ガールズちゃんねる

プロテイン飲んでる人!

131コメント2016/08/14(日) 05:39

  • 1. 匿名 2016/08/10(水) 19:18:58 

    皆さんはどんな目的で何のプロテインを飲んでいますか?
    私は減量しつつ筋肉量も増やしたいので有酸素運動20分と筋トレ30分をほぼ毎日しています!
    今までは朝にザバスのソイプロテインを飲んでトレーニング後にはDNSのホエイ100を飲んでいたのですが、体重と体脂肪が増えてしまいました…。なので今後はザバスのウェイトダウンに変えて様子を見ようかと思っています。プロテインを飲んでからの効果などもぜひ教えて欲しいです!

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2016/08/10(水) 19:19:31 

    筋肉ムキムキ

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2016/08/10(水) 19:19:58 

    太りそうなイメージしかなくて怖くて飲めない。

    +32

    -29

  • 4. 匿名 2016/08/10(水) 19:20:02 

    プロテイン不味い

    +24

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/10(水) 19:20:10 

    プロテイン飲んでる人!

    +1

    -7

  • 6. 匿名 2016/08/10(水) 19:20:18 

    +18

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/10(水) 19:21:14 

    何かで読んだけど、プロテインの成分に大した違いないらしいよ

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/10(水) 19:21:23 

    >>6
    武井直子

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/10(水) 19:21:42 

    Amazonで一番安い大豆プロテインを少なめの豆乳で割って飲むのが好き

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/10(水) 19:22:01 

    飲み続けて体臭がめちゃくちゃ強くなった(^_^;)もちろんやめた。
    代わりにゆで卵でタンパク質補給

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/10(水) 19:22:13 

    これ飲んでます。

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/10(水) 19:22:44 

    最近コンビニで売ってる、飲むヨーグルトみたいなやつ飲んでる

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/10(水) 19:23:01 

    旦那が飲んでるけど作る時カシャカシャ降る音がうるさすぎてイライラする

    +14

    -31

  • 14. 匿名 2016/08/10(水) 19:23:30 

    筋肉ムキムキになりすぎないようにね(^^;;

    +4

    -17

  • 15. 匿名 2016/08/10(水) 19:23:48 

    たんぱく質だから肌にも良いんだよねー

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/10(水) 19:24:13 

    普通にプロテイン飲んでも太るだけ。
    筋トレした後に飲むと効果あるけど、他にも豆乳や、ささみを食べてより効果が増す。

    +26

    -8

  • 17. 匿名 2016/08/10(水) 19:24:31 

    よっぽどハードなトレーニングしない限り、ムキムキになんてなれないから大丈夫

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/10(水) 19:24:31 

    プロテインで付けた筋肉は、プロテインやめるとダルダルになっちゃうそうですよ。知り合いが今アラフォーダルダルで、本気でやめときな!って言われました

    +5

    -32

  • 19. 匿名 2016/08/10(水) 19:24:43 

    ホエイ
    プロテイン飲んでる人!

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/10(水) 19:24:53 

    ダイエット目的で、ソイプロテイン飲んでます
    ソイプロテインならムキムキにはならない

    +33

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/10(水) 19:26:53 

    >>3
    そりゃあ筋肉つけるためのものですから運動せずにプロテインだけ飲んでいれば太ります。
    でも、しっかりと運動や筋トレをすれば効率良く筋肉をつけることができますよ^ ^
    あと、プロテインにも何由来(ホエイだったり大豆だったり)かによって用途が違います。
    お調べになって自分のスタイルに合ったものを摂取していけば良いと思います!

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/10(水) 19:27:03 

    髪にいいらしいので飲んでます
    美容のためですね

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/10(水) 19:28:20 


    これ飲んでます
    タンパク質だから、ダイエットにも髪にも良いです。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/10(水) 19:29:05 

    体臭が強くなるっていう話を聞いてからなかなか手を出せない。。。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/10(水) 19:29:55 

    プロテイン飲みます!
    もちろん大胸筋矯正サポーターも付けてますw

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/10(水) 19:30:10 

    おすすめしません。
    私は子宮筋腫になりました
    なにか取っていますか?と聞かれ
    プロテイン飲んでいますと言ったら
    「なるほどね」と言われました
    幸いにもやめたらみるみる小さくなり
    筋腫が小さいうちに手術しました

    +88

    -19

  • 27. 匿名 2016/08/10(水) 19:30:51 

    飲むだけで痩せない?

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/10(水) 19:31:52 

    妊娠したい人も飲んで大丈夫なのでしょうか?
    兄夫婦が子供欲しいといってるのですが、兄嫁がプロテイン飲んでダイエットしています。妊娠に影響ないのかなー?

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/10(水) 19:32:12 

    プロテインって高い割には効果が全然わからない。
    6か月間試したけど体重も体質も変化なかった。

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2016/08/10(水) 19:33:13 

    ザバスのウェイトダウンを
    朝に付属スプーン1杯
    昼に付属スプーン1杯
    運動後に付属スプーン1杯
    飲んでます。

    体重はさほど変わりませんがサイズダウンしました。
    後、髪と肌の調子がいいです。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/10(水) 19:34:18 

    >>26
    それほんとですか!?
    プロテイン始めようと思ってたけど、怖くなったな…

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/10(水) 19:34:42 

    プロテイン飲むくらいだったら、豆腐とか豆とか食べて他の栄養素をとれる物を食べた方が良いと教わったよ

    +56

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/10(水) 19:35:07 

    ゴールドスタンダードを飲んでます‼︎
    ジムで筋トレ前と筋トレ後に必ず飲んです。
    国産のプロテインより飲みやすいです‼︎

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/10(水) 19:37:08 

    週1で加圧トレーニングした後有酸素運動するのですが、加圧後飲めばいいのか、有酸素の後飲めばいいのかわからずです…

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/10(水) 19:38:05 

    有酸素運動(ウォーキング)の後に飲んでも効果あるのかな?

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/10(水) 19:44:07 

    >>35
    ソイプロテインは運動直後に飲んだ方がいいみたいだよ

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/10(水) 19:44:27 

    >>35
    有酸素運動だけならプロテインは必要ないと思う!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/10(水) 19:49:07 

    ホエイプロテインってどうですか?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/10(水) 19:51:27 

    プロテインは行きすぎると肝臓傷めるし、尿酸値にも気をつけないと痛風になるよ

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/10(水) 19:52:53 

    プロテインじゃないけどムサシのアミノ酸飲んでる。
    有酸素運動前にファン、寝る前にクンです。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/10(水) 19:52:56 

    プロテインっておらなが臭くなりますよね!?
    父がウィダーのマッスルフィットプロテインを飲んでるですが、おならが死ぬほど臭いです!
    牛乳で溶いて飲んでるので余計に臭い。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/10(水) 19:56:15 

    運動やってない人にはプロテインはあまり良くない気がするな
    あくまで運動した後に飲むとかにしないと
    タンパク質過多になりそう。

    ダイエットでタンパク質とるのも、行き過ぎると肝臓に負担になるらしい

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/10(水) 19:58:11 

    たんぱく質を安く効率よく簡単に摂取するためのものだよ
    体重50Kgに対して50g以上のたんぱく質を食事で取れるなら必要ない
    ハードなトレーニングしてムキムキになりたいなら別だけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/10(水) 19:58:43 

    プロテインはタンパク質だから、ンコが臭くなるとか病気になるとか無いよ。
    それ飲む代わりに、普通の繊維のあるご飯減らして、便秘になってるとかでは?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/10(水) 19:59:32 

    元彼がサーファーでプロテイン飲んでて体臭と口臭がきつく脇からも脂肪??皮脂?のにおいに耐えられなくて別れました。常に体がベタベタしてて1日3.4回はシャワーあびてましたね。異常に体温が高くて気持ち悪い。元彼だけですかね??思い出すだけでも吐き気する。1日中シャカシャカシャカ!うるさかった(笑)

    +14

    -17

  • 46. 匿名 2016/08/10(水) 20:00:50 

    筋トレ+有酸素の後にザバスのソイプロテイン100を飲んでました
    水と少しの豆乳で割ると濃厚すぎずに美味しかった(*^^*)
    その前はザバスのウエイトダウンも飲んでたけど、正しく飲めてなかったのかいまいち効果はわからず…
    結局そこそこ高いから続かない(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/10(水) 20:02:04 

    ホエイプロテイン飲んでます
    1杯90キロカロリー位、運動の後1日1回
    効果はわからない
    でも、ここで言われてる体臭がきつくなるとかもないな

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/10(水) 20:03:37 

    >>18

    それは嘘だと思います。

    プロテインで筋肉をつけるからどうっていうよりも、一度鍛えたのにやめてしまえば年とともに筋肉も余裕でたるみます。アラフォーであれば変化が大きく見えるのではないでしょうか?
    同じアラフォーでも、筋力がないひとに比べ付いてるものが多ければ人一倍たるむと思いますよ。

    身体をよくするつもりで筋トレしたなら、少しでも続けなきゃ同い年でも他より劣ってしまうという事です。

    プロテイン以前に、鍛えてやめてダルダルは当たり前だと思います。

    たるまない人は体質かもしくは生活スタイルで人より動く人です。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/10(水) 20:07:54 

    ムキムキになるのが怖いって…がるちゃん民はどんなハードな筋トレしてるのかな?笑

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/10(水) 20:10:23 

    プロテインが筋肉増量剤と勘違いしてる人が多いね…あんなのただのタンパク質だから…

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/10(水) 20:11:00 

    ライザップに行ってた時、プロテイン毎日飲まされたけど、
    痩せるばかりで筋肉はあまり付かなかった。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/08/10(水) 20:12:19 

    ぷろたん知ってる?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/10(水) 20:15:59 

    がるちゃん民の数十倍のトレーニングをしてるであろうシャラポワの身体がこれだよ?高重量でやらない限りムキムキになんかならないよ…だから安心して筋肉を鍛えてね…
    プロテイン飲んでる人!

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/10(水) 20:18:19 

    >>51
    そりゃカロリーと炭水化物とらなきゃ筋肉は痩せるに決まってるじゃん!あんな素人軍団に頼らないほうがいいよ!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/10(水) 20:20:03 

    昔プロテイン飲んで筋トレしてたけど、筋肉痛になるくらい筋トレしないとプロテインは吸収されずに垂れ流しだって聞いた事ある。

    あと腎臓だか肝臓だかに負担かけるみたいよ。程々にね(^^)/

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/10(水) 20:20:17 

    タンパク質を必要量摂るのって意外と難しいから
    そういう意味ではプロテインを飲むのはいいと思う

    髪、肌、爪、内臓、関節、筋肉など身体のいたるところがタンパク質でできてるし
    低タンパクはむくみの原因にもなるから、女こそタンパク質に気を使うべき

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/10(水) 20:20:23 

    プロテイン飲むと胸大きくなるってほんと?
    スポーツマンの女友達が言ってたんだけど!

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/10(水) 20:21:21 

    とりすぎて、尿から蛋白が検出されるとかは、無いの?

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/10(水) 20:23:14 

    カーブスに通ってまして、タンパク質の勉強会とかってほぼ無理やり買わされました。体重減体脂肪減はしてませんが髪質がよくなりました。飲むの止めてもいいかと思いますが、止めると言うとスタッフがひたすら筋肉だのタンパク質だのうるさいから飲んでます。即効性を求めたら駄目ですね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/10(水) 20:23:56 

    オプチマム
    プロテイン飲んでる人!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/10(水) 20:27:10 

    >>58
    そりゃ吸収出来ない分は排出されるよ!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/10(水) 20:29:31 

    >>1
    主さん、有酸素運動は最低30分はしたいですね。そのぐらいから脂肪燃焼が始まります。
    ソイプロテインは就寝前、ホエイプロテインは筋トレ後30分以内。筋トレはキツいなっと感じる回数を3セットを目安にやると良いですよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/10(水) 20:30:11 

    >>59
    ああいう所のプロテインは詐欺まがいに高いからネットで買ったほうがいいよ…

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/10(水) 20:31:23 

    ただのタンパク質なのに病気になるだのマッチョになるだの大げさだなあ
    尋常じゃない摂取量のボディビルダーならともかく普通に飲んでたら肝臓も痛まないよ

    髪も肌も骨もタンパク質からつくられるから筋肉つけるためじゃなく美容のために飲んでる

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/10(水) 20:38:00 

    トレーナーさんからは間食に勧められましたが、結構お腹膨れるので夕食の代替にしてます、もちろん糖質の少なめのものです。
    プロテインを1日一杯取ったくらいでムキムキになりません、そんな簡単に筋肉質になれるわけございません。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/10(水) 20:38:13 

    まず女でムキムキな人はステロイド打ってる可能性が高いね…この画像の格闘家…中井りんとかね…
    プロテイン飲んでる人!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/10(水) 20:41:52 

    アミノプロテイン飲んでる
    スティックの顆粒で、水で流し込めばOK
    ランニング後に飲むと翌日に疲れが残らない!
    プロテイン飲んでる人!

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/10(水) 20:45:46 

    ゴールドジムに通ってますが、食事チェックでは毎日の食事でタンパク質は取れにくいので積極的にお肉、卵、豆類をしっかりと言われましたその上で難しいと思ったらプロテインもおすすめですって程度でプロテインを取るように強制されたりは一切ないです。
    でもジム後のプロテイン美味しいから飲んでます。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/10(水) 20:51:30 

    >>58
    尿蛋白の原因は炎症か病気だよ
    毎日バケツ1杯飲んでたら病気になって出るかもしれないけど笑
    蛋白質を取りすぎたからといって出るわけじゃない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/10(水) 20:57:10 

    美容、健康目的で飲むならカゼインおすすめ
    ゆっくり吸収されるから長時間タンパク質を供給してくれて無駄がない

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/10(水) 20:59:07 

    >>55
    軽い運動でも効果的にやれば筋肉はつきます。
    運動後にプロテインというのは浸透してきましたが、
    一緒に糖分を摂ることはまだのように感じます。

    棟を摂取すると、血管から筋肉に流れやすくなり
    筋肉の補修と回復が行われます。

    腎臓に負担がかかると言われていますが、体質により個人差があります。
    過度な摂取を避け、水分をたくさん飲むことで負担はかなり減ります。
    小腸に負担がかかる人は、炭水化物と一緒に摂ると負担が軽くなります。

    プロテインは運動量と食事のバランスを考え、適切な量を心掛けないと
    過剰に摂取した分が脂肪になることもあるので注意が必要です。

    結果にコミットー!効果2倍の筋肉UP術 - NHK ガッテン!
    結果にコミットー!効果2倍の筋肉UP術 - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    筋肉は免疫力を上げて『がん』まで撃退してくれるって知ってました? 確かに欲しいけど、筋トレは大変。そんなあなたに朗報!ある食事法が超効率的に筋肉をアップさせてくれることがわかったんです。筋肉アップの食

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/10(水) 21:03:13 

    >>62
    有酸素運動増やして見直してみます!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/10(水) 21:09:39 

    MAXROADとザバスばっかだな
    手軽に買えるし値段も高くないし
    夏は食欲も落ちるし丁度いい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/10(水) 21:16:03 

    夏バテで食欲がなくてかなり体重がおちちゃったんだけれど、そう言う目的で飲んでも大丈夫なのかな?
    なんか書き込みみたらちょっと怖くなってきた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/10(水) 21:16:35 

    豆類や豚肉の方がいいよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/10(水) 21:23:10 

    >>38
    良いけどアメリカ産はなるべく避けること
    もしアメリカ産を選ぶなら、 rBGHフリー製品を選ぶこと
    rBGHとは遺伝子組み換え牛成長ホルモンのこと

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/10(水) 21:24:45 

    >>74
    そういう目的ならウェイトゲイナーやMRP(ミールリプレイスメント)と呼ばれる製品が向いてる

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/10(水) 21:24:57 

    プロテインは空腹を抑えるから
    置き換えで飲んでます。
    ザバスのウェイトダウンは2杯でアスリートが1日に必要とするビタミンやミネラルが取れるから
    納豆や豆腐を食べるより効率がいいですよ。
    (私はアスリートでないので朝食として1杯だけ飲んでる。疲れにくくなりました。)

    もちろん納豆は納豆菌とかプロテインには
    ない素晴らしい栄養があるから
    私は納豆も毎日たべてます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/10(水) 21:29:40 

    私はウェイトダウンを1日1杯(タンパク質16.8g)と
    納豆1パック、
    ゆで卵1個
    お肉最低200g
    必ず食べてます。

    タンパク質は一度に20〜30gしか吸収できないので
    3食に分けてうまく食べ分けるといいですよ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/10(水) 21:30:26 

    DHCのプロテインって高すぎない?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/10(水) 21:32:22 


    プロテイン飲んでも太らないよ?板チョコ1枚以下のカロリーしかないのに。

    むしろ日本人の食生活でプロテイン牛乳を1杯は美容の為にも飲むべきだよ。一日に必要なタンパク質はその人の体重分は必要。少ないと代謝が落ちて細胞生成に支障をきたします。プロテインは相当するカロリーに対してタンパク質が多いので補充には最適。ポテチ一袋食べるくらいなら断然プロテインだよ。

    ちなみにサバス社員じゃないよ?医者の旦那が言ってます

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2016/08/10(水) 21:38:28 

    「豆腐と納豆食べてるし。」て、男友達に言ったら
    「それさ、カロリーの割にはタンパク質少なくないか?豆腐は100kcal分食べてようやくタンパク質10gとかだろ?
    納豆も1パック90kcalの割にはタンパク質8g。
    プロテインなら80kcalでタンパク質17gくらいとれるけど?」って言われた。

    そうなの?

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/10(水) 21:38:37 


    アミノ酸は胸を大きくする作用もありますよね?

    身体に適正なタンパク質アミノ酸はホルモンバランスを整えて発育にも関わります。成長段階でこれらが不足するといろんな障害が表れます。生理不順などが例です。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/10(水) 21:40:01 

    ニチエーのを飲んでるよ
    含有量が多いし糖質が少ないから
    まぁ味はお察しだけど
    減量終わったらオプチのチョコやストロベリー飲んでみたい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/10(水) 21:40:03 

    >>82

    だいたいあってます。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/10(水) 21:41:21 

    プロテインでどうして太るの?
    単に飲み過ぎてるんじゃないの?
    だって1杯80〜150カロだよ?
    プロテイン飲んでてもダイエットなんだから
    食事制限は必須だよ?
    なぜ太る?

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/10(水) 21:41:51 

    家に帰って直ぐに夜ご飯→筋トレ後のホエイ→就寝前に牛乳+ソイってやっても、約2時間おきに摂取する事になって内臓に負担かかりそうで心配
    でも大抵の人は休日以外この取り方しか出来ないと思うんだ

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/10(水) 21:42:52 


    米とお菓子がダイエットの大敵。

    肉とか太ると思いがちだけど赤身の肉とかはむしろ脂質が少ないから太らないよ。あとサラダにドレッシングかけてダイエットとかほざいてる方はすぐにやめようね?

    死ぬわよ

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2016/08/10(水) 21:44:06 

    ザバスのウェイトダウン飲んでるけど、
    ココア味とか出してほしい。

    なんか粉ミルクみたいで飽きたー。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/10(水) 21:45:21 


    美容にも健康にも最適な値。

    基礎代謝に必要なカロリーを最低限とりながら体重分のアミノ酸を接種する。

    これだけ守れば問題ないよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/10(水) 21:45:25 

    ビーレジェンドプロテイン -be LEGEND- │国産の高品質ホエイプロテインが、なんと1kg2,600円~驚愕の価格で新発売!│株式会社リアルスタイル(Real Style)
    ビーレジェンドプロテイン -be LEGEND- │国産の高品質ホエイプロテインが、なんと1kg2,600円~驚愕の価格で新発売!│株式会社リアルスタイル(Real Style)belegend.jp

    リアルスタイルオリジナルプロテイン ビーレジェンド(be LEGEND)。世界、日本のトップアスリート、指導者が大絶賛!1食のたんぱく質含有量は20g以上。国内製造で安心、安全の高品質ホエイプロテインが1Kg2,600円と驚きの価格で登場!


    これいいよ
    モンドセレクション最高金賞だし

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2016/08/10(水) 21:46:02 

    なんだかんだ世界や日本で一番売れてるのは海外ブランドchampion nutritionのプロテインらしい

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/10(水) 21:46:46 

    今から筋トレするわ
    懸垂とダンベル10キロを適当にやる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/10(水) 21:48:36 

    いろいろ試したけど味ならチャンピオンが1番オススメ
    無駄に濃い

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/10(水) 21:58:52 

    >>81
    普通にご飯食べて太ってるのに、板チョコ一枚分増やしたら
    太らないわけないじゃん

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2016/08/10(水) 21:59:39 

    ザバスのソイプロ100の引き締めたい身体用ココア味とザバスの減量用のヨーグルト味の用途の違いがイマイチわからない。
    誰か説明して欲しい。
    ちなみに今はココア味の方を飲んでます。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/10(水) 22:02:34 

    >>91
    モンドセレクション(笑

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/10(水) 22:03:39 

    >>61
    >>58
    タンパク質は高分子なので、腎臓の糸球体からろ過されませんよ…
    尿中には排出されません。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/10(水) 22:11:08 

    お肌の美容目的ならホエイよりソイのがいいよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/10(水) 23:14:56 

    おやつはソイジョイ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/10(水) 23:52:16 

    母が通ってるのでカーブスのプロテインのんでるけど、カロリー低いし味も飲みやすくてかれこれ3年続けてる。ブルーベリーかココア味を豆乳で割って飲むのがお気に入り。食事でたんぱく質って意外ととれてないので、筋トレ直後はもちろん、有酸素運動だけの日もジョギング後とかに飲んでる。
    爪が割れなくなったし、肌艶を褒められるようになった。スーツのパンツがワンサイズ下のをはけるようになったから、引き締まってはいるみたい

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/10(水) 23:56:12 

    置き換えのプロテインダイエットとごっちゃになってる人がいるねw
    あれはここで皆が言ってるプロテインとは全く別物で、置き換えはやめた途端リバウンド確実なやつだから気をつけて〜

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/11(木) 00:05:51 

    たんぱく質不足を補うために飲んでるよ。皮膚科の先生に勧められたから。
    別に太りもしないし、痩せもしないよ。
    アトピーで皮膚が弱いんだけど、プロテイン飲みだしてからマシになった。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/11(木) 00:11:13 

    誰だ?エッグマンの系列のエッグイースト貼っているのは!??

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/11(木) 02:08:17 

    運動後、間もなくが摂取には良いらしいです
    体脂肪、5%、減りました
    筋肉量も大分増えました
    ムキムキではないけれど、胸も筋肉になり、ゴツい感じです
    鍛えすぎると女らしさが無くなっちゃいますね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/11(木) 03:20:49 

    なくならないよ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/11(木) 03:43:42 

    旦那がトレーナーです。
    まずプロテイン飲んだら太ったとか言う人、絶対、他に何か食べてます。

    あと、プロテイン飲んだらムキムキになるー!って言う人、そんなんでムキムキになられたら、僕らの仕事ありませんし、僕らも(体作り)苦労しません。
    とのことです。

    知ってる人から笑われるので、偏見でプロテインを語るのはやめましょう。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/11(木) 07:42:33 

    ザバスのヨーグルト買っだけど不味すぎて飲めない。
    みんなどうやって飲んでるの?
    ヤクルトみたいな味がするジュースか果汁100パーセントのジュースで割ればなんとなか飲めるけど、それじゃあんまり意味ないよね。
    痩せたい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/11(木) 09:51:25 

    プロテイン飲んでるあんたらはアスリートか?
    何のスポーツしてんだ?

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2016/08/11(木) 09:52:10 

    >>108
    まずいよねw
    私はもう、諦めて一気飲みしてます。

    身体引き締まったけど体重は増えました。
    筋肉増えたと信じたい。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/11(木) 09:57:22 

    女性でアスリートを除いて筋肉をつけたい人がいるとは考えにくい。

    プロテインみたいな高いものを買わなくて、普通の食事でたんぱく質を摂取すれば十分やん。

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2016/08/11(木) 10:56:10 

    >>111
    私はアスリートじゃないけど筋肉をつけたいからプロテインを飲んで筋トレしてるよ。
    いろんな人がいるんだよ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/11(木) 11:03:18 

    ミルクティー味のプロテイン飲んでたんだけど
    袋開けた時の匂いが無理になって、ずっと飲んでない・・もったいないので飲み切りたいけど気が進まない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/11(木) 12:08:28 

    不味かったらかなり薄めて飲むといいよ
    あとは氷入れてカシャカシャ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/11(木) 12:19:25 

    >>111
    タンパク質だけで考えたらプロテインは高くない
    鶏肉の安いので100g60円として含まれてるタンパク質は20g程度=1g3円
    プロテインも安いのはだいたいそれくらい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/11(木) 12:49:47 

    体臭がきつくなるって人はホエイプロテインを飲んだんじゃないかな。あと、ソイプロテインは吸収が穏やかだから運動直後ではなくて睡眠前や起床時に飲むのが効果的。ホエイプロテインは水で運動直後に飲むのが効果的。鍛えてない人は普通の食事でいい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/11(木) 12:50:52 

    なんか大豆プロティン飲んだら白髪治るとかで飲んでる。
    気持ち減ったような気がするんだけど、皆さんどうですか?

    それと運動せず寝る前に40g飲んでるのは適量なのか不安
    肝臓がちょっと心配なんですよね・・

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/11(木) 12:57:02 

    プロテインって肝臓痛めるの?腎臓が元々弱い人は飲み過ぎ注意程度じゃなかったっけ。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/11(木) 13:18:35 

    健康なら大丈夫だと思う
    病気があって心配とかなら医者に聞いたほうがいい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/11(木) 13:23:34 

    なんだかプロテインってだけでやたら警戒してる人多いけど、簡単に言えば脱脂粉乳だからね
    脱脂粉乳を多少多く飲んだからって病気になる?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/11(木) 14:33:10 

    プロテインも筋トレも普通にやってれば劇的に体が変わるなんてありえないから。
    太る~とかムキムキに~とかどんなトレーニングしてどれだけ飲む気なの。
    ○○ダイエットを3日やって「痩せない!」って言うのと同じ感じ。
    そんな簡単に体形変わるわけないでしょ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/11(木) 14:40:26 

    >>120
    じゃあスキムミルクでもokってこと?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/11(木) 14:56:55 

    >>122
    okだよ
    ただし糖質は除かれてないからそこは注意ね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/11(木) 18:22:41 

    女性が筋肉をつけてどうするんですか。

    +0

    -9

  • 125. 匿名 2016/08/11(木) 18:29:43 

    お腹、二の腕、太もものたるみの原因は筋肉の衰えだからね。中年体型になりたくないし。私の周りも美意識高い人は皆筋トレしてるよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/11(木) 18:33:41 

    何もトレーニングしていない普通の人の筋肉量のピークは20歳らしいよ。それ以降はどんどん筋肉は衰える。
    筋肉量が減る=基礎代謝が下がる
    だから年々太りやすくなるんだよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/11(木) 18:34:06 

    >>53
    テニス選手でトレーニングの引き合いに出すならストーサーとかにしてほしい
    女子選手はプロでも気を抜いちゃうのか、シーズンごとに体型変わる人よくいるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/11(木) 18:37:04 

    私は仕事柄腰痛持ちで、整形外科の先生に腹筋つけなさいって言われたからジム通ってるよ。結構そういう人多いよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/11(木) 21:20:08 

    筋肉恐怖症の人がいてわらう
    この程度の身体を作るのですら、ある程度の素質がある上で、相当真剣に年単位で取り組まないとならないよ
    プロテイン飲んでる人!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/13(土) 20:03:29 

    プロテイン気になる
    きなこを牛乳で溶いて飲むのが好きなんだけど
    プロテインも飲んだらダメかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/14(日) 05:39:55 

    プロテイン試してみるのはいいと思うけど
    筋肉大きくしたい!じゃなければ
    きな粉+牛乳で十分だし、いい選択だと思う
    好きならなおさら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード