ガールズちゃんねる

頭良くてもコイツはないわって思ったこと

191コメント2016/08/29(月) 22:19

  • 1. 匿名 2016/08/15(月) 00:41:05 

    偏差値60くらいの有名大学にいる先輩に好意を持たれたことがあるのですが、みんなでカラオケに行った時に、何のためらいもなくソファに土足で上がったのをみてドン引きしました。頭良くてもマナーやモラルのない人はお断り、、(ーー;)
    皆さんは「頭いいだけ男」に遭遇したことありますか?

    +788

    -12

  • 2. 匿名 2016/08/15(月) 00:42:23 

    挨拶が出来ない。
    頭良くても挨拶が出来ないやつはクズだと思ってます。

    +815

    -9

  • 3. 匿名 2016/08/15(月) 00:42:31 

    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +43

    -162

  • 4. 匿名 2016/08/15(月) 00:42:32 

    ホリエモン

    +659

    -15

  • 5. 匿名 2016/08/15(月) 00:42:57 

    テレビ観てない人は基本的に話が合わない( ; ; )

    +49

    -102

  • 6. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:04 

    頭良いって褒めないと拗ねる
    何かにつけて他の人より上に立ちたがる

    +534

    -11

  • 7. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:06 

    舛添要一

    +597

    -6

  • 8. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:07 

    目上の人に対してタメ口
    目上の人に注意されてもヘラヘラ

    人としての礼儀がなってない

    +559

    -11

  • 9. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:13 

    ホリエモン

    +276

    -8

  • 10. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:17 


    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +518

    -18

  • 11. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:18 

    男女問わず
    食べ方汚い人、挨拶できない人

    +480

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:21 

    林修先生
    頭はいいんだけどね
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +122

    -332

  • 13. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:32 

    頭がよくても常識がなかったり世の中を知らなさすぎる

    +529

    -8

  • 14. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:34 

    人を見下す

    +570

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:47 

    口喧嘩に勝つことがすべてだと思っている男。
    頭の回転が早かろうがおしゃべりな男は嫌いです。

    +562

    -8

  • 16. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:48 

    人のことを見下す。
    知らないって言うと、馬鹿にして説明すらしてくれない。

    +478

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:49 

    自慢話する人。

    +275

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:12 

    頭いい人は変にプライド高いところないですか?

    +356

    -13

  • 19. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:14 

    アメトーーク 吉田の変愛企画ででてきた一般人の頭いい男

    +245

    -8

  • 20. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:23 

    忙しいとキャパオーバーになる傲慢なDr

    +209

    -8

  • 21. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:25 

    ・店員に対してタメ口
    ・道に唾を吐く
    ・俺って人によく好かれるんだよね…
    やっぱりカッコいいからかな?
    って言われたとき。

    冷めました。

    +452

    -5

  • 22. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:27 

    食事マナーがなってない人

    +193

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:28 

    運転中に
    やたらイライラする人。
    頭の良さとか関係なく自己中。

    +300

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:57 

    日本一の大学の医学部の友人がいるけど、頭脳の全てが知識や学業に使われているみたいでほんっとーーーーにコミュニケーション能力がない(笑)
    でも、何か説明してくれる時は誰よりも簡潔にわかりやすく教えてくれる(笑)

    +349

    -13

  • 25. 匿名 2016/08/15(月) 00:45:36 

    母親に管理されている人
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +451

    -11

  • 26. 匿名 2016/08/15(月) 00:45:42 

    >>19
    見たw
    吉田面白かった

    +76

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/15(月) 00:45:48 

    頭よくても学歴自慢したり自分より学歴が下の人をバカにしたりする人は恋愛対象外どころか友達にすらなりたくない!

    +362

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:07 

    30歳になっても、学歴を自慢してくる男。
    というか学歴しか自慢のネタがない男。
    他にないの?仕事とかさ・・・

    +363

    -6

  • 29. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:15 

    自分をあげまくって、人をポンコツ呼ばわりする。
    いくら明治大学出ててもこれじゃあね…

    +190

    -17

  • 30. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:44 

    会社経営→それなりの高級ホテルのテーブルにスリッパ履いたまま足を乗せる
    会社役員→政治経済の話ができないと馬鹿とみなされる、馬鹿と話してると疲れる発言、真面目に生きてるやつも馬鹿発言

    +212

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:46 

    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +249

    -9

  • 32. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:47 

    コミュニケーション能力のない不細工

    +185

    -7

  • 33. 匿名 2016/08/15(月) 00:47:04 

    正直に言うと、
    常識のない行動は頭の良い人より頭の悪い人の方がはるかにする

    +265

    -28

  • 34. 匿名 2016/08/15(月) 00:47:32 

    2ちゃん創設者のひろゆきとかホリエモン系のとにかく合理主義的な考えの人
    ホリエモンはまだ人間味感じるけど、ひろゆきはただただ怖い

    +255

    -8

  • 35. 匿名 2016/08/15(月) 00:47:38 

    >>28

    がるちゃんにもたくさんいるよ。学歴トピに。

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/15(月) 00:47:55 

    せっかく頭良いなら、普通にしてれば好印象なのにね

    +195

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/15(月) 00:48:14 

    上から目線。
    女を下に見てる。
    上司を馬鹿呼ばわり。
    自慢話多い。


    人としてずれてる人はちょっと…

    +236

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/15(月) 00:48:30 

    会社に入ってまで学歴学歴言ってる奴

    +189

    -4

  • 39. 匿名 2016/08/15(月) 00:48:38 

    いくら頭良くても常識的・基本的なコミュニケーションすら取れないんじゃ話にならない
    会社のお荷物

    +133

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/15(月) 00:48:50 

    自分が知ってる知識を、あたかも知らない風に質問してきて、「それ、違うんだよなー」と
    そこから知識披露する奴。
    「知ってるんかーい!」(笑)

    +159

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/15(月) 00:49:16 

    コミュ力ない、要領悪い人

    +62

    -8

  • 42. 匿名 2016/08/15(月) 00:49:24 

    藤堂進一

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/15(月) 00:49:36 

    すぐに他人の出身大学や高校を聞き出そうとする。

    +154

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/15(月) 00:49:37 

    常識がない。
    自分が頭いいからか、人の評価の基準が学歴や偏差値で、平気で自分より学歴の低い人をバカにする。
    頭良くても人間が出来てないやつはダメだわ。

    +135

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/15(月) 00:49:38 

    学歴ばかり気にして実力がない人。
    学歴なんて学生の時までの話でしょ。社会人になったらいかに稼げるかがポイントでしょ。本当に頭が良ければ稼げるはずなのに、勉強の頭の良さだけを自慢するのは違うと思う。

    +141

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:01 

    >>34
    どっちもないな

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:17 

    成り上がり成金

    一生懸命勉強して、高給取りの資格取って、後から成金になって、元から成金の中に入って…まではいいとしてもその中で負けずと見栄張って全然余裕のない人
    いくら高給取りになっても身の丈にあった暮らしをする人が本当の頭の良い人だと思う

    +80

    -6

  • 48. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:19 

    春香クリスティーンは、日本が好きで勉強してぶっちゃけ日本人より日本語上手い

    こんな頭良くて努力家なのに部屋がゴミ屋敷
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +212

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:26 

    >>33
    そうだけど、論点がズレてる

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:56 

    こいつ

    頭脳がいいだけで、社会貢献しようとする気持ちがないから経営が上手くいかない
    何が儲かるかを考えてるたけ
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +215

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:03 

    魚の骨が取れない

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:12 

    仕事で勝手な判断をして失敗する。わからないことを聞かないしメモしない。自分の仕事の範囲を分からず勝手に人の仕事にまで首を突っ込みわけがわからなくなる。プライドが高すぎる。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:17 

    視野が狭いと言うか、自分や自分の周りの例が全てだと思ってる人

    高卒や専門卒を見下してる人

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:23 

    そもそも、頭がいいのと勉強が出来るのは違う。

    +122

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:29 

    犯罪おかす東大生。いたね。

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:30 

    学歴をひけらかすことはなかったけど、要所要所でマウンティングする人だった。バカとかアホではないけど、三年殺しくらいにジワジワくるダメージを与えてくる人だったので、将来はないなと思った。

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2016/08/15(月) 00:52:23 

    上司より自分が偉いと勘違いしてる学歴だけが自慢のコミュニケーション能力のない人かな

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2016/08/15(月) 00:52:24 

    >>45
    いい大学入るまでに全エネルギーを注いでしまったんでしょう
    通過点なのにね

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/15(月) 00:52:34 

    マックやコンビニなんかでもしバイトしても絶対に使えない。

    +43

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/15(月) 00:52:56 

    >>10
    伊勢谷は頭がいいだけじゃなくて、顔もいいし、運動神経もいいじゃん

    +23

    -14

  • 61. 匿名 2016/08/15(月) 00:52:58 

    挨拶ができない
    ごめんとありがとうが言えない
    揚げ足ばかり取る

    『ぢゃ』
    『でゎ、』
    『~だょ』

    とか使う。

    ムリです。

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/15(月) 00:54:19 

    「頭が良い」の幅が広すぎやしないか?

    偏差値60は頭良いとは言わないと思うけど・・・

    +92

    -15

  • 63. 匿名 2016/08/15(月) 00:54:20 

    自分の今すべし仕事も正確にこなせてないのにもっと目立つかっこいい仕事をしたがる。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/15(月) 00:54:57 

    >>33←いちいちこういう事言う人

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/15(月) 00:55:14 

    昨日、予告で見たけど、
    自分は京大、東大ですと
    対抗させるテレビ企画に出る人は無理だ。
    超黒歴史だよね。

    +82

    -3

  • 66. 匿名 2016/08/15(月) 00:55:21 

    学歴だけ立派な上司。とても非常識で意地悪。高卒の部下を小馬鹿にしていたけど、その高卒の男性社員が人事異動で自分より出世した事にムキーーってなってた。ざまぁw
    近いうち、その小馬鹿にしてた元部下の下で働く事になるからどんなんなるかすごい楽しみです!

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/15(月) 00:55:58 

    すだまさきくん
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2016/08/15(月) 00:57:02 

    超がつくナルシストだった

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/15(月) 00:57:24 

    一流大学を卒業後、司法試験を受け続けて、オン年、45。仕事はフリーター。プライドだけたかい。

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/15(月) 00:57:28 

    屁理屈な反論してくる

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/15(月) 00:58:02 

    >>59
    使えないんじゃなくて、適材適所ではない。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/15(月) 00:58:12 

    ストーカーしてる人
    通報したい

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/15(月) 00:58:14 

    彼女にするなら頭のいい女はちょっと・・って言う人。
    自分より頭いい人から馬鹿にみられるのが嫌なのね。
    ちっさい男。

    +92

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/15(月) 00:58:36 

    >>54
    それはわかってるけど、なんかもう勉強できる人のこと「頭いー!」って言っちゃってるじゃん、長年

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/15(月) 00:59:58 

    中途半端な頭いい人は変にプライドがあるからめんどくさいと思う、自分より上がいる悔しさを晴らすために下の人を見下したり貶したりするから。

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/15(月) 01:00:47 

    いつも「あたしの方がアイツより頭いいから」といろんな人を見下している毒舌サバサバ(笑)女
    顔も性格も悪いからそこしか取り柄がないんだね・・・

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/15(月) 01:03:04 

    天井突き抜けるくらい上から物言う
    けど、人とのコミュニケーションとか
    ケンカの仕方知らなくてないわーって思った
    一生黒板見てればいいと思う

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/15(月) 01:03:06 

    2人いた。

    1人はとにかくプライドが高く周りをバカにしてる。でも勉強以外のコンプレックスが強くてすごくめんどくさかった。
    「あいつは○○だから将来やばいな」とか鼻で笑ってるくせに、その人が大勢の友だちと歩いてるとこそこそ逃げるとか。

    もう1人はいつもいつも「今日の日経平均は?」とか「これなんて読むかわかる?」とか自分の知ってることをクイズのように聞いてくる。でできないと低学歴だもんなとバカにしてくる。でも自分が知らないことだと「そんなの仕事していく上で必要ないしな」だと。

    勉強できても人間できてないとやっぱダメだね。そんならバカでも人の気持ちのわかる人の方がいいわ

    +106

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/15(月) 01:03:12 

    むしろ頭悪い人、低学歴にこそ当てはまるコメントが多過ぎ。

    +13

    -12

  • 80. 匿名 2016/08/15(月) 01:03:29 

    >>59
    そういう意味じゃなくてマニュアル通りに動いてくれないって言いたいのでは?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/15(月) 01:05:15 

    底辺とか頭良いとかしらんけど
    悪口言うくらいなら関わるな。
    頭ええんやろ

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/15(月) 01:06:38 

    自分に都合良く話を作り、相手を攻撃して要求を通す韓国人のような人間。
    そういう人は頭が良かろうが軽蔑する。

    +25

    -8

  • 83. 匿名 2016/08/15(月) 01:07:22 

    >>73
    本当にアタマ良い人はそんな事言わなくない?むしろ学歴が高くなくてコンプレックス持ってる男こそがそういう事気にしてる印象あるけど。

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/15(月) 01:09:07 

    人を仲違いさせたり陥れたり仕事しないで自分の日記みたいにサイト使ってるくそばばあみたいな人

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/15(月) 01:09:54 

    挨拶ができない
    初対面の年上の人にもタメ口
    時間に遅れても一切謝らない
    相手の目を見て話ができない

    今、かかっている大学病院の主治医の事です。
    人としてはレベル低すぎ

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/15(月) 01:12:00 

    社内の東大院卒クソ眼鏡にセクハラされたよ
    私に勝手に好意を寄せ、興味がない態度を取ったら逆ギレされた
    意味不明
    勝手に好きになったが知らんが話が通じないし、俺の気持ちを弄ぶな的な一方的に文句をワーワー言われマジで気持ち悪かった
    一対一になってしまい身体も触られた…
    3年経った今でも恐怖で許せない

    友人で京大東大高学歴男性もいるけど、普通にみんなまとも
    学力と中身は何も関係ない

    +54

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/15(月) 01:14:08 

    >>10

    性格の悪さがにじみ出てるw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/15(月) 01:14:34 

    若い頃バイト先の客でそこそこの難関資格職のオッサン客に思いっきり失礼なことを言われた
    容姿のことをものすごく貶されたこと

    こういう奴って中学まではヤンキーの陰に怯えて言いたいことも言えなかったくせに
    ヤンキーのいない進学高に進んでから調子に乗るタイプなんだよな
    ヤンキーより性質が悪いわ

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/15(月) 01:15:43 

    婚活で出会った見た目もいい弁護士

    私が年下だからか何なのか俺が好きになってやるオーラうざくて一回で会うのやめた
    くだらん

    +71

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/15(月) 01:15:55 

    常識ない人
    横柄なひと
    不潔なひと

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/15(月) 01:17:01 

    今日は、頭が良いとかIQがどうとか学歴がどうのってトピが多いね

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/15(月) 01:18:45 

    合コンで会って食事に誘ってきた医者。自分がいかに高収入かの自慢と他の職業の男性に対する見下し話ばっかり。こっちの話すことはほとんど否定。
    どれだけいいご飯食べさせてくれても、絶対付き合いたくないと思った。まあ二回おごられて二回ともそのあとの夜のお誘い断ったら向こうから切られたけどw

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/15(月) 01:18:49 

    馬鹿みたいにナルシストだと可哀想になる
    あんた自慢の学歴より上で性格もいい男性周りに全然いるけどと思う

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/15(月) 01:19:12 

    >>12

    むしろ林先生は最初キライだったけど、案外ぶっちゃけキャラで好感度今は高い。

    +38

    -6

  • 95. 匿名 2016/08/15(月) 01:21:02 

    >>1
    まず、勉強の成績と頭の良さはあんま関係ない
    よほどバカじゃなきゃやれば伸びるものだから

    次に、偏差値60以上って6人に1人いるから、たいしたことない

    最後に、ソファーに乗るかどうかは家庭教育がちゃんとしてたかの問題で
    頭の良さは関係ない

    +55

    -6

  • 96. 匿名 2016/08/15(月) 01:21:52 

    高校行かなかったのに自力で大学行ったくらい頭いい人がいたけど 人の家で我が物顔、悪口ばっか、ケガさせても謝らない、困ったら人のせいなどとにかくクズ

    私の周りはちゃんとマナーや人の気持ち考えられる高卒の人いっぱいいるから、その人見るともうなんだか気の毒に思える。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/15(月) 01:24:27 

    まぁ、自身過剰は種類による。
    人を見下したりバカにしたり落としたりしてまで優位にたつような人は滑稽に見られるよ。
    そこは学歴関係ないよ。あら探したりね。
    自分は自分と割り切れてないからあらを探すわけやし。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/15(月) 01:26:08 

    >>95
    細けーー

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2016/08/15(月) 01:27:47 

    >>95
    6人に1人が大したこと無い?あなた、確実に婚期逃すよ。

    +11

    -19

  • 100. 匿名 2016/08/15(月) 01:30:53 

    このコメント読んでニヤニヤしていると思う。
    バカばっかりだわー、なんて思いながら。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/15(月) 01:34:10 

    というか頭のよい人ならこいつはないわという無礼な発想にはなりませぬ。あしからず

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2016/08/15(月) 01:36:04 

    そうですね。
    職業を見下す、頭の良い人はいませんからね。

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/15(月) 01:38:03 

    渋谷のカフェでお茶してたら、後ろの席の男が立ち上がってコート羽織るときに私の頭にバッサバッサとコートが当たってきて「当たってるんですけど!」って言ったけど無視。
    お付きの人が困惑しながらこっち見てたから絶対そいつも気づいてるはずなのに無視。
    どんな馬鹿だよって顔みたら、チーム○ボの社長だった。
    東大卒業して色々なイベント手掛けてるかもしれないけど人間性はどうしようもないんだなと思った。

    +81

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/15(月) 01:39:19 

    人の話を、まず否定から入る人

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/15(月) 01:39:22 

    あのね、人様、他人様の人生に文句つける幼稚な人のトピなどたてるな

    +15

    -10

  • 106. 匿名 2016/08/15(月) 01:40:42 

    お勉強ができるのと頭が良いのは、また別。

    +44

    -3

  • 107. 匿名 2016/08/15(月) 01:55:04 

    高圧的な男大嫌い
    あと人笑い者みたいに軽視する男

    頭良くてもムカつくわ

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/15(月) 02:02:52 

    はあ、結局はコンプレックストピなのね。

    非常識なのって、頭の悪い人の方が多いけど、頭のいい人だと印象に残りやすいってのはあるだろうけどさ、

    そもそも非常識な時点でないのに、頭がいいとか、悪いとかくっつける必要あるの?

    頭が良い人下げる意味。

    +13

    -14

  • 109. 匿名 2016/08/15(月) 02:11:05 

    頭がいい=お勉強ができても、社会性、コミュニケーション力、共感性ができない人は、才能が活かせない上に
    能力を理解されにくい

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/15(月) 02:13:02 

    細かい、めんどくさい。
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/15(月) 03:13:25 

    なんかネット時代になってから頭の良さが状況を乗り切る力とか変える力ではなくて
    とにかく理屈理屈理屈理屈理屈理屈理屈理屈になった感じがする。
    ひろゆきとか自分は理屈の力でやってけるのかもしれないけど周囲は不幸にしそう。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/15(月) 03:32:38 

    頭良いだけマシ。頭悪くて普通に靴でソファーに上がるやつより取り柄がある。

    +16

    -5

  • 113. 匿名 2016/08/15(月) 04:07:40 

    ポイ捨て 立ちション

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/15(月) 04:22:55 

    婚活のプロフィールの最終学歴欄にみんな大卒、専門卒とか書いてる中で「〇〇大学卒」と書いてた人。

    仮にそれで寄ってくる女性がいたとして、虚しくないのかな?何かズレてる人だと思った

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/15(月) 04:26:30 

    頭は良いけど性格が悪い

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/15(月) 04:34:34 

    古市とかいうのと乙武とかいうの

    いや…高学歴だけど、頭は悪いのか?!

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/15(月) 05:24:08 

    この間の「アメトーク 草食系男子」に出てた2人。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/15(月) 05:40:35 

    >>24
    東大って書かないのがなんかヤラシイわ

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2016/08/15(月) 06:13:52 

    上司より位が下で、経営者と仲が良い事を武器にしてて、逆らったら居られなくすることも出来るからと脅すような事もして会社の人達全員を従わせようとする人
    仕事半分悪口会話や弱い者いじめしては、欲しい物買ってくれないとかいう程度で、今はその物が必要ないと判断した上司や、思いどうりに動かなかった上司でも異動させてしまう人

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/15(月) 06:21:59 

    昔ナンパされた有名大学のイケメン。

    メールで自分のこと「◯◯くん」って言ってた。

    思わず「自分のこと◯◯くんって言ってるの?!」って聞いたら

    「うん、変かな?」

    それ以降メールの返信はしなかった。

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/15(月) 06:33:37 

    >>107 女でもいますね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/15(月) 07:04:07 

    盗み癖がある
    下品

    最高学府の学生でもこれは無理

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/15(月) 07:12:59 

    >>10
    伊勢谷はDV疑惑がマズい

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/15(月) 07:32:18 

    東大卒の鳩山由紀夫
    高偏差値ばかの典型例だと思う

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/15(月) 08:02:06 

    >>10伊勢谷さん、藝大卒なので頭がいいと違うのでは?

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2016/08/15(月) 08:07:20 

    将来頭のいい遺伝子を残したいから同じく頭のいい女と結婚したいと言って医者になった途端に学生時代の彼女を振る医学科生。嘘みたいな話だけど実際にいるから困る。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/15(月) 08:11:38 

    セクハラ、パワハラする人
    成功した仕事を自分だけの手柄とする人

    大勢の子供の前で乳の話とか害虫は見たら全て殺せとか平気で言うのは人としてどうかと

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/15(月) 08:12:40 

    国立大学、大学院とずっと主席だった元彼。

    でも口喧嘩が始まると、自分の事を棚に上げて人を人とも思わないような言葉で罵る。
    頭が良いから次から次に言葉が出る。

    男として小さいなーと思いました。

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/15(月) 08:18:43 

    自分が働いている会社の社長や上司の愚痴ばかり言ってる男がいました。
    確かにダメな会社だなと思ったけど、そんなとこで下っ端で働いてるコイツって……って思うようになっちゃった。
    愚痴るなとは言わないけど、程々にして欲しい。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/15(月) 08:30:58 

    常識がないやつ
    お勉強しかしてこなかったから頭かっちかちなんだわこれが

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/15(月) 08:43:05 

    私はスーパーに売ってる刺身を美味しいと食べたら「この程度でうまいとかお前は本当の味を知らなさすぎる。ちゃんとした家庭で育ってないんだな」と見下してきたこと。義理実家で出されたものを美味しいと言っただけなのに。お前こそいい親に育てられてその程度かよと思い離婚しました。
    他に書けないほどのモラハラ夫でした。別れて正解。今すごく幸せです。

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/15(月) 08:49:02 

    東大、京大って世界ではたいした事ないんだよねアジアでもまあまあって感じだし。
    志望する選択肢さえ無かった自分だけど、テレビで東大VS京大の番組見てるとなんか狭い世界だなと思う。

    東大出身の人になんで海外の大学行かなかったのもったいないよ、と言ったら、怖いじゃんテロとかって言ってて苦笑いしか出来なかった。

    +9

    -12

  • 133. 匿名 2016/08/15(月) 08:51:43 

    自分は頭が良いと思い込んでるだけに
    絶対に間違いを認めず謝るということをしないから余計に始末が悪い
    頭が悪いと自覚して素直になれる人の方が余程マシ

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/15(月) 08:53:24 

    いくら論理的に語れる頭があっても、それを他人をけなす為に使う奴は近寄りたくないわ
    こういうのに限って人の話は聞かないし

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/15(月) 08:56:41 

    もはや害だな(笑)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/15(月) 08:59:19 

    偏差値60って頭いいか?

    +15

    -4

  • 137. 匿名 2016/08/15(月) 09:08:16 

    チビな人

    頭よくても無理

    チビはコンプレックスの塊が多いし、甲高い声の人も多い


    多少馬鹿でもいいから190ぐらいの男がいいわ

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2016/08/15(月) 09:15:16 

    学歴高くても社会人で結果出ていない人、出世半端な人、学歴に合わない仕事しか
    出来ない人は性格も卑屈でいつまでも過去の学歴だけ拘る使えない人間になってる。

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/15(月) 09:16:25 

    挨拶が出来ないは許せるかな。
    コミュ障の人とかいそうだし。
    それより人を見下す人が無理。
    コイツ何様?って思う。

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2016/08/15(月) 09:34:12 

    学力だけでやっていけると思い込んでる人は人の悩み事とか相談にのれない
    人なら抱く悩み事に向き合わない傾向なのはバカだから?
    当たり前な感情を持ってない人多すぎ
    人に興味がない人多過ぎ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/15(月) 09:54:44 

    理系出身で、文系をとにかくバカにしてた元彼。
    学生のとき、文系の私が簿記2級の勉強していることが分かると、涙が出るんじゃないかってぐらい大爆笑。
    「文系ってこんなの勉強しないと就職できないの~?!wwwww」ってさ。
    10年後の今でも許せない。

    +37

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/15(月) 10:01:16 

    頭が良くても常識の無い人。
    学歴がなくても頭の回転が早い人もいるよ!
    私は後者の人の方が断然いい♡

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/15(月) 10:04:31 

    >>122
    もはやお決まりのツッコミなんだけど、最高学府の意味わかってる?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/15(月) 10:05:47 

    有名大卒の顔はまぁまぁの男。
    某ドリンクメーカー勤務で
    私が働いてたお店に、ドリンク補充に来ていた時。
    外の作業でたまたま雨が降っていたため
    びしょ濡れになっていたので、風邪ひかないで下さいねと声をかけました。
    それだけで、私の同僚に俺のこと好きなのかな?と言っていたらしい。
    どんだけ自分に自信があるんだよ!
    自意識過剰男は嫌い!

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/15(月) 10:10:09 

    喫煙者
    イケメンでも億万長者でも無理

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2016/08/15(月) 10:17:48 

    見下してイジメをする人
    一番最低だと思った

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/15(月) 10:19:35 

    上から目線の人

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/15(月) 10:23:25 

    ハッキリ言って一番結婚したくないタイプ
    一緒になったとしても間違い無く熟年離婚
    老後は毎日一緒とか?ムカつく上司が常にそばに居ると思うと考えただけでコッチの胃が痛くなる

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/15(月) 10:33:08 

    私のことがタイプでは無いのがハッキリわかった。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/15(月) 10:55:51 

    会話が共感とかキャッチボールができない人。知識!知識!知識!!でしか話せない。テレビ観てて、面白いねだけでいいのに、知識しかしゃべらない人間としてなんだか面白みの無い人。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/15(月) 11:00:04 

    仕事上の知り合い、高学歴理系。
    飲み会で自分の知識をひけらかす。明らかに皆引いてるのに、クワガタの話を1時間近く話してたw

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/15(月) 11:29:43 

    まあ○○だけどね、が口癖
    ことある事に「まあ」がつく
    プライドの高さがよく伺える

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:06 

    常に、他のスタッフの文句を言ってるオバサン。疲れる‼

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/15(月) 11:42:48 

    >>132
    それ、向こうから見たら貴方は物凄く痛々しい人だからやめた方が良いよ。向こうはドン引きしてると思う。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/15(月) 11:48:44 

    どう考えたってDQNネームなのに「そこら辺の考えなしがつけたDQNネームと一緒にするな!博識な俺はちゃんと由来があってつけたんだ!」とかいうやつ…

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/15(月) 12:09:23 

    こういうTシャツ着てる人
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/15(月) 12:50:37 

    そもそも偏差値60って頭いいんですか?

    同僚の早稲田卒は算数がまったくできず、
    正直唖然としたことがあります。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2016/08/15(月) 12:58:09 

    自分が働いている会社の社長や上司の愚痴ばかり言ってる男がいました。
    確かにダメな会社だなと思ったけど、そんなとこで下っ端で働いてるコイツって……って思うようになっちゃった。
    愚痴るなとは言わないけど、程々にして欲しい。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/15(月) 13:21:34 

    人殺し
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +0

    -8

  • 160. 匿名 2016/08/15(月) 13:48:56 

    同僚にいました。
    自分が普通って思ってるから、
    「そんなこともわからないの?普通わかるじゃん?w」
    「あなたに物事を説明するときはかなり噛み砕いて話さないと理解してくれないねw」
    など、超上から目線。
    教えてくれたことをメモってたら
    「メモらなくていいから!あなたってメモして満足するタイプだよねw」
    とメモするのを止められる。

    かくいうこいつは周りから「あいつメモしないからか同じことばっか聞いてくる」と言われています。

    まあ私は耐えきれずにストレスで難病になって辞めました。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/15(月) 14:12:36 

    こういう奴って報連相ができない。だから入社しても馴染めず会社興す。
    ホリエモンとその仲間たち。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:55 

    人の話を聞かない、受け入れない
    精神病んでる人(グレーも含む)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/15(月) 15:29:53 

    挨拶できない奴はクズってハッキリわかんだね

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/15(月) 16:16:08 

    敬語とか使えるしちゃんと相手のこと考えてますよみたいな話し方してるのになぜかイケ好かない奴
    勘に障る奴

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/15(月) 16:18:14 

    >>30
    ホリエモンを思い出した。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/15(月) 16:24:03 

    >>48
    英霊をヒトラーに例えた大バカ者ですからね。
    ただの枯れ選が政治に詳しいふりしてこんな本まで出して不快だわ。どうぞスイスにお帰り下さい。
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/15(月) 17:18:22 

    新しく入ってきたパートの人
    某有名大学出てて
    教員免許も持ってるのに
    全然 仕事出来ない。
    勉強と実践は違うんだなーと思った。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/15(月) 17:44:00 

    乙武さん
    ホリエモンさん
    ひろゆきさん
    古市憲寿さん
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/15(月) 18:13:15 

    性格の悪いやつ

    上から目線
    心ない発言や行動
    意地悪
    攻撃的
    嫌味の名人
    ヘンコ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/15(月) 18:20:16 

    お勉強は少々出来るのでしょうが、仕事をまっっっっったく覚えられないクセにプライドばかりは東大偏差値より高いウチの新人。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/15(月) 18:25:32 

    集団レイプ東大生

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/15(月) 19:27:00 

    K応いった中学時代の同級生男子
    席替えでクラスで1番可愛くないといわれていた女子の隣になって発狂してた。

    軽蔑した。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/15(月) 20:40:40 

    前の彼氏が弁護士だった。
    すぐに他人を馬鹿だと見下す、気が短い、愚痴や陰口が多い、容姿のあまりよくない女性に対しての批判がものすごい、などなど、いろいろと大変でした。
    彼はそこそこの年齢だったけど、経済力や社会的地位もあるのに結婚してない理由がよくわかりました。あんな性格じゃ結婚はキツい…

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/15(月) 20:43:34 

    ミクシィで、マイミク(いわばネット上の友達)申請してきて、知り合った男性がいたんだけど
    知り合った初日から「顔写真を見せて」「顔写真を見せて」と何度も言ってきて超しつこくてドン引きした。

    早○田の中高大と出てて、さらに京○大の大学院まで出てる人だったのに
    (大勢の友達からの紹介文があったから本当の経歴ではあったけど)
    頭良くても常識がない男は無理だなーと思った。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/15(月) 20:49:44 

    女性の場合は、勉強が得意だと、比例して精神面も成熟してる人が多いけど
    男性の場合は、勉強は得意でも、精神面はあまり比例していないと思う。

    浪人して受験勉強がんばって都内の某理系大学に入ってみたものの
    男子学生の精神年齢の低さにビックリ仰天した。

    女子たちは大人だったけど、男子たちはまるで幼稚な中高生だった。

    そう言えば数年前に盗撮で捕まった裁判官や弁護士たちがいたけど
    私は特に驚かないニュースだったな…。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/15(月) 20:52:30 

    >>157
    私大の文系なら、例えば英語・国語・歴史の3科目で入れるから
    数学ができない大学生も普通にいると思う。

    でもさすがに早稲田に受かったのなら語彙力や論理的思考力はあると思うよ。いくら算数や数学が不得手でも。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/15(月) 21:47:20 

    某市立病院の医者!

    認知症の祖母に持病があるため定期的に付き添っています。

    診察室に入るなり本人に「最近認知症の調子はどうですか?」を連発。その後も答えられないような意地悪な質問ばかり。

    認知症だと自覚持しててハキハキ返答できる高齢者なんているんですか?要介護2ですよ。

    さすがに抗議したら
    「もう次回から来なくてよろしい、帰ってくれ!」と追い出されました。

    どこに苦情を申し立てたらいいやら悔しい思いです。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2016/08/15(月) 21:48:54 

    >>29
    明治で自慢されちゃたまらないな。。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/15(月) 21:49:59 

    >>177
    病院と名前晒しちまえ!

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/15(月) 22:09:07 

    学校の委員会の度に
    私、今日は塾もあるし家庭教師も来るから委員会出れません〜!って委員会が始まる直前に言いにくる学年で一番賢い女子。
    任意で入る委員会なのに、全く仕事しなかった。

    委員会担当の先生は、きっと内申上げる為に委員会入ったんだろうけど、あんな奴に内申なんてやるもんか。って怒ってました。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/15(月) 22:21:55 

    早稲田を出た大学教授と食事に行ったことがある。
    オットセイみたいな体型の醜男だったが、プライドは人1倍高く「おれはこの分野の第一人者だ」「学生時代から目をかけられていた」などと何かにつけ自分がいかに優秀かを自慢してきた。
    優秀でもそれをアピールしてくる男はダメ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/15(月) 22:45:36 

    合宿免許の仮免で見事落ちてましたw
    運動神経なくて鈍くさいのも関係してると思う。

    学校側が悪いと逆切れし担当のチェンジを要求。

    てか合宿所山形なのに新幹線乗り間違えて宮城に行くなんてマヌケ過ぎ。自分が悪いのに自動車学校に鬼電して迎えに来させてたよね。。。元彼です。

    電車乗り間違えて飛行機に乗り遅れそうになった時は半べそでママに電話してたね。どーにもできないからw

    その後奴は弁護士になったらしいですが絶対弁護されたくない。
    私が妊娠したかもと相談したらパパに怒られる!とガタガタ震えてたような男だよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/15(月) 23:35:24 

    「言ってることわかる?」という女。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/15(月) 23:36:53 

    エスカレータ式でいい大学入ってる人には警戒してる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/15(月) 23:40:37 

    学歴で人を見る。
    ペラペラ聞いてもいないことをしゃべる。
    なぜか男に多い。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2016/08/15(月) 23:44:42 

    学生です

    テストの順位をクラス中に聞こえる声で言う人
    いい順位を自慢したくなるのはわかるけど、なんかバカみたいだなって思います

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/16(火) 00:30:39 

    此方の両親に初めて挨拶する時に、
    髭剃った方がいい?お土産持ってった方がいいかな?
    とか聞いてきて、
    馬鹿なの?アラフォーにもなってそんな質問あるかよ、キモ。
    って思った経験があります。
    しかも結局ヒゲも無精髭、お土産も持たずに来ました。
    (これが理由ではないけど)別れました。
    頭が良いとか仕事が出来るとか全く関係ないかと。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/16(火) 12:48:41 

    >>95

    偏差値60は全体の16パーセントくらいになるかと…。6人に1人ではないですね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/18(木) 11:41:03 

    どんなに偏差値高くても、どんなに頭良くても
    ガールズちゃんねるに入ってきてる男は嫌だわ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/18(木) 15:26:09 

    俺様はKO大なんだぞぉーという言動が鬱陶しい、この人。
    頭良くてもコイツはないわって思ったこと

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/29(月) 22:19:02 

    私の高校、大学の偏差値まで聞かれ、事務職ならせめて大手企業の事務職についてほしいな…と言われました…。ちなみに付き合っていません。

    毎日家計簿のノートを持ち歩いていて、30代になるまでに2000万稼ぎたいという気持ちを綴った日記?まで見せられた。

    鍋を一緒に食べに行ったんだけど、「お鍋の汁少なくなってきたから、僕の食べてた皿の汁戻していい?」って聞かれた時、ぞっとしました。




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード