ガールズちゃんねる

恋人の条件で親って大事ですか?

76コメント2016/08/12(金) 20:12

  • 1. 匿名 2016/08/11(木) 20:36:06 


    もし、好きな人の親が母子家庭で元DQNでも結婚しますか?

    +4

    -122

  • 2. 匿名 2016/08/11(木) 20:36:43 

    DQNとは無理

    +192

    -1

  • 3. 匿名 2016/08/11(木) 20:37:19 

    絶対しない
    母子家庭は別に気にしないけどDQNは無理

    +230

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/11(木) 20:37:27 

    タイトルと整合性がない

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2016/08/11(木) 20:37:40 

    似たようなトピあったよねついこの間

    やめた方がいいよーシンママDQNなんて、ガルちゃんでも1番嫌われてるじゃん

    +58

    -6

  • 6. 匿名 2016/08/11(木) 20:37:50 

    百歩譲って彼氏ならいいけど、結婚相手となると無理かな

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:01 

    結婚するなら大事だね。

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:15 

    恋人の条件で親って大事ですか?

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:20 

    >>1
    無理に決まってる

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:25 

    大事

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:36 

    好きな人の親が母子家庭?

    好きな人は両親って事?

    +8

    -23

  • 12. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:42 

    おやの買お見たいから必要
    恋人の条件で親って大事ですか?

    +12

    -13

  • 13. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:54 

    恋人の条件で親って大事ですか?

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:11 

    親はもちろん兄弟いるならそっちもちゃんと見極めるべき
    とくに女兄弟がいた場合ね
    小姑との争いは避けたい

    +82

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:13 

    創価だったら嫌だな

    +75

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:14 

    恋愛中は結婚しちゃえばどうにかなると思うかもどけど、後々間違いなくだいぶ大きな問題になる。

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:20 

    DQNは無理だわ、、、
    お金せびられたりしそうだし

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:27 

    結婚するなら親は大事。ただ付き合ってるだけなら別に気にしない。

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:38 

    一生会わずに済むなら変な親でも気にしない。

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:53 

    結婚相手の条件と、恋人の条件は違うような・・・。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2016/08/11(木) 20:39:55 

    「私は気にしないよー、ウフフフ♡」


    +10

    -24

  • 22. 匿名 2016/08/11(木) 20:40:03 

    結婚を考えると大事。
    結婚する予定ないならいいけど

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/11(木) 20:40:06 

    彼の母親がシングルマザーで元DQNで
    彼はDQNではないんでしょ?

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/11(木) 20:40:17 

    親重要だよ!
    子どもができてから更にそう思うようになった。
    自分の子供のジジババが問題ありなのは辛い。

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/11(木) 20:40:18 

    元DQNなんてことあるかな?
    DQNは治らない

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/11(木) 20:40:34 

    生まれより育ち

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/11(木) 20:40:41 

    元彼の父親が働かない、サラ金通いのパチンカスだった
    結婚したら同居して、仕事は続けていいよ、と言われて働き口が1人増えた位の気持ちなのかなと思って
    彼との結婚はムリだなと思った

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/11(木) 20:41:15 

    >>21
    登坂逃げてー

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/11(木) 20:41:15 

    母子家庭、ダメですか?

    +5

    -18

  • 30. 匿名 2016/08/11(木) 20:41:45 

    結婚を視野に入れるなら親は大事だよ
    元カレで見た目は普通ですごいいい人がいたけど、
    お母さんが超若くて入れ墨いれた元ヤンだった。
    もしその彼と結婚してたら苦労しただろうな…

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/11(木) 20:41:51 

    私は家族間の仲が悪くて、元彼に結婚相手は家族と仲良い人がいいからって振られました。
    DQNではなく、家族でも他人というか距離がある感じです。結婚は難しいんですかね…

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/11(木) 20:42:15 

    彼はDQNなの?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/11(木) 20:42:48 

    なるべくなら母子家庭も避けたい
    息子に依存してる母親が多いから

    +43

    -9

  • 34. 匿名 2016/08/11(木) 20:43:00 

    狂った人間は大嫌い!
    迷惑者めがっ!!!!

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2016/08/11(木) 20:43:00 


    親に反対されたら

    結婚はムリだよ

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/11(木) 20:43:22 

    気にする方、結婚のご挨拶で両親と初対面の時はどうすれば??両親と合わなくても彼からの話で判断??

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/11(木) 20:43:44 

    そもそも、シンママDQNの息子と
    会話があうか??

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2016/08/11(木) 20:43:44 

    親より兄弟も大事だよー
    姉と妹に挟まれた旦那と結婚した姉はかなり苦労してる。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/11(木) 20:44:00 

    一生、搾り取られるよ。
    その恋、諦めた方が良い。
    主さん、自分を大切にしてね。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/11(木) 20:44:05 

    彼がすごく良い人で
    「あなたの親が嫌だから別れる」
    っていうのはお互いツライね。

    義両親はあまり好きになれない人の方が多い気がします。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/11(木) 20:44:55 

    母子家庭は気にしない
    でもDQNは ないわ

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/11(木) 20:45:13 

    ボッシー家庭もムリやけど親がヤクザ幹部もムリやで

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/11(木) 20:45:28 

    結婚してから感じたけど
    親って大事だと思います
    彼の性格にもよると思うけど
    まさか親が原因で離婚を考えるようになるとは思いませんでした

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/11(木) 20:46:53 

    DQNどころか、私の両親と同レベルの学歴がないと無理です。

    +8

    -11

  • 45. 匿名 2016/08/11(木) 20:47:04 

    母子家庭は色んな理由があるし、兄弟がいるかにも左右されるけど、DQNはムリ!
    恋愛はよくても、結婚なんかしたら一生悩まされるよ。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/11(木) 20:48:11 

    姉や妹がいる男の人と結婚してると子供を産んでから比べられません?
    義母は、息子の子供であるうちの子より、娘の子である義姉の子供ばかり可愛がります。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/11(木) 20:48:49 

    もし彼に自分の親はDQNだって認識があって距離を置けるならまだいいかも。
    でもDQNの周りは盲目だからなあ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/11(木) 20:49:34 

    付き合うだけなら親はそんなに気にしない。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/11(木) 20:50:00 

    >>36
    家族構成と職業くらい、
    付き合っている時に話題にするよね!?しないの!?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/11(木) 20:50:46 

    結婚を視野にいれてる彼がいたとして(顔も性格もよく本人はDQNではない)
    その親が中卒の元ヤンDQNだとしたらどうしますか?

    考える→プラス
    気にしない→マイナス

    +52

    -5

  • 51. 匿名 2016/08/11(木) 21:00:58 

    やはり同和出身かどうか調べます。
    絶対ダメ!もらうのも嫌!
    行くなんて地獄に行くようだわ
    なんのために育ててきたのかわからない!

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2016/08/11(木) 21:03:30 

    親がっていうより実家を大事にしすぎるおとこはちょっとめんどくさい。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/11(木) 21:04:29 

    大事!
    相手の親に借金がある。
    相手の親が毒親。
    相手の親が離婚と再婚を繰り返す人。
    相手の親が不倫を繰り返す人。
    こんな人だったら嫌だよ。
    相手が縁を切ってたらいいけど切ってなかったら…

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/11(木) 21:05:21 

    ただ付き合うだけならどうでもいいけど結婚は考えない

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/11(木) 21:10:44 

    真面目にコメすると問題は親じゃない
    相手の問題

    相手が実親より妻を大切にする人ならなんの問題もない

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/11(木) 21:24:06 

    彼氏の親が実は軽い若年性アルツハイマーだとカミングアウトされた。

    なので私の母からは「結婚したら大変だと思うよ?」と、やんわりと反対されました。
    みなさんもやめた方がいいと思いますか?
    私も介護する自信がありません

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/11(木) 21:29:00 

    結婚なんてするもんじゃねーぞよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/11(木) 21:30:07 

    彼の親の夫婦関係は
    将来のあなた方の夫婦関係の予想図だよ。
    彼のモデルケースだからね。
    お父さんとお母さんがどんな関係かよく見極めるべき。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/11(木) 21:31:57 

    どんな親でも彼氏、旦那次第。
    うちは、義親ははたから見たら良い分類にはいるけど、ふたを開けたら色々ある。
    親の権力ありすぎで、逆らえない言いなりみたいな部分あるし。
    下手に財産あっても、誰があとつぐ?みたいな面倒くさい。

    妹のとこは義親は、問題ありの生保らしいが、義弟も距離を置いていて、関わりないらしいし、入院費や老人ホームは国がみてくれるため、ホントにほったらかしで良い(笑)らしく。
    下手な親いるより楽じゃん!って最近思う。
    義弟も、反面教師にしていて良い子だし。

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/11(木) 21:34:42 

    はじめから難しいなら無理だけど、途中からおかしくなる事もあるしなんとも言えない。うちは60代から義母が認知症で最悪。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/11(木) 21:48:09 

    若年性アルツハイマーや認知症はDQNじゃないでしょ?困るけども。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/11(木) 21:48:31 

    旦那の親、兄妹が原因で離婚も考えます。
    結婚は本人同士の事とは言うけど、親も絶対絡んでくるからよく考えて。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/11(木) 21:49:35 

    結婚を視野に入れるなら大事ですね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/11(木) 21:56:18 

    親の病気は受け止めます。
    私が親の立場ならなおさら。
    いつ誰がどうなるかなんてわからない。
    最初からアルツハイマーなら覚悟してホームに預けるとか?
    途中から病気になったなんて辛いのよ。
    自分の親、旦那、そして自分だって癌や病気にはいつか必ずなるの。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/11(木) 22:02:47 

    めちゃ大事!親が借金してるとか片親なら余計息子に頼るし、仕事場にまでお金借りにきたり交際中なのにわざわざ私にお金借りたりとアパートの敷金礼金までうちらが出したりしてた。旦那はお姉さん達に頭があがらずホイホイ出してたかな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/11(木) 22:16:45 

    14さんに大賛成です。
    相手の方はもちろんですが、その親兄弟の学歴・職業のチェックは必須です。

    私の場合「本人と家族は別人格」と考えてこだわらなかったのですが、弟の学歴コンプレックス、
    義両親の知性と感性にうんざりしています。

    例えて言えば、水面下の氷山です。見えにくいけれどその人の価値観や生活習慣に大きな影響を与えています。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/11(木) 23:02:28 

    重要だね~

    結婚前提に御挨拶に行った私たち23同士、まだお母様37でした。15の時の息子だと。わたしゃ童顔な姉ちゃんかと思った。でも現役で仕事してるし関わりそんなにないし同居は相手も嫌がってるからしないってなってるから楽ですけどね。

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2016/08/11(木) 23:47:24 

    重要
    結婚を視野に入れたら尚更
    育ちや価値観などは親の影響もあるので合わないと結果別れるケースが多い

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/12(金) 00:05:28 

    母子家庭だから、、、は関係ないなあ。

    好きな異性がDQNじゃなくても、おやがDQNなら考えた方が良い。

    いくら本人同士の結婚でも、もれなく100%親がついてくるから。

    きっぱり縁を切り、本籍抜くならまだしも、そうじゃないならもれなく親、親族ついてくるよ。

    目に見えて苦労する結婚なら、やめとき。


    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/12(金) 00:44:26 

    重要でしょ
    宗教とかやってたらアウト

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/12(金) 01:27:56 

    母子家庭でもきちんと育ってる人はたくさんいる。DQNはちょっと理解しがたい部分はあるけど、嫌な人でなければ問題無い。息子に依存してたとしても、自分に害がなければOK。おばあさんになってのDQNは若者のDQNほどで無いと思うし、自分と価値観が違うってだけの場合もある。将来子供ができたとしても自分がしっかり教育すればいい話。

    母子家庭になった理由もそれぞれだし。

    DQNでもなく、母子家庭でも無い人でも、息子の彼女に辛くあたる人は山ほどいるし、息子に依存してる人も山ほどいる。
    一人息子だと余計。



    +2

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/12(金) 03:50:58 

    >>33 母子家庭に偏見持ちすぎ
    人によるだろ

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/12(金) 10:49:48 

    本人がDQNじゃなけりゃ結婚するよ
    こっちもボロボロの家庭だから好都合だよ

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/12(金) 15:39:29 

    相手の人間性が90%かな、残りの10%に入るか位、欲を言えば条件に入れたいけど宗教とDQN意外は目をつぶるくらいのおおらかさが無いと売れ残りそう。
    逆にお見合いなんなで両親がいい人でも本人が合わなかったらダメかなぁ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/12(金) 18:35:15 

    母子家庭がDQNだとは思わないけど
    仮に問題がある家庭だったとして
    本人がその家庭に染まってないなら結婚する
    自分の家族を良く思ってない場合、自分の家族より嫁を大事にすると思う
    私もそうする。私も少し問題がある家庭だけど
    自分の家族よりも相手の意見を優先するし余計な事は背負わせないようにするつもり

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/12(金) 20:12:14 

    結婚しようとしている彼の両親が亡くなっています。
    そういう場合は苦労しますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード