ガールズちゃんねる

顔の産毛、剃りますか?

102コメント2016/08/06(土) 04:18

  • 1. 匿名 2016/08/04(木) 18:54:23 

    顔の産毛があると
    化粧のりがどうしても悪いです。

    産毛を剃ると
    BBクリームも綺麗に伸びて良いのですが
    顔剃り用クリームを使っても
    ニキビが出来たり肌が荒れます。

    皆さんは顔の産毛どうしてますか?

    荒れない剃り方などあれば
    教えてください。



    +122

    -5

  • 2. 匿名 2016/08/04(木) 18:55:35 

    ヒゲ生えてるから剃らなきゃ

    +408

    -2

  • 3. 匿名 2016/08/04(木) 18:55:42 

    たまに剃るだけにしてる

    +201

    -6

  • 4. 匿名 2016/08/04(木) 18:55:44 

    普通にロゼットの洗顔使って剃ってる!

    +14

    -10

  • 5. 匿名 2016/08/04(木) 18:55:50 

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/04(木) 18:55:57 

    鼻の下2日剃らないだけで青くなる。
    ほんと嫌。

    +421

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/04(木) 18:56:06 

    月1で剃ります。

    顔専用の使います。
    そのあとはしっかり保湿パック。

    産毛剃るとワントーン明るく見えますよね!

    +188

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/04(木) 18:56:09 

    剃 り ま す !!
    普通にムダ毛を剃るやつで剃ってます
    たまに眉毛がえぐれますがそんなに問題はありません

    +167

    -10

  • 9. 匿名 2016/08/04(木) 18:56:14 

    二週間に一回くらいがいいらしいんだけど
    二週間も放置してたらヒゲが…(笑)

    +281

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/04(木) 18:56:21 

    剃ったほうが化粧のノリがいいから剃る!

    +133

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/04(木) 18:56:57 

    髭剃ると青くなるwww
    もみあげの下も同様www

    +113

    -5

  • 12. 匿名 2016/08/04(木) 18:57:10 

    剃らんとやっちょれんわ!(笑)

    +156

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/04(木) 18:57:16 

    クリームたっぷり付けて剃っているよ

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/04(木) 18:57:28 

    +99

    -54

  • 15. 匿名 2016/08/04(木) 18:58:14 

    乾電池式のシェーバーで剃る。
    これが一番、刺激が少ないようなので。

    +195

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/04(木) 18:58:22 

    剃るようになってから
    生えるスピードが早くなったような気がする

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/04(木) 19:00:00 

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/04(木) 19:00:16 

    抜いてる

    +30

    -12

  • 19. 匿名 2016/08/04(木) 19:00:21 

    Panasonicのソイエ?でメイク前にサッと剃ってます。

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/04(木) 19:00:24 

    これ使ってる
    顔の産毛、剃りますか?

    +17

    -53

  • 21. 匿名 2016/08/04(木) 19:00:31 

    剃ったり抜いたり。
    青くなった部分化粧で誤魔化すテクが知りたい

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/04(木) 19:01:09 

    美容皮膚科で永久脱毛済み

    でももともと毛深いから、口まわりがたまに気になって剃る

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/04(木) 19:01:34 

    月に1、2回1000円バーバーでシェービングしてもらう。ふだん自分で剃るのは口周りと鼻の穴周りだけど、洗顔する前に剃るから特に何もつけず顔の油分?です

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/04(木) 19:03:03 

    毎日剃ってる

    +99

    -9

  • 25. 匿名 2016/08/04(木) 19:04:10 

    3日に一回剃ってる

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2016/08/04(木) 19:04:21 

    週1で鼻の下剃ってる

    +77

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/04(木) 19:06:34 

    床屋で剃ってもらう
    化粧ノリが全然違う

    +66

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/04(木) 19:06:41 

    昔からカミソリで剃ってたけど、トシとともに皮膚がたるんできて、皮を少し引き上げないとうまく剃れない。悲しい。

    +51

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/04(木) 19:06:47 

    意識低いアラフォーおばさんですが、
    和服を着る機会があるので
    最近顔の産毛と襟足、ついでに背中の毛を永久脱毛したいと思っています。

    床屋で剃ってもらったことは一回だけあり
    口周りは自分で剃っています

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/04(木) 19:07:19 

    眉周り、口周りは2日に一度剃らないと気になって仕方ない。
    顔全体はメイクのノリが悪くなったら剃る!顔全体剃るとツルツルで気持ち良い!

    +104

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/04(木) 19:07:26 

    >>18
    自分以外にも抜く派がいてよかった
    小鼻の周りを念入りにやります

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/04(木) 19:08:05 

    フェリエで剃ってる

    +180

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/04(木) 19:08:57 

    男性用の電動シェーバー使ってみたい衝動に駆られるんだけど、使ってみた方おられますか…?

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/04(木) 19:10:34 

    肌の調子いいときに、
    クリームたくさん塗ってから
    men's髭剃りShick5枚刃で優しく剃る。
    その後、しっかり保湿。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/04(木) 19:10:36 

    フェリエで剃ってるけど、ちゃんと剃りきれてる感じがしない
    理容室の顔シェービングが気になってる

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/04(木) 19:10:41 

    顔用の電動シェーバーで気が向いたときに剃る
    顎に一本だけ太くて濃い毛が生えるので、そいつは毛抜きで抜く
    なんで一本だけひげ生えてきちゃうんだろ?
    本当やめてほしい

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/04(木) 19:12:41 

    もー産毛なんて可愛いレベルじゃない!
    鼻の下、アゴにすげー太くて黒いヒゲがたくさん生えてる。
    鼻の下なんか、剃ったり抜いたりし過ぎたせいか、真っ青になって、ファンデじゃ隠せない。
    本ヤバイよ…
    どーしたら良いのか…誰か教えて(><)

    +122

    -3

  • 38. 匿名 2016/08/04(木) 19:13:14 

    剃るのではないけど、こーいう系はまじで使わない方がいい!毛を巻き込んで抜くから毛穴が炎症してほっぺが赤い湿疹だらけになった!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/04(木) 19:13:50 

    38です。
    顔の産毛、剃りますか?

    +46

    -6

  • 40. 匿名 2016/08/04(木) 19:13:51 

    何か特別な用事がある前日だけ剃ります。
    毛深いから、当日だと時間がかかって間に合わなくなる泣

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/04(木) 19:14:00 

    >>8
    潔くてかっこいい!惚れそうです。

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/04(木) 19:15:00 

    最近顔脱毛通いはじめました。
    剃刀はお肌に負担がかかるので
    シェーバーで剃ってください言われた。
    光脱毛です

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/04(木) 19:15:41 

    鼻の下にまでたくさんニキビがある私はどういうケアしたらいいのですか?
    産毛を抜くしかないのかな?

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/04(木) 19:17:56 

    剃ってない。

    +49

    -7

  • 45. 匿名 2016/08/04(木) 19:19:09 

    小鼻に毛が生えてます、、涙
    毛の色も黒いし抜くの大変

    +106

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/04(木) 19:19:38 

    乳液をつけて電動シェーバーで剃ってます

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/04(木) 19:22:48 

    顔の側面の毛がすっごく濃くて、親にも彼氏にもいじられる程だったんですが、カミソリは負けてしまってだめで、シェーバーは根本から剃るわけじゃなきのでジョリジョリして嫌で…脱毛に挑戦しました!
    肌がそんなに強くないので荒れないか怖かったですが、セーフでした!
    3回してもらいましたが、ぱっと見は気にならないくらいになりました!
    触るとふわふわしてるかな、くらいです。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/04(木) 19:28:09 

    一度昔に顔を剃ったら、カミソリ負けして肌がボロボロ悲惨な状態に。
    それからは怖くて一度も剃っていない。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/04(木) 19:31:22 

    理容室で剃ってもらうと仕上がりと持ちが違います。私は女性の理容師さんにお願いしてもらってます。マッサージや毛穴ケアにパック込みで3千円行きません。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/04(木) 19:31:35 

    昔、抜いてたら、今では濃い毛が生えてきます。
    剃らなければ、オッサンです。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/04(木) 19:32:24 

    口周りや眉毛は抜いたり剃ったりしてるけど、おでこはニキビになるから諦めてる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/04(木) 19:38:54 

    今日久しぶりに剃った!
    やっぱ剃ると手触りも化粧のりも違う♪

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/04(木) 19:39:00 

    産毛用のワックス脱毛してます
    毛穴の中の汚れも取れて化粧のりもよくなります

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/04(木) 19:41:35 

    男性用のT字のカミソリで。
    ヘッドが首ふり?で4枚刃とかの。

    男性用のシェービングジェル使ってます。
    これがなくて、洗顔クリームでやったときはスッゴい荒れちゃって大変だった。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/04(木) 19:42:22 

    カミソリとかバネみたいなの転がしてうぶ毛抜くやつとかやったけど、電機シェーバーが一番負担少なく安全に綺麗に素早くできる。おすすめ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/04(木) 19:44:56 

    >>45
    安心してください。
    一緒ですよヽ(・∀・)ノ
    2、3日に1度は抜いてます。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/04(木) 19:45:25 

    剃ったことないんだけど、見えないだけで生えてるのかな?

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2016/08/04(木) 19:47:16 

    >>53

    うぶ毛用があるんですか?
    どこで買えますか?

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/04(木) 19:47:59 

    フェリエ使ってる。
    姉はたまに理容室みたいなとこで「顔ソリ&ヘッドマッサージ(1500円)」みたいなのしてるけど、やっぱりツルっと明るくなってる。
    頭と首もマッサージしてくれるから血行よくな利コリもほぐれるからと。
    私はカミソリ怖いしマッサージもあまり好きじゃないけどお肌の調子が良くなりそうだなと思う。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/04(木) 19:48:08 

    産毛の永久脱毛って時間かかるから躊躇しちゃうんだよねぇ

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/04(木) 19:49:33 

    今まで気にしてなかったけど、ブライダルシェービングをキッカケに、肌調子が本当に出来なくなったので今でも週1で剃ってる。
    そして剃った二日後は必ずフェイススクラブ。
    余分な角質が溜まらなくなったからか、ニキビが出来にくくなった。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/04(木) 19:50:24 

    ↑訂正
    肌調子が本当に良くなった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/04(木) 19:50:30 

    私もフェリエで剃ってる。
    普通のカミソリはヒリヒリしちゃう。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/04(木) 19:56:27 

    職場に口周りの産毛ボーボーの子が居るんだけど、コントの泥棒みたいな顔してるよ

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2016/08/04(木) 19:57:25 

    >>54
    私も旦那の勝手に使ってるw
    カミソリ負けするけどこれだと大丈夫

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2016/08/04(木) 20:01:20 

    すごい!みんな剃ってるんだ!!
    私、アラフォーなんですけれど、鼻の下は剃ってるけれど、それ以外の部位は剃ったことなかった!!
    剃った方がお化粧のノリいいの?ちょっ剃りたくなってきた!

    +30

    -4

  • 67. 匿名 2016/08/04(木) 20:06:47 

    剃ったらジョリジョリにならないですか?
    脚とか脱毛する前は剃ってたんですが、ジョリジョリがひどくて剃らなければよかったとかなり後悔したので、でも顔(鼻下以外)をレーザー脱毛するって聞いたことないし、ジョリジョリ加減を知りたい!

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2016/08/04(木) 20:07:23 

    床屋でそってます

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/04(木) 20:08:53 

    思いきって顔の脱毛した。
    ホント楽だよー

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/04(木) 20:10:27 

    >>69さん
    顔の脱毛って出来るんですか?鼻下だけじゃなく全顏?やりに行こうかな!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/04(木) 20:13:07 

    >>66
    剃ると顔色が1トーン上がるしお化粧のりが良くなりますよ(*^_^*)
    普通のカミソリは肌への負担が強いので女性用の電気シェーバーのフェリエがオススメですよ♫

    後、顔の産毛のフサフサ結構他人が見ても分かりますよ。
    顔の産毛、剃りますか?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/04(木) 20:22:13 

    いつも顔剃り用のカミソリで、鼻下週イチ、全体は月イチくらいで剃ってたんだけど、先日初めて顔剃り専門のサロンでやってもらいました。
    そしたら自分でやるのと仕上がりが全然違ってつるつる!
    化粧ものりまくるよ〜

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/04(木) 20:35:09 

    ホテルのアメニティの男性用のT字シェイバーで
    月に一回程剃ってます。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/04(木) 20:41:14 

    自分では剃らないでレディースシェービングがある床屋です。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/04(木) 20:42:04 

    顔脱毛してます!
    私は全身毛深く、顔も毛深かったので、油断するとすぐに桃の表面みたいな感じになってましたが、脱毛してからはかなり楽です。
    眉周りだけは何もしてないので、たまに整える程度です。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/04(木) 20:48:00 

    何年か前に見た番組で韓国女性は絶対顔の産毛は剃らないようです。
    この女優さんも美しい肌で日光に当たった産毛が赤ちゃんみたいで綺麗でしたよ。
    顔の産毛、剃りますか?

    +5

    -31

  • 77. 匿名 2016/08/04(木) 20:49:43 

    鼻の下以外は剃りません。
    顔の産毛、剃りますか?

    +18

    -7

  • 78. 匿名 2016/08/04(木) 21:05:18 

    5回契約で皮膚科に永久脱毛通ってます。
    それでこの前4回目だったんですけど、まだ始める前とあまり変わってないんです。
    顔全体脱毛された方、何回くらい通われましたか??
    教えてください(;_;)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/04(木) 21:09:22 

    皮膚科で脱毛しました
    4回しかやってないけど産毛は減りメイクのノリも良くなったし顔色が良いと言われることが増えました
    一番嬉しかったのは気になっていた鼻の毛穴が目立たなくなったことです
    他の部位の脱毛で湘○美容外科に通っているのでそちらで相談したら鼻は毛が生えないので照射しませんって言われたので他の皮膚科で眉毛以外を照射してくれるところをさがしました
    顔脱毛の範囲に注意してください

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/04(木) 21:10:38 

    剃ったことないけど、剃った方がいいのかな?やり始めると余計と濃くなりそうで怖くてできない…

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/04(木) 21:12:16 

    口下鼻下は脱毛してるけど、眉はね…
    こまめに剃ってる。すぐ生えてくる。
    頬もやったほうがいいとはおもってるんだけど、肌荒れしないかとか毛が濃くならないかとかで踏み切れない。
    理容室行ってみたいな…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/04(木) 21:15:25 

    毛深いのでひ鼻の下毎日剃ります(笑)顎下にも四本くらい太いのはえるので抜きます!つらい…………鼻の下青いし…………

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/04(木) 21:35:13 

    ケノンで光脱毛しました。
    2年半かけて35回くらいしたのですが、元々濃くて
    鼻の下はいまだに月一で照射しています。
    それ以外は生えなくなりましたが、目のキワやもみあげの部分だけ
    適当に照射したので残ってます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/04(木) 21:41:49 

    乳液付けて剃ってます!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/04(木) 21:57:00 

    二日に一回は剃ります。
    口周りは出来れば毎日。お風呂で顔洗うついでに撫でる感じで剃ってます。

    月一回でいい人羨ましい!!
    目の下が何気に毛深いポイント!!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/04(木) 21:59:03 

    >>58
    私は、カントリー&ストリーム ピールオフパック 使ってますが、too facedっていうアメリカのコスメのもいいらしいです。
    顔の産毛、剃りますか?

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2016/08/04(木) 22:08:07 

    理容室でシェービングやってもらいたいんだけと、予約とかいるのかな?
    女1人で入るの勇気いる(*_*)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/04(木) 22:10:41 

    >>38を私は使ってます。
    洗顔する時に泡をモコモコさせた状態でこれでくるくるするだけ。
    痛くないし簡単でいいよ!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/04(木) 22:18:44 

    おでこにびっしり産毛、小鼻・鼻の頭にも黒い産毛………レーザー脱毛したら毛穴が目立たなくなるかも。身体はほとんど脱毛スミだけど実は顔の無駄毛が一番気になる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/04(木) 22:51:52 

    頬にもうっすら産毛あるけど濃くなるの嫌だから剃るのは鼻の下くらいかな。
    たまに友達が鼻の下ボーボーだったりするけど、なかなか伝えにくい。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/04(木) 23:11:47 

    蒸しタオルを1~2分程度顔に当てて、乳液など塗って毛の流れに沿って剃る!
    終わったらぬるま湯で洗顔してしっかり保湿!

    肌がワントーン明るくなるし化粧ノリも良くなるし、ピーリング効果もあるよね!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/04(木) 23:22:19 

    私もレーザー脱毛しました。
    元は毎日剃らないとダメなくらいの剛毛でした。

    最初サロンで鼻下だけやりました(顔全体のメニューがなかった)。
    それだけでも多少薄くはなりましたが、まだまだ無くならず。身体に比べて毛が細いため、顔はレーザーが利きづらいそうです。
    再度、美容皮膚科にて顔全体をやりました。
    値段はサロンより高いですが、これでほぼなくなりました。

    数年前なので期間や費用は忘れてしまいました。
    今は月1ぐらいでカミソリもあてますが、以前からは信じられないくらい楽です。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/05(金) 00:12:49 

    鼻下と唇周りだけ剃ってます。
    鼻下、うぶ毛というか眉毛ぐらいの濃いのが数本生えてくる。これは髭?なのか・・・

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/05(金) 04:10:02 

    顎下にぶっといオッサン毛が生えてくる。

    もう、髭だ髭。

    男性ホルモンが優位なんでしょうねアハハー

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/05(金) 04:33:46 

    >>21
    >>37
    ニューハーフの方がする方法らしいのですが、赤い口紅をファンデーションの前に薄く塗るといいと言っていました!
    はるな愛さんとかも言っていたと思います。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/05(金) 08:41:13 

    子供の頃床屋に連れてかれて剃られてたから、剃るのが当たり前だと思ってた。
    剃らない人、ファンデーション上手くつくの?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/05(金) 10:37:13 

    私は顔はコレ使ってる。
    クリームつけても使えるし、水洗いできるし、忙しい時は何もつけなくても剃れる。
    刃が直接皮膚に当たらないから、安全だしね。顔以外にも手とかにも使えるから便利!
    でも眉付近とか細かい所はカミソリじゃないとできないけど。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/05(金) 10:52:21 

    カミソリで剃ればいいってもんでもないみたいよ
    肌に傷がついちゃうんだって。
    やっぱりエステかクリニックで脱毛するしかないんかねー
    顔のうぶ毛で100年の恋も冷める!? 365日接近戦に強い女になれるフェイシャルケアとは
    顔のうぶ毛で100年の恋も冷める!? 365日接近戦に強い女になれるフェイシャルケアとはcofree.jp

    つい忘れがちな顔のうぶ毛ケア。遠目に見ると分かりにくいですが、間近で見ると結構目立つ上に、顔がぼんやりとくすんで見えます。気になる彼と急に近づいても慌てないで済むように、脱毛ケアでいつでもつるんとキレイな肌をキープしましょう!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/05(金) 13:37:15 

    フェリエはカミソリじゃなくて
    なみなみの刃が2枚ついてて、左右に動いてハサミの要領で切る。

    だからクリーム付けなくても使えるし
    直接肌に刃が当たってないから荒れないよ。

    すごく便利で
    指の毛にも使ってます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/05(金) 16:26:14 

    フェリエで二日に一回ひげ剃りしてる。
    顔全体フッサフサなんだけど一回剃ったら伸びるの早くなりそうでなかなかできないでいます…
    薬指長いし男性ホルモン多いんだろうな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/05(金) 16:45:41 

    白い肌の人で処理してない人見ると気になって仕方ない。毛浮いてるよ!って。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/06(土) 04:18:43 

    剃らない。 眉毛も、うっすら繋がってるし、上唇も顎もボーボー。因みに脇毛も脛毛もVIOもボーボー。VIはパンツからはみ出しまくり。Vなんて、はみ出すどころか太股まで生えてる。事故や病気で救急車で運ばれたら恥ずかしいな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード