きたくない~と言うので
    じゃあ行かなきゃいいじゃんと答えると
    でも~とかだって~って言って結局行く。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/18(木) 10:39:30 

    無理矢理、本音を聞き出そうとするところ
    (仕事観、恋愛観、将来の展望など)

    本音の言葉って、仲間内での空気感や何も考えてないふとした瞬間にポロっと出るわけで、それを強要した時点で心からの言葉ではなくなる気がする
    それに本当に気心知れてるなら言葉で言い表さなくても、相手の常日頃の仕草や言動なんかである程度わかるもんじゃないかな

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/18(木) 10:48:37 

    いまいち理解できない友情

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/18(木) 11:19:37 

    >>67
    そういう付き合いもさっぱりしてていいと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/18(木) 11:26:45 

    >>155
    同意。1年くらい散々愚痴って、
    「もう距離置くわ。」
    と言ってたのに誘われたら行く、そしてまた愚痴るの繰り返しをずっと聞いてると、
    あんまり誘われないから寂しくて愚痴ってるのかとすら思う。
    そして私の事も言ってるんだろうな。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/18(木) 12:21:57 

    平日深夜1時過ぎに友達から電話。
    何事かと思って出たら、職場で相当嫌な事があったとかで愚痴。
    誰かに話したくなる気持ちも分かるけれど、時間帯考えてほしい。朝が早いって分かっていて、そんな時間に電話するかね。
    友達だから何でも許されるとでも思っているのだろうか。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/18(木) 12:23:04 

    本当の友情は甘やかすことじゃないと思う
    いまいち理解できない友情

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2016/08/18(木) 12:24:45 

    >>147さん
    てことは、大手の子は勤務時間中に遊んでるってこと?しかも頻繁に。
    営業はサボりやすいのが特権なのはわかるけど、なんかそれだけ聞くと無職の子とどっちもどっちな感じがするからいいんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/18(木) 12:47:41 

    たくさん友人知人がいる元友達から
    散々「あなたは私の特別な人」と言われたり親友て言われたけど

    いざ私が結婚しようものなら手のひらを返し「悔しい」「すごい死にたい気分」とか言われ悲しい気分になりました・・・・

    近すぎると友情て壊れるものかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/18(木) 13:25:07 

    >>147
    横からですが、友達以上の関係とか??

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/18(木) 13:31:29 

    仕事をはじめたばかりの頃…
    大学時代は仲良くしていた友達に誘われて遊びにでかけましたが…
    久しぶりに会って第一声が
    「〇〇(私)暇なんだね!あたしなんて、彼氏ともデートしなきゃいけないし、買い物行かなきゃいけないし、勉強しなきゃいけないし(仕事についての)、友達とも遊びたいし」って言われました。
    普通久しぶりにあったらまず、久しぶり!じゃないの?こんなん言われるとは思ってもいなかったからポカーンってなって何も言えなかった。
    元々人を馬鹿にするような発言とか偏った考え方あるなぁとは思っていたけど、流石にこれはないっしょ。
    それ以降遊ぶのも嫌になり絶縁してたはず。
    それなのにその後結婚式の声かけられたけど、絶対行きたくない!と思って行かず♡
    まあ、私のことも色々他にもボロカス言ってたのかな~どうでもいいけど♥
    その子を含め学生時代仲良くしてた人とは関わってないけど、皆結婚したらしい。まだ私は独身だけど、全く羨ましいとは思わない。
    考え方かも知れないけど…人のことバカにすんな!

    長文失礼致しました。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/18(木) 15:18:13 

    普段合わない(男とばかり遊んでいるから)のに結婚式の時招待状送ってくるあいつ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/18(木) 15:18:47 

    リアルで会うときよりネットでのつながりを重要視して大切にすること。
    ツイッターでは優しい言葉をかけたり
    アカウント削除すると「寂しい」とか言ってるのに
    実際会うときは遅刻は当たり前、つまらないとスマホいじったり
    何か話題をすると「あれ面白くないよね~」と言って
    話を聞かなかったりする。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/18(木) 16:16:48 

    >>7
    この2人の友情は問題なく理解できるけど
    どちらも元バリバリのヤンキーギャル
    片方はまんま元ヤン、片方は過去隠して清楚ぶってる元ヤンってだけで、本質は変わらないんだから気は合うでしょ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/18(木) 17:01:29 

    >>103

    私も中学から付き合いのある友達がそういう感じの人でした。

    根っからの恋愛体質なので彼氏がいるときは全く音信不通。 

    何かあった時だけ連絡してきたりと
    散々振り回されて疲れたので今は疎遠です。

    20年以上の付き合いでしたが情でズルズル連んでいてもこっちがモヤモヤイライラしちゃうので

    思い切って離れる方が良いですよ!
    快適ですから(^^)

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/18(木) 19:25:30 

    自分で私に男紹介しておいて、いざあたしとその男が仲良くなったら嫉妬してその男に怒ってるふりした女

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/18(木) 19:36:32 

    私にはあの子とは合わないだのムカつくだの愚痴言ってくるくせに結局すんごい仲良し。
    私も一応その子達とも友達だしどうしていいかわかんない。
    中学生みたい。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/18(木) 19:59:00 

    >>1
    【寂しがり屋で、構ってちゃん】な子はそうだよね。
    誰かと繋がりたいから連絡してくる。

    愛に満たされている子は寂しくないから
    用事が無い限り連絡してこない。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/18(木) 20:02:25 

    >>151
    3月生まれの私は、その逆の経験をしてイラついてるよ。
    同級生なのに何かにつけて年下扱いや若者扱いされてイラッ。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/18(木) 23:07:32 

    真っ先に頭に浮かんだw
    いまいち理解できない友情

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/18(木) 23:57:17 

    >>157
    だれ?こいつ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/19(金) 00:16:28 

    >>173
    すみません、まちがってマイナス押しちゃいました。

    いますよね、一ヶ月差で年上気取りや年下気取りしてくる人。
    なんもできないのに、年上だってだけで偉そうにしてくる人、見た目老けてるのに年下だってだけで自分は若い若い言ってくる人…なんなんでしょうね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/19(金) 00:45:24 

    基本的に集まってもSNS用の写メ撮るのに必死

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/19(金) 17:30:40 

    子どもが先にできたけど男が逃げた→あの子、子連れだから一生結婚できないよね〜
    数年後別の男と結婚→すぐ離婚するでしょ
    と悪くいいながら親友を何年も続ける女

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/20(土) 13:00:30 

    >>164
    それはないと思う。美人の子は子持ち既婚だし、働いてる方も新婚だから。


    >>162
    うん、御察しの通り途中サボってるらしいけど、その子はずっと営業成績ナンバーワン。

    ちなみに直接奢らせるわけじゃないけど、ご飯食べてて終盤辺りにトイレ行ったり酔ったふりしてバックれて、お会計しないこともあるらしい。それもしょうがないからって言って払ってるみたい。

    理解できない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード