ガールズちゃんねる

学生時代、先生を好きになったことがある人!

116コメント2016/08/18(木) 23:38

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 00:25:20 

    私は高校時代、数学の先生が好きでした。先生は結婚もしていて子どももいましたが、ホントに好きでした。当時はただ見てるだけで、今でも思い出してはキュンとなります。
    皆さんの思い出、聞かせてください♪

    +105

    -14

  • 2. 匿名 2016/08/18(木) 00:26:04 

    +20

    -9

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 00:26:24 

    +11

    -11

  • 4. 匿名 2016/08/18(木) 00:26:39 

    塾の先生だったらこの間まで好きだった。
    今思うとどこが良かったのやら\(^o^)/

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/18(木) 00:26:40 

    今思えば全然カッコ良くなかった

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 00:27:14 

    ない

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 00:27:14 

    憧れてたのが好きになってった

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 00:27:18 

    肌汚いおじさん先生ばっかでなんか気持ち悪いなーと思ってたから一切なかった。

    +32

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 00:27:54 

    地味でかなり分厚い眼鏡かけてた数学の先生に
    「お前はバカだなぁ」って頭小突かれてキュンとして以来
    好きになった。笑
    中学2年生の思い出

    多分好きなのバレてて、数学の先生以外いない職員室とかで
    「俺の膝の上にまたがったら、ちゃんと教えてあげる」
    とか言われた(笑)今考えるとちょっとキモい

    +231

    -10

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 00:27:57 

    あります!
    中学生の頃。黒歴史。
    同窓会恥ずかしくて行けない。

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 00:28:17 

    一度は通る道
    生物の先生がよく映画のビデオ貸してくれた、トム・ハンクスの映画が多かったな

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 00:28:29 

    専門学校の時、担任が好きだった。褒められたくて課題とかめちゃくちゃ頑張ってた(笑)
    でも今思うと恋に恋してただけかも。年上で大人なのが格好良く見えてたんだよねー

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 00:28:49 

    学生時代、先生を好きになったことがある人!

    +3

    -37

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 00:29:28 

    女子校だったのですが、女の若い先生を本気で好きになったことがあります。スタイルも良く、まさに菜々緒のような感じでした。私レズかも⁉︎と悩みましたが、今思えば単なる憧れだったなと思います。

    +114

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 00:29:29 

    男子に人気な先生いた
    学生時代、先生を好きになったことがある人!

    +8

    -25

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 00:29:41 

    今思うとなぜあんな不細工に憧れてたのかと思うけど
    中学生は恋に恋する時期だしねw

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/18(木) 00:30:12 

    高校のとき、どうみても西島秀俊な先生がいて、好きだった。

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 00:30:45 

    化学の先生が好きで、目に留まりたい&直接話したくて必死。
    結局、授業後に質問にいくことを目的に勉強しまくった記憶。
    おかげで成績は上がりました。。

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 00:30:52 

    エロ爺AV嬢はんなボケ

    +35

    -6

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 00:31:07 

    中学3年生の時に、23歳ぐらいの英語の先生が好きでした。。その為、当時、英語は沢山勉強しました。
    20年後の同窓会に来てたその先生の髪の毛が、ほとんど無かった。。。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 00:31:13 

    好きな先生の担当科目めちゃ勉強した。

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 00:31:17 

    禁断の恋

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 00:31:24 

    専門学校の先生が好きでした。
    かっこいいのにおっとりした喋り方なのがすごくツボで。

    でも卒業して数年後、ネットで名前を検索してみたら、とある犯罪加害者として逮捕されてました…
    冤罪だか誤解だかのようなこともネットで見ましたが、衝撃でした。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 00:32:00 

    中学1年のとき、副担に恋してました。
    あと部活の顧問の先生にも(笑)
    恋したかったのかやたらいろんな人に惚れてたなぁ。
    ふたりともチビで全くかっこよくなかったけど、大人ってだけでカッコよく見えてたのかなぁ。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 00:32:32 

    >>19
    なんでAV女優ってわかるの?


    もしかして男?

    +6

    -26

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 00:32:42 

    先生と噂ある子ってなぜか不細工おおかったw

    +33

    -11

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 00:33:15 

    女子校の担任の先生

    お前は女子っていうより女性って感じだな、と言われてから意識してしまった。
    やらしい会話じゃなく、他にも生徒がいた雑談でしたが、何だか胸に刺さりました。

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 00:33:16 

    調子悪くてあんまり授業でてなかったとき、毎回数学の先生が教えにきてくれて嬉しかった!
    「すみません…。」って言ったら「これが仕事なんだから気にしなくていいよ。」って言ってくれて、おじさんだけど不覚にもキュンとした。

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 00:33:20 

    >>26
    あんたがオッサンだろ

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 00:34:44 

    先生と付き合う女はたいがいメンヘラ

    +18

    -13

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 00:35:59 

    塾の先生から告白された事がある。
    当時、私は中3、先生は25歳。
    今考えると「10歳差!?ロリコンやん!」とゾッとする。

    +79

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 00:38:17 

    私の高校のハンド部の顧問の男は決してかっこよくないのに、何人かの生徒と付き合っていた。今思えば本当に気持ち悪いし、最低の教師だわ。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 00:39:24 

    +14

    -74

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 00:40:09 

    陽性転移ってやつだね

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 00:41:24 

    >>32
    そういう話を見たくて来るんだろうね
    ロリ変態キモオタが

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 00:42:15 

    見学学習のときに、皆もリュックを背負って手さげを持っていたのに、私の手さげだけ持ってくれました。
    あれは、どんな心境だったのか今も気になります………

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 00:42:48 

    「○○が好きになったのは教師をしてる表面上だけの僕であって、本当の僕こと(中身)は全然知らないだろう、考え直してくれ」って丁重にお断りされた。
    若かったなぁ

    +133

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 00:43:36 


    ええ、今でも気になってますが何か?

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 00:44:37 

    このトピキモイおっさんが湧いてるよ~

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 00:44:59 

    >>39
    きしょ

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 00:46:30 

    あるー!
    高校の時に20代の化学の先生を好きになって放課後に準備室に遊びに行ったりしてた。
    メアド教えてもらってこっそりメールして、返信が来た時はうれしかったな。
    転任しちゃってそれ以上はなにもないけど、元気かなー。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 00:49:40 

    わたしも塾の先生!中三の時の夏期講習だけの間に恋に落ちてしまった。まさに何しに来たのわたしです。気持ちなど伝えることも出来ず、高校合格の報告をしに行った時に当時もあったディズニーのイニシャルキーホルダーをあげたらお返しにSF小説をもらいました。新井素子のひとめあなたに、っていう本。今でも実家にあるかな。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 00:51:01 

    先生って概ね敵だった。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/18(木) 00:51:09 

    女子高だったので担任の25才の優しい教師に憧れてました。
    でも結局結婚してしまって
    多感な時期だからすごくショック受けました。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 00:54:15 

    トピ画古いなー
    さすがバ…

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 00:55:01 

    中学の卒業式の日に若くて人気のあった先生に告白してお断りされて、泣きじゃくってる子いたな

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 00:55:42 

    <<46
    …バアチャンネル

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 00:56:05 

    教師の中にもロリコンはいるし
    教師を好きになる生徒もいる
    これは需要と一致する

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 00:56:44 

    私にだけに優しくてふざけ合った。卒業式の日も。
    バイバイって笑いながら別れて、やったー卒業したーと嬉しかった。

    でも入学式で気付きました。「寂しい。会いたい」って。
    先生も思ったのかな?

    +8

    -11

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 00:58:33 

    教習所の先生が大好きで、卒業式したくなかった

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 01:01:26 

    中学生の頃塾の先生に片思いしてました。
    今なにしてるかな〜○○先生。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 01:02:59 

    卒業してから付き合ったけどいざその時にボーダーのブリーフだったので、一気に冷めた。

    +8

    -13

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 01:03:23 

    美術教室の芸大生に少しときめいたことがあったけど
    その教室の事務?の綺麗な女の人とデキてるくさかった…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 01:06:30 

    高校2年の時に国語担当の先生を好きになった。
    先生は25歳。連絡先交換して、電話で話すようになって、内緒でデートするようになって、付き合う事になった。
    禁断の恋だし大人の先生にハマってしまった。
    初めてのセックスも先生で、いまだに私はかなり年上じゃないとダメです。

    +25

    -17

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 01:11:13 

    好きだった先生と大人になってから再会してみたら大して面白くない人間だった…
    黒歴史!

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 01:13:33 

    塾の先生ならある!
    今思えばなんで?ってなるけど笑

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 01:26:21 

    高校の時に好きだった体育の先生
    私の学年の担当ではなく、1回授業受けたのと、応援団で少し絡んだだけでした。

    高校卒業して、1年…夜ファミレスで見かけました。
    食事していると、会計をすませた先生が私のところにきて割引券をくれました。教え子でもない、名前も知らないかもくらいな私を覚えてくれていて
    嬉しかったし、きゅんとしました。

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 01:34:36 

    中2の頃、
    若い理科の先生の香水に色気を感じて惚れた。
    大したイケメンじゃなかったのに、
    香りって大事だなあと今思う

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 01:34:52 

    小学生のときある!笑
    イケメンとかそういう顔がかっこいい先生じゃなかったんだけど、すごく優しくて教え方わかりやすくて、先生を困らせないように行動や勉強頑張ってた!笑
    クラスの女子に物凄く人気な爽やかな男の先生だったなー。みんな好きだったから小学生女子の心を惹きつける何かがあったんだろうな。笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 01:39:09 

    中学の時に担任を好きになったけどハゲだし謎!

    卒業後に近況報告のつもりでご飯を食べに行った時、本当は留学したかった〜と本当は他の大学受験にチャレンジしたかった〜とか延々と語られ、私が留学予定だったので気まずいし、先生のウジウジしてるところなんて知りたくなかった。

    あと温泉に一緒に行こうって言ったら行くの?とか、帰る時も車内でこのままラブホに連れて行かれたらどうするの?とかラブホの前通った時に言われた。

    男には気をつけろよって教えてくれたのだろうけど、その時はキモっ!って思って途中で車降りて徒歩で帰ってしまった…。

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 01:42:10 

    高校のとき英語の先生が好きだった。笑顔に一目惚れして、まだ若くて独身かなと思ってたら妻子持ちでショックだったけど、好きだった。友達も他の先生を好きで、無駄に励まし合っていた。授業終わりとか、放課後職員室まで質問しに行ったりしてたなぁ。。挙句の果に連絡先まで聞いたりして。
    今思えばほんとにバカというか、若気の至りというか、、、

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 01:48:02 

    甘酸っぱい思い出話の中申し訳ない
    私は歪んでいるので
    このトピ主、女子のふりした学校の先生なんじゃ…と勘ぐってしまう…



    +5

    -17

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 01:48:45 

    中学の時に英語の先生が好きでした!
    先生も私の好意に気づいていて、会えば笑ってくれたり仲良く話したりしてたし、誕生日プレゼントも嬉しそうにうけとってくれたのに、ほんとに突然、全く理由もわからないままいきなり冷たくなった。普通の会話どころか完全無視!話しかけても無視。
    挙句の果てに、それまでわたしは英語の通信簿はずっと1番いい評価だったのに、急にさげられてめちゃくちゃショックだった。テストの点か下がったわけでもないのに、私情で下げたとしか思えない。それからは大ッ嫌いになりました。
    今思いだしても腹立つわアイツ!

    +8

    -11

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 01:50:11 

    高校の時、好きな先生いました。妻子がいて、見た目は普通のおじさんでしたが…。バレンタインにチョコあげたり、職員室に理由もなく話に行ったり、卒業する時にアドレス渡したり。今思うと本気で恋していたんだと思います。
    卒業後何度かメールしましたが、そのうち私に彼氏ができて先生への気持ちはなくなりました。
    このトピ見て、久々に先生のこと思い出しました(^^;)

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 01:51:03 

    高校のクラスの副担任の新任教師好きだったなぁ
    客観的に見たら雰囲気イケメンなんだろうけど好みど真ん中で良い匂いだった
    教師じゃなかったらグイグイ迫ってたと思う

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 01:59:55 

    生徒に手を出す教師は最低のロリコン野郎。子供の憧れに漬け込むだけ。まともな人間なら、ちゃんと振ってくれるよ。

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 02:03:55 

    >>64
    冷たくされた理由は明確。
    他の教員に注意されたんでしょう。
    成績を下げたのはよくわかりませんが。

    +36

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/18(木) 02:10:54 

    純愛だとか歳の差なんてって、正当化しようとしても淫行だからね。自分の娘が教師に手を出されたら訴訟を起こすわ。
    まぁ、憧れで止めて青春の思い出にするのが普通だよね。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/18(木) 02:11:07 

    アラサーの今になって高校時代の数学の先生がイケメンで知的でよかったなぁと思ってる。

    奇跡的に再開できないかなぁ(°_°)。笑

    一昨年の同窓会には来てなかったけど、ほんと会いたいなぁ♡

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/18(木) 02:13:38 

    「先生」って異性として見れない
    先生は先生でそれ以上の感情は湧かない

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2016/08/18(木) 02:17:51 

    絶賛塾の英語の先生に恋してます!(笑)

    先生にいいとこ見せたくて、大キライだった英語の勉強頑張って
    成績UP,先生に褒められてやる気もUP!!


    大好きなんだけど、
    ただ、かなりのイケメンで頭いいのに30代彼女ナシって、大分性格に難有りなんだろうな…って冷めて見ちゃったりもする。

    +52

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/18(木) 02:43:11 

    ふざけて気に入ってるふりしてた~

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/18(木) 03:23:12 

    大学の経済学の講師がダンディーでめっちゃカッコいい!
    定年退職後に講師してるから年は70前後。

    かっこいい、、、
    その授業だけは欠席なし笑

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/18(木) 03:26:41 

    留学先の大学の若手教授。アメリカの映画とかドラマでイケメン役に出てくる感じの人だった。奥さんいたからアプローチできなかったけど、未婚だったらしたかった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/18(木) 03:32:53 

    高校生の頃、地理の先生が好きだったな〜
    20代後半で色黒でガタイ良くて野球部の顧問で。
    卒業前の最後の授業で、僕結婚します!って発表されて密かにショック受けた思い出。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/18(木) 03:33:28 

    高校の先生は、元生徒の奥さん多いですよ!びっくりするくらい。
    もちろん、付き合い始めるのはちゃんと生徒が成人してからだと思いますけどね。

    ちょっと素敵だなって思います。
    お互い長くても2年は待たなきゃいけないんだから。そこちゃんと我慢できる人ってすごいと思います。

    +27

    -7

  • 78. 匿名 2016/08/18(木) 03:37:30 

    好きになる(憧れでもありますが)のはいつも先生です。告白とかはしたことありませんが。
    大人で落ち着いている人が好みだから、学生のうちはどうしても先生くらいしか出会い無くて。
    社会人になったらもっと出会い広がるから素敵な人で未婚の人がいたらいいなぁ。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/18(木) 03:45:07 

    予備校の先生が好きだったなー。
    美術系の予備校だったから、先生との距離近くて(大体現役の大学院生)、
    行きたい大学受かってる人という憧れも加味されて、
    やたらめったに格好良く見えた。
    でも受かっちゃったら魔法溶けてどーでもよくなったけど(笑)。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/18(木) 03:51:23 

    懐かしいな…高校生の時、
    友達と臨時職員⁇みたいな若い先生の
    追っかけしてた(笑)
    私は奥手で友達はやり手(⁈笑)だったので
    授業中は友達がちょっかい出したりして
    楽しかったなぁー
    バレンタインに2人してチョコとラブレターを先生の車に隠したり…(笑)

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/18(木) 04:15:12 

    中二の頃、転任してきた音楽の先生に本業で恋してた!吹奏楽部だったから顧問の先生にもなって…
    毎日部活が楽しみでしかたなかった(*´ω`*)
    淡い想い出です!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/18(木) 04:23:11 

    高校教師好きだったわ

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/18(木) 04:52:07 

    いないなあ、ほんとオッサンしかいなかった
    先生の事をお母さんって呼んだ男子はいた(笑)

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/18(木) 05:03:05 

    私、先生ばっかり好きになった
    年上が好きなんだろうな
    いつも15くらい離れてる人を好きになる

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 05:32:07 

    高三の時、24、5歳の世界史の先生に本気で恋。
    先生に気に入られたくて、猛勉強しておかげで成績はいつもトップクラス。
    その成績を利用して、学級委員にも推薦してもらい、毎日先生に会いに職員室へ。
    結局、何にもないまま卒業してしまったけどね。
    おかげで、毎日楽しい高校生活でした。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/18(木) 06:25:50 

    あります!体育と英語の先生のことが本気で好きでした!テストはこの2科目だけ勉強し、卒業の時はお父さんにもまだプレゼントしたことのないネクタイなどプレゼントしたり、卒業して10年近くなる今でも写真飾ってあるし、たまにくれるメールが最高に嬉しいです!

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/18(木) 06:30:45 

    中3の時に家庭教師の先生を好きになってしまいました
    私は金髪だったのですが先生好みになりたくて暗い髪にしました
    親に言われなくても進んで勉強するようになりました
    先生に褒められるのが凄く嬉しくて...
    週に2回でしたが先生に会えるのが毎週超楽しみでした

    先生が携帯を置き忘れて帰っちゃった時
    しばらくして取りに来ました
    私は先生の携帯持って外で待ってて
    その時、車の助手席に乗せてもらい

    思いきって手を繋いだら握り返してくれて...

    長くなりそうなのでここでやめときます
    十分長いですね すみません

    ここまで読んでくれてありがとうございました






    +5

    -19

  • 88. 匿名 2016/08/18(木) 06:33:09 

    中学時代の数学の先生。メガネでいつも大人な対応で好きだったけど、思い切ってバレンタインチョコ渡したら、ありがとうの声が裏返って
    こちらも動揺(^_^;)

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/18(木) 06:51:11 

    中1の時に塾の大学生講師に恋
    処女を捧げました。
    塾が終わってから毎日求められましたが愛されている感じに夢見ていました。
    でも、彼が就職して消滅しました。

    +4

    -22

  • 90. 匿名 2016/08/18(木) 07:15:44 

    高校生の頃、物腰が穏やかで、白衣の似合う物理の先生が好きだった。
    奥さんもお子さんもいたから「もっと前に違う場所で出会ってたら…」と本気で思ってた(笑)

    目で追うことしかできないから本気で勉強して成績上げてたら、そのうちに物理が好きになり、大学は理系専攻。
    今は高校で物理を教えています。

    +46

    -4

  • 91. 匿名 2016/08/18(木) 07:24:27 

    >>90
    素敵なお話しですね(≧∇≦)

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/18(木) 07:55:34 

    高校の数学の先生当時40歳。

    しかし、私は文系。
    理数科の先輩にお願いして、仲良くなって
    本借りたり、感想話したり
    放課後図書館に一緒に行ってた。
    細身で長身。ラルフのボタンダウンにチノパン
    の人を見るたびに、思い出します。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/18(木) 08:23:42 

    >>26
    確かに 笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/18(木) 08:34:51 

    高校時代、3年間ずっと数学の先生(20代後半独身)が好きだった。
    当時の友達の家の隣が先生の家だったから羨ましかったなー。
    でも、この前仕事で15年ぶりくらいに再会したけど、全くときめかなかった…。自分も年取ったし当たり前かw

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/18(木) 08:37:22 

    >>63
    教師はそんな暇じゃない。
    夏休み中も部活の顧問に追われている。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/18(木) 08:44:24 

    高校時代、数学の先生。
    たぶん共学で、放課後も男子との接点があれば、
    好きにはなってなかったはず。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/18(木) 09:23:13 

    予備校の英語の先生好きになったよ。
    見た目は若く見えるんだけど今年49…
    先生のお陰で希望大学入ったって言ってもいいぐらいお世話になったんだけど、年の差(私は現在23)考えると一歩引いちゃうよね~…
    今思えば尊敬で好きだったのかな…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/18(木) 09:59:03 

    高校の時に9歳上の先生が好きでした(^_^)
    あの頃は大人だわー!ってとにかく好きで好きでたまらなかったけど、今となってみたら、当時は年上に憧れる時期だったのかなーと思います。
    今でも先生とは恩師としてたまにお会いしますが、恋愛感情は無いですけど、今でも尊敬してます。大切な恩師です(^_^)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/18(木) 10:11:07 

    7歳差の先生でした。結婚して15年経つ。
    信じてもらえないけど、在学時のお付き合いはしてません。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/18(木) 10:19:20 

    今なら犯罪だとか騒がれそう

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/18(木) 11:19:49 

    外国人の先生と結婚した先輩とかならいたなあ
    (私立の女子大ですが)
    すごいなあ、びっくり‼

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/18(木) 11:49:29 

    高校の時、新任の先生を好きになって、プライベートでも連絡をとるようになってた。
    先生も私の事を好きだと言ってくれて順調だったのに、ある日突然「もう会えない、忘れてほしい」と言われた。

    その後先生は髪が坊主になってた。
    後でわかったんだけど、学校にバレて内密に処分されてたみたい。
    先生は私に心配をかけないように、大事にならないようにしてくれたんだと思う。

    でも私はまだ高校生でそういうことにまで気が回らずに、失恋したと思い込んで、先生を忘れるために携帯のアドレスも番号も変えて、卒業後は学校にも顔を出さなかった。

    数年後私が結婚が決まった時に知り合いに報告したら、その知り合いが先生とも知り合いで、先生がずっと私の事を想ってたことがわかって、何とも言えない気持ちになった。

    別れなくちゃいけなくなった時に、きちんと本当の理由を教えてくれてたらと何度も思ったけど、これが運命だったんだと今は受け入れてる。

    現実は漫画やドラマのように上手くはいかないんだよね。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/18(木) 12:38:11 

    >>2
    こうやってみると、息子は母親似なんだなー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/18(木) 12:58:33 

    学生時代、先生を好きになったことがある人!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/18(木) 14:22:12 

    中学で憧れていた先生と大学卒業して社会人になってから結婚しました。

    悪くはないけど、先生も普通の人間だなーって感じです。
    やっぱり学生時代は年上が特別かっこよく見えるんでしょうね。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/18(木) 14:23:15 

    尊敬と恋愛感情を区別できてなかったなぁ。
    高校に上がって、大人になったらいろいろ教えてあげるってメールで言われキモくて関係切ったけど、今さら思い出してもキモ。切ってよかった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/18(木) 14:49:12 

    ファザコンだと思うけど、当時優しそうな父親くらいの年齢の人に弱かった!
    なので必然的に接する機会の多い教師、中でも数学と英語の先生が好きでしたわ~
    今思うと幸せな日々だったな~あれは恋だわ!勉強?特に頑張りませんでした~笑

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/18(木) 14:52:04 

    ある。高校生の時、日本史の先生でした。今思うとバカみたい。何であんなんを好きになったんだろ!ありえない!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/18(木) 16:14:09 

    中学時代キムタクにそっくりな先生がいました。
    今から23年くらい前かな?
    キムタクがサイドもえりあしも刈り上げするくらい短髪の時があって、その先生も同じような髪型で。
    すごく人気があったしわたしも密かに想ってました!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/18(木) 17:43:36 

    中学生の頃、社会の先生が好きでした。
    憲法の序文(多分)を暗記したことを褒められたとき
    すごく嬉しかったです。
    妻子ある中年の男性でした。
    告白はせず、誰にも教えず、こっそり想うだけでした。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/18(木) 18:15:21 

    若い先生がそもそもいなかった(^^;;

    皆さんみたいに素敵な先生がいたらその教科頑張れたのにな〜
    学生時代、先生を好きになったことがある人!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/18(木) 19:04:16 

    高校生の頃、教育実習できた2人のイケメンにみんな憧れてた!みんなで集まって視聴覚とかでサッカーW杯の日本代表の観戦応援したなぁ(^ ^)懐かしい。年上男性とスーツマジックだね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/18(木) 20:09:48 

    高校1年生の時に、臨時採用の先生に恋しました。1年で他の高校に移ったんだけど、移る前に気持ちを伝えました。

    私の卒業式の時に学校に来てて、おまけに式が終わってから教室まで探しにきてくれてたのに、動揺して隠れてしまった私(笑)あの時、ちゃんと対面してたら、今が何か変わってたのかなぁと思うことあったり。

    結局、結婚したのは別の人だけど、下の名前が偶然にも、その先生と同じ。どのみち私にとっては、縁のある名前みたいです(笑)

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/18(木) 22:59:22 

    高校時代の国語科講師。授業も話も面白かったです。おかげで国語が好きになりました。他の教科は散々・・・
    卒業後も先生を忘れられず、手紙を書いて文通していました。
    4年後、偶然再会して交際していました。
    しかし、先生は中学校へ転出になって忙しくなり、私も頑固だったのも原因で1年で「好きな人が出来た。」とメールで振られました。
    振られた後、それまでの仕事を辞め、一念発起して大学へ入り直して中・高教員免許を取得しました。
    先生は今は夢を叶えて地元へ戻り、正規中学校教諭になっています。結婚して家族もいるでしょうし、二度と会うこともないでしょう。
    私も遠回りをして今は高校で非常勤講師として働いています。毎年教員採用試験も一次止まりです。
    独身アラフォー婆が何度も同じ投稿をしてしまいすみません。
    どんどんマイナスしてください。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/18(木) 23:06:22 

    高校3年のとき、数学の先生を好きになった。

    私はちょっと勉強ができたので、授業中も「自分で進めてていいぞ」とか「どこまでできた?」とか、気にしてくれて特別扱いしてくれた。大学の受験科目の関係で、受験前2ヶ月くらいは、毎日放課後一対一で勉強を見てもらってた。

    大学生活はどんなだとか、将来のこと、恋愛の話、悩みを聞いてくれたりして、たくさん話した。
    結局、奥さんもいたし何もなかったけど、その2ヶ月はとても楽しくて毎日先生と話すために学校行ってた。

    先生、元気かなぁ~

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/18(木) 23:38:58 

    中学のとき好きな先生にプロフィール帳書いてもらってなんかいも見てたな(*^^*)



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード