ガールズちゃんねる

ダイエット成功後の運動

60コメント2016/08/10(水) 22:04

  • 1. 匿名 2016/08/09(火) 22:26:41 

    ダイエット成功後の食生活というトピはあったのですが、運動についてはなかったので
    立てました(^O^)/

    5月中旬からダイエットを始めて
    3ヶ月が経とうとしています!
    やっと目標体重まで来ました!
    (元々が標準体重よりも重たかったので
    とても痩せました!!という訳でもないのですが
    標準体重になりました。)

    食生活の見直しと、家で出来る運動をして
    きました。食生活については慣れてしまって
    全く苦労してないのですが
    運動がとても苦痛になりつつあります。

    家で出来る運動とはいえ、汗はかきますし
    元々、運動嫌いなので最近は苦痛です。。

    目標体重にもなり、まだ体重が減りつつあるので
    運動量を減らそうかなと思っているのですが、
    運動で太ももなどが5センチほど引き締まったのもあり、リバウンドが怖くてなかなか
    運動量を減らしたくても、減らせません。

    食生活でのリバウンドはよく耳にしますが
    運動でのリバウンドはどうなのでしょうか?

    食生活はそのままで、運動量を減らした場合
    どうなるのか、ダイエット成功後の経験談など、
    どうぞ教えてください!お願いします!

    +83

    -24

  • 2. 匿名 2016/08/09(火) 22:27:50 

    ながっ

    +310

    -85

  • 3. 匿名 2016/08/09(火) 22:27:52 

    食生活そのままなら1ヶ月で元に戻る

    +113

    -8

  • 4. 匿名 2016/08/09(火) 22:28:39 

    +268

    -38

  • 5. 匿名 2016/08/09(火) 22:28:56 

    体重変わらなくてもなんかたるむ。だから適度な運動は必要だよ、やっぱり

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:10 

    48手

    +6

    -19

  • 7. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:16  ID:s74qXodUKU 

    なんかフォント変わって見辛くなった

    +87

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:26 

    長いよ
    簡単に答えられないよう

    +43

    -19

  • 9. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:30 

    運動は週3くらいでやるといいんじゃない?
    止めない方がいいよまじで

    +179

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:32 

    ダイエット中と全く同じ生活の中をすればリバ防止出来るよ!

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:52 

    継続が大事じゃないの?
    やめたら元に戻るでしょ

    +135

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/09(火) 22:31:17 

    わたしの場合はダイエット成功後も
    運動は同じメニューをこなしています。

    変わった事は食事です。
    ダイエット中、1日1200kcalにしていたのを
    1400〜1500kcalに変えただけです。

    運動はそのまま、1日300kcal消耗分の運動をしています。
    これはもう習慣付いたので苦ではありません。

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2016/08/09(火) 22:32:27 

    プール2時間歩くを週3回

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2016/08/09(火) 22:32:56 

    ストレッチ、毎日少しでも続けること。
    ふくらはぎを揉む。

    移動は自転車か徒歩。たまにサウナ行く。

    +53

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/09(火) 22:33:29 

    まだ減ってるなら、私ならそのままもう少し減らしたいかも。

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/09(火) 22:33:42 

    運動するの面倒くさかったらお菓子は禁止だな。
    お菓子はすぐ太る

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/09(火) 22:33:47 

    食事制限だけのダイエットはリバウンドするって言うけど、
    運動ありのダイエットも、辞めてしまえばリバウンドしますよ。

    +106

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/09(火) 22:34:58 

    >>13
    わざわざジム行くの?
    おばちゃんばっかりのイメージ。

    私はエクササイズダンスをおすすめする!

    +5

    -36

  • 19. 匿名 2016/08/09(火) 22:36:40 

    運動を減らす分食事もさらに減らせば

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/09(火) 22:36:47 

    >>1
    標準体重ってぽっちゃりだから、もう少し痩せる方がいいと思う。
    せめて美容体重。

    +21

    -37

  • 21. 匿名 2016/08/09(火) 22:37:25 

    ダイエットは半永久的に続けるものです

    +159

    -0

  • 22. 匿名 2016/08/09(火) 22:37:57 

    運動して痩せたなら、せめて今までやってた半分ぐらいのペースで続けた方がいい
    無理なく出来るなら今まで通りが一番だけどね
    ダイエットは達成より維持が大事だと思う

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/09(火) 22:38:20 

    んー。私なら折角頑張ってダイエット
    成功したのにまた元に戻りたくないから
    今まで通り自分がやっていた筋トレとか
    続けるかなー。

    +70

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/09(火) 22:41:08 

    元の生活に戻すという発想がリバウンドを呼ぶんすよ

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/09(火) 22:43:52 

    今、必死で運動してるけど(ダイエット中)半分に減らしても完全にやめることはしないとおもいます。生理中のときに軽めの運動(ラジオ体操とか)に切り替えただけでもやはりたるみが違う気がするから。ビリーして痩せてきてるけど1日1時間くらいはビリー頑張る予定。今は腹筋と基本をがっつりしてるけど。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/09(火) 22:45:12 

    筋トレしたほうがいいよ。私痩せてから筋トレサボってたら、脚がみるみる細くなって、ジーンズが似合わない脚になった。7月頭からまた筋トレ始めたら脚の形綺麗になってきた!痩せたら、今度はボディメイクにこだわるといいと思う。

    +89

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/09(火) 22:45:16 

    トピ画の絵が結構 自分に似てて、項目も当てはまるもの多くて、しかもプラス多くて…
    あれ、なんか私って意外とイケる感じ!?って思ったけど、"いい女"ではなくあくまで"いいデブ"なんだよねw
    デブはやっぱりデブなんだと改めて思いました。
    引き続きダイエット頑張ります!

    +117

    -5

  • 28. 匿名 2016/08/09(火) 22:46:53 

    維持以前に、痩せたことない人たちの意見は参考にならない

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/09(火) 22:49:09 

    運動量減らすなら食事も減らしたりカロリー制限しなきゃ2〜3㎏は簡単にリバウンドするヨー

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/09(火) 22:49:53 

    ダイエット中だけ厳しい運動してもツライだけ。
    あんまり苦にならない運動(自分の好きな)を、少しだけでも継続するのがいいよ。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/09(火) 22:50:45 

    >>4
    わるいデブはあるー??

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/09(火) 22:52:57 

    私ばっかり頑張ってあとの人はやってくれません!とても忙しくて辛くて死にそうなんです!もうすぐ異動です!私は仕事出来ても誰も頑張ったねとかありがとう助かったよとか言ってくれません!いじめられてますー

    +3

    -32

  • 33. 匿名 2016/08/09(火) 22:53:50 

    >>32またお前か
    病院行けよ

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/09(火) 22:54:10 

    >>4のやつ見るたび思うけどさ、巨乳じゃなくて贅肉だし、くびれじゃなくて肉が段になってるだけ。勘違いすんな。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/09(火) 22:54:42 

    私は15㌔痩せたけどダイエットして10年たってもほぼキープしてますよ。
    毎日体重計に乗る。食べすぎた翌日は減らす。運動はストレッチ程度で骨盤体操くらいで姿勢を気を付けています。
    毎日体重計に乗ることは本当に大事だと思う。

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/09(火) 22:57:25 

    フラフープおすすめです(*^o^*)
    下腹が凹み、ウエストがくびれますよ〜

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/09(火) 22:59:25 

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2016/08/09(火) 23:01:22 

    歩数によってポイントくれるアプリ入れたら
    意識して歩くようになって、しかも8キロ痩せたよ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/09(火) 23:04:22 

    >>37
    ありがとう!
    わたし悪いデブだぁーーー、えーん(T_T)便器以外あてはまるわー

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2016/08/09(火) 23:04:47 

    とにかく!ウォーキングでも筋トレでも何でも維持するために負担なくやろう!
    私はスポーツジムでパーソナルトレーニングつけて10ヶ月で8キロ落としたけどその後引っ越し等でスポーツジム辞めたので2年で10キロ太ってまたスポーツジム通い始めたけど前より全っ然痩せないよ!
    今のうちに維持しといた方が絶対良い!
    洋服買うにもサイズとか躊躇しちゃって情けなくなるから!

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/09(火) 23:06:03 

    私は無理なので、運動になるパートをはじめました。毎日二時間ちょい。お金もらってジムに行っている感覚ではじめて、今は体型維持の為やめられませんー。
    でも適度な運動は免疫力上がるし代謝あがるし外仕事なので暑さ寒さに強くなって、凄いエコな体になったー!

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/09(火) 23:07:05 

    主さん
    出来れば今やってる運動って、何をどれくらいしてるか書いて貰ったら
    アドバイスもみんな具体的に出来ると思うよ。
    違う運動に置き換えるという事も可能だろうし。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/09(火) 23:27:23 

    >>42

    主です。こんなに早くトピが立つとは!驚

    だいたい1時間ほど毎日家の中で
    横手式腹筋や足パカ、
    その他には、重点的に内ももを鍛える筋トレをしています。

    あとは常に座っている時
    内ももに力を入れています。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/09(火) 23:32:09 

    主です。
    皆様、たくさんの意見
    ありがとうございます(T ^ T)嬉涙

    やはり維持には、それなりの積み重ねが
    重要ですよね、、と改めて思います。

    食生活が改善されて、そのままの食生活でいたとしても
    筋トレで引き締めていたものは
    しなくなれば、緩みますよね。納得です。

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/09(火) 23:34:01 

    市営プールに週2〜3ほど通い
    水中ウォーキングをしてる時期はキープできました。

    全身使うから全体的により引き締まり、
    膝や腰も痛くならず楽しく続けられました。

    ただ引っ越しを機にやめてしまってリバウンド・・;;

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/09(火) 23:44:53 

    生活戻せば体も戻る

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/09(火) 23:59:38 

    運動好きになったらいい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/10(水) 00:14:06 

    自転車通勤

    毎日、会社に行かなきゃならないので毎日
    30分漕いでるとダイエットになる
    歩くよりチャリに乗ってる方が楽しいので
    私には合ってた。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/10(水) 00:55:47 

    1時間の運動ならもう習慣付けてしまえばいいんじゃないかと思う。それ続けるのがキツいならあまり合ってないのかも。
    一生続けても苦にならないレベルの内容の方が体に優しいし続けられるよ。
    例えば意識して運動取る時間は30分に減らして、あとは日常で消費出来るように(通勤時は早歩き、なるだけ階段を使う等)したらどうかな

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/10(水) 01:35:19 

    毎日1時間も筋トレなんて大変だね。
    私だったらウォーキングやランニングに代えて様子見てみるかも。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/10(水) 01:39:59 

    >>4
    デブに"良い"とかなくない?ただ現実逃避したいクソデブの逃げ道

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2016/08/10(水) 02:43:02 

    ながら運動に変えてみたらどうかな?
    ドライヤーする時に片足立ちするとか
    片足立ち10分はウォーキング50分に相当するらしいよ。体幹トレーニングにもなるし、後ろに上げればヒップアップになる
    ダイエットからボディメイクに切替えて新たな目標を作るのもいいと思います

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/10(水) 04:10:02 

    主さんは筋トレばかりの無酸素運動しかやってないみたいだから、ランニングや水泳、ウォーキング等の有酸素運動も取り入れてみたらどうですか?
    脂肪燃焼効果はこちらの方が高いんだけど。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/10(水) 07:26:52 

    27㎏痩せて8年間維持しています。
    運動は日課というかもはや趣味です。
    私も運動を辞めるのが怖かったのですが体にバレないように少しずつ減らしていって一生続けられそうな運動量を見つけました。

    食事は好きなもの食べています。
    でも行事以外は食べすぎたりしません。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/10(水) 09:15:48 

    頑張りすぎると続かないから、腹筋だけは続けるとかは?
    何もやらなくなるよりだいぶマシかなと思います。筋肉を減らさないことが大事かなぁ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/10(水) 11:40:24 

    >>37
    それ わしやー(T_T)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/10(水) 13:09:10 

    とにかく、毎日続けられるレベルのでないとほんとに続かないよ
    1日1時間も筋トレってそのうち嫌にならない?
    場所が制約されるし、忙しくなってきたら時間も取れないだろうし。
    だったらちょっとした買い物やお出かけも徒歩でウォーキング代わりにするとか、筋トレは続けるなら時間短縮して継続を優先させるとかした方がいいんでないかなー

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/10(水) 13:23:44 

    とにかく、毎日続けられるレベルのでないとほんとに続かないよ
    1日1時間も筋トレってそのうち嫌にならない?
    場所が制約されるし、忙しくなってきたら時間も取れないだろうし。
    だったらちょっとした買い物やお出かけも徒歩でウォーキング代わりにするとか、筋トレは続けるなら時間短縮して継続を優先させるとかした方がいいんでないかなー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/10(水) 14:25:45 

    筋トレです。しなやかな筋肉を付けるためバレエエクササイズはおすすめです。これでワンサイズ下のデニムが穿けるようになりました。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/10(水) 22:04:34 

    ダイエットしてから、やたらと出歩くようになりました。ごろごろしてるのがもったいないって感じるようになった。
    で、休みの日に、近所にある低い里山に登ってます。150メートルくらいのホントに低い山。上まで登っておりて30分くらい。
    汗が凄い出て心臓もバクバクして呼吸も上がる、ウォーキングよりも短い時間で効いてるなって実感できていい感じです。
    近所にいくらでも山あるし、タダだしね笑

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード