ガールズちゃんねる

ハァア? 男性が「女ってわからない!」と思うこと10

152コメント2016/08/21(日) 21:38

  • 1. 匿名 2016/08/06(土) 12:18:57 

    ■機嫌がいいと思ったら、突然拒否&怒られる
    「一緒に食事に行って楽しそうにしてたのに、その後いきなりブロックって……」
    「特に何もしていないのに、怒り始める。理由を聞いても教えてくれない。意味不明」
    「少し前まで普通に話していたのに、急に機嫌が悪くなって、話しかけてもそっけない返事しかしてくれないときに、女の子は難しいなと思う」

    ■仲いいはずの友だちに悪口
    「お昼とか一緒に食べているのに、当人同士で陰で悪口を言うような人」
    「仲良くしている女性に対してもいないところで悪口を言っている。好きなのか嫌いなのかよくわからない」
    「表面だけ仲よさそうにしてることが多い。面倒そう」

    ■なんでも「かわいい」と言う
    「何でもかわいいと言うところ。何がかわいいのかわからないから」
    「何にでもかわいいと言うこと。物にかわいいと言われても意味がわからないから」

    ■喜怒哀楽が激しすぎる
    「すぐ泣くこと。なんであんなに簡単に泣けるのかわからないから」
    「笑っていたり怒っていたり喜怒哀楽が激しい。感情の起伏が激しすぎて、少しばかりこわいと思うから」
    ハァア? 男性が「女ってわからない!」と思うこと10|「マイナビウーマン」
    ハァア? 男性が「女ってわからない!」と思うこと10|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    男性から見て、女性は複雑怪奇な生き物。「女ってわからない!」と日々悩んでいる男性も多そうですよね。そこで社会人男性に、今までの人生で一番「女ってわからない!」と思った経験を聞いてみました。

    +145

    -6

  • 2. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:12 

    はははは(笑)

    +379

    -12

  • 3. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:17 

    あぁ、うん、そうだね。

    +521

    -10

  • 4. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:20 

    こっちも男のことはわからん

    +606

    -12

  • 5. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:25 

    いいじゃん、別に。

    +44

    -41

  • 6. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:30 

    いちいちウルサイ

    +57

    -58

  • 7. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:30 

    あははは(笑)ふふ(笑)

    +171

    -16

  • 8. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:52 

    これにキィィィ!って反応したら思うツボですね

    +311

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:55 

    ひそひそ話で悪口

    +149

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/06(土) 12:20:59 

    私は男のがわからない。

    +246

    -22

  • 11. 匿名 2016/08/06(土) 12:21:13 

    同じ女同士でも、よくわからない人っています。

    +587

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/06(土) 12:21:16 

    >特に何もしていないのに、怒り始める

    いや男に自覚がないだけで必ず原因があるはず。

    +901

    -13

  • 13. 匿名 2016/08/06(土) 12:21:18 

    全部その通り(笑)

    +177

    -8

  • 14. 匿名 2016/08/06(土) 12:21:31 

    …たしかに

    +107

    -7

  • 15. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:06 

    女心と秋の空とはよく言ったもの。

    先人の例えは素晴らしく的を得ている。

    ヒステリックな生き物だからしょうがないです。

    +212

    -36

  • 16. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:24 

    基本男のほうがバカで単純だから

    +485

    -42

  • 17. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:28 

    仲いいはずの友達の悪口言う人は男性でもいるよ

    +347

    -18

  • 18. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:31 

    頭ん中 西野カナとmiwaが流れはじめました

    +175

    -10

  • 19. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:34 

    言い返せないwww

    +123

    -14

  • 20. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:41 

    勉強になります (棒)

    +38

    -15

  • 21. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:48 

    そんな女ばかりじゃないよ。すぐ泣くとか、女の私でもめんどくさいわ。

    +266

    -15

  • 22. 匿名 2016/08/06(土) 12:22:51 

    当てはまるわ…てかみんなそんなもんでしょ?

    +53

    -34

  • 23. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:05 

    婆・・・(´・_・`)

    +15

    -17

  • 24. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:14 

    ■仲いいはずの友だちに悪口

    これは女から見てもわからないし怖い

    +355

    -8

  • 25. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:20 

    >>少し前まで普通に話していたのに、急に機嫌が悪くなって

    普通に話してると思ってるのは男だけ。
    その会話の中で機嫌悪くなるようなことを平気で言ってる男ってかなり多い。
    それ指摘しても「??」な男も多い。

    +538

    -17

  • 26. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:24 

    ガル民が全くキライなトピ

    +23

    -9

  • 27. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:32 


    この事例は極端過ぎるでしょ?

    どこのグランドラインだよww

    +9

    -27

  • 28. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:38 

    ごめんね、色々あんのよ。

    +49

    -13

  • 29. 匿名 2016/08/06(土) 12:24:07 

    >■機嫌がいいと思ったら、突然拒否&怒られる

    察してちゃんな場合もあるけど、鈍感でデリカシーがない男もいるからねえ

    +326

    -12

  • 30. 匿名 2016/08/06(土) 12:24:18 

    悪口言うヤツは人として問題あるでしょ

    +66

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/06(土) 12:24:21 

    まあ女は基本メンヘラだからね…。女同士でもドン引きする時あるもん。

    +57

    -24

  • 32. 匿名 2016/08/06(土) 12:24:54 

    私はなんで男が奥さんより可愛くない相手と不倫するのかわからない

    +317

    -22

  • 33. 匿名 2016/08/06(土) 12:25:12 

    そんな女は女にも理解されてないと思う

    +46

    -6

  • 34. 匿名 2016/08/06(土) 12:25:30 

    かわいいを多用する人は、かわいいって言ってる自分がかわいいって意味だよ(笑)

    +90

    -43

  • 35. 匿名 2016/08/06(土) 12:25:41 

    ■機嫌がいいと思ったら、突然拒否&怒られる
    「一緒に食事に行って楽しそうにしてたのに、その後いきなりブロックって……」

    社交辞令で楽しそうにしてるんでしょ
    かわいそうな奴

    +357

    -10

  • 36. 匿名 2016/08/06(土) 12:25:54 

    女同士でも面倒くせーって思うこと多々ある!

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/06(土) 12:26:46 

    物にかわいいと言われても意味がわからないから

    物にかわいいってそんなに意味わからないか?
    要は「いいね」ってことだよ

    +142

    -6

  • 38. 匿名 2016/08/06(土) 12:27:28 

    女って面倒くさいよ。あんまり関わりな。

    +34

    -6

  • 39. 匿名 2016/08/06(土) 12:27:29 

    職場の男性で
    「制服が一番似合うね」
    「化粧うまいじゃん」
    「写真うつりがいいんだね」
    等々地雷言って彼女からフラれた人がいる
    本人はなんで嫌われたのか分かってなくてその話を聞いてた
    女性社員たちが理由をいったけどちっとも分かってなさそうだった
    微妙な発言が積み重なって堪忍袋の緒が切れて、とうとう機嫌を損ねたのかもよ

    +274

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/06(土) 12:27:41 

    生理前や生理中の女性は自分をコントロールするの難しくなるしね
    ヒステリーは絶対に起こさないけど怒りっぽくなる時がある
    男性からしたら喜怒哀楽が激しすぎて意味不明で怖いかもw

    +183

    -10

  • 41. 匿名 2016/08/06(土) 12:27:59 

    てかそんな異性のこと何でもかんでも
    理解しようとしなくてよくない?
    最初から色々作り違うんだから。

    +98

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/06(土) 12:27:59 

    なんか女が可哀想になってきた・・・

    +22

    -12

  • 43. 匿名 2016/08/06(土) 12:28:00 

    わからないけど理解しようとする男→モテる
    これだから女はと言い出す男→モテない

    +344

    -15

  • 44. 匿名 2016/08/06(土) 12:28:13 

    男が鈍感なのが悪い

    +22

    -24

  • 45. 匿名 2016/08/06(土) 12:29:00 

    何もしてないのに機嫌悪くなる

    ここからおかしい
    なんかしてるんでしょ

    +228

    -11

  • 46. 匿名 2016/08/06(土) 12:29:19 

    怒ってるのに理由も言わず「何でもない」って明らかに怒りながら言うタイプは女から見ても面倒くさいなと思う

    +98

    -5

  • 47. 匿名 2016/08/06(土) 12:29:20 

    ■喜怒哀楽が激しすぎる
    「笑っていたり怒っていたり喜怒哀楽が激しい。感情の起伏が激しすぎて、少しばかりこわいと思うから」

    うちの父これだ。確かにこれはイヤだよ
    しかも何が地雷かわからない

    +59

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/06(土) 12:29:56 

    ある程度までは我慢してニコニコするけど限界に達したら態度に出すよ。機嫌良さそうにしてるわけじゃなく、我慢してんの。

    +219

    -6

  • 49. 匿名 2016/08/06(土) 12:31:14 

    PMSかな?ってのが何個かあるね

    +14

    -9

  • 50. 匿名 2016/08/06(土) 12:32:57 

    生理がない男には一生理解できないだろ

    +98

    -8

  • 51. 匿名 2016/08/06(土) 12:34:09 

    私、女だけど突然黙りこむ友達いる~!(笑)
    なんで、怒ってるかは、だいたいは分かるけど
    黙りこむのは嫌だ。

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/06(土) 12:34:18 

    うん。今思う
    若いときもっと素直になってたらなって
    今なんてなに怒ってようが無視だもん
    またなんか知らないけど怒ってるわ
    てな感じで

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/06(土) 12:35:09 

    仲良いはずの友達に悪口

    女は建て前とか表向きとか好きだよね。
    でも最近は苦手な相手でもにこやかに接することができるのが大人なのかな…って思うようになった。

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/06(土) 12:35:50 

    機嫌が悪くなったり、怒り出したりとかは、

    あんたへのストレスを日々我慢してきて、それが爆発したんだよ。

    +56

    -5

  • 55. 匿名 2016/08/06(土) 12:36:38 

    「一緒に食事に行って楽しそうにしてたのに、その後いきなりブロックって……」(36歳/機械・精密機器/営業職)

    これはなぁー告られた訳でも無いのに振るのも変だし、また誘われて断ったりのやりとりが面倒くさいんだよね

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/06(土) 12:37:09 

    何でもかんでも可愛いというやつは意味分からない

    そう言ってる私可愛いと思ってそう

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2016/08/06(土) 12:37:39 

    「特に何もしていないのに、怒り始める。理由を聞いても教えてくれない。意味不明」


    これは男にもいる。こっちからしたら「はあ?なんなのあんた」って感じだよ。

    +42

    -4

  • 58. 匿名 2016/08/06(土) 12:39:24 

    ■仲いいはずの友だちに悪口
    「お昼とか一緒に食べているのに、当人同士で陰で悪口を言うような人」
    「仲良くしている女性に対してもいないところで悪口を言っている。好きなのか嫌いなのかよくわからない」
    「表面だけ仲よさそうにしてることが多い。面倒そう」

    これはがるちゃんでも良く言われてるよね

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/06(土) 12:40:06 

    「一緒に食事に行って楽しそうにしてたのに、その後いきなりブロックって……」

    頑張ってその場をつくろうために、一生懸命楽しそうにしていただけです。勘違いしないでね。

    +111

    -6

  • 60. 匿名 2016/08/06(土) 12:40:26 

    チンパンジーのトピ画じゃないんだね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/06(土) 12:40:54 


    ハァハァにみえた

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/06(土) 12:40:57 

    男は単純。女の嘘を見抜けないし自分も嘘つくのが下手。それでバランス保ってるんだから文句言うなよ。

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2016/08/06(土) 12:43:01 

    元カレにも同じこと言われたわ(# ̄3 ̄) ブー

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/06(土) 12:43:25 

    食事に行った時は一応楽しそうにするよね。たとえ相手がタイプじゃなくても。

    +83

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/06(土) 12:47:12 

    男でもそういう人いるじゃん 女はこうだとかひとくくりにせんでほしい笑

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2016/08/06(土) 12:47:59 

    一緒に食事に行ってその後ブロックされた人は
    クチャラーな上に一円単位で割り勘とかだったんだよきっと

    +72

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/06(土) 12:48:16 

    表面上だけ仲良さげって、むしろ男の方が多くない?学校や仕事では誰にでも愛想良くしてるけど本当は嫌いな人いるでしょ。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2016/08/06(土) 12:49:24 

    女性特有の察して欲しい・察することができないのが悪いってのは同じ女からしても面倒くさいよ
    言葉や仕草の裏に色々感情や別の意味合いを隠して、そこまで読み取って欲しいってのは大変だね

    前に2chではっとしたレスがあったよ
    >自分から図々しことは言えない言いたくない
    >だから言わなくても気づいて配慮してほしい
    >この考え方が一番図々しいのといい加減に気付くべき
    ってレス

    +19

    -6

  • 69. 匿名 2016/08/06(土) 12:49:41 

    >■仲いいはずの友だちに悪口
    これは女の私でも理解できない
    これって男同士では無いことなの?

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/06(土) 12:51:12 

    「特に何もしてないのに...」←何かしてるから機嫌悪いのにその事にさえ気が付かない男の事の方が女は理解出来ませんw
    それに男と女って脳の作りが違うんだからお互いを理解するのは兎も角、それを全て受け入れようなんて思うのがまず間違ってると思うw

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2016/08/06(土) 12:51:30 

    デートがサイゼリヤで割り勘だったらもう会いたくない

    +34

    -10

  • 72. 匿名 2016/08/06(土) 12:52:47 

    ヒス!ww

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/06(土) 12:56:13 

    「女心がわからない」って言い訳するけど、あんたがわからないのは
    人の気持ち全てですから。

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2016/08/06(土) 12:58:46 

    ワロタ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/06(土) 13:00:29 

    >>69
    男の場合は、仲が悪いと付き合いそのものがなくなる。面倒くさい事態を、最初から回避する。

    女の場合、友だちのままでうっすら敵対していたりの関係がずるずると続いたりする。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/06(土) 13:00:38 

    SEXしたいときとしたくないときの差が激しい

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/06(土) 13:05:43 

    旦那に、なんで怒ってるかわからないから理由を言って!
    と言われるけど、先に理由を言っても結局理解してもらえない。
    だからめんどくさくなって、もういいよ。ってなる。怒るのもめんどくさい。

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/06(土) 13:09:09 

    基本、男社会は送信能力が問われるコミュニティーだからねー。受信能力は低くても大丈夫だから
    主張しない繊細さを読み取れ、ってのは無理があるね。わけらない、通じないは、送信側のプレゼン能力に問題がある、って社会だから。
     相手にわかるようにするのは自分の責任、なコミュ力の世界。読み取り能力よりもね。
     読み取り能力低いと鈍感だと受けとられてしまう女子コミュニティーの世界とは真逆なとこあるよ。

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/06(土) 13:12:13 

    女同士は本当にめんどくさい

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/06(土) 13:12:26 

    男もわからん

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/06(土) 13:14:20 

    そんな女は同じ女でも面倒くさい
    付き合ってるあんたらに見る目が無いだけ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/06(土) 13:18:19 

    >>1の男バージョンがいたらマジでウザいよ

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/06(土) 13:22:33 

    男は基本、同じタイプの女性を追いかけるね。

    ところが女の場合は、別れた後でまったくちがう男性とくっつく。あれが男からみると不思議らしい。

    +20

    -4

  • 84. 匿名 2016/08/06(土) 13:23:05 

    「一緒に食事に行って楽しそうにしてたのに、その後いきなりブロックって……」

    本人を目の前にして嫌なことあっても
    いろいろめんどくさいので言わないで
    楽しい振り。
    本当に楽しかったら食事だけで帰らないでもう少し一緒にいたい。

    「特に何もしていないのに、怒り始める。理由を聞いても教えてくれない。意味不明」
    「少し前まで普通に話していたのに、急に機嫌が悪くなって、話しかけてもそっけない返事しかしてくれないときに、女の子は難しいなと思う」

    自分では普通でも相手には非常識な事に気付いていないだけ。

    「すぐ泣くこと。なんであんなに簡単に泣けるのかわからないから」

    泣かせるようなひどいことするな!

    +34

    -8

  • 85. 匿名 2016/08/06(土) 13:23:25 


    いきなりブロックとか私ならやらないわ。

    さすがに変な敵を作りかねん

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/06(土) 13:24:14 


    男性意見にすごく共感してしまった

    +22

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/06(土) 13:26:17 

    >>32
    この人って消すほど出てたっけ?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/06(土) 13:27:54 

    京都人腹黒いとか言ってる場合じゃないね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/06(土) 13:34:28 

    何でもかわいいって言うのは私も分からないわ。息子の彼女が何みてもかわいいかわいいって言う。えっかわいいか?って思う私は男脳なのかな?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/06(土) 13:37:39 

    >>89
    あなたが男脳とかじゃなくてそう心の中で思ってる女性は多いと思うよ
    あなたみたいになんでもかんでも可愛いって言わない女性、私の周りにもいるよ
    男でもなんでも可愛いっていう男性も結構いるしね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/06(土) 13:39:17 

    男の世界は女より分かりにくいよ。好き嫌いや感情や本音を出さないから、客観的に観察していると調子良い奴らに見えてくる。仕事廻すためには必要なことなんだろうな。
    だけど、上司へ悪口や告げ口する男も多いよね。



    +12

    -5

  • 92. 匿名 2016/08/06(土) 13:40:58 

    ハァハァ…

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2016/08/06(土) 13:41:13 

    >>43
    反省するンゴ

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2016/08/06(土) 13:49:09 

    男で、なんでも「可愛い」なんて言うのはいないと思うな。

    あれは要するに、自分のこと可愛いって認めてほしいアピールなんだろうけど、男の場合はそこに価値はあまりないから。

    +4

    -8

  • 95. 匿名 2016/08/06(土) 13:49:33 

    私もこういう女むり。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/06(土) 14:02:44 

    会話の中で「元カノ」「同僚の女性をべた褒め」「前に話した事を完全に忘れてる」「他の女を目で追ってる」等の地雷踏んでるから。逆に彼女に同じことされても男はそこまで怒らないだろうから仕方ないのかもしれないけどね。

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/06(土) 14:07:08 

    だる、てめーらも意味わかんねーよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/06(土) 14:11:34 

    かわいいって言って何が悪いのかわからない
    男だってカッコいい車とか洋楽とかカッコいいって言うでしょ

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/06(土) 14:15:05 

    なんとなくわかる。けど男もわからない事が多い。
    女も男も
    えっ!そんな事であんなに怒るの?って事多いから。
    大抵が自分大好き構ってちゃんだから放っておくけど。
    それでこっちが正論な事言って怒ったりするとヒステリーやら更年期やら言ってくるから頭にくる。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/06(土) 14:16:19 

    悪口を言うのは友達じゃなくて敵と思っているってこと?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/06(土) 14:19:34 

    なんていうか・・物の大小関係も「かわいい」が頻発するようになると要注意w

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/06(土) 14:23:05 

    てことは、
    楽しいフリしてるの気づいてないのか。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/06(土) 14:26:19 

    男のここがわからないトピないかなぁ

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/06(土) 14:31:09 

    女なのに一番目しか共感できない。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/06(土) 14:35:42 

    女ってそういう生き物なの。勉強になってよかったね!

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/06(土) 14:37:10 

    パソコンに可愛いとか言い出しちゃうキチガイに会った事あるわ
    可愛い可愛い言ってる自分可愛いとか思っちゃってるんすかねえ?
    女のわからない所は男に養ってもらおうと寄生しようとする所、理解するつもりもないけどさ
    専業とか無職の能無しとしか思えん

    +5

    -7

  • 107. 匿名 2016/08/06(土) 14:41:31 

    ガリガリに痩せたがる人が多い事!私も一度はガリガリな位、痩せてみたい‼ 男には分かんないだろうなぁ。

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2016/08/06(土) 14:42:43 

    う~ん・・可愛いって感覚が人生で大事なことになってるんだよね。

    なんていうか・・可愛さ=若さとか、そういうのに繋がってるのかもね。女は若いってことが重大な問題だったりする。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/06(土) 14:45:33 

    >>1特に何もしていないのに、怒り始める。

    何もしていなくはない

    +59

    -3

  • 110. 匿名 2016/08/06(土) 14:54:43 

    可愛いって便利な言葉だと思うんだけどなぁ。それが分からない?
    いちいち「あれが良くてここがステキだからいいよね」って説明する手間を省いてくれる。ブスにも可愛いって言うのは女の世界では嘘をつけないと生きていけないから。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/06(土) 14:57:14 

    どうせ男に原因があるんだろ
    わからんとか女が悪いようにしてるんじゃねーぞボケが

    +11

    -7

  • 112. 匿名 2016/08/06(土) 15:08:10 

    >>110
    便利ってことは分かると思うんだけど、そのアバウトさが男性にとってはふしぎに映るんじゃない?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/06(土) 15:18:28 

    男性に対しては、直接的な言葉ではなくて、
    遠回しに言う事がたまにある。

    それを分かってくれないと何か嫌な時があるのは私だけでしょうか?

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/06(土) 15:24:09 

    女ってブスやデブの芸能人でも可愛いとか言うじゃん?
    なら代わりたいのか?って話だよ

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2016/08/06(土) 15:32:44 

    男は遠回しな言い方や嫌味通じない人が多い。
    それに、ハッキリと伝えても男は自分と合わない意見は基本受け入れる気がないから聞き流すかすぐ忘れる。
    一緒にいてこれをずーーっと繰り返すと、さすがに女はキレる。

    その結果、女は何も言わずに突然怒り出すって、自分の都合のいい思考に変換されるんだよねwww

    +44

    -6

  • 116. 匿名 2016/08/06(土) 15:33:18 

    >>40

    私は学校教育でやって欲しいと思います。
    生理前、産後、更年期の女性の情緒不安定について。
    ちゃんとメカニズムがあるので。
    男性に知っておいてほしい。
    ただのヒステリーではない。

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2016/08/06(土) 15:34:02 

    確かに動物、小さな子供、ゆるキャラ、女芸人、食べ物、とか何にでも可愛いって言えるね
    でも男性が言う可愛い女性って単純に「容姿(顔)が良い女性」ってことなんだよね
    女は服装とか雰囲気、内面も含めて可愛いって言うけど

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/06(土) 15:46:40 

    私が付き合ってたウンコ男は会うたびスカート履いてこいと言う人だったわ!
    疲れる相手だったからドタキャンしまくりましたよ!!それでも気付かないアホ男だから音信不通にしました。
    お前といても楽しくないって気付けよ!!

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/06(土) 16:02:36 

    機嫌がいいと思ったら、突然拒否&怒られる

    絶対なにかしてる
    食事後ブロックならクチャラーできもかったとかね
    男って自分のこと見えてないんだなぁ

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/06(土) 16:17:06 

    可愛くない赤ちゃんでも可愛いって言うじゃん

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/06(土) 16:24:57 

    女が嘘つきだって気づいてないんだよw

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/06(土) 16:26:24 

    性格が合うから好きで良く遊んでる女友達がいるんだけど、正直お世辞にも可愛いとは言えないビジュアル。

    別に見た目で付き合ってるわけじゃないしって思ってるんだけど、
    男友達が「あいつって女から見たら可愛いの?」って聞かれたから「別に可愛いとは思わない」っていったら
    「これだから女は怖い・・」って返事が返ってきた。。

    別に聞かれたから思ってること言っただけで。
    可愛いって言わなきゃ本当の友情じゃない!って考え方の方がおかしくない?

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/06(土) 16:31:55 

    父親と同じか、それ以上の歳の親父と付き合う女。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/06(土) 16:33:52 

    さあ、男性陣反論の時間だぜ!

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2016/08/06(土) 16:40:51 

    機嫌悪くなって理由聞いてんなら教えなよ。
    言わなきゃ何も伝わらないよ

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/06(土) 16:56:11 

    >>32
    色々理由はあるよ。
    鮮度の落ちた高級魚より、獲れたての鯵が美味い。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/06(土) 17:40:00 

    他人のことがわからないなんて男女関係ない

    それよりも女はそういうものだとかホルモンバランスだから仕方ないとか
    挙げ句の果てに男性は察する力が鈍いからとか言って責任転嫁までする始末
    大人なら感情に任せてやったらいけないことまで正当化するから
    女性不信が蔓延してるんだと思う

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/06(土) 17:43:23 

    泣きはしないが、すぐ怒るよ。
    ごめんなさい。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2016/08/06(土) 19:05:36 

    なんでも可愛い可愛い言う人は語彙力が一般の人より乏しいんだと思う。
    仮になんにでもカッコイイカッコイイ言ってる男がいたら中身空っぽな人…は言い過ぎかもしれないけど表現がヘタクソな人って印象持ってしまうかも。
    それでも若いうちならまだいいけどさ。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/06(土) 20:08:31 

    いつだっけか、「可愛い」っていうテーマでNHKが番組やっていた。

    そこに出てきた女の子(いまでいう腐女子)が、苺がカワイイと言ってた。
    「なんで可愛いの?」と訊かれると、「赤いから」と。これはこれで、独自な価値観なんだなと感服した憶えがある。

    男性からすると、どうでもいいような価値観に拘るというのか、女性はそんな風に生活を深化させてるんだなと思ったよ。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/06(土) 20:24:01 

    デート中に、ポケモンに夢中だったり、他の女の人を目で追う男の人は嫌だな。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/06(土) 20:38:41 

    楽しそうにしてたのに、ってそれ演技じゃないの?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/06(土) 21:33:40 

    生理前のイライラ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/06(土) 21:37:17 

    まるで男は陰口をしないみたいな記事だね
    何もしてないのにすぐ怒るのも女より男じゃん犯罪率的な意味で

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/06(土) 22:24:26 

    男性の方が好きでしょ?自然消滅&突然の別れ話をラインとか。
    男性の方がずるい。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/06(土) 23:21:27 

    生理前と生理後は全然違うよね
    生理前はカリカリしてるけど終わったらけろっとしてる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/07(日) 00:22:33 

    いやぁ、女からしても面倒くさいよ。急に態度かわるとか、理由聞かないとわからないしね。言えよと思う、セコイんだよw
    悪口いうなら付き合うな、一緒に帰るな、本人に言えよ。
    可愛い〜、嫌いです。あと物に子ってつけんな。
    感情の起伏。→ヒステリーは嫌いです。自己管理しろ。
    おんなの腐った女嫌いです。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2016/08/07(日) 01:05:37 

    そういう理解できないことも含めて男には包容力を持ってほしい。ハァア?じゃなくてさ。女は不思議で面白い生き物と思え。

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2016/08/07(日) 01:18:10 

    マイナビか
    いい加減過剰な女上げ男下げ止めたら?
    女の方も迷惑だわ
    マイナビってどっからアンケート取ってるの?ここまでくると全部でっち上げな気もしてきた
    馬鹿なアンケートばっか取ってんなよカス

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/07(日) 01:20:42 

    オブラートに包めない性格なので、
    怒ってる時は怒ってる宣言と理由をはっきり言ってもうちの旦那は理解できない。
    そしでまた地雷を踏む。
    また怒ってるの?
    と聞かれるけど、

    いいえ違います

    まだ!怒ってるの!

    何回も注意されても改善できないバカ旦那と思ってたけど、周りに聞いたらよくあることみたい。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/07(日) 03:15:11 

    女を上げてるように見せかけて心底バカにしてるのが日本のメディアですからw

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/07(日) 03:37:37 

    まぁ、私も男心はわからないし同性でも女心分からない時ある。これは異性にとって永遠のテーマだよね。
    という事で終了~~~

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/07(日) 06:20:29 

    >>68
    こういうのは?

    本当の自分と逆の事をする
    本当は違うって否定して望むものを無理強いして欲しい



    いい事をしてる時、自分が悪徳に見えるように装ってでも見抜かれたい
    とかも

    こういうのは特別かな?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/07(日) 10:01:33 

    女って怖いなって
    思いながら、女やってます。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/07(日) 11:09:49 

    確かに仲良いふりして裏では腹黒の人はいたよ。
    私はそこそこモテたんだけど、それが気にくわないのかほとんどの女友達は邪魔したいか陥し入れる感じだった。
    だから言ってはいけない事は殆ど言わないです。男関係邪魔してきたりとか。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/07(日) 11:59:29 

    女サゲな意見に対して「でも男の方が犯罪率高い」って言いだす女嫌い

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2016/08/07(日) 13:21:13 

    だから♂が草食化

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/07(日) 15:14:03 

    >>109
    そういうのは別にそこまで怒るような事じゃない
    もっと根本的に傷つけるような事いうと思う

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/07(日) 15:19:57 

    普段嫌がってる事を無理強いして、その直後鼻歌歌いながら抱き着いて来たり
    大切にしてるものを壊したり、辱めたり、何か本当に傷つける事をしたり無理強いしたりして、その後なんか何事もなかったようにフレンドリーに話しかけてきたり
    しかもその時ちゃんと気に入るように接待しないとプライドを傷つけられて怒りだす

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/07(日) 21:00:15 

    確かに、女の私でも
    嫌いな女子とわざわざ仲良さそうにするのも
    話しかけるのも意味がわからない
    普通、嫌いだったらはなしかけないんじゃないの???

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/08(月) 08:22:48 

    >>122
    いや、自分よりブスと一緒にいることによって自分を可愛く見せたいのだろう、ブスと仲良くする女は、ってことじゃない?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/21(日) 21:38:12 

    たいてい男が何かやらかしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード