ガールズちゃんねる

彼氏の誕生日、サプライズした方

119コメント2016/09/03(土) 05:24

  • 1. 匿名 2016/08/16(火) 21:49:48 

    もうすぐ彼氏の誕生日がきます。
    何かサプライズをしたいのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。
    サプライズをした方はどんなことされましたか?

    +38

    -25

  • 2. 匿名 2016/08/16(火) 21:50:38 

    倍率が高い、彼の好きなアーティストのライブのチケットをあげたら喜ばれました!

    +83

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/16(火) 21:51:01 

    お店予約してケーキ、家帰って手紙とプレゼント。

    +40

    -9

  • 4. 匿名 2016/08/16(火) 21:51:12 

    出かけるの?家でお祝いするの?

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2016/08/16(火) 21:51:17 

    バイク買ってあげたよ(*^^*)

    +9

    -44

  • 6. 匿名 2016/08/16(火) 21:51:35 

    玄関開けたら裸で寝てる。彼氏もびっくり&大興奮よヾ(o´∀`o)ノ

    +11

    -65

  • 7. 匿名 2016/08/16(火) 21:52:24 

    合鍵をあげました

    +10

    -42

  • 8. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:06 

    内緒でホテル予約して部屋にバースデーケーキ0時に手配した。
    横浜のパンパシだったけどお盆の時期で超高かった…。
    って何年前かの今日だ!

    +147

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:08 

    さりげなーく欲しいものを聞いてプレゼント。

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:22 

    彼氏がバイトしてる間に(同じバイト先でした)車のトランクにケーキとプレゼントとたくさんの風船を入れておいて、帰りに気づくようにハンドルに手紙を貼っておきました!!車のスペアキーを手に入れるのに苦労しましたが大成功でした!!

    +14

    -39

  • 11. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:22 

    ホテルの部屋借りて午前中飾りつけ。プレゼントの箱にホテルの鍵入れて渡して部屋に行ってプチパーティ。

    +34

    -10

  • 12. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:31 

    >>7
    うれC

    +3

    -8

  • 13. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:34 

    遠距離なので毎年買って送るけど無感情。
    お返しは無し…。
    サプライズ好きならいいけど
    彼によるんじゃない?

    +15

    -9

  • 14. 匿名 2016/08/16(火) 21:53:45 

    >>6
    これは事件だ!玄関に横たわるアザラシの死体が!!!!

    +140

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/16(火) 21:54:24 

    手編みのマフラー編んでやった。
    びっくりしてたな〜。
    嫌がる人もいるらしいけど、喜んでた。

    +17

    -25

  • 16. 匿名 2016/08/16(火) 21:54:50 

    逆に自分がショートからエクステ付けていきなりイメチェンしたら凄く驚かれた(笑)

    +17

    -13

  • 17. 匿名 2016/08/16(火) 21:55:02 

    彼氏の誕生日、サプライズした方

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2016/08/16(火) 21:55:08 

    愛をあげたよ

    +19

    -10

  • 19. 匿名 2016/08/16(火) 21:56:15 

    彼の部屋の押入に隠れとく。

    +12

    -20

  • 20. 匿名 2016/08/16(火) 21:56:39 

    マンション買ってやれば

    +11

    -22

  • 21. 匿名 2016/08/16(火) 21:56:51 

    >>16
    私の思ってたサプライズの方向性と違ったわw

    +92

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/16(火) 21:56:55 

    丸坊主にして会いに行ったら驚くやろ

    +12

    -16

  • 23. 匿名 2016/08/16(火) 21:57:00 

    おしりのホール見せてあげた

    +7

    -31

  • 24. 匿名 2016/08/16(火) 21:57:06 

    小さいとき親なんかにあげた肩たたき券みたいなのを、彼氏の喜びそうな内容に変えて何種類か作ってあげた。
    マッサージ券とか、目をみて好きと言う券とか、○○(旅行や飲食店など)に行く券とか、、、
    バカップルか!ってくらいの内容のほうがいいかもヽ(´∀`)ノ
    彼氏は喜んでくれたけど、もったいなくてまだ1枚も使ってくれません(笑)

    +33

    -54

  • 25. 匿名 2016/08/16(火) 21:57:25 

    >>19
    通報されませんように

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2016/08/16(火) 21:58:09 

    右乳首を中心にドラえもん
    左乳首を中心にアンパンマン
    の絵を描いて、バーン!する

    +15

    -29

  • 27. 匿名 2016/08/16(火) 21:59:20 

    ウルトラ握りっ屁

    +5

    -17

  • 28. 匿名 2016/08/16(火) 21:59:40 

    メイドのコスプレして1日奉仕してあげた。やらしいことじゃなくてね。

    +10

    -22

  • 29. 匿名 2016/08/16(火) 22:01:35 

    手作りのケーキでも嬉しいかも!

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2016/08/16(火) 22:02:12 

    誕生日は平日だったので、数日前の土日にお祝い。
    それで終わりと見せかけて、誕生日当日は日付指定で手作りのメッセージカードを送りました!

    +10

    -10

  • 31. 匿名 2016/08/16(火) 22:02:30 

    彼氏が留守の間、水道・電気・ガスを使いまくる。請求書見て彼氏びっくり!サプライズ成功!

    +12

    -35

  • 32. 匿名 2016/08/16(火) 22:02:53 

    ボニュボニュのピストル

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2016/08/16(火) 22:03:04 

    あまりお金をかけ過ぎて後で後悔しないように。
    気持ちを伝えて一緒に過ごすだけでも喜んでくれる筈ですよ(o^^o)

    +61

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/16(火) 22:03:19 

    >>24
    付き合いたてとか、ラブラブな時期はいいけどね(笑)

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/16(火) 22:03:25 

    マイナス魔がいるような…

    +10

    -11

  • 36. 匿名 2016/08/16(火) 22:03:36 

    へんなのがおるな

    +57

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/16(火) 22:03:58 

    付き合って半年たったクリスマスプレゼントとして、半年分の写真をアルバムにして可愛くデコレーションもしたりコメントも書いたりして、3カ月くらいかかって作り上げたのに、渡した時の反応は、イマイチだった( ̄Д ̄;)
    一生サプライズはしないと決めた

    +118

    -12

  • 38. 匿名 2016/08/16(火) 22:05:04 

    積極的に攻めて攻めて攻めまくる。声も思いきり出す。結局男性にとっちゃそういうサービスの方がうれしいんだよ、物より

    +6

    -21

  • 39. 匿名 2016/08/16(火) 22:05:57 

    朝から一生懸命作ったクッキープレゼントしたよ
    備長炭の味するって誉められた。

    +26

    -17

  • 40. 匿名 2016/08/16(火) 22:06:53 

    肩もみ券、手料理券、好きな所へ連れて行ってあげる券、
    ラブ♡ラブ券をプレゼント

    +5

    -14

  • 41. 匿名 2016/08/16(火) 22:07:11 

    かかる手間と喜んでもらえるかは
    必ずしも比例しなさそうだね

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/16(火) 22:07:11 

    20才の時にケーキ作って、デートに持っていった!
    喜んでくれたけど、食べる場所に困ったからおすすめしない!公園でたべたー。゚(゚^ω^゚)゚。笑

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/16(火) 22:07:21 

    内緒で品川から出発する屋形船を予約して、二人だけでお祝いするケーキも用意してもらいました。彼は「夢みたい!」と喜んでくれて、尽くし甲斐がありました。わたしも楽しかった!
    が、その2年後に別れましたけど…

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/16(火) 22:07:29 

    マイナスばっかwww

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2016/08/16(火) 22:07:37 

    PAUL 

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2016/08/16(火) 22:08:55 

    バルダイ開けてもいいけどね!

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/16(火) 22:09:18 

    高額の予約ものは、サプライズにすると
    彼氏の仕事や体調不良などでのドタキャンが怖いね

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/16(火) 22:09:25 

    伊勢志摩旅行をプレゼント。
    当日駅で待ち合わせで連れ回した。
    もちろん旅館もサプライズ。
    結局浮気されてましたよー。

    +24

    -10

  • 49. 匿名 2016/08/16(火) 22:12:00 

    月末、主人の誕生日
    旅行を用意してるんですが、行き先は教えず…
    っていうサプライズします

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/16(火) 22:12:46 

    >>10
    このサプライズはやだな、、
    結局運転するのに片付けなきゃいけないし
    ハンドルに手紙貼られるのもやだ。

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2016/08/16(火) 22:12:58 

    主さん、まず彼がサプライズ好きかリサーチしといたら?
    嫌いだったら引かれるだけだよー

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/16(火) 22:18:40 

    ほな何がええのよっ٩(°̀ᗝ°́)و

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2016/08/16(火) 22:23:38 

    主さんはもっと普通に和気藹々、アイデア出しあってキャッキャとしたいんじゃないかな?(^_^;)
    消極的なアドバイスじゃなくて。
    サプライズのデメリットとか、言われなくてもわかってるしその上でサプライズやりたいって思ってるんじゃないでしょうか??
    嫉妬まじり?のマイナスも多いし…

    +22

    -6

  • 54. 匿名 2016/08/16(火) 22:23:43 

    ホテルの高層階予約して、お部屋で
    パーティーした。
    女になった気分だ。って言って夜景眺めて
    感動してた。
    すごい良い思い出になったよ!

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/16(火) 22:25:18 

    現金つかみ取り大会ԅ(¯﹃¯ԅ)

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/16(火) 22:26:48 

    >>52

    主?
    態度わるー

    +2

    -26

  • 57. 匿名 2016/08/16(火) 22:27:58 

    現金嫌いな人はおらんで?

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2016/08/16(火) 22:29:34 

    お誕生日の前日に旅行に行き夜中12時にプレゼントと手紙を渡しました
    旅行がプレゼントだと思ってたみたいだからビックリしてた
    荷物でバレないようにバックに入る腕時計を選びました

    他の人みたいなリッチなサプライズしてみたいなぁ

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2016/08/16(火) 22:30:15 

    がるちゃんに相談するの間違いwww

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/16(火) 22:37:52 

    誕生日当日、手作りディナーとちょっとチープなプレゼント(マグカップだったかな?)を渡してお祝い。
    それで終わり??と見せかけて、ケーキ食べてる時に彼氏が欲しがってた時計をあげました(*^^*)
    すごくビックリして喜んでくれました!

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/16(火) 22:38:46 

    男は気持ちよりモノの比重が高いからねー
    普通に良いもの買ってあげて、一応頑張ってるフリするぐらいが丁度いい

    空回りが最悪

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/16(火) 22:40:36 

    >>48
    良いサプライズ〜って
    思って読んだら悲しすぎた(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/16(火) 22:41:23 

    あんまり大したことはないんだけど..

    31歳の誕生日にサーティワンのアイスケーキをサプライズであげました。
    意外と喜んでくれました。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/16(火) 22:41:28 

    私ならサプライズは避けて、プレゼントは一緒に買いに行くかな〜
    どうせなら彼好みのものをあげたいし!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/16(火) 22:46:49 

    トピずれだけど
    もうすぐ私の誕生日
    彼からのプレゼントやサプライズ嬉しいけど
    何かズレてるんだよな~
    しかも自信満々だし。
    今年は何だろう……(^_^;)

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/16(火) 22:52:36 

    お店予約してケーキ出してもらって、
    写真も額に入れてもらえた。

    妊娠中はコース料理真似て家で祝ったり、
    自分のやりたいようにやったよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/16(火) 22:56:29 

    ちょうど誕生日が今週末なのでプレゼントは前から欲しがってた財布と31のアイスケーキを買って当日は豪華な手料理作る予定!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/16(火) 22:57:00 

    私も月末に彼氏の誕生日だけど、何していいかわからん( ゚д゚)ポカーン

    急に仕事が入るような人だから、旅館を予約も難しく…
    昨年は、たまたま連休になった!
    と前日に連絡きて旅行したけど、結局ラブホしか選択肢がなかった。
    急すぎて、いい旅館なんて予約埋まってるし。

    今年も1週間ずらして、旅行の予定だけど、旅館は予約しないで。キャンセルなるかもって言われてる(^_^;)

    プレゼントとして、旅費で良いと思いますか?
    プレゼントの品物を用意すべき?
    昨年は旅費と腕時計渡しましたが、お返し(私の誕生日)は旅費でした。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/16(火) 22:59:08 

    週末、旅行にしました❗温泉に、好きなご飯。
    当日は、birthdayケーキを彼氏の好きなアニメでデコって貰ってbirthday songを流して家でケーキを出してシャンパン小さいの出して、お祝いしたよ❗
    良いbirthdayになりますように( ´∀`)

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/16(火) 22:59:57 

    彼氏に目隠しして道中寝ててもらって、彼が行きたいって行ってた朝日の見える高台までドライブ!
    ・・する予定が、カーナビのせいであっさりばれましたw喜んでくれましたが。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/16(火) 23:01:08 

    彼氏の部屋にいくつかプレゼントを隠して
    宝探しみたいにヒントを次々に見つかるところに書いて貼って、探してもらいました!

    ひとつひとつはそんなには高くないものでも
    彼氏が喜ぶものを選んだので、何回かプレゼントをあげる機会はあったけどその時が1番喜んでくれた!

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/16(火) 23:05:17 

    飛行機に乗った事がないと聞いていたので、誕生日の当日に埼玉から函館まで連れてった*\(^o^)/*

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/16(火) 23:10:47 

    部屋の飾りつけと手料理とケーキは毎年やるんだけど、
    今年は手作り応援うちわ(彼の写真入り)を作ってみたら、思いの外喜んでくれた!ジャニーズのコンサートとかで見かけるようなキラッキラしたやつ。
    100均で材料集めて安上がりなんだけどね。

    誕生日後も、仕事に送り出すときとかに使うと嬉しそうにしています。

    +58

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/16(火) 23:21:12 

    0時になったら森公美子ばりの声量で急にハッピーバースデーを全力で歌う!
    びっくりすると思うよL(՞ਊ՞)」

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2016/08/16(火) 23:21:49 

    サプライズ好きです!
    県内の貸別荘を予約して、手作りパーティした!
    ディナーはステーキやたこ焼きなど、自分たちで好きなものを作って、ケーキは別荘近くのお店で注文したものを用意。
    お誕生日用のガーランド用意したり、途中まったりしたところに急に時計のプレゼント渡したり..楽かったですよ(∩∀`*)
    行き先とか大筋の流れは伝えたけど、中身はほぼサプライズでした〜

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/16(火) 23:25:15 

    >>8彼氏さん(旦那さん?)お誕生日おめでとうございます 

    >>65もうすぐお誕生日おめでとうございます

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/16(火) 23:28:19 

    忙しい人で、旅行に行きたいって言ってたから、日にち勝手に取れないし…で、旅券10万ぐらい買って、当日会えるなんて思ってなかったから手紙書いて郵送したら、なんで郵送なの?だけだった。しかもその1週間後ぐらいに、他の女が本命だからって振られたw

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/16(火) 23:33:52 

    コーヒー好きな方!プレゼントに貰うなら何が嬉しいですか?
    コーヒー好きな方!プレゼントに貰うなら何が嬉しいですか?girlschannel.net

    コーヒー好きな方!プレゼントに貰うなら何が嬉しいですか?コーヒー好きな彼氏にプレゼントを考えてます。 彼はスタバでよくコーヒーを買っていますが、自宅ではインスタントコーヒーのみで道具はもっていません。そこでコーヒーミルとドリッパーを考えたのですが...


    以前コーヒー好きな彼氏にコーヒーグッズをプレゼントしようとしたトピの主です。コーヒーグッズはやめた方がいいとの意見を参考にさせて頂きました。アドバイスをくれた皆さん本当にありがとうございました!
    彼氏にプレゼント何がいい?と聞いたらいらないと言われたのでせめてご馳走させてと私が予約した高めの和食のお店でご飯を食べました。
    プレゼントは無しと思わせておいて、デートの終わりにバッグに忍ばせておいた名前入りの高級ボールペンをプレゼントしました!ボールペン1本の割りに箱が結構大きくて、バッグに隠すのが大変でした(笑)
    渡した瞬間の顔といったら…
    えっ!うそっ!カッコいい!と子供みたいに喜んでてこちらまで嬉しくなりました。

    サプライズって楽しいですね!このトピを読んでたらホテルステイとかも素敵だな~と思いました。普段は男性がリードする立場だからこそ誕生日くらいはお姫様扱いするのもいいかもしれませんね(笑)来年の誕生日が楽しみです。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/16(火) 23:49:27 

    アフター6でディズニーに行きディズニー近辺のホテルで宿泊をして、ホテルにケーキとシャンパンを部屋まで届けてもらいました。チェックインの時間が読めない状態でホテル側に届けてもらう時間を指定していたので、部屋に着いてバーに飲みに行こうと言われ時間稼ぎするのが大変でした^^;

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/17(水) 00:03:20 

    37
    男は写真とか喜ばないよね〜
    数日でその辺放置されてる

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/17(水) 00:13:51 

    私の両親と弟も呼んでサプライズしました(。-_-。)

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/17(水) 00:21:19 

    ウィークリーマンションを1日だけ宿泊予約して、料理やケーキの準備を先にして彼を迎えに行き、サプライズでお祝いしました!まだ彼が一人暮らしをしていなかった時期なので、すごく喜んでくれましたよ(*^_^*)

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/17(水) 00:27:27 

    37
    ひどいかもしれないけど、そりゃいらないと思う。しかも可愛くデコレーションしても男が喜ぶと思う?女の子同士のプレゼントなら喜ばれるかもしれないけど。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/17(水) 00:32:59 

    サプライズなんて自己満。相手が喜ばなかったら、機嫌悪くなる。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/17(水) 00:38:25 

    近場で電車で行ける日帰り温泉を予約しました
    ランチとお風呂と何時間かダブルベッドのお部屋も使えるのでまあそういうことです。
    まだ大学一回生だったから彼氏そういうのあるって知らなかったみたいでめっちゃ喜んでくれましたよ!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/17(水) 00:39:15 

    サプライズとかしたくもないしされたくもないな。特にフラッシュモブとかフラッシュモブとかフラッシュモブとか(悪夢)・・・嬉しくない

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/17(水) 00:40:31 

    >>73
    手作りうちわかわいい!
    うちも来年はそうしようかな。

    我が家はお互いサプライズが苦手なので、会社から帰ってきて小銭入れを置く場所にプレゼントを置いておくくらいです。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/17(水) 00:45:39 

    好きな相手が一生懸命考えてくれたサプライズなら嬉しいけどな…誕生日に限らずデートのプランとか。
    でも外し過ぎてたり、それこそ相手のためというより自分がやりたいだけでしょ?っていうサプライズだとがっかりするよね。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/17(水) 00:47:40 

    サプライズは種類にもよるけど、リスク高いよー。
    好きな人はすごい好きだけど嫌いな人は本当に嫌いだからね。
    私は大嫌い派なので、やられたらぜったいいやですね。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/17(水) 00:49:58 

    サプライズって価値観の押し付けだよね。
    ピッタリその価値観が合えばいいけど。
    相手が喜ばなくてもがっかりしたり、すねたりしなければやってもいいと思うけど、あんまり大袈裟なのはやめといたほうがいいよ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/17(水) 01:04:16 

    お笑い芸人のコントにもあったよね。
    彼女がフラッシュモブして、彼氏が怒るやつ。
    あんな感じになるかもよ。だれだったか忘れたけど。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/17(水) 01:08:23 

    ここで変に持ち上げコメントすれば本人にとってよくないから、はっきりコメントすべき

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/17(水) 01:16:26 

    お笑い芸人のコントにもあったよね。
    彼女がフラッシュモブして、彼氏が怒るやつ。
    あんな感じになるかもよ。だれだったか忘れたけど。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/17(水) 01:23:22 

    旦那の誕生日に一ヶ月かけてバースデーボードをつくり風船をほっぺたが破裂するんじゃないかと思う程ふくらましたりと 飾りにもすんごく気合いを入れました。

    プレゼントは 宝探しのように工夫しながらやってみたけど楽しかったのは 準備している時の私の方でした。
    旦那の喜んでくれる姿を思い浮かべながら
    料理やケーキも頑張ったけど 肝心の旦那は悲しいことにドン引きに近いリアクション。

    独り空回りした思い出です。
    いまでもバースデーボードが部屋に飾ってあるけどみると虚しくなります。
    サプライズは 好き嫌いがあるし、喜んでもらえる事を相手に期待してはいけない!と悟りました。



    +15

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/17(水) 03:42:23 

    去年は旦那リクエストの料理とケーキで良いって言われた。
    でもそれじゃつまんないから、ケーキのチョコプレート作ったよ。
    旦那の大好きな漫画の最強伝説黒沢ってやつのキャラクターで。
    すごい喜んでくれた。
    今年は俺物語のたけおでやってみようと思ってる。
    彼氏の誕生日、サプライズした方

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/17(水) 05:13:11 

    >>76
    ありがとうございます(^o^)
    思いがけず、言ってくれるなんて
    嬉しかったです!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/17(水) 06:08:32 

    女と違って特別な日!の感覚が薄いのであまりやると引く(過去に引かれた)
    普段通りに手をかけていつもお疲れ様!にする方が喜ばれた。↓は一番喜ばれた例
     
    手作りで出来る範囲でオードブルを作り、普段飲まないやや高価なお酒
    普段よりも男受けする格好で小奇麗にして自宅に呼ぶ
    夜は(パートナーの性格によるけど)いつもより積極的に甘える

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/17(水) 07:38:56 

    結婚前にブランドの財布と名刺入れをプレゼント

    でもお返しはなくて婚約指輪と結婚指輪だけで
    終わったよ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/17(水) 08:11:06 

    サプライズの参考にならない意見を言いますね!
    主さんはサプライズする気満々なのにすみません。

    結婚2年目ですが今年の旦那の誕生日は一緒に見に行きました。ベルト、ネクタイ、靴それぞれ私が候補を決めて、その中で1番欲しい物を選んでもらいました。お互い自分で決めた感覚があるので満足しています。

    あとその日の料理に関してですが「手料理するね」「ケーキ作るね」と大体の事は伝えてた方が本人もその時まで楽しみに出来るし良いと思います。当日は事前に言っていたものに+αで想像より豪華にしてみるとか、その程度が1番ホッとするし温かみを感じる事が出来ると思います。

    私自身サプライズに感動しないタイプの人間なので、誕生日を心待ちにする時間も楽しみたいと思っています。内緒にすればする程喜ばれるという事は、ほぼ無いです。期待通りの喜ばれ方をしてもらえないと、自分のテンションも下がりますからね。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/17(水) 08:14:26 

    >>37

    それ重すぎる。
    貴方みたいな方苦手。怖い。
    男もひいたよ。

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2016/08/17(水) 08:23:25 

    皆んなの読みました。
    予算いくらですか?

    私はビンボーで何で祝えばいいか。
    彼がよくいくドトールのカード五千円プレゼントはおかしいかな?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/17(水) 10:41:07 

    トピ盛り上がらないな〜笑

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/17(水) 10:54:52 

    サプライズではないけど、当日彼が好きな料理を作って、部屋を飾りつけして、彼がいいなーと言ってたものを内緒で買ってプレゼントとして渡した。
    仕事で疲れてたみたいで、ご飯ちょっと食べて爆睡。誕生日の12時ピッタリにおめでとうと言いたかったのに爆睡。その後ケーキ出したけど眠いと言って食べてくれない。料理も頑張って作ったのに半分くらい残された。
    ショック過ぎて、彼氏がいるときは我慢したけど帰宅してから号泣。その後、謝罪メール来たけど、だんだん彼に対して冷めて言っています、、、。
    なんか楽しい感じの話じゃなくてごめん。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/17(水) 11:10:36 

    >>37男の人はそういうの喜ばないでしょ。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/17(水) 12:01:28 

    歳上の方で欲しいものは、お嫁さん、家、こどもって人だったのでお料理を普段より豪勢にして頑張りました。
    あと、よくコスプレしてって言われてたからこっそり制服買って向こうがお風呂入ってる最中に制服着て待っていたら喜ばれました。すごい笑われたけど、、、。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/17(水) 12:53:35 

    サプライズと言っていいのかわかりませんが、プレゼントのダミーを用意して時間が経った頃に実はもう1つ…というのはやった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/17(水) 13:08:35 

    お菓子にデコレーションしてお祝いのケーキを作ったよ!

    とっても喜んでくれた!
    彼氏の誕生日、サプライズした方

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2016/08/17(水) 13:12:43 

    31才にはサーティワンのアイスケーキってコメント何件かあって目からウロコ!!
    まさに旦那がもうすぐ31才。
    普段私は旦那以上に仕事が忙しくて何もしてあげられてないから、アイスケーキはいいアイデアだ

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/17(水) 13:19:54 

    うちわのやついいね!!まねしよう

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/17(水) 16:48:34 

    同棲し始めた彼の誕生日が来月。
    付き合って初めての誕生日だからど ちゃんとしてあげたい。
    平日だし帰宅は深夜だけど寝るまでの1時間くらいで手料理、食べたがってたお店のケーキ、プレゼントの流れでいいよね?
    サプライズしたいけど恥ずかしいみたいでいつも気づかないふりされるし・・・

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/17(水) 17:27:27 

    昔の話だけど喧嘩した時に昔したサプライズの話出して
    そんなサプライズよりも普段部屋綺麗にしてくれたり洗い物してくれたりの方がよっぽど嬉しいんだけど!
    と言われて大泣きした。
    それからは男の人へのサプライズはあんまり凝らないようにしてしまってます。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/17(水) 17:39:10 

    何度かやってみたところ、私の旦那はサプライズが苦手な様です。
    プレゼント内容が好きでヒットというのは喜ばれるけど、イベント的なのはイマイチでしたね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/17(水) 17:53:00 

    旦那と付き合い始め頃、初めてのサプライズしました。
    ちょっとオシャレなホテル予約して、貸し切り露天に行っている間に部屋にホールケーキを置いてもらいました。
    とても喜んでました。

    私の誕生日は何もありませんでした(T0T)
    次の年からはコンビニのカットケーキにしてます。
    サプライズ二度とやらん。



    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/17(水) 18:15:40 

    私へのサプライズは正直いつも見え見えで、プロポーズの時なんか先に指輪見つけてしまったくらいだし、プレゼントだって欲しいものじゃなくてもちゃんと驚いて喜んでる。
    得意げな彼の顔見たらそれだけで嬉しいし幸せだから。
    なのに私がサプライズしてもスルーしたりノーリアクションだってりでがっかりしてばかりだから、いろいろ考えたり準備するのが怖くなった。
    プレゼントの希望聞いても何もいらないって言われるし、温度差あるのは仕方ないけど不公平だなーとか手のかかる彼氏だなーと思う。
    せっかくだからこっちも楽しんで準備したいのにね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/17(水) 18:57:03 

    旦那ですが旦那の好きな服のブランドのTシャツ2枚にベルト、ケーキにお店を予約して姉夫婦と一緒にサプライズしました(^^)笑
    わいわいするのが好きな人なんで姉夫婦を誘いました(^^)笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/17(水) 19:34:05 

    部屋を飾り付けて、百貨店でケーキを買ってきて、彼の好物を作ってた。
    プレゼントは、欲しいアピールされた雑誌に載ってた7万の鞄を用意。
    フットサルから帰宅した彼にサプライズして、シャンパン開けようとしたら「明日から一週間有給使ってツーリングだから、帰って」と言われ玉砕。
    予定聞いてたのに、ツーリングなんて言ってなかった。
    「料理は冷凍できるのはしといて。後は、明日ゴミに出すね。飾りも片付けといて。プレゼントありがとう。じゃあ、おやすみ。明日4時に起こして」
    フットサルに負けたから機嫌悪かったかもしれないけど、傷ついた。
    1ヶ月後の私の誕生日は、おめでとうLINEだけだった。
    別に同じ分だけの物が欲しかった訳じゃないけど、他にも色々辛すぎて別れた。
    いまは別の人と結婚して、幸せ。
    サプライズも写真撮りまくって喜んでくれるし、私の誕生日には毎年旅行をプレゼントしてくれる。
    別れた元彼から、結婚の時は嫌がらせされたし、たまにロミオメールがくるけど、彼が好きだった過去の自分が恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/17(水) 20:36:00 

    >>116
    なんでそんな人好きだったの?
    そういう人好きになる人のことバカなんだろうなと思う。
    プレゼント取り返してやればよかったのに。
    ちゃんとした人と幸せになれてよかったですね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/17(水) 20:45:51 

    付き合い浅くてサプライズでプレゼントあげるなら無難でシンプルで高級なものがいいね。
    ネクタイ、タイピンとかなら3万も出せば高級品が買える。持ち物にこだわりある男でもシンプルなデザインなら使いやすいし。

    イベントで愛情を示すより、高級品を控え目な態度で渡す方が好印象だと思う。例外としてイベント系でもうちわみたいな笑えるものだと受けがいいと思う。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/03(土) 05:24:03 

    手作り料理+手紙+オリジナルキーケースをプレゼント♡

    ネットでデザイン(カラー)を決めて発注しておくと3週間くらいで届きます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード