ガールズちゃんねる

シュウウエムラ好きな人!

109コメント2016/09/10(土) 14:07

  • 1. 匿名 2016/08/16(火) 20:46:20 

    私は10年以上、シュウウエムラのクレンジングオイルを愛用しています!
    メイク落ちが良く、洗い上がりもしっとりで超お気に入りです!
    シュウウエムラ好きな方、話しましょう!

    +177

    -11

  • 2. 匿名 2016/08/16(火) 20:46:47 

    シュウマイは崎陽軒

    +32

    -70

  • 3. 匿名 2016/08/16(火) 20:47:12 

    人かと思った

    +12

    -49

  • 4. 匿名 2016/08/16(火) 20:47:36 

    何度か買ってるけどイマイチ
    なのに何度か買ってしまう、、パッケージが綺麗だから?でもプラスチック

    +18

    -32

  • 5. 匿名 2016/08/16(火) 20:47:41 

    +7

    -80

  • 6. 匿名 2016/08/16(火) 20:47:46 

    高い〜

    +102

    -20

  • 7. 匿名 2016/08/16(火) 20:47:58 

    微妙

    +28

    -20

  • 8. 匿名 2016/08/16(火) 20:47:58 

    香水が好き

    +6

    -15

  • 9. 匿名 2016/08/16(火) 20:48:09 

    シュウウエムラって、なんとなく名前的にイケメンな人なんだなと決めつけてしまう(笑)

    +114

    -20

  • 10. 匿名 2016/08/16(火) 20:48:38 

    次々ブランドのトピ上げていくつもり?w

    次はMACあたり?

    +35

    -36

  • 11. 匿名 2016/08/16(火) 20:48:41 

    クレンジングはW洗顔不要なんだよね?
    私は逆にそれが嫌

    +129

    -27

  • 12. 匿名 2016/08/16(火) 20:49:02 

    化粧筆は大好き

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/16(火) 20:50:12 

    チークいいね!

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/16(火) 20:50:39 

    シュウウエムラさん
    シュウウエムラ好きな人!

    +205

    -7

  • 15. 匿名 2016/08/16(火) 20:50:41 

    肌に優しそうなイメージ

    +22

    -14

  • 16. 匿名 2016/08/16(火) 20:50:49 

    シュウウエムラのクッションファンデ試したけどノビがすごくてよかった!
    でも高い。。

    +98

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/16(火) 20:51:27 

    アイシャドウは未だに韓国製ですか?

    +36

    -7

  • 18. 匿名 2016/08/16(火) 20:52:01 

    シュウウエムラ shu uemura好きな方!PART2
    シュウウエムラ shu uemura好きな方!PART2girlschannel.net

    シュウウエムラ shu uemura好きな方!PART2こんばんは! 三十路にして、シュウウエムラのコスメにハマってしまいました。 今日もルージュとグロスとクレンジングを購入して来ました! シュウウエムラ好きな方、情報交換など含め色々話しませんか? 宜しくお願い...



    シュウウエムラ好きな方!
    シュウウエムラ好きな方!girlschannel.net

    シュウウエムラ好きな方!最近はまり出したばかりなので、おすすめの商品など教えてください! シンプルな見た目がとても好きです

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/16(火) 20:52:37 

    韓国人みたいな名前だな

    +4

    -61

  • 20. 匿名 2016/08/16(火) 20:53:25 

     
    シュウウエムラ好きな人!

    +150

    -7

  • 21. 匿名 2016/08/16(火) 20:53:34 

    個人的にはブランド別よりコスメでまとめてトピ作ってもらった方がありがたいなぁ

    +66

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/16(火) 20:53:47 

    植村秀さんと書きます。
    シュウウエムラ好きな人!

    +131

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/16(火) 20:54:03 

    猫バージョンが可愛い
    シュウウエムラ好きな人!

    +216

    -7

  • 24. 匿名 2016/08/16(火) 20:54:49 

    オワコンな感じ

    +13

    -73

  • 25. 匿名 2016/08/16(火) 20:54:51 

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/16(火) 20:54:53 

    ウエムラさん亡くなった途端に韓国製に移行したところが嫌だ

    +335

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/16(火) 20:55:30 

    グロス使ってる
    チップが使いやすい〜

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/16(火) 20:55:44 

    下地とファンデはずっとシュウウエムラ。
    化粧水と乳液はdプログラム。

    もともと敏感肌なんだけどこれにしてから五年間調子良し!

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/16(火) 20:56:10 

    マイナーなブランドでもトピ立てるだけで知名度が上がる
    ガルちゃんでのステマお疲れ様です

    +4

    -39

  • 30. 匿名 2016/08/16(火) 20:56:49 

    アイシャドウ臭い
    乾いたオシッコの臭いがする

    +4

    -44

  • 31. 匿名 2016/08/16(火) 20:57:29 

    BAたちにチラ見されつつクスクス笑われたからイメージ悪い
    ダサい田舎の中学生だったから笑い物にする気持ちも分かるけど

    +73

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/16(火) 20:58:08 

    コスメトピ嫌いじゃないけど増えすぎて飽きた。

    +9

    -14

  • 33. 匿名 2016/08/16(火) 20:58:53 

    何でこんなにマイナスな事ばかり書いてあるの!?
    敏感肌なので、オイルクレンジングは良くないみたいな事を小耳に挟んでから避けていましたが、試しに最近使ってみたらビックリ!
    小鼻のザラつきが1回でするするに!今までのジェルやミルクでは落ちきってなかったんだなぁと思いました。
    乳化させて流した後ももちもちです。

    しばらく使いたいな。

    +145

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/16(火) 20:59:14 

    アルティム8初めて使ったときは感動したなー!

    今は慣れちゃって物足りなく感じてるけど…。

    お肌って贅沢!

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/16(火) 20:59:25 

    優秀なのはクレンジングのみ

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2016/08/16(火) 20:59:52 

    アイブロウペンシルだけはずっとシュウ使ってる。眉毛のないうちのばーちゃんにも描きやすいと好評。
    限定コラボだった金色のビューラー欲しかった。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/16(火) 21:00:21 

    このファンデ使ってる!
    でも特別良くはないなぁ〜白浮きするし。
    シュウウエムラ好きな人!

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2016/08/16(火) 21:01:44 

    今日メイクの体験会行ってきたよ(`_´)ゞ

    メイクブラシ、クレンジング、チーク、ハイライト、赤いアイライナー、アイブロー持ってますよ!

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/16(火) 21:02:33 

    意識高い苦手な知り合いがウエムラのコスメインスタにあげまくるから嫌いになった

    +3

    -20

  • 40. 匿名 2016/08/16(火) 21:05:16 

    クレンジングオイルずっと使ってます!
    何だかんだで、いつもこれ!

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/16(火) 21:05:31 

    >>30
    おしっこの匂いかいだことあるんですか???

    +17

    -17

  • 42. 匿名 2016/08/16(火) 21:08:14 

    クレンジングは肌に合わなかったな
    アイシャドーは発色が良かった

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2016/08/16(火) 21:09:01 

    美容学校の時、シュウウエムラのありとあらゆる化粧品が入ったどデカいボックスを買わされた。。
    でも授業で使う事はほとんどなく、男子は彼女や親にプレゼントしたりしてた。。

    +75

    -4

  • 44. 匿名 2016/08/16(火) 21:09:12 

    ずっと女性だと思ってた。。

    +3

    -12

  • 45. 匿名 2016/08/16(火) 21:11:49 

    ブライダルメイクがすべてシュウウエムラでした!
    とっても綺麗に仕上がったので全部揃えました!

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/16(火) 21:12:16 

    姉が使ってたからその影響で
    化粧しはじめた頃からクレンジングオイル
    を使ってた。あの頃はボトルが瓶だった
    んだよなぁ‥‥って思って調べたら
    1979年のラインナップだった!
    いや嘘だろー!私10歳にもなってない頃
    だわ(笑)


    シュウ ウエムラについて | シュウ ウエムラ
    シュウ ウエムラについて | シュウ ウエムラbrand.shuuemura.jp

    美しいメイクアップは美しい素肌からはじまる。日本の美容界のパイオニア・植村 秀によって創業されたブランド、シュウ ウエムラは、あらゆる美の創造へ向かってチャレンジしていきます。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/16(火) 21:12:57 

    メタルインクアイライナー好き!
    好きでいろいろ持ってるけど水曜日のカンパネラとコラボしたのがすごく嫌。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/16(火) 21:13:15 

    あたしは母からもらったんだけど母も誰かからもらったらしくて
    あれは美容学生からまわりまわってきたものだったのかもw

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2016/08/16(火) 21:13:43 

    シュウウエムラのクレンジングオイル気になってました
    でもやっぱりお値段が。。。
    そのお値段の価値はありますか?
    他のオイルクレンジングと何が違うのでしょうか?

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/16(火) 21:14:01 

    全然関係ないけど
    ボーイズチャンネルあって笑った

    ボーイズちゃんねる  |  ●●●●日本一 粋な男のおしゃべり空間  匿名でコメントOK  【当サイトはリンクフリーです】
    ボーイズちゃんねる | ●●●●日本一 粋な男のおしゃべり空間  匿名でコメントOK 【当サイトはリンクフリーです】boys-channel.com

    ボーイズちゃんねる|●●●●日本一 粋な男のおしゃべり空間  匿名でコメントOK【当サイトはリンクフリーです】 ボーイズちゃんねる●●●●日本一 粋な男のおしゃべり空間  匿名でコメントOK【当サイトはリンクフリーです】新着順はじめにリンクバナー配布トピックの投...

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/16(火) 21:14:10 

    ライトバルブ使ってる
    可もなく不可もなくでずーっとリピしてる
    新しいのでるね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/16(火) 21:16:23 

    名品 五角スポンジ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/16(火) 21:16:33 

    可愛い
    シュウウエムラ好きな人!

    +32

    -4

  • 54. 匿名 2016/08/16(火) 21:16:41 

    シュウウエムラはマイナーじゃないような
    メイクする人なら1度は耳にしたり目にしてるはず

    +77

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/16(火) 21:16:46 

    BAさんがいじわるじゃないですか?
    好きだから買うけどさ…

    +29

    -7

  • 56. 匿名 2016/08/16(火) 21:17:26 

    シュウウエムラ好きな人!

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/16(火) 21:18:13 

    コスメ通の子に、リップの発色が良いと聞く

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/16(火) 21:21:56 

    私もクレンジングはずっとシュウウエムラ!高いけど、伸びるし長持ちする。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/16(火) 21:23:56 

    アイシャドウやチークのケースが別売りになったのがなんかケチくさくて残念

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/16(火) 21:24:16 

    眉毛ペンシルは最高です

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/16(火) 21:30:04 

    高いから続かないけど良いと思った。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/16(火) 21:32:39 

    クレンジングとファンデーションが気になってます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/16(火) 21:33:23 

    コンシーラーとアイラインペンシルがお気に入りです。
    他もほとんどシュウのを使ってます。
    アイラインペンシルのネイビーはめっちゃおすすめ!ブラックよりきつくないのにしっかりぱっちりする!
    BAさんも丁寧な人しか当たったことないなー、ただプロ意識というか、プライドが高い人が多そうかな。そこが好きだけど。
    シュウウエムラがマイナー…笑
    ちょっと笑ってしまった。ガルちゃんらしくていいね笑

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/16(火) 21:34:09 

    >>52
    同意

    このスポンジ本当にいい!!
    今まで色々使ってきたけれど、これが一番

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/16(火) 21:35:14 

    高校生の頃、初めて買った口紅がシュウウエムラでした!数多くの色から丁寧に色選びをアドバイスしてくれた美容部員さん。それからチークやファンデ、ムース状の下地もよく買ってました。
    今は…クレンジングオイルは好きなんだけどなぁ。アイシャドウが韓国製になってから買ってない。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/16(火) 21:42:50 

    最近、なかなか出られなくて行けていないけれど。
    高校や大学の頃。透明の容器だけでも使えるリップが好きだった。学生でも、持てるリーズナブルさ。でも種類豊富で、お色目も色々で、本当に可愛い。 今もあるかわかりますか。これは本当に必須だった。
    他にも色々と揃えてた。見てるだけで楽しい。大好きです。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/16(火) 21:43:18 

    昔の方が色展開攻めてて面白かった
    今はどの色も無難
    特にリップ

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/16(火) 21:48:46 

    海外からのウケはかなり良いんだっけ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/16(火) 21:49:40 

    久しぶりにクレンジングオイル使いたくなった!

    高いけど、水で乳化?するんだよね?

    ヌル付きもなくしっとりになるんだよね

    昔は黄色のやつしかなかったけど、今は色々あって迷う・。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/16(火) 21:52:17 

    >>49
    店員さんに言ってカウンターで手の甲に口紅つけたあとシュウのクレンジングオイル塗ってゴシゴシこすらず優しく撫でたら簡単に落ちた。
    アイメイクも、撫でるだけで落ちるらしい。
    アイメイク専用のリムーバー不要と言われた。

    容器はピンクとか青とか緑とか種類いろいろあるけど、濃いオレンジの容器は顔に付着した大気汚染物質も落とせるらしい。
    緑の容器は抗酸化作用があるとか。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/16(火) 22:01:50 

    近くにお店がないのが難点

    ネットで買ってる方いますか??

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/16(火) 22:04:03 

    クレンジングオイルは数十年間愛用してたけど高いんだよねぇ。
    最近はもっぱらトップバリュのクレンジングオイル使ってる。よく落ちるし、これで充分だって気付いた!

    +6

    -20

  • 73. 匿名 2016/08/16(火) 22:05:48 

    >>49
    濃いアイメイクも落とせる。

    目元の皮膚は薄いから、アイメイク専用クレンジング使ったほうが目元の皮膚に負担かからないんじゃないですか?って言ってみたけど、シュウのクレンジングなら目元の皮膚に負担をかけずに落とせると言われた

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/16(火) 22:07:21 

    かなり前にコレを買った記憶がある。
    ナイロン製だったけど表面がパウダー叩いたみたいにすべすべできめ細かい手触りでお気に入りだったな。
    肝心の化粧品はクレンジングオイルしか使ったことないけど。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/16(火) 22:12:16 

    ラックシュプリア?だっけ
    あれ、気になってるんですけど使ってる人どうですかー?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/16(火) 22:15:14 

    今は全部韓国製なの?
    気になってたけれど韓国製ならさすがに買わないわ

    +49

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/16(火) 22:19:21 

    昔はカッコいいブランドだったよね
    変わったよね雰囲気。。
    とにかくBAさんのメイク濃い笑

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/16(火) 22:22:19 

    デザイナーと よくコラボしてたよね。期間限定で。
    何年か前は黒髪おかっぱ頭で目が赤い女の子のイラストだった。
    怖かわいいというか、ホラーかわいいというかw
    どの店員さんも、その女の子のコスプレしてたw
    覚えてる人いるかな?


    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/16(火) 22:22:55 

    クレンジング使ってます!
    なんちゃら8ってやつ(笑)
    2.3プッシュ毎回出すけど
    なんだかんだ半年まだ使い終わらない(笑)

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/16(火) 22:26:31 

    どこの百貨店に行っても、ここの美容部員はイマイチ。
    クレドポー、ナーズを見習えって思う。

    +6

    -11

  • 81. 匿名 2016/08/16(火) 22:30:13 

    obというイラストレーターとのコラボが可愛いかった。
    桜姫、月姫、緑姫、海姫とかあった。
    クレンジングオイルの容器の色に合わせてた。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/16(火) 22:35:12 

    韓国製なんですか?…知らなかった。
    私もなんちゃら8のクレンジングです。
    高いけど私はシュウウエムラのクレンジングが一番良いです。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/16(火) 22:41:19 

    敏感肌なのでずっとミルククレンジングでしたが、鼻の毛穴がすごい気になります。
    オイル使ってみようかなー!
    混合肌の人はアルティム8使ってますか?

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/16(火) 22:41:41 

    ビューラーが有名ですよね。
    プラダを着た悪魔にも出てきた。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/16(火) 22:45:01 

    >>56
    カールラガーフェルドの飼い猫!?
    彼もポップカルチャーを意識してるのかね。
    お爺ちゃんなのにさすが。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/16(火) 22:49:57 

    最近の迷走ぶり…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/16(火) 22:50:44 

    韓国製は無し。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/16(火) 22:52:36 

    ギフトでもらったタオルが使いやすい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/16(火) 23:07:21 

    シュウウエムラのクレンジングは以前から評価が高くて気になってたけど、値段も高いから迷ってました。
    でもこのガルちゃんでこんなに良いって言われるものってそんなに聞かないから、本当に良い品なんですね。

    +18

    -4

  • 90. 匿名 2016/08/16(火) 23:09:58 

    クレンジング迷ってたら肌の油分量とか水分量、弾力を計測してもらった!21歳にして初めてだったからワクワクした!
    油分量は基準値内で、弾力はほぼMAX(笑)
    でも水分量が引くほど少なかった…(*_*)

    それ以来、危機感持って保湿するようになった(笑)

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/16(火) 23:19:06 

    ビューラーの替えゴムが無いんだよね。
    2つゴム使ったら本体ごと買い換えろってさ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/16(火) 23:23:49 

    持ってるもの確認したら、日本製とドイツ製だったんですけど、どういう製品が韓国製なんですか?

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/16(火) 23:36:51 

    クッションファンデの綺麗な塗り方が知りたい!
    滑らすようにって聞いたのでやってみてもムラになる
    BAさんに試しにやってもらってもムラになる…

    パケ買いした自分が悪いんだけど今年1後悔した買い物。。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/16(火) 23:52:07 

    シュウウエムラが高いって言ってる人って普段何使ってるの??

    +25

    -5

  • 95. 匿名 2016/08/17(水) 00:08:14 

    ビューラーは絶対シュウウエムラじゃないとダメだわー。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/17(水) 00:21:33 

    思春期以来、ずっと顔にブツブツがあって嫌だったんだけど、
    思い切ってクレンジングの薬用のやつ買ってみたら、すごく肌が綺麗になった!
    その後アルティム8のサンプルもらって使ってみたけど、個人的には薬用のが合ってた。
    W洗顔不要ってほんと?とか、朝の洗顔もこれ使うの?とか思ってたけど、カウンターで言われた通り使ってみてよかった。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/17(水) 00:31:19 

    ムッシュムラムラに見えた(笑)

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2016/08/17(水) 00:42:57 

    緑のクレンジング使ってます。
    色黒だったのに少し白くなって透明感が実感できました。リピしたいけど、また次のボーナスまで買えないかも

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/17(水) 01:58:13 

    ドンキでビューラーが数量限定で999円で売ってたけど、どうですか?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2016/08/17(水) 02:22:25 

    クレンジングオススメです!気になるけど使ったことないなら、サンプルで試してほしいな。
    高いけど、年に何回かオイルキャンペーンでおまけがたくさん付いてくる時に極力買ってる(´∇`)

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/17(水) 02:29:40 

    アルティム8良い!
    薄化粧だしプチプラのカウブランドミルクとかソフティモでもメイクは落ちるんだけど、あれはなんかクレンジング以上のものがある
    ダブル洗顔不要だけど、ベタベタしないしカピカピもしない
    肌もワントーン明るくなります
    お金なくていっつもプチプラなので初めて使ったとき本当に感動しました

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/17(水) 05:30:13 

    シュウウエムラのスタッフってブスしかいないの何故?メイクも変だし汚く崩れてたり、、、

    +4

    -10

  • 103. 匿名 2016/08/17(水) 06:40:43 

    シャドウは韓国だった。でも最近、色大幅に増えてリニューアルみたいな雰囲気だから変わってるかも。
    物によって日本、韓国と色々ある。
    シュウは外資のロレアルに買収されてから韓国製の物が出てきちゃった。
    同系列のランコムも韓国製あるし最近は韓国メーカーと提携してるらしくて何だかなぁ。
    シュウも提携しそうで怖い。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/17(水) 10:11:13 

    シュウウエムラのチークは落ちなくてホントいいよ!
    でもファンデーションは乾燥肌の私には合わなかった…
    カバー力はあるんだけど時間が経つとカピカピになっちゃう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/17(水) 13:57:06 

    とにかくカラーバリエーションが多い!
    ファンデーションも肌が灰色っぽく見えないのに初めて出会えた。

    でも、カバー力高いせいかニキビ出来る。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/17(水) 14:01:14 

    >>26
    完全同意です!>_<

    シュウウエムラとランコム、サンローランがロレアル傘下になっちゃったからですよね。で、ロレアルが今ほぼ韓国製になってしまっているので本当に嫌です。
    植村さん亡くなられた途端に韓国製に、アイシャドウやリップの長年シュウウエムラといえばコレ!っていう透明のケースも無難で安っぽいケースにモデルチェンジしちゃって本当にガッカリです。安全性と共に格好良さも失った

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/17(水) 19:06:29 

    私もメタルインクアイライナー好きです
    ピンクの色味が可愛いし、全く落ちません!

    シュペットコラボのも可愛いくてパケ買いしました\(^o^)/

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 19:42:26 

    >>55
    私も以前、店の前通りかかった時、ちらっと見ただけなのに
    ここの店員にガン飛ばされました。
    何様なんですかね?イメージ悪いわ。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/10(土) 14:07:31 

    久々にオイルクレンジング使おうと思ったら、すごーく値上がりしたんですね!!
    茶色のウルティム?でしたっけ、あれ前は楽天では7000円弱で買えたのに。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード