ガールズちゃんねる

パーソナルカラー診断

270コメント2016/08/13(土) 14:02

  • 1. 匿名 2016/08/10(水) 19:58:49 

    パーソナルカラー診断ってどうですか?
    自己診断ですが夏でした

    パーソナルカラー参考に服やコスメデコルテのカラー選んでる方
    実際自分に合っているか、お勧めのカラーやコスメなど教えて下さい

    +113

    -10

  • 2. 匿名 2016/08/10(水) 19:59:28 

    +29

    -31

  • 3. 匿名 2016/08/10(水) 20:00:01 

    私は秋だった。
    確かにアイシャドウは茶系が一番しっくりくる。

    +143

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/10(水) 20:00:14 

    初めて知った!

    +21

    -28

  • 5. 匿名 2016/08/10(水) 20:00:16 

    春か冬って言われた。
    どちらも全然違うよね…

    +187

    -6

  • 6. 匿名 2016/08/10(水) 20:01:02 

    パーソナルカラー診断

    +31

    -34

  • 7. 匿名 2016/08/10(水) 20:01:02 

    実はあまり意味ないよ
    パーソナルカラー

    +175

    -148

  • 8. 匿名 2016/08/10(水) 20:01:02 

    私は春

    診断される前から春カラーの小物や服を選んでた

    +76

    -11

  • 9. 匿名 2016/08/10(水) 20:01:29 

    四択

    +28

    -7

  • 10. 匿名 2016/08/10(水) 20:02:15 

    美容院で春の薄ピンク色でした。
    色が少し違うだけで、こんなにも印象変わるんだとびっくりしました。

    +22

    -16

  • 11. 匿名 2016/08/10(水) 20:03:03 

    プロ診断で夏です。
    かわいらしい色ばかりだけど、歳とるとあまりそういう色着なくなる。

    +135

    -10

  • 12. 匿名 2016/08/10(水) 20:03:19 

    調べて貰ったら秋でした。
    夏と冬はスーツやオフィス用の白ブラウスが似合うからいいですよね〜
    ベージュ系は得意ですが黒や真っ白は顔に影ができちゃって近寄りがたいオーラが半端ないです。

    +60

    -8

  • 13. 匿名 2016/08/10(水) 20:03:27 

    講師の人に秋って診断されたけど、好きな色味は春と夏だから悲しい

    +152

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/10(水) 20:03:35 

    私は春です!
    服選びやメイクする時参考になりますよねー。

    +27

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/10(水) 20:03:53 

    春!
    イエローベース

    +60

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:07 

    以前パーソナルカラーコーディネーターの方に見ていただいとき夏でした。
    ファッションの参考にしています!
    パーソナルカラー診断

    +139

    -10

  • 17. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:07 

    スプリングタイプだった。こういうカラーチャート使って化粧品選ぶようにしたらメイクが楽しくなった。売り場で出すのが恥ずかしいけど。
    パーソナルカラー診断

    +131

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:13 

    意味ないよ
    診断士のカモ

    +28

    -68

  • 19. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:21 

    >>7
    意味ないとは。
    どうやって色を選べばいいんですか?

    +80

    -11

  • 20. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:34 

    大学生のときは春だったけど、社会人になって受けたら冬になった。信用できるのか分からなくなった

    +178

    -6

  • 21. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:52 

    プロに診断してもらいました。
    1度目は簡易診断で、2度目は大丸のマンツーマンの診断。
    スプリングです。
    ですが意外と青も似合うことが2度目の診断で分かりました。

    スプリングタイプは瞳に特徴があるそうで明るい瞳で白目と黒目の境がハッキリしているそう。
    確かに簡易診断では診断士の方も悩んで、目元を見て判断されてました。

    イエベのファンデがなんかイマイチと思ってましたが2度目の診断以降はピンク寄りのファンデに変えたらぴったり。
    でもブルベのシャドウは似合わない。きっと典型的なスプリングタイプの瞳だからだと思います。

    プロに診てもらうとタイプだけでなく他のタイプの中でも似合う色を教えてもらえるのでオススメです!

    +68

    -15

  • 22. 匿名 2016/08/10(水) 20:05:03 

    >>7
    なんで意味ないの?詳しく教えて

    +110

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/10(水) 20:05:23 

    >>7
    そうかなぁ?私は化粧品買うときの失敗がなくなったのと、
    合わない色でも合う色のストールや羽織を足すだけでぐっとマシになるの知ってから随分服選びが楽になったよ。
    とりあえずこれ付けとけば馴染む!ってのはありがたい。

    +203

    -9

  • 24. 匿名 2016/08/10(水) 20:05:33 

    面白そう!!どーやるんですか?

    +56

    -7

  • 25. 匿名 2016/08/10(水) 20:05:50 

    >>13
    私は春なんだけど、逆に秋のカラーが好きだから羨ましい(笑)カーキ色とかどうもしっくりこないもん。

    +80

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/10(水) 20:06:37 

    ブルーベース夏 プロ診断 メイクや服装変えたら褒められることが増えた

    以前通ってた勤務年数の割にカット下手?でも勤務年数あるから変ではないが?居心地がいいメイクも扱っている美容院のオーナーに、イエローベースと言われコーラル系のチークを買ったらくっそ似合わなくて
    やっぱこいつ実力ねーなも思った

    +42

    -23

  • 27. 匿名 2016/08/10(水) 20:06:47 

    パーソナルカラーとか
    まんまと新手のビジネスにハマってる人いるんだね

    +14

    -90

  • 28. 匿名 2016/08/10(水) 20:07:30 

    プロの方に見てもらって夏でした!セカンドが冬なので典型的なブルーベースなんだなと思いました。確かにピンクメイクのほうが好きだし、自分に似合う色は紺色や紫だと思っていたので、納得の結果です!!

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/10(水) 20:07:51 

    いいカモだね

    +16

    -69

  • 30. 匿名 2016/08/10(水) 20:08:13 

    私は夏!
    確かにダークトーンの服は似合わない。
    特に冬のコートはパステルカラーがなかなかなく、あっても若い子向けで、フリフリフワフワしてて着れない。

    +89

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/10(水) 20:08:14 

    大丸で見てもらいました
    サマーですが
    スプリングの明るい色もokと言われました

    +40

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/10(水) 20:08:15 

    地黒のイエベ
    秋でした〜

    青みピンクとか似合わない...

    +60

    -5

  • 33. 匿名 2016/08/10(水) 20:09:32 

    みんな!ほら、夏休みだからさ。
    荒らしはスルーね。
    パーソナルカラーを語りたい人だけ、集合〜!!

    +197

    -9

  • 34. 匿名 2016/08/10(水) 20:09:38 

    春と一部秋

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/10(水) 20:09:45 

    >>27
    新手のビジネスって(笑)昔からあるよ(笑)

    +170

    -8

  • 36. 匿名 2016/08/10(水) 20:10:43 

    何でも批判したい人っているよね!

    +118

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/10(水) 20:10:52 

    春なんだけど、ピンクベージュのファンデの方が合う… 
    何でだろー

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2016/08/10(水) 20:11:21 

    >>27
    知らないなんてダサッ

    +31

    -26

  • 39. 匿名 2016/08/10(水) 20:11:30 

    アイドルは春が多いらしいよ!納得〜☆

    +76

    -8

  • 40. 匿名 2016/08/10(水) 20:11:52 

    冬よりの夏と言われた!
    薄すぎる色はぼやけるけど、強すぎる色には負ける

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/10(水) 20:12:43 

    パーソナルカラー批判されてる方いますが
    個々の自由でメイクやファッションを楽しんでるから興味ない人や信じてない人はほっとけばいいよね。自称でも似合う色があればメイク、ファッション楽しいですよね!

    +123

    -7

  • 42. 匿名 2016/08/10(水) 20:13:31 

    カモだねとか言ってる人は実際受けたのかな?
    私は一万円で一枚一枚布当てて二時間じっくり診断してもらったけど、
    安いチークやリップでもひとつ1000円超えるし、その失敗を繰り返すよりよかったなと思ったけどなぁ。
    シルバーがダメってのもわかったから高いアクセも似合うのひとつ買うようになった。

    +177

    -12

  • 43. 匿名 2016/08/10(水) 20:13:48 

    主さんと同じく夏です!

    日本人は夏タイプが一番多いんですよね

    ゴールドラメ入りのブラウンのシャドウ、オレンジチークがまったく似合わない笑

    +120

    -4

  • 44. 匿名 2016/08/10(水) 20:14:53 

    一度プロに見てもらいたいけど何万円もするよね?
    何であんなに高いの?

    +75

    -4

  • 45. 匿名 2016/08/10(水) 20:15:14 

    >>37
    ファンデだけは肌色に合わせた方がよいらしい!
    パーソナルカラーは、その色を足すとより魅力があがる色だから、
    きっとピンク寄りの肌で、黄味をプラスすると中和されるんだと思う。

    私もブルーベースだけど肌は黄色いよ

    だけど黄味の服を着るとさらに黄色くなって汚くなる

    +92

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/10(水) 20:15:35 

    友達が秋で、私が冬。
    お互いアイシャドウやチークなど交換して試しにメイクしてみたら、まぁ似合わない似合わない!お互いの顔見て笑いました。
    パーソナルカラーって大事だなと思いました。

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/10(水) 20:16:04 

    >>37
    春はピンクいけるからじゃないかな?
    貴金属でいうと

    ピンクゴールド→春
    シルバー、プラチナ→夏冬
    イエローゴールド→秋

    が一番しっくりくるみたいだよ。
    確かに秋の自分はシルバー似合わないし、ピンクゴールドも微妙に浮く。真鍮や艶のないイエローゴールドが馴染む。

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/10(水) 20:16:06 

    ブルべの冬タイプは黒髪が似合うんだって
    他トピで見たよ
    ちなみに自分はイエベの秋、、、

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/10(水) 20:16:11 

    春と言われたけど、他3季節の微妙な色味の違いが分からず・・・
    色彩感覚に優れてる人が羨ましい

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/10(水) 20:16:40 

    私も大丸で診断して貰ってスプリング、セカンドでオータム。
    アイシャドウだけは似合うと言われてる色でもパープルやブルー、グリーン系は挑戦出来ない。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/10(水) 20:21:50 

    ケイティ・ペリーってウインターっぽい。
    普段の髪色もブルネット(黒髪)に真っ赤なルージュがデフォルトってイメージ
    パーソナルカラー診断

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/10(水) 20:22:19 

    夏です!
    参考にしています!

    この前、ユニクロで似合う色のワンピースがありましたが、結局やめてしまいました。

    似合うけれど、私の年齢でこれ着てもいいの?という葛藤がありました。

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/10(水) 20:24:12 

    春でした。

    鮮やかな色の服はあまり持ってないしお店でも見かけないので、うまく活用できてないです(^^;;
    アイシャドーくらいかな。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/10(水) 20:26:21 

    秋でした!
    青みがかった白を着ると顔色が悪くなるなーと思っていたので、理由がわかってすごく納得。
    カラーする時、結婚式のワンピース買う時などに参考にしてる。もちろんメイクにも。
    似合う色がわかると選択の幅が広がって楽しい。

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/10(水) 20:27:13 

    好きな芸能人のパーソナルカラーはよくプロの方がブログに書かれてるから
    検索すると分かるよ

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/10(水) 20:27:39 

    授業でカラーセラピストの先生に
    見てもらう時があって
    春タイプだった!

    当時はあんま訳もわからなかったけど
    最近巷で話題になりだして
    友達が言われたのとか、確かに当てはまってる気がする!
    同じピンクでもパーソナルカラーが違う人とは似合うのがパステルピンク、ショッキングピンク全然違うもんね。

    自分で言うのはなんだけど
    色白、黄色系の茶髪、瞳が明るい茶色、色素が薄い
    確かに当てはまってる気がする、、、。

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/10(水) 20:28:11 

    栗山千明は分かりやすい冬タイプだよね。
    パーソナルカラー診断

    +138

    -7

  • 58. 匿名 2016/08/10(水) 20:28:52 

    プロの診断で冬と出ました。
    季節混合タイプの方もけっこういるそうですが、私は典型的な冬タイプでした。
    春夏秋冬の中で黒が似合うのは冬のタイプだけと教えてもらい、黒が好きなので嬉しかったです。

    +52

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/10(水) 20:28:59 

    >>52
    前パーソナルカラー?のトピで「UNIQLOは全般的にブルーベース向けのカラー展開が多い」とか誰かが言ってたような。
    確かにイエローベースの私は、UNIQLOの色系無地アイテムは使えないと思う事が多かったから納得した。
    UNIQLOのペールトーン(パステル系)は確かにグレイッシュな色が多いと思う

    +114

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/10(水) 20:29:15 

    >>56
    続きすみません。
    ちなみに、結婚式のドレスの衣装合わせの時
    プランナーさんがあなたはこっち系が似合うよ!
    とオススメされた色味は確かに
    スプリングタイプに当てはまる物でした。

    逆にド紫とか、濃い青とかは本当に似合わない!!

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/10(水) 20:32:04 

    >>42
    1万とかいいカモじゃん

    +6

    -49

  • 62. 匿名 2016/08/10(水) 20:33:15 

    長谷川潤はオータムかな。
    水原希子はサマー?スプリング?
    資生堂ってその人のパーソナルカラーに合わせてる気がする。

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/10(水) 20:33:19 

    ファストファッションならZARAがオータムの味方だと思う。スペインブランドだからアースカラーやくすんだ色味が得意。
    白ブラウスでもオフホワイトがかってるやつがあったり。
    ユニクロ、H&Mは体感ブルベ向きのパキッとした色味が多く感じる。

    +85

    -6

  • 64. 匿名 2016/08/10(水) 20:35:16 

    >>61
    2時間人に診てもらうのに1万円も払えないの?

    +88

    -24

  • 65. 匿名 2016/08/10(水) 20:36:05 

    ピンクで言えば
    イエローベース→コーラル、ピーチ系
    ブルーベース→フューシャピンク(紫に近い、俗に言うショッキングピンク)系
    が合うらしい
    ブルベ向けの色ばかり好きで選んでたけど、イエベの自分には悉く似合わなかった。モノトーンも似合わない。カーキとネイビーは大丈夫だった。もっと早く知ってたら無理しないで済んだのにと思った。
    @イエベスプリング

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/10(水) 20:36:12 

    似合う色を知ってる、自分を知ってるって良いですよね!
    私はウィンターです。オールブラックに赤リップです。
    逆にエスニック、フリフリは違和感強すぎで変な人になる。
    個性を生かすためにも重要ですね。

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2016/08/10(水) 20:37:53 

    汚い手をすみません。

    地黒な上に焼けると黒くなりやすく、その上血流が悪くて+赤ら顔なんです。

    自分で似合わない色が黒、赤、紫と思うのでイエベだと思うんですが、かといって茶色やモスグリーンが似合う訳でもありません。

    一番マシなネイビーとグレーとベージュの使い回しで目元に薄くゴールドを入れる位です。

    髪色も何色が似合うのかさっぱりわかりません。

    私のパーソナルカラーは一体どれで、髪色やメイクは何色が一番似合うのでしょうか泣
    パーソナルカラー診断

    +29

    -46

  • 68. 匿名 2016/08/10(水) 20:39:18 

    >>57
    私も自己診断で冬なんだけど実は友達に栗山千明に似てると言われる(もちろんこんな美人じゃないけど)
    カラーまで同じなのかしら

    +11

    -20

  • 69. 匿名 2016/08/10(水) 20:39:37 

    ブルーベース冬です!
    パステルカラーが似合わないし、定番と言われるベージュも似合わない
    黒白グレーのモノトーンしか着なくなった
    ファンでもピンクオークルにしたら夕方くすまないし、ピンクオークルもっと種類増やして欲しい!
    春や秋にもチャレンジしたけど、顔色悪くなり諦めました

    +54

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/10(水) 20:39:57 

    美容室での簡易診断だったけど
    自分では劇的だった。

    日本人に似合うとされる色、女性を美しくみせるとされる色が似合わないのはなんでだろう?と
    ずっと思っていたので…。

    服選びで色での失敗が無くなったのと、何より決める時にスパッと決められるし
    時短になった。

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/10(水) 20:42:54 

    診断するときは地下とか裸眼で調べるけど、茶髪にしたりパーマあてたりカラコンしたりしたら意味ないよね笑

    +37

    -5

  • 72. 匿名 2016/08/10(水) 20:43:40 

    ブルベ、イエベだけじゃなくて季節もあるよ。
    スプリングとサマーは淡い、明るい、優しい、万人受けするイメージで、メイクは自然体な雰囲気
    オータムとウインターは個性的でモード系、強めファッションで攻めのイメージ、
    ポイントを強調したメイクが似合いそう。
    濃いめのルージュが似合うのもオータムとかウインターの人って感じ

    +42

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/10(水) 20:43:52 

    >>67
    ここで聞かれても答えは出ないので、プロの診断を受けてください。
    なお、大丸などの簡易診断は誤診が多いです。
    出来るだけ情報を集めて信頼できるアナリストへ依頼してください。

    +86

    -5

  • 74. 匿名 2016/08/10(水) 20:47:16 

    仕事中のときに簡単に調べてもらったくらいだけど、夏だった
    今までより好きな色だけど試せてなかった色の服を前よりしっかり好きと思って着れるようになった
    なんとなく、合う色のアイシャドウとか検討つけやすくなったかなー

    でも、この前ブルベでなく、イエベと言われたことがあって、???となった

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/10(水) 20:50:05 

    ブルーベース冬です
    ハワイや南国が似合わない…昔から海が似合わない…
    ブルーベースだけど、ユニクロいまいちハマる色はないよ、生地や素材も大事だと思います
    ZARAやH&Mは良く買います

    +39

    -5

  • 76. 匿名 2016/08/10(水) 20:50:08 

    私も診断してもらったことあるんだけど、季節混合タイプだった!

    あと、日焼けしたり、髪の色変えたりすると似合う色も変わってしまう。

    +10

    -6

  • 77. 匿名 2016/08/10(水) 20:50:35 

    >>67
    照明や光の加減、その肌にどんな色の布が触れてるかで変わるし
    画像だけ載せられてもわかんないよ(芸能人みたいに、服装含めた全体画像がある場合を除く)

    パーソナルカラートピって自己診断や無料診断したがる人が多いけど
    無料には無料の限界があるから、
    率直な意見をくれる知人に似合う色を聞いてみるのが一番てっとり早いと思う。
    プロに聞いて「この色似合いますよ」って言われる→他人から見て印象のいい色、だからね。

    +63

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/10(水) 20:51:17 

    パーソナルカラー診断講師のHPでよく載ってる依頼者のbefore after写真、
    afterは寧ろなんか変になってることの方が多くて‥
    確かにカラーは合ってるのかも知れないけど、本人の雰囲気とはちぐはぐなメイクや服装。
    だからあんまりとらわれ過ぎないで好きなものを選んだ方がいい気もする。

    +68

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/10(水) 20:53:55 

    >>67
    パーソナルカラー診断は顔に映える色を診断するものなので、顔の色と瞳の色、地毛の色そういったもので総合的に診断するものなんですよ。
    ぜひどこかでプロに診断してもらってください!
    色の世界が楽しくなりますよー!

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2016/08/10(水) 20:55:02 

    春夏秋冬で言われなかったわ。
    ゴールドかシルバーならどっちが合うか、みたいな。
    シャンパンゴールドって言われて困惑。
    でもブルベ寄りらしくどんな色でも黄色がかった色は似合わないことだけは分かった。
    多少参考にはなるよ。

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/10(水) 20:55:41 

    UNIQLOはブルベでもブルベサマー向けって感じ。サマーの私はグレー入ってて微妙にくすんだカラーがしっくり来る。
    強めの色はポイントに使う程度。
    サマーの人は、ファッションで冒険出来ないところがイマイチなんだよなといつも思う。

    +17

    -7

  • 82. 匿名 2016/08/10(水) 20:58:18 

    血液型診断より信用できる

    +58

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/10(水) 20:58:45 

    私は秋タイプでした。こういうのを参考にしてますよ!
    パーソナルカラー診断

    +55

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/10(水) 21:00:07 

    市内で診断してくれる所探したら2時間で3万近い金額でした。
    高いのか妥当なのかわかりません。
    高いならプラスして下さい。

    +201

    -3

  • 85. 匿名 2016/08/10(水) 21:01:58 

    美容院で診断してくれるところもあるよね

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/10(水) 21:02:43 

    >>81
    でも夏って男ウケ最強で羨ましいよ。
    私は秋だけどレオパードやペイズリー、ボルドーなんかの男ウケ悪いのばっかり似合う。
    白ワンピなんか着た日には給食の配膳係だわw

    +119

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/10(水) 21:04:09 

    サマーです

    一年で一番色味的に苦手な秋がやってくる

    茶色でも似合うココアブラウンのニット探してます!

    +40

    -4

  • 88. 匿名 2016/08/10(水) 21:09:17 

    スプリング向けの服のブランドってありませんかね?
    ロペピクニックとか?

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2016/08/10(水) 21:09:49 

    >>84
    高いよ‼︎ビックリした。
    わざわざ診てもらうのもいいけど、試行錯誤していく中で自分に似合うものがピンと来ればいいんじゃないかと思う。
    あと色白とか色黒も関係ないよ。色白はブルーベースで地黒はイエローベースって決めつける人たまにいるけど、私はすごい地黒ですが分かり易いウインタータイプです。
    濃いめの口紅付けないと顔色悪いねと言われるし、その顔色の悪さがまさに土色!って感じで、血の気が全く無く見えるらしい。
    色んなタイプがいるので、こういったトピも参考にしたらいいよ。3万出すよりずっといいと思う。

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/10(水) 21:10:30 

    >>67
    できれば照明器具の灯りより自然光で調べてください。私は診断してもらった結果、白眼が淡いブルーグレーで寒色系の夏でした。夏の色の全てが似合うわけではなく、その中でも特に似合う色があり年齢と共に変わってくることも。

    血管の色、地毛、瞳や白眼の色で判断するので信頼のおけるプロに任せるといいですよ。

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2016/08/10(水) 21:10:44 

    長澤まさみがモードっぽいメイクやファッションがいまいちしっくりこないのはパーソナルカラーに合ってないからだと思うの
    長澤まさみスプリングだよね
    同じモードでもスプリング系の色使いや生地を選べばきっとかわいいと思うんだけどな

    +125

    -6

  • 92. 匿名 2016/08/10(水) 21:12:32 

    そういえば色黒な織田裕二さんはウィンターだってパーソナルカラーの先生が言ってた

    +14

    -5

  • 93. 匿名 2016/08/10(水) 21:13:21 

    透けて見える血管が、緑ならイエローベースで、青ならブルーベースって言われて、私は緑(青緑かな)なんだけど、イエローベースの色である朱色やオレンジ、茶色などが、浮いたり顔色が悪く見えたりで絶望的に似合わない。
    ところが、青みがかった赤やパステルカラーは肌が明るく見えるので、明らかにブルーベース。
    実際に色を顔にあててみたほうが、正確にわかる気がする。
    白人に比べたら、日本人は大なり小なり黄色っぽいのだから、ブルーベースでも血管は青というより、緑ないし青緑だと思うので、判断の基準としては、いささか弱い気がする。

    +44

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/10(水) 21:17:00 

    自己診断よりも、専門家?に見てもらったほうがいいよ!

    好きな色と似合う色は全然違うから、慣れるまではショックを乗り越えられなかったりするけど、自分で似合う色を見極められるようになると楽しくなってくる!
    私は以前好きだったのは春だったけど、夏の人でした。

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/10(水) 21:19:36 

    石原さとみは分かりやすいと思ったなー。
    黒髪時代はなんか芋っぽさか拭えてない感あったけど、失恋ショコラティエで茶髪でベージュっぽい服着てるの見て、垢抜けたなーと思った。

    +91

    -4

  • 96. 匿名 2016/08/10(水) 21:20:30 

    似合ってないというかひどいなって思ったのはこの時の沢尻エリカ
    とりあえずオータムではない事はよくわかる
    パーソナルカラー診断

    +122

    -6

  • 97. 匿名 2016/08/10(水) 21:21:39 

    >>92
    黒い織田裕二やもこみち、あと松潤とかがウインターって聞いたことある。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/10(水) 21:23:09 

    パーソナルカラーは絶対意味ないって言ってる人がいますが、例えば

    金髪が似合う人と金髪が全く似合わない人や
    黒髪が似合う人と黒髪が全く似合わない人がいますよね
    これが一番わかり易い例です

    本人の趣味や希望とは別にパーソナルカラーは必ず誰にでもそれぞれ存在します。

    +100

    -4

  • 99. 匿名 2016/08/10(水) 21:23:24 

    >>86
    私はサマーだけど、男ウケ最強はスプリングだと思う。
    同じパステルカラーでもスプリングの方が暖かみがある色が多い。
    サマーはピンクや水色のナース服のような色が似合うけど、素材を選ばないと安っぽくなる。

    +79

    -11

  • 100. 匿名 2016/08/10(水) 21:26:38 

    ブルベサマーです。
    ブルベサマーの有名人と言えば、まゆゆ、ぱるる、指原……はあぁ。
    まあ日本人に多いというのは納得した。
    モテ路線ど真ん中の石原さとみさんもブルベサマーですね!メイクとか参考にしたい。

    +18

    -13

  • 101. 匿名 2016/08/10(水) 21:26:45 

    嵐はパーソナルカラーがうまく揃ってるらしいよ
    櫻井くん相葉くんスプリング
    大野くんオータム
    松本くんウインター
    二宮くんサマー

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/10(水) 21:29:35 

    夏目三久はウインターだよね。
    無難に黒を着る人も多いけど似合う人って実は少ないよね。
    私も黒が似合わないオータム。
    でも好きな色がいっぱいで嬉しい!
    パーソナルカラー診断

    +73

    -8

  • 103. 匿名 2016/08/10(水) 21:33:56 

    >>101
    オータムカラー(かな?)の服着たニノ……
    野暮ったい!(笑)
    パーソナルカラー診断

    +73

    -3

  • 104. 匿名 2016/08/10(水) 21:36:09 

    うろ覚えだけど、
    春ソフト、春ビビッド
    夏ソフト、夏クリア
    秋ソフト、秋ハード
    冬クリア、冬ハード

    があると教えて貰った。
    ざっくりいうと濁りのある色、強めの色が似合うかどうかなんだけど、
    私○○なのにこの色イマイチかな…って人はこれも影響してるかも。

    +52

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/10(水) 21:37:01 

    講師でお呼びしたプロの方に、打ち合わせのとき布あてで判定してもらいました。
    典型的な冬!らしいです。確かに黒髪が似合うと言われるし、オフホワイトより純白がしっくりきます。あと、パステルカラーが笑っちゃうほど似合わない!
    なるほどな~と納得しました。

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/10(水) 21:37:59 

    イエベスプリングです。
    成人式の振袖はコーラルピンク、髪はショートボブだったので黄色いお花のヘッドドレスを付けました(本当は赤いバラを付けたかったが全然似合わなかった)。
    しかし、本来好きなのはゴシックでダークな世界観だし好きな色もモノトーン。
    ウインターの方が、モノトーンに真っ赤なリップできめていると聞いてウラヤマ!って思った。エナメルとかレザー系のアイテムも好きなのに似合わない。洋服なんて服の方から全力で拒否される!笑
    「好き」と「似合う」って違うんだなあと思った。よって試行錯誤中…

    +49

    -7

  • 107. 匿名 2016/08/10(水) 21:42:48 

    一時期ハマって自己診断とか診断士さんのサイト見たりして
    プロにやってもらおうかと思った。

    けどよく考えたら自分に似合う色と似合わない色、わかってたわ。

    似合わないを身に付けたときの「ウゲッ!!顔色ヤバ!!!」を蓄積すれば自然とわかると思う

    +77

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/10(水) 21:43:06 

    ぺこはブルベサマーだよね。
    ウインターの色も一部似合う
    (青に近い赤リップとか)
    パーソナルカラー診断

    +49

    -6

  • 109. 匿名 2016/08/10(水) 21:45:48 

    昔は、4タイプだった。
    今は、中間のタイプとかもっと細かく区分されている。
    よく分からない。

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/10(水) 21:49:13 

    サマーだけどベージュのトレンチが似合わない
    バーバリーのトレンチが夢で頑張ってお金ためて買ったのにスプリングの妹にあげました

    +36

    -4

  • 111. 匿名 2016/08/10(水) 22:03:26 

    広瀬すずちゃんって絶対ウィンターだと思う
    パーソナルカラー診断

    +66

    -14

  • 112. 匿名 2016/08/10(水) 22:04:44 

    パーソナルカラーのトピって、毎回馬鹿にする人現れるよね。
    似合った色味を身に付けるだけで全然違うよ!

    +84

    -4

  • 113. 匿名 2016/08/10(水) 22:09:52 

    >>111
    雰囲気的にはウインターっぽいなと思ったけど、オレンジ似合ってたしアースカラーの大きな花柄っぽい衣装も似合ってたからオータムもいけるっぽいような感じもした。
    オータムの人って黒髪の似合う人もいるし(道端ジェシカとか)、オータムとウインターって以外と似合うアイテムが被るような気もする。

    +9

    -13

  • 114. 匿名 2016/08/10(水) 22:17:51 

    私はブルーべースのサマーなんですが、ファンデーションの色選びがわかりません。
    あと髪色もどんな色が合うかわからず、地毛のまま染めてません。
    ポイントメイクは、自分に似合う色が少しずつ分かってきて化粧するのが楽しくなってきました!
    自分に合う色がわかると、自分に自信がつくというか、もっと綺麗になりたいという前向きな気持ちになります。

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/10(水) 22:20:28 

    >>111
    広瀬すずは顔立ちがハッキリしてるから、オータムかウインターのどっちかって感じ。パステルカラーが似合うイメージはあんまりない。
    どっちみち幅広く似合うのは羨ましいなと思う!

    +55

    -5

  • 116. 匿名 2016/08/10(水) 22:32:47 

    イエベの春

    昔から服屋の店員さんにパステルカラーの服ばかり勧められてきた理由がわかった
    ちゃんと見て勧めてくれてたんだなあ(^-^)

    +31

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/10(水) 22:39:33 

    >>67
    イエベ 秋かな。
    でも、グリベってのもあるから…

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2016/08/10(水) 22:53:24 

    中島健人くんはザ・オータムって感じ!
    柔らかい茶系やレンガ色がすごく似合う(^^)
    パーソナルカラー診断

    +26

    -8

  • 119. 匿名 2016/08/10(水) 23:05:56 

    私は数年前にここで診断してもらいました。
    結果は夏冬クリアでした。料金は1万円くらいだったと思います。

    化粧品や洋服を選びやすくなったので、良い投資になったんじゃないかと思っています。
    ベストカラールーム アリス
    ベストカラールーム アリスwww.i-alice.jp

    アリスはパーソナルカラー診断の専門店です。この道20年以上のキャリアと実績のあるアナリストが貴方の似合うを見つけます。

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2016/08/10(水) 23:06:18 

    自己診断って主観が入るからアテにならないよ。
    冬になりたい!って思ってると、イエベの特徴がバリバリ出ていても本人の目には自分のパーソナルカラーが冬に見えるみたい

    +65

    -3

  • 121. 匿名 2016/08/10(水) 23:06:43 

    >>117
    グリベって何ですか?グリーンベース?
    要はイエローとブルーの中間?
    確かにあっておかしくはないかも…
    実際にどっちもあてはまるって人は結構いる(どっちかには属するんだろうけど)。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/10(水) 23:11:44 

    プロ診断でファーストもセカンドも夏×夏タイプでした。

    診断を受けるまで、午後になると顔がくすんで黄色くなることが悩みでしたが、それはファンデーションの色が肌と合っていないからだと指摘されました。
    日本ではパーソナルカラーの概念が薄いので、日本人=黄色い肌ってことで誰にも彼にもイエローベースのファンデを売るメーカーが多いのだとか。
    実際、私もピンク系のファンデを勧められたことが一度もありませんでした。


    アドバイスを受け、ピンク系のファンデにしたら時間が経ってもくすんで見えなくなって感動しました。

    夏タイプさんに勧めたいのは、
    コスメデコルテの紫シャドウ。
    本当にオススメです。

    +32

    -4

  • 123. 匿名 2016/08/10(水) 23:12:09 

    サマータイプが一番あてはまった。昔オレンジ系の服着たら
    すごく浮いた感じでビックリした

    でも昔は結構茶髪だったときは
    イエローベースだと思っていた

    今は30代なのでメイク選びは間違わないようにしてる
    色々欲しくなるけど無駄に買わずに済むから
    ある程度知っておくと便利

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/10(水) 23:12:16 

    ウィンターでした!
    意識しているわけではないけど、自分の定番色ってありますよね
    パーソナルカラー診断

    +37

    -4

  • 125. 匿名 2016/08/10(水) 23:14:45 

    自己診断で秋。
    白とかパステルカラーは本当に似合わない。
    カーキとかボルドーとかくすんだ色はよく似合うと思う。
    あと黒よりは茶色。

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2016/08/10(水) 23:14:54 

    >>118
    ショッキングピンクの衣装のイメージが強いから、スプリングかと思ってた


    ジャニーズで分かりやすいなと思うのはマツジュン
    一目見て冬タイプって分かる
    パキッとした原色や黒、コントラストの強い衣装が似合う。

    あとは金髪の似合う手越と塚ちゃんは春ビビッドって感じ。
    TOKIOの長瀬くんも、コントラストの強い色が得意だから春か冬かなって感じ

    +26

    -6

  • 127. 匿名 2016/08/10(水) 23:20:53 

    色も大事だけど、布の質感も大事。私サマーだけど、サラサラした艶のない質感似合う。ツヤツヤテカテカは似合わない。色はいいのになんか違うときは、布の質感が合わない時。

    +42

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/10(水) 23:21:17 

    >>100
    そりゃakbなんてその辺の女搔き集めてるんだから、日本人に一番多いサマータイプもそれなりにいるよ!

    ちなみに、
    あっちゃん→スプリング
    大島→サマー
    板野→オータム
    こじはる→サマー
    柏木→ウィンター
    って、akb最盛期の頃は上位層のパーソナルカラーがばらけてたのがおもしろい。
    (今はトップほとんどサマータイプだから、余計似たり寄ったりに見えるのかも)

    ちなみに乃木坂の白石、NMBのさや姉とみるきー、SKEのジュリナレナと、派閥組の中心&前列メンバーは全員サマー。

    +6

    -23

  • 129. 匿名 2016/08/10(水) 23:22:25 

    自己診断のブルベでーす☆って人が一時期アットコスメに腐るほどいて面白かった。今もいるのか?

    +57

    -4

  • 130. 匿名 2016/08/10(水) 23:23:41 

    一口にブルーと言っても色々で、店頭でいかにもこれブルベ向けと思っても間違ってることある。

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2016/08/10(水) 23:26:25 

    大島優子とこじはるはサマーなんだ!
    黒髪より茶髪が似合ってるように見えてたから、イエローベースかと思ってた!

    +19

    -7

  • 132. 匿名 2016/08/10(水) 23:26:42 

    >>126
    ジャニーズの話が出たのでどさくさ紛れですが、Kis-My-Ft2のこの衣装は分かり易いなと思った。
    藤ヶ谷をオータムと言っていた人がいたけど、これ見たらやっぱりウインターだなと思う。(織田裕二とかもこみちと同じタイプの地黒系ウインター)
    あと玉森はベージュ着てるけどブルベサマーだと思う。
    スプリング→宮田、千賀
    サマー→玉森、二階堂
    オータム→北山
    ウインター→横尾、藤ヶ谷
    パーソナルカラー診断

    +13

    -8

  • 133. 匿名 2016/08/10(水) 23:29:04 

    +2

    -77

  • 134. 匿名 2016/08/10(水) 23:33:56 

    >>133
    佐々木希はスプリング
    エビちゃんはオータム
    菜々緒はウインター
    って以前ここで見た事ある。

    +70

    -6

  • 135. 匿名 2016/08/10(水) 23:35:12 

    akbのギンガムチェックの衣装はもろにブルベ向きだったと思う

    +57

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/10(水) 23:36:01 

    >>13

    私も同じです!しかも顔が地味なので秋のくすんだカラーだと更に地味になるし、自分の見立てでは顔色もくすむ様な気がする…
    春や夏のパステル調の色の方が顔の作りに合っている気がするし華やかになる。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/10(水) 23:38:19 

    私はブルベ冬でした。

    他の季節カラーだと似合わないのがハッキリ出やすいみたいです。
    確かに、真っ白、真っ黒、ビビットピンクなどが似合うと言われます。
    代わりにふんわりしたパステルカラーや、モスグリーンやテラコッタ?を着ると一気にダサくなる…
    アクセサリーも、ピンクゴールド当てたらあれ?ってなって、シルバーカラーが一番。
    チークもオレンジやコーラルより、青みピンク付けたら肌が綺麗に見えました。

    +14

    -4

  • 138. 匿名 2016/08/10(水) 23:38:28 

    佐々木希スプリング?
    サマーだと思った。淡い色似合うしエビちゃんはアネッサのcm見て春だと思った。

    +5

    -27

  • 139. 匿名 2016/08/10(水) 23:39:10 

    佐々木希はスプリングって有名じゃない?
    橋本環奈ちゃんとか。
    綾瀬はるか、石原さとみがサマーで、エビちゃん、北川景子がオータム
    柴崎コウや仲間由紀恵がウインター

    +76

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/10(水) 23:40:27 

    パーソナルカラーって極めれば極めていくほど関係ないなって思う

    +11

    -17

  • 141. 匿名 2016/08/10(水) 23:43:53 

    佐々木希 パーソナルカラーでググると春だの夏だの秋だのでてくるからよく分かんない

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/10(水) 23:44:03 

    スプリングでした。でもサマー寄りのスプリングなので色によってはサマーもいけるらしいです。難しい

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/10(水) 23:48:38 

    イエベスプリングです。
    ウェディングドレスを選ぶ時、真っ白じゃなくてちょっと微妙にアイボリーかかった色が自分でも似合ってました(同じ白でも微妙に違う)。
    純白着たかったからちょっとショックだったけど、しっくり来るならまあいいか的な感じだった。あと大人っぽいシルエットが似合わない。

    +39

    -2

  • 144. 匿名 2016/08/10(水) 23:51:22 

    >>138
    佐々木希はブルーベースではないと思う
    雑誌とか写真とかは修正入るからブルーベースに似合う色でも似合ってるように見えるかもしれないけど実際見るとブルーベース系のファッションメイクした佐々木希はクマが目立ったり不健康そうに見えるタイプだと思う
    よって佐々木希はサマーではないし淡い色が似合うからサマーなわけでもない

    +48

    -2

  • 145. 匿名 2016/08/10(水) 23:51:59 

    中島健人くんオータムなの?
    スプリングに見える
    山ピーとか櫻井翔はスプリングだっけ
    賀来賢人とかhydeとか高良健吾はウィンターってすぐわかるけどさ
    自己判断むずかしくないですか〜?-_-b
    私は掌は黄白っぽい(赤みを帯びてない)し、血管も緑より、日焼けすると茶色くなる、それはイエベだよね?
    メイクトピ見ると自分のパーソナルカラー気になる
    ルナソルはイエベっぽいカラー多くないですか?ディオールはサマー?



    +6

    -3

  • 146. 匿名 2016/08/10(水) 23:54:07 

    茶髪より黒髪清楚系の今の佐々木希の方が似合ってると思うんだけど、スプリングなの?
    茶髪でギャルの時はすごく可愛かったけど品がなく感じた

    +8

    -32

  • 147. 匿名 2016/08/10(水) 23:54:55 

    イエベスプリングって言い方ヘンだよね
    ファーストシーズンがスプリングなら
    イエベで当たり前なんだけど

    +21

    -10

  • 148. 匿名 2016/08/10(水) 23:57:16 

    >>145
    自己診断って大抵外れるから何とも

    でもハズレ承知で調べるなら
    ・腕の内側を叩いて赤くなったらブルベ、オレンジっぽくなったらイエベ
    ・手首の血管が青ならブルベ、黄緑ががってたらイエベ
    ・目と白目のコントラストが強く、瞳の色が濃いなら春か冬、目と白目の境界がぼんやりしていたら夏か秋
    ・地毛が赤っぽかったりしたら夏、春と冬は真っ黒な毛が生えてくる??(ごめんここは曖昧)

    この辺チェックしてみては

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2016/08/10(水) 23:58:36 

    >>128
    大島優子はオータムでしょ。絶対サマーではない。
    こじはるはハッキリした色の似合うスプリング(なんて呼ぶのかわかんないけど)
    柏木はわかりやすく絶対にサマー。ああいうボヤけた顔の人ってウインターじゃなさそう
    峯岸は茶パツが全然似合ってなかったからサマーだと思う。
    AKBはサマーの人多そう(まゆゆ、島崎、指原とか)
    あと珠理奈はウインター
    まいやんはサマーかと思いきやスプリングらしいよ。

    +27

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/11(木) 00:01:43 

    ていうか芸能人の診断なんてあてになんないよ

    最近の若い子がしてる黒目強調のコンタクトをすると、サマー、オータムでもスプリングやウィンターって診断されるし。
    診断するならカラコン外さないと分かんない。

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/11(木) 00:04:32 

    >>146
    絶対ギャルの時の色味の方が似合っていたよ
    下品に見えるかどうかはパーソナルカラー関係ない
    佐々木希が松嶋菜々子系の上品さが一番似合うと思うかい?
    佐々木希は上品さよりも可愛らしさを重視した方が誰よりも輝いて見える子だと思うよ
    上品な大人っぽい人間になりたいのかもしれないけど見てる方としては今の佐々木希は輝いて見えない
    本人が良いならいいんだろうけどパーソナルカラー関係なくなるね

    +71

    -8

  • 152. 匿名 2016/08/11(木) 00:04:44 

    確かにカラコンすると診断変わるから、アイドルなんて実際どうなのか分かんないよ
    どの子もカラコンつけてるじゃん

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/11(木) 00:07:56 

    メトロの美女二人はサマータイプなんだよね
    道理で爽やか

    +30

    -6

  • 154. 匿名 2016/08/11(木) 00:08:10 

    >>148
    出来る範囲でやってみた。
    わかりやすいところでは、黒目と白目の境目がハッキリしてます。で、春か冬ってなってたけど、冬のカラーやスタイリングは絶対に似合わないので消去法で春ってなった。それじゃ適当すぎるか(笑)
    とりあえずブルーベースじゃないのは普段使うコスメを選ぶ時点で分かってるから、スプリングをちょっと意識してみようかな?

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2016/08/11(木) 00:11:18 

    売れてるアラサーの女優にサマータイプが多いからサマーの格好してるのかな?

    +34

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/11(木) 00:15:08 

    >>155
    同じ事考えてた
    女優さんはブルーベースが似合ってる人が多いよね
    反対にモデル系はイエローベースが似合ってる子が多い

    +54

    -3

  • 157. 匿名 2016/08/11(木) 00:17:52 

    Flower(E-girls)のメンバーはちょいちょい髪色変えるケド、とりあえず藤井姉は黒髪似合わない‼︎茶パツでないと変!
    パーソナルカラー診断

    +21

    -4

  • 158. 匿名 2016/08/11(木) 00:24:37 

    パーソナルカラー自己診断は難しいよ
    プロはカラーの布当ててその人の肌の見え方の変化とか瞳の輝きとかそういうのを見てくれる
    客観的に見てもらう方がいいと思う

    +49

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/11(木) 00:29:05 

    イエベですが迷いないし、似合う色も納得してるから、仮に今さらプロ診断でブルベとか言われたら本気で路頭に迷う(特にメイク関連)

    +32

    -2

  • 160. 匿名 2016/08/11(木) 00:32:43 


    わたしは診断して貰ったところスプリングでした。
    日曜日にセルフでビューティーラボのさくらピンクに染めたのですが、似合っているのかいないのかいまいち解りません。
    春はピンクブラウンが似合うってサイトに書いてあったので…。
    黄色がかったカラーにすればよかったかな?

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2016/08/11(木) 00:40:31 

    >>160
    キャラメル、ハニーシナモンとかそういう色味が似合いそう。

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2016/08/11(木) 00:44:01 

    >>156
    石原さとみ、堀北真希、綾瀬はるか…よく見る若い女優さんほとんどブルーベースな気がする。
    沢尻さんも夏かな?(ほろ酔いのCM可愛い)

    モデル系にイエベ多いのも分かる
    エビちゃん、もえちゃん、長谷川潤、ローラ、杏…有名なモデルにイエベ多いよね
    菜々緒もイエベ(秋)だと思ったけど、冬なの?

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/11(木) 00:45:26 

    >>84
    私が13年前にみてもらった時は、診断料1万、カラーサンプル帳1万6000円。合計2万6000円でした。
    診断はまず私のカラーを特定。次に私が持参した衣類やバッグ、靴、アクセを似合うか否かパッパパッパとジャッジ。最後に似合う色でメイク。全部で2時間ほど。

    カラーサンプル帳は診断でウインターと出たので、ウインターに似合う色の布地が50色くらいワンシートに貼られたもの。畳むとスマホより少し大きい位で持ち運び安いので、身につける物を買う時は持って行く。これは買う買わないは任意。

    この経験からすると、3万は法外な値段ではないと思うけど、診断に納得できなくてもサンプル帳買わされたら腹立つ!から、3万の内訳を問合せたらいいと思う。私は2万6千円、お徳だったと思っています。

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/11(木) 01:08:59 

    みんな勘違いしてる人多いけど
    色白、ピンク肌=ブルーベース
    色黒、黄色い肌=イエローベース
    ではないからね

    たとえば、皇太子妃雅子さまは色黒だけどロイヤルブルーの似合うウィンターだとアナリストに聞いた

    +72

    -4

  • 165. 匿名 2016/08/11(木) 01:15:26 

    私が診断してもらった時は、このタイプは単純に何色は似合わないとかではなく、例えばピンク色だとしても、それぞれのタイプに合うピンクがあるって言われたよ

    だから例えば「茶髪が似合わないからサマー」とかそういうことじゃなくて、サマーにはサマーに合う茶髪があるし、黄色いカーディガンだったとしたら、からし色は似合わないけどレモンイエローは似合う、とかそういうことらしいよ

    +71

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/11(木) 01:16:52 

    秋です。確かに夏や冬の淡い色が壊滅的に似合わない笑
    秋はこっくりした深みのある色や大人っぽいものが似合います。結婚式のドレス決めるときもフワフワ、フリフリ系が冗談でしょ?ってくらい似合わなかったので、けっこう当たってると思います。

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2016/08/11(木) 01:18:17 

    >>151
    わかる!雑誌で大人っぽい服着て色も地味目だと希のオーラ消える。年齢にあった格好かもしれないけどもっと自分に似合う物があると思う。

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/11(木) 01:18:49 

    >>162
    私も菜々緒はオータムだと思うんだけど彼女はかなりセンスがいいのか他の季節の色もバシッと決めてくるもんだから似合わないな〜ってならないんだよね
    色だけじゃなくて髪型とか質感とか服装の形とか色味が変わると全部上手い具合に変えてくるんだよね
    唯一これは似合わないだろうなって想像で思うのは夏クリア、、、かな?

    +29

    -4

  • 169. 匿名 2016/08/11(木) 01:27:30 

    自己診断ではスプリングかオータムでしたが
    最近人に調べてもらったらウインターでした…
    どれが正解なんだろうなぁ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/11(木) 01:30:51 

    白を着る時も参考になる。
    >>138の1枚目の佐々木希ちゃんの着ているみたいなアイボリー(ピンクベージュ?)系がイエローベース向きの白で、
    >>153の堀北真希さんみたいな真っ白い涼しげな白がブルーベース向けの白ってイメージ
    先日、姉のウェディングドレスを一緒に選びに行った時、どちらかと言うと姉は地黒な方なんですが、真っ白以外は似合わないって感じだった。
    お色直しも原色のドレス(濃いめのパープル)に決めてました。ここを見てたら姉はウインタータイプなのかなと思った。

    +29

    -3

  • 171. 匿名 2016/08/11(木) 01:31:26 

    佐々木希はスプリングだよ
    向かって右のブルベメイクだと顔色が悪くなっちゃう

    パーソナルカラー診断

    +68

    -3

  • 172. 匿名 2016/08/11(木) 01:32:13 

    秋ですが、案外、冬のディープな色(黒、紺、濃いピンク)も似合ったりします。
    最近はレンガ色やカーキ、ボルドーなど、得意なカラーが流行っているから楽しい。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/11(木) 01:47:27 

    >>103
    こうして見たら確かに茶系は似合わない‼︎
    おもいきり保護色みたいになってるwww
    あとニノは茶パツ(金パツ?)も似合ってなかった。
    色白だからかな?とか思ったけど、色白でも関ジャニの横山みたいに明るい髪色似合う人もいるから関係ないのかも
    ニノは似合わないスタイリングやるとわかりやすく変になっちゃうイメージ。

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2016/08/11(木) 02:13:14 

    ごめん、>>168だけど想像では夏クリアかなと思ったんだけど菜々緒の画像見てたら似合わない色は夏クリアじゃなくて夏スモーキーかも
    多分この画像の口紅の色とトップスの色は似合ってないよね?黒髪ストレートにしたとしても似合ってないはず、、、
    これは夏スモーキーの人が似合う色味だよね?
    パーソナルカラー診断

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/11(木) 02:49:35 

    >>174
    菜々緒顔立ちと役柄のイメージが板についちゃってるせいか、こういう淡い色味(おしゃれだけど)ってピンと来ない。単に見慣れてないだけかもですが。
    やっぱりこんな感じの↓衣裳でないと菜々緒っぽくない(笑)
    パーソナルカラー診断

    +43

    -2

  • 176. 匿名 2016/08/11(木) 03:10:32 

    髪色選ぶときはいいかも!カラーはぽんぽん変えられないし。
    洋服とかリップ、アイシャドウ失敗しなくなったって人は鏡で合わせたり試供品で試したりしないの?
    全て診断まかせ?
    失敗したりしっくりこなくて自分の合うものがわかっていくと思うんだけど、流行で色が変わるたびに診断まかせの人は大変だね、

    +3

    -10

  • 177. 匿名 2016/08/11(木) 03:32:29 

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/11(木) 04:42:44 

    >>44
    え?一万くらいからあるよ?

    一生タイプ変わらないから、安いと思うよ

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/11(木) 04:44:45 

    >>176

    むしろ流行に乗せられずに似合う物知れるから、楽。コスパサイコー

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/11(木) 04:56:30 

    >>134

    エビちゃん、お肌のお手入れが素晴らしくてどのタイプも着こなすそうだよ。

    凄いね〜。

    パーソナルカラーが生きてくるのは、30代からだろうね。おはだの反射板の問題で。

    +41

    -2

  • 181. 匿名 2016/08/11(木) 05:16:44 

    スプリング、ビビッドカラーと診断されたアラフォーです。

    確かに黄色みの強い明るいピンクなどを着ると、一気に顔色が良くなり華やかに見えますが、さすがに40過ぎてそういう色を着るわけにもいかず、結局無難な服を着て過ごしています…。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/11(木) 05:26:02 

    血液型占い程度しか意味ないよ。
    似合う色味が4パターンしかないとかありえないでしょw
    結局個性が一番物をいう。
    自分に似合う色なんて自分で考えて決めろよ。
    他人のルールに振り回されてバカみたい。

    +3

    -26

  • 183. 匿名 2016/08/11(木) 06:47:11 

    地黒だし派手じゃないし、自己診断で無理矢理秋だと思い込んでたけど、くすんだ秋色の洋服着ると尚更顔が土気色になるから似合う色分からなくて路頭に迷ってたけど、ふと思ったのが、パステルじゃない黄み寄りのピンク柄とか緑柄の部屋着着てる時が一番顔色いいと言うことに昨日このトピ見てて気が付いた!

    夏色も冬色も全く似合ってないから自分はほぼ春で間違いないと思うけど、細かいクリアとかそんなのまではちょっとわからない。





    +7

    -2

  • 184. 匿名 2016/08/11(木) 08:35:29 

    >>78
    わかる!
    妙に取って付けた感じに仕上がってたり

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/11(木) 08:50:46 

    ブルベ冬
    パステルカラー、濁った色(モスグリーンなど)は着た瞬間に疲れたおばさんっぽくなる
    原色系には躊躇わず飛び込んでいけるのでクローゼットが無駄にカラフルですw

    最近、イルミナカラーのオーシャンを6くらいで染めたら肌に透明感でていい感じ

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2016/08/11(木) 09:07:51 

    色の魔力ってすごいね~似合う色を身につけるとより魅力的になれる。

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/11(木) 09:11:48 

    >>128
    まいやんはイエベってかんじがする

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2016/08/11(木) 09:16:49 

    人に診断してもらわなくても自分でわからないのかな。
    イエベは黄みがかった色、ブルベは青みがかった色が合いますってだけじゃん。
    一万も出すの勿体無い。
    バカでも取れると言われる色彩検定3級の本とか読んでみては?
    色相環の黄色寄りの色、青寄りの色ってだけだよ。
    肌だけじゃなくて髪の色や目の色爪の色等の総合だから髪の色変えた、カラコン付けたってだけで変わる場合もある。
    あと自然光ね。女優さんみたく照明バンバンたいた所や夏の直射日光だと大半ブルベになる(笑)

    +8

    -21

  • 189. 匿名 2016/08/11(木) 09:24:49 

    分からない人は本当に分からないらしい。
    ストロベリーミルクみたいなピンクとサーモンピンク、コーラルピンクなんて明らかに違うのに同じピンクでも合う合わないがあるんですねぇって言われたことがある。
    いや、名前にピンクって付いてるだけで全然違う色じゃんとツッコミたかった。

    +47

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/11(木) 10:01:09 

    >>172
    あ、分かります。
    私もイエベで秋だと思うけど、瞳が白黒はっきりしてるから黒や紺もしっくりくる。
    白目が青白く澄んでいて、黒目は真っ黒なんですよね。

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2016/08/11(木) 10:33:08 

    日本人の半分はブルベって読んだことある。私、人から誉められるとき見事このブルベ着てる時。すごい的中率。
    ブルベだけの店ってないかなあ。私作ろうかしら。

    +58

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/11(木) 11:09:15 

    >>183
    派手じゃないからオータムっていう自己判断は確かに違ったのかな。
    オータムの人って芸能人だと安室奈美恵、北川景子、長谷川潤あたりだよね?
    地味よりむしろ大人っぽいゴージャスな人のイメージがある。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/11(木) 11:18:05 

    マツコってパーソナルカラー何だろう??
    どの季節のリップも服も着てるところ見たことあるけど、いつも通りマツコだ〜くらいで特に変化とかない。笑
    菜々緒といいエビちゃんといいマツコといい、着こなしが上手い人って分からなくなる

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/11(木) 11:33:43 

    >>193
    マツコはウインターっぽい
    黒かパープル系の衣裳が1番似合ってるし、明るい色でもこの系統の色なら映える。
    この色スプリングの私には超鬼門だから、マツコさん似合うって事はサマーもイケる人なのかも?
    ああいうキャラだからなんでも迫力で着こなしそうなイメージはあるけどね(笑)
    パーソナルカラー診断

    +28

    -1

  • 195. 匿名 2016/08/11(木) 11:45:52 

    サマーです。
    白色蛍光灯の照明が明るいお店だと、黄みがかった色も白っぽく見えてしまうことがあり、買い物で色が判らなくなることがあります。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/11(木) 12:47:20 

    >>182
    似合う色を身につけるのも個性だよ。
    似合う色は好きになるし、自分の強みになる。
    むしろ、何をそんなに頑なに拘ってんの?

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/11(木) 12:54:31 

    イエベは似合わない
    パーソナルカラー診断

    +61

    -1

  • 198. 匿名 2016/08/11(木) 12:55:17 

    パーソナルカラー診断してもらってから、
    若く明るくみられるようになった。
    スプリングのイエベなのに、真逆の色味を選んで着てた頃は、いつも「顔色悪いね、疲れてる?」って言われてた。
    あの頃に戻れたら、昔の自分にその色似合わないんだよ、って教えてあげたい…

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/11(木) 12:55:50 

    オレンジ浮いてる
    パーソナルカラー診断

    +43

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/11(木) 12:57:26 

    しっくり
    パーソナルカラー診断

    +45

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/11(木) 13:09:27 

    マツコ似合わない色着るとくすんで見える!
    特にオータムカラーはNGっぽい。
    口紅は青みピンク(なんて呼ぶのか知らないけど)が濃淡問わず似合ってる。
    肌質がマットな感じに見えるところと、作りこんだスタイリングが板についてるのはウインター的
    サマーも一部いけるウインタータイプなのかな?

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:37 

    若い時(20代)は何色着ても若さで着こなせる。
    年をとると、合わない色を着ると顔写りがあきらかに違う。本当にくすむ。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/11(木) 13:44:47 

    黒柳徹子は冬か春

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/08/11(木) 13:52:20 

    福原愛ちゃんは茶髪似合わないけど何だろう?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/11(木) 13:53:20 

    マツコ、サマーも似合うけど比べるとやっぱりちょっと印象ぼやけるね
    ウィンターがベスト

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/11(木) 13:56:54 

    春緑
    パーソナルカラー診断

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/11(木) 13:57:38 

    くすむねー
    パーソナルカラー診断

    +46

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/11(木) 14:03:57 

    ブルベのサマーです!
    パーソナルカラーの診断てけっこう高いのですね(゜ロ゜)
    私は結婚式場探しのときに、無料で診断士の方に見てもらいましたよ!ドレス選びやメイクなどの参考にしてくださいって企画でした♪
    診断受ける前から好きな色味がサマー系だったので組み合わせは間違ってなかったなと安心しました笑

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/11(木) 14:06:41 

    彼女みたいなタイプはもろ夏
    スカイブルー似合ってる!
    パーソナルカラー診断

    +35

    -1

  • 210. 匿名 2016/08/11(木) 14:07:29 

    春色、よくない
    パーソナルカラー診断

    +44

    -1

  • 211. 匿名 2016/08/11(木) 14:26:11  ID:UTasPtp4eZ 

    自己診断はあてにならないと思う。

    色黒で自分はイエローベースだと思い込んでいて、自己診断では秋だったけど、アースカラーが似合わないしゴールドアクセサリーも似合わなくて悩んだ末、プロに見て貰いました。

    そしたら、色黒だけどブルーベースで冬で少しだけ夏も混じっているという結果でスッキリしました!

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/11(木) 14:28:11 

    アスリートが出て来たから思い出したけど、ラベンダー色のコスチュームが良く似合うイメージのある浅田真央さんはやっぱりサマーですか?

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/11(木) 14:44:26 

    >>203
    冬と春なんて共通点ある?
    春と秋、夏と冬 もしくは
    春夏と秋冬の共通点なら分かるけど

    +5

    -6

  • 214. 匿名 2016/08/11(木) 14:44:53 

    春ビビット的な色ばっか好んでた学生時代にパーソナルカラー診断したら夏スモーキーだったのですぐに薄い色のワンピース買って髪の毛ココアブラウンにしたな。懐かしい。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/11(木) 14:56:36 

    浅田真央選手、この衣装がとてもよく似合うと思った。
    パーソナルカラー診断

    +57

    -1

  • 216. 匿名 2016/08/11(木) 14:57:08 

    淡い色
    パーソナルカラー診断

    +28

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/11(木) 14:57:28 

    春タイプです。
    以前はワザと重〜い黒髪してにモノトーンばっかり着てたけど、行き詰まって(笑)、髪をボブにしてちょっと明るくして、若草色?のワンピを着てみたら褒められた。
    服屋でショップのお姉さんにすすめられて何となく購入したけど、自分にバッチリ似合う色ってあるんだなと思う。
    そのくせ肌だけは何故か以前からイエベの自覚がずっとあって、下地もずっとイエロー。
    原色や派手な色はやっぱりダメだな。どうしても着こなせません。黒も好きなのに最後までダメだった。
    スプリングのくせになんちゃってウインターをしていた時に買った服が行き場なくて困ってます!もっと早く知ってたら無駄使いせず済んだのに・・・

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/11(木) 14:58:17 

    >>213

    彩度の高いビビット系というのが共通点
    ベースがイエローかブルーかの違い

    夏と秋は濁色

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/11(木) 15:00:31 

    >>215
    サマーさんは、レッド系が得意!
    とくに夏はこういうスイカ色がはまる。
    (冬の人はもう少し濃い赤やボルドー)

    真央ちゃんは夏ど真ん中だね

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2016/08/11(木) 15:02:48 

    違和感
    パーソナルカラー診断

    +53

    -3

  • 221. 匿名 2016/08/11(木) 15:05:12 

    >>215
    >>216
    よくみたら色違いの同じ衣装だね

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/11(木) 15:15:35 

    青系どピンクのリップ、ぺこりんは定番だけどニコルだといまいち

    パーソナルカラー診断

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/11(木) 15:21:56 

    イメージだけど
    春=とにかくかわいい
    夏=美人かわいい
    秋=イケイケ美人
    冬=大人カッコいい

    って感じ。

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/11(木) 15:33:02 

    春 佐々木希 ベッキー 上戸彩
    夏 松嶋菜々子 檀れい 志田未来 黒木瞳
    秋 長谷川潤 安室奈美恵
    冬 二階堂ふみ 栗山千明 柴咲コウ

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2016/08/11(木) 16:12:00 

    目黒でパーソナルカラーの講座のモデルになったことがある。
    無料で診断してもらえたよ。
    最初に生徒さんが私のパーソナルカラーの予想をするんだけど。色が白いからか春と夏を予想した人が多くて。秋冬もいて見事にバラバラだった
    でも先生が色をあてながら解説してくれて秋だってことがわかった!秋のなかでも明度低めが似合うとか詳しく似合う色を教えてくれて。前から茶色がやたら似合うと思ってたからしっくりきたよー
    最後に色にあったお化粧もしてもらえたよ。それから服や化粧品であんまり失敗してないかな
    お金払うと高いから講座のモデルになるのオススメです。

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2016/08/11(木) 16:15:45 

    私は冬タイプ。
    確かに淡い色やくすんだ色は似合わない。
    上品にみえるベージュに憧れるけど、私が着ると一気に老ける。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/11(木) 16:21:11 

    >>159

    わたしもそう思い込んで実はブルベだったw
    ポーチの中身も服も総入れ替えだったよ!

    でも褒められるようになった

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/11(木) 16:56:04 

    オータム系が好きだったけど、何か似合わなくなった…?と思い、前回あげられてたブルベイエベトピ見て研究した!
    多分ブルベサマー
    チーク、シャドウ、リップ変えてみたら、パッと華やかになったよ!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/11(木) 17:21:28 

    メイクのコントロールカラー、頬の赤みをカバーしたくてグリーン使ってたけど、なんか墓石っていうか死体みたいな色になっちゃって全然ダメでした。
    以前あったパーソナルカラーのトピを見て、ブルーベースとイエローベースと言うのがあるのを知り、早速コントロールカラーをイエローに変えたらメイクのノリも良くなってしっくりくるようになった私はイエローベースですか?
    とりあえずモノトーン(と言うか黒)とラベンダーはわかりやすく似合わないです。
    似合わない色って言うのはなんとなく分かるんですが、似合う色がいまひとつ分からず思考錯誤中。
    あとモデルおすすめとか言ってる人いたけど、人前に出てサンプル役するなんてそんな自信ないよ(笑)

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2016/08/11(木) 17:31:43 

    >>1
    自己診断は主観が入って間違う可能性高いからちゃんと訓練されたプロに見てもらった方がいいよ。実際にドレープ(色布)を何枚も体に当てて顔色の微妙な変化を見ます。色の微妙な違いによって顔色が変わるので面白いよ。アイシャドウとか口紅とか選ぶの大分楽になった。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/11(木) 17:32:41 

    プロ診断でファースト冬、セカンド春
    書いてた人いたけど、この2つにははっきり鮮やかっていう共通点があってプロの人にはくすみは絶対ダメでブルベイエベってこだわるよりとにかく鮮やかなものを選んだ方が良いと言われた。

    ブルベイエベにこだわった方が良い人もいるけど、そうじゃない人もいるみたいだね

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/11(木) 17:36:32 

    マツコは一見ウインターに見えるけど黒を着るとすごく重くなるからスプリングかサマーってどっかで見たよ。2ちゃんだったかな

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2016/08/11(木) 17:49:38 

    高島屋の無料のパーソナルカラー診断を受けました。夏でした。1時間くらいかけて高島屋の中にあるコスメでメイクしてもらってリストアップくれたり…(でもコスメを売り込んでくることは全然ない)
    私は結構満足だったけど、ちゃんとしたサロンのが良いのかなぁ?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/11(木) 17:50:49 

    私はこれ受けて自分のパーソナルカラーが分かって、服やコスメ、バッグ等の無駄買いぐっと減った。(欲しい服でも、自分に合うカラー展開が無ければ諦める)
    だから、対費用効果はあると思うなぁ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/11(木) 17:51:48 

    プロ診断、受けたいなと思うけどちょっとハードル高いのも事実。
    来年度新卒として社会人デビューするから、本格的にちゃんとしたメイクや似合うファッションを知りたいなと思った。
    今までは何となくノリで流行りものやファッションに飛びついてたけど、自分に似合うテイストが分かってたら迷走しないで済むのになとも思う。
    大学(女子大ですが)の講義とかでも取り入れて欲しかったなあー。贅沢かな〜?

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/11(木) 17:53:32 

    >>148
    ありがとう〜(u_u)♪
    腕叩くの?!笑
    赤くなった→ブルベ
    血管→緑と青の中間、、、
    瞳のコントラスト→茶色くてハッキリしてる
    髪の色→地毛は真っ黒で、でも茶髪のほうが似合うと言われる
    ややスプリングなのかな
    確かにコスメカウンターでも服屋でも明るい色を勧められる。
    女友達に森絵梨佳みたいなメイクが似合うとか。
    でも男目線だとあてにならないのかな?
    オフホワイト着ててもカーキとかバイオレットとか着てても褒められるし~_~;
    佐々木希はデビュー時にギャル&バービーちゃんなスプリング路線で売り出したから
    良かったんだと思う。あゆも。あ!ミランダカーも超スプリングだ。
    ヨンアは21歳くらいでオッジの表紙になってたけど、オータムだから
    大人綺麗お姉さんがハマるよね。北川景子も。
    儚げなサマーは鈴木えみとか広末。
    そう考えると他者目線だと結構イメージ分かれるなぁ
    第一印象に残るか残らないかはやっぱりパーソナルカラーなのかも。
    真央ちゃんと羽生くんはサマーだから、あんなに氷の上が映えるんだろうね
    高橋はウィンターだけど、氷の上より舞台バレエとかのが
    魅力がいきそうだし



    +5

    -7

  • 237. 匿名 2016/08/11(木) 18:07:46 

    マツコ、黒は引き締め効果ありそうだと思ってたけどダメなの⁈

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/11(木) 18:15:42 

    >>236だけど、、
    ごめんなさい長すぎですね。
    でもコスメトピ見てるとシャドウ欲しくて。涙
    ディオールの紫のパレットはブルベっぽいなぁとか悩んじゃう〜

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/11(木) 18:26:15 

    パーソナルカラーって人が考えた主観だからね
    人に押し付けるのはよくないからね

    +5

    -3

  • 240. 匿名 2016/08/11(木) 18:26:17 

    くすんだ色が似合わない感じ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/11(木) 18:57:10 

    既出ですが「好き」と「似合う」ものはあくまでも(自分の場合はですが)違うっていうのが分かっただけでも収穫。
    ガルちゃんのこういった知識系のトピは役に立つから好きです。パーソナルカラー診断かなり面白い。また時々トピが立つといいな〜!

    ↓ブルベサマーの鉄板カラー・ラベンダー色がおしゃれで好きなんだけど、スプリングの私には似合わない事が分かって残念(泣)

    パーソナルカラー診断

    +19

    -1

  • 242. 匿名 2016/08/11(木) 18:58:37 

    グレーが似合うはブルーベース冬かな?
    母が薄めのグレーが似合うので、服プレゼントしようと思ってたんだけど、ここみたらどんぴしゃな色あげたくなって(>_<)

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/11(木) 18:58:46 

    春タイプです。
    メイクに関しては意識してます!けど服に関しては意識してませんね(汗)
    意識した方がいいかなとは思っていますが…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/11(木) 19:03:28 

    メイクは夏だけど服は夏でも春でもあんまりおかしく無い。もっと年齢上がればはっきりしてくるだろうな。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/11(木) 19:03:42 

    間違ってる人多いけど、肌の黄色味が強いからスプリングじゃないんだよ〜。
    ナチュラルブロンドの白人はスプリング多いし、黄色人種の日本人はサマーが多い。

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/11(木) 19:05:10 

    >>242

    薄めのグレーが似合うのは夏ですよ!
    冬は黒
    春はベージュ
    秋は茶色

    各季節のベースカラーです↑
    夏は、グレーと赤系やラズベリー系を合わせると品良く綺麗ですよ♪

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2016/08/11(木) 19:08:45 

    ファースト夏、セカンド春でした
    無難と思ってずっと使い続けてたブラウンのアイシャドウ、なんか汚れてるような仕上がりになるなとは薄々思っていた
    診断を受けなければ一生手を出さなかったであろう淡いパステル系に挑戦したらびっくりするほどしっくりきておお・・・となりました
    安いところもあるし一回やってみて損はないと思います

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/11(木) 19:13:21 

    パーソナルカラー受けてから貯金が増えてる!

    服とか無駄買いしなくなったからかな
    骨格診断も受けたんだけど
    色と骨格で似合うものが相当絞られるから
    買い物いっても服がなかなか見つからないけど笑
    見つかった時は大事に着るし、周りには褒められるしわくわくする。

    お店見るだけで、あ、ここにはないなってわかるようになったよ。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/11(木) 19:14:30 

    資生堂のコマーシャルに使われている女優さんは見事にスプリングと聞いたことがある。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/11(木) 19:16:17 

    相模大野のエトワールさんで診てもらって良かったよ。
    自分のセンスに軸を立てる@相模大野 パーソナルカラーと骨格診断&同行ショッピング
    自分のセンスに軸を立てる@相模大野 パーソナルカラーと骨格診断&同行ショッピングs.ameblo.jp

    パーソナルファッションコンサルタント古閑美有紀(こがみゆき)さんのブログ「自分のセンスに軸を立てる@相模大野 パーソナルカラーと骨格診断&同行ショッピング」です。最新記事は「似合う黄色」です。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/11(木) 19:18:54 

    サロン診断で、ファースト夏、セカンド春でした。
    グレーがなじんで、茶色やオレンジ、その他各種原色などが鬼門なので納得の診断結果。
    (セカンド春でも、オレンジは難しいらしい…^^;)
    パステルカラーが思っていたより似合ってびっくり。(キャラじゃないと思って、そもそも着てなかった)
    私が診断してもらったところは、骨格診断まで含めて2万だったよ。

    ただ、いくらパステルカラーが似合うといっても、バランスもあるからね。
    診断はあくまで一つのきっかけというか、スタート地点のような気がします。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/11(木) 19:22:02 

    私はサマーなんですが、実は黄色が大好きなんです!逆に青系の色が余り好きじゃない。
    似合う色のチャートを見ていても、サマーのところに黄色や黄色系の色は殆どない…
    好きな色と似合う色が違うのはパーソナルカラーあるあるですよね。
    ちなみにグレーは鉄板ですよ!あとスモーキーがかったラベンダーも得意。本当は原色あるいは暖色系が好きだしオレンジも好きなんですが似合いません。
    少し前にオレンジ系メイクが流行った時、早速チャレンジしてみたらかなり悲惨な事になってしまった(泣)
    似合う色より、似合わない色を着た時やメイクした時の方がわかりやすくないですか?

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/11(木) 19:26:21 

    >>222
    にこるんはこっちの方が似合ってる!
    パーソナルカラー診断

    +51

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/11(木) 19:30:24 

    今までライトベージュのファンデやゴールドブラウンのアイシャドウを使ってたんですが、なんか変だなと思って診断してもらったら夏タイプでした!

    ベースメイクはすぐにピンク系に変えたのですが、なかなかいいブラウンのアイシャドウが見つからないんです...
    ブルベならブラウンは避けるべきと言われても、やっぱり無難なブラウンは持っておきたいので。
    ブルベ(特に夏タイプ)の方でおすすめのブラウンのアイシャドウってありますか?

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/11(木) 19:36:16 

    >>252
    サマーでも、レモンイエローなら似合いますよ。
    似合わないけど好きな色を着たい場合は、とにかく顔から離せばいいので、
    トップスに好きな色を持ってくるなら、顔周りに自分にパーソナルカラーのストールを巻くとか、
    ボトムスや小物に好きな色を使うとか。自分の手持ちの服との、色同士の相性もありますけどね。

    似合わない色は分かりやすいですね。似合う色は馴染んじゃうというか、自然すぎて……。
    似合わない色を着て、顔色がすごいことになったり、怪しい人にしか見えなかったりなど
    そういう分かりやすい経験のほうがインパクト強いですね。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/11(木) 20:05:27 

    自分は冬なんだが冬の人ってあんまりいないんだね。
    冬タイプの人は黒髪でローズ系のリップにチークはさらっと濃すぎないピンク、肌艶、透明感を与えるようなファンデが良いとのことでした。
    服はハッキリした色合い、ベージュやクリーム色よりも白なら白。青、ネイビー、ラベンダー色、赤ならワインレッドが似合うらしいです
    確かにパステルカラーや明るい色合いが似合わないと思っていたら…。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/11(木) 20:41:59 

    ブルーベースとかイエローベースはわかるんだけど
    その次の春夏秋冬の分類がわからない

    具体的にどういうことで判断するの?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/11(木) 20:59:01 

    >>257
    アンダートーン(イエローベースorブルーベース)の他に、色の明度や濃淡(クリアな色orスモーキーな色)なんかでも微妙に違うそうです。
    パーソナルカラー診断

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2016/08/12(金) 00:49:34 

    >>242です。
    >>246さんありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/12(金) 03:32:01 

    パーソナルカラーを知りたいと思っているんですが
    県内のパーソナルカラー診断してくれふところを探すと…
    かたや最低価格が5000円の簡単診断のとこと
    かたや最低価格が30000円くらいのとこと、両極端です
    お安い方の、10000円くらいのコースを選べば良いのかな、なんでうちの県こんな高いの、アリスってとこ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/12(金) 12:14:51 

    >>165
    オレンジだけは例外で、ブルーベースの人には似合う色味がほぼありません。
    (私はサマータイプですが、オレンジを着ると顔が土気色になります。)



    +4

    -1

  • 262. 匿名 2016/08/12(金) 16:13:28 

    パーソナルカラーの話は参考になるから、地道にこのトピも伸びて欲しい!
    いま話題に上がってるE-girls藤井姉妹ソロデビューのトピを見ていたら、妹(KAREN)の黒髪が似合ってるのが意外だった。
    ブロンズメイクや茶パツが似合う姉は、イエベオータムの典型って感じ。黒髪は似合ってなかったからこっちの方が断然しっくり来る。
    妹は黒髪にしたら肌のトーンがぐっと落ちついて綺麗に見えるし、明るめの茶パツで前髪短めな可愛いイメージよりこっちの方が似合うとこはブルベウインターっぽい。
    可愛い、涼しげってより濃ゆくてオトナな雰囲気。
    家族とか兄弟姉妹で顔が似てても、パーソナルカラーは全く違ってたりするのが面白い!

    パーソナルカラー診断

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/12(金) 18:27:56 

    ど派手なカラーが似合う渡辺直美は何だろう、夏か冬だよね?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/08/12(金) 19:48:00 

    >>263
    渡辺直美はものすごくわかりやすいブルベサマーだと思う。
    ウインターほどの重厚じゃない明度の高い色をいつも可愛く着こなしてるし、ショッキングピンクのリップなんてテッパンなイメージ。このスカジャンの色が似合うのがサマーの証拠
    ↓イエベオータムど真ん中のローラと並ぶと直美のサマーっぷり?がよくわかる!
    パーソナルカラー診断

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/12(金) 20:52:15 

    >>264

    ほんとだ!

    テレビCMでも鮮やかな紫がかったピンクラメ散らした厚塗りリップやギンギラのサングラスがめちゃめちゃ似合ってるよね、ほんと浦山!

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/12(金) 21:13:24 

    ロンハーのスタジオの直美、淡いブルーとラベンダーの編み込みが可愛いくて似合ってるなー!

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/13(土) 02:44:26 

    >>258
    ん、カラーの分類がわからないということじゃなくて
    自分がどの季節になるかの判断がブルベイエベの次の分類がわかりにくいとということです

    例えば、瞳の白黒のコントラストがはっきりしているかで分類してしまうと
    目を伏せてる状態や横顔ではその人に似合う色がわからないことになりますし
    そもそも普段そんなとこまで人のこと観察してないのにそんなことで似合う色が変わってくるとは思えないのですよね

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/08/13(土) 04:49:12 

    >>267
    プロに見てもらえば?
    料金とか書いてくれてる人もいるし

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/13(土) 11:45:08 

    こういう色もSummerっぽい!

    パーソナルカラー診断

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2016/08/13(土) 14:02:27 

    too facedのリップは、オールシーズン網羅していそう。
    パーソナルカラー診断

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード