ガールズちゃんねる

高岡奏輔「最近まで、ずっと引退しようかと思ってた」…心境の変化を明かす

112コメント2014/01/18(土) 23:39

  • 1. 匿名 2014/01/15(水) 22:07:06 


    高岡奏輔、引退も考えていた…心境の変化を明かす - シネマトゥデイ
    高岡奏輔、引退も考えていた…心境の変化を明かす - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    「高岡蒼佑」から改名した俳優の高岡奏輔が、引退を考えていたことを15日、ツイッターで明かした。


    高岡は15日夕方に「すべらない話」と前置きした上で、「今は思ってないから、ここで言ってみるけど、本当は最近まで、ずっと引退しようかと思ってたんだよ」と引退を考えていたことを告白。

     続けて、「けどね、やるからにはプロとして、いくとこまで極めるのも悪くないなと、本気で思ってる。いい意味で苛立ってる」と心境の変化を明かすと、その理由については「色々理由はあるけど、やっぱり舐められたくはないよね。周りで期待してくれてる人が多くて、しっかりしないとなと、改めて褌締め直しなんだね」としている。

    +31

    -20

  • 2. 匿名 2014/01/15(水) 22:08:20 

    引退してなにするんだろ(笑)

    +121

    -7

  • 3. 匿名 2014/01/15(水) 22:08:29 

    頑張れ!(^-^)/

    +128

    -26

  • 4. 匿名 2014/01/15(水) 22:08:47 

    引退した方がいいよ

    +146

    -58

  • 5. 匿名 2014/01/15(水) 22:08:51 

    かわたん(*´ω`*)

    +5

    -33

  • 6. 匿名 2014/01/15(水) 22:09:14 

    引退した時、することあるの?この人

    +126

    -10

  • 7. 匿名 2014/01/15(水) 22:09:25 

    引退してもんじゃ焼き屋をするつもりだったのか?
    高岡蒼甫さん、俳優から「もんじゃ屋」への転身を決意 : オワコンちゃんねる -2ちゃんねるまとめサイト-
    高岡蒼甫さん、俳優から「もんじゃ屋」への転身を決意 : オワコンちゃんねる -2ちゃんねるまとめサイト-blog.livedoor.jp

    高岡蒼甫さん、俳優から「もんじゃ屋」への転身を決意 : オワコンちゃんねる -2ちゃんねるまとめサイト- オワコンちゃんねる -2ちゃんねるまとめサイト-2ちゃんねるで見つけた面白ニュースを毎日紹介します。 < 国歌独唱の失敗でふくい舞さんのブログが炎上日本...

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/15(水) 22:09:47 

    引退?
    というか何か出てましたっけ?

    +82

    -15

  • 10. 匿名 2014/01/15(水) 22:10:16 

    ルーキーズよかったのになー

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/15(水) 22:10:19 

    ご自由にどうぞ

    +55

    -19

  • 12. 匿名 2014/01/15(水) 22:10:40 

    ん?改名したの?

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/15(水) 22:10:45 

    うーん
    韓国のこと発言したのは凄い!と思ったけど
    他のことはちょっと痛い人だよね。

    +149

    -7

  • 14. 匿名 2014/01/15(水) 22:10:57 

    8 削除希望

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2014/01/15(水) 22:10:58 

    『さんかく』『13人の刺客』良い演技でした。日本の映画界に必要な役者だと思います。

    +71

    -12

  • 16. 匿名 2014/01/15(水) 22:11:04 

    クローズ観たくなった

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/15(水) 22:11:26 

    この人についてはフジ批判発言しか知らなかったけど
    最近『青い春』という映画を見ていいな~と思った(だいぶ昔のだけど)
    俳優として頑張ってほしい

    +71

    -10

  • 18. 匿名 2014/01/15(水) 22:11:35 

    引退しなよ。誰も止めないよ。

    +30

    -51

  • 19. 匿名 2014/01/15(水) 22:12:19 

    偽韓流ブームに風穴開けたんだから、頑張ってほしいわこの人。

    +182

    -11

  • 20. 匿名 2014/01/15(水) 22:12:27 

    バラエティSNSは向いてないと思うけど、
    映画とかドラマには出て欲しい。

    +49

    -7

  • 21. 匿名 2014/01/15(水) 22:12:32 

    頑張ってください!

    +43

    -8

  • 22. 匿名 2014/01/15(水) 22:12:43 

    この人、ちゃんと意見言えるし、もっと活躍して欲しいな。

    +122

    -14

  • 23. 匿名 2014/01/15(水) 22:13:00 

    この人の気分屋な不安定な発言がいろいろな人に迷惑をかけている。とても嫌い。

    +52

    -38

  • 24. 匿名 2014/01/15(水) 22:13:15 

    ルーキーズでの演技は好きだったけどなぁ

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/15(水) 22:13:34 

    17画像貼れてなかった…

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/15(水) 22:15:21 

    今思うとフジの件では間違ってなかった
    実際フジ衰退してるし、嫌韓も浸透してきたし
    ただ俳優さんとして好きだから、あんまり余計なこと言わないで頑張ってほしいなーと思う

    +123

    -9

  • 27. 匿名 2014/01/15(水) 22:15:39 

    引退すればよかったのに。

    +22

    -41

  • 28. 匿名 2014/01/15(水) 22:17:11 

    思ってるだけ。
    どうせ行動にはうつさないでしょ

    +29

    -21

  • 29. 匿名 2014/01/15(水) 22:17:36 

    17. 最悪じゃんあの映画。
    女の人が好きとか思う映画?

    +6

    -25

  • 30. 匿名 2014/01/15(水) 22:18:15 

    かまってちゃんうざいよ

    +31

    -28

  • 31. 匿名 2014/01/15(水) 22:20:52 

    俳優でなかったら肉体労働系かな?

    +11

    -17

  • 33. 匿名 2014/01/15(水) 22:22:20 

    29
    女ですが、『青い春』好きですよ!
    少年たちの「今」しかない感じ、
    若さと時間を持て余してエネルギーの持っていきどころをが分からないから
    「ここだ!」と思ったら間違ってても一切迷わず全エネルギーをつぎ込んでしまうあの感じ
    なんか女性にはああいう感覚ってないから、新鮮でよかったです
    ミッシェルガンエレファントの挿入歌もよかった
    松本大洋の原作も好き

    +38

    -6

  • 34. 匿名 2014/01/15(水) 22:25:40 

    韓国とは国交断絶したほうがいいね。

    +70

    -7

  • 35. 匿名 2014/01/15(水) 22:27:29 

    韓流もフジテレビも日本にはいらないよね。

    +75

    -6

  • 36. 匿名 2014/01/15(水) 22:28:13 

    仕事のオファー来ないのかな…?

    +10

    -13

  • 37. 匿名 2014/01/15(水) 22:29:30 

    私も、青い春は苦手。
    33さん、少年たちのあんな「今」良いですか?
    殺人をおこすんですよ?

    +4

    -18

  • 38. 匿名 2014/01/15(水) 22:31:54 

    何かごたごた色々言い過ぎ。男らしくない。
    謙虚さもないし、自分を過大評価しすぎ。
    私はどうも好きになれない。

    +48

    -19

  • 39. 匿名 2014/01/15(水) 22:31:59 

    29
    私も青い春高校の時劇場に見に行きましたよ。
    密かに瑛太が当時モデルのEITAとして出演してましたよね。
    内容は好き嫌いは別れると思うけど(監督もあれだし)閉塞感が伝わってきたし、俳優は頑張ってたんじゃないかな?
    漫画原作だから完全にフィクションとして見てたし。
    好き嫌いは別としてそういう人もいるということで。
    トピずれ、すみません。

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/15(水) 22:34:09 

    なんか、山本太郎とかぶる。

    +18

    -30

  • 41. 匿名 2014/01/15(水) 22:35:08 

    男気があってカッコいい

    でも時々器が小さい…

    +9

    -17

  • 42. 匿名 2014/01/15(水) 22:37:20 

    37さん

    33です
    もしろん、現実にあんな少年たちがいたら犯罪なので裁かれるべきです、当然
    が、フィクションですので…
    現実と創作物を混同するのはむしろ危険ではないかと

    もちろん好き嫌いはあると思います。好みが分かれやすい作品でしょう
    苦手・嫌いな方に「良いでしょ!」と強制することはできないし、したくもないです

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/15(水) 22:39:51 

    引退して良し!

    +20

    -27

  • 44. 匿名 2014/01/15(水) 22:47:34 

    してもしなくても気づかない。

    +23

    -21

  • 45. 匿名 2014/01/15(水) 22:48:31 

    韓国に逆らったから干されたんだよね、頑張ってほしい。

    +52

    -6

  • 46. 匿名 2014/01/15(水) 22:51:16 

    韓国って日本のためになるようなことした?
    謝罪と賠償請求が得意なんですね。

    +37

    -6

  • 47. 匿名 2014/01/15(水) 22:53:32 

    KARAのトピでも、朝鮮人がいっぱいいるよね。

    +16

    -10

  • 48. 匿名 2014/01/15(水) 22:53:45 

    使いたいって思われなきゃ、俳優としてはやってけないよね

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2014/01/15(水) 22:54:54 

    引退すればいいのに。

    +13

    -27

  • 50. 匿名 2014/01/15(水) 22:55:29 

    韓国批判はもうしないって事なのかな?

    +4

    -18

  • 51. 匿名 2014/01/15(水) 22:56:55 

    韓流ブームが不自然って言って、なんで首になったりしなきゃいけないの?ここは日本だよおかしくない?
    ここでも、ちらほらマイナスコメントしてるのもいるし。
    韓流なんか在日が騒いでるだけじゃん、日本には必要ない!

    +19

    -8

  • 52. 匿名 2014/01/15(水) 22:58:04 

    俳優として演技力あるから頑張ってほしい。

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2014/01/15(水) 22:59:04 

    お好きにどうぞ
    って感じ

    +9

    -11

  • 54. 匿名 2014/01/15(水) 23:00:05 

    色々な事がありすぎてこの人がドラマに出て来ても素直にドラマの内容が頭に入って来ない気がするw

    +10

    -8

  • 55. 匿名 2014/01/15(水) 23:01:31 

    韓流発言がどーのっていうより、この人のかまってちゃんとウジウジさが本当に無理

    +18

    -9

  • 56. 匿名 2014/01/15(水) 23:02:44 

    改名だとかのニュースでしか見かけないから引退してるも同然だけど…
    ここ数年何か出てたっけ?

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2014/01/15(水) 23:06:14 

    愚かなネトウヨの末路だね
    ネトウヨは所詮ネットでしかいきがれない
    リアルに出たら袋叩きだから

    +12

    -15

  • 58. 匿名 2014/01/15(水) 23:07:28 

    いまどきネトウヨとか時代遅れも甚だしいよね
    今は韓国人=カッコいいっていうのが世間の流れなのに
    韓国見下すとかジャングルに取り残された日本兵と同じ

    +4

    -27

  • 59. 匿名 2014/01/15(水) 23:10:25 

    役者としては好きなんだけどな
    ツイッター止めればいいのに

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2014/01/15(水) 23:15:03 

    57
    58
    ホント、ウチらと同じ在日なら、韓国が優れてるの分かるはずなのに。

    +1

    -21

  • 61. 匿名 2014/01/15(水) 23:22:35 

    反韓を示したイイ芸能人だと思うけどな。
    韓流ブーム衰退の一歩をつくった人であるし、私は応援します。

    +20

    -9

  • 62. 匿名 2014/01/15(水) 23:24:54 

    58.

    韓国人=カッコいいっていうのが世間の流れ

    ???????????

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/15(水) 23:25:38 

    日本人として応援してる!

    +18

    -7

  • 64. 匿名 2014/01/15(水) 23:28:50 

    正論言っただけなのにね、
    韓流批判しただけで、ここにもマイナス押しまくる朝鮮人に粘着されて可哀想。

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2014/01/15(水) 23:31:16 

    なにコイツ…うじうじうじうじ(´・ω・`)

    引退したらイイじゃん(`_´)
    得意のTwitterやらブログやら こういう意見見てから決めそう…
    女の腐った奴みたい(`_´)

    +13

    -16

  • 66. 匿名 2014/01/15(水) 23:34:46 

    昔ルーキーズ見たけど、結構良かったし辞めることないよ~。

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2014/01/15(水) 23:36:05 

    痛い人だけど、俳優としては好き。
    朝鮮人をどんどん排除して、早く表舞台に戻って欲しい。

    +23

    -5

  • 68. 匿名 2014/01/15(水) 23:41:41 

    応援してるからがんばって!

    +17

    -6

  • 69. 匿名 2014/01/15(水) 23:43:04 

    そうすけって漢字違うよね。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/15(水) 23:47:48 

    俳優のプライベートなんてどうでもええの
    舞台映画など作品出て仕事しろw

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2014/01/15(水) 23:49:20 

    六本木界隈の裏社会の人間じゃん

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2014/01/15(水) 23:51:22 

    上の方の引退しろだのにプラス押してる朝鮮人、いっぱい居て怖いね・・・。最低。

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2014/01/15(水) 23:51:47 

    何か、いちいち言わなくていいからさw
    いつも後になって

    あの時は…、実は…、本当は…
    病気が…、浮気が…、辞めようか…

    煮え切らなさ満点w

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2014/01/15(水) 23:54:11 

    こう言う面倒くさい事いちいち言わなきゃいいのに。
    韓国好きじゃないけど、その事でいつまでも、引っ張ってこの人の発言がなきゃとか、まだ言ってる痛いコメしてるやつもウザい、日本人から見ても

    +8

    -13

  • 75. 匿名 2014/01/15(水) 23:55:24 

    大根役者だろ。
    見た目と雰囲気があってるだけで、
    演技なんて言えたもんじゃない。
    結婚も持続できず、大した活動もできず、
    名前聞くのは、つぶやきネタばっか。

    ただの痛いおっさんだろ。

    +4

    -19

  • 76. 匿名 2014/01/15(水) 23:55:26 

    そのうち、死のうと思ってたとか言いそう

    +8

    -14

  • 77. 匿名 2014/01/15(水) 23:56:22 

    引退すんな!お前はイケメンだし、演技がうまいし才能あるんだから!
    がんばれよ!!

    +29

    -6

  • 78. 匿名 2014/01/15(水) 23:57:31 

    アンソン よかった。
    十三人の刺客も。
    役者 続けて。
    小さい役からでも いこうよ。
    いつか わかってくれる。
    頑張れ! 楽しみに待ってる

    +17

    -5

  • 79. 匿名 2014/01/16(木) 00:07:18 

    どっちでもいいけど…やっぱりおいしいから芸能界にしがみつくんでしょ?
    悔しかったら、宮崎あおい見返せるぐらいの役者になれよ。
    ウジウジ理屈こきの、かまってちゃん。大嫌い。

    +9

    -15

  • 80. 匿名 2014/01/16(木) 00:09:25 

    ウジテレビと韓国の事を公言したから評価する。

    +17

    -6

  • 81. 匿名 2014/01/16(木) 00:17:14 

    韓国 って日本の援助がないと、終わるね。
    あと、韓国が重油流した事故も報道しなよ。
    芸能人スキャンダルばかり流すな、マスコミ。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/16(木) 00:19:16 

    他の芸能人も韓国の真実をどんどん発言したほうがいいよ!!
    誰も韓国食品なんか興味ないし!

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/16(木) 00:49:04 

    潰れかけた朝鮮はさっさと排除して
    こういう俳優を大事にして欲しい

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2014/01/16(木) 01:57:07 

    正直、実力派俳優だと思う。
    演技上手いし、パッチギもルーキーズもsugar&spiceも悪くない。

    ただ、色々と残念。

    沢尻えりかも色々と揉めて、でもやっぱり実力があるから、今また注目されつつある。

    高岡蒼甫もドン底まで落ちて這い上がってほしい。

    問題は、それほどの力量と人脈と信頼があるかどうか。

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2014/01/16(木) 03:15:18 

    84
    無いだろうね言ってることが180度違うんだから
    V6岡田に謝罪させたんだっけ?

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2014/01/16(木) 04:38:13 

    76
    前ブログかなんかで、うつ病でずっと精神安定剤飲んでたけど、限界が来て自殺未遂したって言ってなかったっけ?
    あの事件のあとあおいちゃんがめちゃくちゃ叩かれたけど、こんなメンタル不安定な人(しかも自分も浮気もしてた)を仕事しながら支えてたのもえらいと思うんだよね。。

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2014/01/16(木) 04:44:39 

    韓国を斬ってくれた事に感謝するよ
    これからも頑張って欲しいな

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2014/01/16(木) 05:06:41 

    早く死んで

    +3

    -19

  • 89. 匿名 2014/01/16(木) 06:45:40 

    韓国がはびこってる業界が嫌って事ぢゃない?
    一掃したらほんとに演技上手な面白いテレビが戻ってくると思う。
    それまで諦めずに頑張ってほしい!!!

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2014/01/16(木) 06:51:38 

    韓流の批判したら、嫌がらせ色々されて
    大変だったんだと思う。
    そりゃ情緒不安定にもなるさ。

    私は応援する!

    自由に発言できないような芸能界が悪。

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2014/01/16(木) 07:00:30 

    目力あって好き
    武士の格好とか似合いそう
    大河ドラマとか出てほしいな

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2014/01/16(木) 07:49:53 

    役者としてはいいのにー!

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2014/01/16(木) 07:53:01 

    めめしくて、うだうだしてて、失言が多くて、未練たらたらで、
    何がいいのか分からない。

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2014/01/16(木) 08:08:22 

    「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」
    これからはじまって、それで事務所解雇、離婚か、、なんかすごかったんだね

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/16(木) 08:20:23 

    もったいない感が窪塚洋介とかぶるんだよな(。-∀-)
    俳優さんとしては大好きだから、余計なこと言わず頑張ってほしい!

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2014/01/16(木) 08:48:20 

    日本を救った英雄です。
    織田信長みたいに歴史の教科書に載るかもしれないよ!
    高岡さん頑張れ!

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2014/01/16(木) 08:53:36 

    人権侵害救済法案が通りそうだから
    命がけで発言した国士です。
    在日のことをネットで書くと、
    差別になって家宅捜査される恐ろしい法案!
    これが通ってたら、
    吉松さん事件も闇の中だったろう。
    高岡さん万歳!

    +14

    -3

  • 98. 匿名 2014/01/16(木) 09:38:08 

    だね。
    この人ほんともったいない。
    演技だけに力注げないもんかね。

    それにしても、今日はなんかいっぱい居ますねー(。-∀-)

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2014/01/16(木) 10:20:12 

    もともと、あおいちゃんかが高岡くんを好きになったらしいね。一般的には高岡くんがあおいちゃんに惚れたってなってるけど実際は逆らしい。たぶん、あおいちゃんの事務所がそんな風に話しを作ったんだと思う。二人を知ってる人の知人が言ってたから間違いないらしい。

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2014/01/16(木) 12:33:16 

    いろんな人に迷惑かけすぎ
    今すぐ死んで欲しい

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2014/01/16(木) 15:16:50 

    役者としてはいいから負けずに頑張ってほしい
    ブログ温かくて好きだったな
    でもSNSは当分やめておいた方がいいと思う

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/16(木) 18:25:37 

    ヘンリーや金閣寺の演技、いずれも障害者の役でしたが、絶対に応えてやろうという迫力がありました。
    演出家に好かれる人だと思います。
    ルーキーズの若菜や、クローズもハマってて好きな役者さんです。

    ただもうこの構ってツイッターはそろそろみっともないです、あおいちゃんが愛想尽かしてもしょうがないと思う。
    自分の発言で回りに迷惑かけて自爆したんだから、原因元であるツイッターやめたら?と思います。


    +5

    -2

  • 103. 匿名 2014/01/16(木) 18:53:50 

    この人、怖い。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/16(木) 19:23:44 

    職場を批判したら、よっぽどじゃなきゃ干されて当然。韓流に汚染された職場では働きたくないでしょうから本望でしょ。
    ま、、世界のケンワタナベくらい、スペアのきかない俳優だったらそうでもないかもしれないけどさ。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2014/01/16(木) 20:35:19 

    クローズは、映画館に7回観に行ったよ

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2014/01/16(木) 21:33:57 

    愛国者は応援します!
    キムチ工作員は祖国に帰ってね!

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2014/01/16(木) 21:41:41 

    伊崎はかっこよすぎた

    演技力あるからマジでやめないでくれ

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2014/01/16(木) 22:06:37 

    引退した方がいいって。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/18(土) 22:04:38 

    もう引退してると思ってた
    まだいたんだ

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2014/01/18(土) 23:26:24 

    ここにもチョンが湧いてるなw
    民潭ホロン部や在日、韓国人による、韓国マンセー・日本罵倒
    2chでもスレ乱立させてるじゃんwww
    チョンのスレ立て乱立は高岡が正論をツイッターした時期からだよね

    正論を言われキチガイになるチョンww

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/18(土) 23:34:06 

    <丶`∀´>引退した方がいいニダ。 もう引退してると思ってたニダまだいたニダか
         職場を批判したら、よっぽどじゃなきゃ干されて当然ニダ
         この人、怖いニダ
         いろんな人に迷惑かけすぎニダ
         今すぐ死んで欲しいニダ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/18(土) 23:39:04 

    チョンは陰湿だなぁ~www 「日本を千年恨む」くらい陰湿だもんなw 
    差別の嫌いなチョンさん、応援コメのマイナスの数がチョンの数とw
    潰されてこんなとこにまで粘着か?
    VANKに金払って韓流偽ブームに躍起だったもんなwww 

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード