ガールズちゃんねる

都合のいい女からの脱却

109コメント2014/01/22(水) 03:37

  • 1. 匿名 2014/01/14(火) 13:40:35 

    私は11月に別れた彼を何だかんだで、未だに引きずっています。

    先日、ついに会ってしまい、体の関係までは行ってないですが、ハグやキスをしてしまいました。
    その後やはり、後悔が押し寄せ都合のいい女になってしまっと思っています。

    断ち切ろうと趣味や出会いの場に行く数を増やしたのですが、そう簡単に上手くはいきません。
    都合のいい女から抜け出したいです。
    都合のいい女だった、でも今は幸せになった!という方がいらっしゃいましたら、是非聞きたいです(;_;)

    +45

    -72

  • 2. 匿名 2014/01/14(火) 13:45:35 

    元カレに会わなければ良いはなし。

    +298

    -8

  • 3. 匿名 2014/01/14(火) 13:45:38 

    やっぱり新しい彼氏と、時間が大事。

    +236

    -5

  • 4. 匿名 2014/01/14(火) 13:45:41 

    軽すぎ。
    あなたには無理

    +97

    -76

  • 5. 匿名 2014/01/14(火) 13:46:21 

    極端な例ですが、友達は子供を作りました
    都合のいい女から妻の座を勝ち取りました

    +34

    -108

  • 6. 匿名 2014/01/14(火) 13:46:24 

    まずはその男ありきの思考をやめようか。

    +286

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/14(火) 13:46:32 

    後悔するなら
    会わなければいいのでは?

    ようは自分の意志が弱いだけでしょ

    +230

    -16

  • 8. 匿名 2014/01/14(火) 13:46:52 

    どういうのが都合の良い女なのかわからない
    別に本人が良ければ、体だけの関係だってありだし、自分が使えばよいでしょ

    +222

    -9

  • 9. 匿名 2014/01/14(火) 13:47:10 

    わかる…
    好きだと、それでもいいからそばにいたいって思っちゃうんだよね…

    +265

    -21

  • 10. 匿名 2014/01/14(火) 13:48:07 

    学歴をひけらかして上手く支配するw

    私は慶應の商学部卒なんだけど、ダメ男は基本低学歴。いかにバカ男を使うかがコツ。

    +14

    -107

  • 11. 匿名 2014/01/14(火) 13:48:19 

    新しい恋人をすぐ作る必要はないと思うけど、もう元彼には会わない、連絡も一切取らないのが1番だと思います
    男は言葉は優しいけど、結局は良い人ぶったずるいことをする人もいるから寂しい時だけの関係にはならない方が良いと思います

    +212

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/14(火) 13:50:08 

    私もつい流されてしまうタイプです。
    自分に自信がないからかな。
    でも、転職して自分に合った仕事を見付けてからは自信もついてきて、彼がどれだけ自分勝手な人間かって客観的に見れるようになりました。
    そしてこっちから距離を置くようになってすっぱり断ち切りました。

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2014/01/14(火) 13:50:13 

    後悔してるなら今後体の関係は断ち切った方がいいと思いますよ。

    +96

    -5

  • 14. 匿名 2014/01/14(火) 13:51:05 

    それか学歴高い男を探せば?

    関西なら関西学院卒か同志社卒まで
    関東なら早慶まで。

    このレベルの男を探せばいいと思う。
    いい出会い探して頑張って!

    +5

    -77

  • 15. 匿名 2014/01/14(火) 13:51:36 

    自分を大切にして下さい。

    連絡絶対できない、しないようにする。
    忘れるのは時間が解決してくれますから。

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/14(火) 13:51:55 

    10さん

    私も良い大学を卒業して、いろんな人見てきたけど、

    関係ないよ…

    むしろ、学歴や年収がある人の方が、女関係だらしないやつが多いような気がする。

    +131

    -8

  • 17. 匿名 2014/01/14(火) 13:53:00 

    貞操帯つけなよ

    +28

    -17

  • 18. 匿名 2014/01/14(火) 13:53:20 

    別れた理由を思い出そう


    私も元彼を引きずってる(>_<)
    でも、やっぱり好きなだけではダメだったし
    今度は自分を大切にしようって、気持ちを新たに頑張りたい

    +104

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/14(火) 13:53:38 

    慶応の商学部って(笑)

    理系ならまだしも

    経済学部や商学部って

    逆にチャラいの多いような…

    +94

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/14(火) 13:53:50 

    後悔してるなら元彼に会わない事が1番だよ。
    そうゆう男はより戻すのは避けるのに手だけは出すような男だから。

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/14(火) 13:54:34 

    この人のようにならないように。
    都合のいい女からの脱却

    +61

    -19

  • 22. 匿名 2014/01/14(火) 13:55:23 

    誰かを追うんじゃなくて、追われる女になるんだって強く思うことが大切!

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/14(火) 13:55:33 

    すぐに股パカパカ開く奴は幸せになれない

    +92

    -15

  • 24. 匿名 2014/01/14(火) 13:56:20 

    トピ画誰?

    +77

    -8

  • 25. 匿名 2014/01/14(火) 13:56:33 

    本当に好きな人がいないなら、
    さびしさまぎらしで付き合わないようにした。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/14(火) 13:56:56 

    トピ主さん、まるで自分のことかと思った。
    私も流されてそうなってしまいました。
    自分がまさかこんな風になるなんてこの年まで思ってもみませんでした…
    でも、 ここはケジメをつけなくては自分の価値がどんどん下がります。次の幸せも手に入りません。
    私はやっと最近目が覚めました。
    別れたばかりで寂しい気持ちはとてもわかるけど、ここは一緒に乗り越えましょう。
    ここで頑張らなければ、あの時どうしてきちんと別れなかったのだろう?と、後悔しますよ。
    別れた男よりも、もっと別の幸せがあるはずです。

    +124

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/14(火) 13:57:57 

    なんで学歴の話になるのか、わかりません。

    どんな高学歴にもダメな男も卑怯な男もいる。
    女もしかり。
    そんな視点で人間を評価してたら失敗を繰り返すよ。

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/14(火) 13:58:30 

    トピ主さんにはかわいそうだけど、そういう感じだから彼と別れたんじゃないかな。
    でもお別れしたってことはそういう事だと思うの。
    今は寂しいかもしれないけど、一時の気持ちに振り回されず自分をちゃんと持ってね。
    「都合のいい女」と自覚してるならまだまだ治せるよ。
    頑張ってね。お別れは次へのステップだよ!

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2014/01/14(火) 13:58:34 

    21
    それ、クネクネじゃん。

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/14(火) 13:59:26 

    私もそんな時期があったので気持ちは分かるけど、やはり強い意志を持って元カレを完全拒否するしかないですよね。
    まずは着信拒否設定しましょう。
    それから暇な時間を作らない。
    趣味でも仕事でも、あえて忙しい毎日にして彼のことを考える時間を作らない。
    絶対に脱却出来る日は来ますよ。

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/14(火) 14:00:40 

    私も別れた後 どうしても忘れられなくて、無理いって 彼氏によりを戻してもらいました。
    そのあと流れで結婚。

    それから10年、今では 旦那にときめきは全くなく、そのせいで子供もできず(原因不明、付き合い長いとホルモンの関係でできにくいらしい)

    ほんとに後悔してます。
    なぜあの時 あんなに旦那に執着したのか。
    執着してなかったら 今頃幸せだったかもしれない。

    旦那からは、他に好きな人がいたけど 振られたから お前と結婚したって言われたし。

    悪いことは言いません、次いきましょう!!
    恋愛はたくさんしたほうが 人生楽しいよ。

    +120

    -4

  • 32. 匿名 2014/01/14(火) 14:01:08 

    もっと自信を持って強くなりましょう!
    男に依存していたら本当の幸せは来ないですよ!

    今はつらいと思いますががんばってください

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/14(火) 14:02:38 

    昔々、私もそうでした。
    打開策は、皆さん書いてる様に 会わない・連絡とらない です。

    長い期間、連絡先すら消せずウジウジして不健康な精神状態でいましたが、
    ある日思い切って 携帯から連絡先消して引越までしたら、 スッキリしてきて。
    その三カ月後にステキな男性に出会い、
    その人が今の主人となりました。

    断ち切る事が肝心です!

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/14(火) 14:04:26 

    そういう男はヤバいからやめな

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/14(火) 14:04:27 

    10みたいな女はいつか失敗する

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/14(火) 14:06:16 

    男とハサミは使い様。
    賢い女にならないとネ。

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/14(火) 14:06:23 

    私も…そうでした。
    26にして波瀾万丈な人生を送ったと思います。

    皆さんが言うように元彼とはきっぱり切ってしばらくは自分だけの時間を作ってください。
    自分の身体大事にしてあげてください。
    傷つくのは女性ですから…

    もう少し視野を広げてみてください。
    元彼よりもっともっと素敵な人は絶対にいますから。

    私も断ち切った後、素敵な人に出会いましたから(^^)

    +50

    -7

  • 38. 匿名 2014/01/14(火) 14:06:30 

    私も同じ経験ありますが、キスやハグを許した段階でもう彼にとって都合のいい女なので、それ以上に戻るのは難しいと思います。
    着信拒否して新たな恋へ向かう方がいいと思います!私はその後別の人と出会い楽しく過ごしています。今はそう思えないかもしれませんが、必ずいい人が現れますよ!

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/14(火) 14:07:11 

    トピ主です。
    承認ありがとうございます。

    皆さん、優しい、厳しいコメントありがとうございます。
    正直、自分何やってんだろー感満載です。
    今は、今やるべき事をして、強い気持ちを持っていきたいです。

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/14(火) 14:07:29 

    たしかに、クネクネは 日本にとって 都合がいいけど、 なぜ トピ画に?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/14(火) 14:08:12 

    セフレとして付き合うしかないわ

    +15

    -10

  • 42. 匿名 2014/01/14(火) 14:10:58 

    ひたすら出歩き新しい彼氏作るといい

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/14(火) 14:11:57 

    都合の良い女になってると自覚できているということは
    都合の良い女にならないように行動すれば良いんです。
    意志に反してズルズル引きずられたり、
    その結果悲しくなったりするのは
    感情によって行動したり感情によって多くのことが左右されてるから。
    何がいけないのか、どうすべきと思うかなどを
    できるだけ論理的に書き出してみると良いです。
    気持ちが引っ張られたときは、とにかく論理的に考えるように心がけましょう。
    私も同じように苦しみましたが乗り越えました。
    がんばって!

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/14(火) 14:12:37 

    あたしもそうでしたけど、都合のいい女からモテる女になろうと決意して、行動、外面、内面も改めました。
    都合いい女はもてませんから。

    自分から追うのではなく追わせるように一生懸命になれることをみつけて、プライドをもつようにしました。

    そしてわたしにとってはいい男の旦那と結婚しました(*^_^*)

    今は育児でボロボロ、育児の悩みも抱えています。
    その時に応じた悩みがみんなあるものですね!

    5年後、10年後には笑って話せるようになっていると思います!がんばって(*^_^*)

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/14(火) 14:12:57 

    都合のいい女の時期がほんの数ヶ月あったことがあります
    元彼に彼女が出来てあっさり切られました
    一年くらいは独り身を過ごし新しい彼氏が出来た頃に元彼が私の実家訪ねて番号残していったことがありましたが、何の生産性も無いと思いスルーしました
    正直女にも性欲あるから体だけの関係でもいいやって思うこともあるかもしれないけどやっぱり割り切り方が男と女は違うし後々辛くなるのは絶対女の方ですよ
    さっさと切って過去にした方が気持ち的にも楽だし次に進めます
    私はその新しい彼氏とずっと付き合い結婚して今は幸せです

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/14(火) 14:14:43 

    こういう風に皆に止められたからって素直にそう出来るような人ならそもそも相談しない気がする

    もうボロボロになってから後悔するしかないんじゃない?

    +16

    -9

  • 47. 匿名 2014/01/14(火) 14:15:36 

    トピ主さん、頑張って\(^o^)/
    元彼よりもっといい人いるよ!

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/14(火) 14:15:57 

    私も元都合のいい女でした。
    会えるだけでうれしいし、また振り向いてくれるような淡い期待をしていました。
    それでもって、彼は彼で都合のいい私を手放そうともしないわけです。
    優しい言葉をかけてきたりするんです。
    おばかなことに、それがすごく嬉しかったんです、当時は。19歳でした。

    そんな関係はイヤだと思って、交友関係を広げて周りを見るようにしたら、
    誰か好きな人ができたわけではないけど、今まで無かった価値観も芽生えて、
    ゆっくりゆっくり、でも確実に元カレから心が離れていきました。

    そうなったらそうなったで、元カレが追ってきましたけどね。
    しかし、時すでに遅しです。

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/14(火) 14:18:58 

    私も昔、そんな感じだった。
    とにかく会わない。連絡とらない。それしかない!

    自分を大事にしてくれる人と一緒にいなくては。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/14(火) 14:19:25 

    結局自分も下心が優先してるってこと。そんな自分は変えられないかもね。でもうまくいくのって人生でたった一人でいいわけだから焦らずに。出会った人全員とうまくはいかないよ。彼が違っただけ。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/14(火) 14:19:40 

    何で別れたのか分からないけど、別れた人と会っても時間の無駄だと思います。
    会ってる時は楽しくても虚しさしか残らない。別れた人を忘れる解決方法はこれだ!って言うのがあれば誰も悩みません。今は辛くても時間が経てば解決します。
    絶対に忘れられないと思っていても、絶対に忘れられる時は来るから。
    会ってもどうにもならない人に会って、辛い時間を長引かせるより、思い切って吹っ切った方が良いですよ。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/14(火) 14:21:22 

    尽くしすぎると去ってゆく
    ほどほどに追いかけさせるくらいなほうが長続きする

    私は放置しすぎて浮気されて振られるパターンが多い
    めんどくさいわ

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/14(火) 14:21:43 

    新しい男で気持ちも解決するしかないよ

    男に関することは男でしか解決できないもんだ

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2014/01/14(火) 14:24:14 

    そういうことするから、都合の良い女でしかいられないんだよ。
    自分がない人って、男女共に彼氏になる人であろうと友人だろうと嫌なものじゃない?
    これはしたくない!とか、断れる人になろうよ。
    それで離れていく人を追いかける自分って格好悪いし、追いかけて体を差し出せば振り向く男って自分にとって一つもプラスにはならないよ。
    自分にプラスになる人とだけ付き合えば良い。
    何をするにも見返りを求めるなら最初からしないと良いよ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/14(火) 14:25:38 

    都合の良い女にされてるって分かった時点でその人の事嫌いになっちゃいました。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/14(火) 14:27:43 

    自分の意思の問題なのにどうしようもできないって人は酔ってるだけなんじゃない?
    不幸なアタシ、健気なアタシ、不毛な恋をしちゃったの。
    私には無縁だわ。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2014/01/14(火) 14:28:14 


    6年間、ただ都合いいたけの女でした
    体の関係はもちろんありません
    本当に頭のいい人で、私の性格を見抜いて、自分には損はないように、私が居なくなっても相手は痛くも痒くもなく、そしていらなくなったら簡単に切る
    相手はもう新しい世界に踏み出し、事業も始め、前に進んでます
    それなのに私は、辛さ、悔しさ、虚しさで精神状態も悪く、何も手につかない状態が続きました
    一歩も前に進めず、息をするのも辛く、連絡先も消せずその人の夢ばかり見ては泣いてました
    まだまだですが、今は連絡を取らず、ただただ時間が経っていくのを待っています

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/14(火) 14:30:19 

    『都合のいい女』って被害者っぽくて嫌だなぁ。
    自分も 付き合って無いけど 寂しい時は会ってくれる『都合のいい男』だって思えばいいじゃん。
    お互い様でしょ、って思う。

    +36

    -5

  • 59. 匿名 2014/01/14(火) 14:31:53 

    私もちょうど一年前に都合の女でいることがすごく辛くなったので彼に色々聞いたらまさかの元カノとヨリを戻されていました…
    都合の女にされてるってことは確実に裏がありますよ!みんな目を覚まして!!!泣

    ちなみに私は最後に『お前に関わってると病気になる』って言ってやりました。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/14(火) 14:33:46 

    私は別れてはいませんが遠距離の彼氏の都合の良い女状態です...。このままでは何も変わらないと思い、
    私は思い切って復縁カウンセラーに相談して復縁に向けて行動をとり始めました。
    彼となぜ別れたのかが分かってくれば彼をまた取り戻す事も可能だという言葉を信じて頑張っています。
    都合の良い女から脱却して彼氏とよりを戻したいのか、別れたいのに縁を切れずに思い悩んでるのかでは、今後取るべき行動は違ってくるのでは!?
    彼と復縁を望んでいるのなら新しい出会いを求めるより彼にまた好きになってもらうように頑張った方が良いと思います。それができたら苦労はしないとは思うのですが、、、。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/14(火) 14:40:06 

    自分はどうしたいんですか?
    ヨリを戻したいなら、もう一回付き合いたいって気持ちを伝えればいい。
    それでダメならもう今後一切連絡を断って、すっぱり諦めるべき。
    別にやり直したくないなら、もうアドレス消して終わりでいいかなと。
    おいくつの方かは存じませんが、若いうちは友達と遊んだり、旅行へ行ったりするのも楽しいと思いますよ!
    海外旅行とかは彼氏より、友達同士の方が楽しいですよ(*^o^*)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/14(火) 14:42:10 

    私も都合の良い女だったことがあるけど、
    恋で持て余してるエネルギーを仕事に使い、仕事が上手くいったらバカバカしくなって、相手が全然良い男にも見えなくなって、最後はこっちから振りましたよ。

    そして、その時は必死に次を探してるわけでもなかったけどたくさん出会いもあり、よくモテました。

    多分、恋愛にだけ集中しちゃうと視野も狭くなるし、上手くいってない時なんかは特に、魅力が出ないんだと思います。焦らず、自分から追わないくらいがいい。

    トピ主さん、何かに打ち込んでみては??

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/14(火) 14:45:40 

    多分、人から色々言われたところで、あなたは会わずにはいられないんじゃないかな。
    自分が都合の良い女を自覚しても 断ち切れないのは もしかしたら…って どこかに期待があるからじゃない?
    1度別れて、寄りが戻って上手くいくのは 相手が大事な人だって気付けた場合だと思う。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/14(火) 14:45:41 

    男になるしかないわ!

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2014/01/14(火) 14:49:20 

    好きなんだからしょうがない、と開き直れないなら縁を切る。それしかない。としか言えないよね。
    私は開き直ってる。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/14(火) 14:50:46 

    彼と別れたのは もっと自分を必要としてる人が待ってるから…と、私は自分に言い聞かせた。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/14(火) 14:59:15 

    まるで 今の私みたい…
    振られて1週間 会いたい 会いたいとそればかり思っている。

    都合のいい女でもいいから もう一度 彼に振り向いて欲しいと そればかり考えている。

    そんな事になれば 自分が傷付くのは分かってる。
    でも 彼の私に向けられた 笑顔が忘れられない…

    早く 彼を忘れさせてくれる人が出てくる事を祈るしかないですね。

    早く忘れたい…
    会いたい もう一度 抱きしめて欲しい‼︎
    苦しいです…

    トピ主さん 一緒に 頑張って 少しずつでいいから忘れて行きましょう。
    私達には まだまだ未来があります。
    私は 自分にそう言い聞かせてます。



    +34

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/14(火) 15:00:23 

    その彼のどこが好きだったんですか?
    彼の好きだったところは、今あなたに向いていますか?

    その彼の嫌いなところ、ありませんか?

    確かにお互いが、割り切ってお互いが都合良く使い合えば解決ですが…。
    都合の良い女に成り下がっていると感じるなら、自分の価値を信じてみては?

    おいくつかわかりませんが、まだまだたくさんの出逢いと別れ(男女関係に関わらず)が、待っていると思います。
    未来の自分に胸を張って生きていけますか?
    黒歴史になりませんように。

    どんなに好きでも、あなたの価値をわからない
    男なんて、こっちから願い下げでしょ。あなたの価値を私はわかりませんが。

    男なんて、別れても俺のこと好きだろっなんて、簡単に考える生き物ですから、思うつぼですよ。

    彼が本気であなたを想っているのなら、都合の良い女になんてしません。
    プライド持って。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/14(火) 15:10:51 

    自分にプライドを持った方がいいと思います。男が居ないとダメなんですか?他に考える事はないんですか?

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/14(火) 15:14:58 

    都合のいい女になった事ある人がこんなに沢山いるなんてΣ(OωO )

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2014/01/14(火) 15:23:08 

    会わないこと、考えないこと、思い出に浸らないけと、時間ぎ解決してくれます。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/14(火) 15:33:17 

    彼氏じゃないヒトとキスをする。うーん。キスをする関係を彼氏・彼女と言うんじゃないのか。
    ダンナと違って書類を交わすわけではないし。
    他に、もっと深い仲の女性、他にもキスをする関係の女性が元彼にはいらっしゃる、ということか?
    貴方はつまり二号さん?

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/14(火) 15:40:43 

    人間だけが唯一忘れる動物だから、って友人に励まされたことがありました
    汚い自分もさらけ出せる友達にとことん付き合ってもらって、いっぱい泣けばいいよ
    大丈夫、ちゃんと元彼以上の人に巡り会えるから!
    会いたくて辛いけど、まずは半年、と連絡しない目標を立ててみれば、そのうち連絡しずらくなる時がくるから
    苦しんだ分だけ大きな幸せが来るから大丈夫だよ!しかし

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/14(火) 15:43:20 

    依存症ですね。
    その人が好き何じゃなくて寂しくて相手にしてほしくてキスしたりするんでしょ。
    そのうち相手にされなくなると股開くと思うよ。
    あなたのことを大切にしてくれる人と付き合いなよ。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/14(火) 15:47:14 

    男を忘れるには男。
    次探しましょう。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/14(火) 15:50:17 

    本命に出会うまで最後の失恋かもしれないからもっと我慢してこいつと絶縁してください。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/14(火) 15:51:20 

    次の男さっさと探すのがいいけど
    弱ってる時って、へんな男に引っかかりやすいから注意。
    女友達との時間を増やすとか、何か趣味を見つけるのもいいと思う。

    ジムに通うのはおすすめ。
    周りは皆、殆ど1人なので孤独感も感じないし、体にもいいよ。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/14(火) 16:33:46 

    信用出来るか分からない相手から
    いろいろ試される
    そんな人に「信用してもいい」とか言われても
    全く嬉しくない

    ちょっと都合が悪くなると「信じてたのに〜!」とか言いそう

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/14(火) 16:57:02 

    私にもそんな時期がありました。
    相手に連絡を全くしないようになったら、何故か逆に向こうから着信やメールなどが入るようになってウケたwwシカトしたけどw
    前は私ばっかりが連絡してたのに。キープ女が減って焦ったのか、格下に見てた私にシカトされてプライドが傷ついたのか…( ̄▽ ̄)
    今は連絡手段を断ち何とか前向きに生きてます。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/14(火) 17:09:49 

    私は一年前、7年付き合った彼と別れました。
    別れて半年以上は好きで完全に切れるのが嫌で都合の良い女でした。
    10ヶ月たって、完全に連絡すらとらなくなり友人に誘われて飲み会に行き新たな出会いがあって、その人と付き合いましたが先週ふられました。
    付き合ってる間どこに行っても《元カレとだったらもっと楽しいんだろうなー》とか相手に失礼な事ばかり考えていたので、別れたショックもそれほどなく、凹みませんでした。

    で!昨日!
    7年付き合った人から連絡があり、会いたいと言われました。
    会ってない期間の事を話したりして、最終的にはヨリを戻す事になりました。

    トピ主さんも、一回離れてみるのがいいのかもしれません。
    お互い相手が生きてるのか死んでるか分からないくらいまで離れてみるのがいいと思います。

    長文失礼しました。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2014/01/14(火) 17:19:54 

    こんな時って夢中になりすぎて
    何言われてもどんなアドバイスでも周りの声が
    あまり耳に入ってこないと思うんだ。
    だから自分で納得するまで考えて
    どうにか断ち切らないとだめだと思う。

    時間なんていくらでもあるんだから
    焦らなくていいよ。自分のペースで
    解決していけばいい。
    本当に幸せになりたいと思えたら
    解決できるはず!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/14(火) 17:21:01 

    慶応って学部によっては入りやすくない?

    下から入ってる子等は馬鹿だし(ごめんなさい、自分の知り合いに限ってです。)

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2014/01/14(火) 17:22:55 

    流されるだけ流されてもいいのでは?
    はっと気づく瞬間が来ますよ。
    自分が寂しい時に利用してもいいんですよ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/14(火) 17:24:18 

    慶応って学部によっては入りやすくない?

    下から入ってる子等は馬鹿だし(ごめんなさい、自分の知り合いに限ってです。)

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2014/01/14(火) 17:42:20 

    時間の無駄

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/14(火) 17:47:36 

    他人からどう言われようが、結局は自分が自分で変わりたい!と納得して行動にうつさないと、本当の意味での脱却は難しい気がします。
    落ちるところまで落ちていいと思う。「こんなんじゃダメだ!」って心から思える日は必ずくるから。納得→行動が大事。
    「こんな素敵な人、二度と現れないんじゃないか?」とそのときは思うけど、わりとそうでもないからね。あくまで私の経験上ですが…

    ただ、体だけは大事にしてあげてね。自分の体を守れるのは自分しかいないから。

    大丈夫!必ず本当にあなたのことを必要としてくれる人が現れるはず。無責任な発言かもしれないけれど、私もそれにむけて今がんばっているところ。一緒にがんばろう?

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/14(火) 17:50:52 

    もっと自分を大切にした方がいいですよ。

    そうなると相手はもう都合よくしか見てくれていません。


    私も過去そうでしたが、今は別の男の人と出会い結婚しました。

    これって時間のムダだ、とあるとき気付いて
    それからはずっと連絡取らないように必死に自分を抑えてましたが、本当によかったなーって思います。

    そいつとは何年か後、共通の友人の結婚式で会いましたが。。。

    太ったオッサンになってたし、私の近況知りたがってましたが適当にあしらいました。
    何で好きだったんだろう。。。

    さっさと次に行った方が正解です。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/14(火) 18:33:04 

    どうしたらいい?て
    言うてる時点で
    無理!
    後悔するなら会うな!
    番号変えるとかあるだろ!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/14(火) 18:36:56 

    キスしたり、ハグしたりで
    喜んでるんでしょ?どーせ。

    ならずっと都合のいい女でいたら?

    後悔してても呼ばれたら
    喜んで行って軽い女になるんでしょ?
    後悔するのは彼女になれないから??

    あわよくばって思ってないなら
    番号変えるか拒否すれば?

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2014/01/14(火) 20:00:47 

    都合の良い肉便器にはなればいいよ

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2014/01/14(火) 20:05:04 

    一回別れたくせに、3ヶ月頃経って忘れ物を取りに行って、酒飲んでHしてその後何度か会って妊娠、でき婚した知人がいますよ。

    結婚相手としては年収は充分だったけど、仕事とかこつけて毎晩終電。

    子供も産まれて新婚生活も楽しめないまま。

    結婚した事を後悔してるけど、専業主婦なので別れられない。

    子供の成長だけが支え。
    こういう親が子供に過度な期待したり、他の独身者に結婚したくないなぁと思わせるんだろうね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/14(火) 20:06:31 

    別れて半年は寂しいけど、慣れます!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/14(火) 20:38:57 

    携帯変えて引っ越す。まずはそこから。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/14(火) 20:41:28 

    前を向いて進むことを止めなければ、必ずいいことあります!!だから、


    頑張って!!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/14(火) 21:22:43 

    キスやハグは挨拶だと思えば?

    どんな話しを聞いたって貴女自身が変わらなきゃ意味ないでしょ。
    話しを聞くよりまず逢わないように努力しようとか思わないの?
    努力もなしに誰かに答えを聞くのは間違ってると思う。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:18 

    あなたを都合よく使ってるなら
    他の女にもきっと手だしてるね。
    でも彼女でもないし、ただの
    都合いい女のあなたには文句言える
    立場じゃないもんね。仕方ないか。
    そんな立場ってさみしいね。辛いね。
    幸せとは言えないね。そのうち必要なくなったら
    簡単にポイされるね。それでも文句は言えないね。
    それを選んだのはあなただから。
    自分の今の現状よく考えてみ?
    嫌にならない?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/14(火) 22:25:27 

    男なんて他にもいっぱいいるから。
    スポーツ観戦とか、映画見るとか、とりあえずかっこいい男いっぱい見てみて!

    気がつくと、他にもいい人見えてくるよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/14(火) 22:55:22 

    都合のいい関係になったら無理だと思います。
    あなたを大切にしてくれる人を探すことに全力注いだほうがいい。元カレとズルズル付き合いながらだと見つかりません。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/14(火) 23:06:21 

    トピ画が韓国大統領クネなんですが・・・不快なので変えてもらえませんか

    都合のいい女からの脱却

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/14(火) 23:41:55 

    つくづく女って、情に弱い生き物だな~って思える経験があるから、人としての深みが出るものではないでしょうか。
    頭で理解してても、どうしようもない自分だからこそ、人間味があるんだと思います。
    そんな自分を乗り越えられた時、より深く自分を愛せるようになります。
    今の彼を断ち切れたら、必ず神様からのご褒美がある!!!
    私はそう信じて乗り越えました。そして今の旦那と幸せに暮らしています。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/15(水) 00:00:12 

    再びトピ主です。
    沢山のコメントありがとうございます。
    全てのコメントを読んで、自分の弱さを実感出来ました。

    別れ自体、話し合っても理解が出来ず変に未練は残ってました。でも、考えれば終わり方にもしこりを残し曖昧な事を言い、私は彼にとってその程度の女だったし、彼はその程度の男だったのだと思います。
    本当に考える事自体、時間の無駄ですね。

    復縁は毛頭ないです。でも悔しいので趣味を充実させて、こんな良い女振りやがってと、勝手に自己満足してやろうと思います。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/15(水) 00:01:30 

    主さん、67さん、
    一年後に街でばったりあった時にすっごい後悔させちゃうくらいにいい女になりましょ!
    しかもその時には三浦春馬みたいなイケメンが横に!(妄想w)
    がんばって(^ ^)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/15(水) 00:55:08 

    都合の良い女だと、自覚していても上手くいかない事もありますよ。
    私も、一時期は好きでもない彼氏とも男友達とも関係を断ち切れず…また違う男友達にもという繰り返しでした。
    皆さんと同じで、男に依存するのを辞めて関係を断ち切ったら、間も無く素敵な人と出会って結婚。

    無理をして新しい人を探そうとしても、同じような関係になってしまいがちです。
    都合の良い女でもいいから誰かと一緒に居たいと思っているタイプならば、尚更。
    連絡を断ち切ってみて、ひと息おいて考え直してみるのがいいと思います。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/15(水) 01:55:41 

    主さん、今、私も同じ状態です。

    自業自得ながら、苦しんでいます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/15(水) 03:03:16 

    皆がみんな強い訳じゃない
    流されて後悔して、また流される時もある。

    でも時間は戻らないから。

    大切に過ごして下さい♪

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/15(水) 13:52:39 

    会いたかったら合えばいいし、エッチしたかったらすればいい。ムリに気持ちを押さえつけるよりも、自然と断ち切れるまで 思うままでいいんじゃない?

    もう会わない!っていう強さがあればいいけど、そんなに強い人ばかりじゃないよね。ダメなこと良くないことを経験して繰り返して心も大人になっていけばいいよ。ひとりで泣くのはやめよう(^^)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/16(木) 01:18:08 

    トピ主さん
    きっとこれから良い出会いが
    あると思います。
    今は辛いけど少しずつ
    辛い気持ちと彼への未練が
    薄らいで行くと思います。
    2年以上ショックで鬱状態で
    何も出来ず前歯が虫歯になり
    放心状態の私が言うんだから
    本当です。
    今は良い人に出会いました。
    虫歯も綺麗に治療しました。
    今となっては
    なんであんなの好きだったんだろう
    って不思議に思います。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/16(木) 10:37:24 

    ちょっと未練があるだけで、都合の良い女って程でもなくない?
    呼ばれると先約があるのに、そっちをキャンセルしていっちゃったり、お金貸しちゃったり、足に使われたりしてるのに、それでもすがっちゃってたら都合が良い便利な女だけど。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/22(水) 03:37:17 

    一人と深く付き合わないで、イイなと思ったら誰とでもSEXです
    特定の人の彼女では”俺のもの”とか言って所有物みたに女性を扱い、そのくせ自分は浮気という男に泣かされます
    初めに断るのです
    ”私は好きな人に出逢えばSEXします 1000人が目標です でも好きじゃない人とはどれだけお金を摘まれてもSEXしません 私が好きになった人とSEXすることに文句言ったり邪魔したり禁止するような人とは一切SEXしません”
    これはヤリ万ではありませんし、都合のイイ女でもありませんし、一人に依存しその人の気持ち次第で人生左右されるというリスクも低減します あっちにもこっちにも温もりを感じあえる人がいると精神的に余裕が出てきて落ち着きます 常に寂しさを癒してくれる素敵な人がいる バイやレズもホモも同じです
    特定の一人にこだわらないことです

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード