ガールズちゃんねる

悪口大賞「空はこんなに青いのに、妻がいる」「オレの湯呑みでシイタケを戻すな 」

109コメント2013/02/22(金) 17:56

  • 1. 匿名 2013/02/17(日) 14:39:32 

    ◆大賞 「空はこんなに青いのに、妻がいる」小田道夫さん(31)
    ◆準大賞 「オレの湯呑みでシイタケを戻すな」猪口和則さん(53)

    ◆入選・女子社員がボーナスの支給額を見て、「かわいい」と言った。
       ・iPS細胞で妻の性格を初期化してください。
       ・妻はグィーと箸で皿を引き寄せた。
       ・生煮えのおでんのような亭主です
       ・『言い訳するな!』こどもを叱る主人をじっと見る

    ◆島田賞 「今!今!今!」指示するな 横のカーナビ やかましい。
    ◆高校生審査員賞 「あなたが一番可愛いわ」大きな声で犬に言う母
    ◆ジュニア部門賞 一人っ子ってね、家の中では時々透明人間になりたくなるんだよ。
    悪口大賞は…空はこんなに青いのに、妻がいる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    悪口大賞は…空はこんなに青いのに、妻がいる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    静岡県島田市で実施された「第9回愛するあなたへの悪口コンテスト」(実行委 員会主催)の受賞作品が発表され、大賞に石川県能美市の小田道夫さん(31)の 「空はこんなに青いのに、妻がいる」が選ばれた。 準大賞は名古屋市の猪口和則さん(53)の「オレの湯 呑みでシイタケを戻すな」と なった。 大賞作品について、審査委員長の作家・村松友視さんは「雄大な空や厳然たる妻の存在 とちっぽけな自分の心を対比させ、微妙な心 理を微妙にゆらめかすという、これまでにな い肌合いの大賞」などと評価した。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/17(日) 14:43:19 

    尻に敷かれてますなあ

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/17(日) 14:43:32 

    こんなコンテストがあるんだw

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/17(日) 14:43:50 

    シイタケくらい許してあげてw

    +48

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/17(日) 14:44:55 

    ◆高校生審査員賞 「あなたが一番可愛いわ」大きな声で犬に言う母
    ◆ジュニア部門賞 一人っ子ってね、家の中では時々透明人間になりたくなるんだよ。

    なんか切ない…

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/17(日) 14:44:56 

    愛のあるうちは悪口も笑えるね

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/17(日) 14:45:55 

    >◆島田賞 「今!今!今!」指示するな 横のカーナビ やかましい。
    今でしょ!w

    +72

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/17(日) 14:46:33 

    >一人っ子ってね、家の中では時々透明人間になりたくなるんだよ
    なんかこれ悲しいよ・・(´・ω・`)

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/17(日) 14:46:37 

    ちょっと意味がわからないのもあるw
    私の読解力が悪いのかな・・・

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/17(日) 14:47:19 

    >女子社員がボーナスの支給額を見て、「かわいい」と言った
    これはムカツク(笑)

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/17(日) 14:48:35 

    空が青いのに妻がいるって
    結婚生活に疲れいるのかな?

    悪口大賞「空はこんなに青いのに、妻がいる」「オレの湯呑みでシイタケを戻すな 」

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2013/02/17(日) 14:48:45 

    iPS細胞で妻の性格を初期化してください。

    ↑これが一番かなw

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/17(日) 14:48:55 

    サラリーマン川柳みたいだね

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/17(日) 14:49:22 

    「亭主元気で留守がいい」

    +54

    -5

  • 15. 匿名 2013/02/17(日) 14:50:08 

    名前出てるけど大丈夫?で奥さんとケンカにならなきゃいいね

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/17(日) 14:50:16 

    >「空はこんなに青いのに、妻がいる」小田道夫さん(31)
    まだ31歳なのに・・

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/17(日) 14:50:56 

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/17(日) 14:51:31 

    本当にヤバイ人はこんなとこに投稿できないから大丈夫

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/17(日) 14:51:54 

    >>4
    シイタケくらい全然許せよなー
    私なんて夫の湯のみ、ツナ缶の油切りに使ってるwww

    +49

    -15

  • 20. 匿名 2013/02/17(日) 14:52:07 

    悪口っていうか、哀愁漂ってるね

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2013/02/17(日) 14:52:29 

    椎茸の戻すくらい可愛いんじゃない?
    もっと酷い事してる人いるよw
    亭主の歯ブラシで洗面所掃除するとか。

    +13

    -23

  • 22. 匿名 2013/02/17(日) 14:52:58 

    >生煮えのおでんのような亭主

    どんなのだよw

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/17(日) 14:53:02 

    大賞はわかるようで、いまいちピンとこないw

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/17(日) 14:54:01 

    むしろシイタケ香りが湯のみについてお茶がおいしくなるのでは

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2013/02/17(日) 14:54:39 

    11

    空はこんなに青いのに 姑がいる(´へ`) うちはこれだ。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/17(日) 14:55:46 

    なかなかおもしろい

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/17(日) 14:57:22 

    ».17

    眉毛 行方不明www

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/17(日) 14:57:38 

    一人っ子の切ないね
    やっぱり兄弟は欲しいんだろうな

    +5

    -9

  • 29. 匿名 2013/02/17(日) 14:57:47 

    >26 「シンバルみたいな僕の母」「モナリザのように微笑む怖い妻」
    この回けっこう好きだ(笑)

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/17(日) 14:59:18 

    シンバル見たいな母ってどんな母だよw

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/17(日) 14:59:36 

    モナリザのように微笑む怖い妻wwww

    悪口大賞「空はこんなに青いのに、妻がいる」「オレの湯呑みでシイタケを戻すな 」

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/17(日) 15:00:24 

    本当に嫌いだったら夫の湯呑みすら触らない

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/17(日) 15:00:55 

    >24
    確かに。シイタケティーいいんじゃまいか。

    17の「おい!!お茶!!」とか、頭おかしいんじゃないかね?
    常識ある大人なら、人にモノ頼む際は「お茶いれてもらえる?」だろ。
    それなら「あいよー」で普通にいれてあげるって。自業自得だわさ。

    +28

    -25

  • 34. 匿名 2013/02/17(日) 15:01:59 

    第8回愛するあなたへの悪口コンテスト作品募集
    第8回愛するあなたへの悪口コンテスト作品募集www.machi-shima.com

    第8回愛するあなたへの悪口コンテスト作品募集なかなか言いたいことが言えない人、ケンカをして仲直りしたい人、その思いをお稲荷様にうち明けてみませんか。かつて東海道島田宿には役所である「陣屋」がありました。そこに奉られたお稲荷様は、江戸時代から今日ま...

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/17(日) 15:03:27 

    >26 「まぁあなた風邪ひいたの、と、クスリを飲んでマスクする妻」
    これは当然でしょ!風邪がうつったら看病だってできなくなる

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/17(日) 15:05:16 

    準大賞切ない

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/17(日) 15:06:44 

    何故だかほっこりしてしまった。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/17(日) 15:12:15 

    湯呑って椎茸を戻すにはちょうどいい大きさ

    悪口大賞「空はこんなに青いのに、妻がいる」「オレの湯呑みでシイタケを戻すな 」

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/17(日) 15:12:23 

    >26
    きっとうるさいって意味なんだろうけど、こっちのシンバルとも取れるよねwww
    悪口大賞「空はこんなに青いのに、妻がいる」「オレの湯呑みでシイタケを戻すな 」

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/17(日) 15:14:54 

    >>39 
    まさかのwww

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/17(日) 15:15:10 

    リビングに転がる旦那の靴下ボール(T_T)

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/17(日) 15:18:53 

    ◆ジュニア部門賞 一人っ子ってね、家の中では時々透明人間になりたくなるんだよ。


    ごめん、これどう解釈したらいい?
    一人で寂しすぎて、自分なんか消えてしまいたい…ってこと??

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2013/02/17(日) 15:29:55 

    >>42

    親の干渉が凄いって事じゃないですか?

    私も一人っ子で中学、高校の時は父親が単身赴任の時は母親からの干渉が凄かった(*_*)

    父親がいない時に何かあったら…って思いだったと思うけど帰宅予定時間を過ぎた時の電話の嵐(--;)
    親になった今は当時の母親の気持ち分かるようになりました。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/17(日) 15:30:18 

    静岡に住んでるけと、知らなかった…
    島田市の友人に聞いてみようっと( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/17(日) 15:30:30 

    >42
    両親が不仲だと
    一人っ子は身の置き場がなくなるかも、、

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/17(日) 15:30:52 

    一人っ子のは、憶測なんだけど、兄弟が居ないから、自分だけに親の視線が集中するから疲れるんじゃないかな?だから、もう透明になりたいって。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/17(日) 15:30:53 

    >42
    まぁ・・どういう意味にせよ『居場所がない』って事じゃない?
    内容も何故選んだのかも含め『愛ある悪口』にそぐわない気がして色々解釈に困るよね。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/17(日) 15:33:02 

    >>42

    過剰に親が構うから。
    私も反省しています。無駄に目が行き届きすぎる・・・

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/17(日) 15:43:32 

    42です
    何人もの方、解釈ありがとうございます!
    なるほどなるほど。そういう意味だったのかー。みなさん凄い、私全く理解できなかった(--;
    確かにこの感じの解釈なら、このコンテストの趣旨とちと違いますよね^^;なんで選ばれたんだろ。   
    ありがとでしたー!

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/17(日) 15:46:20 

    大賞の悪口の意味がよくわからないんだけど

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/17(日) 16:10:47 

    うまいこと言うなぁ。皆実は苦労してるんだな。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/17(日) 16:12:47 

    なんか心がキュッとしめつけられたわw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/17(日) 16:32:01 

    なんか、笑えるというか切なくなってくるよね・・・

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/17(日) 16:33:56 

    俺の湯飲みでしいたけ戻すながツボに入ったwww

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/17(日) 16:34:20 

    >18

    だよね・・・
    本気でヤバかったら、言葉で表せないぐらいの思いを持ってそうだし(笑)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/17(日) 16:34:45 

    悪口って言うからもっとすごいの思ってたけどユーモアあっていいねw

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/17(日) 16:35:37 

    >妻はグィーと箸で皿を引き寄せた

    これって、箸のマナーを指摘してるのかな?
    それとも、もっと深い意味があるの?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/17(日) 16:41:31 

    まてまて、これ本名でいいのか??www
    奥さんに知られると殺されるんじゃww

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/17(日) 16:43:24 

    色々とぶっ飛んでるのがおおいww
    色々大変だけど、みんなで仲良くやろうよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/17(日) 16:48:15 

    しいたけいいじゃん。
    意外と湯呑って使いやすいんだよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/17(日) 16:49:03 

    31にして早くもとなりに妻がいるのにうんざりなのかな?
    この先どうするのこの人

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/17(日) 17:00:06 

    「空はこんなに青いのに妻がいる」って実感がこもってるよね。
    家庭が安らげる場所じゃないのかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/17(日) 17:05:21 

    みんな上手いこと作ってて面白い
    ips細胞と眉毛に笑ったw
    そして私も大賞の人がまだ31歳にしてこの発想なのが危険を感じたw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/17(日) 17:06:00 

    ジュニア部門賞、なんか切ないわ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/17(日) 17:06:40 

    何だか切ない気持ちになりました。そんな事言わないでもいいのでは。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/17(日) 17:07:15 

    空はこんなに青くて、隣に妻もいる
    だったら…美しいお話なのにw
    日本語って…すごいね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/17(日) 17:20:06 

    ユーモアでしょう。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/17(日) 17:38:03 

    ブラックジョークでしょうにねw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/17(日) 17:38:44 

    >57  妻はグィーと箸で皿を引き寄せた

    私はマナーとかじゃなくて、「お前はそんなに食うな」「もう食うな」って意味にとってたw
    実際のとこどうなんだろねぇ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/17(日) 17:38:55 

    愛のある悪口っていいなぁw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/17(日) 17:58:32 

    空はこんなに青いのに、妻がいる
    これが大賞なのが納得行かない

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/17(日) 18:29:12 

    >>33
    意味理解してない方がわろた

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2013/02/17(日) 18:40:11 

    冷え切っている夫婦仲が伺えますが。
    実名出しちゃって大丈夫ですか?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/17(日) 18:54:06 

    実名出ているけど、大丈夫かな。
    知っている人が見たらどうするんだろうね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/17(日) 20:05:27 

    まあ普通の悪口だったら不快になるだけだしw
    センスの見せ所だからこそ賞がもらえる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/17(日) 20:06:24 

    旦那のグラスでキクラゲ戻した事ありますw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/17(日) 20:07:14 

    結婚!………………………したくねぇ( ̄^ ̄)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/17(日) 20:37:21 

    こういう文化は日本ならでは、だよね。
    ちょっと共感してしまいます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/17(日) 21:15:44 

    サラリーマン川柳とかに比べるとレベルが低いような気がする

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/17(日) 21:17:53 

    私の夫が大賞の小田さんだったら

    しばらく落ち込むな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/17(日) 21:32:01 

    女子社員がボーナスの支給額を見て、「かわいい」と言った。

    これ好きだなw

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/17(日) 21:33:01 

    第9回だから結構やってるのねw
    過去の大賞作品みたいなぁw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/17(日) 22:03:01 

    これが結婚の実態ですよ。もう笑うしかないですねw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/17(日) 22:11:11 

    島田賞は笑ったw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/17(日) 22:16:25 

    年を取ればとるほど、
    こういうのは思いつくのかなぁ。
    小言程度に受け取りましょww。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/17(日) 22:29:56 

    悪口っていうよりは、愚痴だよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/17(日) 22:36:04 

    この手の賞ってひねりすぎてよく分かんないのが
    上位にあったりする。選者もいっぱい読んでるうちに
    よくわかんなくなってくるんだろうな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/17(日) 22:42:29 

    妻に逆らえない夫が多いですね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/17(日) 22:48:28 

    甘えるな!私はあんたの母じゃねえ!!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/17(日) 23:53:51 

    旦那のほうが立場が弱い家庭が多いのがよくわかりますねw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/18(月) 00:01:07 

    大賞の人の家庭での位置づけが気になる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/18(月) 02:29:54 

    サラリーマン川柳みたいな部分あるよね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/18(月) 02:30:53 

    これも一つの日本の文化だよね。
    笑いと毒が入った落語の世界。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/18(月) 07:16:17 

    川柳みたいで面白いわ
    きみまろみたい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/18(月) 07:20:23 

    ほほえましい悪口
    死を願うとか保険金とか入ってないだけマシ
    しいたけなんか幸せエピソードだよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/18(月) 08:45:44 

    ジュニア部門は少子化の悲哀を感じさせるな。
    いつもママやパパからの干渉が多いんだろうね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/18(月) 08:59:35 

    椎茸の香りが残ってたのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/18(月) 09:38:17 

    >>89

    いいねw
    ガルちゃん特別賞をさしあげます!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/18(月) 09:40:14 

    まだ笑える程度なものだからいいよね

    本気で嫌になったら、この程度では収まらない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/18(月) 09:45:36 

    ◆ジュニア部門賞 
    一人っ子ってね、家の中では時々透明人間になりたくなるんだよ。

    なんだか哀愁漂うな・・・

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/18(月) 09:48:12 

    >100
    家庭でも大変な様子が伝わってきます。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/18(月) 10:04:09 

    奥さんの力が強い家庭が増えて来ているんですね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/18(月) 10:26:12 

    恐妻家のほうが家庭は長持ちするって

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/18(月) 11:55:33 

    奥さんから旦那宛てへの悪口もいくつか入選してるねw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/18(月) 13:46:07 

    悪口なのに、5,7調になってる所が面白いよね。
    クスッと笑えるレベルなので、楽しいと思います。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/19(火) 17:25:18 

    なんかみみっちいのが多くてワロタw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/19(火) 19:55:10 

    >オレの湯呑みでシイタケを戻すな
    これ爆笑しちゃったww

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/20(水) 16:11:38 

    素人が言ってんならいいけど
    こういう話をドヤ顔で社説にする新聞とかはむかつく
    うまいこといったったみたいな感じが

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/22(金) 17:56:15 

    多少の悪口も言えるぐらいの方が普通だと思う
    そういうの一切無い仲良し夫婦もいるんだろうけどさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード