ガールズちゃんねる

わたし利用されてる?って感じた事

192コメント2016/09/11(日) 19:30

  • 1. 匿名 2016/08/13(土) 15:03:10 

    地元の友達が遊びに来るらしくご飯を食べようと誘われました。前に来た時には別の友達の用事が終わるまでの繋ぎ要因?と考えられるような扱いを受けました( ω-、)
    友達が希望したお店の予約もしましたが別の友達と合流するからと早めに切り上げられました。
    友達の事は好きだから会いたいけど利用されるのは嫌だなーと思います。
    みなさんこんな経験ありますか?

    +534

    -9

  • 2. 匿名 2016/08/13(土) 15:03:36 

    わたし利用されてる?って感じた事

    +18

    -110

  • 3. 匿名 2016/08/13(土) 15:04:14 

    買い物を頼まれた時、

    +165

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/13(土) 15:04:31 

    そんな事されてよく好きなままでいられるね

    +539

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/13(土) 15:05:20 

    誘われて会ってるのに、夕方から予定があるから◯時までね。とか言われたとき。

    +657

    -14

  • 6. 匿名 2016/08/13(土) 15:05:56 

    繋ぎ要因はいやだなあ

    +440

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/13(土) 15:07:04 

    あるよ
    イヤなら断るだけ

    +226

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/13(土) 15:07:28 

    話す相手がいない時だけ自分に話しかけてくる友達。

    +500

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/13(土) 15:07:52 

    利用されてると感じたらこっちも利用すれば良い。情報をもらうとか。
    でも本当はお互いそう思い合わないで付き合える人間性でありたい。

    +291

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/13(土) 15:07:52 

    参加予定のない同窓会に前日になって滅多に会わない同級生(たぶん幹事)から
    フェイスブックのメッセージで誘われた時。
    人数集まらなくて集金に困った感じで。

    +277

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/13(土) 15:07:57 

    生きてるとそんなことばっかりだよねー


    イケメンや美女は友人関係においても優先というか、大事にされるよね。

    +286

    -22

  • 12. 匿名 2016/08/13(土) 15:07:57 

    実際利用すらされないガル民w
    かわいそすぎwww

    妄想トークどうぞ〜

    +9

    -79

  • 13. 匿名 2016/08/13(土) 15:08:01 

    >>5
    捉え方によるよね、2.3時間でも会いたいと思ってくれたと思うか。

    +252

    -14

  • 14. 匿名 2016/08/13(土) 15:08:19 

    久々から友達から連絡あってごはんに行くことになったんだけど、食事した後すぐ勤め先の保険屋に連れて行かれた

    成績のためよね…

    それからちょこちょこ連絡あるけどシカトしてる

    +353

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/13(土) 15:08:27 

    テスト前ばかり、授業のノート見せてと言われた時

    +250

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/13(土) 15:08:34 

    同じことを今度してあげなされ

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/13(土) 15:08:51 

    4. 2016/08/13(土) 15:04:31 [通報]

    そんな事されてよく好きなままでいられるね


    >>いちいちイチャモンつけるな!

    +8

    -123

  • 18. 匿名 2016/08/13(土) 15:09:01 

    逆に利用してやればいいのに
    そういうものと割り切れば?

    +132

    -9

  • 19. 匿名 2016/08/13(土) 15:09:24 

    普段交流無いくせに、テスト前だけノート借りに来るやつら。

    敢えて前期のノートを貸したら、
    案の定テスト出来なくて単位落としてたwww

    授業出なすぎて、ノート読んですぐに前期の内容だと分からなかったのね(笑)

    +361

    -11

  • 20. 匿名 2016/08/13(土) 15:09:35 

    三代目JSBのファンの子に観覧やチケットとるの協力してと言われた時

    勢いがこわい

    +197

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/13(土) 15:10:16 

    同居の義理家族と主人
    普段は私(嫁)のことなど家族だと思っていない言動ばかりのくせに、義理両親の介護や主人の兄弟(ニート)のお金の工面などの話になると急に「家族なんだからあなたも助けてくれるよね?」だと。

    +259

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/13(土) 15:10:16 

    子供の頃からそうじゃん
    あいつは金あるからとか
    流行の物持ってるからとか
    近づく理由は利用価値でしょ

    +46

    -16

  • 23. 匿名 2016/08/13(土) 15:10:23 

    インスタやタイムライン等のネット上の友達要因が度々ある

    うま〜い具合に‘’写メ撮ろー❤️‘’ 撮ってあげるよ‘’
    って言ってたまたま見付けたら
    そんなシュチュエーションなかっただろ!ってコメント付きでアップされてる
    これ複数人の人達ね。

    +117

    -7

  • 24. 匿名 2016/08/13(土) 15:10:46 

    予定が入るかも!って誘われた時。何人かに声かけといて誰も捕まらなかったら私、だった様で。まあ同じ事してやりましたけどね、びっくりしてました。

    +215

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/13(土) 15:11:39 

    某デパートに勤務している友人に、
    「デパートの中にお昼美味しい所入ってるからランチしようよ」と誘われて行ったら、
    お昼終わった後に催事の宝飾売り場に連れて行かれたこと。
    ノルマ達成するために人を利用しようとしてんじゃねぇ!!!

    +283

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/13(土) 15:11:54 

    お料理教室に通ってた友人が採用試験受けてお料理教室の先生?になった。「◯◯ちゃんも料理作るの好きって言ってたから入会してみない?ゆくゆくは先生になれるよ!似合ってるしさ!」って言われた。何回も何回も!支払いも「◯◯万円だよ!」って見積もりされて…仕事だし営業も兼ねてるしノルマもあるみたいだけど、友人をカモにするのはよくないよね!
    ま、友達って思われてなかったんだろうけど。

    +211

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/13(土) 15:12:07 

    意地悪な意見を正論に見せかけて押しつけられた時 自分の株あげようとしてるようにしか思えなかった

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/13(土) 15:12:15 

    男の先輩から呑みに誘われて、同期の○○ちゃんも誘ってって言われて、○○は酒のめませんよー?って言ったら、じゃあ□□ちゃんはー?とか言われた時

    +224

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/13(土) 15:12:19 

    私の家と友達の家が遠いのにもかかわらず、録画の容量ないから録画してほしい!って言われて、
    家遠いのにどうするんだろーって思って頼まれた通りに録画したら、
    翌日その録画したのをダビングしてほしいって言われた時は思ったかな。DVDもなにも渡されなかったし。今は断るようにしてます。

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2016/08/13(土) 15:12:56 

    >>5
    主婦の友達に誘われて会ったときよく「ごはんの準備もあるし今日は4時まで〜」とか言われるよ!何も考えてなかったし気にしてなかったけどそういう考え方もあるのね!自分の時は気をつけます。

    +133

    -15

  • 31. 匿名 2016/08/13(土) 15:14:56 

    お金持ちの奥様からランチに誘われた。
    ランチと言っても一人5千円以上のところ。
    普通、そんな高いところに庶民を誘う場合、何か一言あってもいいと思うのに事前に何の説明もなかった。
    もちろん割り勘。
    その奥様はその店の常連。
    私は異常に勘がいいのだけど、帰りのお勘定のとき、私のような新規顧客を連れて来る代わりに、その人が家族で利用したときに何かのサービスを店側から受けているなとピンと来た。

    +285

    -20

  • 32. 匿名 2016/08/13(土) 15:16:05 

    知らない間に嵐のコンサートの抽選申し込みに名前使われてた
    外れたみたいだけど「もし当たったらよろしくね!」と事後報告

    +181

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/13(土) 15:16:23 

    友達がほとんどいないから私が2番手的なつなぎ要因として見られているような…?と感じた事が何度かある

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/13(土) 15:16:56 

    知り合いからセールス勧誘の類いはあったし

    成人式の準備委員の声が掛かったけどバイトが入っていたので断った

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/13(土) 15:18:17 

    上司がやるべきことをやらされる。
    司会とか講師役とか。
    うちの会社で一般職がそれをやってるのは、うちの課だけ。
    話すの嫌いなんだよ!
    話すの苦手だからこそ練習等で準備に時間かかるし、利用されてる気しかしない。

    +61

    -4

  • 36. 匿名 2016/08/13(土) 15:21:35 

    保険の勧誘!!

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/13(土) 15:21:37 

    >>30
    約束の次点で言ってくれていれば、こちらもその後予定が入れられるので私は別に大丈夫。
    嫌なのは当日会ってから言う人
    相手の事考えないのかぁと思う

    +168

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/13(土) 15:21:40 

    お互い6ヶ月の娘がいるママ友。「電車乗って子供の服買いに行かない?」とお誘いがあり行く事に。買い物が終わって、駅に向かおうとしたら「私旦那が迎えに来てるから車で帰るね!」と当然のように車で帰っちゃった。後日ツイッターで「1人じゃ不安だったけどちゃんと電車デビューできた!」と書かれてて、電車デビューに付き合わされたのか!とそこで気付いた。
    てか、旦那家にいるなら旦那と電車デビューしろよ!

    +397

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/13(土) 15:21:40 

    追っかけ系の子は、考えれば宿代浮かしばっかだったよ。◯時からコンサートだからそれまでと、その後の時間潰し要員。お金はそっちメインだから食事は安くにして〜とかザラだった(笑)
    追っかけはそういうので成り立つ特殊な友情なんだろうなと思う。

    あとは自分のメンタルとか立ち位置が安定するまでの長いスパンで利用してくれた子もいた。
    最後らへんはもう私が存在しないみたいになってて笑った(笑)

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/13(土) 15:21:41 

    >>19
    私もそうすれば良かったな。
    学生時代、私も真面目にノートとってる方だったからテスト前はいろんな人にノート貸して攻撃されて、私の全く知らない人が私のノートのコピーを持ってた事もあったよ。

    +155

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/13(土) 15:21:41 

    >>5
    深く考えたことなかった!
    時間を効率よく使うってことでは、私もしてたかも^^;気を付けます!

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2016/08/13(土) 15:22:17 

    大好きな人で尊敬してる人の話あるのいかない?
    ◯◯学会だった‥

    +30

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/13(土) 15:23:17 

    男の友人が自律神経失調症とパニック障害で仕事も休んでるし来てくれとしつこいからお見舞いに行ったらSNSにそのこと書いてくれてたんだけどお見舞いのお土産の写真と一緒に「私ちゃんがお見舞いに来た。今度は◯◯くんと◯◯くん(イケメンのリア充男子)も連れてきて」って書いてあってその友達が嫌われる理由がよくわかった。もう二度と関わりたくない。お見舞いにお土産も持って行ったのにありがとうくらい言えー!しかもSNS見る限りでは親の金で高級チャリ買って乗ったり高級ジムに筋トレ行ったり超元気じゃん!笑

    +134

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/13(土) 15:23:41 

    >>2
    だれ?

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/13(土) 15:24:20 

    飲み会を開催しまくって、支払いの際にみんなから現金を回収して、その子がカードで払う。
    まとまった現金が手元に入るし、カードのポイントがたまりマイルに変換、1年やったらランクアップしてゴールドカードになったって喜んでる。

    +204

    -17

  • 46. 匿名 2016/08/13(土) 15:26:10 

    >>45
    嫌なら飲み会に行かなきゃいい。
    幹事なんて面倒なことのが多いんだよ。
    幹事やってくれるならそんな小さなことどうでもいいわ。

    +175

    -14

  • 47. 匿名 2016/08/13(土) 15:26:40 

    なんか友達と関わるのがめんどくさくなってきたよ( ´・ω・`)

    +100

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/13(土) 15:27:37 

    >>5
    私もなかなか街に出れないから友達とランチの約束してたら4時くらいから脱毛サロンや歯医者や美容院の予約入れちゃうことある。しかも当日その時間が近づいたら言うよ。だってお互い大人だしそんなにダラダラ遊ぶこともなくない?12時くらいから15時半くらいの長さが近況報告も十分出来るし二軒目(ランチの店からカフェ)も行けるしちょうどいいと思うんだけどな。

    +21

    -71

  • 49. 匿名 2016/08/13(土) 15:27:49 

    友人から電話で「今日暇?子供のお宮参りに行くんだけど一緒に来て」と頼まれた。友達が行くもんじゃないでしょって言ったけど何度も頼まれて結局行ってしまったのが悪かった。完全にカメラマンだった。
    帰りにお昼食べようって言われてファミレス入ったけど、ちゃんと私は別会計。
    人を使っちゃおうという感覚が本当に信じられないんだけど、言いなりになる自分にも呆れる。

    +299

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/13(土) 15:28:32 

    高校の時だけど、友人が別の友人と東京に遊びに行く時に

    「隣に座る人がいなくて寂しい。だから新幹線だけ一緒に乗って。着いたらすぐ帰っていいから」と言われた。

    新幹線代を出してくれるわけでもなく、意味が分からなかった。

    +256

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/13(土) 15:32:52 

    何となく利用されているとはわかる
    こちらも痛くならないように仕事なら適当に合わせて知らん顔してやったりしてる

    たぶん向こうはバカとハサミは使いようだと思っているはずだろうな

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/13(土) 15:33:38 

    一生懸命相談乗っても、自分のときは全然聞いてくれない
    振られた後服の系統変えるって言ったから買い物付き合ってたくさん歩いて色々提案したのに、結局今度付き合うことになる人の好みだとかでだっさい服購入
    悩んでるときに頼っても、「彼氏がだめって言ってるからゴメン(>_<)」
    もちろん縁切りました~

    +167

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/13(土) 15:35:35 

    >>50
    すごすぎて笑ったw

    +137

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/13(土) 15:36:57 

    ここで書き込みされてると気付いた時。

    自分のこと書きたくないからって人を巻き込むなよ…((((;゜Д゜)))私のこと、嫌いなら嫌いだって言えよ(笑)!!
    関わってくるな!!

    +12

    -36

  • 55. 匿名 2016/08/13(土) 15:37:34 

    ブスは男に利用されるよね。

    美人の彼女を見つかるまでの保険女、ヒモ、都合良い女など…色々

    +80

    -7

  • 56. 匿名 2016/08/13(土) 15:38:59 

    >>14
    私は断りきれず保険入りました。
    で、今度その仕事辞めるらしく。
    私のために考えた保険だからって
    言うから入ったのに。
    途中で投げ出すんですよね。

    +108

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/13(土) 15:40:02 

    くそ議員の政治活動

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/13(土) 15:40:42 

    パートリーダーから仕事の後飲みに行こう、と愛想よく誘われた。しかし実際は残業の手伝い要員(一人で)。当時ブラックの為、残業代無し。1時間半仕事をし、飲みではなくファミレスへ。早く帰りたかったけど、普段から振り回されてるので何となくそのままに。そこはおごられたので残業代とトントンな感じになった。こちらは翌日の予定も変えたり、トータルでは損な感じになった。人間的にも腹黒い人だったので、体よく利用されたんだと思い出すとモヤモヤする。

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/13(土) 15:51:10 

    >>54

    自分も書き込んでるじゃん。自作自演??

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/13(土) 15:53:14 

    利用しようとして近づいて、利用出来ないとわかった途端、攻撃してくる最低哀れな女がいる

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/13(土) 15:55:23 

    高校で、私を露骨に下に見ていたけどやむをえず一緒にいた同級生A。
    卒業後、私は別の地方へ転居。Aが大学で友だちができずにいた期間だけしょっちゅう連絡が来ていたものの、学校が別々になって利害関係がなくなった以上、こちらからは連絡をとらずにいた。
    ある日、〇〇と××観光するためにそっちに行くことになったんだけど、1日目に来ない?とAからメールが。
    唐突すぎるし、私は〇〇とは全く交流なし。
    Aは私がー人ポツンとするように仕向けて意地悪を言ってくるところがあったから今回もそうする気だったのだろうし、無料の案内係にしたいのが見え見えだったから、私が行くわけないのに。
    Aの中ではまだ高校の延長なのだと感じた

    +146

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/13(土) 15:56:43 

    8年ぶりに高校の同級生から連絡があってランチに行ったら、謎のサプリ売られそうになった・・

    +96

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/13(土) 15:57:51 

    普段は大人しいのに、私が弱るとここぞとばかりに実は…と隠し玉を披露してくる人がいる。

    日常生活では私をただのボッチ対策に使っているんだと思っている(T_T)
    好きなタイプとか聞かれても私と一緒とか答えていたり、人の腹を探ってから…抜かそうとしてくるのでウザい。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/13(土) 15:58:27 

    会社の同期ですごーく可愛いんだけどちょっと顔が大きめの子が
    写真を撮るとき必ず私の隣に来ること。
    そうだね、私の隣なら顔の大きさが目立たないもんね・・・

    +68

    -4

  • 65. 匿名 2016/08/13(土) 16:05:08 

    授業ノートコピーさせてと言われる時

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/13(土) 16:05:11 

    会社の御使いに行くと必ずお局が出てきて「課長~買ってきました」と課長にお局が渡す。

    +93

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/13(土) 16:06:20 

    友人宅に呼ばれて行った時。着いたら、ああ良かった〜と言われて、ん?と思ってたら、1歳の子守係をさせられたこと。「ほんっと子供いると何にもできなくて大変で〜」ばかり言いながら、台所のことや洗濯関係など、さくさく終わらせていく友人。私は完全放置。ありがと〜助かった〜と言われて帰ってきた。何これ。人をそんなふうに使えるって、ものすごい神経してるよ。

    +224

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/13(土) 16:06:34 

    お金を貸してくれと言われること

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/13(土) 16:07:59 

    友達から飲みに誘われてOK返事→別の友達(私の知らん異性)連れてっていい?と聞かれOK返事→その人の家が遠いため、行きは迎えに行くが帰りは送ってあげてと言われる(片道1時間)→は???
    向こうから誘っておいて、勝手に(と言ったら失礼だけど)友達呼んでおいてその人を家まで送れと。
    知らない男性と車中に2人きりしかも遠い山道を送れと。しかも呑みなのに?私呑めないの?
    元から変わってる子だけどさすがに、ないわあーと呑み自体断った。

    +198

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/13(土) 16:09:56 

    うちの職場、ホントに最低だと思うのが
    人のことを利用するって自分で言う人ばっかりなこと
    どこか行く時も車出してもらう!とか
    出来ないことをしてもらうのも
    あの人を使おう!とか
    人を頼らないと生きられないくせに
    あいつを使ってやった!と言う勘違いで
    バカばっかりなんだよね

    +98

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/13(土) 16:10:46 

    愚痴の聞き役にされてた

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/13(土) 16:14:41 

    友達グループで話してた時に
    車を持っていない子が
    「今度、皆で○○に行かない?」って張り切るのはいいが
    そこ、車でしか行けないし
    普段、車を使う人間も私ともうひとりだけ。
    しかも、行きたい場所を素敵だなんだと大絶賛して
    行かざるを得ない状況にする

    +130

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/13(土) 16:15:35 

    シフトできつい勤務が続くとき。
    あと3日…2日…って無心でカウントダウンする。

    +23

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/13(土) 16:16:15 

    気付いた時には、自分だけ置いてきぼりな時(笑)

    馬鹿正直だってことで、利用続けられた。

    +60

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/13(土) 16:16:30 

    唯一車持ちの私。
    遊びに行く時必ず遠くを指定される時。

    割と多すぎて友達と言う存在と会うのが嫌になった。
    飲みに行こうって言ってんのに、アウトレットに行こうって話しされた時は断ったわw

    +162

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/13(土) 16:18:01 

    これ持っていかなあかんなー誰持っていく?、、、ってなった時になんとなーく視線がこっちに来た時。それで動いてるからよけ利用されるんだけどさ

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/13(土) 16:20:10 

    こういう時はぼっちがいいね!

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/13(土) 16:20:40 

    >>46
    カードのポイント全取りはネットで議論されるくらい嫌われる

    +94

    -7

  • 79. 匿名 2016/08/13(土) 16:21:03 

    人に期待しない
    適当に距離おいて付き合いすること

    人のために一生懸命してあげたくても限界はある
    信頼できる相手以外はほどほどに
    冷たいようだけど過去に何度か利用された経験から

    +83

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/13(土) 16:24:01 

    A子から「B子に結婚祝いあげよう」と誘われ、一緒にプレゼントを買いB子に贈った。

    だけど後に私が結婚した時、A子から何もなかった。(B子には出産祝いをあげてて、そのお返し的にもらった…)

    二人で買ったほうが金額的にいいものにできるから、A子は私を誘ったのかなと…。
    A子が結婚した時もお祝いしたのに。

    私よりB子の方が好きなんだろうけど、あからさまに違う扱いされると気分悪い。損得よりそれが嫌だったわ。

    +145

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/13(土) 16:26:34 

    繋ぎといえば、彼が来るまでの繋ぎ要因にされたことがある。
    クリスマスに彼氏持ちの子から、普段行かないような場所へ遊びのお誘いが。
    彼はいいの?と思ったけど、彼女から特に説明はなかったし、何か事情があるのかもしれないので、あえて触れずに約束した。
    当日、彼から彼女に電話がかかってきた。聞こえてきた会話を聞く限り、元々仕事終わりの彼とここで合流するつもりだったようで…。
    それなら前もって言えよ!と思ったけど、彼に悪いしとりあえず帰ることにしたら、彼女は「一緒に来てもいいよ?」と。
    いやいや、彼の了解ないし、彼と交流ないから私も困るし。

    二部構成は別に気にならないけど、当日判明するのは迷惑。

    +141

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/13(土) 16:27:02 

    大学で代返を毎日頼まれる

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/13(土) 16:28:59 

    ネットで知り合った男性からしょっちゅう会いたいと言われてエッチで生中出しもしてくるのに付き合ってはもらえない

    +2

    -30

  • 84. 匿名 2016/08/13(土) 16:35:24 

    >>1
    あるあるあるある

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/13(土) 16:38:31 

    職場の同僚と2人で上司に
    お歳暮ってビールに6個セットあげようってことになり半額を渡した。
    同僚から渡したよ!って言われても上司から私には一言もなかった。
    上司にそれとなく聞いたら
    私と同僚の2人からって聞いてなく 同僚1人であげたことになってた。
    半額を渡した時も「○○円ね!」って言われただけで レシートは見せて貰ってない。
    本当にその値段だったかも謎!

    +143

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/13(土) 16:40:18 

    某ネズミランドのわりと近くに住んでいます。
    地方にいる友達は大体「泊まらせて~!」と我が家をホテル替わりにします。
    ご飯作るし、ベッドもシャワーも寝巻きも貸すし、洗濯物は朝までに洗って乾かしてあげてる。
    お金はいらないから、美味しいお菓子を持ってきてほしーい!

    +150

    -15

  • 87. 匿名 2016/08/13(土) 16:41:53 

    アニメ好きの友人。
    「池袋は一人じゃ行けないから、一緒に来て」とか言う人。
    単に手段として使われるって悲しい。
    馬好きな私は、一人で東京競馬場行ったぞ!??

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/13(土) 16:43:02 

    >>86
    心広いなあ!!
    私なら無理!その日、用事あるんだーとか、遅いんだーと何気に断ると思う(›__‹)

    +200

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/13(土) 16:43:46 

    悪びれもせず友達利用できる人ある意味すごいと思う

    +120

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/13(土) 16:44:48 

    塾バイト。
    「これぐらい仕方ない!」と法律知識のないバイトが勝手に思ってくれるから、経営者はやりがい搾取し放題。

    あと、公立学校へのインターンもひどかった。
    実体はインターンなんて名ばかりで、有償ボランティアの代替要員。
    教員にありがとうございますと言いながら、何で私だけしかお礼言わないんだろうと正直思ってしまった。

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/13(土) 16:46:28 

    >>56
    相手の成績の為に保険入らされるなら名前だけ貸してお金はその人に払わせるなー。そういう条件なら入ってもいいよって言う。それで断ってくるならそれでよし。幾ら友達でもお金が絡むことまでは関われない。

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/13(土) 16:48:54 

    >>86
    優しすぎ!
    泊まらせてもらうのに手土産すら持ってこないやつなんているの?
    信じられない!

    +198

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/13(土) 16:56:20 

    私の勤務先の社販目当てで連絡してくる知人からのメール

    「社販の時期だよねー?♪
    あれと、これと、それと、、、、あっ、あれもあったらよろしく。
    明日、帰りがけに私の家に寄って届けてくれない?
    用事あるから○時以降でよろしく」

    社内販売は社員のための福利厚生なんですが?
    買ってあげるって一言も言ってませんし?
    しかも、私に金を立て替えろと?
    そして、届けろと?


    ここまで図々しくなれるなんて知的障害を疑うレベル

    +194

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/13(土) 17:02:57 

    第三者本人のすぐ近くでその人に対しいやみを言いたいとき、
    わざわざ私に話しかけながら間接的にいやみを言う人。
    間に無関係な私を挟むな‥

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/13(土) 17:06:40 

    ここに書いてあるのってこっちは友達と思ってても向こうは友達とは思ってないよね?知り合いか、キレられたら切ればいい人くらいの位置付けに思われてるよね?
    友達認定してる子にはそんなことしないんだろうな。友達と思ってる子に本性バレて天涯ボッチの人生になりますように…。

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/13(土) 17:08:25 

    >>94
    いるーーー!超いるー!
    1人でメンチ切ってこいよってね。
    こっちは平和にやっていきたいのに角の立つことするなと思う。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/13(土) 17:15:15 

    車での旅行が実は三人だった時。もう一人は知らない人でガソリン代扱い。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/13(土) 17:19:14 

    毎回、突然の呼び出しで飲代割り勘とか
    向こうのほうが飲んでるし食べてるし
    向こうの都合に合わせてたけど、当たり前のように人の時間と金を使う神経に辟易
    感謝の気持ちなど微塵もないと判明したのでお別れ

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/13(土) 17:27:16 

    >>95
    まあ、本来付き合いたくない人とも付き合わなきゃいけないことはあるよね。
    例えば夫の上司の奥さんとか。
    そういう人が人を利用する人だったら最悪だけど、ある程度我慢しなきゃいけないしね。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/13(土) 17:27:25 

    遊ぼう〜ってなって具体的に予定が決まった時に男友達、彼氏も連れてくるという情報の後出し。
    男嫌いだからそういう断れない状況での後出しが1番困る。そういう人が相当数私の周りになぜかいるためそういう友達から誘いがきても様子を伺って女同士とわかって確約する。

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/13(土) 17:28:26 

    私との間であった出来事について、複数の男性との間であったようにSNSに投稿しているのを偶然見つけてしまったとき。
    私は「ちらつく男の影」要因かとがっくりきた。

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/13(土) 17:29:35 

    >>5
    1日一緒に居なきゃ行けないの?

    +4

    -16

  • 103. 匿名 2016/08/13(土) 17:37:44 

    お酒を飲まない私。
    仲間内の飲み会があると
    車移動出来る私に連絡がくる。

    その上、会費もきっちり割り勘。
    昔は呼んでくれるし、
    それなりに大切にしてたけど送迎してるから帰れないし損しかない。
    やーめーた。(笑)

    +114

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/13(土) 17:39:18 

    利用してくる人本当に無理だわ
    友達の中で優先順位があるのはしょうがないにせよ
    空き時間とかにわざわざ好きでもない人間を誘って利用するって何かの精神障害としか思えない
    というか悪魔

    +108

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/13(土) 17:52:58 

    >>48
    はじめから一人カフェでも行けば良くない?
    そんな四時とか中途半端な時間に解散されるのって相手からしたら微妙だよ
    まぁ相手も事前に知ってるなら断ればいいんだろうけど

    +52

    -4

  • 106. 匿名 2016/08/13(土) 18:09:13 

    子供の頃
    新築してる最中の家に行きたい!遊びたい!と
    友人たちが勝手に決めて連れ回された
    幸い工事中で入れず

    そんな奴は中学になっても
    人の家でお茶飲ませろとか都合よく言ってくる
    タカる奴は変わらんね

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/13(土) 18:15:53 

    夕方から会う予定。
    夕ご飯一緒に食べるんだろうなあと勝手に私が思ってたのもいけないけど、
    『19時から⚫︎と飲みに行くんだけど一緒にどう?』
    いっつもそう。
    私が誘われる時は、決まってる予定に誘われる。
    19時から予定いれたんなら私と予定たてた時に
    19時までねーとか言って欲しいなあと思ってたら呑みは、私との予定の後に決まったことらしい。
    昼からとかなら思わないかもだけど19時って、2時間しか無いじゃん。なんなん?いっつもそう。

    +85

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/13(土) 18:16:32 

    ここに書いてあることが私にそっくりで本当に真に受けてる人が身近にいる(。-∀-)
    どう対応したら良いのか分からないので、距離をおいた(笑)

    ネットの情報を利用するような友人関係でないだけマシじゃないかな(笑)
    現実を生きてる方が良いと思う…

    +2

    -18

  • 109. 匿名 2016/08/13(土) 18:24:34 

    >>105
    べったり何時間も一緒に居なきゃ行けないのってめんどくさい人達だね

    +12

    -21

  • 110. 匿名 2016/08/13(土) 18:35:34 

    性格が大人しめだから友達できても利用役にされる
    何かイラつくことがあったときのぶつけ所だったり面倒 なことの押し付けどころだったり
    内心めっちゃイライラしていつ爆発するか分からない状態だからなめんなよって思う

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/13(土) 18:50:15 

    >>109
    だったら一人で生きればいいんじゃない?
    普通の神経してたら友達と会う日に予定とか入れない。
    入れたかったら「○時までだけどいい?」って最初に言う。
    思いやりとかないの?

    +36

    -5

  • 112. 匿名 2016/08/13(土) 18:52:06 

    >>48のどこにマイナス要素があるのかわからないな〜。みんなそんなダラダラずっと昼から夜まで友達と遊びたいの??いくら話が弾んで楽しくてもいい時間になったら「◯◯に寄りたいから今日はこの辺で。また遊ぼうね」って切り上げてもらえるほうがむしろいいけどな。

    +12

    -12

  • 113. 匿名 2016/08/13(土) 18:57:10 

    私もランチって言われたら12時〜15時くらいだし16時くらいにマツエクとか色々入れちゃうかもな。近況報告って言ってもランチして移動してカフェとか行く感じだよね。3時間か4時間一緒にいればもうお互い疲れてくるよwというか友達からもこの後歯医者で〜とか言われても気にしたことなかった!

    +13

    -16

  • 114. 匿名 2016/08/13(土) 18:59:30 

    先に言えよってことでしょ?
    いきなり時間が空いても困る人だっているよ。
    先に言っててくれれば自分もそのへんで予約入れたり、気になる店とか予め調べて行けるんだし。
    ずっと一緒にいたいんじゃなくて自分のことしか考えてないから批判されるんだよ。

    +114

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/13(土) 18:59:54 

    >>105
    これで利用されてると思われるのであれば私はいつも友達から利用されてるし利用している。

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2016/08/13(土) 19:01:00 

    >>114
    なるほどね!そういうことね!理解しました!噛み付いてしまってごめんなさい。

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2016/08/13(土) 19:01:27 

    >>111
    わたしが誘う時はそうしてるけど
    基本的にランチとかお茶で2時間とかいたら充分だから
    相手から誘われた場合でも
    この後用事あるからって言われても
    それなら出掛けたついでに一人で買い物でもして帰るから
    あんまり気にならないんだけど
    そんなにべったり居なきゃいけないのめんどくさいなと思っただけ
    社会人なら休みは貴重だから
    色々用事済ませたいだろうし
    そう考えるほうが思いやりじゃないの?

    +8

    -25

  • 118. 匿名 2016/08/13(土) 19:03:58 

    この春、同じマンションに越してきた
    娘の同級生と母親。
    最初の引っ越しの挨拶で、うちの子と一緒に
    通学させて欲しいと。
    娘は快諾。クラスも一緒になって仲良くなるのは
    良いけど、
    1学期間
    「宿題見せて」が、ほぼ毎日。
    母親からの色々な私物を
    貸してやら、要求が多くうんざり。
    学校に担任に直接確認して!ってのも。
    他県から引っ越しして大変だし
    かわいそうと思ってたけど、
    ちょっと図々しいから、
    夏休みは距離を置いてる。
    娘にも同じお友達ばかりじゃなく
    色々なお友達と遊びなさいと促してる。
    親切にしてきたつもりだし、
    恩も感じなくていい。
    でも都合良く利用してるのが
    明らかで、萎えてくる。

    +96

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/13(土) 19:09:46 

    要は、予定あるなら約束した時に、
    ⚫︎時から⚫︎があるからそれまでだけどいいー?
    か、予定なくても決まった時点で、
    ⚫︎の予定いれたいんだけどいいかなあ?
    などの配慮があればこちらも、気持ちよくいいよー!って言えるてことじゃ無いかな?
    私もそう。当日会った時に言われたら、悪いけど、先に言ってよってイラってする

    +89

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/13(土) 19:30:04 

    去年の4月に2つ上の独身男性が私の部署に異動してきた。私に凄く話しかけてきたり、髪型や服装を褒めてくれたから私の事好きなのかと勘違いして彼に仕事を教えたり世話焼いたけど年末頃には素っ気なくなっていた。あー、仕事慣れたから私は用無しなのねっ!!

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2016/08/13(土) 19:36:17 

    いつも一人ランチだと、仲間が全員休みとかでたまたまその日一人になってる人に誘われる。
    断るのも面倒だから付き合ってあげるけど、飯くらい一人で食えよと思う。

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/13(土) 19:37:47 

    そういえば相手から誘われて
    予め夕方までならって言ってても
    帰るって言う時に不満そうなコいたな
    自分は遅刻してくるくせに

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2016/08/13(土) 19:38:58 

    既婚アラフォーの友達

    不倫相手とお泊りや遊ぶのに旦那さんに私と遊ぶと名前勝手に使われてた

    離婚したい離婚したいって言ってるけど結局離婚せずに数年経過
    子供の為に我慢してるとか言ってるけど離婚する根性ないくせに不倫しまくり
    人の名前勝手に使うなクソ女

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/13(土) 19:49:20 

    明らかに人数合わせだと分かるとき。
    ナメられたもんだなと思った。

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/13(土) 19:57:04 

    あります(笑)
    私の財布で節約する年下の元カレだったけど、私も暇な時にしか連絡しないし暇な時しか会わないから、元カレが私のお金目当てなのは攻めれない。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/13(土) 20:00:24 

    小学生の頃、友人の家で遊んでいたら、出先から帰ってきた友人の母がチーズケーキを買ってきた。
    友人の母は、おやつにチーズケーキを出す予定だったみたいだけど、いきなり友人が「帰って」て、私に言ってきた。どうやら、友人はチーズケーキが大好きみたいで、私の分まで独り占めしたかったみたい。 友人のお母さんと私は、苦笑いして帰りました。

    +60

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/13(土) 20:15:22 

    自分で会員登録しないで人の会員でネット注文を毎回頼んでくるやつ
    何で会員登録しないの?って聞いたら個人情報が漏れるのが嫌だからだって
    他の友達に聞いたらみんなもその子に頼まれるらしい。○○って所会員になってる?っていろんな人に聞きまくっていろいろネット注文してる
    まぁポイントたまるからいいけどなんだかなーって感じ

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/13(土) 20:46:56 

    >>80

    似たような経験したことあります。
    高校の時のグループが4人で仲良かったけど、誕生日はメールし合うだけでプレゼントを送り合うことはなかったです。しかし、大学生なってから一番最初のAの誕生日間近の時に、「Aの誕生日どうする?」とBから連絡が。大学生なったし、今年はプレゼントの送り合いするのかな?と思いその話にのりました。皆で割り勘で買うからとBが指定した予算は2万円。次にBの誕生日がきた時に、私が主導でBとCと相談しあって同じくらいの物をプレゼントしました。

    次は私の誕生日でしたが、連絡さえもなく音沙汰なしでした。AとBの2人は特に仲良かったから、BはAにいい物あげたいし、自分もいい物ほしいから私とCを利用したんだろうな。
    今思うとBに下に見られてたんだろうな。Aもなんかなぁとも思う。Cの誕生日が一番最後だったけど、疎遠になってしまったからどう思ってるの聞けずにいます。何かほんとに悲しいですよね・・・

    長文すみまけん(>_<)

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/13(土) 21:09:49 

    悪い娘じゃないんだけど、子供生まれてから何をメールしても、
    うちの近所の観光名所とか遊園地の話をしてくる。

    そんなもん知らんわ、HPに書いてあるだろ!と思う。

    悪い娘じゃない=だけど無意識に利用しててむかつく。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/13(土) 21:30:08 

    前半のコメント、つなぎ要因って書いてる人多いけど正しくはつなぎ要員だよ

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2016/08/13(土) 21:32:59 

    >>20
    私は、ライヴ友達同士だとチケット取るの手伝ったり、手伝ってもらったりするよ。
    最近はセキュリティチェックが厳しくなってきて、
    ちゃんと申し込んだ本人かチェックされるから、
    手伝えなくなってきてるけどね。
    反対に、何かお願いしてみると相手の本性がわかるかもね。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2016/08/13(土) 21:34:22 

    ずっと小さい頃から利用され続けてたよ
    何回もある事で利用されていたとわからない時がある

    過去に後輩が出来た時、今まで当たり前と思ってやらされていた事を後輩に頼んだら
    利用されたと悪口広められた
    そうだったのかと、今まで当たり前と思ってやっていた事は私利用されてたのかと。
    今まで先輩達や同僚からの言われたら何回も何度もやっていた事だった
    そしてその後輩が悪口言っていた相手の人達は、そうやって何度も私を利用してた人達で、
    後輩は何も知らない事をいい事に、後輩をなぐさめつつ私だけが悪用してる様に思わせ後輩を手なずけ利用していたり私を利用した、私の事を利用する人達から更に利用されたんだ
    私は断るも出来ない状態に置かれ利用されたから、抱えて大変でした

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/13(土) 21:54:35 

    トピ主です。採用ありがとうございます。
    みなさんも色々あるんですね・・
    友達は高校のクラスメイトで利用されてる?って感じはじめたのは最近です。今回も多分ランチだけするって感じです。今はもう少し様子を見る予定です。
    利用し合う関係になれたらいいんですけど不器用なわたしには難しそうです。わたしはもっとドライにいかないとって思いました!

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/13(土) 22:04:09 

    つなぎ要員は嫌だね。
    ま、その人の勝手なんだけど、
    私的には、遊びの予定をハシゴするってあり得ないから、●時までとか言われると何か興ざめしちゃう。
    まして、次の予定まで二時間しかないとか意味分かんない。
    一人で茶でもすれば?って感じ。

    +82

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/13(土) 22:05:55 

    男漁ってないけどチヤホヤされたいのよ的な女の人。

    変わるくらいならいいけど、シフトは都合よく変えられた。
    自分が連休とりたいけど、連休の後に連続勤務はツライし、グダグダになったらフォローお願いと言われて、私は連休後の連続勤務…まぁいいけどさぁ。

    本人が頼まれた雑用は私にスライド。
    たまに若い子なのに小姑にみえる。

    しまいにゃ教えてないのに誕生日過ぎてからおめでとうと言い、私と誕生日近いよね。誰も祝ってくれないから寂しいですよねとか、明らかに予告でプレゼント期待してないか?とかいう発言。

    会社の仲良い奴に聞いたな的な口振りだから、突っかかるのか…⁈

    私も迷惑かけることはあるし、仕事だからめをつむるけど、彼女、そんなキツイ仕事割り振られてない筈なんだけどなぁ…。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/13(土) 22:32:12 

    >>2でんぱアンチ?
    がるちゃんででんぱ下げしても年齢層高いから知らない人多くてムダだよ
    目障りだから2ちゃんとかでやって

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/13(土) 22:37:12 

    他の人がいるときだけ、会社の先輩から「何でも聞いてね」などと面倒見のいい発言をされる。
    職場で二人きりになったときには全然喋らない。

    わたしがひねくれてるかな?

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/13(土) 22:45:57 

    友達いないから正直な意見
    利用されない自分良かったーと思う。
    でも寂しい人生だな。私

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/13(土) 22:49:14 

    普段は私からしか連絡したことないのに、成人式に一緒に行こうと連絡してきた友達。
    同じ市に一緒に行ける人がいなかったらしく、最終手段で私に連絡してきたんだろうな・・・と思うと腹が立った。断って、それ以来連絡ないし私もしてないよ

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/13(土) 23:04:25 

    同じお店の店長
    コンビニ行くけど何かいりますか?
    って聞くとだいたいコーヒーとかお菓子頼まれるんだけど、お金返してくれない!

    しかも100円200円だから、言いにくいんだよね、、
    すごいケチなんだよね

    +42

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/13(土) 23:09:04 

    友達がどこかで知り合った男性。
    その男性を私に紹介してきた。
    私はそんな気が無かったから正直に言うと「良い人なのに…」と残念そう。
    後日、その男性の悪口をベラベラ言ってきた。
    悪口言いたくなる男なんか紹介してこないで欲しい。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/13(土) 23:09:11 

    高校生の時、まだガラケーの時代。
    塾で英文の和訳が宿題の日、友達が和訳送り合おう(^^)とメールが。
    その後なかなかメールが来ないので、先に送ったら、明らか私の和訳のコピペ!
    打ち間違えた所も全く一緒やん!
    打つのも大変やったし、絶対やってなかったよね?って感じ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/13(土) 23:16:02 

    高校の友人が今は県外に出ててお盆とか正月に帰省するんだけど、いつも友達ハシゴします。彼女も芸能人並に美人だし性格も明るくてアクティブで常に周りに人がいる感じだから仕方ないけどつなぎ要員に使われることもあって悲しい。彼女自体には多分そういう考えはないんだろうけど2時間しか会えないのに土曜の夕方にわざわざ街に出るのもなぁーと今日ふと思ってしまった。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/13(土) 23:22:10 

    いくら親しい友人であっても、たとえちょっとしたランチだけだったとしても、何時まで遊べるとかその前後の予定をきちんと伝えて相手に迷惑をかけまいと改めて思った

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/13(土) 23:39:31 

    >>143
    それでも会いたいと思うくらい魅力的(?)な友人が私にはいます。いつも、前日夜のお誘いです笑 
    不快なら断ったほうがいいよ。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/13(土) 23:43:34 

    近所でいつでも会える友達なら時間短くてもいいけど遠方の友達でめったに会えなくて、こちらは1日遊ぶつもりで予定空けてたのに「半日で~何時まで~」と会って言われたらショックかな。恋人とのデートでももし同じように言われたら嫌だし。
    あとは一方的な都合で急に切り上げられるのも非常識さを感じる。体調不良とかは別で。
    これってみんな嫌じゃないのかと思っていたんだけど。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/13(土) 23:57:04 

    >>1
    そんな友達よく好きだね
    そんなお人好しだから利用されるんだよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/14(日) 00:02:25 

    >>146
    半日でも長いんだけどw



    +3

    -2

  • 149. 匿名 2016/08/14(日) 00:08:39 

    夫と結婚する前のこと。
    共通の知人が旅行へ行くから、その間に部屋貸すから新婚の練習してみれば?と言われた。
    うん!って答えた瞬間・・じゃぁ犬の散歩よろしくねーと言われた。
    かなりムカついた。

    +5

    -12

  • 150. 匿名 2016/08/14(日) 01:12:16 

    疎遠になっていたママ友からバーベキューの誘いが来て4家族で行くことに。
    前日に車を持ってないそのうち1家族を乗せて行けないかとお願いされ、うちはただの車要因だと気づいた。
    うちは荷物つんで乗れないよ、と断わったけどね。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/14(日) 01:22:08 

    学生です。
    友達にトイレに行こうと言われたのでついていきトイレの室内の自体の外で待ってたのですが中にいた友達と喋ってて結局10分くらいでてこなくてわたしがトイレに誘い、友達とも喋らず普通の速さで出てくると遅いんだけどと怒られます。でもそれを他の友達には怒らず私だけに怒りましす。

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2016/08/14(日) 01:34:45 

    義姉が人を使う人で、本当に腹立つ‼️
    だいたいお金にルーズな人で、人として軽蔑してるんだけど、携帯代払いに行けだのコンビニ行くならこれ払ってだの、自分で行けよ!
    で、足りない分は今度って、貰ったことないし(苦笑)
    自分うまくやってるつもりてしょうけど、バレてますよ〜って感じ。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/14(日) 01:54:23 

    久々に会いたいわ♡って連絡してきて、日程はもちろんお店選び予約、絶対にやらない子。
    一度迷惑かけられてから、絶対に日程調整もお店選び&予約もしないことにした。
    また久々に会いたいわ♡って連絡来たから『○○ちゃんの空いてる日に会お〜』と返信してたら、もちろん話が進むはずもなく、結果疎遠になった笑

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/14(日) 02:17:07 

    学生時代の友人とお互い中立の場所で会ったのに、「ここつまらないから、移動しよう」と彼女の自宅近くの駅まで行かされて、友達の行きつけの化粧品売り場を付き合わされた。私は買うつもりないのに、待ってるだけ。
    その後会うの止めた

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/14(日) 02:42:33 

    結婚式に出席して欲しいと言われ出席。
    友人の生い立ち、思い出のムービー鑑賞。
    私だけどの写真にもいない。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/14(日) 05:06:09 

    >>140
    お金のことだし言っていいと思う

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/14(日) 06:58:30 

    >>117
    友達とのランチが二時間でいいとか変わってるね。
    じゃあ、はじめから一人で食べれば?

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/14(日) 07:01:20 

    よく海外旅行に一緒に行く友達
    毎回計画や予約手配は人任せ
    自分じゃ何もやらないくせに高いとかだけは言う
    うんざり

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/14(日) 07:02:13 

    私も変な時間に切り上げられたことある。
    しかも、前もって言わないパターン。
    しかも、半年ぶりにやっとこさ予定が合わせて合ったメンバーで。
    どういう気持ちなのかまったく理解できない。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/14(日) 07:11:15 

    友達と山登りする約束してて、
    当日、待ち合わせに遅れるから先に山頂行ってて!って言われたことあるよ。
    しかもその日、彼女の友達も一緒に登ることになってて。
    は?あなたの友達でしょ?
    私、初対面なんですけど的な?
    自分勝手もいい加減にしろよと思ったね。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/14(日) 07:57:53 

    >>1
    食べたい物あるけど一人じゃ行きにくかったから?
    予定合うの貴方しか居なかったんだよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/14(日) 09:57:59 

    >>2

    なんでピンキー!?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/14(日) 10:33:52 

    彼女がいない時は毎日の様にメールが
    来ていた男友達。
    彼女が出来たら…。
    それは普通の事かもしれないが、
    改めて暇つぶしにされていたのだと痛感。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/14(日) 10:57:46 

    仕事メールをろくにチェックせず、会議の予定や締め切りなど全て私に確認してきた。助けて〜と言って。上には自分でマネジメントできているように振舞っている。
    アイデアも人のものをとるし、人の親切心を利用する人物ってこういう人なんだと知りました。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/14(日) 11:11:05 

    本来、時間潰しなら自分でどうにかしないとなのに、人を利用するのが腹立つよね。学生時代、彼氏が一番大事で、それは別に良いんだけど、彼が用事があって一緒にいれない時だけ買い物しようとか、お茶しようとかいう友人がいたのを思い出した。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/14(日) 11:19:18 

    ずっと前から日にち指定してその日遊べるか聞いてたのに、直前になって 彼氏とデートするから遊べなーい♫って言われた。そしたら、やっぱり彼氏にドタキャンされたから遊ぼーっ♫って。
    お前って彼氏の中ではゲームより優先順位低いよなw

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/14(日) 11:49:40 

    あいてる?とか急にいわれて
    二人目妊娠中なのに
    その人の子供まで相手させられた。
    しかも一緒にいるのに
    なんもしないし、不機嫌なその人。
    気を使い疲れた。
    自分の得しか考えられないんだなと。。。。
    ありえない。
    私妊婦ってわかってます?

    疎遠化しますわ。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/14(日) 11:59:18 

    やたらと新人の教育を任された時

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2016/08/14(日) 12:05:40 

    親に内緒で同棲していた友達が、同棲解消した時に引き取った洗濯機を、当時東京から地元に帰ってきた私から貰ったものだという事にしてくれと言われた時。
    承諾したけどあざとい奴だと思った。
    いくらなんでも洗濯機あげる友達いる?w

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/14(日) 12:11:55 

    家が大きいだけで宿みたいにしてくる友達
    断らないのをいい事に無理な事ばかり言ってくる友達

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/14(日) 12:15:41 

    …割とどっちもどっちだったりするんだよね。
    私も利用されてそう、と思いながらも流れで友達に旅行手配してもらったりもするし。
    差はあれど持ちつ持たれつっていう感じなんだろうね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/14(日) 12:32:16 

    大学のノートの件、被害者結構いますね!
    私も被害に遭いました!

    普段は
    「大学で真面目ぶってる奴マジうぜー
    見ててイライラするわー」
    って講義にろくに出ず、講義に出ていた私の悪口言ってた奴がテスト前に態度が急に変わって
    「なあ、私、ノート貸してくれよ。
    俺ら、友達だろ???」

    図々しいわ!!!!!

    1年生のうちは半ば強制的にとらないといけない講義があるから、そのときは「他の人にノート貸してるから」で撒いて、学年があがって強制的にとらないといけない講義がなくなってからは、なるべく顔見知りがいない講義をとったりしてました。

    さらに腹立つのが、私は今社会人ですが、就活のときに講義にろくに出ないor講義を妨害する奴がポンポン内定出て「は!??」でしたね。
    学業以外にも大事なことはあるけれども...
    そいつらの授業中の様子を録画して内定先に送りつけてやりたかったわ。

    長々すみません(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/14(日) 12:37:23 

    160

    私、その遅刻した人の友人の立場で経験あります。
    ある人にバーベキューに誘われたのですが、
    誘ってきた人が「ごめん、寝坊した。遅れるから先にメンバーと合流してもらっていい?」と(-_-#)
    私はその誘ってきた人以外のメンバーとは初対面でした!!
    知らない人ばかりで困ったのは言うまでもないでしょう。
    誘ってきた人は2時間も遅刻。
    もうその人にはそれ以来会っていません。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/14(日) 13:26:18 

    一対一でいるときはまぁ普通なのに、複数人になると急に気が大きくなって、私にだけ嫌ないじり方をしてきたり、わざと腹が立つことを言ってくる子がいた。あと、私が一人でポツーンとするように会話に入れないようにしたりとか。
    うさ晴らし?もう縁切ったけど。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/14(日) 13:31:21 

    露骨に不機嫌になって当たり散らされたり無視されたりすると、相手にとって自分はその程度の存在なのだと思う。
    昔からそんなことばっかりだったけど。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/14(日) 13:44:21 

    中高生時代、いつも昼時に遊びに来る友人。時には私の知らない子まで連れて...
    ウチの両親は店屋物のお昼を出すと知っているから...
    短大時代には失恋して自殺する!とTELが入り、心配して電車とバスでその子の住んでいた町まで行く!
    ケロッとした笑顔で出迎えるも...真夜中には突然、感情的になり飛び出し、探し回る。
    卒業式には、私の両親の高級車で迎えに来て欲しい!と言われ、そろそろ気づいた両親と大ゲンカの末、結局、車を借りて行く。
    彼女の父親が海外出張のあと、彼女の母親から私ちゃんに素敵なお土産があると言われお家を訪ねると、小物数点。⁈。その後彼女が型違いのブランドバッグを2つ持っていると聞き、ピンと来る。(笑)
    卒業後すぐにでき婚する時も大騒ぎで掻き回され、彼女の結婚式当日は、急死した私の父の葬儀と重なった。
    やっと目が覚めた私。父のお陰だと思っている。
    卑しいかまってちゃんと縁を切ることができた。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/14(日) 13:45:37 

    2人で会う約束をすると、何かと理由をつけて毎回必ず20分~1時間以上遅刻してくる友人。
    他の男性も一緒に複数人で会う約束をしたときは、まさかの5分前行動!
    利用というか、「こいつは遅刻しても0Kなやつ」って分類されているんだなと思った。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/14(日) 13:47:45 

    >>165
    そうなんだよ。
    空き時間に会ってくれる?って言われたら予防線はれるけどフツーに遊んだりご飯に行く体で誘われたら分からない。
    そして会ってから言われる爆
    笑えない、、、

    1人で時間つぶすって事が出来ないのかな。
    人を利用するなら利用料払って欲しい笑

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/14(日) 14:04:44 

    >>157
    男から重たいって言われない?

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/14(日) 14:04:55 

    ⚫︎⚫︎に行きたいんだけど食べに行かない??と言われOKした
    そこ、車で1時間くらいのとこ。
    一緒に行くと思ったら
    ◎ちゃんどうやって行く〜?あたし乗せてってあげたいけど、他に用事あるんだ〜だから現地集合ね!
    あ、それか○くんに乗せてってもらえるか聞いてみようか?

    だって。○くん知らん人ですけどね。
    あとから前日に言うんじゃなくて決まった時に現地集合でいい?と聞いてほしい。
    うちの地域車社会だから近場ならまだしも遠いなら一緒に行くことが多いので、周りにこんな子あまりいません。
    なめられてんのかなあー

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/14(日) 14:18:20 

    私が作った曲が他人名義で発表されたこと

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/14(日) 14:25:11 

    >>157
    ちなみに相手から誘われたから会ってただけ
    わたしから誘いたくなるほど好きな友達はいない事に気がついた
    温度差があるんじゃない?
    利用されたって感じる相手なら
    好かれてないだけの話しだと思うよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/14(日) 15:15:46 

    元友達が芸能人と合コンしたい時だけ私に近付いて媚びてきた。私はその時は媚びてるとか思わなくて純粋に仲の良い友達だと思ってた。
    でも、ある時、その子が違う誰かに宛てたメールを間違えて私に送ってきた。内容は私の事をボロクソに言ってた。「あいつなんて芸能人と友達じゃなかったら生きてる価値ない」とか「あいつに会うのは地獄だけど芸能人に会えるから我慢して媚びなきゃね」とか色々書いてあった。全く気付かなかった自分がバカだなーって今でも思う。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/14(日) 18:07:29 

    利用されるのは男だけ
    結婚したのにいきなり離婚された
    お金なくてアパート引き払って実家に入って少ししたらお金もって逃げられた
    それ以来不倫か遊びでしかやらてない
    あとはキャバクラの客を紐代わりに貢がせるだけ
    おねだりして買ってもらった物を質屋に持ってくのが楽しみ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/14(日) 18:31:18 

    〉〉19さん
    その仕返しいいね!頭いいなぁ…
    読んでてスカッとしたよ
    ありがとう(*^_^*)

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/14(日) 20:37:19 

    >>174
    旅行でやられたことあるけど今でも許せないわ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/15(月) 00:39:42 

    自閉が遺伝したのか、小さい頃から「よく分からないけどなんか変」と言われ続けた。
    小学校で頑張ろうとしても引かれ、寄ってくるのは問題児ばかり。
    体操着や定期、制服のネクタイを隠され、私が困っている様子を見て楽しむとかザラ。
    お稽古Aの後でいつも私を遊びに誘ってくれた子は、実はその後にあるお稽古Bに行きたくないから私を使っていただけだった。私はお稽古Bがあることすら知らなかったのに、親には「私ちゃんに誘われて断れない、お稽古Bに行けない」と報告していたらしい。
    自分が宿題をやっていないから、「私ちゃんが問違えて宿題を持って帰っちゃったことにして」と言ってきた子もいた。さすがに断ったけど、何でも言うことを聞く便利要員だと思われているなぁと感じた。
    私に暴力をふるってきた子Cの親が行事で私を無視してきたのは、Cが親に怒られたくないあまりに嘘をついて「Cが道で転んだとき、私ちゃんが頭を殴ってきて謝りもしなかった」と報告されたことによるものだった。そんな事実関係初耳。

    そんなことばっかりだったので、「私ちゃんって流されやすいね~」などとママ友にはっきり言われたらしく、親にすごく怒られた。
    ママ友の指摘がもっともすぎて、なんで私ってこんな利用されやすいんだろうと、子ども心に情けなかった。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/15(月) 06:58:44 

    みんなで集まろうよと言い出しっぺなのになにもしない。店を決めるのも友達に連絡するのも他人任せ。その他にも狡い性格が見えてきたので誰もその子を誘わなくなった。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/15(月) 09:41:58 

    友達の子供を1度預かったことがある。
    次に会ったときに「〇日って予定ある?」と聞かれたから、遊びの誘いかな?と思い「ないよ~」と答えたら「じゃあ子供を預かってもらえる?急に仕事になっちゃって~」と言われた。
    予定はないと答えたから、断れずに預かった…。
    それからも同じことを聞かれるから、最近は距離をおいてる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/16(火) 12:24:55 

    カンニングさせてと言われたとき。
    合図をするから、体をよけて後ろから答案が見えるようにして、だと…。
    見せた側も共犯ですが。
    スクールカースト最低辺だったので子ども心に断わりきれなかったけど、合図に気付かなかったふりした。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/11(日) 19:28:57 

    私も自分が困ってるときは助けてもらえません。ドタキャンされることも多いです。
    自分がドタキャンしなきゃいけないときは、ちゃんと理由を話して、友達に嫌な思いをさせないように次に会う埋め合わせとかします。
    こないだなんか飲み友達なのですが、当日いきなり連絡来た上に21時までしかいられないとか言われたし…しかも妊婦でSNSで知りました…妊婦なら場所も選ばなきゃじゃん!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/11(日) 19:30:59 

    >>153
    本当わかります!あの女の馴れ合いって何なんでしょうね?本当は会う気ないだろ、みたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード