ガールズちゃんねる

「夏ドラマ視聴率、全1桁陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?

237コメント2016/09/01(木) 10:35

  • 1. 匿名 2016/08/14(日) 17:41:07 

    「夏ドラマ全1ケタ陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?|サイゾーウーマン
    「夏ドラマ全1ケタ陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    北川景子主演の連続ドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)が、10日放送の第5話で平均視聴率9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。これによって、7月クールの連ドラが全作品とも1ケタ台を記録したこととなる。視聴率不振から“夏枯れ”と呼ばれる今期連ドラ勢だが、オール1ケタは前代未聞の異常事態のようだ。



    「『家売るオンナ』の1ケタ落ちは、同時間帯に放送されたリオデジャネイロ五輪『卓球 女子シングルス準決勝』(テレビ東京)が高視聴率を記録した影響とみられています。福原愛の決勝進出がかかった試合で、多くの視聴者がそちらに流れたのでしょう」

    テレビ離れ、五輪の影響に加え、テレビ局側が“夏ドラマ”に力を注がなくなっている背景が、全ドラマ1ケタの悪夢を後押ししてしまったとの声も。

    「もともと夏ドラマは視聴率が取れないという定説があり、テレビ局や芸能プロダクションもそこまで本気にならないことが慣例化しています。しかし全作品が1ケタ落ちするのは前代未聞。4年前のロンドン五輪開催時も『GTO』(フジテレビ系)、『遺留捜査』(テレビ朝日系)は、全話2ケタをキープしました」(芸能プロ関係者)

    もはや20%超えどころか、10%超えでも上出来とされる近年の連続ドラマ。10月期の新作も次々と詳細が発表されているが、視聴率はどこで下げ止まるのだろうか?

    +169

    -12

  • 2. 匿名 2016/08/14(日) 17:41:39 

    今季おもしろくないもん(笑)

    +1166

    -56

  • 3. 匿名 2016/08/14(日) 17:42:05 

    単純にドラマとかはネット配信のドラマやケーブル見てるんじゃないの

    +397

    -13

  • 4. 匿名 2016/08/14(日) 17:42:16 

    ドラマもネタ切れですよね

    +417

    -9

  • 5. 匿名 2016/08/14(日) 17:42:23 

    最初から興味湧かないのばっかだったしねー

    +529

    -17

  • 6. 匿名 2016/08/14(日) 17:42:42 

    はじめまして、愛しています
    このドラマは好き

    +312

    -251

  • 7. 匿名 2016/08/14(日) 17:42:52 

    死守出来なかったのか。残念だけど、ドラマよりオリンピックの方が面白い。

    +540

    -24

  • 8. 匿名 2016/08/14(日) 17:43:21 

    とうとう家売るオンナも一桁になっちゃったのかー。
    でもオリンピックもあるし、しょうがないような。むしろよく粘ったな…って印象。
    北川景子「家売るオンナ」第4話も好調12.4% 今夏「2桁キープ」唯一のドラマに
    北川景子「家売るオンナ」第4話も好調12.4% 今夏「2桁キープ」唯一のドラマにgirlschannel.net

    北川景子「家売るオンナ」第4話も好調12.4% 今夏「2桁キープ」唯一のドラマに 初回12・4%と今期ドラマでトップ発進を切り、第2話は10・1%、第3話で12・8%と番組最高を更新。在宅率が下がり、一般的に数字が取りにくいとされる夏ドラマだが、第4...

    +719

    -21

  • 9. 匿名 2016/08/14(日) 17:43:34 

    家売るオンナはそこそこ面白いと思うよ

    +914

    -188

  • 10. 匿名 2016/08/14(日) 17:43:34 

    北川景子って視聴率取れる女優なの?

    +328

    -143

  • 11. 匿名 2016/08/14(日) 17:43:51 

    違法なんだけど…
    ドラマもバラエティもネットで見ちゃう。

    +316

    -43

  • 12. 匿名 2016/08/14(日) 17:44:04 

    毎クール気になるのは1話見て決めるけど(録画して)
    今季は録画したいと思えるのが無かった…
    誰もいなくなっただけ見てる

    +335

    -19

  • 13. 匿名 2016/08/14(日) 17:44:07 

    あのGTOがそんなに視聴率良かったの?そっちの方が気になる!!

    +637

    -10

  • 14. 匿名 2016/08/14(日) 17:44:17 

    見たいと思えるドラマが無い。

    +292

    -17

  • 15. 匿名 2016/08/14(日) 17:44:17 

    漫画の実写、似たような役者、演技の勉強もしたことないようなアイドルやダンスグループのしゃしゃり出、時代遅れなストーリー

    今期に限らず最近のドラマはリアルタイムで見たい!と思うようなのないもん

    +546

    -8

  • 16. 匿名 2016/08/14(日) 17:44:29 

    内容よりおしゃれな女優出しときゃなんとかなるだろ感がミエミエ

    +403

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/14(日) 17:44:53 

    >もともと夏ドラマは視聴率が取れないという定説があり、テレビ局や芸能プロダクションもそこまで本気にならないことが慣例化しています。

    こんなことしてなめてたからじゃないの。
    10%超えで上出来とか、ドラマ観る人減りすぎだね

    +280

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/14(日) 17:45:12 

    演技力も重要
    キャストの力は大きいよ

    +313

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/14(日) 17:45:14 

    見逃し配信してるからでしょ

    リアルタイムしなくていいよ~って言ってる様なもんじゃんw

    +269

    -12

  • 20. 匿名 2016/08/14(日) 17:45:22 

    リアルタイムで観たい!も録画しなきゃ!ってドラマが特にない。

    +134

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/14(日) 17:45:40 

    視聴率は悪いかもしれないけど、何気に面白いドラマとかあるんだけどな。
    仰げば尊しとか好きだよ。
    「2016年夏ドラマ」19作を視聴&ガチ採点!視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだ
    「2016年夏ドラマ」19作を視聴&ガチ採点!視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだgirlschannel.net

    「2016年夏ドラマ」19作を視聴&ガチ採点!視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだ視聴率や俳優の人気は無視したガチの評価、皆さんはどのドラマに高得点を付けますか? ●『好きな人がいること』 月曜21時~ フジテレビ系 採点:【脚本☆ 演出☆☆ ...

    +236

    -73

  • 22. 匿名 2016/08/14(日) 17:45:50 

    つまらんもん、ドラマ

    +196

    -17

  • 23. 匿名 2016/08/14(日) 17:46:08 

    フジとTBSのドラマ見てる
    久しぶりにどっぷりドラマにハマってる

    +20

    -49

  • 24. 匿名 2016/08/14(日) 17:46:15 

    そして誰もいなくなった

    めっちゃ面白いし、見てる人周りに多いよ!

    +361

    -74

  • 25. 匿名 2016/08/14(日) 17:46:39 

    一部の人の調査で番組否定されるって間違ってる

    +95

    -14

  • 26. 匿名 2016/08/14(日) 17:46:44 

    月9と家売る女は、全然面白いけどな〜

    +40

    -95

  • 27. 匿名 2016/08/14(日) 17:46:47 

    内容がペラペラなんだもん。
    最終回だけ観ればいいかな~ってドラマがゴロゴロある。

    +188

    -11

  • 28. 匿名 2016/08/14(日) 17:46:49 

    がるちゃんで人気のドラマでも、視聴率そんないってないのかあるし、
    今は録画やネットで好きな時間に見てる人もいるし、
    イマイチ視聴率ばかり気にしてても意味ないのではと思ったりする。

    +65

    -11

  • 29. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:03 

    みんなの大好きな山田孝之主演ドラマも深夜枠とは言え視聴率1.5%ですから

    +184

    -5

  • 30. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:18 

    録画で観てる人が多いんじゃない?

    +176

    -9

  • 31. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:24 

    月9面白いよ

    +36

    -87

  • 32. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:43 

    松嶋菜々子のドラマとか何気に期待してたんだけどな。
    観たけど、全く共感できなかった…
    設定はよかったと思うのに残念
    松嶋菜々子『営業部長 吉良奈津子』7%台陥落の原因は? 「女性の共感ナシ」でフジ真っ青!?
    松嶋菜々子『営業部長 吉良奈津子』7%台陥落の原因は? 「女性の共感ナシ」でフジ真っ青!?girlschannel.net

    松嶋菜々子『営業部長 吉良奈津子』7%台陥落の原因は? 「女性の共感ナシ」でフジ真っ青!? 松嶋の3年ぶりの主演作とあって、下馬評も視聴者の注目度も高く、初回はなんとか2ケタ台をキープしたが、第2話にして早くも急降下。 ネット上の視聴者の感想を見ると...

    +283

    -9

  • 33. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:44 

    視聴率視聴率ってうるさい。
    視聴率=面白いの?

    +163

    -31

  • 34. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:46 

    今期は普通に面白くないもん。
    4月期のドラマは面白いの多かった印象。

    +115

    -19

  • 35. 匿名 2016/08/14(日) 17:47:53 

    ONと藤原竜也のドラマは次週が待ち遠しい

    +300

    -30

  • 36. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:23 

    スポンサーもいるから視聴率!視聴率!って騒ぐのわからないこともないけど、録画機能やネット配信がある時代背景も考慮したらいいのに。

    +160

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:31 

    >>31
    ベタすぎて見るに堪えませんでした…

    +23

    -10

  • 38. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:41 

    武井咲、北川景子顔は美人でいいだけで、演技力とかが全然ダメじゃん。
    そもそも主役になれる程の演技力や演技に大切な物ももってない。武井咲は表紙やCMに出てる方がまだいいと思う。

    +336

    -12

  • 39. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:42 

    視聴率悪くても毎週見るから関係ない

    +22

    -16

  • 40. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:42 

    すきコトギブ!ごめん!
    菜々子を一桁女優にしたフジテレビは罪が重い

    +115

    -21

  • 41. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:49 

    オリンピックの方を見てドラマを録画…てなるだろうから、注目の試合と被ったらキツイだろうね
    ドラマは見逃し配信とかもしてるし

    +88

    -5

  • 42. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:54 

    録画したらいいし…

    +67

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:59 

    録画視聴率入れようよ

    +179

    -10

  • 44. 匿名 2016/08/14(日) 17:49:17 

    春は各局面白かったのにね。
    なぜ?ってつまんないからとしか言いようがないよね。

    +33

    -11

  • 45. 匿名 2016/08/14(日) 17:49:44 

    今日の、『HOPE』見てそのあと、
    『そして誰もいなくなった』は、面白い!
    だいすき

    +188

    -34

  • 46. 匿名 2016/08/14(日) 17:49:59 

    オリンピックがあったらしょうがないよ。現実は小説よりも奇なりっていうか、本当にドラマみたいなことが起こる。漫画の主人公にしては出来過ぎだろって人が活躍して面白い。
    むしろ、なんでロンドンのときにGTOはヒットしたんだ。AKIRAのやつだよね?

    +50

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/14(日) 17:50:00 

    テレビ関係者もこうゆうとこを覗くらしいからコメントは真面目にな

    +14

    -12

  • 48. 匿名 2016/08/14(日) 17:51:20 

    そし誰しか観てない
    ONは中島先生に恋心抱く展開で萎えた

    +50

    -24

  • 49. 匿名 2016/08/14(日) 17:51:47 

    録画か見逃し配信でみてる

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/14(日) 17:51:48 

    北川景子って顔は綺麗だけど演技がいいと思ったこと一度もないんだけど。

    +266

    -13

  • 51. 匿名 2016/08/14(日) 17:52:10 

    リーガルハイ、最高の離婚みたいに少ない予算でも面白いドラマはできるのにね

    +127

    -3

  • 52. 匿名 2016/08/14(日) 17:53:09 

    私はグラメを見てる

    +30

    -20

  • 53. 匿名 2016/08/14(日) 17:54:40 

    来季に期待しよう
    石原さとみ、新垣結衣、菅野美穂好きな女優主演だから

    +18

    -37

  • 54. 匿名 2016/08/14(日) 17:54:48 

    家売る女は面白いけど「今日絶対見なきゃ!」と思うほどではない
    一話完結型だから見逃しても全然大丈夫だし

    +94

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/14(日) 17:55:30 

    divaで見てんじゃない?

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/14(日) 17:55:46 

    どれもキャスト魅力なしだしwww

    +48

    -8

  • 57. 匿名 2016/08/14(日) 17:55:54 

    今期どれもパッとしないから何も見てないや

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2016/08/14(日) 17:55:56 

    今の時代は視聴率無理だって
    2000年過ぎてからドラマやCD売り上げが落ちてきてるし
    キャストも内容もつまらないしw
    何でこんなんなっちゃったんでしょう(^.^;
    2000年入ってから1話〜最後まで見たのは…
    昼顔www
    あとは1話すら最後まで見切れてない(^.^;
    もうドラマ作らないで良いよって思う

    +16

    -12

  • 59. 匿名 2016/08/14(日) 17:56:28 

    タッキーって久々でも視聴率取れないんだね!

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/14(日) 17:56:33 

    意外な人を主役に起用してほしい
    何でもかんでもジャニタレぶち込むのは如何なものか

    +78

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/14(日) 17:56:33 

    >>1

    面白く無いからですよ!!

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/14(日) 17:56:50 

    取り敢えず初回から見たけどやめたのが殆どだー

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/14(日) 17:57:13 

    観たい!って思えるキャスティングでもない
    いても山崎賢人とか使っても、脚本面白くないし
    桐谷美玲嫌いじゃないけど演技めちゃくちゃ下手で観てらんないし
    ONはグロいから好き嫌い別れそうだし
    藤原竜也のドラマは結構面白いけど、時間帯遅い

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/14(日) 17:57:43 

    内容が面白く無いとかいう以前に
    ネットという最強暇つぶしコンテンツが原因だと思う
    リアルタイムで見る必要は全く無いしね
    危機感覚えるならバラエティーの方にして欲しいな
    面白く無いとかいう以前に不快なのが多いんだよ

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/14(日) 17:57:49 

    昔は テレビドラマは 憧れの存在でしたが 今は現実の我々の方が 面白い生活送ってます。 ドラマは所詮虚の世界 それをテレビ関係者がわかってない

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2016/08/14(日) 17:57:55 

    今やドラマで視聴率取れるのは嵐しかいないね

    +5

    -38

  • 67. 匿名 2016/08/14(日) 17:58:22 

    今結構 定額制に入ってるから そっち見るの忙しいんじゃない?



    +62

    -3

  • 68. 匿名 2016/08/14(日) 17:58:31 

    >>59
    タッキーに需要があるわけないじゃん

    +70

    -12

  • 69. 匿名 2016/08/14(日) 17:58:40 

    テレ朝の夕方再放送枠で充分だわ、私。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/14(日) 17:59:38 

    テレビ自体がオワコン
    芸能事務所との癒着だけでキャストを決めて実力主義を否定し続けてきたツケ

    +142

    -5

  • 71. 匿名 2016/08/14(日) 17:59:39 

    てか録画してるのに視聴率に入らないのもおかしい気がする…

    +51

    -4

  • 72. 匿名 2016/08/14(日) 18:00:05 

    秋はドクターXとかまた視聴率とれそう

    +62

    -6

  • 73. 匿名 2016/08/14(日) 18:00:20 

    藤原竜也のドラマだけ気になるわ

    +47

    -13

  • 74. 匿名 2016/08/14(日) 18:01:27 

    アンチでもないし、バッシングする訳じゃないけど
    剛力さんって声かすれて裏がえるよね?
    今日の芸人さんの番組の番宣も、ジョアのCMも声かすれて裏がえってるー。ちょっと不快なんだよなー。

    +43

    -6

  • 75. 匿名 2016/08/14(日) 18:01:28 

    藤原竜也の大コケなのに書かれないねwww

    +56

    -12

  • 76. 匿名 2016/08/14(日) 18:01:30 

    過去のドラマや映画で間に合ってるんじゃない

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/14(日) 18:02:36 

    HOPEは期待してなかったけど、おもしろいよ〜
    ドラマ見なかったら、みんな何見てるの?
    今、視聴率がいいのって何?

    +45

    -23

  • 78. 匿名 2016/08/14(日) 18:02:38 

    家売る女とせいせいするほどはネタとしては面白い。でも何年たっても心に残るかといえばどうかな。

    +62

    -7

  • 79. 匿名 2016/08/14(日) 18:03:58 

    >>75
    ゆとりも書かれてない

    +14

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/14(日) 18:04:04 

    同じ俳優や女優ばかり使うからじゃない?
    違う俳優や女優もみたい
    昔みたいに綺麗どころを出してほしい
    演技力も大事だけど昔の芸能人みたいに華がある
    役者を出してほしい

    +72

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/14(日) 18:04:21 

    執着するドラマはないな!

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/14(日) 18:04:55 

    夏は、やっぱり心霊系ドラマをやってほしかった

    +30

    -12

  • 83. 匿名 2016/08/14(日) 18:05:03 

    五輪期間中は視聴率が下がるのは各局想定内でしょ。
    視聴者は五輪中継と被ったときは五輪にチャンネル合わせて、見たいドラマの方は録画にするだろうしね

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/14(日) 18:05:21 

    月9も桐谷美玲がしてる時点で捨ててるよな~

    寺尾聡と北川景子のやつはまた二桁復帰は出来そうな気はする

    +104

    -19

  • 85. 匿名 2016/08/14(日) 18:05:45 

    今夜は、よる9時30分女子マラソンスタート♪

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/14(日) 18:06:11 

    やっぱりスポーツのビッグイベントにドラマは勝てないよ。録画していつでも観られるし。
    でも逆にオリンピックという言いわけが出来てよかったねというドラマもあるよね。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/14(日) 18:06:52 

    録画しておきたいものが何もない→観てない。

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/14(日) 18:07:05 

    ドラマ大好き女ですが
    毎季、必ず一つはそれなりに楽しみと思うドラマがあったのですが
    今季はホント、無いですね(笑)

    北川景子のドラマは「ゴ~」ってセリフを流行らせたいんですかね?(笑)

    +86

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/14(日) 18:08:55 

    録画できるしネ

    +9

    -9

  • 90. 匿名 2016/08/14(日) 18:09:14 

    今期の脚本家、おもしろいの書く人がいないもん。

    真田丸だけは、安定の面白さ!

    +53

    -6

  • 91. 匿名 2016/08/14(日) 18:10:04 

    剛力さんのドラマが4.1%まで落ちて予想を裏切らないと思ってるw

    +33

    -4

  • 92. 匿名 2016/08/14(日) 18:10:41 

    グラメと家売るオンナは面白いよ、視聴率よりみたいドラマみれば良いと思う

    +19

    -21

  • 93. 匿名 2016/08/14(日) 18:11:23 

    見逃し配信でさえ、見る気が起きない。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/14(日) 18:11:46 

    10月期のゴールデンの連ドラ主演

    日テレ
    水10石原さとみ
    土9唐沢寿明
    日10沢村一樹

    テレ朝
    水9水谷豊
    木8沢口靖子
    木9米倉涼子

    TBS
    火10新垣結衣
    金10菅野美穂
    日9織田裕二

    フジテレビ
    月9山田涼介(Hey!Say!JUMP)
    火9吉田羊(10月期から火10から移動)



    秋クールの方が主演は豪華だね
    フジテレビは木10と日9はまだ発表されてないが他局のゴールデンの主演は殆ど埋まった

    +50

    -23

  • 95. 匿名 2016/08/14(日) 18:13:06 

    殆どのドラマ録画で見てる
    最後に生で見たのはウロボロスかな

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2016/08/14(日) 18:13:54 

    >>94
    フジテレビはやっぱりスケールダウンしてるな…
    TBSは名前だけなら豪華

    +49

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/14(日) 18:14:06 

    制作の人たちの頭の中が古い!
    鈴木保奈美とか松島菜々子、若手なら北川とかモデル上がり出しときゃ
    数字取れんだろー楽勝楽勝、的な
    それにどのドラマも内容ざっと知ってもつまんなさそう
    実際見たものもあったけど
    つまらない…本当につまらない!

    +93

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/14(日) 18:14:12 

    オリンピックの年の夏ドラマは捨て枠
    内容の良し悪しに関わらず

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/14(日) 18:14:56 

    >>94  楽しみな顔ぶれ!!

    +13

    -12

  • 100. 匿名 2016/08/14(日) 18:16:33 

    >>91
    何が悪いじゃなく

    全く良い所が無いんだよ

    10年後の色気も期待できませんから

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/14(日) 18:16:46 

    月9って桐谷美玲もだけど、山崎賢人も野村周平の若手も何か新鮮味感じないかな
    中堅の三浦翔平もナナオもイマイチ…
    佐野ひなことかキャストに必要に感じない

    +94

    -4

  • 102. 匿名 2016/08/14(日) 18:17:07 

    夏らしさ爽やかさが無い。夏は夏らしい気分が爽快になるような夏を感じるドラマが見たい。

    +31

    -4

  • 103. 匿名 2016/08/14(日) 18:18:05 

    オリンピックと言うリアルなドラマが見れる時期だもの
    作り物のドラマじゃ敵わないよ

    +65

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/14(日) 18:18:30 

    はじめまして、愛しています。は好きだけどな。毎回感動する。

    +27

    -14

  • 105. 匿名 2016/08/14(日) 18:18:53 

    やっぱ今年の夏ドラマは低予算の捨て枠なんだ

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/14(日) 18:19:07 

    グラメも深夜枠で期待してなかったけど、面白いよ。

    +14

    -14

  • 107. 匿名 2016/08/14(日) 18:19:08 

    社会人になってからドラマを熱心に観なくなったな~

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/14(日) 18:20:11 

    そもそも若者はテレビ見てないでしょ。
    テレビの時代は終わったのよ。

    +65

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/14(日) 18:21:07 

    北川景子は悪魔ちゃんの時も初めて主演で二桁視聴率取ってるから日テレの方が相性は良いかもね
    フジテレビのイメージがあったけど…

    家売るオンナは仲村トオルとかの力も大きいとおもいます

    +43

    -7

  • 110. 匿名 2016/08/14(日) 18:21:08 

    >>74
    横顔綺麗とか、Eライン美しいとか修正だしね
    コレの横顔がアレにならない

    修正、修正、修正で良くし過ぎて実際に映像見たら
    アレ?ってなるんだよ、
    「夏ドラマ視聴率、全1桁陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?

    +21

    -16

  • 111. 匿名 2016/08/14(日) 18:21:24 

    最近はDVD借りるかYouTube観てる!
    テレビは家に1人で無音が嫌でつけてる。あとは、時間出てるから外出前につけてる(笑)

    +7

    -6

  • 112. 匿名 2016/08/14(日) 18:21:55 

    脚本は酷いし役者は一部を除いてほぼ大根じゃドラマ離れが加速するのも無理無いよ。

    +43

    -5

  • 113. 匿名 2016/08/14(日) 18:22:33 

    山崎賢人は月9、朝ドラの2大大コケかwww
    映画でスイーツしてろ(笑)

    +65

    -6

  • 114. 匿名 2016/08/14(日) 18:25:45 

    テレビ離れと言いながら
    その対策を真剣に考えると思えないけど?
    言い訳にしてるだけ
    良い番組良いドラマ作る気なんてないよね
    それ伝わりますよ
    見る人バカにしてない?

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2016/08/14(日) 18:27:35 

    >>94
    研音が3枠(唐沢寿明、沢村一樹、菅野美穂)取ったな
    秋クールは研音のゴリ押しか…
    三人とも代表作はあるけど…

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/14(日) 18:28:12 

    >>58
    おい!さすがに2000年過ぎて16年もあるんだから面白かったものはちらほらあるよwww

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/14(日) 18:28:52 

    夏のが、恋愛もので
    キュンキュンするの作りやすそうなのにね。
    今年は春ドラマのが
    毎週見たいのいくつかあったな。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2016/08/14(日) 18:30:04 

    真田丸は旦那が暇さえあれば録画してる真田丸みてる

    +13

    -7

  • 119. 匿名 2016/08/14(日) 18:31:27 

    >>117
    月9はラブコメディと言いながらコメディ要素は殆どないよね(笑)
    どじょうすくいで笑いを取ろうしたけど、綾瀬のホタルノヒカリのパクりにしか見えなかったし…

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/14(日) 18:31:29 

    だいぶ前だけど10倍返しだ!のドラマは久し振りに本当に面白かった

    +22

    -6

  • 121. 匿名 2016/08/14(日) 18:31:48 

    録画して見ようと思っても
    ほとんど見れてない。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/14(日) 18:34:35 

    俳優は育っているのに脚本家が仕事できていない印象。アイドルや、さほど演技もできない俳優のドラマは別にいいけど、実力ある俳優を使うなら脚本や演出は真剣にやっていただきたい。

    +39

    -5

  • 123. 匿名 2016/08/14(日) 18:35:31 

    北川景子の良さが分かりません。
    桐谷美玲も。

    +75

    -8

  • 124. 匿名 2016/08/14(日) 18:35:43 

    視聴率より
    録画率を基準にしなよ
    今時リアルタイム視聴なんて
    実況する人しかやらないし(笑)
    多分ガルちゃん民の家は
    サンプルに入ってないよ

    +11

    -8

  • 125. 匿名 2016/08/14(日) 18:36:37 

    もう月9は厳しいのかな
    桐谷美玲が主演してる時点で立て直す気ないし、オファーしても大手などは断られるのが見え見え
    月9はずっとキムタク頼みだったけど、キムタクはもう下落してるし駄目だろうし

    +62

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/14(日) 18:41:00 

    >>125
    SMAPの解散同様、月9もドラマ枠を無くす方がいいかも

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/14(日) 18:41:05 

    >>115
    事務所把握してるのすごいね。
    どの俳優がどの事務所か
    オスカー以外ほとんど知らない。

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/14(日) 18:46:25 

    以前は17%ぐらいが普通で、そんなドラマはたくさんあったけど
    今や12~13%もいけば上出来の部類だもんね
    たまに視聴率低いけど、おもしろくて盛り上がるドラマ
    (個人的には民王やナオミとカナコなど)があるけど、やっぱ最近のは
    ストーリー展開が圧倒的につまらな過ぎて1話で挫折するドラマが増えた

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/14(日) 18:49:38 

    私は結構楽しく見てる
    仰げば尊しとか好きだよ
    視聴率低いのは残念だなぁ

    +21

    -8

  • 130. 匿名 2016/08/14(日) 18:50:50 

    女優は昨年辺りから若手女優に世代交代してる様に感じるけど、有村架純や黒島結菜や芳根京子とか若手も数字が取れないんだよね
    ベテランはある程度実績はあるし、アラサー世代は作品によって波はあるけどヒットしたのも華はある

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/14(日) 18:53:17 

    最近のドラマは似たようなのばっかりだし、演じてる方々の演技も・・・・。

    +28

    -4

  • 132. 匿名 2016/08/14(日) 18:55:29 

    個人的には、まじめに取り組んだドラマが少ないように思う。

    最初からコメディタッチで、あり得ないようなキャラが出ていたり、そこまではなくてもデフォルメされているからどこか非現実的だったりする(刑事ものとか)。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/14(日) 18:55:40 

    今の時代はネットあるし、娯楽が多様化してて大流行とか爆発的人気は無理だと思う

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/14(日) 18:56:37 

    北川景子の「家売るオンナ」は一話完結で見やすくて面白いけど
    創価カラーぶち込んできたり何か残念
    「夏ドラマ視聴率、全1桁陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?

    +20

    -36

  • 135. 匿名 2016/08/14(日) 18:57:49 

    夏ってみんな外に出て続けてドラマ見る人が少ないし
    お盆とか夏休みで予定ある人多くて
    作り手があきらめてるせいか昔から面白いドラマがない季節だと思う

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/14(日) 18:58:36 

    今期は本当に面白いドラマないよね
    普通は夏枯れでも、一つくらいは飛び抜けて本当に面白いって言えるドラマがあるもんなのに

    +26

    -3

  • 137. 匿名 2016/08/14(日) 18:58:53 

    日本のドラマ見なくなったなー

    +16

    -8

  • 138. 匿名 2016/08/14(日) 18:59:00 

    似たような役者ばっかり
    飽きた

    +37

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/14(日) 18:59:21 

    根っからのドラマ好きですが、最近はyoutubeで
    2000年〜2006年くらいのドラマ見てる。
    今見ても面白いドラマばっかで5話くらい一気に見てる。今そんなドラマないよね?

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/14(日) 19:01:25 

    脚本もだめ。
    役者もだめ。
    …視聴率低いの当たり前ですよね?
    明らかに人材不足だよ。実力主義になりなよ。

    +64

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/14(日) 19:03:40 

    月9のキャストも水球と恋仲のスタッフがやってるし水球に出てた人(山崎賢人、大原櫻子、佐野ひなこ)と恋仲(野村周平)を集めただけ
    だから新鮮味を感じないのかも

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/14(日) 19:06:23 

    やっぱり満島ひかりとか演技派は映画に流れてるよな
    広瀬すずも映画主体だし

    +13

    -17

  • 143. 匿名 2016/08/14(日) 19:09:24 

    月9って昔は他の枠でヒットしたりした人や江口洋介みたいに3番手くらいで好演したりした人を使ってたよね

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/14(日) 19:12:32 

    >>143
    桐谷美玲も一応映画のヒロイン失格でヒットさせてるよ

    +6

    -9

  • 145. 匿名 2016/08/14(日) 19:14:36 

    ON … せいせいするほどから乗り換えて見てる
    波瑠って顔は好きじゃないけど演技上手い?面白くて見てる

    家売るおんな … 気楽に見れるからながら見

    営業部長吉良奈津子 … 松嶋菜々子キレイ。これも気楽に見れて良い。ただ伊藤歩怖い((((;゜Д゜)))

    好きな人がいること … ただただ山崎賢人がかっこよくて見てる

    +19

    -17

  • 146. 匿名 2016/08/14(日) 19:14:42 

    韓流や台湾ドラマ見てるから
    日本ドラマ見る時間が無い。

    +2

    -23

  • 147. 匿名 2016/08/14(日) 19:18:33 

    AKIRA版GTOの2012年の方はオリンピックと重なってたのか!それでも視聴率はクールトップだったよね

    +11

    -6

  • 148. 匿名 2016/08/14(日) 19:19:59 

    >もともと夏ドラマは視聴率が取れないという定説があり
    言い訳

    あの半沢は夏

    +81

    -2

  • 149. 匿名 2016/08/14(日) 19:20:51 

    視聴者がクレームつけるから
    刑事ドラマで犯人が急いでるのにシートベルトまでして優等生だったり
    変な感じになってしまってる面もあると思う

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/14(日) 19:26:18 

    一度、演技力のある舞台俳優を起用してドラマ作って欲しい。
    脚本も重要だけど、何よりも流行ってるタレント・モデルを集めるんじゃなくて「良い演技をする俳優」を観たい。

    +38

    -4

  • 151. 匿名 2016/08/14(日) 19:30:19 

    実力者ってどこから言うのか?
    最近は1つヒット作品があると実力派、
    演技派として持ち上げていろんな作品に出るよね
    結果的に同じ演技になってる
    オーディションをすればいい

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/14(日) 19:41:10 

    てかオリンピックももはや面白くない。
    今は娯楽が多すぎてTVを見る時間を削ってしまうわ。
    1日24時間では全部を楽しめない。

    +15

    -13

  • 153. 匿名 2016/08/14(日) 19:43:22 

    ちゃんと演技ができる俳優も必要だけど
    何よりも脚本が面白くないと良いドラマってできないと思う

    +77

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/14(日) 19:43:40 

    今の時代ってどうせアイドルとかジャニーズ、イケメン俳優を出しておけば
    DVD売れるからって安易なキャスティングが多い

    +25

    -3

  • 155. 匿名 2016/08/14(日) 19:44:03 

    今流行りの演技派俳優もいらない
    150さんの言う通り舞台経験が豊富で本当に
    演技力ある俳優が見たい
    脱いだりしないで本当に演技が上手い人の演技を
    見たい

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2016/08/14(日) 19:57:22 

    わたしも愛ちゃん見てたわ
    でも負けたからってそこからドラマ見ようとは思わないからな〜

    それにしたってあのGTOも二桁だったのか…テレビ離れは深刻だね

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/14(日) 20:00:21 

    家売るオンナとそして誰もいなくなったは観てる

    +12

    -13

  • 158. 匿名 2016/08/14(日) 20:03:10 

    オリンピックのせいにするけど、オリンピックって2週間なんだよねー。
    録画して見てる人も多いし、ネットが普及した今、何が何でもテレビの前で視聴してる数字を気にするのもどうかと思う。
    キャストは年々豪華になっている気がするんだけど、違うかな?話題の人をたくさん出しておけば良いっていう安易な意図が透けて見える。脚本や演技をもう少し頑張って欲しいなー

    +26

    -4

  • 159. 匿名 2016/08/14(日) 20:03:36 

    ゆとりですがなにか
    99.9%
    世界一難しい恋
    重版出来
    できしな
    前期は良かった

    +33

    -17

  • 160. 匿名 2016/08/14(日) 20:07:33 

    受け手の見たいヒトとモノを、考慮せず、
    送り手の売りたいヒトとモノを、延々押し付けた、当然の結果。

    というか、寧ろ今が自然かも、これまでが高過ぎたのかも、と、
    嫌みでは無しに思います。

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2016/08/14(日) 20:08:00 

    今視聴率が良い番組って何?
    NHKの朝ドラ、笑点、日曜日の夜の番組くらいかな?
    朝ドラと笑点を否定する気はないけど、リアルオンタイムで見られる人って年配の方とかなのかな。首都圏のお勤め人や高校生以下の学生は朝ドラ見てから家出てたら遅刻しちゃうよね。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/14(日) 20:10:52 

    旦那がマラソン走ったからでしょ(笑)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/14(日) 20:15:09 

    「家売る女」は北川景子の演技でギブアップ

    +47

    -10

  • 164. 匿名 2016/08/14(日) 20:19:27 

    ドラマはオワコンです

    アイドル役者どもは全てギャラ落としてください

    +23

    -6

  • 165. 匿名 2016/08/14(日) 20:20:33 

    HOPEだけ見てるけど地味に感動する、地味に

    +14

    -9

  • 166. 匿名 2016/08/14(日) 20:27:16 

    >>161
    金払ってでも見たい番組は全部CSの有料チャンネルにいってる

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/14(日) 20:32:51 

    リサーチ足りないドラマ作りが駄目なんだよね。
    「家売る女」、不動産業界という目の付け所は面白いし、
    北川景子に今までにないキャラを演じさせる目新しさはある。
    でも、そこで止まってる。
    不動産業界のネタというか、もうちょいディープに業界の裏側を
    ドラマの展開に盛り込めば、ストーリーに広がりが出たんじゃない?
    ネタ作りが浅くて、へー、面白い!って思うポイントが無く、マンネリ。

    「仰げば尊し」も、若手の俳優にパルムの人、キャスティングに不満は無い。
    でも圧倒的に吹奏楽部へのリサーチが不足してる。
    製作者が文化系の部活動に対し、少し舐めてるような感じが見られる。
    映画「ちはやふる」のような、部活動を真摯に描くスタンスが見られず、
    ヤンキーを描けばいい、というような甘い感じがつまらなくしている。

    +21

    -8

  • 168. 匿名 2016/08/14(日) 20:35:58 

    そもそもテレビ自体見る人少ないし、ドラマも最近社会現象なるくらい(影響力がある)のがないよね。

    テレビ見る時間よりスマホ見る時間の方が多いもん

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/14(日) 20:37:16 

    録画する人は、CMも見てるのかな?
    そもそもスポンサーはCM見てもらう為に金出してるから、視聴率を大事にするはず。
    録画はCM飛ばして見る人が多いから、視聴率に入れない方が良いのでは?

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/14(日) 20:39:37 

    今年、ついにテレビ捨ててしまったからなあ。90年代から2000年代はよく見てたんだけどね。

    +10

    -4

  • 171. 匿名 2016/08/14(日) 20:49:02 

    ひどい、、(T_T)

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/14(日) 20:49:58 

    わざわざ視聴率も期待できないのに、高い製作費かけて何本も作らなくていいよ、良くても3ヶ月で終わりだし。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/14(日) 20:53:51 

    家売る女は北川景子じゃなかったら見てたと思う。

    あの演技派見るに耐えない。

    +39

    -8

  • 174. 匿名 2016/08/14(日) 20:55:23 

    今はネットで見ている人、(特に若い世代)が多いから視聴率は何か別の方法で調べないと正確なデータでないと思う。

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2016/08/14(日) 21:01:38 

    「そして誰もいなくなった」は脚本が酷いから脱落した。
    がるちゃんの「そして誰もいなくなった」アゲが謎。

    +21

    -16

  • 176. 匿名 2016/08/14(日) 21:06:11 

    私は家事育児で今はリアルタイムで見るのが難しいから
    ドラマはネットで時間ある時に見てる

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2016/08/14(日) 21:16:30 

    オリンピック真っ最中だし仕方がないです。でもここ数年でドラマの視聴率が全体的に下がりぎみだよね。高学歴とかコネで脚本書いてる無能な人ばかりがスタッフに紛れこんでて、さらに事務所の圧力とかで下手くそな役者を投入したり、制作陣がプロフェッショナルじゃないのも原因だと思います。

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/14(日) 21:32:15 

    家売るオンナだけ観てるよ!
    なかなか面白いし工藤あすか君がカッコいいし、北川景子が美しくて目の保養。

    +11

    -21

  • 179. 匿名 2016/08/14(日) 21:50:20 

    私は、家を売るオンナ

    旦那と息子は、仲良く同じテレビで、仰げば尊しを見ているよ。


    +9

    -13

  • 180. 匿名 2016/08/14(日) 21:55:03 

    ヤンキーを更生させるドラマはもうお腹いっぱい!
    どんなけごくせんの二番煎じ狙ってんのよ。

    +30

    -8

  • 181. 匿名 2016/08/14(日) 21:55:53 

    俳優や女優の見た目だけで満足してドラマ楽しめるのって、
    どんな人なんだろう。
    たまに実況とかで、本当にドラマ見てるの?ってくらい、
    とんちんかんな、人間関係も感情の動きも把握してないコメを見かけるけど、
    そんな感じで、「ただ見てる」だけなのかな。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/14(日) 22:15:19 

    今はもう時間に合わせてテレビを見る時代じゃないんだよね。
    自分の予定に合わせて好きな時に見る。
    リアルタイムで見たいって思ってるのは
    アニオタぐらいじゃないかなぁ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/14(日) 22:17:26 

    前期がおもしろすぎた!
    ヤバイ妻
    できしな最強!

    +9

    -11

  • 184. 匿名 2016/08/14(日) 22:21:05 

    北川景子の後ろ姿。ヒール履いてこれ。ほんとに短足なんだ~
    「夏ドラマ視聴率、全1桁陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?

    +31

    -17

  • 185. 匿名 2016/08/14(日) 22:29:51 

    じぇじぇじぇ

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2016/08/14(日) 22:34:37 

    前からわからない

    ドラマなんかやる意味あるの?ダレ得なの?
    お金かかっても、一桁代しか視聴率取れない様なドラマ量産する意味がわからない。


    本当に日本のドラマはクソつまらないので、海外ドラマをそのまま流すと本当に良いと思う。
    海外ドラマ見たら、きっとみんなびっくりするよ

    +9

    -10

  • 187. 匿名 2016/08/14(日) 22:42:27 

    バカの一つ覚えみたいに、強い女と言うとキャリアウーマンの話ばかりでつまらん。

    自分が見たいのは、介護士とかの激務をシンママでこなすとか

    家で古風を押し付ける姑に対して、言いたいことをズバズバ言う嫁かそういう現実的応援できるのが見たいんだよ

    カッコつけキャリアウーマンの話ばかりじゃs飽きられるよ
    松嶋菜々子も北川景子もそう
    あんなんばっか。

    +38

    -6

  • 188. 匿名 2016/08/14(日) 23:07:53 

    >>37
    タイトルだけで腹いっぱい

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/14(日) 23:17:04 

    海外ドラマと一口に言っても今は色々あるからね
    韓国ドラマなんかもういらないし絶対イヤだから放送しないで欲しい
    アメリカのドラマも面白いのと微妙なのとがやっぱりあるから
    厳選した中でこれは視聴者に知って欲しいドラマだっていうのなら見たいけど
    そういうのって権利が高いのか滅多に放送されないんだよね
    それにドラマ好きな人はとっくに自分でチェックしてるから今更だろうし
    テレビが今のネット時代と合わないから視聴率低いのは仕方ないと思う

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/14(日) 23:26:16 

    私はなんだかんだ言っても結構見てる

    「好きな人がいること」・・・女子中学生が書いてる脚本みたいだなと思いながらきれいな景色を流し見してる
    「せいせいするほど」・・・がるちゃんで実況するのが楽しい 究極のアホドラマ
    「ON」・・・録画でちょこちょこ見てるがまだどの回も一度もきちんと内容を見てない
    波溜がきれいでイメージビデオみたいに見てる
    「家売る」・・・リアタイOr録画 面白いことは面白いがハマるほどではない
    結局こんなオチで売れるのかと毎回納得いかないのもある
    「吉良」・・・松嶋奈々子の声とスタイルが好きだから見てる 話はイマイチ
    金曜なし土曜なし
    「仰げば尊し」・・・パルムが好きだから見てる ヤンキー更生ものは好きじゃないがすいそうがくが好き
    「HOPE」・・・内容が面白くて若手のキャストが全員うまい できしなの時の瀬戸くんと別人でびっくりした さすが役者さん


    まあどれも一度見たら消すドラマばかり
    4月は重版・ゆとり・セカムズ・できしなと何度も見返してDVDにも焼いた傑作が多かったなあ
    仰げばはもう少し期待してたんだけどね

    +13

    -7

  • 191. 匿名 2016/08/14(日) 23:32:44 

    >>129
    「ストーリー展開がつまらなすぎて1話で脱落」

    1話しか見てないのにストーリー展開も何もあったものじゃないでしょう
    せめて5話6話くらい見てからいう言葉ではw

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2016/08/14(日) 23:43:14 

    >>183
    前期も、同じようなもんでした

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2016/08/14(日) 23:48:22 

    家売るオンナのトピでは北川景子の演技が上手いって言われてるよね…

    大根すぎて見てられないけど

    +25

    -5

  • 194. 匿名 2016/08/15(月) 00:14:43 

    家売る女はhuluで観れるしねー

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2016/08/15(月) 00:38:47 

    視聴率視聴率って、今はリアルで観ないと思うよ。テレビがありがたい昭和30年代じゃないんだから。


    +11

    -6

  • 196. 匿名 2016/08/15(月) 00:40:33 

    「ハケンの品格」に似てるよね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:58 

    >>6

    わたしはこのドラマが一番嫌い。
    2話でやめました。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/08/15(月) 01:01:48 

    視聴率なんて時代錯誤でしょ
    録画もできるし、ネット配信もされてるし。
    リアルタイムでみれない人も多いのが現実

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/15(月) 01:05:32 

    ドラマ結構見てる方だけどリアルタイムで見る事ないな
    録画かネット配信

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/15(月) 01:31:49 

    月9、この前初めて少し見たけど…
    あまりに桐谷美玲の演技が酷くて、びっくりした。

    前から下手だと思ってたけど、益々下手になったように見えた。

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2016/08/15(月) 01:33:04 

    そういえばエアギターのドラマしか観てないなあ、、

    +1

    -6

  • 202. 匿名 2016/08/15(月) 01:36:36 

    倍返しだ!のドラマさえ見てなかった私に何を語れと?
    でも今時代あんな高視聴率取れるんだ!と興奮した
    またそういうドラマないかなと気にしてるんだけど
    見ないけど気になるのは変人ですね、すみません

    +7

    -6

  • 203. 匿名 2016/08/15(月) 01:48:11 

    「夏ドラマ視聴率、全1桁陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?

    +1

    -8

  • 204. 匿名 2016/08/15(月) 01:52:39 

    真田丸とか観ちゃうとねぇ…
    演技の基礎も無いようなのが役者ぶって
    ドラマやられても、面白くなるものも面白くならないよ、と実感しちゃう。

    アイドルや、ぽっと出のタレントが、すぐ俳優ぶるけど、ほんと、お願いだからきちんと下積み積んでこいと思う。

    +27

    -3

  • 205. 匿名 2016/08/15(月) 02:15:30 

    アイドルよりも知名度のある芸人がドラマに出るほうがやだな。
    松嶋菜々子の旦那役が泰造とか・・・バラエティーで見るのはいいけど
    ドラマだとなんかがっかりする。

    +23

    -3

  • 206. 匿名 2016/08/15(月) 02:49:01 

    見てからつまらなかったとかじゃなくて、最初から面白そうなドラマが無かった。
    前回は結構面白いドラマあったのに。
    毎日つまらなくて残念。

    +8

    -4

  • 207. 匿名 2016/08/15(月) 03:41:02 

    テレビなんて、反日の巣窟。


    無くなればいいのに。


    なくても、困りません‼

    +17

    -5

  • 208. 匿名 2016/08/15(月) 03:45:25 

    家売る女面白いよ。
    北川景子の演技も感情が無い役で面白いし、服はかわいいし毎週楽しみにしてる。
    ONと家売る女は今期みてるドラマ。

    +10

    -17

  • 209. 匿名 2016/08/15(月) 03:49:08 

    私も家売る女好き。
    北川景子が役に合ってるし、話が笑えて面白い。
    あと、仲村トオルがかっこいい。

    +14

    -17

  • 210. 匿名 2016/08/15(月) 08:27:38 

    家を売る

    これ、もはやコントじゃん。
    日テレだからそこそことれてたけど、そのまんまフジにもってったら、4~5%でしょ。

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/15(月) 08:47:03 

    そし誰しか見てない
    月9も営業部長も脱落してしまった。
    月9なんて肝心の男三人があんなイモ揃いじゃトキメキもないわ
    最近の若手俳優しょっぱいおんなじような顔ばっかり。

    +15

    -5

  • 212. 匿名 2016/08/15(月) 08:50:44 

    仰げば尊しは好きだな~ジャニタレ ごり押しもなく
    嫌いな俳優がいないし何よりみんな役にはまっている
    毎週楽しみにしてます
    「夏ドラマ視聴率、全1桁陥落」の衝撃!! テレビ関係者が語る“前代未聞”の夏枯れはなぜ起こったのか?

    +26

    -9

  • 213. 匿名 2016/08/15(月) 09:00:53 

    私は今回の夏ドラマ面白いと思う
    結構見てるよ

    +12

    -7

  • 214. 匿名 2016/08/15(月) 09:01:54 

    「家売るオンナ」は安定の日テレだしDAIGOとの結婚特需のお陰でしょ

    +14

    -3

  • 215. 匿名 2016/08/15(月) 10:10:45 

    >>29
    先日視聴率が悪いってトピ立った同じ深夜枠の松井珠理奈にも負けたね
    あっちはオリンピックでも上げてきたよ

    オリンピックや録画せいばかりではないよ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/15(月) 10:47:49 

    小さい子供居るからリアルタイムで観たくても見れない〜( 'ω' ;)

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/15(月) 11:25:43 

    もう無理に新しいドラマやバラエティーやワイドショーを作って放送しなくていいよ。
    昔に視聴率高かったドラマや再放送なかなかしないドラマを、まとめて再放送した方が視聴率取れるから。BSで昔のドラマ再放送してるのをたまに見てるけど面白いよ。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/15(月) 12:16:04 

    今さら吉田ひつじ?
    ジャニーズ、共演ではないけど
    同じフジテレビ、しかも伊野尾
    番宣一緒にならないのか?
    どうした、事務所、大丈夫か?

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2016/08/15(月) 12:18:06 

    吉田羊、またジャニ食いしない?
    手当たり次第な気がする。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2016/08/15(月) 12:34:37 

    >>213
    私も今回面白いと思ってる。
    月9とHOPEと仰げば尊し見てる!
    1クールで3つのドラマを見るのは久しぶり。
    昨クールは、全くドラマ見てなかった。

    ドラマを面白いか面白くないかはその人の好みだよね。

    +12

    -2

  • 221. 匿名 2016/08/15(月) 15:01:13 

    昨日見てHOPEは面白いといえると確信した
    今期で一番好きかな
    初回は陰湿で嫌だなと思ったんだけどわからんものだ
    仰げばも不良がケンカする場面はもうおなかいっぱいだけどそれでもなんかいい
    野球とかじゃなくて吹奏楽だし寺尾さんと田部さんがいいんだ

    +8

    -4

  • 222. 匿名 2016/08/15(月) 16:05:29 

    視聴率っていうけど、視聴率好評でも「とと姉ちゃん」twitterで感想見るとかなり酷評されてるから、視聴率がいいから作品がいいとは限らないと思う。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/15(月) 17:15:35 

    とりあえずフジテレビは観る気がしない

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/15(月) 17:48:54 

    ONは見てるし、楽しい。ささききはへたすぎたけどねー。脚本は面白いかと。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2016/08/16(火) 01:50:26 

    >>125
    月9は廃枠にしてバラエティにしたほうがいいと思います。
    ここ数年、月曜21時は深イイ話か酒場放浪記しか見なくなった。

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2016/08/16(火) 02:57:39 

    今期は始まる前から全部棄権。
    新番組予告の段階で全部つまらないと思った。
    案の定、視聴率にも表れてしまっている。
    もう少し毒のある内容入れないと視聴率も取れないよ。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/16(火) 03:14:50 

    今期は韓ドラのほうが面白い作品多い。
    昨年のこの時期も韓ドラにハマってた。

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2016/08/16(火) 05:32:49 

    吉田羊、またジャニ食いしない?
    手当たり次第な気がする。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/16(火) 06:39:32 

    連ドラもそうだが、2時間サスペンスドラマも最近面白い作品が少なくなってきた。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/16(火) 09:00:09 

    だからドラマはもういらないってばw
    今の若い女優もたいした人はいない
    まぁ、今はオリンピック中だし皆は
    世界と戦ってる日本人を応援するよね
    見ててハラハラドキドキするし、カッコイイ!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/16(火) 09:36:50 

    「神の舌~」3、8って…
    映画も撮ってるんだよね…
    公開できるの?
    佐藤二朗さん好きだから見たけどがまんできずに止めたよ
    二朗さん。本当に作品に恵まれない人だね(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/16(火) 11:53:23 

    ONはそこそこ面白い。
    波瑠の大きな目と表情でうまく異常性をあらわしてる。
    致命的に残念なのは、変な鼻の穴!
    女優でやってくなら、下なめはNGにしないと。
    あと、カッコつけたサバンナ高橋はミスキャスト、ちんちくりんじゃなくてもっとシュッとしたのがよかった。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/16(火) 12:08:27 

    ダメな私に恋して下さい

    の続編をやってくれぃ!
    深キョンがゴニョゴニョ独り言をいってんのがたまらんのじゃ!もっともっともっともっと♪が流れてくると沁みるのじゃ!
    内容なんてスカスカでいい、特に事件もなくOLのしがない1日でいい、大河ばりに長くやっておくんなまし、深キョンが先輩に少し甘える、それだけでいいんじゃぁぁぁ~

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2016/08/16(火) 19:19:26 

    月曜→吉田類の酒場放浪記
    火曜→ガイアの夜明け
    水曜→笑点特大号、水曜日のダウンタウン
    木曜→ぐるぐるナインティナイン、秘密のケンミンSHOW、ダウンタウンDX
    金曜→たけしのニッポンのミカタ
    土曜→出没!アド街ック天国
    日曜→行列のできる法律相談所、林先生が驚く初耳学
    ドラマよりもこれらの番組見ていたほうが面白いです。

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2016/08/16(火) 23:37:23 

    キャストは演技下手くそな事務所ゴリ押しの大根ばかり
    設定は現実離れしすぎ
    脚本家の観点は時代遅れで内容はペラい
    原作を公募かコンクール開催して採用したほうがましなレベル

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/21(日) 03:01:09 

    脚本家が視聴者よりバカじゃどうにもならん

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2016/09/01(木) 10:35:32 

    テレ東でやってる昼ドラの方が面白いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。