ガールズちゃんねる

ショックをうけた後の対処法

93コメント2014/01/14(火) 22:18

  • 1. 匿名 2014/01/14(火) 06:43:16 

    少なからずショックをうけたりガーンとなったりすることってあると思います(*_*)

    そんな時、皆さんはどう対処しますか?

    私は最近彼氏に遊ぶ予定をドタキャンされたんですが、その日は早起きして好きなことをたっぷりして、あぁ今日はアイツと遊ぶより有意義だったなぁ~と思ったら心がスッキリしました。

    +136

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/14(火) 06:44:59 

    とりあえず泣きたくなったら泣いて、食べたくなったら食べまくる!

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/14(火) 06:45:53 

    ほんとうにショックな時は思考が止まってしまった。対処は時間の経過だけ。

    +267

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/14(火) 06:48:42 

    ものすごいショックを受けた時は、自己防衛本能が働いて(?)
    友達に連絡したり、早寝早起き心がけたり、忙しくしようとするんだけど
    小さなショックだと逆にウダウダして時間無駄にしてるかも。
    トピ主さんを見習おうと思います。

    +104

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/14(火) 06:49:37 

    よく寝る

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/14(火) 06:54:16 

    寝る。
    ひたすら寝る。

    +155

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/14(火) 06:54:20 

    なぜ、この出来事にショックを受けたのか?そこに自分のエゴは無いか?といったレビューをします。第3者目線に立って冷静になることで、ショックも和らぎます。

    +88

    -10

  • 8. 匿名 2014/01/14(火) 06:56:28 

    やけ食いかなぁ。そのあと後悔

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/14(火) 06:56:36 

    とりあえず深呼吸かな

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/14(火) 06:56:50 

    私も5さんと同じで、ショックな事が起きると寝ます(^^)
    何もかも忘れたくて寝ます。
    寝まくります(笑)
    昔からストレスたまると寝るタイプです(( _ _ ))..zzzZZ

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/14(火) 06:57:33 

    その時の事が脳裏に浮かんでなかなか寝付けない。だけど時間が解決してくれる。

    +85

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/14(火) 07:10:29 

    荒らしいらない!!

    +68

    -4

  • 31. 匿名 2014/01/14(火) 07:11:01 

    なんかコメントトピ主さんに厳しすぎっ!!

    私は泣いてすっきりするかな。
    でも結局時間が解決するまでずっと落ち込むかも…

    +70

    -5

  • 37. 匿名 2014/01/14(火) 07:15:09 

    電車で嵐は好きだけど嵐ファンは嫌いと聞きました!><
    一部だけなのに!
    気にしないのが一番!

    +12

    -30

  • 38. 匿名 2014/01/14(火) 07:15:57 

    悪口トピのほうが要らんわ

    +67

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/14(火) 07:16:16 

    トピ主さんが上手に気分転換できたんなら良かったじゃないですか♪
    人それぞれ、その場その時、ですからね(^-^)

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/14(火) 07:18:39 

    37
    本当に嵐ファンならそんな奴ら無視しとけ

    +9

    -18

  • 48. 匿名 2014/01/14(火) 07:21:38 

    やけ食いかなぁ。そのあと後悔

    +13

    -9

  • 49. 匿名 2014/01/14(火) 07:21:44 

    なんか感じの悪い方がいらっしゃいますね

    (^o^)

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/14(火) 07:22:13 

    なんかもう  面倒くさいわ!!!

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2014/01/14(火) 07:23:41 

    私はトピ主さんのような自分の慰め方はしないかな

    それはそうと
    ↓これ見て朝から大ショック通り越して恐怖
    今はどうしたらいいか思考停止しているけど、
    とにかく出来ることをしようと思う


    【拡散】舛添要一の現妻は創価学会の幹部である事が判明!!!

    自民が急に舛添プッシュ→公明党の要望だった!!!
    デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!!


    【拡散】舛添要一の現在の妻は創価学会の幹部である事が判明!!!舛添プッシュは公明党の要望だった!!!デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【拡散】舛添要一の現在の妻は創価学会の幹部である事が判明!!!舛添プッシュは公明党の要望だった!!!デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【拡散】舛添要一の現在の妻は創価学会の幹部である事が判明!!!舛添プッシュは公明党の要望だった!!!デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +4

    -23

  • 53. 匿名 2014/01/14(火) 07:23:49 

    マイナスの Arashi Arashi for Dream

    +6

    -11

  • 54. 匿名 2014/01/14(火) 07:27:23 

    ここのトピにコメしてる人、性格悪い
    多分 同じ人がたくさんコメ入れてると思うけど
    否定的なコメとか攻撃的なコメ入れるなら、最初からここにこなければいいんじゃないの?

    トピ主さん、気にしないで!
    ショックな事があった時の気分転換は必要ですよね!
    私も 違う予定など入れて 楽しむ様にしてますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/14(火) 07:27:37 

    フジテレビの新年の垂れ幕にショック

    スポンサー不買

    +4

    -11

  • 56. 匿名 2014/01/14(火) 07:31:52 

    笑わせてくれる友達と会って、思いっきり笑い飛ばす!

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/14(火) 07:32:57 

    こちらは 人に嫌悪感を与えてわじわざマイナスを狙う輩が多いみたいですね?
    なにが楽しいのでしょうか…

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/14(火) 07:33:55 

    同じ人が暴言20連投くらいしてるね。朝から暇なんだね。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/14(火) 07:56:58 

    面倒くさいと書いている方、なら書き込まなければいいのではないでしょうか?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/14(火) 07:59:28 

    私の場合は、何も考えてない、気がつかない人と思われがちで(実はすっごくいろいろ考えてる)ズケズケ言われることが多いので…
    後からまとめてやり返します(笑)
    傷ついた分はやり返す。
    何も考えてないと思われてたぶん、相手のショックも大きいようですが。
    それだけのことを自分もされたので、お互い様と思ってます。
    やられっぱなしで泣き寝入りはしません。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/14(火) 08:02:04 

    16
    文句ばかり言って楽しいのか?
    あらしはいらないよwww
    誰からも相手にされないからここで暴れてるのかwww

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/14(火) 08:02:08 

    59
    書くことがめんどくさいんじゃなくて荒らしがめんどくさいんだよ

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/14(火) 08:07:28 

    ひたすら とことん落ち込む。
    性格がネガティブなんで、ショックから立ち直ろうとする事自体がムリ。
    時間が解決してくれるまで辛いけど耐えるしかない!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/14(火) 08:07:49 

    寝て寝て寝まくって、好きなもの食べて、寝たり好きなことする。
    嫌なことがあったら、とことん寝る主義です☻

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/14(火) 08:08:01 

    この荒らしって同一人物なの?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/14(火) 08:10:11 

    荒らしコメいっぱい、、
    トピ主さんは対処法を聞きたいだけなんだよ。朝から荒らすなんてよっぽどの暇人だね..

    ちなみに私はショックを受けたら誰かにその事を話して少しでも気持ちを楽にします(^_^)

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/14(火) 08:19:03 

    気にしない!その場で受け流す

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/14(火) 08:22:29 

    休みの昼間からビール飲みます!
    くそ~っていいながら笑

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/14(火) 08:39:26 

    開き直ってとことん落ち込む。
    で、時間の経過と共に浮上してます。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/14(火) 08:40:47 

    荒らし、こんな朝から連投してたの?
    どんだけ暇でイタイ奴なんだろ~(笑)

    ちなみに私はゲームに没頭します…ちょっと不健康だけど。私もトピ主さんみたい見習おう(´・ω・`)

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/14(火) 08:51:48 

    ネットサーフィンで同士を見つけ安堵する

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/01/14(火) 08:58:31 

    折角楽しみにしていたのにドタキャン辛いですね。
    私はここぞとばかりに一人じゃなきゃできないことをします。
    おうちエステやメイクやヘアアレンジなど。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/14(火) 09:19:52 


    部屋を暗くしてランプだけ点ける。
    心が落ち着きます

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/14(火) 09:22:05 

    一晩寝たら忘れるから気にしない

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2014/01/14(火) 09:42:01 

    ショックな事や嫌な事があった時はノートやケータイのメモなどに自分の気持ちを書くと整理出来て心がすっきりしますよ。後は時間の経過がいい薬になります。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/14(火) 09:44:22 

    友達に聞いてもらう!
    話すだけでもちょっと落ち着く。

    旦那には論破されて逆にもっと凹むから言わない!!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/14(火) 09:44:23 

    身内に泣きつき、なぐざめてもらう。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/14(火) 10:26:52 

    やつあたり。

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2014/01/14(火) 10:48:52 

    無い。私の場合放心状態になります。みんなからはメンタル弱すぎると言われます

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/14(火) 11:08:35 

    いまだにトラウマと言うか、ずっと忘れられないのが、姑に…何年か前に、自分の娘と友達?を殺めた犯人畠山鈴香に例えられた事がショックです。私に至らない点があったにせよ、「間違いないなく鈴香みたくなる!」と言われた。後日、納得出来なくて言葉の撤回を求めても、「そういう風にならない為に気をつけなさいと言う意味だ」と言い、「何でそんな言葉を言わせてしまったのか考えられないんだ!」と言われ、4年以上たった今も忘れられないでいます。

    何か愚痴になってしまい、すみませんでした。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2014/01/14(火) 11:11:52 

    ヘッドフォン付けて、好きな曲をボリューム大にして、聴く。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/14(火) 11:11:59 

    11の次が29だったので
    ビックリしました!

    同一人物が変なコメント
    連投したのでしょうか?

    どうして普通にガルちゃん
    楽しめないのかな(´ー`)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/14(火) 11:50:40 

    12~28までごっそりなくなってる!笑

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/14(火) 13:17:44 

    お笑い番組やYouTubeで好きな動画見て気分転換する

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/14(火) 14:38:14 

    何か参考になるかな?と思ってのぞいたら、寝るのと荒らしの話しだけ…
    不完全燃焼なトピだった。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/14(火) 16:23:05 

    時間が解決してくれることも多いよ。
    あせらずあまりへこまず待ちましょう。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/14(火) 16:26:56 

    自分も寝る。
    そして起きたらネットサーフィンで同じショックな体験をした人の立ち直り法を読みふける

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/14(火) 17:38:05 

    80さん
    あなたは畠山ではない!
    そんな姑に負けないでね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/14(火) 18:26:14 

    とことん泣く
    泣くとスッキリする

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/14(火) 19:02:50 

    ひたすら家で塞ぎこむ。
    だらだら録画したテレビ見たりお菓子食べたりしてたらいつの間にかなおる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/14(火) 21:11:56 

    88さん、ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/14(火) 21:27:12 

    呑む、泣く、そして疲れて寝る。

    そんだけで単純ですが、次の日笑ってられます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:22 

    どん底は、それ以上底がないから あとは上がるだけ(^-^)って、生前父親が励ましてくれた言葉を思い出して、この状態が一生続くわけじゃない‼︎って思うようにする☆

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード