ガールズちゃんねる

サンバカーニバルの列に火炎瓶?東京・杉並の商店街、15人けが

188コメント2016/08/09(火) 20:32

  • 1. 匿名 2016/08/07(日) 22:43:41 

    サンバの列に火炎瓶?杉並の商店街、15人けが : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    サンバの列に火炎瓶?杉並の商店街、15人けが : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     7日午後7時30分頃、東京都杉並区久我山の商店街で、「火炎瓶のような物が投げ込まれた」と110番があった。


    現場では当時、祭りが行われていた。東京消防庁によると、祭りの参加者ら子供を含む男女計15人が手足にやけどを負うなど負傷した。いずれも軽傷とみられる。警視庁高井戸署は、現場近くの住宅で首をつった男(68)が火炎瓶のようなものを投げ込んだ後、自殺を図った可能性があるとみて調べている。

    ↓現場付近で手当を受ける負傷者ら

    +8

    -154

  • 2. 匿名 2016/08/07(日) 22:44:07 

    また東京か

    +50

    -124

  • 3. 匿名 2016/08/07(日) 22:44:16 

    怖い〜

    +326

    -3

  • 5. 匿名 2016/08/07(日) 22:44:34 

    祭りうるさいし迷惑だからね

    +114

    -153

  • 7. 匿名 2016/08/07(日) 22:44:48 

    現場にいた(´×ω×`)
    本当に大騒ぎだったよ。

    +479

    -14

  • 8. 匿名 2016/08/07(日) 22:44:54 

    ほんと日本も平和じゃ無くなったなってニュース見るたび思う

    +521

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:14 

    自殺する前に罪を償ってからにして

    +582

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:25 

    テロか

    +147

    -20

  • 11. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:27 

    自殺するなら1人でひっそりやれ!

    +604

    -5

  • 12. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:34 

    祭りなんてやる必要なし

    +46

    -93

  • 13. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:44 

    もう世紀末

    +181

    -9

  • 14. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:50 

    死にたいなら頼むからひとりで死んでくれ。

    +546

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:59 

    祭りがうふさかったって
    出た
    また老害
    どーせ自殺するんなら無関係な人巻き込むなよ
    テロやんこんなの

    +564

    -31

  • 16. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:00 

    クソ野郎が!自殺するなら一人で勝手に死ね!

    +370

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:02 

    オリンピックかなんか知らんけど
    ギャーギャーうるさいねん
    黙ってテレビ見てろや!!!

    +39

    -98

  • 18. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:14 

    祭りがうるさかったって
    出た
    また老害
    どーせ自殺するんなら無関係な人巻き込むなよ
    テロやんこんなの

    +296

    -28

  • 19. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:19 

    被害者に一歳の女の子もいたって。
    同じ年齢の娘がいるから腹立つわ。
    老害じじぃは自殺なんかじゃなくて、ちゃんと罰されろ!

    +549

    -40

  • 20. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:20 

    暑いと変な奴が多くなるからな……
    ジジイにもなって何してんだか

    +238

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:24 

    ソフトターゲットにもほどがある
    気が抜けないご時世ですな

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:26 

    火炎瓶作ったのかな

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:36 

    投げ込んだ後、パッと首吊ったってこと?
    何かすごい状況だけど…何したかったんだろうね

    +360

    -0

  • 24. 匿名 2016/08/07(日) 22:46:51 

     
    サンバカーニバルの列に火炎瓶?東京・杉並の商店街、15人けが

    +166

    -83

  • 25. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:00 

    やり方がテロ。
    火炎瓶って簡単に作れるの?怖すぎる。

    +364

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:16 

    犯人が男だったら容赦なく罵倒するよね
    川崎の事件とか犯人女だから全然批判のコメントないよ

    +21

    -107

  • 27. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:22 

    最初のニュースだとビルの上から火炎瓶みたいなのを下に向けて投げてる人がいる…て話も流れてた。

    +162

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:28 

    容疑者の男、心肺停止だって

    +172

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:41 

    まだ規模少ないほう?

    +6

    -24

  • 30. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:42 

    学生運動の時に火炎瓶ってよく使われてたらしいね
    お察しだよね

    +405

    -11

  • 31. 匿名 2016/08/07(日) 22:48:14 

    人の集まるところに行くのも、もうこわい世の中になってしまったな。
    四年後のオリンピックなんて大丈夫なんだろうか。
    外人わんさかくるし。

    +292

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/07(日) 22:48:21 

    被害者の皆さん軽傷でよかった。

    見ず知らずの人に恨まれてるみたいな事件多すぎ。やな世の中だね。

    +191

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/07(日) 22:48:42 

    ほんとに自殺をはかった男がテロした犯人なの?
    ダミーじゃないの?

    +199

    -8

  • 34. 匿名 2016/08/07(日) 22:48:55 

    >>30
    同じこと思ってたわ。年代からしてね。

    +149

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/07(日) 22:49:09 

    えーーー、まるでテロだよこれ。怖い。

    +107

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/07(日) 22:49:11 

    長時間やってるのは迷惑だよねーでもいつやるのかかなり前からわかってるはずだしその時くらいどこか行っていればいいのに

    +200

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/07(日) 22:50:09 

    問題行動起こすのって団塊の世代だね

    +232

    -20

  • 38. 匿名 2016/08/07(日) 22:50:15 

    怖いなー
    気軽に外出できないわ

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/07(日) 22:51:01 

    なんだろね。最近の事件は。
    身勝手な事件がホントに増えたね。

    +149

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/07(日) 22:51:17 

    出店側の事故や、こんなテロみたいのがあるから今年はなんか祭りとか人が集まるところに行くの怖い。今年は花火大会も行かない予定。
    小さい子供いるから逃げたりするのも大変だよなとか考えちゃう。

    +192

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/07(日) 22:51:23 

    老害きめぇぇぇ

    +43

    -15

  • 42. 匿名 2016/08/07(日) 22:51:37 

    祭りは本当迷惑。
    よく使う道通行止めになるし、
    炭鉱節うるさい。
    だいたい炭鉱節は貧乏人の歌なんよ?

    あんなの楽しんでるのはカッペとアホ。

    +46

    -71

  • 43. 匿名 2016/08/07(日) 22:51:50 

    祭りのセキュリティー甘いよね。
    もはや日本もテロの標的になりうるんだから、人が大勢集まるときはもっと警戒して欲しいよね。

    +202

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/07(日) 22:51:58 

    火炎瓶投げる⇒自分の家に放火⇒首吊りらしいよ

    +218

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/07(日) 22:52:26 

    中には迷惑に思ってる人は数人はいるだろうな
    遊びにきた人にはサンバのお祭りでも、住んでて長年やってたらあきるし具合が悪いときもあるし

    +142

    -7

  • 46. 匿名 2016/08/07(日) 22:52:34 

    爺さんて祭りとか好きなイメージなのに

    +73

    -11

  • 47. 匿名 2016/08/07(日) 22:52:36 

    >>37
    バブル経験した世代は苦労知らない人ばかりだからかな?我慢出来ない我が儘老害。ゆとりバカにする奴多いのもこの世代。

    +167

    -20

  • 48. 匿名 2016/08/07(日) 22:53:22 

    1人で死ねないから、何か事件を起こして頭の神経パニクらせて、その勢いで、、、って事かな。

    私も職場でお局に怒鳴られた時とか、頭の中おかしくなってバックルームに行ってカッターで手首切りつけたことある。がっつりいかなかったけど。頭が混乱すると不思議としぬの怖くないんだよね。

    +12

    -47

  • 49. 匿名 2016/08/07(日) 22:53:43 

    川崎のトピにもいたけどいちいち韓国の画像出す人もう病気だね。

    +109

    -51

  • 50. 匿名 2016/08/07(日) 22:54:04 

    人を傷つけて自殺するなら
    引っ越せばよかったじゃねえかよ

    +50

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/07(日) 22:54:36 

    あの国の人って火が好きだよね
    焼身自〇多いみたいだし。

    お隣の国ではないよ。
    もっと大きな国のことね

    +77

    -31

  • 52. 匿名 2016/08/07(日) 22:55:21 

    確かにお年寄りにサンバは受け入れられないかもね。せめて東京音頭だったら良かったのかも。

    +8

    -29

  • 53. 匿名 2016/08/07(日) 22:55:32 

    毎日祭りやってるわけじゃないんだから少しくらい我慢してたら良いよ。
    で自殺ってなんかの病の人かな。

    +92

    -6

  • 54. 匿名 2016/08/07(日) 22:55:49 

    自殺した人に家族はいなかったのかな
    新幹線で焼身自殺した人も同じ年代だったような

    +116

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/07(日) 22:56:54 

    商店街に家があるならしょうがないよね。嫌なら引っ越すしかないでしょ。

    +57

    -6

  • 56. 匿名 2016/08/07(日) 22:57:27 

    ちょっと話逸れるけど、日本人のサンバって何か見てられない。

    +294

    -9

  • 57. 匿名 2016/08/07(日) 22:57:58 

    はじめ聞いたときテロかと思ったよ。
    まあテロみたいなものだけど。

    +96

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/07(日) 22:59:06 

    犯人が捕まった、死んだと出るけど、氏名国籍等は殆ど出ないので、事件が終わったとは思えず不安。

    +149

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/07(日) 22:59:23 

    左翼?

    +40

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/07(日) 22:59:25 

    うるさいならどっか行ってりゃ良かったじゃん

    +30

    -9

  • 61. 匿名 2016/08/07(日) 22:59:33 

    我慢できない人が増えてるのかな?

    +44

    -7

  • 62. 匿名 2016/08/07(日) 23:00:02 

    >>56
    わかる。メリハリない胴長短足だとなんか格好悪い。たまにすごいスタイル良い人いるけどね、本当ごく稀に。

    +177

    -6

  • 63. 匿名 2016/08/07(日) 23:00:26 

    東京でサンバ?リオのオリンピック関連イベントかと思った。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2016/08/07(日) 23:01:10 

    >>56
    腹肉が…
    祭りまでになんとかならなかったのか

    +116

    -12

  • 65. 匿名 2016/08/07(日) 23:01:20 

    >>51

    インドの事?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/07(日) 23:01:52 

    自己中心のわがままは社会の敵だよ!

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/07(日) 23:01:56 

    ブラジル人のサンバって格好いいけど、日本人がやるとめっちゃいやらしく感じるw

    +179

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/07(日) 23:03:04 

    >>13
    世紀末の意味知ってる?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/07(日) 23:03:33 

    日本って、欧米みたいなシリアルキラーはあんまりいないけど、破滅的な一人の通り魔的大事件多いよね。そういう特徴あるのかも。

    ムカつく、準備、実行、死傷者数名以上。

    海外のテロリストみたいに、情報機関が探しても、個人の頭の中で完結してるから発見しにくい。
    犯行予備罪でも逮捕しないと。

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/07(日) 23:04:06 

    >>64
    いや、手足細いしこのセンターの人ぐらいが健康的でいいとは思うけどな。本場のようなメリハリある肉付きにはどうやったってなれないからこれが一般人の限界でしょう

    +75

    -15

  • 71. 匿名 2016/08/07(日) 23:05:22 

    「民度が低い」「また東京か」「老害」
    心配してる人やマナー守って祭り参加してる人がほとんどなのに、叩きたくて仕方ないだけだね。

    +13

    -14

  • 72. 匿名 2016/08/07(日) 23:05:40 

    >>37
    植松は26だったよ

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/07(日) 23:06:33 

    どうせじいさんが「祭りうるさい!!」って暴れだしたんだろ。保育園とか公園で子どもが騒ぐのにキレている老人ってこの年代みたいだし

    +72

    -16

  • 74. 匿名 2016/08/07(日) 23:06:54 

    昨日今日と色んな所でお祭りやってたと思う。私も子供と近所の商店街のお祭りに行った。まさか火炎瓶投げられるなんて想像しない。海外並みに人混みがこわくなってきた。

    +85

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/07(日) 23:09:16 

    祭りがうるさかったなら自治会に要請するとか、火炎瓶投げ込んで自殺はからないで、なんか他に道があったと思う

    +78

    -6

  • 76. 匿名 2016/08/07(日) 23:09:18 

    >>56
    細くても下腹出てる人も結構いるのねとちょっと安心してるデブの私。

    +52

    -11

  • 77. 匿名 2016/08/07(日) 23:11:41 

    火炎瓶てのが安保闘争の学生運動世代っぽいな。鳥越といいこの世代が一番危険だよ。

    +112

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/07(日) 23:12:06 

    杉並区 火炎瓶 60代
    そろい過ぎ

    +81

    -4

  • 79. 匿名 2016/08/07(日) 23:13:10 

    賑やかな町に、孤独感な自分をひしひしと実感して絶望したのかなと思った。
    現代人は、変なプライドばかり高くて人付き合いが出来ない人が甥も若きも増えたと思う。

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/07(日) 23:13:40 

    >>31
    東京オリンピック、きっと無事には終わらない予感する…
    真夏だし、、、
    ゴチャゴチャ狭い場所であちこちでやるし。
    私は平昌オリンピックの方が気になる(笑)

    +29

    -5

  • 81. 匿名 2016/08/07(日) 23:13:51 

    数年前に奥さんを亡くして以来、精神的に不安定だったらしいよ。
    さっきミヤネの番組で言ってた。

    +103

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/07(日) 23:15:06 

    サンバ笛で当時の記憶がフラッシュバックでもしたのか。

    大学紛争のころ、ピッピッという笛に操られて、機動隊と戦っ... - Yahoo!知恵袋
    大学紛争のころ、ピッピッという笛に操られて、機動隊と戦っ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    大学紛争のころ、ピッピッという笛に操られて、機動隊と戦っていた大学生。下っ端で、デモの最前列。警棒で頭を叩き割られ、催涙弾の直撃、放水によって水浸し。この催涙弾は水と化学反応すると、皮膚がただれた...

    +27

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/07(日) 23:15:10 

    結構な 高さで火が上がってたみたい
    このレベルの火炎瓶は初心者には作れないよ

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/07(日) 23:15:13 

    今年はこういった事件多くて、模倣犯が怖いから大きな祭とか行かないって思ってるんだけど、たまたま通りかかった程度でも巻き込まれそうだね。
    注意しようがない。

    +52

    -3

  • 85. 匿名 2016/08/07(日) 23:16:41 

    東京ならおどろかない

    +7

    -20

  • 86. 匿名 2016/08/07(日) 23:18:28 

    >>56
    変態ホイホイだよね
    望遠カメラで接写しまくられそう

    +30

    -4

  • 87. 匿名 2016/08/07(日) 23:18:51 

    富士見ケ丘の商店街って、駅前のでしょ。
    祭りに関係ない通行人も沢山いたと思う

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/07(日) 23:19:45 

    団塊の世代は戦争の苦労も無く上手く高度成長期に乗っかって全員正社員終身雇用介護問題は若い世代に丸投げ。65歳まで働けて現在退職金で悠々自適。
    つまり、就職氷河期はこの世代のせい。

    +140

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/07(日) 23:25:18 

    >>68
    20世紀末の使い方と、西暦が、終わる使い方が、あるよ。後者は、キリスト教にとって、この世の終わり。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/07(日) 23:26:07 

    うるさかったんだろうな
    うちの近所の公園でも一昨年ぐらいから盆踊り始めたわ大音量で曲だの太鼓流してるからイラッとする
    住宅街で子供しか行かないんだから8時までにしろって思うよ

    +24

    -12

  • 91. 匿名 2016/08/07(日) 23:27:06 

    >>88
    現代のモンペやDQNを増やしたのもこの世代のせいでしょ。仕事場でもやたら馬鹿にしてくる上司がこの世代だけど、仕事できないくせに口は達者で子供はみんなDQNばかり。クレーマーなババアも多いし、大嫌いだわ。

    ゆとり世代の若い子達の方がしっかりしてる。

    +74

    -7

  • 92. 匿名 2016/08/07(日) 23:31:38 

    花火大会も行かない人からしたらうるさいだけだよね

    +20

    -12

  • 93. 匿名 2016/08/07(日) 23:34:30 

    サンバもさオリンピックも勝手にやっといて文句言うなって酷いよね
    何で東京でサンバなの?

    +31

    -5

  • 94. 匿名 2016/08/07(日) 23:35:47 

    奥さんが先に死んで精神的にくるのはわかるけど火炎瓶投げるってのはどうかと...

    +98

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/07(日) 23:36:12 

    >>92
    そんなん言ったらさあ。。。つまんない世の中になるじゃん

    +21

    -11

  • 96. 匿名 2016/08/07(日) 23:37:26 


    一歩間違ったら、火だるま事故にも成りかねないじゃない?

    このくそジジイ、許せないわ

    +63

    -4

  • 97. 匿名 2016/08/07(日) 23:38:15 

    地元だけど、火炎瓶を投げたと思われる男性の家(お店)がなんのお店だったか全く思い出せない。

    +24

    -3

  • 98. 匿名 2016/08/07(日) 23:39:39 

    暑さが続くと犯罪が増えるのかな?
    川崎の刺された事件といい、衝動的な事件が多い。

    子供がいるから外に出るのが怖くなる。

    被害者の方、火炎瓶ってことは火傷でしょ?
    一生傷が残って苦しまなきゃいけないかもだよ。
    衝動的に人の人生狂わせて勝手に死ぬって65年生きて最後がそれでいいのかよ!

    +61

    -4

  • 99. 匿名 2016/08/07(日) 23:39:55 

    >>92 でも火炎瓶投げたらもっとうるさくなるよ、消防車救急車パトカーのサイレン、マスコミのヘリの音など、時間過ぎてもうるさいよ

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/07(日) 23:40:56 

    祭りは年1回だし日時も決まってるから
    年がら年中道路で大騒ぎれるよりよっぽどマシだわ

    +53

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/07(日) 23:44:53 

    こないだの祭りの終わり頃に屋台のフライヤーを台車で運ぼうとしたら倒れて中の高温の油が子供に掛かった事故ってどうなったんだろう

    +69

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/07(日) 23:48:10 

    もうテロじゃん

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/07(日) 23:49:13 

    えええ。テロ?こわ!!

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/07(日) 23:50:07 

    事件が起こると老害だの韓国だのみんな一括りにして口汚く罵り出す奴ががるちゃんにはいっぱいいるけど、その思考回路って相模原の事件の植松とそっくりだよ。
    その思考回路に薬物とか精神的な病がプラスされると事件起こしちゃうんじゃない?
    現実世界ではそんな偏った事言ってたら周りの人ドン引きだよ。
    ちょっと気持ち悪いよ。

    +44

    -31

  • 105. 匿名 2016/08/07(日) 23:51:45 

    >>47
    ゆとりも我慢強さはないと思うけど・・・

    +49

    -10

  • 106. 匿名 2016/08/07(日) 23:52:13 

    この世代て老害多いわ。やたらキレる。自分が正しい。30代の親世代だよね。私の親にもあてはまるわ。

    +103

    -5

  • 107. 匿名 2016/08/07(日) 23:53:06 

    その祭りの日にすっごーく具合い悪くてサンバのリズムが頭に響くから中止して下さいって言っても止めてくれないでしょ?100対1は1がわがまま扱いされるよね
    オリンピックだって立ち退きとかさせられてるし

    +73

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/07(日) 23:53:13 

    ニュースで奥さん亡くなってから様子がおかしくなったって言ってた。
    この人が精神病んでた人かはわからないけど、
    私自身ご近所の誰かはわからないけど、ご近所トラブルに巻き込まれて交番に相談しに行きました。お巡りさんから精神障害ある人がいても強制的に病院に行かせるわけにはいかない。って言われました。
    最近怖い。昔からいたんだろうけどおかしな人多いわ。

    +90

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/07(日) 23:53:25 

    >>93
    サンバを日本の祭りに初めに取り入れたのが、浅草。浅草は欧米人にも人気のTHE日本の観光地だけど、在日コリアンタウン化が深刻

    和風、江戸っ子感打ち出してるけど、メディアで頻繁に取り上げて盛り上げてるのは、成りすまし在日に金がおりるから、せっせと宣伝してる

    THE日本の観光地浅草の祭りが、日本らしいもので無いのはそのせいだと思うよ

    +62

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/07(日) 23:53:29 

    杉並区て治安良い所だったのに!

    +41

    -8

  • 111. 匿名 2016/08/07(日) 23:56:39 

    >>105
    モンペやDQNが甘やかして育てたゆとりはそうなる。負の連鎖ってやつだよ。

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2016/08/07(日) 23:56:52 

    暑いもんは暑い
    うるさいもんはうるさい
    子供のはいテンションの声も
    わかってはいるけどかなり
    うるさいから
    サンバなんかだったら
    もっとうるさく聞こえたのかも

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2016/08/07(日) 23:57:00 

    狂った老人が自宅から火炎瓶を投げる…どんなに警備しても防げないじゃん怖すぎる

    +77

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/07(日) 23:58:34 

    地元だけど、小さな商店街だし学校も近くにあるから子供も毎年たくさんいるんだよね。
    富士見ヶ丘でこんな事起こるなんてびっくり。
    すごい狭い商店街だから危なすぎる、死者が出なくてよかった。

    +78

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/08(月) 00:03:31 

    >>104
    現実世界では絶対に言わないけど、心の中で思ってる人は多いってことだよね。植松容疑者のやったことは良くないけど訴えてたことや言ってること100%否定はできないなって思ったもん。実際に重症な障害者施設の現状見たらこっちまで頭おかしくなる。暴力振るわれても何されても障害者だからと我慢しなきゃいけない。

    +32

    -20

  • 116. 匿名 2016/08/08(月) 00:04:50 

    >>47
    『バブル経験した世代は苦労知らない人ばかりだからかな?』

    バブル時代 全ての人が恩恵を得た訳ではないよ。それに、バブルと我慢、我儘を関連付けるってちょっと無理があると思うけど。

    +63

    -10

  • 117. 匿名 2016/08/08(月) 00:07:34 

    >>116
    少なくともバブルが弾けてから生まれた世代よりは苦労してない人多いんじゃないの?

    +42

    -16

  • 118. 匿名 2016/08/08(月) 00:08:38 

    えぇ!!去年まで住んでたところだわ!こじんまりとして住みやすい町だったのに…小さい子どもたちが沢山楽しみにした、地元の小さなお祭りなだけに、子どもたちのショックも大きかったでしょう。。

    +45

    -4

  • 119. 匿名 2016/08/08(月) 00:12:57 

    新幹線のテロではTBS記者とカメラマンがたまたま()乗り合わせ、今回はNHK記者とカメラマンがたまたま()居合わせて、第一報を生中継…

    早い段階で火炎瓶が投げ込まれたとネットニュースにあったのに、現場を目撃していたNHK記者は火の手が2〜3回上がったとだけ…ビルの3Fで火災が発生して爆発のように報道。その癖ガソリンの匂いがして、とも言ってた

    ふ〜ん。明日予定されている天皇陛下のお言葉が、恣意的な編集をされていないか、心配

    +49

    -6

  • 120. 匿名 2016/08/08(月) 00:13:01 

    先週隣の薬局行ったばかり!
    ほんとに恐ろしい。

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/08(月) 00:24:39 

    それにしても杉並でサンバって情緒も無い祭りね

    +70

    -5

  • 122. 匿名 2016/08/08(月) 00:26:11 

    最近色々と客集めのために所縁の無いところで〇〇踊りとかよくやるわね。

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/08(月) 00:28:52 

    先日の障害者施設の事件といいこんなんばっかりやん 夏とか本当頭おかしい人でてくるな

    +46

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/08(月) 00:29:01 

    花火大会も結構な暑苦しさだし。昔ながらの風情のある祭りを涼やかに見られる事も無くなったわね

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/08(月) 00:40:28 

    ブサヨ駆除、護れ日本と愛国自民!!

    ミンスサゲ、勤しむ我らに誇りあり!!

    +4

    -17

  • 126. 匿名 2016/08/08(月) 00:42:22 

    マスコミが実名報道しないってことは、日本人じゃなくて、在日なんだろうね。
    明日は通名使って報道されるのかな。
    もうみんな、韓国と日本の本当の歴史について知った方がいいと思う。
    「余命三年時事日記ハンドブック」にすごくわかりやすく書いてあるから、読んでみてほしいです。
    弾圧受けてるから、いつ廃盤になるかわからないし。

    +83

    -10

  • 127. 匿名 2016/08/08(月) 00:56:00 

    他のところにあったけど、公安の監視対象になった経緯があって今があるのね。


    都立第一朝鮮人小学校(荒川区)内で理科の実験と称して学童に火炎瓶を作らせていた

    https://www.youtube.com/watch?v=vDuRPXgG-Rg#t=335

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/08(月) 00:57:23 

    夏休みの時期のお祭りなんて、子供いっぱいいただろうに。
    可哀想。

    死ぬならまじで一人で死ねばいいのに。
    将来ある子供達に怖い思いさせて自分はさっさと死ぬとか本当クズ。

    こういうのも子供産むの不安な材料のひとつだよ。
    安全な場所がどこにもない。

    +20

    -6

  • 129. 匿名 2016/08/08(月) 00:58:16 

    今の時代通名制度必要ないよね。
    犯罪の隠れ蓑になってるだけ。
    一刻も早く撤廃すべきだよね。

    +106

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/08(月) 00:58:28 

    私は踊る側なので高円寺阿波踊り本番が心配でならない。
    今年は60周年なので中止にならなきゃいいけど。
    大迫力!!歴史ある高円寺の阿波踊りを見て盛り上がろう!!|Joytrip[ジョイトリップ]
    大迫力!!歴史ある高円寺の阿波踊りを見て盛り上がろう!!|Joytrip[ジョイトリップ]joy-trip.jp

    皆さんは阿波踊りをご存知ですか?阿波踊りといえば、徳島県発祥の日本の伝統で知られています。今回は、東京都杉並区にある高円寺で毎年開催されている高円寺の阿波踊りをチェックしていきます!実は、歴史が長く、毎年多くの人が集まる人気イベントなんです!

    +49

    -5

  • 131. 匿名 2016/08/08(月) 00:58:51 

    >>126
    余命は昨年の7月9日在日強制送還はどうなったの?

    +47

    -2

  • 132. 匿名 2016/08/08(月) 01:04:11 

    この事件の実名を報道をしないのは国籍うんぬんじゃなくて、容疑者が意識不明だからじゃない?
    まだこの人がやったって完全な証拠が出てないからだよ。警察が今調べててこいつが犯人って確証が持てたら発表するんじゃないの?

    +52

    -3

  • 133. 匿名 2016/08/08(月) 01:49:49 

    >>22全共闘世代ならお手のものかもね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/08(月) 02:01:27 

    >>46
    俺たちの祭り

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/08(月) 02:17:26 

    動画撮ってる男子中学生の
    「人体自然発火がおきたっぽいね」
    「すげー決定的な瞬間手に入れちゃったよ」
    とかが可愛い(´・_・`)ずれててスミマセン

    +1

    -36

  • 136. 匿名 2016/08/08(月) 02:35:30 

    これが花火大会だったら、考えると怖い

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/08(月) 03:12:04 

    関東怖い事件起きすぎ、最近

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2016/08/08(月) 03:25:24 

    お祭りがうるさかったから。ってコメントがあるけど、本当?
    本人は首吊って心肺停止のとこを搬送されて、意識不明の重体でしょ?
    だから、動機については何も言えないけど。

    生きるとか死ぬとかは、本人の意志の問題だと思ってる。
    だから自殺を止める気はない。

    だけどどんな理由であれ、他人を巻き込むべきじゃない。
    他人の生死を握る権利なんて誰にもないんだから。
    この事件に遭遇した事で、必ず人生に影響が出てくる人もいるんだから。

    とりあえず犯人はこのまま逝ってしまわず、戻りたくない現実に戻ってもらって、うんざりするくらいの取り調べと裁判と社会的制裁を受けてもらう必要があるわ。

    +34

    -5

  • 139. 匿名 2016/08/08(月) 04:15:19 

    お祭りがうるさかったから。ってコメントがあるけど、本当?
    本人は首吊って心肺停止のとこを搬送されて、意識不明の重体でしょ?
    だから、動機については何も言えないけど。

    生きるとか死ぬとかは、本人の意志の問題だと思ってる。
    だから自殺を止める気はない。

    だけどどんな理由であれ、他人を巻き込むべきじゃない。
    他人の生死を握る権利なんて誰にもないんだから。
    この事件に遭遇した事で、必ず人生に影響が出てくる人もいるんだから。

    とりあえず犯人はこのまま逝ってしまわず、戻りたくない現実に戻ってもらって、うんざりするくらいの取り調べと裁判と社会的制裁を受けてもらう必要があるわ。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2016/08/08(月) 04:19:18 

    私も1人だから祭りや花火大会の楽しげな人達を見ていると羨ましく感じてしまう。ベランダからいいな~ってね。だからと言って攻撃してやろうの思考にはならんわな。

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2016/08/08(月) 05:46:10 

    >>25
    >火炎瓶って簡単に作れるの?

    簡単に作れるけど扱いが難しい投擲武器とwikiにある

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/08(月) 05:51:46 

    何でこの事件が取り上げられて尖閣の侵略の方が
    トピ出来ないの?
    戦争寸前の大事件ですよ

    +35

    -2

  • 143. 匿名 2016/08/08(月) 06:10:54 

    またこの世代…。
    街で見る問題行動してる人っていきがってるバカな若者か中年サラリーマンかこの世代のどれかばっか。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/08(月) 06:27:35 

    新手の自爆テロかよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/08(月) 06:34:38 

    >杉並区て治安良い所だったのに!

    地元民から言わせれば物知らな過ぎる。
    杉並は中核派の活動拠点だし(区議にも中核派がいた時期がある)、新興宗教のメッカ。(オウムの三女が宮前に住んでいた)
    世田谷の松沢や烏山のアレな病院が近いということもあり、アレな人も集まりやすい。
    潜在的にヤバい地域。

    +44

    -5

  • 146. 匿名 2016/08/08(月) 07:01:39 

    祭り批判してるのは友達も恋人もいないボッチ、だって誘われないもんね。
    一人寂しく篭ってなんか可哀想(笑)祭り嫌いなのは、楽しめないからなんだね。
    誰もいないもんね。お気の毒様ww

    +5

    -12

  • 147. 匿名 2016/08/08(月) 07:02:51 

    見てる人、撮影してないで警察呼べよ!

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/08(月) 07:06:09 

    毎年祭りが行われる場所に住んでる
    祭りがうるさい
    火炎瓶投げて自殺

    どれもおかしい。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/08(月) 07:07:14 

    >>145 そうなんだ。23区のなかで犯罪率がわ低いデータをなんかの記事を見たから治安良いほうて認識してた。
    勉強不足だったよ。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/08(月) 07:17:36 

    韓国人が靖国神社爆発仕掛けて、天井や内壁が燃えたのに、何故か「爆発音」事件と、爆発はしていないかのように報道したマスコミ。
    たくさんの神社仏閣に油をまいた事件も、マスコミは最初日本人を強調してた。
    その後ネットで、韓国籍ということがばれるとマスコミは、日本人の男から、「男」に変わって、あっというまに報道終わったよ。
    それだけじゃない、殺人事件だってこれまで韓国籍隠して通名で報道している。
    こんなことが何度も何度もある。
    そんなことしてれば、今回の名前が出ない「男」だけの報道では、犯人は在日なのではないかと疑われるのは仕方ないと思う。

    +42

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/08(月) 07:39:32 

    火炎瓶をパッと作れるあたりお察し

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/08(月) 07:41:09 

    学生運動に青春捧げてたクチの60代は
    日本のガンだな

    +47

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/08(月) 07:45:24 

    >>152
    学生運動っていっても、他の大学が始めたからうちでも!って、考えなしに乗っかった学校もあるからね。
    志持って運動した人なんてそう多くはないのに過去の栄光として持ち出すよね。

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/08(月) 07:53:14 

    >>149
    東京/杉並区 - chakuwiki
    東京/杉並区 - chakuwikiwiki.chakuriki.net

    東京/杉並区 - chakuwiki管理者任命選挙を行います(8/8~21)。登録利用者の方は是非ご投票下さい。参議院選挙関連の速報はお控えください。世界各地で発生しているテロ事件に関する投稿はお控え下さい。東京/杉並区提供:chakuwiki移動: 案内,検索Googleで「東京2...

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/08(月) 07:54:52 

    動画見たけどみんな全然逃げてなかった

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/08(月) 07:54:59 

    もちろん火炎瓶なげるのはよくないけど
    日本の住宅密集地帯でサンバなんかするのもおかしい
    精神性に合わないし、うるさい
    日ごろ音に悩まされてる人も多いから反感を持つ人は他にもいると思う

    +35

    -14

  • 157. 匿名 2016/08/08(月) 07:56:36 

    >>155
    思った。
    呑気に指差してた。

    日本でテロがあったら被害甚大だと思う。
    逃げないから。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/08(月) 09:18:19 

    「60代の男」、先ほど死亡だって。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/08(月) 09:28:18 

    1年に1度くらいのお祭りいいじゃない
    年に1年の非現実の日
    もうすぐ浅草サンバカーニバル
    本場ブラジル人のダンサー マジかっこいい

    +6

    -8

  • 160. 匿名 2016/08/08(月) 09:29:10 

    60代って…団塊の世代か…自己主張するにも、やり方間違ってる!!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/08(月) 10:10:29 

    >>44
    大迷惑すぎる…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/08(月) 10:13:51 

    後期妊婦です。
    うちの前の通りがよさこい節の会場になっていて、当日は、ヤンキー集団やギャラリーが道端にや、マンション入口に座りこんだりごみ捨てたり毎年ながら迷惑。
    両側マンションで、爆音が共鳴してガラス窓しめきってもビリビリ揺れるし家の中じゃ全く会話なんてできない。
    私はなんとか動ける体だからよかったけど、つわりで吐きまくりで寝たきりの人や、重い病気で闘病中の人、そして新生児の1ヶ月検診前でどこにもいけない、親子などは相当辛いんじゃないかと思います。

    実行委員会に言えば避難先のホテル用意してくれるのかな?
    せめて、爆音の音量だけでも下げてほしい。
    赤ちゃんギャン泣きでしんどい思いしたママがたくさんいるんじゃないかと、思う。

    +13

    -26

  • 163. 匿名 2016/08/08(月) 10:16:51 

    >>155
    逃げてる人少なかったのか
    とっさの判断できなかったり、どうしていいか解らないと動けないかもしれない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/08(月) 10:27:37 

    杉並区民です。
    うちは高円寺なので、毎年阿波おどりで大騒ぎの時には夜中までうるさいし、買い物行くにも一苦労。
    けど危害を加えたいとか、妨害したいだなんて一度も思った事ないよ。
    片寄った思想の持ち主なのか、ただのキチ◯イだか知らないけど、他人を傷付けて自ら命をたとうなんて言語道断、地獄へ墜ちて永久に業火に焼かれてしまえ!!

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2016/08/08(月) 10:52:47 

    年に1年なんだから我慢しろよ!
    自分本位なワガママが増えた証拠だね。○○の近所だけど、毎年○○祭りが〜、うるさくて〜って言ってる人べつにそこに住まなきゃいけない決まりはないんだから嫌なら引っ越したら?
    楽しみにしてる地元民や他県からわざわざそのお祭りに来る人だっているんだから。
    全てが自分の思い通りになるわけではないし、してはいけない。

    +15

    -7

  • 166. 匿名 2016/08/08(月) 10:58:42 

    >>162
    ごめんだけど、自分本位すぎない?
    妊婦様って感じ。
    年がら年中毎日じゃないんでしょ?
    体調不良は仕方ないとしても、妊娠後期や新生児期にお祭りとかぶるってわかってるなら里帰りだってすればいいんじゃん?
    お祭りの日付はもともと決まってるんだからさ。それなのに、つわりでー!赤ちゃんがー!ママ大変!って言うのはお門違いじゃないかな。
    そのお祭りを楽しみにしてる大勢の人の気持ちは無視?

    +54

    -9

  • 167. 匿名 2016/08/08(月) 11:10:49 

    >>155
    人間て誰か一人が動かないと、異常があっても逃げないことがあるんだって
    逆に言えば誰かが逃げたり大騒ぎすれば一斉にパニックになる
    集団心理の実験とか、海外の列車火災事件でも確か証明されてるんだよね

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/08(月) 11:15:31 

    テレビで見たけど奥さん無くしてかなり落ち込んでたらしい。そこにお祭りでかなりうるさかったらしいよ。絶対やらないけど少し気持ちわかる。

    +17

    -9

  • 169. 匿名 2016/08/08(月) 11:51:30 

    心身喪失していたとはいえ理性を失うって本当に恐ろしい。ご近所さんの話では以前からトラブルが多かった方みたいですよ。ケガをされた方、現場を目撃してしまったお子さんの心のキズが一日も早く癒えますように。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/08(月) 11:54:58 

    普通の人は火炎瓶の作り方なんて知らんよね…
    しかもそれを祭に投げ込むなんてテロも同然だよ

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/08(月) 11:57:55 

    年に1回だから、がまんしろよ!っていう人、自分がどうしてもヨーロッパ行きたくて数年かけて貯金して休みとって、やっといける!って飛行機乗っているときに、親放置の赤ちゃんギャン泣きや、中国人団体客の集団と一緒になればよいのに。

    ほいほい外出できない理由のある人が、「自宅」で誰にも迷惑かけずに、ひっそりと横になっていたいのに、それすらも許されないなんて、充分頭おかしいよ。

    +6

    -26

  • 172. 匿名 2016/08/08(月) 12:17:39 

    >>171
    毎日過ごしてる家での年に一度の出来事と
    年に一度のヨーロッパ旅行とじゃ
    前提条件がまず違うと思う

    +23

    -3

  • 173. 匿名 2016/08/08(月) 12:20:38 

    >>171
    横だけど意味わからない

    新婚旅行だろうと人生一度のヨーロッパ旅行だろうと
    飛行機にはそりゃ赤ん坊も中国人も乗ってるでしょ

    あなたのプライベートジェットじゃなくて
    みんなの移動手段なんだから仕方ない

    耳せんしてつくまで寝てればいいじゃない

    +22

    -4

  • 174. 匿名 2016/08/08(月) 12:45:10 

    お祭りいけないじゃん…

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/08(月) 13:57:24 

    精神的に追い詰められたときは冷静な判断できないからなぁ。老害とか関係なく。
    だからって人様をまきこんで迷惑かけて良いわけないけど。

    わたしもうつ病ひどかった時はテレビのバラエティのギャハハハって笑い声や音楽ですら受け付けなかったもん。基本NHK以外テレビ観れなかった。それでもくだらない番組が目に入ってきた時はテレビに物投げつけなくなったくらい。精神を病んでの怒りをコントロールできない感覚って怖い。


    +18

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/08(月) 13:57:36 

    気持ちは分かるよ。
    うちの近所もエンドレスで盆踊りの音楽爆音で流してて、
    最初こそ微笑ましいものの数時間続くと窓も開けられないしいい加減にしろって思った。

    自分も見物してたりそばを通り過ぎるだけならお祭りって微笑ましいけど
    近くでずっとギャーギャードンドンされてイライラが募るのはすごく分かる。
    分かるけどやっちゃだめだ。
    本人もやったらいけないことやらかしたと思ってるから自殺しちゃったんでしょうよ。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/08(月) 14:20:09 

    家の前でサンバカーニバルはキツイな。道幅も狭いし建物に囲まれてる道路って普段でも音が響く。もう少し開けた所でやるのは難しいのかな。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/08(月) 15:17:50 

    杉並区はたしかに暮らしやすいし平和そうに見えるが、そうでもないよ。
    オウム関連や関東連合系やイスラム国系や、、、。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/08(月) 16:10:18 

    犯人は奥さん亡くなってからおかしくなったんだって
    きっと寂しくて誰からも必要とされなくて
    幸せそうな祭りが妬ましくて
    その恨みつらみを自殺のブースターに利用したんだね
    ひっそり首くくりゃよかったのに

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2016/08/08(月) 16:21:24 

    本当に騒音で悩んでいたとしたらの話だけど騒音問題は人を追い詰めると思うよ
    自分も今悩まされてるから少しだけ同情する
    だからと言って火炎瓶投げ込むのは言語道断だけどね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/08(月) 16:48:24 

    騒音問題じゃないでしょ。
    年に一回とかだし。

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2016/08/08(月) 16:50:04 

    熱く燃えるサンバ!

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2016/08/08(月) 17:22:58 

    テロ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/08(月) 20:42:22 

    >>135
    話題からではなくて、常識からズレ過ぎてる。
    不謹慎。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/08(月) 21:39:52 

    ちょうどこの間から阿佐ヶ谷でお祭りやってて、駅前にサンバも来てた。
    ものすごい人混みでスーパーも行けないし5日間は本当に憂鬱でイライラする。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/08(月) 22:29:08 

    杉並の井の頭線沿いに10年位住んでたけど、なんだろ、言葉にするの難しいんだけど、何か不穏なんだよね。冷たいっていうか。
    綺麗だし、便利だし、緑も豊かだし。
    宗教施設は多目だよね。


    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/09(火) 01:14:10 

    146みたいな奴やってくれれば良かったのにじいさん

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/09(火) 20:32:01 

    また東京か

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。