ガールズちゃんねる

オススメのベビーカーはどんなものですか?

151コメント2016/08/08(月) 00:57

  • 1. 匿名 2016/08/06(土) 23:42:18 

    9月末に出産予定なのでどういうベビーカーを購入しようか検討中です。予算は10万円で見てたのですが、それよりも安いのも沢山ありますし大きさや形やブランドなど、種類が豊富すぎてどれがいいのか分かりません(;_;)無知なので、これが良かった。またはこれは良くなかった。など皆さんの意見を参考にさせてください。
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +53

    -187

  • 2. 匿名 2016/08/06(土) 23:43:04 

    >>1
    タイヤでかっ

    +440

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/06(土) 23:43:18 

    じ、じゅーまん???

    +420

    -19

  • 4. 匿名 2016/08/06(土) 23:44:01 

    産まれてから買うほうがいいよ。

    +335

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/06(土) 23:44:48 

    ベビーカーに10万は高いよ

    +519

    -26

  • 6. 匿名 2016/08/06(土) 23:45:15 

    コンビのメチャカル
    片手で開けられ折りたたんでも自立する。

    +302

    -18

  • 7. 匿名 2016/08/06(土) 23:45:18 

    住まいの状況(エレベーターがあるかとか)や、車メインでたまにしか使わないのかベビーカーメインになるのか、電車に頻繁に乗る予定なのか…などなど、環境によると思う。

    +274

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/06(土) 23:45:27 

    電車のるなら軽量がいーよ!
    片手でしまえるタイプ。

    +227

    -6

  • 9. 匿名 2016/08/06(土) 23:45:49 

    >>4
    私もそう思います。。
    出産前に張り切って買ったけど、ベビーカー嫌いな子で全然使ってません。
    出産前はうちの子はそんな風にはならないと思っていたけど…

    +210

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/06(土) 23:45:58 

    主さんの住んでるところによるかも!
    徒歩で買い物とか行けるところに住んでるならがっちり目のオススメだけど、車移動ばかりの地域なら、ベビーカーあんまり出番ないよ!
    新生児のうちは意外と外出少ないし、赤ちゃんが少ししっかりしてから軽くて小さく折りたためるタイプとか買うのもアリだよ〜( ´ ▽ ` )

    +151

    -8

  • 11. 匿名 2016/08/06(土) 23:46:34 

    10万円の予算ならなんでも買えそうですね。
    私は7カ月までは頂き物のA型ベビーカーを使い、色々試乗しB型のマジカルエアーを買いました。使って1カ月ですが、軽くて使いやすいですよ。A型は場所を取るし、そんなに長い間使わないので丁度良かったです。

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/06(土) 23:46:44 

    3輪の小回りきくやつ買ったけどめちゃくちゃ重い!!

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/06(土) 23:46:47 

    こんな
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +107

    -17

  • 14. 匿名 2016/08/06(土) 23:47:08 

    エアバギーです。
    どんな段差も片手でらくらく。重いのを除けば完璧です。

    +190

    -24

  • 15. 匿名 2016/08/06(土) 23:47:51 

    見た目はエアバギーがいちばんかわいいけど、重たい!!!れ

    +163

    -16

  • 16. 匿名 2016/08/06(土) 23:48:27 

    10万もするベビーカーなんてあるんだ…

    +107

    -14

  • 17. 匿名 2016/08/06(土) 23:48:37 

    ちょっと予算オーバーだけどストッケは?

    +94

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/06(土) 23:48:42 

    都内住み。
    バガブービー3買いました。シートとかカバーを色変えたので12万くらいだったかな。。今1歳の娘が毎日のように使ってます。安定感もあり、押しやすいですよ。ハンドルも長さ調整出来るので、旦那さんと身長差がある方にはおすすめかな。

    +111

    -13

  • 19. 匿名 2016/08/06(土) 23:48:59 

    子供に愛情があるなら背負うべきだ
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +34

    -169

  • 20. 匿名 2016/08/06(土) 23:49:15 

    グレコ  

    荷物のスペースが大きくて便利でした

    +123

    -9

  • 21. 匿名 2016/08/06(土) 23:49:32 

    コンビのメチャカルハンディを購入しました!
    アップリカも良いらしいです!!

    +69

    -11

  • 22. 匿名 2016/08/06(土) 23:49:33 

    >>1
    あれ、笑える画像トピじゃないよね?

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2016/08/06(土) 23:50:11 

    ストッケのスクート2使ってます。重いけど押しやすいですよ〜 デザインはエクスプローリーが欲しかったけどね

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/06(土) 23:51:43 

    メチャカルは荷物を掛けたらバランス崩して倒れることがあるって!
    ベビーカー畳んで持ち上げるってそう機会が無いから、軽さにこだわりすぎない方がいいかな
    3輪ならエアバギー!
    6万くらいするけど、段差を乗り越える時など前輪を持ち上げるのが楽々でブレーキも手元にあるのでオススメ。
    他の3輪と比べてみてくださいね^ - ^

    +88

    -25

  • 25. 匿名 2016/08/06(土) 23:53:31 

    実際にお店行って動かしてみた方がいいよ!
    小回りきくか、荷物入れはあるか、コンパクトのなるか等々。

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/06(土) 23:53:37 

    デカいのやめて。今日地下鉄の乗り換え口に階段がなく仕方なくエレベーター乗ったらデカいベビーカー乗せてる女が後から乗ってくる人に「ちょっと… なんで乗ってくんの?」っていちいち文句言ってた。デカいベビーカー乗せてて3〜4人分のスペースとってるくせに(-ω-;)

    +56

    -95

  • 27. 匿名 2016/08/06(土) 23:54:10 

    子供二人とも生後半年までは抱っこだったよ。
    眠るしその方が安心感もあって楽だった。
    生まれてから考える方がいいし結局バギーで良かったってパターンもある

    +49

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/06(土) 23:54:13 

    うちは西松屋で良いや

    +76

    -22

  • 29. 匿名 2016/08/06(土) 23:54:28 

    A型はリクライニング付きで新生児から使えるけど場所とるし重いです
    2歳か3歳まで使えるはずです。
    B型はコンパクトで軽量ですが自立しないし
    首がすわり1人で座れる確か7ヶ月以降じゃ使えなかった気が…でも3歳か4歳まで使えるはずです。
    うちは最初A型使ってB型に買い替えました

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/06(土) 23:54:55 

    親としては軽いに越したことないけど、赤ちゃんからしたら乗り心地は悪いかも。
    やっぱり重量あってタイヤが大きい方が揺れも少ないよね。

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/06(土) 23:55:19 

    主です!初めてトピ採用されました(*゚Д゚*)嬉しい!皆さんありがとうございます。何も分からずこつこつベビーカー代10万貯金しましたが高いんですね(笑)バスや電車がメインではないと思いますが、家はどちらにせよ駅から徒歩10分ぐらいの距離になります。

    +121

    -11

  • 32. 匿名 2016/08/06(土) 23:58:11 

    うちはベビーカー激しく拒否したのでもったいなかったです。。産まれてからでいいと思います!

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/06(土) 23:59:11 

    グレコって機能性は高いのに見た目が残念なんだよなー。

    +26

    -18

  • 34. 匿名 2016/08/06(土) 23:59:30 

    生まれてからの方がいいかもしれません

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/07(日) 00:00:10 

    都内住みだと、1歳あたりから子のせ電動自転車に切り替える人も多いよ。
    これは確実に10万超える。

    自分も含め、周りも今更ながらベビーカーてそんなに張り切って買わなくても良かったかも…!て思ったよ。

    +151

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/07(日) 00:00:17 

    正直車移動ならそんな使わないよね。。
    抱っこ紐の方が赤ちゃんも安心するし、買い物もラク!

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/07(日) 00:00:45 

    生後8ヶ月の今、これ買った。
    どうせ歩き出したらベビーカー乗らないって言うだろうし、2万くらいのこれで十分。買い物かご乗せれるし、超大型のサンガードだし、軽いし。

    +137

    -9

  • 38. 匿名 2016/08/07(日) 00:03:25 

    >>37です。商品名書いてなかった…
    ベビーザらス限定
    iベビーハイシートカーゴ2ラックドットです!

    +94

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/07(日) 00:03:43 

    >>37

    私も今年出産なのですが…
    これすごくよさそう!なんてとこのですか?
    詳細しりたいです(><)!!

    +51

    -5

  • 40. 匿名 2016/08/07(日) 00:03:47 

    アップリカだけはやめとけ。

    +15

    -48

  • 41. 匿名 2016/08/07(日) 00:05:35 

    産まれる前に嬉しくて8万ちょいするhugmeのベビーカー買ったけど、ものっすごい重量で車などの積み下ろしムリ、畳めるけど他のベビーカーみたいにコンパクトにならないから場所取るは使いづらいは最悪で物置き部屋いき。
    その後に西松屋で買った2万円弱くらいやつの方が使いまくりました。

    高いお金出すなら産まれてすぐ使うわけじゃないから使うようになってからの方がいいですよ、私は本当後悔しましたm(._.)m

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/07(日) 00:06:25 

    去年はピジョンのランフィが人気だったような。
    ストライプのやつが特に人気だった!

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/07(日) 00:06:46 

    生まれたての赤ちゃんがフニャフニャのころは、わずかな振動すら与えたくない…!とか思っちゃうので、タイヤのデカいタイプだと安心。
    でも半年もすると別に多少の振動なんて気にならなくなる。
    もしもベビーカー嫌がる系の赤ちゃんだった場合、大型のベビーカーはちょっともったいないことになるかもしれないね。

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/07(日) 00:08:17 

    出産準備で雑誌とか読んでると、ベビーカーは早めに用意しとくべき!みたいに書いてあるから焦るんだよね〜。

    +114

    -4

  • 45. 匿名 2016/08/07(日) 00:08:18 

    うちは新生児から乗れるベビーカーでしたが3カ月位までは外出機会もほとんどなく。その後は乗るのを嫌がりおでかけは抱っこ紐。それでも慣れさせようとチャレンジしているうちに歩き出しますます乗らず。でも2歳くらいから急に乗りたがったので慌てて購入せずB型?のコンパクトなベビーカーを買えばよかったと後悔してます。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/07(日) 00:09:24 

    生まれて、実際に赤ちゃんとの生活スタイルが出来てからでも遅くないと思う。
    うちは1歳の時にグレコを買いました。不器用で体力のない私にも意外と簡単に使いこなせ、近場へのお買い物にすごく便利です。

    +54

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/07(日) 00:09:26 

    >>40アップリカなんでやめたほうがいいんですか?!

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/07(日) 00:09:40 

    >>39
    37です。
    書きそびれて38に補足しました^_^
    買い物かご乗せれるのは本当にオススメです!よくベビーカー押しながら片手に買い物かご持ってるお母さん見るけど、大変だな〜と思っていたところにこのベビーカーを発見しました!

    +79

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/07(日) 00:09:47 

    車移動がメインだったのであまり使いませんでした。
    使わなかったらもったいないと思い我が家はグレコにしました。
    三万円もしないやつ(^_^;)
    検診やワクチンなど一人で行くしかないときはとても助かりました!
    もっと高いやつ欲しかったけどあっとゆうまに使わなくなるので安いやつで良かったかな。
    人の持ってるものと比べて後悔するタイプなら値段関係なく欲しいやつ買ったほうがいいかも。

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/07(日) 00:10:16 

    妊婦さんはもう寝ましょうね

    +10

    -18

  • 51. 匿名 2016/08/07(日) 00:10:17 

    エアバギーはやめた方がいいです

    +30

    -34

  • 52. 匿名 2016/08/07(日) 00:12:37 

    対面式にこだわってたけど、何故か対面式にすると押しづらくなったから前向きにしか使ってない…
    だったら最初からB型の買えば良かったと後悔!!
    F2プラスとかかわいい!

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/07(日) 00:15:27 

    上が生まれたときに妹と母からマクラーレンをお祝いでもらった。
    でも重いし、畳んだ時に自立しないのでjeepのB型を買いました。公園行ったりするのには良かったかな
    1歳半違いで下が生まれた為、二人共ベビーカーに乗りたがり二人乗りを買いました。
    なのでうちには3台あります…

    +25

    -5

  • 54. 匿名 2016/08/07(日) 00:15:54 

    ウチはかれこれ10年前だが、a型はレンタルしたよ。
    選ぶ基準が全く分からず
    子供が成長してから選びましたよ

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/07(日) 00:16:45 

    住んでる家や移動手段、ライフスタイルによって、ベビーカーにも合う合わないがあるからね。
    海外メーカーのはお洒落だけど重くて階段があると苦労するとか、張り切ってA型の良いやつ買ったけどお座り出来る頃までは抱っこ紐で事足りたとか…。
    ちなみに私は、A型メインで使う頃はそんなに出歩かないし抱っこ紐使う事が多いからとお下がりを貰い、後でB型を新しく買い足しました。
    アップリカのマジカルエアープラスで、軽いし片手で開閉できて自立もするよ。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/07(日) 00:16:57 

    主さんの家から主に買い物に行くところ、駅までの道の歩道はどんな感じですか?
    キレイに整備されている歩道で、途中に踏み切りとかがないなら、エアタイヤじゃなくても特に困らないと思う。

    ガタガタしそうなところが多いなら、エアバギーとかの方がよいかも。

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/07(日) 00:17:54 

    >>33 私それ使ってた。車体大きいよね。幅取るからか、文句言われたことあったよ。コンパクトなのがいいかもね。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/07(日) 00:19:38 

    予算10万あるならバガブービー3がおすすめ!
    重いけどその分安定感があって、シンプルで私は気に入ってる。

    あとね、軽いベビーカーの人って確かに多いんだけど慣れるとほんと大半がエレベーター乗っちゃってるのよ。あれ、絶対ダメなのにたぶん軽いから気持ちが緩んで乗っちゃうと思うんだよね。だから私はあえて重くて乗れないって理由でバガブービーを選んだってのもあるよー。



    +4

    -33

  • 59. 匿名 2016/08/07(日) 00:21:06 

    >>58
    ごめん、エスカレーターの間違い。

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/07(日) 00:21:59 

    やっぱり皆さんB型を購入してる人が多いのかな?

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/07(日) 00:22:28 

    自転車とベビーカーが合体してるのがあるんですが知ってますか?
    地元の駅周辺ではじめて見た時は二度見してしまった。
    なぜ買った?と聞きたい(笑)

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/07(日) 00:22:56 

    生まれてから買いたかったけど、義親がベビーカーはうちの親に買って貰えとうるさかったので出産前に買いました。
    案の定ベビーカー嫌いで全く乗らず、置物と化してます。

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2016/08/07(日) 00:23:11 

    釣りか!管理人が立てたトピ??

    予算10万ってのもこのトピ画のセンスもwww

    真面目に答えるとエアバギーがいい。

    +4

    -24

  • 64. 匿名 2016/08/07(日) 00:23:48 

    見た目重視ならストッケかなー
    わたしはサブベビーカーとしてマクラーレンの軽いやつ、メインはグレコの荷物たくさん入るやつ持ってます!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/07(日) 00:25:57 

    コンビのメチャカルは後々B型別で買うなら全然いいと思うけど、しっかりお座りできるようになると、背もたれ?が中途半端なとこまでしか上がらないから常に浅く座ってるみたいな状態になって子供が辛そうだよ

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/07(日) 00:26:23 

    子どもが多いので、2人乗りのマイラライト?っていうベビーカー買う予定です

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/07(日) 00:27:10 

    >>24
    >メチャカルは荷物を掛けたらバランス崩して倒れることがあるって!

    うわー。 ベビーカーは荷物カートじゃないのに、ハンドルに荷物かけることが前提なんだ?


    >ベビーカー畳んで持ち上げるってそう機会が無いから、軽さにこだわりすぎない方がいいかな

    満員電車には乗らないでね。

    +8

    -71

  • 68. 匿名 2016/08/07(日) 00:31:46 

    ストッケのエクスプローリーに二人乗せたけど、子どものこと考えるとお勧めです。地面から距離がかなりあるから、アスファルト熱を浴びにくいし、目線が高いからベビーカー嫌いにはなりにくい、かな。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/07(日) 00:35:03 

    軽いベビーカー使ってる人で正直一回でもエスカレーター乗っちゃった人ってどれくらいいますか??
    軽いのが欲しいんだけど、絶対一回くらいまぁいっかってなりそうで躊躇してるので教えてもらいたいです。

    +7

    -28

  • 70. 匿名 2016/08/07(日) 00:37:48 

    スティックは首座ってから使用できるやつだけど、軽いし小回りきくし、丈夫です。二人目にもガンガン使ってるよ。

    エルゴしたままでも折りたためるし、軽量なので、地下鉄乗ってエレベーターなかったとき、畳んでかつげました。あと、自立して場所とらないのもお勧めポイントです。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/07(日) 00:38:46 

    三輪のエアバギー買うなら、アップリカのスムーヴの方がよりオススメ。
    エアバギーよりもハイシートだし、エアバギーは二段階しかリクライニング無いけどスムーヴは無段階だから新生児から使える。
    しかも荷物入れのバスケットもかなり大きいから多少荷物多くても余裕。
    もちろん三輪ならではの安定感と走行性は抜群に良し。

    +41

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/07(日) 00:40:18 

    エレベーターは乗っていいよね。だめなのはエスカレーターでしょ。

    +27

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/07(日) 00:42:08 

    夏場はハイシートが安心ですね。
    腰も曲がんないし。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/07(日) 00:42:11 

    エアバギーの走行性は最高だったけど、座面がむきだしに二つ折りにするのがちょっと気になっちゃって売ってしまった。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/07(日) 00:42:42 

    都内、車ありの3人のママが通ります~
    都内だと電車、スーパーの買い物、エレベーターなどなど大きいものは使いづらいです。車あっても乗せ下ろしや家の収納スペースのことも考えた方がいいです。そして1~2歳に、なると近所の移動は電動自転車がメインになります。よって、首すわり(3ヶ月)くらい~使えるものでコンパクトかつそれなりにしっかりしたつくりのものが一番長く一台で事足りると思います。三万前後のものがいいと思います。ママチャリはアシスト付を絶対にオススメします!なので予算はそちらに回した方が いいです!

    +45

    -5

  • 76. 匿名 2016/08/07(日) 00:43:10 

    >>72
    書いた人直後に訂正してるんだからいちいちいいよ

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/07(日) 00:44:41 

    車移動+坂道+アパートで収納スペース無し。7カ月くらいにバギー買いました。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/07(日) 00:45:23 

    ホントは、あれほしかったんだよね。名前忘れちゃったけど、車のチャイルドシートにもなって、そのままベビーカーにも合体できて、2万ちょいの海外メーカーのやつ。

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/07(日) 00:45:45 

    ストッケとか海外ブランド憧れるし格好いいよね~
    でもたぶんあれだけデカいとサブベビーカーが絶対に必要になると思う。
    普段お出掛けは近所のみ、歩きです!って人ならいいけど車や電車、バスなんて乗るのは不可能だと思う…(^^;

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/07(日) 00:50:55 

    友達バカでかいベビーカー買って、電車のお出かけの度に、いちいちエレベーターの有無調べてて大変そうだったな。

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/07(日) 00:52:34 

    トピ主の画像から真面目に探してるわけではないことがわかる

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/07(日) 00:55:46 

    私は最初のA型は親戚のお下がりをいただいて(アップリカで物はいいけど4年くらい前の新作)、7ヶ月になってすぐB型のマジカルエアーを買いました。

    私も去年の9月に出産したので、生後1ヶ月過ぎるとちょうどいい気候だったのもあり、毎日A型ベビーカーで近所をプラプラ散歩してました。
    赤ちゃんに生活リズムがついて多少はまとまって寝てくれるようになるので、お散歩オススメです。

    ただA型はどうしても大きくて重いので買い物やショッピングモールだと使いにくいです(^_^;)

    なので7ヶ月になってすぐにB型を購入。
    1台目がお下がりの分、B型にしてはそこそこ値の張るマジカルエアーにしましたが、とても軽くて片手で畳めること(7ヶ月だと1人で立てないので片手で畳む必要が高い)、大きな荷物入れがついていること、ベルトと前のガードがついていることが購入の決め手になりました。

    長くなりましたが、A型は使用期間があまり長くないので高価な物を買う必要はないかな~と思います(^_^)v

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/07(日) 00:57:13 

    >>78
    マキシコシですか?

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/07(日) 00:59:07 

    せっかく買っても乗ってくれない子もいるし、必要となってからでいいと思うよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/07(日) 01:01:36 

    ジープの1万円位のやつ買った
    それまでは抱っこ紐か、モールに置いてあるやつ借りたよ!
    1歳前に電動自転車買おうと計画中

    エアバギーがどうしても欲しかったけど、買わなくて本当に良かったよ!!

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/07(日) 01:03:20 

    うちは周りが平坦で道が広く徒歩10分圏内に大型スーパーが2店舗、その他西松屋やトイザらスなども徒歩圏内なので割とガッチリめのベビーカー(エアバギー)購入予定です。
    自宅はマンション、勿論エレベーター有りです。田舎なので電車より車での移動が多いです。
    エアバギーは確かに背中の作りがちゃちいですが、中にマット(って言うのか?)を敷く予定なので多分大丈夫なはず。。。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/07(日) 01:04:15 

    軽くて、片手でも広げたり畳んだり出来るやつ。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/07(日) 01:04:42 

    昔は赤ちゃんをおんぶが主流だったと思うけどなんで前に抱っこになったのかな?
    後ろから刺される危険性とか物騒だから?

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/07(日) 01:05:19 

    対面式に憧れもあってAB型ベビーカーを買いました。うちの息子はビビリで対面式だと安心して乗ってくれたしよかったです。
    大きくなるにつれて、AとBを使い分けれてよかったです。
    が!街中に行くと、AB型の大きいベビーカーは何かと不便かつ他人に迷惑。
    それから段差によくつまづくので恐い。
    高すぎないB型ベビーカーもいるな…と思ってます。
    もう少し大きくなったら、Jeepを買いたい。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/07(日) 01:17:56 

    >>88
    おんぶは胸が強調されちゃうから不人気になり、前抱きの抱っこ紐が主流になったんじゃない?
    リュック型おんぶ紐あるけど、前をバッテンした昔ながらのおんぶ紐の方が肩が痛くならないんだけどね。でもおんぶって、家の中しかしないわ。

    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/07(日) 01:41:28 

    主…もしかしてお嬢様?
    働いたことなさそう

    +1

    -20

  • 92. 匿名 2016/08/07(日) 01:53:36 

    ワコールでベビーカー売ってたけど、それは10万ぐらいだったな。どうなんだろう

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2016/08/07(日) 01:58:32 

    予算10万ならベビーカー2、3個買えるね

    +8

    -13

  • 94. 匿名 2016/08/07(日) 02:09:47 

    産前に旦那の薦めでバガブーにしたけど、私は使いづらい…。
    両手空いてないと畳みづらいし、重くて運ぶの大変だから階段は避けなきゃいけない。集団健診とかベビーカーで行くと、大抵ベビーカー置き場が混んでて自立しないベビーカーは邪魔になりそうだから、気を使って結局抱っこひもで行くことが多々。
    旦那は、たまに車で外出した先でベビーカー使うくらいだから不満はなさそうだけど、産まれてから少し考えて買えばよかったと私は後悔してます(涙)

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/07(日) 02:26:23 

    コンビ ネムリエ オート4キャスオススメですよ、

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/07(日) 02:40:11 

    マクラーレン

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/07(日) 02:48:30 

    2ヶ月頃、一緒にお出かけしたくて6万弱のメチャカルハンディを購入。
    高いなーと思ったけど、軽くて小回りきく方が良かったし店員さんも薦めてきたので買ってしまった。

    後から、もう少し大きくなればB型と使い分けれることを知り、今そんなに高いの買わなくて良かったのかなーと少し後悔。
    実際使ってみると大きく感じて場所をとるので。

    もう買ってしまったので使えるだけ使うつもりですが…下調べって大事だなと思いました(^_^;)

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/07(日) 03:05:53 

    ベビーカーをお祝いで買って貰ったけど、車が小さくてベビーカー自体を乗せたり降ろしたりが大変で首が据わるまで抱っこ紐ばっかり使っていた。そのせいかベビーカー拒否に…
    ベビーカーを使いたいなら新生児期から慣れされるのも大事かもしれない

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/07(日) 03:09:43 

    >>47
    アップリカは数年前、通気性が売りのエアリアという両対面タイプのベビーカーがあったのですが、
    消費センターより通気性が全くないことを指摘され、
    そこですぐに返品や交換をすればよかったのに
    汗取りパッドかおむつゴミ袋のカートリッジをお詫びの品で送ってそれで終わりにしようとするようなメーカーなのでアップリカはおすすめできないのです。
    赤ちゃん本舗本社の方から聞いた話ですが、アップリカ側に今後赤ちゃん本舗でアップリカ製品の取り扱いをやめる話をしたそうです。それからほんとにすぐにアップリカ側から改良製品と交換しますと手紙が来ました。
    ちなみに、ベビザラスで購入した方は店舗にしか問い合わせできなかったとか…。
    うろ覚えですが、長々と失礼しました(;o;)

    +50

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/07(日) 03:10:36 

    軽いのが使い易かったな。自分は。
    揺れって言っても、赤ちゃんが飛び出て落っこちる訳じゃないし、多少の揺れが心地よくて乗せたらすぐ寝るなんてしょっちゅうだった。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/07(日) 03:12:13 

    CURIOかわいいです。

    ハイシート
    リクライニングシート
    サスペンションで快適
    4輪
    エアタイヤ
    国産
    しっかりした作りなのにコンパクト(普通の改札通れる)
    おしゃれ
    シート下にカゴが置けて収納は大容量
    3ヶ月〜3歳まで

    ちょっと重い(8kgくらい)
    畳んでも大きめ(折り畳み時の奥行き40cmくらい)

    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +6

    -27

  • 102. 匿名 2016/08/07(日) 03:55:21 

    電車乗るなら海外製のベビーカーは邪魔になって迷惑だと思います。

    +42

    -6

  • 103. 匿名 2016/08/07(日) 04:16:29 

    迷ってるのはわかるけど…
    どうして主さんこの画像を選んだんだろう

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2016/08/07(日) 04:52:16 

    私はこだわりなかったから、ハードオフで対面できるやつを買いました。コンビだったかな?ちなみに5400円でした。

    +6

    -12

  • 105. 匿名 2016/08/07(日) 04:56:17 

    わたしはベビーカー二つ持ってて、サイベックスの14万とのアップリカの7万のやつ
    でも新しくほしくてストッケのベビーカーも狙ってます

    タイヤが大きくて押しやすく、車にもすぐつめられるもの、ギリギリ手で持てる重さが基準でした

    +6

    -18

  • 106. 匿名 2016/08/07(日) 05:51:29 

    息子の首もすわってきたので色々と悩んで、最近ジョイーの2万円のベビーカーにしました。都内在住、車なしで、エレベーターの無い二階住みです。
    4.4キロと軽く、片手で折り畳め、自立もするので生活スタイルに合わせて買ってよかったです。
    実際にベビーカーで移動してる時の自分の服との相性も気になってきちゃって、ブラックのシンプルなのにしました。

    最初はエアバギーいいなぁって思ってたけど、あの大きさでいつも混んでる最寄りの路線を利用する勇気がもてなかった…と言いつつまだ近所のスーパーしか行ってない。。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/07(日) 06:58:02 

    自分が使う場面と片付ける場面を考えて譲れない条件を絞ればいいんじゃない?
    毎日の買い物に使うなら、かごが乗るのが便利
    公園やレジャーが中心ならエアタイヤ
    電車バス移動なら、開閉簡単コンパクト軽量
    とか。その上でハイシートや日除けのタイプや見た目の条件も考慮すればよいかと

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/07(日) 07:27:47 

    37のはベビザラスですよね?
    同じので赤ちゃん本舗のがうちのです。
    ちょうどモデルチェンジで1万で買えて、
    しかもかなり重宝してます。
    子供が3ヶ月の時に買いました‼
    ベビーカーはうまれてから、
    実際のせて泣かないとか試してから買ってもいいのかも?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/07(日) 07:31:02 

    ハグミーはやめな
    電車とか白い目で見られるよ
    実際馬鹿デカすぎ!

    +13

    -5

  • 110. 匿名 2016/08/07(日) 07:37:13 

    某ベビーカーブランドの販売員です。
    軽量はバス移動や階段登って玄関の方にはオススメ、デメリットは子供の体重が増えると押し心地が悪くなり段差をのぼらなくなる。あと振動が大きい。

    中型は押し心地もよく、振動も少なくなる。
    子供が大きくなっても押し心地はさほど変わらない。デメリットは持ち運びが女性一人ではギリギリのライン

    大型は押し心地、乗り心地共に抜群。
    どんな道もすいすい、ただドラッグストア等の細い通路の店では買い物しにくくとにかく重い。持ち運びは大変でメイン車生活、たまにベビーカーって方が中心に購入。

    私のオススメはイタリアベビーカー老舗ブランドのペグペレーゴ。

    +19

    -4

  • 111. 匿名 2016/08/07(日) 07:54:23 

    >>24
    メチャカル、オート4キャスに改良されて、全然倒れなくなりましたよ!
    ちなみに私は改良前に購入したので、倒れかけることあります…友だちが新バージョン買っていて、安定感にびっくりしました。
    私の場合はマンション2階の階段のみなので、畳んで登り降りしますし、駅やお店のエレベーターが混んでいたり無かったときに、畳んで子供とベビーカー抱える機会が多いので、軽さ重視で選んでよかったです。
    長文、失礼しました。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/07(日) 07:55:32 

    コンビのネムリエを買いましたよ。タイヤもしっかりしてるし、道路でもすいすい進めて楽でした(*ˊᵕˋ*) 友人がメチャカルでしたが、メチャカルはお店で使う分には床がデコボコしてないからすいすい進むけど、外では、進みにくく子供への振動が気になったそうです。
    ただ、私は田舎なので車社会だから、重ためのネムリエでも良かったのですが、電車移動が多い人にはメチャカルの方がオススメです ◡̈*✧
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2016/08/07(日) 07:59:14 

    >>95

    オート4キャスは方向転換が自由自在で使いやすいですよね!

    第一候補だったけど、大きすぎて車のトランクに積めず泣く泣くメチャカルにしました

    メチャカルは軽くて片手で畳めるのが長所で、方向転換がしづらいのと荷物を下に入れるスペースが小さいのが欠点かな

    大きな車だったらオート4キャスがオススメです

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/07(日) 08:04:30 

    お花畑主

    +2

    -18

  • 115. 匿名 2016/08/07(日) 08:17:43 

    >>33
    わかる・・うちグレコです。都心に住んでるけど、まわりはエアバギー、バガブー、ストッケばかり。もっとかっこいいの買えばよかったと思うときもあったけど、ベビーカーにお金かけるのがバカバカしくて・・子供今1歳半ですが、本当に高いの買わなくて正解だった。多少使い勝手の違いはあるけど、安いのを使い切るのもありだと思う。ベビーカーより他にお金をかけたい。

    +17

    -7

  • 116. 匿名 2016/08/07(日) 09:03:48 

    地面から高いもの。
    屈むの大変だし、夏は暑い、冬は寒いから。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/07(日) 09:06:45 

    メチャカルハンディ使ってます。
    1歳を迎える息子はベビーカー好きに育ってくれたため、抱っこ紐はほとんど使ってないため体が楽です。
    バスに乗る機会があるけど、そのときはベビーカー折りたたんで子供だっこ、荷物つかんで乗り降りするのがめんどくさい。
    でも、軽めなのでとても役立ってます。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/07(日) 09:07:59 

    jeepのベビーカーはjeepってだけでオシャレに見える

    +1

    -12

  • 119. 匿名 2016/08/07(日) 09:15:40 

    田舎でどこに行くも車、おまけに冬生まれで長いこと乗らずに過ごしたら見事にベビーカー嫌いになっちゃいました。
    今生後半年ですが、練習させてみてもいつもギャン泣きで、諦めました。そのうち乗りたがったら安いB型を購入予定です。
    ホント、雑誌に惑わされずチャイルドシート以外の大物は産まれてから購入で充分ですよー!(^^)

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/07(日) 09:23:51 

    海外製の威圧感‥
    日本はそこまで道も悪くないしそんなデカイの買わなくても大丈夫と思うけど

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2016/08/07(日) 09:43:36 

    通販ベルメゾン限定
    ディズニーデザイン国内最小
    コンパクトベビーカー
    ポキット
    めちゃくちゃ便利そうだよ
    うちは二人目の時に発売されたから買わなかったけど1人目なら絶対買ってた
    7ヶ月からだけど
    小さい頃は抱っこ紐ばかりが多いから
    いいとおもいます

    +4

    -7

  • 122. 匿名 2016/08/07(日) 10:07:36 

    とにかくスーパーや公共機関では、でかいベビーカーはやめてくれ。

    +29

    -9

  • 123. 匿名 2016/08/07(日) 10:11:32 

    8か月のころにアップリカのマジカルエアー買いました。
    3kgなので片手でも楽々持てていいですよ^^

    ちなみにうちは夏生まれで、ベビーカーに乗せられるようになったころ(2~3か月)は外も寒く雪が降り始めたので、ずっと抱っこひも使っていました。

    なので最初はベビーカーかなり嫌がられました^^;

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/07(日) 10:20:28 

    うちは生後間もなく中古でメチャカルを7000円で買って二歳の今でも大活躍。あの振動(ガタガタ)が眠りを誘うようでグースカ寝るよ(笑)我が子がベビーカー大好き派だったから7000円でラッキーでした。
    私も主さんみたいに最初張り切ってたんだけど、使い捨ての意味で7000円のメチャカル試したの。結果ラッキーだったんだけどさ。今は余剰金でピギーバックライダー買って動物園や水族館は楽々鑑賞しているよ。だから10万も使わなくていいと思う。もし車あるならチャイルドシートをIsoFix対応回転式にしたりする方がいいかも

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/07(日) 10:26:23 

    市とかでレンタルにしたら?
    私の母からは「あんた、立てるようになってからじっとしてないもんだから、ベビーカーなんか買わなきゃよかったわい!もったいなかったわい!」って言われたよ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/07(日) 10:45:57 

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2016/08/07(日) 10:54:22 

    6ヶ月以降とかは、ベビーカーに乗るのを嫌がって大泣きしちゃう子もいるから、10万かけるのは勿体無いなあ〜。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/07(日) 11:03:05 

    >>37つかってた。1ヶ月~7ヶ月まで。
    それ以降はストローラー(上のおさがり)。やっぱストローラーのほうがかさばらないし小回り効く!

    上の時は赤ちゃんのころは3輪使ってたけど邪魔で邪魔で捨てた。まだあまり3輪なかったし重かったなぁ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/07(日) 12:43:50 

    結構お手頃で使いやすいのもあるんですね!最初は抱っこ紐などで過ごしてB型買った方がいいのかな!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/07(日) 12:53:44 

    皆さんありがとうございます(o^^o)ちなみに自転車を元から持ってなかったので電動自転車は先走って買ってあります!エアバギーは買うのをやめようと思います。対面式と前向き、皆さんはどちらを使っておりますか?

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/07(日) 14:39:10 

    アカチャンホンポとアップリカのコラボ商品
    ラクーナビッテ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/07(日) 14:51:05 

    エアーバギーのおばあちゃん地下鉄に乗れなくてグダグダしてて結局乗る時も降りる時も周りに手伝わせてたよ
    まじ迷惑というか危ない!!
    でかいベビーカーの人は2台もちしてねー

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/07(日) 14:53:38 

    >>126
    このタイプ、まだ売ってるの!?
    私自身が双子だったから、このタイプのベビーカーにまとめて入れられてたわ。
    ちなみにアラフォー。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/07(日) 15:01:47 

    5ヶ月のとき、グレコの3輪買いました。37000円くらい。動きはスムーズで下のカゴも大きいところは気に入ってます。対面はできない、ブレーキはなし、折り畳みにくいのでそのまま置いてあって場所をとってます。
    2人目を考えてるなら、2人目が首すわり前から使うからA型買った方がいいと聞いて買いましたが、最近暑いしあまり乗ってないな〜。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/07(日) 16:03:02 

    私はピジョンのパタンを買いました!
    電車、バスの乗り降りや車に積むときも縦で収納できて、軽くて買って良かったです⭐
    まだトイザらスのみの先行発売ですが、10月から一般発売されるそうですよ
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/07(日) 16:11:32 

    ベビーカー便利グッズの紹介ですが・・・

    これすごく便利ですよ、100均で売ってる。
    買い物カゴかけたり、手さげ袋かけたりと~
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +3

    -12

  • 137. 匿名 2016/08/07(日) 16:28:05 

    普段行くスーパーが踏切を渡らないと行けないのでエアバギーにしました。三輪以外のベビーカーはいちいちタイヤを持ち上げないと渡りづらそうです。
    しかし、この暑さで電動自転車購入…!!
    ベビーカーと自転車で20万も散財してしまいました!苦笑!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/07(日) 16:53:47 

    >>137
    どっちも必要経費だよ。
    エアバギーの走行性は他ではなかなかないし、電動自転車はこれから先長く使うし。
    たまにショッピングモールなんかで4輪のベビーカー使うと本当にエアバギーにして良かったなーって思うよ。

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2016/08/07(日) 17:04:39 

    都内、結構凸凹道、坂道ありなのですがやはりエアーバギーがいいと思いますか?
    電動自転車はもう持っていて、お散歩や児童館に行きたいです。車は持っていなく地下鉄、都営バスでの移動もあると思うとエアーバギーはちょっと…大きいと。こういうときはガタガタを感じさせてもやはりコンビとかの軽くておりたためる方が周りに迷惑かけないですよね。でもエアーバギーも惹かれています。皆さんならどうされますか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/07(日) 17:58:34 

    >>139
    その状況ならエアバギーにして、都バスのときは抱っこで頑張る…かなぁ。
    でも児童館や支援センターのベビーカー置き場が狭くて折り畳まなきゃならないところもあるので、生まれてから活動範囲を調べてから買った方がいいかもですね。
    何度か出てきたように、ベビーカー拒否する子も多いです。(低月齢の時は黙って乗ってたけど、自我が芽生えると拒否するとかも)

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/07(日) 20:09:11 

    産後、赤ちゃんが落ち着いてからお店に見に行って、実際に赤ちゃんを試乗させて買うのが良いと思う!
    うちは悩みに悩み、表参道ヒルズのベビー用品店で試乗させたペクペレーゴのsiを買いました。値段も五万円程度、重さも8キロ以内ですぐ畳める。
    女性一人でギリギリ持ち運べる重さです。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/07(日) 21:08:30 

    ベビーカーの持ち手に荷物かけるのはやめないと。あれ、忠告出てるよ。後ろにひっくり返って赤ちゃんが真後ろにぶん投げられる事故毎年毎年最低10件はあって中には脳挫傷とか首の骨が折れたりしているよ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/07(日) 21:34:32 

    >>6
    メチャカル持ってるけど畳んだ時の横幅が太すぎませんか?
    車のトランクにも乗らないし、玄関でも邪魔です、、

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/07(日) 21:48:09 

    エアバギーで、小さいうちはマキシコシを装着していました(*^^*)
    そのままチャイルドシートにもなって便利でした。
    車移動が中心なので多少重くても○。
    片手でも押せるし、走行性抜群です。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/07(日) 22:02:35 

    >>136

    これは便利かもしれないけど、どのブランドも禁止されて断ってる筈だよ。
    後ろに引っくり返る可能性があるし、何よりベビーカーのフレームに負担が掛かって分かりにくいけど必ずフレームが歪むよ。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/07(日) 22:09:36 

    エアバギー使ってるけど三輪だと斜めの道とか不安定だし狭いお店とかぶつかりそうで気を使うし、リクライニングもチャックを開け閉めしなきゃいけないのがめんどくさくて使いづらい。
    サブに吟味して奮発してベビーゼンyoyoを買ったけど、走行性いいのに重くないし小さく折りたためるしオシャレだしこっちばっか使ってる。
    エアバギーいらなかったかも。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/07(日) 22:21:37 

    友達のピジョンのランフィを借りたら小回り効かないし対面なのに赤ちゃんとの距離が遠く感じで微妙だったー、、
    電車バスより車移動が多くて、家の周り坂道と石畳だからアップリカの3輪のスムーブにしたら私も赤ちゃんも楽でした。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/07(日) 22:26:15 

    >>110
    ペグペレーゴ使っています。2人目2歳で使用中だけど、1人目から約4年特に不満もなく本当に気に入ってます!デザインもシンプルで折りたたむと自立するし、走行性も抜群!
    7キロと重めだけど、車移動が主なので特に困ることはないかな。新生児から乗れるし、たまに4歳の上の子が乗ることもあるけどすごく丈夫です。人とあまりカブらないところもお気に入りです。
    オススメのベビーカーはどんなものですか?

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/07(日) 23:17:42 

    >>148
    いいやつなんだろうけど、地味じゃない?
    値段の割にデザイン性がない気が。。

    +0

    -7

  • 150. 匿名 2016/08/08(月) 00:39:37 

    2ヶ月の時、メチャカルハンディ買いました。
    社宅でエレベーター無し3階なので、軽さが最重視でした。それでも4.5キロかな?
    しかし、このベビーカー、少しの段差も本当に越えられない。
    越えられるのは盲人誘導ブロック位までです。
    横断歩道終の終わりなど、車道と歩道の境目の少しの盛り上がりやここもダメなの!?と思うような小さな段差にもいちいちガツン!とぶつかり、赤ちゃんビクッとなってかわいそうです。
    慣れれば「あ、越えられない段差だ」って判断できるようになりますが…。
    エッグショック?という、卵を落としても割れないクッション付いてるけど、振動結構きてると思う。
    いちいち足で前輪をあげなければならないし、ストレスです。荷物カゴも小さいし。
    片手で開けるようになるには結構練習が入ります。
    操作性は軽く、ハイシートなのは良いです。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/08(月) 00:57:41 


    やっぱり見た目も大事ってなると難しい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード