ガールズちゃんねる

『進撃の巨人』立ち読み不可は「消費者をばかにしてる」発言に対しツイッターで批判殺到

124コメント2014/01/19(日) 02:04

  • 1. 匿名 2014/01/17(金) 17:55:00 

    【簡単にまとめると…】
    >ある女性が、コンビニで紐に縛られた漫画雑誌が立ち読みできないとTwitterに投稿した
    >女性の意見はネットで批判され、炎上している
    >女性は「進撃の巨人」以外は質の低い漫画ばかりで購入する気になれないという
    「進撃の巨人」立ち読み不可は「消費者をばかにしてる」 言いがかりにツイッターで批判殺到 - ライブドアニュース
    「進撃の巨人」立ち読み不可は「消費者をばかにしてる」 言いがかりにツイッターで批判殺到 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ある女性がコンビニで、紐で縛られていて漫画雑誌を立ち読みできなかったとして、ツイッターで文句を言ったことが、ネットで批判されて炎上する騒ぎになっている。実写映画化も予定されている人気漫画「進撃の巨人」は月刊誌に連載中で、ストーリーをいち早く知りたい読者は月刊誌を購入する必要がある。だが女性は「進撃の巨人」以外は質の低い漫画ばかりだと言い、月刊誌を購入する気にはなれないという。



    +3

    -156

  • 2. 匿名 2014/01/17(金) 17:56:03 

    立ち読みできないからって逆ギレするのはおかしいでしょ

    +496

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/17(金) 17:56:25 

    そんなに読みたいなら買えよwww

    +481

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/17(金) 17:56:52 

    >「面白い作品が少ないのは企業努力の不足が原因なのに、ひもで縛って買わせようとするのは消費者をばかにしてると思う・・・」

    すごい上から目線だね(笑)

    +448

    -2

  • 5. 匿名 2014/01/17(金) 17:57:04 

    いや、買えよ。そんな高くないし。

    +369

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/17(金) 17:57:10 

    これは炎上しても仕方ないわ

    +261

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/17(金) 17:57:14 

    バカにはしてないと思うよ

    +134

    -16

  • 8. 匿名 2014/01/17(金) 17:58:07 

    ただの言いがかりだな

    +227

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/17(金) 17:58:30 

    ただのケチな女のわがままかよ。だいたい500円くらいだろ。

    +304

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/17(金) 17:58:51 

    漫画雑誌も買えないなんて貧乏なの?
    偉そうな事言ってるけどかわいそうだよ。

    +211

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/17(金) 17:59:01 

    でも ひもで縛るようになったのは立ち読みが多くなってきたのが事実だろうね
    昔はちゃお・りぼん・なかよし以外はほとんど縛ってなかったのに今は読めないようにしてる

    +233

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/17(金) 17:59:18 

    っていうか、そうやって立ち読みしまくってるやつがいるから、雑誌って汚く感じて買いにくい。

    +294

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/17(金) 17:59:20 

    巨人きっかけにマガジン買って他の漫画にもハマるってこともあるかもしれないのにね。

    +179

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/17(金) 17:59:28 

    付録がついてなくても立ち読み防止のために縛られてることなんてよくあるよね

    +141

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/17(金) 17:59:35 

    こういう人時々いるよね

    イライラする

    つぶやいたところで立ち読みできる訳でもないのに

    +207

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/17(金) 17:59:56 

    この人在日らしいね。
    お得意の火病だな。

    +204

    -21

  • 17. 匿名 2014/01/17(金) 18:00:11 

    それよりもあんな野蛮なマンガを女が読むところのほうがビックリ
    私は少女マンガ以外読んだことない
    ドラえもんは例外だけどw

    +10

    -127

  • 18. 匿名 2014/01/17(金) 18:00:45 

    何言われても自分が正しい!て思い込んでる感じだね

    +201

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:04 

    私だったらそういうのって単行本買うけどなー
    そこまでして読みたいわけじゃないなら文句言うなって話

    +152

    -3

  • 20. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:06 

    Twitterってバカしかやってないの?笑

    +201

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:19 

    買 え

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:20 

    そんなに嫌なら単行本出るまで待てよw

    +170

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:24 

    これ呟いたら自分が不利になるってこと、予想できないのかな?

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:32 

    紐で縛られてるのは付録が落ちてこないためと本を立ち読みする客が増えすぎちゃうからでしょ

    消費者を馬鹿にしてるわけではないよね

    +153

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/17(金) 18:01:56 

    単行本買ってるならそれまで待てばいいだけの話だよね

    +121

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/17(金) 18:02:00 

    こいつレベル低いな

    +108

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/17(金) 18:02:03 

    買いなさいよ。

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/17(金) 18:02:14 

    幼稚過ぎだなあ

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/17(金) 18:02:17 

    あ、単行本は買ってるのね
    だったらなおさらそんなに文句言わなくても(笑)

    +126

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/17(金) 18:02:32 

    ケ、ケチすぎる…(@_@;)

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/17(金) 18:02:45 

    単行本出るのを待ってる自分はこういうバカなやつがすごくむかつく

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/17(金) 18:03:04 

    16
    そうなの?
    あの国って、クズしかいないの?まともなやついないんだね。

    +58

    -15

  • 33. 匿名 2014/01/17(金) 18:03:10 

    どういう思考回路だと「消費者をばかにしてる」っていう結論になるんだ(笑)

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/17(金) 18:03:56 

    むしろ買わずに立ち読みで済まそうなんて
    この女こそ漫画家をバカにしてるよね

    +194

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/17(金) 18:04:04 

    いつからTwitterって
    愚痴ったり苦情を言う場になったんだろうね

    Twitterなんてなくなればいいのに

    でも、Twitterがあったからこそ
    バカッターの実態が解ったのか…
    なんか複雑

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/17(金) 18:04:15 

    本屋でバイトしてたけど、立ち読みされてボロボロになった本はセンターへ返品になる。

    立ち読みした人以外、誰も得しない。

    +140

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/17(金) 18:04:17 

    前、本が紐で縛られてないタイプのやつ買ったら中身の一部が破けてたことがあったよ

    多分本を破いたり手垢で汚れたりするのを防止するためでもあるんじゃないかな?

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/17(金) 18:04:46 

    単行本出るまで大人しく待てよw

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/17(金) 18:05:07 

    そんなに読みたいなら縛ってない所でも探せば

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/17(金) 18:05:17 

    ぶちぶち言わんと買いなはれや。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/17(金) 18:06:07 

    自分のことは棚に上げて何この上から目線www

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/17(金) 18:06:07 

    じゃあ漫喫行けよw

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/17(金) 18:06:49 

    >アマゾンは「Kindle連載」を2013年10月からスタートした。漫画や小説などの電子書籍をエピソードごとに定期的に自動配信する試み。

    知らなかった。これ良いね
    私も漫画雑誌一冊につき1作品しか読むものなかったりするから
    家に雑誌増えると捨てるのも重くて面倒だし

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/17(金) 18:06:58 

    じゃあ進撃の巨人のコミック買って読めばいい。
    正論言ってるとでも思ってるんだろうね。
    アホかって感じ。

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/17(金) 18:07:40 

    この在日にとっては立ち読み=サービスなんだwww

    へぇ~www

    +78

    -11

  • 46. 匿名 2014/01/17(金) 18:08:33 

    コンビニで週刊ジャンプが読めない!ってTwitterで文句言う奴もいたよ。
    意味わからん。

    進撃の巨人以外興味無いなら単行本出るまで待てばいいのに。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/17(金) 18:08:40 

    旦那に頼まれて週刊漫画を買うんだけど、残り1冊が他人の指紋だらけで嫌なときがある(・_・;
    (ページめくるとこの紙が膨れてたり)
    レジで在庫無いですか?と聞いてしまった時もあります

    無銭飲食みたいなもんじゃない?

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/17(金) 18:09:47 

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/17(金) 18:10:23 

    単行本出るの待てば?

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/17(金) 18:11:12 

    単行本購入してるみたいだけど
    単行本出る迄に早く内容を知るんだから、情報料金と思えば良いじゃん
    500円もしないでしょ

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/17(金) 18:12:47 

    多少は分かる部分がある
    自分も好きな作家さん目当ての雑誌があるから
    本の一部だけが目的の場合なんか勿体無いと思う
    でも見たいならやっぱり買わなきゃね
    自分の事だけ考えてちゃダメだよ

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2014/01/17(金) 18:13:07 

    買わない奴は消費者じゃないし。。。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/17(金) 18:13:48 

    単行本も、買ってるけど、最新作も早く読みたいと…
    そりゃみんな同じですよ!
    君に届けとか、俺物語とか、ガラスの仮面とか、読みたいけど、単行本出るまで待ってますよ!普通そうでしょ!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/17(金) 18:14:30 

    こんなバカ女と付き合う男は可哀想だ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/17(金) 18:14:58 

    っていうか立ち読み邪魔だから消えてくれよ。近所の本屋、特に週刊雑誌なんかは縛ってないのが多いから立ち読みの貧乏人(私はそう思う)ばかりで雑誌取るとき邪魔なんだよね。

    この人が面白くないと思ってる作品だって、他の人は面白いかもしれないし。ちなみに私は好きな連載が終わってしまって読みたいのが2連載くらいしかなくても買いますよ。
    買わなきゃ売れなくて作家だって出版社だって本作れないよ。
    この人バカじゃない?
    文句言うなら単行本だけ買ってろ。
    単行本すら買ってるか怪しいけど。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/17(金) 18:16:42 

    確かに一作品読むのに雑誌買うのは抵抗あるけど読めたらラッキーって感じじゃないの?

    縛ってても別にそれが普通でしょ、イラついたことなんてないけどな

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/17(金) 18:16:58 

    いい加減立ち読みを規制しようよ。
    書店で本がボロボロになってるの見るのは悲しい。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/17(金) 18:17:03 

    自分のことしか考えてない人ほんと最近多いね。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/17(金) 18:20:06 

    買わずに立ち読みで済ませようとするやつが消費者ってwww

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/17(金) 18:22:13 

    漫喫でも行けば?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/17(金) 18:25:35 

    単行本買ってるから、雑誌もタダで読めて当たり前という考え方?
    雑誌は、雑誌を買ってまで早く読みたい人のための物で、別物ですよね
    常識なさすぎる

    タダ読みしてるやつのせいで、本当に買いたい客が帰ってしまってることもあるだろうし
    絶対に買わないことが決まっている立ち読みなんて迷惑なだけですよ。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/17(金) 18:31:33 

    そもそも立ち読みの方が問題。
    「情報」の万引きでしょ?
    頭おかしい。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/17(金) 18:32:28 

    Twitterで愚痴って立ち読みはできないけどね
    だったら買えよって話

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/17(金) 18:35:37 

    だったら単行本だけ買えばいいのに。
    買いもしないのに売り物を自分の好きなように扱うのは、ルール違反。
    買った時にページが折り曲がってたり、破れたりしたら誰だって嫌になるでしょ。
    本当の意味で消費者をバカにしているのはこの人。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/17(金) 18:36:26 

    「進撃の巨人」以外は質の低い漫画ばかりって発言してるこの人こそ
    月刊誌に連載している他の漫画家さんを馬鹿にしてると思うよ・・・

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/17(金) 18:39:46 

    だいたい私の考える立ち読みは内容を確認して
    買うか買わないか決めるためだから
    こういう考えの人がわからない

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/17(金) 18:40:26 

    もし、縛ってなかったら、本屋さんが大変なことになるだろうね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/17(金) 18:43:43 

    在日なんでしょ?
    あっちの血が入ってるからね日本人とは感覚が違うよねやっぱり

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2014/01/17(金) 18:46:12 

    さすが韓国人

    架け橋にならなくて結構です。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2014/01/17(金) 18:46:26 

    漫画家の苦労とか考えてないんだな。
    何でもかんでも無料で提供されると思うなよ。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/17(金) 18:49:18 

    まさにこういうのを乞食根性というのだろうね。
    やっぱりあの国特有の思考回路なんだな。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/17(金) 18:54:57 

    つまりこの人は、紐で縛ってなかったら、立ち読みして終わりにするつもりだったんですね?
    おそらく常習者だったんでしょう。
    例えば似たような情報誌を見比べて、どちらかを購入するというのなら、立ち読みもまだ理解は出来る。
    でもこの人の場合、毎月読む漫画は決まっていて、タダで済ませてきたんだろうね。
    悪いことを平然とツイートできる神経が分からない。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/17(金) 18:57:45 

    ごめん、このツイートしてる人は悪いんだけどさ、なんで“在日”なの?
    プロフィールに書いてあったとか?
    もし勝手な憶測なら…悪いこと全て押し付ける思考回路、日本人として恥ずかしいよ。

    +22

    -13

  • 74. 匿名 2014/01/17(金) 19:00:16 

    韓国人、中国人特有の
    泥棒精神を当たり前のように主張するのがキモい。

    立ち読みされた汚い本なんて買いたくない。

    私はどうしても読みたいときは買うか
    漫画喫茶に行ったりします。
    買わずに読むのは邪魔だし迷惑。
    私にとっては立ち読み禁止はありがたい。

    金を出さない奴を消費者とは言わない。

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2014/01/17(金) 19:04:36 

    ケチすぎる!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/17(金) 19:05:20 

    立ち読み出来る人って神経図太いよね。
    自分なら落ち着かないし、ゆっくり読みたいから購入するなぁ~

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/17(金) 19:06:36 

    コンビニや本屋で「パラパラッと立ち読み」ならまだしも「じっくり立ち読み」してる人…本当に嫌!

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/17(金) 19:10:40 

    こういう人いやだ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/17(金) 19:17:30 

    週刊誌や月刊誌で自分が読みたい漫画が一個しかないから買うか迷う、というのだけなら気持ちはわかる

    だから私はすこし時間は我慢して単行本で買ってます。


    立ち読みだけして買わない方がどう考えても失礼だろ…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/17(金) 19:19:28 

    立ち読みだけじゃ
    自分のこと消費者とか、でかい顔して言えないだろに…。
    買えないなら読むな、読みたいなら買う。
    それだけのこと。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/17(金) 19:27:12 

    買う方としてはヒモでしばってる雑誌の方が安心して買えます。
    しばってないのは誰かが立ち読みしてそうだから、すごい後ろのやつを選んで買ってます。
    人が立ち読みした後のやつ買いたくないですから。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/17(金) 19:27:47 

    マジだった・・・
    ポエム|韓日ハーフの私が、日本史を一刀両断!
    ポエム|韓日ハーフの私が、日本史を一刀両断!ajia-no-kokoro.seesaa.net

    韓日ハーフの私が、日本史を一刀両断!「ポエム」の記事です。韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!


    日本人がいっぱい・・・どちらを向いても日本人・・・
    日本人の目が怖くて、走って走ってたどり着いた駅にも日本人・・・
    電車でチマチョゴリの制服を着ていたらジロジロ見る日本人・・・


    >どうしてどこに行っても日本人がいるの?
    >私たちは日本人の目を気にしながら生きていかなければならないの?
    >日本人のいない世界は無いの?
    >日本人は私たちに酷いことをしても心が痛くないの?

    >どうして?どうして・・・

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2014/01/17(金) 19:39:50 

    73
    プロフィールに書いてあります。

    +14

    -0

  • 84. やさい 2014/01/17(金) 19:40:05 

    ちょっと、無茶苦茶な考えですね。
    企業努力とか、レベルの低い漫画だとか、
    この人が言ったところで全く説得力がないという。。

    単行本買ってるとか、個人的な意見すぎるー(笑)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/17(金) 19:40:54 

    購入しない時点で消費者じゃねーし。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/17(金) 19:54:40 

    ここで立ち読みを批判しているやつはコンビニで立ち読みをしたことがない奴なのかな?もしコンビニで立ち読みしたことがあるやつはTwitterに書き込んだ奴と同レベルだと思う。

    +5

    -12

  • 87. 匿名 2014/01/17(金) 19:54:47 

    本って読む行為が売り物なのに。
    そこだけ読みたい気持ちもわかるけど、買えよって思う。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/17(金) 19:57:47 

    最近のマンガは全部立ち読みできないようになってるよね
    小説にしてもある程度どういう内容か分からないと買う気にならない
    もう昔みたいにマンガ読みたいと思わないからどうでもいいけど

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/17(金) 20:00:16 

    呟けばつぶやく程自分の幼稚さ、みじめさとかが露呈してると思う…

    可哀想な方なんですね…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/17(金) 20:00:32 

    ブログすごいわ
    呆れて笑いが…
    この人に何言っても無駄!頭おかしい。
    ネタかと思うほど勘違い&自己中

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/17(金) 20:14:08 

    いや、それ逆に
    作者さん達をばかにしてるでしょ。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/17(金) 20:23:38 

    てか別によくない?
    昔は読めてたのに、紐で縛られてて読めなくてもどかしいって感じでしょ?
    私も同じように思ったことあるし。

    でもTwitterに書いたのが間違いかな?
    月刊漫画買ってると ゴミかがおおく多くなって大変。

    +1

    -25

  • 93. 匿名 2014/01/17(金) 20:41:58 

    立ち読み防止の紐、効果あるんだな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/17(金) 20:46:04 

    >92
    悪いなんて誰も言ってないよ
    人から見たら貴方みたいな「金は出さない。漫画は読ませろ、ぐへへへw」
    っていう乞食根性に虫酸がはしるだけ。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/17(金) 20:54:39 

    立ち読み=外人という発想がすごいね
    コンビニの雑誌売り場は外人だらけだね
    私も日本のパスポートもってるけど外人だったんだ

    +2

    -22

  • 96. 匿名 2014/01/17(金) 20:56:43 

    うわぁ本当に火病なブログですね。
    だからTwitterもこんなになっちゃうのわかりました。
    日本人には無い感覚ですね。

    総理のポスターで「日本を取り戻す」の本当の意味がわかりました!

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/17(金) 21:08:49 

    こういう立ち読みバカが発売日は売り場を占拠しててすごい買いにくい。
    立ち読みしかしないなら客じゃねえわ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/17(金) 21:31:03 

    92
    >昔は読めてたのに、紐で縛られてて読めなくてもどかしい
    と素直に書いてるならいいんだけど「消費者をばかにしている」とかトンデモな理屈を語るから皆引いてるんだよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/17(金) 21:36:22 

    アジアのこころ(アジここ)
    @ajianokokoro
    韓日ハーフです。韓日の相互理解の架け橋になりたいです。ほぼ毎日ブログを更新してます。

      
      
    ああ、そっちの国のメンタリティなのね、納得した

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2014/01/17(金) 21:43:00 

    そもそも立ち読みはマナー違反

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/17(金) 21:48:32 

    立ち読みWikipediaに販売店側によると
    万引きと変わらないとありました!

    個人的には立ち読みは許容範囲だと思いますが、火病みたいなひとがいると販売店側だってもっと紐縛りを強化しなきゃならなくなる…
    せちがない日本になったら嫌だ!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/01/17(金) 21:49:35 

    Twitter廃止しろよ、もう。Twitterなんかなくても生きていけるだろ。でも、Twitterやってる人はなんか訳ありな人が多いw

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/17(金) 23:32:22 

    ネット情報のせいで(お陰で?)こういう自分の常識の範疇を越えてしまっている人達をすぐに「また在日か?」と思ってしまう。

    そういう偏見をしてる自分は良くないな…と思っていると、案の定在日だったりする。

    彼等は日本に来て何代にもなるのに、なぜこんなに日本人と感覚が違うのか…
    都市伝説だと思っていた遺伝子レベルでの根本的な日本人との違いは、本当なんだなと思ってしまう…(-_-;)

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2014/01/18(土) 00:09:14 

    いや…まあ他のマガジンの漫画、進撃に比べたら見劣りするかも知れないけど、
    変な話、進撃と比べるのかわいそうじゃない?
    あらゆる漫画の中で今一番人気だろう作品だよ?
    ベストセラーだよ?
    進撃だってマガジンあっての進撃なんだし・・・

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/18(土) 00:20:56 

    漫画家が心血注いで描いた漫画を
    タダで立ち読みするやつは
    消費者ではなく乞食といっしょです

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/18(土) 02:40:44 

    在日デマじゃなかったっけ?
    ここの人たちのAKB,韓国批判は見ていて醜いわ

    +0

    -12

  • 107. 匿名 2014/01/18(土) 02:44:13 

    105
    その漫画家も立ち読みしてきたんだよ
    立ち読みできなくなったのなんてほんの最近でしょ

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2014/01/18(土) 03:34:40 

    17さん偏見だけは勘弁して下さいよ...
    でも進撃の巨人は、ほとんど
    リヴァイ兵長好きの女子が多いん
    だよなぁ..私は話が好きで買って
    リヴァイ兵長も好きだけど、
    ジャンとオルオさんとモブリットが
    好きだなぁ〜結構変わってる?
    きっと17さんは清純なんですね!

    +0

    -8

  • 109. 匿名 2014/01/18(土) 03:39:36 

    そもそも貴方の所有物ではありませんよー。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/18(土) 04:39:15 

    すごい言いがかり
    この人は普段どんな日常生活を送っているんだろうか。周りの人達にもいつもこんなに上から目線なんだろうな~。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/18(土) 05:45:07 

    THE屁理屈

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/18(土) 05:48:32 

    自分が賢いと勘違いしてるバカ以上にバカなものはない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/18(土) 09:41:15 

    Twitterみてきたけどこの人いたい。
    ヒモで縛っているのは出版社ではなくて小売店ですけどね。
    あなたみたいな立ち読みしかしない客がいるから縛るようになったんですよ。
    自分の都合を押し付けるな!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/18(土) 10:38:45 

    コミックになるのが待てないんだろうけど今はネットでネタバレとか見れるし、ツイッターで文句を言うことじゃないでしょう。ネタバレじゃなくどうしても読みたいなら、紐でしばってある以上は買うしかないですよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/18(土) 10:46:12 

    99

    あ、この在日知っているわ。
    日本で起こった事件で、やたら加害者を庇うコメントばかりで、最終的に「全て日本人が悪い!!」って意味不明な事を喋るキチ。

    +9

    -0

  • 116. 安定の。 2014/01/18(土) 11:03:22 

    最初は進撃の巨人しか見ていなかったけれど、
    他のも読んでみたら意外と面白かった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/18(土) 12:18:24 

    昔は普通に立ち読みできたよね。それはお店のサービスだったのかな。

    10年くらい(?)前から客側のマナーというか、行いが悪くなってきだしたよね。
    平積みの雑誌を手にとって戻すにしても、元の位置に戻さずその辺に置きっぱなしだとか、紐で縛った付録つきの雑誌でも、紐をほどいてまで立ち読みする小学生とか、雑誌の記事を携帯写メで撮るとか。
    そんなお客が増えたら小売店も自衛するしかなし、仕方が無いと思うわ。

    トピズレすみません。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/18(土) 13:18:40 

    ここんな自分の権利ばっかり言う人ってなんなんって思う。
    店からすれば、立ち読みせずに買えよって思うのが権利じゃん。
    立ち読みって作者の収入を得る権利をも奪ってるよね。
    こんな立ち読みとか、違法ダウンロードとかが増えると、結局はこのおばかさんが言ったような質の悪い作品が増える要因になるんだけど、そこには思い至らないんだよね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/01/18(土) 13:53:17 

    この人、どんな育ち方をしてきたんだろう。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/18(土) 14:37:23 

    119さん
    育ちじゃなくて火病という朝鮮人特有の先天的精神病なんです。
    病だからかわいそうなんですが、日本にそのDNAを持ち込むのはやめていただきたい。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/18(土) 14:49:16 

    マガジン買うのが嫌なら単行本買えば解決じゃないの?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/18(土) 15:39:55 

    コミックス発売まで待てばいいだけの話。

    今すぐ読みたい→でも進撃しか読みたいのないから買いたくない→立ち読みしようとする→紐でくくってある→キレる

    どう考えてもおかしい。

    普通の思考の人は最後に「コミックスを楽しみに待とう」となる。

    ちょっとおかしな人でも、他の書店やコンビニをハシゴして紐でくくってない月マガ探すだけだと思う。

    思考も自分勝手でまともじゃないがフットワーク鈍すぎる。
    家とコンビニ往復するくらいしかない生活でも送ってんの?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/18(土) 16:31:31 

    120
    韓国特有の病気には、

    ノーベル症候群 (ノーベル賞が欲しくて欲しくてたまらない)
    日本アレルギー(とにかく日本が嫌、理屈抜きで嫌)

    も、ありますよね。
    ようは、キチガイ病。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/19(日) 02:04:35 

    >ひもで縛って買わせようとするのは消費者をばかにしてると思う

    いや、そりゃ買わせようとしてるだろw
    店なんだから。
    消費者の意味わかってものいってんだろうか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。