ガールズちゃんねる

人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

134コメント2014/01/18(土) 20:42

  • 1. 匿名 2014/01/17(金) 21:45:44 

     ヒトは、限られた情報から素早く結論を引き出すという、生物としての生存に不可欠な脳の働きによって、時として存在しないものを誤って検出してしまうことがある。
     
     例えば3つの丸があると人の顔と思い込んでしまう。これは、『輪郭誘導現象』、あるいは『シミュラクラ現象(類像現象)』と呼ばれるもので、人類にとって、顔を認識することは、生きていくうえで極めて重要で、顔に表れた非友好的な表情に気づかないでいると重大な危険を招きかねないからだ。
      
     その為、脳のかなりの部分が顔を見分けて特定する処理に充てられていることがこれまでの脳画像研究からわかっている。人によってはこのシステムが過剰に働いて、至る所に目や口が見えてしまう。心霊写真などはこの認知傾向によって部分的な説明がつく。
     
     その認知能力がより高いのが右脳が優勢の人であり、「超常的な体験をした」という人々も右脳派の人に多いことが判明したそうだ。
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。特に右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明(スイス研究) : カラパイア
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。特に右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明(スイス研究) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    スイスのチューリヒ大学病院の神経心理学者ブルッガー氏の研究によると、幽霊を見たとか、超常現象を体験したと思い込む効果の多くが脳の右半球に関連していることが判明したそうだ。


    +52

    -9

  • 2. 匿名 2014/01/17(金) 21:49:34 

    あっそ

    +30

    -103

  • 3. 匿名 2014/01/17(金) 21:49:36 

    自分が右脳派か左脳派かわかりません。

    +377

    -9

  • 4. 匿名 2014/01/17(金) 21:49:40 

    左利きは見やすいということ?

    +141

    -19

  • 5. 匿名 2014/01/17(金) 21:49:43 

    そう言われましても…
    幽霊なんて見たくない

    +223

    -5

  • 6. 匿名 2014/01/17(金) 21:50:05 

    つまり、幻覚?

    +267

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/17(金) 21:50:25 

    えっそうなんだ!

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/17(金) 21:50:26 

    別に見たくねーしww

    +42

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/17(金) 21:50:30 

    ビックリするほど何にも見えない

    +245

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/17(金) 21:50:32 

    くだらない

    +23

    -22

  • 12. 匿名 2014/01/17(金) 21:50:34 

    何か複雑

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/17(金) 21:51:02 

    顔っぽい模様があったら顔に見えてしまうのが人間

    +259

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/17(金) 21:51:18 

    じゃぁもう右脳使わない‼︎怖い‼︎
    …って元から使ってないや{(-_-)}
    安心したーー!

    +26

    -13

  • 15. 匿名 2014/01/17(金) 21:51:19 

    お化けなんてないさ、お化けなんて嘘さ、寝ぼけた人が見間違えたのさ♪

    +204

    -8

  • 16. 匿名 2014/01/17(金) 21:52:00 

    だから何?

    +15

    -28

  • 17. 匿名 2014/01/17(金) 21:52:03 

    幽霊のほとんどは人間の誤認識だからね

    +152

    -14

  • 18. 匿名 2014/01/17(金) 21:52:11 

    私は右脳どころか左脳も活発じゃない気がする…
    夢すら見れなくなってる。

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/17(金) 21:52:33 

    じゃあ心霊学者とか何なの??

    +88

    -10

  • 20. 匿名 2014/01/17(金) 21:52:36 

    乳児期は右脳が発達する時期だし、乳児は霊が見える話をきいたことある。

    +122

    -4

  • 21. megümilk♡ 2014/01/17(金) 21:52:39 

    じゃあ、金縛りとかの現象は?!

    +39

    -20

  • 22. 匿名 2014/01/17(金) 21:53:22 

    9の辻ちゃんの破壊力すげー。
    昔可愛かったのにな。
    ブスのキャバ嬢みたい。

    幽霊ってホントにいるのかな?

    +149

    -8

  • 23. 匿名 2014/01/17(金) 21:53:22 

    可愛い幽霊なら歓迎
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +132

    -16

  • 24. 匿名 2014/01/17(金) 21:53:22 

    お父さんに会いたいな…

    +70

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/17(金) 21:53:37 

    言ってる事なんとなくわかる。
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +90

    -31

  • 26. 匿名 2014/01/17(金) 21:53:47 

    9

    ちょwwww

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2014/01/17(金) 21:53:50 

    参考画像が一番怖いわ

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/17(金) 21:54:03 

    うの?

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/17(金) 21:54:39 

    幽霊よりも人もどきのほうが恐い

    +199

    -9

  • 30. 匿名 2014/01/17(金) 21:55:08 

    脳が思い込んでるんだなって思えば怖くない!?
    …いや、怖いって(>_<)

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/17(金) 21:55:30 

    それだけではわからないことがたくさんある気がする…。
    結構、心霊現象起きるから慣れてきた^_^;

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2014/01/17(金) 21:55:36 

    ねないこだれだ

    +271

    -19

  • 33. 匿名 2014/01/17(金) 21:55:37 

    じゃあ、手とか足とか顔じゃない部分を見たら?科学者はすぐ脳に結びつけるの好きだよね。

    +19

    -16

  • 34. 匿名 2014/01/17(金) 21:56:10 

    このトピ、幽霊より恐い画像がちらほらww

    +229

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/17(金) 21:56:24 

    9
    カバちゃんかな?かなり整形したっぽいね。
    結構可愛くなってるね。
    女の子に見えなくもない!

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/17(金) 21:56:30 

    何を根拠に言ってる?幽霊今まで見たことないし。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2014/01/17(金) 21:56:41 

    32
    可愛い!!(*´ω`*)

    +4

    -26

  • 38. 匿名 2014/01/17(金) 21:56:43 

    32
    思わず悲鳴が出た

    +132

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/17(金) 21:57:44 

    右脳左脳自体根拠ないから

    +2

    -8

  • 40. 匿名 2014/01/17(金) 21:57:57 

    32
    妖怪みたいwww

    +83

    -4

  • 41. 匿名 2014/01/17(金) 21:58:26 

    32
    心霊写真より怖い

    +108

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/17(金) 21:58:33 

    ふーん。
    そうなんだー。
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +185

    -5

  • 43. 匿名 2014/01/17(金) 21:59:56 

    オバケのQ太郎ならかわいいよね

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/17(金) 22:00:56 

    死神もいないしね。
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +111

    -4

  • 45. 匿名 2014/01/17(金) 22:00:59 

    私は興味ないわ
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +69

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/17(金) 22:01:22 

    だから所詮は幻覚だって言いたいんでしょ?

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2014/01/17(金) 22:02:34 

    要するに統合失調症の脳みたいってことでしょ

    +28

    -11

  • 48. 匿名 2014/01/17(金) 22:04:17 

    大切な人なら、幽霊でいいから会いたい、会わせてほしい

    +93

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/17(金) 22:04:37 

    じゃあ私は左脳派か

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/17(金) 22:04:42 

    幽霊より人間の方が怖いよ。

    ①脱獄した死刑囚が逃げ込んだと思われる廃病院を一人で巡回
    ②自殺の名所であり心霊スポットといわれてる廃学校を一人で巡回

    どっちか絶対選ばなければいけない状況になったら
    ②を選ぶ人がほとんどだろう。

    +123

    -10

  • 51. 匿名 2014/01/17(金) 22:05:22 

    見た人いる?

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/17(金) 22:07:18 

    じゃあ私がトンネルでバックミラーに映った女の人を見たのは幻覚だったんだ‼︎
    あんなに一瞬、鮮明に見たのが幻覚なら人間の脳ってすごい(*_*)

    +43

    -5

  • 53. 匿名 2014/01/17(金) 22:08:06 

    幽霊ではないと思うけど、小さいおじさん?を見たことがあるって言う人たまにいませんか?芸人さんとかで。私は見たことないけど。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/17(金) 22:08:46 

    51
    見たことない!
    ってか、一生お目にかかりたくない(・Θ・;)

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/17(金) 22:09:18 

    ちっちゃいおじさんは?

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/17(金) 22:11:19 

    幽霊より生きてる人間が一番怖い。

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/17(金) 22:11:23 

    太田光の奥さんは幻覚と認めてるよ?
    何でもかんでも幽霊と言いたがる人は太田奥さんを見習いましょう。

    【エンタがビタミン♪】橋下府知事も仰天。爆問・太田光の妻・光代は“武士”が見える。 - ライブドアニュース
    【エンタがビタミン♪】橋下府知事も仰天。爆問・太田光の妻・光代は“武士”が見える。 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    爆笑問題・太田光の妻、太田光代が「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)の中で“武士”の友達がいると告白した。その武士は他の人には見えないようなのだが、光代の前に現れる“武士”とは一体何者?太田光代は、子

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2014/01/17(金) 22:11:28 

    霊見える人は脳に障害があるとか言われてるね
    本当か知らないけど

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2014/01/17(金) 22:11:51 

    見えるんじゃなくて聞こえるんだけど、これはどうなの?

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/17(金) 22:12:15 

    >>23
    このアニメなんでしたっけ…?教えてください

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2014/01/17(金) 22:12:52 

    小さいおじさんなんて無いなぁ…外灯の下に真っ黒な男の人が立ってるのならあるけど。
    外灯の下にいるのに影が立ってるみたくて、後々考えてみたらおかしいって気付いたなぁ。
    あれも幻覚かぁ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/17(金) 22:13:11 

    56の画像は怖いと言うより白目むいた私に似てて笑った(笑)

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/17(金) 22:14:32 

    とんだブラクラトピじゃねーか……………
    一気にHP減ったわ

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2014/01/17(金) 22:14:42 

    科学じゃ解明できないよ

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2014/01/17(金) 22:15:00 

    怖い画像貼りたがる人が居て面白いぞ!
    子供か!(笑)

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/17(金) 22:16:09 

    56さん!私今からお風呂に入ろうと思ったのに入れなくなったよ(つД`)ノ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/17(金) 22:19:13 

    ビビったあぁああ!!!!!

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/17(金) 22:19:16 

    人間の脳や目がいかにあいまいか、それが分かる画像があります。
    下記画像は静止画です。だけど動いてるように見えるでしょう?
    人間の脳や目なんてそんなものなんです。
    これアニメーションしてるんでしょ!と思う方はプリントしてみて下さい。
    紙の上でも動きますから!

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/17(金) 22:23:18 

    一人でごはん行っても
    お冷やを二つ出されます
    しょっちゅう

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/17(金) 22:23:26 

    中国のこうゆうのとかも幻覚ですよね?
    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2014/01/17(金) 22:25:31 

    70
    静止画にしか見えない。私だけ?

    +69

    -24

  • 74. 匿名 2014/01/17(金) 22:37:31 

    そういうことじゃないんだよなー
    絶対幻覚なんかじゃない
    1の画像は何も感じないし

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2014/01/17(金) 22:39:51 

    だから木目が顔に見えたり、上に誰か乗っかって髪が垂れ下がってくるのか。
    てなるかいww

    +23

    -5

  • 76. 匿名 2014/01/17(金) 22:39:52 

    幽霊信じてないし見たこと無いけど
    母が死んでから幽霊が怖くなくなった

    幽霊は何かしらの理由で成仏できなかった人達で
    家族いたのかな、この世に心残りがあったのかな・・・と色々考えてしまい
    怖いどころか何だか切なくなってくる

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/17(金) 22:40:50 

    50そりゃそうだろーどっちも廃病院だったり廃学校だもん(笑)なおかつ死刑囚いるなら①は選ばないだろ!(笑)

    +28

    -5

  • 78. 匿名 2014/01/17(金) 22:42:31 

    霊を科学的に説明しようとするのってなんか野暮な気がします

    +20

    -8

  • 79. 匿名 2014/01/17(金) 22:47:29 

    男には真ん中にも脳があり時に暴走するような気がします
    みなさん気を付けて下さい

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/17(金) 22:48:38 

    心霊動画を見るんですよ

    本当に不思議なんですよね、1度や2度なら偶然かも知れないけど、何度見ても毎回必ず起こる現象なんです。
    これってもう偶然ではないですよね?

    まず最初に【閲覧注意】恐怖の心霊現象○○とかを見始めるんですが、右側に動画のサムネ画像が沢山ありますよね。

    そこから関連動画をクリックして次々と動画を再生するんですが、毎回、必ずなんですよね・・・

    無意識というか?いつからなのか?気が付くと全然覚えていないんです。




























    いつの間にかエロ動画が流れているんですよ

    +7

    -36

  • 81. 匿名 2014/01/17(金) 22:51:15 

    大体さー、生きてたら葬式とか行ったこともあるでしょー?
    人の死に直面したことあるでしょー?

    あの段階からさー、自由に世界を行き来出来て
    人間からは触れられることもなく、
    飲まず食わずで死ぬこともない最強の設定である「霊」に
    変化すると本気で思える?w

    死んだら絶対「無」だってw どう考えてもw

    +30

    -9

  • 82. 匿名 2014/01/17(金) 22:53:16 


    見える人には見える
    見えない人には見えない

    で、良いんじゃない?
    お互いを否定する必要無いんじゃないかな?

    私は見える方の人間だけど、信じない人に分かって貰おうと思わないけど、だからと言って頭から否定されると悲しい。

    見えない人は、見える人のことは、そういう人も居るんだなー、くらいでスルーしてください。
    お願いします。

    +44

    -7

  • 83. 匿名 2014/01/17(金) 22:56:59 

    80
    は?
    頭大丈夫?

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2014/01/17(金) 22:59:08 

    江原とか詐欺だったのに何で逮捕されないんだろなあ。
    見える、までならいいよ別に勝手にしろ、って話だけど
    霊としゃべれる、とまで言ってたからなあのデブw
    だったら未解決事件の被害者の霊と話して
    犯人像割り出して逮捕してもらえよw
    それでも無理なもんは無理だろうけど
    1つくらいは絶対解決出来るだろうにw

    +33

    -7

  • 85. 匿名 2014/01/17(金) 23:00:41 

    怖い画像はるのやめて!
    まじビビったから((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2014/01/17(金) 23:13:01 

    幽霊よりも戦場のほうが悲惨だし怖いよ。この前、戦争ものの歴史本を読んだんだけど、死体の山の写真だとか、生きてるのに蛆虫に喰われてる人の様子だとか載ってた…。
    いや~、幽霊なんてファンタジーですな。エンターテイメントですよ。

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2014/01/17(金) 23:13:17 

    あ〜怖かったぁー!




    人間の脳は幽霊を見るようにできている。右脳を良く使う人は心霊現象を見やすいことが判明。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/17(金) 23:36:08 

    じゃあ心霊写真はヤラセ?

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/17(金) 23:39:14 

    心霊写真は納得出来るけど、動画とか音声とかはどうなんだろうね…。
    確実フェイクもあるけど、めちゃリアルなのもあるから絶対いないとは言い切れない。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2014/01/17(金) 23:40:42 

    だから霊なんか気のせいだから
    そもそも死んだ人が生きてる人の力にかなうわけないでしょ

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2014/01/17(金) 23:42:39 

    音声は音響ミス、動画は光の加減や何か

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2014/01/17(金) 23:43:50 

    誰も居ない所で、左手だけを何かに触られるんです。一回目は、カサカサしたお年寄りの手の感覚。2回目はテーブルの下から温みを感じた手に握られた。
    私の頭に動脈硬化あるんだけど、そういう異常が視聴覚に影響するのかな?

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2014/01/17(金) 23:47:37 


    友達の義理の妹のお父さんが亡くなって、お会いした事は無いけど当日に友達から連絡が有りました。

    その日の夕方、見知らぬ男性がリビングに。
    旅立つのだが、持って行きたいハンカチが有るから奥さんに、和室のタンスの一番上の真ん中の引き出しの奥に有るハンカチを持たせてくれと伝えて欲しい、と言われました。
    あ、友達の義理の妹のお父さんだ、と思い、直ぐに友達に電話して伝えました。
    友達から義理の妹経由で奥さんに伝わり、奥さんは半信半疑でタンスを開け、言われた場所には義理の妹が小学生の時、父の日に贈ったハンカチが有ったそうで、棺の中に収めたそうです。
    後日奥さんからお礼の言葉を頂きました。

    未解決事件の犯人を、と仰る方もいらっしゃいます。でも、私にも生活があります。普通に母親しています。今までの全ての生活を捨てる事は出来ません。私に出来るのは上記の様な事くらいです。
    申し訳ありません。




    +34

    -10

  • 94. 匿名 2014/01/17(金) 23:53:19 

    93
    よくわからない

    +21

    -13

  • 95. 匿名 2014/01/17(金) 23:57:31 

    32 爆笑したよー。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/17(金) 23:58:42 

    90
    もし死者が生きてる人の力を超えてたら
    原爆落としたアメリカ人とか霊に即殺されてるはずだよねw
    10万人以上の無念がもの凄いパワーとなって襲い掛かってくるはずだし。
    だけど実際は原爆落としたアメリカ人、80歳以上長生きしてたしw

    霊能者名乗る人とか霊が見えるとか言ってる人は
    自分が死者を冒涜してることに早く気付こうね。

    +24

    -7

  • 97. 匿名 2014/01/18(土) 00:16:47 

    右脳には自信があるつもりなんだけど・・心霊現象とはほんとに無縁です。
    幽霊とか全然信じてないからかな?
    目に見えることと心の中のことしか信じない主義。
    人が考えてること当てられたり、カンはいいらしい。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/01/18(土) 00:17:14 

    これは納得。
    私は鈍感だから心霊写真とかは「え?気のせいでしょ?」と思うことよくある。
    でもビビりだから暗がりとかは苦手。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/18(土) 00:21:51 

    死んだら無だと思うよ~。
    けど世の中には解明不可な事やリアルな体験談聞くと死者本人の生前な強い念を抱えてるモノ程だけこの世に残ってしまって突発的に身近な人間やたまたま遭遇した人間に影響与えたり何らかの体験をしてしまって霊と思ってしまうんじゃないかな。
    生き霊とかも言い換えて強過ぎる念だと思う。
    だから動物とかの霊とか本当に死んだら霊になるなら大量発生過ぎて霊も人間も普通に暮らせてなんていけないよ。

    って私なりの解釈。
    だからヤバい念とか取り憑かれたらヤバいと思うよ~‥。怨念がヤバいって話し~。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2014/01/18(土) 00:23:14 

    普段から右脳をよく使っているAさんとBさん。
    木の木目が顔に見えた。
    →Aさん:面白い模様だなあ
    →Bさん:幽霊だああ!

    Bさんただの不安症ですやん

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2014/01/18(土) 00:24:34 

    確かに心霊写真は「これが顔に見える」とか無理矢理なものもあるしね。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/01/18(土) 00:37:37 

    何となく納得。
    脳の中のことだから、見えるって人にとっては真実なんだろうね。
    幽体離脱の感覚も脳への刺激でおきるって聞いたことあるし、脳って不思議だなー

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/18(土) 00:39:51 

    右脳派か左脳派かわかるサイトだって!

    あなたは右脳派? 左脳派? テストしてみましょう!
    あなたは右脳派? 左脳派? テストしてみましょう!ja.sommer-sommer.com

    あなたは右脳派? 左脳派? テストしてみましょう!LanguageEnglishالعربيةEspañolFrançais日本語PortuguêsItalianoMagyarРусскийTürkçeภาษาไทย中文한국의DeutschSchwäbischPolskiNederlandsעבריתMelayuEnglish العربية Español Français 日本語&nb...

    脳テスト/

    私は右脳75%でした(+_+)
    幽霊とか見やすいってこと?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/18(土) 00:41:23 

    幼稚園の頃に父親らしき人が雪の中道路から二階の私達の部屋の窓を見上げて笑っていた
    窓から外を見てた姉が見つけて兄弟三人で『パパだ』と言ってたのに母は見えない!何冗談言ってるの?と本気で怒っていて怯えてた。確かに今もし私の子供が同じように騒いだら私も怯える……兄弟三人で幻覚見てたのかなあ?本当に不思議な出来事
    ちなみに父親は今も健在です。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2014/01/18(土) 00:52:07 

    104
    目に見えるものは不確かなもので、心で感じるのがほんとのこと。
    どう思ったかが大事だと思います。
    心象風景ってやつですほ。(クサッ)テレパシーは実在してると思う。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/18(土) 01:03:16 

    夜こんなトピあげないで~

    タイトル見ただけで背筋がオゾゾとした

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2014/01/18(土) 01:28:16 

    住宅街を自転車で夜走ってて
    フト、横を見たら
    顔すぐ横に紺色の背広、
    ストライプのワイシャツ
    縞のネクタイの人が立ってた。
    40代くらいかな。
    止まって振り返ったら
    もちろんいなかった。
    うつむいてたから良かったけど
    目が合ってたら怖かったかも。
    何かずっとそこにいるって感じ。
    たまたま自転車の速度と何かで
    チャンネルがあったのかと。
    そんなに心霊現象は信じないけど
    あぁ~幽霊ってこんな風に
    いるもんなんだなぁ…スゴいな…と
    思いました。
    でも何か脳の誤作動だったのかな。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/01/18(土) 01:35:58 

    50
    廃病院ってだけで幽霊を連想する。
    昼間のディズニーランドにしてくれー。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/18(土) 01:50:02 

    1番ヒャッとするのは、ゴミが虫に見えた時。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/18(土) 01:52:33 

    クロックタワー3を、思い出した。
    ルーダーになりたいなーと中学生のとき思った。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/18(土) 01:55:32 

    もし双子とも左利きで右脳発達してたら?
    双子、幻覚見える?
    私は幽霊は信じないけどUFOは信じます。。。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/18(土) 02:12:08 

    そういえば、この間のダウンタウンDXの陣内の話面白かったなー。
    ホテルの部屋のシャワー室…⁈(≧∇≦)オチ笑った!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/01/18(土) 02:15:46 

    寝る前に見ちゃいけねぇトピだった……
    うののアップ、夢に出そうこわいいいいいいい

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/18(土) 02:37:53 

    でもそれだけじゃ説明つかない現象もあるよね。
    昔電気もテレビもつけて、眠くもなんともなかったのに、不思議な現象が起きたことがある。
    いまだに思い出すなぁ。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2014/01/18(土) 03:25:57 

    「バルバドス島の動く棺」だけはどうしても説明できない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/18(土) 04:45:51 

    まるでSFの世界だな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/18(土) 07:47:46 

    幽霊最近は見なくなったけど、よく見てた時は触れたりしたんだけど、それも幻覚なの?
    手に感触残ってたし今でもそれは忘れられない。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2014/01/18(土) 10:35:35 

    32. 心臓に悪い ほんとうにビックリした

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/01/18(土) 11:05:01 

    ここで貞子の画像貼るのはやめてよ?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2014/01/18(土) 11:51:21 

    顔文字が顔に見えるのもこれのおかげだよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/18(土) 12:14:40 

    死んだ人から聞かないと信じない!霊なんていない。灰になるだけ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/01/18(土) 12:47:35 

    リンク先での右脳派・左脳派簡易テストだと、私は左脳派らしい。心からよかったと思うよ。怖いの嫌い

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/18(土) 13:10:21 

    70

    凄い!全部がそれぞれ動いて見える!何で?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2014/01/18(土) 13:46:15 

    119
    わかってるよそのくらい







    +2

    -3

  • 125. 匿名 2014/01/18(土) 13:50:33 

    幻覚っていうのは、見えてる本人は幻覚って分からないものだから…。だから幻覚なんですよ。
    脳の仕業でしょうね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/18(土) 13:53:24 



    124
    これ相葉くんに似てるんだけどw

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/01/18(土) 14:10:14 

    仏教では死んだら灰になる説を唱えている宗派が多いから霊の否定は仕方ないんかな
    ただこういった問題は互いに主観の押し付け合いはやめよう
    人それぞれいろんな捉え方がある

    神社系では亡くなった人は守護霊になるという決まりだし
    きちんと守れるように葬式や法要をする。死んでさまよう人はお祓いをし浄化する

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/18(土) 14:27:41 

    70の画像は、どう動いてるの?

    縦? 横?
    ちょっと見方が分からないから、教えてーー

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/18(土) 16:08:54 

    幽霊の存在の有無についてはともかく

    生まれたときから左利き、103さんのテストで94%右脳派の私は見えたことがありません。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/18(土) 17:06:15 

    右脳働いてる人が幽霊見るなら、幽霊見える人もっとたくさんいそう。
    霊感強い人ってなんなの??
    そういう人を集めて研究してほしい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/18(土) 19:07:34 

    身内が亡くなるとだんだんどうでもよくなってきた。

    叔母に会えたらいろいろ話したい。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/18(土) 19:23:00 

    火の玉は見たことあるけど
    それも目の錯覚か自然現象かな、としか思わなかった
    科学的根拠もないのに幽霊なんかよく信じれるなと思う

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2014/01/18(土) 19:24:32 

    因みにテレビでやってるホラー映像は全部CG処理です
    ソフトあれば簡単に作れます

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2014/01/18(土) 20:42:15 

    124

    10年位前、ガラケーだらけだったあの頃
    その画像出回ってたな~

    長い文章があって、最後にURL貼ってあって
    開くとそいつが出てくるの

    気持ち悪かったー

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック