ガールズちゃんねる

DV被害相談の女性が死亡 交際相手を殺人容疑で逮捕

202コメント2016/08/17(水) 01:11

  • 1. 匿名 2016/08/12(金) 15:51:07 


    DV被害相談の女性が死亡 交際相手を殺人容疑で逮捕:朝日新聞デジタル
    DV被害相談の女性が死亡 交際相手を殺人容疑で逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    大阪市福島区の集合住宅で交際相手の40代女性を殺害したとして、大阪府警は12日、42歳の男を殺人容疑で緊急逮捕したことを明らかにした。男は「殴って殺してしまった」と容疑を認めているという。女性は過去、この男から暴力を受けたと、福島署にDV(パートナーからの暴力)の相談をしていたという。捜査1課によると、12日午前1時55分ごろ、福島区吉野3丁目の集合住宅で、「部屋の中に女性が倒れている」と男性の声で119番通報が入った。救急隊員が駆けつけると、1階の室内でこの部屋の住人とみられる女性が死亡していた。女性は床に全裸で仰向けの状態で、上半身に内出血の痕が複数あった。

    +17

    -246

  • 2. 匿名 2016/08/12(金) 15:52:23 

    全裸で仰向け...恐ろしい...

    +898

    -5

  • 3. 匿名 2016/08/12(金) 15:52:24 

    ほんと警察って仕事遅い

    +1037

    -32

  • 4. 匿名 2016/08/12(金) 15:52:32 

    殺されなきゃ警察は動かねぇのか!!!

    +1207

    -25

  • 5. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:04 

    ひどすぎる

    +470

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:10 

    警察に行っても無駄なんだね

    +880

    -11

  • 7. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:11 

    死んでからじゃ意味ないじゃん!

    +751

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:21 

    何で暴力ふるわれてまで一緒にいるのか
    いつも理解できない

    +895

    -87

  • 9. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:21 

    こーなりたくなかったから女性は相談してたのに、本当可哀想すぎる。

    +944

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:25 

    ひどい

    +225

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:45 

    何度同じ悲劇を繰り返すのやら。弱者の味方のはずの警察、もっと真剣に取り組んで欲しい。

    +686

    -16

  • 12. 匿名 2016/08/12(金) 15:53:55 

    大阪…。

    +246

    -83

  • 13. 匿名 2016/08/12(金) 15:54:06 

    怖すぎる…自惚れかもしれないけど自分にもこういう事があったら、と対策を考え込むことがよくある

    +280

    -13

  • 14. 匿名 2016/08/12(金) 15:54:08 

    こっちの記事によると女性には子供がいるらしい…
    年齢とか詳細は不明だけど残されたお子さんかわいそう
    殺人容疑:交際女性を殺害、通報の男逮捕…大阪府警 - 毎日新聞
    殺人容疑:交際女性を殺害、通報の男逮捕…大阪府警 - 毎日新聞mainichi.jp

    12日午前1時50分ごろ、大阪市福島区吉野3のワンルームマンションの一室で、「女性が倒れている」と友人を名乗る男から119番があった。大阪府警福島署員らが駆け付けると、住人とみられる40代の女性が全裸で死亡しており、上半身に複数のあざがあった。通報した男(42)が事件への関与を認めたため、府警は殺人容疑で逮捕した。


    女性を知る近くの男性(72)によると、女性は子供と2人暮らし。子供は事件当時、知人宅に預けられていた。

    +648

    -7

  • 15. 匿名 2016/08/12(金) 15:54:10 

    殴って殺すってよっぽどだよね

    +606

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/12(金) 15:54:21 

    集合住宅でって所が妙にリアル…

    +260

    -18

  • 17. 匿名 2016/08/12(金) 15:54:50 

    事件にならないと
    動かないサツ

    +314

    -11

  • 18. 匿名 2016/08/12(金) 15:54:55 

    DV規制厳しくならないかな。

    +453

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:01 

    殺される前に警察は動かなきゃ。

    +342

    -15

  • 20. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:03 

    ゴミ過ぎる

    +185

    -7

  • 21. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:16 

    なんで全裸?!
    上半身に内出血の跡が複数ってひどすぎる
    女性は前から被害届出してるのになんで殺されなきゃいけないの

    +629

    -6

  • 22. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:23 

    人の縁って何なんだろう
    お盆だからか余計に思う

    +374

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:26 

    警察に相談行けたならそのまま逃げりゃよかったのに。

    +312

    -27

  • 24. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:42 

    相談内容による。
    保護するためのシェルターやそういった身を隠す提案を勧められたのに断ったなら公的機関責められない。
    刑事ドラマみたいに一人のためにガードマン役の警察を置くなんて無理なんだから。

    +505

    -12

  • 25. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:42 

    警察が殺されないと動かないなら
    きちんと初期対応できる
    警察以外のやつ作ってよ!

    母が相談業務の仕事をしてるので
    こういうのは本当イライラする

    +248

    -30

  • 26. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:46 

    >>8
    心理的にも逃げられないようにするのがDVする奴の特徴。

    +490

    -13

  • 27. 匿名 2016/08/12(金) 15:55:55 

    もっとちゃんとDVやストーカーについての細かい法改正して欲しい。加害者側の人権を考慮しすぎ。

    +250

    -10

  • 28. 匿名 2016/08/12(金) 15:56:09 

    警察は「前兆」のある事件をなぜ防げないのか

    ホントこれ
    警察は「前兆」のある事件をなぜ防げないのか | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    警察は「前兆」のある事件をなぜ防げないのか | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    相模原市の知的障害者施設で7月26日に入所者などが刃物で刺され、19人の命が奪われた事件。この「戦後最大級」といってもいい凄惨(せいさん)な事件が起こった経緯を振り返ると、「警察はしっかり動いていたのか」という点が指摘されます。衆院関係者によると、事件を起こした植松聖容疑者は2月15日、東京都千代田区の衆院議長公邸に「入居者を殺害する」という内容の手紙を持参しており、その際に手紙の内容を読んだ衆院側は植松容疑者について、警視庁に通報したとされています。通常であれば「威力業務妨害」や「脅迫」で即、逮捕されてもいい案件だったにもかかわらず、今回のケースでは逮捕までには至りませんでした。

    +309

    -19

  • 29. 匿名 2016/08/12(金) 15:56:39 

    大阪は人情味があるとかいうけど、ちょっと事件多すぎだろ

    +131

    -38

  • 30. 匿名 2016/08/12(金) 15:57:56 

    >>14
    シンママかな…
    もしこの男と結婚していたら子供が被害にあっていたかもしれないね
    交際相手は本当に慎重に選ばないと怖い

    +363

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/12(金) 15:58:08 

    何人が犠牲になれば国は動くのか。

    +129

    -9

  • 32. 匿名 2016/08/12(金) 15:58:22 

    >>24
    子供がいるなら身動きとれなかったのかも

    +206

    -10

  • 33. 匿名 2016/08/12(金) 15:58:30 

    くそ野郎
    同じ目にあえ!!

    +164

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/12(金) 15:58:49 

    >>14
    子ども可哀想だけど、預けられてて良かった。もし一緒にいたら子どもまで被害にあってたかもしれない

    +334

    -4

  • 35. 匿名 2016/08/12(金) 15:58:50 

    殺されたのはシングルマザーの母親の方か……
    子供の方じゃなくてよかった、せめてもの救いだね。
    子供の方が殺される事件が多いから……

    +184

    -53

  • 36. 匿名 2016/08/12(金) 15:58:53 

    ほんと、ちゃんと警察に相談してたのに取り合ってもらえずそのまま被害に合うパターン多いよね。

    警察そろそろ対策しなきゃだめなんじゃないの。

    +163

    -21

  • 37. 匿名 2016/08/12(金) 15:59:17 

    >>28
    どうやって防ぐ、 一般人にSPとか?w

    +79

    -10

  • 38. 匿名 2016/08/12(金) 15:59:40 

    殺して警察に電話してる間にせめて洋服を着せてよ.....むごい

    +229

    -9

  • 39. 匿名 2016/08/12(金) 15:59:50 

    DVやストーカーの事件って大抵事前に相談に行ってるけど事件化してしまうよね…
    そうなる前になんとか助けられないのかな

    +115

    -10

  • 40. 匿名 2016/08/12(金) 16:00:49 

    警察ってホンマ役立たず!!腹立つわ

    +69

    -37

  • 41. 匿名 2016/08/12(金) 16:01:08 

    DVする奴に限って外面良かったりする

    +353

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/12(金) 16:01:58 

    うちも母が父のDVに悩まされてたから、(父は早々に他界したけど)色々考えさせられる
    人の縁てなんなんだろうね
    夫婦になる前はそれなりに仲の良いカップルだったろうし、
    そもそも赤ん坊で生まれたときは誰しもDV野郎さじゃなかった
    どこでどうなってこんな風になっちゃったんだろうと、とふと思う

    +308

    -11

  • 43. 匿名 2016/08/12(金) 16:02:45 

    この男殺してやりたい。

    +177

    -7

  • 44. 匿名 2016/08/12(金) 16:02:59 

    >>29いや、普通に東京の方が多いよ

    +13

    -28

  • 45. 匿名 2016/08/12(金) 16:03:03 

    DV男が一番悪いけど、こうなったら警察の存在価値問われるよね。
    でも大阪府警なんて、批判とか気にも留めてないと思うよ。
    偉そうにふんぞり返って仕事したつもりになってる人がほとんどだし。

    +144

    -36

  • 46. 匿名 2016/08/12(金) 16:03:26 

    確かに警察の初動も悪いと思うが
    どう考えても女性に暴力振るう方が悪。
    殴っただけでも逮捕して欲しい。

    +270

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/12(金) 16:04:07 

    DVして殺すのって必ず男だね。

    +267

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/12(金) 16:04:12 

    男を見る目がない女の人は
    格闘技習うとかしたほうがいいかもね

    +153

    -20

  • 49. 匿名 2016/08/12(金) 16:05:07 

    子どもたちは虐待されたりしてなかったかな。
    そこも心配

    +100

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/12(金) 16:05:23 

    相談できたなら別れて逃げる事もできただろうに
    殴られた時点で別れろよ

    +118

    -29

  • 51. 匿名 2016/08/12(金) 16:06:04 

    クソ男。同じ目に合わせてやりたい

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/12(金) 16:06:24 

    >>44みたいに、事件が起きてても東京の方が!って言っちゃうから事件防げないんじゃないの

    +15

    -8

  • 53. 匿名 2016/08/12(金) 16:06:30 

    どのような成長過程を経てDV男が出来上がるのかな。遺伝?

    子育て中だから気になる。

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/12(金) 16:06:40 

    なんかいつも「警察はなにやってんだ!」って言う人いるけど、警察は事件事故が起きないと動けないから。
    警察は事件事故の後処理要員でしょ。

    相談しに行ってる時点で監禁されてる訳じゃないんだから自分で逃げないと。

    +140

    -16

  • 55. 匿名 2016/08/12(金) 16:07:35 

    死ぬまで殴るって、鬼畜の仕業。

    隣の住人は、気づかないものなの?
    警察は頼りにならないけど、叫び声や怒鳴り声を 異常と感じたら通報する勇気を持ちたい。

    +81

    -5

  • 56. 匿名 2016/08/12(金) 16:07:36 

    >>36
    どんな対策よ?
    殺してもないのに殺人未遂で逮捕できないじゃん

    +70

    -6

  • 57. 匿名 2016/08/12(金) 16:08:20 

    53
    遺伝もあるけど家庭環境が大きいと思う

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/12(金) 16:08:35 

    警察に相談しても無駄なんだって改めて思う。
    全くつかえないサツ(怒)

    +16

    -32

  • 59. 匿名 2016/08/12(金) 16:08:50 

    >>4
    当たり前じゃん。
    警察は市民の護衛係じゃないっての。

    +90

    -12

  • 60. 匿名 2016/08/12(金) 16:09:27 

    ありゃま

    まぁDV を警察に言われてもな


    逃げりゃ良かったのに

    どんな理由でも死んだら意味ないだろうに

    +51

    -18

  • 61. 匿名 2016/08/12(金) 16:11:41 

    元夫からDVを受けていました。近所の人が通報をして警察が来てくれました。夫を逮捕するかどうかはこちらが決めれたしその後保護シェルターなどの案内もすごく丁寧にしてくれたよ!子供がいるからしつこいくらいに、何度も電話もくれました。

    喧嘩でも収集が付かなくなったら、110番してくれていい。大声を出して近所の人に通報してもらってもいい。電話をワン切りしてもいい。とにかく、行動を起こして命を守って下さい。と当時の警察官に言われました。
    地域によって差があるのですかね、、、

    +223

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/12(金) 16:13:04 

    警察って面倒くさい事は後回しなんだよね!

    この前、ヤクザみたいな人が運転しながら電話してたんだけど、そこに白バイが隣走ってて明らかに見てたはずなんだけどそのままスルー!
    警察くさってる…

    +36

    -30

  • 63. 匿名 2016/08/12(金) 16:14:11 

    >>8

    相手が息絶えるまで暴力ふるう人って
    逃げても追いかけてくるんじゃない?
    最悪、自分の身内にまで迷惑かけてくるから逃げれない人もいると思う…

    +106

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/12(金) 16:14:26 

    >>24
    そうだよね…どうすればよかったのかってこういう事件の度に思う。
    例えば相談者の家周辺をパトロールって言っても、24時間いられるわけないし。
    ストーカーに注意しても逆上されたり、何かしらの理由で逮捕されても出て来たら復讐に来るかもしれない。

    ストーカーが死んでくれるまで終わりが見えなくて、恐ろしい…

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/12(金) 16:15:03 

    >>57
    個人的には異常者=複雑な家庭環境って図式は危険だと思う。なんか、理由を求めすぎだと言うか
    小林薫死刑囚のとき弁当屋が「毎日のようにからあげ弁当で気持ち悪い」ってテレビで言ってたのよね
    でも、好きな人ならたべるかもしれないじゃん?
    フツーの人がとあるキッカケがあって事件を起こす、って考えた方がいいかもと

    +62

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/12(金) 16:15:28 

    相談したからって警察が四六時中守ってくれるわけじゃないしね。DV男に警察から警告したり、最終的に逮捕したって、全員に効き目あるわけじゃないし。悲しいけど、法律は紙の上のものだから理性飛んだ人には通用しないものね…。

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/12(金) 16:16:12 

    殺した男も理不尽に殴られいびられながら死ねほんと。

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/12(金) 16:16:58 

    本当に命に危険を感じるなら相談よりも即110番したほうがいい。警察も動くしかなくなるの。死ね。と一言言ってただけでも脅迫になる。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/12(金) 16:17:00 

    男って時々こんな凶悪なやついるから怒らすと恐い

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/12(金) 16:17:22 

    私の夢は、ペットを飼っていて人が入れるシェルターなりアパートを作りたいとおもってる。ペットを置いていけない、けど、ペットを連れて帰れない実家やなかなかペット可の安いアパートがなくて、逃げるに逃げれない人がいるから、その人達の為にと考えてます。わたしがそうだからです。

    +38

    -12

  • 71. 匿名 2016/08/12(金) 16:18:02 

    ここでこの男の悪口言ってる奴面と向かって言えるのか?
    目の前じゃビビっていえないだろ?殴られるかもしれんしな(笑)

    +8

    -30

  • 72. 匿名 2016/08/12(金) 16:18:24 

    最後が裸で殴られて仰向けで床に倒れてるなんて悲しいね
    子どもが発見者じゃないのがまだ良かったけど、可哀想だ
    DV被害にあっている女性は警察に相談して、とにかく逃げるしかないのかな…

    +117

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/12(金) 16:20:39 

    2ちゃんねるの同じ内容スレだと
    警察にそこまで求めるな
    警察はそういう機会じゃない
    個人でお金払って警備会社に依頼しろ
    40代のオバハンなんかに相談されるなんて警察はかわいそうだ
    などと、男どもは書いていた。
    本当に日本人の男って嫌い。

    警察は、DVもストーカーも、相談してるのに死亡させるよね。

    日本の警察ってなんなの?

    警察以前に相談できるような、
    ジョーカー 許されざる捜査官の、主人公みたいな人にいてほしい。

    +33

    -33

  • 74. 匿名 2016/08/12(金) 16:21:10 

    DV被害者って共依存だからね
    相談された事あるけど
    別れなよって言っても
    デモデモダッテちゃんだったりするからさ
    じゃあずっと殴られとけばってなる
    暴力男は悪いの当たり前なんだけど
    イラつかせる天才っているんだよね

    +126

    -29

  • 75. 匿名 2016/08/12(金) 16:22:24 

    警察って本当動かない。マニュアルどうりにしか動かない。

    そのくせメディアとかで取り上げられたら、過剰に動き出すの。

    +7

    -22

  • 76. 匿名 2016/08/12(金) 16:26:34 

    地域によって、警察官一人ひとりによって対応にこんなにも差があるのですかね?
    10代の頃に同棲していた彼氏と喧嘩になり殴り合いになった時に、警察が来ました。こんなしょうもない事で警察のお世話になってしまい恥ずかしさと申し訳なさがありましたが当時の警察官の方は、喧嘩の延長で殺人事件になる事が多い。いつでも、仲裁にはいるよ。と言ってくださいました。

    相談に行っても意味がないですよね。私も行ったことがありますが、殴られて怪我した証拠を三ヶ月以上分持ってこい。と言われましたよ!

    +47

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/12(金) 16:27:09 

    稲田朋美 防衛大臣

    「いまや「DV」といえばすべてが正当化される。DV=被害者=救済とインプットされて、それに少しでも疑いを挟むようなものは、無慈悲で人権感覚に乏しい人非人といわんばかりである。まさに、そこのけそこのけDV様のお通りだ、お犬さまのごとしである」(「別冊正論」第7号)

    +2

    -22

  • 78. 匿名 2016/08/12(金) 16:28:36 

    この男が1番悪いのは大前提として、
    この女の人も子供いるなら男と付き合うとか慎重に考えて欲しかった。
    実際にDVされて殺されちゃったわけだし。

    1番大事なのは子供のはずなのに、
    自分の為だけにシングルで男と付き合うなんて浅はかだよ。

    お子さん、大丈夫かな?

    +106

    -10

  • 79. 匿名 2016/08/12(金) 16:29:33 

    DV男ってどうやったら育つの?
    何が原因?

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/12(金) 16:32:32 

    >>79

    虐待の連鎖じゃないの
    親もDVやってたり自分も殴られてたり

    +68

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/12(金) 16:32:32 

    警察ってなんのためにいるんだよ?
    責任もって現場判断しろよ
    素人でもDV相談されたら、対策考えるわ
    ほんと使えねーな

    +11

    -22

  • 82. 匿名 2016/08/12(金) 16:33:41 

    法律上、事件が起きないと警察動かないからね。
    DVで死亡ってのも嫌なもんだ。

    思いやりのある絵に描いた様に素敵な旦那さんなんて、滅多に居ない気がするな。
    酒乱、働かない、ギャンブルetc...
    尻拭い妻だし。

    だから寂しくても相手に選ばないと悲惨だよね。

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/12(金) 16:34:15 

    刺されたとか、首絞められたとかならまだ想像つくというか、、殴り殺されるって、ずーっとずーっと殴ってたら死ぬの?打ち所が悪いと死ぬの?
    プロのボクサーじゃないだろうし、
    犯人も殴り殺されたらいいのに。
    殺人犯は同じ死に方するべきだよね。

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/12(金) 16:37:13 

    >>73
    見てきたけどお前平気で嘘つくのな
    お前が一番恐ろしいわ

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2016/08/12(金) 16:37:16 

    40歳か。可哀想だとは思うけど逃げなかったんでしょ。
    共依存だったんじゃないかな。

    +53

    -14

  • 86. 匿名 2016/08/12(金) 16:45:27 

    逃げなかったって言ってる人いるけど、
    逃げようと思ったから警察に相談行って、
    子どもは別の所に預けてたんじゃないの?

    +76

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/12(金) 16:50:44 

    子供を知人に預けてたってDVの被害に巻き込まれないように、なのか子供が邪魔、男と二人っきりで生活したいからかによってこの女性の印象変わる。

    +78

    -10

  • 88. 匿名 2016/08/12(金) 16:53:44 

    DV被害って暴行罪で逮捕できないの?
    それとも殺人事件の方が手柄がデカいから事件起きるまで動かないのか!

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2016/08/12(金) 16:56:18 

    身内に旦那に殴られたから殴り返して取っ組み合いの喧嘩になったとか言うのがいるんだけど、
    女のほうが余計な一言が多くて、
    謝ってもネチネチしつこいタイプなんだよね。
    そりゃ旦那もキレるわと思って同情できない。

    +11

    -25

  • 90. 匿名 2016/08/12(金) 16:59:35 

    警察はボディーガードじゃない。本気で逃れたければ、理不尽と思ってもシェルターに入ったり、引っ越ししたり、とにかく相手と縁を完全に切るしかない。
    DV被害者の多くは、一旦引き離されても自分から危険な相手のところに戻ったり近づいたりする人が大半で、非常に救済しにくい。

    +85

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/12(金) 17:00:45 

    でもねぇ・・・
    以前聞いた話だけどこういう女性って周りから「別れろ」とか言われても別れないで結局暴力振るう相手のところへ戻っちゃうんだって。
    それでまた暴力振るわれて何度も相談に来るから警察も最初は真剣に話を聞いてもそのうち呆れて適当にあしらうようになるんだと。
    結局そういう自分でなんとかしようとしない女性のせいで真剣に対策してもらえないんだよ。

    +95

    -10

  • 92. 匿名 2016/08/12(金) 17:03:10 

    一度でも殴られたなら警察に通報すれば傷害罪とかで相手を逮捕できるのに
    それをしないでまた殴られて最後は殺される女の人多すぎる。
    殴られたなら警察に被害届出せよ

    +25

    -5

  • 93. 匿名 2016/08/12(金) 17:06:05 

    逃げりゃよかったのにって言ってる人いるけどそういう奴はとことん追っかけて来るよ

    +15

    -10

  • 94. 匿名 2016/08/12(金) 17:08:01 

    だって逃げなきゃ殺されるじゃん。
    逃げろ以外に何言えばいいの?

    わーかわいそうに、がんばれ!とか?

    +39

    -8

  • 95. 匿名 2016/08/12(金) 17:11:41 

    追っかけてきたら、さらに逃げる。これを安心するまでし続けるしかないよ。

    +29

    -4

  • 96. 匿名 2016/08/12(金) 17:14:23 

    通報して逮捕されてる間に引っ越すしかない。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/12(金) 17:28:50 

    DV男は外面がいい。
    優しそうな旦那さん、優しそうなパパと周りに言われる。
    いつもニコニコ近所の人と普通に会話する。

    でも怒ったら目がイってる。
    イったまま殴る。

    +82

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/12(金) 17:29:25 

    なんで警察をせめるわけ?
    私もDV野郎と別れたけど最後に離れるのを決めるのは自分だけだよ
    ストーカーとかは別ね

    +64

    -12

  • 99. 匿名 2016/08/12(金) 17:35:19 

    >>12
    田んぼに囲まれて生活しているあんたからしたら、大阪は本当に怖いだろうに…

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/12(金) 17:39:55 

    友人がDV受けていました。最初に大ケガしたときに近所が通報してくれて警察が踏み込んできたらDV男は「妻が精神病で暴れてたので、自分が押さえてた」
    てウソついて警察は騙されて帰っちゃったそうです。
    こういう例もあるので女性や警察を責めるのはおかしいと思う。DV男はウソと支配の天才です。

    +96

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/12(金) 17:41:08 

    警察はクソ!
    無能どもばっか!
    この男は死刑で!

    +9

    -24

  • 102. 匿名 2016/08/12(金) 17:42:35 

    >>76
    その経験があっても分からない?
    警察は現行犯じゃないとよっぽどじゃない限りは逮捕できないんだよ。
    相談されても決定的瞬間を見てないと動けないって。

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/12(金) 17:47:08 

    大阪の警察に求めてもムダ。腐ってる。

    大阪府警が殺人の捜査資料10件放置・時効…放置件数は計2270件、該当者ら処分は見送り - 産経WEST
    大阪府警が殺人の捜査資料10件放置・時効…放置件数は計2270件、該当者ら処分は見送り - 産経WESTwww.sankei.com

    大阪府警の全65警察署のうち61署で捜査関係資料が放置され、大量の事件で公訴時効が成立していた問題で、平成3~7年に発生した殺人事件10件も放置され、時効となっ…

    +10

    -14

  • 104. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:02 

    さすが、犯罪率日本一の大阪だわw

    +13

    -25

  • 105. 匿名 2016/08/12(金) 17:49:39 

    逃げられないケースは自尊心低くなってる状態だから無理なんじゃないの
    簡単に言えば病んでるから自分の身を守るという健全な発想へと結び付けられない
    あとは怒鳴られ殴られが続くと洗脳されていくからね
    自分が悪い、自分が我慢すれば、きっとどうにかなるはずと
    耐えることイコールいいことな状態なんでしょ

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/12(金) 17:50:11 

    こういう事件でいつも警察批判が出るけど、じゃあどうしろと?
    自宅警備?加害者逮捕?

    +33

    -8

  • 107. 匿名 2016/08/12(金) 17:50:16 

    >>104
    しれっと嘘つかないでくれる?
    無知を露呈するだけだよ

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/12(金) 17:51:59 

    DVとかストーカーとか被害届出しても、「様子見てください」「何かあったらすぐ連絡してください」ばかりで全然動かない。
    犯人だけじゃなく、警察だって遺族から恨まれても仕方ないケースってあるよね。

    +21

    -12

  • 109. 匿名 2016/08/12(金) 17:53:11 

    >>106
    相談機関に確実に繋げるとか無理なの
    シェルターへの避難が確実に身を守れると思うけど

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/12(金) 17:54:24 

    ストーカー被害もそうだけど、何かあったらまた〜って対応はほんと意味ないよね

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/12(金) 17:55:28 

    警察の中にまだ起きてない犯罪を未然に防ぐための組織を作ってくれたらいいのに。
    危険人物の措置入院後の動向を追ったり、ストーカやDV加害者を監視したりさ。
    今のままじゃ警察だって動くに動けなくて可哀想だよ。

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/12(金) 17:57:56 

    >>61
    あなたの地域の警察だって、近所の方が通報しなかったら来てくれなかったよ。
    喧嘩ぐらいと思わずに助けを求めるべきという考えは同意します。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/12(金) 17:58:45 

    自分の身は自分で守る。
    女性は、母親になったら特に。

    「付き合ってからDV男に豹変した」

    とか言う人いるけどさ、普通の男の人はかなり世間体を気にするから付き合うなら共通の知人が複数いる人、きちんとした会社に勤めている人、この二つが揃うだけでも確率はグンと下がると思うんだけど。
    元彼がストーカー化っていうのもそうだけど。

    一度でも暴力振るわれたら冷めないのかな?

    亡くなった方が悪いとは言わないけど
    いくら治安が良いとは言ってもこういった事件が度々起こる今の日本で立場の弱い女性なんだから
    より一層気を引き締めて自分のこと守らなきゃ、だめ。

    +26

    -15

  • 114. 匿名 2016/08/12(金) 17:58:47 

    DVするやつは根っからの弱いもの虐めタイプ。
    1回でも殴られたら通報するか別れない限り、永遠につきまとうグズ野郎。

    +51

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/12(金) 18:00:27 

    ラスト・フレンズだっけ。
    DVってなかなかやめられないんだと思う。
    男はなんだかんだ女に言い訳して、謝って、
    だけど結局DVする。

    恐ろしいよね
    DV被害相談の女性が死亡 交際相手を殺人容疑で逮捕

    +22

    -5

  • 116. 匿名 2016/08/12(金) 18:01:42 

    私、DVとは全然違うけど、週2ペースで車のワイパーに、使ったコンドームとエロ本の切れ端が挟んであったから、たまたま通りかかった近所の交番のお巡りさんに相談したら、
    週に何回か見回りと、ワイパーに「異常ありません。」って、警察のメモを挟んでくれてから、途端に無くなりました。
    亡くなった方が相談した警察も、見回り位出来たと思う。まぁ、DVだと見回りしても余り意味無いかも知れないけど。

    +41

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/12(金) 18:01:57 

    >>115
    これで錦戸しばらく嫌いになった笑

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/12(金) 18:08:20 

    >>113
    DV男ってザ・底辺みたいな男も多いけど、友達多くて外ヅラのいいエリートも多いんだよ。

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/12(金) 18:08:32 

    子どもいたから、シェルターも行かなかったのかな。
    しばらく学校は行けないし、転校か、行けても噂されるだろうしね。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/12(金) 18:09:21 

    DV野郎は隔離しろよ

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/12(金) 18:11:59 

    >>86 気がついてるかもしれないが
    綺麗な子に誉められて喜ぶ度合いが
    50なら




    お前が死ぬ


    だけで
    男はマジ馬鹿騒ぎ、単純にそれ以上喜ぶぞ

    +0

    -10

  • 122. 匿名 2016/08/12(金) 18:13:02 

    シェルターとかに逃げられなかったのかな?
    シェルターって足りてないの?

    私は父親とか教師とかクラスメートには暴力ふるわれたことあるけど、
    付き合った男にはないけどな。怪しそうなのとは絶対付き合わないし。
    どうして会ったりしてしまうんだろうか?

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2016/08/12(金) 18:19:08 

    DV男って世話好きな女を選んでるんでしょ?
    人が良かったり警戒心が薄かったり、そういう人が被害者になるから余計に解決が難しいんだろね

    +44

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/12(金) 18:37:49 

    DV男ってスイッチが切れるとすごい優しいんだよね。私は両親からのネグレクトを受けて、付き合った彼がDV男だった。でもスイッチOFFの時はすごく優しい。スイッチが入ると顔面パンチで目の周りさアザだらけ体もアザだらけ。でも他が優しすぎるから依存してたし、愛情を知らないから、勘違いしてた。この人も寂しい人だったのかな?私は最終的に殺されるかも。と思って夜中に警察に駆け込んだ。
    子供がいるんだから、もっと冷静に判断してほしかった。相談に行けるなら逃げれたでしょ。殺されたお母さんもかわいそうだけど、残された子供が一番かわいそう。

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/12(金) 18:39:26 

    >>112
    そりゃ通報しないと警察こないでしょ!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/12(金) 18:41:15 

    >>101
    あなたにもしものことがあっても自力で解決してくださいね。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/12(金) 18:45:30 

    >>100

    そんなんであっさりと帰ってしまうのですか?( ゚д゚)私の場合は一応、相手にも会わせてください!と言われましたよ!!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/12(金) 18:50:40 

    エロ系の意味ではなく、全裸でってのが色々と想像を駆り立てられる
    全裸で死ぬまで暴力を受け続けたのかと思うと本当におぞましい
    人間としては扱っていないよね、この加害者男性は

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/12(金) 18:52:20 

    可哀想
    女性は暴力っていう明確な証拠があるけど、男性のDV被害も増えてるらしい
    そっちは精神的なDVプラス暴力
    男女共にDVへの対応はしっかりしてあげてほしい

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/12(金) 18:52:30 

    >>100
    最後の一行
    「DV男はウソと支配の天才」
    鳥肌が立つ

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/12(金) 18:57:48 

    シェルターって子連れで入れたっけ!?
    友達が親と子供は別々じゃない(子供は児相なり施設なり)とダメって言われてたな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/12(金) 18:58:12 

    警察は仕事しないからねー。

    +5

    -11

  • 133. 匿名 2016/08/12(金) 18:59:36 

    この記事もそうだし、テレビのニュースも犯人の名前が出てなかった。
    何で名前出さないんだ。

    +41

    -2

  • 134. 匿名 2016/08/12(金) 19:13:08 

    好きになる男みんなDVタイプって女性いるよね…
    甘い言葉に極端に弱くて、男性依存ぎみの人。
    愛情不足で育った人に多いよ。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/12(金) 19:45:23 

    事件にならないと動けない警察
    保護施設と警察が連携して、保護できれば殺害される事は減ると思う

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/12(金) 19:48:50 

    DV男は、手に入れるまではメチャクチャ頑張ったりするからね。彼女の実家のお風呂の掃除までしてくれたり。幸せにします!とか大仰なことを涙ながらに語ったり。それで彼女の実家の信頼まで得ちゃって、結婚やめられなくなって。うちの父親のことだけど。

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/12(金) 19:55:47 

    身近にいたDV男も最初は女に金かけてたし、変な権力振りかざしてた。
    彼女のお母さんに上手く取り入ったりしてたし。
    彼女の方もプライドが高いというか、DVに悩むとかではなくて、不幸な自分を世に晒したくないってかんじの人だったな~

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/12(金) 19:59:41 

    シェルターが足りてないね
    しかも子供と一緒に入れないのは辛いだろうしさ
    なんとかならないのかな

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/12(金) 20:06:04 

    相談していたのに殺されたなんて
    可哀想

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/12(金) 20:08:23 

    考えが浅はか・逃げればよかったのに・こんな男と付き合うのが悪い等
    の意見が散見されるけど、たぶん被害者女性は正常な脳の状態じゃなかった
    可能性があると思う。
    私DV受けてた女性知ってるんだけど、暴力って極端に人間の脳を萎縮させるのか、
    認識や判断能力が極端に欠如してて、なんか発する言葉も妙に拙いんだよね。
    尊厳やアイデンティティを殺されてるって感じ。
    警察への相談の時もさ、精神科医や臨床心理士とか同席とかのほうがいいんじゃないかな?
    そういう受け入れ体制必要だよね。
    あと友達からDVの相談されても、とりあえず窓口いってそこで相談員交えて話す方がいいと思う。
    じゃないとイライラしちゃうからさ。


    +51

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/12(金) 20:12:29 

    >>129
    ばかじゃん
    おんなも精神的DV+暴力だよ
    暴力受けてる人は精神的暴力もうけてるから

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/12(金) 20:21:26 

    車運転してる時に性格変わってキレる人は注意

    父がそうだった
    外に出るとペコペコタイプ

    車の中は家にいるのと同じ感覚だから
    そこでの姿が内面だって話聞いて納得

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/12(金) 20:25:11 

    >>140
    警察はDV対応も業務なんだから
    特に婦警さんたちがカウンセラーの資格とるなどして
    本気で取り組むべきだと思います

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/12(金) 20:34:59 

    こういうのを見ると
    本当に交際相手、結婚相手を見る力は大切だと思う
    し、
    警察も被害者専用シェルターとか薦めなかったのか?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/12(金) 20:48:21 

    警察もシェルターとかに逃げなさいとアドバイスはしてると思うよ。無理矢理保護はできない。
    せっかく警察まで行ったのに、でも、だって、と言い訳しながらなぜか男の所に帰ってしまうのがDVの恐ろしい所。
    心を支配されてしまうんだよね。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/12(金) 20:57:48 

    昔DV男と1回だけ付きあってたけど、にげようとすると家族や友人に危害を加えるって脅すんだよ。
    周りに何かされるくらいなら自分が我慢すればいいと思ってしまう。
    今よく考えたら本当にばからしいし警察に逃げ込めばいいだけなのに、あの時は彼が世界を支配していて世の中の誰も太刀打ちできないくらい怖い存在だと思いこんでた。
    本当洗脳だよね。

    +59

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/12(金) 21:20:45 

    アメリカだとDVされてるとわかった時点で相手の男は逮捕されるんだけど。日本の法律も警察も甘い。

    +30

    -3

  • 148. 匿名 2016/08/12(金) 21:56:54 

    私がDV受けた時は、ケガはたいしたことなかったけど、相手を逮捕してくれて、引き離しにも全力で協力してくれました。
    警察署によって対応が違うのかもしれませんね。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/12(金) 21:59:02 

    >>125
    大阪府警は怠けてるみたいにいわれてますけど、そうですよね。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/12(金) 22:01:25 

    DVする男と付き合ったことあるけど
    短気で酒乱で三白眼、キャバクラ好きで女好き。そして40歳近くなのに独身。
    で、エッチが超暴力的でゴムを知らないうちに外して中だしされるとこでした。
    前戯なしで即挿入みたいなエッチで強姦されてるみたいだった。


    前の彼女たちは無理矢理妊娠させられたり、殴られたりしていたと聞きました。

    私は殴られる前にうまくフェードアウトしたけど二人きりになると怖かった。


    40歳近くで普通の容姿で独身の男性はDVなんじゃと疑ってします。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/12(金) 22:24:48 

    続報見たけど、50発も殴ったって、本当異常だよね。
    被害者の恐怖感は、計り知れないよ。

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/12(金) 22:53:56 

    私が元旦那からDVうけた時は
    すぐ保護してくれて
    シェルターに送ってくれたけど。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/12(金) 23:12:18 

    残された子供…(T_T)

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/12(金) 23:16:14 

    怖い…

    内出血が上半身に集中してるってことは、馬乗りになって殴り続けたってことだよね…
    想像すると恐ろしい…本当に可哀想…

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/12(金) 23:16:47 

    ごめんなさい!
    大阪ってこのような事件が多いように感じてしまう。

    +18

    -11

  • 156. 匿名 2016/08/12(金) 23:22:04 

    警察に言っても「犯罪者の方にも家族がいるんで~」って言葉が返ってきたときもう何も言えなくなった。警察は犯罪者の味方ですよ、信じない方がいいですよ。私は心まで傷付けられました。

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2016/08/12(金) 23:41:02 

    >>131
    私は子供と一緒にシェルター
    入れましたよー

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/13(土) 00:21:47 

    人権のまち大阪ですが日本人もヘイトしないでね!

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/13(土) 00:50:41 

    昔三ヶ月くらいDV男と付き合ってた。暴力が始まったのは多分二ヶ月過ぎた辺り。外面のいい元彼に、殴られる私にも原因があると言った人がいて、自分が悪いのかと悩んだし相談も出来なくなった。
    最初は物に当たり、次に暴力になった。段々と理由もいらなくなって、寝ていた私がベッドの端に寄らなかったからとかで突然殴られたりした。殴られて目が覚めて、耳が聞こえないから夜間病院に行った。理由も聞かれなかったし、DVだと言ってくれる人もいなかった。
    彼は九州の出身で方言を気にしていたから言葉の代わりに暴力で人を支配しようとしてた。大学は中国地方にあって、私も周りもほとんど地方の人間だから方言だったし、彼の方言も全然気にならなかったのに、彼が一人で気にしていたのを覚えてる。
    ある時、元彼が私を殴りながら、謝れ謝れと叫んだけど、私は自分が悪くないと思ったから口を開かなかった。元彼は私の下着を無理矢理脱がし、明るい部屋の中で下半身を裸にした上で「女のくせに!女のくせに!女だろ!謝れ謝れ!!!!」と叫んだ。あの屈辱は一生忘れないと思う。女で何が悪いと思った。女だから力が弱いから殴られるのかと心の底から腹が立った。だから私は謝らなかった。それからすぐに別れたけど、なんとか別れられたのは幸運だったと思う。
    被害者の方は全裸で亡くなっていたけど、この人がそんな目にあったんじゃないかと思うと本当に辛い。部屋から逃げられないように服を脱がされたかもしれない。本当に怖くて苦しかったと思う。
    ここでも彼女に原因があると書く人がいる。そんなだから孤立して余計に助けを求められなくなると思う。暴力や暴言は自尊心を奪う。正常な判断も出来なくなる。自分が悪いのかと思うし報復が怖くて動けない場合もある。
    お子さんがいたなら、子供への暴力も不安で余計に身動きとれなかった可能性もあると思う。どうか理解を深めて、新たな被害者が出ないようにして欲しい。

    +67

    -3

  • 160. 匿名 2016/08/13(土) 00:52:14 

    相手の男は純日本人?

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/13(土) 01:27:08 

    >>160
    それ思った!
    住んでる場所からしたら、疑う余地あると思う。

    >>133
    男の名前と住所、出てますよ!

    <大阪女性殺害>「50回以上殴った」逮捕の男供述 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <大阪女性殺害>「50回以上殴った」逮捕の男供述 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大阪市福島区のワンルームマンションで女性の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2016/08/13(土) 02:03:50 

    >>159

    それは自分のお家でですか?

    だとしたらなぜ3ヶ月しか付き合っていない人を家に招いてしまうんですか?

    女性が家を教えるって実は相当リスクの大きいことなんですよ。

    +1

    -23

  • 163. 匿名 2016/08/13(土) 03:15:18 

    この事件もそうだけど、なんで前に警察に相談しているのになにもしてくれないの?
    DV、ストーカーに対して甘くない? 
    過去にそんな事実が一度でもあれば、例外なく接近禁止、半径5m以内に近寄ったら逮捕でいいじゃん。

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2016/08/13(土) 03:21:30 

    ニュースで、「相談時にアザ等を確認した警官が被害届の提出を勧めたが、被害者が交際相手を庇い拒否。警察は立件できないので、連絡があるたびに自宅周辺パトロールし、再度被害届の提出を勧めたが、被害者は報復を恐れて拒否。警察は見回り等しか行えない状態だった」ってのを見たけど。

    こういう報道があるたびに、「警察は何をやってたんだ!」っていう感情的かつ短絡的な書き込みがあるけど、じゃあどうすればよかったのか、と思う。

    見ず知らずの人からストーカーされてる場合などは、全力で守ってあげて欲しいけど、交際相手や旦那からのDVで、しかも本気で逃げる覚悟がない女性の相談で、みんなに24時間警護つけてたら、予算いくらあっても足りない。

    「DV相談者は、全員もしもの可能性に備えて、一律で徹底的に警護します。メンヘラでも共依存の人でも相手を庇う人でも、相談さえうけたら、もしもの可能性に備えて徹底的に警護します。その為を守るための予算で、税金増えます」って言われて、納得できるのだろうか?

    +34

    -7

  • 165. 匿名 2016/08/13(土) 05:04:41 

    >>163
    この事件の場合、あざを見た警察が、何度か被害届の提出を促したのに、被害届は応じず、警察が犯人に接触する事なども拒否してた。
    被害届本人が、被害届出すことを拒んでるのに、どうやって接近禁止命令だすの?

    被害届は出さないけど、警護は常にしてほしいって、それを続けるのは、さすがに無理がある。(それでも警察は依頼を受けてパトロールなどは行っていた。)

    +26

    -3

  • 166. 匿名 2016/08/13(土) 05:24:51 

    DV被害者の中には、加害者を庇う人や、自分にも悪いところはあるから、と言う人がいるよね。 
    DV相談をされた側も、あんたにも原因あるでしょ?とか言う人がいる。

    そういう発想は危険だと思う。
    暴力受けると、恐怖心から感覚が鈍ってしまうんですよね。そして、様々な人に言われた通り、自分は人をイラつかせる性格があり、それが招いた結果だと思うようになる。自分がもっと努力すれば、状況は変わるかも、と。
    結果は、虚しい努力になっただけ。かつ、自信を失う。これも、周りに相談したところで、努力不足だと叩かれ、どんどん相談しにくくなり孤立していく。
    私がそうでした。

    勇気をもって相談することも大切ですが、どんな理由があるにせよ、暴力ふるわれて当然なんてことはない。100%暴力ふるう奴が悪い。
    そして、そんな奴ために気をつかうとか、努力する、我慢する必要なんてないと思う。
    子供が、お金が、と問題はあると思うけれど、暴力を耐えるより全力で逃げるほうを選んでもらいたい。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/13(土) 05:27:38 

    50回以上、拳や棒で殴ったって毎日新聞に書いてあった
    それで殺すつもりはなかったって…馬鹿なの?棒まで使って裸の女を殴るなんて本当に残酷、この人は人間なの?

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/13(土) 05:38:29 

    DVって、加害者も悪いけど、

    被害者も、周りが何度相談にのって、交際を反対しても、また加害者に会いに行く。そして、仲直りして、また殴られる。そしてまた相談にのって…。
    これを繰り返すから、周りがもう大変で、付き合ってられなくなる。

    周りの声を聞いてるようで軽く聞き流す程度の被害者。

    これは、自分の体験だけど、被害者も心理的におかしくなってる。

    こんなことで子供残して死ぬなんて、子供が可哀想で仕方ない。

    +20

    -6

  • 169. 匿名 2016/08/13(土) 06:43:04 

    無残に殺されて最後は全裸で
    放置?いっつも女性ばかりこんな目にあうよね。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/13(土) 06:58:31 

    今まで何度似たような事件起きてるかわかってんのかな? 事後に動いたって意味ない。警察って処理、検証、取り調べ、逮捕くらいの組織なのか? 現実こんなんじゃ、日本を守るなんちゃらとか言えないじゃん。 

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2016/08/13(土) 07:08:57 

    >>170
    他の人も言ってるように、殺された女性が被害届を出さなかったんだよ。
    警官は勧めたにもかかわらずね。
    それでもパトロールなんかはしていたし、この事件に関しては警官はどうしようもなかったのでは?

    +25

    -4

  • 172. 匿名 2016/08/13(土) 08:08:57 

    殴りころすってどれほど殴ったのだろう。
    なんか昔から警察に相談してたのに、
    なかなか動いてもらえなくてそのあいだに殺されるって無くならないよね。こんなにもたくさん事件起きてるのに。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/13(土) 08:12:42 

    無職の男と付き合うか・・・
    被害届も拒否していたわけだし
    悪いけど、女性が頭 悪過ぎだと思う。
    世の中 クソみたいな男はうじゃうじゃいるんだから
    騙されないようにしないと!

    まあクソみたいな女も沢山いますけどね。
    子供がいるなら尚更慎重になってほしい。

    +18

    -6

  • 174. 匿名 2016/08/13(土) 08:19:46 

    >>166
    暴力ふるう方が100%悪いには同意だけど、どちらかと言うと長期的な暴力かな、被害者の感覚が鈍るのは(いじめもそう。)
    先ず、1度でも同居者やパートナーから度の超えた暴力を受けたら、逃げて関係を清算しないとダメ(間に人を入れる)DVの人ってのは、一生治らない。どころか暴力の加減がエスカレートしてくんだよ。
    (飴と鞭、といって暴力奮った後に優しくなる。だから女は抜けられなくなるとか‥)
    DV被害者は精神迄支配されてるから、暴力が長期に渡る程自ら逃げられなくなるのかも。 

    1発でも女性に手を挙げるなんて理由がどうあれ男としてサイテーでしょ普通。それが異常に続くんだから、もうその時点で長期化する前に、逃げるべき。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/13(土) 08:49:06 

    被害者に届出を出すようにすすめたけど、
    仕返しが怖くて断ったらしいよ。

    警察もそれ以上、何も出来なかったんじゃないかな。

    DVとか虐待とか罪軽すぎだよ。
    一生刑務所入ってろって思う。

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/13(土) 09:31:48 

    判断力がおかしくなっている人にだから勧めたのに…逃げれば良かったのに…と言うのも違うと思う
    正常な判断力を失ってしまっているなら、やっぱりどうにか保護できないのかな

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/13(土) 09:39:56 

    >>84
    嘘じゃないけど?
    全部そこに書いてあった内容ですよ。
    2ちゃんのニュースにしがみついて書いてる男の内容なんざ
    だいたいいつも同じ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/13(土) 10:22:46 

    警察もそうだけど、政治も殺人がこんなに見過ごされてるのに誰も何もしないってなんでだろう?って考えたんだよね。だって児童相談所もそうだよね?何人死んだ?国は、底辺の人達はいらないって考えなんじゃないのかな。どうせDVの人達救っても生活保護受給するだけで、何も生産しないんだから見て見ぬふりをしているんだという考えに行き着いた。少年法改正しないのも、少年院や刑務所に、こられても面倒くさいんだと、思う。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/13(土) 10:48:35 

    女性の警官がカウンセラーの資格をとってくれるといいかも。
    たぶん皆どうしていいかわからなくて被害者がが死んでってる。
    児童相談所と警察の生活安全課で、カウンセラーや臨床心理士が一人いるだけで全然違う気がするよ。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/13(土) 10:50:24 

    国が虐待とDV助けた人に報奨金出してほしい。
    安倍さんやってくれないかな

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2016/08/13(土) 13:17:33 

    シェルターに入ったことあります。
    主にはモラハラだけど、
    協議離婚中に子供を連れて行かれて
    それが原因で入りました。
    その後、離婚が成立し、
    ストーカーまがいになり
    私と元旦那の間に警察が入ってます。
    が、事件が起こらないと動けないようで
    いつか刺されると思うこともあり
    定期的に安全確認の連絡が来てました。
    それも最近なくなり、
    何かあったら連絡して。と

    私も刺されたら残す
    子供はどうなるのか
    行く宛てないのに。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/13(土) 13:36:38 

    >>4
    残念ながらそう
    警察も仕事が多すぎて事件になっていないものには対応できない
    警察に文句言うより法律替えて暴力振るわれたら即島送りにしてもらおう

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2016/08/13(土) 13:45:11 

    亡くなってるから警察はなんとでも言えるよね。暴力の事実があって、駆け込んできているのだから助けて欲しかったと思う。警察の対応で、訴える気を無くしたとも考えられる。死人に口なし、だから亡くなった女性の落ち度を同じ女性が書き込んでいるのが腹立つ。

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2016/08/13(土) 14:08:56 

    >>17

    事件もたくさんあるのに、動けないよ。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/13(土) 14:39:27 

    寂しいからって殴られても一緒にいる意味、、、

    モテないシンママの慣れ果て、、

    子供が可哀想だわ、、

    男に粗末にされるのに男にすがる馬鹿女

    自業自得

    +4

    -6

  • 186. 匿名 2016/08/13(土) 14:45:29 

    >>185
    あなたが男性に大切にされているとはとても思えないんだけど。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/13(土) 14:46:42 

    185みたいにわたしは絶対大丈夫って思ってるひとほど危ないから気をつけてね。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/13(土) 15:01:29 

    警察が悪いって言ってる人いるけど,それは間違ってます。
    警察は相談にはのるけど実際ことが起きなきゃ身動き取れないし,
    まだまだ法律が甘すぎるんです。
    実際私もDVで警察に行きましたが,狭い部屋に連れて行かれ今暴力振るわれてないじゃないかって何人もの人に言われたら泣き寝入りしちゃうし,
    もっといろいろ言われましたが…
    結局今の法律じゃストーカーにしろDVにしろ相談しても死んでく運命なんですよ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/13(土) 15:06:51 

    >>139
    相談はしてたけど、警察に何度も被害届け出すように言われても、拒んでたんじゃん。
    警察は、何もできないよ。
    見回りしただけでも偉いんじゃない。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/13(土) 15:10:57 

    子供いるなら被害がおよばない様に被害届け出してサッサと逃げたら良かったのに(T ^ T)
    この人達、お互いに無職でどーやって知りあって、どうやって生活してたんだろ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/13(土) 15:20:39 

    これだから日本の男は

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2016/08/13(土) 15:41:16 

    元夫がDV男でした。
    外面がいいので、警察の方は「旦那さん暴力ふるってないって言ってますよ」と言って帰っていった。その後私はボコボコにされました。私は警察を信用していません。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2016/08/13(土) 17:12:56 

    ほんと日本の法律は男に甘すぎる
    性犯罪はもちろんストーカーにもDVにも

    病気の治療に必要な低用量ピルは
    風紀がどうとかの謎理論でなかなか認可しなかったのに
    ただの回春剤のバイアグラは出たとたんアッサリ認可w
    男の性欲を満たすこと、男のプライドを保つことは
    何より重要でそのために女の人権が侵害されるのは
    仕方のないこと、
    とか思ってるんだろうね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/13(土) 17:44:58 

    女を殴り殺すような男、そうそう存在しないだろうに何でこういう奴と親しくなっちゃうんだろ。どうやって知り合うのか教えてほしいわ。。
    って考えると女の方にも非がある気がする。なんかこの女性に同情できない。前にも尻を蹴られて死んだ人いたね。
    ドMなの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/13(土) 19:19:46 

    暴行罪や傷害罪は親告罪じゃないので示談しなければ逮捕立件されるものでしょ
    被害届け出さず人生相談に来られても警察はどうしようもないわな

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/13(土) 21:45:30 

    >>195
    ですよね。何しに警察行ったんでしょうね。これで警察が責められるのはおかしいでしょ。被害届は出さないって自分で言ったんだから。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/13(土) 22:14:34 

    警察にも、クソ対応なおじさんとかいると思うけど、警察って本当に困ってる被害者には、結構親身になってくれる事も多いと思う。

    むかし、夜道で見知らぬ人にレイプされかけたことがあって警察のお世話になったけど、取り調べや移動時も女性警官が付いててくれて、男性と話さななくていいように、窓口になってくれた。男性警官たちも犯人に対してすごく怒ってるのと同時に、最後までヤられなかった事や、殺されなかったことを、一緒になってすごく親身に喜んでくれた。「本当によく頑張った」って。「今後何かトラウマになるような事や、不安な事があればすぐに連絡を」と言って、そういった場合用の各連絡先もくれた。(そういった被害者用の連絡窓口もあった)
    その後、犯人が逮捕された時に、もう一度状況を話したり、マジックミラー越しに犯人の顔を確認する時も、過剰なくらい気遣いをしてくれた。

    マンションの隣の部屋に、派手な女とホストのカップルが住んでいて、たまにものすごい激しい喧嘩をして、本人たちが警察を呼んでるけど、その度、ちゃんと警官2〜3人で来て、1〜2時間仲裁してくれてる。なぜか玄関前で話したりもしてて、話の内容が聞こえてくるんだけど、毎回どちらかが「別れたいのに別れてくれなくて、暴力振るわれた」とか「包丁出された」的な内容。別れたいと言ってる側はその都度違う。
    でも、別れなくて、何度か警察を呼んでる。毎回警察に「もう限界なんです!お願いします助けて!私はこの人と無事別れられればそれだけでいいんです」とか言ってて、警察は散々なだめて落ち着かせたあと、それぞれ一人一人に「別れた後は暴力ふるったり、つきまとったりは絶対NGだから。その時は法的措置が待ってるから。お互いが幸せになれるよう、別々の道を。」とか念を押して言って聞かせて「はい、わかりました」と何度も約束させてるのに、翌週には腕組んで歩いてたりする。
    で、また数ヶ月後に警察を呼ぶ。
    「殺されるー!」って叫び声で私が警察を呼んだことも1度だけある。
    無駄に救急車呼ぶ人のせいで、本当に大事な患者に対応できなかったりするのと一緒で、すべてに完璧な対応を求めるのは無理。DV被害者って、暴力振るわれたその場は恐怖に直面してとっさに警察呼ぶけど、結局本気で別れる気がなかったりするから、みんなの税金で運営してる公的機関に、すべてのリスクへの対応や責任を求めるのは無理がある。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/13(土) 22:29:30 

    >>192
    旦那と別れればよかっただけでしょ。
    そりゃDV男は、警察が来ればそう言うだろうし、旦那が否定した横で妻がおとなしくしていれば、警察も痴話喧嘩の一種か?妻が虚言タイプか?となって、「くれぐれも暴力はだめですよ」と口頭注意くらいの対応しかできない。

    本気でDVから逃げたいなら、「いえ、このあとみなさんが帰ったらまた暴力を振るわれるんです!この家から逃げるための荷造りをする間だけ、数時間でいいのでどなたか立ち会ってください!」とか本気で言えば、いくら旦那が否定しても、警察は立ち会ってくれる。「シェルターを紹介してほしい」とかでも、窓口に繋いでくれる。

    警察に、求めすぎての逆恨みにしかみえない。警察は、あなたの友達や親親戚じゃない。とくに夫婦間の問題は、被害者側が本気で逃げる覚悟がないと、警察は立ち入りようがない。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2016/08/13(土) 22:49:20 

    >>176
    判断力がおかしくなってる人は、なかなか保護に応じないだろうし、保護しても、DV男から連絡くれば、仲直りして出て行ったりする。(今回の被害者も、警備などは頼んでるくせに、被害届の提出すら拒否してる。)

    身内や友達じゃないから、携帯没収したり、本人の意思で出て行くと言い張る人間を無理やり監禁するわけにもいかない。
    警察にとっても難しい問題だと思う。

    正常な判断力を失ってるってのもわかるけど、やはり本人の決断が伴わないと、行政による対応は限界がある。
    警察はDV対策のためだけにあるわけではない。(世の中には、見ず知らずの人からの暴力や脅迫など、本人に非がない被害者がたくさんいて、本来はそういう人への対応を重視すべき。自分の判断で加害者と関わり続ける被害者のために、あなたの税金が増えて平気ですか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/14(日) 05:12:05 

    >>80私もそう思ってたけど、違うと思うよ
    DV公務員男知って、色々調べたけど家庭環境は恵まれていた
    ひたすらプライドの高い男だった
    まだ市民と接してるんだろうな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/14(日) 14:03:00 

    DV被害者って、最初は底辺女かと思っていた。低学歴で大したスキルもなく、努力が出来ず股はゆるくて男にすがらないと生きていけないような女。

    ただ、前に友人に旦那に暴力ふるわれたと相談されたことがあって。その人は、物凄い高学歴で元々キャリアウーマンだった。しかも、美人。
    イメージだけで、DV被害者はバカ女とか言ってはいけないと思った。
    そして、そんな人でも判断力がおかしくなっていたから、私は絶対に逃げられるとか、本当に言えるのかわからない。

    被害にあった場合、身近な友人やネットに相談すると、尾ひれをついて噂が流れたり、叩かれてしまい、二次被害を受けたりしてしまう。ますます殻に閉じこもることになりかねない。DV相談とか専門と機関に相談すべきだと思う。
    どんなに賢い人でも暴力が長期に渡れば、まともじゃなくなるよ。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/17(水) 01:11:30 

    DVやストーカーは警察に相談しても何もしてくれないよ。
    私は両方共あってDVの事を市や警察に相談しても対処してくれなかった。
    ストーカーは
    あーそうですか。で話をして終了。
    パトロールしてくれるって言ったけど実際は1日に3回位してくれるだけ。
    それも家の周りを一周して終わり。
    強姦されたり暴力現場を見ないと何もしない。
    警察はあてにならないから弁護士雇う方がお金はかかるけどそっちの方が安全なのは確定。
    警察も対処してくれなかったら訴える事が出来るしボイスレコーダーでも録音しておくとほぼ勝訴でお金も貰えるし。
    はっきり言うと警察は車の違反切符とった方がお金になるしビジネスでやってるからね。
    それに公務員の中では地位はかなり低いよ。
    お偉いさんはわからないけど。
    弁護士の方が法律の専門家だから地位はかなり上。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック