ガールズちゃんねる

女子バスケットボール応援トピ

138コメント2016/08/17(水) 23:06

  • 1. 匿名 2016/08/12(金) 17:11:56 

    女子バスケットボール大躍進です!
    今朝も世界ランク2位のオーストラリアに終盤までもつれる大接戦でした。
    高さで弱い日本ならではの、吉田選手を中心としたスピードあるプレイが本当に素晴らしいです。
    あまりとメディアではとりあげられていないものの、過去最高のチームで、予選リーグの結果によってはメダルも狙えると思います。
    皆さんで応援しましょう!
    女子バスケットボール応援トピ

    +100

    -0

  • 2. 匿名 2016/08/12(金) 17:13:44 

    スラムダンクの国とは思えないほどマイナースポーツ扱いだよね。

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2016/08/12(金) 17:15:59 

    吉田キャプテンのファンです。
    カッコいい!

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/12(金) 17:16:55 

    勝っちゃうんじゃないかと思ってみてたけど、やっぱりオーストラリアは強いね!
    決勝も応援してます!

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2016/08/12(金) 17:17:42 

    学生のバスケ人気は高いのに、扱いは雑だよね…。
    リーグ統一したから、これからに期待!だけど。

    女子も見応えあるんですよね!
    テレビでやってほしい。

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2016/08/12(金) 17:18:00 

    オーストラリア戦もすごかった‼︎
    興奮したよー

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/12(金) 17:23:02 

    地上波で放送してる?BS?

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2016/08/12(金) 17:26:15 

    バスケ経験者なんですけど誰が代表とか詳しくないです
    渡嘉敷さん?っていたかな?
    背の高い人
    地上波で放送してほしいな

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2016/08/12(金) 17:26:15 

    バスケってバンバン点決まるしテンポ良くてみてて気持ちいい

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2016/08/12(金) 17:27:03 

    渡嘉敷来夢選手いるよー!
    190cm以上あるんだよね

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/12(金) 17:34:30 

    伸びないなー

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/12(金) 17:35:25 

    渡嘉敷ラム選手は、同じ地元春日部市なので応援しています。中学でバスケ部員が少なかったから(5人以下)、別の中学に転校までした頑張り屋さん。
    頑張れ~。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/12(金) 17:36:32 

    札幌市民です!
    札幌山の手高校はバスケ強豪校で代表に出身3名がいます!道産子の誇りです!

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/12(金) 17:37:04 

    今日はおしかったですね‼︎ハイライト見ましたがそれでも楽しかった☆バスケのレベル上がってきてるんですね‼︎

    後輩である本川選手には頑張ってほしいです‼︎

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/12(金) 17:37:20 

    渡嘉敷さん、女子バレーに助っ人きてほしい

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2016/08/12(金) 17:38:49 

    私、バスケ部だった
    もっと試合をテレビで見たい

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2016/08/12(金) 17:44:43 

    ここまで強いとは思わなかった
    男子は五輪に出られなかったのに女子すごい

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2016/08/12(金) 17:45:42 

    子供がミニバスやってるからどんどんプロの試合を見せたい!
    積極的にテレビで放送して欲しい!!!!!

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/12(金) 17:47:49 

    バスケの悪いところは試合時間が読めないこと
    4Qの残り5分でもそこから15分くらいかかる
    これがテレビ局が放送を渋る理由
    女子バスケの試合おもしろかったのにBS放送なんだよね

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:16 

    何で日本ではバスケ人気がいまいちなんだろー!学校の授業でも絶対やるし、スラムダンクは名作だし、みんな知ってるスポーツなのに、野球やサッカーのような人気にならない。悔しい!

    決勝トーナメント進出おめでとう!!応援するよ!

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2016/08/12(金) 17:52:12 

    息子が中学からバスケ部に入ったので、女子バスケも見るようになりました。
    バレーばっかり注目されてるけど、バスケも地上波で放送して欲しいです。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2016/08/12(金) 17:54:34 

    子どもがミニバス→バスケ部なので見るの好きです。
    こう書くとマイナス増えるかもしれないですが、書きます。
    正直、女子バレーの放送よりも面白いと思います。去年のアジア選手権日本の女バス1位です。
    この扱いはひどいですね。BSだけじゃなくて地上波で放送して欲しい。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/12(金) 17:55:39 

    バスケ一家の我が家はいつもサッカー野球バレーはもてはやされてバスケはリアル放送されないことに怒ってます!
    バスケ選手だって頑張ってるんだから同じように取り上げてください

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2016/08/12(金) 17:55:52 

    中学の同級生が代表選手で活躍しています!
    小学生の時にミニバスで
    一緒に戦っていたことが振り返るとすごい!

    ほんと頑張って欲しい!!
    もっとTV放送して〜(ー ー;)

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/12(金) 18:07:32 

    ブザービートあるから最後までわからないと思って見てました。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/12(金) 18:09:46 

    渡嘉敷選手に、惚れてしまいました!

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/12(金) 18:22:52 

    バスケ熱いです!
    テレビ放送が少ないけど、素晴らしい選手がいっぱいいます。これからもっと注目してほしいです!

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/12(金) 18:27:32 

    かつてのなでしこサッカーのように
    タイトルひとつでグッと注目されるはず!
    是非頑張ってほしいです!応援してます!

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/12(金) 18:34:41 

    私も思ってました。
    バスケってなぜかBSとかでしか放送しないですよね…

    私がバスケ部だったからひいき目で見てるのかな?

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/12(金) 18:37:04 

    サラメシに出てたよね。
    食細いのに無理やりご飯食べてる様子みて大変だなと思った。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/12(金) 18:43:15 

    やー本当に強いよ日本!!!!!
    しかも女子!!
    本当ラグビー並みに取り扱って欲しいよ?
    それだけ凄いことやってんのよ?
    女バスが、今!!!!!!!

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/12(金) 19:03:46 

    >>28
    そう思います!そして男子も頑張ってほしいです。
    学生の頃は観るのもプレーするのも大好きで部活に観戦に大忙しでしたが、社会人になってからは少し離れてしまっていたので、女子の日本代表がこんなに頑張ってること全く知らなかった!これをきっかけにまたバスケ熱再燃しそうです!

    とりあえず今度のフランス戦勝たないと決勝トーナメント初戦がアメリカになってしまうみたいなので頑張ってほしいですね!

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/12(金) 19:06:20 

    バスケ関連トピ初めて見る~!
    普段はBSのNBAをよく見ますが、国内バスケは地上波の放送が少ないので、オリンピックの機会くらいしか見ません( ̄▽ ̄;)
    これから勉強したいと思います!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/12(金) 19:08:51 

    バスケがBSでしかやらないんだったらBS加入しておくんだった!!今日もスマホでちまちま更新しながら試合状況チェックしてました。ライブで見たいよー!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/12(金) 19:13:22 

    キャーキャーやってるバレーより全然好きなんだけどな。
    もっと盛り上がって欲しい。ジャニーズが絡むのはゼッタイ反対だけど。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/12(金) 19:13:28 

    >>12
    渡嘉敷選手、お名前とあの顔立ちなので勝手に沖縄と思いこんで今まで見ていました。埼玉の方なんですね~!きっと目立つ存在だったんでしょうね~。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/12(金) 19:14:55 

    ある程度の結果出せばもっと注目されるはず。なでしこジャパンとかみたいに。
    応援してます!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/12(金) 19:19:04 

    >>20
    男女ともまだ世界とのレベルの差が大きいからね。
    オリンピックやNBAで活躍する機会が増えればもっと人気出てくると思いますが(´・c_・`)

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/12(金) 19:33:08 

    見てるよ〜!
    トピ立って嬉しい!
    これからオーストラリア戦、録画したの観ます(*^o^*)
    結果は知ってるけど、すごい面白い内容でしたね。4ピリ目で残念でしたね…
    フランス戦は絶対勝ってほしい!

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/12(金) 19:38:15 

    オーストラリア戦をみて涙が出た。こんなに頑張ってる代表がほんとに格好よく、日の丸背負ってる覚悟が見える。

    吉田選手になりたくて必死に練習してた頃を思い出すし、ウィンターカップで渡嘉敷選手、間宮選手たちを見に行ったのを思い出した。

    わたしも頑張ろうって思える。
    ガンバれ!!!!日本代表!!!

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/12(金) 19:42:24 

    みなさん言ってる通り、もっと注目されるべきなんじゃ、、、と思ってしまう。
    でもバスケって知らない人がみたらなんのこっちゃ分からない笛が鳴り、審判が腕をクルクルしたら相手ボール、なんでかシュートを見つめられて打ってる(フリースロー)ってなっちゃうんですよね(T_T)

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/12(金) 19:45:56 

    次のフランス戦は14日の早朝だよね!
    朝早いから実況は出来ないかもしれないけど、バスケ好きのみなさんここで語り合いませんか??

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/12(金) 19:49:36 

    渡嘉敷選手ってきっと学生時代宝塚のように女子から憧れられてただろうな。
    女子バスケットボール応援トピ

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/12(金) 19:52:20 

    栗原選手の3Pシュート、トルコ戦ではいまいちだったけどオーストラリア戦では炸裂しましたね。すごい。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/12(金) 19:55:27 

    某選手と同じ高校のバスケ部でした。彼女が中学生の時私は高校生でしたが、中高一貫だったので週1回合同練習してました。
    その頃からとにかくすごかった。いつかオリンピックの舞台に立つんだろーなーと思っていたけど。
    私的に彼女の活躍にも注目ですが、時々映る応援席に高校の頃の監督がちらっとうつると、ひぃってなる 笑

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/12(金) 20:04:46 

    女子バスケ、すごいのに全然注目してもらえずテレビ放送(地上波)すらしてもらえてない。
    本当にカッコいいのに!
    頑張ってほしい!

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/12(金) 20:06:11 

    バスケは最後の最後まで何が起こるか分からないくらい、最後まで楽しめるスポーツです。
    もっともっと注目してほしい!

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/12(金) 20:10:30 

    うちの息子がバスケ大好きでバスケやってます。
    中学生の試合でも興奮するほど楽しめるスポーツです。
    だから今回注目してました。
    渡嘉敷選手、本当にカッコいいです!
    それなのにテレビ放送されないのが本当に悔しい!
    もっと見たい!
    放送してほしい!

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/12(金) 20:12:11 

    >>45
    成徳?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/12(金) 20:13:33 

    女子バスケ注目してました。
    日本代表強いですよね。
    テレビ放送されないのが残念。
    がんばれー!!

    日本女子バスケ 金候補・豪州から金星逃すも 5大会ぶり決勝Tへ -リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN
    日本女子バスケ 金候補・豪州から金星逃すも 5大会ぶり決勝Tへ -リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPANrio.headlines.yahoo.co.jp

    スポニチアネックス -  ◇リオデジャネイロ五輪バスケットボール女子(2016年8月11日) 1次リーグ

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/12(金) 20:14:09 

    オーストラリア戦本当最後の最後で…
    残念だったけど、世界ランク2位の強豪に大健闘だよ!がんばれ日本!!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/12(金) 20:27:40 

    トピが伸びてなくて、悲しい( ; ; )
    間違いなく今の代表が歴代最強の日本チームです!!
    一番頑張ってるのは間違いなく渡嘉敷選手。
    男の人よりイケメンだよなぁ〜〜
    女子バスケットボール応援トピ

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/12(金) 20:31:09 

    やっとトピ立った〜待ってました〜

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/12(金) 20:33:50 

    もう世界ベスト8じゃん!!
    すごくない?やばくない!?

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/12(金) 20:35:35 

    日本以外の試合はどこで観られますか?
    有料チャンネル入らないとダメ?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/12(金) 20:46:15 

    >>43 多分、そうだったと思います。
    渡嘉敷来夢選手の出身校女子校なので!!

    女子バスケットボール応援トピ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/12(金) 20:47:18 

    トピ立てありがとう‼︎
    今の女子バスケオリンピック代表は過去最強だと思う‼︎

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/12(金) 20:49:08 

    近藤楓選手に注目してほしいです。

    日本代表で選ばれてるメンバーは、
    中学の時くらいから注目されてるメンバーだけど、
    近藤選手は、もともと力は、あったけど、大学以降輝き出した選手なので。
    女子バスケットボール応援トピ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/12(金) 20:53:37 

    ランキング上位のチームばかりの相手にすごいゲームしてますよね‼︎トルコ戦を落としたのは痛かったけど、オーストラリア相手にあのゲームは本当にすごいと思います‼︎
    最後は世界ランク2位の意地で負けてしまったけど、見てる私たち以上に本人たちは悔しかったはず。上からみたいですみません。

    女子バスケがもっとメジャーになるように、とにかく勝ってほしいです。応援してます‼︎
    がんばれーっ‼︎

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/12(金) 20:54:47 

    バスケ見たいけど、BS見れないー‼︎本当、地上波で放送してよ‼︎

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/12(金) 20:56:22 

    学生の部活で1番人気あるスポーツなのにマイナーですよね。

    もっと、メディアで取り上げてほしいです。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/12(金) 21:01:05 

    札幌山の手高校出身の町田、本川、長岡選手!!

    私と1つ上、同級生の選手なのですが、
    高校のころから応援してます。

    2010年度は、札幌山の手
    3冠達成して強かったです!!

    トピズレすみません。
    女子バスケットボール応援トピ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/12(金) 21:03:53 

    栗原みか選手のスリーポイントすごい!
    女子バスケットボール応援トピ

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/12(金) 21:08:33 

    BS見れない方、NHKスポーツというアプリで見れますよ!
    一緒に次の試合応援しましょう!!

    ほんとにもっと地上波で放送してほしいですよね( *_* )

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/12(金) 21:21:29 

    女子はバスケ、バレーのような汚れず日焼けしない屋内競技、男子は野球、サッカーのような泥んこになって日焼けする屋外競技が好き

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/12(金) 21:39:32 

    素人だけど女子バスケ見てたよ。

    オーストラリアのセンターにさえボールが渡らなければ、
    あれを何とかしたかったね。

    それを除けば日本の方が上手く見えたよ、素人の意見だけど。
    女子バスケットボール応援トピ

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/12(金) 21:50:58 

    トピが伸びなくて悲しんでる方、
    心配ないですよ!( ≧∀≦)ノ
    決勝が始まり、日本が準決勝まで行こうものなら日本のTVやマスコミ、日本のミーハースポーツファン達皆こぞって注目するようになりますから(^_^)v

    それにしても大きくて逞しい体格をしてますね、相手のこの人(笑)

    女子バスケットボール応援トピ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/12(金) 22:12:03 

    バスケの活躍嬉しいですね!朝からかぶりつきで見ました。
    日本は男子が出てないから仕方ないけど、男子の試合も見たい!BSでアメリカ中国戦は見ましたが。
    バスケの扱いが少ないのが本当に残念…
    フランス戦も頑張って欲しい!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/12(金) 22:12:32 

    あんまり人気になると東京五輪でチケット取れなくなるから、とりあえず今ぐらいでいいです。
    すいません自分勝手で!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/12(金) 22:17:11 

    オリンピックを機会にもっとバスケの面白さとかが広まればいいなぁ〜

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/12(金) 22:18:17 

    最後の最後まで手に汗握る展開で、本当にかっこよかった‼
    こんなに頑張ってる選手達をもっとたくさんの人に知ってほしいですね。
    なんか久しぶりにバスケットボールさわりたくなっちゃった‼

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/12(金) 23:07:20 

    >>64
    毎日チェックしてますが、試合の動画あがってますか?競技中なら見れるとか?なんかハイライトの1、2分くらいの動画か日本戦じゃないものしか見れません~。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/12(金) 23:16:34 

    トピ初めて採用されました!ありがとうございます!
    皆さんおっしゃる通り、日本でのバスケは競技人口の割にマイナースポーツの扱いです。そんな中で、今の女子代表はアジア1位になり、オリンピックでは格上のブラジルやベラルーシを破り、世界ランク2位のオーストラリアをあそこまで苦しめました!
    私もバレーボールよりも見応えがあると思います。
    明日のフランス戦も大注目です。
    私は勝つと信じています。BSでしか放送ありませんが、応援しています!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/12(金) 23:27:29 



    こんなものを見つけたのですが、これで見られるのかな?一応ライブ配信で配信予定には載ってるけど見られるのか半信半疑ですね・・・。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/12(金) 23:41:54 

    本川選手のレイアップとスリーにぞくぞくします!
    吉田選手の小さいのに、レイアップに参加してもぎ取る熱い気持ちにぞくぞくします!!
    ってか吉田選手って本当に気持ちがプレーにあらわれていて、
    観ていて楽しい。
    間宮選手の落ち着いている感じもすき。
    今の代表みんな好き!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/12(金) 23:43:03 

    スラムダンクがあんなに面白くて、バスケを日本で有名にしたのに
    最近はスラダンしらないバスケ部の子もいるとか。。。

    また、テレビで再放送してほしいなあ!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/12(金) 23:43:09 

    女子サッカーも注目されるまでに30年くらいかかった、澤さん大竹さんよりさらに上世代の、無名選手の方々が挫けずに頑張ってきたからだよね。
    以前、女子サッカーの歴史ドキュメンタリーを見て感動しました。


    女子バスケもきっと注目を浴びるようになる!選手達頑張ってるから。

    頑張れAKATSUKI FIVE!!
    女子バスケットボール応援トピ

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/12(金) 23:44:24 

    最近ご無沙汰だったけど、バスケしにいこう。。
    大人になっても、バスケってやり続けることができるよ〜
    体育館とってやっている人達いっぱいいるよ〜〜
    日焼けしないし。

    シュート打つだけでもたのしい。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/12(金) 23:47:16 

    >>75
    間違えた!
    吉田選手、レイアップじゃなくて、リバウンドね!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/12(金) 23:48:39 

    >>69
    確かに!
    東京五輪は観に行こう!!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/12(金) 23:51:18 

    女子バレーは、ユニがピタっとしていて短くて、
    選手も女っぽいから、男目線で人気っていうのもあるよね。

    女子バスケは、試合中は、みんな、めっちゃかっこいいからね!
    そこらへんの男子なんかより、吉田選手とか超かっこいい。
    そこらへんで、男子から人気ないのかもねえ。。

    いやいや。本当に、ゲームが面白いのに。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/12(金) 23:54:04 

    長年の女子バレーファンですが
    今日のバスケの試合(LIVEではないやつ)は見ました。
    リオオリンピック女子バスケ熱いですね❗
    格上相手に泥臭くボールをカットしにいき果敢にシュートを狙う姿、女子バレー日本代表にも見習ってほしいものです。

    決勝トーナメントも注目してます、
    頑張れ!

    女子バスケットボール応援トピ

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/13(土) 00:32:59 

    渡嘉敷選手そこらへんの男子より
    普通に男前
    女子バスケットボール応援トピ

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/13(土) 00:34:41 

    オーストラリア戦負けたのは
    ほんと悔しい。
    でも決勝リーグも応援してます!
    女子バスケットボール応援トピ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/13(土) 02:44:33 

    主さん、
    女子バスケが準決勝、そして決勝まで行ければ流石にアホの日本のTVやマスコミも飛び付く、番組内容を変更してでもね(笑)

    そうなってくれた時はまた絶対に新しいトピ(実況応援トピ)を申請して下さいね!
    メッチャ盛り上がると思います。

    そうなるよう願って女子バスケ、
    応援します!!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/13(土) 05:40:50 

    >>74今日私これで見てました!BSより数秒のタイムラグあり、時々止まる、音声ぶちぶちだったりしますがちゃんと観られました!
    テレビだと他の種目との兼ね合いで結構前半とかあっさりカットされちゃうので、一応入れておいて損はないはずです!!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/13(土) 05:43:37 

    小中バスケをやっていたバスケ大好き人なのでこの不遇な感じには辟易していますが、今度こそ注目せざるを得ないでしょう!
    まずは決勝トーナメント進出おめでとう!ここからもがんばれ日本!!
    ちなみに高田選手が大好きです!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/13(土) 08:43:27 

    >>86
    ありがとうございます!私も今日チェックして見たら見られたので明日のフランス戦はこれで観戦したいと思います~。楽しみ!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/13(土) 11:17:44 

    WJBLのオールスター見に行きました。
    この代表選手たちがほとんどいたんだよなあ…
    オールスターの時はお祭り的感覚でみんなニコニコしてて、すっごい可愛い〜!なんて思ってたけど。
    今回大神選手が代表入らなくて、なんで?とも思っていたけど、町田選手のあのプレー見たら納得です。人一倍小柄なのになんなんだあのスピード!するっとくぐり抜けてレイアップを決めていく。小さくてもできることあるんだぞってこれからのプレーヤーに勇気を与えてくれそうですね。
    女子バスケットボール応援トピ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/13(土) 11:23:52 

    キャプテン翼人気にあやかって「日本サッカー界を盛り上げよう!」
    と頑張ったサッカー連盟に対して
    日本バスケ連盟はスラダン人気の時に「めんどうなことをしてくれて」
    という態度だったらしい
    それが全てだよ
    真面目に普及に取り組まなかった

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/13(土) 11:42:29 

    バスケの大御所って不真面目な人多い気がする
    特にオッサン世代、横柄な人が多い
    今の若い子たちは違うと思う
    女子バスケは最高に応援してる!!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/13(土) 11:43:18 

    連盟の人たちって、天下りが多くて
    バスケにあまり興味ないのかな?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/13(土) 11:46:27 

    がるちゃんにも観てる人少ないんだねー泣
    バレーのトピの人の多さよ…負けて荒れてるっぽいけど
    バスケも面白いよと言いたくなる

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/13(土) 12:17:57 

    >>93
    さみしいよね
    あんなに面白い試合してるのに

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/13(土) 13:31:34 

    オーストラリア戦見てて、前半かなり相手が焦っててファウル多くてフリースローでの日本の得点が多かったけど、4Qでは逆に日本が焦ってゴール付近でのファウルかさんでしまったよね。バスカン取られちゃって逆転されちゃったし。
    でも全体的に見てオーストラリアの選手プレー荒いな〜と思って観てたんだけど、どう?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/13(土) 15:45:14 

    NHKスポーツアプリで見逃し配信があり、いつでも見れますよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/13(土) 16:45:31 

    フランスに是非とも勝って決勝トーナメントにいってほしい‼︎
    負けたら多分アメリカと当たってしまうから、それは避けたいところ…>_<…

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/13(土) 16:59:03 

    バスケトピたってうれし~いo(^o^)o

    いよいよ明日はフランス戦!
    明日の朝また来よっと♪

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/13(土) 18:38:03 

    明日のフランス戦勝ちますように☆彡

    みんなでアカツキファイブ応援しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/13(土) 19:02:35 

    >>72


    ①アプリ開く
    ②左上にあるメニュー?開く
    ③日付をみたい試合のあった日付に合わせる
    ④右上のへんなマークのメニューおす
    ⑤バスケットボールを選択
    ⑥バスケだけのページになるので、みたい試合を見る


    これで見れます!
    分かりずらくてすみません(。> <。)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/13(土) 19:04:02 

    >>100


    ②の付け足しで、
    その左上のメニューの上から二つ目
    「見逃し配信」的なのを選択して
    ください!!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/13(土) 20:02:53 

    >>100
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!見れました。これから予選の試合全部見ます!本当にありがとうございました~!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/13(土) 23:45:00 

    トピ伸びろーっ‼︎

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/14(日) 06:16:10 

    いい試合してますね!フランスはけっこうシュート落としているけどあれがもっと入りだしたら怖いですね。
    3P綺麗に決めていてびっくり、頑張ってほしいです!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/14(日) 06:30:29 

    だいぶ研究されてきてるのか、攻めあぐねている感が…
    デカイしどこからでも手は伸びてくるし、なのに互角に戦ってる!
    このチームは強い!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/14(日) 06:34:07 

    すごい、日本人頑張れーーー!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/14(日) 06:40:52 

    攻めきれない分ファール誘ってフリースロー。
    上手い!
    フランスのスリー決定率が脅威だけど、いいディフェンスしてる〜。
    最後まで攻め気で頑張れ〜!!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/14(日) 06:43:56 

    貼り忘れてた
    女子バスケットボール応援トピ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/14(日) 06:45:33 

    吉田選手は中に切りこんでいってもあまり自分ではシュートしないですけど、いつもそうなんでしょうか?何度かそういうシーンがあって気になったので・・・。確実に点を取りたいってことなのかな?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/14(日) 07:00:55 

    ここへきての連続スリー!すごいですね!

    ・・・と思ったら相手もスリー!なかなか点差が離れないけど、なんかワクワクします!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/14(日) 07:07:24 

    今何対何ですか?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/14(日) 07:10:15 

    >>109
    吉田さんは基本どこからでも打てるし入ります。
    まだ自分が行く時間じゃないって感じでしょうか。確実にっていうのが一番だとは思うけど、シュートまでの選択肢を広げて、いざって時にフリーで決められるようにっていう作戦もあると思います。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/14(日) 07:10:56 

    吉田さんのブザービーターしびれた〜!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/14(日) 07:21:29 

    町田いいですね‼︎

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/14(日) 07:24:20 

    >>112
    その通りでした!第3クオーターあたりからガンガン入れてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    そして同じくブザービーターしびれました~。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/14(日) 07:25:55 

    もう少し‼︎がんばれ‼︎

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/14(日) 07:37:11 

    勝った〜!!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/14(日) 07:42:59 

    やったー‼︎

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/14(日) 07:43:42 

    勝ちましたね!ベスト8!すごい!!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/14(日) 07:43:52 

    フランスに勝利だけでも快挙!すばらしい!
    次はアメリカだけど、しっかり爪跡残して欲しいな。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/14(日) 07:46:48 

    渡嘉敷はファウル4つ目からよく粘ってくれた!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/14(日) 07:48:21 

    あ~、決勝がトーナメントじゃなければ(またリーグ戦なら)なぁ…
    言っても仕方ないけど。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/14(日) 07:53:06 

    フランス戦勝利おめでとうございます!!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/14(日) 08:11:05 

    結局決勝トーナメント1回戦はアメリカなんですか?フランス戦14点差以上つけられなくて4位のままだから次はアメリカでしょって言われました。
    アメリカに勝っちゃうなんてことは・・・ありませんかねぇ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/14(日) 08:19:00 

    こうなるとトルコ戦の点差とオージー戦の勿体なさが悔やまれてならない(T-T)

    しかし!ここは切り替えてアメリカ戦で魅せてくれ‼

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/14(日) 08:21:50 

    >>124
    残念だけど、アメリカに勝つのは厳しいですね。
    もちろん可能性ゼロではないけど…

    最後、アメリカに『日本戦が一番キツかった』と言わせられるように頑張ってほしいですね!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/14(日) 08:38:38 

    >>126
    ですよねぇ。でも、本当に頑張ってほしいですね!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/14(日) 11:19:06 

    今更ながらトルコ戦の入りが悔やまれる…
    せめてもう1勝欲しかったね!そしたらリーグ2位だったかも。
    でもフランス戦も強かったしアメリカ戦も頑張って欲しい!!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/14(日) 12:15:47 

    もちろん勝つことを望んでますが
    選手が怪我なく、スタートから
    納得のいくプレーをして試合を
    終えることをもっと望みます!!


    頑張れ日本!!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/14(日) 19:47:24 

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/15(月) 01:12:18 

    次の試合も楽しみー!もっと注目されて欲しい!地上波でやってほしいなぁ(;_;)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/17(水) 09:34:50 

    アカツキファイブお疲れ様でした。
    BS見れないので、Twitterとかの情報で
    見たけど、前半10点ビハインドと折り返したのは、すごい事だと思います。

    4年後の東京オリンピックに向けて、また頑張って下さい。

    感動をありがとう。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/17(水) 11:15:39 

    全然トピ伸びないなー
    知名度本当に低い

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/17(水) 12:27:59 

    バスケ、残念だったけど感動した!
    3位で上がってたら。
    お疲れさまでした。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/17(水) 15:51:53 

    感動をありがとう‼︎
    東京オリンピックまでにもっともっとメジャーになることを願う。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/17(水) 16:24:46 

    前半はちょっと夢みさせてもらいました(笑)

    吉田選手はじめ、選手たちがアメリカの胸を借り思いっきりぶつかり、イキイキとした表情でプレイしていたのが印象的でした!

    選手のみなさんお疲れ様でした。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/17(水) 20:08:42 

    前半は負けてなかったよー。
    後半はシュート入らなくなっちゃったけど、アメリカ相手にすごいプレーがたくさんありました!
    ベスト8おめでとう!!
    東京オリンピックが楽しみ♡

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/17(水) 23:06:44 

    >>45 東京成徳大高校ですか?

    それにしても、アカツキファイブの選手の皆様お疲れ様でした!

    皆さんのガッツ溢れるプレイに感銘を受けました。
    オリンピックでの経験を、秋から始まる、Wリーグで各チーム頑張ってください。

    バスケ最高♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。