ガールズちゃんねる

【感想】天皇陛下のお気持ちを聞いて

4323コメント2016/08/15(月) 00:59

  • 4001. 匿名 2016/08/09(火) 15:33:37 

    >>3901
    ヒゲの殿下に嫁いだ麻生太郎の妹君は叩かれてないけどね。
    雅子さまは過剰に叩かれていて気の毒。
    まるで雅子さま虐めにすら見える。可哀想。

    +9

    -28

  • 4002. 匿名 2016/08/09(火) 15:33:42 

    なんか皇室論争になってきてる。
    正しい、正しくないを押し付け合い。
    天皇陛下の言葉で日本人が皇室に感心を持つ機会だったのに。これじゃぁ...

    +12

    -0

  • 4003. 匿名 2016/08/09(火) 15:34:37 

    公務員と一緒にするなんて…

    +8

    -1

  • 4004. 匿名 2016/08/09(火) 15:34:58 


    荒らしが居たからIPで規制?
    >>3984は掲載されたのに、何故同一人物の投稿なのに掲載しないのか

    周知されては不味い情報ってことでブロックしているのね
    日本人を分断させる煽る書き込みは乗せ放題で

    現マスコミの売国振りを指摘するマジレスは乗せないのね

    +11

    -0

  • 4005. 匿名 2016/08/09(火) 15:37:52 

    >>3983
    誰かが書き込んだデマを見て、どうしてそれが真実だと信じ込めるんだろう。
    新聞やテレビ、出版物しかなかった時代は、ある程度、公に出されたものを信用することはあったと思う(それでも誤報とかあったけど)
    でも今の時代、誰でも簡単に好きな情報を、好きなときに、ネットという公の場に公表することができる。だから、ネット上の、まことしやかに書かれている情報のほとんどは、信用は出来ない・・・・って、一般常識でしょ?

    +13

    -3

  • 4006. 匿名 2016/08/09(火) 15:38:35 

    >>3982
    ソースがただの伝聞だったり、元のURLも無い写真だけったり。どう見てもソースとは言えないよ。
    例えば>>3503なんて写真が貼ってあるだけwせめてヤフオクに飛ばないとw

    +9

    -3

  • 4007. 匿名 2016/08/09(火) 15:38:57 

    >>3996
    読みましたよ。たくさん読みました。
    どういうのをすすめればいいの?
    私は、皇室の歴史から勉強しましたよ。
    書籍も読んだし、週刊誌も読んだし、悠仁さまが産まれる前に議論されてた時は、三笠宮様の手記も読んだな。
    皇后陛下のファッションや文章が好きで、皇后陛下に関する本はよく読んだ。
    その中で、ネットの情報だけを鵜呑みにするのは危険だと感じた。
    あなたが知りたいのはどんな情報?
    因みにヤフオクに関する検証書籍なんていうものはありませんよ……
    どうせ興味を持ったのなら、
    天皇陛下がどんな国事行為をしているのか知ると凄く面白いですよ!
    三種の神器とか、まるで神話のお話です!

    +8

    -8

  • 4008. 匿名 2016/08/09(火) 15:39:10 

    あのさ。他の皇室の奥さまと雅子様を同じにする人ってどうなの?
    雅子様だって次男の嫁だったらここまで叩かれてないよ
    彼女は皇太子妃で将来皇后になる可能性があるから叩かれてるの
    責任のある場所にいる方はそれだけの義務も課せられるんだよ

    +20

    -15

  • 4009. 匿名 2016/08/09(火) 15:40:27 

    >>3955
    ネトウヨなんて言ってる人は工作員ですよ。
    ネトウヨ多用する人
    香山リカツィート
    『有田再選はネトウヨは現実には影響力ナシって証明になりました。私も「仕事できないようにしてやる」とさんざん言われましたが、変わらず大学、病院で働いて本も出してますし。笑 だからみなさんもネトウヨ恐れずにどんどん発言しましょう!9:20 - 2016年7月10日』

    ↑安保改正で発狂してる香山さん

    +47

    -0

  • 4010. 匿名 2016/08/09(火) 15:42:05 

    >>3979
    だったら雅子様、皇太子ご一家は生活を改めるべきだと思うわ。
    だって税金ですよ、ご一家が使用しているお金。
    それにその病気がホントにあるならきちんと公表してほしい。
    国民はもっと知るべきだし、それを理解できるかどうか国民が判断したらいい。

    +47

    -7

  • 4011. 匿名 2016/08/09(火) 15:42:12 

    >>3907
    本当にそう。その通り。
    外国の報道では「日本国民は雅子妃殿下の生理が今月も来たかどうかが最大の関心事である」と皮肉な言い方でニュースを書かれていたよね。

    +8

    -8

  • 4012. 匿名 2016/08/09(火) 15:42:14 

    >>4007
    沢山読んだと言ってる割に、結局一冊も名前出さないねw

    +12

    -5

  • 4013. 匿名 2016/08/09(火) 15:42:29 

    >>4003
    まあ、一括に公務員と一緒にするのも…と思いますが、私自身は皇室というのは「世襲制の超上級国家公務員特別職」とも思っていますが。

    +1

    -7

  • 4014. 匿名 2016/08/09(火) 15:43:35 

    >>4010
    国民が判断してどうにかなる皇室なんて、存在価値なし!ではありませんか。

    +4

    -2

  • 4015. 匿名 2016/08/09(火) 15:45:45 

    >>3999
    ろくに働いていない公務員もたくさん。でも減給されないでしょ?

    +6

    -3

  • 4016. 匿名 2016/08/09(火) 15:46:55 

    >>4010
    自分達で使うお金を決めてる訳じゃないんだけど。まあネガキャンが目的なんだから言っても無駄か。
    読んだ人が釣られないことを願うわ。

    +4

    -4

  • 4017. 匿名 2016/08/09(火) 15:46:59 

    >>4012
    それでは
    皇后陛下の「祈り」はどうですか。
    皇室は祈りです。
    これは今上天皇と皇后陛下が作られた、戦後の皇室のあり方です。
    これを読めば、雅子さまバッシングが今上天皇と皇后陛下の望むところではないということが少しは分かるかと思います。

    +3

    -12

  • 4018. 匿名 2016/08/09(火) 15:47:41 

    おっと、公務員の悪口はそこまでだ!

    ってトピずれすぎw

    +4

    -0

  • 4019. 匿名 2016/08/09(火) 15:50:25 

    >>3909
    じゃあ家族4人で何語で話していたのさ?
    いくら外国に住んでいた時期があっても、日本語は普通にできるに決まってるでしょ。
    しかもわずか数年程度だったのだし。

    +3

    -5

  • 4020. 匿名 2016/08/09(火) 15:52:07 

    >>4008
    大体、人を叩く人たちって、こういう立場の人は叩いてもいいって勝手に認定して、憂さ晴らしをするよね。公人、芸能人はO.K.だから、好きなだけ叩くわ~!って。
    そもそも、誹謗中傷していい人なんて、存在しないけど。

    +7

    -6

  • 4021. 匿名 2016/08/09(火) 15:52:59 

    >>4019
    雅子さまってお妃教育も英語で習ってたよ。
    神道の本をわざわざ英語で訳したもの使って。その良し悪しはおいといて、英語の方が頭の中に入りやすいという帰国子女は実は多い。
    家族間はうまく日本語と英語使い分けてるんじゃない?
    一般人には分からないかんかくですよね。

    +4

    -20

  • 4022. 匿名 2016/08/09(火) 15:53:57 

    >>4013
    何様?

    +2

    -4

  • 4023. 匿名 2016/08/09(火) 15:54:03 

    ま、皇太子夫妻は今の天皇皇后両陛下のように尊敬される存在にはならないだろうね。
    皇室離れが進むな。

    +40

    -3

  • 4024. 匿名 2016/08/09(火) 15:55:18 

    結婚は失敗だったな~

    +38

    -5

  • 4025. 匿名 2016/08/09(火) 15:55:25 

    ほぼ確実なのは、
    悠仁さまのお妃候補は、
    ほとんどが逃げていくであろう、ということ。

    +15

    -23

  • 4026. 匿名 2016/08/09(火) 15:56:42 

    >>4014
    敬う心はなくなるだろう

    +10

    -0

  • 4027. 匿名 2016/08/09(火) 15:59:03 

    >>3982
    ヤフオクは即削除されたから

    +8

    -2

  • 4028. 匿名 2016/08/09(火) 16:00:25 

    >>3982
    こういうレスにプラスがつくガルちゃんが怖い(笑)
    民度ひくっ(笑)
    それを読んでる私もな(笑)

    +8

    -1

  • 4029. 匿名 2016/08/09(火) 16:00:28 

    >>3745
    弟は修士から東大だよ。
    なんかあり得ない展開になってるけど、皇室だと可能なんだなって経歴みてる。

    +2

    -3

  • 4030. 匿名 2016/08/09(火) 16:00:46 

    >>4002
    日本には天皇制を無くそうと活動してる団体がある。そういう人たちがネット上や現実世界で日々皇室へのネガキャンをしてる。それが成功してしまっているので、皇室関係の話題は荒れることになる。

    反天皇制運動連絡会(反天連wikiあり)

    +20

    -4

  • 4031. 匿名 2016/08/09(火) 16:01:00 

    >>4016
    使うお金を決めていないってそんなことわかってるよw
    言いたいことはそういうことじゃないんだけどな~。
    まぁ雅子様を盲目的に擁護している人には通じないんだろうww

    +1

    -4

  • 4032. 匿名 2016/08/09(火) 16:01:08 

    >>3991
    大阪のあの場所という点も考慮されてるでしょ。

    +2

    -2

  • 4033. 匿名 2016/08/09(火) 16:02:48 

    >>4010
    お宅の納税分は、お弁当のプチトマト代くらいですかね~。

    +3

    -3

  • 4034. 匿名 2016/08/09(火) 16:04:55 

    皇太子ご夫妻には『気品』を感じられない
    ご尊敬できるかな?自分でもわからないな

    +39

    -3

  • 4035. 匿名 2016/08/09(火) 16:05:05 

    雅子妃殿下は独身時代とは服の趣味が全く変わったことを鑑みれば、ご衣装はお付きの人が準備しているのでしょ?
    なぜストーカーなどとデタラメを流すのでしょうね。
    衣装係を非難するなら意味がわかるが、雅子妃殿下にどれほど決定権があるかもわからないのに雅子妃殿下を叩くのはお門違いでは?
    紀子様とご衣装が重なった場合、変更しなくてはいけないのは紀子様側なんですよ。
    どう考えても雅子妃殿下に非がないのですが。

    +12

    -15

  • 4036. 匿名 2016/08/09(火) 16:05:08 

    >>3945
    ハリセンボンの細い方に見える

    +2

    -0

  • 4037. 匿名 2016/08/09(火) 16:05:25 

    わざとアンカー付けないどくけど。

    「ヤフオク削除」じゃあ何で写真だけ残ってるの?却って怪しいわw

    +7

    -3

  • 4038. 匿名 2016/08/09(火) 16:05:42 

    「ネット」が悪と決めつけるのもよくないじゃないかと思う。
    力のある人しか情報を発信できない時代のほうが怖くないですか?

    わたしは皇室を否定してる訳ではありません。
    皇室を下げたい訳ではありません。
    日本が好きです。

    だからこそ伝統に重きをおいてる皇室が変わってきてることに違和感があるし、真実が知りたいと思う。

    工作員なら、どちらの立場からもいるはず。

    そして工作員はどちらの立場からだとても「日本をだめにする」ためにいるんですよ。

    +12

    -7

  • 4039. 匿名 2016/08/09(火) 16:06:03 

    何かここに書き込んでいる人って、世論で皇室のあり方が動くと思っているのかな。政治とは違うよ。

    +6

    -5

  • 4040. 匿名 2016/08/09(火) 16:07:04 

    >>4032
    どうして?

    +0

    -0

  • 4041. 匿名 2016/08/09(火) 16:07:18 

    >>4010
    雅子様の病気を盾に皇太子ご一家は好き勝手にやりすぎだよね。
    静養に行くのは別にいいと思うけど、静養に行く時期とか悪すぎるし、
    2週間あけずに静養に行ったこともある。
    天皇皇后両陛下や国民への配慮が足りなさすぎる。

    +41

    -6

  • 4042. 匿名 2016/08/09(火) 16:08:36 

    >>4038
    ネットが悪なんて、ここまで誰1人言ってないのでは?
    ネットのデマを選り分けるリテラシーが必要だって話では?

    +4

    -0

  • 4043. 匿名 2016/08/09(火) 16:09:08 

    >>4007
    ネットで読んだの?

    +1

    -1

  • 4044. 匿名 2016/08/09(火) 16:13:05 

    >>4039
    百合子の乱で、盛り上がった人達が、つぎのネタに飛びついたってことでしょ

    +5

    -2

  • 4045. 匿名 2016/08/09(火) 16:13:26 

    >>4043
    ネットの情報も読みましたってことです。



    +0

    -0

  • 4046. 匿名 2016/08/09(火) 16:16:10 

    横だけど
    書き込みが残って無いっていうことは
    通報されたってことですか?
    もっと酷いコメント書き込みあると思うんだけど

    +2

    -0

  • 4047. 匿名 2016/08/09(火) 16:16:38 

    四半世紀以上前からネットにいるBBAからしたら
    ネットの真偽が自分で判断できない流されやすい人は
    2ちゃんとがるちゃん見ない方がいいと思ってる

    +8

    -0

  • 4048. 匿名 2016/08/09(火) 16:21:39 

    >>4046
    こめんなさい
    勘違いm(__)m

    +1

    -0

  • 4049. 匿名 2016/08/09(火) 16:23:30  ID:MLP9lcOJdD 

    >>4047
    歳を重ねれば、「ネットの情報ばかり信じてアホだったわ、自分」と気がつき、ちゃんとしたソースで調べ直す人もいるよ。私のことだけど。

    +6

    -2

  • 4050. 匿名 2016/08/09(火) 16:31:57 

    みなさん、BBさんのブログ、でれでれ草さんのブログ、6月のシャンプーさんのブログなどをよんでみましょう。その後もう一度、陛下のメッセージに目を通すことをお勧めします。
    一方的なテレビからの情報だけで、判断せず、自分で情報を集め、考えていきましょうね。

    +15

    -11

  • 4051. 匿名 2016/08/09(火) 16:33:49 

    >>4044
    大いに同意!
    あの時も、あんなに投票率って低いのに、こんなにみんな政治に興味もっていたんだ…と感じましたが、皇室のあり方にも、興味があったんですね。

    +10

    -2

  • 4052. 匿名 2016/08/09(火) 16:35:31 

    >>4033
    うちの納税分はちくわ代程度かも(笑)

    +2

    -0

  • 4053. 匿名 2016/08/09(火) 16:35:34 

    皆さん、一方的なテレビからの情報だけで判断せず、自分から情報を集めて考えてみましょう。
    BBさんのブログ、でれでれ草さんのブログ、6月のシャンプーさんのブログなどをよんで、もう一度、陛下のメッセージに目を通すことをお勧めします。

    +13

    -10

  • 4054. 匿名 2016/08/09(火) 16:36:42 

    >>4010
    確か国保とかはないので、医療費は全額自費負担だったと思います。

    +6

    -0

  • 4055. 匿名 2016/08/09(火) 16:37:37 

    >>3970
    「ティアラが行方不明である」という信用できる記事を出して下さい。
    個人の電波ブログで、単なる推測を述べているのしか見つからないんだけど。せめて新聞記事でないと。
    >>3980
    創価学会はテレビや新聞のスポンサーや広告を出しています。テレビや新聞にとっては頭の上がらない存在です。
    それが証拠に、学会の悪事は新聞に載らないし、学会員タレントはテレビで重用されてます。有名な学会員三船美佳の離婚時も、高橋ジョージ側だけ叩かれてましたね。
    もし雅子様が関係が深いなら、定期的にテレビや雑誌で上げ記事が載るはずですよ。更に公明党は何としても愛子様に継がせようとするでしょう。自民党も法案を通す為に公明に色々譲っているのに、今のところ到底そんな動きはありませんね。

    +13

    -3

  • 4056. 匿名 2016/08/09(火) 16:40:15 

    >>4001
    ひげの奥さんは別居して葬儀にも出ず長女が喪主をしたんじゃなかったっけ?
    娘二人の躾が虐待に近い位厳しく、未だに娘達と仲が悪い

    まぁ。ひげ自身が若い頃は自ら極道息子と呼んじゃうくらいの放蕩息子で
    女性関係も派手、ソープまで行った事を公言、思想も左巻き皇族辞めたがり
    年取って酒乱伴うアル中っていう破天荒な人だったから夫人に注目が行かなかったし
    ネットもなかったからね

    +15

    -0

  • 4057. 匿名 2016/08/09(火) 16:43:01 

    >>4045
    ネット以外に読んだ書籍でおすすめは何?

    +1

    -0

  • 4058. 匿名 2016/08/09(火) 16:44:36 

    雅子様の適応障害っていうのがよくわからないけどさ、少しウヤムヤにされているなあと感じる部分はある。東宮医師団の見解って出るけどそもそもその医師は精神科医なの?医師の名前ってなんで明らかにならないの?

    +32

    -2

  • 4059. 匿名 2016/08/09(火) 16:45:58 

    >>4034
    気品がないというのは自分と比べてのことでょうか。
    何を基準にされて評価されているのでしょうか。

    +5

    -6

  • 4060. 匿名 2016/08/09(火) 16:49:51 

    >>4057
    ムックから出てる宮中祭祀の本。
    タイトル忘れました。読みたいのなら調べてきますけど。4057さんは宮中祭祀が何かご存知ですか。
    天皇が何をなさってるのかを知ってから、ネットの情報を読めば世界が変わりますよ。

    +3

    -4

  • 4061. 匿名 2016/08/09(火) 16:51:15 

    >>4057
    因みにこの前のレスで皇后陛下の「祈り」も出してるんだけど。
    昨日の陛下のお言葉にも「祈り」があったけど、
    戦後の皇室は「祈り」です。どんな祈りなのかは、是非読んで知って下さい。

    +1

    -0

  • 4062. 匿名 2016/08/09(火) 16:52:53 

    >>4056
    政略結婚どからね
    麻生太郎は皇室とご親戚

    +8

    -0

  • 4063. 匿名 2016/08/09(火) 16:55:29 

    書籍の名前を出せ出せって言われるから出したけど。
    そう指摘することこそが「本は読まない。ネットの情報集めてそれだけが正しいと信じ込む」証なのではないだろうか。

    +2

    -1

  • 4064. 匿名 2016/08/09(火) 17:02:12 

    よその家の嫁の悪口、子供を障害者呼ばわり、金遣いに口出し。
    近所のおばさんの井戸端会議だね

    +11

    -13

  • 4065. 匿名 2016/08/09(火) 17:05:07 

    反日の人達はこんな会話楽しいんだ。悪口言ってるくせに「気品がない」w
    どっちがw

    +5

    -2

  • 4066. 匿名 2016/08/09(火) 17:07:06 

    だから宮内庁に電話したら?いつもテレビ局には張り切って電話してるでしょ。ネットのデマとわかってて暇つぶしのネタが無くなると困るからやらないのかな?

    +5

    -4

  • 4067. 匿名 2016/08/09(火) 17:09:52 

    保守の仮面かぶった朝鮮人はお帰り下さい。日本のネットで皇室の話出さないでね。汚れるわ。

    +7

    -0

  • 4068. 匿名 2016/08/09(火) 17:10:14 

    >>4066
    凄い思考回路……

    +3

    -3

  • 4069. 匿名 2016/08/09(火) 17:11:35 

    >>4019
    雅子さまは義務教育は日本なのにお妃教育の時には日本語より英語のテキストよこせと。
    どんだけ外国かぶれなんだって(笑)

    +28

    -3

  • 4070. 匿名 2016/08/09(火) 17:13:04 

    >>4029
    それでは学士から東大なんてよほどのことですね

    +0

    -0

  • 4071. 匿名 2016/08/09(火) 17:15:11 

    皆詳しいね。見てたの?どの立場で見てきたの?宮内庁の人?

    +5

    -1

  • 4072. 匿名 2016/08/09(火) 17:16:44 

    >>4070
    確か獣医大だったよね。
    でも、東大の修士って、ICUからも成城大学辺りからも入っているいるけど…。

    +4

    -0

  • 4073. 匿名 2016/08/09(火) 17:16:50 

    >>4066
    真面目に返すと、
    宮内庁はネットのデマに関して積極的には何もしないと思いますよ。
    何故しないか?
    言論の自由とか言論弾圧とかそこから話さないといけませんか?かこさまの書き込み逮捕だって、宮内庁じゃない。警視庁からだ。

    +7

    -0

  • 4074. 匿名 2016/08/09(火) 17:17:43 

    >>4071
    もしくは身分かくして常磐会?

    +1

    -1

  • 4075. 匿名 2016/08/09(火) 17:19:38 

    >>4055
    前半のティアラに関して言えば、そりゃ国民が確認は出来ないよね。
    だけど、ブローチを横流し、ヤフオクとか画像付きで色々出てくるのを見てて
    諸々信用されなくなっているのが一番まずい事なんじゃない?。
    本来なら噂があったって「そんなはずはない」と一蹴されて終わりみたいなあり得なさなのに
    「この人ならやるかも知れない」と思われるのは
    皇族にとっては由々しき事態だよ。
    私はとりあえずヤフオクの件だけは、きちんとしてほしい。
    第一ティアラは皇后になる時に見られなければ……
    ないんだろうね、、

    +29

    -2

  • 4076. 匿名 2016/08/09(火) 17:20:02 

    ここはパクさんとかキムさんだらけ

    +4

    -1

  • 4077. 匿名 2016/08/09(火) 17:21:32 

    >>4000
    遊びに費やしてるからじゃない?
    宮妃のくせにってなに?

    公務してたら贅沢って(笑)
    しょーもない人間が言うセリフよね。皇室をなんだと思ってるの?
    あなたの次元で言わせてもらうと庶民の分際で皇族にたてついてんじゃないわよ。
    って感じ?(笑)

    +7

    -2

  • 4078. 匿名 2016/08/09(火) 17:22:20 

    あのブローチが雅子さま個人の所有でない証拠はあるんですか?

    +4

    -1

  • 4079. 匿名 2016/08/09(火) 17:24:55 

    >>4056
    その奥様って自民関係の方のご親族かな?

    +1

    -0

  • 4080. 匿名 2016/08/09(火) 17:25:04 

    >>4008
    権利は主張して義務は放棄してるから?
    決して皇后になるから叩かれてるわけではないと思うよ。あと男児を産まなかったからでもないしね。
    皇室をセレブかなんかと勘違いしてそうなところは叩かれてるかな。

    +4

    -0

  • 4081. 匿名 2016/08/09(火) 17:26:55 

    叩いているのは朝鮮人だな

    +6

    -7

  • 4082. 匿名 2016/08/09(火) 17:28:35 

    >>4075
    皇后になったら皇后のティアラを譲り受けます。
    雅子様のティアラは皇太子妃のティアラです。

    +9

    -0

  • 4083. 匿名 2016/08/09(火) 17:28:40 

    とりあえずは皇太子は単独公務したらいいよ。
    無理矢理病人に公務をしてください、と言う権利もないし休みたいなら休めばいい。
    だけど「生前退位」の話が出た途端に天皇陵を
    ご一家で参拝、、
    皇太子は「愛子の夏休みを利用して」とか言ってたけど、天皇陵は夏休みの暇潰し場所でもないし
    自分の地位を誇示する場所でもない。
    雅子さまも暑い中、ずいぶんお元気でしたよね。
    そういう下卑た心根が嫌だ。

    +18

    -1

  • 4084. 匿名 2016/08/09(火) 17:28:50 

    髭の殿下の奥様はお隠れになってる間歳費は出てたの?

    +0

    -2

  • 4085. 匿名 2016/08/09(火) 17:30:45 

    >>4035
    それではなぜ雅子さまがアレだけ衣装被りがあるんだろう?
    国賓の人も1人や2人じゃないし。
    ヨーロッパでブルーの衣装はまずかったみたいね。

    +25

    -1

  • 4086. 匿名 2016/08/09(火) 17:31:10 

    皇后陛下もご成婚後第一ティアラつけてたかな。

    +1

    -0

  • 4087. 匿名 2016/08/09(火) 17:32:30 

    丸川珠代も挑戦的だよね〜
    小池百合子に張り合ってきた
    戦う気満々

    +3

    -0

  • 4088. 匿名 2016/08/09(火) 17:32:56 

    それにしても陛下から「国民に理解を…」には頭がさがるわ。
    どれだけ謙虚な方なんだろう。
    うちの母なんて、「どうぞどうぞ、我々国民の理解などいりません。お身体十分お大切になさって下さいませ」と言ってた。
    母曰く、昭和天皇時から今生天皇は我に出来る事ならばと美智子妃と2人力を合わせ支えておられたから崩御まで昭和は続いておられただろうと…。
    正直、皇太子様雅子様におかれては
    それを手本とし天皇を支えて欲しかったなぁと思う。
    生前退位となる前に…。
    皇后と違いメンタルが弱いのでご病気になられた事が残念であるけれどね。
    はたから見たら皇室のしきたりなどわからないので、雅子様がどれほど苦労なさっているかしらないけど、「一生お守りします」に甘えているんじゃないかしら?皇太子も少ししっかりとなさっていただけないものか?と単純に思うのよね。
    ご病気になられて何十年適応障害患ってるのかしら?
    そろそろみな、限界じゃない?
    我々も陛下らも…。
    下衆な憶測で申し訳ないけど…。



    +10

    -7

  • 4089. 匿名 2016/08/09(火) 17:33:10 

    >>4085
    臣下の不手際。実際、そう。

    +1

    -1

  • 4090. 匿名 2016/08/09(火) 17:35:46 

    >>4077
    拍手!!!

    +1

    -1

  • 4091. 匿名 2016/08/09(火) 17:36:04 

    >>4089
    イエスマンしかそばに置かないからじゃない(笑)
    自分で蒔いた種

    +5

    -0

  • 4092. 匿名 2016/08/09(火) 17:38:58 

    >>4091
    逆では?
    不可解なことがあるから自分で周りを固めた。
    別に擁護するつもりはないけどね。

    +0

    -2

  • 4093. 匿名 2016/08/09(火) 17:44:59 

    >>4078
    あれは雅子さまが公務でつけていたものだよ。
    皇室に嫁ぐ前に持ってきた小和田雅子時代の私物なら公務では身に付ける事は出来ない。
    横流ししていないなら雅子様の母が娘のブローチを見て同じ物を購入したか、作らせたか。になるけど、皇太子妃が仕事で付けたブローチをわざわざ自分も身に付ける、ってのも変な話だよね。
    皇太子妃と同じ物を付けて「準皇族」になった
    つもりなら、尚更あさましい。

    +16

    -1

  • 4094. 匿名 2016/08/09(火) 17:45:07 

    ネット民以外の一般の人達は今回の件に関心がないのが現実だよ。

    8/8 19:00からのTBSの特番の視聴率は超超低視聴率だったから。

    【TBS】
    *2.6% JNN報道特別番組陛下・お気持ち・表明 生前退位のご意向は…

    +3

    -3

  • 4095. 匿名 2016/08/09(火) 17:47:04 

    >>4086
    皇后は疑われたりしていない、雅子様は疑われている。
    これが雅子様への国民のイメージだよ。

    +11

    -5

  • 4096. 匿名 2016/08/09(火) 17:47:53 

    >>4094
    いや、TBSの一つの番組の視聴率だけあげられても。
    視聴率の低さ=国民の関心度の低さではないかと……

    +5

    -0

  • 4097. 匿名 2016/08/09(火) 17:49:07 

    >>4092
    そうね、だから今の雅子さまがいるのね。
    どこか庶民的というかマナーがなってないというか。

    +9

    -2

  • 4098. 匿名 2016/08/09(火) 17:49:31 

    >>4095
    皇后陛下もね、皇太子妃の時に大変な疑いがあったのよ。
    キリスト教、聖書事件とかね。聖書の件では昭和天皇にめっちゃ怒られてるよ。
    もう皆んな知らないね。

    +12

    -2

  • 4099. 匿名 2016/08/09(火) 17:50:51 

    >>4089
    忠実な臣下がいない、もしくは本人の強い意向。
    衣装もオランダで着ていた薄汚れたカーテンみたいなドレスに、白いコサック帽みたいなのかぶってた事あったよね。
    周りはみなドレスや羽飾りのついた衣装で華やかだったのに。

    +11

    -1

  • 4100. 匿名 2016/08/09(火) 17:51:58 

    第一ティアラはミキモト?ショーメ?カルティエ?売りたいなら買い戻ししてくれる。エリザベステイラーも所有してたものの一部はオークションでその他はカルティエとブルガリが買い取った。ヤフオクってものすごい庶民の発想か世間知らず?

    +3

    -1

  • 4101. 匿名 2016/08/09(火) 17:53:30 

    嫁ぐ時に着物や身につけるもの持ってきてるのに公務では使用できない規定があるんですか?

    +0

    -1

  • 4102. 匿名 2016/08/09(火) 17:54:30 

    >>4098
    昔の話はしていない。
    なぜ雅子さまの話をすると「皇后も若い時は」とか「紀子さまだって娘を甘やかしてる」みたいな話になるんだろう。

    +13

    -6

  • 4103. 匿名 2016/08/09(火) 17:58:25 

    雅子さまのバックに創価があるならヤフオク使わず横流しできるでしょ。
    小和田家に金正日花がさもあるような画像あったけど創価って北系なんだね。知らなかった。

    +8

    -6

  • 4104. 匿名 2016/08/09(火) 17:59:45 

    >>4085

    だから、なぜそれは衣装係の女官ではなくて雅子妃殿下のバッシングになるのでしょうね?

    +6

    -6

  • 4105. 匿名 2016/08/09(火) 18:01:06 

    もう共産党が生前退位を押している時点で、仕組まれたことなんだよ。
    でも、国民は本当に驚くほど関心ないよね。陛下の事「プリチー」とか言ってしまうくらい。
    ここで色んな意見が出てるけど、それだけでもマシな気がする。
    あちら側の思う壺だよ。
    今頃大笑いしてるよ。

    +18

    -0

  • 4106. 匿名 2016/08/09(火) 18:01:30 

    >>4098

    いやいや。あなたが皇后は疑われてないって言ったから引き合いに出したんだよ。
    今は疑われてないかもしれないが昔はいろいろ言われてたのよ。という話。それを乗り越えて立派な皇后になった。雅子さまにもそうなってほしい。

    +2

    -0

  • 4107. 匿名 2016/08/09(火) 18:04:24 

    >>4101
    そこはよくはわからないけど、皇族に嫁いで
    皇室に私物を持って来たとしても籍がなくなる事で「個人」ではなく「公人」になる。
    つまり持ってきたものは皇室財産と言う事になる。
    まさか取り上げたりはしないだろうけど、自身で保管している物ももう私物じゃなくなる。

    +1

    -1

  • 4108. 匿名 2016/08/09(火) 18:06:19 

    ヤフオクがデマでないなら国民は警察に働きかけないと。国の宝が横流しされてるんでしょ。それを見過ごしてる宮内庁に抗議した人はいるんですか?国の所有物なんでしょ。

    +19

    -0

  • 4109. 匿名 2016/08/09(火) 18:06:50 

    >>4104
    あれだけ繰り返しかぶってるのになぜ改善されないの?雅子さまが女官と意思疎通する努力をしていないからじゃない?ホウレンソウしてる?

    +9

    -2

  • 4110. 匿名 2016/08/09(火) 18:08:13 

    >>4106
    それはムリじゃない?だってご病気になってから10年?13年くらい?
    美智子さまはそれは叱る方々がいたみたいだけど
    雅子さまの回りには叱るどころか衣装のアドバイスする人すらいない。

    +12

    -3

  • 4111. 匿名 2016/08/09(火) 18:09:26 

    >>4107
    公務で使ってはいけないかよくわからないんですね。ではあのブローチはどなたから受け継いだものなんですかね。

    +1

    -0

  • 4112. 匿名 2016/08/09(火) 18:09:27 

    どうしてそんな下らない嘘を信じられるのか謎です。

    もし本当に在日で学会さんで金の亡者ならば、わざわざオークション(笑)なんていう安っぽくて即バレな方法使わずにそちらのルートからバレないように売るでしょうに。

    +8

    -8

  • 4113. 匿名 2016/08/09(火) 18:09:42 

    テレビでの説明になんとなく
    もや〜としてたけど
    ここを読んだら分かった
    わたしが感じたもやもやの原因が何か
    思ってた感じの事が書いてあった

    【陛下 お気持ち表明】NHKが印象操作「生前退位の意向が強くにじむものになりました」→は!? | テレビじゃ流さないニュース
    【陛下 お気持ち表明】NHKが印象操作「生前退位の意向が強くにじむものになりました」→は!? | テレビじゃ流さないニュースbrief-comment.com

    天皇陛下の「お言葉」 記者クラブが大混乱の舞台裏 何を話されるかわからない前代未聞の状況~ネットの反応「マスゴミは朝敵だからなw」 anonymous-post.com/archives/9434 pic.twitter.com/eLL8J

    +8

    -3

  • 4114. 匿名 2016/08/09(火) 18:09:47 

    そもそも次の次は悠仁様で決まりなの?
    いつの間に決まったの?!
    じゃあもう皇太子は弟に天皇をお譲りになられたらどうかと個人的には思うのですが。
    悠仁様も親の背中を見て育つわけだし…

    +7

    -8

  • 4115. 匿名 2016/08/09(火) 18:10:55 

    >>4109

    もしかしたら、雅子さま自身の意思があるかもしれない。
    被っていることが善だと考えてる感じは節々に感じる。
    個人的には被ってることなんかより、衣装が「汚い、手入れがされてない」ことが気にかかる。

    +1

    -6

  • 4116. 匿名 2016/08/09(火) 18:11:51 

    >>4104
    衣装係が妃殿下に楯突いて意見するとでも思うのか。
    もし仮に同じ衣装を「着せられた」としても聡明な方なら、繰り返し同じ恥は晒さないと思う

    +15

    -4

  • 4117. 匿名 2016/08/09(火) 18:11:53 

    悠仁様は親じゃないと背中を見れないのでしょうか?
    そんな事ないと思いますよ

    +5

    -3

  • 4118. 匿名 2016/08/09(火) 18:13:49 

    小和田家が北と繋がりがあるなら壺の1つや2つ金正恩に買って貰えそう。ヤフオクはないわー

    +6

    -3

  • 4119. 匿名 2016/08/09(火) 18:14:05 

    >>4115
    あの「くたびれた感じ」「薄汚い風合い」はなんだろうね。
    それこそ衣装の担当をする女官が悪いのかも知れないけどさ。

    +11

    -1

  • 4120. 匿名 2016/08/09(火) 18:14:52 

    >>4114
    皇室典範で決まってる。
    大丈夫ですよ。秋篠宮様はちゃんと考えてます。
    悠仁様は今上天皇の所へ足繁く通い、天皇の姿をみせるという教育をずっとされてます。帝王学ってやつですね。

    +24

    -2

  • 4121. 匿名 2016/08/09(火) 18:17:16 

    そばで見てきたみたいね

    +1

    -3

  • 4122. 匿名 2016/08/09(火) 18:19:41 

    >>4098
    ホント報道が自由奔放すぎると思う
    報道の自由ってすごい悪質だw

    +2

    -6

  • 4123. 匿名 2016/08/09(火) 18:19:42 

    >>4121
    衣装のことだったら、海外メディアにも取り上げられちゃってるんですよ。
    「シワだらけ」ってね……
    そばでみるも何も、写真でバッチリ残ってるよ。

    +27

    -1

  • 4124. 匿名 2016/08/09(火) 18:19:53 

    ラッスンみたいにこじ付けるの上手だね
    みんなで盛り上がるのは確かに楽しいけど日本の皇族を楽しみのネタに使うのはやめてね。

    +3

    -12

  • 4125. 匿名 2016/08/09(火) 18:20:14 

    >>4106 それを乗り越えるのは難しいと思う。
    雅子さまはもう全快はしないんだよ。
    皇太子もあまり体調良さそうには見えないし。
    それを見越しての今上からのお言葉だろうと
    思う。
    皇太子は天皇にはするが体調悪かったら退位してね、っていう。

    +9

    -3

  • 4126. 匿名 2016/08/09(火) 18:22:01 

    ここに雅子さまお付きの女官いるのか。悪口ばっかり。あなた達こそ仕事しましょう。そりゃ体調不良にもなるな。

    +5

    -3

  • 4127. 匿名 2016/08/09(火) 18:23:52 

    >>4118
    デカイものは海外ルートで販売してると思う。
    ヤフオクに出した物は「日本人なら落札したくなるような物」だった。
    まさか古物商にも出せないからネットオークションならと甘く見たのかもね。
    或いはすごい世間知らずか。

    +9

    -2

  • 4128. 匿名 2016/08/09(火) 18:24:49 

    >>4125
    今の皇后陛下のようになるのは無理かもしれないけど、雅子さまだって人生終わりじゃない。違う方法で輝く道があると思うよ。

    天皇陛下も皇后陛下も、東宮を見越してなんかいない。
    誕生日のお言葉などで、雅子様に対する気遣いを何度もされてきた。

    昨日のお言葉にも、私は気遣いと愛を感じたよ。

    +7

    -1

  • 4129. 匿名 2016/08/09(火) 18:24:59 

    >>4123
    あれは本当恥ずかしかったよね。

    +12

    -1

  • 4130. 匿名 2016/08/09(火) 18:26:08 

    犯罪者の心理を代弁して擁護するコメンテーターとかいるけど
    天皇陛下の気持ちまで勝手に分析してさもこれが正しいと押し付けてくるメディアには辟易する
    それおまえの押し付けやんって
    これじゃあメデイアが裏の摂政みたいなもんだよ

    +8

    -0

  • 4131. 匿名 2016/08/09(火) 18:26:29 

    落札者調べた?

    +3

    -0

  • 4132. 匿名 2016/08/09(火) 18:27:07 

    >>4126
    雅子さまにも仕事しましょうって言ってやれ。

    +14

    -3

  • 4133. 匿名 2016/08/09(火) 18:27:58 

    お前もな

    +0

    -1

  • 4134. 匿名 2016/08/09(火) 18:28:02 

    >>4131
    アカウントごと削除されてる。もちろん出品者も

    +7

    -0

  • 4135. 匿名 2016/08/09(火) 18:28:40 

    ヤフオク出さなくても大作先生が喜んで買い取る

    +6

    -0

  • 4136. 匿名 2016/08/09(火) 18:29:37 

    国の宝物売るのは犯罪じゃないの?

    +16

    -0

  • 4137. 匿名 2016/08/09(火) 18:31:04 

    >>4130
    でも、そうしないと報道にならないよ。
    天皇のお言葉だけを放映したら、余計色んな憶測を呼ぶ。
    たくさんの専門家にお言葉の真意を訳させないと。
    陛下は立場上、ハッキリとはお話出来ないのだから。

    +0

    -2

  • 4138. 匿名 2016/08/09(火) 18:32:23 

    陛下が公務と言ってたけど
    わたしはそれが仕事とは思わない
    神事が〜と言う人もいるけど
    神事ももし体が辛いなら代行者でいいと思う
    存在そのものでいいし存在しているだけでうれしいから
    陛下は何かしてないと価値がないみたいな考えになってるなら
    そんな事ありませんよと言ってあげたい

    +5

    -3

  • 4139. 匿名 2016/08/09(火) 18:34:29 

    >>4138
    祭祀は天皇しか出来ない、しかも、口伝でしか後世に伝えていけない秘密の儀式があるんだよ。
    天皇の代行者なんていないんだよ。

    +21

    -0

  • 4140. 匿名 2016/08/09(火) 18:35:38 

    >>4136
    まさか皇室に犯罪者がいますとも言えんだろうしね。
    私は雅子様よりは皇太子のバカっぷりが気になる……
    何か海外でいきなりカメラ構えて写真録り出したりさ。

    +20

    -2

  • 4141. 匿名 2016/08/09(火) 18:37:05 

    >>4133
    仕事帰りなんでお構い無くΣ(´□`;)

    +0

    -0

  • 4142. 匿名 2016/08/09(火) 18:39:27 

    >>4128
    私もそう思ってたけど本人が皇后になる気満々じゃん。
    もっと自分の身の上を理解されてるかと思ってた。

    +15

    -0

  • 4143. 匿名 2016/08/09(火) 18:40:31 

    もの凄く納得だわ
    【緊急拡散】天皇陛下が激務にならざるを得ない理由が 酷 す ぎ た !!! 「お言葉」に込められた真意が明らかに!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【緊急拡散】天皇陛下が激務にならざるを得ない理由が 酷 す ぎ た !!! 「お言葉」に込められた真意が明らかに!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【緊急拡散】天皇陛下が激務にならざるを得ない理由が 酷 す ぎ た !!! 「お言葉」に込められた真意が明らかに!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +11

    -2

  • 4144. 匿名 2016/08/09(火) 18:41:36 

    まあこうして汗だくで働く私達の税金が
    公務祭祀しない治療もしないで遊びだけはする
    ご一家に湯水の如く使われているんだろうな。

    +12

    -4

  • 4145. 匿名 2016/08/09(火) 18:42:29 

    >>4094

    それはtbsが反日マスコミと知れ渡ってしまった結果だね
    日本人は毎日のNスタ、news23、日曜日の関口の番組でtbsの論調がわかっているから

    今日もずっと「退位希望がにじみ出たものに…」って報道しているし…

    +6

    -1

  • 4146. 匿名 2016/08/09(火) 18:52:37 


    430 :名無しさん@おーぷん :2016/08/08(月)18:48:43 ID:6ss ×
    韓国がこんなこと言ってるから、皇太子はやはり何かあるんだなと思わざるをえない~

    東亜+スレ
    【日王生前譲位】 王位を継承する徳仁王世子、戦犯と植民支配を謝罪する可能性が高いと韓国メディア[08/07] [無断転載禁止]©2ch.net

    431 :名無しさん@おーぷん :2016/08/08(月)18:53:55 ID:jdI ×
    >>430
    今日の特番でテレ東出てた田原が
    天皇は韓国池ってほざいてた

    徳仁親王が即位したら間違いなく韓国土下座ツアー行くと思う

    432 :名無しさん@おーぷん :2016/08/08(月)18:55:44 ID:8Jo ×
    >>429
    国民の意見で皇室が廃止される可能性をね・・・
    あの皇太子が継いだらこんなの要らなくね?になるかもしれない。
    その時にマスゴミが煽ったら?

    433 :名無しさん@おーぷん :2016/08/08(月)18:59:28 ID:yGt ×
    >>432
    ネパールで中共の工作でそうなった

    435 :名無しさん@おーぷん :2016/08/08(月)19:00:33 ID:8Jo ×
    >>433
    シナは当然それを狙ってるだろうね

    これだもの、摂政という発言が出るはずだわ。生前退位でも譲位でもない

    447 :名無しさん@おーぷん :2016/08/08(月)19:29:41 ID:OqO ×
    >>347
    思った
    浩宮殿下の即位がならなかった場合、秋篠宮殿下は辞退すると仰られているので
    悠仁殿下の即位のことを差してあるのかと
    そして摂生が秋篠宮様に

    >>431
    そして間違いなく愛子様を中韓へ嫁がせる

    +12

    -1

  • 4147. 匿名 2016/08/09(火) 18:56:13 

    トピずれで大変申し訳ないですが、こちらにたくさんいらっしゃる方々にお聞きしたいのですが、東京オリンピックって必要だと思いますか?
    必要、やって欲しいと思う方 プラス
    やめてもいい人 マイナス
    お願いします。

    +3

    -16

  • 4148. 匿名 2016/08/09(火) 18:57:21 

    >>4143
    このサイトは好きで私も読むけど、過去に何度もデマ流してるよー。
    押尾学と死んだ女の人が財閥のお嬢様だとか、ポスコが火事おこして倒産するとか。

    +3

    -3

  • 4149. 匿名 2016/08/09(火) 18:58:20 

    >>4142
    なる気満々?
    ご本人がそうおっしゃいましたか?
    情報元を教えてください。

    +3

    -2

  • 4150. 匿名 2016/08/09(火) 19:01:45 

    >>4143
    あーダメだね。。
    もうダメだ

    +2

    -0

  • 4151. 匿名 2016/08/09(火) 19:03:28 

    だいたい雅子さんに皇后は務まるの?

    愛子様を天皇にしたいみたいだけど

    全く皇室とは無関係な偽者を愛子様になりきらせて、ホント腹立つ
    本物の愛子様はどうしてるのか

    可哀想に。

    +26

    -10

  • 4152. 匿名 2016/08/09(火) 19:05:17 

    >>4149
    ならない気なら別にいいよ。

    +6

    -2

  • 4153. 匿名 2016/08/09(火) 19:09:49 

    >>4151
    雅子妃もだし、皇太子にまず天皇が務まらんよね。
    海外での映像は見るに耐えない。
    さらに愛子様に影武者がいるとしたらどちらにとっても不幸な話だよ。

    +34

    -5

  • 4154. 匿名 2016/08/09(火) 19:13:18 

    でも天皇は「後を継ぐ者にとってきちんとした形にしたい」みたいな事を言った時は「後を継ぐ」
    とは言ってたけど「皇太子にとって」とは言わなかった。
    よくわからないけど、後を継ぐ者は皇太子ではないんじゃないかと。

    +24

    -7

  • 4155. 匿名 2016/08/09(火) 19:20:38 

    >>4152
    本人がなりたくなくても、ならなくてはいけない立場なんですよ。

    +6

    -1

  • 4156. 匿名 2016/08/09(火) 19:20:52 

    >>4143
    同じく。

    天皇陛下が天皇として全うできないことで悩んで然るべき者に託したいと言ってるのに今の皇太子では・・・。

    +20

    -2

  • 4157. 匿名 2016/08/09(火) 19:21:34 

    >>4154
    いやいや、後をつくのは皇太子です。
    それを覆すのならば法律をかえないといけない。

    +5

    -2

  • 4158. 匿名 2016/08/09(火) 19:21:38 

    >>4155
    立后できるの?(笑)

    +6

    -0

  • 4159. 匿名 2016/08/09(火) 19:22:37 

    >>4157
    長い歴史の中皇太子が即位しなかった例もありますし。

    +18

    -0

  • 4160. 匿名 2016/08/09(火) 19:25:39 

    >>3712
    これは流石にないよ

    +3

    -2

  • 4161. 匿名 2016/08/09(火) 19:26:46 

    ヤフオクの件がくすぶり続けている以上、アレらの即位はなし‼︎

    +16

    -5

  • 4162. 匿名 2016/08/09(火) 19:28:06 

    >>4159
    今の皇室典範のどこに、皇太子が即位しなくてよいと書いてある?
    本人が皇族を辞めると仰るのであれば別だけど。

    +1

    -0

  • 4163. 匿名 2016/08/09(火) 19:30:20 

    税金使って贅沢三昧とか吹聴してる割には衣装のシワは自分で直すとでも?
    それこそ女官の重大な失敗でしょう?

    衣装が重なったのはご成婚から数年間ということを考えると何の知識も持たない雅子さまのお側でいったい何をしているんだ?というバッシングが自然でしょう?

    なにこの不自然なまでの下げコメ

    +5

    -12

  • 4164. 匿名 2016/08/09(火) 19:31:11 

    >>4158
    皇室会議という意味?
    神殿に入れないという意味?
    皇太子が即位したら自動的に雅子様が皇后陛下になります。

    +2

    -3

  • 4165. 匿名 2016/08/09(火) 19:32:15 

    車に乗る時も、皇太子は犬より格下の席で荷物扱いされたりしてたよな〜。

    +37

    -2

  • 4166. 匿名 2016/08/09(火) 19:33:13 

    昭和天皇の晩年も公務はほとんど皇太子ご夫妻がやってたよね
    昭和天皇は象徴として「おわす」ことが重要だった

    ところが、
    今はその実務機能を
    皇太子ご夫妻が放棄してるから
    天皇がご老体に鞭打って続けたり、
    秋篠宮家が代行したりしてる

    次の陛下に相応しいのは秋篠宮様
    悠仁親王様もいらっしゃるし

    +41

    -6

  • 4167. 匿名 2016/08/09(火) 19:34:19 

    ろくに公務を引き継いでない皇太子さまじゃ陛下になれないでしょ

    +38

    -4

  • 4168. 匿名 2016/08/09(火) 19:36:01 

    >>4163
    去年のオランダ新国王の来日された時のことはご存知ないの?

    +11

    -3

  • 4169. 匿名 2016/08/09(火) 19:36:15 

    東宮って、古くから仕えていた人が居られなくなってOWD系の人ばかりでかためられてるようだね。ドレスのプロトコルも知らないような…。

    +26

    -1

  • 4170. 匿名 2016/08/09(火) 19:47:00 

    >>4168

    むしろ、いらっしゃる時にはその国のカラーを取り入れた衣装などが本来喜ばれるものと聞きましたけどね。

    +2

    -0

  • 4171. 匿名 2016/08/09(火) 19:50:56 

    >>4170

    つまり、日本のカラー、赤や白を取り入れた装いを予想して、オランダのカラーであるオレンジを雅子さまサイドは取り入れたのではないかと。

    昔、ダイアナ妃は赤と白の水玉模様の装いで来日されました。

    +3

    -3

  • 4172. 匿名 2016/08/09(火) 19:53:51 

    >>3888

    オックスフォード大学ベリオールカレッジ留学
    外務省在学研修のため 修士課程で国際関係論を学ぶ。
    すでに有力なお妃候補として騒がれていた。
    オックスフォードでの修論テーマは「日本政府によるアメリカ製戦闘機の購入」
    しかし、すでに有力なお妃候補であったことから将来のことを考えてお立場から
    外交的に微妙なテーマである論文を発表するわけにいかないということから、
    外務省に急遽呼び戻されて断念せざるえなかった。

    修士論文を担当したルーカス・チュカリス教授の評価
    「雅子さんは、教え子の中では一番できのよい生徒でした。明るく、頑張り屋さんで、魅力的な女性でした」
    オックスフォード大学のHPにオックスフォードで学んだ著名な日本人リストに秩父宮殿下、皇太子殿下とともに掲載されている。

    +5

    -17

  • 4173. 匿名 2016/08/09(火) 19:59:28 

    雅子さまは外務省の研修でオックスフォード大学に赴き、ただひとりだけ修士号を取得できなかったとのことです

    +33

    -2

  • 4174. 匿名 2016/08/09(火) 20:04:28 


    ただし、経歴、学歴、男性遍歴などは封殺され、ファンタジーと化しているという…。

    +20

    -1

  • 4175. 匿名 2016/08/09(火) 20:14:34 

    >>4093
    独身の頃のものを身に付けてはいけないなんて、そんな縛りありませんよ
    もしかして職員用住宅出身のどこかの宮妃と勘違いしてるかもしれないけど、雅子さまのご実家は裕福でこういうブローチなら余裕で親子おそろいで買えますよ
    婚約時代にお召しになっていたお洋服やバッグの値段知らないの?
    雅子さまブームであの頃はよくファッションの値段まで出ていたけど、とても庶民には手の届かない価格でしたよ

    +7

    -3

  • 4176. 匿名 2016/08/09(火) 20:14:48 

    >>4170
    海外でも衣装被りはタブーです。丸かぶりは親善どころか敵意むき出しと受け止められる行為です。
    お陰で王妃は肌寒い季節にジャケットをお脱ぎになられたんです。

    +18

    -1

  • 4177. 匿名 2016/08/09(火) 20:21:03 

    >>4171
    王室のプロトコールとして訪問される王室の王妃の衣装などは事前に伝えているそうですよ。被らないために。
    ってことは国賓に恥をかかせているわけですよ。
    そーいえばダイアナさんの時も同じスーツでしたね。恥ずかしい

    +15

    -1

  • 4178. 匿名 2016/08/09(火) 20:21:07 

    一年も何やってたの
    天皇陛下と秋篠宮様のスケジュール見なさいよ

    +31

    -4

  • 4179. 匿名 2016/08/09(火) 20:21:41 

    >>4177
    そりゃバカにされるよね

    +15

    -1

  • 4180. 匿名 2016/08/09(火) 20:24:07 

    ぶっちゃけ妃はどうでも当人がどうかでしょ
    アッキーは依然ひげに心酔してたからね
    ひげを生やしたのもそのせい
    女性関係のお噂の絶えない方の継承は如何なものか

    何気に真面目に公務しだしたのも
    雅子妃が問題ありになってからだもんね

    +5

    -9

  • 4181. 匿名 2016/08/09(火) 20:24:25 

    紀子さまが晩餐会で雅子さまのドレスをそっくり真似して(しかも比べられない位に貧相なレベルに出来上がってた)わりと叩かれたよね
    秋篠宮派はそれをかなり根に持っていて、時系列関係なく似た色のお召し物を持ってきて、マネマネと囃し立ててる
    お召し物は身分の高い人から決めて順番に伝達されるから、身分の高い人(雅子さま)が身分の低い人(紀子さま)を真似出来ないの
    逆は出来るけどね

    こういう基本的なことも知らないで叩いてるからね
    しかしこれがるちゃんで何回も書き込んでるけど、無視されてるw
    本当に都合の悪いことは聞かない・聞こえない人達だね

    +6

    -20

  • 4182. 匿名 2016/08/09(火) 20:28:06 

    紀子さまの方が博士で優秀というから、そりゃないでしょ雅子さまの経歴知ってるくせにと詳細に書き込んだら、学歴なんかあっても今の状態じゃ駄目だとか、もう叩きがメチャクチャなんだよね
    もう何もかも憎いの
    雅子さまが優秀なのも、皇太子さまがプロポーズのお約束通りずっと雅子さまを守っていらっしゃるのも
    紀子さまより雅子さまの方がお立場が上なのも

    +6

    -19

  • 4183. 匿名 2016/08/09(火) 20:30:22 

    >>4175
    価値観の違いですね。
    その宮妃とは紀子さまのことかな?紀子さまはそんなとこにブランドがどうとかにシアワセを求めてないように思うしそういう紀子さまだからお慕いされるんじゃないかな。
    着飾らなくても内面から光り輝いてますから。

    +14

    -0

  • 4184. 匿名 2016/08/09(火) 20:30:36 

    >>4181
    できますよ
    事前にリストが届きますので

    +8

    -1

  • 4185. 匿名 2016/08/09(火) 20:31:21 

    +25

    -0

  • 4186. 匿名 2016/08/09(火) 20:33:49 

    +24

    -2

  • 4187. 匿名 2016/08/09(火) 20:34:24 

    >>4183

    その割には公務の度にお召し物が新調されてますけどね
    半日でお着替えになることもある
    そんなにお召し物にお金をかけていては予算が足りなくなるのは当然だと思いました

    >>4184
    何度言えば理解出来るのかな
    もっと解りやすく書けば良かったかな


    +1

    -6

  • 4188. 匿名 2016/08/09(火) 20:34:38 

    なんか発狂し始めたような(笑)

    +12

    -0

  • 4189. 匿名 2016/08/09(火) 20:36:36 

    紀子さまの参拝服の写真はかわいいね
    色白だから白がお似合いですね

    +26

    -1

  • 4190. 匿名 2016/08/09(火) 20:38:42 

    >>4187
    雅子様の衣装被りは何も、文仁親王妃紀子様にだけではありませんので

    もっと解りやすく書けば良かったかな
    とか言えば優位に話を運べるとでも?
    頭の悪いマウンティングですね
    もう少し日本語勉強してはいかがかしら?

    +26

    -2

  • 4191. 匿名 2016/08/09(火) 20:39:39 

    陛下も美智子様も東北の震災による節電の時に毎日欠かさず時間を守られてエアコンを切っていたらしい。
    側近の人がその姿を見て頭の下がる思いでしたと新聞で読んでたので本当に国民のことを考えておられるんだと胸が熱くなった。
    そのお気持ちだけでじゅうぶん。
    皇太子にその思いが伝わっていますように。。。

    +10

    -0

  • 4192. 匿名 2016/08/09(火) 20:40:53 

    すごいね、ここ。
    雅子様と紀子様で、争そってるんだ。

    私達では決められないんじゃないの?

    +9

    -2

  • 4193. 匿名 2016/08/09(火) 20:41:57 

    >>4192
    いや争ってないよ。

    +18

    -0

  • 4194. 匿名 2016/08/09(火) 20:42:15 

    +26

    -1

  • 4195. 匿名 2016/08/09(火) 20:43:01 

    >>4192
    正しくは、工作員が虚構の争いを作り上げて
    日本を二分、分断させようとしてる

    +4

    -3

  • 4196. 匿名 2016/08/09(火) 20:43:31 


    優○子さんが、支払いは向こう(宮内庁)だから…と、洋服爆買いして某有名デザイナーがドン引きしたという話は有名ですよね…。

    外○機密費も使い放題だったらしいから高級ブランドも沢山買えたでしょうね…。

    +20

    -2

  • 4197. 匿名 2016/08/09(火) 20:43:53 

    +16

    -0

  • 4198. 匿名 2016/08/09(火) 20:45:21 

    >>4098
    聖書事件は、まったくの週刊誌のねつ造でしたよ。

    聖書は、西洋文化のバックボーンのようなもの、
    これを知らなければ、
    西洋の絵画も文学も演劇も歴史も国民性も、
    まったく理解できない。

    昭和天皇自身、皇后とともに、
    たびたび聖書のご進講を受けておられる。
    また、皇太子(当時)の家庭教師には、
    熱心なキリスト教徒のアメリカ人、
    E・バイニング夫人を採用している。

    「神道だから聖書を読んではいけない」
    昭和天皇はそんな狭量なお方ではなかったはず。

    皇室内の事件には、こういうたぐいのことが多いですね。

    +5

    -1

  • 4199. 匿名 2016/08/09(火) 20:47:28 

    紀子様ってネットも無くTVしか巷の情報源ない時代にTVのない家庭に育ったって聞いて
    どんな家庭なのかどんなお父さんなのか気になって調べた事あるけど
    経済学者としては割とエキセントリックな方みたいね

    +8

    -2

  • 4200. 匿名 2016/08/09(火) 20:49:24 

    あんなに長いコメントだったのにも関わらず、一度も噛まずに滑舌良く話続けられる事が凄いです。体力的にも辛いでしょうに。

    言葉の端々から、迷惑を掛けたくないという陛下のお優しい人柄を感じました。本当にもうご高齢なので美智子様とゆっくり養生して欲しいと思います。今の天皇制度は両陛下を働かせ過ぎではないでしょうか。

    +6

    -0

  • 4201. 匿名 2016/08/09(火) 20:50:57 

    >>4192
    2chの鬼女板から出っ張ってきてる人が大量デマで争ってるんでしょ
    もう前日落ちしてるしほとんどの人は観ないから
    やりたいだけやらせとけばいいんじゃないの

    +5

    -3

  • 4202. 匿名 2016/08/09(火) 20:52:17 

    【拡散】天皇陛下のお言葉を分かりやすく要約してみた

    ワイももう八十超えとんのやで…手術も二回して体ボロボロよ 
    そろそろ限界やから色々考えたったわ
    28年間お前らと一緒にやれてホンマ幸せやった、お前ら心から信頼しとるし敬愛しとるで

    ワイ高齢になったけど、仕事量減らして対処するってのはちょっと無理あるんちゃう?
    摂政置いたらええとか騒いどる奴もおるけど、それやと仕事できんまま隠れる(隠語)まで飼い殺しにされるやんか

    しかも、ワイが隠れるときは、葬送関係の行事が合計一年二か月続くんやで
    その間新時代に移行する行事も一緒にこなさなならんねん
    残された家族はそらきっついんやで、ワイは家族にそんな思いさせたないねん

    ワイは憲法で国政に口出しできひんから直球で言えんけど、
    象徴天皇が安定的に続くように察してくれな

    +13

    -24

  • 4203. 匿名 2016/08/09(火) 20:58:19 

    >>4198
    高松宮妃みたいな口うるさい婆さんから平民のくせにって
    度々嫌がらせされてたんじゃなかったけ?
    美智子妃は皇族の中に敵が沢山いた

    +10

    -15

  • 4204. 匿名 2016/08/09(火) 21:11:32 

    >>4176

    王妃が日本のカラーである赤や白の装いでいらっしゃるのが慣例なんですってね。

    +0

    -0

  • 4205. 匿名 2016/08/09(火) 21:31:24 

    陛下の仰せのままに。

    +10

    -0

  • 4206. 匿名 2016/08/09(火) 21:33:28 

    >>4202
    なんて無礼な人。
    陛下のお言葉をそんな下衆な言葉に置き換えるなんて。

    +28

    -10

  • 4207. 匿名 2016/08/09(火) 21:47:48 

    >>4206
    それじゃしっかり理解してたの?

    +10

    -3

  • 4208. 匿名 2016/08/09(火) 21:50:14 

    愛子さまの影武者っているの?

    +10

    -3

  • 4209. 匿名 2016/08/09(火) 21:55:27 

    +20

    -8

  • 4210. 匿名 2016/08/09(火) 21:58:59 

    おそれ多い事だけど、もし自分の親なら「お父さん、お母さん、働きすぎよ。身体壊すから、のんびりして」と言いたい。もっと早くから「楽隠居」させる。
    宮内庁や、政府の誰も何とも思わなかったのだろうか?

    +17

    -1

  • 4211. 匿名 2016/08/09(火) 22:01:32 

    >>4210
    昭和天皇の時はある時から今の天皇陛下(当時の皇太子さま)が公務を代理してたよ
    今は、老体に鞭打って80歳の天皇陛下や秋篠宮様が代理したりしてるよ

    +28

    -1

  • 4212. 匿名 2016/08/09(火) 22:02:49 

    >>4195
    工作員って、
    メンヘラおばさんの自演でしょう
    ここで工作員が頑張っても日本には何の影響も無い

    +6

    -1

  • 4213. 匿名 2016/08/09(火) 22:29:43 

    >>3837
    体調の波とやらで選り好みしてるのが問題でしょう。
    少し公務すれば、マスコミが大々的に報道して褒めてくれるんだからよいご身分ですね。
    これでもマスコミが雅子さま叩きしてるって言うんですか?
    それとあなたの言葉遣い。まさか火病ですか。

    +26

    -2

  • 4214. 匿名 2016/08/09(火) 22:35:25 

    中国政府職員らが「微博(ウェイボ)」などのソーシャルメディアに大量の「やらせ」の書き込みをして世論工作を行っている実態を調べたとする論文を米ハーバード大教授らが8日までに発表した。やらせの書き込みは中国全土で年4億4800万件に上ると試算した。

     実証的に分析した珍しい試みは国内外で話題となり、共産党機関紙、人民日報系の環球時報は「中国の政治体制は西側と異なる。世論指導の正当性を理解していない」と反論している。

     論文はハーバード大のゲーリー・キング教授らが執筆。江西省●(=章の右に夂、その下に貢)州市の宣伝当局が「工作員」らとやりとりした大量のメールを入手して分析し、工作員らが微博などに書き込んだ内容を調査。●(=章の右に夂、その下に貢)州市の規模などから中国全土でのやらせの書き込み件数も試算した。(共同)

    中国やらせ書き込みは年4億件、米学者が試算 中国紙「政治体制が異なる」と反論 - 産経ニュース
    中国やらせ書き込みは年4億件、米学者が試算 中国紙「政治体制が異なる」と反論 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中国政府職員らが「微博(ウェイボ)」などのソーシャルメディアに大量の「やらせ」の書き込みをして世論工作を行っている実態を調べたとする論文を米ハーバード大教授らが…

    +9

    -1

  • 4215. 匿名 2016/08/09(火) 22:36:22 

    >>3845
    皆さん心配されているのでは?
    ありのままのお姿でよいではないですか。
    自閉症だとしたら、療育も受けさせず、優秀と報道させる方が問題ではないですか?
    虐待になりませんか。

    +21

    -0

  • 4216. 匿名 2016/08/09(火) 22:53:00 

    >>3893
    論破ですって。見てみたいわ。
    あなたは自分で論破出来ないんですか?ここで悪口みっともないですよ。

    +4

    -0

  • 4217. 匿名 2016/08/09(火) 23:00:16 

    >>3896
    日本語未満の気持ち悪い文章。

    +3

    -1

  • 4218. 匿名 2016/08/09(火) 23:05:58 

    あたかも影武者が居るかのような記事が削除もされずに存在し続けている辺り、その信憑性はどうかとも思うけれど。
    それよりも不思議なのは。
    愛子様や美智子様に影武者を置かれたのなら、なぜ雅子様には影武者を置かれないのか単純に不思議なのは私だけでしょうか?

    +10

    -0

  • 4219. 匿名 2016/08/09(火) 23:13:41 

    >>4209
    雅子妃、話を要約する能力がゼロだね

    +38

    -4

  • 4220. 匿名 2016/08/09(火) 23:28:34 

    >>4209
    顔の歪みが心の歪み
    こんな人が次期皇后何て絶対嫌!

    +38

    -5

  • 4221. 匿名 2016/08/09(火) 23:41:05 

    皇太子時代の今上陛下は良く御高齢の先帝陛下の代行をなさってましたよ。
    先帝陛下(昭和天皇)も皇太子時代から病弱な陛下(大正天皇)の代行をなさってましたよ。
    なぜ今までと同じじゃダメなんですか?
    なぜ今上陛下が譲位なさらなければならないんですか?
    今まで通りで良いじゃないですか。

    +16

    -1

  • 4222. 匿名 2016/08/09(火) 23:44:43 

    ちょっと!これ怖いんですが!!

    >>1264

    昨日は自分が書き込みしただけで、ゆっくり皆のコメを読めていなかったんですが、上記のコメに貼られた記事を読んだら、背筋が凍るほどの恐怖を感じました。

    どうしよう。
    本当に雅子様の存在が怖くなった。。

    誰かこの記事を否定してくらいです。
    本当に怖い!
    (煽りじゃないです。まだ読まれてない方は、是非一読願いたいです。お願いします!)

    +31

    -2

  • 4223. 匿名 2016/08/09(火) 23:47:21 

    >>4221
    今の皇太子様が代理しないので秋篠宮様が仕方なく代理してる
    もう次は悠仁親王様でいいんじゃないかしら?

    +29

    -0

  • 4224. 匿名 2016/08/09(火) 23:49:02 

    >>4222

    ごめんなさい!
    あまりの恐怖に慌てて書き込んで、変な日本語になってました

    否定して欲しいくらいです
    と書きたかったんです。

    怖い(>_<)

    +12

    -2

  • 4225. 匿名 2016/08/09(火) 23:52:21 

    >>4202 通報しました

    +3

    -2

  • 4226. 匿名 2016/08/09(火) 23:53:28 

    >>4224
    怖かったのはこれですか?

    服装も酷似してますがw

    +33

    -1

  • 4227. 匿名 2016/08/09(火) 23:56:18 

    >>4225
    何か都合でも悪いんですか?
    退位とか一言も言ってないところとか?

    +3

    -0

  • 4228. 匿名 2016/08/10(水) 00:02:05 

    >>4227
    お休みなさい 明日も仕事なので さようなら

    +2

    -2

  • 4229. 匿名 2016/08/10(水) 00:04:15 

    面の皮が厚いのは朝鮮人の専売特許だとでも?w

    +5

    -0

  • 4230. 匿名 2016/08/10(水) 00:09:40 

    >>4225

    だね。
    私も通報しました。

    +1

    -3

  • 4231. 匿名 2016/08/10(水) 00:10:28 

    >>4226
    しっかし、後継ぎが女の子で銅像建てちゃう所とか
    安定の朝鮮クオリティーだね

    +24

    -1

  • 4232. 匿名 2016/08/10(水) 00:14:06 

    戦争始まるよー
    岸田外相の抗議に中国大使逆ギレ 尖閣周辺で暴走…領海侵入は「当然」  - 政治・社会 - ZAKZAK
    岸田外相の抗議に中国大使逆ギレ 尖閣周辺で暴走…領海侵入は「当然」 - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    中国の暴挙に対し、日本政府が怒り心頭に発した。岸田文雄外相は9日午前、中国の程永華駐日大使を外務省に呼びつけ、沖縄県・尖閣諸島周辺で中国海警局の公船や漁船が領海…


    「岸田文雄外相:中国の程永華駐日大使を外務省に呼びつけ」
    「中国海警局の公船や漁船が領海に何度も侵入していることに、『緊張を一方的に高める行為だ』と猛烈に抗議」
    「『(尖閣は)中国固有の領土だ。中国の船舶が関連の海域で活動するのは当然だ』と開き直った」
    「中国は南シナ海でも国際法を無視しているが、許し難い認識といえる」
    「尖閣の実効支配を示すためにも、違法行為をした漁船を拿捕するなど、日本は毅然とした姿勢を示すべき」
    中国、海上の民族戦を準備?
    中国、海上の民族戦を準備?jp.sputniknews.com

    日本の海上保安庁は8月8日、東シナ海の尖閣諸島水域で14隻の中国の警備艇が発見されたと発表。その前の土日には同水域にはおよそ230隻の中国船籍の漁船と6隻の大型船が侵入。これを受けて日本外務省は中国に断固とした抗議を申し入れた。菅官房長官は毅然か...


    「中国の常万全国防部長:国民に対して『海上の民族戦』に備えて準備せよとまで呼びかけ」
    「民間防衛に取り組む必要性という構想」
    「諸島は中国のものであり、それは中国が守らねばならない」

    +10

    -3

  • 4233. 匿名 2016/08/10(水) 00:17:19 

    >>4226

    朝鮮人の頭のおかしさは既に周知なので、
    こんなのじゃ怖くないでしょ

    +9

    -0

  • 4234. 匿名 2016/08/10(水) 00:20:25 

    今上天皇大好き~
    【感想】天皇陛下のお気持ちを聞いて

    +19

    -1

  • 4235. 匿名 2016/08/10(水) 00:25:23 

    陛下、もう南朝隠すつもりゼロでワロタ
    水石は瀬田川の虎石で、お皿は島岡達三のね
    いつもはもう少しカモフラするよねw何かの合図?勘ぐってしまうw
    【感想】天皇陛下のお気持ちを聞いて

    +7

    -5

  • 4236. 匿名 2016/08/10(水) 00:28:06 

    >>4235
    深いね
    とても興味深い

    +6

    -1

  • 4237. 匿名 2016/08/10(水) 00:30:09 

    陛下を南朝鮮からお守りしよう

    +13

    -3

  • 4238. 匿名 2016/08/10(水) 00:32:53 

    >>4234
    日本会議(生長の家原理主義・天皇を元首/現人神化/天皇機関復活)VS平和主義/国民主権国体&象徴天皇護持の皇室
    皇室典範改正すれば生前退位可能だけど、そしたら天皇=『役職』でしかなくなってしまうから、阻止したいだろうね

    にしても普段、天皇万歳の戦前回帰カルトが天皇人格全否定なのは笑えるね
    国民のがよっぽど天皇を敬愛してるじゃないか

    政治家とカルトは『明治からの天皇制』で戦争したい、良いおもいしたいってクズばっかってわかんだね

    +2

    -1

  • 4239. 匿名 2016/08/10(水) 01:04:10 

    >>4236
    結構いつもだよ、普段はもうすこし捻る場合が多いけどw
    今上天皇陛下は桓武天皇(百済)の流れなので南朝ね。知らない人がいたら驚きだけどw

    天皇研究だと一般的だけど、吉田家により改ざんされてしまうまで、日本の神道は本来、神・天皇・白川王の三権分立状態の宗教だったとかは知られてないかな?
    平家と源氏、皇室と白川伯王家(花山天皇・安倍晴明)を調べてみるとなかなか面白いよw


    で、今は朝鮮人から護るのではなく、満州派や似非ウヨカルトから護るべきだね~
    日本会議はやると思う

    +3

    -2

  • 4240. 匿名 2016/08/10(水) 02:09:10 

    >>4239
    あなたは吉田・白川家の神職赴任状の研究不足です。あなたにとって恥をさらす為にあなたはネットに投稿した結果しか生まない。神仏分離令で社家、僧侶は今だ文献をその子孫の押し入れに眠らせている。たまに発見されれば大発見となる。したがって、あなたの意見は誠に表面的な、勉強不足をさらしているに過ぎない。見る人が見れば分かる、恥を知りなさい。そう、古文書読めないでしょう、あなた。すぐ分かりました。勉強不足。繰り返す。恥を知りなさい。

    +6

    -2

  • 4241. 匿名 2016/08/10(水) 02:38:23 

    銅像は方子様と雅子様をMIXさせたんじゃないの?妄想国の方だからわけわからなくなったのかもしれないよ。
    天皇陛下の後ろの石とお皿はまさしく日本を意味しているものと受け取った。

    天皇陛下は公務は減らさないと仰せになったけど、分担はできるはずだけどほぼしていらっしゃらないので色々と拝察してしまう。
    口汚い人もいるけど、陛下を心配するあまり憤っているんだよ。

    二代続けてこの上ない天皇陛下であられた故に、各国の思惑を外れ国民の芯を揺さぶる象徴天皇となった。70年前の皇室典範や憲法作成時には今の日本の有り様を想像はできなかったわけで、
    中韓米露に食い荒らされているこの現状を変えるために、皇室典範も堅固なものに改正しなければならない。
    次代の宮家はもう悠仁様しかいらっしゃらない現状から、悠仁様には20代お早めにできれば旧宮家の方と結婚して頂き女性に男児を多く産んで頂かなければ‥と思う。



    +1

    -1

  • 4242. 匿名 2016/08/10(水) 02:49:29 

    >>4207
    逆に陛下の分かりやすいお話が理解できなかったの?www

    +3

    -4

  • 4243. 匿名 2016/08/10(水) 05:44:38 

    NHKが安倍政権の意向を受けてお言葉をカットしてるんだね。
    怖いね。
    NHK、天皇陛下の「お言葉」を恣意的に一部カットして報道|LITERA/リテラ
    NHK、天皇陛下の「お言葉」を恣意的に一部カットして報道|LITERA/リテラlite-ra.com

    NHK放送センター本部「Wikipedia」より/Rs1421 【ビジネスジャーナル初出】(2014年1月)  昨年12月23日。この日、天皇陛下は80歳の傘寿を迎え、天皇の「お言葉」がマスコミに配布された。「お言葉」は同日各メディアによっていっせいに報じられたが、重要部分を

    +4

    -11

  • 4244. 匿名 2016/08/10(水) 07:28:14 

    何で突然変異のように顔が変わったんだろう?
    違う精子が流れた?
    【感想】天皇陛下のお気持ちを聞いて

    +18

    -8

  • 4245. 匿名 2016/08/10(水) 07:44:40 

    >>4209
    婚約会見も酷かったのを思い出した
    「子供の数は、その、あの、オーケストラの人数、あの、オーケストラが、、、、」とか
    「(殿下の言葉に)一言付け加えさせて頂くと、、(延々)、、、、」
    え?高学歴のキャリアウーマンなんだよね? と驚いた記憶

    +25

    -2

  • 4246. 匿名 2016/08/10(水) 07:59:32 

    >>4240
    なんでそんなに怒ってるのwww
    >吉田・白川家の神職赴任状の研究不足
    ええっ?w詳しくお願いしますw学術的認識が覆りますねっっw
    それとも何か『困ること』があるんですかねえw
    あ、吉田家は困るよねwwこんな大逆がバレたらwww

    +0

    -2

  • 4247. 匿名 2016/08/10(水) 08:03:19 

    >>3888
    外務省は創価だらけだそうですもんね。
    この前の選挙特番で池上氏が言っていました。

    +16

    -2

  • 4248. 匿名 2016/08/10(水) 08:09:54 

        日本の神々
        /   l
    天子様 ―――――白川伯王家

    三権分離の構図を死に物狂いで人格攻撃してまで否定する層がいますねえw
    コレじゃカルト化(似非キリスト化)できなくて四苦八苦しましたもんねえw
    軍部の後ろで音頭をとってた正体wそろそろ国民もしるべきではっっw

    http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1093691

    あれこっちは本音が漏れてますねえww駄目ですよwちゃんとww統制とらなきゃww
    牛込キリスト教会
    牛込キリスト教会www.ushigomechurch.or.jp

    牛込キリスト教会の紹介

    +0

    -4

  • 4249. 匿名 2016/08/10(水) 08:12:14 

    ちなみにwwこの構図が壊れるきっかけになったのは、本居宣長の「古事記伝」の刊行ですw
    従来、国史第一の書であった日本書紀の権威が、偽書とされてきた古事記に凌駕されることとなりました~ww

    本居宣長は、やまとことば、やまとごころの再発見には功績がありましたが、肝心要の「古事記」そのものが、景教ネストリウス派潤色で、

    ・武力征服による建国
    ・神代と人皇時代の分離
    ・様々な神格化

    というシロモノですwその結果、この後をおった明治政府はっw

    ・武力征服による建国→大東亜共栄圏
    ・神代と人皇時代の分離→江戸時代と明治の断絶
    ・様々な神格化→イデオロギー信仰、コトダマ信仰、つまりカルト化

    という流れになる訳ですw古事記を正統としたあおりで、白川伯王家はアボンヌされてしまって、さー大変。中途半端だった明治維新のダメな部分だけが、どんどん暴走している今日この頃ww

    ありゃりゃ、大正天皇、昭和天皇もだけど、今上天皇は苦労されるわ~ww

    +0

    -5

  • 4250. 匿名 2016/08/10(水) 08:17:27 

    このクソみたいな誤解っwはされたくないからwコメントwしておくけどww
    金光が吉田神道系に乗っ取られたようにエセ白川伯王家(表向きマンセー)の層ではないからww
    出口王仁三郎とその愉快な仲間達と一緒にしないでwwマンセーしてるフリして教えを歪めエセ予言を混ぜてるハルマゲドン団体とww

    +0

    -5

  • 4251. 匿名 2016/08/10(水) 09:46:46 

    草生やしすぎると内容がどうあれアホっぼいね。
    全然話が入ってこないわ

    +8

    -0

  • 4252. 匿名 2016/08/10(水) 10:06:58 

    >>4021
    「じゃあ家族4人で何語で話していたのさ?」は紀子さま実家の話だったのよ。
    雅子さま実家の話だったのではないよ。小和田家なら5人家族でしょ。

    +2

    -0

  • 4253. 匿名 2016/08/10(水) 10:07:48 

    こういうの見て無関心層が皇室はどうやら日本にとって大切なことらしいと気付いたらいいな。
    ネットに踊らされる怖さもあるけど、無関心が一番怖い。

    +22

    -2

  • 4254. 匿名 2016/08/10(水) 10:08:36 

    >>4245
    えー。秋篠宮さまの記者会見のほうがすごいけど。
    だらだらと続く話し方で、何を言ってるのか?何を言いたいのか?という疑問を抱かせるよ。

    +5

    -20

  • 4255. 匿名 2016/08/10(水) 10:10:51 

    >>4190
    衣装は用意されたものを着るのだから
    雅子さまの意思で選ばれたものではないでしょ。
    皇族って特に天皇家だと衣装コーディネーターみたいな衣装部がいるんだってよ。

    +7

    -14

  • 4256. 匿名 2016/08/10(水) 10:13:35 

    >>4219
    秋篠宮さまの話し方のほうがひどいよ。

    +4

    -23

  • 4257. 匿名 2016/08/10(水) 10:23:41 

    お誕生日の秋篠宮様のお話の内容は、原稿棒読みではなく、自分の言葉を用い理路整然としてしかも愛情深いものでした。クレバーな印象で、海外で正当な評価がなされているのは当然だと思いました。

    +36

    -2

  • 4258. 匿名 2016/08/10(水) 10:37:34 

    >>4257
    秋篠宮さまはとてもクレバーな方だと思いますよ。それにもまして紀子さまがクレバーですから、時折、影を潜めてしまいますが…。あっ、決して紀子さまが出しゃばりということではなく、いつもキラリと光る何かを放たれているからです。

    +20

    -4

  • 4259. 匿名 2016/08/10(水) 10:54:22 

    >>4257
    YouTube見てきました。秋篠宮殿下のお話は聞きやすいしわかりやすいと思いました
    検索すると紀子様、佳子様の手話スピーチが沢山あがるね

    +24

    -2

  • 4260. 匿名 2016/08/10(水) 11:04:21 

    男性の価値?を上げるも下げるもかなりのところで嫁が大きく影響しているのがわかりました。

    たとえケツ2でも、ごゆっくりさんでも伴侶が賢い人ならば、天皇陛下に御負担をかけずに済むのに…。

    +21

    -2

  • 4261. 匿名 2016/08/10(水) 11:12:28 

    >>4185
    可愛いかったねえ。

    紀子様✨

    +21

    -0

  • 4262. 匿名 2016/08/10(水) 11:16:51 

    入内の前に歯を整えなかったことが、今思えばかなりの違和感があったんだけど、マスコミにのせられて長男嫁のファンだったことを今は恥じてます…。

    +17

    -1

  • 4263. 匿名 2016/08/10(水) 11:21:59 

    そもそも個人的発言権のない方々に対してこんな評価みたいなバカげたことをするのが間違っているよ。

    バッシングが起こるのだとしたら、それは東宮職員が情報の開示の仕方が悪いとか、漏洩しているとしたら、そちらが罪であるのに。

    比べて悪いけど、例えば真田丸とか見ててもどんなに悪いリーダーでも他所には絶対に気取られぬように話すのが当たり前で。情報を他所に話すようになった後どうなったか。どのリーダーも倒され、国が混乱してるではないですか。
    これまで日本では幕府は倒れても天皇は続いていて来たから日本として崩れることがなかったのに、今こんなにも皇室を揺るがす世論が蔓延していることを考えると酷いものだなと思います。

    皇太子様がどんなお人柄でも、妃殿下がどんな方でも悪いのは情報発信源だと思う。

    +5

    -0

  • 4264. 匿名 2016/08/10(水) 11:33:05 

    >>4263

    皇室職員は平成に入って質が低下しているのでは?

    皆さん大好き秋篠宮様だって、雅子さまご婚約発表間近に紀子様ご懐妊発表をしたり。

    長男の前に結婚してしまうことも皇室のようなしきたりだらけのところではバッシングの可能性もあるし、大和田父のことをずいぶんバッシングしているけど、川嶋父も「紀子の気持ち次第」なんて言ってたんですってね。宮妃になんて話が出たら「おそれ多いことです」「もったいない話です」っていうのが正しい返答では?

    いや、本当はそんなことを私が言うのもいけないんだけど、皇太子様雅子妃殿下へのバッシングはフェアじゃないことが多過ぎて。

    +7

    -20

  • 4265. 匿名 2016/08/10(水) 11:40:26 

    東宮一家アゲこそアンフェアだと思います‼︎

    +22

    -3

  • 4266. 匿名 2016/08/10(水) 12:04:14 

    >>4265

    一家アゲではないでしょう。
    あげるとか下げるという感覚こそ愚かなんだよ

    +5

    -2

  • 4267. 匿名 2016/08/10(水) 12:10:36 

    >>3920
    今日はちょうどこの時間が休憩時間でした!ただ10分もないので。

    +0

    -0

  • 4268. 匿名 2016/08/10(水) 12:25:20 

    >「国民の理解を得られることを、切に願っています。」

    陛下はこのお言葉で締めくくられたけれど、
    果たして国民全体に、どれだけ理解を得られたか疑問ですね。
    そもそも、この8月8日という日取りの設定が、
    よくなかったのでは?

    平成の玉音放送、という意味だったのかもしれないけれど、
    マスコミも、はれ物に触るような報道の仕方でしたし、
    国民も、すぐにオリンピックや高校野球のほうへ
    興味関心が移ってしまって、
    陛下が提示された問題について、国民全体で考えよう、
    という雰囲気がほとんどない。
    ネットでは、不毛な議論が繰り返されるばかり。

    もう少し落ち着いた時期に発表されたほうがよかったのかも。
    それとも、それほど事態が切迫していたのか?

    +9

    -0

  • 4269. 匿名 2016/08/10(水) 12:47:04 

    >>4264
    雅子さま婚約の時紀子さまご懐妊されましたっけ?仮にあったとして何故雅子さま目線?普通皇太子婚約発表となるところなのにね。
    雅子さま可愛さで紀子さまに難癖つけるのやめてもらっていい?それこそフェアじゃないよ。
    雅子さまがちゃんとしていたらいい話なんだから。

    +25

    -3

  • 4270. 匿名 2016/08/10(水) 13:04:08 

    天皇陛下の仕事量を側で見て、
    皇太子殿下は何も心を打たれないのか‥
    なぜ天皇陛下80代 皇太子殿下50代になって
    皇太子殿下が天皇陛下のお仕事を分担なさろうとされないのか。そこをつく報道はなぜなされないのかわからない。

    +28

    -2

  • 4271. 匿名 2016/08/10(水) 13:05:05 

    >>4219
    優秀だとお聞きしてますけども(笑)

    英語もネイティヴだとか。かろうじて見つけたスピーチの映像見ましたけれど・・紀子さまのスピーチ映像と見比べても私は英語を話せませんけれどお察ししますって感じでした。

    +17

    -2

  • 4272. 匿名 2016/08/10(水) 13:10:55 

    >>4270
    皇太子がバリバリ働くと隣に居るはずの人が困るのかも。

    あと皇太子は秋篠宮の舞鶴のと列(ググってみてください圧巻ですよ)と同じにしたいと申したことがあったようで、夫婦で公務にこだわってるのかな?

    +16

    -0

  • 4273. 匿名 2016/08/10(水) 13:11:00 

    >>4165
    それですよね、理由があるにせよ次期天皇とされる方に対してあまりにも敬意のない対応だと思います。
    いろんな事がいままでの皇族のありかたと異なるので、国民の不信感が高まるのではないかと思います。

    +5

    -0

  • 4274. 匿名 2016/08/10(水) 13:16:43 

    雅子様の体調不良って気分?急にちょこちょこお仕事されてるけど、今迄が少し首を傾げるものばかりだった。
    新年の小和田おせち事件をはじめとして、祭祀や式典をお休みしてスキーやミュージカルにドライブにイタリアンに乗馬
    国体をキャンセルして運動会に子供会やママ友ランチ
    それはどうだろう?と思うものばかり‥。
    皇太子殿下もそうかのご子息と写真撮られたり噂があったりで、不安がある。

    +25

    -0

  • 4275. 匿名 2016/08/10(水) 13:18:06 

    >>4254
    それはあなたの理解力の問題。

    +5

    -0

  • 4276. 匿名 2016/08/10(水) 13:25:16 

    ★紀子さまの母親は静岡駅南在日朝鮮人部落のご出身。  - アカツキですけど
    ★紀子さまの母親は静岡駅南在日朝鮮人部落のご出身。 - アカツキですけどblog.goo.ne.jp

    川嶋 辰彦(かわしま たつひこ、1940年4月20日 - )は、日本の経済学者。 学位はPh.D. in Regional Science(ペンシルベニア大学、1971年)。称号は学習院大学名誉教授。 研究の専門は、空間経済学、統計学、計量経済学。主要な研究テ...

    +2

    -22

  • 4277. 匿名 2016/08/10(水) 13:31:07 

    紀子様へのネガティヴキャンペーンのソースって、その全てが元々は雅子様のスキャンダルを紀子様バージョンにして、そうかのおばさまたちが国内ばかりか国外でばら撒きしたものだからね。

    +33

    -1

  • 4278. 匿名 2016/08/10(水) 13:37:53 

    頑張ったり、普通に真面目に役割を果たしている人に対して、出自が悪いことを理由に
    現代のまっとうな日本人なら非難などしないと思います。

    +11

    -1

  • 4279. 匿名 2016/08/10(水) 13:45:31 

    >>4278
    まさにそうです。仮に出自が悪くてもこれまでに尽くされた努力は何ものにも代えがたい尊いものだと思います。

    +15

    -0

  • 4280. 匿名 2016/08/10(水) 13:56:12 

    >>4269

    秋篠宮様ご懐妊ではおかしいのでそう表現しただけですが、ご成婚の喜びを潰してしまうような発表になったことは確かですね。

    だから雅子さま上げ紀子様下げという感覚は愚かですよ。

    宮内庁の発表の仕方がおかしいからこうやって皇室内のどちらがどうとか馬鹿馬鹿しい議論が浮き上がるわけです。

    +0

    -11

  • 4281. 匿名 2016/08/10(水) 14:28:59 

    >>4264
    ご成婚もご懐妊発表も何が問題なの?
    天皇皇后両陛下がお許しになったのだから問題はないでしょうに。

    バッシングというけど、まともな批判との違いが理解出来ませんか?
    紀子さまと比べて批判がおきているわけではないです。

    +6

    -3

  • 4282. 匿名 2016/08/10(水) 14:29:18 

    >>4280
    佳子さまをご懐妊されたのは皇太子が結婚した翌年ですよ?

    それに身分の上下関係なく皇室の慶事をなぜ国民が喜ばないのか疑問ですよ。
    佳子さまをご懐妊報道の翌日泣きはらしたような顔で公務に出てこられた雅子さまのお陰で紀子さまに対して週刊誌や世間のバッシングは凄まじかったですよね。あの報道に乗っかったクチですか?(笑)

    +26

    -1

  • 4283. 匿名 2016/08/10(水) 14:44:07 

    >>4049
    >>4051
    >>4044

    ガルちゃんが大好きな人達なんだねwww

    +0

    -0

  • 4284. 匿名 2016/08/10(水) 14:58:12 

    働かない長男夫婦に譲られるのは困るんだが。
    手ぐすね引いて黒い背後が待ってる。
    次男夫婦にしてくれんよね…。

    +23

    -1

  • 4285. 匿名 2016/08/10(水) 15:53:33 

    >>4264
    子供産むのに兄弟が結婚してから何年開ければいいわけ?

    であなたみたいに雅子さまに配慮せずに子供作ってという人がいて紀子さまはかなりご自分を責めて子供を産むことを自粛され今の皇統の危機があるわけだけどその事についてどう思うの?やはり雅子さまに配慮すべきだったと?
    奇跡的に悠仁さまが誕生されたから辛うじて皇統は繋がりましたけどそれでも安定してるわけじゃない。
    でも懲りずに悠仁さまが御生れになった時も「雅子さまおかわいそう」と言ったバカはいたけど呆れる。

    +27

    -1

  • 4286. 匿名 2016/08/10(水) 15:59:04 

    真偽は存じませんが、奥様が病気で、お子様が集団生活に馴染めず、その事を日本国中に知られたら、父親としては家族を守るのは自分だと思うでしょう。
    それは一個人、一人の父親としては立派だと思います。
    それを身近な家族が理解出来、助け合えたら理想的だとも思います。
    長男が家を継ぐのは、日本だけじゃ無く世界的にも多数の事で、ある種自然なのだと思います。
    けれど家が大きければ大きい程、潰す身上も有ったり、身上を守る力量や状況が兄だけに有るとも限らない。
    ならば折角長男とその兄弟が居るなら、何とか協力して身上を護って行って貰えないでしょうか。
    それがその家を頼りに、拠り所にして居る者の希望です。
    天皇皇后両陛下と皇太子様、秋篠宮様、清子様、水入らずの夕食ではどんなお話しをされたのでしょう。
    正直とても気になりますが、でも多分とても久し振りの家族水入らずのお時間がとれて、少しは皆様が笑顔になれたかなと思うと嬉しいです。
    黒田清子様、御自分お一人で運転していらっしゃったのにはびっくりしましたがカッコ良かったです。

    +7

    -0

  • 4287. 匿名 2016/08/10(水) 17:09:19 

    長男の嫁が不出来だと次男の嫁にやっかんで八つ当たり。皇室でも一般家庭でも変わらんね(笑)

    +20

    -2

  • 4288. 匿名 2016/08/10(水) 18:25:23 

    >>4282

    悪いけど発表の順序は大事だよ。
    皇室の方々が悪いんじゃなくて、いかなる情報も発表のタイミングや内容は宮内庁に大変な責任がある。

    +0

    -1

  • 4289. 匿名 2016/08/10(水) 18:27:44 

    >>4285

    話の論点ずらしまくり。
    私は宮内庁のことは非難しているが皇室内の方々を非難するようなことはしません。
    そんな恐れ多いことしているのはここのサヨクでしょ

    +0

    -3

  • 4290. 匿名 2016/08/10(水) 19:05:31 

    公務を選り好み?皇室がそんなに気楽で自由のある場所だと思っているの?
    皇太子様が公務を拒否できるお立場だと思っているの?

    秋篠宮様は継承権第二位であるにも関わらず帝王学を学ばれておりませんから、今大急ぎですべきことがあるのではないですか?
    継承権第三位の悠仁様が今学ばれている最中です。
    父の背中を見るにあたって必要なことをしているだけだと考える方が自然ですよ。継承権第二位であることが確定的になり、お心に変化があったのだとも思います。

    天皇がおっしゃったではないですか。天皇は崩御するその時まで天皇なんです。
    皇太子様が皇太子としての職を選べるような環境にはありません。

    外国への公務を希望された雅子妃殿下が自由に公務を選べないからご病気になったのに、なぜ選り好みできると思うのか、不思議でたまりません。

    家族水入らずでお食事をするような間柄なのに、何を馬鹿馬鹿しい勘繰りをしているのかと思います。

    +1

    -14

  • 4291. 匿名 2016/08/10(水) 19:31:54 

    >>4290
    病気を盾に好き放題、やりたい事をするのが治療法だそうですからそれはやはり雅子さまの選り好みになりますよ。
    それに秋篠宮も帝王学は学んでますよ。継承者なんですから当たり前じゃないですか。

    +16

    -1

  • 4292. 匿名 2016/08/10(水) 19:47:31 

    >>4291

    ですからね、ご病気でしたってご静養だろうと公務だろうと主治医が良しと言った子としかできないお立場です。
    皇太子様と秋篠宮様は学ばれた量が違います。
    ですから現在もなお、悠仁様のご名代として帝王学を受けられているとのこと。

    まぁ、秋篠宮と呼び捨てしてしまう時点であなたには語る資格はありませんね。

    +2

    -5

  • 4293. 匿名 2016/08/10(水) 19:51:11 

    象徴天皇に帝王学なんて必要なの?
    にっこり微笑んで品行方正で国民のお手本。
    有事の時には被災者を癒して労う。
    海外の王族や要人との交流などなど、
    帝王学とか要らなく無いですか?
    魅力的な秋篠宮一家なら国内のみならず、外交でも活躍出来そう。

    +9

    -4

  • 4294. 匿名 2016/08/10(水) 21:32:03 

    ガルちゃんでこんなことを聞くのも愚問ですが
    皇室ファンの方って異常な方々しかいないのですか?
    微笑ましく皇室を楽しまれている方のブログやサイトを見つけたいと思っても
    批判や皮肉が書かれたブログばかりで疲れてしまいますね

    +2

    -1

  • 4295. 匿名 2016/08/10(水) 22:08:09 

    >>4285

    宮内庁の発表のタイミングが悪いとはコメントされていますが、ご懐妊が悪いとはどこにもコメントされていませんよ。

    +0

    -3

  • 4296. 匿名 2016/08/10(水) 22:37:16 

    >>4295
    いえ、この方は秋篠宮さまが発表したと言ってますよ。
    そもそも雅子さまが婚約発表される時紀子さまはご懐妊されてないし。
    ただ秋篠宮家を悪く言いたいだけでしょ?
    雅子さまばかり悪く言われるのが許せない!紀子さまだってーってありもしないこと言ってるだけよ。

    +9

    -0

  • 4297. 匿名 2016/08/10(水) 23:40:57 

    >>4292
    帝王学を学んだ量が違う?
    どーゆー風に違うの?

    +9

    -0

  • 4298. 匿名 2016/08/11(木) 00:44:38 

    >>4296

    眞子さまご懐妊の時ですね。
    ご婚約ではなく、長子相続がほぼ決定的になっていた向きの時にご懐妊の発表がありました。

    秋篠宮様が悪いとは一言も言っていませんね。

    秋篠宮様には秋篠宮様のお役目があります。
    皇太子様を侮辱し、秋篠宮様を持ち上げる論調がよくないと言っただけですね。

    +2

    -9

  • 4299. 匿名 2016/08/11(木) 00:55:49 

    だいたい、皇室のお仕事が辛くてご病気になったのに、さらに天皇陛下がお忙しく、手伝うのも嫌なほどの激務なのだと皆が言うのであれば、なぜ愛子さまを天皇にしたいなどという妄想が生まれるのか…

    悠仁様がお生まれになって、一番安堵されたのは雅子さまでしょうね。

    +11

    -0

  • 4300. 匿名 2016/08/11(木) 01:02:49 

    >>4298
    眞子さまご懐妊時?雅子さま全く関係ないじゃない
    眞子さま1991年生まれで雅子さま1993年結婚だよ?
    デマカセばっかりいってんじゃないわよ。
    秋篠宮さまを下げても皇太子が持ち上がることはないわよ

    +16

    -2

  • 4301. 匿名 2016/08/11(木) 01:27:16 

    >>4300

    長子相続だよ

    +0

    -5

  • 4302. 匿名 2016/08/11(木) 01:27:58 

    >>4300

    婚約ではないってかいてあるじゃん

    +0

    -4

  • 4303. 匿名 2016/08/11(木) 15:29:47 

    >>4301
    >>4302
    支離滅裂すぎてワラける(笑)

    +3

    -0

  • 4304. 匿名 2016/08/12(金) 02:22:38 

    皇太子が皇室のお宝売ったヤフオク事件は?雅子さんはティアラをバラして売っちゃったんでしょ?泥棒夫婦が天皇皇后?

    +12

    -1

  • 4305. 匿名 2016/08/12(金) 03:35:18 

    帝王学と言っている人達。

    自分の言っている言葉の意味を、御存知なの?

    ご自分の住んでいる国がどこか、理解されてるの?

    農奴になりたいの?

    徳川将軍家に支配されていた江戸時代じゃないのよ。

    幾多の国王達に分割統治されていた、中世ヨーロッパでもないのよ。

    帝王学など必要ありません。

    あってはいけません。

    現代日本において、いや、これからの日本において

    絶対にあってはいけない似非学問です。

    帝王は。

    どんなに苦しくかろうと、自分の判断で

    自分の選択で生きてゆく、生きて行ける

    そうした国、社会、日本でなければ

    地獄です。

    遠からず、中国人の奴隷となり

    意のままに殺されるでしょう






    +2

    -4

  • 4306. 匿名 2016/08/13(土) 08:57:00 

    長文になりますのでBB様のブログをご紹介いたします。
    生前退位はありえません。。。


    祭祀出来ぬ「尿袋」皇太子を天皇にせよと仰せか 陛下の「お気持ち」 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    祭祀出来ぬ「尿袋」皇太子を天皇にせよと仰せか 陛下の「お気持ち」 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    まず天皇陛下であるなら憲法違反をしても許されるのか、という設問から入りましょう。 どうですか? もし、許されるというなら憲法の持つ自立性は瓦解、日本の法治国家としての基礎は消滅、将軍の恣意で法も変わる北朝鮮と成り果てる、という言い方が大仰でしょうか...

    +6

    -1

  • 4307. 匿名 2016/08/13(土) 13:37:53 

    雅子様もがるちゃん見てるかな

    +1

    -3

  • 4308. 匿名 2016/08/13(土) 13:39:47 

    雅子様が批判されるのは、
    公務はさぼっても遊びは一生懸命だし
    自分の親に会いに行くための海外公務はやっても
    アジアの要人が訪日した際には会わない、
    だとか失礼で我儘な振る舞いしてるからでしょ

    +5

    -1

  • 4309. 匿名 2016/08/13(土) 20:12:08 

    どんなことか解っているのでしょうか(*_*)

    陛下、お気持ち文に反駁させていただきます  《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    陛下、お気持ち文に反駁させていただきます  《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    このたびの「お気持ち談話」は、論理の破綻と共に、この談話放送自体が憲法違反です。いかに、天皇陛下やマスコミが「戦前退位」という言葉を使わないから違反ではない、と言いはっても言葉の趣旨が全部「生前退位」を考慮してくれ、という意味なのだから明確に憲法...

    +2

    -0

  • 4310. 匿名 2016/08/13(土) 21:45:37 

    >>4190
    そう。お衣裳ストーカー。本当にどうしようもありませんね凸

    +3

    -0

  • 4311. 匿名 2016/08/13(土) 21:49:55 

    >>4308
    あと無能であること。

    +3

    -0

  • 4312. 匿名 2016/08/13(土) 21:51:35 

    >>4304
    そう。ジジンが天文学的な借金をこしらえたからね。あと京都の国宝も紛失。
    ヤフオクに流れました。

    +5

    -0

  • 4313. 匿名 2016/08/13(土) 21:53:44 

    >>4277
    そうですね。創価とワールドメイト、在日、部落絡みが。

    +3

    -0

  • 4314. 匿名 2016/08/14(日) 00:52:10 

    BBさんのブログ貼ります。

    国民・知識人、「憲法違反」総肯定時代 ついでに女系天皇立てちゃえだと  《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    国民・知識人、「憲法違反」総肯定時代 ついでに女系天皇立てちゃえだと  《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    8/11(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】 1時間34分から。 「生前退位」表明は明らかに憲法違反なのに、何も言わないマスコミ。国民も。それを受けて動く政府も、憲法違反。誰も承知しているのに、気づかないふりの異常...

    +4

    -1

  • 4315. 匿名 2016/08/14(日) 00:55:50 

    万世一系と神道というものを解っていれば女性天皇なんて考えもしないはずです。
    【感想】天皇陛下のお気持ちを聞いて

    +8

    -0

  • 4316. 匿名 2016/08/14(日) 12:03:52 

    >>4307
    見て欲しいな。国民の生の声

    +1

    -0

  • 4317. 匿名 2016/08/14(日) 14:23:33 

    >>4316

    こちらの板にはマタコ本人とオワダニ一味がよく現れ、下品な書き込みやスライドをし皆から撃退されています(笑)
    皇室全般画像掲示板
    皇室全般画像掲示板www.yuko2ch.net

    皇室全般画像掲示板[ホーム][管理用]皇室全般画像掲示板おなまえE-mail題  名コメント添付File[画像なし]削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。最大投稿データ量は 100...


    +2

    -0

  • 4318. 匿名 2016/08/14(日) 16:48:16 

    平成が終わったらブレブレの世の中になりそうな気がする
    雅子様の状態とか見るに

    +1

    -1

  • 4319. 匿名 2016/08/14(日) 17:55:59 

    こちらもぜひ(__)


    日本を破壊する【 真の黒幕 】がどこにいるのかを教えるよ  「壁」の中だ - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    日本を破壊する【 真の黒幕 】がどこにいるのかを教えるよ  「壁」の中だ - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    日本を破壊する【 真の黒幕 】がどこにいるのかを教えるよ  「壁」の中だ 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +2

    -0

  • 4320. 匿名 2016/08/14(日) 18:41:14 

    >>4277

    あと高円宮の差し金のワールドメイト。

    +1

    -0

  • 4321. 匿名 2016/08/14(日) 19:30:34 

    まるで別人(*_*)
    BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。upu.rssing.com

    BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。HOME |SEARCH |REGISTER RSS |MY ACCOUNT |EMBED RSS |SUPER RSS |Contact Us |BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。 http://blog.goo.ne.jp/inorib...


    +1

    -0

  • 4322. 匿名 2016/08/14(日) 22:13:40 

    このブログもオススメ。
    バーチャル皇太子@2016年8月 尿パックとお言葉と将来吊るされる影子 - でれでれ草 DereDre Gusa
    バーチャル皇太子@2016年8月 尿パックとお言葉と将来吊るされる影子 - でれでれ草 DereDre Gusae-vis.hatenablog.com

    ※拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。 拙ブログへお越しいただきありがとうございます。 連日暑いですね。 レンタル家族「東宮」 3人中1人は偽物の皇族疑惑があり 3人中1人は影武者、...

    +1

    -0

  • 4323. 匿名 2016/08/15(月) 00:59:55 

    皆さん、目を覚ましてお花畑から卒業しましょう。
    左翼のお仲間、天皇皇后両陛下 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    左翼のお仲間、天皇皇后両陛下 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    ふとつけたテレビが、やたら物故者3人を持ち上げているので、何事だろうと思いました。というのは、賛美されている3人というのが、永六輔、大橋巨泉、秋山ちえ子なのです。 3人揃って、自虐史観反日左翼さん。 「戦争は悲惨です。絶対いけません」とアタリマエのこと...


    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード