ガールズちゃんねる

寝ても寝ても眠い

119コメント2016/08/11(木) 11:20

  • 1. 匿名 2016/08/09(火) 21:00:02 

    最近、仕事中に睡魔が襲ってきます。
    できるだけ7時間は寝るようにしているんですが・・・。
    休日にいっぱい寝ていますが、寝ても寝てもぼーっとします。
    同じような人いますか?

    +557

    -1

  • 2. 匿名 2016/08/09(火) 21:00:44 

    寝ても寝ても眠い

    +41

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/09(火) 21:01:12 

    寝ても寝ても眠いし、疲れがとれない!

    +777

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/09(火) 21:01:16 

    無呼吸症候群とか

    +89

    -17

  • 5. 匿名 2016/08/09(火) 21:01:28 

    私も

    +246

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/09(火) 21:01:28 

    昼寝とかも30分くらいが良いらしい

    +153

    -4

  • 7. 匿名 2016/08/09(火) 21:01:36 

    睡眠時無呼吸症候群です。いつでも眠いです。

    +85

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/09(火) 21:01:44 

    わかるー
    寝ても寝ても眠い

    +344

    -8

  • 9. 匿名 2016/08/09(火) 21:02:11 

    夏だからですかね?息してるだけで疲れるのか、本当に最近眠すぎる
    寝ても寝ても眠い

    +515

    -8

  • 10. 匿名 2016/08/09(火) 21:02:14 

    私もー。
    でもぶっ通しで7時間とか寝れない。
    小刻みに起きてるからよけい眠い。

    +388

    -8

  • 11. 匿名 2016/08/09(火) 21:02:22 

    最近トピ画の質が落ちたね。
    職人しっかりして

    +35

    -13

  • 12. 匿名 2016/08/09(火) 21:02:48 

    主、生理前…?

    +104

    -25

  • 13. 匿名 2016/08/09(火) 21:03:00 

    じゃあ寝ればいいじゃん

    +11

    -74

  • 14. 匿名 2016/08/09(火) 21:03:10 

    夕方5時くらいからめっちゃ眠い

    +214

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/09(火) 21:03:44 

    生理?

    +16

    -13

  • 16. 匿名 2016/08/09(火) 21:03:44 

    >>8
    本当に思ってんのか?

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/09(火) 21:03:58 

    普通年取ったら寝れないとかいうけど本当かね?
    すごい眠いし、目覚まし無しならかなり寝れるよ
    ちなみに40代後半ね(笑)

    +409

    -9

  • 18. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:04 

    特に今の季節は。
    クーラー付けないと眠れないし、切れると目が覚めるし。
    でも付け続けると体がダルーくなる。
    早く涼しくなってグッスリ眠りたい。

    +299

    -4

  • 19. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:20 

    私も眠い、だるい。夏バテ?自律神経の乱れ?

    +180

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:22 

    シフト制の仕事だから4時間睡眠になったり、7時間睡眠になったり。
    休日の翌日が早番って日はなんだか落ち着かなくて(遅刻しないように考えたりして)、ゆっくり寝られない…。
    休日もぐっすり寝ようと思ったら、この暑さでそんなに寝られなかったり…

    +183

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:37 

    妊娠してる可能性もありますね

    +30

    -28

  • 22. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:42 

    朝起きたら太陽の光浴びてる?浴びるといいよ

    +22

    -8

  • 23. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:54 

    鉄欠乏症貧血のときそうだった。

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:55 

    病気でないなら、運気の変わり目も眠くて仕方なくなるらしいよ。

    +130

    -7

  • 25. 匿名 2016/08/09(火) 21:04:58 

    なんぼでも寝れる

    +202

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:02 

    私も今生理前で10時間くらい寝ちゃう

    +111

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:06 

    寝る前にカフェインが入ったもの取ると逆に疲れがたまりやすくなるんだって。
    寝る前にカフェオレとかコーヒー、チョコが入ったお菓子なんかは食べない方がいいらしい。
    本当は寝る前は水1杯がちょうどいいそうです。

    +112

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:10 

    仕事中はめちゃ眠い、
    家にいると眠れない、
    これって仕事嫌なだけ?

    +239

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:20 

    前の職場は昼休みに30分くらい横になれていたから
    昼からも頑張れたけど、
    今の職場は昼休みが、ご飯かっこむ時間しかとれなくて1日中眠い。
    お昼にちょっとでもウトウトできたら全然違うよ。

    +68

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:20 

    トピタイ見てまさに私の今の心境だと思った。

    同じ事思ってる人がいて安心した。

    +162

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:25 

    朝布団から出たくない!
    ご飯食べると眠くなる!
    運転中眠りそうになる!

    +174

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:26 

    毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きたらそんな事ないみたいだけど現実そんな事できる人あまりいないと思う。

    +98

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:28 

    たっぷり寝過ぎると、逆にスッキリしなくなるよ。
    昼寝だと長くても1時間以内が良いらしい。

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:32 

    >>13
    無職さんかな(^◇^;)?

    いつでもどこでもすぐには寝られませんよ。働いているので。

    +52

    -11

  • 35. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:36 

    熱中できる事がないか精神がたるんでるか睡眠が浅いか食べ過ぎか

    +11

    -12

  • 36. 匿名 2016/08/09(火) 21:05:55 

    出産後 私がそーでした(T_T)
    だから子育てが異常に辛かったです。

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/09(火) 21:06:04 

    不眠症だったのが治って、眠り方のコツが分かってきたら
    今度は反動か、寝てばかりになった
    でも眠りは浅くてダラダラ寝ちゃう。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/09(火) 21:06:27 

    妊娠してるの気が付かなかった時そうでした!
    起き上がるのも億劫で微熱っぽかったです

    +12

    -14

  • 39. 匿名 2016/08/09(火) 21:06:42 

    ダメだとわかってても布団で横になりながらネットサーフィンしちゃう…これもは熟睡できない原因なんだよね。

    生理前とのダブルパンチで日中眠くて車の運転が怖い。

    +140

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/09(火) 21:06:49 

    生理前、最中はおそろしいくらい眠くなる

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/09(火) 21:07:07 

    だって起きてても楽しいことないんだもーん

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/09(火) 21:07:10 

    自律神経失調症の可能性も
    日光によく当たると治るらしいけど

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/09(火) 21:07:34 

    生理でもないのに本当に眠くて仕方ない。
    特にここ1ヶ月。暑さのせいかなって思ってるけどもう尋常じゃなく眠くて寝ても寝ても寝足りない
    寝過ぎてて怖い

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/09(火) 21:07:49 

    出産してら3年、、、本当に寝ても寝ても眠たい。
    昔は休みの日とか夕方までなにもせずに寝たりしてたなぁ

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2016/08/09(火) 21:08:06 

    めっちゃわかる、、、。休みの日普通に8時間とか寝ても昼寝4時間して、あー寝すぎた、夜寝れるかなって思っても全然普通に寝れる自分が怖い。

    +186

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/09(火) 21:09:04 

    寝る体勢にもよるかも。

    うちのリクライニングソファはすぐ眠くなって
    その後寝れば寝るほど眠気がきつくなってぐったりしてしまう。

    床にお布団しいて足を軽く三角に立てて(隙間に座布団をかます)
    寝ると、わりと楽に起きられる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/09(火) 21:10:08 

    眠い時、ふくらはぎをモミモミしてみて!

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/09(火) 21:10:42 

    仕事中は眠くならないけど通勤電車で座るとOUT。眠いという感覚もないうちに寝てる。側から見たらほぼ気絶だと思う。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/09(火) 21:11:18 

    念のため、甲状腺の検査をしてみては?
    寝ても寝ても眠い

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/09(火) 21:13:17 

    お菓子を食べるのをやめたら、眠いのが少しはマシになった。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/09(火) 21:13:21 

    脳貧血だと思うよ。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/09(火) 21:13:38 

    起きると寝る前よりも体が疲れててその後、その日寝るまでずっと眠いから毎日がしんどい。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/09(火) 21:14:48 

    暑いけど冷房したら寒いし、除湿だと、やっぱり暑く、体温が定まりません、、、。そのせいで、体が疲れて眠いのかも。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/09(火) 21:15:31 

    二度寝と昼寝してるのに夜はちゃんと寝れる。
    寝すぎと思う。

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/09(火) 21:17:04 

    >>27
    げっ、今アイスコーヒーとチョコ食べちゃった

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/09(火) 21:17:34 

    夏って昼寝の時間が欲しくなる。
    日差しが強いし気温も高くて体力消耗するからかな。

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/09(火) 21:17:39 

    最近の私やんw
    前まで、朝スッキリ起きられたのに
    最近は目が覚めてもぐだぐだベッドに横たわって、全然動く気力が湧かない
    朝シャンして、着替えて、朝ごはん食べて、歯磨いて、メイクして、ごみ捨てして…
    やることいっぱいあるのに、ギリギリまでゴロゴロしてる
    ほんで、会社着いても眠い(*_*)

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/09(火) 21:19:08 

    シフト制だと体がおかしくなりますよね。なぜか早番の日は眠れず、帰って変な時間に寝て起きて眠れないが続く。この前トータル15時間くらい寝てしまった。特に何も予定ないけどさ。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/09(火) 21:19:48 

    過眠症かな?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/09(火) 21:20:26 

    電車に乗って、座ると寝る。どんなに前の日にしっかり寝ておいても、やっぱり寝る。
    前後不覚に寝てしまうこともある。イビキかいてることもあるかも。
    かなり恥ずかしい。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/09(火) 21:22:14 

    過眠症で20時間くらい寝てる

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/09(火) 21:22:54 

    お金もないし
    一日中寝ているのが1番www
    だってお金使わなくて済むじゃん(笑)

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/09(火) 21:24:50 

    ロングスリーパーなんだと言い聞かせてるけど本当にヤバイ。へたしたら一日中寝れる。

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/09(火) 21:25:15 

    昼食後
    特に2時から4時までの睡魔がやばい

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/09(火) 21:27:29 

    コーヒーってホントに効果あるわ
    普段昼間眠くてたまらなかったけど缶コーヒー飲んだらそんなに眠気が来なかった
    ただしミルク入りは駄目

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/09(火) 21:31:31 

    >>65
    それは糖分が効いたのかも。低血糖は眠くなるからね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/09(火) 21:32:14 

    >>1
    暑いから眠くなるんだと思う
    あとお腹一杯食べ過ぎとか

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/09(火) 21:33:27 

    私も今まさにそうです!
    本当に眠くて眠くて仕方ないです。
    なんなんでしょうかね、本当。
    今も眠気と戦っています。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/09(火) 21:34:47 

    夏は暑すぎて眠い
    秋は涼しくて眠い
    冬は冬眠の季節だから眠い
    春は気持ち良くて眠い

    とにかく眠い

    +130

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/09(火) 21:36:27 

    話題のパワーナップ(昼食後の20分睡眠)のおかげで
    午後に眠気があまり来なくなった

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/09(火) 21:36:52 

    子供のころからひたすら寝てる子でした
    子供なのにすぐ疲れてた
    体力ないのよね
    子育てして寝れない辛さをしりました

    +65

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/09(火) 21:37:06 

    仕事から帰って来て、ちょっとベッドの上でがるちゃん見てるといつの間にか寝てる…そして、起きると21時Σ( ̄□ ̄)!

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/09(火) 21:41:19 

    わたしも寝ても寝ても眠いです
    21時に寝ても25時に寝ても変わらずに眠い

    +41

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/09(火) 21:42:07 

    仕事はなんとか耐えられるけど、体力と眠気のせいで朝から晩まで出掛けたり遊んだりできない
    数時間会う、またはランチだけ夜ご飯だけしか無理

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/09(火) 21:42:53 

    私も寝ても寝ても眠いです。
    疲れが取れ難いのはリンパ系の病気の可能性もあるみたいですね。
    私は恐らくバセドウ病か橋本病ではないかと思っています。
    今度病院に行ってきます。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/09(火) 21:46:21 

    ちょうど今日、親と話してた(笑)買い物とか出先でスッゴく眠くなる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/09(火) 21:46:40 

    私も過眠症なんじゃないかと思うくらい寝ちゃいます。
    睡眠不足や緊張感のある日が続くと、ある日突然プッツリ糸が切れたみたいに過眠する日が続いたり。
    自律神経失調症です。

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/09(火) 21:53:18 

    血流が悪いと思いますよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/09(火) 21:53:47 

    前テレビでやってたから知ってる人多いと思うけど

    寝るときに仰向けになる人はいびきをかきやすくて、寝てるはずなのにいびきのせいで、実質寝れてない(疲れが取れない)らしい。
    逆に横向きに寝ると、いびきをかきにくく、ぐっすり眠れるらしい。

    そう言われれば私は仰向け派で、寝ても疲れが取れないタイプだったから横向きで寝てみようと試みたけど、横向きを意識しすぎて、逆に寝れなかったw

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/09(火) 21:53:49 

    うわー私だ。
    今、子供夏休みで朝必ず起きなきゃ!ってのが無くなって、気づけば二度寝して9時頃起床…。旦那ゴメン。
    毎日10時間位寝てるよ。

    私も甲状腺ホルモン値が高めで(ってか数値越してる)、定期的に検査してねって医者から言われたよ。
    内科以外でもバセドウ病疑われて血液検査されるから慣れちゃったけど。
    今年は例年に増して異常発汗がすごいし、流石に検査行こうかな。

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/09(火) 21:54:52 

    ねるねるねーるね
    寝ても寝ても眠い

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2016/08/09(火) 21:55:39 

    更年期障害ですよ
    アラフォーからよくなる

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/09(火) 21:59:01 

    仕事中の心の中は

    あーー、だる。

    しかないです。

    心の中だけですけどね。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/09(火) 22:03:09 

    7時間も睡眠に時間取れるの羨ましい

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/09(火) 22:05:29 

    この前、更年期障害を診断された
    ただいま生理前
    もう眠くて眠くて
    漢方薬服用して1か月経つけど
    母親が橋本病、妹がバセドウ病
    しばらく様子見てから私も甲状腺の検査しようと思う

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/09(火) 22:05:52 

    ゴメン、80だけど、病院行くのはちょっと怖いw

    あと、お酒好きで肝機能の数値が怖い汗
    もしかしたらこの眠気やだるさはお酒による肝機能低下のせいかも?

    バセドウ病にせよ肝機能低下にせよ、やっぱり検査怖いわ。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/09(火) 22:08:48 

    睡眠はとても体力を消耗します
    (寝てる時に汗をかくのもそのため)
    なのでぐっすり眠れない方は体力が低下してるかも
    疲れすぎて眠れない…なんて事も

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/09(火) 22:10:44 

    昨日は早めに寝たつもりなのにそれでも眠い…
    帰ってからご飯を食べた後眠気にやられて熟睡してました。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/09(火) 22:13:37 

    寝ても寝ても眠い人っていうのは典型的な体力ない人だそうで。
    私もそうです。食べることも好きなんだけど胃腸が弱い方で食べた分をきちんとエネルギーに換えられてないとかで。
    みなさん夏バテ気味で食欲も減退してませんか?
    私もつい数年まで毎年そうでした。
    (かと言って痩せてるわけでもないが)

    頑張って体質改善中です。
    やっていることはホットヨガ、お灸、それと鉄分を規定量の2倍飲んでいます。
    飲み物も冷たいものは極力控えています。

    今でも相変わらず眠いですが、日中仕事しながら睡魔に襲われることはなくなりました!

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/09(火) 22:17:19 

    0時に寝て12時に起きる。
    ご飯を食べると眠くなるので昼寝のつもりで布団に入ると起きたら18時。
    次の日仕事だから23時に寝る。
    睡眠時間、猫並み。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/09(火) 22:19:32 

    休日前は3時ぐらいに寝るんだけど、起きたら夕方。
    平日はどれだけ早く寝ても朝起きたくない。
    目が覚めてても布団から出るのが憂鬱。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/09(火) 22:22:45 

    んで、結局この眠気はどうしたらいいんでしょうか?

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/09(火) 22:25:47 

    休みの日は8時くらいに起きて、ちょっと動いて13時くらいに昼寝して17時に起きて、よるは22時くらいには眠くなって寝ます。
    生理近くなんてもっと寝ます。
    睡魔でしたいことができない。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/09(火) 22:30:18 

    私だけじゃないんだ
    もう毎日眠くて だるい
    でも、休みの日もよく眠れない ふー

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/09(火) 22:41:11 

    結局どうしたらいいの~???

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/09(火) 22:44:49 

    私もです。
    仕事中も、どんなに忙しい時も、どんなに集中して作業していてもあくびが止まりません。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/09(火) 22:50:24 

    仕事中 うとうとしてしまって、
    よし、目が覚めたー!って思っても
    気づいたらまた下向いて目つむってる。
    もはや 気絶じゃないのかと思う(((≫_≫)))

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/09(火) 23:03:56 

    夜なかなか寝付けず目が冴え
    朝なかなか起きれず布団から出れない

    自分の体アホなの?
    逆!!!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/09(火) 23:07:47 

    30代になった途端、生理前3日、排卵日前後の2〜3日恐ろしく眠くなり、仕事の昼休みは寝てます。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/09(火) 23:37:05 

    起こされると心臓が一回止まって苦しくなる‥変な感じ

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/09(火) 23:47:01 

    嫌がらせによる中途覚醒があるからね。
    かなり厄介。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/10(水) 00:04:32 

    そういう時期なんだと思って諦めて寝れるときは寝た方がいいですよ。本当にやらなければならないことがあるときは起きれているみたいなので…。
    そのうち眠い日々が当たり前になって、眠気を我慢するのも少しは慣れてくると思います。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/10(水) 00:06:43 

    ストレス溜まってると心労からかいつでも眠れることがある
    逆に全く眠れないこともあるけどね

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/10(水) 00:59:06 

    息子8ヶ月が発熱→突発性発疹→鼻風邪でかれこれ1週間、看病続きで私は1時間以上寝てない。息子が寝ついても次は娘が泣き出す。せめて3時間は寝たいなぁ。倒れそうだ。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/10(水) 01:15:08 

    子供の頃から、夜はなかなか眠れず昼間は眠くて仕方がない。とくに、よく晴れた日中はひたすら眠い。
    夜に6時間寝るのと、昼間に6時間寝るのとでは、昼間に寝たほうがずっとスッキリするし、精神的にも安定する。
    夜に7時間くらい寝たとしても、眠りが浅くてたびたび起きちゃうし。
    体質的に本当に夜型だと思うんだけど、夜型人間は甘えだとか自堕落の結果だとか思われて認められず‥。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/10(水) 01:36:26 

    毎日8時間は寝てるのに仕事中あくびばっかり出ちゃう(>_<)
    変な夢ばっかり見てるから熟睡できてないのかな

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/10(水) 01:59:47 

    やる事溜まってたり、悩み事があると眠れない
    結局太陽の光で安心してからやっと眠れるようになる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/10(水) 02:27:06 

    お早めに病院へ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/10(水) 05:18:44 

    わかる。昔からロングスリーパーで目覚ましかけないとぶっ通しで16時間とか眠れる。
    正直そろそろ病気なんじゃないかと疑ってる。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/10(水) 08:07:37 

    私もだるくて眠くて病院に行ったら貧血だった。
    あっかんべーしたら目の裏の血管のとこ真っ白!
    点滴したら元気になった。鉄分とビタミン大事!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/10(水) 09:10:19 

    眠すぎて帰宅したら風呂入るまで仮眠する
    仮眠しないと風呂入る体力すらない
    たまにアラーム聞こえなくて明け方まで食事もトイレもせず...という時があり、さすがに焦った

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/10(水) 11:56:26 

    熱はないけど風邪っぽいような、ずーっと眠いような感じがしてて、とりあえず久しぶりに風邪薬を飲んでみたら、翌日ものすごくスッキリした!!50時間くらい寝たんじゃないかってくらいの熟睡。普段から熟睡してるけど、この効果を得てからたまに風邪薬飲みたくなっちゃう。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/10(水) 13:52:49 

    過剰に寝てしまうのは鬱の一種だって聞いたことある。疲れが取れなくて常にダルいみたいな。本人も気付かないうちにストレス溜め込んで、ある意味寝て現実逃避してるのかなと思う。。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/10(水) 14:06:49 

    一番幸せな時寝る寸前
    一番憂鬱な時 朝
    もう体質だと思ってる。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/10(水) 14:34:19 

    ストレス溜まると余計眠くなる。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/10(水) 17:37:00 

    いくらでも寝れる自分が怖い。甲状腺異常なのかな〜。コーヒーとかレッドブル飲んでも全然寝れる。たくさん寝ても朝の目覚めがすごく悪くて辛い。すっきり目覚めたことなんて人生の中で数回しかないわ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/10(水) 20:51:52 

    私、休みの日まるまる一日寝ていて(トイレには2回起きた)ご飯も食べず、翌朝の7時に起きた…。病気かな?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/10(水) 22:38:10 

    ご飯の時間帯は寝ているので朝昼は食べず。けど、水分補給とトイレには数分起きてトータル10〜12時間寝てるかも。
    25歳の時には寝ても寝ても疲れが取れなくておかしいと思ったら、いきなり吐き気がして倒れた。原因不明の肝炎。入院で3週間後に職場復帰。
    病気には気をつけましょう。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/11(木) 11:20:18 

    平日は6~7時間くらい(仕事なので我慢して)
    土日は本当に12時間くらい寝る。一度も起きない。
    病気かなと思いここをみたら鬱とか甲状腺とか貧血とかあるかもしれないと思いました。
    朝起きたら体がダルおも~です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード