ガールズちゃんねる

旦那、彼氏がクチャラーな人

190コメント2016/08/17(水) 21:11

  • 1. 匿名 2016/08/14(日) 21:04:47 

    不快すぎますよね。
    どうしたら直せますか?

    +166

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/14(日) 21:05:27 

    はっきり伝えてもダメ?

    +88

    -6

  • 3. 匿名 2016/08/14(日) 21:05:31 

    噛まなくても良いものにする

    +36

    -10

  • 4. 匿名 2016/08/14(日) 21:05:35 

    自分もマネしてみていかに不快かを思い知らせる

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/14(日) 21:05:40 

    直接注意するしかないんじゃないかな

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/14(日) 21:05:41 

    彼氏なら別れたら?

    +123

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/14(日) 21:05:58 

    私の前だけならいいけどそれいろんな人の前でやってんのはさすがに恥ずかしいからやめて。
    と言ってやりたい。

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:10 

    旦那
    注意したら逆キレ

    +286

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:14 

    ふとした疑問なんですが、結婚する前は気にならなかったんですか?

    +212

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:20 

    一緒に食事をするときは伝えてるけどまたクチャラーになる

    +139

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:39 

    唾液の分泌が多いんじゃない

    +4

    -18

  • 12. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:44 

    旦那、彼氏がクチャラーな人

    +110

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:48 

    ○○君の食べ方真似しまーす!笑

    クチャクチャクチャクチャ

    +133

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/14(日) 21:07:31 

    旦那ではないですが、父親がそう!!
    気になりだしたらきりがなく、自分からも母親からも注意してるけど直らない。
    本当に不快!!

    +229

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/14(日) 21:07:31 

    毎日一緒に食べるから本当に不快だよね。

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/14(日) 21:07:32 

    「最近音立てて食べるようになったよねー」って、あたかも最近始まったかのように言ってみたよ。
    それ以来気をつけてくれてる。

    +181

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/14(日) 21:07:41 

    気にしないようにすればするほど気になる笑
    親とかと食事だとほんと恥ずかしい。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/14(日) 21:07:42 

    旦那、彼氏がクチャラーな人

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/14(日) 21:07:44 

    クチャラーの上にたまに口の中モノ入れながら私の顔の前で喋り出すからその時は口掴みます

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/14(日) 21:08:31 

    彼氏にすらならないな~。食事だもの。短い時間でも気持ちよく過ごしたいよ。

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/14(日) 21:08:42 

    クチャラーって直接注意しても、キレる人多い。
    「好きに食わせろ!」とか「別にいいじゃないか」とか。

    +318

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/14(日) 21:08:55 

    付き合い8年ですが心がけてはいても、気をぬくとなってるよ。親の教育って大事だよ

    +142

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/14(日) 21:09:34 

    食べてるとこ動画で撮って見せたら?

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/14(日) 21:10:18 


    ケンタッキーに行って店内で食べてると、
    クチャラー遭遇率が異常なくらい高いんだけど、
    チキンみたいにスジが多い食べ物って音なっちゃうもんなの?

    仕方ないの?でもあの音ほんとに気持ち悪い。

    +106

    -7

  • 25. 匿名 2016/08/14(日) 21:11:09 

    クチャラさんは、自分自身ではクチャクチャ聞こえてないのかな?

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2016/08/14(日) 21:11:14 


    食べてるところを録音して聞かせる!!

    自覚ない人多いって聞くので。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/14(日) 21:11:25 

    クチャラーは嫌われる特集みたいのテレビでやってくれるといいのにね

    +219

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/14(日) 21:11:40 

    元彼がそうでした。
    無理です、不快。
    でも本人はなかなかなおさないです
    大きく傷つくか大きく恥をかかないとなおらないみたいですね。
    そこだけが原因じゃないけど別れました。
    別れてからよりあれは無理だったと思いました

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/14(日) 21:11:41 

    何度も注意しても自覚がないからなおらない

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/14(日) 21:11:41 

    ポテチとかキュウリみたいな咀嚼音ならまだしも(ポリポリ)、粘着系のくちゃくちゃって嫌ですよね。

    +159

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/14(日) 21:12:03 

    付き合い出してしばらくしたら本性出し始めたのが前の彼氏。食べ方もだけど、生活全般がだらしなかった。最初は猫被っていたんだね。ここら辺は男も女も変わらないかも。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/14(日) 21:12:13 

    クチャラーでしたが、毎回指摘してます。
    本人は全然気がついてないみたいで。
    私がクチャラー嫌いなので、根気よく言うてます

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/14(日) 21:12:16 

    慢性鼻炎で鼻が悪くて、
    鼻呼吸が食べてる時に
    出来ないみたいで
    クチャラーってゆうか
    ペチャラー気味(>_<)

    本人も辛いみたいで、
    困ってます・・・

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/14(日) 21:12:56 

    普通は親が子供の時に注意して直させるもんだけどね
    甘やかされて育った人とか注意されずそのまま大人になるんだろうね

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/14(日) 21:13:53 

    わたしの旦那は食べるものによって、クチャラーになる。毎回じゃないんだよね。
    まだいないけれど、子供授かる前に直させたい。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/14(日) 21:14:11 

    クチャクチャと口開けて食べる時点で、彼氏旦那候補にはならない。絶対に無理。一緒にいられない!

    +94

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/14(日) 21:14:17 

    直す気がないどころか注意すると
    「ごちゃごちゃ言われると食事がまずくなる」と逆切れする


    +151

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/14(日) 21:14:19 

    結婚前はなかなか言い出せなくて、
    気を悪くするかな。とか考えてしまって。

    でも、結婚後、子供が産まれる前に伝えました

    はじめは、じゃーどうやって食べればええんや?!と不満げでしたが、20年経った今はすっかりなくなりました。
    たまに気を抜くとクチャクチャなる時あっても、
    パパクチャクチャせんといて!!と、子供達が注意するように(笑)

    はじめが肝心!!

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/14(日) 21:14:31 

    好きになれないから
    まず付き合わない。

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/14(日) 21:16:25 

    うちの父親だけど、お茶やコーヒー飲む時もズズズズズ~と音立てて飲むから
    ほんとに不快極まりない。

    +109

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/14(日) 21:16:27 

    フードコートでも夫婦揃ってクチャラーで子供もクチャラーってたくさん見かける
    うちも旦那に注意したら逆ギレされたし喧嘩になったけど、一度離婚を切り出したらなおしたよ
    それでもたまに気を抜いてクチャクチャしてる時あるからじっと口元を見て相手が気づいたら目をそらすとやめる

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/14(日) 21:16:34 

    自分で気付かないのかな?
    ってくらいにクチャクチャ。
    旦那です。
    一緒に食べるのヤダ。

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/14(日) 21:16:43 


    クチャラーとか食べ方の汚い人とキスしたりできない
    生理的な嫌悪感。

    よく彼氏にできるなぁ

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/14(日) 21:16:52 

    自覚ないのよね、うちの旦那!
    ストレス溜まってる時とか許せなくなる。やっぱり幼い頃の食事の躾はきちんとしなくては。

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/14(日) 21:17:07 

    職場にもクチャラーいるけど、家族は何も言わないのかなぁ?
    それとも家族共々全員クチャラー??

    彼氏、旦那には彼女、奥様が注意してあげないといけないと思う。
    それが普通だと思って育ってきてる人には
    そうじゃないんだよ!って教えてあげて

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/14(日) 21:17:09 

    口閉じてるのに咀嚼音聞こえる人いない?
    口の中でクチャクチャ言ってるのが聞こえるの、すごい気持ち悪い

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/14(日) 21:18:26 

    彼氏や旦那がクチャラーだともれなくその親兄弟もクチャラーの確率が高い

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/14(日) 21:18:32 

    クチャラーの前でこっちがわざとクチャったらどう思うんだろ
    全然気にならないんだろうか

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/14(日) 21:18:39 

    彼は、口閉じて咀嚼してるのに、ぐちゃぐちゃ音なるのはどうしたら治るんだろう(*_*)

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/14(日) 21:20:08 

    クチャクチャする時点でもう付き合えないんだけど、気になるのに何で付き合ったり結婚しようと思ったの?
    箸が持てない人とかも、気になっちゃうから無理。

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/14(日) 21:20:43 

    旦那がそうだった、つきあってる時。
    注意したら逆ギレしてたから、

    「あんたはよくても周りはほんとに気分が悪いんだよ。好きに食わせろって言うんなら周りの人にもその権利はあるんじゃないの!」って言ったら徐々に治った。

    子供に食べ方注意しながら義両親と食べてる時、
    「うちはお父さんが食事中に酔って嫌な思いさせてたから楽しく好きに食べさせてきたんだし、そんなにうるさく言わなくても」

    って言われて、失礼は承知で言わせてもらったわ。
    「周りの人間が楽しめないのは構わないんですか、将来恥かくのは私の子供で、言われるのは私なので、私は言います。大人になって他人に言われて直すこと程屈辱はないと思いますよ。」って言った。
    躾がなってないんだよね。馬鹿な言い分だわ本当に。
    くちゃくちゃ言わすだけならず、食器をカツカツ鳴らしながら食べてるの見ると、飲食店でも注目してしまう。

    +82

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/14(日) 21:20:49 

    昔の彼氏がそうだった!
    外食行った時とか恥ずかしくて、その帰りの車の中で「やめて欲しい」ってしくしく泣いたら次から口を閉じて食べてくれるようになった。

    やっぱり言ったほうがいい。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/14(日) 21:21:24 

    クチャラーは指摘すると高い確率で逆ギレする。

    +102

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/14(日) 21:21:49 

    >>3

    噛まなくていいもの…に吹いた~

    離乳食とかジュースとかスープとかw

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/14(日) 21:21:53 

    以前のクチャラートピで元婚約者家族と自分の家族で会食して元婚約者家族が全員クチャラーだったから父親が切れた話を思い出した

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/14(日) 21:22:05 

    >>46
    それはしょうがなくない?

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2016/08/14(日) 21:22:06 

    うちも注意したら、みんなやってるよーって嫌な顔されたからネットでクチャラー検索してみてとお願いした。
    結果、やっぱりネットは偏ってるなーだって。
    自分に都合が悪いマナーやモラルがない人って、そういう考えなんだね。
    しかも今まで注意されたことないとかほざく。
    そりゃ他人はあんた食べ方汚いよなんて言えないだろう!

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/14(日) 21:22:07 

    真似しちゃうとムカッとして反発してくると思う…やってやりたくなるけどね( ̄▽ ̄)

    恥ずかしいからお願いだからやめてくれと下から行く!笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/14(日) 21:23:44 

    両親がクチャラーです(T_T)

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/14(日) 21:24:51 

    外ではしないけど家だと気をぬくからなるらしい。
    家でも気をつけろ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/14(日) 21:25:47 

    わかった、松重豊に言ってくる、

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/14(日) 21:25:49 

    クチャラーに限らず食べ方があまりにも汚かったら結婚する前に別れる

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/14(日) 21:26:07 

    21さん
    そーそー!
    ほんとあれ何で注意したらキレんの?っておもう

    行儀よく食えってか?って言われたよ。
    恥ずかしいって思わないんだよね。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/14(日) 21:29:19 

    クチャラーじゃないけど、口閉じて噛んでるのに、咀嚼音が大きくてゴリゴリみたいなこもった音が聞こえる人も不快。
    わかる人いるかな?

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/14(日) 21:31:17 

    親がクチャラーだから家族で食事が嫌
    家族と食べることは良いことだと思うが、クチャクチャ食べる姿は惨め

    言ってもダメ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/14(日) 21:31:45 

    嫌いな人だとお茶を飲んだ後、ためて「はぁ〜」って吐き出す息も気持ちが悪い

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/14(日) 21:31:55 

    箸の動きがやたら早い人も苦手。

    あと生活音がいちいちうるさい人っていない?ほんとイライラする!!

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/14(日) 21:33:06 

    一回目は然り気無く注意してみる。
    そこで逆ギレする場合、彼氏なら次のデートはない。
    旦那なら食事は別々にする。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/14(日) 21:33:09 

    咀嚼音が不快って言ってる人はもう誰とも食べなくていいよ。
    くち閉じててそれならどうしようもないでしょ。
    なんでも文句言えばいいってもんじゃないわ。

    +7

    -24

  • 70. 匿名 2016/08/14(日) 21:35:07 

    クチャラー大嫌い
    どんな教育されてきたの???
    どうせ一般教育もまともに出来ない下劣な親なんでしょ
    そんな奴と付き合う時点で狂ってるよ

    +16

    -8

  • 71. 匿名 2016/08/14(日) 21:35:18 

    注意したらしい逆ギレされた。
    直す気配なし。
    メントスとか、クチャクチャするお菓子も好き。 気持ち悪いので、イヤホンで音楽聴いて不快な音を消してる。
    鼻ほじったり、全裸で歩き回るのにと耐えられないので、別れようと思ってる。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/14(日) 21:36:04 

    大人でクチャラーって学生時代に先生や同級生に指摘されなかったのかな?

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/14(日) 21:36:15 

    クチャラートピでよく見る、注意したらキレるって書き込み・・・

    なんでキレるんだろうね?

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/14(日) 21:36:15 

    いやほんとに咀嚼音が大きい人いるんだって!
    全部の食べ物がキュウリ食べてるみたいな人。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/14(日) 21:36:40 

    >>70
    あなたもどんな教育受けて来たらそんな言葉使いになるのか知りたいわ。

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2016/08/14(日) 21:37:56 

    旦那、彼氏がクチャラーな人

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/14(日) 21:38:06 

    私も聞きたい。
    クチャクチャ食べる人とどうして結婚できたんですか?

    +28

    -5

  • 78. 匿名 2016/08/14(日) 21:39:15 

    ガツガツ食べたら音はする
    音をさせたくないなら少量をゆっくりやさしく噛めばいい
    でも男は早食いでいっぱい頬張るから無理でしょう。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/14(日) 21:39:23 

    うちの旦那もくちゃらーです。注意したら「受け口で口閉められないから仕方ない。」と開き直られました。でも飲み物飲んだ時もぺちゃぺちゃと舌舐めずりします。くちゃくちゃ食べるのは我慢するとして、そのぺちゃぺちゃする舌舐めずりは止めてくれる?と言ったら「味見。」と言われました。いやいや、ぺちゃぺちゃ舌舐めずりしないで舌で転がして味見してくれる?

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/14(日) 21:41:06 

    >>67
    たしかに!旦那の両親もクチャラーだし全員足音とかドスドス、テレビの音量も驚くほどうるさい。田舎の一軒家だからか知らんが集合だったら苦情来るレベルです。

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/14(日) 21:42:27 

    夫が口閉じても咀嚼音大きいです。
    箸使いなど食事マナーは良くて、本人も気を付けてるけれど、どうにもならなくて。地声も大きいので、もう喉が拡声器なんだと諦めてます。

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/14(日) 21:42:47 

    クチャラーはおならやゲップも遠慮なしにしない?本当に不快
    ソースは実父

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/14(日) 21:44:07 

    本当に不思議なんです。
    職場にクチャラーがいて、奥さんも子供もいて、きちんとした人なのに…家族は何も言わないのかなって本当に不思議。
    注意しても逆ギレするから直らないってことか…

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/14(日) 21:45:35 

    >>3

    噛まなくていいもの…に吹いた~

    離乳食とかジュースとかスープとかw

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/14(日) 21:47:06 

    >>46
    わかります!うちの旦那がそれ!!めちゃくちゃ気持ち悪いから最近あんまり一緒にご飯食べてない。一応口閉めて咀嚼してるから注意しようがない…

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/14(日) 21:48:25 

    父親が口を閉じて食え、とちゃんと叱る人でした
    数年前からクチャってきた、歳なのかなぁ
    白髪頭で小さくなって、夕食の席でちょっと悲しくなる

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/14(日) 21:48:59 

    旦那さんって言ってる方
    結婚前からわかってるのによく結婚されましたね・・・
    毎日毎日そんな人と一緒にご飯食べることができるなんて尊敬ものです。

    +23

    -6

  • 88. 匿名 2016/08/14(日) 21:51:50 

    好意を持ってくれてる人がクチャラーです。
    前から気になっていて、でも注意出来ず…
    あるとき、他の人のクチャクチャを愚痴っていて、わたし唖然。
    自覚無いのかー
    やっぱりムリだー

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/14(日) 21:57:38 

    満員電車でガム噛んでるクチャラーに遭遇したら1日憂鬱

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/14(日) 22:00:37 

    クチャラーって男性に多いのですかね?
    自分は注意されたことはないですが、
    もし自分もクチャラーだったらと思うと不安です
    クチャラーは自覚なしな人多いし

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/14(日) 22:01:56 

    トピずれすみません!
    元クチャラーです。夫と付き合ってるときに言われて全く自覚ありませんでした。
    むしろ、他のクチャラーに嫌悪感があったくらい。
    最初自分がクチャラーだと認めたくなくて逆ギレしましたが、クチャる度に指摘されて、やっと認めて治しました。
    治療には根気がいります。でも、指摘してくれた夫には感謝してます。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/14(日) 22:02:13 

    義理の父‼️孫たちに言われても今更なおらない。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/14(日) 22:02:53 

    うわー昔々の彼がそうだった。
    不快過ぎて、ずっと指摘したほうがいいのか悩んだけど、思い切って伝えたら
    「あぁうちのねぇちゃんにもお前の食べ方汚いって言われる(笑)」な反応で治らなかったので別れました。

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/14(日) 22:03:55 

    彼がクチャラーです。。
    あの音ほんっっっとにイライラする。
    一緒に外食とか恥ずかしくていけません。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/14(日) 22:05:13 

    旦那がクチャラー
    殺意を覚える……

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/14(日) 22:05:42 

    姉の旦那がそう。
    初めて一緒に食事したときビックリした。
    お茶とかお水飲む時に、一口飲む度に「っあ゛ぁぁぁっ!」って「ビールかっ!」ってくらいの声あげて、すごく不快。
    私から言うわけにもいかないし。。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/14(日) 22:05:51 

    91さん、ありがとうございます。
    やっぱり本人は自覚がないんですね…

    私の職場の人もそうなんだろうなぁ…

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/14(日) 22:06:06 

    >>89
    通勤時、ラッキーにも座れて寝よう…と思ったら
    隣のじじいがガムクチャだった時の憎悪はすさまじい。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/14(日) 22:09:46 

    凄く私的な経験則だけど、クチャラーさんは音楽の素養の貧しい人が多い

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:03 

    お蕎麦食べてるとき、ずぅずぅずっーーーみたいな音立ててたから、静かに食べてって言ったら、蕎麦ってのこうやって食うもんなの!文化をわかってないなーって言われたことある。

    +10

    -14

  • 101. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:35 

    クチャラー気持ち悪い!

    うちの旦那に 「なんで音を立てて食べるの?」って嫌味っぽく聞いたら 「美味しそうに食べるでしょ?」と自慢してた

    どうしてこんなやつと結婚してしまったんだろう……妥協し過ぎた

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/14(日) 22:13:10 

    旦那、彼氏がクチャラーな人

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/14(日) 22:17:37 

    クチャラーさんで、飲み込む音(ゴックン的な)まで聞こえる人もいる。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/14(日) 22:18:59 

    私もクチャラーの彼氏と
    別れたことあります。
    直さないし、逆ギレしたから。
    結婚できないな、
    と思って。
    箸もきちんと使えない人でした。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/14(日) 22:22:00 

    液状のものは必ず口に含んでから、ピチャピチャピチャピチャ…って10回くらい舌で味わってる。彼氏。

    やめてって言っても何が?何で?と返される

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/14(日) 22:30:32 

    クチャラーの人がいた場合、その親や奥さんもそういうの平気な人たちなんだろうなと思ってます。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2016/08/14(日) 22:30:53 

    旦那がクチャラーな上、なんでもすする。
    気持ち悪くてイライラする。
    なんで結婚したのかって?
    結婚する前はもちろん、結婚してから子供できるまでの一年くらいはクチャラーを隠してたから。
    旦那の家族もクチャラーだけど、私がいるときは気使って食べてるから音しない。
    旦那は私に対して気遣い無くなってクチャラー全開になったみたい
    。注意しても大した問題じゃないと思っているらしくヘラヘラしてまたクチャる。
    クチャラーって食べ方全般汚い人が多い気がする。
    旦那家族みんな犬みたいに皿に被さって食べるし、シーシーする。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/14(日) 22:37:05 

    クチャラーと何で結婚したの?って聞いている方へ。

    私、結婚15年目ですが、夫がクチャラーだなって気付いたのが2年くらい前なんです。
    それまではクチャラーではなかったんですよね。
    口周りの筋肉が落ちたのかなぁ?と思っていますが…

    子どもが不快がって夫に言いますが、本人は気付いてないみたいです。
    気付いてないから、言われても「自分はクチャラーではない!」と言い張るし私もどう伝えれば気付いてくれるかと悩んでいます。

    あと、義父も音を立てて食べるので、これって遺伝なのかなぁ。。。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/14(日) 22:37:44 

    旦那がちょいくちゃらー

    直接注意します。

    旦那がそうだと、その親もそうじゃない?
    うち大嫌いな義母がそうだわ。気持ちわるい!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/14(日) 22:38:03 

    いとこがクチャラーです。
    好きなタイプの男性の話になりました。
    「もちろん金持ちで背が高い人、あ、食べ方が綺麗な人じゃないとホント無理だから~」
    クチャラーでひじをついて食べながら言われて唖然としました。

    こんな自覚がない女性もいます。男性だけに多いのではないと思います。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:24 

    クチャラーでもある職場の男性が缶の飲み物をズズズーってすごい音出して飲んでいて衝撃的だった。
    奥さん隣にいるのになんとも思わないのか不思議だった。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:51 

    麺類食べるとき、過剰に音立てる人は苦手です

    +10

    -5

  • 113. 匿名 2016/08/14(日) 22:41:12 

    旦那が家のご飯の時クチャラー化した。
    昔はそんなことなかって本人にも
    注意したら、ショック受けてた。
    原因はたぶん仕事が激務になって
    ご飯中も仕事の事考えてるからかも?
    かろうじて外食では口閉じてます笑

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/14(日) 22:52:00 

    クチャラーって隠せるんだね
    どうせだったら直したらいいのにって思うんだけど

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/14(日) 22:54:41 

    言っても直らなかった。
    諦めましたね。外では恥ずかしいですが…。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/14(日) 23:11:51 

    なんかさあ、注意したら一回閉じるんだけど飲み込むまでにまたくちゃって数回開けるのよね、本当に不快。

    子供に食べ方がうつって矯正するのに結構時間かかった。子供まで直らなくなって我慢の限界だったから旦那がいない時に、食べ方が汚いといかに恥ずかしいか、人を不快にさせるか懇々と説明したら理解してくれた。

    良い人なんだけど食べ方汚いとストレスが蓄積していくわ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/14(日) 23:12:16 

    >>114
    あーごめんなさい、
    マイナスにミスタップしちゃった

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/14(日) 23:13:56 

    パスタ屋さんで、隣の若いカップルがスパゲティ注文したんだけど、
    彼氏さんがズルズル~ジュルジュル~って
    ラーメンみたいに食べてた。
    彼女は唖然としてた…ように見えた

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/14(日) 23:16:03 

    ダンナがよく口開けて食べてるけど、
    肺活量が多くて口閉じると苦しいとか言ってた…
    ホンマかいな?

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2016/08/14(日) 23:16:57 

    クチャラーで不快だった上司が、パワハラで嫌われてる常務に
    「お前食い方うるせえな!クチャクチャそれ何とかならねえのかよ」
    って言われてた。

    まさに毒をもって毒を制すで、嫌いな常務だったけどGJでした!

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:58 

    許してやってる。
    私が作ったごはん、
    おいしく食べてくれるほうがいいもん。

    +3

    -15

  • 122. 匿名 2016/08/14(日) 23:31:15 

    同棲するまで気づかなかったけど、気づいてからは毎回イライラするから別れた。出したら出しっ放しだったりとかも嫌だったしそれだけが理由じゃないけどけっこうストレスだよね

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/14(日) 23:32:03 

    旦那がクチャラーの人は
    何故結婚したの?
    結婚してから分かったの?

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/14(日) 23:40:14 

    >>118
    あばたもえくぼっていうしね…
    彼女は気にしていないかもね、続いているかは知らないけど

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/14(日) 23:42:31 

    電車で隣に座ったオッサンがガムをクチャクチャ音を出して噛んでて、だんだんイライラしてきて真似して私もクチャクチャクチャクチャ言ってみたら、オッサン、私の顔をジーッと見てきた…何を思ったかわからないけど、その後もクチャクチャは止まなかった…しねばいいのに

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/14(日) 23:45:03 

    >>53

    逆切れするのは甘やかして育てられたからでは?

    ウチは長男教でそのうえ母親が長男を溺愛してる

    ので注意ひとつしない

    皆さんの身近のクチャラーは男兄弟か長男ですか?

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/14(日) 23:48:07 

    飲食店で隣にいた韓国人カップルが両方クチャラーでした(>_<)
    アチラの国の方はクチャラー率高いよね

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/14(日) 23:48:35 

    >>37
    すかさず
    クチャクチャされると食事が不味くなる!
    と言おう

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/14(日) 23:53:17 

    旦那
    クチャラー
    殺意湧く

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/14(日) 23:56:57 

    讃岐うどんとか太くてはコシがある麺食べるとき口閉じて噛んでてもクニュクニュ鳴っちゃう(>_<)

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/08/15(月) 00:03:52 

    うちの旦那。クチャクチャ気持ち悪い
    注意しても直らないし。まぢ消えてほしいわ

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/15(月) 00:04:27 

    ポリポリとかシャクシャク、大きすぎない麺や汁ををすする音はまだ平気なんだけどピチャッとかクチャクチャは本当に耳障り
    最近噛み合わせでも良くないの?時々咀嚼音が気になるよって心配する感じで言ってみようかな

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/15(月) 00:05:08 

    クチャラーではないけど、噛む力が強すぎて食べてる時、カッカッカッて噛む音がすごい
    そういえば寝てる時もよく噛んでる

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/15(月) 00:33:05 

    兄がクチャラー。
    むかし父に指摘されて逆ギレしてた。
    その時多分兄は二十歳超えてたと思う。

    今も直らない。
    でも僅かでも見栄を張る人間、例えば私と同室にいると、
    時々ハッとするみたい。
    母の前ではクチャラー。
    悪いことだと自覚はあっても癖なんだね。
    まさに悪癖。

    私は、父が言うまで実は気が付かなかった。
    気づいてからは、あーこれは確かに気になるわと思った。

    どこまで関係あるかわからないけど、
    うちは自営業で両親は忙しく、あまり家族揃って食事する習慣は少なかった。
    親も気にしてるみたい。
    本人が努力するしかなく、難しいね。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/15(月) 00:43:19 

    彼氏がクチャラーじゃないけど顔と食べ物との距離が近くてイライラ
    テーブルに顔近づけて食べる
    何度か注意したけど改善されなかったら別れるかもしれない…

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:31 

    イケメンな元彼がそれだった…。
    イケメンだと余計プライドが高そうで注意できなかった。
    それが理由で別れたわけではないけどね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/15(月) 00:48:24 

    クチャラーに嫌気がさしてるから性生活もキツイ。身体を舐めてくる音さえ食事の時のクチャペチャを思い出させる。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:14 

    前に指摘したら逆ギレの後に離婚話にまで発展して、ご飯を全部ストライキされたから言えなくなりました。

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2016/08/15(月) 01:13:57 

    旦那が食べ方全般が汚いです。結婚前は意識したことなかったから多分気が抜けて本性が出たんでしょうね。
    クチャクチャは根気よく言ってだいぶ改善しましたが、そもそも食べるスピードが速いので全部飲み込む前に口を開けるのでその時は未だにクチャ音がします。
    あとは箸や器の持ち方も変だし迎え舌もするわでこれを一個一個直していくのか?と気が遠くなります。
    あまり言うと不機嫌になるし自覚も薄いですね。
    小さい頃から親が共働きであまり一緒に食事してこなかったみたいなので原因はそこかと。
    義両親のことは嫌いではないですがそこだけは唯一根に持っています。あんたがたがサボった分のツケをこっちはいま必死で払わされてるんだと恨み言を言いたくなります。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/15(月) 01:19:27 

    クチャラーが本当に駄目です(>_<)

    50代後半の叔父がクチャラーだけど、それだけでイヤ!!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/15(月) 01:24:16 

    猫たんが缶詰をピチピチ食べてる音はすごく可愛く思えるんだけど…
    人間の場合はなんでこんなにも腹が立つんだろう

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/15(月) 01:45:50 

    旦那とはもう一緒に食べてません。

    注意したら、メシ位、好きに食わせろ!って言われた。
    今は、旦那が食べてる時に、クチャクチャ ピチャピチャ聞こえて来たら、
    「クチャクチャ気持ちわりーな!」って聞こえるか聞こえないか位の声でボソッと呟くと、
    ちょっと気にして、口を閉じてる。

    私も一人でTVみながらの食事なので、自分が口を開けて食べてないか、
    たまに鏡を前にして食べてみたりしてる。

    TVでもっと取り上げてくれないかな〜。本人が気付かないんだよね。
    難しいか…。



    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/15(月) 01:48:12 

    ダウンタウンの浜ちゃん、口を半開きにして、ピッチャピッチャ食べてた。それから苦手になった。

    あと、徳光さんの迎え舌。

    TVでグルメ番組やるなら、お箸の持ち方から食べ方から、綺麗な人にしてくれなきゃだよ!

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/15(月) 01:50:34 

    >>9

    うん、顔が好みで好きすぎて…舞い上がってて、気がつかなかったんだよ…。

    気になり始めたの産後です…。

    もう諦めました。

    良いパパなんだから…!と自分で自分を慰めてます…。
    静かな場所で二人きりの食事が怖い。

    息子にはキツく躾けてます。

    今となっては、何で治してくれなかったのよ、義母!って感じ…。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/15(月) 01:53:34 

    >>142

    そう!うちも言われた!!頭くる!

    うるさく言うのは子供にだけにしてくれ!俺の事はほっとけよ!だって。

    アンタさ…他人と食事してる時笑われてるからね!絶対!!

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/15(月) 01:57:47 

    >>139
    同じだー。
    食べ方が速いんだよ、慌ててるみたいに。

    左手でご飯茶碗持ったまんま、
    右手で箸を持ったまま味噌汁のお椀を持ち上げて飲んでる。

    そんなに慌てなくても誰も取らないのに。
    あと、いつも立ち膝です。
    箸の持ち方は直らない。
    クチャラーは直って来た。

    私も義実家は好きなんだけど。
    そして、義母は丁寧にキチンと食べてる。
    義父は立ち膝してて、旦那と全く一緒。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/15(月) 02:02:05 

    主さん、
    やっぱり、クチャクチャ食べて見てたらどうでしょう?同じ食べ方がしてみるね〜!って言って。

    うるさいな!ってなったら、

    私の職場にクチャクチャ食べてる人がいて、女子社員みんな、キモチ悪がってるんだよ〜、そうなっちゃうよ〜!って言ってみる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/15(月) 02:17:28 

    クチャクチャが気になったらベル鳴らしますって言って食卓にベルおくといいよ
    ホテルのフロントにあるチーンて鳴らすやつ
    本人無意識だからそのつど意識させて少しずつ直してもらうしかない
    でも口で毎回言ってると自分も嫌だし、相手も嫌だろうからニコニコ食事を楽しみながらチーン!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/15(月) 02:55:25 

    クチャクチャ音が出たら、箸から軽い電流が流れる装置があればいいのに……

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/15(月) 03:41:44 

    一緒にいて不快だから彼氏にも旦那にもならないな。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/15(月) 04:57:17 

    結婚して長期間経過後にクチャラー化した人は蓄膿症(慢性副鼻腔炎)になっちゃったんじゃないかね。さすがに5年・10年とか完全に隠し通せる人は稀だと思う。

    まあクチャラーって学習障害や発達障害を患ってたりする人が多いから、
    素直に直せず逆ギレすることが多いんだろうね。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/15(月) 06:26:30 

    ワキガの人が自分の臭いの気付かないのと同じだと思うよ!
    クチャラーなんて全くわかって無い
    親の躾が悪いのね

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2016/08/15(月) 06:54:01 

    クチャラーって発達障害の人多いの?
    言われてみればクチャラーのあの人は落ち着きないしで、可能性あるな

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/15(月) 06:56:18 

    旦那さんがクチャラーです。
    何回注意しても直らないし、今さらもう直らないと思う。
    ちなみに義母がクチャラー(笑)
    しつけぐらいしろよ。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/15(月) 07:25:07 

    クチャラして食べたほうがおいしそうに感じるとか言ってたあほがおるし、完全に頭狂ってる。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/15(月) 07:54:49 

    よくクチャラーなんかと結婚したり付き合ったりできますね~(;゜0゜)

    不快だし、そんなのが許される家庭で育った人も許してた親も非常識すぎて無理だ!

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2016/08/15(月) 08:37:18 

    ずっと気になっていたけど、

    歯の上下の噛み合わせが悪くて、
    全く噛み合わないから、
    舌と上の歯で噛みきってると言われて、
    指摘しづらくなったwww

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/15(月) 09:08:26 

    そんなのとよく付き合えますね、知り合いの段階で食事くらいするでしょ、その時に分かると思うけど

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2016/08/15(月) 09:47:22 

    ちょっとトピずれですが、旦那は学生時代格闘技系の部活動をしていて顎がずれている(顎関節症?)ので、食事中必ず「カプカプ」音がします。

    最初は面白がっていましたが、最近では入れ歯のお爺ちゃんみたいに感じます。
    いずれにしろ、総入れ歯で毎食もっと酷い音になると思うと、ウンザリします。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/15(月) 10:14:48 

    クッチャラーじゃないけど、犬食いでしかも喋りまくりながら食べるから食べるのが遅い汚い
    ムカついて「早く食べたら?」って言うとしばらくは普通に食べるんだけど、またすぐに喋り出す

    あまりにもイラついたから、話し相手がいなければ黙って食べるだろうと思ってしばらく席を外した
    戻ってきたら全部食べてやがった

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/08/15(月) 10:24:11 

    ACみたいな雰囲気でクチャラー撲滅のCMとか流しまくってほしい

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2016/08/15(月) 10:25:21 

    クチャクチャ食べても、それが行儀悪いとか思ってないんだよ。
    だから人がクチャクチャしてても気にならない。

    義実家に行った時、義妹の旦那以外みんなクチャクチャしてた。
    食欲なくなり、ほとんど食べられなかった。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/15(月) 10:26:59 

    「あなたは口を開けて物を噛んでいませんか?」
    「クチャクチャと音を立て周りに不快な思いをさせていませんか?」
    みたいな注意喚起するCMお願いします

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/15(月) 10:30:01 

    うちの旦那、クチャラーだし箸の持ち方悪いし、肘ついて立膝して、これ以上どうすれば行儀悪くなれるのか聞きたいくらいのマナーの悪さ。
    迷い箸、引き箸、パスタもズルズルすすって食べる、口あけて食べるからポロポロこぼす…

    マジで殺意湧く

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/15(月) 10:34:39 

    クチャラーその上 スープ コーヒー ジュース何でも凄い音で啜る人仕事場にいるよ!
    マジで不快! 50なのにお爺さんみたい!

    歯並びねずみ男みたいだしキモいキモいキモい!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/15(月) 10:38:51 

    なんで結婚しちゃったんだ…

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/15(月) 10:40:17 

    彼氏がクチャラーです。
    治してって言ったら逆ギレされたけど根気よく言い続けました。
    そしたらなんとなく治ったんですが、
    彼氏の親が肘ついてクチャクチャ食べてるの見てドン引きしました。
    親がこれならそうなるな、と。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/15(月) 10:51:58 

    >>137
    女ってほんとバカだよな。
    なんでそんな奴と付き合うにまで至るの?その上やらせてんの?
    顔だけで選んでるんだろうけど。

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2016/08/15(月) 12:53:17 

    友達がクチャクチャ食べるんだけど、あれ嫌だよねーとか遠回しに伝える。
    それで伝わらなければ彼氏なら別れる。身についていて無自覚なものってそうそう直らない。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/15(月) 12:56:15 

    夫はパクパク音が出る

    漫画みたいで笑ってしまう
    はっきり指摘したら止めるけど治らない

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/15(月) 13:01:20 

    彼氏がたまにクチャラーです!
    小さい頃両親が働いてたから1人でご飯食べる事が多かったのが多分原因…。
    注意すると怒るし治したいです。

    そんな私も小さい頃クチャラー。
    姉から裏拳を食らった事がキッカケで恐怖で一発で治りましたw
    今思えば本当に姉に感謝です。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/15(月) 13:11:18 

    お見合い相手がクチャラーだった
    言いたくないけど丁寧に控えめに注意したら教えてくれてありがとうとは言ったけどなおせるかわからないとか今まで誰にも指摘されたことがないとか私のこと結構ハッキリ言うタイプですねとか言ってきたのでお断りした
    その人飲み物をんぐっんぐっって赤ちゃんみたいに飲んでてそれも気持ち悪かった

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/15(月) 13:59:09 

    私は和洋中マナーがそこそこ出来てるかちゃんとしたお店に連れて行きます。
    マナー知らなければそこそこのお育ちなんだろうなと思って別れますよ。

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2016/08/15(月) 14:27:23 

    うちの夫は普段の食事とかはお行儀いいし静かなんだけど、ガム食べる時だけ口開けてクチャクチャうるさい。何でかな。止めてもらいたいんだけど、なんとなく言いづらい。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/15(月) 15:33:24 

    中国人もクチャラー多い気がする

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/15(月) 15:37:18 

    >>146

    私の書き込みかと思ったわ。
    うちの旦那も同じ(>_<)

    右手に箸と茶碗、左手に味噌汁のお椀。
    うんこ座り。テーブルに置いたスマホいじりつつ。箸の持ち方は人差し指を使わないバージョン。そしてクチャラー。

    以前に箸の持ち方指摘したら「仕事で疲れてるのにうるさい!!じゃあお前はなんでも完璧なのか?!産まれてから1度もくちゃっと音を出したことがないのかよ!!」と逆ギレして箸投げて折った。

    それ以来、箸に関してはなにも言わないことにしてる。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/15(月) 16:13:48 

    付き合ってる段階で直してもらうか、別れるかのどちらかにすれば良かったのにと思う。

    賢い人って指摘されたらゲーム感覚で楽しんで修正していくからすぐ直るんだよね。
    それに対して馬鹿な人って指摘されるとすぐ逆ギレするから、指摘する気すら失せる。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/15(月) 17:39:48 

    子供がいまクチャラーだからしつけてるけど面白がってる。
    しつけ頑張ってるけど油断したときまたクチャクチャしてるから大変。。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2016/08/15(月) 18:41:55 

    彼氏がクチャラーです。
    お店とか外でもクチャクチャして食べるので
    恥ずかしいし不快です。
    食べ方も味わって食べないというか、
    すごい早食いでお腹にたまればいいっていう感じです。
    クチャラーだからぼろぼろこぼすし、
    いい大人なんだから直してほしい。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/15(月) 20:11:18 

    素朴な疑問だけど、旦那がクチャラーって人は結婚前に気付かなかったの?
    付き合ってるときに何度も食事するよね?
    私は元彼がクチャラーで別れて、クチャラーじゃない人と結婚した。旦那がクチャラーなんて毎日が地獄だよ〜(ー ー;)

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/15(月) 20:24:17 

    >>180
    わたしもそれだけが不思議
    たぶんそこまで気にならない人は数回食べただけでは気づかないんだろうね

    一番損する層だね

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/15(月) 20:54:22 

    息子が小さい頃パパのマネ〜と言ってマネしたら不機嫌になりました。
    私が寝ている横でスルメをよく食べるんですが、クチャクチャする音で起きてしまいます。飲み物を飲む時もグビグビうるさいのでやめてほしいです。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/15(月) 21:14:12 

    >>176
    ひどいねwww
    床で食べてもらいなよ

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/15(月) 22:54:15 

    噛み合わせが悪くてなる人もいるし、入れ歯の人もなるって歯医者さんで聞いたけど、クチャラーは不快だし、こちらの食欲もなくなるから1人で食事するべき‼︎

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2016/08/15(月) 23:39:02 

    うちの旦那もそうです!
    子供たちにも
    その音なんとかできないの?
    とか
    音たてすぎだから!
    って言われても直らない…
    旦那が何か食べ始めるとみんなそっち見る
    相当気持ち悪い音出してる

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/15(月) 23:41:22 

    >>152
    私の旦那
    クチャラーでワキガです。
    なんで結婚しちゃったんだろう…
    毎日が不快です。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/15(月) 23:44:02 

    >>164
    プラス連打したい
    うち全く同じ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2016/08/16(火) 00:16:00 

    クチャラーって何であんなに不快なんだろうね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/17(水) 07:20:24 

    職場の人から電話かかってきた時後ろで旦那がごはん食べてた事があって他の日その人に旦那の愚痴話してたら
    「電話口までクチャクチャ聞こえたよ〜。豚がエサ食べてるみたいな音」
    と言われ改めて嫌だと思った

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/17(水) 21:11:19 

    離婚したい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード