ガールズちゃんねる

好きな政治家いますか?

131コメント2016/08/07(日) 20:50

  • 1. 匿名 2016/08/06(土) 09:28:53 

    私は細田幹事長がなんとなく優しそうで好きですw
    好きな政治家いますか?

    +15

    -52

  • 2. 匿名 2016/08/06(土) 09:29:49 

    なのになぜオバマさん?笑

    +218

    -2

  • 3. 匿名 2016/08/06(土) 09:29:51 

    なんで細田がオバマ?

    +136

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:04 

    オバマ

    +72

    -10

  • 5. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:06 

    石破さん

    +51

    -45

  • 6. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:18 

    細田さん顔変わった?ww

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:23 

    細田からのオバマ!
    主さん、変化球得意技?

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:27 

    トランプが好きです。

    +11

    -68

  • 9. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:36 

    蓮舫さん
    公人にありがちな遠回しな言い方をしないから

    +15

    -119

  • 10. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:46 

    谷垣さん
    絶対復活してほしい・゜・(つД`)・゜・

    +190

    -18

  • 11. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:47 

    トピ画w

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/06(土) 09:30:49 

    海部俊樹

    +4

    -23

  • 13. 匿名 2016/08/06(土) 09:31:18 

    なまえあげたら、マイナス喰らうやろ、

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2016/08/06(土) 09:31:20 

    >>1
    ごめん。吹いたw

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/06(土) 09:31:22 

    ゲル!

    +8

    -8

  • 16. 匿名 2016/08/06(土) 09:31:52 

    市長でもいい?
    好きな政治家いますか?

    +63

    -15

  • 17. 匿名 2016/08/06(土) 09:31:56 

    ヒラリー、私は能力高くてかっこいい女性に見えるけど、
    アメリカであんなに嫌われているのはなぜ?
    公私混同してるから?

    +98

    -28

  • 18. 匿名 2016/08/06(土) 09:31:58 

    岸田外務大臣

    +74

    -27

  • 19. 匿名 2016/08/06(土) 09:32:02 

    最近見ないけれど、田中眞紀子。

    +8

    -54

  • 20. 匿名 2016/08/06(土) 09:32:45 

    都知事になられた小池百合子さん
    彼女の生き方は凄く先見の明があるように思う

    +181

    -23

  • 21. 匿名 2016/08/06(土) 09:33:04 

    菅官房長官
    余計なこと言わないから、失言の心配なし
    世襲議員ではなく、苦労人だから

    +261

    -12

  • 22. 匿名 2016/08/06(土) 09:33:19 

    稲田朋美さん
    防衛大臣頑張って欲しい

    +164

    -28

  • 23. 匿名 2016/08/06(土) 09:33:28 

    麻生太郎さん

    +196

    -33

  • 24. 匿名 2016/08/06(土) 09:34:38 

    なんだかんだ麻生太郎が一番好き
    あのダンディズムw

    +201

    -28

  • 25. 匿名 2016/08/06(土) 09:34:54 

    谷垣さん戻ってこーい

    +130

    -10

  • 26. 匿名 2016/08/06(土) 09:35:06 

    稲田さん
    防衛大臣頑張って
    靖国神社参拝はかわらず続けてほしい

    +141

    -17

  • 27. 匿名 2016/08/06(土) 09:35:14 

    谷垣さんは自民党の良心。

    +151

    -14

  • 28. 匿名 2016/08/06(土) 09:36:34 

    稲田さん、数年前の映像と何かが違う・・と思ったら ガッツリつけまつけてんだね。そして福井のメガネ。

    +70

    -9

  • 29. 匿名 2016/08/06(土) 09:36:44 

    稲田さんて 昔よりキレイなのはなぜ?
    昔ひどいよね

    +81

    -9

  • 30. 匿名 2016/08/06(土) 09:37:06 

    谷垣さんと麻生さんが人気ね。

    +103

    -12

  • 31. 匿名 2016/08/06(土) 09:37:35 

    安倍総理好きだよ
    ろくでもない勢力に負けないで

    +180

    -44

  • 32. 匿名 2016/08/06(土) 09:37:59 

    石破さん。

    ぶれないところが好きです。

    +84

    -26

  • 33. 匿名 2016/08/06(土) 09:38:24 

    >>29
    やっぱり人に見られる立場だから、垢抜けたんじゃない?

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/06(土) 09:39:14 

    ここまで安倍さんいなくてかわいそうw

    +7

    -32

  • 35. 匿名 2016/08/06(土) 09:40:20 

    小池都知事!

    韓国嫌いみたいで…
    この人が都知事になってよかった!

    +224

    -20

  • 36. 匿名 2016/08/06(土) 09:42:33 

    石破さんの話し方、子供の頃は面白くて笑ってたけど、一言一言慎重で説得力がある
    防衛に対する考え方はさすが

    +93

    -21

  • 37. 匿名 2016/08/06(土) 09:42:42 

    谷垣さんに復帰して欲しい。
    やっぱり谷垣法務大臣がいい。
    バスバス粛々と執行してください。

    +137

    -6

  • 38. 匿名 2016/08/06(土) 09:43:07 

    マイナスをどうぞ

    石井絵里子

    +1

    -56

  • 39. 匿名 2016/08/06(土) 09:44:16 

    小泉純一郎も好きだったな

    +62

    -51

  • 40. 匿名 2016/08/06(土) 09:44:48 

    >>1 そっくりさんかと思ったら・・ご本人 お茶目ですね(^^)

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/06(土) 09:45:21 

    谷垣さんまだー?

    +33

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/06(土) 09:46:09 

    原発事故から東日本を救った菅直人元首相

    +11

    -59

  • 43. 匿名 2016/08/06(土) 09:46:33 

    町村さん好きだった。派閥のトップだったのに、派閥を超えていろんな人にあれだけ好かれていた人も珍しいと思う。あと10年は活躍できただろうに残念。

    +46

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/06(土) 09:47:12 

    小泉 進次郎議員 と 安倍首相

    +77

    -25

  • 45. 匿名 2016/08/06(土) 09:47:28 

    石破さんの顔が落武者の妖怪みたいで苦手だったけど、ブレない感じは大好き!
    谷垣さん!お願いだから復帰して!チャリ禁止!

    +89

    -9

  • 46. 匿名 2016/08/06(土) 09:49:57 

    自民が与党に返り咲いた時の谷垣さんの笑顔とピースが忘れられない
    ソフトな雰囲気で好きだよ

    +48

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/06(土) 09:50:37 

    小泉進次郎

    +38

    -28

  • 48. 匿名 2016/08/06(土) 09:50:58 

    安倍首相はもちろん、

    総理大臣補佐官の衛藤晟一さんが昔から何か好き。
    日本のお父さんって感じで温っかそうで安心する(*´-`)

    +18

    -9

  • 49. 匿名 2016/08/06(土) 09:51:42 

    谷垣のび太くんはもう駄目でしょ

    +3

    -27

  • 50. 匿名 2016/08/06(土) 09:53:34 

    プーチン
    好きな政治家いますか?

    +47

    -31

  • 51. 匿名 2016/08/06(土) 09:55:46 

    榎本武揚

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/06(土) 09:56:11 

    濱口雄幸

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/06(土) 09:57:45 

    小池百合子

    +37

    -11

  • 54. 匿名 2016/08/06(土) 10:00:26 

    で、なぜオバマなの(笑)

    私は谷垣さんが好き。だから交代してしまって悲しいな。

    +36

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/06(土) 10:02:28 

    オバマかと思ったらオバマじゃん。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/06(土) 10:03:09 

    安倍さん

    +35

    -16

  • 57. 匿名 2016/08/06(土) 10:03:40 

    プーチン
    ヤバそうな人だけどカリスマだと思う
    安倍ぴょんも好きみたいだし

    +21

    -13

  • 58. 匿名 2016/08/06(土) 10:04:39 

    橋下さん

    +26

    -22

  • 59. 匿名 2016/08/06(土) 10:04:49 

    あべぴょん頑張れ
    黙れババア(福島みずほ)
    って言った人

    +15

    -11

  • 60. 匿名 2016/08/06(土) 10:07:46 

    甘利さん 残念なことになってしまったけど有能な人だと思います
    伸晃なんかよりずっと!
    あなたにTPPの調印式に行ってもらいたかった

    +104

    -7

  • 61. 匿名 2016/08/06(土) 10:13:14 

    小池東京都知事 と 東京五輪組織委員会会長の森議員 因縁のバトルが・・ 冷静にお願します! 

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/06(土) 10:18:43 

    >>61 丸川五輪担当も加わり 三つ巴戦の様相・・ 

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/06(土) 10:19:13 

    稲田さん、メガネのセンスもうちょっとなんとかならないのかな。
    郷土の産業を思っての事だろうけど、あれじゃ逆効果では?
    稲田さん好きだけどね。

    +6

    -14

  • 64. 匿名 2016/08/06(土) 10:22:52 

     丸川五輪大臣の仲介で 小池東京都知事と森議員の確執も雪解け 三役共に連携す!

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2016/08/06(土) 10:24:42 

    スガさん。
    入閣大臣読み上げる時、貫禄があって素敵だった。

    +56

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/06(土) 10:28:41 

    故・中川昭一さん

    一番好きな政治家だった。
    もっともっと生きていてほしかった。

    +91

    -5

  • 67. 匿名 2016/08/06(土) 10:39:38 

    森元総理

    +1

    -41

  • 68. 匿名 2016/08/06(土) 10:40:27 

    増田ひろや

    +1

    -32

  • 69. 匿名 2016/08/06(土) 10:41:14 

    そういえば田中眞紀子ってまだいる?

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2016/08/06(土) 10:48:22 

    >>1 おいオバマやろ!w

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/06(土) 10:48:51 

    長妻さんとか好きかな〜(o^^o)

    +4

    -18

  • 72. 匿名 2016/08/06(土) 10:54:07 

    >>35
    自分も小池さん支持してるけど、都内の韓国人学校建設白紙=韓国嫌いって短絡的すぎる気が…

    +4

    -20

  • 73. 匿名 2016/08/06(土) 11:08:05 

    前原誠司
    好きな政治家いますか?

    +6

    -58

  • 74. 匿名 2016/08/06(土) 11:16:43 

    反トランプでさえヒラリーに入れるくらいならトランプってアメリカ人は多いよね
    ヒラリーはいろいろあるけど中国マネーずぶ。日本も大変な事になるよ。

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/06(土) 11:19:32 

    いやいや!安倍首相でしょ♪
    私はすごく好きだな〜〜

    +30

    -17

  • 76. 匿名 2016/08/06(土) 11:29:16 

    稲田さんと
    小池さん
    小池さんあんま好きじゃなかったけどテレビで小池さんのことやってて、ちゃんと考えて行動してるんだなぁって思った
    今の政界は在来種(家族経営)ばかりで私みたいな外来種がやったほうがいい場合もあるとか何とか言ってたみたいで、おっ意外といいじゃんって思った

    +32

    -6

  • 77. 匿名 2016/08/06(土) 11:33:18 

    一周まわって好きになってしまった。。。
    好きな政治家いますか?

    +19

    -37

  • 78. 匿名 2016/08/06(土) 11:35:05 

    小池百合子さん

    みたいになりたい。
    メンタルの強さ、頭の良さ
    男性の政治家に嫉妬される位だもんね。
    この人だったら、どんな分野でもトップに立つんだろうな。
    デキナイ女である私に、一部要素を分けてくれ。

    +64

    -9

  • 79. 匿名 2016/08/06(土) 12:16:51 

    国会の貴公子、小泉進次郎議員。
    都知事立候補してたら文句無し楽勝だったでしょうに。

    +11

    -21

  • 80. 匿名 2016/08/06(土) 12:39:05 

    谷垣さんルックス的にはいいと思うけれど
    財務省出身の増税論者だからね~。

    鴻池さんルックス的にマスコットのような感じで
    好印象。
    物言いもいいけれど、山本太郎のある発言を
    褒めてたと聞いてがっくりした。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/06(土) 12:46:57 

    高市早苗さん。菅さん、石破さん

    +6

    -12

  • 82. 匿名 2016/08/06(土) 12:48:21 

    >>77

    トランプ心の声(ネタで立候補したのに、やばいこのままじゃ当選してまう!そや、もっと過激な発言すればええんや。そしたら人気下がるやろ!)

    「メキシコは問題のある人間を米国に送り込んでいる。彼らは強姦犯だ」

    「おい!そんな小汚い子供より、俺を先に助けろ!!金ならいくらでもやるぞ!!」

    「女は本質的に美的に楽しめるオブジェクト」

    (授乳のため席を立った女性に対して)「授乳は気持ち悪い」

    (討論会の女性司会者に対し)「彼女の目から血が流れ出ていた。どこであれ血が出ていた」

    選挙集会で身体障害を持つ米紙ニューヨーク・タイムズの記者の姿態をあざけるようなポーズを見せる



    アメリカ国民(主に中流白人男性)にますます熱狂的信者増えるw



    当選w

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2016/08/06(土) 12:55:54 

    清貧の思想、そして自らも実践している素晴らしい大統領だと思う。
    ウルグアイのムヒカ大統領。
    好きな政治家いますか?

    +56

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/06(土) 12:56:42 

    岸田さん好き。実直そうだし人間味も感じる。

    そしてアメリカのケリー国務長官と仲良し


    肩にそっと手をかけるケリーさん

    +52

    -7

  • 85. 匿名 2016/08/06(土) 13:12:09 

    確かに岸田さんは誠実そうなイメージ、おまけにイケメン。高身長で見栄えするし外務大臣ポストは適任よね。

    +43

    -3

  • 86. 匿名 2016/08/06(土) 13:25:00 

    >>45

    石破さんは2chのAAキャラクターのダディクールに似てる

    猫好きなイメージ。

    +44

    -7

  • 87. 匿名 2016/08/06(土) 13:33:14 

    大岡越前が好き。昔過ぎる人だけど…。今の日本の総理になってくれたら面白い国になるのに。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/06(土) 13:45:41 

    好きな政治家いますか?

    +13

    -54

  • 89. 匿名 2016/08/06(土) 13:53:13 

    稲田さんは経済オンチの人なんで保守派の論客からも多数ダメ出しされているよ。
    消費増税も今だに口にしている人だから。
    【消費税増税再延期】自民・稲田朋美政調会長「再延期なら国民に信を問うべきだ」 - 産経ニュース
    【消費税増税再延期】自民・稲田朋美政調会長「再延期なら国民に信を問うべきだ」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    安倍晋三首相は30日午前、自民党の稲田朋美政調会長と官邸で会談し、来年4月に予定する消費税率の引き上げを2年半再延期することに理解を求めた。これに対し、稲田氏は…

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2016/08/06(土) 13:57:23 

    小池さんは、保守党在籍当時の2000年11月に、衆議院の特別委員会で法案提案者の一人として「税金を払っている在日の方々がそれに対して意見を、また参政権という形で、選挙という形で意見を述べるのは、これは当然ではないかというような意見もある」「在日の皆さま方のことを考えると同時に、日本そのものを考えるという大変大きなモメンタムである」と発言しているからね。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2016/08/06(土) 13:59:16 

    >>17
    色々黒い噂があるけど、やってることえげつないからじゃない?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/06(土) 14:25:32 

    1で爆笑した。笑

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/06(土) 14:51:57 

    政治理念があって、清濁併せのむ、天才・田中角栄。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/06(土) 14:59:05 

    管仲
    蕭何
    諸葛亮孔明

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/06(土) 15:04:51 

    なんやかんやいっても、実行力と実績が抜群だった田中角栄。
    この人がいなかったら、日本の幹線道路、高速道路網や新幹線網は今のように発達してなかったのは間違いないしね。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/06(土) 15:05:45 

    >>17
    日本ではけして報道されないことがあるんです。
    私はトランプなんて大嫌いですが、ヒラリーが大統領になるくらいならトランプの方が100倍マシだと思いますね。

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2016/08/06(土) 15:15:15 

    安倍さん、麻生さん、菅(すが)さん、稲田さん、小池都知事が大好きです。

    +27

    -9

  • 98. 匿名 2016/08/06(土) 15:16:57 

    >>1
    画像きもちわるい。嫌い

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2016/08/06(土) 15:30:29 

    小泉進次郎。
    顔だけじゃない、あのキレッキレな行動力、強い信念、全部好き。
    非の打ち所ないかと思えば、意外と背が低いとか、兄にデレルところとかが、かわいい笑
    だって「おにい」って。アニキじゃなくておにい

    好きな政治家いますか?

    +35

    -14

  • 100. 匿名 2016/08/06(土) 15:30:42 

    ハシモン

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2016/08/06(土) 15:34:01 

    政治家なんて皆んな嘘つきばっか
    好きな政治家いますか?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/06(土) 15:55:22 

    この人以外なし

    心理学者のCGユングは
    「ヒトラーは真に神秘的な呪師の範疇に属する人間である
    彼は預言者の目をしている、彼の力は政治的なものではない
    それは魔術である」

    「ヒトラーは並々ならぬ大きさを持った指導者としての人格を
    備えていた、誰と何について議論しても彼の知識と知性、
    雄弁と意志が最後には勝利を占めた、論理と冷静な思考、
    しばしば来るべきものを予知する不思議な能力、彼は
    決して山師ではなく巨大な偉人であった、最後は地獄的な
    巨大さに成ってしまったが、ともかく1938年までは
    無条件に偉大な人物だった」アルフレート・ヨードル大将
    好きな政治家いますか?

    +1

    -22

  • 103. 匿名 2016/08/06(土) 16:14:48 

    新潟県民からすれば神様
    百姓生まれの中卒で東京に出稼ぎにいって、土方の頭領になって、出馬したら当選して、自民党内の派閥掌握して総理大臣になって、石油危機やニクソンショックから日本を救った男
    好きな政治家いますか?

    +24

    -6

  • 104. 匿名 2016/08/06(土) 16:29:45 

    枝野幸男
    好きな政治家いますか?

    +8

    -39

  • 105. 匿名 2016/08/06(土) 17:07:43 

    やっぱり今は安倍ちゃん(~0~)

    +18

    -8

  • 106. 匿名 2016/08/06(土) 17:09:30 

    プーチンと安倍さんの仲良しの図が好き(笑)

    本当に仲良しなわけないんだけど、探り合いもあるけど、例え利用し合ってでも、ロシアと対等な付き合いができたら素晴らしい。
    民進なんかには無理。今できるのは安倍ンジャーズだけ!

    +16

    -7

  • 107. 匿名 2016/08/06(土) 17:50:15 

    >>104
    何…これ…(⌒-⌒; )

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/06(土) 17:59:34 

    アメリカの元国務長官のライスさん。なんか大好き。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/06(土) 18:13:12 

    亡くなったけど中川昭一先生。今もご存命だったら、きっと日本の為に尽力してくれてたはずと思うと残念です。

    +37

    -4

  • 110. 匿名 2016/08/06(土) 18:42:32 

    >>102
    だったら、おたくは下等人種としてさげすまれても文句はいえないよ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/06(土) 19:05:09 

    今は政治家辞めたけど、猪瀬前都知事が最近いろいろ爆弾ぶっ込みすぎて面白い。

    オリンピック招致のプレゼンもかわい。

    陥れた内田達は許せない




    +29

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/06(土) 19:08:42 

    猪瀬直樹、都議会のドン・内田茂が終了する爆弾級の激ヤバ情報を大暴露w山口組の義兄弟よりヤバイ地方自治法第九十二条の二違反? - YouTube
    猪瀬直樹、都議会のドン・内田茂が終了する爆弾級の激ヤバ情報を大暴露w山口組の義兄弟よりヤバイ地方自治法第九十二条の二違反? - YouTubem.youtube.com

    https://youtu.be/2bs1nn9Vv6E ↑小池ゆりこ東京都知事が圧勝で安倍総理と連携?増田寛也を応援しない本当の理由を須田慎一郎が大暴露!自民党・都連のドンと石原伸晃、森元総理の運命は? https://youtu.be/3lrFYxv4TcU ↑パヨク津田大介「鳥越さんに投票した」猪瀬直...

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/06(土) 19:44:52 

    >>99 わぁ~ 二人が並んでる画像初めて見たかも しかもプラベ!やっぱりイケメンで兄弟仲がいいね。性格と育ちの良さが出てる。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/06(土) 19:51:33 

    細野豪志
    あくまで見た目だけ

    +4

    -10

  • 115. 匿名 2016/08/06(土) 19:55:14 

    石田三成

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2016/08/06(土) 20:05:13 

    >>103
    地元では「田中金脈問」(田中ファミリー企業群が信濃川河川敷における約4億円で買収した土地が直後に建設省の工事によって時価数百億円となった事例や田中氏関連企業の違法営業による逮捕など)や「ロッキード収賄事件」(アメリカの航空機製造大手のロッキード社による主に同社の旅客機の受注をめぐる世界的な大規模汚職事件で田中元総理は逮捕)についてはどのように考えられているの?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/06(土) 20:41:37 

    最初見たとき、なんてろくでなしの人相してるんだこの男、と思ったのは大阪維新の松井氏。
    ところが、である。
    次第に責任感の伴った顔になってきたから驚いた。 地位が彼を成長させたのだろうか?
    とにかく政界にあっては珍しい事例である。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/06(土) 22:06:05 

    小池百合子知事 韓国人学校への都有地貸与「白紙」めぐり記者と応酬 - ライブドアニュース
    小池百合子知事 韓国人学校への都有地貸与「白紙」めぐり記者と応酬 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    小池百合子都知事が初の定例会見で毅然とした姿勢を示した。韓国人学校への都有地貸与について、白紙に戻す方針は変わらないと断言。「ここは東京でありそして日本です。わが国が主体となって判断する」とした

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/06(土) 23:56:19 

    田中角栄
    石破さん

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/07(日) 00:01:10 

    若狭さんかな。除名覚悟で信念貫いたところとか。オリンピック利権追及チームを組んで、内田一味の所業を表沙汰にしてほしい

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/07(日) 00:01:46 

    メルケル首相

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2016/08/07(日) 00:08:33 

    でもオバマこんなだよ?
    好きな政治家いますか?

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2016/08/07(日) 01:42:53 

    マツコ・デラックスが小池百合子に共演NG
    7年前のコラムで小池のことを「権力志向のホステス」

    ふかわは、マツコに「MXテレビ的にはどうだったんでしょうか?」「良い決定だったんでしょうか?」と、東京都域テレビ局として運営するTOKYO MXにとっての影響を尋ねた。

    マツコが「まあ、都知事なんて誰がやったって一緒ですからね」と、そっけない一言を返すと、ふかわは「でも、小池さんだったら、もしかしたら、ここ(スタジオ)に来てくれそうな雰囲気もありませんか?」と、番組出演に期待を寄せた。

    するとマツコは「じゃあ、(自分の担当とは別の)ほかの曜日にしていただけますか?」と苦笑しながら答え、笑いを誘っていた。
    マツコ・デラックス 小池百合子新都知事との共演を拒否か - ライブドアニュース
    マツコ・デラックス 小池百合子新都知事との共演を拒否か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1日の「5時に夢中!」でふかわりょうが新都知事の小池百合子氏に言及した。ふかわは「小池さんだったら来てくれそう」と、番組出演に期待を寄せた。マツコは「(自分の担当と別の)他の曜日にしていただけますか」と苦笑した

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/07(日) 01:48:24 

    >>116
    横から失礼しますが、それらを優に上回る政治家としての偉大な実績を上げたことを考えれば、そこにあることはまったく問題ないとはいわないまでも、許容範囲ともいえると思うけど。
    要は、政治家としての全体的な功罪という視点で判断すべきだと思うよ。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/07(日) 02:59:25 

    >>110

    なんで下等なの?逆じゃない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/07(日) 04:20:22 

    >>125
    ナチズムにおける人種主義を知らないの?
    アーリア人至上主義を唱えていて、ヒトラーにとって理想的な「アーリア人」とは、金髪で目は青く背が高い白人(北方人種)となっていた。

    また、ヒトラーは『わが闘争』の中で、日本人について、「文化的には創造性を欠いた民族である」とし、日本語の発音を鵞鳥のようだと酷評もしていた。
    『わが闘争』には日本人に対して差別的見解が多く、一等種(文化創造種)はアーリア民族のみであり、日本人や他の民族は二等種(文化追従種)に過ぎないとも書いている。

    ただ、その後日本とは同盟関係を結んだので、強引に日本や日本人を評価するようなことを語っていたわけだけど、元々の人種についてのヒトラーの概念は前述の通りだから。
    有色人種は下等人種と見なしていたことは明らか。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/07(日) 06:34:28 

    ガル民って低学歴の地方出身者多いよね。

    やっぱり自民なんだね。

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2016/08/07(日) 08:04:23 

    石原ノビテルでしょ。羨ましい人生。
    親のコネで名門校に入学、日テレ記者時代は二人三脚で1人分の仕事、テキトーに会社勤め。議員にしてもらって、毎月税金から生活費と領収書不要のお小遣い。基本的に週末は海遊びで連絡つかない。選挙に負けたら責任転嫁。
    『金目』につづいて『本部マター』も流行語の仲間入り?
    行く行くは、日本の総理?
    ボタンの掛け違いで、新たなモリヨシロウ、日本のトランプに成りかねない。う~~ん、ノビテルから目が離せないわ(笑)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/07(日) 09:27:51 

    キムジョンウン

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2016/08/07(日) 12:51:17 

    >>124
    たとえどんな功績があろうと能力があろうとなかろうと、逮捕された=最低限おかしてはいけない社会のルールが守れない、という時点で政治家失格じゃないですかね。政治家はきびしい倫理観と品性がなくてはろくな方向には国を持って行けないよ、それは中国人をみればわかること。

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2016/08/07(日) 20:50:20 

    >>130
    それは一般人の場合であって、国を動かすような人物の場合は、そんな単純なことで良否判断なんかできないでしょ。
    国のトップの場合、時として自国の利益や安全を考え、他国を攻撃し他国人を間接的に大量殺害することすらあるんだから。

    また、倫理観や品性に関しても、例えば昔の政治家や大身の場合、悉く多くの愛人を囲っていたし、伊藤博文なんか天皇陛下にですら女遊びを控えるよう注意されていた。
    近衛文麿だって何人かの愛人がいて、愛人に産ませた子供もいたんだよ。

    後、逮捕云々というのなら、安倍首相の祖父で首相だった岸信介は、A級戦犯として逮捕され、巣鴨拘置所に収監されていた人だよ。

    あなたの概念いくと、みんな政治家として失格となるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード