ガールズちゃんねる

全て投げ出したくなる時ありますか

199コメント2016/08/09(火) 09:04

  • 1. 匿名 2016/08/07(日) 20:06:15 

    既婚子なしです。
    毎日家事してつまらないパートする毎日です。久しぶりに友人と遊んだら、急に何もかも全て投げ出したくなりました。
    パートも辞めて前の好きだった職種に戻りたい。
    旦那とは子供欲しいねなんて話してますが元々レスで今はお互いストレスになりながら妊活中です。
    家に帰れば洗濯物の山。夕飯作り。
    急に全て嫌になってしまいました。


    +535

    -26

  • 2. 匿名 2016/08/07(日) 20:06:53 

    全て投げ出したくなる時ありますか

    +200

    -7

  • 3. 匿名 2016/08/07(日) 20:07:01 

    今です
    仕事探さなきゃいけないのに何もやる気起きません

    +317

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/07(日) 20:07:13 

    Sexy Zoneのコンサートに行った後、勝利くんとどこかに逃げたいと思った

    +22

    -55

  • 5. 匿名 2016/08/07(日) 20:07:36 

    太り過ぎた
    全て投げ出したくなる時ありますか

    +148

    -7

  • 6. 匿名 2016/08/07(日) 20:07:42 

    寧ろ無い人なんて居ないと思う

    +329

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/07(日) 20:08:15 

    私もです。



    てどうでもいいけど頭かゆい

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/07(日) 20:08:17 

    彼氏にH断られたとき

    +38

    -33

  • 9. 匿名 2016/08/07(日) 20:08:44 

    パァーと知らない場所に行きたい

    +354

    -1

  • 10. 匿名 2016/08/07(日) 20:08:57 

    投げ出した、落ち着いた、拾った

    +87

    -7

  • 11. 匿名 2016/08/07(日) 20:08:59 

    わかる。
    毒親介護中。暑い。部屋汚い。病院通い。
    お金にはケチで弱る。
    無くしものを探す日々。
    投げ出したいが無理だ。

    +215

    -5

  • 12. 匿名 2016/08/07(日) 20:09:00 

    通勤中、満員電車にいるとき思います。
    全て投げ出して海外にでもいきたーい!!

    +177

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/07(日) 20:09:12 

    高速道路の運転中

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/07(日) 20:09:38 

    誰も知らない所で何もしないで
    過ごしたい(´-ω-`)

    +297

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/07(日) 20:09:56 

    とりあえず洗濯物の山と夕飯作りは投げ出しちゃってみなYO

    +246

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/07(日) 20:10:46 

    >>4
    若いっていいな〜
    私も昔そんな頃があったわ…

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2016/08/07(日) 20:10:57 

    たまにある。多分たいした原因とかはないけど、本当に何もかもどうでもよくなる。とりあえず落ち込むだけ落ち込んで、また上がるのを待ってる。

    +254

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/07(日) 20:11:05 

    働きたくない!

    +250

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/07(日) 20:11:11 

    会社と家の往復だけ
    休日も予定なし
    彼氏もなし
    何かしたいとかどこかに行きたいという願望もなし
    無気力

    自分の終着点わからないし、
    自分にとっての幸せが何なのかわからない(*^▽^*)

    +352

    -1

  • 20. 匿名 2016/08/07(日) 20:11:19 

    人生に何度も何度もある
    けどなんとか40数年生きてきた

    +252

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/07(日) 20:11:27 

    先週そういう気持ちになり、携帯OFFにして、1日無断欠勤しちゃいました
    した後が大変だったけど

    +61

    -41

  • 22. 匿名 2016/08/07(日) 20:11:51 

    旦那と子供と仕事と義母をほってどっかに逃げ出したくなる時はある!でも出来ない!

    +168

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:01 

    主さん一緒!私も既婚、子なし、レス!落ち込むことあるよね。そして旦那と喧嘩中!全て投げ出してカフェにきた

    +210

    -7

  • 24. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:08 

    天気の良い日に仕事行く道中
    ブッチして旅行きたくなる。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:09 

    主さんかなりきてるね。
    旦那さんに相談して、
    ビジネスホテルでも温泉旅館でも、
    とにかく1泊、
    全てから解放される時間を作ってみたら。

    +179

    -1

  • 26. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:46 

    全て投げ出したくなる時ありますか

    +166

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:48 

    PTA
    誰もやりたがらないからつい引き受けてしまう
    でも、社交的なわけでも人前に立つのもあまり得意ではないから
    いっそ転校してしまおうかと現実逃避してしまう
    実際は後数ヶ月頑張れば…と思って乗り切るけど

    +89

    -9

  • 28. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:52 

    >>13
    慎重に運転お願いします

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/07(日) 20:12:53 

    まさに現在がそうです。受験のストレス。なんでこの道を選んだんだろうとか、全て投げ出したい気分。
    主さんのもともとの職種が気になります。

    +18

    -8

  • 30. 匿名 2016/08/07(日) 20:13:16 

    働きたくねぇ、でも金はほしい。

    +237

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/07(日) 20:13:25 

    そういう時は航空チケット検索して、現地のホテル決めて空港までの時間調べて明日から旅行に出るつもりで調べる
    エアー旅行
    いろいろ準備めんどくせーな、寝よっ!で、変わらない日常

    +132

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/07(日) 20:14:29 

    他の素敵な男性とやり直したい...
    お金の事で悩まなくても良い男性と...

    +218

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/07(日) 20:14:46 

    毎日毎日献立考えて作っても、あれは嫌いこれは美味しくないなんて文句言われちゃ、やってられんわ!って投げ出したくなる。

    +208

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/07(日) 20:15:54 

    中学生の時からもう10年ずーっと主婦と同じように家事してる。結婚してないのに。家政婦みたい。
    学生時代は友達と遊びたかったなー。
    青春したかったなー。

    バイトして家事してってもう主婦すぎる。
    不満がたまって、家族から離れたけど、お金も行く場所もないから祖母の家に住み始めた。
    だから介護してる。
    祖母といる方が気楽で幸せだけど…

    家政婦やめたい。結婚してないのにな…主婦やめたい。
    家事とかしなくていい、自分の為に時間を使える日がほしい。

    +237

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/07(日) 20:16:20 

    主です。悩んでます
    妊活中ですが最近、子供が今すぐ欲しいのかすらわからなくなってきました。
    自分の時間が無くなるのが嫌だし、
    子供居たらもう手が離れるまで好きに飲み行ったり遊べないし
    あーもう遊んでたい家事したくない。
    どうぞ叩いて下さい

    +269

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/07(日) 20:16:24 

    >>21
    仮病でいいから連絡はするべし

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/07(日) 20:16:49 

    まさに今です。このままでは行けないと思い、何か気持ちを変えようと1ヶ月休みを取って海の近くに滞在してますが、やっぱり変わらない。
    何にもしたくないけど、酒だけは、買って飲む。

    もーやだ。
    全て投げ出したくなる時ありますか

    +138

    -7

  • 38. 匿名 2016/08/07(日) 20:18:04 

    アラフォー既婚子なし。なるべくストレスかからないように楽してズルして生きる。正社員やめてパート週3。月7万くらいだけど贅沢せずに好きなカフェ行ったりしてる。でも今旦那が夏休み9連休で早くもストレス。どっか行ってくれー!

    +163

    -6

  • 39. 匿名 2016/08/07(日) 20:18:35 

    こんな事言ったらダメなんだけどね…

    障がい児の育児
    たまに投げ出したくなる

    夫は我が子の障がい受け入れられずに出ていったし

    +396

    -5

  • 40. 匿名 2016/08/07(日) 20:18:37 

    >>33
    ムカつきますよねそれ。
    じゃあ自分で作りなさいって言って一週間くらい食事作らせたい。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/07(日) 20:19:02 

    時々家も携帯も全部解約して持ち物も処分したらこの世から消えられるかなぁ…と思うけどその準備すらめんどくさい

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/07(日) 20:21:20 

    >>26

    月曜日のやっと家に帰ってこれた私がいる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/07(日) 20:21:34 

    >>35
    もう一度話し合ってみてはどうでしょうか?
    そして、紙にでも今の気持ちを書いて、自分自身の本音を確かめてみるのもいいかもしれません。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/07(日) 20:21:39 

    >>37
    一ヶ月も休みとれるってすごいですね!
    普段やらないことやってみたら?
    一人でよくわからないお店に入ってみるとか
    ひたすら海岸線歩いてみるとか

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/07(日) 20:21:51 

    好きな人とどっか遠くへ行きたい。
    だーれも知らないとこ。巻き込まれる好きな人可哀想すぎだが(笑)

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/07(日) 20:22:03 

    全て投げ出したくなる時ありますか

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/07(日) 20:22:43 

    なにもかもすてて、大好きな大阪に引っ越して一からやり直したいと昔はよく思った。今は責任と収入が増えたのでなかなかそういう事を思う暇がないです。

    +5

    -15

  • 48. 匿名 2016/08/07(日) 20:24:21 

    >>39
    わかりますよ
    障害を理解してくれない義理親と同居です
    家出たい

    +178

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/07(日) 20:24:26 

    主さん、他の人が書いてるとおりビジネスホテルでも泊まって家事から離れてみては?
    ストレスはよくない。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/07(日) 20:25:06 

    タイムリーなトピ
    明日からまたパート...
    本当に行きたくない(T . T)

    +115

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/07(日) 20:27:50 

    分かる。

    育児、仕事、家事。 もう疲れた。一人になりたい!

    子供が2歳になれば実家に泊まりに行ってくれるらしいけどさ。
    今でも行けばいいじゃん!

    早く2歳になれ!

    それを糧に頑張ってるけど、心折れる時もある。

    +23

    -16

  • 52. 匿名 2016/08/07(日) 20:28:59 

    40代前半になるのに、自分にはこれだと誇れるものが何一つない
    ただ無駄に生きてきた積み重ねが今の自分
    消えてしまいたい

    +175

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/07(日) 20:29:54 

    一歳児の食事。
    頭から足までご飯まみれで歯磨きもイヤイヤ。
    ぐっちゃぐちゃになった机と床に敷いた防水シート見て何もかも投げ出したくなる。

    +110

    -8

  • 54. 匿名 2016/08/07(日) 20:34:14 

    主さん、洗濯の山って‥子供いないのに‥そんなにたまります〜? 子供生まれたら、もっと大変ですよ!

    +37

    -36

  • 55. 匿名 2016/08/07(日) 20:35:34 

    ありますよ

    全て捨てて、カバン一つで電車に乗って
    誰も知らないちょっと寂れた土地の温泉宿にしばらく泊まって
    気づいたら住み込みの中居さんになる
    っていう妄想をよくします

    +106

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/07(日) 20:35:54 

    同居は自分が承諾したんだから仕方ないんじゃ?

    +5

    -15

  • 57. 匿名 2016/08/07(日) 20:36:47 

    子供いないなら全部投げ出しても全然oK!だと思うよ。投げ出しちゃいな

    +142

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/07(日) 20:36:48 

    >>1
    あるいみショック療法に近いのかもしれませんが
    人生観がかわる大きな体験、衝撃的な経験をしたら、生きかたに変化がでることもあります

    よいこと、わるいこと、様々なパターンがありますが・・・・

    私の場合は、心臓止まる経験をしてから「投げ出すこと」はなくなりました
    (日々の出来事で、気分があがったり、下がったりウツ症状になったりしますが)

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/07(日) 20:37:16 

    旦那から殴られた時。

    妊娠中に浮気までされて、現在に至る。
    なんか殴られたら子供とかも投げ出して死にたくなる。

    +106

    -8

  • 60. 匿名 2016/08/07(日) 20:38:01 

    拗ねるとどこにでも寝そべって動かなくなる1歳10ヶ月の息子。
    今日はマンション前でそれをやりだしていくら言っても動かず無理やり抱っこすれば暴れられ。
    まだ1歳児に本気でイライラする自分も嫌になるし、とにかく疲れたー

    +130

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/07(日) 20:39:12 

    なんかちょっとの事で
    子供に怒ってしまう最近怒ってる顔
    向けてる方が多いかも
    わざとぢゃないのに大きい声でゆってしまう
    びっくりするやろし
    自分でもそんな怒らんくていーのにってことまで
    最近すごく嫌になってる
    近すぎるんだろか

    +65

    -12

  • 62. 匿名 2016/08/07(日) 20:40:34 

    お局に嫌われてる
    仕事ばっくれたい

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/07(日) 20:41:07 

    環境は違えどみんな毎日必死で生きてるんだよね。心が孤独って辛い。

    +138

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/07(日) 20:41:28 

    >>55
    スマップの?

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2016/08/07(日) 20:42:25 

    家族旅行がワンパターン化なので、たまに1人でいたいことある。何度も同じところには行きたくないのも事実。

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2016/08/07(日) 20:42:41 

    ママ友と遊んだ後

    楽しいんだけど、やっぱり気をつかってるのか、友達と遊んだ時の爽快はない

    終わった~ってどっと疲れが…

    +101

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/07(日) 20:42:45 

    自分の性格に嫌気がさし過ぎて自分まるごと投げ出したい!

    ネガティブ思考でなんでも考えすぎるのと悩みすぎる抱えすぎる
    そんなだから人に舐められる
    仕事でのストレス半端ないです
    もっと上手く立ち回れないもんかな
    気が強くてなんでも跳ね除けられる様な人になりたい
    損ばかりしてる気がするよ

    +89

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/07(日) 20:43:35 

    >>54元々怠けものなので、二人分の洗濯物すらだるいんです。
    だから子供なんて出来たらもっと面倒だろうなって。子供出来たら変わるのかなともおもいますが…どうだろう。
    そして1日旅行行ったくらいじゃ気が晴れたりしない
    もうとにかく気がすむまで飽きるまで毎日好きな事して独身の時みたいに好きな時に出掛けて遊んで過ごしたいです。我慢が足りないのかな。
    皆さん当たり前の様に家事こなしてお母さんになって本当に私ダメ人間ヽ(;▽;)ノ

    +97

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/07(日) 20:44:41 

    >>39
    それは、キツイね…
    どこかで少しでも息抜きできるといいけど

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/07(日) 20:45:53 

    全て投げ出した事あります!
    今となっては良い経験でした。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/07(日) 20:46:17 

    LINEの友達に良く知らない人が増えて来たら
    定期的にアカウント作りなおしてしまう。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/07(日) 20:46:23 

    皆も疲れてるのね。ガリガリ君箱買いして来たから冷蔵庫ギッチギチ。ここの皆におすそ分けするから明日からも頑張りましょう。

    +92

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/07(日) 20:47:05 

    まさに今です。
    週末にやってしまった仕事のミスの収集を週明け(明日)やらないといけない。。けっこう大きなミスなのでつらいです。
    自業自得なんだけど本当に逃げ出したい。
    過食嘔吐も治らないし、生理もこないし、不謹慎ながら交通事故にでも巻き込まれて怪我したいなーなんて思ったり。
    こんな弱い自分が嫌で嫌でたまりません。

    +110

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/07(日) 20:47:35 

    主さん、トピ立ててくれてありがとうございます。
    本当今毎日そういう気分です。

    夫の転勤で誰も知らない、子なしパート主婦 
    ただただ虚しい・・・(T_T)

    +72

    -4

  • 75. 匿名 2016/08/07(日) 20:47:50 

    しんどいから、仕事やめようかな。

    にんげん関係も疲れた!
    たくさん働いて働いて働いて、働くだけ。

    行きたい所に旅行の準備しよ。

    +94

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/07(日) 20:50:00 

    わかります。
    バツイチ子持ち、子供と二人暮らしでいっぱいいっぱいになってしまい、職場に無理言って二週間おやすみいただいている最中です。
    所詮自分なんかには人を養う能力なんてないのかな〜と落ち込み、全て投げ出したくなります。
    これから先どうやって生きていけるのか不安。

    +83

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/07(日) 20:50:16 

    あの世にお金は待って行けないからね。いかに楽に楽しく生きたほうが得だと思う。

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/07(日) 20:50:57 

    >>68
    私もです。結婚後5年妊娠を避けて夫と二人の時ですら家事が嫌いで怠けてたのに
    子供産んで変わる訳もなくストレス山積みになりました
    それでもわが子は可愛いけどね
    やっぱ限界を感じで二人目は断念しました
    どう考えても二人同時になんて私には無理っぽいとの判断に夫も相違なしだったわ

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/07(日) 20:52:34 

    わかるよ~。わたしも、既婚子どもなし。
    共働きなのに、家事はわたしばかり。
    妊活もうまくいってません。
    全て、どうでもよくなる。

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/07(日) 20:54:33 

    >>76
    シングルマザーになったのは自分の責任でしょ?

    +4

    -40

  • 81. 匿名 2016/08/07(日) 20:56:31 

    40代子なし病持ち専業主婦です。結婚で北海道から関東まで来て、知らない人ばかり。結婚してから主人が借金あるのを知って、カツカツの生活。何かもう嫌だ。

    +72

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/07(日) 20:56:39 

    >>80
    そうかもね。
    もう来ないよ、さよなら。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/07(日) 20:57:48 

    子供と二人ならストレス感じないのに旦那帰ってきたらしんどい。なんか、話しても楽しくないし疲れてきた。同じ場にいたくない。

    +85

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/07(日) 20:58:43 

    毎朝、仕事行く時、電車に揺られながら

    このまま遠くへ……

    て考えてます。。。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/07(日) 20:58:53 

    すごく晴れた日に、通勤とは全然関係ない鈍行列車に乗ってどこかいってしまいたい衝動に駆られる。

    多分その列車に終点まで乗って行っても、縁もゆかりもない住宅地とかに辿り着いて呆然とするだけだろうけど笑。

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/07(日) 20:59:02 

    ある。
    1人、チャーシューメンにんにく多め頼む。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/07(日) 21:03:52 

    まさに今‼︎

    暑い‼︎北海道なのに暑すぎる
    クーラーなんて無いし
    夜になっても いつもみたいに気温が下がらない〜〜‼︎
    どうなってんの⁈

    こんなの いゃぁーーー

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2016/08/07(日) 21:06:29 

    アラフォー、独身、彼氏無し、友達もパートナーが皆いて毎日会社とアパートの往復。
    休日も部屋で過ごす事が多いです。

    仕事もなんとか仲良くやってますが、特につるむ事もなく、お昼も1人という感じ。

    こないだずっと好きだった人に振られ、それに別件でちょっと怒らせてしまってるかもしれなくて、もう自己嫌悪で忙しいくらい 笑

    週末に地元の花火大会があったけど、もちろん誘いも誘う相手もなく、それどころか普段出ない高熱で今も具合悪いくらい。

    なんかもう全部嫌になってきちゃった
    こんな風にしか生きてこれなかった自分がいけないんだけど
    投げ出して、誰も知らない所に行きたいー!笑

    長くてすいません。誰にも言えないから吐き出させてもらいました (^^)

    +104

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/07(日) 21:06:34 

    >>52さん

    痛いほど分かります。
    同じところをぐるぐる回っていただけで、
    何も進んでいないのでは…と、今更ながら思っております。
    もう寿命は折り返し地点すぎてるのに。
    しかも契約期間満了で新たに仕事を探さなきゃいけない状態という…
    やる気出ないわ〜〜(泣)

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/07(日) 21:09:14 

    >>3
    まさしく今の私だ〜

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/07(日) 21:09:15 

    私も結婚で遠い土地に来たのに、新婚当時から旦那は忙しいからと何かと「母ちゃんに聞いてみて」「姉ちゃんに頼んどくわ」ばっかり。
    子供ふたり産んで、病んで病んで、それでも旦那に見切りをつけることで復活したのに、最近また病んでる。
    私なんていなくなっても誰も困らないんだろうな、結婚するより家政婦雇う方が安いからな、私がいなくなったらそうするんだろうな、なんて考えてる。

    +44

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/07(日) 21:09:30 

    子供も私も発達障害者
    色々と計画を細かく立てないと生活すら危うい
    主人は生活費を減額してきたし
    療育頑張っても子供の睡眠障害は良くはならないし
    子供の特性だと知りつつも
    イライラしてきて子供に当たってしまう
    実家は見て見ぬふりだし
    私が全て悪いのはわかってるけど
    もう全て投げ出したい

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/07(日) 21:10:49 

    暑すぎて死にたいくらい。

    エアコンなしで、室温34度ある。

    全てを捨てて死んでしまいたいよ。

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/07(日) 21:12:15 

    みんな。。
    私の代わりに誰か私をやってくれ。
    もうやめたい。
    これはその立場にならないとわからない。

    +85

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/07(日) 21:12:36 

    家族の世話に、老親の世話、仕事に家事にと時間に追われる毎日。
    元気で頑張らないと、みんなが困る!
    でも気力も体力も衰えて、本当にしんどい。
    たまには自分のためだけに時間を使ってゆっくり休みたい。

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/07(日) 21:13:06 

    主さん!
    私の事かと思ったくらい同じです!
    既婚子なし、レス3年です!
    ちなみに結婚して5年ですが、結婚してから2回しかしてない。
    夏なので、友達とバーベキューなど遊んでたりしてたら、今度は罪悪感で申し訳なくなってって、自分でどーしたいのか分からなくなって、自分がイヤです!!!!!
    心がスッキリすることしたい!

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/07(日) 21:15:35 

    >>68
    私もですよ!!

    リフレッシュに旦那に子供見てもらって少し外に出るけど、全然満たされない。

    同じく、思いっきり飽きるまで好きな事を好きなだけしたいと思いますよ!!!

    でもそんなの子供が大きくなるまで叶わないだろうな(T_T)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/07(日) 21:16:12 

    自分だけじゃなかったんだー、みんなそうなんだね。
    とりあえず寝て、プチ逃避

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/07(日) 21:20:42 

    あるよ。
    みんな好きな人と自由に結ばれないんだ。
    相手はこっち向いてくれないんだ。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/07(日) 21:22:15 

    29歳で病気で寝たきりの生活。周りは結婚出産してて、おいてけぼりな感じがぬぐえない。

    +61

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/07(日) 21:26:48 

    自分の都合で仕事をやめられる人が羨ましい...
    私も辞めたい(T . T)

    +40

    -5

  • 102. 匿名 2016/08/07(日) 21:28:26 

    税金の支払いとか食費とかお金関係のやりくり
    後、今の人生、何のために生きてるかわからない

    +84

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/07(日) 21:28:47 

    うんうん。わかります。私は旦那の全てが頼りなく感じてしまうことがあり、でも結婚してるからもう簡単に後戻り出来ないし、そう思うと何もかも嫌になる時があります。人生、そんなことの繰返しなのかな。

    +76

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/07(日) 21:31:33 

    定期的にある
    同居で気を使いながら生活してる所で旦那は好き勝手やってるくせに私が怒ると面倒くさい のくせに離婚はしない
    そのうえ子供が小さいからパートして保育園迎えいって土日は子供とずっと一緒 後追い酷いしガチ泣きじゃなく甘え泣きみたいのずっとしててうるさいし遊んでも髪の毛引っ張られるしお腹蹴られるしイライラ
    時間気にしながら出かけるのに旦那は好きなように出かけるし何も考えずお風呂も入れる
    もう頑張りたくないって言えば頑張れなんて言ってないとか言われて家出てくのも力づくで止められるし もう全部捨てて一人になりたい
    子供のことは好きだからこういう考えになるのも罪悪感で余計ストレス
    疲れてるのかな 長文ごめんなさいはけ口ないからここではいてしまいました

    +94

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/07(日) 21:38:56 

    とあるサークルグループのリーダーやってて、今まさに投げ出したくなってる
    もうまとめるの疲れた
    自分の時間割いて一所懸命やってても人が辞めていく
    残ってる人の為にも頑張ってるけど、仲間内やプライベートの愚痴聞かされてると疲れる
    愚痴聞くのもリーダーの役目なのか?
    私はお悩み相談室じゃないぞ?
    の間でせめぎ合いしてる
    仕事が忙しくて少しでもおざなりになると嫌味言われるし、なんで頑張ってるのかわからなくなってくる
    好きで始めたのに今は辛い面倒くさい

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/07(日) 21:41:54 

    みんな頑張ってるね‥

    +58

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/07(日) 21:43:25 

    ここの皆で旅に行きたいなー

    +50

    -7

  • 108. 匿名 2016/08/07(日) 21:53:53 

    今です。
    正直死にたいし消えたいしどこか行きたいけど
    そんな勇気もお金もなくて
    仕方なく同じような毎日を過ごしてる

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/07(日) 21:54:53 

    最近体力が落ちて不規則な時間の仕事が辛い。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/07(日) 21:54:56 

    週末しか帰ってこない旦那に自由な時間作るものの私には一切無し。作ろうとも思ってくれない。子供の世話は私が見るのが当たり前。
    私だって1人っきりで出かけたいわー!!

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/07(日) 21:55:59 

    >>85
    ある!
    反対方向の電車にふらりと乗って…という妄想、または衝動
    (中央線だから甲府行きや松本行きがあるんだ!)

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/07(日) 21:56:17 

    私も一人になりたい!
    子供をよろしく!

    って言ったらどうなるんだろう

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/07(日) 21:58:18 

    >>23一緒です、友達になりたいー!!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/07(日) 22:00:22 

    一回全て何もかも投げ出したことがある。
    一からのスタートを切った。ほぼ全てを捨てたけどたまに昔が恋しくなるな。
    自分で選んだ道だけど、もっと他の方法だってあったんじゃないかなとかね。
    きっと、視点を変えれば今の状態から捨てなくても楽になる方法や逃げ道はあるのかもしれないね。

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/07(日) 22:07:50 

    別に死にたいってほど悩んじゃいないんだよね。ただふと、消えちゃいたいって思う瞬間はある。

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/07(日) 22:08:53 

    >>34
    大変だったね。神様はきっと見てる。明けない夜はないよ!

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/07(日) 22:14:45 

    全て投げ出したくなる時ありますか

    +5

    -47

  • 118. 匿名 2016/08/07(日) 22:15:25 

    何もやる気がでないし、なにもしたくない。全てが面倒くさい。仕事も精神的ストレスが強烈で、人間関係に疲れた。新しい仕事探すのも面倒で、いい職場がみつかるか不安もあるし動けてない。
    何もかも捨てて誰も知らない土地で暮らしたい。
    毎日がしんどいです。こんな状態から早く抜け出したい。。
    でも、同じように思ってる人がいて、自分だけじゃなくてよかった。 思いを吐き出せらところがあってよかった。

    +87

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/07(日) 22:16:55 

    >>93
    アイスノンとかある?
    窓開けて風通し良くできる?
    めまい、吐き気したら遠慮せず119番して!

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/07(日) 22:20:29 

    飲み終わったペットボトルをテーブルに置きっぱなしの旦那。
    自分で片付けろという意味で放置して3日、そのまま。
    仕方なく「これ飲み終わったよね」といったら「片付けていいよ」って、私はお手伝いさんなんですか?
    旦那からしたら些細なことだろうけど、今までのことが積み重なってキレそうです。

    +117

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/07(日) 22:21:11 

    あり過ぎる…。
    海がみたい…

    +33

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/07(日) 22:23:28 

    そういう時期は過ぎちゃった派
    子供が居ない人生はそれはそれで楽と思うようになった
    仕事も短時間で自分の時間を持ち
    趣味も楽しんでる
    たまにひとりモーニングや友達とランチしたり
    やっぱり自分の時間が持てるって大事だと思う

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/07(日) 22:36:08 

    まさに今。
    夜ごはんの食器も洗ってない。
    もう明日の朝でいいかな、と思ったり。
    寝かしつけにもう1時間半かかってる。
    どこかに行きたいけど行きたくない。
    1人で家にいたい。
    パジャマでスッピンで好きなように1日過ごしたい。
    栄養の事なんか気にせず、ごはんの時間も気にせず、子供のこと気にせず、お隣さんのライフスタイルも気にせず好きな時間に寝て起きて好きな音楽きいて好きなもの食べてまだ寝て…
    昔はそんなことよくしてたのにな。
    やらなきゃいけないこと全部投げ出したいです。

    +65

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/07(日) 22:37:21 

    結婚4年目子なしの転勤族、パート主婦です。

    迷ってる年でもないのに不妊治療に踏み込めず、モヤモヤの毎日。晩婚で一人暮らしが長かったのもあり、決められた毎日に息苦しくなったり、私も好きな仕事をやめてパートになったので自信を失って、虚しくなった時もありました。
    そんな時は、一人暮らしで一番辛かった時期を思い出すようにしてます。そうすると、現状にほんの少し感謝の気持ちが生まれて楽になります。

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/07(日) 22:41:55 

    みんな頑張ってるから
    明日もがんばるよ

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/07(日) 22:47:34 

    >>123
    それ凄くわかるよ!

    今は殆どが子供の事しか考えず、自分の事なんて後回し。

    子供いない時は旦那はいたけど、好きな事して好きな音楽聞いて、好きなお酒も気にせず飲めてた頃に戻りたいなぁって思います。

    子供は可愛いけど、自分の事が出来てなさすぎてしんどい時考えてしまいます。

    確かに独身だともっと自由だったな。

    3日でいいから独身に戻りたい!

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/07(日) 22:55:45 

    もちろんあるよ!温泉好きだし冷え性だから湯治に行きたいっていつも夢みてる

    義妹はリアルで全部投げ出して家出しました
    小学生の子供ふたりと夫、自営でやってた仕事ぶん投げて男んとこへ行った
    半年で戻ったものの結局また出てった
    今は面会も制限なしでそれなりにやってる
    不倫はいかんがまあ本人も我慢出来ない部分もあったと思うし
    夫婦間のことは外部にはわからん

    頭で考えても実行するのはきっと自分は出来ない
    ただ今でもふと思うのは出ていく時どんな感じだったのかな?って…
    何きっかけだったんだろう?
    長文すみません

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/07(日) 22:56:08 

    >>121
    琵琶湖でもいい?
    全て投げ出したくなる時ありますか

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/07(日) 22:59:52 

    家事と子育てとパート。
    旦那の地元に嫁いだのに、その旦那は私の誕生日におめでとうさえ言ってくれない。
    私は何でここにいるんだろう…と考えるともう何もかも嫌になります。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/07(日) 23:11:01 

    >>127
    マジか!!

    旦那ならまだしも(失礼(笑))、私も子育てから逃げ出したいけど、やっぱり子供は好きだし捨てるとか無理だわ。

    けど、一人になりたいっていう矛盾はあるけど、3日とかでいいんだよね。

    少し休みたいって感じ。

    +13

    -6

  • 131. 匿名 2016/08/07(日) 23:13:35 

    129
    お誕生日いつかわからないけど
    おめでとう(*^-^*)

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2016/08/07(日) 23:18:24 

    子供が社会人となり
    そろそろ正職員からパートに
    転向して旦那とゆっくり過ごす
    時間を増やしていきたいと
    考えていたら
    旦那に
    長年付き合っていた愛人がいた。

    なんか、もう人生そのものを
    投げ出したい。
    それって○ぬしかないのかな、
    って思ってしまう

    +85

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/07(日) 23:18:41 

    中学受験(本人の希望、ダンナは塾認めない)
    の為に
    1年半、通信教育の受験コースを
    私の管理の元頑張った。
    学校の成績は、パーフェクト。
    毎日膨大な勉強量頑張ってるのに
    模擬テスト、
    合格ラインまで20点足らない(T_T)…。

    夏期講習は行かせてるけど
    残り5カ月ぐらい
    塾に入れさせてほしい。

    もう疲れるしイライラするし
    子供と私が 受験前に共倒れしそうで限界。

    ケチなダンナでマジムカつくわ!

    +14

    -12

  • 134. 匿名 2016/08/07(日) 23:18:52 

    >>76
    とても共感いたします。
    不安だけど、やっぱり我が子は可愛いし、宝物。
    たまに、何も考えずに 子どもと二人だけで、好きな様に生活してみたいな、って思います。
    働いてばかりで寂しくさせて申し訳ない。
    もっといっぱい子どもと過ごしたい。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/07(日) 23:23:02 

    仕事も家族も何もかも投げ出してサマルカンドに行きたい。
    全て投げ出したくなる時ありますか

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/07(日) 23:36:57 

    誰もいない涼しい森とか行って散歩したい気分

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/07(日) 23:40:32 

    1泊2日でいいからこの家に1人にしてほしい!!

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/07(日) 23:43:34 

    >>72
    和みました。ガリガリ君いただきます~

    まだ生後10ヶ月なのに、育児に疲れてしまった。
    子どもはかわいいけど一人になりたい。
    そう思ってしまう自分にまた落ち込んで、
    何もかも嫌になる。

    投げ出してもきっと後悔するから、がんばろう。


    +30

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/07(日) 23:45:02 

    35歳独身、毎月の支払いを滞りなく払っていくために生きているようなかんじです。
    時間の概念がない空間に行きたいです。

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/07(日) 23:47:31 

    もう本当に何もかも嫌になった。どうして次から次へと嫌な事しか起こらないのだろうか。なんでこんなに試練ばかりなのかな。幸せなんて私には来ない事がよくわかった今日この頃。

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/07(日) 23:58:04 

    周りに愚痴れば子供のために子供のためにって
    子供のために頑張ってるけど これ以上何を頑張ればいいっていうの
    子供一番に考えて行動した結果自分が壊れたんだけど
    それでも私のこと考えてくれる人は誰1人いないんだもんね
    子供と一緒に心中したくなる

    +40

    -3

  • 142. 匿名 2016/08/08(月) 00:20:03 

    まさに今、毎日残業、お盆休みもほとんど出勤私を潰す気か❗

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/08(月) 00:20:32 

    外国の人みたいに数ヶ月単位でバカンス取って旅行したい。
    数日か長くて1週間程度の休みなんて、現実逃避には短すぎる。
    日本人は働きすぎだと思う。

    +47

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/08(月) 00:23:39 

    全て投げ出してバカンス行ってくる。
    全て投げ出したくなる時ありますか

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/08(月) 00:38:41 

    投げたしたい、というか投げ捨てた。
    ペットボトルでオカリナが作れるというのでサイト?見ながらつくってみたがピーもプーも鳴りゃしない。
    ゴミ箱に直行しました。

    +20

    -2

  • 146. 匿名 2016/08/08(月) 00:40:42 

    >>134
    76です。
    共感していただけてとても嬉しいです。
    この休暇中に子供とお祭りに一緒に行ったり、一緒に映画に行ったり普段の生活では出来ないことをしています。
    子供が子供でいてくれる時期になるべく一緒に遊んであげたいですよね。片親で不自由させてる分、良い思い出を沢山作ってあげたいです。
    お互い頑張りましょうね、134さんとお子さんの幸せを祈ってます。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/08(月) 00:51:10 

    追い込まれると、自分が世界で1番不幸な気がしちゃうけど、そんなことないんだよね
    皆頑張ってる。

    でも時々、頑張って生きる意味が分からなくなる。

    +52

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/08(月) 00:56:48 

    ダイエットがんばってたのに、
    一気にどうでもよくなった。
    これから水着着る予定あるのに。
    何故かもうどうでもよい

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/08(月) 01:08:38 

    27才、妊娠中。
    つい最近まで女の子だったのに、これから何処にでもいる普通のおばさんになるんだなぁと思うとぞわぞわする。

    +3

    -21

  • 150. 匿名 2016/08/08(月) 01:15:57 

    まさに今。全然楽しくないし支払いの事で頭がいっぱい。
    お金に余裕がないし辛い(´・ω・`)
    余裕がないとストレス凄くておかしくなる…
    今日からパートとキャバの掛け持ち始めました
    逃げ出したいけど今はお金作るしかない

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/08(月) 01:34:29 

    私もしんどいです。
    結婚3年目、7カ月の子供1人あり育休中です。
    子供はめちゃくちゃカワイイけど1人の時間全くない。
    ダンナは仕事頑張ってくれてるの分かってるけど、家の中をすぐに散らかす。
    戸棚は開けたら閉めない。家中のイスの背もたれに服とか使用済みバスタオルをかける。
    すごく太ってきて完全にメタボ。痩せたいって言う割に努力せずにお菓子食べまくってる。
    レスで悩んでるけど、だらしない身体を見てたらどうでも良くなってきた。
    2人目欲しいけどどうしよう。
    もう家事とダンナに疲れた。
    この状況で仕事復帰する自信ない…ハワイでのんびり暮らしたい。

    +26

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/08(月) 01:38:37 

    中学生の末息子。
    末っ子のせいか今だに
    家では甘ったれで、
    可愛くて溺愛し信頼してた。

    だけど、友達の物を盗んだり
    私の財布から定期的にお金を盗んで
    部活をサボって遊びに使ってた。
    (自営なのでまとまった現金を常に置いてます)

    あまりにもショックで
    気が狂いそうになってから4ヶ月。

    今は普通に接するようにしてるけど
    ふとした時に
    猛烈に末息子を受け入れられなくなり
    何もかも投げ出したくなって
    辛いです。

    今夏休み中で末息子はずっと家にいて
    四六時中 顔を合わせるので、
    ストレス溜まりまくりです。

    早く学校始まってほしいT_T

    +52

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/08(月) 01:41:13 

    あー、主さん気持ちわかる
    私も既婚、子なし、パート主婦
    昨日から旦那が2週間の夏休み突入
    好きなようにダラダラ家事できないし、お昼ご飯も作んなきゃだしなんかめんどくさい

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/08(月) 01:41:33 

    節約生活、それはそれで楽しいけどふと私なにしてるんだろうって思う時がある
    キャバクラで働いちゃえばこんなの一瞬なのにって。
    子どもがほしいからお金貯めてるけど、これが死ぬまでずーっとなのかあ、と考えてしまう

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/08(月) 01:43:37 

    >>152
    信頼関係壊れるときついよね
    しかも大事に育てたはずの息子さんに裏切られたらなおさらだよね

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/08(月) 01:49:50 

    >>149
    27歳って妊娠しなくてもただのおばさんだから大丈夫

    +12

    -9

  • 157. 匿名 2016/08/08(月) 01:54:37 

    できっこないけれど全てを投げ出して海外に逃亡したーいって思ったりする時がたまにあります。
    色んなしがらみから解放されたいって気持ちからだと思います。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/08(月) 01:59:04 

    子供の夜泣き。旦那のイビキ。疲れた。

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/08(月) 02:09:22 

    本当は全て投げ出して消えてしまいたいけど、実際そんなことはできないから、脳内逃避行をしています。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/08(月) 03:19:21 

    自分で好きなように自由に生きたい

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/08(月) 03:37:07 

    時々家族から逃げたくなります。
    愛情がなかったわけではないけれど、兄弟差別をしていて私に興味がなく、私が何を考えていてどう感じるかを知る気のなかった両親。

    仲良くやっていると思っていたけれど、私の妊娠をきっかけに一方的にいろいろ言ってきた兄夫婦。

    いちいちいちいち細かくてすぐに怒り、自分から見た視点でしか考えられない主人。

    家族だからうまくやりたい、私も家族の一員なのだから私の意見も聞いてもらえると思っていたけれど、誰も私の話なんて聞いていなかった。
    みんな自分のことしか考えていないことに気づいて空回りしていた自分が虚しくなりました。

    全員完全な悪人とまでは言えないから仲良くしたいなんて思ってしまうけれど、折に触れ嫌な気持ちを味わう羽目になる。
    娘が産まれてからはみんな娘を溺愛してくれているのでそれはありがたいけれど、反面私への当たりがどんどんキツくなっている。

    娘と2人で誰も知らない土地で生活したいとずっと思っています。

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2016/08/08(月) 07:09:08 

    すべて投げ出したい!宝くじが当たったらそうしたい。家事全般執事のセバスチャンにやって貰いたい。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/08(月) 07:15:14 

    まさに今ー!
    うちには老犬がいて、ここ最近、夜泣きがひどくなった。基本外で飼ってるんだけどあまりに夜中泣くから家に入れたら家でもドタバタキャンキャン…。で、また外出して数分後にキャンキャン…。ご近所にも迷惑だしでもどこに居てもキャンキャンする。全然眠れなくて。もちろん可愛いいんだけど、もうどうしたらいいか分からないよー。

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/08(月) 07:22:15 

    >>163
    老犬の夜鳴きはなぜ起こる?原因と対策まとめ  / 犬人 -INUJIN-
    老犬の夜鳴きはなぜ起こる?原因と対策まとめ / 犬人 -INUJIN-inujin.com

    老犬が夜鳴きする原因とは?近所迷惑にならない為にできる防止策・対策と、対処方法をまとめました。夜鳴きの介護は飼い主と老犬の両方の精神を蝕む辛い介護です。夜鳴きの対策や夜鳴きを始めたら注意するべきことをしっかり理解して、自分のペースで夜鳴き介護を行...


    亡くなってしまったあとに、
    後悔しないでくださいね。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/08(月) 07:26:51 

    まさに今日。
    夫の不貞行為による離婚調停2回目。
    慰謝料払ってくれるか心配。

    考えただけで憂鬱な気分になってくる。

    でも、子どものためにも頑張らないと。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/08(月) 07:34:11 

    わたしも最近、生きていくのに疲れた。
    結婚して子供無し。
    もう子供は諦めて、老後のお金のためになんでも良いから働こうと思っていますが、一体何の仕事が良いのやら悩み中だし、実家には兄が居て今は両親健在だから良いけど、老後はわたしが面倒みなきゃいけないのかと思うと本当にそれが憂鬱。
    そのことばかり考えて暗くなってしまって、自分の結婚生活を楽しめていない。
    なんでこんなに悩まなきゃいけないんだ。
    自分の人生楽しみたいのに。
    両親が段々年老いてきたから、考えるようになってしまった。
    兄さえいなきゃいいのに……って、最低なことも思ってしまう。
    生きていても楽しくない。
    いつか兄に面倒かけられるのかと思うと、もう嫌。
    もうどうやって楽しんで生きていけば良いのかわからない。


    +15

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/08(月) 08:03:51 

    文章に起こすのも面倒くさいほど色々と投げ出したい。

    +41

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/08(月) 08:05:14 

    既婚子なし、新婚一年過ぎてやっと2年目。
    旦那は私が家事さぼって、ごはん食べてきてーと言っても気にしないのでありがたいけど、その代わり、本っ当に何もしない!!一生、ごはん作ってくれるとか無いだろうし、一生、私がごはん作り続けると思うと、ぞっとする時がある…。

    子どもは来年からと計画してるけど、子どもほしい?って聞いたら、フツー。だって。なんだよ、フツーって。。

    心は広くて良い旦那だけど、それは何にもこだわりがないだけで、私の気持ちを本当に理解してくれてるわけではないんだと、最近思い始めました。

    +35

    -3

  • 169. 匿名 2016/08/08(月) 08:07:26 

    みんな頑張ってる、、、
    そんな私もお口が達者だけどすぐ泣く小1の娘といたずらしまくりの1歳児に翻弄され自分の時間なんてなくて、、、
    ストレスをなくそうなんて考えは諦めました、ストレスと共存しないとな、、に。

    大きな声で言いたい!やっぱり男はいーなー、女ばっかり大変な思いしてるの、、たまには頭をカラッポにしたいー。夏休みの大変さダンナも
    思い知れーっ!唯一の日曜日休みも2週連続仕事ってなんやねーん。
    自分語り失礼しました(´・_・`)

    癒やされたい、、、
    全て投げ出したくなる時ありますか

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/08(月) 08:14:31 

    旦那…。
    麦茶入れてるボトルのフタを閉めないまま冷蔵庫にしまう。
    濡れたバスタオルをダイニングの椅子の背にぐちゃっとかける。
    扇風機、部屋の電気、いつもつけっぱなし。
    飲みほした缶ビールの缶を、飲んだ部屋にそのまま置いてる。
    よその家に行った時、靴を揃えない。(恥ずかしい!)

    ↑これらを注意してたら、「小言を言うな!」

    いやいや、そんな基本的なルールくらい守れるようになってほしい。そして、自分の不始末なのに、私がやって当たり前と思ってるので、「小言を言わずに片付けてくれたらいいのに。ハァ。」と、ため息。

    自分がどんだけ都合いいこと言ってるか分かってないのかな。でも、夫婦間ピリピリしたくないから言うのはやめました。そして小さな不愉快が私の中でたまっていく。

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/08(月) 08:31:47 

    もう、、
    夏休みで子が二人。身体が弱いので外出すれば寝込むのであまりいってあげれない、そして家でギャーと。もうここまで鬱がきたかとおもうぐらいシクシク涙がでました。やばいです。

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2016/08/08(月) 09:21:03 

    体調不良で1週間仕事休み中。
    その前夏休みもらってたからもう2週間休んでる。
    体調悪すぎて、せっかくの夏休みなのに、子どもたちと時間を過ごせないし、でももうこのまま仕事やめたいし、元気になりたいようななりたくないような。
    どちらにしろ消えたい。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/08(月) 09:27:45 

    >>166
    私も子無しで、弟がいます。しかも神経質で面倒くさがりで無職。親もサジ投げて持て余し気味。
    親の育児の失敗を、私が尻拭いするのかと思うと、親に文句の一つも言いたくもなる。
    自分の老後だけでも不安なのに、弟まで・・・まだ姉か妹だったらマシだったのかな。

    時間はあるからパートも考えるけど、40代なので体力的にも不安あるし
    そのうち親の介護も出てくると思うと、今さら無理しない方がいいのかとも思ったり。
    たまに自分がフッと消えたくなる時があります。
    仮に今、私が事故か病気で死んでも多分、私はスキップ踏んで鼻歌歌いながら三途の川を渡ると思う。
    ・・・ま、どうせ地獄の門番にハリセンで叩き飛ばされて、現世に強制送還されるんだろうけどw

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/08(月) 10:32:06 

    >>173

    わたしと似たような境遇の方がいらっしゃるんですね。
    うちの兄は多分軽い発達障害があると思うのですが、お金さえあれば一人暮らしでも全然生活出来る程度のです。
    でも、なかなか大人の発達障害を診てくれる病院は少ないし、大きな病院は予約が絶望的に取れない。
    最近、診てくれそうなクリニックを見つけたのでそこに母が電話を掛けてみる予定です。
    兄も仕事があれば働きたいとは思っているようなので、なんとか今、家族で協力しなければと思っていますが……。
    本当、なんで兄弟のことでわたしがこんなに悩まなきゃいけないんだと思います。わたしがメンタルクリニックに通いたいぐらいですよ。

    わたしも、これが姉や妹だったらまた違うんだろうなと何回も思いました。

    自分の老後のことも考えなくちゃいけないのに、色々考えることあり過ぎて何もかも投げ出したいです!
    南の島かなんかで海をぼーっと眺めて、のんびり暮らしたくなります。
    宝くじでも高額当選しないかなぁと、儚い夢を見ちゃいますよ。

    きっと同じよう悩みを抱えてる方もたくさんいるんだろうなぁと思います。
    とりあえず今は自分と大事な主人の人生を第一に考えないといけないなと思います。


    +8

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/08(月) 10:55:04 

    発達グレーの子供の世話に疲れる。子供いない気楽な暮らしが一番幸せだったのだと感じる。

    +24

    -2

  • 176. 匿名 2016/08/08(月) 11:03:17 

    同居解消して夫婦子供だけで暮らしたい。けど、転校は可哀想だし、学区内に新築建てられるほどの余裕もない。私だけが辛抱するしかない。
    はぁ、しんどい。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/08(月) 11:12:09 

    ほんと、人生ってなんなんだろうね。
    人生後半は、ただ苦労して死んでいくだけな気がして……。
    何が楽しくて生きてるんだろう。

    お金が何億もあれば、大抵の悩みは解決するんじゃないかな。
    そう思ってる人は大勢いるよね。

    +33

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/08(月) 11:23:17 


    放り出したい、私も
    ガル民放り出しオフ会したいわあ。。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/08(月) 11:37:38 

    子どもの世話疲れた
    2歳児の超イヤイヤ期、何でもイヤイヤ、すぐに激しいかんしゃく起こす

    起こしたらお着替えイヤイヤおトイレイヤイヤご飯イヤイヤって言われるのが嫌でまだ起こしてない

    ダメな母親だね

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/08(月) 12:44:16 

    ホント今その状態。。

    私だけ帰省してて、今日帰るけど、帰ったら洗濯、ゴミの山なんだろうなぁ…

    帰りたくなーい!
    帰ると思うと涙が出でくる(-_-)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/08(月) 13:12:59 

    学生時代とか、働き出した頃は、大変だけどそれなりに楽しくあまり先のことなんて考えてなかったけど、段々年を重ねてくると老後を考えるよね。
    老後はせめて3000万なきゃダメだとか色々聞くけど、みんなそんな貯金出来る?
    持ち家か賃貸でも状況違うよね。
    持ち家だって、マンションの人は年金生活で固定資産税と修繕積立金と管理費は一生払わなきゃいけないんだよね?
    修繕積立金は、年々上がるのが当たり前だしね。
    その分を貯金して払えるようにしておかないと、せっかく買った家にだって住めなくなるよね。
    ざっくり計算してみても、すごい金額。

    なんか、お金がないと本当に苦労するよね。
    高齢化社会なんだから、年金をちゃんと一定期間納めたら、1人でも暮らしていける年金額を貰えるようにしてくれないと、死ぬしかないよね。

    なんか、もう嫌だ。
    考えるのも嫌だよ。
    それでも生きていくしかないって、大変。
    明るい悠々自適な老後なんて、夢のまた夢。

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/08(月) 13:18:50 

    うちの子は、上がゆっくりおっとりな性格ですが、我が強くくだらないことでよくお友達と喧嘩をします。
    下は積極的過ぎるところがあり、同年齢と比べると空気をあまり読まず同じく我を通し、まわりはおかまいなしで行動します。
    二人に振り回されてクタクタで自分を省みる余裕がないのに、追い打ちをかけるように、
    ある人に子供のことを言われへこんでいます。
    旦那に聞いたらそんなことないよ~と言われますが、
    やっぱり親の姿を見て育つと思い、自分に自信がなくなり何もかも投げ出したいです。


    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/08(月) 13:39:45 

    >>104
    あるある

    私も日中仕事、保育園お迎えに買い物、ご飯づくり、お風呂

    土日は平日時間がない分、一緒に居てあげたいと思う反面
    1人でどっかに行きたいーーー!って思う。

    どこかってどこ?ってなるけど

    とりあえず、盆休み中に旦那に預けて1人で遊んで来ようと画策中

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/08(月) 14:55:54 

    >>33
    私も毎日献立考えて料理作ってたら、今日はこの料理の気分じゃないとよく言われてたので、むかついて、帰ってくるまで作りませんでした。そしたら、自分で考えて作りはじめてました

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/08(月) 14:59:40 

    明日のバイト。
    閉店までの二時間くらいはひとり営業になっちゃうからほんとに嫌だ。
    ひとりなんてただただ心細い。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/08(月) 15:30:19 

    はーいはーい!
    わたしも主さんと同じです!
    既婚子なし
    プラス職場の先輩ママさん(歳は同年代)からの
    子どもまだ攻撃で全部投げ出したくなりました〜!!!
    仕事だけだって大変なのに。
    人の生活なんてほっといてくれ。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/08(月) 15:32:21 

    既婚子なしが生きづらい

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/08(月) 15:52:11 

    受験生もうやだ全然覚えられないし頭パンクしそうだし遊べないし
    なんかもう疲れちゃって今日ずっとガルちゃん見てる…

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/08(月) 19:28:04 

    >>181
    私もそう思う。老後を考えると嫌になるよ。
    持ち家でも、地震で家つぶれたら、またお金かかる。
    病気でもしたらその分、またお金かかる。
    要するにね、庶民は地震にも遭遇しちゃいけないし、病気もしちゃいけないんです。
    ~ということで、毎日スクワットと踏み台昇降やってるよ。健康だけでも維持しないとw

    あーあ、ホント、宝くじ当たってくれないかなーと思うよ(;´Д`)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/08(月) 21:33:34 

    >>189

    ほんとそう。
    ボケちゃいけない、寝たきりになっちゃいけない、病気しちゃいけない……どれもこれもお金がかかりますね。
    庶民は苦労するわ。
    ある日突然コロッと死ねれば誰にも迷惑かけないし、介護の手も煩わせないで良いですよね。

    食生活にも気をつけないとなぁ。
    運動も大事ですね。

    両親はまだ元気だけど、介護だけはどうなるかわからないから(ある日突然のパターンもあるし)それだけはボヤッと考えるだけにして、あまり今から深く悩まないようにしたいと思います。
    うちには頼りに全くならない兄もいるので、兄の面倒みるのだけはごめんです。
    両親より、兄のほうが困る。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/08(月) 21:48:38 

    >>174
    173です。
    そうですね、夫との生活を大切にして今を楽しまないともったいないかもですね。
    先々の事をあまり考えすぎるとメンタルやられそうなので
    お互い悩み過ぎないようボチボチ頑張りましょうかね・・・。

    今まで誰にも言えなかったし、ここで聞いてもらって返信までもらえて
    ガチガチだった心が久しぶりに緩んで、ほんわりと優しくなりました。
    173さん、トピ主さんもプラス押してくれた人も、ありがとう。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/08(月) 22:21:55 

    >>191

    174です。
    わたしも、最近本当に思い悩んでいて、ここで吐き出させてもらって少しラクになりました。
    今でもまだ食欲がないんですけどね。
    元々ネガティブで、まだ起きてもいないことをクヨクヨ悩む性格なので、自分が嫌になりますよ。

    1番大事にしなきゃいけないのは、一緒に結婚生活を送っている主人なんですよね。
    これからもずっと一緒に過ごしていくんですから。
    ついつい暗い顔をしてしまって、主人には申し訳ないと思っています。
    一緒に暮らしている人がこんないつも暗かったら嫌ですよね。

    わたしも来年あたりから仕事を始めようかと思っています。出来るならフルタイムで働きたいですが、都合良く見つかるかわかりません。
    とにかく頑張って働いて貯金を増やしていきたいので。
    フルタイムで働いていて、もしその時、親の介護の問題とか出たらそれはその時考えれば良いかと思います(ある日突然亡くなってしまって、介護なんて全然無かったパターンというのもありますしね)
    無事に仕事が見つかれば良いなと思います。

    これからも悩みはつきないと思いますが、それでも生きていくしかないんだと。
    その時はまたこんなトピが立った時に、書き込みしたいと思います。

    ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/08(月) 22:33:57 

    投げ出したくは無いけど、生きてるのが最近辛い。
    何のために生きてるのかなと思う。
    ちゃんと優しくされたい。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/08(月) 22:57:53 

    生理終わったのに、鬱ぽいのがまだ続いてる。
    すべてマイナスに考えてしまう。
    全部やだ。投げ出したい!!!!!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/08(月) 23:01:15 

    付き合って10ヶ月の彼氏が既婚者だった。
    離婚はしないとハッキリ言われた。
    私って何だったんだろう。
    チョロイとか思われてたのかな。。。
    11日にデートするから、それで終わりにしよ。
    全部投げ出してやる!!!!!
    本当は、奥さんに言ってやりたい!

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2016/08/08(月) 23:53:40 

    学生時代、人間関係や失恋で鬱になって、高校は電車通学で、でも高校の最寄り駅で降りれなくてそのまま終点の駅まで行ってた。んで反対の電車乗って帰って来てって事をよくしてた。当時から随分病んでた。新幹線で北海道まで行きたい。
    何も考えずに乗り物に揺られたい。
    電車には10数年乗ってない。車の運転は神経使うから大嫌い。



    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/09(火) 00:58:21 

    >>196
    その気持ちすごくよくわかるよ。
    社会人になった今でもこのままどこかへ行ってしまいたいと思うときある。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/09(火) 02:45:40 

    御主人が家事全般を出来ないと大変

    最初が肝心ね

    結婚するなら、独り暮らしをしてた人が良い

    私は専業主婦だったので子育ては楽しかったよ。よく夜寝ないとか夜泣きとか言うけれど全く無かった。
    私自身は一人っ子で大人のなかで育ったので幼稚園で子供自分と同じ年の人との距離感が掴めず凄いストレスだったから自分の子供は赤ちゃん教室に通ったり、ベビースイミングや体操をさせていました。

    何か欲しくて泣いたりも無かったし、凄く楽で友達に二人目は苦労しろって嫌み言われた。

    でも、私は子供が赤ちゃんのときは8時には子供と一緒に部屋を真っ暗にして寝かせて、カーテンは日差しが入るのに替えて朝はお日様と一緒起きていました。もちろん夜中の授乳もしていましたよ。赤ちゃんは動物と一緒ですから、そうすると安定しますよ。

    生後3ヶ月ぐらいからは、朝2時間のベビーカーでのお散歩とお買い物をして帰って来たら、沐浴、授乳、昼寝
    七ヶ月ぐらいから、離乳食でお稽古、公園デビュー。

    育児は、楽しめば楽です。ママ友との付き合いで先輩ママともから、色々学ぶと善いですよ

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2016/08/09(火) 09:04:35 

    天涯孤独のほうがラクなんじゃないかとさえ思う。
    1人だと、色々手続きとかで大変なこともあるかとは思いますが、身内の問題で煩わされることもないし。
    淋しいことも多いかもしれないですが、自分の生活のことだけを考えていけば良いから、その点だけはすごく良いなと思います。
    だからと言って、親類縁者と疎遠になって1人で生きていくという選択肢は選べないんですが……。

    生きていくって、どうしてこう問題だらけなんですかね……。
    今のところ、このまま生きていて何か良いことあるのかなぁ?って思います。
    定年までは頑張って生きても、その後のことはあまり考えたくないな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード