ガールズちゃんねる

格安海外旅行に行った事のある人

111コメント2014/01/31(金) 00:47

  • 1. 匿名 2014/01/16(木) 18:24:04 

    最近は国内旅行より、海外旅行の方が安くつく事もありますよね
    せっかく海外に行くなら、良いホテルに泊まるべきだとよく言われますが、私は1ヵ国でも多く旅行したいので、少しでも安く行きたいんです
    勿論お金に余裕があれば良いホテルに泊まりたいけど…
    今までに一番安く行った国と期間・安く行った問題点・良かった事などを教えてください

    +74

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/16(木) 18:25:28 

    どうせ韓国行きましたって行ったら叩かれるんでしょ

    +276

    -31

  • 4. 匿名 2014/01/16(木) 18:25:58 

    なんじゃこのトピ画は

    +32

    -13

  • 5. 匿名 2014/01/16(木) 18:26:29 

    2

    荒らしサイテーやな

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/16(木) 18:27:20 


    バリ島に2週間滞在
    航空券代と安ホテル代と現地でのもろもろで総額12万しか使わなかった物価安いもん

    +245

    -8

  • 7. 匿名 2014/01/16(木) 18:27:52 

    あら平日なのにね?
    相変わらずセンスのないトピ画ばかり貼る事。

    +9

    -48

  • 9. 匿名 2014/01/16(木) 18:28:51 

    韓国二泊三日で29800
    リッツカールトン宿泊
    往復JAL
    韓国はマイナスかな、、
    でもグルメ、エステ楽しめましたよ

    +230

    -41

  • 10. 匿名 2014/01/16(木) 18:29:29 

    格安ツアーでシンガポールに行きましたが、60000しないでサンズに泊まれたのが良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    だけど、飛行機がめちゃめちゃ寒かった(T_T)

    +108

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/16(木) 18:30:06 

    アメリカのフロリダに3ヶ月で60万で行ってました。、

    エアー、宿泊、食費などなど
    全部で1月20なら安いと思う

    +129

    -19

  • 13. 匿名 2014/01/16(木) 18:31:47 

    行きましたよ・・・

    格安旅行の心得
    ①移動時間が長いのはあたりまえ!
    ②胃腸が丈夫!
    ③水しか出ないシャワーでもラッキー!

    +112

    -5

  • 14. 匿名 2014/01/16(木) 18:32:13 

    みんな韓国嫌いみたいだけど、私は去年韓国行きましたよ!5日間、ホテルと航空機代で6万7千円くらいでした!ホテルは1番グレードの低いところだったけど、日本語対応スタッフがいて、特に問題もなく、とても楽しかったです。意外にも、みんな親切で、何度も現地の人に助けてもらいました。
    飲食店のスタッフがみんな無愛想なのはびっくりしたけど笑
    危険な目にも合わなかったし、韓国おすすめです。

    +133

    -157

  • 16. 匿名 2014/01/16(木) 18:33:49 

    フランスワールドカップの時に、0泊4日の超弾丸ツアーに行きました。

    0泊なので深夜に飛行機で飛んで、現地でご飯をかきこむように食べて青い服に着替えてサッカー見て、ご飯食べて観光をちょっとして飛行機で寝て帰った。

    疲れたし、試合も負けたけど面白かったです。

    +174

    -8

  • 17. 匿名 2014/01/16(木) 18:34:25 

    台湾に三泊四日(土日含む)で四万です。
    都内住みなので羽田から行きたかったんですが高くて、成田から行きました。
    ホテルはビジネスホテル並みです。
    1日バスツアーがついていました。

    +120

    -5

  • 18. 匿名 2014/01/16(木) 18:34:54 

    私も先日韓国行きました!
    2泊3日ホテル込みでで2万5000円くらいです!
    ホテルも日本語話せる方がいて不便は無かったです!
    普通に楽しかっですよ

    +132

    -63

  • 19. 匿名 2014/01/16(木) 18:35:06 

    0拍4日すごいなw

    +297

    -6

  • 20. 匿名 2014/01/16(木) 18:35:23 

    サイパン3泊4日
    燃サ込29800円!
    ゴールデンウィーク最終日に出発でした!

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/16(木) 18:35:25 

    若いうちはホテルの外で遊ぶ時間の方が多いから
    ホテルは一流じゃなくても全く気にしない

    +181

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/16(木) 18:35:27 

    格安ツアーでグアムに3日間
    39800円!!って書いてあったけど、あれもしたい!これも欲しい!で結局10万くらい使ってましたw
    ビックリしたのはホテルにヤモリ?が出たのと自由時間以外は時間を気にしなきゃいけないのが残念だったくらい!
    楽しめたから結果オーライでした!

    +70

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/16(木) 18:36:09 

    格安がどれくらいかわからないけど、ヨーロッパでも往復航空券が10万円ぐらいで売っているし、
    ドミトリーなら一泊2~3千円ぐらいじゃない?

    +37

    -6

  • 24. 匿名 2014/01/16(木) 18:36:23 

    ヤモリは蚊や蝿やゴキをたべてくれるいい奴なんだよ(笑)

    +161

    -6

  • 25. 匿名 2014/01/16(木) 18:36:44 

    韓国やすいなぁ。ニュースでみたけど2013年11月までに250万人いってるんだよね。
    ここにも結構いそう。安いからいく感じ?行きたいからいくかんじ?

    +53

    -22

  • 26. 匿名 2014/01/16(木) 18:37:31 

    あまりにも安いから、何度もグアムとかサイパン行っちゃう
    好きだし楽しいんだけど、他の南国リゾートは高いからなかなか行けない
    期間も3日から5日で行けるし
    料金は食事無しで5万位です

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/16(木) 18:37:50 

    唯一行った海外が韓国です!
    2泊3日で4万くらいでした。当時は韓国の恐ろしさ知らずに行きました。
    でもそれなりに楽しめたのでよかったけどもう行かないと思う(´・ω・)

    +115

    -25

  • 28. 匿名 2014/01/16(木) 18:39:02 

    台湾いきたいー。歓迎してくれそう^^

    +125

    -6

  • 29. 匿名 2014/01/16(木) 18:40:31 

    NYへ数年前行きましたけど、航空券とアパート借りました。航空券は激安で調べたらなんぼでも安くありますよ。アパート借りたと言っても、私はシェアね。安いですよ。もちろんネットでNY在住日本人の専門サイトの掲示板にシェア募集で探しました。1週間滞在で20ドル×7日でした。そうして探すと良いですよ。BBホテルはだいたい1泊50ドル~だったりするからね。まぁ何処の国へ行くかだけど、アメリカやヨーロッパならシェア結構オススメ。女性限定募集とかだし、今じゃTwitterやFacebook等で相手がどんな人かも解るし。私でNY行って航空券とアパート代で7万ちょっとで行けました。ツアーのホテルでもいいけど高いですよ。バックパッカーならシェアかBBホテルで。

    +34

    -13

  • 30. 匿名 2014/01/16(木) 18:44:37 

    旅行ぐらい気を使ったりケチケチしたくないなぁ

    +44

    -29

  • 31. 匿名 2014/01/16(木) 18:46:22 

    食事付きの周遊ツアーは安くていっぱいまわれるけど、満足度が低いよね

    +41

    -6

  • 32. 匿名 2014/01/16(木) 18:48:17 

    安いホテルに泊まった海外だと、ソウル、グアム、台湾があります。
    アジアは絶対ホテルにお金かけるべき!!
    グアムは高すぎても繁華街から遠かったりするとつまらないから、安くてもビーチが近かったり、DFSが近ければ十分でした!

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/16(木) 18:49:08 

    三泊5日でトルコ行きました。
    お土産もろもろ入れても15万くらい
    ホテルも朝食付きで可愛い感じのとこだったよ
    空港までの送迎あったし。
    普通かな?

    +22

    -9

  • 34. 匿名 2014/01/16(木) 18:49:55 

    台湾いきました。
    往復航空チケが21000円。
    宿は友達の家。
    ご飯は友達がご馳走してくれたので、自分で出したお金はおやつで食べたもの450円のみ。
    台湾はもてなす文化らしいので、どんな時も快くご馳走してくれるんです(^_^)
    お土産のお菓子もたくさん買ってくれました。
    服とブーツとお菓子を買っただけなので、1万円くらいしか使わなかった。
    海外に友達がいると、いろいろ案内してくれるので本当に旅が二倍三倍と楽しくなります(^o^)/

    +43

    -32

  • 35. 匿名 2014/01/16(木) 18:49:58 

    私は、飛行機が怖い!でも、海外行きたい!と友人と韓国行きました。
    二泊三日で、35000円くらいです。
    明洞の日本語対応のホテルだったので、安かったです。
    チケットを半年前に取ったから、安かったのかも。
    でも、韓国はもう行かないかな。
    今度は台湾に行きたいです

    +57

    -9

  • 36. 匿名 2014/01/16(木) 18:51:40 

    安いホテルに泊まった海外だと、ソウル、グアム、台湾があります。
    アジアは絶対ホテルにお金かけるべき!!
    グアムは高すぎても繁華街から遠かったりするとつまらないから、安くてもビーチが近かったり、DFSが近ければ十分でした!

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2014/01/16(木) 18:54:45 

    韓国に2泊3日で3万円くらいで行きました!
    飛行機は大韓航空でちゃんと食事も出ました。
    ただ、安いプランだとホテルがボロボロだったし、市内から遠かったので移動が大変でした(/´△`\)

    +10

    -22

  • 38. 匿名 2014/01/16(木) 18:55:17 

    学生のころ、インドに行って、航空券以外3~5万円ぐらいで1ヶ月ふらふらしていた。
    今はできない。

    +60

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/16(木) 18:55:19 

    20年前にオランダ、フランス、イタリア、ドイツを二週間で航空代含めて20万ちょっとで友達と二人で周りました。
    バックパッカーで、全てユースホステル、食事はバケットのみみたいな貧乏旅行でしたがかなり楽しかったです。
    でも、結構危ないこともあったし大変なこともありました。常に気が貼ってるし、友達関係もぎくしゃく。でも2人とも目的があったのでがんばれました。
    今は凄くいい思い出です。価値観をリセットできますよー。

    +44

    -6

  • 40. 匿名 2014/01/16(木) 18:56:44 

    かなり安く韓国に行きました

    あんまりよいイメージなかったけど
    友達と一緒だったし飛行機も好きだし日本語も通じるのでよかったです。

    +24

    -20

  • 41. 匿名 2014/01/16(木) 18:56:44 

    HIS台湾3泊4日
    29800円で行きました!

    初日の夕方に出て
    最終日の朝帰るので
    実質2泊3日みたいなモンですが
    かなり楽しめました!!
    日本より物価が安く観光地も
    沢山あり親日で最高です。

    夜一はかなりお勧め!

    +72

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/16(木) 18:57:22 

    大韓航空で、1度ソウルに寄り、ビビンバ食べて、ハワイへ。

    今頃、お正月明けで4泊6日で6万くらいでした。


    帰りもソウル経由だけど、コスト思うと
    かなり、お得感(≧∇≦)

    +20

    -12

  • 43. 匿名 2014/01/16(木) 18:58:09 

    格安トピだから韓国おおいねw

    +56

    -5

  • 44. 匿名 2014/01/16(木) 19:01:33 

    私は長期間の休みが無いので、近い国ばかりですが、すべて格安旅行です
    ホテルは寝るだけなので、雨風しのげればいいです
    グアム・サイパン・台湾・香港・シンガポールは5万から8万位かな
    昔は韓国や中国にも行ったけど
    台湾は安いし近いしオススメですよ
    料理も美味しいし、夜市も楽しいし
    行くならキュウフンにも行ってほしいですね

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/16(木) 19:06:29 

    若い頃はいかに安く、寝れればいいホテルを探していたけど、
    30歳超えて子供が居ると「せっかく旅行に来たからゆったりできる非日常的な空間を」
    と高い料金も厭わなくなってしまった。
    若い頃にもう一度戻って、また色んな旅をしたいな。

    +47

    -5

  • 46. 匿名 2014/01/16(木) 19:09:27 

    若い頃ですが、
    グアム、サイパンは3万円台3泊4日で行くことが多かったです。往夜便複朝便、金曜日仕事後~月曜日仕事直行。
    ホテルは聞いたことない狭かったり暗かったりするとこばっかだけど、一度日本人経営のペンション風の宿にあたってパーティーみたいのに混ぜてもらったことがあります。
    ショートケーキを出されて食べたら砂糖がジャリジャリしてた。
    子連れになってからは安全面を考えてホテルランクは上げてるけど独身の内は寝るだけのホテルはケチって良いんじゃないかと思います。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2014/01/16(木) 19:10:23 

    お盆にバリに行きました。
    安かったのでシンガポールで乗り換え。
    ホテルのシャワーは砂水でした。
    帰りもシンガポールの乗り換えで空港で待ち時間9時間(>.<)

    +10

    -9

  • 48. 匿名 2014/01/16(木) 19:13:50 

    自由日程だったら格安でも許せる。
    ツアーだと無駄な土産物屋で時間潰されるから嫌だった。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/16(木) 19:15:56 

    ヤモリは家守だから気にしない!

    格安じゃなくって、高級リゾートホテルにもたくさんいます!

    +41

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/16(木) 19:16:26 

    大学時代、オーストラリアに友人と一週間程。
    航空券→アジアの航空会社(経由便)9万円くらい+国内移動 1万円くらい
    ホテル→ユースホステルなどの安宿 一泊3〜5千円
    目的があったし、若くて時間があったので満足な旅でした。

    私も昔はホテルや航空券はできるだけ抑えて、たくさんの国に行きたい派でしたが
    社会人になって、時間が限られてくると、快適に過ごせるなら少し多めに払って直行便&いいホテルに泊まりたいなと思うようになりました。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/16(木) 19:19:34 

    NYに3泊5日で5万!安いから、もちろん空港とホテルの送迎なんてしてくれないけど、24時間メトロが動いてるから問題なし♪ホテル周囲が暗くて怖かったけど(笑)

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/16(木) 19:21:01 

    34
    お土産とかそれなりのもの持って行った?
    食事もいくら相手がおもてなしの文化って言っても一食位はごちそうした方が良かったんじゃない?
    まぁそのお友達が日本にきた時全く同じように食事代も全部34持ちにするつもりとかならいいけど。
    なんかちょっと厚かましすぎるきがした。
    これからも同じように海外の友達当てにして海外旅行続けるみたいだし。

    +46

    -6

  • 53. 匿名 2014/01/16(木) 19:26:49 

    イタリア1週間で12万円でした~!
    ヴェネチア、ローマ、フィレンツェ、オプショナルツアーでピサ行きました...♪*゚
    ホテルはビジネスホテルでツアーのごはんはあんまり美味しくなかったのが少し残念だけど有名どころまわれて満足です!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/16(木) 19:34:02 

    おすすめか分からないけど、今まで一番物価が安かった国はパキスタン。
    宿だい1泊2~300円で飲み物も20円ぐらいなのでお金が減らなかった。
    間違えて、10倍払そうになった。長期行くなら物価が安い国。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/16(木) 19:34:46 

    行きました!中国へ…(;o;)
    まだ10代でこの値段で海外行けるなんて!って飛び付いたのがまちがい。
    ホテルはキレイでしたが食事は不味いし、水飲んでないのに食中毒になり悲惨でした。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/16(木) 19:35:07 

    34さんも外国人なのかもよ。日本こそもてなす文化だからね。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/16(木) 19:39:53 

    52
    なかなか上手いお返しもできないから気を使ってしまうよね。
    最近は友達がいるところでも、ホテルを取るようにしている。
    34さんに日本でお世話になった人かもしれないので、他人が言うことでもないよ。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/16(木) 19:40:04 

    もうすぐ、格安ツアーで台湾行きます!
    空港に早朝集合で辛いけど、楽しみです(*^_^*)

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/16(木) 19:51:10 

    中国旅行を探していたら、
    10日間周遊5万円全食事付というのがあった。
    素晴らしい体験ができそう!!!

    +8

    -12

  • 60. 匿名 2014/01/16(木) 19:51:57 

    57さん

    >台湾はもてなす文化らしいので、どんな時も快くご馳走してくれるんです(^_^)

    だから日本でお世話した人とかじゃないと思う。
    まぁ34は若い人なんだろうね。一体何泊したのか気になるわ。
    どんな時も快くご馳走してくれるって何食もおごられっぱなしっで平気って凄い神経。

    +34

    -8

  • 61. 匿名 2014/01/16(木) 19:52:23 

    二泊三日で香港、三万ぐらいの格安ツアー
    現地係員が案内…
    係員の知り合いの店ばかり連れて行かれ
    なんだかんだと買わされた
    日本人が向こうで待っててくれるツアーにしたらよかった
    店に行き何も買わないのも勇気いるし気まずい
    ホテルと食事はまずまずだったけど

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/16(木) 19:52:35 

    バリに4泊で航空券込みで5万で行ったら、窓の全くない暗い部屋で、シャワーもチョロチョロとしか出なかった。
    ホテルは緑いっぱいで庭も綺麗だったのに、窓がないから勿体無かった。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/16(木) 19:58:45 

    ハワイに行きました。4泊6日で85000円です。この価格で2回行きました。ホテルは、オーシャンリゾートワイキキです。旅費が安くても不自由なく十分満足できました。飛行機は、コンチネンタル航空でした。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/16(木) 20:08:37 

    どんなに格安でも韓国旅行には絶対行かないし、行ってはならない

    +52

    -11

  • 65. 匿名 2014/01/16(木) 20:12:08 

    お土産にまわるツアーがお店からのお礼も含めて安いんだから仕方ないんじゃない?

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/16(木) 20:12:55 

    3泊4日80000円香港。1日だけ日本語ツアー付き。ほぼ自由時間があって街中ウロウロ探検楽しかった!
    3ヶ月インド放浪。オープンチケット100000円。激安ホテルや安定食屋ばかり行ってたので全然お金を使わず楽しめました♪
    インドで仲良くなったインド人のおばちゃんにご友人宅を紹介して頂き一週間もタダ泊まり。
    帰国してから即サンキューカードとお礼を送りました。良い思い出。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/16(木) 20:14:57 

    安さにこだわるなら、バラバラでとれば?
    エアもホテルも日本から予約出来るよ。

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2014/01/16(木) 20:25:31 

    67
    短い旅行だと高くなるんじゃない?

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/16(木) 20:34:54 

    最近は自分でバラバラに予約するより、パックツアーの方が安いこともあるね
    安いツアーはお土産屋に沢山連れて行かれるから、行き帰りの飛行機とホテルだけのフリーツアーをオススメします

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/16(木) 20:56:08 

    一人旅でタイ、カンボジア、ベトナム、ラオス等周って1ヶ月半で航空券込みで15万でいけましたよー!
    観光が目的じゃなくて、現地の人と触れ合ったり子供の写真撮らせてもらうためだったので宿もプランも何も決めず航空券だけとっていきました。
    もちろんホテルじゃなくゲストハウスなので衛生面は最悪でしたけど。笑
    全部決められている旅行もいいですが、朝起きた気分で行くところややること決められる旅も悪くないですよ( ^ ^ )
    結局は何のために旅行するかによると思います♡

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/16(木) 21:01:38 

    北海道在住。2年前韓国に2泊3日で旅行して5万くらい。ガイドさんの紹介で送迎つきで行った焼肉がおいしかったです。デパートのトイレが水洗じゃなくて驚いた。今は反日感情高まってるので危険ですね!3月に3泊4日で49800円で台湾行きます!グルメはもちろんのこと縁結びの月下老人と台北101が楽しみ♪

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2014/01/16(木) 21:05:42 

    どんなにいい国でも日本以上に治安のいいとこはなかなか無いから、夜は女の子だけであまり出あるかないようにした方がいいかも
    格安だとホテルから少し歩けば危ない路地とかあるかもしれないし

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/16(木) 21:06:19 

    イタリア4都市1週間99800円で行きました!
    ホテルは意外と良かったです(*^^*)
    移動は長かったけど、本当に楽しかった♪

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/16(木) 21:16:34 

    激安では、グアム、韓国、行きました。

    グアムのホテルは、免税店がある繁華街からかなり離れていて、バスで移動しないとだめだったので、めんどくさかったです。
    ホテルといっても、コンドミニアムで中身は使ってない何もないマンションて感じでした。

    韓国のホテルは、こちらもミョンドンの繁華街からかなり離れていて、地下鉄で移動しないとだめでした。
    かなり古いホテルで、カルチャーショックでした。

    激安過ぎるのは、本当に止めた方が良いですよ!
    それか事前にどのホテルになるか確認出来るツアーが良いです。ネットでホテルの口コミも調べられますよ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/16(木) 21:24:40 

    確かにホテルって重要だよね。
    高いホテルじゃなくても、場所や口コミをよんだほうがいい。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/16(木) 21:29:33 

    ホテルはよほど酷くて汚らしくなきゃ別にいい
    風呂があってベッドがあれば
    それが安ホテル、自分カスタムの旅の醍醐味

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/16(木) 21:38:46 

    3ヶ月、タイ、ラオス、ミャンマーに行きました。バックパッカーでしたが、1番安い宿でラオスの200円でした。航空券は往復34000円でした。移動、食事、買い物、宿泊、全て合わせて10万くらいでした。宿はドミトリーばかりだったので安く済みました。
    宿にお金をかけない分、食事は好きなものを沢山食べていました。
    今はアジアといえど物価が多少上がってきてはいます。中国は空気が悪かったですが、省によって人間性が違いました。旅をした雲南省では、良い人にしか会いませんでした。
    中国人の成金は皆最悪でしたが…

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/16(木) 21:41:48 

    バリ島で最初は現地で何となくみつけた一泊700円の安宿に泊まった
    でも湿気が多くて次の日にクタの別の安宿に
    一泊1000円だけど朝食もついて掃除もしてくれて快適な宿だった
    買い物やレジャーで外に出てばかりだしほとんどいないしね

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/16(木) 22:00:35 

    格安海外旅行じゃないじゃん!
    HIS の9,800円韓国とか、誰か行った人いませんか?

    去年、エア+レール+ホテル12万円でミラノ・ローマに行って、インテルの試合を観た。
    結局、外食するから出費が嵩む。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/16(木) 22:06:23 


    自分の中での格安旅行はストリートビュー

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/16(木) 22:08:06 

    71
    二年前でそうだったの?デパートなのにねぇ・・・。やっぱ遅れてるんだね。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/16(木) 22:08:49 

    80
    たしかにwwwwww面白いよねw

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/16(木) 22:09:06 

    結果的に格安海外旅行になったっていう感じだけど、某サークルのつてでチュニジアに二か月くらい。
    航空券入れて25マソぐらいかな

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/16(木) 22:18:25 

    旅行プランを考えながら、ガイドブックで妄想旅行して結局行かなかったってあるなぁー。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/16(木) 22:18:56 

    東京からアジア行くのと、北海道から行くのと、そもそもツアー料金違うから仕方ないし。9800円は週末1泊で韓国行くとかですか?
    81→ロッテデパートなんで免税店も入ってるし綺麗なのに、トイレは使ったトイレットペーパーをごみ箱に捨てるから衝撃的だった!現在の状況は知らないけど今さら下水道整備する気がないのかな。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/16(木) 22:58:20 

    中国で5つ星で3星以下の宿泊所は男性でも危険!!
    事件に巻き込まれる可能性大!!外国では安全はタダでは有りませんよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/16(木) 23:07:08 

    韓国2泊3日で1万9千8百円!
    50名限定でしたがホテルもまぁまぁ綺麗で楽しめました。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2014/01/16(木) 23:13:07 

    皆さんうらやましい。 住んでる場所が離島の片田舎だから、1番近い空港に行くのにも時間とお金がかかって、飛行機も国内の中で乗り継ぎしないと海外まで行く便がない。。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/16(木) 23:13:21 

    日本からだとまず飛行機代があるから、格安ではないね。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2014/01/16(木) 23:24:52 

    二泊三日ツアーでグアムに行きました。
    格安のかわりに時間制限など
    制限はありましたが楽しめもした。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/16(木) 23:39:42 

    88
    反対に東京から離島も時間がかかって高いから、行けないよ。
    島行きたいに。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/16(木) 23:42:35 

    ニューヨーク1週間、新婚旅行中の方がお部屋を貸してくれました。
    知らない方です。ネットでやりとり。
    安く過ごせました。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2014/01/16(木) 23:59:41 

    韓国旅行には虫下しを忘れずに
    格安海外旅行に行った事のある人

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2014/01/17(金) 00:00:20 

    グアムに2泊3日で19800えん!
    ホテルは海から遠かったけどホテルの人が海まで送り迎えしてくれたり不自由なし!
    グアムは2泊3日で十分楽しめます(^^)

    ハワイは1週間くらいで6~8万くらいでしかいったことないです!
    1月後半がホリデーセールなどもやってるしおすすめです(^^)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/17(金) 00:29:43 

    HISのツアーで台北行きました!
    3泊4日で5万くらいだったかな。

    九份や鼎泰豊、故宮博物館など有名どころはほとんど周れたけどバスツアーはやはり急ぎというかかなり疲れた(-。-;
    でも食事は良いし人は親切だし、日本語通じるしすごく楽しかったです☻

    台北くらい治安良いとこならツアーより個人旅行の方がゆっくり満喫できそうかも。


    +9

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/17(金) 00:35:41 

    そう、台湾!
    一人旅だと一人部屋の追加料金が要るので
    エア・ピーチで台湾日帰り旅を検討しているところ。
    韓国の方が安くて滞在時間も長いけど、行く理由がない。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/17(金) 01:59:40 

    ふらっとベトナムにでも行ってこようかな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/17(金) 02:20:09 

    マレーシア
    航空券、エアアジアで直行便往復33000円
    全部で8日間の旅で
    安いホステルに泊まって
    ごはんはケチらなくて
    全部で8万くらい!
    また行きたい(p^ェ^q)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/17(金) 02:39:12 

    安いツアーの3泊4日なんかだと
    「1日目 23:30空港集合」
    とかなってたりするよね。
    それもカウントされちゃうかーみたいな(笑)

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/17(金) 04:04:18 

    サイパンに5泊で15万でした!
    3月の中旬にいきました、
    ホテルは有名な所だけど、
    まさかの鍵が閉まらなくてつらかったです…

    お小遣いいれて30くらいでしたょ。


    この値段だすならもっといい場所あったはず…。

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2014/01/17(金) 06:11:22 

    秋田県に住んでるのですが、まず空港までの旅費が高い。秋田空港の国際便はソウルだけだし・・・。
    格安パックがあっても発着が成田だと論外です。旅行パンフレット見ながらいつも妄想旅行してます。綺麗な海のあるところへ行きたい!
    旅行するとき、田舎って嫌だなぁって思う。不便すぎ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/17(金) 07:21:43 

    100さんそれ格安??

    +3

    -0

  • 103. からすみ子 2014/01/17(金) 07:36:46 

    台北3泊4日で燃油サーチャージコミ¥17800でした。二日目は一日観光と昼ご飯、夜の食事は鼎泰豊でした。飛行機の時間も良く、滞在時間が長かったです。飛行機は座席が少し狭いけれど3時間ちょっとならガマンできます。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/17(金) 11:06:28 

    韓国について無知な頃2泊3日で5万くらいで行きました。ガイドさんがピッタリついててくれたので不自由はなかったですが、自由行動の時入ったコーヒーショップで言葉が通じず日本人と判った途端店員さんが冷たい態度になったので今思えばあれが一般の韓国人の反応なのかなと。お土産屋さんとかは観光客に普通でしたから。知らなかったから楽しめたっていうのはあります。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/17(金) 11:14:27 

    やっぱりタイがおすすめです!

    バックパッカーの聖地と言われるだけあって、ゲストハウスがたくさんあるので予約なしでも泊まる場所に困ることはありませんよ(^^)

    物価は日本の三分の一くらいです。ドミトリーだと一泊360円とかもあります!宿で友達も増えるので本当におすすめです♫

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/17(金) 13:57:54 

    大韓で韓国へ
    飛行機の中が臭かった
    ホテルはキレイだった
    ツナの海苔巻き食べて嘔吐
    海鮮料理でボッタクくられました
    屋台でもボッタくり
    タクシーも異常な勢いでメーターが上がる
    帰りの飛行機がエンジントラブルで3時間遅れた

    もう韓国へは行きたくないです

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/17(金) 14:33:25 

    4年前、HISの初夢フェアでローマ5日間3万円で行きました!
    ホテルもそこまで悪くなくローマを実質3日間半ほど満喫出来ました★

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/17(金) 14:53:17 

    お盆の時に2泊3日のツアーで初めて台湾、羽田発で40000円くらいでいきました。ホテルもよかったし滞在時間も長くて、飛行機は中国東方航空?で機内食もおいしくて最高でした!♥

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/17(金) 18:08:30 

    100です。
    私が行ったのは安くなかったですね(;_;)


    このトピ見てると安くていい場所たくさんある事がわかりました!

    いろんな人が意見してくれるから、とても参考になりますね(^^)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/17(金) 18:44:30 

    52

    もちろんお土産渡しましたし、カフェやデザートのお店ではご馳走しましたし、旅行中に見つけたかわいい食器などをプレゼントしましたし、今でもこちらからたくさんの季節のお菓子や手紙などを送ったり、電話やメールもしてますけど。
    あなたに言われるほど厚かましい事はしてません。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2014/01/31(金) 00:47:42 

    10年ほど前ドイツ、イタリア、フランスと留学してた友人達のお宅訪問しました。
    オープンチケットでひと月滞在でき、往復お値段約10万ほど。
    各国の移動は鉄道で格安。
    みんな一人暮らしだったので、予め送った日本食材と日中の買い物で
    泊めてもらっている間は自炊してました。
    音楽で留学の友人達だったので、1000円くらいでオペラ見れたり
    パーティに参加させてもらえたり、すごくいい思い出です。
    一人旅のようなものでしたが、現地の情報(たとえば立ち入ってはいけない場所など)を
    伝えてもらって、1人の時は用心してました。
    ただ、英語があまり通じなかったのはびっくりしました。
    観光地は通じるのですが、少し田舎に行くとあたりまえですが現地語が主流で。。
    今だったら携帯に翻訳機ついてるのに〜w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード