ガールズちゃんねる

1週間自由な時間が手に入ったら

106コメント2016/08/16(火) 18:48

  • 1. 匿名 2016/08/15(月) 22:13:24 

    妊娠8ヶ月、現在子なしの専業主婦です。
    旦那が出張のため1週間1人で過ごすことになりました。
    寂しさもありますが、せっかくなのでお一人様を満喫
    しようと思います。
    みなさんは、1週間自由な時間が手に入ったら
    どのように過ごしますか??(^^)

    +48

    -15

  • 2. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:18 

    引きこもって食っちゃ寝

    +172

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:28 

    お金もあるんだったら、海外旅行!

    +143

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:28 

    旅に出る。

    +94

    -0

  • 5. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:30 

    トリップピーポー!フゥッ!

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:55 

    好きなだけ食べる、寝る
    あとは買い物行ったり映画行くかなぁ。

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:57 

    なんだかとても幸せな質問だね

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2016/08/15(月) 22:14:59 

    思い切って貯金おろしてハワイ行ってくる!
    1週間自由な時間が手に入ったら

    +114

    -6

  • 9. 匿名 2016/08/15(月) 22:15:14 

    キムタクにビンタしに行く

    +55

    -25

  • 10. 匿名 2016/08/15(月) 22:15:25 

    お金ないと

    ウゥ……泣いてない

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/15(月) 22:15:51 

    妊娠中じゃなかったら、旅、旅、旅、旅〜っ!!だけど…

    妊娠中ならゆっくりとお友達とディナーでもしてきたらどうかな?
    なかなか会えなくなっちゃうからね。

    +140

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:14 

    一人旅にでるかな〜
    (≧∇≦)

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:14 

    時間があってもお金がないから何も出来ない‥

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:43 

    好きな時に寝て好きな時に起きる生活がしたい

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:45 

    敢えて何も予定を入れないのが最高に幸せ

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:51 

    旅行したいけど、妊婦さんは出来ないかな?
    ゆっくりして下さい。

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:57 

    余裕で旅行
    旅行行きたいのに時間ない本当に

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/15(月) 22:17:32 

    何もしない贅沢
    ママになったら、時間との戦いだから

    +100

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/15(月) 22:17:59 

    時間に束縛されずに過ごす
    自堕落を堪能したい(笑)

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/15(月) 22:18:25 

    日本縦断

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/15(月) 22:19:15 

    旅行か整形!
    あーお金が欲しい〜

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/15(月) 22:19:22 

    ない。

    自分って無趣味だなあと思う。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/15(月) 22:20:10 

    ひたすらDVD見て、だらしない格好でソファーで過ごす。多分一週間で太るな。
    でも、一週間子供と離れたら寂しくてダメかも。
    1人で買い物行っても、結局子供の洋服とか見てるし笑

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/15(月) 22:20:31 

    引っ越し物件巡り。慎重に探して決めたい。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/15(月) 22:20:33 

    妊娠中じゃなかったら友達と旅行!
    残りの5日くらいは家でぐーたらします

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2016/08/15(月) 22:20:59 

    多分徹底的に大掃除する。年末の大掃除、普段の家事をしながらだからはかどらない

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/15(月) 22:21:04 

    両思いだけど私が既婚子持ちなのでデートできない。だから、もし一日だけでも家族のこと忘れていいのなら、彼に抱かれに行きたい。

    +9

    -29

  • 28. 匿名 2016/08/15(月) 22:21:28 

    出前→DVD→寝る

    世の中のお母さんいつもお疲れ様です。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/15(月) 22:21:38 

    帰省してのんびり過ごす

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/15(月) 22:22:09 

    手芸店に繰り出して、布を買い込んで裁縫しまくり!
    考えただけでワクワクします♪

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/15(月) 22:22:20 

    10月に旦那が、4泊5日だけどタイに出張!何処かに行く訳じゃないけど、旦那ペースの生活から解放される幸せが待っている♫
    偶然、テロにでもあってきてくれないかな♫

    +9

    -38

  • 32. 匿名 2016/08/15(月) 22:22:44 

    子育てであまり寝れてないから、ずっと布団でごろごろしてたい
    クーラーつけてタオルケットかけて寝てたい

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/15(月) 22:24:37 

    いま無職だから毎日自由。
    制限のない自由は自由じゃないね。
    でも働きたくないw

    +35

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/15(月) 22:24:47 

    北海道旅行!
    一週間あったら行きたいところ全部行けそう

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/15(月) 22:24:50 

    ディズニーリゾートに行きたいです
    子どもと一緒じゃ無いならもう乗って乗って並んで乗って、気がすむまで満喫したい
    新婚旅行でディズニー行ったけど夫と別行動の時間作るぐらいディズニー好きなので

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/15(月) 22:25:22 

    年に2回1週間ずつお休み頂いて海外旅行してますヽ( ̄▽ ̄)ノ至福のひとときです(о´∀`о)

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/15(月) 22:26:01 

    大学生ですが、来週彼氏と1週間旅行してきます!!

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2016/08/15(月) 22:26:05 

    ご飯をゆっくり食べたい!
    居酒屋でまったりするのもいいけど
    フレンチも食べに行きたい!
    そして死ぬほど寝たい!
    只今子育て奮闘中です、、、

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/15(月) 22:27:30 

    地元に帰って友達と朝まで飲み明かしたい!
    あとは一人で大好きな京都行ってひたすら寺社巡りして心を癒す
    子供まだ1才だし当分そんな日は来ないだろうな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/15(月) 22:28:32 

    朝は星乃珈琲でエッグスラットでも食べる。
    その後は映画館や漫画喫茶で過ごす。
    お腹が空いたらモスバーガーでなにか食べる。
    帰りに31のアイス12個買って毎日1~2個食べる。
    夕食は宅配ピザ・寿司・かまめし・パエリアなど。
    寝るまで録画してたまってる映画や海外ドラマ見る。
    お金のこと考えなければ毎日こんな感じかな。
    途中で1回スーパー銭湯と美容院行きたいな。

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/15(月) 22:28:40 

    満喫に行く。夜なら安いからオススメ。
    あー、良いなぁ。

    元気な赤ちゃん産んでね!

    アラサー2人子持ちより

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/15(月) 22:29:56 

    北海道いく!
    函館のラビスタ泊まって小樽のオルゴール堂と北一硝子で食器買い漁る(((o(*゚▽゚*)o)))

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/15(月) 22:30:59 

    失踪する

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/15(月) 22:32:22 

    私は子無しの専業主婦で割りと時間もありあまって自由だから皆にこの暇をわけてあげたいわ(笑)

    +31

    -6

  • 45. 匿名 2016/08/15(月) 22:32:22 

    1週間の夏休みが今日終わりました!
    海行ったり山行ったりプール行ったりポケモンとったり12時間以上寝たり楽しみました!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/15(月) 22:32:29 

    1日は漫画を読むためだけに使いたい

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/15(月) 22:32:57 

    最初の3日間は、両親と息子と旅行して(旦那は抜きで)、そのまま両親に息子を預けて後の4日間は1人でのんびり過ごしたい。もちろん旦那は抜きで。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/15(月) 22:34:11 

    何しようか考えてるうちに終わりそう

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/15(月) 22:38:41 

    お金があるならハワイ!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/15(月) 22:38:59 

    ひたすら寝る。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/15(月) 22:39:31 

    ただただ寝る。ひたすら寝る。
    家族の世話も仕事の心配もしないで寝まくる。
    一人の時には気づかなかったけど、今となっては最高の贅沢。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/15(月) 22:40:05 

    録画してたドラマ鑑賞

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/15(月) 22:40:49 

    妊娠中の旅はなにかあった時に大変だから、病院からあまり遠くないくらいのちょっといいホテルに泊まるとか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/15(月) 22:41:04 

    ほんとに完ぺきな自由時間なら
    部屋を隅々掃除して買い足したい日用品や電化製品見に行って模様替えして、服や服飾見に行って、見たかったDVD借りて観て、マッサージやエステ行って、おしゃれなカフェでまったりして、一泊か二泊でプチ旅行してリフレッシュ。
    を独身のうちにやりたい。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/15(月) 22:42:33 

    やったーーー!と叫び倒す(笑)
    そして好きな時に起きて、ひたすらぐーたらして、好きな時にお酒を飲む!

    私は子供がいるので、そんなの夢のようで、実際におこれば泣いて喜びます(笑)

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/15(月) 22:43:03 

    このトピを見て、オカンに何もしない休みをあげたいと思った。来週の土日は家事全部やろう。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/15(月) 22:47:08 

    食っちゃ寝かな☆

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/15(月) 22:52:56 

    友達と呑みに行く~

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/15(月) 22:53:03 

    主です!採用されててビックリしました!
    妊婦でなければ、飲んだり旅行したりと
    思ったのですが今はぐっと我慢します( ; _ ; )

    新しく裁縫を始めてみようと思います★
    あとはDVD鑑賞や今の間に家中の掃除ですかね(^^)
    食っちゃ寝が大好きですが、体重コントロールを
    考えるとあとが怖い…笑

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/15(月) 22:54:27 

    >>21
    整形はみんなやってるし、早く叶うといいね。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/15(月) 22:55:24 

    ダイビングの免許取れるかな〜

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/15(月) 22:55:33 

    騒音一家から逃れるために沖縄にでも旅行に行く

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/15(月) 22:56:27 

    医者の嫁ですけど、いつもお世話になっている両親に感謝の思いを伝えたいわね。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/15(月) 22:58:09 

    妊娠八カ月なら入院の準備してやること無くなったらとにかく体と心にストレスためないようにビデオ三昧、好きな物食べ放題をする。
    そして、私ならジグソーパズルをする。
    誰にも邪魔されないから。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/15(月) 22:58:52 

    この暑い時期の妊婦さんは大変ですよね。
    ゆっくり過ごして下さい。
    私の妊婦時代 主人が出張中はマンガやDVDをたくさん借りてました。
    今だったら…節約旅行。
    1人での旅行の方が何かと節約できていい旅ができる気がします。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/15(月) 22:59:44 

    迷わず出稼ぎいくよ

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2016/08/15(月) 23:00:16 

    時間があっても、所詮金がなきゃしたいことも限られちゃうよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/15(月) 23:02:48 

    元気でお金があれば海外旅行ひとり旅!
    でもいつもどちらかがない…
    そんなときは色々な旅行サイトを検索し、どのツアーにするか予約する手前までを楽しんでます。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/15(月) 23:06:05 

    自由なお金も手に入ったら
    旅行に行きたい。
    時間だけだったらいっぱい寝るw

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/15(月) 23:06:29 

    お気に入りのソファと、ハーブティーと、
    お菓子と映画を揃えてひたすらストーリーに没頭

    ほんと、これ贅沢!
    やりたいっ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/15(月) 23:07:26 

    >>56
    なんていい娘(T_T)

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/15(月) 23:08:04 

    1日目 家でゆっくり寝て過ごす
    2日目 家の片付けをする
    3日目 ウインドーショッピングへ
    4日目 3日目に買った服を着て友達と遊ぶ
    5日目 6日目 彼と県外に遊び泊まり
    7日目 明日からの生活の為ゆっくり過ごす

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/15(月) 23:08:48 

    一週間なんて、
    アッと言う間に過ぎちゃうよ〜。

    最終日の落ち込みがコワイよう。

    自由に飽きて、
    ちょっと仕事でもしてみっか?
    って思うまで、ぐーたらしていたい。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/15(月) 23:09:11 

    その1週間が生理とかぶったら嫌だなw

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/15(月) 23:09:56 

    >>8
    ぎゃー!!!
    ハレクラニ\(^o^)/

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/15(月) 23:11:11 

    >>67
    ずばり、おっしゃる通りでございまする〜。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/15(月) 23:12:43 

    >>74
    リアル

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/15(月) 23:15:10 

    海外行きたいなー!でも一人で妊娠中だったら、実家に帰りたいな。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/15(月) 23:15:53 

    1週間では足りないです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/15(月) 23:16:25 

    妊娠中で旦那がいないなら絶対友だちと遊びに行ったほうがいい最後だよ
    専業ならいつでも時間作れるかもだけど

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/15(月) 23:17:49 

    一週間まるまる開くなら遠距離の彼氏に会いに行くなー

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/15(月) 23:21:05 

    時間あるとき金はなし。
    金あるとき時間なし。

    お金と時間が同時に欲しいーー

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/15(月) 23:24:41 

    仲良しの友達を自宅に招いてホームパーティー(≧∇≦)b
    友達には泊まってもらって時間気にせず、料理はデリバリーで楽ちん☆

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/15(月) 23:32:49 

    今週一週間休みです。
    暇を持て余しつつある。休み終わったら太ってそう。
    なんかしなきゃもったいない!ってやたら焦ってたら初日終わった…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/15(月) 23:38:29 

    妊娠中って退屈だよね〜
    動くのも大変だし´д` ;

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/15(月) 23:41:01 

    >>1今のうちに美味しいものを食べておくのはいかが?\(//∇//)\
    8ヶ月、腰が痛い中頑張ってんだから、ご褒美に好きなスィーツを買って、DVDレンタルしたり、読書したりしてゆっくりしては?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/15(月) 23:43:38 

    ひたすら編み物とかハンドメイド
    疲れたら散らかしっぱなしのまま好きなときに寝てまた作業再開
    飽きたらまた散らかしっぱなしのままが外出して買い物したりご飯食べたり。
    帰ってきてDVD見ながらまた作業再開。
    夜中ははかどるから徹夜で作業して朝寝する。
    起きたら甘いクッキーとコーヒーで朝昼兼用ご飯。
    これの繰り返し。
    大学の夏休みがこんな感じだったな。
    またやりたいけど、子供が寮生活、旦那単身赴任にでもならない限り無理。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/15(月) 23:46:20 

    一人旅行で京都に行く
    駅近くか四条五条の近くのそこそこ快適な旅館に泊まる(金銭面重視)
    八条口にあるレンタサイクルを借りて嵐山に行って保津峡下りができたらしたい
    あとは下鴨神社にいってお清めしたい
    御手洗川(?)に入りたい
    同じ境内の河合神社で美人水(かりん水)飲んで浄化されたい
    確か美人水は200円くらいするけどあっという間に飲めちゃうほど美味しい
    あれは浄化作用があるから絶対にみんな一度は飲んだ方がいい
    あと銀閣寺あたりまで山に沿って自転車こいで哲学の道を川を見ながら走りたい
    四条の錦市場行ってウズラの卵が入ってるタコ食べて鱧もちょっと貰って黒豆ソーメンたべて黒豆茶買いたい
    あとは半日くらい京都水族館で癒されたい
    それとおいしいお料理やに1つ出会えたら最高の旅だ!
    でも明日の五山送り火は見逃せない(キリッ
    予算なし!計画なし!
    長々と失礼致しました

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/15(月) 23:50:39 

    >>81
    彼氏がいてうらやましい~(*^▽^*)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/15(月) 23:54:04 

    妊婦さんならお住まいの近くにあるパワースポットがいいのでは?
    清流があるところはいいですよ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/15(月) 23:59:36 

    旅行に行く!
    1週間自由な時間が手に入ったら

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/16(火) 00:01:02 

    子供生まれたら、自分の事は全部後回しになるから
    今のうち本能のままに行動したらいいと思う。
    お腹は重いけど、順調なら大抵の事はできるし。
    何もしないというのもまた贅沢な過ごし方よ。
    素敵なお一人様時間を!
    羨ましい〜〜

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/16(火) 00:08:53 

    美容室に行ってショッピングして美味しいもの食べに行く

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/16(火) 00:28:31 

    イヤホン壊れたから買いに行って、何をするにもしないにもとにかく好きな音楽を延々聴きまくってストレス発散したい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/16(火) 00:32:52 

    自由になるお金も時間も欲しい
    2つ手に入れば旅行行きたいな。でも半日もしないで子供が心配で帰りたくなるんだろうな

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/16(火) 00:38:04 

    希望は
    美容室、ネイル、エステ、ショッピング

    だけどお金ないんだなあ〜

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/16(火) 00:52:06 

    行き当たりばったりのドライブ旅行。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/16(火) 01:09:38 

    独り身で自由だったらカブに乗って四国一周したい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/16(火) 05:09:33 

    友達と旅行。帰ってきてぐーたら。ディズニーに2日間行く。帰ってきてぐーたら。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/16(火) 08:34:12 

    金があるときは暇がない
    暇があるときは金が無い
    金と暇があるときはを体力と気力がない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/16(火) 09:02:08 

    まさに同じような状況です。
    わたしは遠出はできないので、近場でおうちのものの買い出しと、いい入浴剤でお風呂スパと、
    おしゃれなお店でランチくらいですね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/16(火) 11:18:54 

    ただひたすら寝てたい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/16(火) 11:39:41 

    やばい
    寝る以外思いつかない
    暑くて旅行も行きたくない

    慢性的睡眠不足だから、とにかく好きなだけ寝たい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/16(火) 12:24:44 

    ポケモン探しに行く!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/16(火) 15:40:12 

    お腹の赤ちゃんの為に日々お疲れ様ですm(__)m
    たまにはファーストフードやタバコ臭くない居酒屋など普段行かないところへ息抜きしてはいかがでしょうか?私は今子供が母乳で1歳なので、2日は家で好きなだけだらだら寝て、残りはお酒のんで夜遊びしまくります(笑)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/16(火) 18:48:09 

    毎日海に行ってシーグラス拾い。
    キレイな物を見ていたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード